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中国人が日本アニメに苦言「画風が進歩しているのに、ストーリーに深みがなくなっている」「ストーリーは面白くなく、脳なしの萌(も)えを売りにしたものばかりで、見る気が失せる 」

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名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 

■日本のアニメは進歩しているのか、退歩しているのか?中国ネットが議論=「日本アニメは確かに退歩した」「退歩しても中国アニメよりずっと上」

記事は、日本のテレビアニメは2006年から10年までがピークだったと主張。ここ数年ではいくつかの佳作はあるものの、全体的な質は明らかに低下しており、特に技術は進歩しているのにストーリー面では深みがなく退歩しているとした。

中国のネットユーザーからさまざまなコメント

「画風は進歩しているのに、ストーリーに深みがなくなっている」
「退歩したな。ストーリーは面白くなく、脳なしの萌(も)えを売りにしたものばかりで、見る気が失せる」
「日本アニメは確かに退歩した。前は熱血アニメが日本アニメの代表だったのに、今は萌え系ばかりでいい作品が減った」
「これは日本市場の変化と関係がある。高齢化でオタクが増えているから、萌え系に偏るんだ」

http://www.recordchina.co.jp/a154673.html


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
中国人って正義が悪を倒す話しか分からないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
2014年まで面白かったぞ
古いアニメ漁るのが正解

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
シリアス展開がないとキャラの深みを味わえんわ
スカスカな描写しかないとキャラの魅力も相対的に減る

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
だって少しでもシリアスにすると萌え豚が発狂して炎上するし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
なろう系が流行る時点で終わっとるわな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
ワイはデスノートとかシュタゲみたいなのがええねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
なろう系とか本当に呆れるほどつまらないよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
深みって具体的になんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
自分の見たいこと以外受け付けない人間が大部分なったから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
その脳死なろうアニメが中国では人気って聞いたんやが嘘やったんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
萌え豚に媚びるとそうなるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
念入りに考えられ研ぎ澄まされた作品より脳死萌え豚キャッキャ作品ばかりが流行る日本

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
中華アニメ何個か見たけど期待せず見たからか面白い作品結構あったわ
そのうち抜かれるんちゃう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
キャラで金稼ぎするのが目的になっとるからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
ありとあらゆる原作食い潰してるから当然
しかも未完

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
兄さんアニメ業界に革命起こしてや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
ボーボボだってシリアスパートあるのに・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
2016はなろうあんまなかったから今なら評価変わるんちゃうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
高齢化と萌えは関係無いと思う
むしろ高齢に萌えはきついやろw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
シリアス展開や難しくて面白い話がウケてた時代を返して
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
脳死で見れるアニメじゃないと豚どもは金落とさんからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
なお中華でボボーボは禁止の模様
 
 
 



 
(´・ω・`)中国人はまず日本のアニメに文句言う前に自国でアニメが配信停止になってる事について文句いったほうがええで
(´・ω・`)規制だらけの国家って本当にやばいわ
 
 
 



 

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  1. ケムリクサのことじゃんw

  2. だがしかしでふがし食ってるほたるさん見て勃起する!!

  3. まずは香港助けてやれよ

  4. 否定はしないけど規制にまみれた中国に言われたくはないかな

  5. てめえのとこはもっと見る気しねえよと言ってやれ

  6. じゃあお金持ちで絵が上手いお前等が作れよwwwww
    中華さいきょー(笑)なんだろ?やれよw

  7. さらざんまい見ろよ

  8. 内容をアピールするケムリクサでさえ薄いレベルなんだよな過去の名作達の前じゃ

  9. だめだボーボボ放送禁止はおもろ過ぎるわ

  10. 日本に関しては確かにそうかもしれない
    でも何かあると国家が規制する中国は日本に迫ることもできない

  11. たつきはゴミアニ請負人

  12. お前らが口だけでアニメ買わないせいだぞ

  13. 霊剣山が大ヒットするような国がなんか言ってらぁw

  14. なろうって共感性羞恥でまともに観られない あんなのが流行ってる時点でアニメ業界終わってる

  15. たつきは( ゜Θ゜)らったぁ

  16. そんなことよりひぐらし一挙で新情報あったよ

  17. とりあえず記事の内容は
    配信日時:2016年11月10日(木) 0時10分

  18. 中国でも古典的な武侠小説とかはバカにされてるやろ

  19. >>10
    でもその余裕ぶっかまして何から何まで抜かれてるのが今の日本だぞ
    アニメも楽観は出来ないわ

  20. 賢者の孫やらなろう産なんて素人小説までアニメ化さ
    せられるハメになってるからな結局は転生要素も邪魔でしかない。
    主人公の元社会人という設定を活かせてない。「ハーレムじゃない」「頭空っぽにできる」「追い込まれないから安心して見られる」
    が褒め言葉として機能する辺り、なろうは本当に内容が空虚
    .
    青春ブタ野郎は最近の深夜アニメで1番深みがあったし
    こうした、なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジーが
    氾濫してる流れに一石を投じた もっと評価されて良い

  21. じゃあ自分で作れよカス

  22. 日本のアニメを見るな

  23. 少しでもエロ、暴力、ボーボボがあると規制される国
    それが中国

  24. 萌えアニメは日本古来からの伝統なんだが

  25. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  26. ラノベなろうを見て育つクリエイターのレベル低下の負のスパイラルは考えたくない

  27. だって最近はもう短期クールでしか作れないんだもの
    無理矢理詰め込もうとして色んなところ

    削りまくって結果的にスカスカの状態で粗製濫造してる

  28. 製作委員会制度のせいで
    制作会社は良い物を作るのではなく、駄作だろうとゴミだろうと予算内で必要最小限のコストで納期内に仕上げる事が最適とされてしまったからな

    これでは粗製乱造は止まらない

  29. そらそういう話しか中国人は見せてもらえんからしゃーなし
    体制叩き潰すアニメあっても放送でけんやろ

  30. 深みのあるストーリーが見たいとかいう割りに中国さんらケムリクサの再生数少ないやん?
    ちゃんと見てから言えよ

  31. その通り。

  32. 売上が正義だから安易なエロやなろう系が作られるのは仕方ない
    金がないと何も作れないんや
    中国はそうならないでね

  33. でもさ

    お前らも

    同じこと言って

    叩いてるよね

    お前ら=中国人だったの?

  34. 規制だらけで萌えアニメ観れないから嫉妬してるんだろ?
    ウマルとかメイドラが大人気な国が何言ってんのって話

  35. 新たなhope宮下早紀に勝てるの?

  36. >>32
    なろうの売上は金掛けても
    盾の勇者や賢者の孫等
    どんどん下がってるけどね

  37. じゃあ二度目の人生を異世界でアニメ化復活していいだろ

  38. でも中国のアニメって中国でしか人気なくて世界で人気ないじゃん

  39. >>30
    ケムリクサに深み無いからだよw

  40. >>34
    とりあえず作画の良いアニメが好きなんだよ


    と言ったらフェアリーゴーンなんてまるで人気ないか

  41. 日本のアニメとか手塚大先生のころから萌えアニメが日本アニメの代表だったろ
    シナチョンはもっと日本文化勉強して来いよ

  42. >>38
    ジャップランドのアニメは世界で人気があるとでも?
    つけあがるなよジャップ。
    お前達は井の中の蛙
    視野が狭いんだよ。
    一度海外の映画やアニメを見てみるといい。
    世界は広いぞw

  43. いや、おまえんとこ突然弾圧するじゃん
    ゲームだって新規の参入できなくさせたじゃん
    そういうところが深みとか何言ってんの?
    命の危険考えれば?それより
    不正に観ようと共産党はそんなこと考えないで観たこと自体を罪に問うよ?

  44. >>35
    (。◕‿◕。)(新規追加)

  45. いちいち中国や中国人のことなんか記事にすんなよ

  46. 今期でけいおんより進歩してるのはどれくらいあるだろうか

  47. >>45
    やらかん中国人説あり

    あとはわかるな

  48. >>46
    今期のクソどもと比べるなよ
    せめて前クールだ

  49. >>46
    全部だよゴミナメクジくんw

  50. そんな次から次へと画期的なストーリーのアニメが出てくるわけないだろ。
    中国人はパクリだけで、自分たちで創作などしないから、苦労がわからないんだろうな。

  51. >>39
    ムクムクムクッb

  52. 天安門、天安門?プーさんも検索出来ない国よりはいいよ

  53. 六四天安門事件

  54. 画風が進化??
    変化の間違いだろ。
    絵柄なんか好みの問題でしかない

  55. >見る気が失せる
    じゃあ見るなよザコ

  56. >>30
    中国さん、ちゃんと見てるんだな...

  57. 中国人は喜羊羊だけ見てればいいんじゃね?

  58. 今期ガチでつまらないから仕方ない

  59. >>30
    ちゃんと見てるじゃんw

  60. ケムリクサは日本人の俺も一話で切ったわw

  61. だいたい支那人が考える深みってなんだよ
    曖昧な定義押し付けられても
    それはもう俺らが通過したところだから今更過去の次元のことを
    語られてもなあ

  62. まあ確かに。ここ3年近く、新作アニメは見て無いし
    情報は取ってるで盾には期待したけど

    闇落ちダークヒーローでやって欲しかった

  63. ここ最近進撃よりゴーンの方が面白い

  64. なろうとか頭空っぽにしてみるものが流行るぐらいだしやばいよな

  65. なろうのゴミのようなアニメが増えすぎて中国人にも苦言を言われる始末

  66. 俺も最近のアニメで見たのは五等分の花嫁だけだな
    それより前に見たのは2010年放送のエンジェルビーツだ
    五等分以外は全てやらおんの感想記事だけでお腹いっぱいw

  67. >>40
    フェアリーゴーンなんて作画も大して良くないから不人気なのは当然

  68. 狼と香辛料やってた前後あたりが個人的に黄金期

  69. 06年から10年がピーク?
    脚本のピークは70年代80年代だろう
    辻真先ぐらい勉強してから出直してこい
    あと、まどかマギカの脚本完成度の凄まじさすらわからん分際でストーリーを語る資格など無いぞ

  70. 一握りの名作と有象無象を比べたらそうなる
    ずっと語り継がれる名作なんてそう簡単には出ない

  71. >>48
    冬アニメにしたって、けいおん以下のゴミばっかじゃん

  72. ぶっちゃけ五等分って面白くもなんともなくねw
    かぐや様のが面白かったわw

  73. >>62
    人気に火が付いたのは
    違法UPされた漫画それも1巻の子タヌキのパートだけで
    「アンチヒーローだ」「シールドヒーローだ」と
    異常にスレッドが乱立していたが
    小説の翻訳版がでるとBAD評価の嵐で一気に下火になった
    今はその名残で盾兄と呼ばれているぐらい

  74. 近年はこのすばとか下セカとかアホガールとかヒナまつりとかあそびあそばせみたいな
    下ネタ連呼系ギャグコメディアニメが大人気
    あと抱かれたい男1位みたいなBLホモアニメもネットではやたら絶賛される

    エロロリショタホモ下変態要素があれば神アニメ扱いするのが日本のアニヲタ

  75. 最近進撃会話ばかりでつまらん

  76. とりあえずエンターテイメントなんてそんなものだ
    高尚に考える必要はない
    頭空っぽにして楽しめればそれでいいんだ
    無駄に小難しい物作ろうとしてつまんねえものしかできないんだから
    頭空っぽにして楽しい物があればいいんだ
    支那がこの次元に行き着くのには遠いだろうがな

  77. >>68
    2008年~2013年の5年か

    2004年~2014年の10年間くらいかな

  78. >>72
    そんな1+1=2のように子供でもわかる明白なこと言わなくてもいいよ

  79. 大賢者スキル太郎

  80. 鬼かわいい鬼頭のいない中国など恐るに足らず

  81. こんな妄言、やが君一つで黙らせれるわ
    まあもう中国では見られないが

  82. 中国って進撃3期見れんの?それ以前に見たことあんのかな

  83. 純愛なストーリーをお望みならケムリクサどーぞ

  84. うーん、今のレプリカなオタクには耳が痛い苦言だね
    今のオタクはちょっとシリアス展開にするだけででも鬱だのクソシリアスだの文句言ってくるからな
    中国人の視聴者のが"本物"のオタクは多いのかもね

  85. なろうを馬鹿にする奴多いけど、あれはかつて白人が黒人黄色人に対して実際にやっていたチート文化無双そのまんまなんだわ
    そりゃあ、脳内快楽物質ドバドバ出るわけだよ
    日本人はやられる側だったコンプレックスもあるしな

  86. 中華スマホゲーも萌え豚しかないがな

  87. エヴァがいまだに頂点に君臨するわけだよな

  88. 元々大した深みなんてないけど

  89. >ストーリーは面白くなく、脳なしの萌(も)えを売りにしたものばかりで、見る気が失せる

    人、コレ、卒業といふ

  90. シリアスにするだけで本物だとか言いだすにわかは消えて欲しいわw

  91. >>72
    なんでいきなり五等分煽ったの?
    ほんと狂暴だなバかぐや信者はw

  92. >>85

    アレだよね


    西欧人のアメリカ大陸到達を彷彿とさせる

  93. >>88
    これ
    元々深みなんてなかったのが正解

  94. 中国人も内容のないごみみたいな五等分人気なんだろ?
    人のこと言えるかよ

  95. >>91
    君のような釣れる輩がいるからだよ
    五等分信者はすぐ釣れる恰好の餌認識されてるぞ

  96. >>87
    アニメとかエヴァでほとんど完成してるからな
    今の深夜アニメとかどれもエヴァの焼き直しだろ

  97. ゴーンをバカにした進撃ガイジ謝れ!!

  98. 過去作品漁るのわかるw
    2000年初期はいいぞ〜

  99. 五等分って何が面白いのかさっぱりわからん

  100. 確かに脳なしは増えたがいい作品も探せばある
    数で圧倒されて埋もれているだけ
    見つけられない方が悪い

  101. やらハゲの言葉がマジ受けるw

    全然規制されない日本のアニメやマンガもどうかと思うがな
    そこが良いとこと誇らしげに言われてもジャップアニメは世界の恥じなわけで

    表現の自由を大義名分に、あんなことやこんなことを平気で描写する
    ジャップアニメが恥ずかしい 感覚がマヒしているのはジャップの方だから

  102. 質アニメが半数ぐらいになってほしいな

  103. 頭が悪くてお前らにとって最高でも
    クオリティーが低ければ売れない、って言う唯一の普遍性を
    ひっくり返したよね
    五等分と、禁書で

    頭が良くても、クオリティーが高ければ
    ヴァイオレットや、少女歌劇は売れたけど
    刀使の巫女とかいう、しょぼい作品持ち上げ始めるし

  104. ジョジョ以外どうでもええわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  105. 演出とかシナリオとか未だにエヴァ使い回ししてるもんなw

  106. エヴァが完成形とか冗談だろ
    あんなもん、今の子供に見せても意味不明未完成クソアニメって言われるだけだぜ

  107. B・B・ヴィスカー強すぎ笑った

  108. 最近はストーリーを楽しむ作品が確かに減った
    これは作品の視聴をすぐに切るという人がいるからだろうな~
    作品を全部見てから判断できない今のシステムがよくない

    漫画なんてすぐに打ち切られるし作者を育てる気がないよね

  109. なろうとかぜんぶ同じにしか見えないしな

  110. 質アニメの極みみたいな
    エガオノダイカを1クールで打ちきりにさせた
    お前らは許さん

  111. の割に中国原作の糞さは何なの?

  112. ストーリーには起伏や
    破壊力が必要だが
    シリアスが無いからな

    南極とか
    丁寧に作られてたけど、シリアス弱くて
    いつの間にか終わってたわw

  113. あたまの悪い中高生向けに作ってるからしかたがない

  114. 絵のレベルは停滞して
    CG技術も途上
    話は素人の妄想
    声優は3流アイドル化
    アニメ映画は万人受け狙いの駄作か
    隅っこ狙いの迷走

  115. >>108
    アニメは敵強キャラが出てくると面白くなる法則

  116. >>95
    キモw別に俺五等分信者じゃないけどなw
    対立煽りを装ってお前をおちょくっただけなんだが
    見事に釣られてくれて嬉しいわw

  117. アニメなんてシコれればいいだけだしな

  118. 何処もネタ切れ弾切れ
    漫画業界もラノベ業界もなろうも似たような作品が並ぶ

    アニメの本数が増えてアニメーター疲弊
    新アニメのキービジュ発表すれば「オーラなし」「スマホライン」
    あらすじを公開すれば「○○っぽい」「△△で見た」「それなんてエロゲ?」

    そんなアニメ業界最後の砦は・・・それは『薄暮』

  119. >>116
    それなのに最近のなろうアニメときたら呆れて●ンコも出ないわwww

  120. >>118
    お前はよくわかってるな

  121. じゃあ日本来なくていいし、日本のアニメ見るなって話よ

  122. >>76
    衰退して
    無の境地になったかw
    ちーん

    ハリウッドを見習え
    インテリポリコレフェミで
    大衆に大人気でありながら、テーマ性や風刺が利いてて
    インテリポリコレフェミも楽しめる

  123. もう国内ネタ切れやろ

  124. じゃあ自分の国の中共が許可してるアニメ見ればええんやん!

  125. 単に年間の本数増えてるだけじゃ

  126. >深みって具体的になんや

    結局結果論で面白ければ信者が勝手に掘り下げてくれるからそれが深みになるんや
    特に1クールものだとそこに頼るほかない

  127. そんなに嫌なら無理に見てくれなくてもいいんだよ、支那猿さんどもよ。

  128. >>118
    ※121
    客も底辺になれば商業のクオリティーも下がるよな

    客のクオリティーが高いから
    ハリウッドはインテリポリコレフェミ

  129. 5等分の時のくそ作画勘弁だから2期はちゃんとお断りしなよ中華さん。

  130. ぶっちゃけ五等分よりかぐや様や勉強のが面白い

  131. 共産党の規制で脳死アニメしか見れないだけって落ちなんじゃね

  132. >>118
    この糞猿が・・( ゚Д゚)<氏ね!

  133. 5年前くらいから急激におかしくなった

  134. アニメに必要なのは良いキャラと良いライバルだ。

  135. 確かに中国人の言う通りやろこれに脊髄反射してるの滑稽やわw
    そら衰退まっしぐらやでw

  136. 日本人がマーベル作品に、何文句言ってんだ?ってのと同じで
    外国人が日本アニメに何文句言ってんだ???
    だったら自国のアニメ見てれば良いじゃん
    無理して見てくれなくて良いのに……
    こっちも中華アニメ見ててキツイからやめたよ?

  137. 香港なんとかしてあげて

  138. 違法視聴してる猿にいわれてもなぁ……

  139. >>135
    おっと一番肝心なのを忘れていた。良い声優も必要だwwwww

  140. >>123
    ポリコレに媚び売ったキャロチューは空気だけどな

  141. これは漫画だけでなくゲームとかもそうでしょ

  142. やらチルが持ち上げてるゴミアニメ共のことか

  143. 萌え豚が一番円盤を買うわけだから仕方がないね

  144. 香港で反中共してる人達は歓迎だけど本土の中共の洗脳済みの中華の人はやっぱり怖いわ。

  145. お前らが作画が作画が言いまくるから、バカな制作が作画が良ければ他を手抜きしてもウケると勘違いしたのが原因だぞ

  146. いや06年~10年がピークならあんま変わんねーわ

  147. 原作枯渇なんて少し前から言われとるやろ
    ピークは過ぎたの
    滅びるのみ

  148. ケムリクサが質やストーリーの深みがある? 寝惚けたことを あれは典型的な萌えアニメ 勘違いすんな

    もしケムリクサのキャラデザがアメコミ風だったらどうだった? たつき監督でなく無名の監督だったら? 何も評価されてないことだろう
    『○○なー』『○○にゃ』とかの語尾も媚びすぎ 生き死にの世界で舐めてるのかと

    ストーリーもありがちな展開 閉じ込められた(もしくは記憶にない場所からスタート)で誰かと共に脱出し、無事生還したら告白というどこかで見たようなテンプレ
    脱出してちゃっかり告白なのか、告白する動機が欲しくて脱出したのか分からんが唐突な告白はうけたw つまり全てが駄作のアニメ たつき補正100%の珍アニメ

    文句があるなら25分萌えキャラが出とけばいいという風潮を捨て、濃いリアルキャラで描いてみろ アニメ悪の華風に 出来ないから中国にバカにされる まどかもゆゆゆもエヴァも豚御用達アニメ

  149. 小篠咲真世(≧∇≦)b

  150. おれは常に今のアニメが好きだ。オーバーロードはまどマギと肩を並べてもいい作品だと思ってる。

  151. >>136
    香港の中共に抗議してる人達は正常だけど本土の中共に洗脳済みのやつらに言われてもはぁ〜やけどね。

  152. 画風が素晴らしいけどキャラもストーリーもゴミな作品と画風が糞だけどキャラもストーリーも良い作品ならお前らどっちを見たい?両方素晴らしい作品が見たいって答えは無しな

  153. パクリばかりの中国が何を言うか
    外野がとやかく言うのは滑稽

  154. >>150
    せっかく鬼かわいい鬼頭と宮下早紀が揃ってのに次回最終回かorz

  155. う~ん正論
    でも誰でも悪いこと分かるのだけは簡単なんだよね
    実際に良くするのが死ぬほど難しい

  156. >>155
    せっかく鬼かわいい鬼頭と宮下早紀が揃ったのに次回最終回かorz

  157. 中国さんが大好きなジャパニーズポルノをアニメ化しろってこと?

  158. 最近のアニオタは豆腐メンタルでシリアスに耐えられないとか言われるが、唐突で雑な仲違いや裏切りとかが嫌われてるだけだと思うんだがな
    ギルクラとかギアス二期とかヴヴヴとかそんなだっただろ
    マクロスFのランカも代表的な犠牲者の一人

  159. 共産党に媚売らないと生きていけないクセに何言ってんの?

  160. >>149
    めっちゃ早口で言ってそう

  161. 見る側が毎日疲れ気味で癒しを求めつつある。
    円盤も売れ行き落ちててアニメ自体斜陽。
    時代の流れだからしょうがないことだわな…

    中国は何十年か日本の流行を後追いしている印象あるなあ、
    勿論 一概に言えないし今の技術は上がっているけど

  162. >>1
    やめたれw

  163. 今頃かよ気づくのおっそw

  164. >>42
    お前中国人なんだろうけどドラゴンボールよりも注目集めた作品つくったことあるのか?
    13億人以上もいる国のくせに未だにつくれないのか?一人一人の質が悪すぎるのか?

  165. >>149
    まあ質アニメではないわな
    オタクにしか受けん

  166. 面白い作品は放送禁止なんじゃなかったけ~?

  167. 面白い中華アニメに当たったこと無いのだが誰か良作おしえて

  168. >>149
    安売りでアザゼルさんくらい売れたことを誇りにしてる信者に効くからやめたれw

  169. 作画クソなのは先に叩いてるから、中華に言われるまでもない

  170. >>151
    体制奴隷で
    衰退を肯定か
    糞だな

    楽しむ姿勢は良いけどな

  171. >>157
    このコンビは長く私に語り継がれそうだなwそしてこの組み合わせも今後も多そうだ刮目しろww

  172. >2006年から10年までがピークだったと主張
    プゲラ

  173. スマホ端末が日本より中華のほうが上を行ってしまったように、
    アニメも中国のほうが良い時代はすぐ来ると思うぞ
    次の時代は娯楽が最重要っていう意見もあるしな
    その点じゃ中国はゲーム分野でテンセントが世界一だし

  174. アニメ業界の原作信仰って
    原始的、体制奴隷、の底辺思考だからだと思ってたけど
    最近のオリジナルの出来見てたら、ある意味現実見えてるな(笑)

    優れたオリジナル以外はアニメじゃない
    それ位オリジナルの出来が重要

  175. 少なくとも今の長ったらしい説明文タイトルが下火になるまでこのままだろうね

  176. ジャップランドはそうやって劣化だけしてればいい
    その間にも中国は質を高めていくがな。
    しかしジャップは自分達が中国より優れてると思い込んでいる。
    自分が狩る側だと思い込んで油断してる動物こそが一番狩りやすいw

  177. 中国人が必要なのはアニメーターではなく日本の声優達だ。

  178. >>179
    特に鬼かわいい鬼頭と宮下早紀は欲しい逸材だろう。私はそう思う。

  179. 2000年代後半てハルヒ世代という
    にわか化の第一歩やないかw
    濃かったけどにわか

    内容、国際市場規模ポテンシャル、技術、アニメ業界への投資マネー
    全てが2000年代前中盤

  180. ばかぐや共が未だに五等分のネガキャンしてて草

  181. >>180
    やつらは日本アニメを貶して声優人を中国アニメ圏内へと引き込もうとしている。

  182. インテリポリコレフェミの欧米先進国がアニメ作れば良いのにな

    RWBY良いやん

  183. 日本の声優も死ぬ気で中国語勉強してそうだなw

  184. レコチャな上に古い記事を真面目に語ったらまるでバカみたいじゃないですか

  185. >>149
    長文がんばってるけど、ロクに見てないの丸出しにわかで草

  186. ストーリーというよりも、キャラに魂が宿ってない
    キャラのやり取りも薄っぺらく目的もない
    文句言われるから誰も殺せず、退場できずグダグダ続くだけ
    声優も下手くそ

  187. 正直、中華アニメって今のところ面白くないぁ
    異文化だからかよくわからんねたぶっこんでくるし…

  188. 確かに退化してる。

    トリガーのアニメとか見たら分かるけど、作画面では今の方がよくなってるけど
    面白さに魅せられるという点ではグレンラガンすら超えられていない。

  189. で、数年前から中華系アニメを放送してるけどヒットする程面白い作品てあったけ?
    日本が~て言ってる間はステマに印象操作しか出来ずに駄々滑り状態w

  190. まず中国がおもしろいアニメを作ってから言え

  191. >>190
    トリガーアニメは昔の名作の劣化コピーしかしてないんだから名作なんて生まれるわけないだろ

  192. >>149
    てことは初期評価どん底だったけもフレ1は名作だったって事か
    なるほど

  193. 日本で売れない物作ってどうすんの、見たいと思うのがあるならそっちで作れ

  194. まあ、六四天安門事件の前には、どんなドラマも霞むわなwww

  195. >>193
    なんつうかパロディを美徳と捉えている節あるよね
    あくまで茶目っ気の部分なのにそこ主力にしたらアカンやろってのばっかなのがな

  196. なおあらゆる作品が規制され中国には創作と言う概念も消える模様

  197. 進撃の巨人すら見ることできない国に言われたくない。

  198. エヴァとかいうパクリごった煮が流行ってからだろ
    みんながみんな過去作をパクりだした

  199. アニメマンガラノベはガチでレベル低い作品しか生まれてないから中国が言ってることは間違っちゃいない
    ゲームまだ希望はあるけどアニメマンガラノベはレベル低すぎて笑えない
    後そんなレベル低い作品を神格化してるにわかオタも同罪

  200. 実際日本のアニメやばいからな

    いくら中華ガーとか言っても事実は変わらん

  201. FF13とかギルティクラウンはPVで既にピークだし、
    随分前の作品なのに、
    その感動を未だ、誰もTVシリーズの深夜アニメで超えられていないって思うのが
    色々キツイな...。

  202. ごもっともだが円盤を売るためにしょうがなくやってるんであって
    文句があるなら重厚なストーリーのアニメの円盤を買うよろし

  203. なら自分で話創ればええやん

    日本を出し抜くチャンスやで?

  204. そうやな中国と台湾の独立戦争のアニメでもやるか、中国じゃ見れんやろうけど

  205. 日本のアニメ やばいて何時から言われてるて思う?
    少なくとも40年以上前から言われてるんだけどwww

  206. まあこれは日本人も結構同じこと思ってるよな

  207. 10年代は、多分アニメだけじゃなくて日本全体が幼稚化したんだよ
    2010年代に50代から60代を迎えた世代がダメな世代だったのがでかい

    彼らは団塊からバブルを通ってきた上、中韓大好きなので、拝金主義で売り物の品質など考えず、技術や儲けを中韓に平然と渡してきた。若い人に才能や志のある人がいても、その人達が出したわずかな成果を片っ端から自分達の手柄にすり替えて使い潰そうとしたり、中韓に渡してしまうので、日本の若者はやる気を持ちようがない状況になっている

    10年代のアニメ漫画の幼稚化も、その流れの一端でしかないと思う。出資者、監督者である老人達が幼稚なんだよ

  208. 日本に来たことない奴の戯言よ。

  209. 日本アニメは間違ってない。
    キャラ萌えで馬鹿にされるのは正しい道だってこと。
    中国からの留学生はみんな日本アニメを褒めてた。
    大丈夫だよ。

  210. もうアニメつまんなさすぎて見てねぇな
    時事ネタの方がアニメより面白い

  211. コメント欄が結構否定的で驚いた
    中国人はとりあえず置いといても現状が良いと思ってる人も結構いるんだな

  212. けいおんを誰も倒せなかったので、
    アニメ業界がラブライブによってAKB化、
    進撃の頃から、企業によって作られたヒット作が覇権って感じが
    見えるようになってしまった。

  213. アニメが売れなくなってきてるのも
    金を払うクォリティのがないからやんけ
    面白かったら客は素直に買うで

  214. 今ではアニメ化とか嬉しくない報告だし
    ただの原作枯渇してるからアニメ化するだけで
    スタッフに原作愛なんかない

  215. もう10年ぐらい前に日本人のオタク達が散々言ってきた事なんやが…

    そして、その頃のアニメを違法視聴してブヒってたのが中国人だろ…

  216. このままなろう化が進んでいったらマジで中国の方がマシになりそうで怖いわ
    つかシナリオライターは悲しくならんのやろか

  217. 確かに糞アニメが増えてるけど、中国政府が日本のアニメを検閲して規制してるんだよね
    ボボボーボボーボボすら反逆者が主人公だから放送できないという記事を最近見たぞ

  218. オタクコンテンツ誇れるの漫画ぐらいしかなくね
    ゲームは一部が強いだけだし

  219. >シリアス展開や難しくて面白い話がウケてた時代を返して

    そんなんないで

    いつの時代もほとんどが脳死アニメばかりで、たまにシリアスで面白いのが紛れてただけや

    そして、そんなシリアスで面白いのだけが記憶に残ってるから 「シリアス展開や難しくて面白い話がウケてた時代があった」 と錯覚してるだけなんや

    中高年の「昔はよかった」と同じやで、あれも都合の悪いモンは忘れて都合のいいモンだけが記憶に残ってるからそう感じるんやし

  220. 今のアニメを買いたいかって言われたらノーだし
    無料配信が余計に購入する気をなくさせる
    負のスパイラルに自分から落ちていったなっていう感じ

  221. いや現実に今のアニメのレベルの低さは異常やで

  222. まあ、あれだけ作れば原作も微妙なものしか残らないわな

  223. そういや作画オタクっていう生き物死滅したな
    昔はいたのに
    まぁ今のアニメ作画すごいのないしな

  224. アニメーターも特質した新人が全く出ないな

  225. 前から日本のアニメなんて萌え豚や腐向けの脳死アニメばっかやろ

    毎年、200本ぐらいアニメ出てるけど「ストーリーがしっかりして面白かった作品」なんて年に2,3本もないくらいだろ?

    ここ10年振り返っても大してないだろ? 20年ぐらい振り返っても20本ねーんじゃね?

    そもそも「ストーリーなんかよりブヒれるエロ!」ってのが受けて売れてたからそんな作品ばかりがつくられるようになってるわけで…

  226. こんなイキり系中国人の見たい頭使うアニメは規制されるぞ
    中共がアニメを理解したらゆるいなろうばかりになって人民総脳死に持ち込まれる

  227. 10年代は酷い時代だったしそりゃね

  228. 海外アニオタの反応動画あるけど、
    中国アニメ見て反応してる動画が全然ない気がする。

  229. 最近のアニメは、面白いのが少ない

  230. >>226
    そういう奴ってユーチューブで動画投稿してそう

  231. やっぱりメイドインアビスがNO1

  232. 萌えって何だよ!古いし臭いし時代遅れ!
    昭和のオッサンしか心に響かない単語だ

  233. ゲームも漫画も面白いのいっぱいでるけど
    アニメはもう何年も出ないから
    人が離れていくのは仕方ないよ
    YouTubeも出てきたし面白くないもの見るより他の媒体買ったり見た方が幸せだし

  234. >>224
    一気に使い潰したからなぁ

    今だったら中堅どころ扱いの本数の奴でも、昔じゃザッコな本数だったから1期で終わりとか多かったしね

    かといって今の中高年が若かった時に受けてた作品を今更もってきてももう受けない…
    当時は新しくても、その後に派生作品がたくさん作られてそっちがアニメ化されて見飽きちゃってる系

  235. >>234
    「平成のおっさん」の間違いだろ

  236. >>235
    漫画で面白いのなんて無くね

  237. 昔も今もアニメなんてほとんどが糞アニメだろ
    今は数が多いからその分糞アニメの数が増えてるだけ

  238. 再アニメ化ってのもただの原作枯渇を埋めるだけで
    全く気合い入れてないから
    最初はファンも期待してたけどほぼ全て非難されてるから
    最後の切り札も消えた感じある

  239. ヴィンランド・サガをアニメ化してくれてよかったじゃん

  240. >>238
    バカ売れしてるの多いよ
    売れてるってことは面白い思う人が多いんだよ

  241. 2006年から2010年ってもろ萌え系の全盛期だと思うんだが

  242. 漫画もゲームも数十万とか普通に叩き出すし
    それに比べてアニメは5万ほどで大ヒットだから
    全盛期でも市場規模は小さいんじゃねぇかな
    今やゲームはアニメの倍の値段だけど桁違いに売れてるし

  243. 言うほど作風も進化してるか?
    でも、売れるから仕方ないね

  244. >>220
    一部とか言ってる時点で自分の視野の狭さを自覚した方がいい
    漫画よりかは世界で売れるべしの隠れしゲーム山ほどあるから

  245. アニメってやってること同じじゃね
    まあそれでいいけどw

  246. 日本のオタクと同じこと言ってるじゃん

  247. 進撃の巨人とか(進撃のストーリーが面白いかどうかはともかく)規制されて見れない国の人が言っても説得力が・・・
    たとえ一部でも見れないってことは全体を把握して語るのが不可能ってことだよね。
    それはもう意味がないと思う。

  248. ロリコン豚釣りの方が売り上げがある程度見えるからそっちにばかり人員割いてたからな

    ただ、日本のアニメのストーリーも酷いのが沢山あるが
    お前らの国はもっと酷いの多いぞ

  249. アニメって売れてなくね
    売れてて市場規模もでかかったら
    なんでアニメーターみたいな奴隷ができるんですかね

  250. >>250
    それに抜かれるんじゃねって
    日本人ですら思うくらいの現状って話じゃね

  251. KADOKAWAの闇のせい。
    色々語ると消される位闇だからななろう系は。

  252. そら長年やってりゃ原作枯渇は避けられんからなぁ、そのくせ本数作るもんだからアニメ化のハードル下がりまくりよ

  253. なろうのメインユーザーの30代40代が悪い

  254. 配信停止されてる事すら知らなさそう

  255. 原作ファンからすれば丁寧に作ってくれれば買うんだけど
    まぁお察しくださいとしか

  256. とはいえなろう系も萌えも日本人より好きだから中国人

  257. >>37
    アレは炎上に反応して声優さん(の事務所)が出演を拒否したのが始まりだからなあ

  258. >>245
    狂気じみた作画をする職人がもう60代とかその付近だし
    若手ともてはやされた吉成兄弟すらもう結構な年だからやばいな

  259. >>252
    日本のアニメ文化に寄せるなら中国はクッソ不利だぞ
    お上の検閲という最強の敵がいるから

  260. >>258
    vチューバーとかも中国の方が払いがいいからビリビリ展開しだすしね
    バンダイもガンダムを中華だけで販売配信とかやったり

  261. 日本のアニメは自分で崖から落ちていっただけだよ

  262. カバネリとかダリフラとかパクリみたいなアニメばっかり作っているんだからそりゃ言われるよなぁwwww

  263. >画風が進歩...脳なしの萌え

    「萌妻食神」の事か?

  264. 正直な話アニメというコンテンツがなくなっても困らない
    今の現状はそこまで依存できる作品もないし

  265. >>264
    どっちもエヴァの焼き直しだよな

  266. 中国嫌いだけど、これは本当に正論だし同感だわ
    後、今のアニメの絵柄も好きじゃない

  267. 頑張って作っても売れないしなあ。

  268. 最近見たい作品がほとんどない

  269. >>269
    頑張って作ってるって感じのがほぼなくね

  270. 一方ハオライナーズは撤退した

  271. 自主規制で表現に制約をかけた結果と思われる。

  272. >>182
    僕便ガイジ乙

  273. 残念ながらアニメに限らずソシャゲも同じようなもん
    ストーリーや設定よりもキャラの可愛さ重視だしそれをゲットする為に周回作業させるだけで適度に射幸心を煽ってるだけなんや

    でも中国の作品が面白いとも思わんが

  274. それは中共が許可してるアニメがつまらないだけじゃねーの?w

  275. 配信で元取れてるって言い張ってるのに
    アニメの作りが池沼しか買わない無料放送番組のボッタクリ円盤売りから一歩も動き出さないのは脳無しと言うほかない
    製作が

  276. 転生だの異世界だののいい加減やめればいいのに
    ブームなのか知らないが
    脚本が薄っぺらいの多すぎなんだよ

  277. >>277
    ファンは配信で元が取れてる言うけど
    製作は円盤買ってって言うんやなw

  278. サムネになってるマンガ好きで買ってる
    アニメ化中止で気になって読んだけどわりと楽しめた
    でもアニメ化はしなくて良いです

  279. はあ?、イヤなら見るなで済む話じゃんwww

  280. お前らが潰した2度目は面白いぞー

  281. なろうなんか垂れ流すぐらいなら
    金色のガッシュベルでも再放送してくれ

  282. 進撃以降何かヒットしたのあった?
    ないよね・・・・・
    後、昔のアニメのが面白い

  283. そんなアニメはせいぜい1年に一本くらいでいい
    重いフィクションほしければ小説かせいぜいマンガ読む

    アニメやドラマ・映画は基本頭空っぽにして見る娯楽で深めの話はスパイスかいい話風で十分
    古いけどビバップのガニメデ慕情くらいでいいんだよ

  284. マジで最近だとケムリクサとゾンサガくらいだ
    一見の価値のあるアニメは
    オリジナルティのない量産焼き増しアニメばかりだ

  285. 苦言って何様なの?
    中国資本で作られた中国向けならともかく国内向けに作られたアニメに
    あれこれ言われる筋合いはないと思う・・・っていうか単純に見なければいいだけ
    アニメ視聴なんて単なる娯楽なんだし

  286. けいおんで煽ってみたけど、けいおんも萌えアニメだろってツッコミがなくて草

  287. 中国人「よう実おもしれえええええええええ!!!!!!」

  288. >>281
    そう言っためちゃイケは終わってしまいました

  289. ハルヒが流行った辺りと大した差はないだろ

  290. >>286
    ゾンサガだけだろ

  291. オタクはアニメを崇高なものにしたがるから気持ち悪いんだよ

  292. 退化してる訳じゃないよ
    馬鹿なアニメが多すぎるから見えにくいだけ

  293. 痛いとこつかれてオタクが発狂しつるwwww

  294. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  295. 頼む国に帰って?????????????????????????????????????????????

  296. >中国人はまず日本のアニメに文句言う前に自国でアニメが配信停止になってる事について文句いったほうがええで

    まあYoutubeやGoogle、Facebookなんかを規制している癖に
    「アメリカは中国を米国市場から追い出している」という
    サイコパスだからな
    自分のことを棚にあげて成り上がったから救いようが無い

  297. ただエサを与えられるだけのブタがイキってもなあwww

  298. たつき臭よりたつ信のガイジ動物園の方が楽しかった

  299. でも萌系やなろうの異世界転生ものに関しては中国人の考えは間違っていない
    でも日本のアニメ視聴者はそれでも見るんだよ

  300. 嫌なら見るな
    意識高い誰も見ないアニメでもつくっとけ

  301. おまえらは同世代の中国人に学歴も語学力も資産力も負けて
    最後にはオタク趣味まで見下されて一生を終えるんだな

  302. アニメという媒体で視聴者を惹き付けるパワーのある原作の枯渇と現場の疲弊が原因やろな
    結果、草臥れたおっさん連中の需要を満たす「頭空っぽにして眺める」系だらけになる
    オリジナルでこういうのが湧いて来ないのはバブル崩壊の後遺症やろな
    未来への投資を他人任せにして他国に出し抜かれる
    アニメ業界にもそのまま適用されてる
    もっとも他国は他国で完全に日本に依存せざるを得ないモノがあるから一長一短なのかも知れないけどな

    シナ人はオリジナルで世界に通用するモン作ってから言えって話だが

  303. >>302
    近いうちにお子様向け用以外はアニメ有料化されて
    意識低い系、サイフ中身軽い系ジャップオスオタクは排除なんだよなぁ

  304. >>305
    わざわさ共倒れする道を選ぶのか・・・

  305. まだ自国アニメで満足できないのかよw

  306. アニメだけじゃなく漫画やゲームでもそうだけど
    手軽に消費出来るものが人気になっている
    ストーリーに注力したものを作れば十分深いものは出来るんだが
    商売的にリスクが大きいので何処も積極的にやりたがらないんや

  307. パクり民族はまず自国の問題を解決しろよ

  308. オリジナルで面白いもの作ってからほざいてほしい

  309. さらざんまいは中国じゃ見られないんだよな。。

  310. もうエンタメ自体がやり尽くされてて何やってもパクリにしかならないからね
    オリジナルなんて物はもう存在しない

  311. おっぱいの大きな男の娘っていないよな?

  312. お前ら持ち上げてた賢者の孫みたけど糞つまらん……。
    ネタもノリや昔のアニメのみたいで時代遅れ

  313. 中国アニメって80年代日本アニメの焼き直しじゃん

  314. 深夜アニメより君の名とかアニメ映画の方が面白い

  315. >>315
    敵側の内情が描かれた回が外国では絶賛ですがw

  316. メグマルとかいうの見たけど一体いつのアニメだと思うくらい古臭い

    70年代くらいの外国アニメみたいなノリ

  317. 賢者の孫がまさにこれ

  318. たまに革命的な名作が生まれるのに、
    上はなぜかそれを潰してしまう。
    そう『けものフレンズ』とか・・・・・・

  319. もう10年前からそんなこと言われてるけど
    中国でもその萌えアニメが好きな人多いわ

    萌えアニメにクレームしてる奴はまともにアニメ見れてない
    裏の理由があってそういうアニメの存在を叩いてるだけ

  320. 中国人主人公にして日本と韓国敵のアニメ作れば手放しで評価するだろ

  321. 香港デモに全く振れないやらおん
    散々なんで取り上げたか分からない変な日本政府批判記事を載せまくってたのにw

  322. アニメで表現どころか思想まで規制される国よりはいいかな

  323. 日本アニメは退歩した、でも中国アニメよりまだ上
    ってめっちゃ冷静に見てるじゃん、その通りだと思うわ

  324. 女の品評会しとけば売れるって分かってるからね

  325. お前ら中国のアニメの方が古典や勧善懲悪ばっかりやん
    少しは天安門事件や政府の汚職を描いてみろよwww

    コードギアスみたいなものすら作れない癖にww

  326. こういうこと言うやつって大学生か20代半ばくらいの奴なんだよなー。
    若いとすぐにあれは駄目、これは駄目ってケチつけるからな。
    歳を取ると全てを飲み込めるようになるのに。

  327. 画風が進歩?
    それこそしてないと思うが…

  328. 天安門や香港のデモを題材に中国共産党に反逆する内容をやってるんだったら
    その意見も認めるわ

  329. ウルセェ!
    まずお前らは自国の表現規制をどうにかしてから言えよ

  330. 脳無し萌え豚専用ってけいおんとからきすたは10年ぐらい前やぞ

  331. でも中国アニメもクッソつまらんやんけ

  332. などと宣う周回遅れの中国www
    パパの許可が下りないと見られない(検閲)クセに

  333. >(´・ω・`)中国人はまず日本のアニメに文句言う前に自国でアニメが配信停止になってる事について文句いったほうがええで

    それ言うと次の日にはネットに書き込めなくなるからねぇ……

  334. 面白くないと言ってる奴は自分から面白くない奴を見ている
    まぁそれでも面白くないと言うなら体質に合わなくなって来てるのだろうから
    しばらく見るのやめればいい
     

  335. ストーリーに深みなんか必要ない
    売れるには多くの人に理解されることが必須
    分かりやすい萌えがいい

  336. 規制ばっかりしてる中国が言うな!

  337. 賢者の孫とか見てしまったのかな?

  338. 物語に深みがある作品は規制されますやんお宅の国

  339. 本数多くしたから原作不足だしリスク軽減の為に1クール物ばかりだしな
    こんなので良くなるはずがない

  340. 良いやつは全部、規制のせいで入ってこないだけじゃないのか。

  341. 成人アニメで 日本を追いヌイたら
    表彰して挙げようか

  342. 中国原作で日本でアニメ化したマグメルはおもしろいの?
    絵だけ見て0話切りしたから分からないんだが

  343. 金払って視聴しろバカチャイナ

  344. まぁ中国人にどういう言われる話じゃ無いわな
    お前らの所なんて盗んだ技術で作画は上がっても内容のある物何一つ作れてないじゃん

  345. まぁ、手品先輩みたいなのがアニメ化するぐらい今のアニメ業界は腐ってるよ。
    でもさ、中国のアニメほんとつまらないよ。
    なんだっけ?赤い大魚のなんとかって中国のアニメのグラは超絶凄いけど話が意味不明だったな。

  346. 中国漫画と言えばマグメルを思い浮かべたし、実際一話斬りしないぐらいストーリーに惹かれたが主人公がなんでも屋のオヤジが冒険者になろうとするのを妨害する話だけは受け付けなかったわ。 

  347. まぁこの指摘自体はいたって正論と言わざるを得ないと思うわ
    懐古とかじゃなくここ2年間くらいは(いつの時代も一定数は出てくる上層のヒット作を除けば)ガチで低調傾向だろう、間に合わせでやってます感が露骨に透けて見える意識低めな企画が本当に増えた
    かと言って意識高めな方の作品群にしても、まさに指摘の通り主に脚本構成面でのあとひと押しふた押しが足りず、傑作どころか良作にさえなり損ねるような力不足の残念パターンが少なくない (続

  348. >>284
    確かに、進撃以降名作は出てない。

  349. 続) もっと言うと「話の構造レベルでは見るべき所があってもエンタメ成分がそこに追いついて/噛み合っていない」ケースがあって、要は「どういう角度から見ても文句無しの“大”傑作」と言えるだけの作品がなかなか出てこない
    思うにこの2010年代ってのは00年代以前に比べてアニメの基本的な品質のアベレージは遥かに向上(※動画除く)してるし良作・佳作・話題作の数も増えてるんだけど、一方で「大がつくレベルの傑作」は減少傾向だったんじゃないか。 平均値は著しく上がってるけど最大値はやや下がった、みたいな

    あくまで私見でしかないが、00年代でいうとコードギアスとかシムーンとか蟲師とかプリンセスチュチュetc…とか、ああいう“マジモンの傑作”と言えるような作品がなかなか出てこなくなったのがこの10年間なんじゃないかな。そういう意味で言うとまどマギには(個人的な評価はともかく、良くも悪くも)00年代以前の名残をまだ感じられたが

  350. 激しく同意
    そもそもアニメ化する価値のないゴミばかり量産されている
    意味がわからない

  351. 円盤売るのに手っ取り早いのが萌え系なだけ
    ズリネタには財布の紐も緩くなる

  352. 退歩しても中国アニメよりずっと上なのか
    頑張れよチャンケ

  353. マグメルって越前リョーマとボカロが出てるやつか?

  354. だってこのジャップランドはもう夢も希望もないからなろうが流行るんだよ
    税金はアホみたいにあがるし、給料はいつまで経っても30年前とほぼ変わらない

  355. いやさ
    党主導でまともな絵すら描けない国が何言ってるんだ?

    大体突飛なものが受けると思ってるのがいけない
    王道にすべて回帰するんだよ

  356. アニメーターさんは手品先輩みたいなアニメ作って楽しいのか?
    マジで日本のアニメはヤバいぞ。

  357. 中国だと日本のなろう系めっちゃ人気という

  358. とっととしなおんに改名しろよ
    シナからDDOSくらってもシナマンセーしてるやら管はそうとうのマゾ

  359. ストーリーの良し悪しをきちんと判断する連中は財布の紐も硬い
    萌え萌え言ってる連中は煽られやすく貢君の資質がある
    見る気が失せるなら見なきゃいいんだよ

  360. >>362
    内容皆無の萌えアニメは毒饅頭みたいなものだ。
    長期的に考えれば毒が回って取り返しがつかなくなるぞ。

  361. 群青のマグメルはキャラ絵が古いし、面白いと言われても見る気はしないな、いかにも中華ぽい

  362. 脚本費踏み倒しなんかしてるからいい脚本家増えないんだよ
    マリーみたいな手の速さだけしかのこらない

  363. キンペイの顔色をうかがう奴らに言われたくない

  364. ノウハウ的にアニメ化し易さを考えたら
    いつもの女の子並べておけば何とかなるヤツ
    ってなるんだろうな

  365. 合法的に観てからものを言え

  366. それなら中台アニメももう少し頑張ってほしいわ
    ストーリー微妙どころかキャラの行動レベルで意味わからんぞw

  367. そりゃボーボボは一応体制に歯向かう話だからな中国じゃアウトだろうよ
    糞アニメばかり流される中で自分に合うの見つけろや

  368. ストーリーがウケて2期を作ろうとして
    クビになったアニメの監督がいるんだよ

  369. >高齢化でオタクが増えてるから、萌え系に偏るんだ

    高齢化は事実だけど、若いオタクは急激に減ってるだろ
    年取って重たい話より、軽くて気軽に見れる作品を求めてるのでは?

    そもそも、萌え系はむしろこの数年で減少してきてて
    ゆとり向けストレスフリー&太鼓持ちヒロインばっかで萌えない、なろう系ばっか

  370. アニメ本編だけじゃなくて
    中国は 来期のアニメ
    キャラデザは誰、製作は何処、主題歌歌うのは、放送局は何処 とかでワイワイガヤガヤ出来るの?

  371. ヒント:日本は今ゆとり時代

  372. アズールレーン作ってる奴らに言われる筋合いはないわ

  373. それは常々思うけど、
    今も昔も面白いアニメはあるし、つまらないアニメもあったからなあ
    今後どうなるか、心配はあるけどな

    アニメ文化が始まった当初から戦後で、日本社会が腐っていて
    その影響を受け続けてるんだよ、分からない人が多いだろうけどさ
    日本アニメは世界にファンがいるから、潰したいんだろう
    業界だけではどうしようも無いわ

  374. 2006年ごろは90年代のアニメ最高って言ってたし定期的に懐古おじさんが文句言ってるだけだぞ

  375. 日本はもう、アニメに深みとかストーリー性求める時代が終わったんだよ
    アニメがアニメという娯楽として定着したからこそ、ただアニメっぽいことが求められる
    娯楽にテーマ性やストーリー性が必要なのは、それがまだ文化として浸透していないとき
    わかりやすい例で言えば、平成ライダーがそれ
    最初はクウガやアギト、龍騎という、ストーリー性全フリみたいなものでしっかりとした土壌を作り、文化として定着したならエンタメ全フリのものを打ち出していく流れ

  376. 中華さん資金はありそうだからここで日本人をビビらせるぐらいの名作作ってよ

  377. もっと言え

  378. ダメダメなのも大量にあるから名作も生まれる
    ネット社会になってダメダメな作品が簡単に探し出せるようになって目立つだけ

  379. オリジナル以外のアニメは
    原作の小説や漫画の広告塔でしかないからなぁ

  380. これは本当
    というかなろう小説って一人称だから
    三人称になるアニメと相性悪くてより陳腐になってしまう

  381. なろうなろう言ってるけど
    中国で嫌われてる日常系の事だぞ

  382. 大体KADOKAWAのせい
    黙って進撃をすこれ

  383. モノマネ国家が何をぬかす(笑)

  384. シリアスでも覇権取ってるアニメあるだろ
    シリアスが原因じゃなくつまらない糞みたいな脚本が原因っていい加減気づけ

  385. 中国ニキ視線からもそう思われとるんやな
    なろう大人気とか聞いてたから意外かつ安心したわ。

  386. 癒しを求めてんだよ

  387. 共産党に表現規制されてるシナ土人の作品より数億倍マシ
    シナ土人は今後もまともなものを生み出せないが日本人はできるんだからな

  388. そっちでおもしろいアニメ作ってから言おうか。

  389. 日本のアニメをどうこう言うより中国アニメが異常なほど面白くない原因を考えた方がいいんじゃないの

  390. >>391
    キモオタw

  391. 中国人が面白いと思う内容をまとめた記事見たことあるけど
    ・力のある主人公には高い地位が与えられるべき
    ・主人公が力で全てを支配するのが好き
    中華思想そのままなんだよね
    中国の作品が世界で受けない理由がわかるだろ

  392. 日本人もだぞ
    だからやらおんも人減って煽り記事でアクセス稼ぐしかなくなってる

  393. 中国配信なんて考えるから、毒のあるやつが作れないんだろ

  394. 中国人が好む内容は日本人にとっては古臭いんだよ
    スマホで楽してる時代に固定電話の不便さが良かったと言うようなもの
    血の滲むような努力で力を得るなんて巨人の星の時代の話だろ
    中国人のセンスの古さを表す記事だね

  395. うるさいですね…

  396. 日本人が好きな物を作ってるだけだしな
    中国人に見てくれとは言ってない

  397. 中華は共産党の検閲と規制でまともな作品作れないくせによくいうわ
    文句いうなら日本のアニメみるなよ
    自国のアニメでもみとけ

  398. よくわからんが、
    1部を除き、中国で日本のアニメは見ることができない
    見ることができるアニメも、中国側が改変したものを流している

  399. >>402
    中国では日本のドラマ、日本の音楽、アニメは基本的に禁止
    韓国も同じ
    それが反日国家

  400. >>403
    よくドラえもんとかウルトマンとか見て、中国産、韓国産、とかいう現地民を見て、中韓はバカという日本人がいるが、
    バカなのは事実としても、中韓が事実を隠しているだけ
    中韓製だとしなければ、放送ができなかったし、それが日本でも分かっているから、何も言ってこなかった、という歴史がある

  401. >>404
    俺がなんでこんな事を書いているかといえば、
    「中国のアニメファンは日本のアニメをこう評価しています」
    という記事が出るたびに、
    「どこの中国人だよ?」と嘘記事と思うから
    中国では日本のアニメをまともに見ているのは特殊な奴らだから
    特殊というのはオタクではなく、国家的な工作員だから

  402. まあ萌えアニメに恨み持つのはわかる

  403. 売り上げが全て

  404. まあ、百合、ホモ規制は百歩譲って分かるけど学生恋愛まで規制してる国がどの口で
    言ってるんだよて話だわなw
    むしろ単純にお前等の国が規制して毒にも薬にもならないやつしか見れてないだけじゃねーのかよw

  405. このネタ何回目?

  406. 年中抗日ドラマの中国さんの言うことは違いますね

  407. 理由の一つははっきりしている。
    暴力や性的な表現の自粛のせい。
    血もあまり出ないしそれほど過激でもないという条件でやれる作品をなんとか探してる状態だから

  408. 日本のアニメなんか見たら非国民認定されるぞ!
    抗日アニメでも見てなさい

  409. 主人公が苦悩したり迫害されたら自制したりする描写に拒絶反応しめす視聴者が増えすぎてからつまらない作品だらけになった感じがするな
    なろうが台頭した後は特に

  410. 俺も前々から何かツマンナイの多いなとは思いつつも惰性でそれなりに見てたんだけど
    今期は新作ほぼ切ってしまったよ

    今期見てるのはNHKの(1)進撃と(2)ガンダム、前期からの(3)ジョジョ、あとは再放送の(4)ACCA、(5)このすば、(6)キルラキル

    6本だけだ
    ここまで視聴作品が減ったのはいつ以来なのか見当もつかない

  411. 別に好きなのだけ見りゃいいのに、何で全部見るとかやるんだろう

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