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ガンダムのビームサーベルでつばぜり合いって意味なくね??

654_20190727060039952.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ビームサーベルオフにしたら切れるやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


オフにしたらぶった切られるやんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


そもそもビームは光なのでぶつからないんですよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


つーか
切る瞬間だけビームサーベル出せばええやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


オフにしたら自分が切られるだけやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


そんな小細工フォースで読めるから意味無いやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


またミノフスキー力学未履修者かよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ビームサーベルでじりじりつばぜりあいしてる間にバルカン撃たない奴多過ぎね?
バカじゃね?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ゲームだとヒート兵器と鍔迫り合いするよな
 
 
 

18 名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


そんなことよりも作中のキャラはビームライフルの射程を有効活用してるようには思えんのやが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


>>18
ガノタが1000km?2000km?離れた敵を打ち抜く奴もいるって言ってたぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


>>18
長射程の射撃武器使うやつはちゃんと狙撃しとるやん
ザクスナイパーしかりデュナメスしかり

 
 
 

22 名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


>>18
どういうこと?
発散するから有効射程はあると思うけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


>>22
でも数十から数百メートルで撃つからな
あれ多分ほんまやと十数キロ行くやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


磁石の反発みたいな感じなのだろうか
ビームサーベルのつばぜり合い

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ビームサーベルもビームライフルも光線じゃ無くてミノフスキー粒子を磁場で固定したり圧縮して発射しとるんやぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


鍔迫り合いしてる間は片腕フリーなんだからビームライフル取り出してパナすなりもう一本のビームサーベル取り出して切り裂くなりすればええやん
 
 
 

33 名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


つーかあんだけ広い宇宙で豆粒みたいなMSが接近戦するって無理があるだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


>>33
設定としてはめったに起こらないってなってるけどそのほうが盛り上がるからね、仕方ないね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


なんかアナザーの作品もってきて
バルカンでやられてたよってのは
なんか違うなぁ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


てかファーストにビームサーベルで鍔迫り合いするような場面ってあったっけ?ギャンかゲルググしか使ってないよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ガンダムのガバ物理は大抵ミノフスキー粒子とiフィールドとニュータイプの感応云々でなんとかなるぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


つばぜり合いしながら腹からビームで最強や!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


つばぜり合い中に横に飛びながらビームサーベルの電源切ったら相手が前方によろけるからそこを叩けばよい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


名無しリックドムとかガンダムの一刀目は避けてたりするよな
かなりのエースやったんやろな

 
 
 

56 名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


AI「全身にビームサーベル付けたろ!」

333_201907270600397b3.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


>>56
燃費クソ悪そう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


キラさん、サーベルで敵のビームライフルを一刀両断
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ビームサーベルって当たり前のようにあの長さ維持してるけど
そうやって形状を一定に維持したりできるんか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


NTってレーダー無しで敵感知出来るんなら射程外からビーム撃ちまくれば一方的に蹂躙出来るやん
やってるやつフロンタルしかおらんよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


移動中にMS同士が肩にてをかけて通信してるけどあれ危なくね?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


最近接触通信すらあんませんよな
「このエリアは粒子薄いんです(怒)」で誤魔化せるしな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


ガンダム三大便利設定
ミノフスキー粒子
サイコフレーム
アナハイム
この三つで大抵の謎は解決される

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


AGEシステム「接近戦用のタイタスや!」
AGEシステム「次も接近戦のスパローや!」

 
 
 



 
(´・ω・`)細かいところに突っ込んだら負けだぞガンダムは・・・
(´・ω・`)でもサイコフレームのオカルトパワーは突っ込みたくなるけど
 
 
 

 
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  1. マジかよラブライブすげーな

  2. サーバルとかファンネルとかガノタやばい

  3. チャンバラ要素入れないと演出がはかどらないから仕方なしに入れている

  4. 相手が近づいてきたらビームサーベルのビーム長くして突き刺せばいいじゃん

  5. MSは宇宙空間をマッハ20くらいで飛んで戦闘してるから
    鍔迫り合いできる事自体NTやぞ

  6. 遠くから売っても当たらないから接近戦になってそれでも避けられるからさらに接近してビームサーベルで斬り合ってるだけだぞw

  7. スターウォーズのパクリ


    パクリやがって!

  8. f91とか∀では斬る時以外出力下げてたね

  9. >>7
    スターウォーズの元ネタが時代劇だからセーフ

  10. 宇宙空間ならフェンシングみたいに付き合いになるよな

  11. >>5
    相対速度0なら鍔迫り合い余裕だぞ

  12. 所詮ままごと

    10代の兵士なんてゴミにしかならんからな

  13. 今日のアホ記事

  14. 逆シャアでは斬りつける瞬間しか刃が出ないから

  15. 鍔迫り合いすると敵のビームフィールドを妨害して拡散させて機能させなくできるだろ

  16. エルガイムの話だけど、何話かでエルガイムMk-Ⅱが、敵のビームサーベルの刀身を鷲掴みする描写がある。
    放送当時、妹と「あんなん、できるんか? ビームなんやろ?」と言い合ったものだ。

  17. ガンダム試作2号機の武器が、ビーム・サーベルとアトミック・バズーカなのが分からん。
    何でビームライフル持たせないんだ?試作1号機 とチャンバラって無駄な行為だよね。

  18. >>18
    エルガイムのはビームというよりスターウォーズのライトセーバーだから

  19. ビームサーベルの原理が光線を磁場で留めてできる物なら
    対ビームサーベルの守りでも磁場使えばよくね?
    ビームサーベルの磁場と反発するから切られること無いやん

  20. おとなになってわかったこと

    しゅじんこうたちがのるきょだいせんかんがげきはされないのはおかしい

    まる

  21. >>21
    光線じゃないよ
    励起されたトミノ粒子を封入したIフィールドだよ

  22. ビームサーベル関係なしに粒子ってのは衝突するもんだから普通

  23. SEED系は鍔迫り合いが起きないから盾の出番が多くて好き

  24. つばぜり合いのように見える挙動を双方のMSがとっていても、実は互いにビームサーベルの発生を検知してるだけでギリギリ非接触なのではないか
    そして動きにロックが掛かってパントマイム押し合い状態

  25. >>7>>9>>12(僕が読んだ記事には「要検証」とか書かれてたんだけど)
    三船敏郎が、当初スターウォーズへの出演を打診されてたとのこと。しかし三船は
    「SF映画? つまり子供向け映画ってことか。何で俺が子供向け映画に出なくちゃいけないんだよ」
    と言って断ってしまったと。そして映画公開後、三船「出りゃよかったな」とつぶやいたとのこと。
    まあ、スターウォーズにチャンバラ映画が影響を与えてるということの傍証かなと……

  26. ミノフスキー粒子が衝突してIフィールドがうんたらかたんら

  27. >>29
    最近その手の書き込みで裁判沙汰になったのがニュースになったのにまだやる奴いるのな
    200万とか訴訟起こされる事もあるのに。完全匿名性じゃないんだぞ

  28. >>16
    つばぜり合い中は敵と歓談するのがマナーだぞ

  29. あれは光じゃなくてミノフスキー粒子をIフィールドで固めたやつだから

  30. 未だに人型である意味が分からない
    ボールに腕くっつければええやん

  31. つばぜりあいになった時に先っぽだけ指向性ビームになれば相手を倒せるんじゃね?

  32. じゃあミノフスキー粒子が設定として存在しないアナザー系はどうなんのって話になるよな
    アナザー系ってそもそもビームサーベルとか無かったっけ

  33. >>34
    それならもう腕でだけでいいじゃんボールである必要もない

  34. >>30
    内山なんぞの為に本気で特定する奴なんていない
    俺の勝ち?✌️

  35. ビームとレーザーの違いもわからんから恥を晒す

  36. >>19
    GP02は核ミサイルキャリアーガンダムだから核ミサイル撃ったら帰ってくるだけの装備で良い

  37. >>39
    たぶん世間的にはそれ知ってる方が恥ずかしいで

  38. モビルスーツなんて核弾頭一発で沈むから

    わざわざ核エンジンにしてモビルスーツ作るより
    核弾頭にして撃ち込んだ方がコスト削減になっていいと思うんだよな

  39. >>39
    富野がガンダム世界ではビームは見えるけどレーザーは見えないようにしたって言ってたぞ

  40. 何でもかんでもミノフスキーに押し付けた結果、どんどんトンデモ物質になっていってるよな

  41. >>42
    熱核エンジンと核弾頭は違うからな

  42. エネルギーCAP定期

  43. >ビームサーベルもビームライフルも光線じゃ無くてミノフスキー粒子を磁場で固定したり圧縮して発射しとるんやぞ
    光線銃なんやから撃った瞬間に当たっとるやろと思っとったわ
    ビーム撃たれてから回避ー!できるのはそういう事やったんやな

  44. 元気でいられるから (富野が) 元気でいられるから
    手を挙げて (劇場版の宣伝を) やってみる
    前を向いて (全国公開できないけど宣伝を) やってみる
    明日のことなんて 分からないから (詐欺じゃない) って
    動かないままなら (劇場版の企画が) 始まらないから
    立ってみて 歩く (見切り発車で) スタートきって (先) 走る その先に 未来という線香がある
    つかめ (なけなしの) プライド〜♫ つかめ (君の名は。以上の) サクセス
    元気の爺は (嘘つきは泥棒の) 始まりの爺 〜♫爺のレコンギスタ〜♫

  45. >NTってレーダー無しで敵感知出来るんなら射程外からビーム撃ちまくれば一方的に蹂躙出来る
    初代の終盤でそれララァが普通にやってるんだがな

  46. 人間が道具も使わず空飛んで手からビーム出すドラゴンボールはなんで突っ込まれないの?

  47. >>47
    ビーム撃たれてから回避できるのは距離滅茶苦茶離れてる場合と、NTだからやぞ

  48. だいたいのことはミノフスキー粒子で説明つく

  49. SEEDとGレコ見て思ったんだが
    ガンダムって主人公とヒロインが姉弟っていう決まりがあるのか?

  50. >>54
    ないよ

  51. >>54
    キラとラクスって姉と弟だったの?

  52. >>54
    その2つくらいちゃうの

  53. そもそもいうほどつばぜり合いのシーンがないから気にならんな

  54. >>54
    1stでジオン兄妹とか描かれてたわけだからそれを参考に色んなバリエーションとしての兄弟を戦争に絡めて出すってのは結構やってるとおもう。

  55. >>45
    そうなん?熱核反応炉なんて重水素使う水爆と原理は同じやろ
    臨界量を制御するエンジンに対して、水爆は制御せずにそのままドカンとやっちゃえばいいんだし

  56. そもそもミノフスキー粒子あろうがなかろうが
    二足歩行なんていらんわ
    必ず飛行機ですわ

  57. 遠距離攻撃の難しさを分かってない奴がいるな
    1キロ先を狙うだけでも1度の変化で20メートルくらいずれるんだぞ
    しかも宇宙では基本的に静止状態の敵なんて存在しない
    誘導兵器を封じられたら接近しないと当たらんわ

  58. そりゃ遠距離の撃ち合いだけだったら絵的にしょぼくなるからでしょ

  59. 昔ゲーセンのアーケードカードゲームでプレイしてるおっさんを後ろから見たら、相手のジムとおっさんのマスターガンダムのダークネスフィンガーがつばぜり合いしてたわ

  60. 質量を持った残像とか出せるんやし鍔迫り合いできるビームなんやろ(適当)

  61. >>63
    ガロードが超精密射撃してたやん

  62. >>62
    飛行機じゃ作業できないから
    飛行機にマニュピレーターつければ最強だな

  63. ビームサーベルの鍔迫り合いはビーム形成の磁場の斥力でそれっぽく説明できるけど
    ヒートホークとか加熱型装備とビーム刃との鍔迫り合いは
    設定製作側がとんでもなくこじつけな屁理屈(褒め言葉)こさえてワロタ覚え

  64. >>63
    軸ずらしてもホーミングしてくるマキブのBRの悪口はやめるんだ

  65. >>36
    アナザー系は普通にプラズマ化した重金属粒子を磁界で固めているんじゃね?

  66. >>41
    上手い事書くやないか。

  67. 斬り合いの最中やからスイッチONOFFする余裕ないんやろ

  68. 逆シャアのアムロも感覚で超遠距離から撃ってなかったっけ?

  69. 子供向けアニメなんで・・・

  70. やらハゲ!

  71. 次回作のガンダムの主人公はアオバ・シンジ

  72. >>48
    色々酷いな(笑)
    ただ劇場版には(一応)期待しているぞ

  73. >>79
    ア・バオアクーなんて有るぞ
    それ書かないと駄目じゃんw

  74. ミノフスキー粒子は肌にいいし、ご飯にかけても旨いし万能やぞ

  75. ビームサーベルはコックピットだけ破壊するためだけの武装だから

  76. >>41
    世間外の手合いが上手い事言ったつもりで恥の上塗りw

  77. ガンダムってよく放火のシーンあるよな...
    あっ……!?

  78. スレの>>18が言いたいことはこうやろ

    現実の人同士の戦いで距離10m離れてるところから刀を抜刀
    敵に向かって走り何度か鍔迫り合いした後にバックステップで間合いを取り
    それから拳銃を取り出し発砲、みたいな

  79. 鍔迫り合いの最中にビームを消してスカらせるって戦法は
    ビルドファイターズのフェリーニが初めてやってたな
    あとここでいわれてるようなツッコミは大抵
    ちゃんといいわk…ゲフンゲフン、設定が作られてるぞ

  80. >>7
    光る剣なんて海のトリトンで既にあったし

  81. >>82
    ハゲは治らん

  82. もう30年以上たびたび出るなw この話w

    それ言い出したらそもそも「人型ロボット兵器」なんてものが意味ないんだよな

    遠距離で撃ちあってるより近接戦で剣モノで戦ってる方が子供は喜ぶんだよ
    単にそれだけ

  83. 兄妹ネタ初代(アルテイシア)、Z (ロザミア)、ZZ(リィナ)、 F91(リィズ)か
    アナザーなら兄弟ネタも入れたらXもあるな

  84. >>42
    細かいきもいこと言うけどさ
    1年戦争開戦初期(富野ガンダム設定)はザクのバズーカの弾「核」だったんだよ
    で、南極条約で核兵器、コロニー落とし、生物兵器とかの使用を禁止して
    オリジンでのゴップ提督いわく「クリーンな戦争」になったわけ

    ポケ戦で中立のサイド6に核攻撃しようとしたり、連邦の駐留軍が堂々といるのにはファーストでサイド6にザンジバルで入港したシャアですら手も足もでない状況だったのに、変なことやってるな・・・と(ポケ戦スタッフ)に感じた。お禿げ監督も中立サイドの小学生(アル)が(サイド6ではありえないはずの)MS戦を嬉々として授業を抜け出して見に行くのおかしくない?ってポケ戦の脚本家に突っ込んだ対談を読んだ記憶がある。サンダーボルトといい、設定無視して「オレガンダム」作るのって「面白いから」ガノタに許されているだけで、設定にがんじがらめにされてる福井なんて良くやってると思うんだけどね。マジもんのガノタはそこらへん理解しようとしないオールドタイプってやつやな。

  85. リアル目眩はアニメを見るな

  86. >>87
    まあその設定が考えなしに増えまくるから、新設定と新設定での矛盾も発生する地獄だけどな
    自分は諦めてカッコいいからええんや!で思考停止した

  87. そこらへんは空想科学読本で通り抜けてるから

  88. 偉そうに「○○すればいいじゃん」って言っている奴は逆シャアも観てないニワカ
    なおゼータ(vs.ジオ)でも可

  89. ビーム兵器がなかったオルフェンズ最高!

  90. >>97
    あったやん
    街は焼き払えるけどMSの謎バリアーで防がれちゃうショボいやつが

  91. 未だに一切触れられないミノフスキー粒子発生装置の謎
    戦艦がよく散布してるがどこに積んでるのか、どこから出てるのか描写された事もない

  92. >>12
    SF愛好家って本当どこにでも沸いてくるよな

  93. 身も蓋もないことを書くと
    最初の頃はSF公称とかも考えていたので
    ヒート剣とビームサーベルはチャンバラが出来ないなどと細かいことも考えられていたが
    スケジュール崩壊と低視聴率のせいでそれどころでは無くなった。

  94. ビームがぶつかってるんじゃなくて、それを封じてるIフィールドで受けてるんだよ。

  95. >>99
    そんなの描写しても面白くも格好よくもないからなぁ

  96. >>97
    あの世界のMSは対ビーム装甲が発達して役立たずになったから
    結局物理で殴るのが一番強くなっただけ

  97. とりあえず、馬鹿が建てたスレって事か?

  98. あれはビームだけどビームじゃねえ
    ミノフスキー粒子だ

  99. 確か種だとビームサーベル同士で鍔迫り合いできないって設定だったはず
    盾受けしてたのはそういうのがあったかららしい

  100. >>101
    最初にビームサーベルとヒートホークが斬り結んだのは4話だが

  101. 同一画面内でロボットガンガンぶつけたい

  102. 知らんけど
    中の棒が光ってるんじゃないの?w

  103. スターウォーズに文句言ってくれ

  104. >つーかあんだけ広い宇宙で豆粒みたいなMSが接近戦するって無理があるだろ

    言うて拠点防衛と拠点制圧が主任務なんやから、必然的にMS同士の戦闘になるやろ
    宇宙空間漂流しとるMSが突然草むらから飛び出して来るんかいな

  105. シロッコ「よっしゃ!ワイの専用機チ○コの位置に隠し武器つけたろ!」

  106. ビルドファイターズでちゃんとそこんところやってたんだよなぁ

  107. 「逆襲のシャア」みたいに、ON/OFFの切り替えしてくれるほうが表現としてはカッコいいよな。
    あれって富野が「ビームは目立つ=狙われやすい」って解釈でできるだけ使わないようにさせたんだっけ?
    ビームシールドも便利だけど自分の位置を知らせてるようなもんって言ってたな。

  108. リックドムが宇宙で最高速度マッハ6(約秒速2km)らしいから
    そんなの同士がお互い突っ込んできて鍔迫り合いとかGで人体ぐちゃぐちゃになりそう

  109. ミノフスキー粒子の実用化によって電波兵器が使えなくなりMSによる有視界戦闘が主流となり
    時代を経るにつれて技術が進んでMSが際限なく強力になっていくが
    いつまで経ってもミノフスキー粒子を無効化する技術が開発されない不思議

  110. 見映えと時間稼ぎに決まってんだろ

  111. マジレスすると戦闘シーンで一番違和感がないガンダムはGレコだな

  112. >>119
    確かにGレコの戦闘は説得力があったな

  113. その指摘を真に受けた
    種の近接戦がどうなったかちゃんと見てるか?

  114. こんなことに一々イライラしてぎものを抱くようなやつ
    こういうやつはアニメ見ないほうがいい
    その方が精神が健全に保たれる
    っていうか、人として話をしてもネガティブまみれでつまらなさそう

  115. >>47
    劇中で粒子砲とか言ってたから、現代のレーザー兵器とはまったくの別物なのは分かってた。

  116. >>117
    無効化すると既存のMSの融合炉とかも動かなくなるから自分たちだけが優位に立てるように事前に無効化時専用の兵器開発しておかないと行けなくなるし連邦以外でそんな力持ってる勢力がいないからでしょ

  117. ヒート系の武器は初期不良のガンダムのサーベルでしかつばぜり合いできないって設定だけどアレックスのサーベル弾いてたな

  118. >>123
    粒子砲は重金属粒子を磁場で加速して撃ち出す物だから
    仕組み的には水鉄砲の方が近い

  119. >>68
    ほらよ。戦闘機にマニュピレーター付けた最強兵器だ嬉しいだろ?

    R-9AF モーニング・グローリー(R-type)
    TW-1 ダックビル(R-type)

  120. ZZのビームサーベルはクソ長かった記憶が

  121. ガンダムではないがロストユニバースの最終戦でオンオフを利用してたはず

  122. ドモン「ビームサーベルなんて要らないだろ」

  123. 原理的にはガスバーナーのぶつけ合いみたいなもんで鍔迫り合いなんて発生しない
    叩かれまくりなUCの描写が1番原作準拠なんだよなあw

  124. 単に見映えだろ
    古今東西、剣劇モノは男子にわかりやすいものだからな

  125. >>131
    磁界同士が反発し合えば弾き合いは発生する筈

  126. Zでビームライフルの衝突で大衝撃起きてるしな

  127. 刀剣での鍔迫り合いも実戦ではほとんどないだろう
    刀剣は刀剣を受け止められるように作られてるか?

  128. 本当は実剣にエネルギー纏わせて威力上げるように描写するのがいい
    ヒートトマホークとかの方が正しい運用の仕方
    完全に見栄え重視の設定なんだから、突っ込んでも仕方ないわな

  129. そもそも、冨野がチャンバラやりたいから、そんな疑問は無駄
    銃の演出だと、パターンが少ないので、劇の幅が少ない
    モビルスーツの動きも、実際に機械的に作ったら、あんなに可動しない
    ほぼ人間の動き

  130. それを言ったらそもそも剣を出し続ける意味がないからなw
    斬る瞬間だけ出せば剣先隠せて有利な上に省エネだし

  131. アニメで現実持ち込んで本気で議論とかヤバイやつですやん

  132. ビームサーベルは力場のぶつかり合いを現しているのはまあ良しとしよう
    俺が納得出来ないのはグフのヒートサーベルとガンダムのビームサーベルでの鍔迫り合い
    超高温実体剣とビームがぶつかり合うのは意味が解らない

  133. 大事なのは演出としてかっこいいかどうか

  134. ダースベイダー
    「わしも 詳しい仕組みは知らなんだ」

  135. >>140
    ガンダムとグフは鍔迫り合いしていないが

  136. >>130
    シャイニングフィンガーソード・・・

  137. ガンダムそのものが
    大雑把なSF設定で
    ほとんどファンタジーなんだから
    (スターウォーズや銀英伝ですらガバガバ)
    細かく突っ込んでも仕方ないと思う

  138. 鉄血「ビーム兵器? 使えねーから滅んだぞ」

  139. AGEシステムは壊れてるから

  140. カプコン時代のVSシリーズだと鍔迫り合いにならず双方弾かれるんだよな
    こっちの演出も好きだった

  141. 苦情はスターウォーズにどうぞ

  142. >>138
    実際逆シャアではそういうコンセプトのビームサーベルだった。
    作画の手間かかるから継承されなかったけど。

  143. 全然関係ないけどガンダムとかカラフルな意味も無いよね

  144. もしかすると出力を短時間で上下させる方が燃費悪いとか
    エアコンみたいに

  145. >>127
    グラップラーシップぐらい出せやw

  146. いちおうSEEDのときには対ビームコーティングされてるシールドとか以外じゃ止められなかったんだよ

    監督が率先してその設定忘れていたんで後日そのつばぜり合いシーン描きなおさせられてたけども

  147. 1stガンダムではヒートホークでビームサーベルとつばぜり合いしたり
    ビームナギナタの柄の部分でビームサーベル受け止めてたりする
    一方でランバラルのグフがちゃんとガンダムの腕を受け止めてサーベルを防いでいたりするので
    演出する人の都合によるとしか

  148. >>13
    アニメに何言ってんの?恥ずかしくないの?
    いい歳してw

  149. >>154
    リマスター版では全部修正された

  150. ヤイバのラスボス戦がそんな感じやったな

  151. 無粋なやっちゃやな

  152. ビームサーベルとかライフルって、ミノ粉を固めたものだぞ。固めるテンプルみたいなもの。とっても熱いので、敵に当てると斬れる。ちなみに戦艦の主砲も固めるテンプルを撃ちだしてる。
    極めると質量のある残像になっちゃうオマケつきw

  153. >>76
    シンジくん!?

  154. インジャスやアルケーの、めちゃくちゃヤバい足サーベルも、鉄血の世界では、劇中古いとされているグリムゲルデにすら通じる事無く、逆に足を破壊されそうな気がします。

  155. 接触通信は通信ワイヤー使う時が有るんだよなぁ
    それからアムロは鍔迫り合い中に頭のバルカン撃った事有るぞ……当たらんかったけど

  156. スターウォーズの真似だから

  157. ガンダムって陰キャが好きそう

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