作画がガチで凄かったアニメといえば?
妹のやつやろ
そんなに良いのか
アホみたいにクソやぞ
なんやクソで有名なのか
スマホが一瞬でガラケーになる
アクションシーン多いんやけどめっちゃかっこいいで
日本もあれくらいのアクションシーンのアニメ作ってほしいわ
迫力あるンゴねぇ
ちょっと前にやってたアニメしか見たことないけど曲もめちゃくちゃかっこよかったから暇があればちゃんと見たいわ
アメリカはCGアニメ強いよな
スターウォーズ クローンウォーズとか映画並みのCGやし
WHY字路と違法建築カフェすき
あれはほんま草
ああ言う系アニメは好きくないけどネタとして見たらめっちゃ笑える
キルラキル
四畳半神話大系
ピンポン
ピンポンは凄かった
四畳半はガチ
あと京アニのリアルなんだかどうだかよく分かんない脚の丸みもすこ
ピンポンとワンパンマンやな
言の葉の庭
パプリカ
マクロスプラス
ミサイルがかっこよすぎる
Zは色々と現代でも通用する要素がありすぎる
1stから進化しすぎや
森口博子とかいう歌唱力が年々上がっていくおばさんもすこ
Blue-rayのメモリアルボックス欲しいけど高すぎる
バンクばかりやん
00の方がいい
(´・ω・`)いい意味での作画、悪い意味での作画・・・指定してないからなw
(´・ω・`)今期ならグリッドマンのロボ戦闘シーンの作画ええよなぁ
-
-
映画がアリならレッドラインに勝てる手描きアニメはない
-
ZのOP褒めるのなら梅津OP全般褒めろよ
-
禁書3期
-
ヒナまつりは作画崩壊なかったな
ギャグアニメにしては珍しく丁寧な作画してた
崩壊と言えるのは一度もなかったんじゃないかな?マオのカンフーシーンのぬるぬる動くあの作画はよかったし、素晴らしかった
尚、売り上げ…… -
血界戦線
というかボンズのアニメ -
Goプリでないとか
-
ウレカワ
-
ハクメイとミコチの作画もよかったな
原作をあそこまで再現できるとは思わなかった
あれは讃えたい -
王立宇宙軍が出てない時点であれやな
-
京アニならユーフォが一番すげえんじゃね
-
モブサイコ
-
>>12
オネアミスは作画綺麗だったな
ヒロインがかわいければもっとよかった -
>>51の動画でズームする時の効果音で草
-
アクションシーンがすげえなってのは大体ボンズ
-
リリスパ
-
ノエインとかサムチャンが好き
人でいうと松本憲生が好き -
ヴァイオレットエヴァーガーデンの作画は凄かった
-
いもいもの作画は確かに凄い、今の時代にあり得ないクオリティに達してる
-
四月は君の嘘の演奏シーンすき
-
この手の話題でNARUTOのペイン戦挙げてくる人いるけどアレはカット数が多いってだけで作画はクソでしょ
-
ポケモンXYはすごかったな
1話から見てたが終始作画良かった -
今期ならゾンサガかな
-
NARUTOを超えるアニメなどない
-
TV版のマクロスもガチで凄かった
みてて口が開きっぱなしになった -
吸血鬼ハンターD
攻殻機動隊 イノセンス
人狼、ストレンヂア
格闘シーンならRD潜脳調査室 -
そりゃマクロスでしょ
劇場版なんてアニメーター血吐きながら書いてたんだぞ -
ジャイアントロボかな
-
今の時代に芋芋みたいな作画のアニメが放送されるのは奇跡みたいなもんだから
-
>>25
ところどころで厳しくなってるが…… -
いまだに印象に残ってるのはワンパンマンかなぁ
他も良いんだろうけどあれは見せ方が良かったのかな -
【愛おぼ】は約30年前の作品だと思えないくらい凄いよ。
-
黒バスの青峰vs黄瀬、火神vs青峰
-
>確定証拠がないから記事作れません
ここはつっこみ所かな(笑 -
老人Z
-
局所的に作画が凄い作品は沢山あるけど、全体の平均点で見たらヴァイオレットエヴァーガーデンの一強
-
草
-
バスカッシュはCG作画めちゃくちゃ良かったぞ
シナリオはアホだけど -
RWBYの目の動きは日本のアニメでも取り入れたらいいのにと思う
戦闘描写は動いちゃいるけど重さ(慣性)が全く感じられないから好きじゃない -
プラス面での凄いとマイナス面での凄いは別物だからひとまとめにしないで欲しい
絵は濃いけどメガゾーン23Ⅱの宇宙船崩壊シーンは必見だよ -
禁書かなーやっぱ
-
プロゴルファー猿のキュベレイかな
-
テレビアニメならワンパンマンかな
劇場だと定番で挙がるのはAKIRAとかストレンヂアあたりか -
今度やるドラゴンボールの映画
-
トリガーの作品の作画すごいは割と雑な気がする
-
愛・おぼえていますか。何度見てもやべえなw今じゃ絶対できないような作画だ
-
スペースダンディ
ピンポン
ワンパンマン
キルラキル
氷菓
攻殻SAC
凪あすは美術や撮影がいいってイメージだわ -
時代が変わったって思ったのは旧フリクリかな。
キャラクターの描線が表情豊かで漫画と遜色ないのに驚いた。 -
ufoが本気出したら将来鬼滅の刃もこういうスレの常連になるんやろか
-
空の境界
-
-
はぐっとプリキュアやなあ
-
劇場版マジェプリ
最高に気持ちよくなれるロボ戦闘が上映時間の2/3くらい占めるんじゃないか -
AKIRA、攻殻、オネアミスだな、マジすげーと思った
-
CGを作画って言うかはともかく宝石の国はすげえ良かったわ
-
>>53
なにいってだこいつ -
マクロスプラスとAKIRAやないの
-
先達が作ったシーンをコピーしたグリッドマンこそ至高!
-
>>7
ギャグアニメだし逆にもっと軽い感じの作画の方が良かったと思う -
グリッドマンのぬるぬるはCG混ざってんの?なんか新しい形のすごさだよなあれ
-
>>53
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
釣り? -
>>57
もう出てた
戦闘シーンも凄いけど、夜とか夕暮れとか海中のシーンとかほんと綺麗なんだよな -
Goプリは1年通して作画良かったし戦闘シーンもめっちゃ動いてた
-
ダンガイオーの大張作画かな
真似したくなるのも分かる -
>アイマスやろなあ
ロボのやつね -
クリアリディア、ウレヘン、いもいも
-
鉄腕バーディーとNARUTOが無いのはなぜなんだ
-
>>41
アホか。エヴァでも見てこい -
今は作画良いのは当たり前になってきて
妹妹みたいにやらかした方が話題になる有様 -
最近知って思わずBD買ったのはザ・コックピットだな
手描き時代のハーモニー処理は素晴らしい
グリッドマンで技術を復活させようとした試みは面白いし成功してると思う -
セル時代なら既出だがTVも劇場もマクロス。あとはTV版エヴァとかOVAロードス
CG以降なら最近の出色の作品はどれも作画はそれなり以上に安定してるから甲乙付けにくい
個人的な趣味になるけどワンパンマンは良かったな -
王立宇宙軍のロケット発射シーンかな…
-
CGなら宝石の国だな
まぁあれはハイブリッドだったりするんだけども -
ここまでスタドラ最終回なし
-
ufoの作品を作画凄い!って言ってる奴見ると
ほんと乾いた笑いしか出ない -
フリクリ、サクラ大戦3、傷
-
御先祖様万々歳
-
>>65
ゴプリ信者うざいよ ただごちゃごちゃ動かしてただけなうえに肝心の技バンクのCGは酷かったじゃないか -
こういう話では真っ先にワンパンマンが思い浮かぶ
-
>>80
何言ってんだこいつ -
ufoは動画が凄いだとおもうんだけど
-
ディズニーとジブリ
-
ナルトより今年やったボルトが過去最高レベルの作画だった
ただ全く話題にならなかったけど -
玄人はフリップフラッパーズと答える
-
えみやごはんの作画好きだわ
-
>>27
はぁ? TV版のマクロスの作画が良かったってスタープロ作画知ってて言ってんの?
いもいもなんて目じゃない糞作画だったぞ
マクロスって2/3の作画がボロクソでたまに神作画回を混ぜる構成だったんだわ
あまりに酷い11話とかは後のビデオパッケージ版で修正されたんだが糞作画回をパッケージで修正したのはマクロスが初めてじゃないかね
11話のオンエア版は色々伝説になったんでDVD版で映像特典になったまである 糞作画をネタで楽しんだのもマクロスが元祖
神作画回とスタープロ回の差が凄すぎたんよ -
>>77
いや、ふぁてぜろは普通に良かったよ
あれで7年前なんだからな 7年たって足元にも及ばないアニメばっかりや -
AKIRAないとか本気かよ
-
ガチ作画ならワンパンマンだろうな
昨今はあんまり動画に金かけられないからそれほどすごい動画のアニメは出てこない -
>>80
動体視力無くてごちゃごちゃ動いてるようにしか見えなかったんだろうな -
サクラ大戦3のムービーは日本アニメにおけるひとつの到達点だと思う
-
ufoの作画は安定してるくらいの感想しかないなぁ
-
スペダンもかなりいい意味でおかしかったな
-
グリッドマンは静止画重ねてからのめちゃ動くロボシーンのカタルシスがいいよな。
巧いと思うわ -
最近は作画の良いアニメ少ないね
進撃くらいしか思いつかない -
これだろ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Wkw7WClIt_A&t=21s -
>>75
一瞬手描き作画混じってたりするんだよな、でもそれでCG部分と違和感無いのが凄いわ
ただ、シーツとか布関連はまだ手描きの方に分があるなってのが所々あったな -
神作画!ぬるぬる!
って言ってるけどメーターの名前を知らない奴 -
ブロリー
-
3Dで描写される2D美少女の表現で楽園追放が出ないとか正気かよ
-
昔なら0083は外せない、最近見たのではGARO炎の刻印はCGって活かした表現も多くて
2D作画もCGもクオリティ高くて良かったわ隠れた名作 -
M-66
Blood The last vampire -
スタードライバーは当時衝撃だったかも 毎週丁寧に動いてたし
-
作画のいいアニメを決めるなら、セル画部門とから3DCG部門とから細かく分けるべき
-
ガンダムUCは神作画!ぬるぬる!サンライズは神!
他のアニメがショボく見える!
↓
金世俊?誰こいつ、朝鮮人にガンダム作らせるんじゃねぇ!! -
けいおんはきらら日常アニメでここまでやる必要あるのかって思うくらい作画の情報量が半端なかった
-
AKIRA 王立宇宙軍オネアミスの翼 劇場版パトレイバー1
ガンダム0083 マクロスプラス エスカフローネ
カウボーイビバップ バンパイアハンターD
ここら辺を見た上で現代のほうがすごいのは
コンピュータで付けることの出来る効果とかCGを駆使した作画で
手書きのレベルはこの時よりも確実に落ちている -
プリズマイリヤは本家より作画ええぞ
-
「凄い」の方向性わけてくれwww
-
>>103
ブラックマジックM-66はすごかったねぇ
というか90年代のOVAはちょっと頭おかしいレベルだった -
神撃のバハムートが挙がってないじゃない
ダンス回とか最終回とかテレビでこんなクオリティやるのかと驚愕した記憶あるんだが -
星銃士ビスマルク
手書き全盛なのにあそこまで動くロボットアニメはない。子供の頃は気付かなかったが大人になって凄さを気づいた。 -
超電磁砲2期
-
劇場版イデオンの発動編
-
すごい作画ってのはほとんど担当したアニメーターの性能
そしてそれは本来の作業の枠を越えている
制作としてはそこまでされるとオタクから無駄にクオリティを求められることになるので迷惑なこと -
クソ作画のアニメと神作画のアニメの円盤が同じ値段なの本当頭おかしいと思う
-
はなかっぱ
-
ディズニーの「ピノキオ」
-
ディズニーの「ピノキオ」
-
>>115
ルパンとかパヤオ回だけ別次元で草はえますわ -
マクロスの作画が良いって意見があって驚いたけど、今ネット配信とかでオンエアされてるパッケージはかなり修正されてるみたいね 世代間でギャップがあるのも当然か
彩色されてない紙芝居がオンエアされてTV局やタツノコから無茶苦茶怒られた作品ってイメージがあるわ -
>>115
日本衰退の原因でもあるな
職人気取りが安い金で過剰な仕事をしてしまう -
>>108
それ描いてた人ら現役で描いてる人も多いんだぞ -
相応の金をもらってないのに無駄働きするアニメ屋は批判しないといけない
そういうのを称賛するからいつまでも日本が良くならない -
劇場版ガンダムだっけ
当時のままの原画と新規の作画合わせたやつ
あんなん許されるとかもうガノタって末期かもしれんと思ったわ -
>>120
「死の翼アルバトロス」いいよね
冒頭のスキヤキシーンだけで只事ではないのが分かる -
板野一郎:
仕上げの人は恐いですから。当時、スタジオディーンの長谷川さんという社長に、何かの宴会で後ろから殴られました。「板野ぉ! お前の動画は描き込みたくさん、色もたくさんで、仕上げが生活できねえって何人辞めていったと思ってんだ! ふざけんな!」ってケンカになったり。 -
メドヘン、最終回いつやるんですかね
-
ダンディもソウルイーターもよかったなあ
ボンズのアクション作画はどれも本当に凄いよ -
境界線上のホライゾンBD-BOXの特典アニメが15分で作画1万枚らしい
-
ぜひマクロスプラスは見てもらいたい
-
>>109
実際戦闘シーンならufoよりプリヤの方が動きいいしな -
メルメドのOVA
-
アポ序盤終盤以外はゴミだったじゃん
しかも2回か3回落としてるし -
間違えた円盤
-
>>53
二度と作画を語るな 糞して寝ろ そして二度と起きるな -
>>115
あーワンパンマンとかもほとんどアニメーターの趣味でゴリゴリにやっちゃったって話だもんな -
>>123
大体えらくなって自分で作画(原画)描かなくなってるじゃん
庵野とか板野とか死んじゃった凄腕アニメーターとか -
>>131
プラス良いけど見返すと戦闘シーン短い上に
可愛いキャラ出ないのがキツイんだよね
個人的にマクロスはゼロが1番好き -
人の腕が3本生えてたのってマクロスだったけ?
-
結局ボンズってなる
-
ろんぐらいだぁずの作画崩壊、いもいもと比べたら大した事ないな
-
>>138
庵野や板野の年齢びフルに原画やらせるのは無理があるだろ -
メルメドの円盤は完全に別アニメ
-
>>132
3Dで当たりをとって作画してるから崩れにくいんだよね
そのかわり作画工数増えるので毎クールの話数が少ない -
>>132
プリヤまじでカメラワークが上手いよな
ufoのセイバーとランサーの早送りクソチャンバラが絶賛されてる時はマジで乾いた笑い出た -
とりあえずオネアミスの翼のロケット打ち上げシーンと言っておけばいいんだろ
-
>>140
動画が間に合わなくて原画だけ撮影して放送しちゃったのもマクロス -
プリプリやろ
-
結城信輝とか天才アニメーターなのにもうアニメの仕事ほぼしないしすごく残念な気持ちになる
この人の描くパーンやディードリットがロードスだと今でも思ってる。 -
>>146
ufoは撮影で誤魔化してるってよく言われてるよね
作画良いって言う人多いから得だよなー -
氷菓やな
2クールをあの作画で駆け抜けたのは脅威やで -
>>147
打ち上げシーンの時の墜落する戦闘機と撃破される戦車と破片 -
もののけ姫に決まってるだろ
-
>>138
井上俊之も森本晃司も村木靖も現役やん -
>>145
話数が少ないって元々原作の量のせいじゃね?
1期とか10話でも多かったと思うし3期とか原作だけなぞってたら5,6話で終わってたぞ -
いい加減、3DCGに移行した方がいいと思う
新しいことに挑戦しなよ -
>>150
去年ぐらいにキッズ向けロボアニメでOP描いてたなぁ -
作画アニメと言えばNARUTO
-
切嗣VSキレイの戦闘シーンは本当にすごいのか冷静になって見直してみろ
スローモーション!スローモーション!
スロー!スロー!ちょっと休んでまたスロー!スローそしてスロー!
「超高速戦闘」やってるはずなのにあくびが出るほど退屈だろ -
>>153
あれ凄いんだけど滅茶苦茶金かかったんだよね
ハリウッドのアポロ13を観た時にCGで同じようなシーン作ってて・・先んじてたオネアミスって凄かったんだなぁと思いつつも、もう手描きで描こうってバカは現れまいと思ったわ -
>>157
とっくにやっとるだろ
アニメ見ろよ -
AKIRAとかオネアミスの翼はさすがにもう無理なんだろうな……
それとここまで電脳コイル0にびっくり -
ジブリ初期作品の原画に金田伊功がクレジットされてんだよねどこら辺を担当したのかわからないけど。
全部が全部宮崎駿の手柄みたいに言われてるとそれはちょっと違うんじゃないかと言いたくなる時がある。 -
そういや今期だとグリッドマンもすごかったな
-
森山ゆうじぐらいは知ってるよね
今でもたまに見るだろ -
劇パト2とか良いよね
-
>>164
ラピュタに入るとこの龍みたいな雷は有名やな -
夏にやってた天狼シリウスが作画もアクションも最高だった
-
封印作品だけど旧ハンターハンターのグリードアイランド編
-
ゾンサガ・グリッドマンさいしんわ作画怪しい
-
蟲師
-
アビス
-
>>171
グリッドマン の最新話良かったじゃん 微妙に崩してたのが実に夢のシーンっぽかったぞ -
サクラ大戦3 OP
-
>>146
fateのアニメってゲームみたいなエフェクトでピカピカしてるだけで動きつまんない
暗闇でピカピカしてりゃカッコイイと思ってるオタクみたいな思考は一体なんなんだろうなぁ
マジであそこのスタジオはアクションセンスがウンコレベル
逆にこの間のルパン見てて久しぶりにカーアクションとか子供騙しなしの生きたアクション見れて感心したわ
今のアニメって綺麗なだけで演出もアクションセンスもないアニメ多いよなぁ
SAOあたりがまだ本番じゃないのが原因かもしらんけど、今期ならジョジョ以外映像センス感じない -
>>163
AKIRAは凄いを通り越して異常だと思う -
森山雄治
過去
立宇宙軍 オネアミスの翼 作画監督
ブラックマジックM-66 原画
トップをねらえ! 作画監督
現在
ようこそ実力至上主義の教室へ 作画監督
七星のスバル アクション作画監督 -
クラピカvsウヴォーギンとクロロvsゾルディック家
-
サクラ大戦3のOPも過大評価だと思う、これも3DCGでアタリをとって作画してたり
クオリティは高いけど映像的に驚きは無かった。
クオバディスのムービーの方がかっこよかったまである(板野作画) -
Zガンダムと劇場版パトレイバーが同じ年代という事実
いかにパトレイバーがヤバかったのかがわかる -
種死とイノセンスは同じ年代のアニメ
-
>>Zは色々と現代でも通用する要素がありすぎる
1stから進化しすぎや
とか言ってる奴は阿呆すぎる
北爪作画とか安彦の足元にも及ばんゴミクソだぞ。 -
ハガレンはアニメ新旧恵まれすぎている
-
>>180
3Dがまだ黎明期の当時としてはかなり驚きの映像だったと思うぞ
たしかに今見返すと技術的にしょぼいとこもあるけど… -
金世俊とかいう金田の後継者
-
>>180
村木もやってるんだから全部板野と思わないでくれい
宇宙のとこはほぼ村木らしい -
作画はすごくても話がクソつまんないアニメって可愛そうだよな
-
>>180
同感
質がいいだけで面白味に欠ける感じ -
>>125
事情知ってればあれ責めれる奴いないだろ -
パプリカとかイノセンスみたいなガチ作画アニメをまた見たいンゴ
-
>>183
分かるわ Zは描きこみに手がかかってるだけで作画の構図の凄さ面白さは安彦回には遠く及ばない
ガルマ散る ランバラル特攻 トリプルドム辺りは物凄い神作画だよね 安彦が倒れた後は・・ Zの方が良いんじゃね? -
>>174
良いか悪いか別としてアクエリオンのうつのみや回を思い出したわ -
安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 見て驚いた
セル画になってTVで見るのとぜんぜん違うのすげーかっこいい
ORIJINの漫画のまんまなの原画は、でもトレースとかしてるうちに劣化してくんだよね -
CGにしか見えない吉成の作画w
-
人物描写に限っていえば杉野昭夫の宝島
もう本人もあんな作画出来ないような気がする -
>>190
ヤマトだって再編集だったんだから新規作画があるだけ凄いよね ガンダムは打ち切りだったし -
>>53
ちょっと笑うからやめて! -
杉野昭夫のキャラデザ好き
あしたのジョー2とかベルバラとかブラックジャックみたいに原作よりカッコよく改変したキャラデザがすごく好き -
盛り上がり+作画で言えば、個人的にグレンラガンとカルナVSジークかな。
-
>>185
あれ系なら攻殻機動隊のゲーム版OPとか好きやで
もちろん同じくIGで吉成鋼とかも作画してる -
個人的には灰と幻想のグリムガル
客観視したらオネアミス、AKIRA、うる星やつらTV版後半かな -
あー、ブラックマジックM66忘れてた
あれに比べれば押井版、神山版甲殻機動隊とか作画的にはゴミ -
0083,マクロスプラスやね
-
>>178
これ見るとなんか悲しくなるわ -
百花繚乱のアイドルアニメで最も作画が安定していたのは実はろこどる
-
>>200
それメイキング買ったわ -
ユーリオンアイス
黒子のバスケ -
だれも話題にあげないけどサムネってユーリかなんか?
-
今期のいもいも見てからだと
ろんぐらいだぁず全く作画崩壊と思えないっすね
むしろ良く見えるくらい -
>>198
ベルばらのキャラデはクレジット上は荒木姫野コンビのまま
長浜急逝の後を受けた出崎版ではモロ杉野な作画だったから内々にリデザインしたかもしれない -
>>205
そうかぁ ろこどるって最終回に作画リソース集中してたから印象が良い気もするよ・・ でもグリッドマンと同じくオンエア時には全話納品済みだったんだよね 低予算でも計画的な製作をすれば視聴者が喜ぶ作品に仕上げられる良い例だとは思うわ -
花咲くいろは
ヴァイオレット
やがて君になる -
ろこどるは放映開始が直前で3ヶ月後ろにずらされたのがよかったんだよね
-
>>199
カルナVSジークみたいなキャラデザ無視して動きを見せるやり方ちょっと無理だわ
ああいうの好きな人がいるのもわかるけど… -
テレビで普通に感動したのはナルトとサスケの初戦闘
起きてる気がしないで夢を見てる気分 -
個人的に最近作画力が高いと感じる制作会社(主に深夜アニメ)
ボンズ 安定してレベルが高い。アクション作画をやらせたら最強。
MAPPA ここも安定してレベルが高い。ロトスコを活用したアクションが光る。
マッドハウス ムラがあるが本気を出すと凄い(ワンパンマン等)
トリガー ここもムラがあるがガイナ組の実力者が出てくると凄い
Studio 3Hz 最近聞くようになった会社だが安定して作画が良い -
RWBYの戦闘シーンのセンスは日本のアニメには無いわ
銃の演出は流石だしそれを組み合わせた武器のセンスも一流
日本の方が先んじたけどあっさり抜かれた感は否めない
あれで作画が良ければ正真正銘 神なんだが -
何だかんだ言っても宮崎は凄いわ
印象に残る画は沢山あるが、俺は紅の豚の航空機アクションを推したい -
ヴァンパイアハンターD(OVA)
るろうに剣心(追憶編)
劇場版マクロスF
ゴティックメード -
独特な演出で画すげええってなるのも好きだけど自然に見れるし主張激しくないけどいい仕事してるハイキューみたいな作画や演出も評価されるべき。
逆に綺麗なだけで面白くない単調なアクションシーンとか一切工夫のないカメラワークとかは評価したくない。 -
>>25
信者視点 -
セル画時代だったら、最悪は戦闘メカザブングル、最優は老人Z
デジタル時代だったら、最悪はワキガ、最優は紫庭
CGアニメだったら、最悪は板垣ベルセルク、最優はINGRESS -
この前エウレカ7劇場版というのを放送してたから見たけど、すごい作画だった
ほんと作画はすごいんだけど、20分くらいで飽きて見るのやめた
こんなに作画がすごくて退屈なのはスチームボーイ以来 -
ufoの戦闘は才能ない人間たちが頑張って作った感がある
努力は認める -
To Heart1話
-
90年代セルアニメはリマスターで再撮影するとめっちゃ綺麗になってビビる
マクロスプラスや0083は当時のテレビじゃどうせ潰れて見えなくなる部分まで書き込み凄かったのが解るし -
Fatezeroのバイクでライダー追いかけるシーン凄かった ubwならやっぱり士郎vsギルガメッシュのとこ
-
ufo以外ゴミですわ
A1は浮き沈みありすぎ -
作画の凄まじさと内容のつまらなさのギャップで幻魔大戦が印象に残る
今なら2DCGで簡単にできるんだろうけど、透過光を通常動画並みに動かすなんて信じられん時代だった -
fate zeroなら俺は初戦のセイバー対ランサーを推すぜ
スピード感はあまりないけど立ち回りとかがめちゃくちゃ丁寧で感心した -
Ubwのセイバーvsランサーの糞チャンバラはマジで吹くよな
-
これはユーリオンアイス
-
でも凪あすやら色づくは作画だけって印象
ストーリーが全然おもんない -
おいおいレイアースOP3忘れんなよ
作画枚数6000枚は伊達じゃない -
>>208
ちゃうで -
>>233
天メソも作画だけは良かったなぁ いやキャラも声も良かったのに・・ -
>>208
fate アホクリファの唯一の花であるカルナって人 -
今の禁書だろjk
今期でこれを上回るのいもいもくらいしか思いつかんぞ -
>>222
ザブングルは劇場版イデオンの犠牲になったんだから仕方ないべ -
綺麗さですげーと思ったのはエヴァガかな
テレビでやるレベルじゃない
氷菓も文化祭で背景にごちゃごちゃいるモブキャラ全員動かしててアホなぐらいのこだわりだと関心したな -
どれだけ作画に枚数かけようが中村豊の前では皆ゴミだよ
-
OP”だけ”はやたら出来がいいというヤツも多い
ドラグナー
まいっちんぐマチ子先生
ブライガー
などなど -
サンダーボルト劇場版二編
ガンダム見直したわ -
千年女優の女学生が桜並木を自転車で駆けていく所は何度見ても好き
-
クシャトリアVSスタークジェガン戦はここ数年の戦闘シーンで一番だわ
名も無きパイロットがNT(強化人間?)に肉薄する戦闘は見ていて胸が熱くなる
ただ早いだけの戦闘と違い手練手管を見せる見せ方が秀逸 -
>>240
知ってる
作画オタが鼻息荒くして大絶賛してたのに大して売れなかった作品でしょw
あんだけ褒めて結局買わねーのかよwって笑った -
ノエイン色々と意見あるだろうけど、戦闘最高よな。
-
劇場版パトレイバー1の破壊表現や破片。
-
AKIRA
-
サムライチャンプルー挙がってないとかありえんぞ!
見たことない人はMADでも探してみろや! -
実際のとこ作画だけがいい作品は所詮知る人ぞ知るレベルなんだよね
マクロスプラスとかガンダム0083でさえTV放映されてないからすごさが知れ渡らないという -
セーラームーン 変身少女ものの変身&技バンクがきれいだった、定番の型を作った気がする
ウテナ 話の意味は不明だったが、OPとか絵が本当美しかった
エヴァンゲリオン 特撮でよく使われる構図をアニメに落とし込んだのが凄かった
あと庵野のつくる動きやっぱ生々しくて圧倒される、ちゃんと終われ
カードキャプターさくら 毎回技バンクで衣装変えてたのが凄い
空飛ぶシーンとか火風水土の表現も良かった
ワンパンマン、SAO、黒子のバスケ、ユーリは動きそれぞれすごかった -
劇場版マクロスΔでミサイルが当たり前のようにサーカスしまくってたのは笑ったわ。
ああいう動きってどうやって作ってるんだろ。 -
ギルクラ
-
ドラゴンボール
-
卓球娘で草
完全に忘れてたけどあれは二期やってほしいわ -
ウマ娘がけっこう好きだったな
ていうかPAは作画はいいんだよ、作画はwww
なんだよ今期の -
ここまでジブリないの??w
-
ユーフォはいいと思ったけど飽きるね、あれ
-
京アニは無駄にキラキラ。そしてクネクネ。
小綺麗だし細かいけどその分チープなデフォルメ顔が浮くのも好きじゃないかな -
LDゲームのサンダーブレード
止め絵がほとんど存在せず、最後まで立体的に動きっぱなし
作画枚数がとんでもない事になってたはず -
ufoはティルズやソシャゲーのOPでも作っとけ
てな印象だなぁ…
アニメーションのボキャブラリーが全然ないから長ければ長いほどつまらん、すぐ見飽きる映像制作会社
もう少し実写映画とかの知識ある人が欲しいね
外面良くすることばーっか気にして演出がお留守 -
マクロスプラスのドッグファイト描写に勝てる作品を未だかつて見たことがない。
-
黒子のバスケは結構頑張ってたな。
-
>スマホが一瞬でガラケーになる
何それちょっと見たいやんけ -
Fateアニメ界隈ではufoの争奪戦起きてるあたりやっぱ人気なんだろうけど
プリヤ映画の無限の剣製のシーンはマジ良かったああいうのが見たかったんだ -
るろうに剣心追憶編
-
アニメではないけどサクラ大戦3のOPは今見ても全く色褪せないな
2分くらいだから騙されたと思って見てみて欲しい -
板野サーカスってゆうか板野作画が好き
ミサイルとかグロじゃなくて、にモブだけど必死に主役機に抗ってる姿とか
今のアニメにそんなの無いもん、主人公の的になる為に突っ立てる雑魚ばっか -
最近だと落第騎士の英雄譚の一刀羅刹のシーン
あそこだけは震えるほどカッコよかった -
これはヴァイオレット
-
ストレンヂアと鉄腕バーディだな
-
>>273
3話の奴かっこよかったえ -
みんな若いねえ
-
>>243
文化祭が全部止め絵のグリッドマンの方が逆に感心したわ -
情報量が多ければ多いほど
作画がすごいというド素人ばっかりで草 -
>>248
作画関係ないなそれ -
>>279
最近のは作画よりデジタル効果でみんな騙されてるし
PAの背景とかただの写真加工だし -
種氏は(バンクが)凄かったって意味じゃないのかアレ
-
戦闘とかに比べると地味だけどネトゲ嫁のあことかエロマンガ先生のエロマンガ先生とか女の子をしっかり丁寧に描いてるのもいい
-
予算の少なそうな割に魅せる方法が神がかってた落第騎士
-
>>280
作画レベルというよりは演出というか絵コンテのレベルの高さだね
しかしあそこはいいよ、やっぱスタークジェガン頑張れえ!って気持ちになる
最近のTVアニメはキャラデザがそもそも幼くて作画すげええっと思う事がないなあ -
メガゾーン23
マクロスのスタッフが制作したが会社が潰れたり
続編のキャラデザが変わったりと怪作だが良く動く
超獣機神ダンクーガ(初代)
続編?の獣装機攻ダンクーガノヴァはデジタル技術で綺麗で見やすいが初代の方が迫力が有る -
CGの話はここではちょっと違うかもしれないけど
楽園追放は今まで見た中で唯一3DCGの女の子が柔らかそうに見えてすげーなって思った -
プロジェクトA子
エロアニメだった筈が何時の間にか一般?に
POPCHASER
豪華スタッフが集結して好き勝手に作った?エロアニメ
この面子が揃うことは無いだろうなw -
板野サーカスは今見てもすごいわ
理由があるんやね
>制作事情に悩まされたスタッフの忸怩たる思いは、
>>1984年7月公開の『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』において、
>当時最高水準の作画クオリティに結びつくことになる。
庵野秀明のプロデビュー作やね -
もののけ姫
凪のあすからの美術
氷菓子 -
AKIRA定期
-
きらら系なら三者三葉がダントツだな
-
フルメタルパニックIVの作画はTV予算とは思えないほどの劇場クオリティだった。
-
>>21
一カットごとにアニメ―ターの個性が違うのがわかるよね -
神撃のバハムートはすばらしい作画だった。
資金の多寡はクオリティに直結するという当たり前の事実を再確認できたわ。 -
スプリガン
-
PAの作画トップは今でもCANAANか有頂天よ
天狼も良い線いってたが上記二つに比べると終盤にちょっとだけ息切れしたのが惜しい
凪あすはどっちかというと作画より美術のイメージ -
MUSASHI-GUN道-だな
キャラの作画は凄すぎる
背景画は凄く綺麗(その時代にない建物も描かれてるがw -
メダロットのエジプト戦って板野一郎が作画やってたやつかな
板野かしらんけどジャンプからの空中返りがやけにかっこよかった記憶あるね -
どう考えても今年のBORUTOが一番だろ
スレで上がってる奴はセンスも含めて微妙 -
カイバ
っていいたいとこだけど動きはそこそこくらいが好みかな個人的に
止め絵の演出が上手いと面白い作品が多い -
逆方向の神作画推しやめーやw
-
とりあえず批判するのが日本人らしさwwwwwww
-
ユーフォニアムかな
特にコンクールの演奏シーン -
ufo悪し様に言われてるけどそんなに悪いかね
ubwの高速剣戟に慣れてしまったからか寧ろプリヤ映画の動きのもっさり具合が気になって仕方がなかったくらいだ -
ブララグの銃器の作画とメイドの戦闘シーンが個人的に好き
でもトータルで作画が神ってたのはワンパンマン -
ナルトが無いな
-
10年後、ヤマカン 薄暮は忘れられても
正直困太 芋芋の伝説は延々と語り継がれるだろう -
最近のアニメはどっちかって言うと撮影技術のほうがすごい気がする。
効果やブラーやカメラワークでなんとかなるみたいな感じ。 -
実際綺麗だし止め絵なら現代の方が圧倒的に細緻になるよ
でも杉野作画の矢吹ジョーとか結城信輝作画のディードリットとか永野護が描いたGTMとか
他人が描いたんじゃ絶対に出せない魅力があるよ -
バハムート
-
RWBY
鉄腕バーディー -
ハガレンFA
戦闘シーンやOPとかめっちゃ動いててすごいと思う -
>>313
大総統絡みは特に評判高いな -
長尺のアクションシーンがあったアニメ?
-
覚えてるのは織田のぶな
-
AIR
CG作画になってクソ作画アニメが多い中アニオタを黙らせた作品 -
氷菓やユーフォは驚いた
-
ユーフォの演奏シーンは素晴らしい
背景美術は凪あすが好み
マクロスFでマルチロックする時のオズマの眼球の動きも好きだな -
神撃のバハムートでしょ
同期で作画ヤバいヤバい騒がれてたFateを作画でボコボコにした作画アニメ -
>>313
そら歴代アニメの中でも中身質共に最高峰だもの -
これはワンパンマンで確定だわw
-
ギルクラで
-
定期的に湧く作画スレ
↓
浅い奴で盛り上がる
↓
オッサンがマウント
↓
ぐうの音も出ず終了 -
サンライズは重力感がある作画で好き
-
RWBYは作画というかちょっとした表情がすごく良い
-
今のアニメーターは言っちゃえばただの労働者だからな
板野のインタビューみたら金田パースよりも凄いの描こうとして研究してんのよ
役所に問い合わせて廃校になる学校の工事日にスケッチに行ってみたり
金田パースに勝てる映像を考えてたわけだ、でも今のアニメ監督は大張演出を真似たところで満足してその先なんて興味ないんだからクリエーターとして終わってる
日本のアニメの未来は暗い -
りょうちも作画とか例外無く凄かったと思うな
特に印象深いのはノエイン
あと、古いものでは金田伊功作画かな
バースとかOVA系にやや偏るけど -
日常
氷菓 -
OVA逮捕しちゃうぞTV版5話からで落差に唖然としたもんだ
-
ピーターパンの冒険は孤児院みたいな所から金を貰ってるから、作画かなり良かったな~
-
>>328
りょーちもは賛否有るよな
俺はすげー好き側なんだけど、ああ言うの今だと作画崩壊とか言われんじゃね? -
STAR DRIVER最終話のザメク戦とかマジでヤバかったね
-
ダサクオーは無いわ
バンクにすら負けてる -
はずれがないボンズ、凝りだすトリガー、綺麗な京アニ、安定のサンライズ、クオリディア・コード以外まともなA1
-
グリッドマンのロボって3DCGじゃん…
-
A-1は安定感無さすぎるわ、新世界よりとかなんであんなのにしたんだ。かと言ってマシな時もとびきり良いってわけじゃないし。
-
アニメ関係ないけど最近MMDの動画でもアクションすごいのあるからそっち見てるなアクション好きとしては嬉しい
-
>>253
わいは未だに一番好きなアニメがサムライチャンプルー -
君縄
レベルが違ったわ -
GANTZ:O(ガンツ・オー)じゃダメなの?
-
GOプリンセスプリキュア
-
ガオガイガーw
-
実力だけで生きてるフリーランスで固めてるとこは大抵凄い。
EDの作画スタッフ一覧見て「やはりか」と頷くのが普通。
要するに上手い人が入ったのは当たり前だが上手い。それだけ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
芋芋やろな