【コラボ】『ドラえもん』に『相棒』が登場!! 水谷・反町が本人の声で出演!!!

2122429_201810300370823001540843209c.jpg



 
 
 
1 名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 

『ドラえもん』に『相棒』が登場 水谷・反町が声の出演「保存版にしたい」
https://www.oricon.co.jp/news/2122429/full/

『相棒』の右京と亘が登場するのは、11月9日に放送予定の「あい棒」。
ドラマ『相棒』を見たドラえもんとのび太は、すっかり2人のコンビネーションに心酔。「ボクも相棒がほしい!」と言い出したのび太のために、ドラえもんは一緒に担ぐだけで相棒になれちゃうひみつ道具を出してあげる、というおはなし。

2122429_201810300370703001540843209c.jpg
2122429_201810300370823001540843209c.jpg
2122429_201810300370877001540843209c.jpg
2122429_201810300370985001540843209c.jpg


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
誰が喜ぶんだ
むしろ作品世界を汚してるだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
相棒がドラえもんにすり寄ってきたか
いずれクレヨンしんちゃんに登場してもおかしくないな。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
これは科捜研も黙ってられない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
ルパンレンジャーにも出ればいいじゃない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
水谷豊のデビューは手塚治虫のバンパイヤ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
ドラえもんは藤子Fがミーハーな部分もあって田原俊彦オマージュのとんちゃんだの
本人が結構流行り物にのっかって遊んでたからな
スターウォーズにものっかってそれで描いてたり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
クレヨンしんちゃんにはミッチー時代にコラボしてる
あいちゃんとボーちゃんふたりであいボーとか
ボーちゃんが米沢さんが好き
しんのすけはミッチーが好き風間君に似てておらのタイプとか言ってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
プリキュアじゃないのかよ 右京さんプリキュア好きやんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
昔、ピンク・レディーも出てたよな。
歴史があるアニメだわ。
消えますよ、消えますよ、透明人間♪

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
ついにやっちまったか
サザエさんちびまるこの真似

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
なんだろう
アニメになるとサスペンダー姿が右京さんというより、おみやさんの渡瀬恒彦っぽい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
再放送を観てる設定かな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
宣伝のために新しいひみつ道具まで作り出すとは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
サザエさんで散々やってるし今更
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
普通はこの手のコラボって映画でやるんだが
相棒は東映でドラえもんは東宝だから通常のテレビ版でやった訳だ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
昔のアニメはその時流行ってる人物なんかをパロってたな
今は無理なんだろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月30日
 
ドラえもんってよくよく考えればなろうと変わらないな

 
 
 


 
(´・ω・`)果たしてどっちが擦り寄ってきたのか・・・・
(´・ω・`)でもこういう特別回は結構楽しいから久々に見るかなぁ
 

 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:34:40返信する
    今日も1日頑張るぞい!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:44:55返信する
    グリッドマンの宝多六花を棒と言う奴は
    杉下右京、小野田公顕、米沢守、甲斐峯秋も棒と言うだろう
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:45:37返信する
    誰が死ぬのか見ものだな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:46:39返信する
    関と反町で女好き対決だな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:49:11返信する
    大木はもういないんだよなあ・・・
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:54:49返信する
    犯人はのび太
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:55:49返信する
    ちくわって何の事?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:56:04返信する
    以下 芸能豚の擁護
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:56:56返信する
    相棒は寺脇時代で止まってるな・・・
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 05:57:49返信する
    こういうドラマやタレントの番宣みたいの嫌い
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:02:41返信する
    ■    円谷よりお知らせ    ■





    グリッドマンの二創作について円谷は許可していません。グリッドマンの二次創作を
    pixiv、絵画サイト、コミックマーケット、同人ショップ、電子販売、等で発表しないでください
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:04:02返信する
    自社番組の宣伝に使うなよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:13:07返信する
    どっちもすり寄る必要ないだろ
    相棒は視聴率高いしドラえもんもまだ人気あるし
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:15:15返信する
    相棒って既にSAOとコラボしてたな(劇場版の悪役が一緒だっただけ)
    SAO劇場版の人達アリシにも出るらしいが声優どうすんだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:22:04返信する
    >>13
    転スラという覇権作が放送中だからな
    話題を取られないように必死
    油断してるとゴールデンタイムの青い猫型ロボットが青いスライムに変わってるかもしれないぞ?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:25:40返信する
    リアル風間くんミッチー似かよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:47:33返信する
    しんのすけにシンゴジラ出してるより健全のような気もするようでそうでもないような…
    まぁ相棒は相棒でプリキュア出したりしてるから平常運転かもしれない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 06:56:27返信する
    わさドラ初期から番宣ゲストはしょっちゅうやってたぞ
    もこみちとか相武紗季とか荒川静香とかも本人役で出た
    あと最近はやらないけど、映画でも一時期有名人のパロディキャラを本人が演じてた
    小栗とか福山とか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 07:06:35返信する
    ドラえもんにゲストなんて今さらだな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 07:21:27返信する
    こういうコラボとかいうのつまんないからやめてほしいわ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 07:33:08返信する
    ドラえもんは昔からこんなコラボを結構やってたような記憶が・・・
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 07:50:24返信する
    プリキュアでやりなさい
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 07:57:23返信する
    ドラえもんがいたらタイムテレビで事件解決
    特命課は要らない子
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 08:21:51返信する
    >>ドラマ『相棒』を見た

    出番10秒だろコレwww
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 08:25:09返信する
    3/28に買った「虹色Letters」のマス豚CDどうしようかな?
    ここのアイマスPが俺の事をラブガイジ扱いするから叩き割るか…

    あっ、ここのアイマスPが俺をラブガイジ扱いするからなんで分かってくれないんだって思いを込めて既に1枚粉砕したんだったわww
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 08:44:27返信する
    ドラえもんに相棒が出来るのかと思ったら違うじゃん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:00:09返信する
    右京さんドラえもんの世界に何しに来るんだww
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:00:48返信する
    ワイの反町は出ないんか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:08:35返信する
    相棒といえば、隣から覗き見てる二人は欠かせない記号なのか
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:13:40返信する
    右京さんはプリキュアとコラボしろよ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:17:37返信する
    薬物ダークナイトゲイこと成宮の時にコラボしてなくて助かった…
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:18:00返信する
    よう、暇か?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:24:37返信する
    まあどっちもテレ朝だしな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:25:16返信する
    角田課長は出ないんやな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:37:20返信する
    マジか見よwww
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:38:03返信する
    >>5
    俳優さんこないだ亡くなったんだったな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 09:41:28返信する
    別にこんなコラボしないでも充分高視聴率やろ、相棒って
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:10:51返信する
    プリキュアはリーガルコラボで弁護士体験な
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:10:56返信する
    サザエさんのパクリとか言ってるやついるけど、ドラマとのコラボは大山ドラ末期の時に月下の棋士とかレガッタとかと既にやってるよな
    キッズなんかな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:11:47返信する
    来年の映画にも水谷豊出すんだろ
    のび太と絡む少年の親役とかで
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:34:55返信する
    ここに来て相棒とのコラボは意外だな
    (これは勝手な妄想だが、1980年代だったら特捜最前線と、1990年代だったらはぐれ刑事純情派、あるいははみだし刑事情熱系とコラボする感じになるんだろうな)
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:37:57返信する
    いつも特命係覗いてる人1人亡くなったんだよな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:44:14返信する
    アニメがちょっと似てないなw
    ちなみに相棒のルーツは日テレでやってた「刑事貴族2」と「3」だったかな。
    水谷の初代相棒・寺脇とのコンビはここから。東映じゃなくて東宝だけど。
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 10:50:24返信する
    キャラの見た目は笑うセールスマンに出てくるキャラみたいだな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 11:07:14返信する
    昔は見切れで他作品のキャラ出てたりしてたな、ガンダムにルパンと次元とか
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 11:55:32返信する
    >>45
    それは原画の遊びでコラボじゃない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 12:04:44返信する
    キッズが相棒みてるとは思えないけど、まークレしんって映画でも毎回芸能人の棒起用してテレビでも起用してるし今更感あるけどね。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 12:39:15返信する
    ドラえもんって昭和中期の世界観じゃないのかよ?
    昔、物価の上昇が云々言ってたぞ

    わさび?知らん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 13:41:48返信する
    漫画家のネタで鳥山明と手塚治虫使った事あるし今更だなあ
    版権厳しくなってからはネタとしてこういうのは激減しちゃったよな
    面倒臭い世の中になったもんだ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 15:29:06返信する
    過疎w
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 21:07:48返信する
    反町はともかく水谷はよく仕事受けたな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 21:24:07返信する
    愛棒?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 21:48:45返信する
    これからもいろんなコラボ観てみたいもんだ。良し悪しは別として。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 23:01:18返信する
    ええやん おもしろそう
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-30 23:40:39返信する
    ゴーオンジャーでパロディネタやっていたのは10年前か
    志水さんが、その後のエピソードでゲストに出ていたな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-31 01:20:30返信する
    そもそも伊藤つかさが原作に出てくるだろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-31 02:39:02返信する
    なろうは見せ方が素人だからなろうって呼ばれたんだよなぁ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-05 11:44:10返信する
    >>17
    テレ朝のドラマって割りとそんなもんじゃないか?
    臨場でもなんかのシリーズの最終回だかでDX玩具のゴセイグレートだがが出てたし、しんちゃんでもライダーやらキムタクやら必殺やら出てくるしね。

    少なくともタカトミがTBSのドラマ内でアニメ玩具出して出てるよ!ってやる誰得よりゃまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。