【漫画】浦沢直樹先生、今度は主人公がちびまる子みたいな漫画の連載を開始wwww
朝ドラ「アサドラ」になるん?
途中で、別の先生に変えて連載やな
大筋以外は基本一週間ごとに考えると言う
ある意味ライブ感だけで描いてる人
ビリーバットもモンスターも途中で入るサブキャラエピソードが面白かった
ワイもこれ思うわ
短いし
ちばてつや
岩明均
基本的に1話完結モノしか描かせたらあかんわ
(´・ω・`)ほんと最初まるこかと思ったわ・・・・
(´・ω・`)さて今度はちゃんと風呂敷たためるのか
-
-
YAWARAは綺麗に完結しただろ
他が風呂敷広げっぱなしなだけで
ビリー・バッドはふざけんなの塊
最終回のあの二人はなんなんだ
ノー・マンズ・ランドのパクリみたいなことしやがって -
ビリーバット最後どうなったんだろ
-
ワイ(28)は浦沢くんの漫画好きやで
-
>日本一風呂敷を面白く広げる男
庵野「いやいや」 -
NHKとタイアップ間違いなし
-
サブタイトル「徳川まつり伝説」
-
マスターキートン若返らしてまたやろ
-
だにとかだもんでとか静岡県西部が舞台か?
そのわりにどえりゃーとか使われてるから愛知の三河のほうかもしれんが -
「日本を救いにきた少女」というのが気になる。
まさかループもの? -
クソみたいなジャンプ漫画よりおもしろそう
-
そして使われている曲はThe Dave Clark Fiveの「Because」であってる?
-
まともに読んだのパイナップルアーミーとマスターキートンだけ
あと1巻読んだらもういいわってなる -
プルートゥのアニメ化まだ?
-
そうなんか
からくりサーカスのハゲと同じくらい風呂敷拡げるのうまいん?
でも別の作家にネタにされるくらいではないだろw -
YAWARA面白いから読んで
-
伏線じみたものを張られても考えるだけ無駄ということが分かったから何も期待してない
-
またアトム描こうぜ〜
-
マスターキートンはどうしたんだよ
-
もうだまされない
この人の新作は読むだけ時間の無駄 -
面白かったのYAWARAとマスターキートンだけやな
-
20世紀少年はともかくMONSTERはあれで良かったと思うんだけどね。
あれ以上何すんだよと。 -
ラストはともかく売れた漫画家がまだ連載してるのはすごいな
有名になってまともに連載しなくて食ってるけるようになったらほとんどが逃げるしな -
意外に思われるかもしれんが、ビリーバットって面白かったぞ
最初の7巻くらいまで『なんやこの話...』って終始?マーク抱えながら読んでたけど
途中から急に面白くなってきた。ちょうど20世紀少年と逆のパターン
まあ最終巻あたりの急展開(あれこんなキャラいままでいなかったじゃん)とか
ツッコミどころもあるけど総じて超面白かった(個人の感想)
9.11あたりのワクワク感は20世紀少年思い出したしな -
謎を誇張するのはうまいよね
-
いつも面白いんだから、ちゃんと完結させください
-
ヤワラが王道で一番面白い
-
畳むのが上手い例の人が
大して広げてないのを見るに
読者様がインスタントをご所望の様子
王道やら、熱血やら、時代劇でも見たいんかな -
思った以上にまる子だった
-
ハッピー!最後あたりの蝶子は良かったと思う
あれは連載ずっと読んでその上でのカタルシスじゃないと -
イヤミのは結局なんだったの?
-
プルートウは最後あまりにくだらない展開で鳥肌立って全部捨てた
-
ついに始まった!
どうでまた空中分解? -
ケ〜ン〜ヂ〜くん♪
-
途中までは最高に面白いと言う海外ドラマのような漫画家
わいは割と好き -
パイナップルアーミーやマスターキートンを挙げてる人
あれどっちも「原作付き」だからね
(キートンのほうは途中から原作無しで一人でやってたって噂もあるけど) -
1話完結ものより長編読みたいけどなあ
サスペンス描かせたら今でも良いもん描くでしょ、先気にさせるのはやっぱ大したもんよ
これはなんか人情ものっぽくて読まないと思うけど -
また序盤だけ漫画なのかな
20世紀少年は本当に酷い目にあった -
まぁ昭和のガキなんてみんなこんな格好だったし…(震え
-
パイナップルアーミー、懐かしいな。
-
この子が総理大臣になるとかそういう話だろ
-
>>7
どっちかっつーと「木下ひなた物語」 -
最初から最後まで面白いのはYAWARA
-
MASTERキートンが最高
-
ビリーバットの終わり方はあれはあれでよかったのだが、そんなに不評なのか
ところでドラというのはまさかドライブとかドラゴンとかの略ではあるまいなw -
すべて賞味期限切れまで引き伸ばした商品にしてしまう二流漫画家
-
>>46
は?どこが2流やねん
てめーは5流のニートやろがイキった口利くなコラァ -
>>13
記事でも語られてるけど、1話完結や、短編での話は本当に面白いのは確かみたいね。
長期になると、風呂敷広げて、どうせ最後は…がよくあるから楽しめないと思ってる。 -
20世紀少年もMONSTERも後半は次巻出る頃には内容忘れてた
-
どーせまた拡げるだけ拡げて最後にくしゃっと適当に丸めるみたいな終わりかたするんやろ
-
まあそれでも広げてる間はめちゃくちゃ面白いから好きよ
-
>>47
は?ワイは超一流のニートやぞ -
10話くらいまではメチャクチャ面白くて、
浦沢が飽きた瞬間急に駄作になって叩くお前らが見える
こいつは一作に対する執着が薄すぎる -
なんかこれあんまり人死ななくて退屈そう
もっとこう主人公の周りの親しい人や良い人からぼんがぼんが殺されて陰謀に巻き込まれたり逃亡犯になって四面楚歌の中足掻いたりする話を読みたいよ -
ビリーバット良かったぞ
強烈な漫画家賛美や爆裂な電子書籍ディスとかは鼻につく人多いとは思うし序盤が意味不過ぎて脱落者続出だったけど面白かった。新人だったら精々3巻あたりで打ち切られてるとは思う話作り
多分今ならブックオフで全巻100円で揃えられるから読んでみ、現代に近づくにつれて面白くなるぞ -
アニオタは日本経済に貢献しているというけど
日本のGDP 540兆円
アニメ産業 たったの 0.17兆円
アニオタなんか日本経済にとってはいてもいなくても同じw -
>>56
0.17ってそれ日本からのエンタメ輸出のうちのアニメ総売上じゃなかったっけ
まあエンタメ輸出額の9割はゲームだから実際金額としてはアニメはそんなに稼いではいないんだけど
まあイタリアで有名な日本人がナルトになちゃったりロシア人の多くがタキシード仮面とかいう変態を認識してたりするのを見ると
なんかの間違いでものすごい収益に繋がったりすることもあるのかもしれん
中国あたりに全部持ってかれてるかもしれん -
赤い吊りスカートは昔の女の子の典型的な服装なんだが。
これでちびまる子っぽいとかないわ。
ゆとりでもトイレの花子さんとかは知ってるだろ。 -
猫娘ってこういう格好だったっけ?ギギギの
でもまる子思うのはしょうがない気もする -
でっ浦沢直木って誰?(糞漫画挙げてくんのはNG)
-
5000万格闘術で有名な猪瀬ナオキさんとは別人だゾ
あの人まだ鞄に入れようとしてるのかな -
また歌うタイプかよ
-
9巻あたりで美人に成長してマフィアとヤクザ相手にラーメン屋で立ち回りそう
-
最初の方に出てくるキャラが犯人なんだろ?
-
どんだけサスペンス期待しとんねん(オレモソーナノ)
-
モンスターすこ
-
ノリだけは大作なんだけど
よくよく考えるとたいした話じゃない -
不倫撮られた人だっけ
漫画家は仕事に直結しないからいいよな -
20世紀少年は途中までは面白いのに ともだちが死んだあたりから失速していった
-
MONSTERは割と言うほど無駄な時間かけずに畳んだ方だと思うんだけどね
その後の20世紀少年のせいでワリ食ってついでに言われるけど -
相変わらずこの人の女キャラはブサいなwww
-
前回の夢印では絵柄がデフォルメしてたけど
この連載の為だったかあれは幼女が可愛かった -
そんな叩かれる程か?
-
なおきちゃんはたたむのがちょっとだけにがてです
-
モンスターは途中まで読んだけど止めた…
風呂敷だけ広げていって話が進まないから
その後の作品もだいたい途中で止めたwww -
>>68
まんこと直結するけどなw -
こんだけ大ヒット作何本も描いて
とっくに余生を豪遊して暮らせるほど儲けてる人が
未だに精力的に創作活動続けてるってのは凄い
本当に漫画描くのが好きなんだろうな
普通は枯れちゃうもの
そこは素直に尊敬出来る -
毎回、予告だけは最高な映画を観てる気分にさせられる
-
マスターキートンだけで他作品ワンパンできる
-
風呂敷を広げて畳まないスタイル
-
まる子がスポポビッチにボコられる漫画の方が面白い
-
HAPPYは途中がほんといらない
-
う~らっさー
-
夢印と同じで1巻分出して終わりだろ
手塚赤塚さくらと過去の漫画家リスペクトシリーズだろこれ -
どっかで浦沢そっくりの絵の野球漫画みたわ
浦沢あの年で野球漫画かよって思った -
-
ちびまる子?
ドロロンえん魔くんだろ -
このちびまる子はレイプしたくなるな
チンポコが疼くぜベイベー -
次あたりに歴史改竄ロボットを追跡するミステリーものをやりそうやな
確信犯で白いゴーストや喪服の男が出てくる -
3巻くらいでぞくっとする名作伏線を読ませて
10巻まで買わせる商法のプロです -
>>89
藤子F関連は絶対やるだろうな許可さえ出れば -
>>91
Aを忘れるなよ -
>>92
Aは生きてるうちはやらんだろ。。。
あとおばQは権利が複雑すぎて無理 -
草
-
名古屋弁と三河弁の中間ぐらいか(「だに」が三河の言葉)
ただし名古屋弁には上町言葉・下町言葉・武家言葉などに分かれるからどこの地域かは特定できないんだよね
名古屋人の中でも河村たかしみたいな名古屋弁は間違ってる!なんていう人がいたりするから実に滑稽だったりするんだが実はあのしゃべり方をする地域は普通にあったりするんだよね
まあ俺の住んでるところなんだけどw
話はそれたがこの物語の概要は知らんがなんとなく愛知の豊田側のさらに尾張方面側ではないかと推測する -
ヤワラとモンスターは名作だけど、エピローグがちょっと物足りなくて寂しい
ハッピーと20世紀少年は途中で飽きた、以後の漫画はまた浦澤世代の昭和臭がする作品だったので読まなかったのにまたまた昭和かよ! -
ワカメやろ
-
舞台が名古屋港だからあのあたりの言葉
-
この人以上に『竜頭蛇尾』という四字熟語の似合う漫画家もいないよなあ
-
パイナップルアーミーやマスターキートンみたいな
ほとんど短いエピソードで完結してるし
最後それなりに綺麗に終わる感じのがいいな -
既にコメ欄で指摘してる人いるけど、パイナップルもキートンも原作付きだぞ。つまりそう言う事。
とは言えMONSTERは世間で言われるほどひどい出来じゃないとは思うが。
けどこの人は作劇のパターンが数種類しかないから、一作読んだら十分だな。ベタフラ背景でおっさんが意味深な発言してるシーンばっか。 -
風呂敷開くだけで間を持たせようとするからな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
前髪が薄そう