11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
11.26(Tue)
美人ウマ娘声優さん、以前と変わりすぎだと話題に・・・弱男困惑!!
11.26(Tue)
【悲報】メンバーが10代女を刺して逮捕されたボカロ音楽ユニット『ツユ』「逮捕されたけど楽曲に罪はない」→批判殺到→「わかった、全楽曲消すわ」  楽曲に罪はあるのかないのか物議に
11.26(Tue)
【悲報】人気絵師さん、とんでもない女の胸を描いてしまい炎上・・・流石にこれは擁護できんわ
11.26(Tue)
アニメ化もした漫画『僕ヤバ』ついに一線を越える⇒アクセス殺到でサイトが落ちるwwww
11.26(Tue)
ゲームセンターでガンダムのゲームやってたガンダム勢、衝撃の真実を知るwww「ガノタは鉄拳やってるヤンキーが怖いので静かになる」
11.26(Tue)
モー娘・辻ちゃん夫妻の娘(17)案の定美人で可愛い! やっぱ美男美女の子供にハズレ無し
11.26(Tue)
美人声優さん、Hな事をして妊娠 代表キャラはウマ娘のワンダーアキュート
11.26(Tue)
外人「日本のゲームは、10代の主人公ばかりで異常だよ!!」
11.26(Tue)
【朗報】天下のマクドナルドさん、ぺこーらの次はみこちとコラボwwwww絶対ぺこみこ派だろこれ
11.26(Tue)
腐女子フェミ、大絶叫「BLは高尚な愛の物語でありポルノや性的消費ではないッ!!」ドン!
11.26(Tue)
アドビ「撮り鉄さん落ち着いて!AIで写り込んだ邪魔者は消せるから!もう無理して障害物のない位置で撮る必要ないんだよ」
11.26(Tue)
ネット民「VTuberとして成功する秘訣は『ったく…wしゃーねえなw』と少女漫画の王子様気取りの、能力が低いオタクをどれだけ集められるかである」
11.26(Tue)
アトリエ新作、結局エロで売りだしてしまうwwwwww
11.26(Tue)
【悲報】ネット・SNSの規制、監視で与野党が一致。正しい民意や世論はこれからもオールドメディア(テレビや新聞)のみが作るものです😤
11.26(Tue)
【悲報】撮り鉄ちゃん、でんちゃのラストランに殺到。電車は緊急停止、付近道路は通行止めに…
11.26(Tue)
絵師「AI絵師じゃないです。書いてる証拠見せます」→◯◯が映り込み、AI絵師とバレバレ → 有名絵師も絶句「ブロックしました。こういう偽装して近づいてくるの怖い」
11.26(Tue)
【悲報】女さん「これが彼氏にしない方がいい男の特徴ね」←お前らが大体当てはまってしまうww
11.26(Tue)
漫画やラノベ「両親の再婚や都合でクラスの美少女と同居することに!?」👈普通に嫌やろ
11.26(Tue)
【悲報】スクエニP「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
11.26(Tue)
【悲報】アニメ化決定したなろう系、ギリギリアウトwww
11.26(Tue)
【動画】現在のワンピース、演出過剰すぎてドラゴンボールになる。もはや人間のバトルじゃないだろこれ
11.25(Mon)
『バンドリMyGO』中国で流行りまくった結果、ついに「春日影寿司屋」まで登場ww

【朗報】バンドリさん、ついに4周年をむかえる!  木谷氏「まさかこんなに大きなコンテンツになるって思いもよらなかった」

D0bEhUzVAAcC5ge.png

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 

















 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
ツイッターが賑やかだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
バンドリの日ってなんだよ
またハッシュタグキャンペーンやって流行ってる感()を出したいだけのブシロの策略か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
関係者が何か言ってるのは分かるけどお題出してハッシュタグで自分語りさせるのはほんとにただトレンドにのせたいだけだね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
実際流行ってる感出てるしこういうのは上手いなって思うw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
ただ呟かせるだけならいいけどバンドリTVライブみたいにお便りで時間使うのやめてくれ
バンドリに興味はあってもバンドリーマーには微塵も興味ないから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
バンドリは木谷のシンデレラストーリー!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
声優のお祝いツイートとかどうでもいいから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
最近はTwitterのトレンドに乗せることに力入れてるみたいだな
実際に毎回トレンド上位に入ってるし興味持つ人はいるだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
でもトレンド検索したら自分語りまみれって興味持つのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
Twitterのトレンド操作商法もう飽きたわ
自分語りツイート見てバンドリ始めようって思う奴なんかいないだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
ツイッターってそういうもんだろ
ツイッター始めて見たおじいさんみたいなこと言わないでよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
バンドリ愛を語らせる為のタグでロゼリアやRAS愛語り始めてるイキリ勢オモロいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
わろ

fOWAsP5.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
Twitterでトレンドに入る事で地上波歌番組に出る交渉材料の足しになれば良いんじゃね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
バンドリに多くのスタッフが関わってることが分かるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
トレンドと言えば#○○武道館で一番ツイートされたの結局RASだったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
トレンド入りが何の意味があるかよくわからんけど
ツイッター活用してる人には効果あるもんなのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
今の時代「流行ってる感」を出すのって凄い重要で
良いものが売れるというより流行ってるものが売れるからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
TVでもなんでもスポンサーに金を出させるのに
「ツイッターのトレンド」はかなり効果ある
人気を計るのにツイッターのフォロワー数が語られる時代だからね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
スクフェス全盛期は毎日なんかしら入ってたしな
再現したいんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
あの1期の糞アニメからよく復活できたな
 
 
 
619 名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 

バンドリ!は実質ろこどる2期なんやな・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
>>619
実際ろこどるの2人居るしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月28日
 
>>619
まぁそうだよな
 
 
 


 
(´・ω・`)バンドリ見て思ったのは、「宣伝って大切なんだなぁ」
(´・ω・`)やりまくりの再放送とやりまくりのCM、あれってまじで効果あるのね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ブシロマネーによる力ずくで流行らせた感ある

  2. いまや音ゲー覇権だもんな
    感慨深いわ

  3. アニメ×音楽は、成功すると利益すごいよな。

  4. 4バンドリ

  5. 兵役逃れの寄生虫、卑劣なクソ在日チョン
    劣等生物クソグックwwww

  6. アニメ息してないのにすげーわ

  7. 死にかけてるヴァンガードとバディファイトをどうにかしろ

  8. 鼻から打倒ラブライブを目標に始めたのに
    よくできた2枚舌だこと

  9. うむ、まぁ俺はもう飽きたからやってないけどな

    スタリラもガチャがゴミ過ぎてやってないぞ

  10. バンドリは人気あるのに過激なアンチいなくてうらやましい

  11. 宣伝を殆どやらないで艦これを超えたアズレンは更に凄いって事だな

  12. 興味ない人間からするとCMとか単なる嫌がらせだぞ
    興味あるのはこの声充ててる声優何歳までこんな喋り方するんだろ・・って部分だけ

  13. 今がピークだろうな
    風呂敷広げ過ぎて衰退していきそう

  14. 最近見てなかったが、やら管ラブライブから完全に乗り換えたんか?

  15. レビュスタは宣伝してもダメだった事を考えると
    やはり少なからず中身は良いってことに

  16. いやがらせか!って言うくらい再放送してたからなぁ
    ミルキィにしても再放送くりかえしてたし
    再放送で忘れられないようにするのがブシロードの宣伝戦略なのかな?

  17. あのアニメからよく持ち直したよな
    一期のアニメ作ってた奴らの言い訳を聞いてみたい

  18. バンドリは凄いよ。fateや艦これやアイマス、ラブライブなどのあらゆるコンテンツをやらおんは叩くのにバンドリだけは全力で持ち上げるもん。

  19. fgoってバンドリやドッカンより若かったんだな

  20. バンドリ?本当に人気あるの?久しぶりに聞いたが・・・

  21. 「ゴリ押し」という言葉の意味を否が応にも思い知らされる本作。
    或る意味「嘘も百回言えば本当になる」現代社会の象徴みたいな。

  22. 次世代けいおん!って言っていいでしょうねw

  23. アニメを馬鹿にされた時は辛かった。
    でも今なら胸を張って言える。

    マス豚ァ!!お前らの時代は終わったんだよォ!!
    オワコンがァ!!!

    覇権コンテンツのラブライブ様にひれ伏せ!!!!

  24. けいおんパクったもん勝ちやな
    先にパクっておけばと他の会社は後悔し続けている

  25. (´・ω・`)バンドリ見て思ったのは、「宣伝って大切なんだなぁ」
    (´・ω・`)やりまくりの再放送とやりまくりのCM、あれってまじで効果あるのね

    デレステ    20位
    ミリシタ    38位
    バンドリ    41位
    スクフェス  113位

    Mステや紅白歌合戦、劇場版、渋谷の巨大広告で日本全国に宣伝したのに、セルラン3桁の社会現象コンテンツがあるらしい

  26. サイバーエージェントの影響力がすごいんだろう

  27. 白々しいな
    これ賭けでしたし

  28. ブシロード公式公認ブログだぞここ 冗談じゃなく
    別名デレマスアンチ速報

  29. >まさかこんなに大きなコンテンツになるって思いもよらなかった

    君がそう仕向けたんだろう

  30. 「スクフェスがゴミ過ぎて、多くのラブライバーがバンドリに移住した」
    ってのが成功の要因だろうな

  31. 二期を面白く感じてる
    一期は鼻くそみたいなもんだったのに

  32. アプリで流行った感あるし、ブシロはサイバーAに礼言っとけ

  33. あれだけ宣伝に金かけてその発言は本気で草

  34. 大きなコンテンツ?
    さして大きいとは思わんが……
    ライブだってとくに人入ってないんでしょ?

  35. 残念だけどTwitterはminoriと米朝決裂と劇場版プリズマ☆ファンタズムで一色なんですがw

  36. 流行ってる感出すのが上手いのは確かに
    ただアニメが転けたのにユニットとソシャゲでよく巻き返したなとは思う

  37. >>14
    だってラブライブ大失敗じゃん・・・・
    自分が乗っている舟が泥舟だと気づいたら
    誰だって乗り換えるよ

  38. バンドリって人気あるの?
    アニメで盛大にこけたイメージしかないけど

  39. >>38
    アプリは人気ある
    他は微妙

  40. ツイッターが凄い賑やかだ
    うまいわ

  41. アホみたいに広告費かけるから業界内の評判はいい でも内情は火の車 それがブシロード 社員はみなし残業込みなのでサービス残業させられまくり

  42. >>38
    そこそこかな
    ここで大げさに取り上げてる程ではない

  43. バンドリがトレンドに入ってるときはほとんど工作なのがなあ

  44. >>34
    アプリは大成功じゃね?
    アニメとリアルライブは知らん

  45. ツイート数多いと思ったらそういうことだったのか

  46. >>35
    トレンド↑にはなかなか上がらないが
    ツイート数は10万以上やで

  47. バンドリの記事はポジティブやね
    アイマスと違って

  48. 一方30万以下まで廃れたデレステw

  49. あと思いの外カプ厨の心を掴んでて草

  50. 最初からリアルライブとの融合唱えといてまさかはないだろ
    どこが終着点だと思ってたんだよ
    場末のライブハウスで終わると思ってたのか

  51. なんだっけ、イベチケつけてデレマスにCD売上で勝ったとおもったらデレマスは配信で4万くらい売れてたってオチだっけ?

  52. ゲームから入れば平気なんだろうが、アニメしか見てない人間には、2期から3Dはきつすぎる

    6話で脱落しましたw

  53. >>11
    意味不明のコメよせ

  54. >>47
    バンドリには大勢のラブライバーが移住してる
    そういう事やで

  55. >>48
    良い時はここで記事にしないからねw

  56. 四周年?
    FGOやデレステより前からリリースされてたっけ?

  57. 宣伝だけで中身が伴ってないよな

  58. フォローやRTのキャンペーンやりまくってフォロワー増やしたりbot大量でアクティブ多いように見せかけてるだけ
    ただそれで本当に人気あるんだと勘違いした人が釣れてるから戦略としては成功だよね

  59. バンドリって言うほど大きなコンテンツか?
    FGOが言うならまだわかるけど

  60. マンドリ!ガールズマンコパーティ!

  61. アイマスやラブライブになれないのは、結局カバー曲頼みだからだろう

  62. この作品の総予算で何十本の超絶作画アニメができるだろう

  63. >>56
    プロジェクト自体が4周年なのよ、アプリは今度の3月で2周年くらい

  64. >>24
    アニメは完全にパクリそこなってるけどな

    けいおんになり損ねたラブライブ

  65. >>46
    それ工作じゃん

  66. >>59
    コンテンツ規模自体はそれなりに大きいだろ

  67. >>51
    売上スレのラブガイジが言うには
    「配信の数字は信用出来ないからノーカン!!」
    「CD売上こそ正義。!!!」
    だそうだ

  68. なおお前らの課金はチンドリへ

  69. バンドリ一強の時代

  70. MXで毎クール週3回以上再放送してたな

    3期まで2期も再放送しまくるんだろうなー

  71. 宣伝に馬鹿みたいに金かけてるのに両国が埋まらないコンテンツだっけ?

  72. アイマスラブライブみたいなのを落ち目っていうんだろう
    バンドリは勢いがあるね

  73. 出会いねぇ
    アニメがゴミでイラついて
    やらおんでゲームのバンドビジュアル公開されて
    ロゼリアに惹かれてガルパプレイ
    ゲームでもポピパキャラがうざくてそこそこプレイした時点でアンインストール
    今に至る

  74. >>72
    勢いある(両国ガラガラ)

  75. けいおん!は神

  76. 色紙のもしかしてカッスか?

    全然顔違うやん…

  77. なんか SHOW BY ROCKのパチもんにしか思ってなかったんだけど
    ここまで萌キャラでゴリ押すとすがすがしいよね

  78. >>72
    その割には、今やってるアニメは全然話題にならんね

    なぜ?

  79. >(´・ω・`)バンドリ見て思ったのは、「宣伝って大切なんだなぁ」
    >(´・ω・`)やりまくりの再放送とやりまくりのCM、あれってまじで効果あるのね

    実際木谷は昔っから一に宣伝二に宣伝ってスタンスなんでまぁ間違ってはない
    ヴァイスとかミルホとか広告出しまくってたし実際それでかなり売れたしな

  80. アニメがゴミ過ぎて

  81. アニメ1期で終わるコンテンツと思ってました

  82. ラブライブから客流すためにわざとスクスタ遅らせてるだろこのズラ野郎

  83. 厄介百合豚養豚場ハメドリ!!!!!
    これからも厄介オタクをよろしく☆

  84. ラブガイジやマスジジイがコウサクガーしてる間に抜かれてて草

  85. 別に宣伝はいくらでもやればいいが声優酷使はやめろ
    三ヶ月おきにソロライブやってんじゃねぇ

  86. >>82
    スクスタってブシロードだっけ?

    そりゃ開発遅らせるわw
    完成させたらバンドリのファンが流れるもんね

  87. >>85
    辞めれば直ぐに廃れるからやめれんだろ

    アニメだけじゃけいおんに勝てないと木谷もわかってるし

  88. >>67
    ラ豚負け犬極まってんな

  89. 一期は再放送すればするほどマイナスのような気がせんでもない

  90. >>78
    アンチすら目をつけるところがない凡作だからね


    実際、これ見てるやついるの?

  91. >>82
    蟹が無能だと見抜いてたからサイバーエージェントの子会社にガルパ作らせたんだろ

  92. スクスタがリリースしたら
    半年でサ終のマンドリ!!

  93. >>78
    トレンド常連で話題になってますが?
    今期だとかぐやバンドリけものくらいじゃないか?

  94. Twitterやっている層には、かなりの偏りがある気がしてきた。
    Twitter=世論では無い。
    むしろ少数派。

  95. >>91
    ここにおるぞ

  96. アニメはあれだけど
    音ゲーに特化してコンテンツとしてのベース作ったのが成功の鍵だったな

  97. >>84
    何が抜かれたのか謎
    CD売上もライブもバンドリなんて大したことないやん

  98. バンゴリw

  99. バンドリ最高^^

  100. >>87
    それで声優交代になってんだからな世話ねぇな

  101. みんなが知ってる名曲ばっか並べたらそりゃな

  102. アニメ、1期は本当に糞糞オブくっそ!!だったのに、2期は歌も良いのが揃ってるし面白味は増したわ。

    でも、ESP学院作ったり必死に再放送したりで『こんなに大きくなるとは思ってなかったわ~~』は流石に無理がある。

    必死こいてビックプロジェクトにしようと画策した感じ

  103. >>100
    バンドリ最低^^

  104. これほど派手にやってるのに

    5年くらい前より新しい展開が全くないアニメけいおんから、バンドアニメ筆頭の座を奪えるかが全くしないのは逆に凄い

  105. 音ゲー黎明期を支えたスクフェスに敬意もないのかこの野郎

  106. でもこれから銭ゲバ木谷にメチャクチャにされるんでしょ?www
    チンドリと混ぜられてwww

  107. アクティブ130万人いてガチャ天井ないのにデレステに勝てない売り上げ。西武ドームの最速ライブチケ付けて2万くらいのCD。アクティブそんなにいるならFGOを超えるコンテンツなんだけどキャラの知名度もなく、グッズも売れてない。不思議だね?

  108. >>81
    人気関係なく4期まではやるぞ

  109. まさかこんな大きなコンテンツになるなんて思わなかったってどの口がいってんだよwwwww散々宣伝して大きなコンテンツに維持でもする気満々だったじゃねえかw
    人様の曲で金儲けして本当に恥知らずなゴミコンテンツだな

  110. ラブライブ全盛期には及ばないけど?

  111. 木谷は全部自分で仕掛けておいたくせに、こんなに大きくなるとは〜と平気で言うからな
    なかなかのサイコパス

  112. 本当におめでとう

  113. きーずな~ミュージック^^

  114. まぁバンドリは悪くないよ
    悪いのは信者

    と、言うと思ったか?バンドリを武器に暴れまわってんのはバンドリ信者じゃないことくらいわかってんだよ

  115. >>102
    自分のところで出してる曲は絶対にそのような「名曲」になれそうにないのも悲しいな

  116. >>110
    4期てマジ?

  117. 宣伝と人気が釣り合ってないのがブシロードらしいよね

  118. >>107
    バンドリに皆興味ないってことなんじゃね

  119. >>118
    木谷が最初から言ってるよ

  120. 木谷「バンドリ!バンドリ!ゴリ押し宣伝うおおおおおおおおおお」

    木谷「こんな大きなコンテンツになるとは思ってなかった(すっとぼけ」

  121. バンドリの今年でた5枚のチケット付きCD初週あわせて10万弱でした。
    オリコントップ6独占といつものように流行っている感を出していますが真実は
    ラブライブのチケット付きCD1枚>バンドリのチケット付きCD5枚です

    バンカスの皆さんは真実を直視しましょう。バンドリは何も凄くありません。

  122. >>116
    バンドリ信者がまた人のせいにしてるのか

  123. デレガイジ空気読めよ…

  124. 儲かって儲かってしょうがないから4期まで確約してんだわ
    わかったか?脳無しオワマスガイジ^^

  125. バンドリは人気自体はあるだろ

  126. イマイチアプリ以外が弾けないのはアニメが当たってないからだろうな
    アニメ曲にチケット付けてもラブライブやアイマスのアニメ曲より売れてないし

  127. >>121
    はえ〜
    最近つべで見始めたクソ雑魚にわかだから知らんかったわサンクス

  128. 木谷って二重人格か何か?大きなコンテンツにする気ないのにアニメ1期の宣伝にだけ金かけて、それが売れなかったら次はソシャゲで片っ端から知名度のある曲カバーで客集めしてた木谷さんが?面白いこというなぁ

  129. >>122
    1期アニメのとき失敗って分かるまでイキリまくってたよな木谷w

  130. >>87
    というかライブはCDにチケ付ける為にやってるから短いスパンにやらないと仕方ない
    ポピパとか普通に出したら1万切るだろ

  131. >>124
    バンドリ武器にしてんのはラ豚かミリPやろ
    バンドリ信者なんてここにいねーよw

  132. 木谷は愛人愛美のため必死になった甲斐があったもんか

  133. バンカス「目標は打倒ラブライブ!!!ラブライブに勝つんだ!!」
    ラブライブ「私達の目標は乃木坂だから。お前らみたいなの虫けら同然だよ」

  134. 木谷のいうことは信用できねぇからな
    チンドリミックスされたらガルパ消すわ

  135. 一期のストーリーはセルフネガティヴキャンペーンでもやってるのかと思った

  136. 卵とガルパの話が出ないところが
    限界集落アニ豚村って感じ

  137. アイマスに比べたらまだまだだろ

  138. >>123
    やるなら、そんなしょぼい数字より、もっと派手にやれや

    初動61,608 167,898 Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
    初動66,910 191,599 Don't say“lazy”/桜高軽音部 1,260

    ちなみに放映開始後三週間の時な
    チケットどころかろくな宣伝もなし

  139. 主人公バンドの人気が低い時点でたかが知れてる

  140. >>122
    これはガイジ

  141. いいおっさんが小学生みたいに
    わるものはコイツだ!をやってるんだから
    草も生えない

  142. 辞めたくなる声優が出るぐらい凄いですね

  143. バンドリは厄介なラブガイジどもがバンドリに移動してて可哀想なコンテンツ

  144. なんでデレガイジがイライラしてるんだよw

  145. バンドリーマー バンドリは凄いんだ!!オリコン独占してるんだ!!
    すごいぞロゼリア!!すごいぞポピパ!!

  146. バンドリ信者も木谷には黙っててほしいだろうな
    フレンドリーファイアしまくりだろ

  147. >>141
    たかが二次ドル二番手だよなw

    で、デレ以外の誰がバンドリに勝ってくれるの?

  148. >>140
    けいおんは京アニが脂乗りまくってる時に作ってもらったからタイミングも良かった

  149. >>147
    そうみえるのはお前がデレアンだからだろ

  150. はやくバンドリ西部ドームの着席率を見たいですねぇ・・・w
    木谷さんはそれをみてから大成功というべきでは?
    空席だらけの客席を泣きながら隠すようと支持してるのが予想できますよ・・・

  151. バンドリは神
    木谷は教祖
    ライブは集会

    これがバンドリ教

  152. パスパレはいつライブやってくれるの?

  153. 流行らすためにここまでステマしたコンテンツなんてはじめて見た
    騙される方も悪いが、騙す方も悪い

  154. まさかこんなに大きなコンテンツになるって思いもよらなかった(ごり押し宣伝しながら)

  155. けいおん()って深夜アニメ村のチャンピオンだっけ?
    井の中の蛙がバンドリに勝てんの?

  156. マジでバンドリは上げ記事で笑う

  157. >>159
    勝てない相手に噛みついてどーすんだよw

    けいおんに比べたらバンドリなんて残飯

  158. >>160
    ケムリクサとバンドリは露骨過ぎて笑えますよ

  159. >>159
    当時のけいおん人気知らんか

  160. 木谷のコンテンツは3年から5年が多いから
    追っかけてる奴は心に留めとくといいよ

  161. どんだけBotと自社買いで支えてんのかねw

  162. >>161
    >>163
    人気()とかいうふわふわしたもんどーでもいいから
    数字出せや
    けいおんってのはメッキか?

  163. 年間セルランでトップ10入りもできず武道館とかいうショボ箱すら埋められない糞雑魚コンテンツが何言ってるのか

  164. 2次アイドル覇権を奪われてデレガイジさんイライラw

  165. >>151
    けいおん自体のアニメの出来もめちゃくちゃ良かったからなあ

    というか、アニメの出来が良くてブレイクした今となっては希少な例


    その二番煎じ三番煎じのラブライブ、バンドリといったロクデモなない代物を産み出した罪も大きいが

  166. こんなに大きなコンテンツ(大本営発表)

  167. ニコニコ動画で大人気
    インターネットで大人気
    pixivで大人気

    けいおんさんwww

  168. >>157
    こんなの可愛いもんよ
    自前TCGのヴァンガードを始める時はこの比じゃなかった

  169. >>166
    コメ140にしっかり載せてくれてるぞ?

    読めんのか?アホ

  170. >>135
    ラブライブが勝てる秋元アイドルなんて22/7くらいだろ

  171. >>122
    これだよな
    そこまで人気ないのにあたかも大人気で流行ってる感出して流されやすいオタが釣られた
    それでも他の音ゲーの受け皿になれたのは大きいけど

  172. 声優交代はドラマとか言っちゃうバカだからなぁ、木谷は。

  173. アニメの一期は、けもフレと同時期くらいに放送だったっけ?
    あの時はバンドリがけもフレに完全に喰われてるような状態だった。
    Mステ出演もけもフレにかっさらわれて。

  174. けいおんって年商100億程度は稼いだの?
    土俵にも上がれてないんじゃね?www

  175. こいつ二重人格なのか?

  176. 本当に大人気なの?

  177. え!?深夜アニメごときがバンドリに喧嘩売ったの?
    クソワラ

  178. コンテンツとしてはキャンペーンや工作で無理やり流行らせようとしてるけど、
    あのゴミカスアニメ1期の後にガルパアプリでコンテンツを持ち直した所だけは本物だからなぁ
    ガルパだけは評価していい

  179. あっというまに消えたけいおんさんは
    バンドリさんに頭下げてコラボしてもらえいいんじゃね?

  180. >>168
    特典がんばりまくった渾身のCDがデレマス配信に完敗ってマジ?
    なんかバンドリさんって騒がれる割に大したことない印象

  181. 相変わらずデレガイジどもうじゃうじゃ沸いてんな
    バンドリに負けたら工作、勝ったら実力の理論武装でdisるのは楽しいか?
    あと数時間後のセルラン更新でも没個性新アイドル(笑)抜いてバンドリが勝利するんだろうなw

  182. >>166

    やり過ぎてもどうかと思ったが、リクエストがあったので遠慮なく
    初動83,400累計148,521 GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム
    初動76,558累計130,941 Listen!!/放課後ティータイム
    初動87,397累計136,679 NO,Thank You!/放課後ティータイム
    初動85,140累計131,709 Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

  183. けいおんshuffle?とかいう弾が装填されたけど
    打ち出すアニメ会社がいるのかねえ
    京アニはもうやらんだろうし

  184. >>182
    アプリはマジで頑張ってると思うよ、他がついてこないが

  185. >>(´・ω・`)バンドリ見て思ったのは、「宣伝って大切なんだなぁ」
    (´・ω・`)やりまくりの再放送とやりまくりのCM、あれってまじで効果あるのね

    ほんとそれ

  186. >>183
    あたま下げまくってるのはカバー3曲もさせてもらってる方だろ?
    バカなの?

  187. >>189
    逆にそれしかないもんな

  188. >>187
    クローバーワークスじゃね?
    秋元アニメは立ち消えくさいし堀口に声かければいい

  189. >>177
    バンドリ1期も2期もタイプは違うがどっちもクソ
    1期はたつきフレンズと時期が被ったからボロカスに叩かれた
    2期は同時期にムク崎エネミーズがあるから叩かれずに済んでる

  190. >>190
    空気けいおんのファンなら
    時代遅れのクソ曲を一等地で売ってもらえたことに感謝しろよ

  191. アニメが1,2期ともに爆死してるのに流行ってるわけもない
    これだけ宣伝費とステマ費に費やしてたらろくに利益も出ないだろうに。アプリもカバー曲がメインでカバー曲目当てでやってるやつのほうが多いし
    次のライブもチケ代1万円なんだろ。ライブで稼ぐつもりなんだろうな

  192. >>186
    で、その小銭かき集めて何億なわけ?
    遠慮すんなや
    まだるっこしい

  193. ブシロだし、そら宣伝はお手のもんだろ
    ただその割にCDも言うほど売れてなかったりだし、これ以上人気になる感じがしないなぁ
    所詮カバー曲での人気か

  194. 木谷がバンドリがきっかけでバンドブームが来るとか言ってたのが懐かしい

  195. じゃあどれぐらいの規模が基準だったんだろ

  196. >>177
    いやあ見事な逆転劇で
    トレンドにあがるのはバンドリだしな
    CDの売上は桁違い

  197. デレガイジ発狂ターイムwww

  198. >アニメが1,2期ともに爆死してるのに流行ってるわけもない

    流行をアニメで計るバカにコーヒー吹き出したんだがwww
    いくらなんでもギャグでいってんだよな?

  199. >>198

    宣伝とステマがお家芸のサイゲがなんだって?www

  200. 宣伝攻勢かけてもバンドリに負けるデレステとかいう糞ゲーがあるらしいな

  201. けいおんなんてバンドリのおかげで若者に曲聞いてもらえるだけありがてぇと思いなさいね

  202. >>178
    実質3年間ぐらいで380億くらいと言われてるからね
    年百億は余裕で超えてる

    ラブライブとかバンドリとか、儲ける気満々のプロジェクトじゃなく、アニメ「だけ」で火がついたから、こいつらとは訳が違う

    あっ、コラボしてた訳じゃないから、最初にこれ見てギターとか爆売れしたのは確か計算に入ってないと思うぞ

    ソシャゲもやってないからな

  203. >>194
    親の稼ぎで生かしてもらってながら、
    親の文句ばっかり言ってる四十代の引きこもりのような発言ですね

    一人前のこと言いたいなら、自立してからにしょうね

  204. >>207
    >言われている

    wwwwwwww
    するってぇとなにかい?
    3年間で380兆円くらいと"言われてる"ってことかい?

    これだからアニ豚はバカにされるんやでwwwwwwww

  205. 空前の大人気でアニ豚大絶賛のけいおん様も、放送終わったら二週間でぽいーよ
    アニ豚に見向きもされない

    アニメなんざ使い捨てのチラシでしかないと
    けいおんが証明してしまったんだよなぁ

  206. >>206
    バンドリがなかったら、けいおんのような名曲に触れる機会がなく、バンドリみたいなクソみたいなもんで満足していたキッズに「本物」に触れる機会を与えてる功績だけは認めてやるわ

  207. 大きなコンテンツ(当社比)

  208. >>211
    すまん、けいおんの名曲ってなに?
    心の準備しとかないと爆笑しそうなんだが・・・
    本物って・・・

  209. けいおん部屋おじさん発狂中

  210. デレガイジの嫉妬コメしかないとか

  211. けいおんがもう古典みたいな扱いを受ける時代なのか
    時の流れはホンマ早くておそろしいでえ

  212. >>209
    数字も読めんのか?
    これだからバンドリファンは騙されやすいんだな

  213. >>199
    秋元康がガールズバンド作ったのもバンドリが時代を作ったからみたいなこと言ってたな
    何様のつもりなんだ木谷

  214. けいおんおじさん「教えてやるよ「本物」ってヤツをなぁ(ゴギャッビキビキ

  215. >>210
    バンドリアニメは放送中でも見向きもされてないね

  216. >>213
    むしろごはんがおかずだよ
    この歌詞だけでバンドリの出来の悪いオリジナル曲の数倍感動できる

  217. >>219
    ホンモノの◯チ◯イだなぁ
    こいつ

  218. >>217
    どっかで380億円と言われてるんなら
    どっかで380兆円と言われてるかもな?ってお前が笑いものにされてんだけど
    ほんましっかりしてくれや

  219. >>213
    バンドリの名曲はなんだ?

  220. 頭キラキラ星からよくまあ持ち直したなw

  221. >>216
    古典になれるだけマシだよ
    バンドリの曲なんか流行ってすらいない

  222. >>221
    お、おう…
    そ、そうだな…

  223. >>223
    数字読めないこと暴露されてアタマに血が上ってるのわかるけど

    コメントがもはや意味不明やで〜〜

  224. >>224
    そんなもんねーけど
    けいおんには「本物」があるんだってよ

  225. >>221
    歌詞はなあ、最近聞いた時アホか!と思ったけど

    インストがクッソいいんやなあ

  226. >>228
    もうええって
    これからメシだからあんま笑わせんでくれや

  227. バンドリはしっかり持ち上げるし
    コメもつかないのにアニメ記事も作る
    やらおんがこんだけプッシュしてるんだから廃れるのも近いな

  228. >>230
    「本物」なのに歌詞がアホなの?
    インストがクッソいい?
    じゃあボーカルなんていらんやん
    誰がボーカルか知らんけどw

  229. けいおんの名曲は私の恋はホッチキスで
    バンドリの名曲は私の心はチョココロネやで
    わかったかキッズ共よ

  230. 劣化けいおん
    社会現象にもなれないバンカスさん

  231. けいおんおじさん「けいおんはどっかで誰かが380億円売り上げたと言われている「本物」です

  232. >>231
    あんまり興奮したまま飯食ったら、喉詰まらせるぞ

    どちみち一人暮らしだろから、冷たくなるまで誰にも見つけてもらえんぞ?

    一応心配しといてやるわ

  233. 工作()しているはずのバンドリさんに勝てないデレガイジが負け惜しみで大暴れしているのは面白いなあ
    本当に流行ってないと思ってるならほっとけばいいと思うんだけどね

  234. バンドリファンVSけいおんファンの構図になってるの?

  235. >>234
    うまいっすね

  236. 陰キャ同士喧嘩してて草

  237. >>239
    バンドリの記事はいっつもバンドリ以外の作品の信者が暴れるんやで

  238. 出た!社会現象www
    アニ豚の必殺技社会現象出たよーwww
    今どき社会現象だってよwww

    聞いただけでうんざりするような死語書き込んじゃう
    古のアニ豚がまだ生息してたんだクソワラ
    生きてて恥ずかしくないの?

  239. >>239
    ここのブログでは
    バンドリーマーVSアイマスP
    やで

  240. >>242
    バンドリファンなんざほとんどおらんやろ

  241. >>237
    他人のこと言うこと真に受けすぎなんよキミは
    そんなだからどっかから聞いてきた380億で赤っ恥恥かくんやで

  242. >>244
    バンドリーマーなんて存在しない
    あいつらはバンドリガイジ

  243. けいおんおじさん「けいおんは社会現象です(ドヤァ

    こんなもんコピペすんのも恥ずかしいわ

  244. >>241
    陰キャはネットの中だとなぜか強気

  245. >>203
    何で測るの?

    そこまでいうからには世界基準があるんだよね?

    まさか知ったかぶり知恵遅れのお前の妄想じゃないよね?

    はいではどーぞw ソース付きで提示してね?w できないときはお前は知恵遅れで、バンドリはゴミ♪

  246. >>246
    そういやTBSの決算書に書いてあったの見たことがあるぞ

    そこまで気になるなら読んでみろよ

  247. あとけいおんのED曲は良くある感じだけど
    映像が本編とは真逆にやたらカッコよく作られてたのがウケた

  248. 何年前だっけケイオン()って?
    そんな時代からアニメ見続けて
    バンドリはけしからん!ってまとめサイトで興奮してるおっさんとか
    どんな人生送ればそんな惨めな底辺やれるんや…

  249. >>251
    言われてる
    見たことがある

    ぺらっぺらやねキミ

  250. >>28
    マジでそれなww

  251. >>253
    けいおんもバンドリも好きなおじさんもいるぞ!
    どっちにしろ惨めだが

  252. 連載中の伝説のけいおんさんの新作がバンドリより空気なのはなんでなんだろうね?w

  253. 知らんけど原作はきららのカストリ4コマやろ
    男の読むもんちゃうやん

  254. 大学生編になって男とイチャコラしだして
    アニ豚発狂して打ち切られたんだっけ?

  255. >>254
    すまん、決算書が何かわからんやつに言ってもしょうがなかったな

  256. >>258
    カストリは置いといてきららを読んでるのはほぼおっさんやぞ

  257. 流行ってる感が出せればバカが飛びつくからw
    キッズはみんなそうじゃん
    キッズとバカを取り込めれば流行ってる感が出る
    そのためのバカとキッズしかやってないバカッターなんだからw
    まあコイツらは金出さないから客と呼べるほどにはならないんだけどねw

  258. つうかデレに勝てるかどうかの正念場に
    使い捨ての深夜アニメが絡んでくんなっつうの
    ヘビー級ボクサーにイチャモンつけるチンピラかよ

  259. >>257
    そもそも原作は人気なかったからな
    アニメでブレイクした

  260. >>260
    横から失礼
    アホ同士なんだからこれ以上暴れんなやw
    バンドリ民がまたアホとキッズしかいないと思われるだろw

  261. >>260
    お前がぱぱっと数字出したらええだけや
    要領悪いやっちゃな

  262. レヴュースタァライトのこともたまには思い出してあげて下さい
    ブシロにしては珍しく作画に金かけたのにサンシャインやバンドリ以上にひどいコンテンツになるなんて

  263. >>261
    まじかよー
    せめてヤンマガ、ぎりぎりクローズだろう

  264. >>267
    あれ未だになんなのかよくわからんわ

  265. >>263
    使い捨てのバンドリアニメに触れられたくないのはよく分かった

    でも残念ながらできた時からゴミやけどな

  266. >>265
    実際そうだからどうしようもない

  267. 木谷はラブライブヒットさせた件といい、新日復活させた手腕と言い、ほんま凄いわ

  268. >>268
    ドカチンか?こんなところに来たらあかんで

  269. >>270
    バンドリの恥部

  270. アニ豚はアニメを中心に世界が回ってるもんで
    どっちが上か下かもわかってないんやなって

  271. >>272
    あそこまで厚顔無恥なのは強いな
    トランプと似てる

  272. >>265
    元がラブライバーなんだからバカとアホしかいないのは仕方ないだろ

  273. ラーメン屋にきらら置いてあったらイヤだろ
    そういうことやぞ

  274. そもそもけいおんと比べる必要ある?
    バンドしか共通点ないやん

  275. >>276
    世界最大国家の大統領を
    アニメごときを基準に見下せるところが
    もうアニ豚ってね…

  276. 見る人間の母数増やすのってホント大事なんだねぇ

  277. >>279
    けいおんおじさんが勝手に絡んできたんや
    「本物だから!社会現象だから!380億円売り上げたって友達が言ってた!」ってな

  278. なおライブ地獄はまだまだ続く模様

  279. >>280
    おまえ、トランプ支持してるのかよ?
    アホか?

  280. バンドリは結局音ゲー覇権取ったからなぁ
    最近の曲の売り上げもダントツだし

  281. ろこどるは面白かったなあ。TV放送版は作画崩壊と紙芝居の嵐だったけど、人気がちょっと出てOVA出したら、作画が格段に良くなってて驚いた作品。
    バンドリもあのキラキラ星地獄から、よくぞ復活したもんだ

  282. >>282
    けいおんはたしかに人気あったけど今のキッズには関係ないもんな
    おじさんの悪い癖やで

  283. >>285
    声優も本心は嫌がってるだろな

    声優を今後も続けるつもりなら、だが

  284. >>284
    やらかんはけいおん信者でμ's原理のアイマスアンチ

  285. >>284
    今回みたいなファンがガチ萎えてる時は必死でやらかん好意的な意見持ってくるじゃん
    やらかんのやり方を知らない?
    デレステが一番持ち上げてるよ

  286. ラブライブが明確にオワマスに負け始めた頃からバンドリでオワマス叩きだしたよな
    それまではオワマスとバンドリは声優被り多いからと全然対立してなかったのに

  287. 始まった途端オワコンだと思ったが
    よくぞここまで盛り返した

  288. けいおんの天使にふれたよは名曲。ストーリーあってこそ映える曲
    バンドリにはそういう曲あんの?アニメがお粗末で曲に思いいれなんて出来るの?
    けいおん新作がアニメ化したらおめえらのコンテンツなんてすぐ客とられるぞ
    所詮は他人のカバー曲で得られた嘘の人気なんだから人がさるのも早い。

  289. >>289
    あんなもん見せられてるから

    ソシャゲの広告に成り下がってるようにしか思えないんだろな

    誰も期待していない

  290. アニメ一期がこのすば幼女けもフレに話題取られて呑まれたときに
    すかさずアニメをコンテンツの看板から引きずり降ろして
    「ソシャゲがバンドリのメインコンテンツです」って宣伝スタイルに切り替えたの本当に有能だった
    あんま褒めたくないけど

  291. >>289
    けいおんなんて10年前だもんな
    10年ひと昔

  292. >>295
    バンドリ好きな奴はもはやそんなもん求めてないんだろ

    ソシャゲで時間潰せればいい

  293. >>295
    きらきら星
    はい論破

  294. >>298
    その10年前のアニメの曲に頼らざるを得ないバンドリって一体何?

  295. >>298
    あんまり面白くないギャグだなぁ
    バンドリファンですら触れられたくない黒歴史だろ

    あれで切った奴は数知れず

  296. けいおんもハルヒファンから叩かれているっぽいのよな

  297. >>302
    これは、笑えん

  298. 10年以上もアニ豚やってんのか
    そりゃ頭狂ってるわ

  299. >>301
    お前らみたいな懐古老人から搾り取るための餌に決まってんだろ
    何だと思ってんだ?

  300. >>287
    最近の曲も売り上げダントツ?どこの世界線ですか?www
    2019年最新アニソン売り上げ
    【ラブライブ】
    新譜CDリリース枚数3枚 CD累計売り上げ 303450
    【バンドリ】
    自称ヒットした新譜CDリリース数7枚 CD累計売り上げ 129039

    CD7枚だしてたったの12万しか売れないコンテンツwwwwwwwwwwwww

  301. バンドリ2期は明確にソシャゲの販促アニメだけど別にいいんじゃない
    アニメで金を稼ぐ時代じゃない

  302. >>295
    はぁ…アニメバトルっすか
    けいおん好きなら脳内バトルしてないで
    今すぐ原作買ってやれや

  303. よくキラキラ星から復活したなww

  304. >>307
    バンドリのしょうとない曲じゃあ、若い奴らも全然釣れんからな
    そういうところの判断は木谷は切れるんやな

  305. アニメで稼ぐにはコンテンツホルダーにならんとね
    ディズニー、ジブリ、庵野みんなそうしてきた

    きらら4コマのチラシがアニ豚にチヤホヤされただけで
    何も残るものが無かった

  306. >>309
    うん、アニメバンドリみたら心から実感する

  307. ゲーム(アプリ)→ガルパ☆ピコ→2期
    うまくいった。
    ガルパ☆ピコ→アプリ→2期かも。
    正直、1期のキラキラ星を見て「よし、やろう!」とはいかない。

  308. >>312
    バンドリのしようもない、しゅうもない、しょうもない曲な

  309. >>311
    アニメは死んだまま
    むしろキラキラ星のようなネタすらなくなった

  310. >>239
    工作とかステマとかそういうのが嫌いな人が多いんだよ
    実際に流行ってないのに流行ってる感を出すためにインチキ繰り返すのが性に合わない人がアンチになってる

  311. >>313
    どちみちバンドリには縁がないな
    アニメで稼ぐどころか足引っ張ってるで

  312. けいおんおじさんは知らないんだろうけど
    今の時代って24時間いつでも世界中の名曲を購入して視聴できるんよ
    別にアニメやゲームで名曲聞きたいなんて思わねーんだわ

  313. >>318
    電通と組んでステマしまくった任天堂は大人気ですが?
    お前個人が嫌いなだけのクセに
    正当化しようとすんな浅ましい

  314. オリジナル曲有るの?
    カバーという名の人気曲無節操パクリコンテンツとしか見てないんだけど
    あとキラキラ星

  315. 売れなくても続けるつもりだっただろ木谷
    デジコのときはやりすぎてオワコン化したよね

  316. バンドリとけもフレなぜ差がついたか・・・

  317. 自問自答の発達障害者アニ豚が現れました

  318. ホモドリとか余計なの追加したのはほんま余計だよな。

  319. >>323
    デジコってなんだよw

  320. キャラ可愛いと思うわ
    クソレズしかいないのはゴミだけど

  321. >>322
    きらきら星もカバーだゾ
    ガチ名曲

  322. レビュスタはキャラゲーなのに肉入りPvPメインとか
    業界人でなくても100%失敗すると分ることをなぜやってしまったのかほんと謎

  323. ラブライブもアイマスも
    揃ってオワコンになったし

    バンドリ一強の時代やな

  324. けいおんも翼をくださいカバーしただろ
    はい論破

  325. >>327
    デ・ジ・キャラット知らんの?もしかしてキッズ?

  326. ブシロード御用達ブログやらおん

  327. >>332
    なんか、褒めてるんか貶してるんか分からんけど

    けいおんの翼を下さいはすごくいいぞ〜

  328. >>329
    元歌は名曲やけど
    バンドリがクソにしてしもうたわ

  329. >>335
    しっとるわハゲ

  330. まさかバンドリがラブライブやけいおんを超えていくとはな

  331. アニメやゲームがクソでもライブとかでゴリ押せば売れるんだなあ

  332. 2期死ぬほど話題になってないけど信者は円盤買うんか?
    Twitterの宣伝枠で毎回出てきてうざいけどアニメ始まってからトレンド乗ったこと無いよな

  333. >>327
    でじ子の事かも知れんが間違ってなくね?

  334. >>333
    なにそれwww
    ググったら昭和臭い萌えキャラ出て来たけど
    これのこと?
    おっさんくっさ

  335. >>339
    ラブライブの悪口はラブライブの記事で頼む

  336. >>338
    ラブライブは越えたかも知らんけど
    アニメけいおんのどこか越えたか?

    ここ読んでて分かったけど、
    バンドリ推してる奴すらアニメバンドリは見放してるんだが?

  337. >>295
    まあオリジナル曲で勝負出来ないと先細りは早いかもな
    逆にけいおんは楽曲の良さで今でも話題になるくらいだし

  338. お前自ら必死こいて大好評アッピールしてたのに何言ってんだか…

  339. >>344
    なんでチラシの質なんかを競ってんだアホ
    ハイチュウ包み紙でも食ってろよ
    俺らハイチュウ食いますんで

  340. ブシロマネー注ぎ込んで流行感を演出

  341. の割には愛美とかいう失敗作はいつまでも売れんな

  342. >>345
    人気
    社会現象
    話題

    えーとどんだけ手加減したらいい?
    デコピンでもけいおんくん死にそうなんだけどw

  343. たかがソシャゲ発だとこんなにも曲の知名度がないんだなっていう典型的な例

  344. >>350
    どれもバンドリさんの惨敗で草

  345. >>350
    バンドリ負けてんじゃねーか w w

  346. バンドリで全国の軽音楽部が賑わってる!
    なんて一回も聞いたことないんだよな…
    これが社会現象とかたまげたなぁ

  347. チョココロネの売上が上がったらしい
    これは間違いなく社会現象ですわ

  348. オリジナルとか一曲も聞いたことないわ

  349. >>354
    軽音楽部入部者が増えたから必然的に楽器屋も賑わったんだよなけいおんは

  350. わざわざ社長自ら出てきて売れてる!失敗してない!っていう対外アピールを2回見たな。これで3回目。

  351. >>351
    まあ所詮はカバーありきってのもあるけど、世間への影響力なんざないってのは同意
    ゲームやってなきゃ興味湧かないしな

  352. >>357
    アンチ乙!
    バンドリもESPとのコラボモデルがバカ売れで楽器屋が潤っている世界線が
    存在するかもしれないというのに

  353. 身内だけでけいおん超えたって言ってるの草も生えない

  354. >>342
    何もそんな無知を誇らんでも、知らなかったなら素直に「そんなん知りませんでした」でエエんやで?

  355. >>360
    この世界線じゃないのかよw

  356. >>351
    確かにこれはあるかもな
    ラブライブやアイマスエアプでも何曲か知ってる自分ですらバンドリは全く分からんし、Twitterの盛り上がりの割に楽曲語る奴が少数のイメージ

  357. >>360
    かもしれない・・・
    というところが何ともはや

    けいおんの時はそんなややこしいこと言わんでも
    普通にバカ売れしてたんやけどな
    ちなみに今だにあれ見てギター始める奴珍しくないぞ

  358. >>345
    ガルパが出てきたおかげで、けいおんが相対的に評価上がった気がする
    10年前のけいおんの方が丁寧に作られてるのはとんだ皮肉だわ

  359. >>365
    最初はコラボすらしてなくて、
    アニメ見た奴が勝手にギター特定してバンバン買っていった

    途中で品薄になったからパッチもんも数え切れないほどうれた

    それが「社会現象」と呼ばれたきっかけで、楽器店が後追いでキャンペーンをやりまくった

    まあ、木谷が正面からの勝負を避けたのも分かる

  360. >>366
    当時は単におもろいだけで当たり前のように見てたけど、どれだけとんでもないもんか理解させてくれただけでもバンドリには感謝するわ

  361. デレガイジが必死にけいおん棍棒にしてて草

  362. 韓流みたいに金をいかに使って流行ってる感を出すかが狙いだったから成功か

  363. 流行ってるだろ
    アニメが全然人気ないだけで

  364. 1年ほど毎週ずーっと放送されてたくらいには1期から流行ってただろ!

  365. なるほど、今NHKで宣伝やってるわw

  366. >>372
    ええ?
    そこまで宣伝しててこのレベル?!!

  367. バンドリは他の音ゲーに比べてカバー曲プレイ出来るのが大きいわな
    俺はブシロ作品キナ臭くて無理だけど

  368. ジャパンディスプレイみたいに無理やり生かされてるイメージ

  369. チャットモンチーやねごとが解散して
    サイサイも赤い公園もパッとせずブレイクしたししゃももピーク過ぎた感がある現状
    一番安定してるガールズバンドってこういうコンテンツくらいなんだよな
    アイドルは2次も3次もそこそこ頑張ってるのに

  370. カバーが良いっていうけど偏りありすぎじゃない?
    一般的な楽曲はゲームアニメや漫画作品とのタイアップ曲じゃないと殆ど出ないし
    そのくせ豚向け深夜アニメだと有名じゃないものでもガンガン出てくる
    バンドリ自体が豚向けコンテンツだからもっと色んな曲で遊びたいんじゃとアンケート書いても反映されん

  371. >>377
    実質バンドリもアイドルに演奏させてるスタンスだからな

    けいおんみたいなキャラソンでのバンド曲へのこだわり全然感じられんし、学校の軽音部員激増したとか聞かんし

  372. ゴリゴリゴリゴリコンテンツ

  373. >>378
    それはたぶんレーベルの問題だと思う。
    ブシロードミュージックなんだっけ?若いレーベルだとあんまり版権の貸し借りさせてくれないよ。
    アイマス系は日本コロムビアだったから色んなカバー持ってこれたんだよね。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。