【悲報】地上波初放送『未来のミライ』大反省会・・・褒めてる人がほとんどいねぇぇぇぇ 細田ンゴ(´・ω・`)
宮崎駿の後継者と目された細田はどうしてこうなった・・・
細田が悪いんじゃない
楽しみにしてた俺が悪いんだ
コーラとポテチとカニカマとバタピーを買って楽しみにしてた俺が悪いんだ
それにしてもCMの方が面白いってあんまりだ
アマゾンでめちゃくちゃ評判が悪いです
ゲド戦記よりは
細田守作品ってケモショタがフェチっていわれてるけど
主人公の少年が細田守の願望だよね
天真爛漫に愛らしく強く戦える勇気を持って天然純真な女性の愛情を一心に受ける
登場人物全員棒ってすごいな
特に主人公は本当に飛び抜けて酷い
子供に見せたくないアニメ。
子供に真似されたくない!
細田には優秀な脚本がないとダメだということがバケモノとこれで証明されました
時かけみたいに面白い原作をちょっとアレンジしてアニメ化とかしてたほうがいい
独身の女ですがこのアニメ本当にきつい
クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんだって全く子供の声じゃないのになんでこれだけこんなに違和感あるんだろう
これってくんさん以外全員死ぬことになってて
そのうち火事のシーンとかあって
未来から来たミライと一緒に食い止めて
自分は鉄道員ですからとかって締めるのかな
映画批評家の前田有一
「宮崎駿監督の後継者と目されている細田氏。
「『おおかみこども――』以降、ファミリー向け大作路線に転向したものの、
ふたを開けてみればミニマムで私小説的な育児テーマしか作れていない。
いっそ後継者の役目はメジャー志向の強い『君の名は。』の新海誠監督に任せ、
細田監督にはフレッシュな青春ものなど、客層は絞られても昔からのファンが期待し、
定評ある分野の新作を手がけてほしいですね」
妹の存在を無理やり認めさせるシーン
いみふ
こんな5歳のksガキ見せられるぐらいなら
クレしんでもやったほうがましだわ
どんだけ金つんでアカデミー賞にノミネートしたんだよ
ただでさえ男の声を女性が担当することに反対する俺にはとても耐えられない吹き替え。
終始女性の顔がチラつく吹き替え。最悪な吹き替え。
★☆☆☆☆ 平均2.0
未来のミライ
https://movie.jorudan.co.jp/cinema/35503/review/
日テレ「あ~、やっぱ新海にしとけばよかったなあ」
犬の変身シーンなんて序の口だったんだな
宇多丸が細田と仲良いから
大して批判せずにreviewしてるが
やっぱコレはくそ映画
ハッキリわかるね
すまない
これよりつまらんアニメ映画思いつかない
細田監督ってほんとセンスねーな
イライラさせるセンスだけはある
自分としてはこんくらいよくわからん方が
分かりやすくいい人アピールするような作品より好きだけどな
これは散々に言われるわけだ
先ずは主人公の声は完全にあってない子役をちゃんと使うべきだった
無理に大人の都合をねじ込んだ結果が素直に受け止められてない形に拍車かけたろ
これ金払って見た奴w
普段映画そんな観ない俺だが、マジモンの駄作ってやつを見てしまったわ・・・
俺、1歳児の息子いるからこの映画すげー刺さったわ
息子はこういうこと考えるようになるのかなあって…
同じ様な奴おる?
仮に次に細田が映画作っても絶対劇場にはいかんわ
ぼくらのウォーゲーム作ったころがピークだったろ
子持ちでもこれつまんなかったろ
映画館では寝ちゃったけど
テレビでは最後まで見れた
不思議
なかなか面白かったんだな
酷いなこれ
最初の1時間近くすごい遅く感じたなのに
最後の10分ぐらいで急展開になってパラパラ回想出して終わりって何だよこれ
糞ガキが終始うざかった声も加わってさらに
才能を使い果たした人がネームバリューに引きずられて無理やりノルマをこなすように作品を作るとこうなる
展開がぶっ飛びすぎてて「はあ?」ってなるけど
実は内容とかメッセージはめちゃめちゃ月並みで陳腐
根本的に脚本が悪い
ツイッターで一番拡散してる評論が的確やな
未来のミライ、とにかくこの「リーマンショック直撃世代のはずの30代建築家・編集者夫婦がオリジナルデザインの三階建てマイホームに住んで二人の子供を産み悠々自適の生活を送っている」という冒頭の設定で観客との間にすごい心の距離を作ってしまったのではないかと思うんですよね…#未来のミライ
— cdb (@C4Dbeginner) 2019年7月12日
>>417
というかダックスフントに優しくない家だと思う
>>417
パワーカップルのせいで親近感わかないというのはそうなんだよな
イヤイヤ期だけリアルでそれ以外は理想的なんで共感しにくい
>>417
ツッコミ所はそこじゃなくもっとたくさんある気がする
>>417
あーそれすごく思った
ラストはくんちゃんが序盤で死んでて
全部走馬灯でしたエンドだったら
80点くらいだったと思う
思えてくるところがあります。つまり細田守は「公共性」ということばをしばしば口にし、社会に広く貢献するものを作ろうとしていながら、
自分の家族の物語のようなきわめて個人的な「出力」になっている点です。動物好き、少年好きのようなところはよく言及されてきましたが、
「未来のミライ」は入力と出力の関係が不思議と安定していないんですよね。このまま自作脚本を続けるのであれば、ポストジブリという
重圧から離れたところで、自伝中心の中規模作家のようなポジションで、「未来のミライ」パート5とかを作っていくようになっても面白い
かもしれない。
(以下略。)
-キネマ旬報 2018年9月上旬号 No.1788 「2018年 アニメーション映画のゆくえ」特集-
ちょっとなに言ってるかわからない
何か書かなきゃいけないのは大変だな
細田は時をかける少女で才能を使い果たしたな
深いアニメなんだよなぁ・・・
>>285
そう…
>>285
なにいってだこいつ
>>285
結局性癖では?
>>285
てめぇの欲望だろうがカス
>>285
性癖を誤魔化す中学生かよ
サマーウォーズ 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこども 脚本 奥寺佐渡子
バケモノの子 脚本 細田守
未来のミライ 脚本 細田守
>>459
あっ…
>>459
才能ないのか脚本
>>459
細田に脚本やらせちゃイカン
>>459
奥寺は定時で帰るドラマ面白かったな
細田はとりあえず家族とケモから離れろ
細田の場合この二つはどう料理してもクソにしかならん
ホモとショタは許す
>>514
それは同意するわ
>>514
離れろというか既に前作で家族物は次(これ)で終わる
的な受け答えしてたから言わずともそっちは離れるんじゃね
>>514
素直にサマーウォーズ2作ってって言えよ
>>514
家族もの作る上で女の脚本家がついた方がいい人なんだろうなって思う
未来のミライのダイジェスト置いとくぞ
>>785
草
>>785
草
>>785
万能過ぎて草
(´・ω・`)今回ので細田のやばさが伝わってしまったな・・・・
(´・ω・`)まぁミライは興行収入があまり伸びなかった時点でわかってたことだけど
-
-
1コメキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
-
マジでひどかったわ
細谷はもうだめだ -
こんなもん放送すんなよ
来年くらいから青ブタ再放送からの
青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ないやれ -
流石に普通の俳優に4歳のガキはむりだったろ
せめて子役起用すればよかったのに -
まだバースデーワンダーランドの方が少しだけ面白いぞ
-
おれは映画館で見たけど面白かったよ
深夜アニメで言うとピンドラくらいがライバル?
終盤はピンドラっぽくて、かっこえーかった
冗談抜きデコレが心底つまらないと思ったやつは橋今期のなろうでも見てろよ -
天気の子よりはマシという事実
-
サマーウォーズ 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこども 脚本 奥寺佐渡子
バケモノの子 脚本 細田守
未来のミライ 脚本 細田守
時かけの脚本も奥寺だったんだよな
なら、もう答えは出てんじゃん -
つまんないとか言ってるやつなんなら面白いと思えるわけ
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
トイスト4よりはましだよ
あれまじクソ -
序盤のイケメンって本当にただのモブなのな
-
サマーウォーズから微妙さを感じる人多かったろ
-
つまらんかった
声がダメだった
鉄オタはクソ -
冗談抜きでやらちるは低脳で浅はかだからこのアニメの面白さが分からないよ
なろうアニメとかヴィンランドサガとか見てろよw
未来のミライは俺的傑作
連投だけどピンドラくらいには面白い -
>>11
この作品において当てはまってるの絵位なのでは? -
時をかけるクソガキって言われてたのがわかったわ
-
苦痛すぎる
30分くらいでギブアップして宇垣観てた -
これもう天気の子のハードル下げるために放送したでしょ
-
サマーウォーズの面白さを見ていた自分としては圧倒的にテンポが足りない!! アニメで一番重要
-
宇田丸くたばれ
-
TVアニメの映画と違いオリジナル映画は基本人選ぶよな
-
余りにひどすぎてかなりカットがあるんじゃないかと疑ってしまった
-
時かけ細田守版は客観的名作
-
こいつ一人に全部まかせたら駄目なタイプだわ
優秀なブレーンが居て力発揮するタイプ -
絶対新海のピエロ役が欲しくてこれ選んだんだろ
-
新海が頭角現して来て露骨に要らなくなった監督
-
>>16
それ面白いって見てるの少数派だ
万人向けに作ってる風でそうなってないんだよ -
ホームビデオ見せられてる気分だった
-
細田は東映で過大評価されて勘違いしてしまった
-
ゲドは最初から期待出来る要素がないがこれはね
未来のミライって題名なのに未来のミライがほとんど出ないとか詐欺だろ -
未来のミライ 声
-
>>29
16だけど万人受けではないな
さらざんまいより敷居高いくらいか
個人的には面白かったけれど -
おう!獣化だぞ、フレンズ諸君は褒め給え
-
観るの忘れていたわ・・・でも映画の宣伝CM観て クソに違いないって思った事を思い出した
呪縛から解放されたとき 吉となるでしょう -
まあポッピンQとどっこいなレベルの内容
-
いいじゃん新海っていう天才が出てきたんだから
後進に道を譲ったんだよ、細田は -
尻尾生えてうぎゃーって顔してるのキモすぎ
-
こいつが糞映画連発したおかげで新海は時代に合致した監督として認知されて本当にタイミングが良かったとしか思えない
-
>>36
安心しろ
宣伝CMから受ける印象と全然違うから
隣のトトロだと思ってみたらピンドラだったみたいな内容だぞ -
見てないけど本田みたいにやばい棒じゃないだけで俳優の棒なのは変わらないしなり
-
一番可哀想なのは子連れでこれを金払って観に行っちゃった家族だよな・・
家族で楽しめそうな大作娯楽映画な雰囲気のCM打ちまくっておいてコレ -
両方とも見てないが、これよりもなろう小説のアニメの方がまだ面白いってのはわかる
-
だって細田は奥寺に嫉妬してるんだもん。
コンビ再結成なんて無理だって。
たつきと吉崎が和解するより無理www -
新海も趣味に走ると一般向けじゃなくなるけどケモナーよりはましだな
-
なんJのスレタイ変遷で笑った
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ -
ショタガキの声が合ってなさ過ぎ棒過ぎで、とにかく不快なんだよ
それを最高に我慢して最後まで見ても面白くないしな -
>>12
トイスト4なんてなかった、いいね?
3で終わったんだ3で… -
新海域とごっちゃになる
-
>>47
草 -
見るの忘れてた
借りて見たほうがいいかな -
もうケモショタホモ好きにしか評価されないだろに細田は
-
新海が出てきてよかったな
こんなゴミがポスト駿とかありえんわ -
NHKをぶっ潰せ!
-
脚本任せたらだめな人
-
とりあえず赤ん坊の泣き声とイヤイヤ期のウザさ嫁のヒスは全部リアルや
世の親御さん達はこの地獄のような生活を送ってるから街で見かけたら生暖かい目で見守ってあげてな -
>>45
今の細田は吉崎観音みたいになってるのか
どっちかっていうと新海がたつきみたいな印象だけど -
サマーウォーズあんますこくない。時をかける少女、オオカミ子供のが好き。
-
ジッポンのミライはwowwowwowwowo
-
要するにおねキャラは成長した妹なの?
-
時かけは何度も実写化されてる有名作品
ウォーゲームは元々人気のあるデジモンの劇場版
サマーウォーズはウォーゲームの焼き直し
評価されてるのって、結局は他人が用意した土台ありきじゃん -
>>47
5ch
金曜ロードSHOW!「見てるのツライ」★11 -
>>16
ヴィンランドサガのアニメしか知らないにわかが何言ってんだかw -
で、便器の子に勝てるの?
-
細田は監督だけやってればいいだよ
-
アニメ映画最強はクレヨンしんちゃんの映画が一番。
-
主人公くんちゃん・・・上白石萌歌(女優)
赤ちゃんミライ・・・本渡楓(アニメ声優)
本職声優の実力を見せつけた映画だったな -
細田氏は監督より演出家って感じ
-
トミノ、アンノ、ハヤオ、シンカイの四天王でええな?
-
>>70
タツキ忘れてるぞ -
新海、細田は所詮、たつきの踏み台なんだよなあw
-
>>47
最後は原型すらなくなってて草 -
>>71
たつきはトミノ枠で成長期待や。 -
自分のガキからのインスピレーションを書きなぐって作ったて感じだった
要するに、親バカw -
どうやら時間の無駄にならずに済んだかw
-
-
本人に才能なくても
カネとコネさえあれば大物ぶれる -
-
マジで掛け値なしのゴミ
何を褒めればいいのか思いつかない -
録画したけど、暇な時に見てみるか。
-
>>78
カネとコネがない奴は敗北者じゃけぇ... -
なんで細田に脚本書かせるんだよ
才能ゼロだろ
誰か止めろよ -
これよりつまらんアニメ映画って、劇場版アイマスぐらいしか思い付かない
-
脚本と声優
この二点が問題か
どちらも近年のオリジナル劇場アニメに共通する深刻な問題だな -
>>80
終盤の東京駅のシーンはかっこいいぞ
ネタバレ -
作品を構成する全てが気持ち悪かった
なんじゃこりゃ -
これつまらなすぎてが興味なかった天気の子が面白そうにみえてきた
-
バカの1つ覚えみたいにホームビデオいつまで作ってんだろ、この監督。
うちの家族でさえもさすがにおかしいと気付いたぞ。 -
映画館でみたが主人公の声が絶望的に合っていなくてひたすら耳障りやったわ。駅のシーンは迫力あってよかったが。
-
さすがやらおんは記事を立てるタイミングがうまい
見た人は時間泥棒された怒りを吐きだしたくて待ち構えてたんだろうから
ガキが不快で特に成長もしないからカタルシスがないというのも嫌だし
ことさらに母親を有能で頼もしいもの、父親を無能で頼りないものに描いてる
のも嫌。料理するたび「あちちっ!」って知能ねえのかよ -
もう海外では評価されてるんだし日本人向けに作るのやめたら?
-
またウテナの樹璃みたいな話作ってくれよ
-
馬以降はまぁ見れた
ただここまで1時間半だぞ。ありえねーわ
いくらレイアウトにアニメーションの動きに自信あるからってコレはなめすぎだろw -
マジで何一つ知らないんだけどどんなシナリオなんやこれ
-
酷いアニメだったな 是非とも細田監督に直接俺らの感想を届けようぜ
Twitterに突撃しよう -
作画は良いだけに 声と脚本の酷さが際立つ
-
>>93
あれは名作 -
>>70
ハゲ 抜いて たつき
Gレコなんてこれよりつまんね -
母犬といた時女の子に見えました
-
>>57
細田が自分の子供での体験を描いてて
そこだけはすげーリアルなんだろうってのは見てて伝わったw -
びっくりするほどクソアニメだったな
-
退屈すぎて寝落ちしちゃったよ
こんなんがアカデミー賞とか世界で絶賛ってマジ? -
なんていう監督か忘れたけどこの監督、細田だっけ?イカレスラーみたいなプロレスものやったらいい
ほんとは潜在的にはプロレスが彼の素質なのに育った環境でダサイとか思い込んでるんだろう。ホモ・ケモノというのはそれがねじれてでてきた
家族とのあつれき、そしてそれ以上の絆は定番、ショタはたぶんほんとは無意識下では素直にプロレスごっこやりたかったかつての自分
そんな監督にこの技を授けよう
HHSFFG
ハルクホーガンスプレンディッドふぉーフラワーガーデンだ! -
福山は上手かった
-
見終わったらネットで叩きたくなる、そんな作品だったな
-
初期の他人が書いた脚本は評判よかったから
単に脚本家の才能がないんでしょ -
見て損したわ
-
見なくて正解だったと思える反応ばかりで草
-
>>109
アンチとか逆張りじゃなく、ガチで褒めるとこひとつもねえからなこのゴミ映画 -
個人的にはおおかみこどもの悪いところを増幅させたような作品だとおもったんだが
おおかみこどもは脚本が有能とされてる人なんだな。よくわからん -
デザートをおいしくするため、まずは臭い水を1杯お飲みください
みたいな -
>>57
でも、金払ってみるもんじゃないと思う -
映像は良かったと思う。視覚的な引きつけはあるけど脚本が壊滅的。良くも悪くもリアルすぎる描写部分が胸糞過ぎて本人だけが不思議な世界で勝手に物事を解決して勝手に成長されても、観てる側からはキングクリムゾンにあったみたいになるからモヤっとする。
あと皆の仰ってる通り声優、特にくんちゃん。声低過ぎて違和感しかないし、長く聞いてるとリアルな幼少期描写が合わさってイライラしてくる。
映像技術だけは良いと個人的には思います。そこだけです。 -
大日本人のほうが面白かったわ
-
ちょっと驚愕した、作画崩壊した作品とかはあるけどこれは
声優が崩壊している気がする・・・ -
クレヨンしんちゃんの面白さを再認識するための映画
-
これ本当は今日サマーウォーズ放送する予定通りだったんだよな
あっちは結構面白いから今日こっちに変更したのは天気の子への嫌がらせにしか思えん
そして天気がつまらなければ来週放送のサマーウォーズと比べられるだろうしな
日テレ恐ろしい -
普通に見るの忘れたわw
ネタにしようと思ったのに -
で、視聴率はどうだったのさ?
-
一回、罰ゲームとして、徹頭徹尾ノー天気な作品作ったほうがいいと思う
-
見てないんだけど、何処がダメなのか説明して
-
細田は広く一般受けする作品を作るといいながら
作品自体は自分の趣味に凝り固まってるから
もういっそジブリみたいな大手というより
中堅として自分の好きなもの書き続けたほうが幸せかもねって感じか -
細田金返せやぼけ
ゴミアニメで切符代とりやがって -
細谷とかゴミw質アニメ作れないただのロリショタの変態ガイシ
-
これで新海のゴミがやらかしたらあのお方の出番が来るな
-
草
-
劇場版デジモン一作目 良
コロモン東京大激突 神
デジモン二作目 僕らのウォーゲーム 神
ウテナ担当回 神
オマツリ男爵 凡作
時をかける少女 神
サマーウォーズ 凡作(ウォーゲームを見た事無ければ良ぐらい)
おおかみこども 凡作
バケモノの子 凡作 -
最近の日本アニメ気持ち悪い
-
未来のミライというか未来のゆたぼん
-
劇場まで見に行かなくてよかったと心から思えた
想像を絶する糞 -
あれはストーリーを追うアニメではないだろ?
-
テレビで大々的に宣伝して30億程度だし
もう次ないだろ -
おおかみこどもは中盤まではいいからな
個人的に後半は納得いかない
バケモノの子は現代に戻らなければまだましだった
というか途中でてくる人間の女はいらなかったろう
未来のミライ?
CMやPVの時点で見る気失せたわ
子供はああいうものだ感がその時点で伝わってくる
それなら実写でやってくれたほうが見る気でたわ(みるとはいってない) -
エンターテイメント作品としても微妙かといって質系かと言われればそうでもない
なんなんだろうかこれ -
細谷「あーうるせぇなそんなもん記憶にございません」
-
未来のミライやない未来のゆたぼんや
-
つまんない。時かけとサマーウォーズのほうがまだ面白い
-
途中から見たけど、ありゃ酷評されるのも分かるわ。
くんちゃんが我儘言う→何処かに飛ばされる→家族の者(ミライちゃん、ひい爺、とーちゃんETC)に会う→色々説教される
延々是の繰り返し。これを最初から見た人はご愁傷様と言いたい笑
でも話のタネに、明日DVD借りて来てもう一度最初から見るつもり笑 -
やっぱり興行収入で作品の良さが決まるわけじゃねーな
噂には聞いていたけどここまでひどいとは思わなかった、もっと見れるもんかと -
名作になってたかもしれない感はちょっとくらいあったやろ
-
>>12
トイストーリー4は・・・
そもそも3で完結したのにもう一回引っ張り出した時点でアウト -
才能の無いキモオタに投資できるほど日本の映画会社はまだまだ余裕あるっていうのを前向きに捉えていけよ
-
これを夏休みの家族向けとして売り出した奴はホンマ…
-
君縄を叩いてた奴がこれを見たら憤死するレベルのクソ映画
-
イライラした
-
>>122
主人公の4才児くらいの男児の声が君の名はのヒロインと同じなんだが、全く合っていなくて発情期の雌の声にしか聞こえない
で、こいつ言動まで完全に大人
表情も身体が小さいだけの大人
それがイヤイヤ期だかでわめきまくって本当に気持ち悪い
んでアナルにしっぽ突っ込んで絶頂する。くすぐられると絶頂する。もっとしてくれと催促する
本当に絵面がもう無理!気持ち悪い!!! -
>>47
笑うわこんなんw -
ますもとたくやとどっちがつまらないかな
-
>>70
富野は映画でヒット作出してないからなぁ。 -
>>147
君の名は。の三葉は姉の上白石萌音な -
マジスレするもなにも、お前らのいう通りです
-
満場一致でクソアニメ
-
それでもブランド力で28億売った事実
-
こんなんいいからさっさとヒロアカ映画流してくれ
-
断片的に切り取れば良さげな部分もあった気もするけど
全体的な構成がガイジってる -
時かけより全然面白かったわw
-
天気の子までもう一週間切ったか
期待してるぞ新海 -
そろそろ終わるかなって思ったら1時間くらいしか経ってなくて草
映画館で見てたら途中で抜けるレベル -
映画館で始めて寝そうになった映画
それくらい酷い -
大体史上最低の糞映画と言えば(アニメじゃ無くて恐縮だが)「あの」デビルマンが
挙げられるが、あれはまだ(色んな意味で)笑える、友達読んで酒飲みながら突っ込みながら
見れば楽しいけど、未来のミライは(色んな意味で)笑えない、楽しくない、酒飲みながら
見ても酒が冷めるレベルのつまらなさだから。 -
前評判からめっっっちゃ期待値下げてたから、まぁこんなもんかで済んだわ
-
一応、4歳児の見てる世界を描いてるから意味不明ってことらしいで
だから何だ?って話だけど -
時をかける少女 脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこども 脚本 奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子 脚本 細田守
未来のミライ 脚本 細田守
だぞ
細田脚本が癌なのは明白 -
スマホって面白かったんだな
-
未来のミライってのタイトルが既にウソっぱちなんだよなぁ
ミライちゃんの出番云々の前にゲェジがお兄ちゃんとして何一つ成長してない -
もう細田はいいよ。fateでも流せよ、fate
オタク人気に流されてエヴァみたいになるかもよ -
一応最初のほう見たけど糞ガキが妹叩いて泣かせて何故か犬になったあたりでチャンネル変えたw
正解だったようで何より -
結局妹が 未来から来た理由なんもなくて草
-
劇場版デジモン一作目 8点
デジモン二作目 僕らのウォーゲーム 7点
オマツリ男爵 1点(※観たけど話を覚えてなくてつまらなかったという印象しかない)
時をかける少女 9点
サマーウォーズ 8点
おおかみこども 3点
バケモノの子 2点
ぐらいかな
未来のミライはまだ観てないから保留 -
今日から天気の子が公開だっけ?なんか盛り上がりにかける感じがするけど大丈夫なんだろうか?
しかしディズニーはやはり強い -
>>171
来週やろ -
>>171
いや、トイスト4は悪評ふんぷんだぞ?
「3で綺麗に完結したのに何で今更続編作ったんだ!」って -
>>147
同じじゃねえよ
君縄のヒロインは萌音でこっちは妹の萌歌な
つまり細田が新海コンプ発症して萌音じゃなくて妹の方もってきたら失敗したって話 -
つまんないはつまんないでいいんだけど、公開したころに
フェミ周辺が党派的に、細田の家族観が旧弊で保守的で男尊女卑的だとか
仲間つどって叩いてたのは、ちょっとイラッときたな -
で、お前らの人生で褒めるところあるの?
-
トイスト4評価悪すぎー見てないけどなんかあったんか?
-
トイスト4意外に不評なんだな
なんかアメリカで絶賛みたいな話聞いてたんだが
天気に追い風だな -
細田性癖と歪な家族愛
拗らせすぎてて不快通り越して怖い
時をかける少女は原作ありきだったし
夏戦はセルフリメイクだろ才能枯れてる
好きだったんだけどなぁ -
所詮絵が動いてるだけの物をみて
あんなにガキにイライラするのって
凄い表現力じゃない?おもしろくはないけど -
>>36
わいも見るの忘れてもうたわwww
やったったんかい?って今気づいたwww -
タダでみたから表現力とか絵の綺麗さとか
評価する点は見つけられる
金払って見てたらと思うとゾットする -
成る程!ココは日テレ塵売新聞民団だったのか!
ポダムポダムwwww -
やってたのしらなかったわw
日テレ、CMうってた?w -
ばかだなぁ(おもひでぽろぽろ風)
そのあとでGレコを見るんだ -
要はセーラー服女子がアニメで動くだけで満足しろよネトウヨゼネコンヲタガイジ共よwって事だろ
-
よく考えたら大御所クラスでまともに脚本書ける監督って今は新海ぐらいしかいないな
-
>>186
耳すまとかなww -
奥寺が有能だっただけ説濃厚
-
>>173
さっきからトイストーリー4の批判聞いてると
3で綺麗に終わったから糞ってだけなのか
それとも4単体でも糞なのかわからん -
>>188
コンクリロードwwこのみーちーw -
一応ツイッター見てると3割程度は好意的な感想持ってるみたいだけどな
自分も初めて見たけど、ダメだわこれ。批判も納得 -
結婚してからほんまゴミばかりやね
サゲマンやろなぁ…… -
これもう細田狂わせたのデジタルモンスターのせいじゃ
-
本当に観てるのが辛かったわ
映画館で観なくてよかった -
大成建設とかのCMにもっていきたいだけのアニメじゃね?
-
>>196
それなww
天気の〜とか、君の名はなw
ガースーズブズブww
新海の親父がゼネコンだからw -
>>185
Gレコ、俺に取ってはクソアニメだったんだけど、ネットでやけに持ち上げてる奴がいたり、リア友にGレコ好きな奴おるから良くわからんアニメ。
ハゲ本人も失敗言うてたよな。 -
くんちゃんといえば静岡では鼻血(元)アナウンサー
-
>>197
神社本庁礼賛マンセーw大成翼賛会バンザーイなやつじゃなかったか?w -
面白い面白くないはともかく
前日ぐらいに放送あるって知らせてくれよハゲ -
>>200
それなww -
>>167
フェイトはなぁ...すでにいる古参が害悪過ぎてな...
元々、型月厨言われてたガイジの生き残りやし。 -
>>200
神木隆之介使う辺り、それなww
あいつ台湾な背乗りの「シェンムー(御神木って意味)家」のせがれらしいからw -
もはや演出も微妙な件
-
ヤフーの「金ロー放送『未来のミライ』超豪華声優を振り返り」って記事のコメント欄では
クンちゃんの声も含めて褒められてて
否定的なコメントには「そう思わない」票が大量に付いてるぞ(笑) -
バケモノよりはわかりやすくてよかったけどな
バケモノ以上おおかみ以下かな -
予算かけてこんなゴミ作って何が楽しいのやら
-
まぁ細田監督は長い間ただ1人のポスト宮崎としてぬるま湯に浸かってたようなもんだから
これを機にケツに火をつけて頑張ってくれ -
>>198
なんていうか英語わかんない時にかっこいい洋楽のPV見るみたいにノリで見る -
マジで途中で観るのやめて、別の映画観たくて仕方なくなったわ
トイストやミュウツーの追い風になるんじゃね -
俺は時をかける少女の頃から、細田には才能なんて無いってずっと言い続けてたよ
あれは原作が面白いだけ
むしろ原作の方が面白い
原作が無茶苦茶面白いから、細田みたいに才能が無い奴が作っても面白いアニメになっただけだとね
サマーウォーズもそう。原作のデジモンが面白かったから細田みたいな無能が作っても面白くできただけ
ようやく細田の化けの皮が剥がれて安心したよ。原作パワーに頼っただけの無能が、やっとこさ本来の実力で評価されるようになって -
>>198
Gレコはストーリーを理解しようとしなければ面白い
アニメーションだけなら一級品だからな -
メジャー志向の強い新海誠「NTR!!美少女の唾液!!NTR!!」
この評論家新海嫌いなのか知らんけどさすがに草 -
でもアニメーションの面白みは流石劇場映画って感じで良かったで、ストローのとことか
-
>>193
元々ゴミだぞ
昔は面白い原作をアニメにしてたから、原作の面白さのおかげで売れただけ
オリジナルで作るようになってからゴミ連発
細田は「何が面白いか」を判断できる監督ではない
だから面白い事が約束されている原作をアニメにした場合しかヒット作を作れない -
細田戻ってこい
今ならまだ間に合う
次で同じ過ちを繰り返したら終わりや -
サマーウォーズみたいな奴を作ればいいのに
-
君の名はでの新海の強みは、観ている側が冗長とか退屈に感じないギリギリのところで
維持させて、集中力を途切れさせないことを意識して作っているところでしょ
意外とこういうことが出来ている映画って少ないんだよね。
映画中にスマホをいじりたい(実際にはいじらないけど)と思うほど退屈なシーンがあると、途端に駄作に感じるようになる。
その見極めができずに、せっかく作ったからと言って残すと致命傷になるんだよね。
作っている側には何らかの意図があったとしても、観客がどう受け取るかを意識することって大事なんだと思う。
細田にはそれが出来ていない。 -
>>212
つまり、面白い原作をアニメ化すれば良いんだな -
脚本を他人に任せればいいのに
プライドが邪魔してもはや後には引けないんだろうなぁ
川村なんとかしろ -
細田は結婚してからつまんなくなったな
-
宮崎駿がたまたま物語も作れるタイプの監督だったから勘違いしがちだけど、
アニメ監督として優秀だからといって、シナリオライターとして優秀とは限らない。
むしろ優れたアニメ監督の殆どは話を作るセンスは欠如している。
宮崎駿が例外なだけ。
そんなこともわからずに監督に物語考えさせた結果がこのザマ -
途中で見るのやめた
-
>>219
本当に感情の起伏が生まれない映画だったわ
ただ映像を眺めてるだけの2時間 -
>>220
それはそうだけど、細田みたいな無能がやってもヒットさせられるくらい面白い原作なら、細田じゃなくてもヒットさせられる
細田は運よく原作に恵まれただけの無能なんだよ -
>>193
人間は幸せを知ると面白い物語を作れない -
くんちゃんがガチでキモかった、途中で耐えられなくなって切ったわ
あと台詞回しがことごとく気持ち悪い、どうにかならんのかあれ -
つまらない
とにかくつまらない -
>>170
多分1点か2点 -
>>219
それハリウッドじゃ当たり前のようにやられてるテクニックなんだけどな
何度も試写を繰り返し、ダルいシーンがあったら容赦なく削っていく
だから「ディレクターズカット」というものが生まれた -
>>226
細田嫌いなのは分かるけど、そんなコメントしてたら君が馬鹿にされるだけだよ -
>>164
草www -
奥寺さんて映画学校の怪談やってた人か
そりゃ面白いわw -
>>170
ものの見事に原作の面白さがそのまま数値に表れてるなw -
クソみたいな脚本に優秀な作画スタッフを使わないでほしい
最近そういうアニメが多すぎる -
>>118
-
>>232
別に嫌いじゃないよ
単にフツーに才能無いなこいつってずっと思ってただけ
動きも構図も構成もひでえよ実際
観る目が無い人にはわからんだろうけどな -
脚本が大事なのーー!
-
映画って、映画館のシートにある意味で軟禁された状態で観るので、映画を観るか、寝る以外に何もできない状態。
それだけに、観ている映画を退屈に感じてさっさと終わって欲しいと思った瞬間にその映画は苦痛に変わる。
このことは絶対に意識して作らないといけないと思うんだけどなあ。
作家性とか芸術性とかを作品に込めるのは、最低限のことが出来た後だよね。 -
>>227
元々面白い物語を作る才能が無かっただけだぞ
こいつの作品でヒットしたのは全て他人が物語を作ってる -
細田さんの作品の中で一番面白くなかった
次回作も期待できないくらいの出来だった -
いやいや
こどおじ童貞引きこもりニート共の批判とアカデミー賞ノミネートの実績
どっちが価値あると思ってんの? -
>>8
天気の子は、バッドエンドだから面白い -
>>238
宮崎駿も幾原邦彦も細田には一目置いていたんだが
君より観る目が無いんだろうな彼ら
君ホントに馬鹿だと思われてると思うけどまぁいいや -
何故自分の息子が妹出来て未来の妹に会う夢を見たことから着想したなら
息子目線の物語にしないのか
あくまで細田目線でしかないから
細田にシンクロ出来る人間しか面白く感じない -
>>244
秒速もバッドエンドだったけど面白くなかったぞ -
宮崎アニメも日テレのごり押しであそこまで上り詰めたんだから分らんよ
-
やっぱ時代は新海だな。
-
>>243
映画館で売ってるソフトクリーム -
>>245
宮崎駿が細田をジブリから追い出した張本人なのに何言ってんだw
最初は細田がハウルの監督だったのに、あまりのセンスの無さに飽きれたパヤオが乗っ取って追放したんだぞw
あと幾原は典型的な意識高い系監督だからあいつの評価なんて全くアテにならん -
>>243
ノミネートは別に難しくないだろ
受賞してから言えよw -
新海も初週のレビューが荒れてスタートダッシュ以降の伸びが無さそうな気配漂ってきたし
それにサマウォぶつけたところであの頃の細田はもう居ないし
なんだかね -
>>249
ほんまソレ -
>>248
宮崎アニメはカリ城の頃からアニオタの間では「何かすげー奴がいる」って話題だったよ
新海もそうだね。イースのころから「何かすげー奴がいる」って一部で話題だった
細田だけだよ
ゴリ押しで名を上げた監督は -
ペンギンハイウェイと同レベル
-
>>256
それはペンギンハイウェイを馬鹿にしすぎだ
ペンギンは良作だった -
カツヨ名義でやり直せ
パヤオは視聴層の事なんか一切考えてない辞意行為野郎だし、幾原は未だに90年代を生きている亡霊
新海もこの後お得意のntr連発で終わる可能性が高い
最近の一般向けアニメは脚本が書けないという致命的な過ぎる欠点がある -
番人受けは難しいから若い子をターゲットにした方が売れるぞ!
-
>>258
新海は君縄クラスのヒットはさすがに無理でも、押井守みたいな立ち位置はキープできるやろ
爆死はせず堅実に稼げるタイプの監督になる思うで -
この映画は若い子狙ってるんじゃね
4歳ぐらいの -
YouTuberとeスポーツとインターネットで話作れよ!
-
>>255
新海はFalcomで働いていたときも、パッケージデザインとか広告担当とか、出来たばかりの
自社ゲームのテストプレイでの評価をしてたらしいからな
ゲームの面白さを伝えたり、維持するために必要な取捨選択を鍛えられたって話だった。
イース2エターナルのオープニングも、アドルがダームの塔からイースに向かって
飛んでいくこと自体は他機種版と変わっていないのに、音楽に合わせた見せ方であっと言わせた。 -
奥寺佐渡子が凄いだけで、細田はただの飾り
飾りだけじゃ作品は作れない -
この映画は本当にすごい
すごい(性癖).すごい(物語)、すごい(発想)、すごい(ショタコン).
すごい(ケモナー)、すごい(俳優)、すごい(ステマ)、すごい(つまらない) -
脚本が凄ければ演出は無能でもいいって子が
通ぶって動きだの構図だの語ってるのが凄いわ
流石やらおんクオリティ -
細田は宮崎押井富野新海のような作家性で勝負するタイプじゃないからな
真価はキレッキレの演出力にある
今は錆び付いてしまったが、ウテナの頃はほんとに凄かった -
公開直前に1時間番組のミライの特番が地上波で放送されたんだが、
あの時の細田のドヤ顔と態度の大きさは今となっては失笑モノ -
>>268
長く作ってると自分では面白いのかどうか分からんくなってくるからなぁ -
CMの声が大きくて不快だから見ない。
そもそもサマウォから細田作品は肌に合わない。 -
>>267
ウテナとは全然毛色が違うがデジモン映画の一作目オススメ
短編でお話はシンプルなんだけど演出でこんなに空気感や迫力を出せるのかという作品
テレビで放送されたのを録画して何回も観たわ -
>>266
天気の子を応援します! -
こいつの映画何作っても脚本下手だしキャラクターも美少年にしか魂入ってなくて笑う
大人しくBLものの原作付き映画作れ -
ここに書き込んでいる連中が、アニメリテラシーが低いということがよくわかりました(by宇多丸)
-
赤ちゃんだけやたら上手くて逆に浮いてるな
と思ったら本職の声優(本渡楓)だった
もうアニメを俳優にやらせるのやめろ -
細田ハウル降ろされたけどほんまにクソだったんやろなw
-
サマーウォーズまではすっげぇ良かったのに、
スタジオ地図立ち上げた途端、
『無難な』ものしか作らなくなった気がする。
やっぱり『上』がアーダコーダ口出ししてくるんだろうな・・・ -
消してえええかw
一応録画したけど。 -
時かけもサマウォも持ち上げられすぎなんだよ
頭をニュートラルにして見直すと分かるけど、決して褒められた出来じゃない
当時のオタの熱狂があたかもすごい作品であるかのように思い込ませただけだと思う。 -
天気の子もコナンに負けたら失笑物だぞ 細田が脚本家付けない理由にはお金の問題もある 自分で脚本もやれば印税が全然違うからな
-
仕事しながら聴き終わったが改めて2時間近く使ってちゃんと観ようとは思わんな……
福山雅治が出てきたところで2時間経ったかなと思うぐらい体感時間長かった -
草
-
ポッピンQと打ち上げ花火くらいは面白かったぞ
-
ポッピンQも面白くは無かったが嫌悪感は抱かなかったからこれよりは上だわ
キャラも可愛いし
打ち上げ花火は観てないから分からん -
ガキ゚がアナㇽにしっぽ入れて昇天してるの草www
-
>>234
台詞の言い回しが良いよね、テンポもいい
そのうえ情緒を感じる脚本書く人だよな -
細田も宮崎もマスゴミと工作員が騒いで一部の人が載せられてただけだし
監督名を変えてマスゴミにもバラさないで新作出したら高評価は半減するだろう -
大丈夫
新海も、もうすぐ同じ領域に -
だめだこれ
映画館で観てたら金を無駄にしたと思うLV -
俺にとっての細田作品で最悪なのはおおかみこどもなので、そこは変わらないのだが
それにしたって、こいつはつらかった
普通につまらないという点で2度と見ない
後声優がな、いやぁ、両親はあれでも構わないけど、クンちゃんの声優役は最悪だったなぁ -
時かけも過大評価だろ
-
2歳児のいやいや期見せられるとほんまストレス溜まるよな
-
途中で見るのやめたラ・ラ・ランドみたいにつまらなかった。これも途中で見るのやめた
-
糞だ糞だとさんざん言われてきて地面に潜ってたハードルのさらに↓を潜った
こいつ映画という媒体を舐めてるだろ -
散々酷い酷いっていう評価を聞いてた分思ったより楽しめた
映画館で見てたら金の無駄に感じるけどテレビで見られるならね -
いやあ面白かったら家族の設定なんてどうだっていいじゃん
つまりこの作品は、それ以前の問題なんだ -
個人的にはおおかみこどもで切ってそれ以降の作品はテレビですら見てないけど
子供が産まれたらとたんにつまらなくなる芸人や微妙な曲しか作れなくなるアーティストとかいるけど細田も確実にこのタイプ
私生活と仕事を切り離せないクリエイターは見ていてキツイわ -
>>279
まさにケムリクサ現象だよな -
時をかける少女 脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこども 脚本 奥寺佐渡子
バケモノの子 脚本 細田守
未来のミライ 脚本 細田守
解りやすい
適材適所って言葉を現すのにも使える -
クッッッッッッッッソつまらなかった…
駄作って思ってたバケモノの子が名作に見えるくらいに
てかガキの声酷すぎてイラつくレベルだけど
あの声も監督の性癖かな? -
時かけもサマヲも75点くらいのアニメだったろ元から過大評価
-
おおかみこどもが超最低だったと思った後で見たバケモノは、意外と見られたなと思って見たのだが、これはだめだった
未来の妹がクンちゃんを引っ張ってちょっと成長させていくのかと思ったら、出番は旅の最初と最後だけだったのが、かなり肩すかし
物語の流れとしてなってないなと思った
一言でいえばつまらなかった
細田監督が家族物を作ったら、今後はそれは絶対見ない
それ以外なら一回は試しに見てみるが -
くんちゃんの声優ひどいな、子供の声ちゃうやん
なんてNG出さないのバカなの? -
バイク乗ってる辺りで寝落ちして11時になってた
ラッパーのドラマの方が面白かったし今日も後編見るつもり -
>>298
わかる、ケムリクサほんま面白かった
細田も一人でやるタイプだろうけど、同じタイプのたつきの作品を見て少しは反省すべき -
エンドロールばっさり開き直ったか日テレ
-
未来のミライの赤ちゃん未来のCVが本渡楓で本当に爆死声優なんだなって
-
>>299
おおかみこどもは奥寺と細田の共同脚本だろ -
こんなんより「若おかみは小学生!」やれよ
-
脚本つけて細田演出ならまだ見れた
未来のミライはなんか薄っぺらい話だった -
ペンギンとこれどっちもダメかどっちもいいならわかる
どちらかしか評価してない人はサブカルクソ野郎の可能性 -
おおかみこどもからケモナー出してきたからな
ニッチな性癖出してきて気持ち悪いわ -
>>306
カスラック対策だからしゃーない -
登場人物が皆くんちゃんレベルなのにビジュアルが幼児じゃないから物凄い違和感
ここは身体だけが成長する世界と定義した方が面白い話になった気がする -
ただのいつも通りの評価じゃねーかw
-
>>311
ペンギンはキャラかわいいし相応の成長物語で映像も退屈させない作りしてたから普通に見れる
サブカル臭なんて感じなかった
未就学児が家族の歴史追体験したら全部理解していつの間にやら成長してる珍妙な筋書きで
取ってつけたようなポリコレ家族ごっこしてる声も映像も終始不快なケモショタ姦夢想アニメ未来のミライとは比べ物にならない -
>>306
それは昔からやん
猿ジェネなんてエンドロ後に重要な話あったのにバッサリカットしてたくらいだぞ -
>>4
黙ってろ豚信者 -
興行収入的にも失敗
3年かけて28億じゃ全然割りに合わないだろ
コナンドラえもんは毎年やって50億だぞ -
男の子がうざくて全く感情移入できんくて観れんかったわ…
若い夫婦が、高級住宅地におしゃれな家建てて住んでるのもなんか
現実離れしてるしw -
この作品を見てるとNHKのファミリーヒストリーを思い出したよ
-
ガキのグズりがリアル過ぎる、ハートフル過ぎるってオタクには受けん
-
割りとまともな内容でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは低脳にはウケんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
観てても感情の盛り上がりが欠片もないんだよな
ただただボーっと2時間眺めてるだけ -
おおかみこどもは終盤のユキちゃんの話メインで作ってたら多分良作になっていただろうなと思う
-
これは普通に面白いと思うし、逆にサマーウォーズも時かけも絶賛するほどでもないような。
なんかネットの評判て一方向になりやすくて、付和雷同加減がキモい。 -
放送してたの知らなくて見逃したんだけど
ここまで不評だと興味出てくるわw
こんど放送する時は見逃さないようにしよう・・ -
>>326
君の感覚がズレてるだけでしょ
人それぞれだから別にいいと思うが -
>>311
ペンギンとこれを同じに評価しなきゃならん意味が分からん
カレーとウンコは同じ物っていう考えなのか? -
>>326
サマウォは公開当時から割と不評だったような?
あまり絶賛されてるイメージ無いわ
時かけは好きな作品なんだけど(絶賛という程では無い)、
あれは奥華子の歌が良かったというのが俺の評価 -
宇多丸がラジオで「背景美術が素晴らしい」とか褒め方に苦労してたのを思い出す
-
>>330
不評というか「やってることデジモンの時と同じやん!」とは言われてたな -
>>245
作る人間の目と
消費者の目は
違うからね
あ、その説明から始めないと駄目かな?
知恵遅れってホントに基本をしらないからなぁ…… -
>>332
そのデジモンすらパクリやしね…… -
>>269
普通はそういう事態をさけるためにご意見番をそばにおいておくもんだけど
細田のまわりにはイエスマンしかいないんだろう
ポスト駿と持ち上げまくった結果だな -
シンエヴァの特報のおまけ。
劇場でただひたすら苦痛だった -
録画するの忘れてたけど全然もったいない気がしないので
良かった。 -
>>333
痛いねぇ君
よほど悔しかったんだな -
デジモンの時は脚本は吉田玲子だったか?
-
とある映画評論家が褒めてたけどな
-
誰よ
-
ペンギンのやつのほうをやってほしい
-
このポンコツで全然優秀には見えない母ちゃんが稼ぎ頭で全て家族のマウントを取っていてな。
お父ちゃんがそれなりに常識人なのに、絶対に世間じゃ受け入れられないお母ちゃんのご機嫌をずーっと伺っているとかな?
「こんな家庭ねえよ(^_^;作った奴はどんだけ世間知らずなんだ」とストレス貯まる出来でした。 -
細田はエンタメに戻れ
お前に普遍的テーマは無理 -
>>294
マトリックスリロードで見た -
>>342
あれも絵は綺麗だけど話は微妙だぞ
エンタメとかジュブナイルに徹しきれず、自意識強めで小難しくなっちゃいましたという感じ -
これ夫婦をギリギリ出産出来るくらいの高齢にして息子を発達障害とかにすればこの脚本でも現実感が出たかもな
最近はそういう家庭増えてるし「あそこの家もこんな感じなんかなー」と思えたかも -
予想してたよりは全然面白かった
ハードルの高さ1cmだったから -
途中までみてダメだった
すべてが気色悪い -
監督だけを持ち上げて脚本家が評価されなかったからこんなことになってしまった
脚本家も一緒に称えられるべきだったんだね -
ガキの声がアイドルか俳優にしか聞こえんかった
-
テレビシリーズ作って一回リセットしろ
-
ウテナの樹璃エピは執念
監督に直談判して脚本から自分で書いた回すらあった
あの頃の細田を返してくれ… -
ガキの演技が不快で観れなかった
-
>>231
じゃあSW8のカジノのシーンは何だよ?
あれは丸々カットしてもストーリー上何の問題もなかったぞ -
もう初っぱなのくんちゃんが犬の真似してキャンキャン言ってるところから気持ち悪かった
だが上白石萌歌を責めるのは筋違いなんだよね
ミライちゃん役でオーディション受けに来たんだけど
細田が「クンちゃんの声でヤッてよwww」って言って決めたそうだから
合ってないとか叩かれて被害者だろう -
今、録画見終わった
何だろな…作ってるときはスタッフもテンション高くて分かんなかったんかな
何が面白いんだろ?絶対スタッフも作ったことに満足して面白いとは思ってないだろ
けどな、時かけサマウォ迄は面白かったんだよな
俺が年をとって面白さが分からなくなっただけなのかな -
これ、同じ家族構成の上級夫婦には刺さるのかもしれないけど
アニメ映画としてターゲットとするべき子供、学生、(オタク)の層には楽しめない内容だわ -
録画今更見終わったガキ泣くとこ音量下げたわ
くんちゃんの声違和感あるわーよくオッケーでたな
ネガティブばかりで見てるの辛かったテレビでよかった -
この映画、ラストに明かされた作品の主題を聞いて、いや、だったらそれまでの構成やドラマのやり方は別のアプローチであるべきでは!?となったが。もしかしてパヤオみたいにオチを確定せずに制作進めたの?
それでもバケモノの子よりはマシだったと思うよ。監督作いろいろ見てるけど、どれも基本的に65点くらいだと思う(それはそれで実力があるといえるのでは)。作品のシェイプアップor筋トレのメニューを構成する力が特に苦手分野なのではないか -
「小さな出来事、ささいなやり取り次第で現実や未来が変わっている」といいながら未来人?が過去人に干渉してくるのはなぜか。
リスク覚悟で来たとしたなら、本人達の生死に関わる問題なのか、本人が来る世界大戦の戦犯なのかとか・・・そこまで大仰でないとしても、動機や説得力もたせられるでしょ
すべて夢です、と宣言するのはさすがに怖くて、そういう実は夢オチという裏設定にでもしたのかな -
駅のシーンが急に観念的、比喩やイメージシーンみたいになっていて。それまで近未来や過去を行くSF展開だったのと整合性がないように思える。順当に展開するなら、駅のシーンは西暦2036年程度の科学進歩で描写すべきじゃないのか。謎科学力で幼児の精神を謎フィールドで補足してその認識力を反映するという裏設定があるとしても、先祖のシーンはなぜ観念的ファンタジーじゃないのかとなる。十数年先に過去干渉技術があるのかという疑問も残る。
結局夢オチでごまかすか、いまわのきわの走馬灯的な話しになるの? -
中庭から時空移動?する原理が不明だったけれど、なんとか想像で補うなら「境界」がキーワードなのだろう。
あの家一階と二階の「境界。あいだ」に庭がある。
お話しの伝統的には、境界とは、物理的にはトンネル・町はずれ・橋・隙間・峠などであり、時間的には夕方・季節の変わり目・ライフステージの転換期など。千と千尋とか典型的。
しかし未来のミライの、中庭は、ちょっと境界というには弱い気がする。家とか敷地内における中庭ってむしろソトにひらけてるんじゃないか。古典的には、押入れとか畳みの下とか屋根裏だろうし、イエのなかから異界へ行く新しい境界ポイントは中庭よりふさわしい場所があったのでは・・・・。未来の技術で境界越境したって描写があれば、あぁじゃあSFだねってなるけどさ -
終盤の駅のシーンをああいう描写でやるんだったらそれまでの過去シーンもそんな感じで統一するか、
あるいはリアル過去リアル未来の時間・縦軸を描きつつ「もしもの世界、イメージ、主観、観念世界」を脳内としてやるか並行世界・横軸で挿入するとかして、リアルとファンタジーのラインを明示して欲しい -
くんちゃんを泣かせてばかりでただただかわいそうな映画だった
親は成長せず、私たちふつーだよねとか言って自己満足でラスト映画が終わるのが
まじで腹が立つ
年収1000万以上稼いでそうな上級国民な「フツーの暮らし」してみたい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
バンドリ覇権