05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

漫画編集者「漫画家になれる人 と なれない人の違いはこれです」

1_201810151153169a4.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 



1_201810151134253eb.jpg
2_20181015113423eb9.jpg
3_201810151134227dc.jpg


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
なれない理由は怠けてるからとかじゃなく純粋に才能だと思うよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
企画も売れてるやつの二番煎じとかすぐ通るもんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
漫画家なのに漫画家になれない人もいる世界だからな
本当に深いな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
とりあえず描くやつのほうが前には進むことには違いない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
漫画に限らず理由が無いとやり始めない奴は無理だよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
絵は練習しないと上手くならないんだけど
致命的に絵が下手で思わず絶叫するレベルだから
最初の練習にすら足を踏み込めない
そんな人が居るかもしれない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
ブチ切れる人たち…

1539566969481_20181015114110ae1.png
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
マンガなんてラクガキの延長なのにラクガキすらろくに描いたことがない輩がマンガ描きたいとか言うわけだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
恥かきたくないとかプライド傷つけられたくないとかが先に来る人は無理だろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
そんな奴は本当はなりたいとも思ってないからカウントしなくていいんじゃねえかな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
才能が無いなら描かないってすげー傲慢だよな
どんだけ自分を特別視してるのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
こういうネタだったら既に他のやつのほうが面白いのかいてるしな・・・ってはある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
漫画家志望者は山ほどいるけど
実際に漫画を描いてたり何か行動を起こしてる奴は
志望者の総数の1割以下になると思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
自分にだけ描けるなにか苦労して搾り出してる人には気分悪いのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
漫画家って絵よりも話だからな
そこそこ絵が描けても話作れなかったら長続きしないし
イラストは上手いのに漫画は微妙なんてもはやテンプレにもならないありふれた光景
へったくそで雑な絵なのになぜか連載が続く作家と対極

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
まぁ収入にさえこだわらなければ発表の場なんて無数にある時代だからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
連載はマラソンだからなあ
全力疾走で何とかスタートラインに立てた人は
何かしら覚醒しないと死ぬよねって

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
この漫画もどきを読んで書き手の意図を汲み取れず
顔を真っ赤にして激怒してるのはどの道話をつくるのは無理なんじゃないかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
1111_20181015114726496.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
編集者の分際で勝手な事言うなってなるのはまあわかるし
そういうのがわからない編集者の言う事なんだなって
そうなるといい話でもなければ含蓄もないなってなる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
怒らないでくださいね
マンガなんかに人生かけるなんてバカじゃないですか
最近の漫画見てると本当にいい加減な連載ばっかりで酷いわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
描かない奴は馬鹿
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
学生時代に絶対にプロになると思ってた友人も
数回ほど本当にあった○○系の雑誌に漫画を描いて(ちなみに俺はその友人が載った雑誌を今でも持ってる)
でも結局は漫画家を止めちゃったし…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
売れる漫画を描かなければならないのはわかるが売れる漫画ってなに?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
これは正論だな
絵を描いたら死んでしまうって訳でもないなら落書きでもエロ絵でもいいからまず描くべき

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
プロであり続けるのと漫画家になるだけなのは別問題だしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
いまどき漫画って雑誌に連載しなくてもSNSで世に出せるんでないの?
面白かったらツイッターとかで拡散されたりして
それでどうやって金を稼ぐのかは思いつかないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
成功者は何言っても許されるし
成功した時点で誰よりも向上心を持ってひたむきに努力しましたとか言っても真実になるから
他人は自分より努力してないから成功してないってひとくくりにできるよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
漫画を描くのは大したことないが
描きあがる漫画が大したことないんじゃダメだからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
気負いすぎずもっと気楽に描いていいのよって言ってるだけでしょこれ
「漫画を描くのはたいしたことない」って部分だけ見てキレてるのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月15日
 
この編集のマンガ見てきたけど3Pもいらんだろ
シンプルに漫画家なりたきゃとりあえず描け!とだけ言えばいいのに

 
 
 


 
(´・ω・`)漫画家になれない人って話がつまらんからじゃね・・・・
(´・ω・`)SNS発で漫画家になれた人って絵がうまいってより話が面白いからなぁ
 
(´・ω・`)しかし漫画家より編集者が描いてる漫画のほうがバズってるのがうけるぅ
(´・ω・`)もうこの編集者が漫画家になれ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 単純に才能でしょ
    才能がない奴がいくら描いても漫画家にはなれないよ

  2. センスあるやつは落書きでもおもろいもんなぁ

  3. そもそも、マンガ描いて無い奴がどうやったらマンガ家になれるんだよwww

  4. あんなもん落書きやぞ落書き
    その落書きにどれだけの付加価値をつけれるかや
    ただ、漫画家は芸術家じゃなくて商業に首根っこ掴まれた奴隷でもある

  5. 才能ある奴はパパっと描いて即デビュー
    才能ない奴は何十年描こうがプロになれない

  6. 漫画家になれる奴ってのは暇になると落書きしてたり絵を描いてたり休んでたはずなのに気が付くと漫画描いてるとかそのレベルの奴だろ。つまり漫画家になれる奴は特別な奴ってこと。漫画を描くのが特別な事じゃないって思えるのって特別な奴じゃないと無理だろw

  7. 才能のある奴が才能の無い奴に言う説教は決まって「何でこんな簡単な事が出来ないの?」
    「こんなの当たり前の事じゃんw」「努力すれば誰にだって出来るでしょ?」と言う

  8. この編集
    漫画家崩れの編集者なんじゃね?

  9. 5chの連中ですら作者の意図をちゃんと読み取ってるのに、
    「大したことない」だけに脊髄反射してキレてるツイッターの連中…

    「漫画 大したことない」でツイ検索してトップに出るやつとか、漫画関係者らしいのに読み取れずキレてるし。リプで追従してる漫画家志望者までいる

  10. 才能ない奴は何十年描かないが正しいと思う
    とにかく描くのが大事
    特に今なら気軽にネット投稿で周囲に読んでもらえるし

  11. ちなみに編集者は誰でもなれます

  12. 歩くのを覚える前に走り出すような人間でなければ
    何事も成し遂げられはせんよ

  13. 何であれやる事自体は大したことじゃないだろ
    行為に高尚性を求めてるのか知らんがw文句言ってる奴は書いてる自分に満足してそうだわ

  14. そんな、さも発見したかのように言われましても、
    はるか昔から言われ続けていることなんですけど・・・

  15. 岡崎つぐおさん

    ファミ通で連載してた NEW GAMEの先輩みたいな漫画 いつ再開するの

  16. これはいい編集、漫画描くことなんてたいした事ない、って言葉が鼻につくんだろうけどな、もうちょっと上手い言い方しないと勘違いして切れる奴が居るだろうね

    ゲームする感覚で漫画描くやつみたいな感じかな、たまに勉強とかもゲームみたいなもんって言ってる奴いるだろ、それと同じじゃないかな

  17. 俺みたいに才能はあるけど絵が下手で漫画家になれないやつもいるからな

  18. 大したことないと思ってるってところ字面通りに受け取ってる人多過ぎやろ
    描かない人は海外旅行に行く感覚だけど描く人は近所のコンビニに行く程度の感覚とかそういう距離感の話だろ

  19. 漫画よりジャンプ持ってくる人が漫画家になれる

  20. 冨樫、萩原、広江「「「それはどうかな?」」」

  21. やっぱり話の面白さ>絵の上手さだろ

  22. >>18
    最近はネームだけでも持ち込み可能らしいから、さっさと行ってこい。

  23. 星新一が同じような事を言っていたな
    「作家になりたい、作家になるにはどうしたらいいかと訊いてきた人が作家になれた
    ためしがない。作家になれる人は、そんな事を考える前にすでに書き始めてるからだ」

  24. 学歴とコネがあれば編集者にはなれる
    安定的な高級取りには凡人でもなれる
    なまじ才能があると一部勝ち組以外は儲からない不安定な地獄の才能職が待ってる

  25. 得意分野をど素人に賞賛されたら
    たいしたことないっすよって言うだろ他の業種でも

  26. >>12
    ※ただし高学歴に限る

  27. その後、「漫画家であり続ける漫画」を描ける人と描けない人に分岐します。

  28. 漫画家になる奴らはゲゲゲの女房を見ろ!

  29. 漫画家は自殺多いよな

  30. 実際こうやってバズってまとめサイトで記事にされてるんだからやっぱ話の作り方が上手いよな
    絵なんて落書き程度で十分だって分かる

  31. >>22
    捲りやタメと言った見せ方も大事だから話が面白くても漫画の体裁してなきゃダメけどね

  32. 漫画なんて描くの大した事ない
    誰でもかける
    売れるか売れないかはセンスの問題

  33. これは正論だと思うわ
    俺も小説書いてるけど
    特別なことだと思ってなかなか書かないからな
    習慣として書いてる奴は結構デビューしてるし

  34. この「大したことない」って表現は、大げさじゃない、大仰なことじゃないって意味のことだろう
    言葉尻捕まえて真っ赤になる連中は、その読解力じゃそりゃ売れない作家だわなwと思ってしまう

  35. 漫画を描くことは大したことないぞ
    描きあげることと描き続けることが大変なんだぞ

  36. 大したことないで怒る奴いるのか
    そのくらいの意識じゃなきゃ駄目っすよってことなのにね

  37. そう、漫画を描くこと自体は大したことじゃない。
    だからそれを価値あるものにするために工夫と努力するんだろう

  38. >>34
    同意する
    書くことの敷居低い奴の方が上に行く世界だと思う

  39. ツイで「大したことない」ことに切れてる奴は読解力無さ過ぎだろ

  40. 反論してる暇あんなら手動かして漫画描けよ。
    だから漫画家になれねんだよw

  41. 下手な小手先とか関係者間の力学関係なく
    本当に役に立つ意見久しぶりにきたな

    たとえ苦く聞こえても卑屈になる方が間違ってる

  42. >>39
    書いても自分で駄目だと思って晒さない人とか多そう

  43. 漫画家に限らず本当に好きな事なら自身で勝手にアンテナ伸ばして
    やりたい事やってる
    周りの顔色伺ったり理屈捏ねてやらない事を正当化する暇なんてない

  44. なに当たり前のこと長々と描いてんだこいつ…

  45. 岡崎つぐおにはがっかりだよ

  46. 強殖装甲ガイバー 作画担当募集大賞のクラウドファンディングをやろう

    優勝賞金 500万円
    後 3000ページ
    原稿料 1ページ9万円
    最初の道具代 300万円として

    500万円+300万円+9万円×3000ページ+5000万円(雑費)+2位、3位etcの賞金 1000万=3億3800万円
    2000円を17万人が出せばOK

  47. ラブライバー、痛車で轢き逃げ逮捕の記事まだ?

  48. 才能の有る無しの二択でしか判断出来ない人間は論外
    そういった知能指数が足りないという意味では確かに才能無いけど

  49. 噛み付いてるやつは漫画家めざしてる漫画家未満だけど
    自分は大した奴と思われたいプライドの塊なんだな
    目指すものが大したことないなんて言われたら自我が保てんのだろう

  50. プロになってからはともかく
    きっかけはその通りだと思うけどな
    漫画は数書くやつがうまくなる。
    でも、そこはスタートラインでそこからが大変ってことじゃないかな。

  51. 一理あると思うぞ
    まあ大した事ないと思える様になるには、自信が要るからな
    卵が先か鶏が先かって感じはある

  52. >>48
    これ轢いてはないよな。転んだとこ保護してないから逃げてることにはなるが。

  53. 適当に絵描いて文字書いとけばいいだけの誰でもできるレベルでも
    言い訳ばっかのやつはやらないというだけだろうに

  54. 言いたいことは解った。

    要は明日から本気出す、をやってるような人間じゃ
    いつまでたっても本気を出す日は来ない。

    って話やね

  55. ぶっちゃけ続けてたら誰でも漫画家デビューは出来る
    今はいくらでも媒体があるわけだし
    なれない人は途中で諦めちゃった人

  56. 「大したことない」
    の意味を履き違えて激怒するような人は読解力が足りないし、
    いい漫画を描けない人なんだろうなと思う

  57. 見かけないなと思ったら何ツイ垢凍結してんだボケが!

  58. なんか売れないプロの人たちが怒ってるけど。ほとんどの人はその売れないプロレベル
    のモチベーションもないんだよ俺なんて漫画描きたくてコミスタ買ったけど10年く
    らい眠ってるわ。

  59. ようは編集のどんな要求にも答えられるだけの画力が身についてる都合のいい人が欲しいだけなんだろうな

    だから進撃のようなアイディアを取りこぼす編集社もでてくる

  60. 漫画を出版する能力が低い編集者たちが決断してるからだろ
    凄い漫画も一人の担当者とマンツーマンでやらないといけないからレベルが低い。もっと色んなやつに見てもらっても評価の渦に揉まれないと

  61. 主旨を汲み取らず「大したことない」の一語のみを取り上げブチギレ

    そんな奴が大成するわけないわな

  62. プロの漫画家になれるかどうかは才能やろ。例えばサッカー上手くなるのに戦術を勉強するよりボール多く蹴ったほうが早く上達するかもしれませんが、プロになるのは才能がある必要ですし。

  63. 「大したことない」の意味を曲解してるアホだらけだな
    そんなんだから売れねーんだよ
    編集の発言は正しい
    文脈と行間から、前向きな意味で使ってるのわかるだろうに
    読解力ねー奴らだな

  64. >>62
    批判的なリプ返してるやつの漫画は
    絶対買わないし読みたくもないね
    頭悪いってわかるもんw

  65. 随分と当たり前のことを長々とわかりにくく説明するんだな
    こいつに当たった漫画家が気の毒

  66. まずあのブラックな環境に耐えられるかどうかだろ
    まあ漫画を描くことが特別じゃないと思ってる人はそこまで苦痛じゃないかもしれないが

  67. 単に敷居が低いってだけでさw
    漫画を描く事をたいしたこと無いなんて思ってる漫画家なんて居ないだろw

  68. 徒然草第百五十段読めば十分じゃね

  69. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  70. >>61
    無数の一般人の目に晒された素人Web漫画より、ジャンプとか大手の編集者の目を通したWeb漫画のほうが確実に面白いからなぁ
    やっぱり選別眼はあると思うわ

  71. とはいえな…pixivとかに誰にも需要のないドヘタな絵を凄いペースで何百枚と挙げてる人もいるけど
    やっぱドヘタなままだし伸びないままだぞ…

  72. 世の中にこうだったらこうなるなんて公式めいたものは存在しない
    あるような錯覚をしてるだけ

  73. まあ大ヒット作家、例えば尾田とかが
    漫画を大したものだと思って、描く時二の足踏むかというとそりゃ絶対に無いだろうな

  74. 好きなことだけ描いてそれがユーザーのニーズに合致すればいいんだけどね
    漫画を描ける才能と売れる才能は別だったりも

  75. 動物白ハゲ文字ばっかでいいなら楽そう

  76. とりあえず絵は色んな漫画家の作品を模写してみることから始めよう
    コマ割りだったりストーリー展開だったりは後で良い

  77. 反論してるの有象無象やんけ

  78. 漫画家って人気商売ってところは芸能界と一緒。
    ヒット作がないと、なれたとしても地獄を見るとしか思えないから
    絵を書く以外何も出来ない、興味ないみたいな人じゃないと無理だなと思ってる。

  79. 息をするように漫画描いてる尾田みたいな奴のことかなと思ったけど、まあ肩肘張らずにとりあえず描いてみれば?って言ってるのかね

  80. >>71
    いまの漫画って面白いかより売れるかに重きを置いてるからキャラ物漫画になってる
    当然キャラ物漫画には画力が必要

  81. >>68
    仕事だからな
    大したことしてるとかしてないとか、まず思わんだろ
    当たり前にやるべきことをやってるだけ

  82. 「漫画家になれない人ス」の巻。
    そういうシンプルな事を散々言われても理解できない子の為に段階踏んでるんじゃね
    「適切な食事制限と運動すれば痩せるよ」と同じ
    内容的には言っちゃ悪いけどよくある初心者頑張れ漫画なのに
    なんでこれだけ一部の人が急激にキレたんだろうね
    本当に一部だけで他の人は困惑してるっぽいし

  83. 描くことに躊躇ない奴はパクることにも躊躇ないで

  84. こう言う小言言い出す奴ってなんで漫画形式にすんの?
    下手クソな絵添えて余計腹立つんですが

  85. 「漫画を描くのは特別なことじゃない」って言ってるのに
    「大したこと無い漫画ならいくらでも描けるわw」とか
    クオリティの話にすり替えてる奴が居て草

  86. 漫画っていっても
    話作る方なのか
    絵描く方なのか
    どちらもなのか
    何者にもなれないやつって、何も考えずどちらもやろうとしてやれないやつ

  87. マンガ読みの自分の目から見ても
    ヘッタクソだなー絵のセンスないなーこれじゃあ漫画家になるのはきついよなー
    って思ってた高校時代の友人は今マンガ原作者でバリバリやってる
    絵が下手でもマンガに関わる道はあるよね

  88. NARUTOとか引き絵になると遠近感めちゃくちゃでダメなんだよな
    プロのレベルではない
    これは尾田にも言えること
    どっちもアップ絵だけプロ随一の上手さ

  89. 間違ってはいないんじゃね
    結局一作仕上げるのに時間かかる奴より
    不格好でも量産出来る奴が成功も成長もする

  90. >>89
    昔の鳥山明が如何に神かが分かる

  91. 現状に不満を持ってる奴は小説なり漫画なりどんどん挑戦するべき
    とんでもない才能が眠ってるかもしれんぞ!!

  92. 漫画家だけど漫画家描くのすげえ大変ですよ
    寿命が削られてるのがわかるくらい大変
    漫画家になれるかどうかは継続出来るかどうかだよ

  93. 漫画家本人が言うならともかく、編集がほざく事では無い

  94. >>93
    今の時代漫画家になるのは割と簡単
    ただし継続は大変(特に週刊連載)
    それだけの話

  95. 何言ってるかは分かるけどクドイだけで読むのめんどくせえ

  96. あんまり公言しない方がいいだろうなあ

    夢は口に出して言えとか聞こえのいい事言っておいて
    芽は潰すとか弱肉強食とかその時の気分で一般人に
    マウントかけて、よく知ってて身近で見てた客ほど
    なんでこいつらの売り物に金払ってたんだって思われて

    今だもんなw

  97. 米45
    ほんこれ
    一日20時間勉強すれば、誰でも東大にいける。って言うのと似たようなもん
    もっというなら、私は東大生の法則を見つけました
    東大にいる人は、みんな○○時間以上勉強してるんです。
    だからみんなももっと勉強を身近に置きましょう。みたいなもん
    んなもん誰でもわかってるわ

  98. ワンピも躍動感あるのってドンッ!ってしてる大ゴマだけだよな
    ドラゴンボールやスラムダンクみたいな作品全体が躍動感溢れる漫画ってもうない

  99. >>85
    下手でも当たり前の様に漫画にする事で
    そんな事すら出来ない漫画家未満を皮肉ってるんやぞ

  100. おまえらはレジェンド級の漫画家でマウント取って新人漫画家を叩くのが大好きだからな…

  101. つぐおも漫画で返せば多少は評価出来たんやけどなあ

  102. >>81
    昔からキャラ人気商売やろ。

  103. 上達や経験で判断材料増えると前段階の構想に時間かけるようになるから、遅筆になる作家も多い
    あくまで、漫画家志望はあまり気負うなってだけのことだな

  104. 「大したことない」って「大仰なものではない」の意味で言ってるだけで、
    漫画を「しょうもない」なんて言ってないじゃん
    この程度を読み取れないなら、物語なんて書けないと思うわ
    漫画家なんてやめちまえ

  105. >>71
    Web漫画って言ってるとこがね
    雑誌方面はお察しだな
    あんな自己満ギャグコンテストみたいの載せれるレベルだし

  106. 労力の割に評価される事がその人の長所だって岩田が言ってた
    そういう意味で「大したことない」ってことだと思ったけど何でツイ民キレてんの

  107. またこいつか…と思ったけど
    まぁあってると思うよ

  108. この漫画読んだだけで「漫画なんてたいしたことないだと!?ふざけんな、それが編集の台詞か!?」とブチ切れてるような読解力ない奴は漫画家向いてないだろうな

  109. 他人に止めろと言われても
    自分でもう止めようと思っても

    描かずにはいられない

    それが漫奴隷

  110. 事実だけど 編集サイドの都合が多分に含まれているので
    正論だ正論だと持て囃すのは同意しない…
    創作というモノは苦痛を伴う 悩んで苦しみ抜いて良いモノが生まれる
    悩まず気楽にサクサク手を動かせば結果は出せるし本人のためにもなるし
    そういう人間が編集者にとって「欲しい人材」である事は確かだけれど
    人の記憶に残ったり 新しい価値観を生み出した立派な作品というのは
    遅筆漫画家が損得抜きで苦しみ抜いて生み出してきたモノかも知れませんよ?

  111. 完全にバイアスがかかってるというか
    そりゃ漫画家なってる奴は「漫画描いた」奴なんだから、そりゃ漫画家にはなれるだろ
    どんな考えでいようが、描いた奴だけが漫画家なれるんだから
    「宝くじが当たる人は、宝くじを買った人です。『宝くじなんて当たらない』と言って買わない人は当たりません」ぐらい、中身のないこと言ってる

  112. 鳥山明もアラレちゃんを連載するまでは、とりしまに何十作品もボツにされている
    編集者が作家の才能を引き出してやるのも作品数が少ないと難しいからな
    まぁ漫画家になれたとしてもそこからヒットを飛ばすのは別の話なんだろうけど

  113. 大したことないという言葉尻を捕らえて
    大したことない漫画という謎の言葉を発するやつはあたまおかC

  114. >>113
    そのボツ作品がヒットしなかったとは限らない
    編集者のバイアスで没にされた作品は数知れずだろうな

  115. またこの手のマンガか

  116. こういう時に等の漫画家ならともかく描いた事もないクセに上げ足取りしか出来ない連中ってホント屑だな

  117. まあ、なんでもとりあえず構えちゃう奴ってあんまりよろしくないわ。自分に酔ってるだけ

  118. ♪ハッキリ言おう「運。」やぞい~

  119. 大したことない漫画描いてる人たちは本当にどうでもいいことにキレるよね

  120. 漫画より小説家志望の方がこのパターン多いわ
    「ラノベ作家になって声優と結婚してぇブヒ~」とか言ってる奴に限って、
    毎年何回も開催されている新人賞に全く応募しようとしない
    したとしても一回。で、結果が出ないとすぐに不貞腐れる

    受賞するような連中はずっと投稿を続けていたりWebや趣味で書き続けてきた猛者ばっかなのに

  121. 才能もなければ努力も足りてないし、運も人脈もないような 大したことない連中 に刺さる内容だからね
    イライラしちゃうのは仕方ないね

  122. 好きになるのも才能って奴よ
    苦労を苦労を思わないほどのめり込める奴はそれだけで強い

  123. 正論ではあるがみつどもえの作者のように90回落選してようやくプロになったやつもいるしな

    それまでにトラブルで漫画書くのやめたらただの時間の無駄だし結局運だよ

  124. つーかプロでも嫌々やってるやつもいるしこんなの編集の願望だわ。黙って働けよ言い訳がましい

  125. 余計なこと言えば言うほど新人は逃げていく。売れない言い訳探す前に仕事しろ無能

  126. まあけどなんとなく書かれた漫画は内容以前に存在が面白くないしこれからも新作は買いませんわ

  127. 出版社に金を払いたくない。傲慢で作家や読者を見下してるクズ共に

  128. 編集の願望を垂れ流すなクズ

  129. 正論は大抵言わない事が正解。編集はTPOが分からない無能

  130. 新人を激励するために~とか言ってるけど
    理由がなきゃ努力も出来ない、努力をしない言い訳を考える方が大事なインターネットお絵かきマン
    がはびこるSNSでこんなこと言ったらどうなるか考えてから投稿するべきだったな

  131. バズったからと言って
    それを本にしても売れるわけじゃない

    そういうのたくさん見てきたでしょ?

  132. 正論厨って言うタイミングを考慮に入れれないんだよね。普遍的な正解はどのように扱っても正解だと思ってる

    逆だ。普遍的な正解は普段は考える必要なく、言う、発言するだけで間違い

  133. 漫画家になれるやつは、知らないうちになっている
    漫画家になれないやつは、何度も編集部に持ち込んだり、何度もコンテストに応募したり そんな苦労が満載だから
    漫画家になるのは難しいと思っている

  134. >>134
    ちなみに
    石ノ森章太郎

    小林よしの

    自伝を見ると、こいつらは子供の頃にマンガを描いて時点で 漫画家だった

  135. やらおんなんかでだらだらしてても
    一生漫画家にはなれんぞ

  136. 才能のないクズ共がくだらない言い訳してて笑える
    描こうとしない=才能がないって気づけゴミ共

  137. >>137
    普通ならそうだが嫌がらせして邪魔してくるからな今の編集

  138. 嫌がらせしてくる時点でガイジは編集の方。黙って働けよゴミ共

  139. ブーメランなんだよ。黙って働け文句言った時点で同罪だ

  140. 漫画家になれない人が編集やってるクセに偉そうに

  141. なんでこんなに読解力が低下してるのか

  142. 漫画って連載時点でテンプレという型にハメるから話の独創性や創造性とは真逆の物だぞ

  143. そんな事を実践するだけで連載を勝ち取れるなら努力という言葉は全く無意味

  144. 息をするように描いてるはガチ

  145. 言葉とは、常に間違っているものだなあ、と思うやり取りだね。
    明らかに最初の書き込みをした人は、後の人が思っているような
    意図で書いていない

  146. 漫画書いたこともないたかが編集が
    漫画を書くことは大したことないとか
    漫画家馬鹿にしたような発言すりゃ怒る人漫画家の人が出てくるのは当然

  147. 言葉を選ばないと言葉尻だけで怒り出すのがいるってよく分かるな

    コメ欄みたいに「息をするように描いている」とかにすればその手の反応は受けなかったように思う

  148. 話を考えるのが先
    描け描け言うならそのあと
    順序が違う

  149. 前の「ファミレス漫画」は「何言ってんだコイツ?」と思ったけど、
    これに関しては正論でしょ
    尾田ちゃんも「漫画家になれない人は漫画に対する愛情が足りない」って言ってたし

  150. どんな人も最初は真似から入って上手くなって最終的に独自色出て来るんよ。
    出版協会がコミケの重要性理解してるって言ってるのはそう言うところ。

  151. これちゃんと読んで大したことないって部分に怒ってる人はそれこそ漫画描く才能ないでしょう…
    読解力がなさすぎる

  152. なるだけなら簡単
    でも商売になるか、ヒットさせれるかってなると途端にハードル上がる

  153. 漫画を描くことに対するハードルが低いことを「大したことない」としてるのに噛みついてる自称漫画家って・・・w

  154. どう読んでも「本人は大したことだと思ってない」って意味だろうに
    彼らの場合は漫画に対する意識以前の国語力でダメな気がする
    他人に文脈で情報伝える仕事な以上は文章力や語彙力以前の読解力必要だろうし

  155. 才能が全てだよな
    才能ない奴じゃ何十年描こうと漫画家にはなれない

  156. 筆を執るのが億劫になったり変に意気込んだりする自分には無理だなと思う3大欲求のように当たり前のようにペンを執れる人が向いてるんじゃないかな

  157. 一理ある話だとは思うけどね。
    人間、本当のことを言われると怒るので、つまり。

  158. なれないやつらがキレてて草

    成功するかどうかは置いといて、全ての置いてこれやろ。
    とりあえずやる。

  159. 今の時代、どっちでも漫画家になれてる気がするw

  160. >>98
    一日二十時間も勉強してたら東大行ってもニートになるだろw

  161. 漫画って最初の壁が凄く高いんよ。作品を完成させるっていう壁ね。ここまでで大体の人が脱落する。逆に言えば一作完成させてしまえばその先は案外簡単だなと思えてくる。

  162. たいしたことないって言葉が悪いんだろうけど、漫画を長く描いてる人たちって大変だとは思っているけど、あんまり特別なことだとは思ってないよね。
    単に職業の一つってだけで。

  163. 漫画家には免許はないから必要なのは漫画家を名乗る覚悟。

  164. >漫画に限らず理由が無いとやり始めない奴は無理だよな
    ふたばで質問スレ立ててる受け身な奴なんかもうね

  165. これは全くその通り、漫画家になれない人は基本描かない
    一作の制作スパンが長すぎる

  166. 編集者が漫画を描くことなんてたいしたことないと思ってるから
    漫画家は使い捨てられるんだなあ

  167. 例外はハンターハンターのあの人

  168. >>165
    それ病気だったりで描けない人にも言えんの?

  169. ツイカスちゃん達図星だったん?

  170. 漫画かく以前に理解力なさすぎデショw
    あと安易にブチ切れ過ぎてて人としてどうかと思うよ

  171. この編集は「長上澄みの有名天才漫画家しか漫画家としてみとめて無い」のでは…てくらい言ってる事が酷い

  172. デスノートくらいヒットして支持を得てても
    実写ドラマ化世界百数カ国に配信決定みたいな機会を潰されるから怖いんだよな

    違う局扱いでもフ○系列の子会社から愛知出身の関係者を送り込んで
    第一話から主人公を落とすような改変で原作の流れを壊す
    ドラマぬ~べ~の方も同じ人間、後進潰して自分らの地位守るためか愛知

  173. 実際同人からプロになる奴多いからこれはホントだろ

  174. 下手でもなんでも規定のページ数を描き上げる才能があるかないかだよ

  175. 取り敢えず描いてみようって話なのに何故ここまで怒る人がいるのか理解できない

  176. 紙媒体はともかくwebとかハードル低そうだけど
    漫画家志望にも一段低くくみられてんのかな

  177. 授業中も休み時間もテスト中も、体育の授業のときでさえ地面に絵を描いてたあいつは今頃何になってるんだろう
    無難な職につけてるとは思えないけど、俺なんかよりはるかに稼げるすごいやつになっちゃってたりするんだろうか

  178. 岡崎つぐおさんの名前を凄く久しぶりに見たわ
    克亜樹さんや高橋留美子さんより前にサンデーの柱だった人やん(下手するとチャンピオンかもw)

  179. まぁた低脳が才能()に逃げるあれかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    低脳が何もできないのは才能がないからじゃねぇよドアホwwwwwwwwwwwww

    低脳だからだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  180. 「単純に才能」って言ってるやつ頭わりーよな
    それ以外の理由が何も思いつかないんだろうな

  181. 件の編集者の意見、至極まっとうな意見だと思うけどね。
    「漫画を描くなんて大したことない」
    その通りだと思うよ。そもそもこれは色々な仕事に言える事。
    もちろん完全無欠な意見では無いけど、目くじら立てて否定する話ではないでしょ。
    まあ「巧遅は拙速に如かず」という事だよ。
    描かない人より描く人の方が漫画家になりやすい。
    少ししか描かない人より沢山描く人の方が漫画家になりやすい。
    これを否定する人ってのがよくわからない。

  182. 大したことないってのコマの後の「特別な事じゃない」って言葉のままにしてたほうが
    当たりさわりもなかった気がするなあ

  183. >>182
    主題はそうだし同意もできるけれど
    実社会で言葉の選択肢ミスで上司にイラっとされないようにするのと同様に
    構成するのも大事だと思うんだけどな

  184. >>184
    正味これにイラっとする人は向いてないと思うよ

  185. 編集とネット評論マンの漫画家になれる人特徴トーク

  186. これは意図を読み取れず字面に的外れな反応しちゃった漫画家?の人が株下げたなって思う

  187. 編集ごときがという意見が多いが、漫画家志望に会う数は漫画家より、編集の方が多いと思う。特に漫画家になりたいという口だけ人間は、実際に漫画家になれた人間の何十倍も見てきたことだろう。

  188. >>184
    漫画家志望の人向けに編集者がわかりやすい言葉づかいで言っていると思うけどな。

    そういう主旨での言葉を、その業界の中で仕事している連中が、言葉尻を捕らえるような噛みつき方しているのはどうかと思う。

  189. 描かなきゃそもそも始まらんからな

    それにPixivとか見てるとクッソうまい人も数年前の投稿見ると俺より全然下手だったりするしな
    やっぱ好きこそものの上手なれ、だと思うわ

    ヒット作出せるかどうかはまた更に先の問題だと思うけどね
    でも、描き続けなきゃスタート地点にすら立てないわ

  190. あれこれ考える前に、目の前の漫画を描き切ってみ

  191. 県民性の一言に尽きる。
    ラノベ作家に寛容な土地柄が一番良い。

  192. >>189
    作中全体はわかりやすくはなっているけれど
    「大したことない」の言葉の選択肢がダメだったということなんだけどね

    これにかみついた現役漫画家を「向いてない」とか言葉尻捉えて価値下げたねみたいな
    書き込みしている輩もどうかと思う

  193. 反論してる奴を見てるとこれは正しいんだなと思う

  194. >>なれない理由は怠けてるからとかじゃなく純粋に才能だと思うよ

    なるだけならそこまで才能がなくても出来るよ
    才能ないとどうにもならんのは漫画家であり続けることだよ

  195. 絵師と似てるな 描いてないから上手くならない
    才能って言葉に逃げて日々の努力してないからとか指摘は大体一緒

  196. 描く作業が大したことないんじゃなくて描き始めることが大したことないって話でしょ
    噛みついてる人たち読解力なさすぎて漫画とか描けなそう

  197. >>193
    こっちとしてはその言葉の使い方は「正しい」としか思わないな。

    コレに噛みついている作家らは日本語力が無いよ。
    理解できないほど心や思考がピンチなのかも知れないけどね。

  198. 「有能編集者になれる人 と なれない人の違いはこれです」

    て漫画出されないようにな

  199. 1コマ目の「小さい頃から漫画家になりたくてもなれいない層」はその後延々と続いてる説明の「描いてないから。漫画との距離が近くないから」が結びつかん
    承認欲求を満たす為の手段が漫画って層じゃなく、漫画家を目指してるのになれない層は、普通に描きまくってるけどなれない人が多いから残酷な内容だよ

  200. 読解力が無いで済まないから炎上したと認められないんかな

  201. 漫画を描くことは大したことない
    なんて、一語も書いてないだろ、アスペw
    漫画を描くことは大したことないと思っているか否か を書いてる。

  202. >>167
    あの方はハンターハンターの前々作、幽遊白書でジャンプ編集部の方針に逆らってるから…
    一般読者が知りえない、制作側の暗部に立ち向かってる!

  203. >>22
    漫画原作者だが今は読み切りでデビュー出来る程度の画力があって細かく構図やキャラデザを作画に示せる程度の画力無いとなれない
    いやホントビビったわこれ、原作者とかもっと適当な絵で良いと思ってた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#