「チート主人公」「転生主人公」とか流行ってるらしいけど悪役はこういう流行りってあるんか?
1 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:10:23.06 ID:H0Nl03aF0
未だに世界征服を目論む悪の組織や大帝国みたいな昭和な悪役だったりする?
2 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:12:00.78 ID:QZmxHCzq0
特定の悪役がいないこともおおいだろ
>>2
今はそんな感じなのか
7 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:15:51.38 ID:ZmoUBg5G0
悪役令嬢とかいうなんかよくわからん主人公
>>7
聞いたことしかないけど性格悪いお嬢様って認識でええんか?
20 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:21:30.06 ID:Wto+sj9D0
>>10
古典少女漫画で庶民主人公に嫌がらせしてくるライバルお嬢様と思っときゃええわ
8 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:16:08.62 ID:Cz9KFx3P0
大した問題が無い世界で主人公が好き放題やるんやで
9 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:17:18.77 ID:gUKgqBGi0
敵は現実やおまえらのツッコミだからな
11 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:17:32.70 ID:3kTCKJuIr
一見ぐう聖っぽいクズ(だと作者は思ってる)みたいなのとかそういうの?
>>11
これはあるななろう系だとイケメンを悪役にしてボコボコ
作者読者主人公全員でエクスタシーするのが流行り。
ヒロインに主人公さんの方が素敵//スラッシュと言わせるのも忘れない
14 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:19:22.37 ID:H0Nl03aF0
転生したらスライムってやつは一応魔王とかが出てくるらしいな
>>14
あれも特に大きな目的無いからな
竜の封印とか忘れ手相
22 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:22:42.88 ID:H0Nl03aF0
>>18
悪の大魔王を倒せ!ってストーリーではないんやね
30 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:24:52.22 ID:2oryqmZe0
>>22
自己実現が最大の関心事だから、敵に主義主張なんかない
自分のハーレムと名声に危害を加える奴ってのが重要
めっちゃ幼稚
42 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:27:39.18 ID:H0Nl03aF0
>>30
一昔前に流行った自分探しを異世界でやる感じか
15 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:19:49.87 ID:0rVncRrh0
現実世界での成功を諦めた読者が死後に希望を見出すための
異世界転生&チート無双だから
>>15
余裕でボコるの前提としてもそれなりの悪役がいた方が面白くなりそうやけどな
31 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:25:06.77 ID:0rVncRrh0
>>21
努力や困難や挫折を乗り越えての成功とか
そんな現実的なことは流行りじゃないんだよ
「何の苦労もなく成功」
これがトレンド
52 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:30:10.46 ID:nTn5ZVcg0
>>15
なろうは宗教だった?
58 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:31:24.34 ID:dnAeTZUBF
>>52
宗教がなろうなんやぞ
80 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:36:10.97 ID:0rVncRrh0
>>52
単なる異世界移動じゃ駄目で
主人公が死亡→異世界転生 という導入がテンプレ化してるのは
宗教が流行るのと同じ理由やと思うわ
87 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:37:11.40 ID:Wto+sj9D0
>>80
元の体のまま転移すんのも普通にあるで
まあチート能力はゲットするんやけど
19 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:20:46.38 ID:e1eO9RfL0
悪役として王とか貴族がでてくるのはなろうあるある
23 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:22:59.16 ID:fHETDyFE0
スローライフとか流行ってるし、悪役は踏み台に過ぎないんやろう
25 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:23:32.07 ID:jjkuFSF8M
転生前の世界で自分をイジメてた同級生悪役が流行りやで
>>25
その同級生悪役が大物悪役として成り上がってたら面白そうやけどな
40 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:27:09.11 ID:E1EOu/v60
>>25
マサツグだけやろ
27 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:23:56.40 ID:Wto+sj9D0
冒険者ギルドに初めて来た主人公に絡んで来る中堅冒険者
街の悪徳貴族
とりあえずこの辺倒したあとでエタるのが流行や
>>27
普通のRPGじゃ序盤の展開もいいとこやな
29 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:24:18.61 ID:4PdB2vGC0
主人公にとって都合のいい悪役しか出てこんのやで
37 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:26:40.88 ID:2oryqmZe0
そもそも悪役ってのは、年上、親、社会悪的な要素があるのが普通だったのに、それすら消え失せるとか(なろう読者の)人間関係が希薄にも程がある
38 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:26:42.57 ID:H0Nl03aF0
転生したら勇者LV99になってて大魔王余裕でボコりにいくよ…みたいのを想像してたけどちょっと違うんやね
47 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:28:58.24 ID:avgIWVEX0
魔王とかが平和に暮らすのはやってるで
63 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:32:40.26 ID:CymC2F5lM
そろそろ転生チートハーレムもんは下火
67 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:33:13.28 ID:hGOleta00
主人公のかませ犬になってて大した事ない悪役ばっかりになったな
70 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:33:56.85 ID:fHETDyFE0
苦労して敵倒しても受けないぞ
73 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:33:59.75 ID:H0Nl03aF0
ギルドで依頼こなしてくうちに
だんだん巨大組織との戦いになったり
ギルドが実は悪だった…とかそういうのもない感じか
日常が続いていく的な
>>73
ノリで風呂敷だけ広げるけど名誉的な欲はチンピラ退治でなんとなしに満足しちゃってるから急に筆が進まなくなる
とか多いんちゃう?
98 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:40:21.77 ID:H0Nl03aF0
>>88
チンピラがラスボスだとせっかくのチート能力もったいない気がする
106 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:42:47.14 ID:3kTCKJuIr
>>98
なんやろな
敵組織やストーリーの設定練らんととりあえず俺つええ主人公だけ見切り発車するから
チンピラ倒してヒロイン惚れさせるけどそっから先になると話決められませんみたいな感じやな
76 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:34:37.47 ID:7aHXp5yKM
魅力的な悪役は圧倒的に減った
>>76
ホンマなろう無知マンやけど主人公の話題はよく聞くけど悪役の話題は聞かないからスレ立ててみた
今は悪役は重視されてないんやな
89 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:37:37.05 ID:b3naEh+o0
>>79
なろうに限れば正義を執行する快楽を得る道具でしかないやろ
主人公が悪ってのもあるけど
81 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:36:17.50 ID:hGOleta00
復習系いうても
パーティーから首になっただの
女取られただの
大した事ないやつばっかりやろ
>>81
それだけ見ると自分を解雇した会社に火をつけるみたいなノリやな
90 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:37:51.01 ID:hGOleta00
>>86
それやな
97 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:39:58.41 ID:Wto+sj9D0
解雇した会社に火をつけるというより
「クソ上司に嫌われてクビんなったけど俺が居なくなったら俺が作ったシステムが
まともに動かなくなってすぐに助けてくれって来たけど無視してたら会社潰れた話する?」
みたいな嘘松話に似たノリのが多い気がする
>>97
こういうのにみんな自己投影(?)するわけか…
109 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:43:08.92 ID:hGOleta00
>>97
例えがうまいなぁ
それやそれ
99 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:40:51.15 ID:ZJ4dAw5RM
チート主人公にやられる為だけのどうやってその地位に就いたのかもわからないアホでゲスい悪役が流行っとるやろ
113 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:44:23.68 ID:H0Nl03aF0
なろう書いてる奴は魅力的な悪役書きたいとか思わんのかな
絶対そういう想いはあるやろ
114 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:44:25.72 ID:gQ2jOiJqM
なろうはその場のノリが多いからな
116 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:45:14.86 ID:jxCR7iY1r
言われてみたらなろうの悪役とか全く知らんわ
>>116
ワイも知らんかった
170 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:54:30.66 ID:PLh21iRX0
>>116
悪役どころか
主要キャラのほとんどに個性がない作品ばかりだからな
主人公の名前すら怪しいやろ
119 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:46:09.05 ID:H0Nl03aF0
物語とは「主人公がいてラスボスがいてそれに向かっていくもの」ってワイのセンス自体がもはや古いと実感できた
157 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:51:53.19 ID:kfxtHxwH0
いじめっ子とか陽キャとかに陰キャヲタニートが制裁食らわせるストーリーが人気やぞ
>>157
それならそれで陽キャ連合とか陽キャ四天王を出すとか
キャラの立ってる悪役の出しようはありそうなもんやけどな
169 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:54:25.90 ID:34YRttGjM
わかりやすい転生最強(オバロなど)はすでにブームが去って一見クソ弱いのに実は最強が流行ってそれもブームが去りつつある
178 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:56:38.99 ID:b3naEh+o0
まぁなろう系のクソなとこはキャラが生きてないとこだよな
主人公ageの舞台装置でしかない
186 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:58:22.56 ID:fuviiQPF0
>>178
>>186
いたたたたたたたたたたたたたたた
199 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:00:49.13 ID:H0Nl03aF0
>>186
なんやろなぁこのムズムズ感
180 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 10:57:20.46 ID:bKXou6BQ0
アニメが1クールや2クールの短期が主流になったせいか
悪役が意志を持たない謎の怪物みたいなの増えたな
敵側の描写はカットや
>>180
進撃やテラフォの影響もありそうやな
201 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:01:17.24 ID:Cz9KFx3P0
ビジネスやもんなあ
ひらがな四文字萌えモノが流行ってた時期も似たようなのばっかやったし
207 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:03:00.08 ID:H0Nl03aF0
なろうはエタることも多いから
これ倒したらエンディング・これやったらエンディングみたいなのもあんまないんやな
209 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:03:07.34 ID:qLJc14D70
とりあえずオークとかゴブリンを敵として出しとく風潮
216 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:05:28.70 ID:QZmxHCzq0
魔王(見た目は人間またはエルフ)
このブームは昔から廃れないな
>>216
デスピサロの時代からあるからな
229 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:07:37.66 ID:A1rm/pHD0
なろう作家ってバカにされがちやけどメンタル薄弱オタクのストレスゲージうまく管理しておはなし作れるのは才能だと思うで
>>229
人気出てるのは書きたいもの書いてるというより読者に合わせて書いてるのが大半やと思うで
アマチュアなのにある意味商業作品より商業的なとこあるわ
本末転倒やけど
244 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:09:58.63 ID:UH3S6iK+M
デスゲームが流行るとデスゲームが次々に量産されるしなろうってそういうもんやで
ワンピース流行ったら投稿作品がワンピースのパクリだらけになるって話と同じや
217 名前:名無しさん:2019/04/15(月) 11:05:30.99 ID:Smga7YZ0d
魅力のある悪役を出せるのが名作
(´・ω・`)なろうって確かに魅力ある悪役っていねーよなぁ・・・
(´・ω・`)大体主人公持ち上げのためでしかないし、フリーザクラスの作れよ
-
-
1
-
異世界はとりあえず魔人が悪い
-
>>1
また肛門かよいい加減にしろよクソ人間 -
悪役令嬢は単に腐女子、同人女の夢物語みたいなもんだぞ
フェミ被れで自分の性格こそ善人とか思ってるタイプがなんやかんやで成功を収めていく、クソな性格のOLが何故か上手く成功していくドラマの同類様や -
>>2
1じゃねーよカス
お前は何やらせてもグズだな -
>>3
違うね
最近は魔王も美少女だよバーカ -
敵は無能とか小物
退治とか以前に敵対者に
マウントとる事に快感を覚えてそうなのがなろうけい -
イキリ骨太郎おるやろが
-
まおちゃん先生
-
オルステッド社長に期待しろ
-
最近のガキは努力したがらないからyoutuber目指すんだろ
そんなガキにウケるといえばチートさんや -
クラス転移してきたけど我が儘すぎるのでSSS魔導士がフルボッコにした件
-
>>12
お前がガキの頃は過酷な労働者目指してたんか? -
基本
俺TUEEE = 敵無し
ってことだからな
あえて特徴言うなら引き立て役 -
今はくたびれたオッサンがチート貰って異世界でスローライフ、みたいな
誰に向けてるのか分からないジャンルが流行ってるみたいだし、もう倒すべき敵は必要ないのかも知れない -
出?
幣制派遣アヌメ展スアに加点の?w -
>>16
答え出てんじゃん
社畜のくたびれたオッサンに隠居生活の夢を見させてあげてるんだろう -
真面目に悪役作ると悪役側の設定も必要になってくるからな。なろうで面倒な事はしないだろ
RPGネタにしてるくせに王道ストーリーが無いのも不思議だが、ラスボス倒したら話が終わっちゃうもんな -
やらおんちゃんが転スラ憎くてしかたがない
まで読んだw -
ナイツ&マジックの敵はそこそこ強かったと思う
-
ゆとりが書いてるゆとり向け読み物ですしおすし
-
疑問なんだけど、俺TUEEEモノのジャンルの主人公に対して魅力的な敵やライバルっているの?TUEEEEする主人公が苦戦若しくは敗北するレベルの強さの敵とか、何度も主人公を打ち負かすライバルとかいてもいいと思うんだけどな
-
人族至上主義の国家や宗教が敵のパターンは多くなりがち
なろう主人公はどうしてもケモ耳娘を奴隷にしたがるからそういうとこと対立する -
とんスキ面白かったなー
アニメ化したら転スラ越えそう -
つまりなろうにハマる人間ってリアルでは何の取り柄もないってことやな
-
神の牙っていう主人公がチートパワーを手に入れて転生したのにBADENDの特撮があってぇ…
-
オバロの敵は人気あるで
クレマン、爪切り、ガゼフ、ハゲそうだった皇帝とか
みんなクソザコやけど -
20年ぐらいしたらVRで異世界ライフを楽しめるソフトとか出てそうだよなぁ
-
なんで読まずに妄想だけで叩けるんだろうなあw
-
賢者の孫とかこれでもかってくらい なろうテンプレぶち込んでて
これを躊躇なくやれるのはある意味すげーなと思ったよ -
レベルとかスキルとかアイテムとか相棒とかの力で
とにかく何も考えずに力押しで叩きのめす。
駆け引きとか一切ないからな。
条件次第でどっちが勝つか分からんから自分の有利なフィールドへ誘い込むみたいなJOJOみたいのは無いわな。 -
強い敵が出たら、読み手にストレスがかかるだろ?ご都合チート漫画の良い所ってストレス無く読めるが前提だから、強い敵はでないよ?
-
>魅力的な悪役w
敵の過去ストーリーとか本編で語りだしたらそこで切るわw -
>>23
主人公がたまに負けてる作品は 俺TUEEEEのジャンルから除外されるから実質無い -
>>23
ケンシロウはザコには無敵だけど
強敵もいっぱいいた -
リゼロの悪役は魅力あるべ
-
>>31
え?どこがテンプレ?
理科実験程度でテンプレとかいうなよw -
マジでペテルギウス位しか思い付かなくてびびった
-
ジャンプの悪役は魅力的な奴おおいな。
-
七光り系貴族とか本人に力がない悪役は倒してもしょーもなさしかない
-
そんなもん昔っから定型だけど
おじさん達は大喜利ごっこが精々で
創作というものがまるで出来なかったからな
ストレス耐性がー、とか言って分析ごっこしてるけど
ただ読むっていう作業すら出来なくて
エアプで文句ばっか言ってるおじさん達こそ
一番メンタル雑魚いんじゃないかってふと思ったよ -
賢者の孫は悪役の方が人気だぞ
目的を成し遂げてやる気をなくしたラスボスとあれこれ策を練って工夫を重ねるラスボスの配下たち
孫たちより人気 -
>>38
えぇ…
あんな自己実現欲求の塊を見て何も感じないのか -
つーか魅力的な悪役とか言ってる時点でゴミだわ
-
美形で嫌味で偉そうだけど
弱くてすぐ負ける奴はよく見る気がする -
>>44
主人公がぜんぜん目立ってない作品でどこを感じろと言うんだ?w
ニコニコ静画でも敵の首領が出てくると主人公キタって言われるくらいだぞww -
賢者はヒロインが主人公見た瞬間墜ちてて吹き出してしまった
ベリーベリーベリーイージーモードかよ -
>>35
>主人公がたまに負けてる作品は 俺TUEEEEのジャンルから除外されるから実質無い
それじゃ無職やSAOとかも俺TUEEEEではないの?この二作品は主人公が負ける展開あるけど -
最終的に主人公やその仲間に力化す悪役は悪役なのだろうか、NARUTOのオビトとかBLEACHの愛染とか
-
たつき監督の成功に対するワッショイ見てみろ
ストレスなんていらないし敵に魅力なんて必要ない
けもフレ騒動のストーリーでの盛り上がりこそなろうの需要ってもんよ -
お前らって頭の中なろうしかなさそうだよな
-
>>28
クレマンはぷれぷれでほぼ主役みたいな役割与えられて出世したな
声優の力もあるんだろうな -
主人公というか作者の幼稚な屁理屈に論破されるために、その程度の知能しか持たず生まれてきた存在Xとかいう神というかラスボス。
-
チート主人公無双系が最近流行みたいな風潮だけど昔っからだろ?
コナン・ドイル「渾身の歴史小説書いたのにさっぱり売れへん…
世界観も壮大でストーリーも重厚な傑作文学なのになんでや…」
「あかんもう金無いわ…小遣い稼ぎに庶民向けのアホでも分かり易い
チート主人公大活躍のラノベでもサクッと書くか…
名前はシャーロック・ホームズ…っと」
>異例の大ヒット -
孫はなろうっぽいの導入の最初だけだぞ
それ以降は一昔前の学園テンプレラノベ系
過去も書かれる明確な敵グループがいてそいつらとずっとやり合うしハーレムじゃないし全然なろうっぽくない -
>>52
俺はくっそストレスからのカタルシスが最高だと思ってる
この先の未来が全く見えないような絶望状態なってからが本番 -
デスザウラーとかゴジラとかターンXとかプロヴィデンスあたりが好き
-
飛影とかサスケとかベジータタイプは主人公より人気出ちゃうからね
-
>>48
堕ちてるの主人公の方だったろ
赤面してかわいすぎるっつって
ちゃんと見てんのか -
ありふれ「イケメンは徹底的に潰すぞ…読者が引くくらいな」
-
なろうは悪いことしたヤツが相応の報いを受けないと、感想荒れまくるからなw
ヘイト即ザマァだから悪役は長生き出来ない -
賢者の孫擁護スゲーなw
おれは転生前と合わせれば30-40歳になるおっさんが
ヒロインと初々しい恋愛やってるのがキモすぎてだめだったわ
アニメ化するから途中まで頑張って読んだんだが -
盾の槍が人気だよ
なろうは小悪党タイプが人気出る -
ベジータはさすがに悟空よりかは人気ない
-
魔王が実はそこまで悪者じゃなくて勇者側が悪だったってラノベあったな。
-
幻影旅団みたいな悪役なのか微妙な感じの連中が好きやな
-
異世界ヒロインの名前にはラ行が含まれる法則
-
転生して子供からやり直す系は素直にボーイミーツガールとして読めないわ
転移するだけならまだ大丈夫なんだが -
ボカン系3バカとか
チンポコモン細谷の2バカというテンプレはある -
悪役が美少女で、そもそも大して悪じゃないパターン
-
いつもだいたいドラクエの魔王なんかみんな魅力のない舞台装置みたいなもんだろ
-
敵側が強くて常に厳しい状況な作品もあるけど、そういうのを見ないだけやろ
-
アインズ様を敵にしたラノベ書けば人気出そう
かるてっとのノリで作ったらいいのに -
スマホ太郎はマジでライバルもラスボスもなかったなあ、アニメでは。
-
-
なろうで魅力的な悪役ってペテルギウスしか知らん
-
(´・ω・`
-
シーンシーンシーン吹いた。
-
リゼロの悪役は結構いい線いってるけどな。
-
>>57
リゼロ好きそう。 -
禁書3のラスボス全く魅力無かったな
途中のイタチみたいな奴のがまだマシだった -
ソードアートは子安のおかげで目立った
-
>>44
自己実現欲求の使い方ちがくね? -
主人公だけ能力無しで戦うのもあるがランキングには上がれないから
不人気のまま30話位でひっそりと完結/未完放置だぞ -
>>62
やり過ぎたらそれはそれで叩かれまくるけどな
丁度いい塩梅ってのがなかなか難しい -
最近のは敵キャラに魅了ないのが特徴
主人公と愉快な仲間たち、というか構図 -
なおラスボスに中盤から終盤まで延々ボコられる作品もあるもよう
-
いっそなろう主人公ラスボスにしちまえよ
-
魅力的な敵さん見たかったら六花の勇者読むんやで
-
世界各地に敵が無限湧きするダンジョンがあるだけで巨悪は無く
急がずまったりとダンジョン攻略しながらハーレム構築してくだけのもあるな -
>>89
もうある -
敵めっちゃ出てくるのにどのキャラも印象バッチリで名前も能力も覚えてしまうジョジョほんま神やわ
-
>>76
ぶっ殺せ!ってなるのは、大抵許して貰えないくらい暴れさせてるからだよなぁ
あれってインパクト重視で過剰にやらせるんだろうけど、ある程度救済考えてるのなら程ほどにしとけと思う
身分に厳しい封建制度の舞台設定にしておいて、現代日本でも許されないような悪行三昧させて「寛大な心で赦しを」なんてやる方が馬鹿 -
007の敵も昔は世界征服をたくらむ悪の秘密結社だったけど
最近はテロリストとかだったりするよなあ -
進撃の巨人でわかるように今の敵は世界がこう決めたってルールが敵
-
>>63
ここが駄目あそこが駄目ってダメ出ししてるとこに
間違った認識で叩きたいだけのやつが現れると一気にレベルが下がるからね -
>>30
じゃあ具体例挙げてみろや -
>>98
>転生したらスライムってやつは一応魔王とかが出てくるらしいな -
なろうに加えて売り方の都合上なろうと同じくらいに悪役が話題になりにくいソシャゲも幅を利かせてきて
創作界隈全体で悪役が話題になることが減ってきてはいる -
なろうの悪役も転生者にしちゃえ
-
てか悪役が話題になった作品て最近で何あったっけ
-
なろう発のやけど
誰かこの状況を説明してください!ってやつ
面白くてオススメだからアニメ化してほしい
主人公のヴィオラがすごい可愛いし
なろう特有の俺ツエーとかイキリとかないから
ストレスフリーで読めるよ -
でも転スラよりは面白かったから賢者の勝ちw
-
>>101
そんな作品いっぱいあるぞ -
大して強くもないボスをトンチかチートで倒したあとは、奴隷にされてた美女&亜人を救い出しハーレム。
ハーレム作るとこがメインなんでボス戦はさらっと1行で流すくらいでもいいんだろう。 -
なろうは主人公の方が悪役だろ
その世界に異物として入って来て引っ掻き回すし -
>>100
fgoとかグラブルの悪役はコミュニティの中ではちゃんと話題になるよ -
※107
最近は転生だの転移だのは少なくなったぞ
現地主人公だけど、どこで教育受けたってレベルで思考が現代人っぽかったりするけど
まともなファンタジーも結構多いけど、ぜんっぜんランキングの上にはこないからな
一瞬だけ日間ランキングに載って落ちてく -
ぶっちゃけ悪人出したらアニメは売れなくなる
が今の読者は悪人に対して激しい抵抗感持ってる上に、シリアスになったからと作品を叩く傾向があるから
出てくるやつが全員善意の行動に基づいて行動してるくせにそれがトラブルになる、って方がウケは良い
なんかどっかの作家も同じこと言ってたけどね(井戸の茶碗とか) -
なろうに限らずラノベに魅力ある悪役っていた記憶ないなぁ
魅力的な敵役すらいないんじゃね?
逆に少年漫画は主人公より敵キャラに魅力的なキャラ多い気がする -
お前ら馬鹿にしているが、賢者の孫はまあ、たのしめてる
-
主人公に潰されるために居るモブ雑魚みたいなのばかりな印象
しかも取るに足らない雑魚なのに必要以上にイキってなぶる -
ワンピで言うならクロコダイルもエネルも出てこない
ずっとアルビダクラスの敵しか出てこないみたいなイメージ -
大友の姫巫女書いてた作者の現代経済史モノ読んでるんだが、
なんでこれベースを悪役令嬢にしたのかさっぱりわからんまま
200話突破してる。 -
>>114
悪役もそうだけどかっこいいていうか中二心くすぐる集団もいないよな
七武海、四皇、三大将、暁、とか -
>>101
転スラがそんな感じだな -
賢者の孫の主人公は漫画が上手いから余計に痛さが伝わってくるな
黙れドンなんてただ微笑ましいだけだったのに -
なろうとジャンプ漫画やアメコミとの決定的な差はこれだよな<魅力的な悪役の有無
-
なろうは勧善懲悪物なんてほぼ無いよ
-
子供を大切にして主人公の仲間にもツンデレ気味にめっちゃ優しくて主人公のような活躍をするけど
とある事情で主人公を殺さないといけないから主人公たちと敵対しなきゃならないラスボス
おかげで主人公の仲間たちはめっちゃ戦いにくい -
>>120
主人公が唯一絶対の物差しで他はすべてそれを持ち上げるか潰されるかの道具だもんな
善とか悪じゃない -
敵を魅力的に描いたら主人公より人気出ちゃうからそれが怖いんやろ
-
敵以前に主人公も魅力的じゃないやろ
キャラクターとして名前知れ渡ってるのなんて居るか?
見た目も没個性がほとんどだし
所詮、読者の自尊心満たすための窓口じゃん -
なろうは一話づつ投稿して人気を維持するのが定石だからあまり強すぎる敵を出すと
読者が離れやすいんだよな
魅力的な悪役を出そうとすると毎日投稿したとしても倒すまで数ヶ月掛かる場合があるから
難しいんだよねなろうと相性が悪すぎると思うよ -
ワンピースは基本宝探しが目的で戦闘はゲストキャラの依頼や邪魔な敵をぶっ飛ばす時だね
こっちがアウトローなので極悪人も善寄りの敵キャラも出しやすい -
>>125
少年漫画も同じじゃない…?
その編のボス倒すまで数年がかりとか -
今流行りの悪役とは、「引きこもり」
間違っても何の魅力も与えないキャラクター造形が求められている。 -
ザガートみたいな敵がいいよね
-
魅力ある悪役つくったら話が進まないって怒るだろ。
TVアニメ4クールに耐えられないメンタリティで贅沢抜かすな。 -
>>116
リゼロの大罪司教はハガレンのホムンクルスとかナルトの暁っぽくて嫌いじゃないな
全員に仲間意識とかないくせに、組織内のメンバー全員が星座の名前で統一されてるのすこ -
>>107
オリ主ものの二次創作SSでありがち
原作のパワーバランス無視して暴れまわる主人公サマな
ある意味原点回帰やね -
下衆外道小物顔芸トラッシュトーカー(CV:松岡禎丞、石田彰、子安武人などなど…)
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WIXOSSのあきらっきーとかエグゼイドの檀黎斗みたいな奴
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異世界転生なんてないんだから、現実で頑張ることを考えろよ
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なろうを筆頭に、スカッとジャパンのクズ役みたいなのが流行ってるよ
主義主張とかなく、ウザくて鬱陶しくて殴ればスカッとする悪役
「敵はクズか、即改心して太鼓持ち」というのがなろうのテンプレ -
そういうのっておそらくRPGゲームの代替品として求められてるんだと思うよ
ゲーム的なシナリオは好きだけどゲームすらやるのが面倒臭くなったおっさんが
より手軽に楽しめる擬似ゲーム体験がなろう異世界転生 -
異世界召喚だとクズ王家がテンプレ悪役だぞ
-
盾の悪役であるビッチは超ムカつくという意味においては
なろうでは一番知名度があるんじゃないか?
あと賢者の孫の悪役はこっちが主役だろってぐらい同情するわ -
おれ2000文字程度はなろう読んでるけど、なろうの敵役はクズなイメージある
魅力あって長期出る敵役っていうと無職転生の某キャラくらいしか思いつかない
オバロのアニメの続き読もうかなぁ
皇帝とか再購入カッコイイ敵役な気がするけど -
あ、でも賢者の敵役は普通にカッコイイな
コミカライズ見た感じだけど
よく考えたらなろうもその他も敵役ってあんま変わらない気がする -
なろうだから敵役が魅力ないってのは偏見だよ
でも主人公が悪役みたいなのはオバロ以外にもたくさんあってひとつの主流だろ
なろうよくわからないけど
結局正義なんてのは存在しないから誰の視点で物語を見るかって話でしかないよ -
チート主人公によるスローライフが人気だからな
そもそも戦い自体がメインじゃないから悪役は必要ない -
やらちるは、なろうが分からないんだよ
なろうってのは超長編だから100万文字以上の完結作をいくつか読まなきゃ、“なろうって何か?”は分からない
偉そうに書きながらおれもあんま読んでないからなろう分からないけど、世の中のほとんどの人にはなろうは本気で語るには長すぎる -
>>127
違いは基本打ち切りこそあれど完結しないということはない少年漫画と作者の気分次第であっさり捨てられるアマチュア界隈ってところだな
無理矢理にでもオチをつけられる少年漫画とは違ってようやく逆転……ってところで話が続かなくなる(終わるという意味ではない)という -
>>119
悪役に魅力がなさすぎるとボロクソに叩かれた石の悪口はやめろ -
無職のヒトガミや盾のビッチみたいな世界を荒らして愉悦してる神がラスボスのテンプレに近いか?
-
ダイ大は魅力ある悪役との宝庫やったな
-
魅力的な悪役は魅力的な主人公を書ける人じゃないと作っちゃダメ
主人公の不快度が余計上がるだけだから
お前のことだよ百練の覇王 -
なろうの導入部分は似たり寄ったりだけど、超長編ゆえにその先を何十何百作も読んだ人が実は少ない
だからなろうのほんとうのテンプレはほとんどの人が知らない、というのが現実じゃないだろうか?
ニートか暇な大学生でもない限り、なろうを知るほどなろうを読むことができない!
そう思うんだけどどうでしょう?
もちろんおれはなろうが分からないよ
分からないのに分かってるつもりのやつらより知ってるって程度だ -
物語にバトルや対立は必要か
他者との対話さえいらねーんじゃないか -
賢者の孫の敵側いいよな
あいつらの方が主人公してるわ -
×魅力のある悪役
○悪役にしか魅力を感じない -
このすばで魔王倒せば帰れるって
アニメ1,2期で幹部2人倒して2人無効化してるんだけど後どれくらいおるねん -
グチグチいってるだけで無産のアホ共は何も得られない
-
なろう系は小説のほうも無料で読めるコミカライズとかも色々読んでみたんだが自分の中ではわりと女性向け作品のが好ましいのが多いと気付いたわ
元々少女漫画も苦なく読んでるせいかもだけど
絵柄安定してて綺麗な作品が多いし
主人公ヒロイン可愛いし
相手役になるのであろうイケメンもクセはあるが大抵はちゃんとした良い奴だし
男向けほどの痛々しさも少ないし
全体的に不安無く読んでられるんだよね -
>>55
白衣団やナイジェルのほうが、中世騎士道小説だからラノベっぽいけどな
しかも前者は少年騎士アレイン君の成長物語で、
後者は最強ナイジェル卿の武勇伝だから、YOEEEとTUEEEの二大潮流を抑えてる
結構長く旅をともにした主人公の冒険の仲間が、出航のときに舟板から単純に
足を滑らせて死んだりという無常感が受けなかったんだろ -
一時期父親がラスボス多かったよな、とくに格闘技系は
バキ、タフ、キラ、宇強・・・・・・
どいつもこいつも最後は父だの叔父だの兄だの
昔のだと北斗は兄だったけど、筋肉もドラボーも父や兄はそこそこだし
男塾に至っては身内なんて影も形もない
昔は世間が近く父親が最強ではないことはすぐに分かったけど
世紀末は精神的引き籠り(つまりこれが「オタク」か)が多くなり、
「ぼくのパパは最強なんだい!」をずっと引き摺ってしまうんだろう -
>>158
主人公が主人公にふさわしい強さを持ってる理由が血統である事が多いから
同じ条件の肉親はラスボスに使いやすいってだけだろう -
これこそオーバーロードやろ。魅力的な悪役が主人公なんだし。まぁ強いから正義だけど。
-
悪役の方が魅力的とか言ってる奴って主張を聞いてみるとただの主人公アレルギーの逆張りゲェジだったりするからなー
-
異世界転生物の基本は現実世界の負け組が無双するのが基本だからしゃーない
現実の勝ち組イケメンリア充が転生して無双しても面白くないでしょ?
展開としては下げて上げるか上げて下げる
上げて上げてく話しなんか余程才能ないと書けない読んでみたい気はするけど -
エヴァゲリオンとかまどマギが悪役不在
今求められてるのは、とにかくすげー大災害にみんなで立ち向かう話 -
主人公の道を妨害するタイプの役って、ストレスの元になるんで、
今は求められていないんだと思う。
かませライバルばっか。 -
ジャンプは唯一このジャンル強い
マガジンとサンデーはとっくに降りてる -
>>163
世のため人のためって主人公より愛とか欲望に素直なやつのほうが感情移入はしやすいわな
自分さえ良ければって世の中だから仕方ないんだろうけどさ -
半沢直樹以降、まともに機能している悪役って見ていない
-
読者層がセックスに夢見てるから
ヒロインは処女じゃないと駄目ってのが昔からある不変の定理 -
構成で言うところのセントラルクエスチョンがないままに見切り発車するから物語に指針がないんだよな
なんとなくスカッとする描写を一発かますと、それ以降何も書くことがなくなってしまう
人物描写も希薄だから日常系に逃げることも出来ない
倒すべき悪を定めてから始めればだいぶマシになりそうなもんなのにさ -
>>161
努力してればどんなに悪事をはたらいていても好感が持てるらしいからね -
なぜかこういうのと一緒にされるリゼロも不憫だよね。転生じゃないしチート能力で無双なんてしないしひたすら主人公イジメられて毎度精神崩壊してるのに
-
>>169
目的地がないのに延々と道を進んでマイルストーンを通過していくだけみたいな -
作品を書かない者に何も言う資格はないからな
なろう関連での発言権は、そいつが何の作品をを書いてるかのみで決まる
書かない者の戯れ言は全て虫けらの羽音に過ぎない -
>>171
死に戻りって、時間止める位チート能力だと思う
魅せ方がうまい
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悪の便座になって世界中の美少女のシリを受け止める!!