【悲報】ワイゲームクリエイター、世間がバグに厳し過ぎて震える
トロコンチェックは基本やるから
開発の想定通りに動けばまずトロコン出来ない事は無いはずや
ワイと同じ報告いくつか見たぞ
割と前のゲームなのに修正されてない
報告フォームから状況を送ってクレメンス
あとUE4が不便すぎる
UE4はフォートナイト作るエンジンだからフォートナイト以外で使うとうんち
メーカーが推奨してきてるから使わざるを得ないんや
途中で止まるとかセーブでけんなるとかあり得んわ
わざわざフォームを探して送るなんて面倒だわ
スマブラとか毎回バグあって試すの楽しかったわ
特にXなんてバグだらけやったし
進行不能バグは許さん
そんなレベルじゃなきゃええわ
ユーザーにデバッグさせんじゃねえ
大抵のバグは許せる
自分でエンジンビルドするんやで
エピックに質問したら丁寧に教えてくれるからそこだけは評価出来るけどな
UDNは有能やね
まあ今時どこもアンリアルや
次世代機時代に自前エンジンはコストがかかり過ぎる
アンリアルエンジンのグラフィック安っぽいから嫌い
エンジン自社開発してない限りはどうやっても安っぽくなるで
あらゆるモデルと浸透するのは無理や
単純に3D関係に力入れてないだけやろエンジンなんてほとんど関係ないわ
DQ11もエスコン7もギアーズもPUBGも全部UE4
カプンコ「REエンジン(キリッ」
コナミ「FOXエンジン(キリッ」
セガ「ドラゴンエンジン(キリッ」
なんだかんだ専用のエンジン使ってるところはそれなりにプレイフィールも変わるしええと思う
それはそうやな
下請けやってる中流ゲーム会社はみんなアンリアルUnityになってもうたな
中流でそれならゲーム会社にプログラマーってそんなに重きを置かれてないんやね
重要やけど今は専門学校からポンポン出てくるからな
エンジンの中身分かる奴の方が貴重や
スクエニもUEやけどな
別にエンジンあったのに
スクエニはほんともったいない
また作るんかなあ
フォックスエンジンをウイイレとパワプロにしか使わんの勿体無いなぁ、プロスピも使ってそうだけど
と言うかあれ次世代機対応できるんかな
アプデでパッチ出せるんだから許してくれや
これ以上バグ潰しすると発売3ヶ月は伸びるぞ
そこまで厳しく言う権利あるのかなぁ・・・って思うで
そりゃあるやろ、完成しとると思って金払ってるんやし
軽微なのはええがゲーム進行に関わる重大なのは完成しとるとは言えん、騙してうっとると見られてもええくらいやぞ
世の中のゲームの発売予定が全て延びるぞ?
ちょっとくらいバグっても早く遊べる方がいいやろ
ゲーム開発現場猫作ってほしい
こっちはクソゲーを8000円や1万で買ってやってんや
文句あるならマジで「買わん」って選択肢あるんだからな
日本のゲームはこれが多い気がするわ
甘えてないならデバッカークビにした方がええ
いや必死にデバッグしてるで…昔は社内デバッガーとかやったけど今は専門会社も出来てるし
バグに関しては日本はトップレベルで丁寧だと思うぞ
大人数で作業分担してでかいゲーム作ってるほうがバグ増えやすいのは当然やが
専門会社ができたからマシになってるとは限らんしなぁ
昔と違って複雑やろうからしゃーないけど
実際買ってないタイトルあるけどねワイは
セインツロウとか出した会社含めて二度とかわね
それでええんや
ストレスわざわざためてどうすんねん
陸のりとか謎の場所とか
なぞのばしょは別にゲーム進行に関わらんやろ
ポケモンでもジムリーダーと戦闘できなくて進行不可とかあったらクソ叩かれるでそら
ポケモンはバクゲーみたいなこと有るからな
代わりにルミザーネの氷付けとかぶっ叩かるわけだから変わらんやろ
プログラマーはデザイナーの所為にして
デザイナーはプランナーの所為にして
ゲーム業界は腐ってるで
デバッグしてなかったらソフト1本で進行不能100回は起きるで
頑張って減らしてるんや
なんで進行不能なんて致命的なバグが100回も出るん?
原因は様々やがガチで100は下らない
モーションでもコリジョンでもNPCでも何でも進行不能につながる可能性はある
めちゃくちゃ減らしてるんや
FF15とかもかなり頑張ってる筈
うーんその状況が特殊ならまあどこでも起きる事やししゃーない
アニメーション系は起きやすい
フラグ管理はまあ…チェック抜けやな
スマホゲーってデバッグ一切やらんのかってくらいどれもバグだらけよな
ガチでデバッグできてない時ある人もいないし上も金割かない
テストって工程表に組み込まれないん?
時々単体レベルでバグってるのない?
組み込まれても1日とかの時がある
1日とか手直しにエビデンスの確認考えたら無理確定ですやん
進行不能とかじゃなければそのまま一旦出す
大きいアップデートだったらさすがにリリース伸ばすかな
大抵テスト期間は開発期間に食い潰されるで
やっぱり開発期間のスケジュール自体がそもそも無理ってやつなんですかね?
こうすれば工程削減できます!→やっぱりダメだったよ…って感じで
流行りのアジャイル開発でやってるから開発サイクルにテストも含まれてる筈!いけるで!みたいな奴な
う~ん、アジャイル開発とかいう行き当たりばったり
何がそれ以下?
予算?
あれと比べるのはさすがに酷や
マリオクラブある上開発300人全員で繰り返し遊んで確認とかどこもできへん
乱数バグは単純に使ってるアルゴリズムが悪い
それかゲームが複雑になってきたか
誰が扉の前でなみのり使うねん
ダークライまでの行き方どうやって発見したんか気になる
そらもう血のにじむ努力よ
つラブライブ
神ゲーと呼ばれてる
これ日本のゲーム会社が出したらバクで炎上させてクソゲー評価だろうな
そいつらは物量半端ないじゃん
日本企業のゲームなんてボリューム少ないんやからバグくらいとれや
全社員でプレイとか任天堂じゃなきゃ出来んから何の参考にもならん
他がやったら潰れるわ
悲しいけどそれなんだよね
任天堂が強すぎる…
だから成功したと考えるんや
要するに金を出さないメーカーがクソってことや
次回作のためにいっぱいソフト買ってクレメンス
プランナーがアカンかったパターンやと思う
事実3作続いたシリーズやからな
それが一気にゴミに堕ちたんやから笑う
シナリオとガンプラ追加基本に細かいとこを変えるだけの安牌取らないのは理解できんわ…
安牌取ったところで焼き増しとか叩かれてたと思うけど
1,2で自分の考えたガンダムで戦うコンセプトから外れたのはもう草としか思えんわ
3で完成形やったからなガンブレは
だからって積み上げた実績もろとも全てブレイカーしたのはイカれとる
最低限全部潰せ当たり前や
そんで後年コード誰も読めなくなるんやな
それこそ進行不能とかディスク破壊とかそのレベルじゃないなら放置でもええわ
ユーザーには関係ない話や
その分作りが簡単やからな
今みたいな膨大なデータじゃあらへんかった
回収騒ぎになってたのSO3くらいしか思い出せんわ
ヒロインと仲良くなると途中のイベントどころかチュートリアルも無しで最難関のステージに放り込まれてどうしようもなくなるガンパレをすこれ
なんでバグがあることを黙ってんだよ
売れなくなるからそんなことするわけないだろ
だったら叩かれるの受け入れればいいだろ
なんの説明もなしにバグはあるけど叩かずに受け入れろとか何様のつもりなんだ
説明書だかホームページだかに仕様です、で押し通してたゲームあったな
超サイヤ伝説とかクソほど面白いのに
自分の持ってるアイテムなりカードなりが無くなるバグでも楽しいか?
みんなが怒るバグはそういう致命的なバグやろ
やりなおしゃええよ
やり直してもバグが起きたらどうしたらええんや?
さらにやり直すしかないんやろなあ…
はぁクソゲーってなるわ
ワイ「草」
公式「ストーリーが矛盾しちまった…ま、ええか」
ワイ「アカンぞ?」
プロデューサー「んほぉ~このキャラたまんねぇ~」
ワイ「許さんぞ?」
バグで10遊べなくても90は遊べるんや
(´・ω・`)アニメ業界「世間が作画崩壊に厳し過ぎて震える…」
(´・ω・`)ってスレ立ててもあまり文句言われなさそう
-
-
さすが一橋っちやな、なるっちのバグは一つすら許さない
-
-
ねねっちのヒモになりたい
-
それでいて洋ゲーのバグには甘いのがクソだな
-
しゃーなし
-
大規模大ボリュームになるほどバグもその分取り切れなくなるのは当たり前
そういうゲームがやりたいなら多少のバグは許容した方がユーザーの為にもなる -
スマブラのしずえバグは面白かったぞ
-
バグ問い合わせても、コピペのメール返ってくるだけ
アホらしい -
程度によるわそんなん
進行不能やフリーズとかゲームの進行に関する事だったら、絶対に許さないけどな。最初からやり直してください案件とか金返せレベルよ -
ドラクエビルダー2はセーブ1つだけとかいうアホ仕様でなければあそこまでは叩かれんかったやろな
それを差し置いてハマったら1からやり直せとかアポートも酷すぎる -
まともに遊べなくなるようなものじゃなければ全然いいよ
チョコボ立ち乗りとかしずえとか面白いのはアリ -
ネット社会だからしゃーない
脳みそクレーマーみたいな奴でも堂々と世間に発信できる世の中やで -
バグの内容によるやろ
セーブできなかったり、クラッシュするようなバグは許されない
最近出てたスマブラのアクションフィギュア無限に出せるみたいなのは別に良い -
ワイは、
「笑えるバグは放置、むしろ意図して出せるなら意図してやりたい」
だな!
笑えないバグだけが悪いものであって、笑えりゃ何でもいいんだよ -
今のゲームなんてパッチ当てて直せるから緊張感が無いんだろ
-
???
-
ワイは、プレゼン用に
「動的に筋が変わる本レスアルゴリズム」ってのをやったこともあるんや
アドベンチャーなどでは、本屋が本を書くのが当たり前だが
ワイはそれが嫌いやった
結末、犯人、そういうコア部分が決まりきってしまうので
全部を動的にアルゴリズムで出すようにした(ランダムではない)のだが
「椅子が犯人」つまり転げ落ちて死んだ単なる事故とかなったんだが、ワイはそういうのを排除すべきではないと思っている -
報告フォームもっと簡潔にしてくれ
-
近年はアップデートでの修正が可能なこともあって、デバッグに対しては詰めが甘くなってるのはある
-
「コンクリートが犯人」とかな
通行できない場所を設ける、あるいは何度か通ると崩れる、そういうものも表現するため
建物や素材の強度判定も、ルーチンの中に入っているのだが
それで建物が一部崩れてしまい、被害者の頭にヒットして死んだと
これは予想してなかったことだが、
「プログラマーすらも予想してない」ことってのは面白いと思う
思わんか?? -
FFは昔からバグだらけ
-
バグにだって種類があるからな
-
アルゴリズムそのものはおおむね正しく動いていたはずなので
厳密に言うとバグではないのだが
「プログラマーが予想してなかったこと」ってのは、笑えるものなら気にしないでいいと思うんや
ARMA3のカタパルト迫撃砲とか、笑えるものまで直しちまうのはいかがなものか -
>だったら叩かれるの受け入れればいいだろ
>なんの説明もなしにバグはあるけど叩かずに受け入れろとか何様のつもりなんだ
黙って去ればいいだろ基地外 -
>>23
その被害者がメインシナリオのフラグを抱えてて、死ぬと進行不能になるとかじゃなけりゃね
面白いといえるゲームは、それすら想定してて代役を用意するが
クソゲーはそんなの想定外とぬかす -
オンゲーだったらちょっとしたバグが致命的になるからしょうがない
昔から致命的でないバグにはそれなりに寛容だよ
特に遊べるバグとかね -
おまえらも現実世界のバグだしなw
-
この時代に進行不能のバグ出したゴミが居るらしいな
-
直すつもりがあるなら許す
-
このサムネ画像久々に見たな。
アニメだと確か2期の11話くらいだっけ。 -
ビルダーの問題点はセーブが一つしかないのが原因だと思う
-
プレイヤーには笑えるだけで害のないバグでも
「○○はバグだらけ!」って編集されてネガキャンに使われることもあるから最近は厳しいな -
ソフトの値段はほぼ変わらずに作業だけは増えていくからな
英語圏なら途上国が需要増やしていくけど
日本は市場はずっと下降傾向だし -
任天堂と比べるなよ
ハードメーカーはハードさえ売れれば売上出せるからソフトの発売遅らせられるけど、ソフトメーカーはソフト出さなきゃ売上出ないんだぞ
特にあのゼルダなんてWiiUの現役時代に間に合わせられなかったくらい延期してるんだし -
欠陥品とか故障品だからなあバグ付きで売るってことは
本来なら返金対応するべきだよな -
進行不能バグとかじゃなければ大体い許すぞ
後々直してくれてばな -
今のプログラムの規模でバグを100%潰すことはできないよ
だからこの量のプログラムなら○○個のバグがあるはずと想定して確率論でバグフィックスする
まあその後でもまたクリティカルなバグが見つかったりするんだが -
ゼルダを例にするなとかいうけど、例にしなきゃダメでしょ。
できなきゃさっさとつぶれてどうぞ。ゲーム会社なんて何1つのこらなくても誰も困らないぞ。 -
おまえら鬼だな
心優しいラブライバーがアイドルが全裸で踊りだすバグがあっても
大喜びしてツイートで全裸晒し上げするんだぞ -
ガイジが発狂してるだけ一般人はずっと寛容
ffなんてバグが面白かったのに全部修正したせいでオワコン化した
発売日からの全バグ?体験したしスーパーノクトで全世界旅出来たの楽しかった -
今週のはじめの一歩クソワロタ
絶対記事になるわ -
>>42
あれは別にプレイする上では何の問題もないからなぁ
バグでもプレイヤーの利益になるものは割と歓迎されるんだぜ
尚、ソシャゲではプレイヤーに有利なバグは下手に触ると、バグ作ったのを棚上げにしてバンしまくる模様 -
買う方は様子を見てから中古で買うって選択肢もあるし買わないって選択肢もあるから
開発側がバグを放置したけりゃ好きにしたら良いと思うよ -
BigRigsみたいにレースゲームなのに
・NPCが一切走らない
・こっちも走ってないのにクリア
・選択したステージよってはゲームが終了する
という糞詰め合わせじゃなかったらいいよ -
FF6は通常プレイに全く問題ないのに現在進行系でバグを掘り返されてて可愛そうな気はする
まぁネタとして愛されてる部類だけど -
ツベでvQazRDfDRCcとか見てみると出てくるが
ワイは今でもこれ好きでなあ
反動となるベクトルが来て倒れる
倒れた状態で打って空の彼方へfly away
直したのは世紀の間違いといってよい -
デバッグ代の代わりに価格30%オフで売れやぼけ
-
ニューゲームの作者は目の描き方が綺麗やなあ
-
バグプラスでやられてからあのメーカーの関わっているものに一切金を落とさなくなったわ
-
Unityとかいう糞を使うのはそろそろやめてもらいたいんだけど・・・
-
総合的に面白ければよほど酷いの以外はバグの話とか目立たないし気にされない
特に語るところがないようなつまんねーゲーム作って変にバグが多いから余計に目立って叩かれるんだよ -
複雑なソフトウェアだからバグは仕方ない。
-
やっぱりsteamのアーリーアクセスと返金システムは神だなって
-
演出で特殊なことをすればそのしわ寄せが想定外のバグになる。
例えば、DQ3のランシールで一人で洞窟にいかせるという演出。
もし、パーティ全員で行ける洞窟だったら変なバグは起きなかっただろう。
ただ、それだとゲームとしてつまらない。 -
例のツクールみたいなヤバイのでなければ別にって感じや
-
冗談じゃねえ。欠陥品で金取るとか世の中なめすぎだろ。別に世の中に無くてもいい商売だということ自覚しろや。
-
格ゲーのバグはプレイヤーがテスターみたいなもんだからなぁ
ホントに事前プレイしたのかも怪しいバグがある
北斗の拳とかASBとかね -
無視されてやんのwww
-
世間がハゲに厳し過ぎて震えるに空目した
-
開発の頑張りとか苦労はプレイヤーには関係ないんだよなぁ
-
ロマンシングサガ2は階段登ってからセーブするともう戻られへんねんぞ
-
IT業界はマジで悲惨なところは悲惨だからな
関係ない、という意見はわかるけどどうにもならないんやで -
バグの種類によるとしか
進行不能バグなんかは昔から厳しく言われてたはずだぞ
ゲーム的にはどうでもいい部分のバグとかなら今でもそこまで言われん -
デバッグ雇えないならフリプで序盤でも何でもユーザーにやって貰ってバグ取りしてもらえばええやろが
これだけネット上でのやり取りが一般化してるのにバカなのかねぇ -
ソフトにバグがあるのなんて当たり前だろ
おれwindows NT4.0でも何回もブルースクリーン見たことあるわ
OSがダウンしないのが常識になったのってこの15年だぞ
20年前のwindows(9xじゃなくNT型)やLinuxなんてOSかドライバ知らんがバグだらけ
最初期の2chなんかLinuxだからダウンして新しいログが消えるのが日常だったぞ
ソフトはバグがあるのが当たり前でアップデートやパッチでちょっとずつ修正していくもんなんだ -
洋ゲーもバグだらけやで
初日からギガパッチが当たり前だし
開発規模が大きくなりすぎてデバッグしても見つからないんや -
・評価部隊(デバッグする人)もピンキリ
・「突っ込んだチェックをさせない」ところがある
・バグを上げても直さないバカがいる
いろんな状況があるからな -
評価部隊の人員の質、これは一番分かりやすい
見つけられないやつはトコトン見つけられない
「突っ込んだチェックをさせない」ってのは、そのチーム(あるいは派遣会社)の方針で
難しいことをするなってやってるところもある
バグを上げても直さないバカはそのまんまだな
「そんなことを気にするやつはいない」などと勝手に決め付けて後で大ごとになったりもする -
聖剣2なんてあり得ないバグだったからな
それでも名作評価なんて良い時代だったわ
今の人は大変だなとおっさんは思う -
ソシャゲは詫び石もらえるもんだからユーザーもうるさいんやろな
ゴネれば得するもんだと思ってる
ゴネてもメーカーが疲弊するだけで、基本ユーザーにメリットはない
下手すれば続編が出なくなったり会社が潰れたりする -
今どきのヤングやキッズはwindowsのブルースクリーンとか知らないだろうなぁ
XPとかwindows2000くらいまではwindowsのお友達だったわ -
お前らの大好きなFGOもリリース当初まともに遊べるレベルのものではなかったんだぞ
メンテ中にプログラマ募集したりな。信者見てるとそのままゲーム自体無かったことにしてほしかったが -
今はネットで修正データできるけど、発売前にちゃんとチェックしてほしいわな。
-
8bitのビデオゲームならバグは裏技だからな
世知辛い世の中だぜ -
「ゲームの外のAI」が開発コスト削減の鍵 / デバッグやバランス調整、品質管理の自動化が進むゲームのこれから [CEDEC 2018レポート]
人力の代わりにAIに24時間テストプレイさせるシステムが完成すればバグも減ってくるだろう -
良く考えたらなんで昔あんな寛容だったんだろ
今だったら修正パッチDLできるが買い切りで終わりだもんな -
相手にしなきゃ良いだけなのに、過敏に気にしすぎでしょ。
鈍感力。あと、そういう時の正しい対応の仕方を学んでない
要は、サラッと流せるものを、コミュ障気味なせいなのか、それとも経営者能力が低いからなのか、上手くあしらえてないってだけだよ -
じゃあデバッガーって職業自体なんなのってなるよ
-
コーエーで発売延期したゲームは買わないようにしてるわ
質が低い上にバグが多すぎる -
すーわれない すーわれない
電車 ふんー♪
月曜の各駅ー とても混んでる -
Bugってハニー
-
ハゲに厳しすぎるに見えた
-
ある程度決まった手順で進めると
進行できなくなるバグとかホントやめて、マジやめて -
別にちょっとした物ならともかく、進行不可とかゲームバランスに影響でるバグはギルティだわ。
特に最近のはどうせ後でパッチ当てるから見切り発車してるみたいな所あるし。 -
日本のUE4はドラクエ11を作るためにメーカーが直接チューンしたので
むしろドラクエ11以外を作れない説が -
ハゲも人間のバグはだよな
治せないんだぞ
人間は生身の肉体でできているから
コードじゃないんだ -
面白いバグ、問題ないバグ、有利なバグなんかは全く気にならないけど
進行に問題がでる、損するようなプレイヤーにただ致命的なだけのバグばっかじゃねーか
それでユーザーからの信頼なくして極一部の大型タイトルしか売れなくなったんだぞ
技術力ないのになんで複雑なシステムにするのか理解できないわ
システム複雑にすれば面白いってわけでもないのに
あとどうでもいいようなバグでおお騒ぎするゲハはいい加減にしろと思う -
同じゲームでもPS4版だけバグが多いのはほんと笑える
しかもセーブデータ破壊されるとかかなり深刻なやつw -
違うだろ
バグはオマエ等の責任なのにそのバグを使うのは違反だの抜かすから「ならオマエ等がちゃんとやれや!」って話になったんじゃねえか
昔はバグなんてあって当たり前、使って当たり前だった。 -
記事が長いってレベルじゃないけどまたループ記事か?
-
>>92
ナンのゲームだよw
テキトーにネガキャンするだけの知障君 -
ゆらぎ荘のバグは有能だったわ
-
進行不可で90遊べるかって言ったらネーヨって話だし
ましてセーブ消失なんて90どころか0だろ。発売する資格ねーよ。 -
長杉
まとめ垂れ流してんじゃねーよ -
ベセスダ「クソUIやしバグまみれやけど出したろw」
プレイヤー1「あのバグ直したmod出したで」
プレイヤー2「UI使いやすくしたmod出したで」
プレイヤー3「スカイリムは神」
ベセスダ「やったぜ」
ジャップもこれくらい寛容になれよ -
なげーよかす
やらハゲもぜってえ読んでねえだろ氏ね -
まぁ肝心の重度バグをポンポン見落とすくせに演出系の文句ばっか送ってくるデバッガーは
ホントにもうお前デバッガーやめろよとしか思えん時はある -
>>99
日本にmod文化はほぼ無いんや…
まじめに土壌が違いすぎる 昨今の技術力の乖離の一因やねん -
Newガンブレは楽しめないほどではないけどな。操作性やルール周りは確かに詰めが甘いってのはあるの分かるけど言われているほどじゃない。
叩くの悪いっていうより、ウノゼロで評価しすぎなんだよ。どんだけ語彙力無いのかっていいたいくらい、クソか神しか言ってない。しかも、クソの次は返金しか言わない。
Newガンブレは開発会社変えて、エンジンをUE4に切り替えたからほぼノウハウゼロで始めてるせいで内容が詰め切れてない部分が見当たるから、「New」の部分強調しまくるべきかもしくはタイトル変えるべきだったと思うわ。 -
日本人はゲームに限らず100%を求めすぎなんだよ
消費者でいられるうちはありがたいけど生産者側に回ったときのストレスが半端ない
もっと海外くらい雑でいいと思うんだが
特にゲームはつねに大量のネットユーザーに監視されてるようなもんやしなぁ -
プログラマーは他の全部署の所為にして
デザイナーはプランナーの所為にして
プランナーは誰にも文句を言えず、陰で愚痴を言う
だぞ -
致命的なバグさえなけりゃいいよ
-
>>99
スカイリムはmod無しでも普通に神ゲーなんだよなぁ -
>>15
あれ、チーム戦で広いフィールドだと実戦で使えるからアウトやで
個人戦なら問題無いけどさ -
むしろ初代ポケモンはバグがあったから神ゲーになったもんやろ
簡単にレベル100に出来るわポケモン分裂して増やせるわミュウ出せるわで面白すぎたわ -
DQB2のバグは許されるもんじゃねーよ?
-
ハードディスクのデータを消すバグあったな
-
デバックの仕事やってたけどゲーム本体よりデバッガーのがバグみたいな存在で無理だったわ
丁寧にやったら急げ、見逃したら丁寧にやれ、見逃しあった時点で同僚全員から事情聴取&リーダーに10分説教
どないせーっちゅーねん -
デジハは知らんけどポール(ポールトゥウィン)はマジモンのゴミ
あんな会社に依頼するメーカーも糞だし、
糞みたいな性格のヤツしかいないから働くのは絶対やめとけ -
ねねっち可愛いな
-
無料ゲーならともかく有料でバグが放置されて来た今までがおかしいんだろボケ
金払ってる奴に完成品を配れないとか詐欺じゃん -
普通にプレイしてるのに
進行不能になつたり
頻繁にプリーズするのは許さない -
抽出コメ多すぎやろw
-
笑えないバグなら昔からボコボコに叩かれてるだろ
-
最近は未完成でも後でパッチ出せばええやろみたいな甘えが酷い。客はお前のお母ちゃんじゃないんやぞ?
-
今はネットで修復できるけど昔は売りっぱなしだったぞ
甘えるな -
お前らデバッグチームは金貰って仕事してんだから甘えんな
こっちはお前らが再現出来なかったバグを探す有料デバッガーやらされてるんだボケ -
報告フォームから状況を送ってクレメンス
PS4の話で言えば、そのフォームに行くのが難しいという事だね。
公式サイトの個性が強いので【どこ?】にあるのかわからない=Twitterで晒すほうが手間が掛からない
この状況を改善するだけで良いと思う。
>>119 >>121
餓鬼は黙れ。作ってもらって享受してるだけで、お前らが代わりに作れるわけじゃない。
何のミスもない人間は存在しないし、複雑化した以上許容しろ。 -
後で直せばいいやと、バグだらけで販売するゲームが増えすぎ
-
昔と違ってゲームが複雑かつ容量増えすぎたからしゃーない面もあるけどな
昔のゲームなんて攻略法知ってれば4~5時間程度でクリアできたから、デバックすんのも楽だった
最近のゲームみたいに一周何十~何百時間もかかるうえに自由度クソ高いゲームなんてデバックするだけで大変な作業になる -
面白味のあるバグならともかく、致命的な欠陥があっちゃダメだろ
-
UE4のせいで糞重いゲームばっかりで萎えるわ。UE4は糞ゲーエンジン
-
バグの内容次第ではあるけど
ゲームの進行に支障がでるレベルのバグはあかんやろ
あと、無料ゲーならともかく、有料なら厳しくなるのは当然
不良品を売って「世間がバグに厳しい」は無い
「プロ意識が無さ過ぎて震える」わw -
メモリがらみだけは、もう何ともならんな
OSが止めるような明らかな領域侵害はすぐ分かるし
一応メモリの収まり方を考えながら組んでいるのでそうそうないが
OSが止めないようなものは、それが原因になるとホンマに分からんときがある
いわゆる「再現性がない」「時間がたつとおかしくなる」系だな
これ系は時間をかけないと出ないし、いつ出るかも分からん -
出るやつ出ないやつが分かれたとしても、
現象を聞くとだいたいここら辺だな、くらいはすぐに分かる
だが当該コードを見ても「なんもおかしくないやんけ!」ってのがほとんど
調べていくと、「OS(API)が悪かった」とか「ドライバが悪かった」「ハードが悪かった」
ってのもあるんだよなあ
その場合わいらの仕事ではないので話がドンドン大袈裟になっていく -
別に発売日伸びてもええしな
オマエラが決算に間に合わせたいからってバグ押し付けんなよ -
なげえよwwwまとめろwww
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
多少のバグは愛嬌だけど操作不能やら進行不能はギルティ。