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ブシロード木谷氏「バンドリは何十年も続く作品にしたい」「アニメ1話放送後の反応を見て正直「ヤバい」と思った。このクオリティでダメなのかと・・・きらきら星のくだりも批判されたし」「2期は最初から飛ばします。1話からもう、すごいです」

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 

株式会社ブシロード 『Bang Dream!』プロジェクト統括 木谷高明 インタビュー
ブシロード 木谷高明が語る、「何十年も続く作品にしたい」

https://realsound.jp/2018/11/post-268336_1.html/amp

無題

木谷:
うーん……順を追ってお話しますと、まずアニメの前評判がすごく高かったんですよ。でも、1話放送後の反応を見て、正直「ヤバい」と思ったんです。「このクオリティでダメなのか」と。

第3話の「きらきら星」のくだりとかも、すごい揶揄をされましたし……
それでプロモーションをゲームに全振りするように切り替えて
『ガルパ』の事前登録にはものすごく力を入れたんです。

その一方で、ライブは安定していたんですよね。2017年2月5日の3rdライブ(『3rd☆LIVE Sparklin’ PARTY 2017!』)も成功しましたし、日本武道館の先行申込券をBlu-rayの1巻につけるとなったらガーッと売り上げも伸びたんですよ。

で、『ガルパ』をリリースして一気にガーン! と行けたので……だから「なんでこれ、アニメがああだったのにヒットしたの?」って不思議に思ってる人が多いと思うんですけど、僕はゲームの出来の良さと、やっぱり実演ライブのおかげだと思います。

できそうにないことを実現できたから。
あと、3rdライブにサプライズでRoseliaが出てきたのもよかったですね。
お客さんはきっと、そこで歌うとは思ってなかったでしょうから。

――アニメの2期・3期もありますから。

木谷:はい。1期はオーソドックスに作りましたが、2期は最初から飛ばしますよ。1話からもう、すごいです。

木谷もキラキラ星気にしてた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
このクオリティでダメなのかって正気か
他のアニメ見たことないのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
自社のアニメ貶せる訳ないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
ヤバいって思ったって言ってるのにか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
1話はまだそんなにやばくなかったような気がする
気がするだけかもしれんけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
クオリティうんぬんより主人公がキチっててキツイって感じだったかな

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
このクオリティってクオリティ低いだろバンドリアニメww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
長いスパンでみてきらきら星で氷つくのは悪くないんだが
追加した部分と尺はみ出していいから完全版にして欲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
客の反応見るまであのアニメで行けると思ってるところがおかしいw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
キラキラ星ばかり言われるけどそれ以外にも問題点が目白押し
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
ゆにこにシナリオやらせる時点でブシロにアニメのセンスが無かったんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
でもお前らもキラキラ星は記憶に残っただろ?
ブシロの宣伝爆撃のおかげだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
まぁアニメバンドリは個人的には嫌いじゃないけどな
きらきら星はきついが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
木谷は2期をCGにした時点で、クオリティコントロールが出来なかったバンドリに関しては手描きアニメを捨てたって事だからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
バンドリも脚本を花田先生に任せていれば
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
アニメ前の曲のPVは悪くなかったんだから、あれを煮詰めて予算と人も集めればよかった
なぜそれが出来なかったのか まあ木谷が現場にいなかったからだが

 
 
 
169 名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
バンドリは普通に2期のが売れそうな感じあるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
>>169
そらハードルがくっそ低いからな
1期がアレだったし
むしろ2期で右肩したら5000切るで…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
ガルパピコはおもしろいんだがな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
バンドリを長く続けていくとすると中の人がババアになったら若いのに交代するのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
バンドリの序盤は本当に凄かったな
あれほどの衝撃はなかなか味わえるものじゃないと思う
今期もソラウミ1話とかはわりと近い衝撃があった気がするが

 
 
 
200 名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
サンジゲン制作のバンドリMV


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
>>200
普通にこころちゃん可愛いな
可愛い
これなら行けるんじゃね

 
 
 
166 名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 

――感触的には、まだ女子はそんなに多くないと感じられている。

木谷:
ガルパカフェを開いた時はお客さんの6割が女子のときもあったので、女子ファン自体は多いんですよ。
でもライブとなるとハードルが高く感じる方もいるみたいなので、今後は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の舞台みたいに『バンドリ!』でも女子限定の公演日を作りたいんです。
5月にはArgonavisという男性バンドも発表したんですけど、改めて女子向けって難しいな、と。

――それは、どのような部分が?

木谷:
今って、ほとんどのアプリゲームはガチャで絵を買ってるんですよね。
だから「男性が男のキャラの絵を買うの?」っていう問題にぶち当たるんですよ。

女性ユーザーの中には、男性以上にかわいい女の子が好きな方も多いため、同性キャラの絵も買う傾向があるんです。
なのでかわいい女の子が登場するコンテンツを作るときは、変に男に媚びてる感じを出さなければ女子ファンは必ずできるし、弊社の作品も女性ファンがついているんですよ。
それに、僕が男に媚びてる作品がちょっと。「空から女の子が降ってくるなんて、あるはずないだろ! 自分で努力して勝ち取れよ!」みたいな気持ちになっちゃうんです(笑)。

男は男の絵に金は出さないが女はそうでもないのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
>>166
スクストとかでも初期から女性いて
女性にお着替えさせることを楽しんでたみたいだからなあ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
>>166
そりゃ可愛い子が好きな女は多いしそれが普通
プリキュアが可愛くなかったらついてこん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
>>166
渋とか女比率が高いのに少女絵多いだろ
古い所だと読者投稿型雑誌のファンロードも女比率高いのに少女絵ばっかだった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月06日
 
女アイドルが好きな女とかも結構いるからな
カワイイは正義

 
 
 



 
(´・ω・`)だってバンドリ1期は放送前に木谷がハードル上げまくったじゃん・・・あれはアカンわ
(´・ω・`)クオリティってのも京アニとかそういう作品見た上でいってくれ・・・
(´・ω・`)3週遅らせたのに作画は崩壊するわ・・・ほんと酷かった・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 射?射?射?

  2. シナリオは言わずもがな作画もゴミ
    あんだけ宣伝しておいてあの出来じゃ叩かれて当然

  3. 木谷はまるっきり信用していない
    ブロッコリーを潰した件はまだ忘れてないからな!

  4. アイドルアニメがオワコン 

  5. そらこのクオリティじゃダメでしょ

  6. 愛人愛美のために作った作品だから仕方ないw

  7. バンドメンバーの家族が具合悪いけど
    一緒にバンドやろうよ!

    って内容だったっけ?
    もう覚えてない

  8. 音楽少女くらいの質だったら

  9. うまく言えんけどセンスがないとしか…
    京アニとかみたいな繊細さを感じないっていうか
    プロデュース側としては売れそうな要素詰め込んだから売れるって思ってたんだろうけど
    作り手がポンコツじゃなあ

  10. 上しゃまはブシロにゴリ押しされたり関係者と枕してから売れたって姉ちゃんが言ってた

  11. >だから「なんでこれ、アニメがああだったのにヒットしたの?」って不思議に思ってる人が多いと思うんですけど、僕はゲームの出来の良さと、やっぱり実演ライブのおかげだと思います。

    木谷みずから「アニメは糞ゴミでした」と死体蹴りするスタイル

  12. >>11
    誰だよ上しゃまって

  13. 文句なら脚本に家

  14. >>12
    まあ声優がライブする言い訳ができればいいんだろう

  15. 頭キラキラ星

  16. すべてにおいて10年前のけいおんの方がはるかに良くできてたからな
    むしろアニメとかもうやめた方が賢明だと思うんだがw

  17. サツマイモ三森すずこが出てるクソアニメか
    いつになったら演技がマシになるんだろあのオバサン

  18. ぱぺぽ以外は結構好き

  19. キャストがダメ

  20. どのクオリティで????
    ジーベ降ろしたくせに何出来に満足してるみたいな態度取ってんだこのジジイ

  21. サンジゲンなぁ。。
    あまり期待できないなぁ

  22. ソシャゲが当たったから良かったじゃないか

  23. ブシロ声優って何でみんな下手くそなの?

  24. こいつならけもフレにムクムクしてても納得できる

  25. ゲームガチ勢ワイ、1期で見切ったしもうアニメはいいや…

  26. これでもかって程再放送してたけどゴリ押し感ハンパナイ

  27. 逆にゲームが糞すぎて炎上したスタァライト・・
    もう過疎ってるしどうすんのあれ?

  28. ブシロードってなんでゴミなの?

  29. バンドリのためにISSENって会社作ったのに2期でサンジゲンになってるしマジで意味わからん

  30. うーん赤字生産機

  31. 君嘘のきらきら星とバンドリのきらきら星
    どうしてこんなに差がついたのか

  32. ブシロ声優って何で同じ奴ばかりで少ないの?

  33. 昔から劇中でやると激しく視聴意欲を欠くことが劇中劇や歌なのだよ

  34. ブシロ声優って何で魅力ないの?

  35. >>21
    ジーベ制作の1期がクソだったのは紛れもない事実だからな
    サンジゲンの2期には相当の自信(笑)を持ってるんだろうよ

  36. 00年代のエロゲ原作の低クオリティアニメやったやん
    キャラも古臭かった

  37. > それでプロモーションをゲームに全振りするように切り替えて

    ここは流石だと思うwwww
    有能な経営者=損切りが出来る経営者

  38. 10年追っかけたくなる作品でゼロから追っかけられる作品なんてなかなかないで

  39. クオリティって作画、脚本どっちのこと?

  40. バンドリばあさんまで続けるの?

  41. 京アニですら作画最高峰と言われず基準とされるまで視聴者の眼が肥えてしまったからなあ
    バンドリに関しては作画酷いわ脚本微妙だわでそれ以前の問題

  42. きらきら星良かったけどな

  43. 関係ないコメ削除

  44. 「ポピパとカス美の人気がアニメ前よりも落ちた」

    この事実がアニメの糞さを端的に物語ってるよな

  45. 京アニに土下座してアニメ作って貰えば良かったのに

  46. 社長はアニメ見てクソだと解ってて
    Twitterで絶賛してたのかよ
    たち悪いな

  47. で、シコッドマンに勝てるの?

  48. バンドリ続けてもファンは続くの?

  49. 2期やるなんて知らんかったわ

  50. アニメはクソで切ったけどゲームは最近今更始めてやってるが意外とおもろいわ

    ポピパのガイジ率がヤバいのとガイジを際出せたガイジ脚本だったのが乗算したな
    他のバンドのストーリーなら普通にアニメ化すればガイジにはならんと思う

  51. >>41
    そらどっちもだろ

    ついでに言えば、声優も楽曲も酷かったぞw

  52. >>42
    もうスタァライトに切り替えてるよ
    ガルパはスタリラリリースした途端セルランがた落ち
    自社買いしてたのがバレた

  53. ?アイドルマスター=日本国

    ??ラブライブ=大韓民国
    ??ワキガ=朝鮮民主主義人民共和国

    ??ウマ娘(グラブルあり)=モンゴル人民共和国

    ?ウマ娘(グラブルなし)バンドリ、パチ●ポギア=在日コリア

  54. 18時
    デレステ 6位
    スクフェス 17位
    バンドリ 31位
    ミリシタ 106位

  55. 再放送しても誰得やねん

  56. よく覚えてないが
    その批判の90%は

    「オメーが嫌いなんだよ」

    ってことじゃねえか?

    なんかこの社長チョーシこいてなかったかね

  57. やっぱ社長のセンスは昔で止まってるんやな
    経営のセンスはあるんだろうけど

  58. ◉提督の慰.安婦?コレクション&イ.ア.ン.フリート
    ◉茶番アプリ圏外大爆死❌軍国少女ゆゆゆ ★マギカ
    ◉素人図鑑AKB商法で韓国枠?育てたいハンザイブ
    ◉プロデューサーの喜び組?‍♀️マスター( キ●バ嬢)
    ◉原作爆死?冴えない援交予備軍の育て方とストブラ
    ◉グラブルのオマケなサイゲの慰安馬?コレクション
    ◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション.熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア
    ◉結局アイドル❓卑猥なスラング夢性交 BANG dream

  59. >>54
    スターライト続くの?どちらも共倒れにならないの?

  60. まあ社長がヤバいと思ったなら朗報だろ

  61. youtubeの再生数と売上が全然比例しない気がする
    なにこれ?

  62. 役者が劣化してもバンドリ続くの?

  63. 本気だったらジーベみたいな糞制作に作らせないわな

  64. スタリラが出た10月下旬から何故か売り上げや5chの勢いが急激に減ったバンドリさんだ。

  65. クオリティやべえって放送前に気付かなかったのかよwwww

  66. ミルキー作画でバンドリもOKとか思ったんだろ
    アホかおまえは

  67. 木谷「バンドリの脚本で三回泣いた」

  68. 「このクオリティなら売れるはず」って思った時点でその作品の質は打ち止めだ
    売れた作品ってのは「まだクオリティは上がるはず」と常に考えて作ってるからな

  69. ブシロアニメって何で同じ声優ごり押しなの?

  70. でもまぁ俺はバンドリアニメ好きやったで

  71. 同じ声優ごり押しして売れるの?

  72. >>65
    フルメタ4期も万策尽きたあげく大爆死させたウンコ会社だしな
    こんなゴミに依頼した時点で見る目もセンスもねえわ

  73. 頭きらきら星な木谷はホント黙ってろよハゲ
    バンドリの魅力が実演ライブ?それで役者に負担かけて降板させるならプロに全部任せて歌だけ歌ってりゃいいあともっとアイドル調じゃなくロックバンドっぽい曲出せよと

  74. 2期なんていらないから早く引退しろよ

  75. >>68
    バンドリアニメはミルキーより作画やばかっただろ

  76. 2期でジーベック切ったからボロクソに言いたい放題だな

  77. 木谷が抜ければ少しはマシになるかもな
    まあそのままだからどうせまたゴミアニメ

  78. まず明日無事に終わろうな!

  79. 放送する前に誰もやべえって気付かなかったのかよw

  80. あれでオーソドックスに作りましたはヤバいだろw
    2期は飛ばしますって1期よりぶっ飛んでんのかよw
    これはヤバい気配しかしませんよw

  81. アイドルゲーってリリースから2.3年は勢いあるけどその後は生き残るの辛そうなイメージなんだが…
    やっぱラブライブとかアイマスが上にいる限り客層はそう簡単に増えないでしょ

  82. キラキラ星wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  83. >>61
    スタリラはもう無理
    盛大にコケてる

  84. バンドアニメって楽器あるから糞制作に作らせると酷い出来になるよな

  85. ガルパヒコが全く話題にされない時点で人少ないんだろうなと思う

  86. でも水増ししてますよね?

  87. >でも、1話放送後の反応を見て、正直「ヤバい」と思ったんです。「このクオリティでダメなのか」と。

    あのクオリティでいけると思った根拠を知りたい

  88. バンドリは「制服のデザインと色合い」という、ただそれだけのためにコケたアニメだと思う
    パッと見で全然魅力的に見えないってのは、今の時代辛い

  89. >>91
    言ってはならんことを

  90. もうすごいですとか分かってなくて草

  91. >>59
    商才自体はあるんだろうけど、その才を発揮するのに莫大な金がかかる厄介なタイプって感じ

  92. アニメでメインやってたバンドが一番不人気のバンドだからな
    5つもバンドあるのに

  93. まぁこいつの興味が他に移るまでなんだがな

  94. バンドリはライブシーンで楽器演奏してる手を映さずにアップでごまかしてただろw
    どこがこのクオリティーなんだよ

  95. 関係ないコメ削除

  96. なにラピュタdisってんだこいつ

  97. >>85
    音ゲーって作業ゲーと紙一重だからな
    デレステはキャラ人気に重点置けるから長生きしてるけど、カバー曲ありきのガルパは結構キツそう
    それ以前にカバー曲のペース落ちて最近は叩かれがちになってる

  98. スタァライト出てから露骨にセルラン減ってるのはどう言うあれなのかなガルパ

  99. ステマや工作に何億ぐらい使ったんすかね

  100. 木谷の言うことなんてもう誰も信じねえだろ

    1期始まる前も散々ハードル上げてたくらいだし

  101. >>101
    電波シナリオを先に気にしろよって話だよな

  102. アクティブすごい!
    再生数すごい!
    →売上は?
    ノーカン

  103. アニメがトドメになりそうだね

  104. 関係ないコメ削除

  105. 完全にフラグ

  106. >>43
    京アニのユーフォが基準になったら楽器演奏のあるアニメはもう作られないと思うぞw

  107. >>108

  108. 木谷てホントズレてるよなヅラはズレないけど
    基本バンド物って力強いボーカルや激しい曲で人を惹きつけるのにアニソン色の強い楽曲ばかり、下手でも声優が楽器を演奏するのが良いと本気で思ってる。ストーリー以上にとにかく歌や演奏に力入れてた作品作ってたらもっと売れてたろ

  109. あの1話を絶賛してる木谷が持ち上げる2期

    言わなくても分かるよな?

  110. 1話からして主人公が街角に張ってある☆を追っていったら他人の家まで続いてあったのでそのまま侵入、そして蔵に入って☆型のギターを見つけて勝手に持ち去る
    その勢いのままライブハウスに行ってライブを聞いて感動!!私、バンドやる!!!だもんな
    どういう頭したら「これでだめなのか」って思えるのかw

  111. >>107
    主人公が天真爛漫とガイジを間違えたらいけないいい見本だと思いました

  112. きらきらなんぞよりタエのワタシヲフルエサセテの衝撃のが強かったよ
    思わず視聴を辞めるほどにね

    聞き間違いかと思って二度聞いたからなアレ

  113. アニメの成功次第じゃアイマスに次ぐコンテンツになれるかもな

  114. 結局、儲けてるから商売としては成功なんだろうが

    二期って誰がみるんだ

    ソシャゲだけでいいだろ

  115. 戦犯はジーベックよりOLMだろ
    ブシロードと一緒にOLMで作ったISSENって会社は一期の後バンドリから外されたし

  116. 最初から飛ばせばいいってわけでもないんだがなぁ・・・
    終始かっとばしてたら視聴者がすぐ慣れてしまって退屈に感じ始めてしまう

  117. ラ豚が歯軋りしながらバンドリ叩きwwwwwwwww

  118. バンドリはそろそろガチロック曲作った方が良いよ

    けいおんの方がよっぽどロックしてるってどういうことだよ

  119. 関係ないコメ削除

  120. 良くも悪くもきらきら星は印象に残ったし、番宣のおかげでOP曲が頭から離れなくなったし、作品としては失敗だったけどバンドリプロジェクトとしてはしっかり爪痕を残してはいた

  121. 最初からバンドじゃなくてカラオケにすべきだったな

  122. アプリでステマしまくってるクソ企業

  123. >>123
    ガルパやってる人もアニメは叩いてるのだよ

    「アニメが糞過ぎたからガルパに逃げたのだ」

  124. >>200
    CGモデルいいじゃん
    全編このクオリティで話がマトモならワンチャンあるかもな

  125. >>104
    スタリラのせいもあるけどガルパ自体もRoseliaメンバーの脱退から下火感があるなぁ…
    応援しても辞める人が相次ぐなら熱心に追わなくてもいいやって人間が結構いるわ

  126. うーんこの

  127. >>112
    PAのホモチカは同じ吹奏楽だったけど、わざわざユーフォと比較しなくても演奏シーンが糞しょぼかったのはよく覚えてる

  128. 歌に力入れるんならもちっとキャスティングに力入れろ。それで選んだのがあやねる?「バンドはごっこ遊びじゃないから」ておもいっきりごっこ遊びやってるぞ全体的に

  129. >>124
    エレガと上松は有能だとは思うけど、バンドリの曲はどれもなんか違うんだよねぇ
    そのへん、けいおんの音楽スタッフは本編との親和性や意外性とかも含めて本当によく考えて曲作ってたと思う

  130. まずブシロのアニメってだけで0話切り

  131. アマプラで見たなんか海に行く話の作画酷かったぞ

  132. Airとか 放課後のプレアデスとか このはな綺譚 を見ましょうや

  133. アニメに出てたグループがゲームで切られてるの草生えた

  134. MVクオリティ低くね?
    このままアニメとか大丈夫なのか?

  135. 関係ないコメ削除

  136. 木谷は余計なこと喋りすぎだから少し黙った方がいいと思う

  137. 木谷頭大丈夫か?

  138. どうせ全巻イベチケ付きだろ?
    なら一万は行くんじゃね?

  139. 主人公のバンドが一番人気無いのが、アニメが駄作だった証拠だろ。

  140. 楽器アニメってすげえ高い作画クオリティ要求されるからな
    満足に楽器アニメ作れるのって京アニぐらい

  141. 昨年はけもフレの方が人気出たから切り替えたのにそのけもフレが終わってるからまたバンドリに戻ってきたのひで

  142. >>134
    アフロに限らずボーカル以外の方が上手いのはどうかと思う

  143. ダイナミックコードレベルの糞アニメにぶっ飛んだ方がむしろ人気でそう

  144. まぁ作画がアレだとそれだけで叩かれる対象になるからね
    それで見てない人が叩かれてるの見て叩く悪循環
    アニメは数話で切ったけど後々勧められてアプリでアニメの話見たらすんなりいけたから話自体は壊滅的にあかん訳ではないって感じた

  145. けいおんからもう10年はたつのに、未だにあれを超えれるクオリティのバンドアニメが出ないってのもすごいな

  146. バンドリのライブって人気がないわけではないけどそんなにあるわけでもなくね?
    ライブチケ付きCDやライブ円盤の売り上げ割と微妙だしライブ終わってもトレンドにも入らないし

  147. ブシロ一押しゴリ押しコンテンツのバンドリ。
    是が非でも成功させるという怨念にも似た執念を感じるが…

  148. てかゲームの時点でポピパはキャラ人気ねえし
    音楽要素が少なくなるアニメならなおさら

  149. まあライブがポピパオンリーじゃなく合同ならかなり売れるだろうな

  150. バンドリアニメとかちゃんと作るなら京アニじゃないと作れないよな
    そこらの雑魚制作じゃまともに楽器描けないでしょ

  151. >>151
    あれは半分以上京アニの力やろ

  152. >>153
    驚くほど宣伝に金かけてるからな
    フォロワーもキャンペーンやりまくって増やしただけだし

  153. >>143
    とっくにヅラで手遅れ

  154. >>145
    それなんだよな
    ホント要らないあいつらw

  155. 最近バンドリの影薄くなったよな

  156. バンドリって主人公より、ロザリアの方が人気らしい

  157. アニメ放送前はそこら中に広告出てた
    最近でこれより宣伝に金使ったアニメあるか?

  158. >>161
    メッキが剥がれただけ

  159. この人はアニメが好きでアニメ関係の会社作ったわけではなく
    金になりそうだからと始めた人だから
    面白いアニメは理解できず売れたアニメの二番煎じしかやらんのよね

  160. >>114
    けいおんとかハルヒのライブシーン見てたらそう思う
    同じバンド物で風夏ていうアニメがあるんだけど
    作画は大したことなかったけど曲がかっこよくて見入ったわ

    バンドリは中の人が演奏するのが売りなのにそれが足引っ張ってるのがなぁ

  161. 武道館でライブやったつってもステージの作りから座席余裕あったらしいし自社の社員や身内行かせてた説はわりと信憑性高い

  162. 三森と徳井がハマったくらいでブシロ声優も言うほど求心力ないよな
    身内売り出したいんだろうが作品の雰囲気と全然合わないキャスティングは敬遠されるぞ

  163. >>165
    普通にパクるなら問題ないけど
    なんか変えてやろう味を出そうとしてアニメがあーなっちゃったんだけどなw
    普通でいいのに何故ガイジや棒にしたのか…

  164. 女は潜在的に皆レズって研究結果があるしな

  165. >>151
    けいおんがレジェンドなのは言うまでもないけど
    もともとバンド系のアニメは楽器や演奏シーンの作画や見せ方とか、そのへんの雑魚会社じゃ到底上手く出来ないのがわかりきってるからフォロワーが生まれにくいってのもあるな

  166. アイドル物の流れに乗って一発当てようと安直さが見えすぎてて
    ウンザリしたって人も多いと思うが

  167. グリッドマンの爪の垢を煎じて飲んでろ

  168. >>165
    そのわりにはセンス無いよな。
    仮にけいおんとかのパクりだったとしてももう少し独自の展開ってあっただろうに。

  169. ここから本格的なロックバンド出して既存のバンド連中を実力で黙らせるってシナリオやったら話題性出るんじゃね?

    「そこで男性バンド、声優は自社所属です」

    違うそうじゃない!

  170. 同じ発言をミルキィの二期が始まる前に聞いた気がするんだよね

  171. んー木谷が関わってなければ別にいいけど
    関わってると胡散臭すぎてきつい

  172. ブシロの言うことは信用できん
    基本売れてる感出すためのブラフだと思ってる
    FGOが声優使ってステマさせまくってるのに似てる

  173. アイマスになりたいんやなってのは分かった

  174. プリキュアとかCCさくらとか大人になると女の子向けアニメとは思えないもんな

  175. >>168
    身内売り出すとかごり押しキャスティングとか
    勘違いしてる奴めっちゃ多いけど全然違うぞ
    自社の仕事に自社の社員が仕事してるだけ

  176. キャラの過半数が頭おかしいことになぜ気付けなかったのか

  177. てかバンドなんかよりアイドルものにした方が楽だよね
    まあただの思い付きなんだろうけどさ

  178. 全キャラ使ったストーリーにしたらもうちょっとマシになるよ
    ポピパがガイジユニットだから好き嫌いが分かれる。

  179. >>179
    残念社長が公言してたのは!ラブライブです

  180. 声優のギター演奏をアイマスからパクり
    けいおんを混ぜた結果がこれwwww

  181. >>103
    カバー曲って増やせば増やすほど金掛かるからな
    売り上げ落ちてきたら地獄

  182. >>178
    ジーベ切られたからガチなんじゃないの
    あれで問題ないなら二期もジーベだろうし

  183. >>185
    AV出演もパクってどうぞ

  184. このクオリティで駄目なのかって言うけど
    一話目から平均的なスタジオ以下の出来だったよなw

  185. >>183
    アイドルはアイマスあるからな、パクリって言われるのがいやなんじゃね
    ラブライブは「スクール」アイドルって謎存在やし、どっちかというと部活もの

  186. >>183
    思いつきじゃないぞ
    昔の記事で木谷曰くバンドリ始める時期にガールズバンドが流行してて
    それをアニメで実現しバンドリがその流行を牽引する存在になるとの事

  187. ミリマスは超えたよなバンドリ
    デレには勝てない

  188. ぶっちゃけアイマスも終わりそうな感じしね
    新しいアイドルコンテンツ作るなら今がチャンスだよな

  189. そもそもガンガン宣伝した割にいいだけ遅れてスタートしたのに
    あんな導入しておいてドン引きした視聴者が悪いようなインタビュー何なんだよ

  190. アニメどうするんだろうな
    最初はオムニバスにして後で合流させるとか
    またポピパ中心じゃ絶対滑るぞ

  191. >>191
    ブシロの中でアイマスとか眼中にねえよw
    ラブライブと同じ事を自社だけでやりたいって始めてんのにw

  192. 視聴者の反応じゃなくて、まず自社コンテンツのアニメしっかり観ろよ。頭は良いけど目は悪いんだなって言ってやりてぇ。

  193. >>196
    普通に人気のバンドが主人公でやるんじゃないの

  194. 2期ってサンジゲンがやるのか?
    ライブとかはマシだが、フル3Dなんか日常シーンだと不気味の谷だぞ
    正気か?

  195. 今有料お得ガチャやってるのに30位台
    泥だとそれ反映してるのに60位台
    泥は先月終わりからずっと60位以下

    泥で60位以下なんてあんまり無かったのに不思議

  196. >>193
    いやもう自社買いとコメント工作員をレヴュに向けまくってるからミリシタと同レベルまで落ちたろ

  197. コイツいつも後だしでドヤ顔で語るよな
    トップがこれだからブシロ好きになれん

  198. >>194
    アイマスはもう潰れることは無いだろうと胡座かいて全然目新しい変化が無い印象。世間の飽きが来たらシャニマスみたいに新しいアイドルと若手声優の新規に丸投げ

  199. バンドリアニメって平均的な深夜アニメ以下の出来だったよな
    放送するまで誰もやばいと思わなかったのか

  200. レヴュースタァライトといい
    バンドリと良い
    すげー勘違いが凄まじいよなブシロって、人気あるって演出で売れてるように見せてるだけで
    実際ひでぇしアニメの出来も他の出来も

  201. ジーベなんかに作らせるのが悪いわ
    どういうセンスしてんだか

  202. >>200
    ジーベの1期なんか日常シーンの作画さえ馬鹿にされてたんだからどうってことない
    2期はライブシーンがそれなりにできて、万策尽きなければおkってことなんだろ

  203. 何もかもラブライブの受け売りですよね
    男に媚びるなも京極監督の奥さんからのアドバイスの話から引用してますよね?

  204. バンドリはアイマスSSAの愛美のギター演奏の話聞いて
    思いついたってハッキリ言ってて笑った。

  205. 男向けの萌えキャラが女にもウケルのは幼少の頃プリキュアとか好きだった延長とかで説明つくけど、女向けのイケメンキャラは男が子供の頃に好きだったキャラとは全く違うからなぁ

  206. でも今思うと良いアニメだったのではと感じている

  207. 同じ時期にやるよりちょっとズラした時期に放送した方が注目される3話切りの法則云々

    あのクオリティーと内容で悪い意味で注目される

    8話は凄い特別CMまで作っちゃった

    ありきたりな加入の流れだった

    ビッグマウス木谷

  208. >>204
    新作って言う目新しい変化してんじゃん

  209. >>197

    >>210

    眼中にないけどわざわざライブ見て可能性感じちゃったんだねえうんうんw

  210. >>202
    ミリシタ以下はないわ
    月5億以下にならないとないわ

  211. クオリティでイキるなら京アニに作らせてからどうぞ
    まあ、京アニは自分ところの腕に価値あるの自覚してるから、よっぽど条件よくなけりゃ受けないんだけど

  212. >>210
    思いついた、まではともかく、
    何故、愛美のままで行ったんだか。

  213. バンドリアニメって楽器どころかキャラの顔すら崩れまくりだったからな

  214. せめて主人公をガイジにしないでくれ
    そうすりゃ多少はマシになる

  215. >>197
    ユーザーが煽りあって遊んでるのは別にいいけど
    1番の競合相手を経営トップが眼中にないとか普通にあり得んな

  216. 関係ないコメ削除

  217. 楽器アニメちゃんと作れるのって京アニぐらいだよな

  218. PVみたいなのめっちゃええやん
    これ基準で期待してええんか

  219. 男がうたプリとかの女向け作品の商品(男キャラ)買ったり1人で
    ライブ行ったりしたら気持ち悪いよね・・・ていうかホモだと思う
    でも女が萌え美少女作品に関わるのは気持ち悪く思わないから不思議
    レズとかでなく普通に女同士で旅行行ったりするし、女と男では違うんだよなぁ

  220. スターライトは早々に消えそうだなw

  221. アニメの企画の才能は感じないわ

  222. >>221
    けいおんの2期で唯がガイジなのを見習っちゃったのかなぁ・・・あれは信者でも賛否大きいのに

  223. >>219
    元のキャラデザはともかく、毎話大量の作監つけて自転車操業してるような有様だったから
    そらキャラの顔パーツすら安定しないよなーとは思ってた

  224. 1話の作画はそれなりに良かったはず
    太もも描写にもこだわりを感じられた
    しかしそれから下がり始めて中盤で糞作画に

  225. >>199
    一番人気のバンドは多分ロゼリアだと思うんだが、ストイックな雰囲気のバンドで最初は結構ギスってるから、それを中心にすると相当暗いアニメになると思うんだよなー

  226. スタァライトの赤字をガルパが尻拭いしてるうちにどちらも廃れていきそう
    というか今度のアニメ期待してるやついるのか?

  227. バンドリ良く知らんけどロザリアのこの曲だけは好き

  228. けいおんと比較されたくなけりや全然違う作風にすりゃあいいのに、微妙に似せてくるから叩かれるんだよなあ

    老害とかいうやついるけど、似せてくるんだったらそれぐらい覚悟してつくれっていうの

  229. バンドリはありさだけが救いだった

  230. >>232
    それはそれで面白そうだが十中八九デレアニの二期みたいな空気になって
    叩かれそうだなwこれ

  231. こりゃバンドリ二期が相当ひどいと見た

  232. >>231
    1話切り回避が前提となってる今のアニメ事情じゃあ、1話なんてよくて当たり前だからなぁ・・・

  233. アニメ好きだけどなあ
    旧3話もソフト化してほしかったし

  234. >>229
    けいおん2期の唯が池沼だったのはマラソン回くらいで、他は後輩の梓や妹の憂を思いやれる先輩&姉キャラとして描写もされてたからな

    バンドリのカス美はそこらへんの「天真爛漫」と「ガイジ」を履き違えてキャラづくりしたうえに、株が上がるエピソードすらなかったから終始あんな感じになっちゃったっていう

  235. 宣伝に金かけるなら面白いもん作れよ

  236. 二期もゆにこだったら同じ轍やで?
    まさかそこまで馬鹿じゃないよな?

  237. >>229
    主人公をガイジにして
    そのガイジに都合よく話が回るようにするのは
    ゆにこの十八番やぞ

  238. 関係ないコメ削除

  239. バンドリは曲がいいから許せるのであってアニメの出来は正直目も当てられない。何をどう勘違いしたらこのクオリティって言葉が出てくるのか・・・。つまりこれからも良曲をお願いします。アニメの出来に期待はしてません。

  240. >>243
    ゆにこ脚本でもホモマスは終始安全運転だったし同じ轍を踏むとは限らんよ
    ただ毒にも薬にもならない空気アニメになる可能性のほうが高いと見た

  241. たぶんファンは>>246みたいな感想なんだろうなっておれは思ってた

  242. このクオリティって言うけど平均的な深夜アニメより下のクオリティだったでしょ
    目腐ってんじゃないの?

  243. ソシャゲーが爆死してたらバンドリは終わってたわけやね。

  244. バンドリはレビュスタの作画だったら1万売れたと思う

  245. 別に京アニクオリティ持ってこいとは言わないけどさ
    平均的な深夜アニメのクオリティぐらいのものは用意しとけと

  246. >>244
    バンドリは頭きらきら星だけじゃなく、黒髪ロングの女も同レベルのガイジだったのは痛い
    そらキャラ同士の会話も支離滅裂になりがちだし、普通の視聴者は付いてこれんよ

  247. >>251
    作画なんて悪い所のほんの一部分に過ぎないから。ダメな大部分はストーリーとキャラの言動の酷さだから

  248. アイドルやガールズグループものはもうお腹一杯だよ
    皆似たようなキャラと展開で代わり映えしないし

  249. わざと放送の時期ズラした始まる前に言ってたけど案の定制作間に合ってなかったんだなってのは作画見て察した。8話放送翌週に実写のライブ映像流してたので決定的になった

  250. また自らハードル上げて自爆するのか

  251. 万策&爆死常習犯のジーベックに作らせた時点で負け戦が確定してたよ

    目玉と頭の悪い木谷にとってはさぞ出来の良いアニメに見えたんだろうけどw

  252. ほんとバンドリを記事にするときは推しばかりやな
    他は悲報だらけなのに

  253. そもそも何番煎じだよって話

  254. 目玉と頭の悪い木谷にはハイクオリティのアニメに見えたんだろう
    で、周りの奴らは誰も木谷に意見できなかったとw

  255. 力を入れた(自社買い&bot)

  256. 結果
    エンドレス再放映は草生えますよー

  257. >だから「男性が男のキャラの絵を買うの?」っていう問題にぶち当たるんですよ。

    アホちゃうか
    セルラン上位のドカバトとかパワプロは大半が男性ユーザーなんだから女に媚びてない男キャラが好きな男性なんて掃いて捨てるほどいるだろ
    結局木谷はまんこユーザーをとにかく持ち上げたいだけだろ

  258. >>247
    アイマスMのことか?
    あれ菅原雪絵ってのも連名じゃん
    シリーズ構成が連名って普通はないぞ?
    ゆにこの仕事がよっぽどひどくて
    この菅原って人が手直ししまくった結果
    同列に格上げされた可能性もあるぞ

  259. 尚、レヴュスタと共食いになっている模様

  260. >>241
    他人のギターを欲しがって
    ずっとストーキングしまくった挙げ句
    家にまであがりこみ
    飯までかっくらう
    あの描写でただのキチガイだと思ったわ
    孫の言動を無視してカスをもてなすアリサの祖母も頭おかしい

  261. >>211
    >男向けの萌えキャラが女にもウケルのは幼少の頃プリキュアとか好きだった延長とかで説明つくけど、女向けのイケメンキャラは男が子供の頃に好きだったキャラとは全く違うからなぁ

    ホントこれ
    「美少女コンテンツに女性ファンはつくのにイケメンコンテンツには男性ファンがつかないのはおかしい!」とか言ってる馬鹿はどんだけ女向けコンテンツの男キャラが歪んでるのか理解してない
    悟空とか遊戯みたいな男性から見ても格好いい男キャラが女向けに存在してるのかよって言いたいわ

  262. トップがこのセンスの無さで大丈夫か?

  263. >>267
    結局、カス美はキーボードの家にあったギターを強奪したまんまだもんなぁ

    けいおんの唯も結果的には棚ぼた式にギターを値下げしてもらったけど、事前にちゃんとバイトして金貯めて買おうとしてたし、最後はみんなから金出してもらうことを良しとせずにバイト代受け取らなかったし、そういう描写入れるだけでもキャラの印象ってだいぶ変わってくるのにな

  264. バンドリ二期はCGにするしかないわな
    手描きで楽器の作画できるのなんて京アニしかないし

  265. バンド内人気は有咲が断トツで他は微妙だしなぁ…というかアニメのクオリティが良かったらポピパの人気もっとあっただろうなぁ

  266. バンドリよく知らないけど、カバー曲でヒットしてるイメージだからカバー曲無かったら即終わりそう

  267. ミンキーモモ婆のドヤァソロが脚本のマズさを象徴してる

  268. 京アニに土下座して作ってもらえばいいのにw

  269. おたえは棒だけどなんか好き

  270. >>43
    京アニの作画はレベル下がってきてない?
    静止画の見栄えばかりになって動かなくなった

  271. (これってカバーで人気曲に乗っかっただけなんじゃ・・・)

  272. いやほんとアニメに対してセンスなさすぎだろ
    おとなしくプロレスだけやっとけよ

  273. よく知らん人間からするとバンドリって課金ソシャゲアニメのイメージしかない
    この社長はたつきが降ろされたときも便乗して叩いてたし、良いアニメを生み出したいんじゃなくて金が稼げるアニメ作れりゃいいんだろうな

  274. キャラが基地外揃いだったのが敗因だろ?
    ライブハウス閉店するから~て、ドヤ顔の婆さんも意味不明だったし

  275. 意気込みは買うけど木谷ってコンテンツ5年以上流行らせたことあったっけ?
    金つぎ込んで延命したミルキィとかはなしで

  276. ハロワとかロゼリアとか割と魅力的だけど
    主人公チームがいくら何でも魅力ないんや…

  277. 木谷は不安なときほどベラベラ喋るタイプ
    バンドリはもう長く持たない

  278. スタリラなんてもう上がり目ない
    バンドリもオワコンくさくなった
    さあ次なるステマは?

  279. 折角アイマス声優の愛美 担ぎ出したんだから責任持って流行らせろや それと 2期では みっくの出番をゴリゴリ増やせよ!

  280. けいおん見直してこいって感じだな
    あとESPとかケトナーとか中二ぽい機材がダサくてイラっとする

  281. 数年で消えていくコンテンツが多い中、何十年続く以前に5年続くのも出来るか微妙なとこだと思うがな
    ただでさえバンドリってやってる人の数はまあまあいても熱意みたいなのは薄そうな感じだし

  282. ちゃんとバンドリアニメ作るなら京アニしか作れないわな
    他のとこじゃまともに楽器の作画できないし

  283. >1話放送後の反応を見て、正直「ヤバい」と思ったんです。「このクオリティでダメなのか」と。

    このクオリティって言うのが作画面で言っているなら飛んだ見当違い
    脚本で言っているなら頭がおかしい

    批判の原因は作画面ではなく脚本面
    支離滅裂で頭のおかしいラブライブの内容でビジネス的に成功しちゃった前例から、同じ頭おかしい路線内容でバンドリ作ったらラブライブと同じくビジネス的に成功すると思ったんだろうが…

  284. 作画もゴミだったぞ
    予算かけてたっぽいのになんであんなに作画酷かったんだか

  285. どんなクソ脚本内容でもライブパートさえ見せておけばなんでもかんでも神回!神作品!ってラブライブがラブライバーらにもてはやされていたから、脚本内容面でラブライブは支持されたと勘違いして同じ感じでバンドリ作ったんだろうな

    バンドリのアニメ放送見てて、「ラブライブと同じ路線で話を作ってやがる…こりゃダメだ…」と思ったもんだ

  286. そらまる「わしって何やったんやろーなー」

  287. アイマス声優の無駄遣い
    愛美の無駄遣い

  288. >>294
    だってバンドリはライブパートがゴミだしw

  289. バンドリアニメは作画も脚本もゴミだったな
    あまりにも酷いから途中でみるのやめたわw

  290. >>294
    あれ感動するとか泣けるとか言ってるやついたの謎だったよね
    で、そういうやつが似たようなサンシャインとバンドリボロカスに叩いてやんの
    μ's時代も大概ひどかったのに

  291. こいつ本当男オタク馬鹿にしまくってんよな
    さっさとしねよくそ木谷

  292. >>298
    てかバンドライブってCGで作り出してから貴重性失ったよな
    手書き作画のアニメーションだったからバンドライブシーンはすごいと評価されたのであって、CGで作られると途端に凄みを感じなくなる
    まあそれはラブライブとかのCGダンス部分もおんなじだけど

  293. >>298
    なんでライブパートの作画がダメだったんだろうな
    1クール中たった1回のライブパートに全ての作画リソースを集中して伝説になったろこどる見習えや

  294. >>278
    DBはともかくパワプロに子供の頃からハマってた奴なんて少数派だろ
    遊戯王もそうだけど結局男性支持が多い男キャラ主体のコンテンツの方が女向けより儲かる
    女向けのゲーム作ってる会社に男性支持を得られるような技術力はないから女向けという楽な方楽な方に逃げるしかないけどな

  295. >>276
    天才だったのは事実だけど
    ギャンブル狂でいつも貧乏していて
    金のために作曲していただけのドカスやぞ?

    それ知っていたら知的な気分になれるわけなかろうよ

  296. >>301
    男性客を馬鹿にしまくって出てきたのが「きらきら星」だからなw
    木谷は女に媚びれば成功するってスタンスなんだろうけどそれならデレステ越えてから言えば良いのに

  297. 気色悪い

    こんなの見てるからいつまでも童貞なんだよ

    お前らに生きてる価値は無い

  298. >>300
    たぶん当時のラブライバーの大半が作品内容が良いからラブライバーやっていたのではなく、単に当時の勝ちコンテンツっぽい空気に乗っかりたくてラブライバーやってたんじゃないかと思うわ
    当時のいろんなところでの作品投票/ランキングに対するラブライバーらの勝ち意識の強さによるランキング操作への意欲は異常だった

  299. >>308
    だから負け始めたら蜘蛛の子を散らすように逃散しちゃったんやな アクオスも憐れな

  300. 何人声優壊すつもりなんだよwww

  301. >>302
    ラブライブはCGだけどあれは演出すごい凝ってたよ

  302. >>だから「なんでこれ、アニメがああだったのにヒットしたの?」って不思議に思ってる人が多いと思うんですけど、僕はゲームの出来の良さと、やっぱり実演ライブのおかげだと思います。

    「ゲームオタ」と「声豚」と「アニオタ」は微妙に被らない。
    だからアニメのデキが悪くてもゲームが好調だったり、声優のライブが満員だったりしても不思議じゃない。

  303. 何十年ともなるとガンダムクラスなんですが・・・

  304. ラブライブに対する過大評価がなければバンドリはもう少しまともなアニメになっていただろう
    ラブライブがあんな頭おかしい内容だったのに円盤のライブチケット商法とかでビジネス面で成功しちゃったから、同じ展開を求めてバンドリはラブライブの頭おかしい作風を踏襲してしまった
    バンドリはラブライブの被害者だ

  305. >>311
    ラブライブは脚本テキトーだけどライブパートだけで無理やり神回にしちゃう作風だからね
    そりゃライブパート頑張るだろうさ

  306. >>308
    ラブライブってアニメ作品としてはかなり出来が悪いじゃん
    無印なんて米国の超有名テレビドラマの丸パクリだし
    オリジナリティもないし
    劇場版も出来が悪いことはラブライバー自身が認めている

    とにかく円盤が売れたのは作品が素晴らしいからではない

  307. なにがこのクオリティだよ
    アニメ舐めてんのか?

  308. バンドリはコケたけど
    卵とエレガに丸投げしたらガルパがヒットしたと認めたくだりも記載しろよ
    潔い

  309. もううろ覚えだけど、全く親しくも無い奴の後付けて他人の家の敷地に侵入、
    蔵みたいなとこに入って「このギター可愛い!頂戴!」みたいな一話だったっけか
    狂気過ぎるやろ

  310. >>317
    原文ではダメだと思ったからさっさとゲームのチラシ路線にシフトしたと言っておる
    おまえやらおんしか読まんガイジか?

  311. アニメの出来なんかアプリのセルランとは
    なーんも関係なかったってことやね

    アニメ舐めてんのか?・・・だってよwww
    アニ豚だっさwww

  312. ラブライブよりバンドリの方がヤバいと思うけどな。イベントやり過ぎて1年ちょっとで演者2人も壊してるのにまだイベント連発してるし。

  313. >>322
    壊れるようなザコが悪い
    しかもうち一人は、自分都合で請け負った仕事全部放棄して廃業したドブメスじゃんw

  314. >>322
    デレステセンター、バンドリドラム、個人ライブ、仕事多数の大橋はピンピンしとるぞ
    台本読み上げて楽器弾くだけで人間壊れるとかw
    お前頭いかれてんのか?

  315. >>316
    出来がまだマシな無印一期も盗作だし、同じ放送当時冬クール終わりに放送されたガルパンの11話12話の凄まじい内容でラブライブ一期の話題なんて全部吹っ飛んでたしな

  316. 来年の1月はクソアニメ候補がそろってて楽しみ
    バンドリ2期
    ムクムクけもフレ
    サンシャイン映画

  317. きらきら星やった3話はやらおんコメ欄でさえガチトーンの阿鼻叫喚だったからな

  318. アニメの全売上なんざ
    セルラン上位アプリの3日分くらいだろ
    アニ豚は身の程わきまえろよ

    アニメは原作の無料配布チラシ
    コンテンツの底辺

  319. >>316
    結局は中の人達のリアルアイドル売りによるライブ抽選チケット商法での円盤売上だしな
    抽選チケット抜かれたラブライブの円盤なんてゴミにしかなってなかったし

  320. >>325
    ガルパンは放送前アンケートがクール25位だったしな
    まあオリジナルだからファンなんていなかったし
    それが放送が始まってから「面白い」と評判になって
    アマランもとうとう1桁常連になった

    今の時代ではあまりない現象だったな

  321. μ'sのメンバー全員集めれば良いんじゃね?

  322. ガルパンなんてニッチな深夜アニメが
    面白かろうがつまらなかろうがどうでもいいんじゃがw

    出したアプリ全部圏外サ終じゃねぇか

  323. チケット商法に食いつくのは声?だけ
    自称・オタクのにわかがステマに勘違いして盛り上がったのがガルパ
    声?はアニメのクオリティより中の人優先だから円盤はそこそこ売れた
    今もガルパは業界最高レベルのステマを続けてるがいい加減、最初に騙されたにわか知障以外はわかってきててアクティブは横這い
    だから今、アニメなんだろうが木谷には面白いアニメを理解するアタマが無いから結局、結果は同じになるw

  324. >ガルパンの11話12話の凄まじい内容

    ほーん
    で、それ何億円稼いだの?

  325. 愛美「かったなガハハ」

  326. 落ち目コンテンツに厳しいな君たち

  327. アプリは単に懐古曲取り込んだからだけだろ
    キャラにはまってる人なんてほぼ見ないし

  328. もうとっくにけいおん超えてるし♪

  329. >>334
    円盤売り上げだけに限定しても各巻1万枚は上乗せ効果はあっただろうな

  330. >>339
    だから何億だって聞いてんだけど
    算数学んだことないんですか?

  331. >>264
    お前は木谷以下だな

  332. 何が受けるかわかってないからガイジ系主人公が量産されてるわけか…

  333. 知らん作品や

  334. >>340
    業界の人間じゃないから知らねw

  335. スタリラ出てからバンドリ何故か売り上げ落ちて今2つとも共倒れ状態だけどやっぱりアニメ始まったらバンドリの方を優先するのかな?

  336. ガイジ見てても

    キラキラどきどきしませんよ(´・ω・`)

    彩ちゃん出せ

  337. >>344
    じゃあガルパンの価値なんてチラシって理解できたねよかったね

  338. アイマスのライブで愛美がギター弾いたら評判良かった
    そのライブを木谷も現地で観ていて思いついたのがバンドリ
    声優が楽器持ってライブする為のコンテンツであって二次元的要素は全て後付け
    こいつはアニメの出来なんて気にしてないよ
    本当にやりたいことじゃないから

  339. 何十年も続くコンテンツにしたい?

    わははははwwwwwwwwwwwwwww

    アイマスにひれ伏せド三流

  340. 最後までキチアニメだったら良かった。中途半端にありがち展開にしたからなあ。

  341. デレマスのアニメはがっかりした奴が多かったけど、コレはそんなでもなかっただろ。
    元から期待してた奴なんて居ないし、荒れた原因もスタッフの手抜き仕事や難あり脚本への憤りだし。

  342. >>349
    10年続くコンテンツならいっぱいあるしな
    案外続くかもしれん

  343. ちょっとはやったコンテンツなら10年以上続いてるよな
    がんばれば何十年って続くんじゃね

  344. >>353.354
    ちょっと流行ったくらいで10年続くコンテンツなんてそんなに無えわ
    オマエ等の流行ってる定義がおかしいだけ
    続いてると残ってるは意味合いが違うぞ?

    そもそもバンドリにそんなチカラは無えw

  345. 2期が終わった後に視聴者に理解されなかったってコメントするまでがTwitter芸人木谷のテンプレ

  346. 一話から糞だったよな
    こいつのセンスがおかしいんじゃね

  347. よりにもよってジーベだもんな
    何でこんな糞制作選んだんだかw

  348. マジでバンドリにかけてるんだな

  349. ぱすてるらいふとガルパピコは面白いよ

  350. けいおんレベルに作り込めとは言わないし、そもそもジーベなんかにそれが出来るとも思ってないが、それにしてもバンドリのアニメは酷い出来だったよ

    香澄にしてもポピパにしても、あの糞アニメのせいで不人気になってるくらいだからな

  351. 何でジーベだったんだろうな
    京アニは無理だろうけど他にいい制作いくらでもあるだろうに

  352. 実際、若い女子の人気はぶっちぎりで高いぞ
    高校生なんかの話を聞くとガルパをやってる子がかなり多い。アイマスラブライブは全く知らない子が多いのに

  353. あのアニメって香澄のネガキャンにしかなってなかったよなw

  354. 普通にアニメは面白いぞ、普通以上でも以下でもないが
    キラキラ星は無ければまじもんの空気になってただろうからやって正解

    ただあれ事前評判良かったのかよ、そりゃ叩かれる訳だわ

  355. >>359
    そりゃレビュスタが派手にこけてるしな

  356. >>366
    馬鹿みたいに宣伝してたしな

  357. 楽器アニメとかもうCGでやるしかないだろうな
    手描きできるようなとこないだろうし

  358. >>366
    いやつまらんだろ……
    カスがドクズで不快なうえに
    ドラムの過去話も陳腐極まりなく
    しかも復帰する理由まで曖昧
    ライターはマジで頭おかしいよ

  359. 脚本もだけど作画もスタービートPV並の絵だったら良かったのに
    ポピパがダントツの不人気になったのはアニメのせい
    アニメ以降のCDジャケットとか酷くて見れたものじゃない

  360. >>365
    むしろ今超失速してきてますよ、バンドリ

  361. 作画も脚本も糞だったよな
    どうやったらこんなアニメが出来るんだかw

  362. ・パスパレ売上
    前作 CD 12221枚 配信5845DL
    最新 CD 10769枚 配信5480DL
    ・アフロ売上
    前作 CD 13754枚 配信10276DL 
    最新 CD 12092枚 配信5956DL

    既に右肩下がりという有様

  363. バンドリは公式垢のRT数とか見ても夏くらいまでより明らかに勢い落ちてるし、セルラン見てもCD売上見ても勢い落ちて来てんだよなぁ、アニメ前なのに

  364. >>375
    だってスタァライトが忙しいし

  365. 3週遅らせたのは製作があかんかったのかな?
    次はさすがにみないわ

  366. スタリラが出た10月下旬からバンドリの売り上げや5chの勢いがガクッと下がる。5chはともかくゲームジャンル違うのに売り上げ下がるとは? 同じ音ゲーのミリシタとスクフェスにも負ける。

  367. >このクオリティでダメなのか
    どうすればあれでいけると思えるんだよ糞低能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  368. キャラ紹介でワロタ
    ガイジばっかやないかw
    ある意味面白そうだなw

  369. >>332
    ニッチな深夜アニメ(劇場版の円盤売上20万枚越え)

  370. >>381
    うん、ドブさらいの小銭稼ぎレベルやけど
    自慢できる数字だと思ったの?

  371. 別にバンドリに限った話ではないけど「とにかく女性ファンを獲得すれば成功する!」みたいなアニメ業界の信仰って何なんだろうな
    どう考えても現存する美少女コンテンツに金出してるの9割以上男性でしょ
    メインの客層を無視してまで女に媚びる必要性って何なんだろうな

  372. >>383
    言うて女人気煩いのはブシロくらいだろ
    身の程わきまえて大友狙い撃ちにしてるアイカツやプリパラの方がよっぽど潔いわ

  373. >>382
    バンドリは深夜アニメで、ガルパンはその中でも十分上位に入るヒット作って話なんだが
    つーかガルパンがショボかったらラブライブ!もショボいことになるんだが
    君の名はみたいな一般客向けのアニメと比較するとかいう池沼理論を展開したいなら会話通じないからいいよ

  374. >>383
    そんなこと記事のどこにも書いて無いけど
    発達障害ですか?

    自分の妄想を信仰するクセやめた方がいいと思いますよ
    親はこんなの生まれてきて死にたいでしょうから

  375. >>385
    あなたアプリの売上知らないんですか?
    可愛そうなので教えてあげますね
    一年間でモンスト1400億、FGO1100億、デレステ300億、ガルパ100億

    アニメの円盤なんて端金だと理解できました?
    はいお礼

  376. 多分、男も女の客もかわいければ、性器はどうでもいいんだと思うんだ
    だから、その論理で行くと、男の娘もしくは、かわいい男なら問題ないんじゃないかと思う

  377. 何十年も続ける前に声優が潰れないかが心配だな
    Roseliaは1年で2人もリタイアしてるし

  378. >>389
    その程度で潰れるザコが悪いで結論出てるよ
    大橋も中島もピンピンしてっだろアホ

  379. >>278
    それでもDBに今現在金出してるのは「大人の男性」だろ
    いくら懐かしさを感じても自分がいいと思ったものじゃなきゃ金を出そうなんて酔狂なまねはしないよ
    一方女向けはセラムンやさくらはアニメやったけどさほど盛り上がらなかったじゃん
    大人の女が女キャラに多く金出す(男性よりも平均支出額が大きい)と幻想でしかないわ

  380. >>388
    これまで商業作品に登場した男の娘ってどうなったか知ってる?
    全て一発屋で終わり
    採用したコンテンツは全部底辺過疎

  381. >>387
    ソシャゲガイジ、これアニメの出来の話だぞ

  382. >>392
    キモいおっさんの盛り上がりが、セラムンさくらと何の関係が?
    玩具売るためのアニメでっせ

  383. >>394
    そんな話じゃないぞガイジ
    記事くらい読んでこい知的障害者

  384. ガールズバンドのソシャゲとして隙間狙えたのは良かったけど一発屋感が否めないわ
    デレマスですら10年とか未知数なのに、バンドリで10年とか声優の半数は交代してるだろ

  385. >>397
    台本読みなんて使い捨てりゃいいだけだろアホ

  386. >>393
    性別ってクッソ重要だからな
    なぜ女向けのイケメンホモばっかで男性向けが美少女ばっかなのかちょっと考えれば分かる

  387. キモオタは黙って金だけ出してろ

  388. 自社社員どうにかしたほうがいいぞ
    離職率やばすぎやし、評判悪すぎる。
    自社作品嫌いな奴らが作った作品、ファンがつくわけないだろ

    人事が問題なんだろうけどさ

  389. >>397
    デレマスは十年余裕だろ
    困ったらソシャゲマネーでアニメ化して人気出そうな新キャラ投入すれば良いよ
    んでそいつをソシャゲに投入

  390. >>398
    オタクをターゲットにしてる作品でキャスト降板がどれだけマイナスになるのか分からんのか
    最近までロゼリア脱退関連で引退者続出してたぞ

  391. アニ豚ちゃんっていまだに
    声優さんがキャラクターに命を吹き込んでる!とでも思ってんの?

    バッカじゃねーのwww
    ライターが書いた台本読んでるだけやで

  392. >>403
    あぁ、天下のFGOが最重要キャストのナビ役変えたけど
    そんなこととっくに忘れ去られとるね

    声優の価値なんてこの程度だってわかった?

  393. >>403
    キャラが好きじゃなくて声優が好きな細客なんて
    いなくなっても誰も困らんよ
    ろくに金落とさずライブにだけは来る層な

  394. 人気あるカバー曲出さなくなったし使用料とか大変なんだろうな

  395. 木谷に担がれた可哀想な愛美

    乗る神輿を見誤ったんだね…

  396. 京アニは作画が凝ってるだけでクオリティが高いってのとは違う

  397. なぜかソシャゲ売上使ってガルパン叩いてるバカがいて笑うわw
    ソシャゲ売上でガルパンのアニメに偉そうぶってもバンドリのアニメは名作にはならないぞ?w

  398. >>408
    覇権アイマスの神輿にも載ってるから大丈夫やろ

  399. >>408
    大丈夫
    愛美にはジュリアがいる

  400. >>407
    カバー増えればその分使用料も増えるしな

  401. >>408
    アイマスという帰れる実家があるから愛美は心配ない
    乗る神輿を誤って先行き不安なのはラブライブの三代目に当たる新人声優の子達

  402. >>363
    だからなんなんだよw
    ま〜だそんな意味の無いドヤを言う奴が
    いるとはなw

  403. >>410
    アニ豚はやっすいチラシの名作自慢してればいいんでね?

    アイスの蓋舐めてグルメぶってるようなもんだけど
    笑える

  404. ガルパンとかいう上等なアイスの蓋ワロタ

  405. ガルパンって名作なの?
    何百億稼いだの?

  406. ラブライブが落ちぶれた隙を付いて宣伝広告によるゴリ押しとカバー曲という他人のふんどしで運良く成り上がったようなコンテンツじゃ何十年も続かんでしょ

  407. >>416
    そのチラシづくりに大失敗してコンテンツの主柱になるはずのチームが1番の不人気にしてしまった事による損失は計り知れませんよ?w
    それともバンドリ・ガルパは最初からポピパは捨てバンド扱いだから損失なんてないとか?w

  408. マジで言ってるの?!
    だとしたらお前世間一般と感覚ずれてるからアニメ作りしちゃダメだよ

  409. >>418
    バンドリはアニメで何百億稼いだんだ?

  410. 木谷ってオタクコンテンツのことわかってなさそうだよな
    金儲けにしか興味なさそう

  411. バンドリはカバー曲の音ゲーとしては人気を集めているけど、メディアミックスとするキャラクターコンテンツとしては全然奮ってないからな

    カバー曲と宣伝広告を絶やさなければ新規のライバルコンテンツが現れないかぎり暫くは安泰だろうが、
    かさむ一方なばかりのそれら支出(版権料と宣伝費)にどれだけの年月耐えられるかね
    アイマスやラブライブみたいに世代交代を挟むのか?

  412. >>420
    その結果が年商100億以上ですんでwww

    で、11話と12話がすさまじい名作ガルパンさんは何億稼げたわけ?
    不人気ポピパのガチャ1回分程度は稼げてんの?

    稼げてねぇよなぁwww
    不人気煽った相手に名作ガルパンが負けた気分どう?
    身の程わからせられちゃった?

  413. >>423
    少しは記事読んでこいや無能
    製作者の自己満足の真逆やってるのが木谷

  414. >>416のコメントとか見ていて思うけど、バンドリ信者ってアニメ自体をかなり嫌悪しているよね

    バンドリのアニメが失敗してボロクソに言われて癪に障ったからアニメが嫌いになったのか、
    それともアニメ自体に偏見を持っているソシャゲゲーマー層的な連中なのか

    まぁデレマスのPも結構アニメ嫌いが多いからねぇ。半分はラブライブのせいだと思うけど

  415. アニ豚ちゃんってもしかして
    ボクが面白いと思った作品の勝ちだと思ってんの?
    コンテンツの上下ってね、売上で決まるんやで

  416. >>427
    すでにゲームやってるのに
    わざわざチラシなんて見るわけ無いだろアッホ
    お前の頭おかしくね?

  417. >>425
    ガルパンくらいバンドリのアニメの出来が良かったらその年商数倍になっていただろうに
    最初につまづいた結果がその程度での年商止まりだよ
    全く勿体無いことをしたな

  418. >>429
    ちなみにバンドリの中でどのキャラとどのオリジナル曲が好き?

    アニメ2期はヒットすると思う??
    それこそアイマスやラブライブ、けもフレ1期以上に

  419. 2期・3期?1期見てないから0話切りだよ

  420. >>430
    アニメの出来程度で売上が数倍になると本気で思ってんの?
    親から金融教育受けてないんだね
    生活保護の子供なのかなw

  421. >>428
    コンテンツをビジネス面でしか見ない奴はもうオタクとは言えないな
    中身の良し悪しを自分の感性で判断して語れないんだから

  422. >>431
    二つの質問に関連性が皆無なのですが
    自分が今何を喋ってるかわからなくなる発達障害ですか?

  423. >>434
    個人の好き嫌いなら好きなだけ語れや
    こっちはガルパンおじさんがチラシの出来でマウント取ってきたからわからせただけや
    文句ならマナーの悪いガルパンおじさんに言えや

  424. >>429
    ゲームすでに始まっててただのチラシ程度のアニメなんて見ないのになんでバンドリは新たにチラシのアニメを作るんですかね?

  425. >>436
    ラブライブの無印第一期が同クールに放送されたガルパンの11話12話で吹き飛んだって話なのになんで急にガルパの売上でバンドリが絡んで来るんだ?
    お前の方がよっぽどマナー悪いぞ

  426. >>437
    新規プレイヤー獲得以外の何があるんだよ

    お前完全に頭おかしいんだな
    他人が何をしたいのかわからないとか、目的と手段を紐付ける能力がないとか
    そういう脳の障害だよ

  427. >>438
    唐突にラブライブ見下してイキってるやん
    マナー最悪だと思わんのか?

  428. いいぞもっと煽れ

  429. なんでアニ豚って理解力に問題あるヤツばかりなんだろ
    そんなんじゃ集団生活出来てないだろ
    そりゃ胸糞殺人起こしまくるわ

  430. >>440
    良くないものを良くないと評し、良いものを良いものだと評することの何がイキってる事になるんだ?
    お前こそ、優れた数字を持ってるものに乗っかって一人でイキってるだけだろ

  431. >>425
    しょぼw
    あんだけコンテンツ抱えてFGOの何分の一よw
    自慢げに語るどころか赤面して逃げ出すレベルじゃんw

  432. アニメはたかがチラシだと見下すわりには、そのたかがチラシの出来に対する評価にいちいちムキになってる事が矛盾してると思うわ

  433. >>443
    お前は良いと思う、俺は悪いと思う
    それじゃ平行線なので
    共通単位である日本円での売上から公平に判断すればいいよね

    でも、負けてるほうが金で良し悪しを判断すんなと駄々こねるんだよね
    ガキかよ

  434. >>444
    10倍以上売り上げてるFGOさんもアーケード過疎ってますね
    周辺展開なんて関係ないってわかった?

  435. >>446
    平行線でも別に良いじゃないか
    自分の中での評価を信じているなら周りからバカにされても自分の評価を信じて貫けよ
    数字に評価を依存して頼る時点で自分の評価に自信がない証拠だろ

    しかもチラシ同士の批評に対してチラシ以外にもの持ち出してくるなんてナンセンス

    そしてアニメをただのチラシ程度と馬鹿にするのはアニメ業界の人に大変失礼は事だ
    ガルパユーザーはアニメ業界を見下して馬鹿にしているという風聞を広めたいのかな?

  436. >>448
    平行線でいいならネチャネチャアンカーつけて絡んでくんなコミュ障

  437. ラブライバーがガルパン11話12話で無印一期の印象かき消された事を思い出されて気分悪いからってガルパユーザーになりすまして関係ないバンドリを棍棒にして暴れてるのか
    ラブライブはアニメでバンドリに悪影響与えただけじゃまだ満足できないのか
    バンドリはいい迷惑だろう

  438. >>449
    自分の言葉で作品語りもできない奴にコミュ障呼ばわりされたくないわw

  439. >>450
    いんや
    ガルパの記事に首突っ込んで
    いきなりラブライブ煽り始めたガルパンおじさんなんて普通に叩き潰すだろ
    ただの狂人じゃん

  440. バンドリアニメがあんな事になったのは明らかにラブライブの悪しき成功の前例のせいだろ
    香澄のおかしなキャラ言動がラブライブのキャラ言動と同じ
    このせいで香澄とポピパが残念な存在になってしまった

  441. バンドリはアイマスのように長いコンテンツになるかまだ半信半疑な感じだ
    バンド音楽という音楽表現の幅の縛りがある
    ずっとバンド音楽だけでコンテンツを支え続けられるのだろうか…

  442. >>431
    ティアドロップス、八月のif、夏のドーン
    Don't be afraid、B.O.F、Scarlet Sky
    ゆら・ゆらRing-Dong-Dance
    ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
    挙げた曲は一部で他にもいい曲あるのでぜひご一聴を

  443. 自分でハードル上げていく悪癖

  444. >>453
    悪い意味で穂乃果の幻影追ってるよな
    香澄みたいなタイプって暴力系ヒロイン並に嫌われてるのにメインに据えたのはやべーと思う

  445. 圧倒的なクオリティの低さしか印象になかったが
    最近のアニメ見たことあるのかよ、こいつ

  446. >>457
    ああいう何考えてるか理解できずに自分勝手で強引に周りを巻き込み押し通すタイプは見ている側がキャラに対して共感できないからな
    小さい子供の言動ならまだ理解できるが高校生の言動としては違和感しかない
    制作側が作って見せたい展開が先にあって、そこに至るまでのキャラとしての言動はかなりテキトーというか強引で自然な流れとか御構い無しだったのがラブライブとおんなじ…

    普通の平凡な女の子とは違う存在にしたいのなら、何か人を惹きつけるだけの魅力として将来性を感じさせる才能やセンス、ちょっとしたカリスマ性の片鱗を見せるか、天命と思える運命的な出会いなどでキャラの特別性を見せながら周りに世話されて成長していくダイヤの原石キャラとして描いて欲しかった

  447. バンドリアニメ作画崩壊いっぽ手前だった気が・・・
    綾奈ゆにこは原作付きかオリジナル作品のシリーズ構成でなければ有能なんだけどなぁ

    つかけもフレの木村監督もそうだけど要らないならアイカツに返してよ

  448. >>453
    あれは穂乃果のキャラとしてのキャパがあったからOKだったんだよなぁ

  449. >>427
    バンドリのアニメ実際に観てからコメ打ってよ

  450. XEBEC、フッズ、NAZの作画崩壊三兄弟は即時解体しろ

  451. >>461
    「きんモザ」で
    2期放映前に現場の愚痴を垂れ流して映画版で降板させられたクズ

    原作では春先のネタを真夏の時期に改変したせいで
    原作と服装が違って全体的に締りのない話にしたのは忘れない

  452. >>447
    だから?
    としか言いようがないな
    知恵遅れって論理的な会話が無理なの?

  453. >>374
    ポピパとロゼリアは上がってるから書かないの?
    こんな悪意あるネガしてる奴がステマが酷いとか叩いてんのかよw

  454. 言うても一期を下回るのは流石に難しいだろうから変なプレッシャーなく気楽にやれる

  455. 何十年も続いたら中の人が何代変わるのか見もの

  456. >>462
    そのホノカスすらけいおん唯のパクリだったからなあ
    唯と比べりゃキャラとしては粗悪品

  457. >>468
    1期を見ても少しでもプレッシャー受けて作ったとはとても思えないけどな

    木谷のこのコメント見たら放送前は自信満々でこの作品を送り出して、いざ放送したら思いがけない酷評で、パニックにはなったみたいだけどね

    本質的には全然反省してないようだから、また同じことの繰り返なのは目に見えてる

  458. クオリティーじゃあないんだよな
    けものフレンズとか見ればわかるやろう
    なんかテーマとか訴えるものがないと
    なにも分かってないな

  459. >>472
    元記事くらい読んでこいやガイジ
    クオリティなんてヒットには関係無いと木谷は語ってんだよ

    テーマ性?
    頭お花畑のぴゅあぴゅあおじさんかお前w
    そんなもんでヒットすりゃ誰も苦労しねーわwww

  460. >>466
    普通に売上だけで煽ればいいのに
    よせばいいのにコンテンツの量にイチャモンつけたんで
    揚げ足取って笑っただけやで

    必要なことだけ言え余計なことは言うなって親から教わらなかったのかな?
    キミの育った家庭って底辺貧困層でしょ

  461. >>474
    とんでもない駄作だと売上しか語るものがないもんな

    ラブライブとかバンドリとか

  462. >>470
    文脈ちゃんと読もうな

  463. 3話切りしたがあの後も盛り返さなかったんだな・・・なんかゲームとかはセルラン高いらしいしライブは良かった筈なのにまた爆死するためにアニメやるん?

  464. 木谷信者が一番のガイジ

  465. 今の時代に一巻7700累平5800も売れてれば十分だろ
    評判よかったアビスやプリプリより売れたんだし

  466. けもフレって脚本はかなり良く出来てたと思うんだよな
    てか何もかもが糞だったら流石にはやらないだろ

  467. 本気で売りたいならバンドリガールズバンドパーティーのアニメ化として1から仕切り直すべき
    ジーベ版はアイマスで言うところのゼノグラシア扱いで無かったことにする

  468. きらきら星以降観てないことを思い出した

  469. バンドリのCMが流れるたびにきらきら星思い出すわ

  470. >>476
    粗悪品のさらにパクリだからゴミでしかないということ
    これでいいか?

  471. >>484
    文脈ちゃんと読もうな ← この意味わからんのな
    パクリ云々言ってないわ

  472. 一期は悪い意味で注目されたからいくら二期頑張っても盛り返せないよw
    そんなことよりアホの木谷はソシャゲ3本柱の少女歌劇、バンドリ 、ラブライブがすべて中途半端になってるのをどうにかしろよw
    工作を一つに集中しないからこうなるんだよwww

  473. 工作仲間のサイゲのように複数タイトルをセルラン一桁に集めるのはブシロには不可能
    工作抜きの単純なゲームの質がサイゲとはまるで違うからなwww

  474. クオリティの問題じゃないんだよなぁ、、、

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