【2013年】クソアニメ『ステラ女学院高等科C3部』の監督、「もうアニメ業界では作れない」「帰り道で毎日吐いてた」と落胆した事を明かすwww
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
放送から5年、「ステラC3部」の監督はいかにして復活を果たしたのか
あなたは2013年に放送されたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(以下、ステラ)」を覚えているだろうか。萌えとサバイバルゲームをミックスさせた先駆的な題材に、ジャジーな劇伴を組み合わせたオシャレな音響演出。そして細部までこだわったエアガン描写。
主人公は高校1年生の女の子・大和ゆら。引っ込み思案で友達のいない彼女は、高校のサバゲー部で初めての友達と出会う。ところが話が進むにつれて、彼女はゆるふわな部活動では満足できなくなり、修羅の道を歩みだしてしまう……。
お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、急速に孤立を深めていくゆら。一転して最悪な空気の合宿。さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、主人公の転落人生は加速の一途をたどった。
当初の萌えや癒やしを求めた視聴者は、胃痛が不可避のギスギスした展開に振り落とされ、DVD/BDの売り上げでも苦戦。
収益化の方法が多様化した現在では円盤の売り上げが“計測不能”となることも珍しくなくなったが、当時ぎりぎり算出されてしまった「267枚」という数字は、一部では「1ステラ」という単位として広まったほどだ。
あの衝撃の放送から5年が過ぎた。
そして、あなたは「ステラ」のことは忘れても、
あのとき味わった胃痛までは忘れていないはずだ。
その「ステラ」の川尻将由監督が5年ぶりに放つ新作が
短編アニメ「ある日本の絵描き少年」である。
↓インタビュー記事全文は
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
固有結界使う奴だっけ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
良かった、C267部監督は無事干されたんだね
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
267枚の叩かれ方で毎日吐くんだったら
ムントの売り上げはその場で溶けて消滅レベルだし
けもフレ2の監督や総監督やPへの叩きは即死レベルだぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
あったなこんなの
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
ステラより売り上げが低いアニメはどうなるんだよ
監督は全員自殺したのか?
*,*58 七星のスバル
*,*76 火ノ丸相撲
*,*78 つくもがみ貸します
*,*92 3D彼女
*,*97 笑ゥセールスマン
*,112 Room Mate
*,113 ソラとウミのアイダ
*,134 エルドライブ【elDLIVE】
*,146 刻刻
*,153 バジリスク
*,155 重神機パンドーラ
*,155 いぬやしき
*,158 にゃんこデイズ
*,160 お酒は夫婦になってから
*,166 ロボマスターズ
*,168 鬼平 ONIHEI
*,176 音楽少女
*,176 バトラーズ
*,179 妖怪アパートの幽雅な日常
*,180 アニメガタリズ
*,189 蒼天の拳
*,205 宇宙戦艦ティラミスⅡ
*,191 潔癖男子!青山くん
*,212 セントールの悩み
*,213 アイドル事変
*,213 されど罪人は竜と踊る
*,219 つうかあ
*,223 サクラダリセット
*,224 orange
*,230 殺せんせーQ!
*.231 キリングバイツ
*,235 ちおちゃんの通学路
*,257 白銀の意思 アルジェヴォルン
*,260 伊藤潤二『コレクション』
*,260 バキ
*.262 お前はまだグンマを知らない
*,263 AKIBA’S TRIP
*,267 ステラ女学院高等科C3部
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
C3見たこと無いから気になる
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
クソと名付けるのも嫌になるほどの糞アニメとして名前だけは覚えてるわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
クズが淘汰されないアニメ業界の闇
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
これだからコネの業界ってクソなんだよなぁ
32 名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね。そこがネットではめちゃくちゃ不評だったわけだけど(笑)。
川尻:ゆらが堕ちていく過程は俺のネガティブ思考も反映されてると思うけど、「成長物語にしないとダメだろう」というのは、もともと原作のいこまさんの案だった。ゆらがゾンビになって※、一度とことん堕ちてから復活させようというのは当初から決めていて、ゾンビもいこまさんの案です。
原作者の盾も使う勘違いクソ野郎にしか見えんわこれ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
>>32
俺が面白くしてやる感にあふれてるね
駄目だこりゃ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
C3は周りの連中も屑だしな
ゆら公追い込んでいくし
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
C3って原作からして糞だったんじゃないの?監督のせいなの?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
C3部てゆら公だけが悪かったわけではないとは思うんだがなあ
仲間もゆら公に対して微妙な対応してたりとかで
ステラが糞なのってあのゴミみたいなBB弾特典も原因の一つだよな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
今なら円盤267枚も売れたら大ヒット扱いなのにな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
原作と全然違う話作っといていざ爆死したら「原作者のせい」はクズすぎるな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
このインタビュは普通にひどいけど、やっぱり我々はステラ女学院C267部は267枚しか売れてないクソアニメなのを全員知ってるからこのバカ監督が言ってる事が全部間違ってる様にしか見えないんだな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
C3部はゆら公だけじゃなく部長も酷かった気がする
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
そもそもクズしかいなかったなあれ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
つうかまともな人間いたかC3部って
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
ステラ監督の読んでみたけどウンコみたいな作品作る奴はやっぱウンコみたいなインタビューになるな
狙いも糞もねえ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
C3部は円盤の特典BB弾がまた超クソな代物で
エアガン内部で弾が粉々に割れてエアガン本体を壊す可能性があるという酷さ
全方向にゴミだった
(´・ω・`)ゆら公って確かにクズだったけど、こいつ髪を切らなきゃまだ許せたんだよなぁ
(´・ω・`)やっぱ短髪って糞だわ!!! 女の子の髪はセミロング以上必要!
-
-
たつき監督の爪の垢を煎じて飲ませたいわ
-
ステランゴwww
-
はねバド!の先輩やなw
主人公の闇落ちの仕方ははねバド!より好きやで -
>>1
クソ人間乙 -
こういうアニメはヒロインは視聴者の嫁って路線に徹しないとヒットしない
ヒロイン達のキャラが無駄に出る群像劇とかキャラ同士の交流とか求められていない -
クソアニメレーダーが反応して0話切りしたやつ
-
売れなかったはねバド
-
うんちー
-
子供部屋おじさんとかまじで普通に生きてればそんな事にならないのに・・・
-
その後もサバゲーアニメっていくつかあったけど楽しくサバゲーやっちゃいけない規制でもあるのかってくらい
人間関係拗らせてる作品ばっかりだったな -
三爆C時代か
-
たつきも毎日吐いてんのかw
-
毎日吐いてたとか嘘松かよ
-
5分アニメクラスか
-
爆死アニメなど覚えているはずが無い
-
えぇ・・・こんな話だったのか
萌え系サバゲーなんて萌え豚しか見ないのに -
つまんない記事ばっかりやらおんも終わりだな
-
数字がまったく出ない
「けものフレンズ2」っていうのが
あるワケで、こっちを叩けよ! -
本田の祖先
-
典型的なクソ監督だな
糞アニオリぶっこまれるとか原作者の人可哀想 -
フラクタルは許された
-
アリシは丁寧に作られてる お前らが好きなエロアニメとは天の地と差がある
-
爆死アニメって数えきれないほど最近は多いからすっかり忘れてた作品やね。
-
100枚以下しか売れてないのって、ぶっちゃけ数十年後くらいに
高騰すると思うんだよな -
明日のキムカン(笑)
-
○○○ふんばルビィ!
-
闇落ちイキり主人公は流行らない
-
なにこの主人公ゾンビィになるの?
ゾンビィなのに売れないとか雑魚かよ -
先輩と同室だったよな
もっと先輩として後輩とコミュニケーション取れやって思ってたの覚えてる -
火ノ丸相撲の76枚がすげーわw
-
サバゲーアニメはミリオタ遠ざけようとメンバー間のギスギスしたすれ違いドラマ描写しようとしてミリオタ以外も遠ざける愚を毎度繰り返してるんだよなぁ
-
8話あたりまで頑張って見たけど挫折した思い出
-
やらハゲクレーターも吐かせる原因作ってたんじゃねーの?
-
やらハゲ
-
やめたれw
-
けものフレンズ一期の制作方式。
たつきがまずあらすじを作って、
それを元にたつき自身がセリフ付きのビデオコンテを作って、
吉崎がそのセリフを修正、
たつきがまたそのセリフを修正という手順を踏んでいる。
あれ、吉崎いらなくね? -
生きろー
今じゃ珍しくない売上
アニメ業界なんて業界はそもそも最初から存在しないんだよ。
生活の基盤を支えられるだけの収入が得られないんだから、
「アニメ同好会」とでも言ったほうが適切だわ。
C3部の評判だとワンクール持たず生きる気無くすな
883枚の監督なんて毎日元気にしてるのに -
-
拗れること自体は別に悪手でもないんだよ
壊滅的に売れない作品って、大抵は拗れさせるためにキャラがブレブレになって単なるクズ集団になってる
ただ拗れさせるためにご都合展開やって、それを作り手がお面白いって勘違いしちゃってるんだよな -
>>31
アニメはけっこー面白いけどね
安心して見れる -
復活したのは牧野由依の方だろ
アイマス、プリパラ、ガンダム -
ラーメン頼まれてラーメン出さなかったんだから叩かれて当然だろ。
そんなことも気付けないって日本のアニメ業界ってレベル低すぎだろ。
そりゃディズニーに天と地ほど差がつけられてるのも分かるわ。 -
2013年だからまだ円盤購入勢が元気だったころのの267枚と
今の267枚を比較しちゃいかんよ
今なら七星未満だろ
まあ順当に干されたんだからアニメ業界もまだ捨てたもんじゃないな
ゴミが干されない世の中なら改善もされないからな -
>>37
客観的に見て何をやったらマズイかという見本が
あったほうが独りよがりにならずに済むという利点
つまりダメな見本として必要 -
棒子の西崎の娘も消えたな
-
七星のスバルはプロデューサーの逮捕で受注生産だからな、火ノ丸相撲が実質ワースト
-
インタビュー読んでもああ、コイツはやっぱダメだわとしか感じない。
勘違いが凄いわ。 -
スバルなんてどうすんだよw
-
さばげぶっ!は最初から最後まで面白かった
-
じゅ、13年は神アニメ豊作時代だったし…
何あったか知らないけど -
火の丸こんなに売れてないのか
腐さんは食いつかなかったか -
インタビューを全文読んできたが、
始めから売れないことが分かっていた、てきな口調が気になった -
>>11
その後のアオハルもさばげぶも楽しくやってたろう
ステラだけ黒歴史扱いされてる -
実写映画オタにありがちなアニメ軽視
こんな奴がまともにアニメ作れる訳がない -
>>40
ほんそれ -
あらすじだけ読むと
大和ゆらという主人公はきむちフレンズの木村監督そのものだな -
>>52
ガチムチ好きなぐちょおばさんでも相撲レスラーは行き過ぎなんだろう -
>>40
この作品は主人公が急に暴走しただけじゃね
なぜか反則した自分が逆ギレしてたし -
ハヤテのごとく とかは売れたのであろうか?
まあ、声優が良いから売れるか
くぎゅ と 皆口おねえさん と まつらいさん と
伊藤静さん と 植田佳奈さん と あと誰だったかなあ
中のヒトが超豪華だったのは覚えているのだが -
闇落ち展開はあっていいと思うけど、最後は回収されないと支持されないよな
ま、けもフレ2みたく登場キャラがどいつも意味不明で監督が闇落ちしてるのもどうかと思うがw -
(´・ω・`)やっぱ短髪って糞だわ!!! 女の子の髪はセミロング以上必要!
髪の事言えんの?お前がw
別にそこまで酷いとは思わんかったけどな
メンタルクソ雑魚ナメクジのこどおじには堪えたみたいだけどw -
はねバドみたいなもんか?
-
というか自分が面白くしてやる勘違い野郎臭が漂ってて読んでてかなりきつい
これでどういう人間かよくわかる
売れんわけだな
クソアニメができる理由もわかった
これで干されない方がおかしい -
>>25
そう言うのってそもそも欲しい人がいないと高騰も何もないんだ -
火の丸はけっこー面白いんだが、原作読まなくてもストーリーが分かってしまい、2回見ようとは思わない
こういうストーリーのアニメって過去に何本もヒットしていて、
舞台を相撲にしただけ -
制作者が表現したい物と視聴者が見たい物とが異なる事はよくある事。
-
当初の萌えや癒やしを求めた視聴者は、胃痛が不可避のギスギスした展開に振り落とされ
全然違いますけどw
こりゃ駄目だわ -
>>39
しかも2クールで76枚 -
徹頭徹尾視聴者の方に向いてないんだよな、読んでる感想からいうと
オナニーしたいだけ
テレビで公開オナニーするならチラシの裏でも書いてろって思う
商売としてやってんのにこれじゃあ駄目だわ
干して当たり前 -
さばげ部くらいかな面白かったの
ちょっと違うけどうぽって!は最後以外それなりに面白かった -
それってゆら公やんw
-
1ステラは4スバルくらいなのか
-
まともなストーリー書けない監督は大概本人の性格に欠陥があるから
-
1ステラて単位知らんかった、フラクタル883・キルミー686・まなびライン2300だけは今でも覚えてるけど
-
さばげぶっ面白かったね
-
どーしてこーなった爽やか青春部活アニメ
ステラ女学院
ライドバック
はねバド -
>>58
うーん
空手さんとか、レスラーさんとか、小さい男の子とかいろいろ出てるんですが、、、 -
死ぬほど知らねぇわ
-
クソアニメの割に作画いいやん
-
そもそも成長も成功もできてない人間が、女子高生の「マイナスからの成長物語」なんて描けると思ってた事が片腹案件w
病んでた自身の「投影」と「代替」をアニメのJKキャラに押し付けた上に失敗すると原作者まで巻き込むクソw -
さばげぶっ!
サバゲアニメのお手本みたいなのを作られて恥ずかしかったろうな~ -
>>52
腐女子はこの熱すぎる漫画をホモにはできないと遠慮したらしいw -
>>52
シコれないキャラにカネは出さないよ
女子はドカタ体型のハダカはスルー -
禿げが髪の話をするな!!!!!
-
ガイナックスだもんな
この系列はほんとにオナニーが酷い -
円盤売り上げ72枚とか言われてたコメルシの監督って今転スラやってるけど
よっぽど強力なコネあるんだろうな -
>>81
つか、
大学出たての、アニメ経験ゼロの、25歳の時の監督作品だから
多くを求めてはいけないと思う -
ギスギス展開ってのもいいと思うけど見る方の事も考えないと
作り手の自慰にしか見えないんだよね、叩かれたアニメの多くはそこを考えてない -
2013年の傑作はラブライブとヴァルヴレイヴ
サンライズの年でした
私もバルブレイバーの一員として、
ヴァルヴレイヴがいかに傑作であるか、
2chでやらおんでその他ブログのコメで布教しまくりました
結構叩かれたんですけど、SNSとフェイクニュースの時代を
逸早く取り入れて先見者は時代から激烈な抵抗を受けるという見本になりました
作中のアメリカ大統領のルックスが、
オバマでもブッシュでもヒラリーでもなくトランプ似というのが凄い -
腐まんこ向けのホモアニメってやっぱリアルホモは買ってないんだな
リアルホモは火の丸のようなものにホモ要素見出してショタとして愛でるし
腐まんこ向けのああいったなよっちい男らは女の代替品にすぎないから嫌われる
薔薇族でもヤマジュン作品は編集部からさえ女のかわりが見え透いて嫌われていたって薔薇族編集長がいってたし -
主人公がクズ胸糞アニメなんて買わねーよ
-
ゾンビがどうとか言ってるところだけ見た
-
>川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど
最初からこの作品の監督やらしちゃだめだろ
でもインタ見たら当時25歳の未熟な青年がいきなり監督やらされたらしいし
今回の自主制作は高評価らしいからこの調子で意識高い系を追求してほしい -
C3以下の売上作品が本当増えたよなあ
まなびラインが高い壁になってて草も生えん -
初監督なんだし、手堅くやっときゃほどほどの結果は出せたろ
JKのゆるい日常なんて当時の売れ線なんだし、サバゲーの部分はきっちりやっときゃサバゲー好きの奴らがツイッターで拡散して「アニメは興味ないけどサバゲーは好き」って奴らも買ってくれただろうし、評価してくれただろ
能力ない奴がクリエイター気取りで勝手な事やれば、そりゃ結果はついてきませんわ
実績ある監督ですらアニオリ路線なんて外しやすいのに -
天体のメソッドと同じで登場人物すべてが基地っていた
主人公に対してやさしいキャラも結局何もせず放置している基地なのも同じだし -
はねバドは主人公クズだけど原作面白いで
-
復活が許されないほど酷かったのに復活かよ
-
1回しかチャンスもらえないとかどう考えても本人に難ありだろ
-
富田林田舎ちゃうもん
-
>>83
うちの腐も似たようなこと言ってたな
「で、誰と誰が付き合ってんのw?」
「このアニメは、そんな目で見てないよw」 -
-
お前らが叩いたせいで、なろうアニメの天下になったんだぞ
責任とれよやらちる -
ガイナが凋落した理由がなんとなくわかった
-
>>88
多くなんて求めてないよw
成長も成功もできてない奴のに自分を過信してるから片腹案件になったのがアホってだけでさ
大学でたてで実力も何の実績もないならテンプレで作ればいいだけだと思うのよ(それですら初監督ならあちこちに迷惑かけたり足引っ張る事になると思う)
それが原作にもないうえに視聴者も求めてない展開とかバカじゃね?と -
あと、地上波では「東京ローカルアニメ」
これは、40道府県以上では
存在すら知られていないから
圧倒的に不利なんだな。
ググる事すらされないとか、中絶扱いだから! -
そもそもサバゲ嫌いなガンマニアの俺には何も共感できるものが無かった
-
>「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね
実力もないくせに自己主張だけはしたがる…ほんまゴミやな
こんなんを監督に推した奴はバカとしかいいようがないわw -
原作ゴミ改変しといてなに被害者アピールしてんだ
-
なんか蛸壺屋のようなキャラデザだな
-
やらハゲを体現したようなアニメ
-
これ最後まで観たわ
最終回、敵大将のツンデレが良かったのは覚えてる -
大和由良とかふざけた名前はやめろよな
-
さばげぶは面白かったなぁ
二期やってほしかった -
火ノ丸相撲がこうなったのはやらおんの逆神のせいだろ
-
主人公が正しいことしかしません
主人公が何かしようとしたらそのまま成功します
主人公は負けません
主人公はそんなに苦しみません(困ったなあ程度)
なあステラ叩いてたお前らって、こんな作品に塗れることが望みだったのか?
アニメお前らの慰撫装置じゃないんだぞ -
>>104
ステラに比べたら、なろう太郎シリーズですら名作に見えるわw
少なくとも実力ないなりに読者層のニーズに応えてる分だけ、なろう太郎達の方がマシかなぁ
ゆら公のは堕ち方が「昭和のヤンキー」なんかと同じで勝手に周りに迷惑かけて評価落としてるだけだから胸糞でしかないという…あれで這い上がったところで何も評価できないし -
木村とか精神病んでそうだもんな
ますもとは既にやられてるのかノーダメージっぽいが -
過去の記事遡ったけどレクリエイターズ並みの大不評だったんだなw
コメントが酷すぎる -
>>107
大阪では「アニマエール」が次回 第9話 -
>>117
ステラは監督の慰撫装置だったけどな -
サバゲアニメはゲス可愛いのがあったけどタイトルが出てこない
Lynnがメインキャラの一人に初めて抜擢されたやつ -
やらハゲの意見にだけは同意しておく
-
>>96
だから、大学出たてで、アニメの経験も無く、
「何で俺がいきなりアニメの監督やるんだよ?」
と思う中で、
「実写の監督になりたかった」という思いを生かして、原作付きの実写映画風に作ろうとした
わけ分かんなかったから、ゲーゲーした
しかし、周りがオッサンで、自分は「孫」のように扱われ、自分のアイディアが生かされずにあんなアニメになった -
はねバトも同じような事やって失敗してたな
-
ステラって別のアニメもあったよな
-
やっぱりさばげぶなんだよなあ
-
今のはメディックコールじゃない!
-
なんも反省してねえなこいつ
-
ヤマカンもアニメ村はダメだと言っていたな
もしかしてアニメ業界全体にニコニコ動画現象が起きているのだろうか -
主人公が堕ちてウジウジしてたけど最終回で逆に人気に変えてしまったゾンビランドサガがわりと成功例だと思う
-
さばげぶは面白かった
2期やって欲しい -
短髪の方がええやろ
やら管頭おかしいんか -
オワコン&ゴミ
-
ゆら公が悪堕ち貫いて終わってたらまだ売れてたと思うんだよな
どの層に向けて作ったんだか -
あのころやってたのはダンガンロンパ、ローゼンメイデン、ラブラボとかだな
今でも最も多く語られるのがステラという皮肉
時代に乗れるかということと歴史に何かを刻めるかとは別ってことだ -
サバゲー×美少女×外道主人公というまったく同じ題材の「さばげぶっ」が滅茶苦茶面白かったせいで、ステラの監督の無能っぷりが浮き彫りにされたなぁ
同じことをやってるのに監督のセンス次第でここまで差がでるのかと驚いたもんだ -
「自分にとってつまらないか、おもしろいか」じゃなくて「視聴者にとってどうか」で考える事ができない時点でアカンだろw
「自分にとって面白く、視聴者にとっても面白い作品」なんてものを作れるのは才能と経験のある一部の奴だけなんだよ…そんな一部の奴だってそうそう狙ってつくれねーってのに
経験のない奴が監督ってだけで迷惑なのに、オリジナル路線でヒットできるわけねーだろ、身の程しれっての
RPGで「スライム倒してレベルアップなんてテンプレ行動はつまらない! 一気に中ボス倒して次のマップに進むわw」ってやって中ボスどころか道中で死ぬバカみたいなもんだ -
>>52
ガチムチ体型はなかなか腐女子にウケない気がする
ラグビーのアニメも全く見向きもされなかったし -
>>*,223 サクラダリセット
うせやろ?サクラダリセット結構おもしろかったじゃないか -
100以下はランキング出すのやめてやれよ
慈悲かけてやれよ… -
拷問器具じゃない方のシーキューブだな。どんな話だっけ
-
当時自分は視聴継続が無理だったけどここで叩いていた奴らの何割が実際に視ていたのだろうと疑問を抱いていたわ
今のけもフレ2みたいな感じ -
タイバニ女から総スカン食らったダブルデッカー、600枚は全然売れてたんだなw
-
>>140
吐き気がするほど滅茶苦茶ホモ臭かったのにw -
さばげぶっの前にひれ伏せ雑魚が
-
>>130
反省のしようがないと思うんだよね
当時は、
「何で俺が監督やらされるんだよ?」
「だったら好きにやらせてもらおう、と思ったが、中途半端にしかやらせてくれなかった」
「ほら見ろ!失敗したじゃねえかwww」
という流れ
それで今回の新作で真価を問う!という流れ -
>>101
主人公は好きだったよ -
今期はなに買おうかな
どろろ出ないのかと思ったらやっと情報出たし考え中 -
意識高くなった主人公が暴走して仲間にキレて、
今度は自分がやる気なくして寸前まで練習サボってたのに
最終回で人気急上昇した源さくらさんを見習えや -
>>138
「つまらない」とか自分勝手な方向に進まずに、割り切って「この題材をオタク受けするにはどうしたらいいか」すればよかったんだと思われる
そうすりゃ「さばげぶっ」まで行かなくてもそこそこの出来には出来て次の仕事に繋げれただろうに -
>>137
物語セカンドシーズン きんモザ1期 ファンタジスタドール
シンフォギアG わたモテ 帰宅部活動記録 -
原作ものをアニメ化するときは作者の意図内でどんどん改変してほしいわ
どや顔でネタバレする原作厨がポカーンとアホづら晒すとこ見たい -
芸能人だか野球選手の娘の棒がいたアニメだよな
コネか知らんが初めてがこんな作品で監督よりかわいそうではある -
>>146
ホモ臭いのはあかんのやで、あいつらが許容できるのはホソマッチョがギリギリやろ(Fateのアーチャーやランサーぐらい)
ガチムチになるとガチホモ勢向けになる
あっちはホソマッチョとかは見向きもしない、動物で言うとクマやイノシシ的な感じのが好き -
さばげぶのブルーレイBOX出してくれよ
北米版もってるけど多分プレステじゃないと再生できない物みたいだし、英語字幕が消せねえ -
-
EDが異様に明るくて本編と別物だったのはなんか覚えてる
-
けもフレ2よりは面白かったな
1と2くらいの差だが -
那須の与一の霊が憑依してどーたらっていうこれまた糞展開があった気がする
-
>>46
一方で同じく元プロ野球選手の落合の息子は声優としては大活躍中。 -
>>137
クソ作品てのを刻んだだけだからなぁ…愛され系のクソならともかくただのクソだからなぁ
「ダメなお手本」的存在
暴走しそうな新人監督や新人脚本家に「川尻のステラみたいにしたいの?」って諭すのに使われちゃう存在 -
この調子で魔法戦争の監督も取り上げて欲しい
ゆら公はゴミの一言で切り捨てられるけど、魔法戦争はそもそも人が作ったものなのかも疑わしいからな -
なんかもう一つシーキューブとかいうのあっただろ
あっちより面白かったぞ -
キルミーベイベーってなんだかんだ売れたよな
-
>>155
落合の息子とは大違いだな。
こっちは声優しっかりとやってる。 -
>>151
それまでずっと頑張ってたのと止むを得ない理由があって腐ってたのがあるから比較できん -
別に主人公が堕ちたりギスギスしたりしても売れてる作品は売れてるだろ
そういう展開が視聴者に受けない云々じゃねーんだよ
話の作り方が下手糞すぎるのが原因なんだよ
下地をちゃんと作り込んでないのに、急にキャラを豹変させたりして強引に持っていきたい展開にするから視聴者が置いていかれるんだよ -
たつきくらい厚かましく、おれ何かやっちゃいました?ってしらばっくれればよかったのになw
-
よくわからんがはねバドより凄かったのか
-
>>171
落伍者がそれやったらブッ叩かれるだけや -
まだ業界にいたんだw
やっぱアニメ業界って人手不足なんだな。
あんなクソなアニメ作って置いて良く残れるわ。 -
>>171
時代はなろう主人公やからな
TUEEした上で何かやっちゃいましたはそら人気出るわな -
>>172
はねバドなんざ可愛いモンよ。 -
1位がスバルなのは吹いたwwwwwwwwww
文字通り放送中に転落したからな -
でも冒険しなくなりすぎてアニメ業界もつまらなくなった
エヴァンゲリオンの衝撃とかもう無理だな
あれもステラどころじゃなく叩かれたけど、
熱烈に支持した層もあったから名作になれたわけじゃん
今は当時だったら支持したコア層もSNSの衆愚に洗脳されて叩きにまわりそう -
円盤購入層は何考えてるかわからん
でも残念ながら売れなかったとしても好評なら仕事がくるだろ
逆にそこそこ売れてもクソみてーなアニメなら仕事なんてこなそう -
>>166
ゆかりんの方が面白かっただろうが! -
ま〜だたつきアンチがネガキャンしてるわ
オマエ等クソ底辺のゴミ虫が叩ける相手か? -
>>178
時代が良かったんやろ。当時は2ch無かったから叩きたい連中も集まる場所無いし
今エヴァやったら最終回で荒れまくるぞ -
>>178
深夜アニメと夕方のアニメじゃ分母が違い過ぎる。
それにエヴァは最終回だけだけど、C3はそれこそ今のけもフレ2並みに
毎回叩かれてたし。 -
>>169
そこだよな
視聴者の半分以上が「ああ、こうなってもおかしくないよな」って思ってればまた違うんだよ
視聴者の大半が共感できない理由で勝手に暴走してたら
「頭のおかしいやつが勝手に自滅して悪い方向にいってる」としか思えないしイライラもひどくなる
ハーレム主人公がいつも急に難聴になるみたいな?展開をマイナスに使ってしまってる -
>>178
たぶん今エヴァやったらグリッドマンみたいな扱いされそう -
棒天使ちゃん好きだった
-
ここまでクズだと伝わってくるインタビューもそうそうないな・・・
前からアイデアはあったなんて誰でも言えるんだから黙ってろよ -
当時を知らない人はやらおんの検索ボックスでC3と検索してみよう!
コメントが伸びて無いのは既に見捨てられてた証拠w -
c3とさばげぶ
どこで差がついたのか -
コイツが監督ってだけで見る事はないな
-
ゾンビランドサガが売れた時点で、売れないのはギス展開が原因じゃないんだなぁ
-
そもそもギスギス展開とかどんなアニメでも嫌われるだろ
-
サバゲーアニメってそこそこ数があったと思うけど、なにかヒット作品あったっけ?
ことごとく爆死してるイメージがあるんだがw -
ああ、監督やるには若すぎたんだな
-
され竜て作者が勘違い系イキリ作家だったヤツか?
あれ放送前は映像化不可能作品!とかすごい自信ありげだったのに放送されてたのすら知らんかった…
そうか、放送終わってたんだね
そして爆死してた -
>>172
主人公の能力がゴミなのに、はねバド主人公より暴走した感じだった
悪役感があるのがはねバド、胸糞なだけなのがC3
…C3って書くとシーキューブっていう別のアニメっぽく感じるな -
感想文読んだ限りでは単純に【ネガティブ】好きの陰キャってだけだな
自分自信が歪んだ陰キャだから明るいストーリーに馴染めなくてゴミストーリーにして自己満足に浸ってたってだけじゃねーかw
コイツは才能無いわwwwwwwwwww -
>>190
監督を決定した段階で差がついてた -
ここ10年って前半は宇宙をかける少女、魔法少女まどかマギカ、ギルティクラウン
革命機ヴァルヴレイヴ、アルドノアゼロみたいな野心的な傑作が多かった
後半はなろうが廃墟にしたけど
ただ公平に言ってリゼロだけは超なろう級だったよ -
名前を聞けば思い出すが、言われなければ忘れてた存在
その上、思い出しても主人公が胸糞だったぐらいしか思い出せないゴミ作品
あとスタッフかわいそうぐらい -
まとめブログでクソアニメって書かれてるの見てまた吐いてるんじゃないの。
-
一方、この作品でデビューした高橋李依はバカ売れ
-
>>166
それろーきゆーぶじゃね -
今更あれは原作者の意向、とか言われてもなあ。当時言いなさいよ。
-
>>194
そもそもサバゲーなんてくだらねえからな
大人になりきれない連中のごっこ遊びだし
ホントにやりたいなら自衛隊に行け…とw
その気概も根性も無い連中の自己満足だから -
>>166
なんでや!
そっちはみんな大好き水瀬葉月が原作やぞ!
呪うぞ!! -
ちょっとでもシリアス展開が入ったらギャーギャー騒ぐタイプのクソ共がまた叩いてんだろ
と思って見てみたら呆れるくらい本当に擁護しようのないクソ話だったのは覚えている -
おかげで「さばげぶっ!」が最高のサバゲーアニメになった!
ありがとう名も無き監督 -
ふーんでこれゾンサガより売れるの?
-
>>204
ろーきゅーぶはバスケだろ
「C3 アニメ」で画像検索してみ? 多分、ステラじゃないC3が出てくる -
>>194
ヒット作はないな
アニメでは現実と違って本物の銃で戦えるのにサバゲーなんてのはただのお遊戯だからな -
>>206
FPSに熱狂してる全世界のゲーマーに向けて発言してやってくれ -
やっと思い出したガチとエンジョイがどうのこうのして本田リーダーしたやつだったか?
このころから陰キャのギスギスなシリアス物は切る癖ついてた -
1ステラw
-
何で在日チョンは日本語つかうの?
お前らチョーセンジンの誇りは無いのか
ほんとグックは気持ち悪いわ~www -
今、ステラって言ったらアーラシュの方思い出す
-
>>25
数十年後にはBDという規格自体がなくなっているよね。 -
>>216
つまり日本語の不自由なお前は在日? -
テレビ版のエヴァは放送事故レベルのぶん投げだろうw
-
エンディングだけ好き
-
インタビュー読んでも何でか腹立って来ると言う
多分余計なバイアスがかかってるんだろうな -
>>213
サバゲーとFPSは全く違うだろ
サバゲーはリアルでやるんだぞ
モニターの前でやんのがFPS
そんな違いもわかんねーのかよw -
さばげぶ!は面白かったけどな。つまり監督次第てこと。才能ないから辞めな。
-
「ある日本の絵描き少年」
タイトルからしてマニアックな連中しか
見ないし相手にしないなw
つまらないゴミアニメの一言に尽きる -
そんなにクソだと思ってたなら監督オリジナルのヤクザ出せばよかったじゃん
ストーリー改変も自由自在だぞ -
今から5,6年前のアニメの記事出して何がしたいんだ・・・・・・
-
*,146 刻刻
マジか
話し戻して
サバゲ物は試合中は空想でもいいからめちゃ本格的な描写
日常中はもえもえきゅんのみ
これで作れば成功すると思う -
ハゲに髪型云々性格云々を語られたくないよ
-
いやステラってまだ配信がメジャーじゃなかったのにこの売上だろ…
今放送してたら間違いなく2桁だぞ?
似たようなさばげぶっ!は面白かったのに… -
さばげぶ
-
当時見てなかったからちょっと気になる
-
コメルシも2桁だったらしいが
数字が出なくて残念だった -
覚えてるぞ
ゆるふわを捨ててガチな方向に行くのはいいけど、主人公が凶状持ちになるのが耐えられなくて見るのやめたんだった -
今度はけもフレ2の木村監督がこうなる
ま、あいつは自分から
「監督やりましょっか?www」
「監督なんて誰でもいいんっすよwwww」
とか言ってるような奴だから自業自得 -
こいつヤマカンっぽい典型的無能やん
-
「萌アニメをつまらない」と斬って捨ててる時点で商業アニメに向いてないから
まぁ自主制作に行くのはありなんじゃね -
今度はけもフレ2の木村監督がこうなる
まああいつは「俺が監督やりましょうか?w」「監督なんて誰でもいいんですよw」とかいってたから自業自得 -
これ主人公が独りよがりで暴走することよりも
「サバゲーなんかにマジになってどうすんの?」としか思えなくて
付いてけなくなったわ -
同人アニメだったら好きにすればいい。
スポンサーがついている商業アニメなんだから、売り上げが出ないと意味が無いんだよ。
売れなくても、原作が注目されたりすれば宣伝になる。
さばげぶ!がほぼ同時期に放送されてて、これも円盤は売れなかったけれど評判は良かった。原作漫画も13巻まで出して見事完結。これと比較されるからね… -
牧野由依もコレのせいで下火になったような気がする
-
>>25
数十年も経てば円盤も劣化するし再生器もろくに無いだろアホ -
この前発売された天狼も円盤もこれくらいの売上だったな
そんなゴミ監督ですら性懲りもなく次のアニメ作ってるぞ -
6年経って円盤の価値が完全になくなった というのがよく分かる
-
されりゅはサブタイの敵キャラが登場しないまま倒されてたからつまらない以前の問題
つかされりゅとかブギポとか中継点のくせに信者が原点原点言い過ぎだろ
ダークファンタジーも世紀末異能伝奇もされブギ前から腐るほどあったわ
マジで今の、というか一昔前からのラノベヲタって21世紀近辺からの歴史しか存在しないのかよ
ブックオフで100円で読み放題だろ8,90年代のラノベとかそこらへん -
原作モノやっちゃいけない人に原作モノの監督回ってくるとか不幸でしかないな
-
存在忘れてるしここでしか使ってないよそんな単語
-
>>227
このインタビュー自体は今日付けの公開じゃね? -
元のインタヴューは面白いぞ、中二じゃなくて大二病みたいで
-
*,*76 火ノ丸相撲
今放送中のジャンプアニメだよ? -
>>239
序盤のノリは
そこを踏まえつつ「遊びは本気でやると楽しいよ」路線だったのに
勝手に主人公が修羅化したからなぁ
監督的に「序盤のノリがだめ」ってことは
100%今のアニメ向けの人間じゃないってことだわな -
とりあえず風評被害のステラのまほうとC3に謝れ
-
個人的には楽しんで見てたのにネットでは糞糞の糞な扱いでションボリした記憶がある
萌えアニメにありがちなオドオドしてるだけのコミュ障と違って、これの主人公みたいなクズこそリアルなコミュ障
好感の持てる主人公ではないが、大人しくて真面目と思われてる人間の陥りがちな泥沼劇として成立してたと思う -
やら糞はファンタジスタドールの記事打ち切ってステマ女子推ししていた件は絶対に許さん
-
草
-
俺は2013年頃からアニメ見だしたけどネットでこんな酷評だとは思わなかったな。
後半で主人公が髪型変わったのは、ん?…と思ったけど普通に楽しめたわ笑
神様のいない日曜日とかストブラとか面白かったんだけどリア友とかは絶賛してたけどネットだと酷評だよなぁ。 -
ごめんこれ普通に面白かったんだわおれ
-
※253
お前とは良い酒が呑めそうやな笑
俺も楽しめたわ笑 -
>「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね
なんなのこいつ二度とアニメ業界に戻ってきてほしくない -
クソとか言うなよ
てめぇの金儲けのためにアニメ業界を「利用させていただいてる」ってことを忘れるなよ管理人
人間クズになったら終わりだぞ藤井 -
でもこのアニメのおかげでネットの評価はあてにならないってはっきり確認できたな
-
クズな主人公に共感するようなやつは、
円盤買って応援しようとか思うわけないよなクズだから -
-
自分も女性の髪はある程度長さあるのが良いけど短髪でも五等分の一花くらいならあり
逆に短髪よりさらに短いのは無理だな 例はD.Gray-manのヒロインで一時的にものすごく髪短くなっていたときはがっかりしたな -
よくこんな乳首でアニメつくろうとおもったな
-
監督もくそうんこだけど、
高山カツヒコもあわさりそびえたつうんこ制作陣だったな -
好きに原作いじって失敗して吐くとかアホじゃねえの?
-
いっそ登場人物全員クズかキチガイのスラップスティック劇に改変すればよかった
-
で、監督としての実力はあるの?代表作は?
-
もちろんやらおんにも記事はあった
対立煽りもあった
ところが伸びない
理由は全員一致
全員一致でクソとしか米がつかなかったからだ
声優ばかり有名でパクりと暴走とガイナ立ち
二度とみたくない仕上がりだった -
相撲ってこんな売れてないんだ
-
俺の知ってるなかでワーストオブワーストストーリー展開
精霊会議以上の謎ご都合 -
>>20
これだったんだ
本田を受け付けられない理由
どっちも本性がクズで仲間を不快にさせる自称リーダー -
BGMがすごい好みでサントラ買って未だに聞いてる位には好きだぞ
萌え系とは思えないくらいカッコいい -
ゆら公は主人公のクセに正直クズだったし、あんな感じでイキッって失敗した奴のトラウマを刺激するないようだったし
-
『「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね。そこがネットではめちゃくちゃ不評だったわけだけど(笑)。』
コイツ全然反省してないじゃん
げんしけんの言葉を借りるとすれば「視聴者が喜ばないアニメなんてオナニー」だよ
自分の金で公開オナニーするのは勝手だが、会社の金でオナニーすんじゃねぇよw -
>>269
たしかテレビアニメ初監督だったんじゃなかったかな
それで、おれが描きたいシナリオに原作作品を落とし込むということやらかして
散々な結果になったという流れのはず -
>>61
回収されたんだけどね
しかし途中までのクズさ加減に手遅れって奴
最近だと主人公が煽りクズだったはねバドが近いな -
監督が作家性を発揮した結果の失敗だった
ほんと原作ありきの作品に作家性なんていらんのよ -
>>252
さばげぶっ! 「おっと、誰かをお忘れじゃありませんか、ってんだ」 -
>>238
この監督はキムカンとは真逆の性格だぞ
どちらかというとたつきに近いタイプ -
てかまともなキャリアなしで監督になったんだねこの人
アニメとして完成はしてるから管理能力はあったのか・・・? -
これ原作はまともだったの?
アニメは大筋だけでも十分に頭おかしかった感じだけど -
>>11
「さばげぶっ!」はダメかい? -
山田尚子なんか、けいおんで監督を任された当時24歳だったやろ
-
>>283
アニメの後からクズ展開に移行しそうだったけど、その前に打ち切られた
掲載誌も月刊ヤンマガって微妙さ加減(ぶっちゃけ「キスシス」と「バジリスク」とかの瀬川作品ぐらいしか知られてない雑誌) -
>>282
その頃にはガイナにまともな人残ってなかったんじゃなかったかなぁ?
まだトリガー組残ってたっけ? -
ステラもはねバドも主人公が闇堕ちでクズになりつつも、周りにも原因があるせいでギスギスするんだよな。周りも謝罪しないし
-
>>285
「けいおん!」を作る前に、
こーゆーのを見ていたんぢゃないかな?
扇風機ネタとか出てくるし
tps://www.youtube.com/watch?v=QTJI6oKlfr0 -
>>50
アレは主人公が最初からゲスかったのと玄田ナレの勝利だよ
……売れなかったけど(これよりは売れたけどな) -
草松
-
>>20
中の人はままゆだけどなw -
>>269
C3部が初監督で記事で紹介されてる短編のが2作目の新進気鋭(扱い)の人 -
>>54
アオハルもギスギスで終わったよ(原作連載中ってのもあったけど) -
1クール30分もので58枚のスバルを越えられる物って出てくるのか?
-
>>107
普通にアニメイズムだから毎日(MBS)がネットしてたんじゃないのか?
地上波無くてもBS-i(現 BS-TBS)でも流してたから、知らないのは単に興味なかったヤツらって事だろ -
ステラとかはねバドとかクズ主人公は売れないんだから作るなよ
-
>>281
性格はそうなのかもしれないが実力はそうではなかったんだろうな
この間たつき監督の同人時代の作品見たけど
12年の段階ですでに何か持ってるのが明らかな作品作ってたわ
ケムリクサはその頃の作品のブラッシュアップなんだな -
>>285
最近、女さんに激甘なアニメ業界ではそれほど珍しくもないぞ
『京騒戯画』や『血界戦線』の松本理恵も
監督デビューは25歳だからな -
そもそもリアルのサバゲー自体が疑心暗鬼でギスギスして嫌気がさして数年で辞めちゃう奴が殆どだから
-
明日は月曜日 神に祈りを捧げましょう
けも2が 面白くなりますように・・・ -
萌え=つまらない
ギスギス=面白い
って典型的勘違い野郎丸出しで笑うなあ
こいつ間違いなく才能無いよ -
牧野由依につらい思いをさせただけのクズ
今でもゆるせない -
海外のアートよりの映画を並べ立てて萌えアニメを見下すインタビュー内容
読んだだけで人格伝わってきて腹立たせる才能はあるは -
>>288
各キャラの主観ではよかれと思って行動した結果がボタンのかけ違いでギスギスというプロセスが
ちゃんと描かれていたはねバドと、各キャラが突然頭おかしくなって悪意をぶつけ合うステラを
いっしょにするのは違うと思うぜ -
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
原作のタイトルがこれだもん中身なんてお察し -
原作通りならまだしも糞改変して原作者のせいにするのは完全にクズ監督
-
>>277
監督よりも各話のライター陣がそれぞれ好き勝手やって、それを誰も止められなかったという印象だったけどね
自称「サバゲ通」の口だけ番長ぶりもひどかったけど、それに隠れて更にひどかったのが、
大半の話数を担当してた加賀未恵って人 -
こいつまだ業界にいられたんだなwやっぱ底なしの恥知らずは違うわ
学校の卒業作品で既存作品のネガパロ作って得意気にコメしてた奴だしな
こういう原作破壊通り越して他人の作品をオナホにして気持ちよくなってるクソクリエイターがアニメ界に増えませんように -
ヤマカンのソウルブラザーか
-
>>304
ガイナックス側の采配も問題ある気がするな。いきなり監督抜擢した結果爆死とか皆不幸じゃんw -
>>276
ちゃんと筋道立って理由が描かれた上の闇落ちとブレイクスルーなら、肯定的に評価する
ヤツも多かっただろうよ
突然理由もなく性格がおかしくなってギスギスしたせいで暴走されても、その心理変化に視聴者がついて行けるわけがない
解決のプロセスなんか更にひどかったよね -
見たことないからよくわからんが、自分のやらかしで周りからも孤立してしまってたんならまぁいいんじゃね
因果応報で痛い目を見たってことだし
とじみこの姫和みたいに逆恨みや高圧的振る舞いや自己中行動で迷惑かけても、あらゆるキャラとあらゆる媒体から擁護されまくる『護られイキリ系クズ』はうざいが -
当時のスタッフインタビューを見ると、能力はともかく性格はもう少しマシなヤツだったように見えたんだけど、あれは猫をかぶってただけか
-
>>313
>自分のやらかしで周りからも孤立してしまってたんならまぁいいんじゃね
>因果応報で痛い目を見たってことだし
部長の言ってることが急に豹変して責め立てられて、ワンマン体制じゃないはずなのに
なぜか誰もその部長を咎めないというのもあった。主人公も部長も狂人レベルで支離滅裂で、ルール違反したときも褒められたり人でなし扱いだったり、行き当たりばったり -
>>313
>とじみこの姫和みたいに逆恨みや高圧的振る舞いや自己中行動で迷惑かけても、あらゆる
>キャラとあらゆる媒体から擁護されまくる『護られイキリ系クズ』はうざいが
突然許されるプロセスはそんな感じだったな -
監督とスタッフも、ゆら公とそれ以外のメンバーみたいにリアルでなってたんだろな
-
-
こういうの見ると「楽しさ以外のものを提供されたってそれはただの押し付けですから」って言える谷口悟朗は偉いなと思うわ
とは言っても25歳でいきなり監督やらされるのも無理ゲーとは思うが
「周囲は意外なほど優しかった」ってのもなぁ…端から失敗を視野に入れてたんだとすれば、原作やファンに対して失礼ってもんじゃねえのかファイナックスさんよ? -
けもフレ2監督「だから言ったろ、監督なんて誰だっていいんだよw」
-
もし本当に意図して作っていたんだったら、とにかくキャラクターの心境変化を描くのが
無茶苦茶下手で独りよがりだったっていうことなんだろうな
……本当は、なにも考えないでただ行き当たりばったりに作ってたんだと思うけど -
戦力が抜けてゴミ捨て場状態になった当時のガイナは地雷新人が糞アニメ作ってきてもそれをチェックする機能が喪失してたんだろう
2年後プレアデスを作りきって満足して昇天したし末期だった -
>>315
ああ主人公だけじゃなくて周りもおかしかったパターンなのか
そりゃ救われんな -
>>319
原作者もガイナの社員たちだからいいだろうって甘く見てたんだろうな
多くの会社を動かすプロジェクトである以上、それでは許されないんだけど -
理不尽に叱られて理不尽にまわりにあたり散らして理不尽に許されたゆら公
-
>>285
クラナドやってたころ、監督の石原が「演出家として光るモンあったから試しにやらせてみるか」って感じで監督に推薦したんだよな
けいおん自体が企画ポシャった801ちゃんの穴埋めだったこともあったし、「仮に爆死してもキャリアの足しにはなるだろ」みたいにやらせたら京アニで最大のヒット作になったっていうね -
主人公が髪切ってから見るのやめたなぁ
インタビュー読むだけでも性格に難ありそうなのがわかる -
エンディングの直後に流れるテクノボイジャーのCMしか記憶に無いわね
-
ボツ案のゆらが本音ぶちまけてそのらが許して受け入れるってENDだったらもっとウケが良かっただろうに
なんでそうしなかったのか -
インタビュー見る限りは創作意欲に溢れる人みたいだからオリジナルで頑張って欲しい
ただし原作ものには二度と手を出さないでね! -
原作も半端に打ち切りだったんだな
-
>>329
「なんの理由もきっかけもなく、なぜか許されていました」というのよりはマシではあるけど、
そもそもそのらの方が更に下衆人間だったのと、あそこまで行ったらもう最後だけ違っても
どうしようもないってのがあるから、たいした違いはないだろうな -
>>330
創作意欲ではなく、ただの自己承認欲求ではないかねこれは?
ヤマカンの同類 -
当時見てたよ
ガイナだからとりあえず1話から見てたけど気の弱い系だと思ってたゆら公が
ガチ勢になって陰キャ真面目系クズだった展開は面白くないけど続きは気になってた
というか序盤は部長の常識の無さが悪目立ちしてたと思う
ゆるふわアニメ的な常識の無さをキャラ付けとして部長に与えたんだろうけど
中盤のゆら公のサバゲガチ脳が繰り出す空気が作品の世界観にまったく噛み合わなくて
ゆら公も部長も狂人に見えるけど、お互い目に見えた対立もしないしみたいな
…ちょっとここまで書いてる時点で十分クソだわw -
毎日家に帰れてたのか
-
スバルはPの犯罪が無かったらあと100位は売れたんじゃないだろうか
-
ある意味面白かったよこれ
当時は続きが気になって全話ちゃんと見た
でもお金出したい面白さとは全く違うんだよね
ステラ以下の爆死としてあがってる作品でもそういうのポツポツある -
まなびストレート!も鬱展開無ければ・・・
-
受けていた最初はつまらなかった、面白くなってきたら不評だったとかひねくれものの負け惜しみにしか聞こえねえわ
商業においては人気(売上)が絶対のジャッジなんだから
審判の最終的な判断に文句を言っているアスリートは情けないでしょ?
それと同じ -
え、あらすじ見る限りでは結構おもろそうなんだけど
やっぱおまえらって重い話苦手なん? -
キャラも作画も結構良かったけど主人公の性格が急に変わったからな
-
>>340
重くても面白ければ好きだよ -
>>340
見てもいないくせに出来の悪いアニメを持ち上げるとかそんな脳みそと眼球で恥ずかしくないのか?
お前のレベルの人間がアニメを語るなよ -
>>343
お前の感想ありきでキレてんなよwお前程度の脳みその奴が人間性語るなとそのまま返すわ -
劇中の人間関係がギスギスでも劇中が鬱展開でも視聴者は付いてくるよ。
伝説巨人イデオンのギスギス感と装甲騎兵ボトムズの鬱展開を観なよ。
能無しの三文監督と富野さんや高橋さんを比較する行為自体ナンセンスなんだけど。 -
監督も糞だが脚本家も糞だった記憶がある
仲間が改心させるんじゃなくて後半突然出てきた那須与一の幽霊が改心させるとかマジで訳わからん終わり方だったなw -
リアルサバゲーで禁止されてる行為だらけなのにゾンビ行為だけ語るからね。
フィールド破壊や木に登る飛び降りるハンドグレネードを転がさないで投擲するストックで殴ろうとするとかマナーも糞もないサバゲーなのに -
サバゲー二の次でギャグに振り切った「さばげぶっ」はいい判断だった
実際面白かったし -
4話でイキってた脚本家が行方不明やんwww
ツイッターは2014年で止まってるしw -
>>340
ならちゃんと1話から見て来いよw
話はそれからだ。 -
>>347
確か主人公だかが、往来でエアガンを撃った(構えた?)のも異常だったな。
フィールド外で銃を人に向けるなよ。 -
さばげぶはギャグが面白かったけどサバゲー部分はなあんにも面白くないからね
売上も人気あったわりに低かったと思う -
これに関して言えば、枚数がどうのこうのじゃないんだよなぁ
普通に内容がつまんない
ギスギスさせて面白くなるなら別にいいけど、ひたすらつまんなくしただけなんだから叩かれまくって当然 -
ステラってあれだろ、スタッフ連中がサバゲの事を全く知らずに作ったやつだろ
-
さばげぶもクズ系主人公なのにな…
ステラのストーリーの作り方が悪いのは今でも思うわ
っかこれくらいで視聴を辞めるやつはニワカ -
この監督よりも干したい監督や脚本家はいる
確かに責めてた作品だったけど
妥協した作品を作る人達よりかは全然マシ
作画崩壊を円盤でもそのままにして笑いものにしてるけど
それこそ吐かせるほど叩かないとならないでしょ -
製作側が理解していないのは
ギスギス闇堕ち作品を作りたいのなら、そういう原作かオリジナルで作るべき。
萌系やゆるい日常作品でやるべきではない。 -
監督がネガティブ思考でキャラの成長物語にしたいとか天下の京アニにも似たようなヤツがいるから安心しろ
というかアニメ業界にはこの手の輩は多い
だから糞アニメはなくならない -
全く反省してない上に何が不評を買ったか理解してなくて草
-
C3 -シーキューブの方かと思った
-
146 刻刻
刻刻面白かったのに..... -
ティラミス、セントール、ちおちゃんも面白かったけどなぁ
ちおちゃんのはゲーム付いてたから単価が高いせいもあったのか? -
原作とは違う話にしてこの有り様ではざまあとしかw
-
セントールの悩みは、日常系だから時代にあってないのと
演出が下手すぎて草生えるって内容でした
原作が好きなので購入も考えてたけど、あんな地味な演出ではどうにもw -
ギスギスしたシリアスなんてものはそれを使っても
やるべき面白い展開が用意出来て初めて意味があるものなのに
それがなかったらただの不愉快要素でしかないのがなぜわからない -
糞だ糞だと言われると、どんだけ糞か見たくなる。
糞だと知って見るのはいいけど、真面目にキャラ萌えしていた原作ファンが不憫です。 -
オススメはしないけど普通に見れるよ
マンネリでつまんねーって感じはない
ただ金出すほどじゃねぇってのと視聴者が気持ちよくなれる作品じゃないってとこは覚えといてな
あと最後はなんだこりゃな占め方なのでガッカリするなよとも
キャラに入れ込まない事も重要だな
棒声の子は天使だからせめて好きになるならこの子 -
こんな思いするならなんで駄作にしたんだ
キャラの言動が矛盾してるし話も滅茶苦茶だったぞ
この話が面白いと思うなんてやっぱりおかしい監督なんだな -
実際、女は何かあると髪切るからなぁ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
クソアニメの記事書くなボケ