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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:36:32 ID:uqH
1中 作画崩壊
2右 低賃金
3三 声優
4投 視聴者と制作側の価値観の乖離
5捕 制作進行
6一 外注
7遊 総作画監督
8二 背景美術
9左 第二原画

作画多めというかほぼ作画やな
他のは誰か作ってクレメンス

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:37:17 ID:uqH
1中 作画崩壊
  
これは有名やな。まあいろいろアカンことになってるやつや。更にまずいことにちょっと暴れた作画すると作画崩壊言われる模様。
崩壊は正直DYNAMIC CHORD辺りから……たまにヤバイのないこともないけど。ある程度普通なら崩壊と言わんといてや…

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:37:43 ID:uqH
2右 低賃金
 
 原画マン「え!?このカット、やたらデコデコしいスカートはいた女がターンしたあと微笑みかけるんですか?これは半日かかるでぇ…」←1カット3000円
 動画マン(原画を清書して間の絵を足す人)「一枚200円かぁ」→「一日頑張って20枚が限界やんけ…」→「」

 原画はカット、動画は枚数単位なんや。どんなに内容がエグくても変わらん。
 まぁ流石に原画は、大変なところを作画監督が直々に書いたり、会社に拘束されてるアニメーターがやる場合が増えたンゴ。

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:38:14 ID:uqH
3三 声優
制作に超重要な人材、且つ作品の顔として見られる割に作業の辛さに関しては……まぁそのぶん肖像権とか放棄してるからやっぱり大変そうだと言うことで()でも作業が死にそうなときに(この人らどうせアニメの設定すぐ忘れとるやろ……)思ってしまったンゴ本当に申し訳ない。
唯一無二のタレント職本当にご苦労さまです。人間そもそも聴覚>>>視覚やったな!

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:38:40 ID:uqH
4投制作側と視聴側の価値観の乖離
 
制作側「作画はまぁ普通だが撮影(デジタル効果合成…なんかあの光のブワーってした感じのアレ)で相当カバーしている」
視聴者「神作画やんけ!」
 
制作側「はえ~Fateapcrypha22話すっごい…」
視聴者「なんやこのゴミ…やっぱりufo○ableのほうが(ry」
 
…Ufoの撮影って凄いですよね…視聴者あっての作品やから制作側は本当によく考えないとアカンですよ…わいも自由な作画大好きやねんけどな、視聴者が嫌うんやから……だったら綺麗に撮影できる方法を模索しましょうや。
 
ちなみに業界では「作画」という単語は原画、動画に対して使うンゴ。背景は「美術」やな。キャラクターの色塗りは「仕上げ」そして出来上がった素材をAftereffectsで加工するのが「撮影」や。みんな大好きufoは撮影部署が超有能。
「作画」はかなり人材が流動的やから会社単位で語れへんのや。

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:39:05 ID:uqH
5補 制作進行
 なんでこの仕事しに来たんや……もっとええ仕事あるやろ…
 低賃金&クソハードな割に運転技術と都内の全地図及び緻密かつ臨機応変なスケジュール管理能力が必要なお仕事。
 今日もワイに原画を催促してくれる優しい人。
 声優に会える(が、その理由が少しでもあるなら絶対に向いてないというか来ないでクレメンス)。アニメ制作に興味があり、かつ絵を描くつもりはないというよくわからん性格にも関わらず、それなりに大人な性格であるという突然変異が活躍できるお仕事。
 昔ワイジが原画書き終わるまで帰らないと言って側で体育座り待機をし続けていた彼は今では素晴らしいプロデューサーに。

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:42:32 ID:YmP
>>11
原画を早く納めーや

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:42:51 ID:uqH
>>20
すまんな無理ンゴ

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:39:27 ID:uqH
6一外注
 ワイらが(くっそ非効率な)修正の修正の修正の末に生み出された珠玉の原画をわざとズラしたような動画(=清書)にしてくれる心強い存在。
 そもそも自社で回す気が無いこの制度が悪いといえばそうなんやが……時間がないときに修正をしない前提で海外に送ることがあるんやがもうドキドキ…しないな。こっちもいちいち考えてられないんや…シロバコにも出てきたやろ?動仕撒きってやつや。
 
 なお韓国中国ニキのガチ勢は超上手い模様。Studio mirとDr.movieの上手い人たち頭おかc

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:39:56 ID:uqH
7遊 総作画監督
 キャラの線はどんどん増えていき、画質はどんどん上がっていく。キャラの顔がちょっと違うとすぐ叩き出す、「日本のアニメーションを何一つとして理解していない割に通ぶっている者共」のために製作委員会が作り出した新たなる役職。
仕事内容はダルい。お金は悪くない(悪くないとは言っていない)。総作監の修正漏れは見逃してクレメンス……視聴者ニキたち頼むやで

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:40:37 ID:uqH
8ニ 背景美術
 背景美術作業者スレは資本主義の闇。
 最近は素材レタッチでかなりそれっぽいものが作れるどころかそっちの方が見栄えがいいとか言われて、どんどん絵を書けなくなる謎の部署。Fat○U○Wの背景はリアルでキレイ!ポスカラなんて使う必要ないないない()
 有名な直角急斜面住宅街の崩壊背景あるやろ?アレは実のところワイジみたいな原画マンが、望遠レンズを意識して適当に書いたレイアウト(背景原図)を元にしていて、つまり背景美術ニキたちはなんにも悪くないんや。色塗っただけやからな。だから背景仕事しろとか言わないでクレメンス。
 でも写真にちょっと効果をかけただけのやる気ない背景書くやつは死んで、どうぞ。さらにそれを「リアルだ!すごい!」っていうガイジは実写ドラマ見ればいいんじゃないですかね……

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:40:52 ID:P8T
最近アマプラでSHIROBAKO見たワイにはタイムリーなスレ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:41:43 ID:uqH
>>16
シロバコはちょっとだけキレイやな

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:43:05 ID:YmP
>>16
みゃーもり有能過ぎ問題

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:43:40 ID:uqH
>>24
あんな有能な制作進行希少やで…

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:45:24 ID:P8T
>>24
入社して一年も経ってないのに出世しすぎやろあの子

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:45:55 ID:uqH
>>29
有能は割と出世するで~

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:41:00 ID:uqH
9左 第二原画
 通称二原。ラフに書いた原画をちゃんとしたものにするシステム。例えば上手い人がたくさんラフ原画を書いて、あとは若手に任せるとか、若手の勉強にもなってwinwinやな。
  
なお、現実は
 
原画マン「ファーーーwwwww時間足りないンゴぉwwwwラフは書いたけどこれ全部完成させるとかアカンこのままじゃわいが死ぬぅ!」
原画マン「…………よし!」
→二原お願いするやで~(責任放棄)
 
 ところでSAOのテロップ見たけど原画と二原の数がなんでほぼ同数なんでしょうね……

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:42:46 ID:aFw
希望はないんですか?

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:43:04 ID:uqH
>>21
ないこともないで…

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:44:27 ID:LOH
ワンクール制作費2000万から300万ってマ?
安すぎひん?

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:46:50 ID:uqH
>>26
まぁ実際ひりだされるものはクソだし多少はね!

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:44:44 ID:iAy


好きでやってる連中は給料安く済むでゲスな

 
 

30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:45:33 ID:uqH
>>27
いっぱい辞めるーンだ!

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:45:15 ID:uqH
みんなも!ニコニコのコメで、いい背景美術に対して「作画いいな」ではなく「美術気合入ってる」のほうがわかってる感じするやで!是非

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:47:21 ID:r59
こういうの見ると作画崩壊に文句言えなくなるンゴ
というかアニメの数減らせばいいのでは…?

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:47:41 ID:YmP
>>36
数打たなアカンのやで

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:48:19 ID:uqH
>>36
数打ちたい出資側、答えなければならない製作………

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:48:27 ID:P8T
>>36

1

 
 

46 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:49:36 ID:r59
素人考えやから少数精鋭で少ない本数を
しっかりいい出来にすればいいと思ってたけど
色々あるんやな…

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:49:50 ID:HVJ
まあアニメの本数減らしたのに売り上げ本数変わらなかったら中小下請け一瞬で蒸発するししゃーない

 
 

48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:49:50 ID:YmP
どの仕事でも進捗管理ってのは重要で
みゃーもりはその基本が出来すぎてる(アニメだから)

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:50:47 ID:aFw
失踪したアニメ監督とかいるんか?

 
 

55 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:53:18 ID:G3t
>>51
ガンダムwの監督

 
 

56 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:54:09 ID:ZaP
原作無視とか?監督がはっきり嫌いっていった作品があったような

 
 

61 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:56:40 ID:uqH
>>56
昔は頑張ってた監督が徐々に流し目の作品を作って行くの見てて辛いですよ………

 
 

58 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:54:50 ID:IxE
作画高めることよりうまく手抜きすることの方が重要やで どうしてもスケジュールはきつきつやし

 
 

60 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:55:50 ID:uqH
>>58
上手くない手抜きが多すぎるンゴぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
モチベ高いニキたちが頑張って修正をして、どんどん死んでゆく

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:58:11 ID:M99
>>60
どうせ手を抜いたって事情をしらんツイカスが作画崩壊だので晒すだけやん

 
 

68 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:59:25 ID:uqH
>>65
ほんこれツイカス消えろおおおおお!~!!!!
つべの糞動画は名誉毀損やぁぁぁぁぁっぁ
そのカットに!!!何人が!!!関わったおもっとんのやぁぁぁぁぁぁぁ

 
 

62 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:56:48 ID:ZaP
種や種死のバンクシーンはもうこりごりやで

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:57:41 ID:uqH
>>62
元々サンライズの方針はエグいって聞くで……最近は知らんけど

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:59:58 ID:ZaP
>>64
でもあれは流石に酷いやろ費用めっちゃかけて本編はバンクと回想シーンだらけってさ

 
 

63 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:57:40 ID:YvA
途中で制作先が変わったメダロット魂も闇なのだろうか

 
 

66 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:58:19 ID:uqH
>>63
制作変わるのはよくあることやで()

 
 

67 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)20:59:16 ID:YvA
>>66
なおクオリティがゴミすぎて大炎上した模様

 
 

72 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:00:55 ID:uqH
>>67
メダロットの作画いい方は人狼っていうクソリアル劇場作品のスタッフの受け皿やったからな…

 
 

74 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:01:44 ID:Et9
無駄に本数分けすぎだからクオリティもクリエイターへの還元もうまくいかないと聞く

 
 

84 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:04:52 ID:SuB
フェイトアポクリファで作監が演出として線の少なくしと動きを重視したって言っても手抜き作画崩壊と叩くしな

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:05:51 ID:uqH
>>84
アポを「クソ作画」と呼ぶやつは一生ディズニー映画見てればええんやぁ…………

 
 

89 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:06:28 ID:Crb
スタジオで動画見て笑ってるだけのクソ芸人消してアニメやらに予算回せばええのにな

 
 

99 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:10:05 ID:Et9
ヴァイオレット・エヴァーガーデンなど絶対死人が出ていると思いながら観ていた

 
 

103 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:11:32 ID:uqH
>>99
京アニは良質なスタッフ揃っているし何より社員寮と最強スケジュール管理があるから死人は出ないと思うンゴ。作画を自社内で全てできるの頭おかc。

 
 

106 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:12:43 ID:Et9
>>103
毎回毎回あの異様にクオリティの高い背景作画はなんなんや
ユーフォの時などただの高校の風景が異様にみずみずしくてやべえと思ったゾ

 
 

113 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:14:51 ID:uqH
>>106
背景美術と呼んでクレメンス……
京アニは「全員絵がかける」っていうのがでかいと思うで。いやこれ冗談抜きで

 
 

101 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:10:33 ID:FMs
メルヘンメドヘンは結構マジで楽しんで見てただけに作画崩壊でネタにされると殺意沸くわ
2週間落としてその次があの回やったわけやがその次は普通に良かったから9話は捨てて次に力入れたんやろなぁってのが伝わってきたわ

 
 

105 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:12:25 ID:hdR
>>101
主人公覚醒シーン熱くて好き

 
 

114 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:14:55 ID:FMs
>>105
分かってくれるやつおって良かったわ
あの一連の展開はホンマにすき

 
 

107 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:13:01 ID:uqH
でもグリッドマンの金田調作画をあまり叩かなくなったのはちょっとホッとしたンゴ

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:13:38 ID:Et9
>>107
グリッドマンは最初の15秒の作画でやべえと思った

 
 

110 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:13:52 ID:SxD
triggerはふざけたりふざけなかったりの差がすごいな

 
 

112 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:14:45 ID:ZaP
ダリフラは残念だったね

 
 

117 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:16:12 ID:Et9
>>112
3クールとか4クールのペースの話を2クールでやろうとするから…
ワイはカレルチャペックの「R.U.R」を丁寧に再解釈したみたいな前半好きだったよ

 
 

122 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:18:44 ID:ZaP
>>117
前半は凄く燃えたけどヴィルムが出たあたりから狂った

 
 

126 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:19:28 ID:SxD
>>122
後後半の超展開ほんと草

 
 

130 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:21:33 ID:ZaP
>>126
結局あの紅いストレリチアはなんやってんてなった

 
 

137 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:23:02 ID:FMs
>>130
あの熱い覚醒展開やってからしばらく戦闘無しは無能過ぎる

 
 

118 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/29(月)21:17:10 ID:Et9
毎年1本か2本かは「業界の威信を背負ってきました」みたいな超クオリティのアニメあるよな

 
 


 
(´・ω・`)ダリフラはぶっちゃけ終盤まで面白かっただろ!
(´・ω・`)宇宙の敵が唐突だっただけでさ・・・・まぁ最後がアレだと評価が一気に下がってしまうのが悲しいなぁ
 
 
 



 

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  1. やらかん氏

  2. 中継ぎ 右 枕営業
    中継ぎ 左 イベチケ商法

  3. うんこふんば○○○!

  4. 1 やらおん

  5. 『視聴者と制作側の価値観の乖離』というよりは
    『視聴者&制作側と出資者の価値観の乖離』かなぁ。

  6. 自称専門家多そう

  7. 打線シリーズ相変わらず寒気するぐらいセンスないなw

  8. なんでID黒塗りなの

  9. 2 やらおん

  10. 業界人はもうこのブログには飽きてるよwww

  11. メドヘン12月だっけ?楽しみだな

  12. 監督がこの作品嫌いって理由で無茶苦茶にしたのは ぼくらの だな

  13. ダリフラ好きだったよゼロツー可愛かったし
    内容は虚無じゃなかったから許容範囲

  14. アニメ業界の闇ってナツコが使われ続けてることだろ

  15. 気持ちわるい

  16. >>10
    ペンギン・ハイウェイの山本Pとスタッフはやらおんを気にしてるみたいだぞ

  17. でもダリフラは第2のギルクラだよね

  18. 素人丸出しだな

  19. 如何にもな知ったかぶりのニワカ臭
    ニワカアニメファンがネットで聴き齧って言い出しそうな事ばかり

  20. >>14
    脚本家志望の人間が少ないのが闇なんだろ

  21. アニオタ、声豚がないやん
    業界に貢献もするが迷惑も掛けまくりだぞ

  22. なんJは知識ないくせに打線組むな

  23. 監督や声優の降板途中交代
    原作改変
    2期あるよと匂わせて続編作らず
    制作会社倒産夜逃げ

  24. 叩きしか出来ない人よりもフォロー出来る人の方が有能そうに見える

  25. 「仕事しない作画」が入ってないやん。

  26. >>24
    まあ、実際にそうではある
    どんな物でも叩こうと思えばいくらでも叩けるが、誉める・フォローするを実際にやろうとするとこれがやけに難易度高い
    アニメに限らず否定は易しく肯定は難しい

  27. もっと上の連中のが闇だろ

  28. 制作者・アニメーター、及びわかってる「通」の代表者ぶるのやめてくれませんかねぇ
    アポクリファが例にあがってるけどあーゆーのを良しとは思わない原画マンも普通にいる。時代遅れなんだよ
    >「線の少なくしと動きを重視した(元レスママ)」「自由な作画」「暴れた作画」
    手癖と勢いで描いてるだけじゃねーか。あれこそニワカ作オタ受けするような作画だろーが
    しかも少なくとも原画的には、キャラ表通りの絵を省略なく、立体と空間をきちんと表現して、ブラーやオバケでごまかしたりせず、崩したりもせず、きっちり仕上げて1枚描くより、あの手の作画で5枚描くほうが楽とさえ言える
    オナニーを認めてもらおうとするな気色悪い
    なにが「日本のアニメーションを何一つとして理解していない割に通ぶっている者共」だよ。お前がついていけなくなっただけだろ
    って思ったから元スレ見たら案の定少なくとも40超えたおっさんでもう辞めてやがる。だろーな。20年やってずっと底辺メーターのままだった才能ない負け犬の遠吠え

  29. んほぉ~は代打?抑え?

  30. 1中 アニゲー速報
    2右 わんこーる速報
    3三 やらおん
    4投 あにこ便

    あと埋めてくれ

  31. お3る三声優だれ?

  32. いつも思うけど数減らせばいいのに
    見る方も全部網羅するのなんて無理だろ

  33. トリガーは金田作画の踏襲(笑)ばっかでおままごと状態

  34. 途中からダリフラの悪口になってて草

  35. >>30
    5一 俺的ゲーム速報@刃

    後は任せた

  36. >>26
    100個の要素頑張っても1個ミスがあったらそれを叩いておけば通ぶれるからな
    残り99個が良かったとしても、そいつの中ではマイナス1点という評価

  37. ufo結構ごまかしてるとこあるだな

  38. ジブリ解散で離散しそうだった背景スタッフ集めて作った会社あったよな
    カラーが資本金出したとか何かの記事で見た

  39. 業界人でもない癖に事情知ったかのド素人がオナニー打線組んでるだけかよ、つまらん

  40. 監督がその作品嫌いって言ったのって月姫くらいしか知らんけど他に何があるんや?

  41. >>40
    もりたの

  42. >>30
    5捕 ああ言えばForYou
    6一 おたくみくす
    7遊 ポンポコにゅーす
    8二 アニはつ
    9左 MAG速

  43. 関係ないコメ削除

  44. 製作委員会がない

  45. 要は
    >4投 視聴者と制作側の価値観の乖離
    の部分で自分の個人的感想言いたいだけなんだろ?
    ならそこだけ書いてろよw

    よく知りもしないくせに
    ネットで得た聞きかじりの知識で
    各職業や工程についてテキトーなこと書くなよ
    読んでるこっちが恥ずかしい

  46. 作画崩壊でダイナーが出てくるとかキッズかよ

  47. >(´・ω・`)ダリフラはぶっちゃけ終盤まで面白かっただろ!

    何度でも言おう
    幼馴染と眼鏡キャラとデブキャラをぞんざいに扱うアニメは超絶糞アニメフラグだと

  48. >ワンクール制作費2000万から300万ってマ?

    1話と間違えたんだろうけどそれでも300万なんてありえんぞ?こいつ本当に業界に居たのか?

  49. 元アニメーターごっこしたかっただけやろなぁ…
    案の定おーぷんだし

  50. まとめてるレスもよくわからんの多いな
    適当に拾いすぎだろ

  51. こんな頭悪い記事取り上げるのやめーや

  52. 動画は原画を触れない
    総作監なんてよほど金動いてる作品じゃねえとキャラデが基本兼任でスタッフロールに出ない

    この元記事で説明書いたにわかは誰だぁ!?

  53. >>30
    >>42
    あにこ便は無罪
    他は同意

  54. ダリフラは1話から酷かったよ

  55. 三番 ステマ
    四番 自腹買い

    一番大事なのが抜けてるぞw

  56. こいつ日本語も崩壊してないか?
    読み辛いわ

  57. >でもあれは流石に酷いやろ費用めっちゃかけて本編はバンクと回想シーンだらけってさ

    だって種や種死は脚本が上がってくるのリミット一週間前とかだったんだぞ?(当時ある作監担当者談)
    そこからコンテ切って、カット割りして、原画描いて動画撒くんだぞ?
    バンクと回想シーンしか出来ないの当たり前じゃん

  58. なんつーか朝鮮半島丸投げだけは勘弁して欲しいわ

  59. なんJ語だらけで読み辛い

  60. タイムシート裏のメモ欄(メッセージ)が荒れてた時はヒエッってなったわ
    下請けの身とはいえ毎回アレ見るの心が折れたゾ

  61. 今期の背景で好きなのはジョジョかなぁ
    味があって汚しの線などジョジョ専用の背景美術って感じがする
    作品として一体感が違うよね
    そして同じくFateみたいなリアル路線の背景に能面のキャラが浮いてるの嫌い
    勝手なイメージかもしれんけど、ギャルゲーみたいでキモイ

  62. すごい読みにくい文章 どうせ子供の知ったかぶり

  63. 完全な高二病で笑うわwww

  64. >>61
    写真加工した綺麗な背景よりアニメの背景として成立してる方が好きだわ
    動きも実写から起こした変にヌルヌルした動きよりアニメ的な嘘を入れて動かしてる方が好き

  65. なんで業界の闇で定番の枕が出てこないの?wwwww
    現実逃避してる声豚ガイジなのが明らか過ぎるwwwww
    へごちんこ好きそうwwwww

  66. これ業界知ったかが打線組んでる?
    業界なら会社間の闇あるだろ
    ・グロスや作画とかのあがり悪くてもう絶対あそこには出すな
    ・支払い遅れたor単価安いから出すな
    ・引き抜かれたから出すな
    ・進行嫌いだから出すな
    ・うちより他優先したから出すな
    会社ごとに出さないブラック会社が1つか2つはある
    まぁそんな事V編前は関係なくなるんですが・・・

  67. 声優がアニメに命吹き込んでるのは間違いない
    そのぶん棒演技されるとキレるが

  68. 4番はたつき降板じゃないのかよ

  69. 4 ラブライブ!

  70. あにこ便以外のアフィサイトも下位打線には入る

  71. どうでもいいけど、と○速は”打線組んだ”ネタが多いな、と思った。

  72. ワクワクして記事を開いたら思ったよりつまらなくてガッカリした
    作画が~とかどーでもいいわ

  73. ハイスクールD×D3期 原作者が監修していながらあの展開は糞だった

  74. 声優が全面に出てきすぎってのはある
    裏方の黒子に徹してろよ

  75. 監督 自殺

  76. >>75
    自殺者は監督より進行のが多くね?

  77. >>76
    1~9までいたから、コーチとか監督の場所に
    自殺が何より闇深そうと思った

  78. アニメに限らずある話やね

  79. アニメ業界の闇

    悪質まとめサイトやらおん

  80. >>76
    進行は使い捨ての消耗品だから問題ない
    監督は才能がある貴重な存在だから自殺されると影響力が大きい

  81. もっと具体的な作品名や事件が並んでるのかと思ってたのでつまらん

  82. オタク速報入れろ

  83. >>81
    やらおんが兄プレのネガキャンサイトで業界最悪の闇だからなwwwww

  84. またこの声優かよ、またラノベなろうアニメかよ

    どっちも数多いのに似たようなのばっか

  85. 京アニは働く女性の鏡だ
    とか
    高橋留美子は40年間ヒット出して偉大だ
    とか
    フェミ色強いスレ立てるアフィサイトが
    何ヶ所かある。

  86. 給料未払い(ハイフリ) も追加で

  87. >81
    黒チクビ事件
    サツマイモ事件

    ほいっ、どうぞ

  88. あかねさすねぇ…8話からだっけか(笑)

  89. ダリフラは1話から臭すぎて無理だったわ

  90. 闇かな?
    業界の深刻な問題ではあるけど闇ではないだろ

  91. ブラン

  92. 竹輪様が8話から制作会社を変えるとおっしゃっております。

  93. 頭脳がゴミ
    ダリフラ作ったやつらのことですよ

  94. 個人的な好みで言えば作画は緩急のメリハリ無いと楽しめないわ
    最初から最後までパリっと作画が良いと逆に記憶残らない

    円盤とか買う気ない経済活動0の視聴消費だけの人間の意見だから
    無視されていい意見だけど、たまにそういう馬鹿な意見を
    拾い上げる制作会社あるよね

  95. 撮影でごまかせるなら他も導入したらええんちゃうんか
    ufoみたいにしようや

  96. 京アニがほとんど作画崩れない、万策尽きないのは絵が描ける奴しか入れないからだろ
    有象無象のゴミばっか採ってる他の制作会社じゃ間違いなく死人出てるだろうけど

  97. センス0の奴が打線スレやると読みにくくてしかたない

  98. >>52
    動画は原画を触れないってそれでどうやって作業すんだ?
    にわかはおまえやん

  99. 一番の闇は大半のタイトルが売上ボロボロなのに次から次へと大資本が参入してアニメ産業を買い支える事だろ

  100. このクソアニメステマサイトがアニメ界の闇そのものなのである

  101. >>98
    原画に合わせて動画描くのに、その基準点弄れる訳ねえだろw
    バカなの?

  102. >>101
    基準点て何?自分ルールかな

  103. >>102
    嗚呼、やっぱりバカだったか……
    ごめんな、バカには理解できない話して

  104. >>103
    じゃあお前以外皆バカになるな(笑)

  105. 闇じゃなくてただの通常運転じゃん

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