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『ケムリクサ』を作った、イカしたメンバーがこちらwww

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名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
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以上だ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
ほんとにおかしいと思うわ
いい意味で

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
イカれてるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
1年間構想ねってたんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
ごくわずかの人数を追い出すだけでけものフレンズプロジェクトの制作体制を正常化することに成功したんやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
いつから製作始めたのかわからんけど
マジモンの化物やろこれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
製作委員会方式から抜け出せたから今ごろウハウハやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
アニメに命かけてんな
 
 
 
13 名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
監督が構想練るのはふつうちゃうんか?
日常もんならともかく

 
 
 
29名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
>>13
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名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
>>29
なんであの最初の狂気の2話が2人脚本なんだよ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
CLAMPみたいなあれやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
もう完全にケムリクサで確固とした地位得たわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
たつきの作ったけもフレ2死ぬほど見たかったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
いや脚本コンテ演出作画監督だけでアニメが出来るわけないやん
毎回エンディングに多少の人名流れてたやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
あんま話題にならんけどEDの声優verめっちゃ好き
曲いいけどボカロ苦手やから残念やなあ、と思ってたからいっそう良く感じた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
監督というより自主制作のアーティストの部類やろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
これでも一応人員は増やしたみたいなんだよなあ
ケモ一期に比べたら格段に動きええし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
あの騒動の中で黙々と自分の作品作ってたCGアニメモンスターやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
これで成功できたのは凄いことやと思うけども
製作委員会方式を悪だと思いこんで攻撃してるアホはどうにかならんのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
これで売れたらもう反論の余地ないじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
この騒動はアニメ界で脚本や監督が再評価されるいい傾向になるやろなぁ
誰でも同じわけがないんや

 
 
 
83 名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
「無名の死にかけコンテンツをたつき監督の力だけで大ヒットさせた」
ってのが事実なら、ゼロスタートのオリジナルアニメでも同じことができるはずだよね
信者は既に「ケムリクサはそもそも大衆受けを狙ってない」とか予防線張ってるけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
>>83
漢たつき、実力で黙らせる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
>>83
こういう奴最初めっちゃ多かったよな
まあワイも絶対コケるとは思ってたけど逆張りで煽っちゃうのはダサいわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
これからたつきには大型予算組まれて多くの人員使えるようになるやろけど、たつきは人をうまく使いこなせないイメージがあるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
もっと誰かに頼ったほうがいいと思うわ
話はおもしろかったけどアクションとかそれ向きのキャラデザじゃないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
たつきに1億円プレゼントして好きなもの作らせた方が
SAO1話作るよりカネがかからない事実

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月28日
 
やっぱりけもフレ1期は好きだったのよ…… 見たかったなぁ、あの続き
 
 
 


 
(´・ω・`)結構たつきの負担って凄そうだよね
(´・ω・`)もっと他にも有能な人がいれば楽できただろうに・・・
 
 
 



 

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  1. 射?射?射?

  2. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったww

  3. 勝馬に乗るハゲ

  4. ドクソゴミカスウニメ→煙

  5. もしこれでまたざっくりとケムリクサから追い出されたらサンドスター飛び散るわ

  6. ところどころ同人の域を出てないから頑張れや

  7. ムクムクムクb

  8. 最初からある程度成功するだろうと思ってたけどBDの枚数は5千枚が精々だろうと思ってたら

  9. 本日のさすたつ記事

  10. ・脚本・コンテ・演出:たつき
    ・作画監督:伊佐佳久

    同人アニメかなw

  11. マスコミやメディアもネットも神輿に担ぎ上げる対象をちゃんと選定しろよ、という例だわ

  12. >>5
    ヤオヨロズケムリクサプロジェクトになってて抜かりはないようだ

  13. けものフレンズプロジェクトの制作体制を正常化(ゴミ化)

  14. >>6
    その素人っぽい同人さがウケたんだろ。
    プロフェッショナル=平均的に受け入れられる様に作る。
    同人=一部のマニアにウケる。

    尖がった物を感じるのはその為。

  15. たつきという天才が現れた事の引き替えに裕也さんとショーケンという神に愛された才能が天に還った‥仕方がないこととは言え辛い‥

  16. でもコトブキ級になる場合もあったんだよね?
    赤字全抱えで

  17. 「たつきじゃなくてもけもフレ2イケるじゃん」っていう未来が欲しかった。
    実際に出来上がってきたものは産業廃棄物だったわけだが・・・

  18. >>4
    ムクムクさんチーッスw

  19. 早死にしそう

  20. >>12
    君縄まで一般受けしなかった新海と同じパターンになりそう。
    結局は一部のオタク向けやってる限りは一般層にまでは広がらない。

  21. 次回作絶対に出るだろうしアクションシーンを兼ねたアニメだとしたら絶対にクオリティ高いやつ出来るだろうな
    騒動を知ってる人なら必ずたつきのカリスマ性に惚れる
    ムクムクは黙っちょれ

  22. 尼のマーケットプレイスでジャストプロが売ってるやつって買っても大丈夫なものなの?

  23. 一般層に広げられるアニメなんてそうそうないしオタクコンテンツだけでいいよ

  24. >>20
    毛根がもう身代わりになってるから大丈夫w

  25. 30分1話 だけど
    学園特捜ヒカルオン

    原作 越智一裕
    脚本 越智一裕
    絵コンテ 越智一裕
    キャラクターデザイン 越智一裕
    作画監督 越智一裕
    監督 越智一裕

  26. 吉崎叩くためだけにいつまで駄作持ち上げてるの?

  27. 正直けも2と一緒に両方爆死すると思っててすまんかった

  28. >>24
    ずっと自分たちだけの教祖でいて欲しいもんな

  29. だからケムリクサは海外でゴミ評価の信者しか持ち上げてないゴミコンテンツだって
    持ち上げるのは恥ずかしいからやめろや

  30. どうせ次にやる進撃やダンマチに抜かされるだけやろ

  31. >>17
    今後、注目を浴びる事になるだろうから次回作かその次あたりがターニングポイントになるかもね・・・
    売れる監督には出資者も俺も俺もとワラワラと湧いて来るだろうからw
    そして金を出す様になると、口も出す。

    それが全ての元凶となる。

  32. >>27
    良作叩くためだけにいつまで吉崎持ち上げてるの?

  33. ケムリクサ最初発表された時も5分アニメか?とか30分1クール無理やろとか
    言われてたような気がする
    週に5日は仕事でアニメを作り残りの2日は趣味でアニメを作るたつきを普通の基準で考えてはいけない

  34. アンチを実力で黙らせた男たつき
    かっこよすぎか?

  35. ケムリクサが良作とか草

    本物を見てないとそういう評価にもなるんだな

  36. DVD、BD共に売り切れ。

  37. >>36
    ムクムクが隠せない…

  38. 蛙男商会みたいだ

  39. 短期間で制作したというのは間違いだろ
    10年かけて作った作品で、けものフレンズのCGデータも流用
    例えばわかばの後頭部はサーバルちゃんと同じだからね

    体制は今後も同じだろうから似たデザイン・モチーフが続く

  40. >>35
    実力じゃなくて信者の信仰力でだろw
    実力あったら同人時代から有名だわ

  41. >>36
    本物って何だよwwww

    まさかけもフレ2とか言わんよなw

  42. >>35
    なおアンチが怖くて黙ってるムク崎b総監督

  43. 逆に毎回絵コンテ脚本演出作画監督が別の人+作画20人で糞作画糞話のアニメはなにやってんの?

  44. 無能城主に辟易して少数で城を乗っ取った竹中半兵衛一派みたいなやつ
    今は秀吉の配下になったあたり

  45. >>27
    悔しい?

  46. ケムリクサ程度を持ち上げてる奴がエヴァとかまどマギみたら世界変わるやろ

  47. たつきすげえな結婚して

  48. >>36
    本wwww物wwwww
    バカが一番よく言う頭おかしいセリフw

  49. の割りにはニコニコで全く人気ないよねこのクソアニメ
    けも1は人気だったのになんでこんなに落ちぶれたの?

  50. アンチだけどケロロに勝てたら認めてやるわ

  51. ほんとたつきのけもフレ2見たかったなぁ…

  52. >>44
    なんか、市民ランナーだった県職員の川内優輝が出た頃を思い出すわw

    当時はナショナルチームが一般人に勝てなかったからなw
    練習法も型破りだったし。

  53. でも、客観的に見たらケロロを当てた吉崎の方がすごいっていう
    次で吉崎超えられるといいな
    無理だけどw

  54. 本物が欲しい

  55. アンチの好きなアニメ教えてw

  56. たつき持ち上げられてるけどけも1のopとか酷かっただろ
    ほら早く言い訳しろよたつき信者

  57. >>56
    もののけ姫

  58. けものフレンズの有能な部分ごっそり持ってかれたらそうなるわな

  59. >>50
    ニコキッズはけもフレ2を叩くのに一生懸命で手が回りませんw

  60. 深夜アニメで好きなのお願いしますw

  61. ちなげそいくおさん
    ハッカドールTHEあにめ~しょん(監督・キャラクターデザイン・絵コンテ・演出・作画監督・原画・第二原画・動画・仕上げ・背景・制作進行、OP監督・絵コンテ・演出・作画監督・原画、劇中歌作詞)

  62. うんこ☆ふんばスカトロ!!

  63. >>40
    そりゃ高橋留美子が恋愛ものしか書けないようなものだろ。テーマが似るのは批判される対象ではない。

  64. でも面白かったかと言われたら微妙だしクオリティも同人レベルで絶賛されるような作品じゃない

  65. 東へ吠えろ!
    西へ吠えろ!
    世界中に響け☆
    サファリメロディー♪

  66. >>56
    ピクサーとかディズニーとか。

  67. >>54
    一般受けした吉崎と、コアなオタクウケしたたつき。

    本来なら別々の道でこんな喧騒になる事は無いんだよ。

  68. ケムリクサが爆死し、けもフレ2が覇権になることで、たつきはまぐれ当たりで調子に乗って降ろされた馬鹿だと証明される筈だったのにな
    マウントとって叩いて気持ち良くなりたいだけのたつアンに何の恨みがあるんだよ
    可哀想だろ

  69. たつきには金と人材より時間を与える方がいいもん作りそうな気がする
    Pや会社は許してくれないだろうけど

  70. 俺はキュルカス派

  71. >>54
    ケロロ軍曹は佐藤順一が原作だぞ。
    吉崎はキャラデザだけ。

  72. お前らこんな時間にこめしてて暇人だな
    生活保護でくらしてんのか?

  73. >>57
    信者かどうか知らんが、どこが酷いんだ?
    先ずは酷いって思える点を上げるのがスジだろうが。

  74. リアル半沢直樹だわこんなん

  75. 吉崎「逆だったかもしれねぇ」

  76. >>73
    学生は春休み中定期

  77. もう一方の監督は壊れたというのに…

  78. ZUNみたいなもんだよね
    ハードワークに見合った収入がありゃいいけど
    今度は気兼ねなくコミケで物売れるからそこは大丈夫か

  79. たつきは良くも悪くも自分で全部やりたい人間だろうからねえ。
    何かが吹っ切れるまでこんな感じやろね?

  80. たつきすげえなあ
    信者が気持ち悪いやつが多いせいで風評被害半端ない

  81. 良作だと思うし、すごいパフォーマンスだと思うわ。
    ただ、ここまで売れると、引き抜きとかが心配だね。
    irodoriは三人あっての物だと思うし、一人でも欠けるとね。

  82. ケムリクサの背景やってる人、たしか元ジブリだったとかなんとか

  83. 円盤売上初動そろそろ出るよな。実際どの程度の人間が金出すとこまで行ってんのか興味あるわ

  84. >>44
    JCの悪口はヤメロォ!

  85. >>65
    安心しろ。
    お前に見る目が無いだけだ。

  86. 相変わらずムク崎はツイッターではだんまりなのに
    ここでは元気だな

  87. 他のメンバーも
    声優→七名(過半数以上無名)
    OP→歌い手
    ED→初音ミク

    と、なかなかのイカれっぷりやぞ

  88. 今の業界、たつきレベルについていける人材がいないから仕方ない
    有能な人は少数有れど天才はたつきのみ

  89. たつきという名は実はユニット名かなにかなのでは?
    CLAMPみたいな

  90. たつきはキャラデザがネックだな
    キャラデザと3Dモデルだけ外注すれば世界でも戦えるのに

  91. イカれ…いやいや、イカしたメンバーやでirodoriは。
    イカれてるのはけも2の方だった、監督狂うしw

  92. >>56
    ラブライブ

  93. ケムリクサをお金かけて宝石の国みたいな映像と演出でやったら・・
    もちろんクオリティは文句ないけど、作品の満足度は必ず上がるだろうか?
    現状持ってる温かみとか愛らしさがいくらか犠牲になるような気もするが

  94. スレの書き込みは何も知らんキッズばっかだろw

  95. >>91
    それはアカンで
    持ち味が薄れてしまう

  96. 一匹狼で成功したら物申すスポンサーが金出し始めるんじゃないか

  97. >>80
    まあその辺もけもフレから外された大きな要因じゃないかと
    ああいうのってコラボ展開やらグッズ展開やらとスケジュール合わせながらだから、たつき監督みたいに自分が納得いくまで時間をかけてってわけにもいかない
    そういう意味では自分たちでケムリクサ のような作品を作っていくのが監督にとってもファンにとってもいいと思うけどな、外野意見だけど

  98. ケムリステマ記事ちーすっ

  99. 円盤の自社買い問題 大丈夫ですか? 時期が年度末 決算期 ア◯介した ジャ◯トプロ
    →ムー◯ックへの利益付替 (飛ばし)の粉飾決算かも知れない 取引に実態なければ
      
    税務でいえば法人税の重加算税 対象案件だし、粉飾会計で 証券取引法 違反案件かも
    #ケムリクサ   @Schara_  9:42

  100. けものフレンズ1期→売れる
    けもフレ1期-たつき→けもフレ2or最初のソシャゲ版→売れない
    たつきだけで話作る→売れる

    ってなったらもうね

  101. >>94
    作画はいいけど、脚本の意図が汲み取れていない演出になったりするかもなあ
    やはり良い意味でたつきのワンマンが受けている訳だし

  102. たつきは動画マンを増やせ
    アクションシーンをもっと良くすればいい

  103. たつき監督に対しては別になんとも思わないけど、たつき信者はガチで気色悪い…。新興宗教の信者と同じ雰囲気を感じる。

  104. けも2の2話の脚本が二人がかりというのもあるいみ衝撃

  105. たつきはアニメ界の福本伸行だな
    意識高い信者だけあの絵を絶賛してるという

    絵は三流なんだから普通に作画だけ外注したらいいのに

  106. >>101
    確実にそうなりつつあるな

  107. ただの同人アニメの焼き直しなんだから
    ハゲ一人でも当然だろうが

  108. >>104
    それだけ信者が付くという点をなんとか思えよ
    お前に信者なんか1人もいないだろ

  109. >>56
    バーチャルさん

  110. >>109
    怖…

  111. 一部の人間が騒いでるだけ
    でも、その一部の人間がしっかり支える事で
    ニッチなモノでも存在が維持出来る
    って、オタクコンテンツの醍醐味だからな
    ソレを否定する奴がオタクを自称してたら嘲笑モンだよマジで

  112. 多分一億積んでも劇場版アニメつくることになってもこんな感じ。YouTubeに流す動画の延長線上でしかないだろう。(劇的にCGが綺麗になることはない)彼が管理できる範囲のCGが多分アレだし、信者もそれほど要求してないように見える。綺麗になるに越したことはないだろうがたつきのペースで作品が作れないならそのへんの小綺麗さは要らないだろう。

  113. 引くに引けないアンチを叩き潰すだけの作業になるだけやな

  114. 実力でアンチを黙らせる男

  115. たつき絵はもはやピカソや北斎と同じだけの地位を手にしたよ。
    絵柄ひとつで億を稼げる

  116. >>111
    事実やろw

  117. たつきが何かを任せるならその分野においてたつき以上の能力を持っていないといけないが
    そんな人材が全く居ないから何でもたつき本人がやってるんだよな
    背景に関してはけもフレ1の人が居るようだが
    2の背景マジウンコ

  118. >>111
    それが怖いなら軽々しく「信者」などという概念を使って語らないことだ

  119. たつき信者じゃねーけど
    やはりたつき二期けもフレを見てみたかった

    というかあいつらが関わらないけもフレ2が見たかった

  120. うーん、最終回はもっとちゃんと作って欲しかった場面が結構あったが?
    みんな、目がくらんでるんじゃないか?w

  121. >>91
    いや、あのキャラデザが良いんだろ。
    問題はアクションシーンだ。

  122. うんこが付いてくるよりは少数精鋭でやる方がいいんだろうな
    案の定うんこ側の制作物はアレだし

  123. >>121
    いつもの時間不足だろ
    全部一人でやろうとする人にはありがちなことだよ

  124. >>105
    それも実績あるそれなりの脚本家が2人がかりであれという事実
    日本アニメ業界の人材枯渇が深刻な事実をよく表してるわ

  125. 全部一人でやりたがる人はいるし
    それができるだけの才能がたつきにはあると思うが
    そのスタイルはいつか限界に達するはず

  126. 監督S演出S脚本S作画S背景A音楽A声優SスケジューリングSプロデュースS
    何この化け物チート監督

  127. 一般ウケ海外ウケをやたら気にする連中って何なんだろうな
    自分が良いと思うモノより他の皆が良いと言うモノの方が
    自分の中での価値の格付け的に上なのか?
    だとしたらオタクとしてダッサいわ~

  128. 勃起一人じゃそりゃ話が糞になるわ

  129. >>127
    声優Sってどゆこと?

  130. >>118
    背景に関しては、基本的に「霧+建物のシルエット」でやっぱり少人数は
    しんどいのかなという気はした
    ただ、最後の最後に別天地を見せることで、それまでの陰鬱な印象を反転
    させるという演出を利かせてはいた

  131. 1年構想寝る()とかほざいてる低脳ガイジ馬鹿じゃないのか?wwwwwwww
    それはそうとED見てるだけでも昔のケムリクサの方が良すぎてあっちで続きしてほしかった
    内容もまんまというか各キャラの特徴の名残もあるしワカバの件もこっちでかなり確信のヒントも出してるけどこれでケムリクサがこの出来での作品として終わるのが残念過ぎる
    あれを作ってるってことは自分で糞CGだって分かってるでしょあいつ?
    なんで超低予算で作らされたたつフレの時のCGでやるんだよ馬鹿

  132. 信者やけど正直最終話は粗が目立ったわ
    ケムリは流石にスケジュールがタイト過ぎたんとちがうかな?
    けも1の後いきなり切られてから慌ててのスタートだったんやろうし
    次はもっと余裕もって制作させてあげて欲しいわ

  133. ケムリクサを観て改めてたつきのけも2が観たかったと強く思った・・・。

  134. まだ判断はできないだろ
    今回はなんだかんだ言ってもけも2や騒動へのカウンター的盛り上がりも含まれてるし
    そういう意味ではけもフレを完全に断ち切った次回作こそが本当の勝負やぞ

  135. 昔からサンクスに視聴者って出すくらいのクリの鑑やし
    天才なのもそうだけどヤツとの決定的な差はそこだけじゃないもっと人として根本的なとこ
    ケムリクサだけに

  136. >>22
    カリスマww
    ハゲアタマの間違いやろw

    コイツらもその内脱税やるんやろうな銭ゲバコンビやろうし

  137. >>133
    まぁBDの時はけもフレの時みたいにだいぶ手直し入るとは思う

  138. 昔の質、というか完全版でやればもっと歴史に残る神アニメとして語り継がれたのにもったいない

  139. いや引けなくなってハードル上げるしかないだけだよ
    そりゃあオタクより日本一般、日本より世界の方が難易度高い
    しかも欧州米国日本ではそれぞれ文化が違うし文化が違えば思想が違う思想が違えば考察の仕方が違うから内容で勝負する作品なんて世界受けしない

  140. 他人がやったことが気に入らなくて全部自分で直しちゃうとジブリのように部下が育たなくなるから程々ににね

  141. 誰も見ない駄作クソ→けも2と同等のクソ→一部が騒いでる→世界では通用しない

  142. たつきがやってるのはコンテ撮
    つまりそれが脚本・コンテ・演出を含んでる
    あとはそれに沿ってモデルを置いて演技させるだけ

  143. 角川がけもフレ2の失敗を素直に認めて
    真の2をたつきに依頼したら角川の評価は回復するだろうに。

  144. あのさあ、けも1の後でも懸念されてた、予算が潤沢になることによりCGのクオリティが上がるとたつきアニメの魅力がなくなるという…
    これから先もたつきに期待

  145. 低予算低人件費で売上出すたつき&irodoriはコストパフォーマンスという面で見ても最強
    作画やら色々予算掛けてるのに肝心のお話が糞つまらなくて爆死した作品を数多く見てきたしこの有能さはそういった視点から見ても認めざる負えない

  146. やはりたつきは天才だな……
    宮崎駿超えてるだろこれ

  147. ケムリクサってかなり前からあるっぽいからかなり練り込んでるんだろうな

  148. たつきと同じ時代に生きれることに感謝

  149. >>145
    というかけもフレの儲けは殆どKFPが持ってったからどちらにしろケムリクサは低予算で作らざる負えなかった気がするけどね
    逆にけもフレ2見てるとKFPはあれだけ儲けた金を何処にやったのか教えて欲しい

  150. 単独だからこその成功だろ
    複数人だったら余計な説明や要素が加わって壊れてる

    羨ましがってる業界人は多そう

  151. ここは宗教かよ

  152. たつきにはまだ先が有るからね 騒動からの一連流れのドラマ性も相まって一気に「たつき信者」が作れた事は良かったんじゃないかな
    次回作もたつきだから取りあえず観るって人が沢山出るだろうし

  153. 少数精鋭すぎるwww

  154. たつきは凄いけど他の監督や脚本にこれを求めるなよ

  155. KFPに名を連ねる大企業に睨まれて崖っぷちに追い詰められてたのはたつきの方なのに

  156. >>151
    おたろうとかいうアニメーターがめっちゃ嫉妬してたな。

  157. この出来の12話より昔の1本の方が面白かったし色々凄かった

  158. 3Dモデルをモーションキャプチャで動かすようになれば秒単位枚数単位の精密な絵コンテは要らないし人間に演技をつけるならその場で何度も撮り直しができるし声も同時に当てられる
    そうなればアニメ制作の経験のない実写映画やテレビドラマの人がアニメ監督をする敷居がグッと下がるだろう
    その先駆けみたいなもんだろ

  159. 背景とか音楽は別の人なんだよなぁ...

  160. これがたつきの凄いところ

  161. たつき名義でたつっちたつじたつぞうたつよたつこたつむがいるんだろ

  162. たつき大変って言うけど、アニメ制作の合間に気分転換でアニメ作るような奴だぞ

  163. 一人で作って円盤2万確実3万目指せるんだから本当にすごい才能だわ

  164. >>116
    お前よくわかってるな‥世界も既に気付いている、動き出している

  165. >>147
    今頃気付いたのか?遅いぞ

  166. たつきと誰を組ませるのか福原の力の見せ所

  167. ますもとたくやという名前はちゃんと覚えとかないとな。

  168. 小松未可子 ←みかこし
    清都ありさ
    鷲見友美ジェナ
    野島健児 ←のじけん
    天沢カンナ
    三村ゆうな ←はねバドの理子
    関根明良 ←マジカルスパンキング

  169. たつきの年間労働時間5000時間>過労死ライン3000時間
    一年は8760時間。たつきは生きてるのが不思議なレベル。

  170. 伊佐佳久って何者

  171. よう一人でやるな

  172. >>171

  173. >>121
    円盤で直してくれるだろうし問題ない。
    それくらい作る側に信用があるってことやな。
    宗教的というかもしれんがそれがブランド価値ちてやつや。
    逆に一度信用を失ったら多少マシな話でも色々つつかれてこけおろされる。

  174. >>159
    その方法論で作ったのはバーチャルさんの方じゃない?

  175. 背景美術のゆっここと白水女史も加えて差し上げろ
    たつきばかり言われるがこの3人はだれが抜けても成り立たん運命共同体や

  176. ゆっこ「たつきと平安ばかり持ち上げられている」(ムクムク)

  177. ケムリクサまさかの純愛アニメとか本気でビビったわ
    どう考えてもそんな雰囲気ありませんやんか

  178. 少ない人数で作られてしまうと大勢のアニメーターを食わせることができなくなるので
    製作としては嫌がるんだろなw

  179. ファフナーで1クール目の脚本書いてた人は才能が無いと自覚して脚本家やめちゃったんだよね

    ますもとはどうかな?w

  180. >>159
    たつきのやってるのは漫画的手法を3Dで再現だからモーションキャプチャと合わないよ
    だからリアルタイム演劇のダテコーと別れたんだし

  181. けもフレ1期終了からすぐに製作スタートさせてたとしても作業量考えたら頭おかしなるで

  182. >>182
    けもフレ首になって一年と3ヶ月
    けもフレが500日かけたって言ってたからあんま変わらんのでは

  183. たつきも大変だろうけどたぶん他の普通のアニメ制作現場の方が大変だと思う

  184. 製作委員会方式は現状のままなら悪だぞ
    アニメ作ってる現場の人間が飯も食えないのが正常だと思ってるのか
    現場の賃上げは絶対必要

  185. >>186
    それ、製作委員会方式と関係無い問題だから

  186. EDの何とかって機械は東美かなんかにいる友たちが作った映像なんだよね
    ずっと付き合いを続けてる人が数人いるってことは別に職人肌だけど完全なコミュ症ってわけじゃないと思うわ

    各部門のトップにたつきの方法に理解があるやつを集めて
    もう一人相性のいい制作進行がつけばうまくやれるだろう

    駿ほどリテイク出すとダメだけどたつきは納期を優先させてある程度諦めることも知っていると今回のアクションシーンでわかったし

  187. 同人でやってたし構想は長いだろ

  188. 構成・脚本はすげーと思ったけど、逆にアクションは苦手だなぁと感じた。
    万能ではないのだから、人を使って欲しいんだけど、なんでも1人でやってしまう人って
    自分ができるから1人でやるのもそうだけど、人を使うのが苦手だから
    1人でやる人もおおいんだよねぇ。
    たつきはそのへんどうなのかなぁ。

  189. たつきにケモフレ2を任せてたら

    ジワジワ謎が溶けていく感じの面白い冒険物になってたんやろな…

  190. 構想1年なわけないだろ
    ケムリクサ自体は6年前にYouTubeに公式がアップしとるぞ

  191. 30分足らずの原作を30分1クールにしたんやぞ

  192. >>186
    単純に製作委員会がダメというのは誤り。
    そもそも委員会方式ではないならまず金が集まらないのだからアニメが作れない。作れないなら給料が少ない以前の話なので、全くベストな形ではないが最悪でもない。
    今後業界が存続するか無くなるかしても過渡期として必要な形態。

  193. たつき監督作品はキャラクターデザインをどうにかしないとあと一回くらい当てたら飽きられると思う
    作品自体の品質は信頼の域に達しているのだから次に行かんと

  194. 少数精鋭、という言葉を地で行く本物である 笑

    まぁだからって他も同じようにしろ!と言っても上手くはいかんけどね
    結局スタッフの数なんてかんけーし。適材適所が全て

  195. 新海誠だって原作・脚本・キャラ原案・絵コンテ・原画・動画・音楽・声優全部出来るやん

  196. >>197
    一人でアニメを作る基地外って言われてたからな

  197. 休みの日に趣味で短編アニメを作る漢
    たつき休めよ

  198. ケムリとかいう駄作はどうでもいい
    上野さんのスタッフをすこれ

  199. たつきは毛根を捨てることで体力を維持してるんだよ

  200. 今後こんな調子でアニメは作れないだろうね
    間違いなく早死にする

  201. >たつきの作ったけもフレ2死ぬほど見たかったわ

    3話分作ったところで製作外されたから、たつきのハードディスクには1期の続きがある

  202. 製作会社が主導のパートナーシップ方式を提案したけど
    難色示されたんだろう。ヒットしたあとの2期だと既得権益ほしいだろうし

    今回の成功で製作会社側の選択肢が増えたならいいんじゃないか

  203. たつきを貶すために比較対象がドンドン高くなっている

  204. >>204
    IPがカドカワと吉崎にあるのに、そんな話は通るはずがないし、ヤオヨロズが提案するわけないだろ……

  205. >>200
    上野さんの音響監督について語るか?

  206. これであれを創り出せるとか、マジモンの化け物やんけ。

  207. これはプロフェッショナル来ちゃうわ。

  208. 2chに、自社買いアマラン操作かというスレがたってるな
    ようわからんがこれって?

  209. アクションはたしかに物足りなかったけど、それが気にならんほど良いアニメでしたわ
    ケムリクサ続編よりまた新作はよ

  210. >>210
    頭のおかしい人の妄想。目を合わせちゃダメなやつ

  211. けものフレンズの客観的な正常化ってのはコレなんやろな・・・

  212. >>186
    責任は負わず権利は独占する、そんな思想で生まれてるからね
    発起人は売れても売れなくても損が出ない仕組みだしまぁ悪だよな

  213. 確か2期降ろされたのが8月だったって話だろ? 発表したのは9.25だけど、んでその間に作ってた分がおじゃんになったわけだから、次回作はもうちょい余裕持って作ってくれんじゃないかな…

  214. 妄想力が大きいほど感銘を受けるタイプの作品
    妄想力を刺激するのがうまい
    そして妄想力があんまりない人たちを傷つけるタイプの作品
    なくても素直なら他人の妄想に乗って楽しめると思うが

  215. クレジット見る限り監督含めて10人前後で作ってるんだろ?
    「俺が作るのが一番早い!」
    ってタイプなんだろうけど、もっと信頼して任せられる人材入れた方が絶対良いよ。
    少数チームだとフットワークは軽いけど限界があるって事は組織で働いてる人なら皆わかってるはず。
    最先端の技術は必要ない作風だとは思うが、もっと人の力に頼れば確実に良い物になる。
    たつき監督の機嫌を損ねない範囲でどう改善出来るか。
    プロデューサーの腕にかかってるだろうな。

  216. 最終回だけは作り直せよ
    あれは万策尽きすぎてる

  217. 少人数だとやりたいようにできるのが強みだろうな
    ただし普通の人はしんどくて無理だw

  218. 一人でやるだけの作品は結局本人倒れたらおしまいだろうし。
    信頼出来るスタッフがいないって事になるのもなんだかなぁ。

  219. 脚本と演出が求められているこの時代に、このマンパワーは凄く希少価値あるよ

  220. へんたつを見てるとirodoriはたつきのイエスマンしかいないように感じる
    ゆっこ氏がたつきにそうだよね、以外のことを言ったら即追い出されそう
    小さな独裁者
    ムク崎の言ったたつきと僕は似ているってそういうこと

  221. >>217
    でも限界突破して頭おかしくなった監督を横目に覇権取ってんじゃん
    結果を見ろよ結果を。「この円盤売上戦争時代に2人で作って覇権を取った」これだけだよ

  222. まぁ職人が地道に小さめの陶器作り続けるようなものだし
    それを大規模オートメーションしましたとかしたら味は失われるんじゃないかな・・・
    ストーリーが凄い好きだからこの規模のままでいいよ

  223. けもフレ1期はケムリクサとかぶる部分がとても多いから
    ケムリクサの話の流れやオチでけもフレもこんな感じにしたかったんだろうなって大まかに察せたのでまぁいいかな

  224. 制作スタッフが増えると話の本筋から伏線まで全部考えてる人の目の届かない所で欠けたり不十分な描写になったりするだろうから
    小規模制作のまま、むしろ製作スタッフの住環境とか健康など他の部分維持するスタッフ配置したほうが良いのでは?

  225. 最終回の戦闘シーンは正直ショボいしおかしい部分も散見
    りくの戦闘で相手の玉を攻撃して
    直後のりょくのターンではとっくに地面?に落ちてる
    円盤が出る7月までに修正いれないとマズい部分が多すぎるだろ

  226. ゾンサガのマスモトで勝てるわけねぇ…

  227. 今回の売り上げで設備更新できるはずだから、監督と作監の負担はかなり軽くなると思うぞ。
    ただ、ワークホリック体質だから調子に乗ってさらに無理をして倒れてしまう恐れもあるけど。Pが管理するしかないだろうなあ

  228. けもフレ騒動は珍しくやら管の勝ちだったからなw
    逆神の異名もこれで返上だな

  229. 確かに、1期の続きみたかったなあ、四国どうなってるんやろ、たつき版けもフレだとどういう経緯でああいう世界になったんやろ

  230. たつきに予算と人員与えても、命削って前線に立ちそう感が半端ない。

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