【話題】日本のサブカルコンテンツのハリウッド映画化は、なぜコケるのか?

カテゴリー:

dims_20181205063803b8a.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 

20181204-00105751-roupeiro-000-31-view.jpg

(中略)

■日本のコンテンツの映画化が、世界市場で“コケる”のはなぜか?

この素朴な疑問について、まずお話を伺ったのは、モナコに拠点を置く製作会社「シブヤ・プロダクションズ」President&CEOセドリック・ビスカイ氏。毎年モナコにて行われている「MAGIC」の主催者でもある氏は、幼い頃から日本のサブカルコンテンツの大ファン。同プロダクションは、『鉄腕アトム』『コブラ』などのリブート版の製作、ゲームシリーズ「シェンムー3」の共同製作でも知られています。

「かつて『ドラゴンボール』を実写映画化した『DRAGONBALL EVOLUTION』は、本当に評判が悪かったですよね。“版権を売る”という形のみでプロジェクト参加するとどうしてもああいうことが起こってしまいます。作品のクオリティを守るためには、コ・プロダクションとして制作現場にコミットしていくことは欠かせません。

もう一点大事なのは、あらゆる面で信頼を築けるパートナーシップを選ぶこと。
ただアメリカのスタジオが製作やマーケティングにおいて、日本のコンテンツをマーベルのような自国のコンテンツと同等にサポートしてくれるかどうかは疑問が残ります。

『パシフィック・リム』が『新世紀エヴァンゲリオン』そっくりなのを見ても分かるように、アメリカのスタジオは日本の作品から得たアイディアを自国の作品として出したいというところがあるように思います。そうしたパートナーシップの問題は、作品の品質や興行に少なからず影響を及ぼすものだと思います」

世界へと展開の成功には、日本がある程度のイニシアチブを持つことは必須と言えそうです。

■ハリウッドに頼らなくても実写化はできる?

そもそもスケール感のあるSF作品やファンタジー作品などを、ハリウッドの資本や技術に頼らず実写映画化することは可能なのでしょうか。

フランスやイタリアで大ヒットした『キャプテン・ハーロック』や、人気シリーズの続編『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』など、多くのフル3DCG作品を、海外からの出資で制作してきた荒牧伸志監督は言います。

「単純な話で言えば、世界中で作品を公開することが前提のハリウッドには、そういう条件でお金を集め回収するシステムがあるんだけれども、日本にはそれがないということですよね。でも100億200億なんて予算は作れないから日本では無理という考え方は上っ面に過ぎないとも思いますね。というのも、ハリウッド映画で最もお金がかかっているのはスターの出演料ですから。

日本人はすぐに“無理だ”と言うところがあるけれど(笑)、技術としての日本の3DCGのレベルは世界に比べて遜色がないし、本当に作りたいと思えばなんとかなるものです。マーベル作品もおそらく半分くらいは3DCGで作られていますし、オスカーを獲得した『ゼロ・グラビティ』という作品は、極端な言い方をすれば、ほとんどの映像を3DCGで作った上で、俳優さんの実写部分をはめこむといった作り方です。そういう形であれば、日本でも“実写作品”が撮れるかなと思います」

■必ずしも「実写映画化」にこだわらなくていい理由

クウェア・エニックスのゲームソフト「ファイナルファンタジー(FF)」のシリーズ15作目の映像コンテンツとして、昨年劇場公開された『キングスグレイブ FFXV』を制作した野末武志監督もまた、荒牧氏に同意した上で、実写映画化以外の展開にも大きい可能性があることを示唆します。

「日本でも実写化できる余地は十分あると思います。ただマーベルやDCの映画にどう対抗するかという観点は、あくまでハリウッドの映画ビジネスという土俵の上の話ですよね。僕が日本のコンテンツの行く末を楽観視しているのは、それとは異なるベクトルで示せるものがあると思うからです。今は、技術もメディアも国境も、様々な垣根が崩れていっている時代ですから、これまでとは違う形の挑戦ができるんじゃないか。必ずしもマーベルと同じやり方で対抗する必要はないんじゃないかと」

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/atsumishiho/20181204-00105751/


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
監督制作に才能が無い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
真似が本物やったら変だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ハリウッド都合で原作設定ガン無視の
メチャクチャな改竄するからだろうがw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なんというかやっつけ感が酷いんだよ
やる気ない連中が仕事だから仕方なく作ってる感じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なにもわかっちゃいないからだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
だってサブカルなんだろ?サブカルとハリウッド・・・書いてて解るでしょw
マスなハリウッドでサブなカルチャーを一般向けにしても魅力無くなるだけだから
ニッチ突いてこそのサブカルなのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ハリウッドだろうとアニメを実写化する時点で80%は失敗することが決まってる。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
金儲けのために誰も求めてないものを作るからコケるんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
邦画だって実写化は嫌われてるのでその辺は変わらんだろ
海外でもファンの自主制作とか素晴らしいものが有るし、やる気の問題だろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
予算さえあれば日本人でも良い作品が作れるみたいな書き方だな。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
説明されなきゃわからんのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
向こうが実写化失敗するのはあちら向けにローカライズするからだろ
こっちで失敗するのはそもそも製作者のアクションセンスが壊滅的だから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
日本のサブカルチャーでコケるって話だけど、アメコミ映画は売れてるよな。
アメコミはあっちのサブカルチャーだと思うんだが。
アメリカじゃ、少なくとも自国のサブカルチャーの実写映画が成功するのに、
どうして日本では自国のマンガの実写映画化がダメダメなのか、
この辺も調査してみてくれ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
2時間で収まるようなストーリーじゃないから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
どうでもいいけどアニメをサブカルって呼ぶ最近の風潮は気持ち悪いね。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
サブカルじゃなくてもコケてる映画なんて山ほどあるだろ
  
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
進撃の巨人のハリウッド版もコケるのかな?
割と期待してるんだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
まるで日本で映画化したらコケないかのような言い方は良くない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
パチンコマネーとコミットした時点で要介護人間
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
漫画の実写化は日米関係なくメインが人間かどうかよ
TFとか人間キャラメインにしてないのは大うけじゃんよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
設定だけ流用してキャラクターは誰こいつレベルのばっかりだもの
馬鹿馬鹿しくてはみる気もしないし、ファンも作品汚すなって感じだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
絵の表現力が高すぎて実写にしたら、表現力低すぎてがっかりになるもんな
文章→映画なら映像化できるけど
漫画、アニメの映画化は無理だわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なんちゅうか、ハリウッド版には愛が感じられない。
諸々の大人の都合で改竄するのはしょうがないが、そこに作品を深く理解しようと思えば
こんなアホな作品にはならんわ!という作品ばかり。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ピカチュウは絶対コケる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
事務所ゴリ押しのキャスティングがまかり通るのでつまらない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
俳優にジャニーズをごり押しする
元のキャラの演技が出来ないからキャラごと改変する
誰だお前?
これが邦画の実写化です

 
 
 



 
(´・ω・`)なんか実写映画の監督って「原作微妙だから俺が改変してもっと面白くしてやるぜ!」みたいな人が多い印象
(´・ω・`)そして失敗する
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. ヒント:つまらないから

  2. ジュウレンジャーが歴史的ヒットしたのに

  3. 原作理解度が皆無なうえ、愛もないから
    根本的にいい加減なんだよな
    だからコケる
    これは邦画でも同じだけれどな
    あと尺の違いを理解できてなさそう

  4. 2Dでやれ

  5. ハリウッドというより邦画でもコケまくってるじゃん。
    ちゃんと原作理解してから作れよ。

  6. ゆるキャン実写映画化決定!?

  7. マジメに書くと、あっちが面白くなるように改変してしまうから。
    邦画の場合は予算不足と出演者の勘違いでコスプレ映画と化してしまうから。

  8. 原作ファンが見てくれる可能性が一番高いのに
    原作無視した設定や役者を起用するからだよね

    原作の人気を利用して作品を作るのに原作を改変して
    もっと面白く出来ると思ってる無能
    だったら最初からオリジナル作品作れっていう

  9. >>6
    邦画でわりとやれちゃいそうな題材だけど、男部員が2人くらい追加されて
    アニオタ発狂

  10. 失敗例ドラゴンボールだけかよw

  11. 日本のサブカルコンテンツに手を出すのはアメリカ国内でのネタ切れが理由だろ
    数少ない米国内の優良コンテンツには優秀な映画監督が優先的に割り当てられる
    割り当てて貰えなかった実力のない監督には日本のサブカルコンテンツがあてがわれる
    結果、つまらない作品の出来上がり

  12. >>6 スタッフと俳優がアウトドア好きならアリかも

  13. その前になんで頑なに日本のサブカルをハリウッド化したがるのかがわからん

  14. アニメの方が表現の幅が広くて自由が利くのに
    なぜわざわざ実写で劣化させるのか

  15. アメコミの実写は受けてるというがそもそもマーベル系はオリジナルからして過去の物語りを捨てたりとやりたい放題だからな
    例えばスパイダーマンなんて受けが悪ければ真ん中の章をすっぱりなかったことにしたり最初から始めたり
    日本の漫画とは似ているようで全く別物

  16. ネトフリ版デスノートはひどかった
    夜神月を演じられる長身の美形なんて白人ならいくらでもいるはずなのに

  17. トムクルーズが出てたラノベ映画もゴミだったな

  18. 邦画って派手なドンパチやアクション出来ないから
    人情モノや恋愛モノにすぐ走っちゃうよね

  19. 脚本家が原作を改悪するから

  20. ギャグ漫画実写化とかノリウッドのほうが相性よさげ

  21. いまの日本の新作アニメと同じで、原作枯渇なんじゃない?
    だからテキトーになる

  22. >>7
    じゃあ、なんであっちでもコケるんですかねぇ?

  23. >>2
    それはテレビシリーズな
    リメイク映画は原作レイプだったから失敗した

  24. だがピカチュウは当たると思う。
    動物がおやじっぽいのは俺は好きだ。
    テッドといい、アベンジャーズの狸といい。

  25. ハリウッドとは言ってもトップクラスの作品よりは
    予算も監督もスタッフも全てにおいて質が何段も下で
    安っぽい作品しか出来ないんじゃね

  26. つーか日本のサブカルの作風が実写と相性悪いよやっぱり
    ポケモン見ても思ったけど
    ハリウッドを持ってしてもそこら辺は乗り越えられてない

  27. ゾンビランドサガは、向こうで受けそうだけどね
    伝説のミュージシャンをゾンビとして復活させてアラスカを救う、ゾンビランドアラスカとかね

  28. 日本だろうが海外だろうが原作再現のコスプレショーになるからな
    設定だけのオリジナルだと別物というジレンマ

  29. >>23
    原作は腐るほどある
    ネタが枯渇でたまの当たりしか出なくなっただけ

  30. バイオ1をレイプ無しでつくるとジャンルは何になるんだろ
    ややニッチな需要になるだろうけどちゃんとしたやつが観たかったわ

  31. バイオハザードシリーズは面白いよね

  32. >>29
    これガチで言ってそう

  33. サブカルだから

  34. サブカルとは三浦じゅんがマンガやアニメを「サブいカルチャー」と称した事から始まる造語(マジ)
    なので「補助的な、準ずる」の英語であるサブとは全く関係ない

  35. ハリウッドは恋愛要素がないと受けないだろ
    しつこいくらいキスシーン多いじゃん
    日本のサブカルはキスシーンすら恥ずかしがる幼稚な奴らを対象にしてるから
    キスシーンを入れるように改変したらコレジャナイ感でるし
    逆にキスシーン入れなきゃ見向きもされない
    つまり詰んでる

  36. 今ハリウッドで実写化されても主人公黒人ヒロインアジア系になるだけだから…

  37. よし!いい事思いついた!
    ガンダム実写化すればよくね?

  38. まだビッグタイトルが残ってるぞ…
    ラブライブ無印実写化!
    案外受け入れられる予感がする。。

  39. ハリウッドにスタンドのアイデアだけ使わせて自由にジョジョ作らせたら面白くなるんじゃないの?
    原作に出てるキャラとか出さなければ原作ファンも見れるかもしれんし

  40. 設定と世界観だけいかしてキャラとシナリオ完全オリジナルにすれば面白そうな作品はいがいとある
    でも、そういうのはやらないんだよな

  41. ハーロックが仏伊でヒットしたのに全然話題にならず知らないオタクは多い


    映画「キャプテンハーロック」が仏・伊で大ヒット!日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞に続き、外国アニメーション映画部門最優秀賞を受賞!!

  42. ピカチュウは寧ろヒットされるのが約束されているようなもん
    カードもゲームも海外の売上比率が右肩上がりで玩具市場はスターウォーズハリポタ以上
    一部のアメリカ人がポケモンをアメリカ産のコンテンツと思い込むレベルで浸透している

  43. ハリウッドはナルトゥを作りたいやろね

  44. オール・ユー・ニード・イズ・キル面白かったやん

  45. >>42
    なんでスタンドの設定にする必要があるんだよ
    スタンドより古く似たような設定なんていくらでもあるのに

  46. でもジャッキーのカンフー映画は面白いよな

  47. スーパーマリオという悪夢

  48. そもそも絵が受けてるだけで詰まらんから

  49. 日本の漫画アニメってすごい実写化しずらい感あるよね
    独自の漫画絵のせい?人物描写自体もこんなやつ実際にはいないよなーっていう感じ

  50. ヒロアカは力入れてくれよな〜頼むよ

  51. パワーレンジャーは 1995年版の方が好き

    去年のは いっそのこと ジャッカー電撃隊をベースにして欲しかった
    何しろ大統領の名前が.....

  52. 取捨選択が変なんだよ
    実写にするんだからそこは変えていいってところは残し
    そこは大事だろってところは切る

  53. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  54. ※16
    アメコミでも「無かった事にする」というのは実はあんまりないんだけどな
    それに日本でもアニメのドラゴンボールとか鬼太郎とか過去作を無かった事にして新しく作るなんてよくあることだぞ

  55. 学芸会見せられて面白いはあるわけないだろうと
    実写化がダメなのはなにもかも半端なんだよ
    やるんなら真面目につくれよ

  56. 本気のハリウッド作品に比べると安っぽさが凄い際立つな
    ほとんどはヒットすればラッキー程度にしか考えていないのでは…

    トム・クルーズのSF出演作品は侮れないイメージ

  57. そりゃ漫画だからな
    絵が面白いだけで中身は幼稚でつまらない

  58. そういやSAOの実写どうなったんだよ

  59. 最初から儲けるつもり無いでしょ

    税金対策&コネ採用のボンボンに仕事と肩書やるためだろ

  60. オール・ユー・ニード・イズ・キルみたいにあんまり有名じゃ無い原作の方が良いんじゃない
    原作有名だと期待値高いし再現性やらファンの声に縛られるし

  61. パシリムをエヴァとか言ってる時点で何も分かってない
    どっちも昭和ウルトラをオマージュしてるから似ただけ

  62. 名前だけで
    全く別物を作るから

  63. でも映画っていう時間制限のあるパッケージに収めようとしたら改変は止む無しだと思うんだが

  64. 無理に原作再現しようとするからやろ
    設定だけ踏襲させて、後は向こうのクリエイターに好きにやらせとけ

  65. ハリウッド映画化を実写化にしても同じやろがい

  66. >2時間で収まるようなストーリーじゃないから

    結局これだと思うけどな
    漫画実写の多くがこれだろ

  67. ビブリアとかいうミリオンセラーのドル箱コンテンツで二回連続大コケさせる日本の映像業界

  68. どんなに予算とやる気があっても、ハガレンとか進撃を日本人がやったらギャグにしかならんわ

  69. >『パシフィック・リム』が『新世紀エヴァンゲリオン』そっくりなのを見ても分かるように

    えぇ… そんな批評みた事ねーんだけどw

    マトリックスも同じで監督がジャパニメーションすこすぎて作ったただの趣味作品やろがい

  70. CGの時点で低レベルだもんな
    あんなの大学のサークルとかで作ってるレベルやん

  71. ハリウッドの俳優雇える金があればまた違うんだろな

  72. 原作の設定を尊重せず人種や性別を軽々しく変えるのやめろ
    ポリコレに配慮しすぎ無視しろよ

  73. 日本のCGは世界と比べても遜色ないってwこの一言で何も判ってない奴が
    語ってるって分るわw

  74. >>76
    トランスフォーマー、パシフィック・リムと進撃、BLEACH、シン・ゴジラのCG見比べてから物を言ってんのか?
    流石にエアプは良くないぞ。
    あと過度な日本信者きめえよ

  75. いいじゃんアニメでトップ取れてるなら

  76. そもそも日本の俳優、女優に感情移入できないから見ててつまらない

  77. ピカチュウのやつホラー映画だろ。顔に変な影できてるぞ。

  78. 水と油だから

    「ホヮリォゥッ(ネイティブ発音)では、絶対に不可とされているもの」

    が、日本のテレビマンガ等では常套手段

    それを無理して混ぜようとするから失敗する

    日本の常識はアメリカの非常識であり、アメリカの常識は日本の非常識

  79. 日本だと、

    「俺は・・・・・・・・・どうしたらえかんべ・・・・・・・」

    って、てんてんてんてんやるのが良いと思い込んでるだろ

    アメリカでそんなことをしたら誰も見ない

    黙ってるヒマあったらドカンドカン爆発させないとな

  80. アメリカは、とにかく筋肉

    「マッソオ!マッソオ!マソマソマッソォ・アンド・ダ・ハッソォ!」

    とか叫んでないとウケないが

    日本でそんなことしたらキメェだけ

    挙げてるとキリがないくらいだが、とにかくすべて真逆向いてるんだ

  81. まあ一番は、日本のテレビマンガやテレビ劇は
    外資で働いたことがないんだな
    外資で働いてみると、いろいろとカルチャーショックはあるものだ

    特に英語はリズムが大事
    例えば「get on the ground」は、「ゲット・オン・ザ・グラウンド」ではない
    「ゲッ・オーーーーンダ・グランッ」なんだが、
    そのリズムに合わせて絵を動かすので、日本とは根本的に作り方が違う

  82. アメリカは、昔から共産主義国家のプロパガンダに晒されてきた

    だから、「どういうふうな映像にすると人間はどう思うのか」を研究してきた
    日本は一切そんなことをしてない

    対プロパガンダの絵作りってもんが映画作りに応用されているんだな

    だからアメリカは印象操作も得意

  83. そもそも、日本のアニメ原作だから日本で話題になるってだけで、
    ハリウッド作品だってピンキリで話題にもならないゴミ作品が沢山あるんだぜ?

  84. Yahoo からの丸パクリは流石に草
    もうちょいアニメ感想増やそうぜ・・・

  85. すげーコメント少ないな
    この話題は外れだ

  86. あまり有名ではない声優さんの話題の方が100倍盛り上がる

  87. 文化を理解してないから、だいたい作られるものが別物なる

  88. 作品を本当に好きな監督が作れば面白くなるだろ
    たとえそれが変態仮面だとしても

  89. テラフォーマーズ忘れてる

  90. 黒人枠を作らないといけないから

  91. まず邦画はアイドル学芸会から脱却しろ

  92. 銃夢もコケるだろうな
    目がでかくて気持ち悪いから

  93. 寿司をピザの具にしてしまうから

  94. 邦画の場合、キャストありきでやるのがダメ
    ハリウッドは理解不足と自信過剰

  95. ピカチューがオッサンの声で喋った・・・

  96. >『パシフィック・リム』が『新世紀エヴァンゲリオン』そっくりなのを見ても分かるように
    どこら辺がそっくりなんだろ(;´Д`)

  97. この手の輩はどうしてトランスフォーマーやバイオハザードなどのヒット例を無視するんだろうな
    ギャレス版ゴジラも惜しい出来だけどヒットしたし。
    そもそもこの記者はパシフィックリムがエヴァそっくりとか言ってる時点で何もわかっちゃいない
    あとレディプレイヤーワンや犬が島も観てないのか?

  98. マーベルなんて一度潰れてるしな
    ハリウッド牛耳るなんて夢にも思ってなかった

  99. アホなオタクは再現度にこだわるけどピンク髪やカラフルヘアーを実写にする必要ないわ
    というかタイトル変えて原案ぐらいでいい

  100. 他者のブランドで自分の作品を売りたい無能監督と無能ライターのオナニーだよ
    最近のライダーと一緒

  101. けいおん!あたりアメリカのガールズコメディでウケそうな気がするけど
    唯のキャラを表現すると厳しいか。
    いや向こうは恋愛やビッ○ノルマあるし
    それ避けるための天使にラブソング系統ってジャンルあるから余計難しい
    ちなみにそれインスパイアがウォーターボーイズ系統で
    けいおんラブライブはそのインスパイアだから
    実質原作の原作をアニメに落としこんだだけという

  102. でかいロボットに人間が乗って操縦するのが外人にとって衝撃的らしい

    マジンガーもガンダムもエヴァもパシリムもそっくり

  103. まるで日本のコンテンツだけコケてるみたいに言うな
    ハリウッドは自国のマンガコンテンツもコケまくってるわ
    ハリウッドより日本のアニメマンガ実写のコケ率のほうがデカイわ
    9割コケてんじゃねーか

  104. ガンダムと言えば、Gセイバーもパッとしなかったな(※ハリウッド作品です

  105. >>39
    してる

  106. ギレルモデルトロは日本のオタク以上に日本のオタク文化を理解している

  107. 制作陣の原作に対する理解の無さ、アクション演出がしょぼい、日本の役者の演技がひどい、と諸々の理由だろうな

  108. ドラゴンボールは原作に似せる気さえなかったからな
    単にクオリティが高い低い以前に別物
    ドラゴンボールってタイトルである必要すらない

  109. 原作というか原作者に何のリスペクトもないただの名義かしだから
    パチンコの方がどこよりも速くちゃんとしたCGアニメ作ってる分マシ

  110. 日本よりはまし

  111. メディアの違いを理解せよ(至言)

  112. 日本のアニメに対してのセンスをハリウッドが持ち合わせていないから。

  113. 今回は任天堂ウヨが何が何でも面白いって言うことにするから
    乞うご期待

  114. ハリウッドはマーベルが支配した

  115. 金かけて普通にアニメ作れよ
    それすらできてないだろ今の日本は

  116. >技術としての日本の3DCGのレベルは世界に比べて遜色がないし

    これマジ?

  117. 進撃の巨人→俳優が馬に乗れないからトラックで移動
    なんだかな

  118. アッチのB級製作を輸入してA級のごとく宣伝するからだよ

  119. >>119
    技術を持ってるのは確か。疑う余地もない。
    こんな国でもブサヨが暗躍してるから「今の日本はどうせ…」みたいな
    マイナス思考が若者を中心に蔓延している

    お前もその一人だろう。信じるかどうか
    日本を潰したいかどうかは…お前次第だ

  120. CGは金と時間をかければかけるだけ良い物になる
    日本ではその金も時間もないからしょぼい物しか出来ない

  121. ピカチュウは放映前から大成功見えてるだろ
    配信ポケモンがあれば更にブーストかかる

  122. SF、ファンタジーはハリウッドに丸投げでいいよ
    日本ではもう無理

  123. 日本の場合、例え予算が出てもそれをちゃんと使える監督や製作スタッフが居ないからな
    結局ハリウッドみたいに高額ゴミを連発してなきゃ良いモノなんて早々作れるわけがない

  124. 銃夢のハリウッドのはどうなの?

  125. ポケモンはそれなりに成功しそうな気がするけど

  126. 煽り抜きで映画でもドラマでもゆるキャンは実写にしてもつまんないと思うよ

  127. >>127
    トレーラー見た感じだとオレは面白そうな感じを受けたな
    それよりマンガの方をいま通しで読みたい気持ちになった

  128. 原作の設定、登場人物の名前すら変えてくる脚本家が悪い

  129. >>127
    個人的にはビジュアル的にダメかなあとは思った。
    まあ、バーサーカーザパンあたりを出すあたりは評価できるが。

  130. >>129
    ネタ元の水曜どうでしょうと同じ声優のロケ企画物でいいじゃんw

  131. 日本の3DCGはソフト開発しないで
    市販品で出来ないはずのことやるからな

  132. 3DCGがダメってのはコミック原作の場合だろ

    コミックのキャラの嘘をそのまま3Dにできないからつまづく

    もともと3Dよりの作品だったGANTZみたいなのは成功してるじゃん

  133. >>39
    映画とかじゃないけど既に何度かしてる
    一番有名なのがケツ顎シャアw

  134. >>130
    今のガリィ過去編はかなりタルいぞ

  135. 改変でも、愛がなくてもいいけど真剣にヒットする改変してほしいわ

    ストーリーとか全然違ってもアリだけど、つまらないのは勘弁してほしい

  136. 日本の原作かどうかは関係なく、当たる映画もあれば当たらない映画もあるってだけのような
    「ハリウッド映画」と言ってもヒットするのは一部だし

  137. 銃夢は期待してるけど、一般受けはしなさそうね

  138. オールユーニードイズキルはめちゃくちゃ面白かったやん

  139. 攻殻は無能な女主人公でガッカリした
    不要な過去設定を軸にしてストーリーを動かしていたし
    どうせなら押井版を完全丸パクリして映像化すれば良かったのに

  140. 1:制作側の無能さ
    2:外人共受け中心の中身、日本人無視
    3:外人共の日本カルチャー理解度ゼロ
    これでしょ。

  141. >>127
    おっさん声のピカチュウ等誰が期待するんだ。

  142. 結局日本人と外人共のそれぞれの文化を相互に理解しあう等夢物語、未来永劫無理だろうな。

  143. >>144

  144. 日本人と欧米人では感性が違い過ぎる。
    観て面白いとは感じても、作ることができないのだ。
    予算と技術があっても日本人にはディズニーアニメは作れないし、
    アメリカ人にもガンダムは作れない。

  145. SAOもキリト&アスナでやると絶対コケる

  146. 変に日本に配慮した配役とかやめて欲しい

  147. 北斗の拳思い出すな。
    マンガは大迫力だけど、あれ人間が実際にやったらああなるよなあ。 やっぱ。 秘孔を突く拳法なんてマンガやアニメなら迫力あるものにできるけど、実際にやってみたらチマチマした迫力に欠けるものにしかならないわな。
    マンガの外連味を実写で出そうとしてもなかなか難しいね。
    特に人間のバトル物は。

  148. アメコミ映画ってそもそもマーベルの場合マーベルが持ってるスタジオが作ってるんだろ?
    つまりジャンプ実写化する時にジャンプが持ってるスタジオで実写映画作るようなもんで、そりゃあ作るイニシアチブが原作漫画の事わかってるヤツにあるんだからコケる確率少ないっしょ

    なおマーベル・スタジオ三作目は「キャプテン・アメリカ 卍帝国の野望」(ファーストアベンジャーじゃない方のキャプテン・アメリカ)

  149. >>151
    マーベルが持ってるって言うかマーベルの親会社になったディズニーが映画会社(実は実写もだいぶ前から作ってる)なんですが……

  150. 自覚はしてるとは思うがハリウッドに一言「人間は決してわかりあえる生き物ではない」

  151. そりゃコケるような作品選んでるから

  152. そもそも日本市場を見放したハリウッドがこんなキチガイな発言すること事態バカとしか言いようがない。ろくな作品作れんくせに偉そうにぬかすなボケハリウッド。世界のバカ共、日本嘗めんじゃねーぞ。

  153. 187759 250159Correct humans speeches should seat as nicely as memorialize around the groom and bride. Beginer sound system around rowdy locations ought to always not forget currently the glowing leadership of a speaking, which is ones boat. greatest man speeches brother 300745

  154. It's fantastic that you are getting ideas from this piece of writing as well as from our dialogue made at this place.

  155. Hi, all the time i used to check web site posts here in the early hours in the morning, as i enjoy to learn more and more.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「実写関係,映画」最新記事




ページトップへ