05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

『荒野のコトブキ飛行隊』早速ミリオタさんに色々突っ込まれてしまう!!(めんどくせぇ・・・

2_20190113225534d18.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
アニオタ「無駄にリアルにしすぎ。もっとアニメ的な嘘をついてわかりやすくしてくれ」
ミリオタ「雑すぎ。もっとリアルにしろ」
いったいどうしろというんです?

124 :名無し三等兵 [sage] :2019/01/14(月) 20:11:34.61 ID:mbhvMa4m

コトブキ1話見て思った事

・不思議空中会話は止めて(無線マイクとレシーバーを装着させるべし)
・気流が描けてない(飛行船格納庫内が無風描写はおかしい)
・被弾シーン、着弾のSE音と炎・煙だけのお手軽描写
 機体に穴があいて破片飛び散るとか、もうちょっと作画頑張って
・曳光弾はもっと少なく(あれじゃ全弾曳光弾)
・飛行船の防御機銃がB-36みたいな遠隔隠蔽銃塔だったけど
 世界観的に手動銃座で良いのでは?
・飛行船が船員描写が人少な過ぎ、殆ど無人みたい、もっとモブ描け

エンジン始動シーン(恐らく初回サービス)やら、空戦中のG表現や機体が軋んだりと
「ほらオタク共、こだわってるだろ、この作品」ってポーズはいいが、このこだわりを
どこまでこの保てるか
翼端からペーパー引かせるなら、飛行船の格納庫内でも気流表現ちゃんとして欲しい

あと主人公達の機体が隼Ⅰ型ってのが一番気になる所だが(せめてⅡ型にしてくれ)


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
このミリオタは買わない理由を探すタイプだから無視して良いだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
お前が追加予算出してやれよ
ってだけの話だな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
どっちも声が大きいだけだから現状でいい
曳光弾の割合減らせとか地上や艦載砲なら絵にもなるんだけど
戦闘機でそんなことやったら連射してる感が全く無い音だけ担ってしまうんだよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
金だす方に従えばいいんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
どっかのミステリ作家がこういうマニア物扱う時は
ワザとマニアがツッコミたくなる場所を作れば良い
そしたら勝手にそれで盛り上がって話題にしてくれる
って言ってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
リアリティよりエンタメがいいならガリエア買えよ
たぶん今週アピールしてくるのは空戦力じゃなくて女子力だろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
もう努は三振かホームランかみたいな監督やしええやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
コトブキよりはいふりの方がガルパンっぽさを感じる
コトブキは戦闘の比重が高すぎて極一部の努信者しかついていけなさそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
正直ミリオタと聞くだけで非購買層というイメージしかないから
何を言っても説得力がない

 
 
 
122 名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
メカ描写が細かすぎて脱落する人もいるから、難しいね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>122
万人受けなんて無理だし中途半端にならざるを得ない八方美人なんて考えは捨てた方が良い
けど、もともと好きじゃない人に魅力を感じさせ好きにならせることは可能
それがこの作品に出来るかどうかは今後次第

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>122
そういう考えもあるのね
32型に食いつかれたシーンとか、後方を何回も振り返って敵を見るのはリアルだし臨場感あって見いったし
フラップが僅かに下ろされてたりして情報量すげーなって感じだったんだけど
戦闘機のこと知らなければ何ずっと追いかけてんの?って感じになるのかなあ…俺はめちゃくちゃ面白かったんだけど

 
 
 
192 名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
荒野のコトブキ飛行隊 Blu-ray BOX 上巻
Amazon 売れ筋ランキング: DVD – 98位

二桁空域に突入
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>192
「努」なんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>192
きたああああああああ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>192
一話放送後でこれはめちゃくちゃ強いな
最近は序盤で高いのもなんか別の序盤低かったのに抜かれる可能性あるから過信は出来ないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>192
まだ見てないけどこれは期待できる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>192
あの空戦がダメだって言われる理由もわかるけどまぁ好きな人は見ちゃうよねって感じの出来だったしがんばって欲しいわ
今期の売り上げの希望

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月16日
 
>>192
やっぱ 努 なんだよなぁ・・・
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁガルパンまではいけないだろうけど、白箱級くらいは行って欲しいよなぁ
(´・ω・`)ワイはミリオタじゃないから細かい描写とかぶっちゃけ気にならない、話が面白ければそれでいい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. コマ送りで荒探してんだろうなぁ
    所詮アニメなんだからもう少し気楽に楽しめよ

  2. 白箱クラスなんて絶対無理

  3. シャアの物真似をやりまーす

  4. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  5. ペーパーって、ヴェイパーのこと?

  6. ガルパンみたいな糞ってことか
    見なくていいな

  7. こいつもどこかでかじった情報と知識だろ?

    実際に運転した人や設計した人以下なのに態度だけは一丁前
    しかも実物を作って証明するわけでもなく、ただ言葉だけ
    知識だけでマウントとろうとするとこうなる典型的なアレ

  8. 買わない層が難クセつけてんだとしたら乾いた笑いしか出ないな

  9. でもお前ら経験者でもないじゃんって

  10. よりミリオタにウケるようにつくったのにそのミリオタに難癖つけられたらこの先不安だな。

  11. 艦豚にウケがよさそう

  12. ミリオタって本来はこういうめんどくさい連中でアニオタからは嫌われていたんだよ
    ガルパンや艦これがヒットしたのが逆に不思議だったんだけどそれは単に萌え豚の声の方が何十倍も大きかったというだけのことなんだな

  13. 音が違うんだよなぁ…

  14. このさじ加減がうまかったのがガルパンなんだよなー、戦車道とかバカバカしい事をガチでやるから面白い、コトブキはどういう方向性なのか現段階では全くわからない

  15. 俺全く知識がないんだけど
    翼を撃たれて翼が爆発してたんだけど翼の中に燃料タンクとか仕込まれてんのかな

  16. まだ見てないけどガルパンのほうがキャラ可愛いな

  17. 要求度が高すぎるけど
    言われて見るとその通りに作ればもっと良くなりそうだね
    ミリオタってすげぇな

  18. 最初期のガルパンおじさんたちは悪いところをあげつらうより良いところを褒める人たちだったという幸運のおかげ

  19. とりあえず文句でタコ殴りにするやつら

  20. 水信が盲目的に褒め称えるのキモかったよね

  21. ツッコミどころ満載だった
    知識ないなら専門家を雇ってほしい

  22. >>23
    謎装甲とかファンタジー要素入れたから
    ある程度はね

  23. だってソシャゲ連動なんだもん
    周り中敵ばっかりよ

  24. >せめてⅡ型にしてくれ

    途中からⅡ型に乗り換えるんじゃねぇーの? 知らんけど

  25. アニメとしちゃ今期二、三番手くらいだと思うけど
    これが良いとかじゃなく他がアレだから

  26. これのソシャゲは中国で展開する予定はないんだろうか
    旧帝国海軍の艦船名はアズレンで使用禁止だったけど隼や零戦紫電は大丈夫なのか

  27. アニメがこけたらゲームは始まる前から死産になるぞ

  28. >>32
    そうでもない
    バンドリというアニメがアレでもなんとかなった例があるから

  29. ほならね、言うてるきみは
    飛行船乗って気流を見ながら被弾したことあるのか
    っちゅー話ですよ

  30. 墓石が1話に出てくるのは葬式ではじまるえろげと同じくらいクソ
    小っちゃい子がお話考えて重みをつけるのに人の死安直に入れるダメテンプレだと思うしんみりしたいのかもしれんがエンタメで説教臭いシンボルやめれ映像出なくても死と隣り合わせなんだって演出で見せてくれよ

  31. すっかり萌えミリが受け入れられてる感があるが
    メインパイロットが全員女な時点でもう真面目に取り合うなよ

  32. スマホゲームなんてまともな空戦できないだろうから今のうちにミリオタなんて切り捨てておいた方が賢いだろ
    配信始めたらまた粘着されるだけだぞ

  33. アナログ機械・レトロ好きの俺には最高だったけどな
    発進準備の一連の動作シーンがとても良かった
    もちろん空戦も良かった
    前面視点描写やエンジン音を始めとした各種音響も大好き
    この調子で空戦シーン作り重ねていったら4DX映えする作品になるだろう
    ガルパンから得られたアトラクション的楽しみ方という趣向を意識した作りになってると思った
    最終回まで喜んで視聴しますよ
    ただ日常パートはCGではなくセルアニメでキャラ描いて欲しかったな
    空戦シーンはその描写の都合上CGで良いから

  34. ミリオタでも何でもないけど
    あんな薄着で高空まで飛んでくのは違和感ありありだった

  35. パイロットガチャと機体ガチャがあるんだろうけど
    コトブキ隊員には何か元ネタがないとあのキャラデザじゃ課金する気が起きないなあ

  36. トレーサー付きは普通に使うだろ

  37. 軍オタは馬鹿だしなぁ。未だに竹槍で戦闘機をおとす!とか本気でいってる団塊脳の馬鹿がまさに働き者の馬鹿をやってるっていう。

    とりあえず、原作厨とかそういう原理主義は無視していいよ。アニメ作品として面白くなければ意味がない

  38. つーかWWの機体に興味のないワイは全機同じ機体に見えてたわ

  39. >>36
    ずっと以前何かで見たんだが
    戦闘機パイロットにはどちらかというと女性の方が向いているとか
    男性より女性の方が体脂肪が多く、それによって体のGの耐性が男性より優れているってあった様な気がする

  40. お前が作るか金出してやれよ

  41. RPGアニメとかパーティの個性を出すために別々の武器を持たせるでしょ
    ガルパンはそれを踏襲して成功したのにこれでは敢えて逆張りしてんだから流石になんか隠し玉があるんでしょう
    今後の展開を期待してますよ

  42. 1話がピークって言われそう

  43. 船内飛行甲板って発進時貫通型ではなく非貫通型になってるでしょ
    期待収納時になってから後部ハッチを開けてたし
    貫通させないと気流の流れって甲板内に入り込まないんじゃないか?
    空気の通り道がないと風って吹き抜けないだろ
    だったら発進時に甲板上で気流描写がある方が逆に間違いなんじゃないかな?

  44. 拘ってるみたいだけど、その分アニメ的演出が減ってぶっちゃけ地味になるから、そこはバランスやろうな。
    劇場行って大画面とスピーカーで聞けば、迫力あって違うのかも知れんが。

  45. アニメとソシャゲでは動く金が桁違いだからソシャゲに重点をおいた方がいいのは当たり前
    アニメは単なる宣伝だと割り切った方がいい

  46. >>10
    こうゆうこと言うやつっていつも似非ミリオタなんだよね
    自分の知識をひけらかしてマウントとりたいだけのクズ

  47. >>20
    ワンショットライターとか言われてたで
    防弾なんてないからすぐ火が付く

  48. >>50
    でもアニメによる宣伝素材でコンテンツに好印象与えられないと本命のゲームに人が流れないだろ
    バンドリはアニメでつまずいてゲームへの最初の印象を悪くしちゃったんだし

  49. ガルパンの時点では水島努がミリオタって知らなかったからハードルはとても低くてむしろスタッフは頑張ってるなという目線だった
    今回は事情が真逆だからね

  50. さて、ガルパンファンが叩いているのかガルパンアンチが叩いているのかそれともその両方なのか

  51. >>20
    基本飛行機の燃料タンクって主翼の中なんだよ
    現在の旅客機も翼の中は燃料タンク

  52. 一応異世界みたいな感じだから用心棒は序盤だけで
    後半はガラッと変わったりするのかね
    じゃないとガルおじとミリオタぐらいしか買わないわ

  53. 単純につまらなかった、以上

  54. 飛行船機銃で撃たれて穴だらけなのに大丈夫なんか?

  55. 曳光弾はレーザー砲撃ってるみたいだったFURYに言ってやれよ。

  56. ソシャゲアニメならもっと予算増やして3Dモデルをもっと作らせてやれよ
    チハばっかりのガルパンなんて誰が喜ぶんだよ

  57. >機体に穴があいて破片飛び散るとか、もうちょっと作画頑張って
    どこまで表現すれば良いのかどこまで手抜きすれば良いのは監督が決める事だから予算を考えたらギリギリの部分はスタッフの気持ち次第になる
    ガルパンはその辺りをスタッフがかなり頑張ってた用に見えた(BDのオジメンタリー)から暫く視聴して行けばまた変わるかも知れない

  58. >>31
    人民軍も第2次大戦末期は日本の戦闘機使ってたからいいんじゃない?

  59. 陸海空軍・ロボ・特撮・歴史・ファンタジー・ツッコミ満載の流行りのなろう系。
    ミリオタからすれば一言物言いたい事は理解できる。

    だが、現実問題として、ミリオタ主張尊守アニメは納期期限・特に1話当たりの予算に於いて間に合わないし、1話予算を巨額投資5千万アニメでもミリオタからツッコミが来るのは明白。其処迄詳しい監修者が存在しない以上、吠えても無駄。

    文句言うのは劇場版製作に於いて億単位の予算が動く時。
    其の時はアニメ版の描写等に物言ってツイッターでつぶやく等で主張して欲しい。

    尚、ガルパン劇場版もあくまで基本は、戦う魅力的な女の子達であり、戦車演出については二の次で、素人視線でもツッコミ満載だが、寛大に視聴して欲しい。

  60. >>23
    それまで戦車を大々的に使ったアニメが皆無に近かったからね

  61. >>57
    ガルパンの時中盤から実戦投入されるんじゃないかとビクビクしながら観てたわ

  62. 空戦でどっちがどっちか区別がつきにくいのが気になったくらいか
    ミリ知識は全くない

  63. そんなミリオタの突っ込みよりもCGアニメの限界を感じたわ
    空中戦はゲームのムービーだったしキャラはまんまゲームだった
    冒頭のキャラの会話シーンを見てあーCGかよなガッカリ感は半端ない

  64. >>66
    優勝校が学徒出陣とかプロパガンダとしちゃ最高じゃないか

  65. 文句言うミリオタは創作物は見るな
    実録ドキュメント以外は全部演出や脚本で動いてる空想物語なんだからそこに完全な本物などない
    あるのは作り手の趣向と裁量によって作り出される夢の世界だ
    夢の世界は現実の物理世界ではないんだ
    夢と現実をごっちゃにするな、そんな奴はもはや馬鹿だ

  66. エリア88の山岳基地みたいなのかと思ったらZガンダムのガルダ級の方が近かった

  67. アラ探しだけが目的で見てるんだろうな

  68. 戦闘機が全部同じ見えるのは今後の課題だと思うけど極端な色分け等は要らない
    ガーリーエアフォースも見たけどコトブキの方が戦闘機の扱いは好きだ

  69. 将棋のルールを知らないでテレビのNHK杯を見ても棋士の顔芸くらいしか楽しむところがないだろうしそういうのはもう仕方がない

  70. ガルパンや白箱みたいな新人育成路線じゃなさそうなのが不安
    新人育成要素はミリオタをおとなしくさせるために必要だと思うんだが
    こんな作りじゃミリオタが暴れまわるだけでにわかは取り込めない

  71. >>70
    まあその通りなんだけどアニメでどこまでリアルっぽいウソ表現をやれるのかはひとつのやり方
    夢の世界なら空戦を良く動くだけだとガルパンだってやって来た意味も否定されてしまう
    そこは監督の匙加減次第で夢よりでも現実を想像させるアニメはあって良い

  72. チームの戦闘機が全部同じに揃えられてるのはその方が合理的でリアルだと思う
    パイロットと機体の相性、整備部品の管理運用
    全員で同じものを揃えている方が明らかに運用しやすいだろう

    機種をバラバラにするのなら固定チームとしてではなく一時の即席チーム、寄せ集めチームという設定じゃないと違和感が出る
    この物語はそういう寄せ集め達による物語ではないんだろう

  73. 少なくとも1話だけ見て誉めてる奴が居たらアホだと思うわ
    糞つまんねえ低レベルな1話やったやん?

  74. 一話は空戦長過ぎ。
    長くても良いんだけどそれなら紅の豚並みの面白さが無いとなあ

  75. 荒野の日帝侵略軍飛行隊ニダ

  76. >>金だす方に従えばいいんだよ

    ミリオタは愛国者だから金を出さなくても従えよ非国民

  77. 無駄に知識があると
    些細な事まで気になって大変だねぇ

    アニメなんざ適当に見とけよ

  78. 一番地味なのはミサイルが無いことに思えた
    ロックオンの警戒音とかチャフで回避とか

    白箱の三女みたいに現代機の方が色々できそう

  79. >>76
    リアル性はミリタリ趣味の中で醍醐味な部分をチョイス(機体細部再現描写、機械駆動描写、音響)
    そしてロマン性でより魅力的に、わかりやすく、楽しく見せる

    それがリアリティーを混ぜた趣味趣向系創作物の魅力

    自分はそれらがこの作品にも十分あると思ってる

  80. >>83
    そこはまさしく個人の趣味趣向の違いかな
    現代機は派手に見せられる魅力があり、旧世代機はアナログ機械的魅力がある

    アナログ機械は派手さはないが味があるよ

  81. 別にガルパンは目指してないだろ

  82. ガルパンに有って ハイフリに無かった物って何なの

  83. >>59
    機銃で撃たれても大丈夫なんか?

    だいしょーぶだいじょーぶ
    スーパーカーボンがあるからwwwガルパンよりしょぼいから時々ホントに貫通して人が死ぬけどな!

  84. >>20
    実際の戦闘機でも翼には燃料タンクが入ってるよ

  85. 白箱でカッコよく嘘をつくって監督が言ってたな

  86. >>90
    言ってた

  87. 電車オタと同類だって事だろw
    どのジャンルにも一定数、どうしようも無いゴミクズシュバリアンはいる。

  88. >>83
    現代機はよほど金時間人をかけないとガリエアと大差ないと思う、スピードがまるで違うし本気でリアル付き詰めたらアニメにならないぐらいつまらない

  89. こだわったトコもサラッと流せばマニアがいい方で盛り上げるのにな
    こだわりを見てみて!って前面に出すとマイナスで盛り上がるだけさー

  90. ここでミリオタだけど楽しめたて言ってたのけどしょせんニワカか

  91. ジェットの空戦とレシプロの空戦はまったく違うからそれぞれの特質を楽しめば良い

  92. >>95
    にわかかどうかじゃなくて許容範囲の問題だなー
    ミリタリ的に全部正解じゃないと認めないなんて奴稀よ

  93. ケメコ〜Anotherの頃は爆死監督だったのにつえーな

  94. むしろコレ言ってるのニワカだろ
    隼の時点でミリオタは食いつかねーよ

  95. またアンチ負けたな
    努には覇権が似合うわ

  96. それより無駄撃ち描写なんとかしろ

  97. >>99
    は?軍国少年なら隼は憧れだろ。
    零戦はパヨク映画のやられ役。隼は愛国映画の主役機じゃんw

  98. 俺は戦闘シーンより日常シーンに疑問を感じたな あれいる?

  99. >>41
    コンバット・ミックスって知ってる?

  100. >>44
    赤軍の実績を見る限りそれはないな。

  101. ツッコまれないガーリーは察してあげて

  102. >>96
    どう違うか説明してみて

  103. >>83
    ステルス機なら警報もなく撃墜されてるしミサイル戦闘とか糞だろ

  104. >>74
    そうは言うが、飛行機についてまったく無知でも紅の豚の空戦演出は魅せられたから、やっぱ演出の差は大きいと思うよ

    まぁ宮崎駿は日本屈指の飛行機マニアかつミリタリマニアだからこそ、ああいう魅力的な演出ができたってのはあるんだろうけど

  105. >>56
    97艦攻やグラマンF4Fの主翼も燃料タンクなの??

  106. このアニメ記事やグッズに金かけてるらしい

  107. >>46
    同じ機体でもパイロットによって動かし方が違う事で個性を表現しようとしてるとか…?

    だとしたら難しい演出をやろうとしてんなー

  108. 戦闘がクソつまんなかった

  109. >>95
    ニワカほど覚えたての知識でドヤりたいからアホな突っ込みを始めるもんだ

  110. >>87
    はいふりは丁寧に言葉で表現せずに絵だけで理由を推察させたりと、尺が足りなかったのか基本的に説明不足
    でも漫画や小説を読むまではせずともwiki等で情報を補完して細かい設定とか理解してから見ると、疑問点もそれなりに納得できる上に面白いって思える作り
    ガルパンはなるべく丁寧に言葉で表現しようとしたら尺が足りなかったのか、本編が途中で突然ワープする
    でも後できちんと省略した戦いの分もOVAで補完されて完全版になって、より一層面白くなるような作り
    つまり1クールという限られた尺の使い方の問題だったんじゃないかと個人的には思ってる

  111. ミリオタの言うことなんか聞かなくていい
    実際はどうだったかなんて実機動かさなわからんだろ

  112. はいふりはけいおんの系譜なのだということをわかるんだよ

  113. マジかよ!ミリシタ豚最低だなぁ…(^_^;)

  114. >>23
    戦車がメインのアニメって、ほとんどなかったので、嬉しかったのよね。

  115. はいふりの説明不足感は吉田玲子脚本の持ち味
    吉田玲子は説明感より空気感を優先する
    ガルパンよりはいふりのほうが長年の吉田玲子信者からすれば吉田玲子感あった
    水島にあわせたからガルパンはああなったのだろうと推察される

  116. ミリオタの指摘に見えない…
    曳光弾は分かりやすさ優先だろうな
    映画フューリーの車載機銃からのレーザービームみたいに

  117. ミリオタは色んな知識を分かりやすく教えてくれる楽しい人もいるが
    大抵はこんなめんどくさい人ばかり
    まあミリオタが好きになれるアニメとかないんだろうな

  118. 吉田脚本と横手脚本の違いは大きい

  119. ストパンの時とかはミリオタもにっこりだった

  120. >>23
    彼らはストパンおじさんだった

  121. メッサーシュミットやグラマンP-51やスーパーマリンスピットファイアとかも出して欲しい
    (フォッケウルフTa152が出てきたら円盤買うよ)

  122. >>124
    んほぉ〜この赤城たまんねぇ〜だったからな
    あと敵ネウロイの元ネタ探しとか

  123. アニメンタリー 決断
    再放送してよ

  124. ミリタリー監修の人より詳しいんかコイツ?

  125. 実際に見たこともやった事もない人が「実際はもっと〇〇!!」とか言ってるともうと笑えるな

  126. べつにこれはミリオタのツッコミじゃない……

    ミリオタだったら、飛行速度がどうのとか、機銃はなんたらで発射速度がどんだけで、エンジン音が違う、とかそういう所につっこまないと。

    そしてそういう所に突っ込んでもらえるくらい書けてたら、むしろ成功の部類だ。
    「はいふり」のツッコミどころなんて、宇宙ネズミとかスキッパーとかパラグライダーとか無責任艦長とか、そんなんばっかだったからな。

  127. アニオタ「無駄にリアルにしすぎ。もっとアニメ的な嘘をついてわかりやすくしてくれ」

    どちらが正しいとかは人によって違うけど、何かを伝えたいのならこっちの方が正解
    クイーンの映画だって史実との違いでスタート時の評価は散々だったけど、ああいうのは別にクイーンの音楽を好きなんじゃなく、ただ単に「俺知ってる」とマウント取りたいだけなんだから

  128. 何故いきなり夜戦にしたのかスタッフの意図が理解できない

  129. >>126
    海外機種はゲームの方でお楽しみ下さい

  130. >>128
    子供の教育に悪いってPTAが言ってるだろ
    お前軍閥の走狗?

  131. >>41
    曳光弾と徹甲弾の比率を答えよ。

  132. 演出にヒコーキヲタの魂を感じない
    普段着で上がるのは破綻の無いモデルを用意できなかったのかも知れんがそこは譲るなよ
    ロボアニメでもそうだけどパイロットスーツは「これから戦闘モード!」というシーンチェンジ、トランジションの役割として超重要なんだよ

    紫電と零戦が弱いのはまぁ…噛ませだろうし仕方ないか

  133. ガルパンの引っ張り商法

    水島努はクソ監督

  134. >>113
    ストパンの戦闘よりはマシだろう
    お約束の典型だったし

  135. >>137
    シャア「生きて帰るからパイロットスーツは着ない主義」

  136. リアルにするかわかりやすくするか、どっちかに分けるべきだったな

  137. >>137
    そこらのアニメと同じだったね。もっとカット長めにして動き追うのかと思ったが。

  138. ガルパン映画の合間にこんなの作りたかったんか努~

  139. ガバガバ言ってマウント取りたいだけ

  140. そんなことよりキャラにまるで気持ちが引っかからない方が致命的

  141. ツッコミが雑。にわかオタクくんもっと勉強し直してから来てね。

  142. おっさんチームは残して欲しかった

  143. こんなミリオタばっかだったらそりゃジャンルも死にかけるわ

  144. 成長した武蔵野アニメーション制作と妄想すると誰がどこ担当してるか妄想するだけでご飯3杯いけそう

  145. 鉄オタしかり、楽しんでる奴に対してのマウント取る行為は
    自分が好きなジャンルのイメージダウンを自ら行う愚行だし
    そもそもエンタメにマジレスなんて誰も求めてないお門違いや

  146. エンタメにマジレスするのも楽しみ方の一つだと思うけどな

  147. 不思議空中会話って無線なしで会話させるってありなの?ロボものならわかるけど…

  148. 戦闘機好きだけどあんまりミリオタってのに拘って評価する必要ない作品だと思うけどな

  149. リアリティは作品世界の水準にあわせるべきなので機体の挙動とかうるさいことを
    言う気はないが、演出として襲撃側の零戦が落下増槽を装備していて接敵後に投下
    するとか、機銃を射撃したら薬莢がバラバラと機外に排出されるとか、そういう
    描写は欲しかったなーって

  150. ミリオタうぜええええ!!!
    弓道警察なんかもそうだけど
    この手のオタって自分の知識自慢したいだけだから
    ほんとにうざい

  151. これはマウント取りとかではなくもっとやれって意見だから出来たら出来たで誰も文句は言わないでしょ。問題は制作側にそこまでの時間とスキルと予算がないだろうこと。

  152. 余裕の0話切りでした~~~~~~~

  153. どんどん空気読めない指摘で盛り上げてくれ!

  154. あまり気合い入ってない感じは伝わってくる
    頼まれて渋々引き受けたんかな

  155. それなりに気合ははいってると思うよ
    少なくともガルパンの一話よりはメカ描写は緻密
    ただそれが面白さに繋がっていないのが問題

  156. ペーパーわろたw 

  157. 1話だけで評価はできんな
    1話が全てみたいなガイジたまにおるけど

  158. 夜戦はたしかに謎だな
    レーダーないとまともな戦闘できないよ
    第二次大戦でもドイツイギリスは夜だとレーダー装備双発の夜間戦闘機を使ってた

  159. オタク相手の商売お疲れ様です

  160. 何度も書くけど宮崎アニメみたいな空戦シーンは速度の遅い第一次大戦機じゃないと不可能
    人間が耐えられるのが9G程度、だから速度が速くなるほどもっさりした機動になる
    現代ジェット機が180度水平旋回にかかる時間は最良で7~8秒
    実戦じゃほとんどのケースでもっとゆっくり旋回するわけだ

  161. 気流なんて透明だから見えないだろw

  162. そういえばガルパンの放送当時はミリオタの反応ってどうだったの?

  163. アニメと現実を区別しろよ

  164. >>165
    レーダーがあると世界が変わるが、別に出来ないわけじゃないぞ
    飛行船の夜間爆撃に対する戦闘機の迎撃なんて第一次大戦中からやってるし
    太平洋戦争中の日本陸軍だと「練度甲」は夜間単独で戦闘が出来る前提だ

  165. 今後盛り上がり方次第で普通に覇権あるで

  166. 思ったよりきついツッコミないじゃない。
    この位しか批判なかったならむしろ上出来でしょ。

  167. >>168
    まぁその見えない気流でも視聴者に感じさせるのがアニメーションでありエンタメなんだけどね

  168. しょせんcg

  169. わかってねぇなぁ…
    マイクとレシーバーなんて装着したら顔が隠れて絵的に映えないだろ
    だから他のアニメでもヘルメットみたいなのはかなり工夫したデザインにしてる
    どっちを優先するかじゃねーんだよ

  170. 同族嫌悪で草

  171. コトブキ飛行隊はCGアニメの悪い所を全部見せつけてくれるぜ☆

    ある意味逆に神アニメだぜ☆

    CGは手書きアニメには勝てないぜ☆

    やっぱCGって駄目だわって君の心にビートを刻むぜ☆

  172. 戦車よりはセスナとか複葉機なら一般人でも金出せば乗れる分五月蠅そうよね

  173. 水島なんかに何期待してるんだ
    ガルパンも戦車道とかカーボンとかで適当に誤魔化してただけだろ

  174. いやでも文句言ってる奴らの100億倍制作人の方がミリタリーに詳しいだろw

  175. 陸上の戦闘機があの程度の狭い発射口から離着陸できることに突っ込みをいれないやさしさ

  176. EDじっくりは見てないけど、ミリタリ考証スタッフが何人かいたと思う
    実際にプロペラ機で戦闘した人なんていないんだから、分かったつもりの素人オタ
    よりプロが作った映像のほうを信用しとけばいいと思う(ちゃんと考証したうえで
    アニメ的省略・誇張をしている)

  177. 冗談ぬきにコトブキ飛行隊のソシャゲやばいな。

    これは大変なものが見れますよ兄貴。

  178. >>182
    しかもオーバーランする事もなく綺麗に停止できる超絶テクニックw

  179. 努「あーもー。ガルパンやりたくない、ガルパンやりたくない!」
    P「ちっ、しゃーねーなー。ほらお前の好きな飛行機のアニメを好き作って良いぞ」
    努「わーい。」
    P「あ、予算は無いからな」
    努「・・・」

  180. >>183
    アニメのミリタリ考証スタッフには一定以上の知識がない、と?

  181. やはりダメな時の努だったな
    アホが必死に持ち上げてたが

  182. >>52
    隼一型には7.7mm対応防弾タンクが採用されてたよ
    小さな穴ならゴムが自動的に塞ぐし
    主人公が撃たれた時は敵が20mm弾切れで7.7mm使っていたから助かった

  183. こいつは現実世界だと思ってんのか?
    なら靴の長さが左右で数センチ誤差があって気になるか?
    基本アニメはファンタジーなんだよ。
    わかるかな?ぼくちん??

  184. >>180
    製作段階で実車通りの動きで再現してたりするけど
    それだと迫力が明らかにかけるからカメラワークと速度足したりで
    態と誇張してるのがメイキング映像でも語られてるからつっこんだら負けなのよね
    一番言われてる速度に関しては、女の子の力に関してはアニメだからで済むし

  185. 気流はあったほうが臨場感は増すだろうけど、アニメで再現すると邪魔になりそう

  186. 意図的な嘘ならガルパンの時からやっていたろ
    なんでもかんでもリアル追及し過ぎるとくっそ地味な映像になるからな

  187. コトブキ飛行隊(笑)ソシャゲ爆死☆

  188. ペーパー糞ワロw

  189. ゴキブリ飛行隊w

  190. 信者以外も食いつくといいね
    今のところ厳しいと思うけど

  191. むしろ意図的な嘘のつき方が下手なのが批判されているとこだと思うよ
    駿と比較すると云々、みたいな批判はそれでしょ

  192. ミリオタなんてやっかな人種でなくてよかったわ

  193. コトブキ飛行隊のグッズ売り場に来た艦娘

    金剛「ブッキー、グッズだだあまりで大赤字デース」

  194. いつも疑問なんだがなぜこの手の連中はいつも上から目線なんだ?
    どうせグダグダ言ってる連中も本やネットから得た知識だけで
    実際に自衛隊の戦闘機パイロットやってるわけじゃないんだろ?
    なぜ自分の意見が絶対的に正しいみたいなノリでやれるんだ

  195. 金剛「ブッキー、私の抱き枕は完売デース」

  196. コトブキ飛行隊を煽りまくる金剛w

  197. >>204
    ネットでグダグダ管巻いてる連中は飛行機の設計者ばりに
    知識と経験あるのか? 別にコメ返さなくてもいいけど

  198. 戦車と違って空戦だと
    他人と会話出来ないから戦闘中に間が保たないなって見てて思った
    富野方式で会話させるんかね

  199. >>199
    演出が下手なんだよな。
    無駄にリアリティがある場合と明らかな手抜き。
    この落差が酷い。
    メリハリが付いて無いんだよ。

  200. レシプロは紅の豚のせいかCGじゃない方が映える気がする

  201. 実際、一部の演出は明らかに不自然
    ミリオタじゃなくても「ん?」ってなる
    このテはちゃんと作らないと中途半端な
    パチもんになるから気をつけないとダメ

    少なくとも通信用のレシーバーは付けとけ

  202. 口うるさいマニアが騒ぐくらいでちょうど良いんだよ
    普通の視聴者はそこまで気にしないし
    むしろ話題作になって宣伝につながるからなw
    アマラン二桁なら好調な滑り出しですらある

  203. アズレン最高

  204. そもそもガルパンはミリオタ的にどうだったん?

  205. すごい1ミリも分かんない
    専門オタって知らない人に伝える気0だから見えるトコには出てこないでほしいわ

  206. >>216
    おじさんが昔タミヤのMMモデルでブンドドしてたのを今風に映像化してみたものだと認識してたから楽しんで見てたよ
    一々突っ込む無粋な奴等は記録映画でも延々と見てればいいんだよ

  207. 現実に則してなければならないなんてことないからね
    単に表現手法の問題
    アニメじゃなく現実の戦闘機見て楽しんでくださいな

  208. >>216
    嘘の挙動とかたくさんあるぞ
    でもそんなの突っ込んでも野暮じゃん
    ファンタジーミリタリーものって強調してる世界なのに
    いちいちリアルと違うーあーだこーだって
    無粋すぎるだろ

  209. >>217
    でもネットで管巻いてる連中の大半は本やネットで得た知識だけだろ
    もうちょっとマシな言い方できんのかね 嫌われる原因そこやろ

  210. ミステリ作家のことが書いてあるけど
    推理ものも口うるさいオタがいるんだよな
    「そんなトリックできるわけない」とか
    「素人のくせに警察以上に捜査に介入してる」とか

    そんなことみんな分かってやってるんだよ
    不気味な館の殺人で、館そのものが
    建築基準法違反で建てられない!って言われても知るかバカ
    いちいち現実を持ち出すマニアが一番害悪

  211. ただ自分の知っている知識をひけらかして俺すげえしたいだけの奴にわざわざ耳を傾けるな
    そんな些細な間違いは気づいて
    女5人もそろって仲良くキャッキャうふふしてるという超非現実の大間違いに気付かないボンクラ

  212. やらかんが必死にネガ記事あげるってことは面白いんだな。
    よし観てみよう。

  213. 努の実績からか、それとも今の時勢柄か、比較的擁護する意見が目立つな。
    「女子の筋力じゃ昔の戦車は動かせない」というツッコミを
    「全部ファンタジー世界ですから」という世界観で打ち消してた戦車と違い、
    これはリアルに振りすぎて打ち消せてない。

  214. そもそも女の子がレシプロ乗ってる時点で絵面おかしいんだからリアル志向は観なくてもええやん

  215. めんどくせぇな

  216. ミリオタじゃないけど割と正論っぽくない?

  217. だからミリオタおじさんには売れないと言っただろうが
    ガルパン人気は監督だけが作った物じゃない、ミリタリ系の設定考証できる奴を呼べ

  218. ドラゴンボールに格闘家が
    「こんな拳法ありえない」とか
    いちいち言わんだろ
    それと同じことだな

  219. >>230
    で、それを全部描いたとして
    それは面白いの?
    と言う問題が出てくる
    無駄な描写ばかり長くなって
    話のテンポを邪魔したり
    作画の手間がかかるだけだったりしないか?

  220. >>158
    どこまで行っても不満付けてくると思う
    オタの欲望底なしだからなあ

  221. 音が微妙
    固体わけができてないじゃん。みんな一緒って・・・。

  222. 実写でも現実でもないアニメにミリヲタが手を入れると2199みたいな右翼しか寄り付かない駄作になるんやでw

  223. ファンタジー要素入ってる世界観みたいだし適当でいいだろ

  224. >>236
    それ以前に普通のアニオタからすると戦闘機の区別が時間経過とともにつかなくなる問題w
    空中戦で位置が乱れるともう全くわからんww

    何であんな似たカラーリングなのw形もほぼ同じだから戦闘中の遠・中距離とかマジわからんw

  225. >>20
    既にコメント付いてるけど、飛行機の燃料タンクは基本的には主翼内にあります。

    航続距離が必要な場合には増槽って呼ばれる切り捨て可能な燃料タンクを装備して、そちらの燃料を先に使います。この場合は会敵したらタンクが空戦時の機動の邪魔になるので投棄します。

  226. ゼロ戦と隼はエンジン音が同じでもいいだろ

  227. >>44
    出産に耐えられるように生理的苦痛(特に痛み)にも女性の方が強いらしい。
    筋力が大きくハンデにならない分野なら向いているかもしれない。

  228. >>48
    だと思います。飛行甲板はガンダム世界のアウドムラなんかと同じタイプですよね。

  229. 飛行船については陸上戦闘機を滑走発進、着艦できるだけの滑走路長があるってとこで
    硬式飛行船としてはファンタジーな規模(ガルパンの学園艦みたいなもの)なので、
    細かいツッコミは野暮だと思う

  230. >>59
    気嚢は全金属型のようだし、空賊なら積み荷が目的なので砲塔のみの破壊を狙って装甲板に対して浅い角度で機銃を撃つだろうから貫通弾はほとんどないのでは?

  231. 異世界人が異界の穴から噴き出してきた他文明の残滓を
    弄繰り回した結果がアレなんだろ
    物理法則も人類の性能も現実世界とは若干違うんだろう

  232. >>67
    基本的にはスコードロン・マーク(翼端などに描かれてた奴)でしか敵味方の区別は出来ない感じですね。飛行機自体が貴重そうなのでもしかしたら鹵獲機体なんかも出てくるかもしれませんし。

  233. >>73
    鹵獲機体とかも使いそうだし、機種での区別は無理で基本的にはスコードロン・マークと交信での区別になりそう。

  234. >>244
    飛行船は飛んで移動しているからね
    進行方向と逆に離陸して着艦時には同一方向だから
    地上よりも滑走距離は短く済んでいる

  235. ぶっちゃけアニオタより、ミリオタとか歴オタの方が厄介だよな

  236. 「空」は既にスト魔女が確固たる地位を築いているからこれが代替になる事は無いな

  237. クソハゲホモエイズやら菅!
    センスの無い貴様が面白いと感じるものは世間一般ではマイナーとかニッチなジャンルと言うのだ!
    万人に受け入れられる為のセンスを磨け!そう!この俺の様に!

  238. そもそも無言戦闘を延々みせられても全く面白くない

  239. 5chにキチガイいるじゃん、しかもガルパンはクソ連呼してて笑った、これは荒れそう

  240. WW2戦闘機は主翼に燃料ないのが多い
    ドイツソ連イギリスは基本的にない
    日本アメリカはある
    航続距離の要求水準の違いだな
    ちなみにジェット戦闘機は翼内燃料タンクある
    有名な現役戦闘機でないのはF-16、F-2とMig-29くらい

  241. >>169
    放送当時のガルパンスレはほぼミリオタのみ、専門用語ばっかwみてきたらいいよ

    ガルパンはミリオタが擁護してアニオタのアンチ殺し
    コトブキを擁護してんのはアニオタで自称クソミリオタが批判してんのが心配

  242. キャラに萌えないからパスかなあ

  243. 無知なキモオタは、飛行機描写がリアルでこだわりがあると根拠もなくいうくせに
    なぜちょっと指摘されただけで必死に拒否反応を示すのか・・・

  244. 全然戦闘機の知識のない俺的には、機種の区別が全くつかない(せめて色分けでもしてほしかった)
    背後に回って機関銃で撃つだけの地味な戦闘シーンだなぁって感想だった

  245. ミリオタほんとにうぜぇ
    いちいちアニメに突っ込むなっての
    だから童貞だし無職なんだよwww

  246. 女の子はCG独特の動きに違和感あるけど、男は普通のアニメとかわらんからもしかして手描きか?

  247. それよりもAパートの会話がつまらなかったのが気になる
    今後もキャラの魅力出せなかったらキツイ

  248. >>262
    ただし、それを乗り越えミリオタを取り込めれば大ヒットの道もある、、、はず

  249. 努アニメ的な嘘の答えはSIROBAKOで言ってるけどね

  250. >>263
    良く分かったね!その通り手描きだ!

  251. >>234
    まさにそれがあの1話だった

  252. 管理人の頭の悪さじゃ話面白くても理解できないっしょ

  253. >>256
    ハリケーン・タイフーン・テンペストの主翼には燃料タンクがある。

  254. まあ確かに同じCG戦闘機のドッグファイトを描いた洋画のダンケルクと比べると不満点だらけにはなるな。あちらは昼間の戦闘で曳光弾も一切使わずに空戦やったし。しかも英国機とドイツ機の戦闘という

  255. 紅の豚は描写がうまかったんだな…
    コトブキはどれがどの機体かさっぱりわからんかった

  256. 水島監督は好きだけど・・飛行機の見分けがつきません
    ペイントとかも違うんだろうけど暗くてよく見えないです

  257. >>236
    >>241 にもある通り零戦と隼はどちらも搭載エンジンが栄で同じ音で問題ない。

  258. 無線でヘッドフォン無いのはガルパン以来の伝統芸

    八九式やCV33戦車などに至ってはそもそも実車に一般的に無線機を積んでいないのにそこにツッコミは無かった

    飛行機オタの方がうるさい感じ

  259. >>275
    短絡的だな
    集合排気管の出し位置と取り回し、直径が異なるので全く同じ音ではない

  260. この手のツッコミは別にどーでもいいんだけど、単純に本編がつまらないんだよね

  261. ぴっちぴちのワレメくっきりパイスー着た美女が出てくるんだろ

  262. >>259
    だってツッコんでるのが知ったかぶりのガイジなんだもんw
    「へー、実際に見たことあるんだ、そこで?」ってきくと尻尾巻いて逃げ出すレベルの雑魚w

  263. >>256
    翼に燃料タンクってコンバットミックスの徹甲弾と曳光弾で撃たれたらどうすんの?
    燃料タンクに火がつくだろ

  264. ミリオタは寄ってくんなまである

  265. 飛行中の飛行船の開口部から発艦してるから、船内をかなり早く強い気流が通ってるはずなのにその描写がないのは自分も変に思った 搭乗員や整備兵や飛行甲板上の物が風に吹かれてる描写を入れれば良いと思う 整備兵が1人しかいないように見えるのも少なすぎるとは思った その辺りはミリオタじゃなくても思った人いるのでは でもガルパンも本放送時の戦車のCGやキャラの顔とか、円盤で修正されてたし、あからさまに変な所は修正入ると思う 零戦32型は以前福岡県の筑前町立太刀洗平和記念館にある実機見たけど、あのシャープな翼端カッコいいよね~
    色々言っといて何だけど制作スタッフは作業量多い上にツッコミ入って大変だと思うけど、応援してるから(体壊さない程度に)頑張って欲しいわ

  266. 後ろ向きの開口部だから奥の方まで風が吹くようなことはないのでは?
    出入り口付近は複雑に気流が乱れて着陸無理そうな気はするが

  267. >>256
    I-16以降のソ連機の燃料タンク位置はほとんどが翼内なんだよなぁ……。

  268. 割とまじでけもふれ2のほうが面白かった

  269. 聖地商法むりだからそんなのびんでしょ

  270. >>284
    噛みつくあたり図星だったんだね♪
    わかりやすいなぁ

    雑w魚w

  271. パラシュートつけてないけど被弾したらどうすんの?この馬鹿たちわ

  272. >>283
    複葉機ですら実用化出来なかった飛行船からの発着だから
    もう嘘吐き通すならどんな嘘でもええわ。飛行船が爆発しないだけでも大嘘

  273. >>281
    タンクをゴムでコーティングしたり消火装置付けて対策はしてるけど、そもそも飛行機は燃料タンクに翼付けたようなもんで、最新鋭機でもちょっとしたことで簡単に燃え上がるからな
    当たらなければを地で行く乗り物

  274. 燃料タンクなんて翼内に置かなかったらパイロットの前か、背中か、足元に置くしかないんだよなぁ。
    Bf109なんて燃料タンクの上に腰かけてるような位置。どこに置いても危険なんだ。

  275. >どっかのミステリ作家がこういうマニア物扱う時は
    ワザとマニアがツッコミたくなる場所を作れば良い
    そしたら勝手にそれで盛り上がって話題にしてくれる
    って言ってた

    そうやった挙句大失敗に終わったコリア88・・・もといエリア88(CG)という前例があるのだがよ・・・
    あれはツッコミどころが多かった…

  276. 曳光弾大目だったけど
    それのせいで弾幕ゲーのように見えた

  277. 正直ガルパンはあんまり面白くなかったけどな
    主人公がこれはカーボンで守られてて安全ですとか言って普通にハッチ開けて頭出して矛盾してるしな
    展開がご都合主義すぎるし戦車も音もリアルでもないしな
    リアル求めるなら片渕にやらさないとな

  278. >>17
    そらガチのミリオタ層が萌え要素も受け入れられるのかつったら
    相当限られるんじゃないの

  279. >>292
    一様実用化の例はあるぞ

  280. 燃料タンクの配置ひとつ取っても話題が尽きないのが戦闘機。
    たのしいねえ。

  281. >>295
    どうした雑魚w

    それが精一杯か知恵遅れw

    雑魚すぎだぞゴミムシwwwwwwwwwww

  282. >>1
    なんかワロタ

  283. リアルな描写が面白さの後ろ盾になることはあっても
    それ自体が面白さの本質になることはない
    ストーリーがしっかりしてないとその描写も単なる飾り

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。