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家庭用ゲーム機終了か? Googleがブラウザから多人数が参加できるプラットフォームを開発

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:12:12.46 ID:ZHQKvWP20
Googleは、インタラクティブ要素を持つコンテンツをストリーミングで実現する技術テスト「Project Stream」を発表しました。

まずはUbisoftと協力し、10月5日から米国内の限られた参加者を対象に、『アサシン クリード オデッセイ』をChromeブラウザによりプレイ可能とするテストが実施されます。

音楽やビデオの次の段階となる、操作が映像に反映されるといった相互作用を持つゲームのようなメディアでは、 データをあらかじめ蓄積できるバッファリングが有効な映画とは違い、遅延をミリ秒単位で抑えることが必要で、 映像の劣化も許されないとしており、技術要件の最も厳しいAAAタイトルを用いることでストリーミングの限界を押し上げる狙いがあることを明らかにしています。

サービスの利用に必要な要件としては、毎秒25Mbの速度の家庭用インターネット接続環境と、最新バージョンのChromeブラウザ、 GoogleやUbisoftのアカウントが挙げられています。
また、PS4やXbox360/Oneのコントローラーにも対応。

Google Project Stream

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:12:47.62 ID:ITlDeNrE0
ほえーこんなん出来るんか

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:13:03.66 ID:o7FSgeyZ0
日本の貧弱IPv4インターネッツじゃ安定した接続すらままならないぞ?

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:22:13.53 ID:hAAU2rB/M
>>3
日本や韓国より高速インターネット網が敷き詰められてる国とかあんのか?

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:14:08.91 ID:ZHQKvWP20
ストリームなのでスペックが必要がなく
美麗な映像はブラウザから視聴できる

さらに操作でもゲームパッドが普通に使えて反応も早い
つまりこれブラウザさえあれば簡単に高品質ゲームができるプラットフォームです

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:14:12.61 ID:ZoizzsWe0
出来たとしても日本はハブられそうやな

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:15:07.79 ID:2/hvnGFEM
これPCゲームと何が違うんや
アホなワイにも分かるように説明してクレメンス

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:15:47.60 ID:o7FSgeyZ0
>>7
ゲーム機をグーグルが用意してくれるから
モニターとコントローラさえあれば遊べちまうんやで

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:29:52.67 ID:JNqf5LWwr
>>10
こマ?
すごいね

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:15:36.26 ID:mJlvuhHc0
まじならすげえ

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:16:21.86 ID:Y+oJuGHed
綺麗なブラウザゲーって事?

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:18:06.71 ID:jHL+M7vf0
クラウド上でゲームするってこと?
すげえな

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:18:25.07 ID:P0oNwKMkd
Switchのバイオ7快適やったし楽しみやな
グーグルなら相当映像綺麗になるんやないか

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:18:34.17 ID:ZHQKvWP20
これが成功すれば今度はアンドロイドで展開
 
ストリームなのでスペックが必要ないことは変わらないので
すさまじく美麗なゲームがスマホでできる時代が来る
ストリームでのゲームプレイはPS4などでも展開されてるので技術的にも保証がある
 
すごい時代がやってくる

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:19:01.87 ID:y3VVRESOa
>>18
外でプレイして通信量とんでもないことになるやつ出そうやな

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:19:15.62 ID:SY9Yq8ENp
スペックは要らなくてもぶっとい回線要るやんけ

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:19:16.07 ID:QAtidEHo0
安かったらええな

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:19:16.97 ID:AHmq6eiZa
steam 捨ててええんか?

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:20:42.14 ID:ybUIQ9HR0
これガチならPCパーツも終了するやろ

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:21:43.81 ID:OUzhf8Qm0
クラウドゲームってまだまだ発展途上やろ

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:21:48.63 ID:9PwmkDur0
PSNowやれば分かるけどプレイ中
ずっと高画質低遅延なんて今の通信環境じゃ無理

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:21:50.52 ID:m0cTHmA/0
これ大丈夫か?スイッチのPSO2みたいなことやろ?

 
 

45 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:22:55.93 ID:M+Klos9rd
すごE

 
 

48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:24:15.99 ID:ZHQKvWP20
Project Stream Official Gameplay Capture

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:24:26.18 ID:KR/ygMjOr
あとは5G待つだけやな

 
 

52 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:25:43.51 ID:FhoMiIgPM
なるほどサーバーでゲームが動いてクライアントでは操作だけやるんか
多人数対戦ゲームの敷居が下がりそうやな

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:25:54.41 ID:wynPbLiK0
こういうのがIT企業よなあ

 
 

56 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:26:54.67 ID:gxW4k00k0
よくわかんないけどすごそう

 
 

58 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:27:08.36 ID:ZHQKvWP20
今までの時代
一人一人が中途半端なスペックのゲーム機をもって中途半端なゲームをプレイする
これからの時代
Googleが超高性能PCで超高性能ゲームを動かし
ネット回線を通じて一人一人がそれをストリーミングで享受する
ゲームのクオリティが尋常じゃなく跳ね上がる

 
 

59 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:27:09.43 ID:y8zNFgvJd
でもお高いんでしょう?

 
 

62 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:27:47.93 ID:U5ymPJSia
ヤフーが既にやってるけど空気やな

 
 

66 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:28:51.94 ID:gOPkD3M60
アサクリはSwitchでもクラウド版でるしな
モニタすら要らん

 
 

73 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:30:53.64 ID:zRpy09oQd
クラウドゲームはソニーや任天堂がやってもしゃーないわ
グーグルとマイクロソフトには期待してるで

 
 

75 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:31:09.77 ID:9YPrbI5Xd
とりあえずPS4のリモートプレイ機能使ってインターネットから動かしてみれば分かる
アクション遊ぶにはかなりキツい

 
 

77 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:31:46.90 ID:ZHQKvWP20
回線がきついのは1080pの60fps
それで遅延が起こるなら720pで30fpsに落としてもいい
各個人のニーズに合わせて自由に変えられる
それらはすでにストリーミングサービスであるYouTubeで実証済み
夢が現実になる瞬間を我々は生きている

 
 

144 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:57:10.20 ID:9ptshTUMH
>>77
あれ、そのレベルでキツくなるのか
まあ今後レベルアップしてくんやろうけど

 
 

78 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:32:24.69 ID:my0aWB1z0
似たようなサービスはもうあるからそれをやって現実見てくれ

 
 

80 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:32:27.11 ID:Qy7SmaFx0
家庭用ゲーム機とかもうなんか古臭すぎるよな
未だにコピー機使ってる日本並みに遅れてる

 
 

82 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:32:56.45 ID:BU/ddU65M
ストリーミングだったら日本じゃ不可能や
PSNOWとかなりたってへんし

 
 

118 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:42:44.83 ID:OQaowZ9Z0
Steamやpcゲーとの違いはストリーミングか否かってことか?PCゲーマーとしてはあんまかわらんような気がするけどな

 
 

120 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:45:41.67 ID:r6rmckd40
ふーん
で、いつになったら日本人とブラジル人がまともにゲームできるようになるの?w

 
 

123 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:46:37.69 ID:qjHBe76P0
Steamとかとの違いをかんたんに解説すると
SteamはハイスペックのPCが必要やろ?
これは処理をグーグルでやって映像をこっちのPCで流すだけやから無駄なハイスペックはいらんのや
そういうことだよな?

 
 

124 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:46:48.06 ID:wdr1oJPH0


画質がいいゲームやろうとすれば通信量すごそうだな

 
 


 
(´・ω・`)おお、これはすげーや・・・高スペックPCいらないとか・・・・良通信回線あればいいんだよね
(´・ω・`)本当に時代はどんどん変わるわ・・・
 
 
 



 

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  1. 加藤純一最強!

  2. 月額いくらになるんや?

  3. googleはFGOが倒す

  4. 中古のファミコンショップ完全に終わったな

  5. これならチートも基本的に無いだろうし、ソフト次第では楽しめそう

  6. >クラウド上でゲームするってこと?
    >すげえな
    話題になるのマルチの部分じゃなくてそこから?!
    クラウドゲーミングなんか5年ぐらい前から話題になってただろ
    ソニーがGaikai買収とかニュースになってたやん

  7. 任天堂新型

    ゲハいらんw

    の流れ草

  8. GE○とかフル本市場とかつぶしてほしい

  9. なんか世界はGoogleに席巻されそう

  10. なおまともに遊べない模様

  11. ゲームハードは今はスマホ以下のスペック

  12. NowですらDLしてゲームすることになるしそこまで安定した回線があんまり無いのでは

  13. クラウドに夢見ている奴が、CS全滅論唱えて草生えるwww
    どうせ月額課金サービスとかだろ
    つーか中古で売れないじゃん

  14. >処理をグーグルでやって映像をこっちのPCで流す

    ラグになりそうだけど
    コントローラーの情報さえ伝われば安定したグラフィックが供給されるから
    かなり画期的だと思う

  15. >>14
    脳みそ何年前で止まってんだよ
    今伸びてるのはソシャゲ課金だろ

  16. 以前どっかでハードの多様性もなくなるストリーミングがゲームにも将来起きるって記事あったな
    それをグーグルがやんのかあ

  17. >>16
    ???

  18. 本当にコレがブラウザで出来るなら凄いけど難しいんじゃないかな
    そもそもゲーミングPCレベルのパソコンを買うところから始めるので
    家庭用ゲーム機よりハードル高いやん

  19. >>13
    この記事から推察できる理論上ではYoutubeの映像が見れる環境ならハイポリゴンだろうがドット絵だろうが関係なくできそう

  20. >>5
    ファミコンショップは世界一ぃぃぃぃ

  21. 転載元のURL貼ってクレメンス

  22. クラウドゲーミングはサーバー維持費がかかるから
    未来永劫サポートするとなると、月額課金は避けられない

  23. ダウンロードは良いとして
    コントローラー情報のアップロードの速度とか大丈夫なんかな

  24. >>21
    無線ランでやるかよ
    馬鹿かな

  25. 個人情報全て中国に垂れながされるぞ。

  26. グーグルは100万台以上のサーバーを運用してるらしいけど
    地球温暖化でサーバーが冷却できなくなる時代が来る
    そうなったらグーグルは終わり

  27. Switch 死亡wwwwwwwwwwwwww

  28. ファミコンショップの危機

  29. 現時点の回線だと難しいと思う

  30. 日本は?

  31. GBNの世界が現実になるな

  32. どうせMOBA系やろうなあ
    LOLもdotaも受けない日本の市場には関係なさそう

  33. 有線が必須なら結局PCっていうハードは必要なわけじゃ…

  34. いや別にストリーミングは目新しいサービスじゃないから
    グーグルが乗り出したってだけで

  35. 任天堂が倒されちゃう・・・

  36. >>40
    もっとファミコンショップを作ろう

  37. いずれは今の月額配信サービスと同じ様な感じになると思うけどまだまだ無理。
    5G来ても従量課金の仕組みが変わらないとスマフォでプレイも無理。

  38. やらおんさんSwitchのクラウドって日本オンリーなんすよ。この意味わかります?
    わからないきっずはバイオ7のSwitchクラウド版で検索してみてね

  39. ソニーが大分前にやってなかったっけ

  40. >>43
    あっ日本オンリーってのはアサクリオデッセイの話ね

  41. 39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/10/04(木) 13:22:13.53 ID:hAAU2rB/M
    >>3
    日本や韓国より高速インターネット網が敷き詰められてる国とかあんのか?

    いくらでもあるぞ日本猿wwwww
    一生ホルホルしてオナってろジャップwwww

  42. 一昔前に話題になってあっという間に廃れた様な

  43. Steamでええな乙

  44. ゲーミングPCがオッさんだけの趣味になっちまうな〜

  45. ガチで頑張ってくれ
    ハードに縛られてこっちは出来ないとかお互いを罵り続けてるの見るのほんと嫌だし

  46. >>45
    バイオ7もアサクリもクラウド版は日本だけというw
    ホームの日本だけでもどうしてもソニーの嫌がらせをしたいとか相変わらず姑息すぎるんだよねぇw
    アサクリなんて日本じゃまったく売れないゲームなのになw

  47. ラグの問題は大丈夫なのか?

  48. >>50
    買えばええだけやん

  49. クラウドゲーミングじゃん何をいまさら感
    ゲームってのは実機で走らせるのが快感なのであって
    こういうの今まで流行ったためしがない
    実際通信環境に左右され遅延や低FPSフレームレートでダメ
    カジュアルゲーマーの一部しか手を出さないよ

  50. 何年かに同じコンセプトの事をした会社があった
    倒産してUSB端末がゴミ価格で今も売ってるのを見かける

  51. 主流になるのは10年は先かな……

  52. googleはいつも夢みたいな技術を謳って持ってくるけど
    大抵の庶民にはそれを実現するインフラがないのを理解していない
    頭がいい馬鹿という立ち位置を変えられてればamazonに抜かれることもなくappleを超えていてもおかしくなかったのに

  53. 結局ゲームハードが枠が一つ増えるだけやろ
    加われるか消えるかはグーグルのやる気次第

  54. 終わるわけないやん

  55. 結局ソフト
    日本は洋ゲー人気ないから意味ない
    ソシャゲにも勝てんわ

  56. なんでやねんって思うスレタイだと絶対ここだね

  57. 一番かぶってんのはSteamかな

  58. クラウドゲームなんざすでに色んなところがやってるわ
    ヤフーがブラウザでFF13とかできるようにしてる
    まぁ誰もやらんけどな

  59. クラウドゲーミングサービス廃れたよなー
    登場した時この記事と同じ様な事言ってた

  60. クラウドゲーミングはクラビットが展開していたGクラスターとか
    PSnowなど十年近く歴史あるのに今まで流行ったことがない
    3DメガネやVRと同じで一見すごそうに見えるから夢見る人が多いけど
    品質が悪くて安くないなんかメンドクサイで流行らないんだよ

  61. 一部の回線やプロバイダでこんなのやり続けたら確実に家庭回線といえども制限食らうぞ

  62. 回線が込む時間帯で毎秒25Mbを維持できる国ってどんだけあるねん

  63. 割れないじゃん
    絶対に流行らすなよ

  64. 物理的に、これで提供できるゲームなんて処理量の少ないショボいゲームに限られるだろ

  65. ストリーミングゲームはモバイルでこそ真価を発揮する
    スマホやタブレットでPCや家庭用ゲーム機でしか実現出来なかったハイクオリティなグラフィックのゲームも遊べるようになる

  66. yahoo japanがやろうとしてappleに潰されたやつだよな。
    全部アメリカに取られるかもな。

  67. スマホゲーの基本無料が当たり前の時代に
    課金前提のクラウドゲームサービスとか無理だからな

  68. 収益モデルはどうなるのか

  69. >>71
    通信量であっという間に帯域制限かかるぞ

  70. FPSならやらない

  71. これ使って携帯機でも低消費電力&高画質になればいいのに

  72. PSnowみたいなのをOSとブラウザやってるGoogleがやるのか
    CSハードはもう要らないねw

  73. ゲーム機を用意するより、高速で安定した回線用意するほうが難しいだろ

  74. >>71
    HD動画再生しながらゲームしてるのと変わらないんだぜ通信制限有ると無理

  75. ぶっちゃけPS4とか起動するの面倒臭いもんな。
    スイッチが売れたのもそれが原因の部分もあるし。
    ブラウザから起動出来るならゲームやりながらネットも出来るしPS4みたいに起動が面倒臭くもないからこれは期待出来るわ。

  76. 夜は速度が激遅になるから無理やろ

  77. 現状、遅延がネット環境に依存しすぎて話にならない状態なんだから期待するなよ、ローカルLAN環境のリモートプレイでも結構遅延するのにwww

  78. 通信量だけでいえばYoutube生放送観ながら実況コメント書き込むのとほとんど差はないでしょ
    サーバ側が耐えられるかどうか

  79. ええやん
    据え置きとかインスコが必要なソシャゲとか時代遅れもいいとこ
    ワイはどの端末からでもアクセスできるブラゲみたいなのがいいと思う

  80. >>54
    「実機で走らせるのが快感」はアツいな・・・
    紙の手触り厨を超えるポテンシャルを感じる

  81. >>63
    違うで影響大きいのはCSメーカー
    ハードが要らないって話だし
    でもPCとスマホとTVはいるからね

  82. クラウドゲーミングは流行らない歴史が証明してるからな
    クラウドゲームと3DTVとVRは夢見るだけで十分

  83. >>81
    CSハードなんて買わなくてもTVで簡単にゲームも遊べるって話だしね
    一般の人には十分でしょ
    ゲーム機(爆笑

  84. >>88
    まーコメント欄を見る限り
    CS全滅論者が勝手に盛り上がってるだけだねw
    グーグルなら何とかしてくれる万能感みたいなのはどこから沸くのやら
    Android TVだって結局流行らなかったし、グーグルだって外してばかりなのにな

  85. クラウドゲームは遅延がかなり大きい

  86. 日本のネット回線で無理ならアメリカなんかさらに無理やぞ
    アメリカの方が回線速度遅いからな

  87. >>86
    手元にある実機で出来るものを配信しても何の感動もないばかりか
    実際は実機の劣化版でしかない
    本気で流行らせたいならクラウドゲーミングでしかできない体験を提供しないと
    例えば家庭では実現できないグーグルの持っているスパコンで走らせた
    超絶グラフィックのゲームが体験できるとかでないと人を呼べない

  88. 既にFGOとモンストが国内だけだと
    ポケモンソフトの10倍の売り上げ出してる
    のにこんなことやったら家ゲーが死ぬ。
    いやソシャゲも死ぬ。

  89. 接続業者「勘弁してください・・・」

  90. メモリめっちゃ食いそう

  91. ただのクラウドゲーミングであって今までと変わらんし
    ブラウザの機能的にはでかいニュースかもしれないけど

  92. こういうのって月額料金かからないか?ゲーム購入費とは別に

  93. 毎秒25Mbの速度って結構ハードル高いぞ
    夜の混み合う時間帯とか遅延しまくりやろ。
    接続料金もグンと上がりそう。

  94. とにかく既存のものを終了させたいんだなこのブログは

  95. ゲームやらせるならグーグルはChromeをもうちょっとブラウザでゲームやること考えて設計してくれよ
    独自の仕様やらメモリ周りの仕様やらで酷いことになってるぞ

  96. そしてChromeのメモリ食いがもう一つ上の段階へ

  97. けど政治心情宗教心情等で口出しされて表現の自由も制限させそうだから
    いい作品作れるとは限らないんじゃ?インフラ握られたら口出ししてくるぞ

  98. 現状ただでさえトラフィックのほとんどを動画サイトが占めてるのにネット屋も大変やな

  99. グーグルが撤退すれば、ゲームを遊ぶ事さえ無理
    そんなもん要らんわ

  100. うーん
    結局は高スペックのPC「ゲーム機」買わんとならん
    同じじゃん

  101. グラボとかPC増強の金を、グーグルに月額で払う事になるだけか
    更に、グーグルが「やーめた」って言ったら、
    ゲームできなくなるって事だよな、まあゲームとか回転早いから
    次から次に新しいコンテンツにした方がいいのか?

  102. クラウドゲーミングで思い出すのはこれ

    クラビットのゲームオンデマンドサービス「Gクラスタ」で、
    「バイオハザード」シリーズを始めとした
    カプコンの人気タイトル提供を開始
    ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/051222.html

  103. >>107
    そもそもps4もパーソナルコンピューターじゃないの?

  104. ゲーム用ハードはもう不要な時代が来るんだな
    すげえな

  105. DMMGAMESの方が興味がある

  106. ジャップオワタw

  107. ぶっちゃけこれはソフト次第でしょう
    あと外国だから規制も気になるね
    あんまり期待しない方がいいかな

  108. >>111
    高性能PCがゲーム機になるだけ

  109. そもそも家庭用PCって持つ人が少なくなって スマホで代用されている
    PCは業務用の時代

  110. コントローラー付きスマホ出して

  111. これが流行る思う人は
    3DTV見てこれからのTVは全部3Dになると思っちゃう人

  112. PCゲームは既にあって、
    PCゲームをPCで遊んでいるかと言えば、実は、ps4 やBOXで遊んでいるのが現実

  113. 現在のゲームは、手元のPCで計算とか色々やるから、グラボとか計算する専用の基盤とか追加するが
    今回のは、グーグルが中央のデカい処理能力で計算全部やってくれて
    ゲームの動画を見る形だから
    客は、YOUTUBEが綺麗に見れるぐらいの、平凡スペックのPCでOKって事だよね?

  114. 一位がシンガポールで二位が韓国で日本は13位だっけか?
    安定して25Mbpsって結構ハードル高いよね

  115. 結局高性能PCが必要とかコメントしてるやつは頭大丈夫か?
    処理は向こうのサーバー側でやってくれるのだから高性能なPCなんていらねーよ
    問題は回線だよ

  116. 結局のところ、ネット上にGoogleのプラットホームができるだけ
    ps4用のソフトは、ps4 でしか遊べない

  117. >>122
    回線であっても、Googleゲーム対応のPCや機能を持たねばならない

  118. ゲームハードいらないのはいいね
    任天堂はもういいわ

  119. 既存の据え置き機ユーザーを丸ごと抱え込めるような莫大なストリーミング通信網なんて、
    世界のどこの国にもまだ整備されて無いんじゃないの?

  120. 実現するには早くて安価な通信網が必須
    少なくともスマホで動画見るのも気を使う現状じゃ無理
    一企業がどうこうできる範疇超えてるから国とキャリアの協力が必要だけど
    日本のキャリアは銭ゲバだからなかなか浸透せんぞ

  121. 家庭用ゲーム機の代わりにグーグルPC買わせるんなら
    同じ事だろ

  122. >>124
    ??

  123. まぁ対戦ゲームはきちいだろうから流行るか微妙やな
    流行ったらやりたい

  124. >>124
    そのため、今回のGoogleの戦略は、ps4 やスウイッチのシェアをぶん取るというのではなく、単純にPCネットゲームのシェアをぶん取るというだけ

  125. こっちの回線の問題で無理だわ。
    海外はゴールデンタイムに激重とか無いんか。
    すまんPS4でよくね?
    すげーな
    こうしてグローバルIT企業に全てを依存するようになっていくんやな。
    万が一そうなれば家庭用ゲーム機どころか日本終了のお知らせ。

  126. 約20年前、久夛良木が「将来プレステは本体が無くなる」ってこれみたいな構想について言ってた時、「何意味不明なこと言ってんだ」って笑ってた奴ら多かったなー

  127. 回線速度さえあればスペック要らない、じゃあスマートTVでやれるんだな?

  128. クラウドゲームの存在自体知らなかった奴らが今更騒いでるだけ
    何年も前からあるのに一向に流行って無いのに何夢見てんだ

  129. 無限のクラウドパゥワを唄ってたMicrosoftはどうなったのっと

  130. 通信遅延の関係上頑張っても低遅延30フレームまで
    画質も動画の圧縮ノイズわかるしな、実機ハード買った方が幸せ
    ハード買えない人向けかなと思いきや結構料金高いし手元に残らない
    性能の低いスマホ向けかと思いきや通信量多くてモバイルじゃキツイ

  131. 無線が駄目ならipadのブラウザは駄目じゃん?

  132. インスコが必要か不要かだけの話
    ゲーム自体はQTE

  133. >>133
    実際流行らなかったからな

  134. これ昔からいろんな会社がやってるやろ。
    回線問題で大抵まともにゲームできない。

  135. 何社かが出しては撤退してるけどググルさんなら

  136. ADSLの俺でもできんの?

  137. MOD使えない時点でゴミじゃん

  138. PS4に親を殺されたやらかん
    歓喜の叫び

  139. 十数年まえにGクラスタという今で言うクラウドゲーミングのサービスがあってな
    その頃から、これはスゲー技術だ、性能の低いハードでもゲームができる、端末を選ばない、
    ゲーム機が不要になると夢見てたんだぜ
    それから十数年反応が同じで微笑ましい罠

  140. >>107
    違うよ
    TV対応させるから

  141. >>133
    それを言うんならIBMが、PCは家庭から無くなると言ってPCから撤退したんやで

  142. すごい艦これって感じ?

  143. >>132
    PS4じゃ駄目だよ
    だってあれ要らないものじゃん

  144. >>146
    つうかゲームはできるんだよ

  145. >>150
    お前はps4 持ってないからそうやって騙されるw

  146. >>143
    まだあったの
    ADSLってもう終了時期決まってたんでは

  147. >>152
    騙されてないよ
    PS4なんて要らないものだよ
    スマホとTVはいるもので
    PCは必要な人はいるもの

  148. >>149
    そのアイデアいいね
    ブラウザで艦これアーケードできるサービス提供すれば完璧だな

  149. ps4 はアニメの録画機

  150. >>149
    動画をゲームパッドで操作できる、すごいユーチューブって感じ

  151. >>152
    でもゴキチャン安心して
    switchも箱も要らないものだからw

  152. 無課金厨お断りだから流行らないよ

  153. ジャップロバイダ「はい、今日のゲームは終わり。お疲れさまでした(通信規制)」

  154. ちょっとでもラグがあるとその間の操作なかったことにされるからなぁ

  155. 5G通信は速度も遅延のなさもすごいから
    回線さえ整えばほぼ完成
    圧縮技術も相まってフルHDくらいならラクラクだろう

  156. 結局、環境依存だから手軽には遊べそうにないね

  157. 無駄なトラフィック増やして、回線に負担かけることばっかしてんじゃねーよ

  158. >>162
    5Gが通信制限ないならいいけどな

  159. ps4 はユーチュブーを大画面テレビで簡単に見られる

  160. >>164
    欲望の最大化こそが人間の道
    今世紀中にネット回線は人類が使い切れないくらいまで増強されるはず

  161. 最新のソフトできないから意味ないわw

  162. PS4で据え置きは終了やな
    PS5とかマニア以外買わないだろう

  163. >>154
    つまんない話で悪いが、
    pc から生まれたのがpsなどのゲーム機で
    psなどはゲーム環境に特化したスペックになっているPCだ
    で、今でもこれからもだが、ps4 みたいなゲームをPCで遊ぼうとすれば、コントローラなど、
    PCをゲーム専用機に「改造」しなければ、ps4 みたいなゲームは遊べない

  164. ただですら動画配信事業が伸びまくって回線圧迫が酷いのに、その上ゲームでも大容量の

    データをやり取りさせるとかw

    そりゃあ、Googleに取っちゃ回線圧迫なんざ関係無いもんなw

  165. 据え置きとかオワコン
    ハイスペック路線で行こうにも価格がとんでもないことになって詰む 誰もついていけなくなる

  166. ゲームはノートPCとスマホだけあれば後は全て遊べる時代が来るのか

  167. まあ早くて10年後かな
    遅くても20年後にはそうなっているかもしれない

  168. 毎秒25Mbの速度の家庭用インターネット接続環境

    これが出る環境は少ないし

    やったら6分で通信制限

  169. もうとっくにソシャゲに潰されてますがな

  170. 技術的には目処がついてても普及はまだまだ先の話だねえ。
    PSもクラウド化進めてくだろうけどしばらくはパッケージ版と平行だと思う。

  171. うんこスペックでも動くの凄いなゲーミングPCも死ぬやん

  172. 高性能PCは必要だぞ。
    ホスト側でゲームの処理をしてくれると言っても、ゲームを描画するのは各自のPC。
    CPUは軽減されるが、グラボ要求はそのままだし、回線速度の要求は逆に上がる。

  173. Googleホンマ凄いなChrome OSでバーチャルボックスまで動くようになってたし本当にWindowsやmacいらんやん

  174. 将来的なゲームの形だろうけどまだまだこれからの技術だな

  175. >>179
    んなわけない
    めちゃくちゃなこと書くなよ
    ストリーミングゲームに高性能なPCなんて必要ない

  176. >>179
    1080pの60fps 動画 ぐらいスマホでも余裕だよ
    話を理解できてないな

  177. シミュレーションとかRPGとか、反応遅くても問題ない
    ちょっとしたアクション要素のゲームだったら主流になるだろうな
    コンマ1秒が左右するゲームなんて流行らん時代が来るだろうし
    パズルだとかソシャゲなんかその第一段階だな

  178. >>162
    毎秒5GBダウンロードさせてくれるサーバーをグーグルが用意出来てからだな
    次に各ユーザーの通信網基地局の帯域限界、更にプロバイダからの通信制限量

    はっきり言って毎秒100MBアップロードしてるオープンサーバーなんて今まだ無いぞ
    1GB判定を出す速度チェックもダウンロードファイルのサイズは1MB以下だからな

  179. 程度によるよ

    昔、超低消費電力のCPUであるGeodeNXってあったやん
    Athlonの選別品だろうが

    それで、今の高速無線LAN使うと
    ずーーーーーーーーーーっとCPU使用率100%に近くなる

    通信終わるまで、ほぼ何も出来ねえ

  180. これは、ソニーとかがもう進めてやってる企画で、グーグルはたんなる後追い。ソフトの囲い込みが重要だから、新参が後追いで入ってきても不利だろうね。
    取り敢えず、定額収入化で、企業としては理にかなった仕組みだと思う
    けど、そもそもゲーム産業は、ゲーム産業の父と呼べる任天堂山内がいなければここま大きくなったか疑わしいほど、ピーキーで破綻しやすい産業だからね
    初っ端からアタリショックがあるわ、PCゲーはコピー氾濫でひどい惨状だわ、ネットゲーは朝鮮ゲーが粗製乱造して潰すわで、基本、難しい産業だったでしょ
    ソニーが高性能機路線で上手く新しい路線を作ったけど、結局、映像大作作ゲーのマンネリ行き詰まりで、破綻してるしね。
    いち早く日本では市場崩壊して、スマフォげに取られたけど、ガチャとかいうクソがある上にスマフォげも即オワコン化してるし
    だから、ストリーミングというかクラウドというか、企業論理でやってるからうまくいくかどうかなんてわからんよ?
    ましてやゲーム産業の経験がないグーグルが参入した所で失敗の可能性のほうが高いでしょ

  181. これ大して普及しないことを前提にしてるよね
    これ普及したら回線パンクするもん

  182. タブレットにコントローラー付けて遊べるなら流行りそう

  183. まだこんなことやってんのか

  184. >>189
    付ける必要なくね?
    無線コントローラーでいいじゃん

  185. んで回線が更に混み合って流行らずに終了って落ちだろ

  186. 何年も前からこの手の技術でハードがいらなくなるって言ってたけど
    結局どこもマトモな運用が出来ないまま萎んでるよなー
    これもいつのまにか無かったことにされそう

  187. このストリームってプレイステーションのGaikaiと似たようなものなんだろ
    貧乏ソニーが数百億円かけて買収したのに使い物にならなくて大爆死

  188. ouyaをご存知ない?

  189. ただのブラウザゲー wwwで終わる気しかしないんだよなぁ

  190. チョニー焦ってて草

  191. プレステいらねーじゃん

  192. chromeがくそ重くて艦これ程度の短冊ぷるぷるゲームすらまともに動かないのに
    こんなのやれんの?

  193. 光速は越えられないからな

  194. >>1
    女の子がたくさん集まってるとこに混ざって口の横にマイク押しつけて熱唱!!

  195. お花畑な思想がうまくいくといいね

  196. クラウドガーもそうだが、こういうのは
    「インフラも持つこと前提」でないと成立しねーのよ

    例えばソニーなら、

    わがソニーはネットインフラ事業もやる!
    俺らのサービスを使う限り速度制限なし!無制限!

    っていうような組み合わせでねーと普及は絶対にしない

  197. 0.1秒の遅れがゲームをつまらなくさせる
    ストリーミングが主流になるって言う奴は
    ゲーム好きじゃない奴

  198. 極一部の選ばれた人間の為に商売度外視でやるならまともなものとして提供できるだろうけど
    現実問題として商売にしようとしたら中途半端なものになるよ

  199. >>202
    お前のスマホを20年前の自分に見せてみ?
    頭お花畑になってしょんべん漏らすから

  200. 俺は電話が救世主だとか、これっぱあも思ってないが
    電話が救世主だとか言うやつがいるので、それに乗っかるとして

    結局、「家でしか出来ねえもん」は流行ることは絶対にない
    電話でもできねえといけねえだろ

    そして、「電話でするときの最大のネックとは通信制限」

    通信制限ナシのモバイル回線を、自分で持たない限り絶対に成功しない

  201. 結局回線インフラでボトルネック起きるから広く一般に普及すること考えたら皮算用なんだよね

  202. 同人エロゲRP G製作者たちに負けたソシャゲキッズ製作者たち

  203. 他で色々やってもソニーや任天堂のゲームが出来ないというデメリットに勝てない
    家庭用機が終わることはない
    ソニーや任天堂が終わらせる可能性はあるがな

  204. これってもう技術的には確立してて、あとはコストの問題な段階じゃないの。

  205. まぁ任天堂は完全終了だな
    あそこクラウドの技術まったくないし

  206. Gクラスタ ひかりゲーム 任天堂 PSN クラウドゲーなんて回線のせいで全然流行ってない

  207. 実現は10年以上先やろなぁ

  208. 仮にいますぐ誰でもできるとして月額かどうか知らんがプラットフォームとして考えた時
    各ハードの独占ゲーが何一つできない糞ハードだから勝ち目ないじゃん

  209. 理想ではあるけど現実的に無理だね
    まぁ10年後はどうかわからんけど

  210. 話としては理想系だが実現のハードルは未だ高いのが現実
    そもそも一律で安定した環境を維持出来なければ多人数プレイは不可能だ
    その環境をそれぞれの国の個人毎に整備しろってのは現実的じゃない
    なんでPS4がこんだけ普及したのかを考えれば一目瞭然…答えは出てる

  211. これでなぜ家庭用ゲーム機が終了するのかわからない

  212. 持て囃してるやつらは金かけずできること期待してるんだろうけど
    どうせサービスとして始まったら据え置き機買った方が早いくらい大差ないかむしろ金かかる産物になるぞ

  213. >>214
    つまり、10年後には家ゴミ完全終了の巻ということですねw

  214. >>221
    家ゴミとかいう言葉が出るほど身に余裕のない自分の10年後の心配しろよ

  215. ゲーム専用機のために毎回数万も払うのはアホくさいのよ
    次世代機だすたびに台数ゼロスタートで普及させなきゃいけない 実に非効率

  216. >>223
    お前って目先の割引に簡単に騙されそうだよな

  217. 日本じゃアクションゲームじゃなくて艦これみたいなのやソシャゲのカードゲームがPC上でクラウドでできるだけで
    今と変わらないと思うが

  218. ゲハの知的障害者ってここにも湧くのかよw
    ゲハ(精神病院)に戻れ

  219. 任天堂に勝てる企業なんてないけどな

  220. もう十数年前から「ゲーム機は消える!」って言われてるよね(CS市場拡大中)

  221. PSNowやればわかる
    あと10年はまともにできそうにもない

  222. これ系が流行るためには、「通信事業者を締め付ける」ことが必要

    どげに通信量が増えても値上げすんな!
    規制すんな!

    ってな

    日本ならボッタクリなんで締め上げてもいいが、
    世界各国でできるかって言うとどうなんだろうな

  223. でも、やっぱり動くのにはそこそこのパソコン必須とかに絶対なるやろw

  224. >>228
    カメラが普及し始めた時「画家の仕事がなくなる」と言われたし
    映画が普及したとき「もう舞台演劇の時代じゃない」と言われたし
    テレビやビデオが普及したとき「映画なんて時代遅れ」と言われた

    結局、先見性のない人間ほど、知ったかぶるってことよね

  225. 世界のGoogleでも任天堂にはかなわないからな

  226. 一番の問題点は感染速度じゃなくて遅延
    下りだけじゃなくて、キー入力やパッド操作が遅延したらどうしようもない

  227. 特にアメリカ人って

    理想だけでモノ語る悪いクセがある

    出歩かずに買い物できたらいいなあ~
    作らずに料理出てきたらいいなあ~

    基本ものぐさなので、こういうことばかりを考えている
    いい方向に行くこともあるが、現実見ないで「これがいいことなんだ!」と言い張る悪いクセがある

  228. ただのスチームを専ブラからグーグルにしただけ、新規技術でもなんでもない

  229. 任天堂はオデッセイをすでにクラウド配信する事が決まっている

  230. あー。いっとくけど遅延酷いしカックカックだからな。
    ソニー信者って本当のこと言わないけどリモートプレイなんて
    まともに操作出来ないくらい酷いよ?

    あらかじめ圧縮してある動画が送ってくるのとはわけが違うからな

  231. まずChromeがクソなんで論外

  232. ゲームはクラウドだけでは人数が増えたら限界があるだろうし最終的には
    クラウドとゲーム機内処理のハイブリッドが主流になる気がする、
    さすがにそろそろVRとかクオリティを上げようと思ったら本体だけでは
    ゲーム機価格を含めて限界に来てると思う

  233. サーバーへ一極集中させて処理なんてむしろ時代遅れ感
    遅延まみれになるのが目に見えてるのに絶賛してる奴は詐欺に遭いそう

  234. >出来たとしても日本はハブられそうやな
    これだから経済オンチは・・・
    海外と日本を語るなら基軸通貨くらい知っとけ
    日本円は米ドルに次いでるんだぞアホが

  235. >>240
    そんなの普通のオンラインゲームでやってる事の延長でしかないだろ
    ストレージに共通オブジェクトやグラフィックを入れてオンラインではステータスと
    座標管理をしている今のオンゲと何も変わらんわ

  236. >>229
    あと10年で完成しちゃうのかよ……
    PS、chrome、いろんな媒体で手軽にリアルなゲームとか
    VRも来ちゃうかもな

  237. 通信凄いことになりそうで無理そう

  238. そんななか日本人はスマホポチポチに夢中で世界にハブられるんだな

  239. ハードはなんでもいいから面白いゲームを作ってくれ まずはそこからだ

  240. あ、閃いたんだが、
    スマフォに繋げられるゲームパッドにバッテリー入れて充電能力持たせたら売れるんじゃね?

  241. 8年前のカススペックPCでもPS4並のゲームが出来んのか?

  242. >>243
    少し知能の回る人だったらオンラインで高精細なグラフィックを処理して
    本体では軽い処理をやらせるだろうなw

  243. 日本に限らずだけどゴミ回線な限り無理ですねぇ
    何故クラウドが出てきては消えて逝くのか考えましょう

  244. まあ結局ゲーム自体がおもしろくなかったら意味ないねん
    そこらへん任天堂とかはよくやってると思う
    任天堂がいわゆる定番ゲームをちゃんと用意して他の会社がその隙間を狙ってRPGやらアドベンチャー系だったりで埋めていくわけでしょ?もしくは全く新しい新規のゲームでさ
    その真ん中の骨組みがしっかりしてなかったらゲーム業界なんてすぐ終わるで
    健全な定番ゲーム出ない→親が子どもにゲームをやらせたがらない→子供時代にゲームへの興味自体を刷り込まれない→大人になってもゲームなんてやらない→当然自分の子供にもゲームをやらせない・・・という死のループに突入するだろうな

  245. 今の日本は有線でも夜は数Mしか出ないゴミ回線とか普通あるからどうだろうなぁ

  246. 日本国内同士の対戦だと大丈夫だけどワールドワイドだと無理だよね
    欧米は日本より回線遅いから多分レイテンシも長い
    世界で光ファイバーが速くて安いのは、韓国と人口密度が高くて地中埋線化が遅れている日本だけだよ
    電柱に意味があるのを忘れちゃダメだぞ

  247. 家庭用ゲームの前にゲーム自体が終わる未来だな
    スマホゲーが人気を占めてるのならそれが飽きられたら
    後継者が居ないからね

    そうなったらどうすんの?
    まあま家庭用が進化してまた戻るパターン
    VRで自分が画面の中に居るのが主流になる

  248. >>242
    そういうあなたは基軸通貨の意味を勉強しましょう。

  249. >>253
    今は知らんが10年くらい前の欧米じゃ1M,3M DSL,10M,30M光ファイバーみたいに細かくプランが別れていたぞ
    数Mbps出て、「遅すぎ」って言ってるの日本と韓国だけだと思う
    日本じゃDSL,光ファイバーの転送容量制限も実質なかったからな
    1TB/月で回線利用停止とかあったけどwinnyやらなきゃ1TBとかいかなかったし

  250. マシンのスペックより回線の速度が重視される時代か
    今以上に物自体に価値が無くなるな

  251. これは一攫千金のチャンスだな

  252. エロゲ新時代到来か
    DMMがなんか出して来そう

  253. >>6
    いや簡単だぞ
    支援ソフトならPC側で余裕で使用できる
    つーかストリーミングのゲームなんてスマホレベルのクオリティしか実現できないよ
    今の次世代機で出ている最高レベルのゲームをストリーミングでやろうと思ったら
    今の回線の5倍の容量が必要
    要するに現状じゃあ不可能だ

  254. プロバイダー側でこっそり通信量絞ってるからギガビット契約でも無理じゃね?

  255. These benefits, with the features a part of most top end new
    or refurbished elliptical exercise machines, make this fitness machine attractive to an extensive spectrum in the population, so its popularity
    should only rise in the future. Choose games offering a great
    deal of runnong or dancing just for this to work. It can also allow you to
    lift up your burned calories for several hours after your exercise.

  256. With quick response times and battery saving features it is
    a great investment. This will be very helpful you may have
    the chance to become a better golfer. If yours
    does, you might like to learn how to utilize this feature to your first several rounds.

  257. ハード縁故

  258. だから前からUBIソフトはCS機は終わる終わる論を言ってたんか
    これがほんとに実現出来て世界中からのアクセスでも鯖が確保できるならCS機は終わるな

  259. 同調圧力の激しい流されやすい日本人では絶対できない技術と発想だな。

  260. まあやろうと思えばもう出来るだろうな
    クロームだけだってクロームデスクトップで他PC操作できるし、
    steamだって他のPCにインストしてあるゲームをホームストリーミングで
    遠隔操作&手元のPCに配信遊べるし

  261. The adjustment screws are incredibly sensitive and it can be challenging to acquire them set perfectly
    and so the belt stays centered. One of the things that can be hard about the assembly is that you
    can actually tighten the bolts too much.
    Introduction:There are plenty of factors to consider when looking for
    a treadmill.

  262. 動画配信に定評のあるネット企業だからこそって感じかな

    動画の圧縮転送技術ならyoutubeで鍛えてるし

  263. As mentioned, traditional bag vacuums often create more of a large number than they tidy up, nevertheless there
    is typically a spill with the dirt and dust when changing or dumping bags, creating the mess that you had just cleaned up.
    Another misconception about bagless vacuums is they need not be maintained at all.
    These alone make bagless hoover an essential tool for
    cleaning.

  264. どの程度の通信速度が必要なんだろうか

  265. ウチのPCでプレイするより綺麗で草
    イノベーション起こせる企業は純粋に尊敬するわ

  266. The Smyrna treadmill offers sufficient running room having its 20 indh wide by 60 inch long running surface.
    Just like treadmill reviews, you could read it along with really care
    over it however for individuals who want to buy a great reliable treadmill, these reviews
    are very important. Another way to challengee yourself a treadmill is always to
    adjust the incline.

  267. 日本のネットは貧弱なんじゃなくて、移動体通信でネットメールを世界でも最初に導入したり、
    それが切っ掛けで無駄にその手系動画が充実(非正規サービス含む)してたりで、
    世界でも「異常レベルの通信量」と判断されるくらい過密なだけなんだよなぁ

  268. As with any saw, your power washer and replacing power washer parts as necessary will help you
    receive the absolute maximum useful life from thhe system.
    With the total outlook with the powerful engine,
    the diversity, versatility and reliability that this Mi -TM models carry, there
    isn't any reason not to look into purchasing one of these great Mi - TM pressure washers.
    Most of the big companies, a minimum of the great ones which are made inside United States use a safety mechanism that shuts
    over burner if gets too hot.

  269. >日本の貧弱IPv4インターネッツじゃ安定した接続すらままならないぞ?

    日本より、インターネット環境が発展した国なんて
    そうそうない。

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