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正直クソアニメって作る前から売れないの分かってるだろ……なんで作るの…

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名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
馬鹿なの…?
 
ガーリッシュナンバー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
仕事だから
 
 
 
3 名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが
とか作るやつの頭がおかしいよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
>>3
それを買っちゃう俺も頭がおかしいって事?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
>>3
あれは傑作だろ
 
 
 
4 名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
けものフレンズやゆるキャンが売れたりするし何が売れるかはわからんだろ
 
 
 
6 名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
>>4
いやあれは話題性のあるものとかでしょ
少なくとも可能性は感じる作品

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
>>6
けもフレはアニメ化決定時にソシャゲのサ終が決定してた
約束されたゴミのはずだった
あのヒットは完全に想定外

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
9.9割の人間は言われたことするだけだから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
けもフレに作る前から可能性感じてた奴なんていないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
最近は配信会社が買ってくれるらしいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
メルヘンメドヘンとかいう伝説の迷作
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
ソラとウミのアイダとはなんだったのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
>>15
一話目で恐怖を感じた
何を考えてるんだ作成陣は

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
>>15
宇宙漁さえなければ良作と言えたのに…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
クソアニメは作ろうとしてできるもんじゃないんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
現場は予算がついたら作るだろうし上は予算をつければ作れると思ってるだろう
現場で何かが起きたらひどいことになるけど、それをフォローするだけの予算がなければそのままひどいものが地上波に乗る

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
鉄血とか艦これとか放映前めっさ期待されてたクソアニメなんて山ほどあるが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
アニメは何が成功するか失敗するかマジでわからんよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
ビジネスだから
売れれば正義の世界で外れただけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
原作からクソなのは本当にアニメ化する意味がわからんな
枠確保のため?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
旗から見てクソと思っても
アニオタの趣向ってよーわからんから
たまにヒットしたりする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
冷静に考えれば絶対売れないし話題にもならないって分かるアニメあるじゃん
分かってて作ってるのかな
もう麻痺してるのかな
一話目でヤバイのとかもう途中でやめちゃえばいいのに12話きっちりやるじゃない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
アニメーターに飯食わせるためだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
もしかしたら成功するかもしれないからなんとも
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
委員会システムって先にお金渡すって聞いたぞ
アハハこれ糞アニメだね~でももうお金貰ってるからこのまま作るね~って作るんじゃね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
ノルマがあるからアニメ作り続けなければいけなくて原作が枯渇しているにしても、
漫画・ラノベ・ゲーム・ソシャゲのランキング上位から順番に作っていけば良いのに
必ずしもそうなってなくね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
なろう原作はまず構成がアニメに向いてないと思うんだがよく作るよね(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
いもいもに関して言えば
出版社側はとにかくアニメ化して本売りたい
アニメ製作会社アニメ売れようが売れまいが関係ない
製作委員会側とりあえずアニメ作れればなんでもいいから作れ
誰も困ってない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
なろうは面白いかどうかより話題性があるからアニメ化されるんだしょ(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
いやなろうが1クール切り売りのアニメに向いてないのは客観的事実だと思うけど
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
構成が向いてる向いてないとかあんの?
単純につまらん作品で向いてなかっただけじゃないの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
他は知らんけどこのすばはそこまで壮大なストーリーないしどこでも切れるから作りやすいだろう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
大人になったらやりたくないこともたくさんやらなきゃいけないんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
製作委員会って声優事務所や音楽会社イベント会社も入ってるんだろ?
アニメが売れるよりアニメを作った、やったっていう実績づくりみたいなもんだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
面白いアニメになろうは向いてないけど、売れるアニメになろうは向いてるってことでいいだろもう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
売れないと思って作ったのにヒットしたアニメもあるだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
極限まで圧縮、削減された誰も幸せになれない原作者のハゲも俺が一番辛いんだよと言っちゃうラベルのからくりサーカスという糞アニメ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
おまいら、ホントなろう好きなのな(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
ラノベはファストフード
なろうは駄菓子だと思って楽しんでます(´・ω・`)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
あの毎週作画崩壊してた構想数年の糞アニメなんだっけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
それでも円盤買うやつがいるのが不思議
・・身内買いなの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
漫画はコンビニ飯、ゲームは残飯だな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
つか円盤で稼ごうとするやり方に無理があんだろ
みんなHuluとかで見るわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
円盤買いたいと思うようなアニメがないんだが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
言っちゃあれだけどアニメ業界は対人経験値が不足してる人多そうだし
表に出すまでは異常性がわからないんだと思う
常人が見ればキャラ同士のひどいやり取りでも普通に思ってたり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月11日
 
作画崩壊した美少女アニメとか無理して続ける意味がわからない
すぐ制作中止にするべきだろ

 
 
 



 
(´・ω・`)別に糞アニメでも楽しめるものもあるからいいんだけどさ
(´・ω・`)○○周年記念作品が高確率で糞なのは何なの?わざとなの?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ちんぽ

  2. 仕事したことないのか

  3. 一度かけたコストを回収するためになかなか中止はできないんだろ

  4. スタジオ等は、嫌でも新たに作らないと前の借金が返せない
    自転車操業
    ヒット作が出るのが先か、倒産するのが先かのチキンレースw

  5. 円盤が売れなくても大丈夫なように工夫してるからだよ
    みんな赤字なら年間200作品以上作るわけないことくらい判るでしょ

  6. けもフレとかいう生き返って一瞬で墓場に叩き返され今度は腐った死体として再び墓場から出てきた奴

  7. 原作がアレすぎてやる気ないんだろうなってアニメ見るとスタッフに同情する

  8. 事前に売れるか分かっていれば「手のひら返し」なんて言葉はいらないさ

  9. 他のアニメを引き立てる為だぞ
    合コンだってそうじゃん

  10. >>3
    そこをいくとスクエニは中々バッサリいく

  11. *'``・* 。
         |     `*。
        ,∩彡⌒ ミ   *
       + (´・ω・`) *。+゚  みんなハゲにな~れ
       `*。 ヽ、  つ *゚*
        `・+。*・' ゚⊃ +゚
        ☆   ∪~ 。*゚
         `・+。*・

  12. どんな糞アニメでも
    流行ってる感だせば売れるって誰かが言ってた

  13. >>7
    俺はスタッフより原作者に同情するわ

  14. 制作スタジオにコンスタントに仕事を回さないと銀行の融資が受けられなくなるから大きな仕事を1つ発注するんじゃなく小さめの仕事を複数発注するようにする
    それはどこの下請け中小企業企業も同じこと

  15. そういう嫌味を言うヤツはタダの結果論のクセして
    「俺は最初から売れないと分かっていた」と思い込んでるだけ
    円盤の売上話が好きな連中とか そんなのばっかり

  16. 作ったもん勝ち

    勝ったな‼️ガハハ?

  17. けもフレ、オバロ、このすば、ゆるキャン△
    このあたりはヒットするとは思われてなかったでしょ

  18. 作った時点で儲かることが確定してる上の方の人間がいるからだよ

  19. カバネリ劇場版での荒木監督はその対策として自分で脚本書いたんやで

    一旦コンテに入ってしまったら、もう大きな直しはできない→作画班もつまんねーなこれ!と思いながら最後まで描ききるしか無くなる
    →せや!自分で脚本書いてアカンところわかりにくいところは逐一指摘してもらおう!

  20. おまえらのツボが何処にあるかわからんからな
    ギャンブルに堕ちるのと一緒だろう

  21. 配信会社相手には抱き合わせ商法でセット販売してるから基本的に売れないアニメというものはない
    配信ごとに組み合わせが違うから視聴者には分からない

  22. >>17
    このすばの原作者は放送前に2期はありませんと予め言われてたそうだね

  23. ガリナンの画像&台詞が、自虐すぎてヤバすぎるw
    まあでも、売れると思われてたんだろうな、アレは
    結局、俺ガイルだけの一発屋って証明する結果に終わったけど

  24. 糖質ガイジ

  25. マグメルと消滅都市のことか

    こいつらは教徒アニメーションが作っても売れないって

  26. 赤字にするためも大いにある


    1円でも赤字になれば9年も法人税を脱税できる

    その間に黒字になれば納税義務が発生するが

    国税はそんなこと分からないので脱税し放題

  27. でもガリナンとか言うクソアニメ作ったおかげでそのプロデューサーはありすとパコれたんだから勝利やんけ

  28. ソラとウミのアイダとか見ると作画と同じかそれ以上に脚本や声優のチョイスも大事だってことを実感させられるな

  29. 製作委員会って声優事務所や音楽会社イベント会社も入ってるんだろ?
    アニメが売れるよりアニメを作った、やったっていう実績づくりみたいなもんだろ


    まさにこれ。彼らに飯を食わせるためにアニメを作ってるのが今の業界の状態
    実写映画も同じ。誰も望んでないのに実写化をやるのは関係者に飯のタネを作るため

  30. らしいな~ばっかだなクソニート
    少しはお外出て社会勉強しろよボクちゃんw

  31. 面白いシナリオはFGOで事足りるしなぁ…
    クソな方が需要あるだろ

  32. もしかしたらゾンサガみたいに化けるからだろ

  33. 絶対売れない糞アニメでも得をする奴がどこかに存在するから作られるんだな

  34. 売れないほうが儲かる

    特に、どこかの子会社になってる系列会社はな

    マンガで3000万の赤字、法人税を脱税して100億の利益

    オイシイに決まってる

  35. このすばのプロデューサーは、また売れないものつくってるな、まあ自分たちが面白ければいいけど、と思ってたらしいな。
    売れるか売れないかなんてやってみなければわからないよね。

  36. 何が当たるか分からんから完全なバクチだな

  37. 金と時間をかけてじっくり作れるような時代じゃないからな
    作れば作るほど糞が増えていく

  38. とりあえずクソアニメでも枠確保しとかないと次に繋がらないんだろ

  39. 何故五等分で力を抜いて恋と嘘みたいな駄作に力入れるのかが分からない
    センスがない

  40. 企画段階でパチンコや配信が入っている事くらい製作委員会メンバーを見ればわかりそうなもんだが

  41. 最低2クールやれ

  42. アニメがクソだろうが原作等に還元があればいいから
    アニメが前提だからおかしく思うだけ

  43. 製作委員会の各社で分担出資してるからヒットしなくてもいい
    原作が売れればいい出版、声優に仕事がほしい声優事務所、CDだせればいいレーベル、独占配信したい配信会社、枠をかってほしいTV局
    制作会社はそもそも制作費で利益がでる(よほど破綻しなければ)
    むしろ馬鹿みたいにコストかけてコケるほうが痛手
    人気のない作品でも配信等々で多少なり収益が入りたまにヒットして大きく稼ぐ
    結局アニメが爆死しても製作委員会の各社は大きく傾くことなく無事で
    死ぬのは格安で受けた制作会社だけ
    そして搾取されてたアニメーターが独立し頭数だけ増え
    仕事を欲しがり作品数は増え、人手不足に

  44. サラリーマン製作P → 仕事だから何かしら企画探して回さないといけない。
    業界ゴロP → とにかく数回せばそれだけ儲かる。
    原作   → 宣伝効果で売れたら美味しいからどうぞ。
    制作会社 → アニメを途切れなく制作してないと潰れる自転車操業

  45. 鉄血や艦これは商売(ガンプラ、円盤など)としては一応成功してるから
    凡百のクソアニメと一緒には語れないぞ
    けもフレ1期も期待されてなかったにしても少人数で製作できて費用が
    掛からないから失敗してもダメージ少なかったろうし、大金注ぎ込んだ
    「作画の良いクソアニメ」のような即死ダメージ級とは一緒にできない

  46. >ラノベはファストフード
    >なろうは駄菓子だと思って楽しんでます(´・ω・`)

    こういう柔軟なアニメの食べ方は大切だな
    俺自身はラノベもなろうも食べないけど、やたらとこの辺を否定する奴らってヴィーガンみたいなものだろ

  47. 禁書3期は制作側も失敗すると分かって作ってただろうな。
    モチベーションの低さを感じる。

  48. けもフレ騒動が枕要員の安定供給だと教えてくれただろ

  49. 仕事してみろよ

  50. 今のオタクは経済力が衰えてるのでBDを買う金が無い
    ここに書き込みしてる連中で一体どれだけの人数の者が買ってるだろうか
    1%を切るだろう

  51. 作れば予算が回るからだよ
    アニメ業界は利益出なくてもトントンになればソレで成功なのw
    製作委員会でバカなスポンサーから金集めて中華に作らせてまるもうけ

  52. >>22
    当時のスニーカー文庫には金も力も何も無い状態だったからな
    まあ編集長はやる気満々でコネでコメディに強いスタッフ集めまくった張本人らしいが

  53. うしとらとからくりについてはハゲが悪い
    ハゲが最後までアニメ化したいなんて言わなければ皆もっと幸せだったんだよこのハゲ!

  54. アニメになるって喜ぶやついるけどバカだろと思う
    90年代とか原作無視のゴミアニメばかりだったのに

  55. >>25
    今期最もヤバイのはフェアリーゴーンだろ。あれ2クールやるんだろ。あそこまでツマラナイ物を2クールって地獄だぞ

  56. アニメが売れなくても儲かるところがあるからでしょ

  57. 金貰って発注受けた以上は作らなきゃ・・・・・
    出来上がった商品のクオリティや売り上げ自体はまた別の問題

  58. >>57
    最近は円盤用の二次修正すらしないけどなw
    シャフトみたいに鬼のように修正かけてクオリティ上げるとこなんか殆ど無い

  59. >>12
    散々ステマやったケムリの事か
    ステマしてない海外じゃ最悪の評価と再生数だったけど、日本だけは円盤だけ成功したよな。ステマ費に見合った利益が出せたとは思えないけど

  60. 1割以下のヒット信じて作るとか頭おかしくなりそう

  61. >>59
    海外のは違法視聴なわけですが>ケムリw

  62. 逆に誰が監督してもあたるだろうって作品ではずすやつのが目もあてられない
    ベルセルクやゴールデンカムイは余程の無能がしないかぎりははずさないと思ってたら見事にそれをひいたから逆にすごい

  63. 金の流れを知ってる奴なら説明不要だが、企画した段階で儲かる会社がある。

    作品が売れなくても最初に取り分貰ってるので関係無い

  64. ○○周年記念アニメが糞って、GA文庫のダンまちも含まれるのか

  65. >>58
    そこに力注げるなら本放送でやれやゴミ製作が

  66. 出版社側がアニメにしてくれって言ってるんじゃなくて
    制作側が食うためにこれアニメにしませんかってアニメにしやすい作品を買い叩いてるんだからな

  67. >>65
    時間足りないのにできるわけ無いだろタダ見バーカ

  68. 多分アニメって多くの人が関わりすぎてるからその中の一部でも適当な仕事してるとクソアニメになる
    関わったスタッフの多くが熱意を持って取り組めた作品が見れる作品として世に出てくる

  69. 製作委員会は放送枠を1クール分買ってるし制作会社は制作委員会からアニメ12話分の制作費を先に貰ってるから遅れても作らないと違約金払う羽目になるんだよ

  70. そんなもん原作の販促のために決まってるじゃない
    できるだけ安い予算で作れたらそれに越したことはない

  71. そもそも一週間前納期とか厳しい納期を作ったのゴンゾがやらかしたせいなのでゴンゾ叩け

  72. 正直、無名の作品がアニメ化しても話題にならない限り見る気もしない。
    動画工房とか安定して良作品出す所ならチェックするけど。

  73. >>71
    それでゴミアニメ作ってイメージ固定化されて右肩下がりになっても責任誰が取るんだろねw

  74. >>50
    買ってもないやつが売り上げどうのこうの言っている滑稽さといったらもうね…

  75. 広く知ってもらって原作を手にしてもらえばいいわけだからゴミアニメだろうが別にかまわんのよ

  76. ガルパンもまどマギも、始まる前はノーマークだったわ。ヴヴヴやレガリアはOP見た瞬間は期待したのに。

    作ってるがわにしても、作る前の段階では糞になるかどうかは分からんし、糞になった後はもはや止まれない。時既にお寿司

  77. >>59
    金だけは持ってるアンチ勢力が勝手にステマしてくれたからな

  78. 売れると思って作ってるんだよ。

  79. >>76
    アニメ板にいるネタバレすんなと連呼するアニメ組くんとか原作もなにも買わない連中なんだよな
    そのくせ、原作買って応援してる連中を追い出そうとするクズども

  80. テレビ局は局印税という通行料いただいた上にタダで放送できるから
    絶対賭けに負けない胴元
    こいつがダメなアニメでもいくらでもつくりたがる

    さらにテレビ局がクランチロールとかにライツビジネスを展開する
    名前:名無しさん 投稿日:2019-05-21 09:26:19返信する
    配信会社相手には抱き合わせ商法でセット販売してるから基本的に売れないアニメというものはない
    配信ごとに組み合わせが違うから視聴者には分からない

  81. オリジナルをやるのは版権が欲しいから
    うまく行けばグッズ等でぼろ儲けできる

  82. 作る前からわかるわけないだろアホか

  83. 本気で当てに行ってるアニメはヒットした時に利益独占する為に出資企業が少ないからわかりやすいぞ
    無駄に出資企業が多いのはコケてもいいや的作品が多い

  84. 人材と会社と放送時間枠に先行して金使ってるんだから
    放送前に糞って分かっても止める理由は無いわな
    小学生並の疑問か

  85. なんでアニメを作りたがるかっていうと
    ヤオヨロズみたいな弱小スタジオに不払いを行って潰して自分の財布にいれちゃうのが
    うますぎるからなんだなーーー

  86. ファミマでようこそジャパリパーク流すのやめて欲しい
    この期に及んで一期の遺産のようジャパで儲けようとしてる糞企画CDの宣伝な
    □のOPで同じ事やれば良いじゃんよ

  87. 制作を進めるだけで金が入ってくる層のに金を流す為に作ってんだよ
    内容は二の次

  88. アニメ化なんてアニメ放映終わったらオワコン化するからやめたほうがいいのに

  89. アニメの出来なんて関係ない
    Pや偉い人が声優とやれればそれでいいんだよ

  90. 経産省 「アニメーション制作業界における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」(改訂版)(案)及び同概要版(案)の意見募集
    抜粋 意見募集は5/31なで

  91. いもいもちゃんを馬鹿にするな!

  92. 正直コトブキって作る前から売れないの分かってるだろ……なんで大量にグッズ作るの…

  93. サラ金が多重債務者になんで金を貸すか考えてみろ

  94. >>48
    それマジなん?

  95. 売れなそうだからって作るの途中でやめたら、ただの赤字に加えて、信用がた落ちで二度と仕事回してもらえないし、下手すりゃ違約金案件だからな
    作るしかないんだよ

  96. 今は円盤が売れないからアプリなりグッズなりの収入で製作費を賄わないといけないのよ

  97. クソって最初から分かりきってりゃ作画崩壊しても許されるだろの精神

  98. >>69
    制作費を先に貰ってるスタジオなんか存在しねーよ

  99. >>94
    自分1人で企画進めてるなら自分の意思でストップできるけど、沢山の人が関わってるからね。
    クソアニメと分かっていても、作らなきゃいけない時はある。水島監督はよく頑張ったと思うよ。

  100. ゾンサガとかも売れるとは期待されてなかったとか言ってなかったか
    それでも作れと言われたら作るんだよ、仕事だから

  101. そういうアニメは最初から予算削ってそうだからまだしも
    予算かけて大作感出した挙句爆死する作品が一番きつい
    よくあるのが放送前特番組むやつ

  102. アニメの製作には多くの人が関わってるからなかなか自由にはできないね
    ゾンサガみたいに初めから期待されてないほうが作り手も自由にやれて逆にうまく行ったりする

  103. お前らがガチャ回すのと同じ理由だよ

  104. オリジナルは当たると大きいからな
    ほんと博打だね

  105. からくりサーカスは分割でちゃんと作りましょうという提案を
    作者が蹴ってああなったからどうしようもない

  106. >>67
    シャフトは時間なんて十分あってもクソだったろガイジ

  107. ギルクラとか鉄血とかダリフラとか
    お前等も第1話視聴後は「これは間違いなく覇権アニメになる」と思ってただろう

    逆にガルパン、このすば、けもフレ(1期)、ゾンザガ辺りは
    放送開始前はほとんど期待されてなかっただろう

  108. 最もらしい事言ってる人もいるがほとんどはヒキニートの寝言だな

    【仕事】だからに決まってるだろ
    アニメ作る会社なんだからアニメ作らなきゃ食っていけないんだよw アニメ制作会社はアニメ作ってカネを稼ぐんだぞ 円盤が売れても利益の全てが得られるワケでも無い アニメを作る事で得られる収益が利益のほぼ全て だからアニメーターはヤッスィーーー給与なんだよ

    世間知らずのヒキニートは働け

  109. 「テレ東には、低予算を言い訳にすれば何をしても構わないと思っているプロデューサーがいるのは事実です。深夜帯の番組で、ベテラン構成作家に1本5000円しか支払わなかった人もいるほど。1本の番組をつくるためには、何度も会議に出て、台本を書いて、プレビューを観てとかなりの労力を要し、1~2カ月はかかります。それでも、局Pは『テレ東は金がないから』と言えば済むと思っている。『テレビで仕事したいんだろ?』『仕事を振ってやっている』という本音をオブラートに包みながら言う局Pもいますよ。世間では『低予算なのにテレ東はおもしろい』と評価されているテレ東ですが、その裏では当然のように下請けを低賃金で奴隷のように扱っているのです」(同)

  110. 中抜きするから作品が売れなくても金が入る人たちがいるんでしょ
    アニメ業界の闇

  111. >>94
    営業のトーク力が高かったから

  112. 細にぃ見ればわかるじゃん
    アニメ制作会社には微々たる金しか渡さず、製作委員会から集めた金を自分のものにするためだよ

  113. まどマギやガルパンのような売れたアニメの二番煎じは企画が通りやすい

  114. 売れる売れないじゃなく宣伝費と考えれば納得が行くだろう

  115. >>115
    俺もそれ思った。ヒット作があれば模倣作品が何本か作られる
    でも今期や来期のラインナップを見たら、ヒットにあやかりたいと思うような
    作品もないんじゃないかと思うから、今期以降に企画される作品(2021年以降
    放送くらい?)はどんどんショボいことになるんじゃなかろうか

  116. ○○周年記念作品は気合入れて構想期間を長くとって
    結果完成した時には物凄い時代遅れになってるのかも

  117. >クソアニメって作る前から売れないの分かってるだろ

    そんなことないでしょ。企画してプレゼンして予算を取った段階ではどれもすごく
    面白そうなはず

  118. 虚業だろうと駄作だろうと作らないことには給料が入ってこないだろ
    駄作でも世界中で配信すればそれなりに利益は出せるだろうし

  119. このすば?

  120. (´・ω・`)別に糞アニメでも楽しめるものもあるからいいんだけどさ
    (´・ω・`)○○周年記念作品が高確率で糞なのは何なの?わざとなの?

    これは完全に「船頭多くして舟、山に登る」だよ。
    流石に記念作品だと予算も普通のアニメよりか多くなる。
    そうなると少しでもその旨みに肖ろうとする輩が増える。
    出資した額は関係なく、権利者になれば発言権は自動的にあるから
    普段アニメなんざ関わらない人間まで「俺が、俺が」の状態に。
    そして出来上がった作品は支離滅裂なクソアニメが一丁出来上がりw

  121. 分かってない人に権限があるから、
    某フレンズもああなった

  122. 制作会社でまず売れるかどうかの判断が出来るそこからスタッフとキャスト
    プレゼン通って企画通ったとしても気が付かないからクソ作品を作る

  123. ここ数年円盤の売り上げが下がり続けたのに
    やたら本数多かったのは明らかに配信のせい
    とりあえずコンテンツの数をそろえる必要があるから
    スーパーとかで一番上の棚とかに誰が買うんだみたいな
    調味料とか売ってるのと一緒でとりあえず棚を埋めなならんのだろ

  124. ゾンサガなんか企画書だけ見たら
    クソアニメ感たっぷりなような気がする
    売れる売れないは実際、蓋を開けてみないと分からない

  125. クソ過ぎて何故か逆に売れる可能性もあるからな
    けもフレとかいい例だ

  126. マジレスすると何でも引き受けるメーカー側は売れるかどうかが基準じゃないんだろ。
    いかに契約とってこれるか、ただの営業の一環でしかない。
    仕事とってきたぞーあとは何とかしろよ下請け~
    ずっとこの関係性が崩れないから粗製乱造が耐えない。
    しかし、最近の有名スタジオも人手不足質重視に走ってるから依頼が取れても中々手をあげない。
    だから今すぐにでも金がほしい実績皆無の無名スタジオが元請やってる状態になってる。
    この悪循環も恐らく持たない。
    そうなったらアニメ本数が多少減って5~15分が今より何倍にもなるんだろう

  127. >>128
    アニメの本数が激減していくって事は今後も無いだろうな
    何だかんだアニメで一発儲けたいって奴らは無茶苦茶いるし。
    けもフレのような低予算でもヒットできるという前例を出したから尚更。
    30分アニメが減少して減った分がそのままショートアニメで補う流れ

  128. >>55
    クソムクロもサクラクエストも色づく世界~も完走したやら管が
    感想記事更新止めちゃったくらいだから相当だよなあれ

  129. 建設会社が無駄な道路や橋作るようなもんだぞ

  130. やらかん、タヒんだの?

  131. >>126
    アイドルモノはむしろ何でも売れちゃうね()

  132. 制作8年 機動戦士ガンダム正統続編
    ガンダムの産みの親富野監督が描く
    宇宙世紀の次の世紀
    ガンダム35年記念作品
    Gのレコンギスタ



    クソアニメ過ぎてワロタ

  133. クソアニメがあるからアニメーターが育つんやで

  134. それでも円盤買うやつがいるのが不思議
    ・・身内買いなの?
    作画崩壊したアニメとか無理して続ける意味がわからない
    すぐ制作中止にするべきだろ
    おまいら、ホントなろう好きなのな(´・ω・`)
    ラノベはファストフード
    なろうは駄菓子だと思って楽しんでます(´・ω・`)

  135. アニメを作るのは制作会社を維持するためであって
    お前らキモオタのためじゃねえんだよ

    いい加減理解しろよキモオタ

  136. 何でもクソも原作側の企業に依頼されるからだろ
    んで企業側もアニメ化効果で原作の売上を伸ばそうとしてる
    ただそれだけの話

  137. クソアニメを批判するけど、結果論じゃん。結果でてからなら誰でも言えるわ。
    「ゾンビがアイドルやります」「けものの擬人化です、ゲームは既に失敗しました」
    これ、放送前に、あの結果になるなんて思ってた?

  138. >クソアニメって作る前から売れないの分かってるだろ

    それは、わからんわな。
    PV公開レベルですら、駄作、クソアニメ扱いされて、逆だったパターンがあるのに
    企画、構想段階でわかるわけないわ。わかってるなら作らないよ、

  139. >クソアニメって作る前から売れないの分かってるだろ

    わからんから、数打ち当たる戦略なんでしょ。

  140. そりゃ一話みれば
    その後の結果はわかるけど
    一話が完成したころには
    残りの11話は既に完成間際で
    もう止めても無駄なんだろう

  141. 一、二話を見ればだいたいわかるよな
    でも契約あるし、そのままクソアニメとして埋もれる運命でも完成だけはさせなきゃいけないんだろうね。

  142. 初代ガンダムが1979年じゃなくて今年に新作として放送されてたら
    「万策尽きた低視聴率の打ち切り糞アニメ」扱いされてただろうな

  143. 自転車は漕ぎ続けないと

  144. 去年だけ見てみてもヒナまつりとあそびあそばせが「神アニメ」だの「覇権アニメ」だの言われてた
    でも蓋を開けてみたら円盤売り上げがお前らが散々サンドバッグにしていた異世界スマホやバーチャルさん以下だった

  145. 走り出した企画は止められんからな
    そんなことができるなら、冬のコトブキ墜落隊だって大爆死する前に打ち切ってただろうし

  146. (´・ω・`)○○周年記念作品が高確率で糞なのは何なの?わざとなの?

    今期、ボンズ設立20周年記念作品として絶賛爆死中のキャロチュー(笑)の悪口はやめてやれ

  147. 監督脚本Pが地雷だからだろ
    絵も音楽も演出もいいのにシナリオから一般常識が欠落してるなんてのはアニメあるあるだし

  148. しれっと画像認証追加されてるけどこれスマホ版の方に無いからスマホから書き込み出来ねえぞ

  149. PAのチンカスゴーンは分割2クールらしいね・・・
    現時点での予測で300枚くらいしか売れそうにないのがわかってんだから、1クール目で損切りした方が賢明だと思うんだけど止められないんだろうなw

  150. そもそも「売れた」の基準が何枚以上なのか分からない
    5000枚以上売れたアニメでも爆死アニメ扱いされるし

  151. 書店スペースおさえるためにレーベル作品のアニメ化実績がコンスタントに必要なんだよ

    だからホビージャパン文庫の覇王とかアニメ化する

  152. 企画がとか脚本がとかはともかく、どう考えても制作リソースが足りないまま作り始めてしまうのはなぜなんだろうか

  153. サカナクション
    緑髪の声優が糞だったのは覚えてる

  154. >>156
    そりゃ仕事ほしい人は「うちならこの予算納期でできます!」って嘘言うもの

  155. >>88
    たしかに。
    しかも「食べないで下さい」というセリフまであるけど
    二期を見た後だと虚しい。

  156. >>154
    そりゃどんだけ金かかってるか、どんだけ関連商品が売れてるかによって違うんだから、枚数だけでは判断できない

    子供向けアニメとかは関連商品の売り上げが物凄いから円盤は売れなくても問題無いし、
    作画や広告費とかにめっちゃ金かけてるような作品は円盤が多少売れた程度じゃ爆死だし

  157. けもフレは「けもフレのキャラを使ったたつきの同人アニメ」っていってんだろうが

  158. アズレンのアニメとかPVの時点で駄作になりだけど、それでも作るんだから金あれば問題ないんじゃね?

  159. じゃあさ
    必ず売れる!!と確信出来る原作か脚本家、予算内で作ってくれる制作会社、引っ張ってこいや。

    クソだろうがなんだろうがそのクソを作るだけでも何百もの人間、下手すりゃ億近い金が動いてんだよ

    よく偉そうなネラーの評論家がアニメ作れば面白いの出来んじゃね?みたいな妄言みるけど
    物を一から作る大変さも理解できてない非社会人の陰キャキモオタが口出す話じゃないんですわ

  160. 円盤なんか売れなくても製作委員会が制作費ゴッソリ中抜きで儲かるから
    結局末端の制作だけが赤字を背負うのが業界ルールだけど
    断ると仕事貰えなくなるので断れない完全奴隷制度

  161. 売れるかどうかなんて関係ない
    作っただけもらえるわけだから

  162. 「ゾンビとして蘇った女の子達が佐賀県を救おうとアイドル活動する話」とか聞かされてとしても大爆死クソアニメとしか思わない

  163. そら邦画と同じでおまんま食うために決まってんだろ。作れば金が入ってくるんだから

  164. 爆死だろうと作れば制作は金もらえるからな

  165. 周年記念作品名作あるよ
    鉄人兵団とか

  166. この世に確実に絶対に売れると分かってる商品なんてないだろうに
    こういうこと言う馬鹿て社会に出たことすらないのか?
    ちなみに円盤売れてた時代でさえ累平5千以上売れたアニメは10%もない
    今だと5%もないだろうけど年200本以上作られてる。
    きちんとどこかで回収できるから作られてるしそれが答え。

  167. 妹ちょは面白かっただろ!

  168. 版元に制作会社が騙されてるだけよ、当たれば勝ち・外れても軽症

    売れるか人気出るかどうかなんてわからんもの
    「ISのアニメてきとーに作っといてや」→「何やこのシャル人気・・・」
    「筐体もボドゲも作ったぞい爆売れ間違いなしや」→「閑古鳥とワゴンやんけ・・・」

  169. クソって判明するのはもう引き返せない段階になってからだからじゃない?

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