【朗報】鳥山明の後継者、ついに発見される
悟飯VSセル pic.twitter.com/5CdZVvZbjr
— ドラゴン画廊・リー (@dragongarowLEE) 2019年1月19日
いかんのか?
おまえは「鳥山明」を絵でしか見てないやん
あいつに絵以外やらせたら超になるやん
なんとなく
つめが甘い
こりゃすごいわ
お母さんたちか
ガルーラに草
(´・ω・`)その人の画風を完全に真似るってすげーよなぁ
(´・ω・`)まぁ絵が相当うまくないとできないけど
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鳥山風のミリタリー描けなければ後継者と認められない
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あ、俺見つかっちゃいました?
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最近ほんとしょーーーもない記事増えたね
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ついにってヤムチャ転生の人じゃん
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舐められる鳥山明
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鳥山並の創造力ある新人が出てきたと思ったのに
なんか違ったわ -
ワンピ尾田という唯一神が居るのに
鳥山フォロワーなんか何の存在価値があるんだかw -
>>4
まとめブログの管理人も10年前から続けている中年が多いから
最近の若者が好みのソシャゲとかについていけなくなっている -
これって物まね芸人と何が使うの
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いい加減ドラゴンボールから卒業しろよ
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やらおんも解散解散
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ワンピースの方が面白い
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>>1
今の雇いのバイトさんが昇格するだけだろ -
FGOより下のコンテンツのドラゴボを上手く真似できる作家ってw
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すごい似てる似てる
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いろんな画風いけるんだな
アニメーター向いてそう -
一八先生の作者なら鳥山明もいけるやろ
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vジャンのよりこっちの方が断然いいじゃん
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でもこいつDB以上にキチガイワンパンマン信者ですし
ジャンプ主人公にサイタマが無双しまくる漫画の支持者な時点でね… -
物真似がいたら何だというのか?
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ガルーラ笑った
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シャアの物真似をやりまーす
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ふるじゅん・・・
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>>22
勝俣「シャアシャアシャア!?」 -
鳥山にストーリーは草
こいつアンチだろ -
鳥山明が公認してる時点で「ついに発見される」はない
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マンガ屋って
絵が似せられるかどうか「だけ」なのかよ -
もう鳥山明は安心して逝ってどうぞ
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ワイがラブガイジブルーになったらDBなど敵ではないなww
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これぐらいなら矢吹でも足りるからなぁ
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クロスハンターのカイマコトでしょ
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コピー忍者かな
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とよたろう舐めすぎ
あいつはちゃんと集英社に持ち込んで漫画家になったプロだ -
リー とよたろう ヤングじじいの三人の中で一番上手いのは誰なんや?
インパチ先生描いてるヤツを色んなもんの後継者として考えてコミック化してくれ
ワイ、トレースの意味履き違えてるわ
申し訳ないが詳しく教えてくれ
トレースは元絵を下に敷いてなぞったもの
模写は見て描いたもの -
ビッグマムわろたwごめん、ビッグマムにはバブみを感じないわ
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ワイらの考える後継者
「絵はもちろん、話の作り方も師匠と同等かそれ以上」
ここでの後継者
(今のところ分かっているのは)「絵だけ」 -
>>9
ここって前のやられやく含めれば何年やってるっけ? -
ふーん、で?鳥山が描いたブロリーとゴジータに勝てるの?
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エロ同人書いてた人だっけ?
クリリンと18号の -
>>鳥山がストーリー考えてこいつに書かせればいいじゃん
バカ!?
ネームまで上げなきゃ意味ねーだろw アタリだけじゃあなくレイアウトまで指定した -
鳥山明が現役で描いてた原作は戦闘シーンの構図やスピード感が抜きん出てて最高峰の読み易さに繋がっていた
その辺をマネできるかどうか -
本家画力落ちてなかったっけ?
もう超えたんじゃねー? -
ストーリーはマシリトに考えてもらえばいいんだし、この人でドラゴンボールのガチの続編作ってほしいわ
>>36
ストーリーなんてマシリトが考えてたんやし、絵だけできればええわ
だいたいDBの後も鳥山作品はちょこちょこ出てきたけど、どれもストーリーつまらんかったやん -
まあモノマネも極めれば、
声ならルパンとかぴったんこカンカンのナレーションみたいに本家の後継げるわけですし -
ぶっちゃけ転生ヤムチャちゃんとした速度でかけてたらそのまま他の仕事もらえただろ
前編から中編が6か月 後編がさらに3か月後じゃだめだわ
枚数的にたしか月間レベルこなせないんじゃな -
漫画を描く能力
一枚絵を描く能力
これらは別物だからなぁ… -
静止画をそっくりにかけるやつなんて腐るほど居る
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>>43
マシリト「俺が指摘してもストーリーは変わらなかった」
恥ずかしくないのかね
ネットばっか見てて -
>>25
そらブロリー大ヒットしてるんだし
クソ懐古なんてほっておいて大ヒット作手がけて欲しいだろ -
こんだけ似せられりゃたいしたもんだ
それすら出来んのがゴマンとおるやろ -
>>43
マシリトってアニメで言うところの無印までの編集ってことも知らないのか
これもうわざとだろ -
描くのがおっそいから無理だろ
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すげぇ めちゃ上手いな
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大ゴマの1枚目だけ上手くても意味ないんだよな
コマの流れや構図が上手くないと鳥山にはなれない -
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>>46
面白い漫画を描くだけなら諌山創レベルのが力で十分なわけだしな -
劣化した今の鳥山の後継者なんて探せばいくらでもいそうやん。
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ほぼ日本最強IPのドラゴンボールの漫画の続編書いてるのが同人作家ってのも凄い話だよなぁ
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セーラームーンだけが下手なのが気になる
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>>57
誰もそんな話ししてないってこともわからないってある意味すごいね -
>>44
継げるけど超えられないって感じ -
漫画家の後継なんて存在しない
個人の才能が他人に受け継げるワケ無え
画だけは似てるパチもん絵師でしかない -
絵は大事だが、連載するにはそれなりの手の速さも必要
長期に渡って続けられる体力、商業上の都合に妥協でき、鳥山や編集のダメ出しに耐えるメンタル
これらが最低限なければ無理
当然ギャラも絡んでくるし
逆にとよたろうはよくこんな仕事請けたなと思う
一漫画家としての個性を全く出せない
ゴーストライターよりは多少マシって程度なのに -
状況に対してセルの顔が綺麗すぎる
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全盛期の鳥山の漫画が売れたから今の後継作品も売れている
探したいのは全盛期の頃の後継者って事だろ
ハードルは高いよ -
鳥山の才能はもう枯渇してる
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遂にって転生ヤムチャ記事にしてたろ痴呆なの?
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ドラゴボ編集者の後継者はいるの?
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画風真似るのは簡単
鳥山の神髄とも呼ぶべき漫画力を真似るのが難しい -
DBの頃の鳥山の凄さは、絵の巧さではなく、コマ割りと構図なんじゃない?
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20年経ってるのにその人の完コピが求められるってすげーよな
どんどけ絵上手かったんやって -
真似してるだけじゃ鳥山には一生勝てないって事でもあるけどね
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>>71
未だにジャンプは鳥山タッチのマンガが多い
鳥山絵は週刊漫画のペースでクオリティを維持するための黄金比だと思うわ -
>>37
ストパンより前 -
鳥山より上手い
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二次創作作家の最終形態
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鳥山明の天才性って絵って言うより漫画的な構図だからな
アニメよりも遥かに動いてる漫画って中々無いわな -
転生ヤムチャ見る限りでは とよたろうと大差ない
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この絵師が描いた転生ヤムチャ読んだけど作画安定しなくて酷かったぞ
時間かければ上手い絵を描けるかもしれんけど安定性に欠けるのはダメだわ -
上手いやん!ただこれでは二番煎じにしかならんからこの人特有の個性が欲しいな
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マンガのことなぞこれっぱぁも知らん俺でさえ
これはアレの弟子ではないか?と気付くってのはヤバいと思う
マンガ雑誌なんか出張先でコインランドリー行ったときくらいしか読まないが
それでも「これアレの絵に似てるなあ・・・」と気付くこともある
もしかして今のマンガ業界
人が育ってねえんじゃねーか -
この人は筆が遅いのが欠点
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とよたろうは鳥山に指導を受けているんだからとよたろうしかいない
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うめー
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画力圧倒的に
とよたろうよりは上だなwww -
鳥山は構図が凄いのよね
今はもう衰えたけどさ -
転生したらヤムチャの漫画面白かった
でも現実世界のキャラデザはキモかったな -
草
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鳥山さんの貢献者を名乗るのにはせめて自分がデザインしたキャラが革命的に大ヒットしないことに話にならない
鳥山さんのスライムは以後のゲームデザインに多大な影響を与えた
もし鳥山さんがいなかったらポケモンも生まれていないかデザインが大きく違っていただろう
あの方は漫画は当然ゲーム界にも革命を起こしたんだよ -
「見つかる」って、かなり以前から有名だろ、この人
-
-
またこの人か
この人もうまいけど選ばれたのはとよたろうなんだよ
いい加減受け入れろ -
絵は上手いから構図だけ鳥山に修正指示してもらえばうまくいきそう
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ちょっと前の記事にあった黒髪キャラ大集合絵もこういう風に描き分けできる人描いてたら
もうちょい正解できたのに -
絵がかけない人からみたら凄いのかもしれないけど、
基本、絵が描ける人なら「真似」はできるしそっくりにはいくらでも書けるんよ
有名アニメーターとかみんなそうじゃん?
問題はオリジナルキャラ書いて「このキャラは〇〇の人」って世間に認めさせることなんだよなぁ -
んで、野沢雅子の後継者もそろそろ見つけようや。
あの芸人は無しで。 -
転生ヤムチャだけで何ヶ月もかかってたから
連載は無理だろう -
いいんじゃね 鳥山と見分けつかんわ。完全なコピーができるやつだけが一流になれる。
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この人ずいぶん前から有名だろ
とよたろう以上ではあるけど結局自分の構図だと下手なのは一緒だよ -
鳥山がデザインした既存キャラを鳥山風に上手く描くだけなら割りと上手い人(というかモノマネが出来る人)は多い
鳥山明の絵の魅力は絵というかデザインの魅力であって、そこが難しいし鳥山クローンな人達はそれが下手 -
キャラは似てるがレイアウトは微妙
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書かれてる通り構図が似てないんだな。
鳥山がネームから監修すればとよたろうより良くなりそう -
たしかに上手いけど違うね
鳥山は線の勢いときついパースに頼らないでも迫力作るだけのレイアウト力と目線誘導があったから
あと漫画となるとコマの中だけでなくコマの使い方が本当に上手いよ
仮にこの絵を描いた人の名前伏せられてたらかなり復活したけどやっぱり衰えたなって思ってしまうよ -
とよたろうが描いてる時点で
リーの負けだけどな -
このぐらい描けたら楽しいだろうなぁ
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鳥山だってフリーザとかブロリーに頼って
主人公の息子もクローンしか書けないのに
何が創造力やねん -
全盛期の鳥山はこれよりもいい絵をかけてたけど今の鳥山よりはこの絵のほうが上手いんじゃないかな
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>>107
まさかドラゴンボールの映画しかやってないと思ってんのか? -
大事なのは締め切りまでにそのクオリティで連載出来るかだろ
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>躍動感がないわ
だな
動きのない構図限定ならいけるかも -
村田雄介でいいよ
あ~ヤツもストーリーは作れんか -
オリジナルでキャラ、ストーリー作れるの??
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漫画描くのに後継者って、それただのゴーストライターでは?
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なによ、後継者争いしてんの鳥山一味は。
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鳥山明全盛期はやっぱ凄かったんやな
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似ている絵が描ければ後継者になれるのかw
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ママ集合絵の左下5人と乱交したい
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アニメの絵柄で、漫画家鳥山先生とほ違うと思う。
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力の入り方がふわふわしてる
こういうの見ると昭和から売れっ子漫画家の描く肉体ってデフォルメ効いてるのにしっかり実在感あるからすごいと思うわ
綺麗な絵とリアル感は違う -
>左肩と胸のとこが微妙
>つめが甘い(キリッ)
草
てめぇは何にも描けねぇくせにw -
真ん中の画像めっちゃすげぇわ
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こんだけ描けて10代20代なら天下取れたかもな
でも40代以上だろこれ -
器用貧乏っているからなぁ。
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上手いけど鳥山的な構図とはちょっと違う
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絵だけなら漫画のアシスタントやアニメスタッフで
描けるひと沢山いるだろうな
鳥山明をイラストレータとしか思ってないんだろうか -
鳥山なら左上から右下へ拳を振り抜く
ベストの時期は右上から左下へ
俺は詳しいから分かる -
最近あった18号のリテイクの漫画でも、
あんな魅力的に18号描けるのは、才能の域だと思う -
DBのエロ本書いてた人だっけ?
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約40年前にドクタースランプを描いた大天才やぞ
1巻の表紙ですら今でも充分通用するデザイン
センスの塊なんだよ
いくら真似しようが追い付くましてや越えるなんて到底無理 -
殴ってる方向とセルが吹っ飛んでく方向が違うから何か違和感が
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鳥山先生は乗り物の絵が半端ないんだよ。
人物はオマケだろ -
東映アニメのアニメーター並
たくさんいそうやな -
この人何でも器用に描くイメージあったけど一応苦手なタッチもあるのなセーラームーンは糞ほども似てない
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とよたろうとかいう下手糞はこいつと変われよ
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鳥山は模型作家としても超一流だからな
空間認識力が違うんだよな -
なにを今更・・・
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コピーはオリジナルの対極にあるモノだぞ
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転生ヤムチャの人じゃねーか
何が「ついに後継者発見」だよバカかとっくに公式で描いてるわ
この人絵は上手いんだけど筆が遅いんだよな -
これ転生ヤムチャの人か・・
「アリ」だわ・・ありです この人でいいわ -
>いかんのか?
絵だけじゃダメに決まってんだろ。
ただ、この人ならやれそうな気はするが所詮二番煎じが限界だろうよ
本当の意味で才能が有れば、単独作品で売れてる。 -
>>3
草 -
ヤムチャの時もそうだが筆が遅すぎて
連載に耐えられるレベルでは無いだろ
構図のセンス含め短時間で作れないと後継者とは言えん -
鳥山だとこんな構図で描かんやろ
アニメのライセンス商品(下敷きとかポスター)みたいなダサいセンスが致命的
絵を似せて描くのは上手いとは思うけど -
こういう人の絵柄コピーしていきってる絵師体力にいるけど恥ずかしくないのかな
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やら管の後継者は決まったの?