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お前ら「声優は本業のやつを使え。ゲスト声優とかいらん」←wwww

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名前:名無しさん投稿日:2019年05月18日
 
ゲスト声優使った方が
集客が見込めるからやってるのになに文句たれてんだ

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名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
それデータとかあるんですか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
データはないけど金にならないならやらねーよ
金になるから続けてるんだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
一切金にならなくてもむしろ集客減が見込めてもその事務所の俳優やアイドル使わなきゃいけない時ってあるぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
ゲスト声優が酷すぎて
DVD化の時にわざわざ別バージョンまで用意した作品もあるから

 
 
 
6 名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
全然効果ないけどな
結局映画全体が見苦しいものになって評価も落ちる
テレビが絶対的だって時代ならともかくネットの時代にまだそれやってるのは頭固いバカ文系のマーケティング

 
 
 
10 名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
>>6
効果があるからやってるんだよなあ
プロが何人も話し合った上でそう言うキャスティングしてるって理解してる?
バカはお前

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
>>10
効果があるソースも根拠もないでしょ?
人間の選択が必ずしも合理的で正解ばかりだと思ってるの?
そもそも同じ作品で効果があったのかの比較はできないんだから、マーケ側の取り柄にするためにそれが効果あったとして報告するんだよ
そんなの映画に限らずメーカーでいくらでもあることでしょ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
でも庵野とかいうアニメ監督は一般層への知名度ないですよね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
有名人が声優って発表すればファンがみるかもしれないけど無名声優にやらせたら誰だよで終わりだからね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
上手いやつ使えよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
高橋一生女にも酷評されてたよな
 
 
 
13 名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
データなくてワロタ
上手ければいいよでもキーキャラに下手くそなやつ使うな
コナンおまえのことだぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
>>13
制作側がそれを続けてるのが証拠だろ
金にならないこと何年も続けねえから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
今度のメンインブラック、吉本の芸人いっぱい吹き替えやるけど、それで売り上げ伸びると思うか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
ゲスト入れても良いけど練習なりはなから出来る奴なり使えよ
出来上がった作品見て本人どう思うんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
篠田麻里子はひどかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
ゲストでもいいが一定基準以上の使えや
くっそ棒の芸人、芸能人とかいらんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
下手くそでもモブキャラなら許す
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
あん?何様だ?誰だてめえ?
声優に金出してやってんだろうが お客様だぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
劇場版コナンのサッカーのヤツは酷かった…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
主演篠田麻里子ってだけで見にくるやつが多いから使ってるんだぞ
 
 
 
27 名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
君の名はの主演ってどっちも俳優だよな
ジブリも90年代以降はほとんど俳優
それでヒットしてるんだから一般人はゲスト声優でも全然問題ないってこと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
>>27
あれはパヤオが捻くれてるだけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
>>27
上手い人使ってればもっと売れた可能性
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
じゃあ声優全部芸能人でいいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
たまに上手い芸人もいるけど最低限の演技指導してほしい
こっちは映画とかでその作品の世界に入り込んでるのに棒読み芸人が喋ると「あっこいつ〇〇じゃん」って一気に現実に引き戻される

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
俺「声優素人全員チェンジで」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
そもそも一般人向けにアニメなんぞ作るな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
起用すると集客があるから起用するんじゃなくて集客ある案件だから起用するんだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
深夜アニメも俳優使えば円盤売れるんじゃね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
ゲスト声優をわざわざ見に行く層って余程のマニアだろ
ニュースで取り上げられる可能性が少しでも上がる手法だと思う
知名度さえ上がれば見に行くかの選択肢に入るし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
そういやタレントの契約の仕組みの問題もあると聞いたな
声優の契約はあくまで演者としての契約が主で、例えば取材や舞台挨拶とか、映画に関わるプロモーションでの出演は別個の契約が必要で費用がかかる
タレントを使う場合はその辺りもまるっと含めての契約なので、追加費用がかからないから見積りを組みやすいのだとか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
スパナチュの井上とファイナルデッドの田中はマジ許さん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
逆に声優興味ない人は演技が素晴らしいから見ようとはならない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
俳優でも下手な人いるよね……舞台とかやってる人は大体上手い気がするけど、涼風真世とか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
マジレスすると字幕版を見るように誘導して日本人の耳に英語を慣れさせる様にする政府の陰謀だよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
声優使おうがタレント使おうが面白くなきゃ流行らん
なら高額のタレントよりランク制で手頃な声優使った方がいいのでは?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月23日
 
ゲスト入った時点で見なきゃいい
 
 
 



 
(´・ω・`)俳優の人は結構大丈夫な気がするけど、AKB系はアカン・・・ほぼ棒しかいないっていう地獄
(´・ω・`)あとお笑い芸人もだめかなぁ
 
 
 



 

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  1. まぁ、結論上手かったら文句は言わん。度々酷すぎるレベルの奴がテコ入れでやってるから文句が出る。上手けりゃアイドルだろうと芸人だろうと問題ないが大抵の場合ド下手。

    百歩譲ってアイドルはまぁわかる。集客って意味で言えば。
    芸人にチョイ役やらせてなんの集客があんのよ。吉本がスポンサーなんか?って聞きたくなる。
    そんなことしてっから映画見に行く奴は減ってるんだよ。

    プロメアに関してはメインの3人はまだまともそうだから見に行ってもいいかなって気もするけど、そもそもマシだから良いって発想もだいぶ毒されてるなって自分で思う

  2. コナンのサッカーのは本人役だから許してやって

  3. 発声がしっかりしてれば聴ける

  4. ベテランの芸人はむしろ上手い奴多いぞ

  5. メリットなんてミヤネ屋で宮根が上手く俳優や女優持ち上げてくれる
    からだぞ。それだけやメリット。興行的成功なんて二の次や。

  6. 宮迫とか天野はけっこうウマイからいいと思うけどなぁ

  7. ナナマルサンバツという事故物件

  8. 浜田も上手いやん

  9. 制作側の都合なんか知ったこっちゃねえよボケ

  10. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  11. 下手じゃなきゃ声優でもタレントでも芸人でもアイドルでもいいよ
    下手を使うなってだけ

  12. アイドルはまんこを見せなさい

  13. ディズニー作品に出てるお笑い芸人は巧いというか味のある演技多いね

  14. シュレックの浜ちゃん


  15. 量と文字数 誓いのフィナーレ 特集

  16. でも君ら実写映画に声優出てたら観に行くんでしょw
    来週のしゃべくり007に宮野出るってだけでまんさん大興奮じゃんw
    ホントオタクちょろいんだからもっとやれ

  17. 名探偵ピカチュウの吹替ヘタな俳優いなくて安心した
    嘘松しょこたん出てなくてよかった

  18. 話題にはなるわな。
    それを理由に観に行く層がどれだけいるのか知らんが。
    酷かろうと1回は観に行く奴+タレント目当ての奴
    そのタレントのせいで観に行かない奴
    どう考えても前者の方が多いと思うけど。
    特にタレント目当ての人は、下手だろうが関係ないしな。








  19. むしろプロの声優がゲストに合わせてレベル落とせばいいのでは

  20. 最近マーベル系よくみてるけど宮迫や加藤や小杉の芸人勢は結構うまかった
    一番下手なのは広末。吹替は多少棒でもキャラに雰囲気があってれば違和感ないんだけど広末はまったくあってない

  21. 有名人使えばCM打たなくても昼のバラエティで勝手に番宣してくれるからな
    広告効果が段違い
    どんだけうまい声優使っても、その存在が多くに伝わらなきゃ売上にはつながらん

  22. 売り上げ云々じゃなくてスポンサーだとかテレビ局だとかの支えがあっての制作会社なんだからお偉いさんの命令には逆らえないやろ
    バラエティだけでなくアニメ番組にまで番宣やらタレントの宣伝に利用されだしてきてうざいわ

  23. やっぱり舞台で声出す芸人や俳優は上手い
    ドラマとか撮影後色々いじってもらってるようなのは下手

  24. >>1
    こいつキメエ、、、

  25. 結局、マスコミがきてくれるかどうかなんだなあ。
    アニメファンはその映画が公開されることを知ってるけど、一般層には届かない。
    映画オリジナルアニメだと、アニメファンにも何処まで届いてるか。
    更にアニオタが納得するようなキャスティングにしたところで売り上げ上限は知れてるし。
    君の名はも、この世界の片隅にも、いわゆるアニメ声優を起用してたら、あそこまで跳ねなかったと思うな。

  26. 普段アニメ見ない層が一度だけでも来てくれるなら、それでOK。

  27. 大人が何人も話し合ってプロメテウスやXMENのミスティークになったんですか
    やっぱ大人ってクソだわ

  28. でもさあ、俳優起用で文句言ってる層ってたいした数じゃないんだよなあ。
    声がでかいから多そうに見えるけど、アニメファンの更にその中の一部だし。

  29. ○○○ふんばルビィ!

  30. こっちからしたら集客なんて興味ねぇし関係ねぇからだろ
    ただ一個人として良い気持ちで見たいだけなのに下手くそに紛れ込まれると気分害するから文句言ってるだけ

  31. シャアの物真似をやりまーす

  32. 俳優起用で、ここでもネタにしてるじゃん、宣伝としては成功だよなあ。

  33. 否定しないと
    生きていけないのがヒト科

    平和ボケっていいなー

    そろそろ天罰起草

  34. 大金出して有名俳優やアイドル使って、集客数上がるのかって話だよな。

  35. 媚びた娼婦の演技しか出来ないから悪い

  36. ピクサー作品は、基本俳優さん芸人さんメインだけど違和感なくキャスティングするよなあ

  37. 主役の声にキムタク使っても話題にならず消えたREDLINE(2010年)という例もあるからな
    最初からアニオタを切り捨てておいて かと言って芸能オタも大して集客の役に立たなかった
    今回のプロメアもそれと同じ臭いがする

  38. コナンのサッカーのやつはヤバいレベル超えてたな
    まさかアフレコ体験会の小学生以下とは思わなかった
    あれ見てからタレントの吹き替えに抵抗なくなったぞ俺

  39. 芸能人つかわなくて50憶超えたアニメって存在するん?
    客増えるのに芸能人使わない理由って払えるギャラがないから以外存在するん?

  40. テレビの番組で宣伝してくれるからやないか
    あと平日の客ってテレビ見ている層だろ?

  41. >>35
    集客はさまざまな要素の結果論だから、そこは関係ない。
    よしあしの議論はともかく、要はどれだけ取材にきてくれるか。作品が公開されるよってことをいかに知ってもらうかだけ。
    そのためには、有名人起用は非常に効果的。

  42. >>38
    失敗の一例出して、だから、ダメってことにはならない。成功例も多数あるわけだから。

  43. ヲタブログがいくら盛り上がろうが
    アニメ雑誌で何ページ特集を組まれようが
    声優がネットラジオでいくら宣伝しようが

    一般人には何も届かん
    一般人も知ってるような有名人を起用して、初めてそのアニメの存在を認識してもらえるようになる

  44. だからお前らはなんで経営者目線なんだよ
    「金払って見た映画が下手くそ出てて不快だからやめろ」
    これだけだろうが

  45. 木梨とか浜田とかお笑いでも良いのいるだろ
    AKBとかアイドルもだけどスポーツ選手の棒さ加減は酷い
    なまじ本人役とかあるから余計に酷い

  46. ずっと、繰り返されてる不毛な議論だよなあ。
    ずっと続いてるってことは、一定の効果ありということなんだろうな。

  47. >>36
    要求があれば自然な演技も出来るらしいぞ
    聞いた事ないけど

  48. アベンジャーズも米倉や溝端が声優やってあまりにも下手くそすぎて
    洋画・アメコミファンの間で不買運動起こったくらいだからな
    日本でアベンジャーズがヒットしないのってそういうとこも絶対あると思う

  49. 今だと吉本坂だっけ声優で炎上してんの

  50. ブラックウィドウ最後までオナラおばさんでやったな
    もう許さねぇからなぁ〜?

  51. でもタレント声優って時々凄い確変起きる時あると思う
    唐澤のウッディとかキムタクのハウルとか

  52. 深夜アニメに混ぜてくるのやめろ
    誰も得しないだろ

  53. ゲスト芸能人って客数貢献じゃなく宣伝をするのに効果的だからだろ?
    主要なメディアが変わりつつあるから今後は分からんけど、芸能人誰も使わないでテレビや情報誌とかに金掛けて載せてもらうより、芸能人起用でアフレコ風景や舞台挨拶で取材に来てもらえば芸能人使わないより、金がかからず宣伝出来るだけの話だろ?

  54. 映画は一般人に対する宣伝になるからタレントの棒がやろうが別に見ないからいいけど、深夜アニメにタレントの棒起用とかはほんまやめてほしいわ!

  55. やる気のない努力のあとすら感じられないようなのは起用しちゃ駄目かと

  56. 一般人向けのアニメ映画ならまータレントの棒かいつものことだなになるけど深夜アニメでタレントの棒はやめてほしいね。

  57. 鉄コン筋クリートの主演2人は凄い良かった記憶
    たまにビックリするくらい上手い人いるから一概に使うなとは思わんな

  58. 声優は一般芸能人よりNG多いし、写真やら映像のチェックうるさいし、
    宣伝では使いづらいそうな

  59. コナンのダイゴとかかなりやばい棒読みだったよな。

  60. 昨今の悪ふざけみたいな芸タレ起用をみてると
    変な利権でも絡んでるとすら思えてくるな
    芸能豚はこんなまとめサイトにまで工作活動に来るし

  61. 賢者の孫の騎士学校の生徒たちは酷かったが声優なのか?

  62. 今やたら宣伝してるカミナもどきみたいな奴が出てる映画の声優はタレントの棒だけどヒットしてるん?

  63. お笑いを起用するの止めろよ
    寒いんだよ

  64. 作品に魅力が無いからだよ

  65. だから肩書きなんてどうでもいいんだって
    下手糞じゃなけりゃいいんだよ
    声優でも下手糞は使うな

  66. 許せるのは映画版のじゃりン子チエだけなんだよなぁ

  67. メディアに宣伝してもらわなきゃ認知されないんだから仕方ない
    そうしなくても売れるようなブランド力つけるしかないね

  68. なんだったけかなワンピースの映画かなんかのスペシャルで有名女優が声優やってたんだけど。
    恐ろしく雑な棒読み、俺じゃなくても見逃さないね

  69. そんな理由で見に来る奴は「〇〇目当てで見に来たけど、やっぱアニメは糞だわ、〇〇本人を出せよ!」って思うだろうよ

  70. 声が気になって集中できなくなるから止めて欲しい

  71. ダウンタウンの浜田や有吉とかはうまかったな
    これくらい上手い奴にしてほしい

  72. ゲスト声優使えばテレビでニュースとして報道しまくってくれる
    これが一番でかい
    本職声優だけで大ヒットした劇場映画などない
    これが現実

  73. スレ画は中島かずき関連の奴らばかりだと聞く

  74. でも、ファンタビとかのマモも別にうまくないじゃん。
    上手い奴がやれ!可能性では声優が多い。この言い方でFAですね。

  75. 演技上手ければ正直どうでもいい
    声優名乗ってるのに糞演技しかできないやつもいるし

  76. 声優しか使ってないスパイダーバースとニンジャバットマンは日本ではゴミみたいな売り上げだったな

  77. トイストーリー4も唐沢と所ジョージで頼むぞ
    こいつら以外はNG

  78. >深夜アニメも俳優使えば円盤売れるんじゃね?
    マングローブはミチコとハッチンでそれをやって会社が傾いて原作ものに手を出し始めたというのに

  79. >>73
    エヴァ

  80. いまの声優も大して上手くないアイドル声優だから大差ない

  81. 話題作るためだよ。
    普通の声優使ったってワイドショーなんかで取り上げてくれねーだろ。
    テレビ出てるタレントがゲストやるから映画がテレビで取り上げられる。話題大事。
    バラエティでの番宣ができるというメリットがあるから起用してるだけ。
    ただ、バラエティでの宣伝の効果がどの程度なのかな。
    まあ本来のターゲット層がキャスティングや作品の出来栄えをどう評価するかは別の話だがな

  82. >>77
    バースは宮野みたいなアイドル声優使うなら芸能人の方が良かったよな…
    声優の中でも吹き替え下手くそなのはたくさん存在してる
    萌えアニメしか吹き替え出来なくて、洋画の吹き替えには全く使えない連中
    そいつらも本職の声優にまかせて、お前はラノベアニメの作品だけやってろと言いたいね

  83. データデータ言ってるのは反対のデータも出せない時点で意味がないという

  84. 涼風さんが一体何年るろ剣の剣心やってたと思ってんだよ……

  85. 基本声優使って欲しいけど俳優の方が集客望めるんだろうなとは思う
    声優の中に俳優いたら声浮くしどちらかにして欲しいわ

    あとボイトレやら演技の練習してから来い

  86. 【悲報】ドラゴンボール超さん、世界累計とはいえゲスト声優無しで110億稼いだつい最近の劇場アニメなのにあっさり忘れられる

    ゲスト声優が居なければ去年から今年の頭にかけてあれだけ話題になったのにこの扱いだからこういう『あのタレントが出ていた映画だから何年経っても覚えてる』所もゲスト声優に頼る一因やぞ

  87. >>87剣心は1996年だからコナンと同じ年に始まった。もう23年前なのか。

  88. >>82
    その作品の話題作りのためじゃなく、俳優の話題作りのためだけどな
    実写映画もそうだが、芸能会社のゴリ押しが酷い
    せめてオーディションやれって話。
    日本のマスメディアは芸能会社が力持ち過ぎたせいで、腐りきってる

  89. ヤドキング浜田

  90. 声が気になるとかい言ってるのは
    字幕派定番の元と違う時点で違和感あるだろうに

  91. それより日本がMIBを潰しにいってることを…
    曲も吹き替えも吉本坂に属するクソ芸人が担当するって頭狂ってる
    マジで企画したキチガイが誰か知りたい
    エグザイルやAKBは評判良かったのか?

  92. 俳優バージョンと声優バージョンでやって実験してみればいいのにな

  93. 集客が見込める ×
    広告費を下げれる ○

    芸能人やアイドルを起用すると、
    ニュースやワイドショーで取り上げられる、ようは広告費が浮く

  94. >>91
    日本の芸能なんかより遥かにでかいディズニー様も芸能だらけだけどな

  95. >>91
    ごり押しなんてTVのバラエティじゃないんだから、そこまでないよ
    配給サイドに絡んでるならまだしも

  96. >>93
    日本の吹き替えはレベル高いからな
    それにおじさん達は金ローなどで吹き替え映画を見て育ってる
    本人の声の方がしっくりこない現象すらある

  97. コント得意な芸人は上手い。

  98. アホな女だなぁ

  99. まきまきの悪口はそこまでだ

  100. >>96
    あと、出資やるから、うちの息のかかった役者つかえよってのもあるな。

  101. お笑い芸人は普段から大きな声で大げさな演技をしてるから
    アニメでも違和感無く印象

  102. 声優ヲタ以外はうまい演技よりむしろ下手な演技を映画に求めてるんだよなあ
    「こないだ見た映画の演技が酷くてさあww」って話題のネタにできるから
    その下手な演技をしたやつが有名芸能人だとなお良い

  103. >>96
    一番悲惨なのはTRIGGERの新作みたいにどこにも取り上げられないやつだよな…

  104. 使うのはいいよ?
    客寄せパンダとして効果あるか知らんけど
    ただ演技指導は本気でやれ
    棒で作品ぶっ壊されるのだけは納得いかん
    本業でも糞みたいな声優いるけどな

  105. ヲタ向け声優の猫なで声なんて一般人からしたら鳥肌ものだし
    タレント起用するのはありだと思うけどね

  106. 大半が棒読みだから問題視されてんだぞ
    楽しみにしてた映画が棒読みのせいで萎える事があるからクソなんだよ

  107. >>99
    特に明夫や故 運昇さんとかが吹替えてる俳優本人の声が高かったりした時とかな

  108. 集客効果言うほどあるか?
    マスコミは取材するだろうけど、そいつらのファンがアニメ映画見ようと思うとは思えないんだが

  109. ポクテピピックみたいに複数の吹き替えすれば解決する話じゃ

  110. その時の流行りで器用はええけど続編続編で声優変える
    ゲーム化で声優が本家になる(ビビアンや釈)はどうなんTM西川は有能
    シュレックやトイストーリーとか有能 続編決まってもきちんと仕事引き受けてほしいと
    反社会的行動は論外 旬のタレントより有名声優の方が生き残り率高いのは当たり前の話

  111. 棒読みの奴も自分でこれは酷いと思わないんか?
    気合い入れてやれよ、最悪辞退しろや

  112. ラブライブのことかな

  113. なんj転載するからなんjガイジのように同じ記事連発するなよ

  114. 声優誰使おうが しってる映画から面白そうで つまらなそう で“見る映画を決める”

    有名人を使えば バラエティー番組 情報番組で『有名人声優に挑戦』的な番宣をやってくれる
    映画を目にする人が増えるので “見る映画を決める”層が増える
    それが最大の目的だろ

  115. >>109
    それは監督とかが作品に必要な声優を選べば良いだけの事。何で猫撫で声オンリー縛りって話になるのか分からん。

  116. >>112
    見に行く行かないではなくて
    ワイドショーや情報番組を見てる層に
    こういう映画がやってるってことを知らせる事こそが目的やし

  117. 集客効果はあるんだよ〜

    でもそういったデータは一切ありません
    wwwwwwww
    ただの妄想かよwww

  118. 芸能事務所から金が出てるんだろ

  119. 漫画アニメの実写映画化と同じだろ
    学芸会レベル

  120. だって呼んだほうが人気出るじゃん
    まあ、不人気アニメの信者さんはそういうこと気にしないんだろうけどね

  121. SNSの時代アイドルのファンよりもそれによりマイナスの情報をSNSで拡散されてその結果視聴をやめる層の方がでかいと俺は思うけどな

  122. 堺雅人は上手いだろ

  123. *'``・* 。
         |     `*。
        ,∩彡⌒ ミ   *
       + (´・ω・`) *。+゚  みんなハゲにな~れ
       `*。 ヽ、  つ *゚*
        `・+。*・' ゚⊃ +゚
        ☆   ∪~ 。*゚
         `・+。*・

  124. アニメ業界も大衆化しちまったな…

  125. 芸能人声優の上手さって、要はどれだけ被害を抑えられるかどうかって話だからなあ

  126. 性遊しかいない現状じゃあ

  127. LIFEの岡村
    TIMEの篠田
    プロメテウスの剛力
    WANTEDのDAIGO

    これらのクソを忘れたのか?これらは本当酷過ぎるわ

  128. いつの間にかトトロの糸井まで味があって上手いとか言い出すからなあ、難聴アニメ評論家はw
    糸井なんてキャッチコピー担当した縁で出ただけなのに

  129. >>121
    じゃあ、頑張って
    100憶超えた芸能人声優のでていない映画アニメだしたみてね
    データお好きなんでしょ?

  130. 集客の他に恩を売ってコネクション作るって目的があるだろ

    見る方からすればどうでもいいクソな事情だが…
    そんなだから衰退するんだよ

  131. うまけりゃ文句ないわ
    敵が中国韓国なら尚良し

  132. 遊戯王でやったケンコバのホモキャラ好き

  133. 一番やってはいけないパターンは本来声優がやっている声のキャラを本業じゃないのに変えること。
    今度のワンピース映画で本来は早見沙織がやっていたキャラの声が指原になっていた。

  134. 昔から芸能人枠=宣伝枠だろ
    声優が登壇してどれだけのカメラが来てくれるんだよって

  135. >>125
    深夜アニメが深夜アニメから抜け出せないのは
    アニオタだらけのtwitterのせいだったのかー(棒)

  136. >>131
    今夜の金ロー『キングコング:髑髏島の巨神』のGACKTも注目だな

  137. 笑える芸人なら大丈夫

  138. 宣伝なら芸能人にステマさせた方が効果的だろ。君の名はみたいに。

  139. 朝のテレビで宣伝してもらえる。

  140. プロメア見てたらカスみたいな若手声優より遥かにうまいし

  141. 演技が上手であればタレント起用でも問題ない。
    棒読みだったら声優であっても叩かれるしな。

  142. >>133
    アバター
    日本での興行収入150億突破してて全員プロの声優だけど?

  143. >>142
    ステマの意味を定期

  144. ぽんぽこのゲスト枠は嫌いじゃない
    ぽんぽこ自体が好きなだけかもしれないが

  145. >>146
    吹き替え声優とアニメ声優は全然違うんだが?
    揚げ足取ろうとすんな
    アニメ声優はいちいちオーバーで下手くそなんだよ

  146. >>133
    じゃあお前は集客効果があるという根拠、証拠を示せよ
    あと日本語おかしくなってるぞ?w
    頭大丈夫か?w

  147. ミニオンのシリーズみたいに配役に意識がいかずに
    普通に見られる状態なら誰も文句言わないわけで
    あれも関西弁が違うって思ったらダメだろうけど

  148. >>99
    ねーよ
    洋画好きな奴は基本字幕派やぞ
    吹き替え馬鹿にしてるしな

  149. >>149
    何勝手にアニメ限定にしてんだよ
    吹き替え全般の話だろ?アスペか?

  150. ハマタがシュレックに出たせい

  151. >>153
    ここでの話題どう見ても吹き替え専門声優の話じゃないんだが?

  152. まぁ文句言ってるだけで実際見に行かない人が多いからな
    プロメアも作品自体クセが強すぎて、声優云々抜きにして見に行くアニオタは少ないと思うわ

  153. >>156
    プロメアは俳優やタレントでよかったよ
    これがの若手男性声優みたいなん使ってたら最悪だった

  154. 効果とか関係ない出資者がそうしたいからそうするだけ

  155. 今週 先週の賢者の孫にひどい棒が出ていた Vtuberらしい

  156. すべては製作委員会が悪い

  157. ケンコバくらい上手ければな…

  158. 日本の映画業界そのものへの批判だから、そこを理解した上で話を持っていかないとな。

  159. お笑いは以外と上手いのいるな
    じゃりんこチエとか有名だろ
    最近もガンツのHGはめちゃハマってた

    AKBでも何でもいい
    下手くそ使うなって話だよ

  160. シャザムが日本でなぜこけたのか考えたらいい

  161. 声豚はテロ集団

  162. 集客効果というより宣伝予算のために起用してんじゃないの

  163. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  164. プロが何人も集まって話し合って決めた派遣確定の2期アニメがあったらしいっすよ
    より売れる選択のために売れない監督追い出したらしいっすよ

  165. プロメアは周りをベテランで固めてるからマジ勿体無いわ

  166. ディケイドの俳優とかアフレコ上手いよね

  167. 棒じゃなければどうでもいい

  168. >>169
    これが今をときめく若手声優使ってたらもっとひどかったぞ
    松山や堺の方がその辺のドル売り声優より数段マシ

  169. 効果あるのはゲスト声優使って売上だしてるジブリやディズニーが実証済じゃん!
    芸能人を使った方がテレビで番宣とかも出来るしいいことや

  170. その時の集客は見込めるかもしれない。
    でもその作品の円盤は永遠に残る事になるんだよよく考えろ

  171. 芸人や歌手、声優がメディアミックスする時に言えるんだけど、
    作り手側の「こんなもんでいいだろw」感が透けると冷める

    声も芸も歌もその道のプロが演るから価値があるので
    「かくし芸なら年末にやれよ」と強く言いたい

  172. 上手いと言えるのはディズニーくらい

  173. >>175
    なら言いたいけどアニメ声優が吹き替えに出しゃばってくんな
    いちいちわざとらしくて下手くそなんだよ
    全く合わない
    アニメ畑から来た声優でうまい奴ゼロ

  174. >>63
    まだ上映してないやろ

  175. AKB系のまんタレは棒なのは勿論なんだが何故か総じてドスがきいた沈んだ声で魅力ないんだよなあ

  176. >>164
    そもそもDC自体がマーベル以下だろ
    日本の知名度だと

  177. ゲストが朝のニュース番組とかで宣伝してくれるんだから効果無いわけないだろ

  178. こういう話題になると芸能オタはすぐ深夜アニメ(しかも女性声優)の話にすり替えるけど
    芸タレのゴミみたいな吹替で洋画ファンが怒りMAX状態であることをもっと考えた方がいい

  179. 金にならないこと何年も続けるよね、慣習だとか言ってさ

  180. 深夜アニメにタレント起用は勘弁してほしいけど、映画は少しでも売り上げ欲しいしテレビとかでも宣伝してくれるから棒でもタレント起用した方がいいんやろうね。

  181. 普通の俳優もアニメ向けな演技じゃないのが面白かったりするからねぇ

    アイドルは基本論外のが多いのがねぇ

  182. 実際集客が見込めるから、名前だけで糞芸人糞芸能人を起用してるんだろうが、
    ○○が声当てるから見に行こう、と言う一部の観客側の思考が全く理解出来ん

  183. 宣伝したからって、一般人が興味持って観に行く映画じゃねーだろw
    君縄とかジブリとか名前忘れたけどサマヲとかの監督の映画じゃないんだからさw

    そいや意外にも声の形は芸能人いなかったな、一応主人公の幼少期が子役だったぐらいで

  184. >>182
    洋画ファンなのに吹き替え(日本語)なのか・・・

  185. ラブライブを始めとした本当に声優の仕事しているのか怪しい人も増えてきたし別に今更何とも思わん

  186. >>173
    ジブリディズニー自体のブランドによるところも大きいからそれは根拠としては弱い

  187. 芸能人とかタイーホされる確率高いのにな…
    龍の歯医者みたいに二度と見る気起こらなくなるのも困るし辞めてほしいわ

  188. >>177
    オマエのそれはただの偏見
    棒なのは声優じゃない連中
    アニメ声優って言い方もアホ

  189. 仏予想に反してかなりいいのに幼女にババア声使って台無しにしてて草

  190. >効果があるからやってるんだよなあ
    >プロが何人も話し合った上でそう言うキャスティングしてるって理解してる?

    映画やアニメの上で決めてる連中ってすげーいい加減だぞ
    けもフレ2や映画ポケモンの細谷とかあんなんがプロデューサーについちゃうような業界

  191. 芸能人声優に対する一般人の観客の感覚はパンダを観るのと同じって前田有一も言ってたろw

  192. >>188
    普通は字幕だな

  193. MIBの新作はちゃんと杉田智和や磯部勉や高島雅羅みたいな本職の声優使ってるのに叩かれてんな

  194. 不愉快になる演技じゃなければ良いよ、でもシュワちゃん=玄田さん トム・クルーズ=森川さんといつも担当してる人を変更するのはいただけない

  195. 集客以前に有名人使わないとスポンサーが製作費出してくれない。
    有名人使うのは集客のためじゃないよ。

  196. 縁起がどうの言うなら、富野みたいに無名の俳優連れてこいってのw

  197. 舞台俳優さんなら、俺は歓迎だけどな

  198. >>197
    正直アニメがメインの声優って何もかも軽くて実写の吹き替えには合わないんだよ

  199. >ゲスト声優が酷すぎて
    >DVD化の時にわざわざ別バージョンまで用意した作品もあるから
    良くあるな
    劇場で見て辟易してたが字幕でも良いかとBD買ったら上手な声優さんにverも有った
    字幕なしでも見られるんだけどな

  200. >>159
    それはどーでもよくね?
    なろうとか、萌えアニメは作品のクオリティが低いから吹き替え声優みたいなプロは似合わないし
    新人とか声優くずれで十分

  201. 日本の映画業界が色々とおかしいってだけ。ポスターの改悪とかCMの幼稚さとかね
    声優に限った話じゃないんだよな

  202. 昔、某エロゲで
    声優にAV女優を使ったのがあったな。
    音声を消したのってあれが最初で最後かもしれない。

  203. 今年のコナンの山崎育三郎はうまかった
    棒読みだけど所ジョージと鶴瓶はすこ

  204. >>188
    洋画観賞で字幕と吹替は一長一短
    洋画ファンの間でも長く論争が続いてる
    芸能豚ごときが軽々しく口を出すものじゃないぞ

  205. まあっ、普通は主役が俳優でも脇はきちんと本業の声優で固めるから
    そう、ひどいものにならないがジプリみたいに全て専門外の上、わけのわからん
    演技力0のただ有名という奴まで使うから結果はただの学芸会になる。

  206. 別に声優使わなくてもいいだろ
    アニメだから声優使わなきゃいけないわけでもないし

  207. だって素人じゃん

  208. 本当にこの国のエンタメのレベルって低いよね
    作品完成度を下げて集客を取るとかやってるからいつまで経ってもレベルの低い学芸会のまま

  209. >>210
    声優に拘る必要はないが
    論外の下手糞俳優ばっか起用してるから
    純粋にそのアニメを見たいって人には敬遠されるんだろうが

  210. >>197
    杉田ってアニメはいいけど実写にはちょっと演技臭くね?

  211. リスク回避の為に製作委員会方式取ってる場合多いから
    忖度の意味合いが強いんだろ

  212. >>213
    下手糞声優ばかり使ってる深夜アニメ見てんだから耐性出来てるだろw

  213. 昨今の声優のほうが素人だけどな、AKBと同レベル
    それより舞台やってる俳優のほうがずっといい

  214. へたくそで棒読みだからじゃん
    逆に考えたら不細工な声だけの声優が俳優やアイドルみたいな活動したら嫌だろ

  215. >>213
    アニメ声優がうまいのはアニメ声だろ
    吹き替えで求められてるのは一般的な声ってだけ

  216. そもそも外国だと「声優」という職業なくて俳優が声やるのが普通じゃ?

    日本も昔の声優は舞台俳優とかが多かったとかいうし、演じる職業である
    俳優がやる分には良いと思うがアイドルとかお笑い芸人はちょっと・・・

  217. 声優が芸能人より集客見込めると思われてたらCMで起用されてるよ

  218. 映画自体の集客数とか関係ない
    売りたいタレントのPVとして劇場版アニメを使ってるだけ
    ワイドショーや映画のCMで露出増えた時点で目的果たしてる

  219. 荒らしコメント削除

  220. 洋画吹替とか酷かった

  221. じゃあ逆に 水瀬いのり主演で
    月9 作ってよ

  222. トイストーリーを例えるとウッディ唐沢バズライトイヤー所ジョージ以外考えられないから声優俳優なんてそんなに関係ないと思う

  223. 集客力上がるなんて確証ないよねw
    比較しようもない

  224. 「◯◯が出るから見る」っていうより
    「◯◯が出るっていうニュースが出る」っていうこと狙いだと思う。
    下手くそが作品の評価下げて減る客数よりも、それ以上にニュースで認知広がることに期待してるんでしょ。
    良し悪しはデータがないからわからんが。

  225. 朝早く、ゴールデンタイムで俳優が番宣するだけでも宣伝効果はあるだろう

  226. 声豚しか文句言ってない

  227. ジュラシックワールドは酷かったな~
    山本・仲間ペア 玉木・木村ペア
    どっちも酷いもんだった
    話題性だけで起用するとああなるという悪い例

  228. 金にならないこと続けない?
    観客無視した事務所との癒着だろ
    金になってるのは一部のバカだけで集客データはねぇよ

  229. アベンジャーズのキャスティングはマジで戦犯

  230. >>199
    コレ
    結局観客やら作品の出来やらは全部無視

  231. ハハハハハ、生温いのう
    織田と三宅のバック・トゥ・ザ・フューチャーを知らんだろうなあw

  232. >>177
    お前の都合なんてカンケーねえんだよ陰キャ

    悔しかったら偉くなってみろやww
    まあモニターの前で喚いてる奴には無理やろがギャハハw

  233. 国分太一「ほならね、声優も歌とか売るなやってことですよ」

  234. 声優だったら1日数万で済むの1作品数百万俳優ではギャラが雲泥の差だよな

  235. コララインとボタンの魔女の劇団ひとりさんの黒ネコの声や演技好きだし
    キャラに声が合ってて下手じゃない限りあんまり気にしないかな
    あとミュウツーの逆襲のミュウツーとか

  236. ゲスト声優が河北麻衣子って誰得だよ

  237. そんな事言ってるからアニ豚は狭量なんだよ

  238. >>237
    アイドルのお前は役者じゃないし歌手でもない定期

  239. 洋画みる奴は字幕だからノーダメージなんだよね
    騒いでるのアニヲタくらいだよ
    それで洋画の吹替に文句いってりゃ世話ないよ

  240. 本職声優とか言ってもガチで舞台に立ってものすごい訓練受けてる俳優には演技力で到底かなわないからな
    舞台出身の声優があっという間にトップに立つのをいくらでも見てきたろ

  241. 法の目かいくぐって仲良しプロダクションに金流すための、誰も幸せにならない癒着システムやで

  242. ゲェジ臭いスレだな

    なんJか?w

  243. ていうかこんなことで怒り狂ってるのは声豚だけという

  244. アツクナラナイデマケルワ

  245. そもそも芸タレを擁護してるのなんて芸能豚だけだからな
    今夜の金ローのキングコングで芸タレ吹替がどれだけ嫌われてるか分かるよ

  246. >>225
    あんなゴミ声優を表に出しなよ
    見てるこっちが恥ずかしいわ

  247. これを嫌ってるのがアニ豚だけだと思ってる障害者を発見する記事だぞ

  248. これの例にプロメア出すのは、完全に間違い
    新感線の舞台のアニメ化みたいなもんだから
    しかも、役者に合わせてキャラ創ってるから全然違う

  249. お前らCM見ても車なんて買わねーよとか言ってそうだな

  250. アニメ映画売れてる順番に並べて声優以外が一切登場しない作品ってどのくらいの位置になるのかな、かな

  251. 原作では大泉洋が担当してるレイトン教授、
    娘主人公のTVアニメ版では山寺宏一が担当したんだが
    誰だこれとかコレジャナイとかなんか違うとか言われてて
    一度定着すると必ずしも本業の方がいいってわけではないんだなって思った

  252. 仲間由紀恵は昔声優やってたろ
    ナデシコの映画にもでてた

  253. ディズニーみたいにオーディション形式ならまったく問題ならない

    実際ディズニーやピクサー関係で基本的に芸能人で著しく評判悪かったことはほぼない

  254. 怪盗グルーは鶴瓶臭がきつくて嫌い

  255. アリスインワンダーランドの吹き替えで
    深田恭子ひとりが本職声優じゃない状態で
    出来栄え見て凹んでたらしいが

  256. サンレッドばよかった

  257. 昔のジブリは演技力もある人だから気にならなかったし、
    そもそも豪華(ww)声優陣!ってドグソな煽りも無く作品の質を押し出してた
    紅の豚で本業ヒロインの嬢ちゃんとカーチスぐらいでしょたしか

  258. 一般向けはそれでもいいけど、プロメアみたいなオタ向けに俳優使ってもプラスにならんやろ

  259. 実績作りの為に事務所が捻じ込みまうす

  260. 声優使えタレント使うなって言ってるんじゃないの、下手くそな奴を使うなって言ってるの
    映画とか2時間前後だからそのキャラの時だけ耐えればいいけど、ゲームみたいに
    何時間も何回も聞くものが下手くそ役者モドキだとキツいわ

  261. >>257
    ディズニーってオーディションなの?
    ご指名かと思ってた

  262. >>237
    実際、国分はそんなこと言ってない

  263. ✖本業声優つかえ
    ◎上手い人つかえ、オーディションしろ

  264. >>220
    そもそも、声優やら俳優やらの専売特許じゃないからね
    車なら免許必要でもアフレコは免許いらない
    だから残念ながら誰でもやって良い仕事なんだよね
    昔のゲームはスタッフが声あててたし

    つまり普通もへったくれもないのさ

  265. >>267
    吹き替えはオーディションしない傾向でずっと来ちゃったからね
    そのかわり指名する人が有能だったけど、こういうのは指名する人が無能か権限持ってないかどちらかだろうね

  266. >>174
    これは昨今のアニメにも言いたい
    若手のドル売り手助けするようなキャスティングは勘弁

  267. >>87
    宝塚は基礎からみっちりやるから上手いのは当然

  268. ×お前ら「声優は本業のやつを使え。ゲスト声優とかいらん」
    ○お前ら「声優は本業でもゲストでも上手いやつ使え」

    毎度の煽りやらおんたんであった

  269. >>225
    見てみたい。恋愛ものストーリーだったら。
    まぁ声豚がわめくから無理やろうけど

  270. 下手なヤツはオファー断れよ
    分かるだろ、自分は下手だって
    ホイホイ受けてんじゃなねえよ

  271. プーのユアンマクレガーは森川さんにしてほしかったわ

  272. 映画を買い付ける際にお金を出してくれるスポンサー企業が、声優なんて興味がない

  273. (´・ω・`)削除

  274. >>265
    ディズニーはある程度芸能人にオファーしてそこからオーディションしてる
    歌うパートあれば当然そこも審査されるらしい

  275. >>279
    まぁそういう姿勢をとれるのも天下のディズニーだからなんだよな
    ジブリは知らんが日本のアニメは芸能界からみても下に見られてるからリスペクトなんか一切ない。
    オファーしてくるなら受けてやるよぐらいが芸能界。

  276. >>149
    じゃあ上にも挙がってるエヴァ

  277. >>180
    アホか
    スーパーマンとバットマンでアベンジャーズとX-MEN全員で来ても握り潰せる知名度だぞ
    知名度だけだけどな
    それにスパイダーマン来ると逆転するが

  278. >>197
    吉本坂の46人がインパクト強すぎてなぁ……
    完全にマイナスに振れとる

  279. >>206
    お前さん、それはまだ良い方だ
    野村道子さん(昔のしずかちゃんとかの声優さん、当時でも60歳超えてた)の声が聞こえてきたエロゲは流石に反応に困ったぞw

  280. >>221
    へぇじゃあパンパース買う層には能登麻美子さんのファンが多いんだな?w

  281. >>235
    三宅のドクは悪くなかったぞ
    だいたい既に青野さん御亡くなりだしもし新録するなら許せるレベル
    織田のマーティーは絶許モンだけど、水島ボイスか三ツ矢ボイスかで好みが別れるトコだな
    俺は断然水島派だが

  282. >>242
    そら農家で大工やもん

  283. >>272
    最初は薫役の藤谷並だったんだ
    回数重ねて何とかなったんだよ(以降BJのOVAとかにも出てたが)
    藤谷は伸びなかったがな……

  284. 大した金にならないよ、下がるリスクもあるし
    実際に下がったしまった作品もある
    製作からして大事な事・変わる事は金の支払先が変わる事

  285. まずマスコミの取り上げ方が全然違う

  286. 声豚は客じゃねえっていい加減気付け

  287. ちゃんと「アニメの演技」ができていれば誰でもいいっす

  288. >>290
    そうだな。明らかに本職の声優を使ったアニメと演技力のない俳優を使ったアニメじゃ
    宣伝される規模が桁違いだわな。

    なぜここまで酷いかといえば、今の声優を決める上のお偉いさんの多くが
    〝まだ声優と俳優の区別がない時代〟に育てられた人だからなんだよ。
    今やアニメの完成度が軒並み向上して声優の実力も普遍的になりつつあるのに、
    未だに昔の曖昧だった頃の考えを押しつける連中がトチ狂っているんだよ、

  289. 本業って何百人もの人物を同じような声色同じような調子で当てた方が評価が高いとかいう低レベルな世界だろ
    特に映画や吹替は

  290. 声優使っても売れねーだろがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  291. 花とアリス殺人事件はアニメ演技じゃ無いのが逆に凄い良かった分、アニメ風の演技してる蒼井優は蒼井優である必要が無いというか

  292. 千葉真一におかしなことを言わせている残りの声優達全員が悪い
    千葉真一におかしなことを言わせている残りの声優達全員が悪い
    千葉真一におかしなことを言わせている残りの声優達全員が悪い
    千葉真一におかしなことを言わせている残りの声優達全員が悪い
    千葉真一におかしなことを言わせている残りの声優達全員が悪い

  293. ゲスト入ればアニメ好きもみてくれるしゲストが好きな人もみてくれるからかな?

  294. >>298
    こういうどっち付かずは結果としてアニメに興味ないヤツは最初から観ず、アニメ好きからは敬遠されてかえってダメになるパターン

  295. 君縄は確かに主演は俳優だったけど凄く上手かったし
    声優陣も自然な演技をしてうまく噛み合っていた

  296. 俳優起用否定派だったけどスパイダーバースの日本での死に様をみて考えを改めたわ
    あんな映画が全然宣伝できなくてコケるんなら俳優使ってくれた方がいい

  297. 830625 951634Excellent day! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? Im kinda paranoid about losing everything Ive worked hard on. Any ideas? 264799

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