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東大生だった漫画家ってこんなにいたのかよ・・・知らなかった

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名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
知らなかった

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名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
アニメ化まで行けたのは一人だけか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
智弘カイは有名じゃね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
ステまもか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
京大はまともなのいないからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
下かぐや様あるがあれの作者も東大生なの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
れんあいごっこはいいぞ
どっちかというとその前作の明日また君の家への方が俺は好きだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
こいつも東大だったのか

無題
 
 
 
262 名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 

一般企業の入社試験でも、東大生が無条件に歓迎される時代は終わっている。就活に2年連続で失敗した文学部卒の男性(25歳)のケースはこうだ。

「1年目は20社程度、就職浪人した2年目は50~60社ほど受けましたが、すべて落ちました。メーカーやITを中心に、とくに職種業態を選ばず有名な企業ばかりを回っていました。いわゆる大企業病というやつです」
 大企業病とは、親や地元の期待を背負って東大に入っているからには、聞いたことがないような会社には入れない、という東大生にはよく見られる就活傾向を指す。

 就活を諦めた彼は、なんといま「東大卒」という肩書を捨
智弘カイというペンネームで成人向け漫画を描いて生計を立てようとしている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/35185?page=4

智弘カイでググったらこんな記事が
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
>>262
東大出で面接落ちまくるとか例外中の例外だろうに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
>>262
文学がITとか受かるわけねーべ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
文学部とか東大でも底辺理系以下だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
東大は逆に学歴コンプで民間からは嫌われてそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
そもそも東大出なのに民間中小を受けようとするなよと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
東大院卒でもMF文庫でひゃんひゃんして無双した編集もいるから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月13日
 
京大卒は東大卒にムクムクしまくりで草
 
 
 


 
(´・ω・`)ステラの人東大だったのかぁ・・・知らなかったわ
(´・ω・`)ゲームに詳しいからそういう専門系だと思ってたわ
 
 
 



 

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  1. 東京農大?

  2. 創作は頭いいだけじゃ難しいからなー
    東大生は漫画家なんて冒険せずに、まっとうに金儲けするか国のために働けよ

  3. 東大文系とかコミュ障だらけだから一般企業に就職とか無理でしょw

  4. 東京(の)大学

  5. 漫画に学歴は無意味だろなw
    創作力は暗記じゃないし
    いくら勉強しても答えはでないよ

  6. 京大の方がずっと優れた大学やからなwwwwwwwww

    そら東大やったらこういう落ちぶれたやつがぎょーさん出てくるやろなwwwwwwww

  7. まあ東大生つってもけっこう多いしこれくらいはいるだろ
    つうかステまの人が東大ってそこそこ有名じゃね

  8. >>4
    東大医学部出てこんなつまんなそうな漫画描くとか漫画の才能はないんじゃね

  9. 東大出てまでステラなんて描いてるとか悲しすぎワロタ

  10. 高遠るいはわかりやすい高学歴漫画家だな
    セリフや論の立ち方が頭いいやつ特有の面倒くささ

  11. 東大とかコミュ障だらけだから公務員になるしかないよね

  12. 2年前と言えば、 東大生集団強制わいせつ事件
    むりやり全裸にさせられ、胸を隠してうずくまった私の肛門を割りばしでつつき、陰部にドライヤーの風を吹きかけた。笑いながら背中をたたかれたり・・・

  13. 自ら「勉強ができる=面白い漫画が描ける」じゃないことを立証してしまった

  14. 高遠るいは今はかなり無残なことになっているので・・・
    お勉強が得意なだけのバカが変に思想にかぶれるとダメだな

  15. >>7
    理解力と応用力はあるから伸び代はすごいがな

  16. ぱっとしない漫画家ばかりだなww

  17. 東大を騙った学歴コンプの小説家もいたなぁ
    誰も確認しないから嘘つき放題なんだな

  18. 東大入る様な人は多くがどっかイカれてるレベルだろうからな
    一般レベルからしたら意味不明な進路になる事も多そうだ

  19. 学歴は官僚の世界でもなきゃいい会社に入るための入場チケットでしかないので
    漫画家なんていう中卒でも不登校引きこもりでもなれるような仕事では全く役に立たん
    本人の過去がどうあれ面白い漫画書いたヤツが勝ち

  20. 学歴で面白いものが作れるならヤマカンもTwitter芸人になってねーぞ

  21. 東大は、ステま
    京大は、神のみ
    やっぱり京大は強いな

  22. >>17
    理解力より出力とか発信力
    応用力はあったほうがいいけどそれよりは時代性のほうが大事
    学校の勉強が手切ることが全く無意味とは言わんが漫画家に求められるものとは種類が違う

  23. ゲンダイの最初の一行が全てを物語っていると。
    とは言え東大王とかゆう番組も未だに続いてるくらいだしな…。

  24. それはいいけど何このイヤらしい分類棚

  25. 私大は正直ブランド校でもピンキリだから判断できない

  26. 東大生は確かに大企業しか就職できない面があるよな。
    俺が中小の社長サンだったら東大生の部下とか嫌だわ

  27. 文学部に入る人は何を学んでどこで活かすつもりなんだ?

  28. リクルーター兼面接官やってるが東大出身でも優秀なのは一握り
    当たりの割合は上位大学だったらどこも大して変わらん

    ただし理系は東工大、阪大、筑波、九州に当たり多いってのはどこの企業でも最近の傾向としてあるらしい
    理由は知らん

  29. >>31
    江波くんは生きるのがつらい

  30. 期待デカいと大変だからな
    特に地元のトップ高じゃなく2番手辺りから行くとガチで色々と大変になる

  31. 京大って言えば若木民喜が京大だったな
    この前打ち切り食らった

  32. 東大やその周辺の書店コーナーだろうな
    まさか全っっ然関係ない所で
    こんな品のない事してないだろうな

  33. >>1年目は20社程度、就職浪人した2年目は50~60社ほど受けましたが
    会社選びも面接も上手くできない不器用な奴なんだろ
    漫画家になって正解だろ

  34. >就活を諦めた彼は、なんといま「東大卒」という肩書を捨
    >智弘カイというペンネームで成人向け漫画を描いて生計を立てようとしている。

    ゲンダイの2013年の記事かよ
    今智弘カイ講談社で描いとるやんけ

  35. ゆうきゆうは原作だから漫画家ってわけじゃないんじゃ

  36. 智弘カイ、東大卒だったのか
    衝撃・・

  37. 圧倒的知名度のはずの美味しんぼがない…漫画原作者だけど

  38. ステラのまほうはアニメ爆死したけどアニメ前半は好きだった

  39. >>25
    細かいとこ違ってて草

    CLAMPの大川は東大院とかフカしてたんだっけか?実際の所は確認できなかったが

  40. 山本寛元監督とか京都大学卒業とは信じられないくらい馬鹿だと思う

  41. やらかんはヤマカンのせいで京大嫌いだから仕方がないね

  42. 砂だかそういう名前で10年くらい前に濃いエロ漫画描いてた人が東大卒だったなぁ
    ヒロインの名前が毎回涼子(広末涼子が好きらしい)なのに
    攻殻の少佐みたいなゴリラ女ばっかで(美人ではある)
    嬌声が『ンオォッ!!』とか『グッドTINPOがナイスシュー!!!』とか
    色々濃くてなぁ。エロ描き始めたのも自分が満足出来るエロ漫が無かったかららしい

  43. >>43
    院は入るの簡単やぞ

  44. 頭がいいから何やっても成功できるんかなぁ
    羨ましいわ・・・

  45. 東大がコミュ障ばっかとか東大生かつ沢山の人と交流なきゃ言えないよね

  46. アニメ監督だと高畑勲が東大や

  47. グリムガルとかの中村監督も東大やぞ

  48. >>48
    高遠るいも、似たような感じだけどね
    どサヨクで、保守言論を封殺しようとするし
    東大には在日枠があると言われているけど、もしかして・・・なんて思ってしまうよ

  49. >>10
    でも理3とか化け物ばかりだよ
    東大で文1理3はすごいよ
    そのほかは地方医大のほうが難しいぐらいだし、学部で区別しないとだめだよ

  50. いやらしいコーナー名やなw

  51. 京大なら京アニを育ったヤマカンだな

  52. ヤマカン一人で京大ブランド背負って立ってるな
    京大生もさぞ色々と思っているだろう

  53. 砂も東大卒

  54. きららは最低でもマーチ以上じゃないと連載できない

  55. 学歴じゃ創作は出来ないって事が分かるラインナップ
    頭の良さってなんじゃろな

  56. 漫画家でも芸人でも、頭いい人は「○○になる」ってところまではいくんだよな
    そこから売れるかどうかは学歴関係ないけど、学歴ない人よりは可能性あるよ

  57. 智弘カイ東大なんか…
    マイサンがお世話になりまくりだわ

  58. 本当に頭がいい人は、
    オックスブリッジ辺りへ行くでしょう
    東大はマンモス大学やぞ

  59. >>53
    保守言論w
    あんなのを保守と言わないでほしい

  60. ちょっと違うけど日本のラッパーも高学歴が多い。これ豆な
    まぁリリックとかやっぱ頭回ってボキャブラ豊富じゃないと書けんからね

    漫画家もしかりなんだな

  61. ヤマカンのせいで京大の権威は地に落ちたからな

  62. 東大生って変人多くて扱いづらそう
    林先生はテレビ越しだから良いんであって職場にいたら五月蝿そう

  63. >>63
    それな
    ガチで頭いい奴らはハーバードとか行くよな

  64. つか原作ならいくらでもいるだろw

  65. てか漫画家って一流になる人は中学生や高校生のときに賞取ってるよね
    大学とか遠回りなんだよ

  66. 学歴コンプのニートは思想でマウント取ることしかできよね
    かわいそ?

  67. >>10
    売れてる方だけど?

  68. 東大なんて1学年で千人以上いるんだからそのぐらいいるだろ

  69. シノブさんの純情は高木さんとかのライトな今風漫画にしたかったんだろうけど
    空回りしたまま終わってたな

  70. やっぱパヨクほど高学歴が多いな
    右翼ってバカばっかなのかな

  71. 中卒のお前らは漫画描く創作力すらないだろ

  72. 普通に真面目に要領よく勉強してれば、
    東大や京大に入るのは別に難しいことではないし、
    それを特にありがたがるほどのことはない

    なお、どこの大学でも(帝京大や日大ですらも)
    頭のいい人はいる

  73. 77
    君、学歴は?

  74. >>77
    頭いい奴が帝京や日大行くとかありえねえわ
    頭いい奴は学校の授業聞いてるだけで早慶ぐらい普通に受かるから

  75. なおやらかんは京大卒のヤマカンに負けた模様

  76. やっぱヤマカンなんだよなぁ
    天才だよ、アレは

  77. 燦然と輝く高畑勲という巨塔

  78. 漫画家が高学歴コミュ障の受け皿か

  79. >竹内直子(セーラームーン) 慶応大(薬)
    こいつは共立薬科だろ併合されたからって嘘は止めろ

  80. 大阪医専卒なのに帝大医学部を喧伝する学歴詐称の手塚治虫はかんけーし

  81. ステラのまほうあれで東大なの?
    作者頭悪いなあと思ってたんだがw

  82. 漫画家ではないが、平成仮面ライダーシリーズのプロデューサーを数多く担当した白倉伸一郎さんも東大出身だったりします

  83. 神のみぞ知るセカイはさすが京大卒とは思う

  84. 親は泣いてんだろうな…

  85. 普通は漫画家より小説家目指すだろ

  86. 高遠って今、すげーキチガイになってるよなぁ
    緒方めぐみに喧嘩売って電波発してたし
    やっぱ人間性と学歴って関係ないんだな
    漫画も高学歴なのにつまんないし

  87. ヤマカン 京大
    東浩紀 東大

  88. 家業のラーメン屋継いだり大工とかもいるゾ。高学歴は選択肢広し

  89. >>92
    ぶっちゃけ高学歴の方が頭おかしい人多いでしょw

  90. >>73
    一学年3000人の国立最大のマンモス校だからね

  91. 奏の同人最高だったよ!

  92. >>91
    なろうにも東大卒いっぱいいそうだなw

  93. 医療系とか工学系とか就職直結するような理系学部なら引く手あまた
    文系は内向的でコミュ力低いと高学歴でも就活苦戦するから微妙

  94. せっかくいい大学出たのに就職出来ないって悲惨過ぎるだろ。
    面接で落とされるとか?

  95. 漫画家よりも安定した職種つけただろうに
    仕事がくる短い間に売れんかったら終わりだぞ

  96. 東大理系ならコミュ障でも就職できるだろうけど
    東大文系でコミュ障とか首吊るしかないでしょ

  97. 東大って言っても文学部は高校生だけじゃなくて企業側でも(笑)の扱いになって来てるぞ
    進学率が上がってるんだから当たり前だろ
    コネに頼るか地方企業を狙わないと

  98. 漫画家として成功できるぐらいの地頭やマネジメント能力や自己プロデュース能力があれば大学受験なんかは大したハードルじゃないだろ。
    東大卒が珍しくない職種や業界というのはあるけど、漫画家もその一つだと思う。
    ただ慶応出身の漫画家は少ないんだよな。早大出身は多いんだけど。

  99. 小梅けいとが京大だっけ

  100. 東大文学部とかなろう作家か漫画家になるしかないなwwwwww

  101. 研究員とかコンサルとかが東大出身でもふーんって感じなのに、漫画家が東大を通過してると珍しがられるのは不思議。
    明治〜昭和の文豪なんて東大京大出身ばっかりじゃん。それと同じようなことだと思うんだけど。

  102. ステまが当たらなかったのが信じられない
    長縄まりあの一番の当たり役だったのに

  103. 京大はまともなのいないからな

    をあえて引っこ抜いて強調するやらかんに草

  104. 東大の文学部の哲学・史学・美学などは就職予備校としてはそれほどパフォーマンスが高くないかもしれないけど、学問のレベルとしては京大や藝大とならんで日本ではトップクラスだと思うよ。
    オタク系の漫画家は理工学系出身が多く、サブカル系アート系の漫画家は人文系出身が多いんじゃないだろうか。

  105. 東大卒で漫画家とかその時点で頭悪く感じるもんな
    もっとリスクなく稼げる方法いくらでもあったろうに

  106. 文学部とかニート養成機関だなw

  107. 京大はサンデーの若木がいるじゃん

  108. 東大理3はガチで凄い
    特にストレート合格のパターン

  109. 吉住渉(ママレード・ボーイ):一橋大学経済学部
    水沢めぐみ(姫ちゃんのリボン):早稲田大学教育学部

  110. 何で東大出たくせに漫画家なんて馬鹿な道進んだんだ? 俺が親なら殴ってるぞ。日本の国益考えろ。

  111. くろば・Uしか知らない
    ステラのまほうは料理に失敗したが
    漫画は結構面白い

  112. >>53
    まーたネトウヨが陰謀論を垂れ流してる…
    ちょうどいい機会だから東大医学部卒のゆうきゆう先生に頭を見てもらいなさい
    ちゃんと病状を知ってもらうために「東大は在日に乗っ取られているんですううううう!!」と言うんだぞ

  113. >>116
    手塚治虫を侮辱する気か、手前は。

  114. 東大出ても京大出ても尾田栄一郎にも鳥山明にも勝てない

    対抗出来るのは京大出身のアニメ監督山本寛だけだ

  115. 中高とずっと勉強してて大学でも勉強

    そんな人間が小さい頃から絵を描いて漫画読んでる人間に勝てるわけ無いだろ

    東大出てもそんなこともわからないのか

  116. 診療内科のマンガのやつは患者の女レイプして問題になってたよな

  117. ステラ東大とかニューゲームの難ありと変えた方がよくね?w

  118. >>121
    だからっつって、絵を描くことにスキルを全振りされても困るけどなw
    漫画家といえどそこそこの知性と教養は必要

  119. >>120
    鳥山にも尾田にもなれなくても若木にはなれるからなあ

  120. >>121
    ああいう人らは勉強は『なぜか勝手に』できて、余った時間で絵を描いてるタイプが結構いる

  121. >>116
    就職氷河期ってのはそれくらい深刻だったってことだよ
    今活躍してる高学歴漫画家の年齢層が大体30~40に集中してたりするので

  122. >>30
    ネガキャンもなにも、あれは事実を書いてただけだぞ
    元々やらかんはヤマカンをステマしまくって、ヤマカンの方もやらおんにしか真実が書いてないみたいな言い方してたし

  123. >>120
    東大卒 高畑
    京大卒 ヤマカン

    コールドゲームどころの差じゃないぞこれw

  124. 漫画家になるならええ大学出る必要ないやん

  125. >>127
    うむ
    hagexを刺殺した低能先生だって宮廷出てるのにラーメン屋くらいしか就職先がなかった
    そのくらい就職が厳しかった

  126. >>112
    マジな話をすると、東大卒にもエンタメ関係に進んでるヤツは大勢いる
    ただ、劇作家とか舞台俳優とかのわりとメジャーな方面に行くヤツが多いから、
    漫画とかのサブカル系が少ないだけ

  127. 結果だせてねぇな、東大生は漫画家向いてないんじゃね?

  128. 砂先生がおらんやんけ

  129. ゆうきゆうは東大の中でも医学部だから格が違う

  130. 東大って有名な漫画家いないよね
    一人ぐらいいてもよさそうだけど

  131. >>135
    未成年の精神病患者を何人もヤってたクズだけどな

  132. >>4
    一応、ガチの心理療法師(いわゆる精神科医)ですしお寿司

  133. >>133
    まあ向いてないわな
    漫画家目指すなら子供の時から勉強なんかしないで漫画描かないと

  134. 学歴ってほんと無意味だよな

  135. 高学歴からすると漫画描いたり文章書くのってただの作業だからな
    フレームワーク通りに作ればある程度のものができるし
    東大卒は編集とかの方が多いでしょ
    漫画や文章は低学歴にやらせとけ

  136. >>141
    編集も漫画家がやればよくね

  137. 編集も漫画家でいいでしょ
    てか東大卒が編集やってるとこってどこも部数激減してねw

  138. 編集は取引先との交渉とか事務作業がメインだろ
    絵だけ描いてる漫画家とやること全然違うし絵描きながらこなす時間ねーだろ
    漫画家が編集やればいいとかマジモンのニートの意見だな

  139. >>144
    営業や事務が出来る漫画家もいるんじゃね
    漫画家が全員陰キャのコミュ障って訳でもないだろ

  140. >>146
    仮に漫画家が営業やら事務が出来たとしても時間が勿体無いでしょ
    というか打ち切りになった漫画家が事務作業の引き継ぎする姿とか想像してみろよ、笑えてくるでしょ
    漫画家は業務委託の使い捨て、編集は正社員で長く使われるのが現実だしそれを受け入れられないなら同人作家やるしかない

  141. 京大出ならぼのぼのくんの作者がいる

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