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なろうアニメ見てるけど異世界転生設定って必要なくね? 普通に最初からファンタジー世界でよくない?

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:20:57.604 ID:L8mOh+B90.net
なんで転生すんのこれ
 
 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:22:09.176 ID:V8cJQ38b0.net
現代の知識いらないの?
 
 
 
 
3 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:22:40.958 ID:L8mOh+B90.net
>>2
いらんだろ
 
 
 
 
4 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:23:23.008 ID:px1Lmlcr0.net
現代日本の価値観と語彙が使えるから作者が楽になるぞ
 
 
 
 
5 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:24:45.333 ID:L8mOh+B90.net
>>4
ああそういう……だからクソなのか
 
 
 
 
6 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:25:36.506 ID:nWikyQpda.net
読者に自己投影させるための舞台装置かと思ってた
 
 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:26:36.929 ID:L8mOh+B90.net
>>6
さすがにあんなんで自己投影とかないだろ
感情移入させるなら結局キャラの言動や感情の動きの部分だし

 
 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:27:28.226 ID:NVDBsMV1a.net
自己投影なんてできるか?
結局俺tueeハーレムだぞ

 
 
 
 
9 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:28:22.722 ID:KsatrQci0.net
これは簡単
ファンタジーだと穴の無い世界を作んないといけない
異世界転生なら穴だらけでも容認される
要するに作者の実力不足

 
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:29:29.904 ID:c4p/3KcY0.net
1から説明させるための楽な設定だろ
昔は主人公記憶喪失が流行ったのと同じ

 
 
 
 
11 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:31:38.999 ID:L8mOh+B90.net
異世界へ行く王道のハイファンタジーっていうと
ミヒャエル・エンデの果てしない物語だけど
あれは読書体験を共有するという高レベルな舞台装置だったわけで
しかもそんな舞台装置が重要なわけじゃなくて
読者が登場人物に共感したり心配したりという姿そのもそのがバスチアンに投影されて客観と主観が入り交じるわけで
果てしない物語って児童書の分類だと思うけどそれに比較してもなろう小説ってあまりに低レベルすぎるわ

 
 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:32:36.849 ID:px1Lmlcr0.net
歴史に残る名作と比較するのは酷
 
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:36:40.160 ID:YutGfItO0.net
>>12

 
 
 
 
14 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:36:59.018 ID:L8mOh+B90.net
今どきのヲタク中高生ってもはや可哀想だな
供給されるコンテンツがこの程度て
文学ヲタにでもなったほうがまだ萌えたり燃えたりできると思うぞ

 
 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:40:52.721 ID:V8cJQ38b0.net
>>14
悲しいけどヲタク中高生じゃなくてアラフォー世代に人気なんだぞ……
ちなみに作者もほとんどがアラフォーだ

 
 
 
 
22 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:42:13.995 ID:L8mOh+B90.net
>>20
さすがに嘘だろ
俺もアラフォーだけど信じられんわ

 
 
 
 
15 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:37:58.510 ID:ia1q41fM0.net
チートを得る口実
 
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:41:27.194 ID:L8mOh+B90.net
>>15
それこそ創作なんだからさ
転生したらスライムなんちゃら見たけどあんなん森で平和に暮らしてたスライムがなんかの遺跡に触れちゃってチート化しましたでいいじゃん
その過程になんとかドラゴンとか絡めてさ
どれもこれも右へ倣えで転生する意味ないしデメリットにしか感じないけどなオッサンには

 
 
 
 
23 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:42:38.649 ID:ia1q41fM0.net
>>21
だったらお前がその舞台で書けば良いじゃん
 
 
 
 
27 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:43:54.400 ID:L8mOh+B90.net
>>23
そのレスでわかったけど
本来の創作のプロが仕事してねえんだろうな

 
 
 
 
29 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:44:38.261 ID:ia1q41fM0.net
>>27
そりゃ作家になろう!ってのが元々作家の奴が書くわけ無いじゃないですか
 
 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:38:03.386 ID:GprbmhBP0.net
舞台設定を読者に説明するのが凄い楽、転生を挟まずに展開しようとすると、何処かにさりげなく舞台設定の説明をいれなきゃいけないから。
それに異世界=魔法!中世!って感じのイメージがもうできていて、読者も理解がしやすい

 
 
 
 
18 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:39:38.665 ID:yBnRstr5a.net
>>16
説明なんてそんなに大変じゃないだろw
 
 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:39:24.458 ID:L8mOh+B90.net
作るのが楽
理解するのが楽(?)
ってもはや内容二の次の動機だな

 
 
 
 
25 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:42:48.975 .net
そもそも二次創作サイトだったなろうが二次創作禁止になったあと
『二次創作っぽいもの』として流行ったジャンルだから主人公が異邦人であるのは必然なのよ

 
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:43:53.114 ID:6NT7Fxls0.net
最近の流行りは転生してないんでしょ?
 
 
 
 
30 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:45:05.156 ID:z4ouVE080.net
最近の流行りはタイムリープだぞ
 
 
 
 
32 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:45:32.830 ID:+kR5TNHB0.net
ハイファンタジーはいちいち世界観説明しなきゃいけないからな
「ここは○○。××な世界。人々は△△で暮らしていて□□に怯えている・・・」とか
ティーン向けでいちいちそんな解説挟んでたらそっ閉じされる
転生した無知な主人公なら会話の中で自然に説明できる

 
 
 
 
35 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:47:24.741 ID:3KD4GZqh0.net
>>32
会話の中でって別にハイファンタジーでもできることやん
 
 
 
 
38 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:49:14.396 ID:px1Lmlcr0.net
>>35
その世界の常識を知らないやつに説明するていのほうが
両方とも常識を知ってる会話にさりげなく読者向けに情報を織り交ぜるよりダンゼン楽だからな

 
 
 
 
41 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:51:14.200 ID:GprbmhBP0.net
>>38
ほんそれさりげなく情報を混ぜるのってめっちゃ難しいしな
 
 
 
 
40 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:50:38.053 ID:RnS2/4KO0.net
実際最近読んでるの主人公が最初からその世界に住んでる奴ばっかだわ
 
 
 
 
43 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:55:38.570 ID:yBnRstr5a.net
異世界転生でも記憶喪失でもないスレイヤーズとか人気だったけどな
 
 
 
 
44 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:56:34.155 ID:L8mOh+B90.net
せめて宮部みゆきのブレイブ・ストーリーみたいなんじゃ駄目なのか
なんで転生しちゃうかな

 
 
 
 
46 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:58:18.939 ID:+FbKWOB30.net
マカロニウエスタンによくある名無しの男と同じだよ
 
 
 
 
48 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:02:44.624 ID:dNhyU0XD0.net
共通認識が学園モノから異世界に変わったに過ぎない
ゲームファンタジーの舞台をシェアワールドに使った
ジェネレータとしての役割、お題の大喜利みたいなもの

 
 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:05:44.201 ID:V8cJQ38b0.net
なろうってサイトのシステム上、
タグ検索「転生物」で見つけてもらうために転生要素を入れる必要があるっていうのもあるだろう
人気作品のタグに「転生」がある以上、「転生」タグで自分の作品が発見されやすくなる。

 
 
 
 
54 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:08:59.727 ID:GprbmhBP0.net
>>51
多分これなんやろうなー、ガチでなろう経由で小説家なろうとしてる奴は大勢の人に見てもらわなきゃいけないし、そうなると見てる人が多い転生物にしたほうが断然良いし
なろうも狭き門なんやろなあー

 
 
 
 
52 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:06:16.844 ID:L8mOh+B90.net
なろうみたいな素人投稿サイトに素材を求めなければならない程プロの作家が仕事してないんだろうな
 
 
 
 
53 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:08:38.502 ID:L8mOh+B90.net
んで素人を濡れ手に粟ですくい上げてプロに仕立て上げる編集者どもよ
そしてなろう小説を読んだワナビがまた低レベルなところをラインに設定して努力すると
資本主義の悪しき側面としか言い様がねえなこれ

 
 
 
 
57 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:12:33.770 ID:7G9rggtzr.net
>>53
あの読みにくくて拙い文章を一般人にわかるように編集者様は翻訳して下さってるんやぞ敬意を払うべき、包囲殲滅陣とかのな
たまにオバロみたいに元から文章力やばい奴いるけど

 
 
 
 
55 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:09:46.863 ID:EoRt/O5A0.net
こういうスレで語り始める奴って挫折でもしたのかな
 
 
 
 
58 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:14:14.817 ID:ivj4IyipM.net
なろうの場合異世界転生でなければ読んでもらえないからしゃーない
 
 
 
 
59 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:16:17.020 ID:2x8rIuZQ0.net
いらないよ
でもそれだと異世界チート物になって終わりになるだろ

 
 
 
 
60 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:17:15.455 ID:2x8rIuZQ0.net
……チート能力を主人公が持っていることに理由が必要なのがなろうの特徴だったりする
 
 
 
 
61 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:17:58.308 ID:dNhyU0XD0.net
創作実話も洒落怖もケータイ小説も同様
皆が似たようなテンプレをずっと使い回してきた
設定自体が音楽のコードみたいなもの

 
 
 
 
63 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:20:29.441 ID:NgkjxxoH0.net
なろうずっと読み続けてるけど最近おっさんものばっかで悲しくなる
ラノベの会社とかにおっさんが転生してオレツエーハーレムする系の持ち込むおっさんが最近多すぎて困ってるらしいぞ

 
 
 
 
64 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:26:12.448 ID:RnS2/4KO0.net
>>63
むしろ最近はなろうだと流行りのジャンル以外じゃ注目されず自由に書けないから新人賞に応募する奴が増えてるとか聞いたが
 
 
 
 
65 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 01:33:25.392 ID:L8mOh+B90.net
JPOPより酷い陳腐化だなあ
 
 
 
 
68 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 02:26:56.252 ID:XjpvKcVB0.net
そりゃそうだ
登校拒否児のゆとりが異世界にワープしてクズヒロインと無双しないといけない法律でも出来たのか
ってくらい量産されてるよな
日本アニメがここまで退化するとは流石に予想できなかったな…悲しすぎるわ

 
 
 
 
69 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 02:28:09.580 ID:XjpvKcVB0.net
つまんなくてもいいから普通のアニメ作ってくれよ
なろうよりはマシだ
クズゆとりが無双するの見せられてもまともな視聴者は怒りしか沸かない

 
 
 
 
70 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 02:29:56.468 ID:1nWoKG+j0.net
ネバーエンディングストーリーとかハリーポッターみたいにクロッシングするのならともかく
元の世界はほったらかしだからな
やっぱりうだつのあがらない人生を歩んでるオタクを作品に没入させるための前書きみたいなもんなんだろうな

 
 
 
 
71 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 02:37:54.249 ID:pbcnJqzmd.net
学園ものが足りねえよ!
 
 
 
 
74 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 03:15:02.563 ID:b3nDbUMUd.net
ネバーエンディングストーリーやハリポタ原作やブレイブストーリー原作を読む奴がなろう好きになるわけないだろ
そういうマトモな作品を読んで理解する頭も感性もない奴が好きなんだろうよ

 
 
 
 
75 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 03:19:38.512 ID:0hr0Lhn1a.net
異世界転生がブームになったんであって
なろうで異世界転生が終わってるなら
もうなろうバブルも終わりだな
ブームやバブルはいつか終わるもんだけど
いち早く自分で終わらせてしまってる
それはなろうが内部循環が激しくて異様に早いのと
スナック感覚で軽すぎるから起こる
だからこそ異世界転生も流行ったんだから
それが致命傷にもなるよくある皮肉な結末だ

 
 


 
(´・ω・`)異世界転生ってジャンルが人気だからねぇ、転生しないと話題にならずに終了
(´・ω・`)悲しいね・・・
 
 
 



 

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  1. 邪神ちゃんを見ろ

  2. なろうでも異世界転生で人気なのは数年前から生き残ってるやつで
    いまは一周まわってふつうにファンタジー世界だけで話をまわす作品も強くなってる
    もしくはファンタジー世界のなかで転生するか

  3. 最近はもう転生設定無いか
    とってつけで殆ど関係無いのが増えて来てるぞ

  4. 無双するために現代知識使うパターンだとんね。
    後、自己投影のギミックだからかな

  5. いや、最近のなろう、むしろ転生や召喚なんて時代遅れだぞ
    日刊入ってるのなんて、ほぼ現地人
    本当は最強なんだけど訳あって力隠してる奴が、力隠すのやめて無双し始める、みたいな現地人主人公が最近の主流
    現代日本人の転生なんて、新作はほとんどないよ

  6. 最初からファンタジー世界の方が最近のなろうのメインだけどな

  7. やっぱり異世界物だと思ったら
    途中から逆に現代舞台になるダンバインって神だわ

  8. 逆転生ものくれ
    働く魔王2期くれ

  9. >>7
    無双だのチートだのは変わらないのね・・・

  10. 現実で上手くいかない読者が異世界に行って無双する主人公に自分を重ねるんだから必要だろ

  11. アニメしか知らんけど
    転スラは現代知識で解決みたいなのはやってないよな

  12. >>9
    なおダンバインはクソつまらなくてスポンサーの玩具会社倒産した模様

  13. そもそも現代人主人公が流行った理由って、現代人視点で「なんだこれ?なんでゲームみたいなステータスが?」とゲームっぽい説明ができるのが大きかったんだよ
    でもなろうが流行りすぎて、ゲームっぽい異世界がもはや説明不要になった。当たり前のようにステータスがあっても、読者は誰も突っ込まない
    そうなるともう、現代日本人視点が、ただテンポ悪くなるだけのいらん要素になる
    だから最近は、転生要素が消えた現地人主人公が主流になってる

  14. ガンダムは人型の必要なくね?移動砲台でよくね?みたいな話

  15. それで購入する人が増えるからに決まってるじゃん
    タイトルとか重要なんだよ
    スライムとかもろじゃん

  16. ・チート設定を追加する言い訳だから
    ・RPGゲームパクったなんちゃってファンタジー世界しか作れないから

  17. 読者も作者とみんなアラサー、アラフォー、アラフィフやぞ
    若者なんてマイノリティよ

  18. >>16
    世界覇権はオバロだろ
    転スラなんてカス以下やん

  19. 異世界転生、チート、ステータスが一切ない嘆きの亡霊は引退したいがオススメ

  20. アニメなんて作りすぎで何本もあるのに、なろうなんかに執着する必要ないのにな
    叩いてるのは衰退ぎみのラノベ作家かなにか?

  21. >>22
    関係無いけどオバロはハリウッド映画になったら結構ハマると思うので実写も見てみたい

  22. 盾の勇者とか転スラとかなろう産の太郎系やしょーもない


    ゲーム脳ファンタジーは増え過ぎてお腹いっぱい


    前期は青豚やが君みたいな〝本物〟あって助かったな

  23. >>17
    ちがう
    ガンダムだと「なんで素人?軍人主人公でいいじゃん?」
    こうだ

  24. 言うまでもなくその手の作品は多い
    小馬鹿にしてるなろう作者より頭悪い

  25. オバロはもう作者が書く気ないし未完のまま終わるぞ

  26. 現代日本の価値観を持たせるために転生させてんのに転生・転移していきなり人殺しまくるサイコパス主人公作品多すぎ
    人殺しへの忌避感とか葛藤とかある作品ならいいけど子供に玩具与えてアリでも潰すみたいに殺しまくるからな
    これなら現地人で元から殺し殺されの世界で生きてきた奴のがいい

  27. いいか、貴様ゴミ。相手を見て、物を言えよ。
    ‎  ‎俺が優しいからと、調子に乗るな。
      ‎発言を許す。続けろ」by スラ太郎


    これだけ楽しみなんだけどいつやるの?

  28. 出版社の怠慢なんよね
    作家育てる事をせずバズった素人投稿のSS漁って商品にしてるのが問題

  29. 転スラに関してはドワーフ国や獣人国と国交を結ぶキッカケに蒸留酒や蜂蜜酒を渡したりしてるし、人間達に麻雀を布教したりしてるので37歳おっさんの設定は外せない
    書籍版では詳細に描かれてるのにコミック版ではオミットされてるので転生が意味不明になってる

  30. 転スラどんどん現世界と繋がっていくのに
    読んでないやん

  31. >>32
    アニメじゃそこまでいかない

  32. >>25
    オバロもナイツマもサラリーマンだぞ、あとログホラとかな
    ニートガイジのリゼロやこのすばよりはまだマシだわ

  33. >>32
    そもそも書籍にそんなセリフは無いのでアニメでも存在しない

  34. 陰キャの妄想願望と承認欲求の塊なろうの原点SAO VS
    ラノベの体をした純文学の俺ガイルのヒロイン対決
    ❶メイン本妻 アスナvs ゆきのん ガハマ 後者の勝ち

    ❷ラノベ定番妹 キモウト直葉?vs 小町 後者の圧勝

    ❸サブ、 イキリト現地妻 vs 八幡を慕うヒロインズ
    いろはす、戸塚、平塚先生、川なんとか 後者の圧勝
    ⬆︎未だにコレ否定してるガ◓ジおる?????

  35. 転移でいいものばかりなんだよなぁ
    おっさんがとか設定したところでやってることはおっさん設定ないものと変わらないし

  36. ・主人公の価値観や知識面の表現を現代社会に生きてる自分を投影したものしかできないから

  37. >>34

    ネカマスラ太郎のチートコードプレイ日記は

    そもそも元社会人
    設定の癖に言葉遣いや振る舞いが

    とてもそうは見えなくて気持ち悪い

  38. >>34
    大手ゼネコン勤務って設定が都市開発に生かされてるって部分が重要だし
    闘技場建設時にそこだけあれば良い

  39. 作画 新作アニメ>>>>>> クオリディアコード

    内容 クオリディアコード>>>>>>> 新作アニメ



    最近こんなんばっか

  40. 世界説明の話が出てるが、なろうって似たような共通世界で説明をしなくてもわかってもらえるというのがある
    善し悪しは別としてな

  41. >>42
    原作読んでないのバレバレ

  42. エルハザードは陣内主役にしたら
    まだ現役でいけそうやな

  43. >>46
    ただ叩きたいだけのアホの意見だから無視しろ

  44. >>40
    ベテランや老人の設定なのに口調が「…だもん」とか「…じゃん」だったり
    子供じみた価値観で行動するとこほんとさめるわ

  45. とっとこイキるよ(なろう主人公)太郎〜♬
    信者もイキるよ(なろう主人公)太郎〜♬

    だ〜いすきなのは〜か〜くしたの敵〜♬

  46. >>34
    外せない、じゃなくておっさん転生だからそういう要素も入れたんだろ
    ただのスライムだったらまた別の話の持って行き方をするだけ
    異世界転生である必要があるってわけじゃない

  47. ネカマスラ太郎は単に気持ち悪い

  48. >>43
    なお内政は殆どしない模様

  49. 実際 金太郎飴みたいな
    薄ら寒いゲーム脳ファンタジー作品の
    リアクションってコピペみたいに

    ステータスオープン!!見たヤツ うわぁ〜!!
    チート、チート、スキル、スキル!!
    強さを自覚しないで周囲がガビーン!!
    ワンパターンだからまーたこんなのか
    (クソでか溜息)になるのもしゃーなくない?

  50. わたりんがなろう系のアンチテーゼ書けば

    勝ったな‼️ガハハꉂꉂ?

  51. >>48
    無理でしょ
    下品すぎてなろうからレッドカード貰ったらしいし

  52. その世界での常識を知らなくてもいいし
    常識を説明させるのにも都合がいいからな。

  53. 今はゲーム脳ファンタジー世界
    で最高指導者様マンセーな主人公持ち上げノリで
    格下相手に俺まTUEEE虐殺KAKEEEみたいな
    流行りだったりすんの?

  54. 記憶ありのまま転生とか、やってることは悪役が他人の体に憑依して乗っ取ってるのと変わらないからな

  55. アレでしょ?とりあえず主人公マンセーを
    周囲に繰り返させとけば読者も自然に
    マンセーしだす 教祖系主人公というヤツ

  56. 異世界という名の






    ただのゲームの世界だから

  57. ラピュタみたいなファンタジーじゃアカンのか?

  58. 盾の勇者とか転スラとかなろう産の
    太郎系やしょーもないゲーム脳ファンタジーは
    増え過ぎてお腹いっぱいだっからな
    前期は青豚やが君とか〝本物〟あって助かったわ

  59. なろう以外の普通の小説を読む能力がないヤツがgdgd文句言ってるだけw
    どんだけなろう異世界モノが増えようが普通の小説の量を超えることはないんでww

    なろう異世界アニメも同じw

  60. んでもなろうって層が凄いんだろ
    その内ダンジョン飯レベルのなろうが出てきてもおかしくないような気がする
    数が多ければ玉石混合になるのは仕方がないし(石の数がかなり多いが)

  61. >>32
    俺が魔王になるのに必要な生贄は10,000名分。
    幸いにも侵攻して来る愚か者どもは、15,000名で十分足りる。
    今の俺には餌にしか見えない。
    生き残りを出す気が無いのに、正々堂々も何も関係あるまい。
    人間ゴミども……。
    「氏ね! 神の怒りに焼き貫かれて! “神之怒メギド”!!!」

    ↑楽しみにしてくれよな(- -)イキリスラ太郎

  62. ヨウム達は堂々と賭け事を始めた。暇潰しのゲームとして、麻雀を布教したのだ。どうやら、先程ヨウムと戦ったグルーシスという魔人も、興味本位で参加するようである。
    それならば俺も参加しようとしたのだが、シュナに怒られてしまった。シュナ曰く、「リムル様は、賭け事は弱いのですから自重して下さい」との事。自覚はある。俺は熱くなると見境がなくなるからな。脳内で『大賢者』が《その牌が南家の待ち牌である確率──九十九%です》と忠告してくれているのに、『ここで通すのが漢だ!確率なんざ、クソ喰らえ』と牌を捨て、直撃を喰らったりもした。

  63. エルハザードいいじゃない!

  64. 転スラや賢者の孫中身おっさんなのに
    振る舞いや言葉遣いがスゲー気持ち悪い
    とても社会人だったとは思えないのがな…

    なろう転生()は生前の常識を何故か全て無くしてる
    記憶はあるのにほんと適当設定のご都合丸出し

  65. 作者の実力不足これだろ
    異世界転生者のために異世界の知識レベル下げるとか馬鹿すぎてくだらない

  66. >>69
    >>68
    このくそ寒い脳内は本当に元社会人のソレなのか?w

  67. 逆に言うけど転生設定があったらなんか問題あるのか?

  68. >>73
    今時のアラフォーの頭ん中なんてこんなもんだろ

  69. >>75
    全部右にならえでそれならどんなもんでもゴミ
    好きなやつは好きでも偏ってたら文句がでるのは当たり前

  70. イキリ骨太郎

  71. 転生し無かったら一日中オナニーばっかりしてる中年肥満のままじゃねぇか
    そんな奴がリアルでハーレムなんてふざけるな
    異世界に転生した方がまだ現実味あるわぼけ

  72. 実際の所転生したらスライムだった件はは青春ブタ野郎
    みたいに本当の意味で内容で語れるような作品じゃないよな?

    こういうのは俺自身はもちろん買わないし、
    売れてほしくない都合の良い主人公マンセーゲーム脳モノの
    イキリキッズ人気のイキリゼリー太郎が青春ブタ野郎みたい
    に咲太が真の意味で内容で評価されてる青春モノより売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない、もちろん買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない せめてこの買う人は「自分が創作業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくな

  73. アンチは結局現地主人公だろうと叩くからな
    こんなの取って着けただけの叩きで意味がない

  74. 実際の所転生したらスライムだった件はは青春ブタ野郎
    みたいに本当の意味で内容で語れるような作品じゃないよな?

    こういうのは俺自身はもちろん買わないし
    都合の良いネカマスライムマンセーゲーム脳モノの
    イキリキッズ人気のイキリゼリー太郎が青春ブタ野郎みたい
    に咲太が真の意味で内容で評価されてる青春モノより売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない、もちろん買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない せめてこの買う人は「自分が創作業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくな

  75. 作者のコンプレックスが垣間見れる

  76. >>79
    主人公を作者やお前らを投影させなきゃいけない縛りは固定なのか

  77. 基本的に作者の能力の無さを補う為のテクだからな
    RPG的なくっさい要素も同様。何だよレベルってw

  78. おっさんは頭使わない息抜きでいいけど
    若いやつは若いうちに頭にたくさん詰め込んどけよ

  79. 底辺陰キャおじさんが効率的に現実逃避できるフォーマットなのか

  80. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  81. 青豚信者が顔真っ赤にして転スラディスってるね

  82. >>62
    顔は不細工だし体型も中年メタボで腹出てるけどね
    行動と態度だけは紳士で心は変態そのもの

    表面上取り繕う現代日本人でありスキルと行動だけで頑張ってるのが面白い

  83. 異世界だと、最後は帰らないといけない、
    でも愛した鬼宿と離れたくない、
    というところで話が何度も転がるからでは

  84. 転生ものなんて昔からあるだろ。
    戦国自衛隊とか。
    最近はじまった話じゃねえよ。
    遅れた文明に対する優越感ってのは、人間が他人にモノを教える事に快感を覚える性質の表れだと思う。

  85. 元はゼロ魔の『サイトの代わりに○○が召喚されたら?』の発展だからな

  86. >>88
    中国人はリアルでウイグル人やチベット人を強制収容所に突っ込んで家畜化するようなエロ漫画みたいな世界に生きてるのにな

  87. イマイチ、何故駄目なのかが説明しきれていない
    ただのクレーム

  88. >>95
    他人のパクりでしか作れないんだからそれ以上説明なんか不要やろ

  89. ヒラコーがドリフターズで言ってるだろ。
    「技術の渡来者であり、思考の差異者」って。
    その世界に従来は無かった発想や価値観を
    外から持ってくることが重要なんだよ阿呆。

  90. >>71
    たんに一部の層にすり寄る為に考えただけの設定だからな。転スラ見りゃわかる。
    管理職のイイ歳のオッサンがいきなりスライムになって正気でいられる訳も無くだんだんとおかしくなって幼児退行したからあの言動なんだろ?w
    そうとしか思えないもんな

  91. 俺逆にステータスとかそういうのがでてこないファンタジーを
    つまらないと思うようになった

  92. ニートが異世界で活躍する展開はアレだと思うけど
    陰陽師とかアサシンとかそういう特殊な設定の人が転生する話は好き

  93. でも売れてるんだからお前がマイノリティなだけだよね?
    いい加減逆張りはやめたら?

  94. 転移と違って帰る理由ないし言語もご都合取得じゃなくて若い頭で自力取得出来るからな

  95. >>97
    バカじゃねーの なろうを一緒にすんな
    最初から何もかも知らない連中前提で
    ドヤりイキり倒すのは全く違うわ

  96. なろうチンパンが必死に擁護してて草

  97. いや、ただの天才つくるよりは異世界転生のほうがまだ説得力あるだろ

  98. >>91
    ふしぎ遊戯の話を唐突にぶっこんでてワロタw

  99. >>105
    転移で良いじゃんって話だろ?

  100. スライム太郎の前世がゼネコン勤務のアラサー童貞って意味あったの?
    スライムになってからの思考や言動がイキリガキそのもので腹立つんだが
    前世がオッサンだった意味もまるで無いし

  101. 神様のミスで転生 あほくさい

  102. 必要な物しかない作品探してそれだけ読んでろよ(笑)

  103. 一度リセットしてやり直したいって願望があるんだろうなぁ

  104. 異世界モノはどれもシンデレラの男版やぞ。
    苦労も努力もせずに突然棚ボタというのがウケるポイント。
    そして嫌われるポイント。

  105. >>112
    おまえ、シンデレラの話知らないの??

  106. 青ブタが10代に人気だったから異世界必須ってわけでもない

    まあ40~50代以上にも人気だからそっちは違うとこに引かれてるんだろうけど。タイトルがバニーガール先輩とかついてるから、変なエロものと勘違いされて買われてるって話も聞くけど(さくら荘のペットな彼女も)

  107. >>112
    いつの時代のシンデレラだよ、灰かぶり姫から見直して来い

  108. 何がそんなに気に入らないのか知らないが
    嫌なら見なけりゃいいんじゃないか?
    そうすりゃどっかのTV局みたいに落ちぶれてくれるだろ

  109. >>112
    じゃあ約束の時間過ぎたら元に戻るんだ

    どれぐらいあるんだろうね。なろう以外は基本そういうのが王道だけど

  110. なろうは正しくライトノベルしてんだよなぁ
    読書量が絶対的に不足し読解力が落ちてる人々に、いつもの世界観、いつものキャラクター、いつものストーリーを提供する事でそれをカバーしてる。

  111. >>108
    童貞は大賢者スキル獲得に必須だからしょうがない

  112. このすばみたいに女の子にセクハラする系をもっと増やせ

  113. 個人的になろう絶賛してるのも嫌ってるのも同年代じゃないかと思う

  114. 是非以前に増えすぎたからもうどうにかしたほうがいい

  115. >>116
    東方アンチと同じで自分が理解できない物が流行るのが許せないと言う醜い嫉妬心だろ
    必死に叩こうとするけれど相手にされてなくて空回りしている事に気付いてない

  116. なろう小説の良いとこは、恋愛展開で主人公が難聴や朴念仁にならない点がいい

  117. 本スレ55
    料理作るより料理肴に駄弁る方が楽しいよね

  118. >>121
    てか逆張りなんj民だろどうせ
    あいつら人気作品に噛みつきまくるし

  119. >>120
    ちょっとエロいのはなろうじゃなくてノクターンに行っちまったからな
    まあ本番あっても描写しなけりゃなろうのままだけどね

  120. 途中送信
    みんなでゲテモノ喰って「何これ変な味!」とか騒ぐのは好きだけど
    自分でゲテモノ料理作ろうとは思わん

  121. >>127
    なんJ民は人生の敗北者のたまり場でありコンプレックス持ちしか居ないからね

  122. 「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」
    3ヵ月なろう漁って文章がまともだったのはこれだけ

  123. 現代の知識を活かしてイキるってテンプレが使えなくなるだろ

  124. 「もともとが素人の投稿作」ってのが一番大きいわ
    そのせいで上澄みですら設定も文章も全て雑という

  125. 最近は転生要素少ないけどな
    ベテランのおっさん主人公が増えた気がする

  126. 転スラを転生じゃなくしたら話の根幹から成り立たなくなるだろ
    シズさんともレオンともクロエとも関わり方が変わるだろうし全く別物
    こういうこと言ってるやつは全く読んでないんだろうなあ

  127. その世界の知識が0でも不自然じゃない存在が居るってのは
    世界観を説明する上で便利なんだよ

  128. 古典ファンタジーがクソつまらないのご存知でない?
    なろうよりつまんねーから

  129. 一般向けの小説をアニメ化したらいいじゃん
    本屋に行けばおもしろそうなのいっぱいあるぞ

  130. 転生モノにしてしまえば今までの異世界モノのご都合主義として無視してた
    人種、言語、戸籍、風習などの問題を全部クリアできるから

  131. エスカフローネ の爪の垢を煎じて飲みなさい

  132. 現代日本の知識を持った主人公が転生、転移して
    「どうやらこの世界は中世ファンタジーや有名RPGのような世界らしい」って一文を挿入するだけで説明が済むからだろ

    これを怠慢と批判するのも結構だけど、なろうの読者なんて堪え性ないから3行以上の説明は長い!読む気しない!だから仕方がない

  133. だったらお前が作ればいいだけ、簡単なことだ
    文句言ってるマウントじじい、ちゃんと作れよ

  134. >>137
    それはお前の能力が足りないだけ

  135. 書いてる人は殆ど中年以上じゃねーの
    さすおに作者50代だろ?

  136. 日本国召喚、読んでみて

  137. 知識以上に現代日本の倫理観・価値観ってのが大きい

    あと一人称作品が多いから作者と同じ語彙じゃないとやりづらいってのもある

  138. 良い作品として有名所は転生って設定活かせてるぞ
    転スラだってアニメの時点ですら別の転生者が出てきてるし
    後々さらに転生者が出てきて話が回る
    あかんやつは確かに転生である必要はないが

  139. 根本にあるものはジャンプ漫画とかでやたら固有の特殊能力が出てくるのと同じ理由なんだよな
    自分ルールのほうが話の整合性とるの楽だから

  140. > 異世界転生でも記憶喪失でもないスレイヤーズとか人気だったけどな

    あれは相棒のガウリイが記憶喪失的なキャラだったんだ
    作品世界をよく知らないという、転生主人公と同じ性質
    同等の役割を負わされた人物は確かにいた

  141. >>139
    まあご都合主義を無理やり設定にしたって感じだわな

  142. なろうは小説版RPGツクール

  143. >>119
    リア充非童貞だったら「賢者」「大賢者」のキーワードも出てこないしな
    捕食者と大賢者が無いとヴェルドラと盟友になれないしスキルやアイテムの
    獲得もかなり少なく地味な話か書けなくなる

  144. こういう文句って、ファストフード店に行って本格的な料理を要求するようなもんだわな

  145. 普通に共感しやすいからだろ
    オリンピックだってメジャーリーグだって日本人応援するし、主人公は身近な方がいいんだよ

  146. 異世界転移モノでサイトより魅力的な主人公見たことないわ

  147. >>151
    だね。素人作家でもファンタジー小説を描けるテンプレみたいなもんだ
    だって本格的なファンタジー小説なんてプロでも難しいジャンルだもん

  148. アラフォーは就職氷河期でおかしくなってるから
    側から見たら幼稚な異世界無双でしかもう精神を保てないんだぞ

  149. アラフォーVIPPERもやべぇやろ

  150. 37歳のやる事が酒と麻雀って大学生かよw
    日本だからギリ許されてるけど海外なら鼻で笑われるぞ

  151. まあ、そういう流行みたいなものよね。
    なんでもいいけどこんなところで悪態ついても、自己紹介しているとしか・・・

  152. >>159

    ……あなた異世界の人?

  153. なろうと一纏めにして見下す感じが意識高い系と同類やな
    自分が異世界ものしか選んで読んでないだけだろ

  154. 異世界・転生がもはや舞台練り込みすら放り投げた素人作品の代名詞なんだよね

  155. 24のシーズン1のジャックバウアーが35歳だぞ
    なろうのおっさん共は幼児退行でもしとるの?

  156. オバロ、このすばのヒット以降、なろうアニメってだけで興味が湧いてくるけどね。設定は大事って事だな。

  157. >>161
    昔なら大学生どころか高校生がヤクザと賭け麻雀やってたけど?
    飲酒喫煙も当たり前だったし

  158. 順番が逆
    アニメが先ではない
    掲載しているところがなろうであって、なろうでは最初からファンタジーだと読んでくれないから必要なくても転生や転移にしている
    何故なろうに載せるかと言えば素人の小説はそこにしか読んでくれる人はいないからだ

  159. >>164
    元々の顔つきなんやろうが、歳いってもガキ臭い顔のおっさんっておるやろ?若々しいんじゃなくぼんやりした顔つきっつーの
    たぶんあんな感じのおっさん多いんやろな

  160. なろうキモオタ作家「異世界転生もの書く」
    なろうキモオタ作家「猫耳とエルフにニート召喚させよう」
    なろうキモオタ作家「ニートの生い立ちと諸々はあれからパクろう」
    なろうキモオタ作家「やべえオレ天才だわ」

  161. アズレン最高

  162. 学生=麻雀のイメージが無いって相当な陰キャかキッズだな
    本来学生がやるもんだろ麻雀とか
    漫画でもネウロに出てくる警察が若い頃身内で賭け身麻雀をやってた描写があるし

  163. 麻雀のルール知らない新人バカにしてたおっさんがセクハラで消える時代

  164. なろうなんてまともな社会経験あれば読めたもんじゃないから
    おっさん設定のリアリティのなさがわからない奴が世間知らずなのは仕方ないか
    前も仕事先でトンチンカンな事言ってた奴が転スラ見てるとか言ってたからな

  165. おまえら転生しても陽に当たっただけで死にそうだよな

  166. レベルやステータスでの強さを表現するのは異世界が楽なんだろうな。
    でも、スライムだけを永遠に倒してとか下水の雑魚を倒し続けて最強なら
    家畜の屠殺やってる人や魚を毎日とっては殺してる漁業の人が最強のはずなんだけど
    そういう矛盾は放置だからなぁ。
    それこそ毎日ウン憶の人間の元を殺してる俺らが最強って設定があってもいいと思うんだが
    そのうち「異世界で毎日オナニーやっていたら最強になりました」ってネタで誰か書きそう

  167. 転スラはまだいいと思うけどね
    転生前に刺されたおっさんの刹那の感情がスキルに繋がって引き出してんだから

    太郎みたいにいきなりチートアイテム渡されるっていう転生前の経験何も必要無いのに比べたらマシ

  168. SAOのアリシ編は転生?それとも転移?

  169. >>174残念ながらそれは個人の主観の違いとしか言えない

  170. ワトソン役は平均読者よりも多少アホにするみたいなのあったけど
    それを凄まじく低レベルでやってる感じだな
    ガチの専門的な知識とか書いたってなろうの展開で喜ぶような層の大半は理解できないから

  171. >>176
    悪いがノクターンの方で既にあるんだなこれが
    たくさんおなにーしてたから異世界召還されて最強

  172. >>176
    なおボスキャラがルール違反の設定をガチガチに固めたSAOはガバガバの一期二期より不評な模様

  173. >>174
    なろうは時代劇と一緒
    そういう安心できるパターンものの需要って高いんよ
    学生時代は俺もあなたみたいな考えだったが社会人になってから色々変わった

  174. >>180
    作者もそれを分かっててレベル落としてるんやぞ
    エンターテインメントの基本

  175. なろう系の中でもGATEは新鮮だったわ

  176. ファンタジー物だと売れなくなったからだろ
    世界観の説明やらでつまらないとか覚えるのめんどうとかなんだろうけど
    異世界物じゃなくても主人公がはじめからある程度強かったりなんらかのチート能力持ってないと売れないからな
    リアリティがどうとか言ってるバカもいるけど漫画やラノベなんて現実逃避するためのものでもあるんだから論点がそもそも違うんだよ

  177. 今の現状から逃避の意味で、異世界は必須なんだろう。
    もしかして行けるかもしれない!?期待が入るんじゃね。
    但し、設定がお子様レベルのやりとりが多いからすぐ飽きる。

  178. ラノベ叩きがなろう叩きに変わっただけ
    テンプレのジャンルと媒体が変わって敷居は低くなったけど、一括りにして叩くのはつまらないと思う

  179. なろうだろうがなんだろうがさっさと完結させてほしいわ

  180. アラフォーに人気ってのも嘘だな
    単に人口分布に沿った形で若い世代にもまんべんなく売れてるだけ

  181. ハイファンタジーは日間ランキングが上位でも当たり外れが激しい。
    恋愛系は当たりが多いんだけど。

  182. 文句があるなら自分で書け

    そしてそれで売れて見せろ

    なろうとはそういうところだ

  183. 敷居が低くなって小説描き始めようと思う人が増えた
    いきなり新人賞に出すよりなろうで適当に練習のつもりで書く
    そんな時に異世界って自分の都合のいい設定にできるしある程度テンプレもあるから初心者にはやりやすいんだと思う

  184. 若い世代は読まないつーけど、学生は買わずに図書館で読むだろ
    おまえら学生のときにラノベ買ってたのか?600円もする本何冊も
    金持ちだな

  185. >>184
    作者の嗜好で好き勝手やってるんだったら大喜利なんて起こらないからな

  186. ビジネスです
    作品の中身だけで語るのは幼稚

  187. >>176
    それは矛盾ってわけでもないと思うが
    人類と敵対的な存在からの経験値だけ多くなってるぞ!的な設定とかいくつも見たぞ
    システム利用して経験値として家畜(亜人)を育てるのとかもあったけど

  188. >>197
    一人称の方がぱっと見ハードル低くて文字数稼ぎ出来るからなんだよなぁ

  189. 経験値さえ入ればみんな高レベルとかないわ~
    それなら村人の子供にいたるまでバカでなければ命の危険にさらされないよう
    とりあえずレベルだけはあげとくだろwww

  190. 転移じゃなくて転生ばかりなのが闇深い

  191. >>199
    いや現実逃避できるからだよ。
    それが一番大事

  192. 経験値さえ入ればみんな高レベルなら
    実際のMMOみたく全員最高レベルのカンスト
    それが現実

    そこいら限界突破とかのせってー設けとけよ

  193. >>203
    現実のネトゲなら一人で何キャラもレベル上限だからな
    終わったECOとか

  194. なぜか村人や一般人はレベルがあげれるのに全然あげてない
    それがなろう
    おかしいだろww

    あげられない頭打ちならともかく普通にあげれんだぞ
    主人公が一緒とはいえ一日に6や7レベル上るレベルの上がりやすさなのに
    バカだろ

  195. ハリーポッターはそんな高尚なもんじゃないだろ。現実では不遇な主人公が異世界で重要人物でしたっていう、基本的にはなろうと同じ構造の話

  196. >>201
    全体の割合からすると転移のが多い気が

    0歳からリスタートしてるなろう系って
    今の所ナイツマと幼女戦記くらいしかメディア化されてないし
    転スラとかオバロは精神だけ異世界転移させられた感じだし

  197. なろうは、現代おっさんのための時代劇だぞ
    アニメ・ゲームぐらいしか趣味がないのに、テレビやPCの前に座ってる時間がないし、なんだか最近、座って画面見てるのも疲れる
    そういう疲れたおっさんが、通勤や昼休憩中に、昔やってたゲームそのまんまみたいな設定でとっつきやすく、頭使わずに安心して楽しめるのがなろう作品

  198. まー別になろうが悪いとはいわん
    ドラクエでも11作も出てて同じようなことを繰り返してるハズなのに
    それが楽しくていまだに新作がでたら売れてるんだからな

  199. >>205
    じゃあ、ドラクエにも突っ込めば?
    なんで主人公にだけレベルがあるんだ!村人はなんでレベル上げてないんだ!ってクレームつけてこいよ

  200. >>193
    そしてその、初心者でも描けるテンプレそのまま作品こそ、今の時代の読者が求めていたものだったというオチ

  201. >>206
    ハリポタってなろう系ではないけど
    ひと昔前のチートハーレム学園物のテンプレートに乗っかってる所はある
    両親が天才、ラスボスの要素が混じってる、毎回毎回活躍してヒーロー扱いされるとか
    父親が虐め大好きなクズってのが日本じゃ見ない設定だったが

  202. 日本で一番馴染み有るファンタジーってゲーム体験だろうし
    日本人プレイヤーである盤外からの神視点と操作しロールする現地の自キャラの合わせ技ってイメージ

  203. アルスラーン戦記やグランクレスト戦記が売れないんだから仕方なし

  204. 成長速度上げるスキル持ってたり明らかな格上バンバン少数で狩る主人公達を基準にしてるのってある意味孫に近いものを感じる

  205. >>206
    世界観表現のレベル差が桁違いなんだよなぁ……

    ○○はなろうと同じって感じで有名作品と比べる論調よく見かけるけど、一要素だけ見て同レベルとして、他の要素とのレベル差が滅茶苦茶離れてることを無視するやから多過ぎやろ

  206. >>201
    転移の方が割合は多いかな

    転生のメリットは元の世界に戻りたくならないの?という意見を封殺できる点
    元の世界では死んだ扱いだからあきらめられる
    あとはその世界での知識・常識を無理なく学べる

    デメリットは子供時代からやり始めるとgdる。まあそこらへんすっ飛ばして15,6歳スタートすればいいんだが

  207. >>211
    ゲームとかでもキャラごとに上限レベルがあってそれが才能って設定のがあったりするな
    一般人はいくら努力しても一桁レベルどまり、しかも経験値をものすごく稼がないとレベルが上がらない
    才能あればより少ない経験値でレベルが上がって上限レベルも高いとか
    主人公は規格外でレベルの上限がないとか99まで上がるとかさ

  208. なんで異世界転生・転移にしてるのか不思議なら、
    自分でその作品を転生・転移なしでリライトしてみればいい
    まず間違いなく、八割がた別物になるから
    思想はどうあれ「その」話になるのには、それが必要だったんだよ

  209. >>211
    ゲームの世界じゃ仕方ないだろwそんなゲームが売れるかバカ
    思考能力のある人間ならレベル上げとくだろって話だ
    一年も頑張れば話の内容見るに誰でもレベル50はいくようなんばっかだろ

  210. >>220
    ああ、そういの
    それなら納得いくんだがって話

  211. >>220
    なろうだとステータスの初期値が個人で違ってレベル上げれば上げるほどその差がより開くとかあったな

  212. 極論いえば売れるからだろwww

  213. >>222
    そもそもレベル限界が見えないだけである作品も結構見るけど

  214. 今の時代に神坂一や水野良がファンタジーやっても受けないんだよ これ角川の○○さんが言ってた

  215. 10代終わりくらいの読書好きが自分の知識披露したくて食いつきの良いなろうを題材にスレ建てしたのかと思ったら
    途中で暇なアラフォーのおっさんとか判明した怪談まとめるのやめろ

  216. >>227
    グランクレスト「マジなのが困る」

  217. 水野良
    出すたびに話が幼稚になるな

  218. スライム信者が必死に擁護してんな

  219. >>218
    世界観ってロード・オブ・ザ・リングの丸パクリじゃんw

  220. 逆に転生しない現地主人公の意味もなくね

  221. というかファンタジーが飽きられたから学園モノが流行ってたんじゃん……
    買わなかったくせに今更文句かよ

  222. >>233
    ワロタw
    それはあるよね
    注目もされず売れずじゃ
    それこそ意味ない

  223. 最大の理由は「ファンタジーが廃れたから」だよ
    普通のファンタジー作品書いても読まれなくなったし、出版社も出さなくなった
    再び流行るようになるのに、以前とは違う要素が必要だったから
    年輩の読者が多いのも、別に感情移入してるわけじゃなく、ファンタジー作品読んでた世代が近年供給されてなくて飢えてたからなのが大きい

  224. この記事いらなくね

  225. 書き手がかきやすく、注目も集まり、飽きられにくいからだろ
    飽きられにくいのは世のRPGゲームがいまだに売れ続けていることからも
    証明されてる

    流行ってるからというのもある
    だれも見向きもしないならみんな転移設定とかやめるだろ

  226. >>232
    お前ロードオブザリングすら見てないだろ。

  227. 転スラって書いたのは現役の社長さんだし、主人公も37歳相当の思考の持ち主なんだよなあ

    だからここで言われてることって的外れというかなんというか

    まぬけ?

  228. >>239
    モンスターとかまんまパクリやぞw

  229. 自己陶酔オナニーしやすいからに決まってんだろ。
    なろうには難解なストーリーとかもいらねぇんだよ、
    出来るだけ最短で、すげぇーつぇー抱いて!まで進めば良い。

  230. モンスターに転生したら時間が経つにつれ人間だった頃の生態性なんて完全に消えてなくなると思うんだが
    何でスライムが人型に戻って人間の擬態してんだ?

  231. >>242
    そこから先は?

  232. >>243
    単にこれまでとちょっと違った新機軸を打ち出したかったんだろ
    ひと工夫したというヤツでしょ

  233. >>241
    モンスターとか言い出したらロードオブザリングも含めて全部神話のパクりになっちまうだろ。

    つーかハリーポッターの世界観はどちらかというと、魔法学校とか、魔法の道具とかそっちだからモンスターなんて脇役も脇役よ。

  234. もはやアンチは気が狂いすぎてようわからんところにしかイチャモンつけられなくなったんやなぁ
    作品の設定の一部に理由も無く「いらない」としか言えないとか、随分無駄なことに脳みそ割いてるんやな

  235. >>206
    たとえ素材はどこにでもあるマッチ棒でも
    サグラダファミリア再現するぐらいに緻密に大量のマッチ棒で飾ったらそれは真似出来ない一芸だろ

    なろうはせいぜいマッチ棒数本並べて数字の形作ったり
    どこか1本だけ動かして遊ぶなぞなぞ作りましたレベルだな
    同じマッチをモチーフにした題材でもクオリティの質が全然違う

  236. >>247
    それ俺も一票www

  237. >>244
    敵だ→美少女助けた→抱いて→次の敵だ
    以下ループです

  238. 転移設定モノがなくなったら
    それはそれでつまらんから
    いらんというのには反対やな

  239. >>248
    ただ不思議なことにマッチを使ったこと自体を叩いてる輩が多い

  240. 初期は必要だったけど、今は表面に異世界をつけて惹きつけて、内容は別のものをやるって展開をやってるからね。異世界グルメが出てる時点でそう。
    極めて流行り追従戦略・人気原理主義的で、なろうらしくていいのでは?
    なろうが、そういう人気がどこにあるのかを示してくれて、他の投稿サイトやラノベはそれを参考(ガワの異世界じゃなくて中身の内容・方向性)に、作品企画を練りゃいいんじゃねえの?

  241. >>252
    そうかぁ?
    出来の良い本格ファンタジーなんて叩いてる奴殆どいないやん
    今叩かれまくってるのは、ゲーム風異世界のチート物語が大半やろ。

  242. >>255
    要素で叩いてるって話では

  243. 主人公が現代日本の日本人だから感情移入しやすいんだよ。
    これが元々現地の人間だったりしたら感情移入するまで時間が掛かるし、ついでに現代のアメリカ人が転生とかでも感情移入出来ないだろうな。
    まあ現代日本人設定とか最初だけの舞台装置でその後に効果的に使われるパターンが少ないから、文句言われるのもしょうがないと思うけど。

  244. >>197
    なるほど。わかりやすい。

  245. つかなろう=異世界転生だろ
    異世界転生作品が全部なくなったら、なろうで面白い作品なんか一作も無いぞ

  246. なろうは全然見てないけど、舞台が中世ヨーロッパ風以外の作品も人気あったりする訳?
    それこそ逆に現代が舞台だったり、もう少し先の近未来とか、あるいはずっとずっと過去の旧石器時代とかスタートレックやスターウォーズよろしく超未来のSFとかそういうの

  247. >>255
    いやそうじゃないだろ
    「マッチ使ってるから糞」って言ってるのに他のマッチ使ってる作品に言及されると「マッチの使い方が悪いって言ってるだけなんだが?」とか主張変わってるって話だぞ

  248. >>261
    もうマッチマッチうるせ
    最初にマッチとか言うアホなたとえ出したやつ今年不幸になれ

  249. >>260
    割とある
    原始時代に転生する奴とかコールドスリープで未来に行く奴とかメタルマックスみたいな世界の奴とか
    現代なんかはそれこそたくさんある

  250. >>263
    それ……全部異世界転生の亜流じゃね?

  251. >>260
    おそらくほとんどない
    なろうの18禁ノクターンだとSFサイバーパンクや現代もの多い

  252. なろうで異世界展性転移が減って現地人主人公増えてるよな
    クラス丸ごと異世界召喚以外の転生転移は廃れるんじゃないかな

  253. アズレン最高

  254. >>264
    現代に異世界転生の亜流ってなんやねん
    それに俺の言ってるメタルマックス的な奴って元からそこの住人が主人公なんだが
    ヨーロッパモチーフじゃないジンニスタンとか学園ラブコメでも挙げときゃよかったのか

  255. 何も生み出さないカスどもほど何でもかんでも文句ばっかり言う

  256. 異世界転生ものに文句いうスレもう見飽きたわ
    じゃあこうすればいいのにっていう議論系ならまだしも
    じゃあおっさんが読むのやめろよって話でしょ

  257. いい年したおっさんがラノベ読んでる時点で文句言ってもねぇ…w

  258. 変に設定ゴチャってる小説よりも、こういう気軽に読めるのが本来のライトノベルだからいいんでないの

  259. 全体攻撃2回のお母さん~もあれファンタジーじゃなくて現代SFだしな
    テーマも割と現実寄りのやつでどっちかというとSAOに近い

  260. 異世界転生が流行ってるのは、新小岩駅の呪いや

  261. ちょっと今日は私用の後に政治ネタ色々見てて出遅れたけど、
    その政治ネタの中でも言われてた事だけど、要はなろう系のブームって、
    所謂テレビとかの日本ホルホル番組と似た様な類のものじゃないかと。
    つまり「日本スゴイ」感を演出する装置として、現代日本とは違う異世界=現代日本で
    すら凄く見えるような世界への転生が不可欠と思われてる節があるのではないかと。

  262. とりあえず転移設定なくすことのメリットをあげてくれww

  263. スレ画の8タイトルコミカライズ、ニューゲート以外おれ全部読んでてワロタ

  264. ここで文句いってるヤツの正体なんて、ただ煽るためにやらおんスタッフが意図的にやっとるだけやからwwwwww

  265. 今のなろうだと異世界転生全く人気ないぞ。今人気なのは現地主人公もので、冴えないけど真面目なおっさんがチート貰ったり努力が報われたり(結局チート)して無双ハーレムする系だから。

  266. なにそのスプーンと串が合わさったようなの?
    フォークっていうんだ
    すげー!!
    この世界には先が割れた槍はないのかwwwww
    この鎧なら負けないぜ
    (火の魔法!)
    知ってるか金属は熱に弱いんだぜ
    この世界の鎧や剣はどうやって作ったのかwwwww
    知ってる俺スゲーwwwww(作者・談)

  267. 人生に影響を及ぼす名作にはならんが暇つぶしに消費するものとするなら手軽でストレスフリーなのは惰性で見続けるためには大事
    ラノベハーレム作品みたいなもの

  268. なあ、こいつら椅子って知らないのか?
    家でどうやって食べてんの?

  269. 全肯定奴隷少女
    踏み台が己を自覚した結果
    魔王様観察日記

    これ好き

  270. トールキンはエルフドワーフホビットオークのような種族が同じってだけで直接影響を受けたわけじゃなさそう
    多分なろう作家の大多数はLOTRなんて見たこともないだろうし
    察するになろう的異世界の直接の元ネタはドラクエやFFなどのJRPGと、2000年代全盛期だったMMO

  271. 1980~1990年代のテーブルトークRPGもでかいはず

  272. >>280
    えっ火の魔法のツッコミ所分かってないのか?

  273. ハイファンタジーはいちいち世界観説明しなきゃいけないからな
    「ここは○○。××な世界。人々は△△で暮らしていて□□に怯えている・・・」とか

    ^^^
    でも「最強魔法師の隠遁計画」とか「魔王学院の不適合者」は両方なろう系だけど異世界要素がないぞ。普通にファンタジーだし。魔法設定も丁寧に説明されてるし例外もあるんじゃない?

    昔のラノベ産の精霊使いの剣舞も異世界系じゃなくてファンタジーなので序盤からたくさんの世界観の説明があるよ。例えば精霊の力がどんなものなのか、武器化できるかどうかで、だ。

  274. ファンタジーじゃなくてタダのゲーム内じゃん

  275. >>280
    もっと酷いのがある
    ・なんで4つ足で歩くの?→え普通じゃないですか?→2足歩行のほうが楽だよ
    →ステキ、だ(ry
    ・なんで鼻から食うの?→え普通じゃないですか?→口から食えば楽だよ
    →ステキ、だ(ry

    ※同一作品内の会話です

  276. >>287
    >魔王学院の不適合者

    さすおに系www草生える

  277. なろうで義務教育を終えたガイジには転生必須

  278. >>289
    コメディジャンルじゃねえか!

  279. 結局俺tueeとか書いてる人がいるけど、ワンピだって俺tueeだけどなw
    それにあんな身勝手で無茶苦茶な行動をルフィーはとってるのに、毎回自分も仲間も死なないで生き残るご都合主義満載だしwww

  280. 年齢なんだけどおっさんが少年にじゃなくて
    少年がおっさん(の年齢)に転生する作品はまったくないの?

  281. >>293
    ルフィはつい最近ワンパンで倒されたぞ

  282. >>287
    それらはなろうでテンプレが常識になりすぎて、
    異世界の説明をしてなくても読者が入ってしまえるだけだぞ

  283. 憑依のことか?
    転生でおっさんになるってよく分からんが

  284. さりげなく世界観の説明をするだけなら難しくないんだよ
    世界観を説明しながらも面白くしないと読者に切られるから難しいんだよ
    説明垂れ流しとか誰も読まないからな

    なら世界観の説明を省略できて面白くすることに全振りできる方が断然有利って話

  285. ここで色々言われてることって、10年前は学園ものラノベでまったく同じこと言われてたんだよなあ……「その設定いる?」「世界観の説明いらないから」「誰でも書けるから」ってさ
    歴史は繰り返すってだけのことよ

  286. >>294
    そんな話が万人にウケるとか思ってんなら
    残念なヤツだな

  287. >>294
    需要なさそうだからな
    体は子供頭脳は大人なら優秀だけど逆なら悲惨な人生になるんじゃね
    ギャグ作品ならもしかしたら探せばあるかもしれんが

  288. >>298
    どおりで説明文系長文タイトルが流行るわけだ 草

  289. 転移だけど、ゼロ魔の頃は面白い設定だなと思ったのにな
    さすがに粗製乱造すぎた

  290. テンプレ系って世界観から何から一切説明しなくて済むからな
    読者も既視感があって知ってるような内容の方が安心するし

  291. ファンタジーの王道だけどロードス島戦記とか面白かったけどなぁ・・・

  292. 9 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:28:22.722 ID:KsatrQci0.net
    これは簡単
    ファンタジーだと穴の無い世界を作んないといけない
    異世界転生なら穴だらけでも容認される


    いやいやファンタジーだってガバガバやんけ
    てか異世界転生だってファンタジーやぞ・・・・w

  293. >>302
    タイトルはまた別の問題で、タイトルである程度内容を伝えないと読者の目に入らないからだぞ
    まずあらすじを読んでもらうところにもハードルがある

  294. なろうだとイラストや本のデザインで読者の目を引けないから、
    文字だけで内容を伝えるためにああなってる

  295. おっさんが美少女になるからええんやろ

  296. >>305
    現地人に生まれたら、現地人のように思考しなきゃいけない。
    転生ものなら現代人の思考のままでいいし
    それで異世界人を驚かせたりもできて便利なんだろ

  297. つか、アニメ見て思った感想なのか知らんけど、それなりに機能してることについていきなり無意味だろとか抜かすのってバカにしてるなろう作者・読者にすら劣る本物のバカなんじゃねえの

  298. >>311
    まさしくその通りだよなw

  299. 本好きも中身は成人女性が幼女ぶってんだよな

  300. エルフだドワーフだありきたりだと言うけどな
    世に異世界転生ハーレムもののなろう系作品数あれども、女ドワーフがハーレムに加入する作品は指で数えるほどしかないんやで
    いやマジで

  301. >>286
    鎧や剣ってのは敵が持ってるのをドロップするとか剥ぐとかして着てるんだろ?

  302. >>306
    なろカスにしてみれば異世界は現実の延長

  303. >>315
    それよりも大きいツッコミ所あるだろ……
    こんなんがアンチやってるのか?

  304. 昔のラノベも大概やろ

    老害が勝手に思い出補正しとるだけ

  305. こんな事言い出したら、そもそもなろう読まなくてよくね?になるだろ

  306. RPGの二次創作ファンタジー嫌い
    ナウシカみたいなファンタジー好き

  307. ここでも言ってる人いるけど今は現地人ものが多いよ
    理由はすげえ簡単でランキングシステムでちょっと色々あって異世界が不利めになるようになった
    なので現地人でいいやってなった

  308. 何年前の会話してんだよ
    異世界転生・転移する理由なんて常識だろ

  309. 今のなろうアニメは数年前の流行だよ。
    今のなろう小説は現地人主人公が多い。
    もう少ししたら、その中から売れた作品がアニメ化されるから待っていればいいよ

  310. 現地主人公ものって言っても、やってることは結局ゲーム風異世界で、チートツエエ! という事実。
    しかも、最近はザマァものとかいう闇しかないジャンルが流行ってる模様

  311. またなろう叩きか

  312. ※207
    しかもナイツマに限って転生する意味あるの?って当時の本スレで煽ってた奴がいるからなぁ

  313. なろうは素人が誰でも投稿できる投稿サイトだから、
    現地人が主人公のファンタジー・現代での異能力バトル・宇宙・ロボ・恋愛・ホラー・ミステリーも普通にあるけど
    まとめサイトにはツッコミしやすい異世界転移・転生系じゃないと取り上げ難いんだよな。
    例外は「君の膵臓をたべたい」くらい

  314. >>324
    いつも言ってるけど女向けではかなり前から流行ってて男向けにも流行が来ただけ
    それにしたって前から男向けの作品ではジャンル名こそ決まってなかったけど似たような要素はあったし

  315. 純ファンタジーのが良いそういうジャンルも作れ、というのをなろうで読んだな

    レベルとかスキルとかステータスとかそういうのが気に入らない層は一定数いる

  316. >>328
    何を反論してるんだか分からん。
    昔からあったから何も変わってないって言いたいの?

  317. 近代じゃない世界で王侯貴族や地主豪商といった大金持ちでもないのに
    知識と技能を身に着けるのは不可能だから。
    現代の文明の利器を持ち込んだろ、元のゲームでやりこんでたことにして解決する。

  318. >>330
    最近じゃねえってだけだろ

  319. 確かに突っ込み所は多いよね
    コーヒー一つ作るにしても異世界のどれがコーヒー豆に該当するのかもわからんし
    醤油を作るにしても醤油やら酒やらマヨネーズやら
    どうやって一からつくればいいとか現代にいてもよーわからんのに
    それを異世界いってポンポン作れるとか作者バカなのか賢いのかよーわからん

  320. 異世界であんだけ活躍できるよーなヤツが日本では社畜とかまずないやろww
    日本でも相当なインテリでもない限りなろうみたいな大活躍はかなり無理がある

  321. 正直、なろうよりもハーメルンの方が面白いわ
    知らん舞台を位置から説明されるのがめんどうでしょうがないからな

  322. 最近なろう記事が多いな
    盾の勇者の影響化な?
    「なろうは低俗、クソ」ってのをやらかんが文字通り受け止めてなろう記事を減らしていたのなら失策だぞ
    かつてのラノベほどじゃないけど、なろうの影響力は絶大だからな

  323. >>15
    >21 名前:名無しさん 投稿日: 2019/01/03(木) 00:41:27.194 ID:L8mOh+B90.net
    >>>15
    >それこそ創作なんだからさ
    >転生したらスライムなんちゃら見たけどあんなん森で平和に暮らしてたスライムがなんかの遺跡に触れちゃってチート化しましたでいいじゃん
    >その過程になんとかドラゴンとか絡めてさ
    そうそうただの無邪気なガキスライムが・・・でいいよな

  324. >>329
    レベルとかスキルとかステータスが嫌いなんじゃなくて
    そういうのをやるなら現実と異世界を対比させて
    「剣が…無い!」みたいなギャップで苦労したり
    どっちが現実でどっちが架空世界なんだ?って悩んだり
    仮想現実と現実両方同時進行でストーリーが進んだりするべきなんだよね

  325. 今ちょうど転生無しの異世界モノ読んでるけど
    異世界人が知識を広めた訳でもないのに普通にカレーやチョコレートという
    ワードが出てきて流石に何でもありの異世界モノと言えども設定の詰めの甘さは萎える。

  326. >>338
    VRMMOの話してるのか?

  327. >>337
    マジで力以外何もなくなるから力振り回す舞台装置以上の役目消えるんだよなぁ

  328. 例えば現代日本で転移される異世界によく似たRPGを3年やり続けた者と
    実際に魔物と何百年も戦い続けてきた歴史のある世界の人間なら
    後者のほうが効率のいい経験値稼ぎとかいろいろ知ってそうなモンだがな

  329. 寿命は力だ
    何百年も生きるであろうエルフが人間より弱いワケがない
    一年にレベル1コ上げたとして200年生きたエルフが
    あんなにアホで弱いとは思えんwww

  330. >>342
    そもそもレベルだけは上げてる貴族とかお約束だと思うが

  331. >>342
    経験値も見れる作品ってほとんどなくね

  332. 俺なら鋼の剣持たされて
    ちょっとあのライオン殺して来いやとかいわれたら真っ先に断るぞ
    普通のライオンですらそんくらいバカげてるのに実際魔物の討伐とか
    はじめてでやれまへん

  333. >>345
    ごめんごめん
    レベル上げっていわにゃわからんとはなwww

  334. 経験値があってレベルがあがるんだろ
    いわれにゃわからんのかボケ

  335. おまえら鋼の剣もったら一人でライオンに勝てそうか?
    それ以前に挑むか?
    ってゆーか勝てるヤツいるのかいな?

  336. >>349
    楽勝

  337. ヤフー掲示板にでも聞きたいくらいだが
    剣持った人間の達人とライオンのワンオンワンならどっちが強いんだろうな

  338. >>350
    勝てたらきっと大々的にニュースにるだろうからこちらとしては証拠としては十分
    やって結果をしめしてくれwww

  339. しらん
    ゆとりに聞け

  340. ライオン対日本刀持った人間のどっちが強いかって質問
    ヤフー掲示板でみたぞ
    まぁ勝てねーだろうという話だったわ

  341. しかし、その恐怖加減とかを異世界なろうで懇切丁寧に延々とかかれてたら
    読む気なくして続き見るのやめるかもな

  342. そりゃあ、現実で悲惨な読者を異世界に連れてってIQ低い現地人を見下して無双させてあげるのが目的だからな

    異世界転生のほうが感情移入しやすいんでしょ

  343. まず、金属が熱に弱いことを知らないんだから剣がない
    鎧もないし盾もない
    そんな剣や鎧や盾は敵を倒すとドロップする
    さあどうする?
    >>345
    経験値は明記してないけどオーバーロードでは主人公がちょくちょく触れてる

  344. あとKADOKAWAの分析によると異世界転生物の主要読者は30代~40代らしくて、ラノベ第一世代の45歳半ばの層に特に受けているらしい

    俺も異世界転生が流行り始めたとき「まあ、中高生ならこういうのが流行ってもしょうがないかな」とタカを括っていたが、主要読者層がアラフォーと聞いて愕然とした
    日本社会はここまで崩壊していたのかとわりとマジで落ち込んだわ

  345. >>358
    日本の利息が増える借金が800兆だっけ?
    消費税は緩和されて下がることはなくこれからも延々と上がり続けていく
    ワケだし、異世界物がなぐさめにでもなればちょうどいいんじゃね

  346. >>358
    おっさんが主人公だしどう見てもおっさん向けじゃん

  347. >>349
    剣でライオンに勝てるわけねえじゃん、馬鹿か?

  348. 日本社会ってガチで終わってるでしょ
    少子化のせいで滅ぶ未来しかない
    移民入れたってあいつらやばくなったら祖国に逃げるだけだし

  349. >>361
    剣でライオンに勝てるわけねえじゃん、馬鹿か?って話の流れだろマヌケ

  350. 剣でライオンに挑むことすらバカげてるのに魔物なんてそれ以上って話だろ
    おかしな煽りの返信よこすな
    煽り要員のやらおんスタッフが

  351. >>362
    それは公平じゃないな
    だっていざとなったら移民を母国に追い返せるように制度を設計してるのは日本なんだから
    定住してほしいなら景気悪くなっても見捨てない覚悟がいるけど、そんな覚悟はないし

  352. ジャンプもサンデーも廃刊になりそうだしね
    日本ってもうどうにもならないとこまで来たんだって実感するよね

  353. 正直、小説のジャンルでいちばんヤバいのは架空戦記物じゃないかな~と思う。いろんな意味で

  354. てかネットだのソシャゲなの面白いものいっぱいあるのにラノベ媒体がオワコンやろ

  355. 自分で書け
    そして売れてみせろ
    そうしたら話を聞いてやる

  356. なろうでよくある設定をバカにするために
    なろうで書かれた作品をごっちゃにして語ってると
    わけわからなくなるからなw

  357. 異世界を舞台にしたファンタジー小説を、一人称で書くための一番楽な
    やり方だから仕方ない
    アニメやマンガだと、絵として見せられるから、転生設定の必要性は
    ないけど

  358. >>366
    漫画村潰しても効果なかったのかよ
    爆笑だなwwww
    売れんくなったのはほぼ漫画村のせいじゃなかったんかいwww

  359. 実は漫画村で作品が知られることで実はそこそこ売り上げにも貢献してますたってか
    政治家はいらんことしかせんな

  360. 漫画が売れない理由を次はなろうの台頭のせいとかいいだすなよwww

  361. >>347
    経験値見れないでレベルの概念も自分たちで手探りで調べたとすると非効率なやり方してても不思議じゃないな

  362. ネット小説に対し、無料での公開を政治圧力で禁止しますwww
    なろうはお金をもらって公開してください
    金払わないヤツはゴミ。客ではありません

    ああ、あと消費税10パーに上げたら次12パーか13パーなwww

  363. >>375
    それこそRPGの歴史そのものがここ数十年なのにか?
    しかしそれはあるかもだな
    日本に2000年の歴史あれど、ここまでコンピュータとかの
    先進技術が爆発的に向上したのってここ数十年のことだしな

  364. なろうの話題だとコメの伸びが以上なんだけどネット民ってなんだかんだ言ってなろう大好きなんだな

  365. >>377
    RPGとはこういうものだって理解してるわけでも製作者に道を整えてもらってるわけでもないからなぁ

  366. 手持ちゼロから大金持ちになれましたってだけでもほぼハッピーエンドなんだが
    ギルドぬるすぎるだろ
    拘束時間もほぼなく、好きな時に好きな魔物を狩って皮と肉異次元収納で持ち帰り
    売ればおっけーだしな

  367. ギルドぬるすギルド

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