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1 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:54:29.02 ID:pPgfvfqq0
かわいそう

 

4 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:55:06.38 ID:NXJN8vdk0
そんなことしてる間に実力足りなくて消えていくんだ

 

7 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:56:03.54 ID:WJpSw0xQ0
子役崩れアイドル崩れが声優になる流れ作ったからしゃーない

 

8 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:56:42.79 ID:AJuAWvudM
?「Vtuberの中身になれ」

 

9 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:56:56.96 ID:RDC5fmAYp
声優業界さんも段々とコンビニみたいになっていってる

 

10 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:56:58.73 ID:pCASAfNMd
昔からアイドル見たいなことやってたやん
今に始まったことじゃない

 

11 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 14:57:15.01 ID:U3iOZ/rhM
ほぼタレントやしな
俳優もタレント化してるんやし当然の流れな気もするが

 

29 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:00:25.83 ID:fkAMSZJWF
写真集出せ

 

30 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:00:28.54 ID:2drp2aGjM
でも女声優の方がよっぽど実力社会だから良いよな
男声優とかほんまコネと事務所のパワーバランスやし

 

45 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:02:22.86 ID:PEC0dXAXd
>>30
確かに
男声優の方が敷居高いな

 

134 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:13:59.72 ID:tWQ6OdwBa
>>30
おとこの声優とか需要ないし

 

249 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:30:23.04 ID:4ys5hNFn0
>>134
腐女子も若手の声優には興味なさそうやね

 

31 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:00:32.01 ID:lVxLSOQG0
一心不乱に回レ

 

32 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:00:46.79 ID:WKl0Ud31a
歌え!踊れ!打ちまくれ!

 

61 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:04:40.00 ID:OaFX/gvoa
最近はバーチャルユーチューバーもやらされるんやろ

 

78 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:07:30.32 ID:esxgUmqpd
元々俳優役者崩れの頼みの綱だったからある意味夢を叶えた人も多そう

 

82 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:07:58.43 ID:UGp93yPKd
マジでいろんな能力要求されてこなせないといけないよな
ゾンビランドサガのライブ2ヶ月の練習であそこまで形にしたって知ってびびったわ

 

120 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:12:35.00 ID:6vNNyoIga
>>82
変な言い方だけど、ナルシスト的な才能も必要というか
自分がかわいくないと思っててやらされるのは相当きつそう

 

143 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:15:48.31 ID:Bw0vACyld
>>120
これはあるだろうな
ある程度かわいい子ばかりになるのも自分自身の魅力をアピールできないといけないから当然な気がする

 

88 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:08:51.28 ID:sEbNjmn60
ルフィの人だってサクラ大戦で歌って踊ってたやん

 

97 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:09:37.28 ID:esxgUmqpd
真の敗北者は声の練習してきただけの声優学校の連中じゃね?

 

115 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:11:47.78 ID:/K9MIioad
>>97
最近は養成所の時点で色々技能を求められるそうな

 

123 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:12:50.98 ID:esxgUmqpd
>>115
もう役者の学校にしてもいいんじゃないかな

 

136 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:14:21.73 ID:/K9MIioad
>>123
声優は役者のカテゴリーのひとつだからと言ってるベテランも多いしなあ

 

113 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:11:38.22 ID:SD48IFjZ0
今や声優にしては容姿が良い・歌が上手いでも埋没してまうから
それに加えてトーク技術やマニアックな趣味や人並外れた特技も求められる

 

117 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:11:57.77 ID:ei/Yh+UF0
「ちょっとこれ着てみようか」水着

 

131 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:13:29.26 ID:zrayHcrMr

スクールビジネスの中で頭角を表し表舞台に出てもマルチな活躍を要求され
でも時々芸人や俳優に仕事をとられたりもする…

こんなん職業じゃないだろ
「自分の選んだ生き方が上手くいった人たち」の集まりでしかない

 

148 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:17:18.04 ID:Bw0vACyld
>>131
だからこそ最前線で活躍してる人達って本当にすごいと思うわ
まさに天職って感じの人達ばっかや

 

159 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:18:41.06 ID:Evfm//nb0
女はひっきりなしに若いのがやってくるけど男はそんな世代交代せんな

 

165 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:19:23.30 ID:60myILLhd
>>159
アイドルもそんな感じやしな

 

160 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:18:54.56 ID:Xge5nIywd
最近の連中は歌って踊りたいから声優目指す奴多いらしいやん

 

168 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:19:49.77 ID:fZWG5XQn0
>>160
今はアニメのアフレコよりそっちの方が仕事多いしな

 

163 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:19:17.23 ID:qHqRuwU50
今の声優は可愛い子アホみたいに多いからな
演技力一択化になりつつあるやろ

 

164 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:19:19.18 ID:EKCl6T0r0
昔は声優って俳優やりたいけど容姿に自信がないやつがやる職やったんやろ

 

172 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:20:43.22 ID:S8282Z230
>>164
容姿に自信ないって言うか普通に役者崩れや
出世レース外れて声優になるみたいな

 

187 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:23:11.31 ID:rHfg9VE7d
大学卒業した後養成所だと遅すぎる

 

197 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:24:58.54 ID:uzmKsEd0a
どうせアイドル化するなら若い方がええに決まっとるやろ
10代をどんどんデビューさせろ

 

221 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:28:03.48 ID:6R5mq5o9a

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月300万レッスン代出すから楽器弾け!
ライブは1年に数回やるからな!

 

272 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:33:58.42 ID:pCASAfNMd
>>221
ライブってギャラいいんかな?

 

288 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:36:24.34 ID:6vNNyoIga
>>272
アイドルマスターはかなりいいらしい
当たり前なのかも知れんが、レッスンも仕事扱いで金もらえるらしいし

 

290 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:36:35.09 ID:sEbNjmn60
>>272
アニメ作るよりはるかに儲かるやろしなあ

 

246 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:30:10.67 ID:bj818z/N0
テレビにでろ
劇をやれ
写真集だせ

 

254 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:31:17.02 ID:cBlgE33Dp

歌え!踊れ!
インキャが悦に入られる程度のオタク感を出せ!
凡庸なトークを楽しそうに延々としろ!
ダサい格好しろ!彼氏作るな!でも30なったら結婚しろ!
あんまり出過ぎるな!たまに非声優業やれ!
でも自惚れるな!キモオタ好みでありつつあざとさ抑えろ!

これくらいやん

 

283 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:35:49.21 ID:PKGQLBKHM

歌え踊れ彼氏いないアピールしろ糞台本を飾り付けろ喋れ不本意なキャラ受け入れろ写真集出せ百合演じろ裏名義バレ覚悟しろクリスマスも偽装しろ

レッドオーシャンや

 

332 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:46:29.66 ID:dDU+nbv6d

ラブライブ「売れてないタレントに声優させるぞ!」
バンドリ「楽器弾ける素人に声優させるぞ!」
レビュスタ「売れてない舞台俳優に声優させるぞ!」

うーんこの

 

353 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:50:06.81 ID:4mouimt8d
>>332
今の需要に合わせた有能やん
アニオタなんて演技とかよくわからず見てるだけなんやし

 

364 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:52:09.53 ID:WJDDs/8C0
>>332
人材再利用屋やん

 

340 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:47:34.88 ID:oq1+UPst0
声優というより歌と踊りしかやってないようなやつもいるんだよなぁ
まぁそういうのは若い内だけで消えてくが

 

344 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:48:36.98 ID:rHfg9VE7d
ゴリ押し事務所で人気出ても次の若いのが出てきたら捨てられるからな

 

363 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:51:52.69 ID:wLRFlgP3a

大正義林原めぐみさんからのお言葉

さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。
時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。 (中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。
でも、使う側にも育てる気がない(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。と述べている

https://news.nicovideo.jp/watch/nw2193576

 

368 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:52:47.52 ID:RV5zES170
>>363
まあアイドル声優の元凶だしな

 

376 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:54:11.15 ID:ZlVbSyl0d
>>363
生き残る奴ってのはそんな環境の中でも
しっかり学び成長できないといけないのかと思うとハードやな

 

293 名前:名無しさん:2019/03/26(火) 15:37:01.77 ID:zhgxi9Bpa
自分等が望んで芸能人みたいになりたかったんやから残当
本職のアフレコも芸能人の方が一般には需要があるのも残当


 


 
(´・ω・`)しかし美人でも仕事ない人多いし、本当によくわからん業界よね
(´・ω・`)やっぱ話も面白くないといけないのかな
 
 
 

 
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  1. 金さえ貰えれば辛いなんて感じないぞ
    まさに金の奴隷

  2. 確かに

  3. 女性声優は寿命短すぎだけど
    男性声優は逆に新陳代謝なさすぎるわ

  4. 海外吹き替え・脇役メインの人は関係ないからそっち目指せばいいんじゃね?

  5. >真の敗北者は声の練習してきただけの声優学校の連中じゃね?
    そんな学校あんの?

  6. 若手のうちは仕事を選べない(断るとすぐ干される)から頑張るしかないのよな

  7. 人材再利用というと安室華原浜崎等を思い出すなあ

  8. 声優目指してる奴「キモヲタ相手でも良いからチヤホヤされたい、
    でもエロ演技はノーサンキュー、やれと言われたら訴えるからな」

    今はこんなのしかいなそうw

  9. 場合によっては数ヶ月なり数年なり同じ箱で仕事しないといけないんだから
    人間関係は大事ってことだよな
    日笠とかそういうので重宝されてるらしいし

  10. で、殺人、殺人予告、ストーカー、売春、女児暴行、声優脅迫、爆破予告、詐欺、不法侵入、公式警告、流血沙汰、チケ捏造、スタッフ恫喝、新宿サファリパーク、展示パネルに陰毛ペタ!w、マンホール破壊、マンホール恐喝、ひき逃げ、税金未納、サイン偽造、リスアニ家虎退場のオワライ豚に勝てるの?

  11. 顔、歌、演技のうち2つ武器が欲しいってのは聞いたことある

  12. >ラブライブ「売れてないタレントに声優させるぞ!」
    >バンドリ「楽器弾ける素人に声優させるぞ!」
    >レビュスタ「売れてない舞台俳優に声優させるぞ!」

    ブシロさぁ・・・

  13. 吹き替え関係の人はそういうのやらないままそっち一本とかあるだろ
    まぁ、そっちはコネが強そうではあるけど

  14. 整形して可愛くなれば声優なれるかな?って考えてる奴いそう

  15. 声優に声優だけさせてるたつきは神
    本来ならOPEDも声優の仕事じゃないんだよなあ

  16. 随分と声優って楽なんだな

  17. だから声優なんて誰でもできるんだな
    お前らの大好きな石川由依も最初はただの舞台女優だったし

  18. 供給過多なんだから
    ハードル上がるのあたりまえだろ

    嫌なら声優になんかなるな
    これで競争率も減るぞ

  19. 朴とか舞台から2年ぐらいで一線級になってるしなぁ

  20. >>12
    響は経験積んでもアニメでは食えないジュニア給与だからしゃーない
    なお、アニメ以外は給与が高い保証はどこにもない模様

  21. 女性声優に彼氏ができたら全力で叩くくせに30歳こえたら途端に結婚しろと言う無責任な声豚ども

  22. 歌って踊れる声優よりも笑いの取れる日笠の方が凄い

  23. んなーこたぁないけど

    そういうことにして女声優を叩きたい声優崩れのま~んwww

  24. 最近の声優志望者は、むしろそういうの込みでやりたくて入ってきてるだろ
    承認欲求超強いし、トップアイドルは無理だけど
    地下アイドルよりは注目されたいって感じ

    声優は役者とか、拘り持って演技に向き合ってるのいると思えない
    そのくらい最近の若手声優は演技下手

  25. >>23
    叩かれてるのはブシロードだぞ
    声優の盾つかってるんじゃねーぞ

  26. 男は売れたら安定だが売れるまでが狭き門だな

  27. 声優業界一番重要なのは事務所力だけど、
    次に重要なのはキャスティング握ってる音響監督のお気に入りかどうかだからな

  28. なり手が多すぎて仕事の奪い合いしてんだから
    より多才な人、容姿の良い人、人望のある人など
    優れた要素が多い人の方が使われる
    当然の市場原理だな

    その割に儲からない、割に合わない職業だよ
    愚痴ってないで別の仕事探せや

  29. もう今は アイドル紛い活動>>>>>声優業 の時代だろ
    アフレコ収入なんかあてにしてないし

  30. 「脱げ!」を言わないイッチの無能

  31. ブシロ声優に演技下手だって言うと、信者に彼女も頑張ってるんだとか返してくるからな

  32. ほかにスキルがないので
    事務ばかり希望するバカ女と同じ
    もうその仕事は席が埋まってるのに
    潰しが効かないからそればかり志望してあぶれる

  33. 男声優叩きをまとめるやらかん

  34. >>24
    そりゃ役者になりたいわけでなく、人気声優みたいになりたいだけと
    役者になりたいから結果的に声優の方が意識高いだろうな

  35. >>24
    地下より汚れ仕事は少ないし結婚して逃げ易いしな

  36. 演技下手な奴はコネだってことか・・・

  37. >>31
    未来永劫ジュニアランクの声優に
    ジュニア以上の演技を求めるのは酷でないない?

  38. というか今声優なりたいって思ってるやつなんて「地上波じゃ無理だけどこっちなら舞台に立って注目される」って思ってる奴らばっかだろ

  39. >>36
    どいつもこいつもゲームとアニメの感想しか話してないんだもん

  40. オリジナルアルバム出す の元祖は
    冨永みーなさん 笠原弘子さん だっけ

  41. もう今は事務所の押しも1年集中くらいサイクルが早いな

  42. >月300万レッスン代出すから楽器弾け!

    これ悪い話じゃないよな
    自費でレッスンしろなら鬼畜だが

  43. 生放送中につまらなそうにしてる態度悪い奴は駄目

  44. 素人図鑑に出ろと言ってるわけじゃないんだから頑張りなさい

  45. >>43
    一応レッスン中も仕事の拘束としてギャラ発生してるし
    ほかに仕事のない新人声優の救済にはなってる
    ポピパなんてへごちん以外ほとんど仕事ないし

  46. >>44
    小宮有紗はそこがいいんだよ!

  47. 芸能人なら誰でもやってることだしむしろ声だけで今まで声優が楽だっただけでわ

  48. 尾崎由香も似たような事を言ってたな。若くて歌えて踊れる声優が求められるって

  49. >>45
    いつから強要されたと錯覚してたの?
    出演したいからしただけやぞ

  50. vtuberもやらされる人が増えたしトーク力みがけとか大変そうだよな

  51. >>39
    アイドルだとグループの背景メンバーだが
    声優ならピンで武道館やドームに立てるからな

  52. >>49
    尾崎ももう25だし
    若くないっていう皮肉

  53. そこそこの顔で乳がでかけりゃ行けんじゃね、キャラ補正が働くから。

  54. 蒼井翔太って奴は歌手で失敗して下手くそな棒読みで声優デビューしたのにポピテのおかげで今じゃ人気声優やってるな

  55. 写真集は17歳ですら出してるから昔からだ

  56. >>54
    声優個人への好き嫌い抜きで考えてキャラ補正はでかいな
    単純に実力人気っていうならラブライブ声優が演技の上手い吹き替え声優より人気になるなんてことはないし

  57. 言うても90年代から
    歌やラジオトークやライブコンサートは
    人気声優の定番仕事だったし…
    別に最近の話じゃねーぞ

  58. ここ数年のソシャゲバブルに乗って腐向けの二次元男性アイドルコンテンツ乱立で男の若手声優も一気に増えたけどな
    メインどころは人気声優ばかりで、女性ほど若手が入っていけてないけど

  59. 女声優は顔さえ良ければ下手糞でもキモ豚が持ち上げるからな

  60. アイドル声優なんて80年代からあってあの頃から歌ったりしてたんだけどね・・・
    おじさんオタク以外は知らんか

  61. 神谷浩史「声優なんて誰でもできる 容姿が良く無かったから仕方なく声優になった」

  62. やってる事アイドルとかわらないよな

  63. >>60
    さすがに棒過ぎるのだけはアウトだけどねゲスト声優のAKBみたいな

    pileや蒼井翔太の歌手組が最低ラインかな

  64. 男声優には次世代の悪党や色モノの声が足りない
    若手はイケメン声ばっかりで個性がない
    第二の郷里さん、納谷さん、肝付さん辺りがいてほしい

  65. 17歳さんトリオの様な個性がないと
    生き残れないのよね
    やっぱり大切なのは「声ワザ」だから

  66. イケボとやらはいくらでもいるけど渋みのある声の声優って今の世代じゃいないな

  67. 競争率も高いし付いて来れる人が残るだけなんだから良いんじゃないか
    その代わり昔と違って人気になれば一攫千金の職業になったんだから

  68. 男は年功序列がいまだに根付いてるっていうか悪い意味で厳しい
    女は逆に年取ってくると需要無くなってくるイメージ

  69. >>68
    江原正士とか大塚周夫明夫芳忠とかああいう系現れて欲しい…

  70. >真の敗北者は声の練習してきただけの声優学校の連中じゃね?

    wwwいくら役者ダーって主張してもこんなもんだよな

  71. 最近はルックスや歌って踊れるのがウリで人気でて
    3年くらいは猛プッシュされるけど
    声に個性がない、演技力が無いままだから、長く生き残れなず消えるケースが多いな

  72. 歌えて
    踊れて
    ラジオの進行ができて
    絵が描けて
    キモオタあしらいもできる

    確かにハードル高いな

  73. でもアイドル声優いなかったら今ごろアニメ終わってるわwww

  74. 俳優とか当たり前にやってることだし・・・
    舞台俳優から声優までやってる小野賢章がいい例

  75. つまり一番可哀想なのは声優でなく声優志望ってことか?

    容姿がアレだとオーディションで不利なことは声優自身が明かしてるし、沢城みゆきみたいな凄い演技力がないと可愛くてそこそこ演技できる人には勝てない

  76. >>57
    キャラ補正で人気になって
    キャラの凋落とともに人気もなくなった
    内田彩とpile…

  77. やらおんで沢城の名前を出すな

  78. 水樹奈々がタマホームの新CMに出演決定してて草
    最近よくCM出てるけど金儲けれるのか

  79. イケボではなくゲス声で売ってる若手(?)って
    白石稔くらいじゃねーの今

  80. ともかくAKB化するのだけはやめてくれ

  81. まあ演技演技言ってるけど見てるときは基本的に絵に集中してるからソコソコ出来るなら絵や声でカバーできるんだよねw
    南條愛乃や東山奈央だって売れてるんだしやる気あればいける

  82. >>80
    テレビCMの顏出しはそれだけで数百万
    人気タレントなら数千万

  83. 何でもいいよ
    ちゃんと上手くなってくれれば
    実際はみんな似たような演技しかできないし
    売れっ子でも何言ってるかわからんままで平気そう

  84. ほんと顔が整ってる女なんて腐るほどいるんだよな

  85. いくらアニメやゲームで間口が広くなったとはいえ増えすぎだよな
    顔偏差値やら歌偏差値やら武器になるモンない人はハナから諦めたほうがいい

  86. アニメジャパンの邪神ちゃんイベントで
    山田麻莉奈「私は小さいけどアニメキャラは胸が大きいので〜」
    小見川千明「えーまりりん隠れ巨乳じゃーん!」
    ってフェミ激怒しそうなトーク始めてて
    売り出すために必死だなと思いました

  87. >>80
    タマホームってキムタクとかももクロとか出てたよな?
    なか卯のCM出るより凄いじゃん

  88. >>84
    CMって、諸々の制約も含めての契約金だからなあ
    極論だけど、犯罪なり不倫なりで問題になったら、会社の名誉を著しく貶めたとして、違約金発生するし。

  89. 松岡はまた主演作品当てちゃったからレジェンドだな

  90. 乳首黒くなれ

  91. そりゃ声優としての実力が低ければそっち系でおまんま食ってくしか無いからな。実際声優として実力のある人達はそこまで強要されてないし

  92. >>80
    有名になったなぁ…

  93. 昔のアイドルより今の声優の方がダンスは上手いだろうな

  94. >>84
    YouTubeで見たけど顔出ししてたしタマホームのテーマソングみたいの歌ってたな

  95. グリッドマンであんなに話題になった六花ちゃんの声優が
    ブレイクしないのは顔のせい

  96. 最初に売れない声優を集めて作った
    オワマスの罪は重い

  97. レッスン代が出てその時間も金もらってる???
    んなわけあるか寝言いってるのか?

  98. 顔や歌唱力で売れる売れないが決まるのなら東山とか早見が売れてる理由が説明出来ないぞ

  99. >>92
    出演作が多い売れっ子ってだけだろw
    当たりも多いけど爆死も多いぞ

  100. >>58
    歌ってるのは林原や真綾がいたが、踊ってるのは少なかった
    あと、歌が下手な奴の方が多かった
    エヴァのレイ、ミサト、アスカで歌ってるオープニングとか
    林原と三石、宮村の差が酷いw

  101. >>98
    それは無いやろ
    だって東山て豚人気なんや
    じゃあ顔をじゃないわ

  102. 何回似たような記事作ってんねん

  103. 「声優なんて俳優にも歌手にもアイドルにもなれない、漫画も小説も書けない、監督にも音響にもなれないけど、それでも業界にしがみつきたいだけの奴なんだから」

  104. ハリウッドの俳優も大昔は踊れて当然だったみたいに映画オタクが言うてたな

  105. まあ売れる人ってマネージャーも優秀だよなぁwしっかり仕事とってくる

  106. 少なくともアニメが好きってだけのオタが目指せる道ではなくなったな

  107. >>80
    冗談抜きであのCM出れる声優って有名な大御所声優以外なら水樹奈々くらいだろうな
    他のCM出演者とか見たらなか卯と違ってアニオタに媚びまくってる訳でもないし

  108. >>106
    なら声優に売上負けてる歌手とか死んだ方がマシだな

  109. キャラ名義のライブって出演料たかが数万程度だぞ
    そこから天引きだから手取り日給一万程度
    水樹や宮野みたいに個人名義の大きなライブで初めて稼げる

  110. 一番かわいそうなのは、恋愛制限だろ
    現在進行形の恋愛はもちろん、過去の恋愛経験まで隠匿しなきゃいけないって、頭おかしいからな。
    そういう方針で売ってるアイドルならまだしも、なんで声優までそういうこと強要される空気ができあがってるんだか

  111. 水樹はCD、ライブ、パチンコ、CMで稼いでるんだろうな

  112. >>112
    舞台芸人みたいだなw

  113. >>100
    バンドリは楽器の練習(拘束)時間も考慮して
    ライブのギャラが高く設定されてるらしいよ
    包括契約みたいなもんだ

  114. 若手の男も今ライブイベントありきのソシャゲとかばっかりで似たような感じだよな

  115. うんこ☆ふんばスカトロ!!

  116. >>113
    元アイドルから声優になった日高のり子もタッチの頃は
    オタクの目が厳しくて大変だったと言うてたで
    昔からそんなもんやろ

  117. 林原だって生歌は結構酷かった
    今は知らんけど

  118. >>116
    らしいじゃなくて
    その明確なソースは?

  119. 80年代アイドルはドラマに出て歌も出して普通みたいな感じだったが
    今は声優がそうなってんだろうね

  120. キングは水樹奈々に続いて
    宮野真守もテレビ進出を推してるし
    やっぱ顏出しは儲かるんだろうな
    声優が安すぎる反動もあって

  121. 若手声優は今後CD売れても椎名へきるみたいに勘違いするなよ

  122. >>123
    宮野はめざましテレビで一時期メインパーソナリティみたいなの務めてたの凄いよな
    水樹はタマホームだしキングレコードって強いな

  123. >>125
    椎名へきるの頃はJポップが圧倒的な主流カルチャーやったからね・・・
    そっちにステップアップしたいと思ったのも無理ない
    不幸なケースだったわ

  124. >>121
    ブシロのギャラが安いのは明確なソースはあるんだよなぁ
    おざぴゅあさんがTVで暴露したからw

  125. そらま、声優って声の仕事を中心にしてる芸能人なだけだから
    全部こなせて当然ではないが、仕事としてはタレント・実写俳優と同じ事は要求されるわな
    (養成所・専門学校でもそういう基礎はやらされてるだろうし)

    でもある程度の"ベテラン"になると声の仕事以外をやらなくて済むという、いいのか悪いのか?なw

  126. 実力ある連中は若いうちに男作って堂々と結婚してんじゃん
    あれ女性声優の先細り見越してのことでしょ
    ちょっと前まで絶対無かったやん

    本気で声優やるなら大前提ルックス歌踊りMCユーモア
    声の演技のみじゃ生き残れない

  127. >>125
    ゆりしー
    平野綾
    尾崎由香

    みんな散って行った…

  128. 供給過剰だからこれだけ注文をつけても集まるんだよね

  129. 宮野はシュタゲで演技力が激変したよな
    ゲームのシュタゲの初めとアニメのシュタゲの終わりで
    演技が別人みたいになってる

  130. 高橋留美子なんて漫画家なのに若い頃ビキニ写真が掲載されたことがあった

  131. >>116
    直轄声優のベテランでもギャラが最低ランクなのに
    他所の声優に沢山ギャラ払えるの?なぜ?

  132. >>126
    今でもときどき
    めざましジャンケンで宮野出てるから笑うわw
    唐突にイケボでかやちゃん口説き始めるし…

  133. >>92
    もともと人気の高い作品に出れたってだけのケースがほとんどやん
    松岡主演で爆死した作品すごく多い
    だから、松岡が作品をヒットさせてるとか勘違いもいいとこw

  134. 結婚した後のほうが売れてる宮野って凄いよな

  135. >>136
    出てくるよなw
    しかも今日はすみぺがめざましじゃんけんしてたわ
    すみぺもキングレコードだよな

  136. そういや昔、三石琴乃が水着でマッサージ受けてる映像あったな
    つべかニコニコに

  137. 要求ってより声優が進んでやってんじゃね

  138. >>139
    FNS歌謡祭でキング枠つくったのが
    パイプになったようだな
    すみぺもテレビ出演増えそう

    キングは歌手崩れの蒼井翔太もいるし
    もともとつながりが強いんだろう

  139. 今は、そういうのに憧れて入ってきてんだろw

  140. >>142
    多分それはあるだろうな
    あのFNSは強かった
    蒼井翔太もなんか出てきそう

  141. サムライトルーパー辺りから
    声優のドル売りはあったけどな
    メチャクチャ歌下手だったがw

  142. >>137
    勘違いはお前やろ
    ヒット作当てたとしか書いてないぞ

  143. 元子役が声優やるなんて昔からやぞ
    古谷徹とかな

  144. >>125
    発言に気をつければいいだけだからねぇ
    既に声優よりアイドル業がメインな人ってそれなりにいるでしょ?(売れてる売れてないは別として)

  145. アニメ内のアイドルグループがリアルでもそのままライブするのは
    90年代前半のハミングバードとかが始まりだな

    その三石琴乃もさすがにゾンビランドサガではリアルのフランシュシュに参加出来んかったがw

  146. タマホームのCMまで出てたのか…。
    水樹はあそこまで名前売れてるなら何あっても大丈夫そう。

  147. >>147
    声優は子供劇団上がりが多いんだよな
    ステップアップ先として役者か声優か選べるみたいになってるっぽいな

  148. AV出せ

  149. >>152
    エロゲとエロアニメという場所があるからな…

  150. 声優業界もラストアイドルみたいなアイドル化し過ぎてますね。そんなんだったら、仮面ライダー等の特撮ドラマやトレンディードラマの役者として主演させた方がいいのではw

  151. 梅原「声だけやりたいんだけど、アイドル業でファンサするのつらい…」

  152. >>70
    男は大分マシになったでしょ
    櫻井神谷鈴村レベルでも若手の頃は食うのもやっとだったって言ってたし
    今の若手は多少名が売れてればそういうのはなさそう
    女はホントサイクルが早くなったなパーッと出てきちゃ消えていってる感じ

  153. 顔だけで売ってるような一般芸タレが
    声だけの仕事するのはやっぱ愚策だわ

  154. むしろ最近の声優志望者は、歌って踊って、目立ってチヤホヤされて
    CDやライブで稼ぎたいって目的の方が多いだろ
    要求されてるってのが的外れかと

  155. >>158
    菅田将暉が打ち上げ花火で
    ど下手くそだったのショックだわ
    おまえ仮面ライダーで声だけのアテレコも
    やってたはずやろって

  156. アニメが円盤だけじゃやって行けない時代の影響かな?

  157. >>156
    それにしては演技が棒すぎるのはなんでかなあ

  158. 歌と踊りばっかやってるやつ→山崎エリイ

  159. >>125
    最近のスパロボCMで全くクオリティーが変化してないレジェンドだぞw

  160. 宮野はテレビ露出とかは山寺みたいな立ち位置になりそう

  161. 勝地涼もあんまり上手くないから俳優なら誰でもいいってわけでもないな
    プロメアとかみんな俳優にしたの失敗だろ

  162. だからさぁ…声優はモノ好きな金持ちの道楽だっつってんだろ

  163. >>161
    手塚の頃からグッズ販売メインだし
    今は円盤より配信利益が大きいからな
    だから円盤爆死作品でも海外配信良ければ続編出るし

  164. グラビアとかも上玉出てきすぎなんだよな

  165. >>165
    逆輸入は声オタが嫌うから博打だなー
    成功した人も居るには居るけど
    ちょっとでも下手だと鬼のごとく叩かれるし

  166. 元々アニメってディズニーからして
    ディズニーランド作って周辺不動産収益で儲けてたような世界だからな

  167. 女優崩れが参入はむしろ昔やろ
    今は声優志望が他職業を踏み台にする時代やぞ

  168. 水樹奈々←紅白(過去に6回出場)、Mステ、MUSIC FAIR、CDTV、うたコン、HEY!HEY!HEY!、FNS、音楽の日、関ジャム、スマスマ、UTAGE!、堂本兄弟、MUSIC JAPAN、めざましテレビなど報道番組

    宮野真守←紅白、うたコン、FNS、MUSIC FAIR、シブヤノオト、MUSIC JAPAN、VS嵐、めざましテレビなど報道番組

    Aqours←紅白、FNS、CDTV、音楽の日、シブヤノオト、めざましテレビなど報道番組

    μ's←紅白、Mステ、MUSIC JAPAN、めざましテレビなど報道番組

    どうぶつビスケッツ←Mステ、CDTV、FNSなど

  169. 今じゃヲタウケしても売れないしなw やっぱアイドルよ

  170. >>10
    だからマレーシアで拘束を忘れとる

  171. >>174
    声優からテレビに出る前例つくると
    さらに志望者が増えるなこれ
    (もちろん失敗例もあるけど)

  172. 声優だけに専念すればいいだけだぞ食えるか知らんがw

  173. 歌うのは昔からやってる。下手でも人気出たアニメはキャラソン出すから歌わないといけないし
    踊るのは声優3次売を商売のメインにしてるブシロと、一部のヒットしたアイドルアニメだけじゃん

  174. >>180
    食えんやろなぁ…

    オーディションの段階で
    歌って踊れてイベントの日程あけられるかも
    視野に入れられてるし

  175. 東山と早見がいるかぎり声優業界は健全



    この二人だけは声だけでのし上がった真の声優

  176. >>184
    そらそうよ
    マス豚がテキトーなこと言ってるだけ
    定期的に仕事は来るだろうが数ヶ月に一度のペースだし
    それだけで暮らせるわけないわなw

  177. 踊りはアイドルアニメがちょっと前まで多かったから「必須」に見えるが、実際はもう別にアイドルアニメ全盛期を超えたから必須て程でもなくなってくる気がする

    歌は90年代の時点でキャラソンが発売されてたから人並み程度に歌える必要はあった
    でもまじで人並み程度レベルでOK

  178. >>181
    キャラソン商法はらんまくらいからな
    シャンプー役の佐久間レイがメッチャ上手かった記憶がある
    うる星やつらの頃はまだ無かったな

  179. 声だけで生き残ってる石田彰は尊敬してる
    この人イベントも出ないし歌わないし
    (長年やってる猪八戒とかは仕方なくキャラソンやったけど)

  180. >>187
    宮村優子のネオランガの曲とか今聞いても酷い…w

  181. 今でもゾンビランドサガやバンドリみたいな作品はあるんで
    仕事を多く取ろうと思えば歌って踊れるのは必須だろうな

    ゾンサガでフランシュシュに入ってない三石レベルになれば別だろうが
    三石も若い頃はハミングバードでアイドルグループをやって
    リアルでもライブしてたしな

  182. >自分等が望んで芸能人みたいになりたかったんやから
    ほんとこれ。実際アイドルの仕事がやりたくて声優を志す人が多いと聞くし。
    そんな話題のスレの中、各々が信仰するコンテンツを持ち上げる謎の風潮。

  183. 量産タイプのアイドルアニメ出てるやつとか基本演技できねえのに踊れて歌えなかったら存在意義ないだろ

  184. 声優っていうか声も当てられるマルチタレントやしw

  185. エロゲなんてベテラン全員出てるのに何言ってんだ?
    国民的アニメのクレヨンしんちゃんなんて、家族全員喘ぎまくってるのに
    ガス・水道・電気止められたらエロゲは常識

  186. 「枕しろ!」

  187. 踊りはともかく歌は当たり前だろう

  188. 売れる新人女性声優に必要なもの
    ・強い事務所
    ・見た目
    ・声
    ・ポンコツ要素
    ・金持ちの親

  189. 仕事欲しけりゃ芸磨くのが当たり前
    今の声優なんて富裕層がタレントゴッコしたいだけやん

  190. ラブライブやレビュスタはまだしもバンドリは最初のコンセプトが声優がリアルでも演奏するだったのに今は演奏のできる素人を使うって真逆になっちゃったよね

  191. >>11
    歌と演技に全振りした人がステージに立つのすこ
    誰とは言わないが
    むしろ顔が良くなくても輝けるから声優は面白いと思う

  192. >>204
    お前には金融教育が足りてない
    底辺家庭で親は低学歴奴隷職だろ
    金銭感覚がなろうの村人レベル

  193. 枠に対する志望者が多すぎる結果やろ

  194. もはやエロゲ自体が終わりつつある媒体だから
    エロゲの仕事も選ぼうとしても選べなくなってきてる

  195. 歌も躍りも嫌なら単に仕事の依頼を受けたりオーディションに行かなきゃ良いだけでしょ。

  196. バスケやる話どうなったの?

  197. 役者のお小遣い稼ぎだったんだけどな

    今や立派な職業になったのも時代かなぁ

  198. アイドル目指すより遥かに簡単にテレビとか歌番組出れるから可愛い子とかめっちゃ増えてるもんな

  199. そりゃ競争激しくなれば色々できる奴が生き残るだろ

  200. あまり表に出ず目立たないけど、毎期アニメ出てる女性声優もおるで
    名前忘れたけど

  201. キングレコードとハルヒに文句言って

  202. 今はそういう半分歌手で役はゲームの役1つや2つで
    アニメに全くでない声優が増えた
    そういうやつらはもう違うカテゴリーに入れた方がいいんじゃない?

  203. >>55
    ポピテじゃなくうたプリとか腐れ向けのドルソシャゲのおかげだろう

  204. 作品を追うのは分かるけど
    声優の個人活動を追う気にはなれんな

  205. たくさん要求されるけどぜんぶ中途半端でOKだからな

  206. >>208
    ソシャゲがエロゲの代わりになってたけど
    それも終わりに近づいてる

  207. ソシャゲはエロゲの代替と言うより一瞬ブレイクして消えた(と思われている)声優の
    有力な食いつなぎ先になってるな
    アニメではすっかり見なくなったけどソシャゲでバリバリ仕事してる人結構いる

  208. 本来はおかしいけどな。声優ごときが表に出るからこうなったんだろ、馬鹿野郎。裏方ごときが思い上がるんじゃねえ、立場をわきまえろ

  209. 里崎かな?と思ったら>>32で出ててワロタ

  210. 演者がどう言ったところで変わらない
    作る側とニーズの問題
    生き残りを図るなら常に立場と時代考えて乗って行かなきゃ

  211. 実際のAKBみたいな創作ダンスやってるアイドルよりも
    歌に踊りに演技に技術力がいるんだからこっちの方が厳しいよ
    軽い気持ちで売れないアイドルからコンバートした奴は
    結局落ちてる

  212. >>216
    声優の原点は吹き替えなんだからアニメは関係ない

  213. 声優?全優に変えろよ

  214. >>224
    声優ですらないお前は一生永遠に底辺でいいって事だな

  215. >>221
    確かに昔好きだった声優がソシャゲで出てると嬉しいな
    そういうのでガチャ回す事もある

  216. 売れない声優はエロゲで活躍する時代は終わったのかな

  217. >>184
    765ASはまだ分かるけどその他はまだまだ心許ないだろうな
    とはいえアイマスで名前が売れるのは声優にとってアドバンテージじゃねえかな

  218. 教えても学校卒業したら消えるバイトみたいだな
    若いうちしか出来んやろ

  219. 歌って踊るだけだから実はそれほど要求してないんだよなぁ

  220. >>237
    ところがね、アイマス声優の地位って名前売るのに結構効くとしか考えられないんだよ
    贔屓目抜きにしてな
    アイマス以後目に見えて仕事増えた人結構いるんだこれが(もちろん全員ではない)
    全部が偶然とはいい切れないぐらいアイマスが転機になってる傾向がはっきりある

  221. 政治的キャスティングも多いんじゃ

  222. 金払うオタ(声豚)が望んだことだからね
    しょうばいである以上金払うやつに寄ってくるのはしゃーない
    容姿よりも演技勉強しろよ!ってやつは金ださないし、そもそも演技力は大して売上に直結しない

  223. 声優が歌ってたのは昔からあっただろ
    直ぐ思い出せるので林原めぐみとか
    作品だけで言えばマクロスシリーズとか

  224. >>230
    クズオタクが偉そうに書くんじゃねえ、馬鹿野郎

  225. 今の新人は声優はそういうものとわかって業界に入ってるでしょ
    なにがかわいそうなのかわからない

  226. 声優の専門校ってほんまなんの為にあるんかね

  227. 顔面良個体と当たり役引くだけの運ゲーだぞ
    歌も演技もダンスも上手い必要は無い

  228. キンレコとアクロス(山ちゃんの事務所)は地上波顔出しタレント声優で儲けてるからな
    今さらアニメのアフレコなんてギャラ安すぎてやってられんやろ

  229. 歌は上手いと役に立つけど踊りは別に関係ないだろ

  230. どの養成所でも40年前から歌とダンスは講義に入っているんですが・・・

  231. >>244
    ようネットで暴言書き込むしか能のない最底辺

  232. 本人はやりたくてやってるのに大きなお世話だなw

  233. 演技力は要求されてないじゃんw

  234. アニメ「炎炎ノ消防隊」PVキャスト

    鈴村健一 M・A・O 関智一 悠木碧 津田健次郎 阪口大助
    新しい声優を出してほしい ありきたりな声優を一年間出演させていればオタクも飽きる。
    同じ声優ばかりの作品多いけど、おまえらは買うのか???

  235. バンドリなんて楽器演奏だからな声優業界もクレイジーだわ

    お前らウェイソイヤイエッタイガーあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

    なんてガイジ気取ってるからだぞ\(≧ω≦)/ギャハハ☆

  236. もう20年以上前からやぞ
    井上喜久子がほっちゃん生む前・・・17歳の頃から写真集だしてるし
    子安はヴァイスクロイツだったりZAZELだ

    タレント>俳優>声優 ということが理解できてないんだろうな
    声優事務所みてみ?タレントって書いてあるだろ

  237. >>253
    最底辺のクズオタクが調子こくんじゃねえ、馬鹿野郎

  238. 井上喜久子辺りが本当に初期だな
    メインヒロインじゃなくてもらんまでキャラソン歌ったり

  239. クソハゲホモエイズやら菅!
    貴様は化け物であることがすでに面白いだろうがこのハゲ!
    キャラが立ちすぎている貴様を殺して俺が目立つ!その為の踏み台になれ!

  240. 声優じゃなくて、声優に擬態してドル売りしようとしてるクソ芸能事務所だろ?
    うぜえからさっさと排除しろよ寄生虫事務所。気持ち悪い。邦画みたいにダメになるだろ

  241. >>251
    はやみんもなお坊も最近は見れる顔になって来たぞ
    今の若手がレベル高いってだけでこの2人も中の下位にはなった

  242. >>127
    へきると同い年だが90年代冬の時代を過ごした水橋は00年代後半でようやくブレイクしたし
    こうして見ると早熟型より晩成型の方が生き残れるんだよな

  243. >>266
    へきると水橋かおりは年齢は同じでもデビュー5年くらい違うから
    あまり同じ世代って感じしないけどなw

  244. >>183
    アイドル売りしてる時点でアウト
    声だけで売れてるっていうのはアイドル売りしてない声優さんのことだから一緒にするな失礼だろ

    歌やダンスしたところでモノホンの歌手やアーティストより売れたためしないし
    写真集だってモノホンのアイドルの売上に比べたらショボい

  245. ゾンサガの6,7話みたいな話やな

  246. 水橋さんは捨て名が多すぎて把握できないレベル

  247. 高レベルを要求されないから楽しんでる人の方が多い気もするけど
    それより宣伝番組でのトークとか無茶ぶりがきつそう

  248. 新人声優、稼働が一番、芝居は二番

  249. うるさいわボケ

  250. 乳首が黒くても声優になれることを証明してくれたみくにゃんはみんなの希望

  251. 昔から定期

  252. >>251
    この2人に関しては顔以外悪い噂聞かないのが凄いわ

  253. 声優って昔から舞台もやってる人多かった(というか舞台メインの人が喰い詰めたサイドビジネス的にやってた事が多かった)から
    元々、専門学校声優科でも舞台やダンスや歌唱のレッスン有ったぞ?

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  256. つか、やらおんとは別だけど、中卒時にアニメを"引退"を決意。だれにも頼ることなく、自分の意思で決めた。これから生まれてくる子供に視聴を譲りたいはもちろんのこと、声優の変更によるマンネリ化で僕の視聴する子供アニメを見るイメージが低下していたから。記憶あるうちにやめたい思いも重なった。

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