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今期アニメでデビューした大量の新人女声優、誰一人名前も声の特徴も頭に残らず このまま忘れ去られる模様

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:43:05.299 ID:yWoUyD9O0
 
あそびあそばせの声優は上手いとは思うが結局そこまで

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3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:44:58.992 ID:3bDxoRJAd
 
やべえ
ガチで一人も名前わからんわ

 
 
 
 
4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:45:28.094 ID:EfbecjMZ0
 
みんな同じ絵で同じアニメ声で萌豚以外誰も興味なくなったよな
てか萌えっていつから見いだすものから与えられるものになったんだろ

 
 
 
 
5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:45:51.346 ID:uj7hbfc+a
 
顔が出てグラビアに出れば覚える
 
 
 
 
6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:46:24.993 ID:07ofpJ4Ra
 
楠木ともりって人だけ覚えた
あとは記憶にない

 
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7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:46:29.155 ID:VsxYxUn/0
 
あそびあそばせの人達以前からメインキャラやってるじゃん
 
 
 
 
9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:47:53.801 ID:R1pfdX7kd
 
はたらく細胞のざーさんと能登以外印象に残ってない
 
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 13:55:00.194 ID:JS0VRwtxM
 
今期からじゃないが
富田美憂、楠木ともり、本渡楓
はマークした

 
 
 
 
15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 14:34:28.343 ID:7isD7U1OK
 
今期新たに覚えたのは島袋みゆりくらいだわ
 
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16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 14:34:48.055 ID:HCCo/YYXd
>>15
誰だかまったくわからん
 
 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:16:04.710 ID:n6l1fmQR0
 
あそびあそばせの声優が上手いとか正気か??
聞いてて苦痛になるくらいのド下手じゃねーか!特に華子

 
 
 
 
18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:17:48.479 ID:eOTgY4gha
 
あそひあそばせ頑張ってるのはわかるけど演技過剰だわ
 
 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:20:57.170 ID:5jJBtV4B0
 
デビュー作で名前覚えられる奴ってよっぽどド下手クソ位だろ
 
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:23:20.778 ID:5o1O5b4Ea
 
>>20
木戸ちゃんいきなり覚えたわ
 
 
 
 
22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:26:12.289 ID:7isD7U1OK
 
>>20
デビュー作でいきなりキャラソンアルバム出してソロライブまでした声優もいるんですよ
 
 
 
 
32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:48:57.927 ID:GsZefrN+d
 
>>20
種田梨沙
 
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:32:56.587 ID:ibHk5Njz0
いや実際円盤とか売れなくなってるくね?
ブームになるような作品も少ないし
今のキッズはユーチューブやらスマホアプリに興味が移ってるから
2chやらニコニコやらと同じ流れでアニメ界でも過疎化が始まってるんじゃね
 
 
 
 
27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:38:14.785 ID:hSzXnGdN0
 
テレビの画質が円盤と変わらないんだから買う訳ないよね
 
 
 
 
28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:42:15.039 ID:aNRmP9Rn0
 
カラーズのさっちゃん憶えた
 
 
 
 
29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:46:48.133 ID:I0EEQmlC0
 
とりあえず声優事務所にすら入ってないの声優って呼ぶのやめろ
 
 
 
 
31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:48:13.133 ID:5BuA0RUOa
 
エロゲに出ねぇと覚えらんねえよ
 
 
 
 
34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:59:16.811 ID:zhwLLM0y0
 
あそびあそばせって、めっちゃ下手やろ……
 
 
 
 
35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 16:05:53.072 ID:JS0VRwtxM
 
>>34
華子役は難アリ
かすみ役は未知数
オリヴィア役は声質そのものに株アリ

 
 
 
 
36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 16:18:18.853 ID:zhwLLM0y0
 
>>35
華子役 下手糞、見込みなし
かすみ役  声質は悪くない 一番マシかなこんなかじゃ
オリヴィア役 キャラクターで得しているだけで特筆するものなし
こんな印象

 
 
 
 
38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 16:21:42.216 ID:ZokknuwUa
 
木野ちゃんの演技力は
他のキャラの演技もみて言っているのか?

 
 
 
 
39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 16:28:16.817 ID:zhwLLM0y0
 
>>38
とじのみこで、ふにゃふにゃで下手やったな
糞アニメ女王の本渡とかと比べたらやっぱりレベル差は大きい

 
 
 
 
40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/23(日) 16:30:57.325 ID:zhwLLM0y0
 
つか別にそこまで下手じゃないと思うんだけど
あそあそのアレ上手いとか言ってる奴いると、そりゃ否定したくなるよ下手って
あんなの過剰演技でワーワーやれば
どうにかなるんだし、しかもプレスコやろ

 
 
 



 
(´・ω・`)事務所のゴリ推しがなければ、主役1回やっただけでそのまま消えるってこともあるからな
(´・ω・`)名前覚えてもらうにはメインサブを1年に3~4キャラやらないとねぇ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. んで?

  2. 一人も知らないなぁ

  3. 何か言えよ

  4. 出てきてる声優、全然今期デビューじゃないし
    適当な記事だな

  5. 自分が推してる声優の声を聴けるだけで十分
    モブだろうがメインであろうが

    要は興味が全くないってことwww

  6. >あんなの過剰演技でワーワーやれば
    >どうにかなるんだし、しかもプレスコやろ

    とプレスコどころか芝居の経験すら無い声豚が言っております

  7. あそびあそばせなんて大爆死のゴミじゃ、そら誰にも覚えてもらえんよ

  8. アンチが騒ぐ=売れる

  9. このスレの評価はどれくらい当てになりますか....?

  10. 勝ったな‼️ガハマ?(役の東山奈央)


    勝ったな!!ガハハ(⚫️ノヘ⚫️)



    勝ったな‼️ガハハ(^ ? ^)

  11. 商売もっと勉強して

  12. というか
    深夜アニメ自体目に見えて飽きられてきてるじゃんw

  13. 新人なんてシンデレラの新ボイスとシャニマスの面子を覚えりゃそのうち売れっ子になるだろ

  14. 本当の下手糞は事務所のゴリ押しがあってもそのうち消えるよ
    それで消えた声優けっこういるしね
    誰とはいわんけど

  15. かすみ役は主演もう何作かやってるゾ

  16. 小原好美はめちゃくちゃうまいだろ
    あそびあそばせ声優3人の中では唯一生き残るだろう

  17. 大量の新人声優ってなんのこと?

  18. 3年もアニメ殆ど見なくなると
    若手の声がちっとも分からなくなるなぁ

  19. どうせ大半が
    30過ぎた辺りで大半が消えてるよ

  20. 新人声優は覚えたくないからさっさと消えてもらって結構

  21. 「演技過剰」ができる女性声優が少ないからなぁ。ただ聞き取れないのは確か。
    木野は「僕だけがいない街」のは良かった。

  22. 今季はいなかったな。
    おざぴゅあとかすぐ覚えたゾ

  23. 漫画原作なら連載雑誌にグラビアで出れば宣伝になるのにな~
    ジャンプ マガジンだと女性差別~て叫ぶ奴が出て来るけど無視でw

  24. なんで顔出ししてなかった昔のやつらの方が残ってるの?

  25. 島袋ちゃんは覚えたで
    今期いきなりメインキャラ複数取ってたからな
    事務所一押しの新人なんだろうな
    幽奈ちゃんの声エロかったし期待してる

  26. 二十代前半でも既に佐倉とか水瀬がいるからな
    このレベルの個性に匹敵するのは難しいよ

  27. 木野日菜?と小原好美は覚えた

  28. それあなたの感想ですよね

  29. >>28
    どーせそいつらも
    30過ぎた辺りで
    見なくなるか自然とフェードアウトしていく程度の人材だよ

    大した演技じゃ無いもの

  30. >>27
    大沢恒例のゴリ推し声優

  31. まず声優の名前なんて調べなくね
    声はわかっても名前分からん人めちゃいるんだけど

  32. 最近高橋李依目立ってないなw

  33. 華子の声聞き取れん奴は難聴か耳糞溜まってる奴だから

  34. もう何年も前からやで

  35. まずとっくにデビューしてる奴しかいないだろ

  36. >華子役 下手糞、見込みなし
    >かすみ役  声質は悪くない 一番マシかなこんなかじゃ
    >オリヴィア役 キャラクターで得しているだけで特筆するものなし

    もうここまであそびあそばせのネタなんじゃないかと思えてきた

  37. 大沢は島袋と小原どっちを推すんだ?

  38. 声に特徴無い声優増えたなぁ…と思うけど島袋はほんとに持つもの持ってるな。あの低い声も萌え声もできるのは結構貴重では。

  39. きのちゃんのウィキペディア誰か編集したって
    華子太字にせな

  40. >>28
    そうだな。
    矢作に指導されてマシになる以前はアレだけ棒だの下手くそだろdisられ続けた佐倉が残ってるくらいだから、正直上達するまではわからん。

  41. 最近の若手はマジでパッとしない
    水瀬あたりまでの世代まではそこそこ
    覚える声優がいたけど

  42. 華子声質には花守系統だからなー
    花守伸び悩みだしワンチャン
    只あの聞き取り辛いのがディレクションやわざとじゃなきゃの話

  43. 飛び抜ける少数すらいなくなってきてるわな
    ただただ歳重ねて辛うじて残ってる奴ばかりで
    だから代表作すら挙がらない

  44. >>43
    佐倉低音クソなの何とかして欲しいわ
    同じキャラで演技どんどん変わるの本当嫌

  45. デビューとか言ってるやつは俄だろ

  46. こいつら薄っぺらい知識で喋ってるなあ

  47. 島袋さんはゆらぎ荘、はねばと、音楽少女と3役ほぼメインだからな

  48. >>16
    佐倉「この人ひどいよねww水瀬ちゃんww」

    水瀬「そうだよね。佐倉さんww」

    小倉「大丈夫ですよパパがいるので3人で頑張りましょ」

  49. 2〜3年毎に一人ナンバーワンを決めてもどんどん格が落ちてきてるよね…

  50. >>50
    今期がうんこしかないせいで
    凄く見えないんだよなぁ…

  51. 今の人達の歳の頃にはとっくに売れて有名だったアラサー世代

  52. >>50
    そういやはるかなレシーブもメインなんだよな

  53. 上から目線の輩多すぎぃ…

  54. 年々若手がパッとしなくなってるんだよなぁ…
    だから佐倉とかがイキるんだよ

  55. 最近の若手女マジでスパン早いよな
    千本木だの藤田だのどこに消えたんだよw

  56. >テレビの画質が円盤と変わらないんだから買う訳ないよね

    こいつ違法視聴しかしたことないのか、もしくは4KどころかフルHD画質すら再生できるモニタやTVを所持してないのか?

  57. そもそも売れないから覚えられないよね

  58. 本渡は作品の死神だけど声質と演技はちゃんとしてるやろ

  59. 沖縄声優の流れが下地紫野から島袋美由利に変わった

  60. 華子声、輝夜月みたいで俺は好きだよ

  61. 今のジャニーズと同じだな
    若い奴らの知名度はない

  62. >>58
    藤田茜は来季リリスパに出るから

  63. 年々アニメがつまらなくなってるから
    若手も有名になれないよなぁ

  64. 若い内はとにかく枕してればいいのよ
    演技力や認知度なんてあとから付いてくるもんよ

  65. もう随分そんな感じだろ

  66. あそびあそばせは数年前の三者三葉みたいなもんやろ
    あれもメイン3人が凄惨たる有り様…唯一スターダムに乗りそうだった今村彩夏も
    電撃引退しちゃったしな

  67. 1、2年前から若手はパッとしなくなってる
    なんでやろなぁ

  68. よくみたら叩いてる奴のID全部同じで吹いた

  69. デビュー作かは知らんが新世界よりの種田梨沙はガチだった

  70. >>32
    プゲラ

  71. 実写の吹き替えもやってますみたいなのはいないの?
    アニメゲームだけじゃキツくない?

  72. >>71
    こいつか…

    ID:zhwLLM0y0

  73. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  74. 事務所のゴリ推しがなければ、っていうか
    あそびあそばせの3人なんてまさにゴリ押し真っ最中の3人やろ
    木野はアミュレート、長江は青二、小原は大沢
    いわゆる大手が安く売り出し名前売ってる真っ最中の新人
    ていうか金澤まいとか内田秀とかですら、今期ほかアニメにもちょいちょいでてるし
    ここ2・3年はプッシュされるやろ
    ヤバイのは本渡楓とかあのあたり組

  75. とりあえずあそあその3人はなるべく記憶に留めておきたい

  76. 島袋はカバ
    小原かわいい

  77. >>71
    やらおんのまとめではよくあること

  78. >>69
    その三者三葉の1人である金澤まいがまさにあそびあそばせに出てるわけだが
    お前ちゃんと見て言ってんの?

  79. 木野日菜って
    2014年デビューで
    ヒロインの一人やってた魔装学園でも2年前なのに
    どこが今期デビューやねんw

  80. あそびあそばせ主演の木野日菜、長江里加、小原好美を新人って言ってる人は明らかに見てないw もしくは二年ぐらいタイムスリップして今期に来たのかな?

  81. 情報ガバガバで草
    ちゃんとした声豚はいないんか

  82. 今旬な声優って、だいたいその2014年デビュー組だわな
    2年間の間にモブ役こなして、生き残って主役ヒロイン級ポジ掴み取った人だけ残ってる
    逆に言えばそれ以前のデビュー組(5・6年組)はそろそろなにかしないとやばい時期

  83. リリースザスパイシーの安齋由香里は爆上げきそう

  84. やらおんに何を期待しているのか
    大森日雅を「本渡よりも若手の新世代」とかいう記事作ったブログだぞ

  85. >>58
    ボンちゃんは個人的に追っかけしてる高田(憂希)のラジオ番組で相方務めてるから割と記憶に新しい

  86. あそび〜の金髪ワキガはFAGのバーゼだろうが!

  87. ビシッと頭に残る声と演技をする
    若手はよ

  88. >>89
    バーゼの方がはるかに当たり役だったね

  89. 島袋は多分とんでもないゴリ押し来るだろうな
    大沢だし

  90. >>81
    お前こそ金澤まいのwiki見てこい
    2年ぶりにやっとまともにもらえた仕事があそびあそばせの、しかも所詮モブだぞ?

  91. >>72
    デビュー作ではないけど初主演ではあるな
    休養あったけど使い勝手が良い声してるんだろうな。種田さんは頑張ってほしいわ

  92. 小原は性格的にタレント売り向いてないから無理だろ愛想最悪だぞ

  93. 「千本木どこ消えた」も何も
    今期も5,6本出てるはずだが
    来期は転スラだし

  94. 4年もやっててあれなのか。。

  95. 「○○消えたな」 → 「出てるぞ」

    までがテンプレだから

  96. 俺は木野ちゃんを推すぜ

  97. あそあその3人今季デビュー?ニワカか?
    華子の木野はとじみこのさやかやってるし
    かすみの小原は月がきれいで茜ちゃんやって
    今季ははねバドのエレナママもやってるし
    オリヴィアの長江はFAGのバーゼラルドやってるがなw

  98. あそあその声優は今期アニメデビューじゃないし
    数年前からアニメ出てるし

  99. >>89
    バーゼ!!!!

    マジで自称声優評論家の話はあてにならないな…

  100. そう考えると小倉唯ちゃんって可愛くて唯一無二の声質を持った神様に愛されたような声優だよな
    二千年に一人の逸材と言っても過言じゃない
    もうこんな声優は出てこないだろう

  101. インパクトのある若手出てこない
    最近同じ面子ばっかで飽きた

  102. 自分の観てるアニメに出てない声優は全部消えたって言う
    声オタの脳の病気

  103. >>103
    小倉っていつまでも全く成長しないのが逆にすげーと思う

  104. そもそも今年デビューの新人なのか、やっと出てきた苦労人なのかの違いが何で分るんだよ

  105. >>103
    言うほど唯一無二か?

  106. 木野ちゃんはアトリエで知ったから少なくともデビューから4年くらい経ってるやろ…

  107. 認識したのが「あそびあそばせ」で今まで知らなかったから
    今期デビューって思っちゃったんだね

  108. あいうら声優だって今じゃアイマス声優なんだからへーきへーき

  109. 演技下手とか言ってる奴がラブライブとかスターライトとか絶賛してたら笑うわ
    ナナサンマルバツやパイル級でも持ってこい

  110. あそびあそばせて新人しか使ってねえのか
    下手クソにギャグアニメなんてやらせるからつまんねんだよ

  111. 女声優なんて30までに持つのほんと一握りだもんな
    代わりなんてくさるほどいるから違う若いやつ使えば良いだけだし

  112. あそあその声優3人は合ってるやん
    キャラに合ってるかどうかだと思うぞ

  113. 俺のちんこに響くような声の新人は出てきてないな
    ダリフラのイチゴンゴが惜しい感じではあったんだがな
    お前らの耳より俺のちんこセンサーは高精度だぜ?

  114. >>94
    不愉快ですとか言う
    メガネの京アニアニメより前だっけ?

  115. >>113
    新人の定義が分からんが
    初出演から4年目の子もいるぞ?

  116. 今期のアニメ見てて女性声優で演技面で好印象持ったのは邪神ちゃんの鈴木愛奈かな
    なかなか面白みがあると感じたし、場数踏めばもっといろんな演技が見れそうに思えた
    ラブライブサンシャインでは発揮できなかった部分が見えた
    Aqoursの活動で声優活動の時間奪われてるのが実に惜しい
    場数踏める貴重な新人期間がまだ残っているのか心配だ

  117. 一人で発狂してるとりあえず叩きたいだけの糞ガイジ
    あそあそは3人ともよかったわ

  118. 大沢って声質偏重で採ってるよね
    ナレーションで使いやすい分、潰しが利くって考えなのか

  119. >>23
    >「演技過剰」ができる女性声優が少ないからなぁ。
    養成所出てるレベルならほぼ全員できる
    演技過剰は作品ごとぶち壊すことが多いから、音監が積極的に指示することがめったにないだけ

  120. やらかんのあそびあそばせ推しはどっかからお金でも貰ってんの?

  121. だから笑えなかったのか

  122. 声優は30超えてからよ
    その歳で生き残ってるなら実力は本物
    今の20代声優で生き残れるのは何割か…

  123. まあ何回も役を重ねてだよ
    一発で有名なんて無理

    あの花澤だってそうだ
    ゼーガペイン見てた頃は「この声優は二度と見ないだろうな…」と思ったもんさ

  124. 何だかんだで生き残っている人はすごいのだと思う
    でも作品見ても見たことあるひとばかり出ているのは
    どうかと思うこともある

  125. 新人はよっぽど突出してよくないとダメだわな
    野崎くんのヒロインとかユーフォの主役とか

  126. 覚えれないやつは単に記憶力ないだけだろww

  127. 良くも悪くも印象に残ったのは邪神ちゃんの声だな、最初クソ下手だと思ったけど意外といい味だしてた

  128. >>131
    記憶する価値がないからなあ

  129. >>123
    アーツアイムの声優がいないから、むしろ今回は叩いてると思うが

  130. >>131
    声豚以外覚えないだろよっぽど人気じゃなきゃ
    まぁガバガバ知識で語ってる声豚は糞だけど

  131. ※125
    ほんとそれここに粘着なんてされたら声優云々の前に人として可哀想になる

  132. >>96
    大半から消えた?言われるのは
    大半が見てないクラスの作品に6本でてるんだろ

  133. 今の若手女声優なんて10年どころか5年後すら生き残ってないやつらが大半だろ

  134. 木野ちゃんは期待したかったけど、素の喋りがまんま華子で
    伸び代感じなくなったわ

  135. >>127
    ゼーガも第二クールは結構よくなってたぜ
    ラストの台詞「早く生まれておいでよ。世界は光でいっぱいだよ」は鳥肌ものだった

  136. あそ研メンバーは今期アニメでデビューしたわけじゃないしというか途中から完全にあそあそディスになってるじゃねえか何だこのタイトル詐欺

  137. >>138
    今の30代の大半が5年後活躍してる率より高いだろ

  138. >>139
    えぇ…演技ちゃうんか…あれ…

  139. >>132
    邪神ちゃんはそもそも観てた人がめっちゃ少ないから結局その声優は忘れ去られる運命なんだよなあ

  140. >>117
    きんモザの綾もゆゆ式のゆかりも境界より前だ

  141. 華子役は人選は的確だったけど声優の実力としては直結してない気がする

  142. 上坂のような売り方で声優の名前だけ覚えられるより
    声優の名前は知らなくてもキャラ名で覚えられるような演技をしてくれればえぇんやで

  143. 種田の本来のデビュー作はいちばん後ろの大魔王のキャラソンCDのドラマパートなんだが覚えてる人はいるのだろうか

  144. >>137
    むしろ千本木以外の日ナレゴリオシ組がほぼ全滅したな、帰宅部は

  145. あそあそ信者発狂してて草

  146. >>146
    オリビアは能力的には問題ないけどキャラとしゃべり方が致命的に合ってない
    ……と思ったけどあれわざとだな。エセ外国人しゃべりに合わせてるのか

  147. 自分はなんか最近アイマス声優だけ覚えてわかればそれで良いような気がしてきちゃってる

  148. あそびあそばせの華子の声優はうまくないけど好きだわ
    あのテンションがなかったら最後まで観なかったと思う

  149. ソシャゲだと絡みもなく短いセリフを自分のペースで言えばいいからボロが出にくいけれどアニメはそうはいかないからな

  150. >>152
    その方が新人覚えるよりよっぽどたいへんだろ

  151. 何でこんなに声優増やすんだよ・・・共倒れだろ?

  152. 声優なんて声豚しか覚えないからな
    キャラと合っていれば良い

  153. まあオタクが好むような演技はしない方がいいよ
    君縄の悠木とか悲惨だったじゃん

  154. かすみ役は未知数って…
    そんな奴らが語ってんのか

  155. ルックスや歌唱力の方が重要なんだよ
    だいたい深夜アニメの声優なんて不自然な媚び声ばかりで演技がどうこう言えるレベルじゃないしそんなもの期待されていない

  156. 華子の声優は華子だから良かっただけでアレ以外の演技できんの?って感じ
    今後他の役やっても華子の人とかで覚えられそう、シャアの声優みたいなタイプ

  157. 楠ともりはゴリ推されてるから名前は覚えたけど数年後には消えてるな
    劣化水瀬いのりって感じだし

  158. 木野ちゃんはなんだかんだ残りそうな気がするわ

  159. スレタイに悪意があるわ

  160. アニメがヒットせんことにゃキャラや声優なんてなかなか覚えられん
    逆にけもフレくらい話題になれば尾崎みたいな酷い声優でも覚えてもらえる
    声優個人の努力だけではどうしようもない

  161. >>160
    声優ってナンダロナー

  162. 沢城や花澤のようなゴリ押しレベルじゃないとゴリ押しされているのかどうかすら最近は分からない

  163. >>158
    本気で言ってるのかよ。
    悠木はカテゴリで言えば生い実写系の芝居する方だぞ・・・
    好みは個人個人だけど変なディスはやめろ

  164. アニメも大量生産
    声優も大量生産
    どうでもいい

  165. 華子役は間違いなく面白さには貢献してるだろ…あのテンション無ければ間違いなくつまんなかったわ

  166. 名前を覚えるのってどの役やってもみんな同じでまたこいつかよって時だから逆に色々な役を頑張っていると同一人物だと気付かなくてスルーしてしまう

  167. >とじのみこで、ふにゃふにゃで下手やったな
    >糞アニメ女王の本渡とかと比べたらやっぱりレベル差は大きい

    本渡を褒めてるんだか貶してるんだかよく分からんな

  168. >誰一人名前も声の特徴も頭に残らずこのまま忘れ去られる
    本気でそうなら知能が低いんじゃね
    まあ白々しくてのひら返すんだろうけど

  169. 共産主義とか嘘松とかで憶えられるくらいなら無名でもいいだろ

  170. ベテランには程遠いレベルだし、アイドル声優のまま消滅の可能性もある。

  171. 佐倉綾音みたいなドヘタクソでも生き残れるのが今の女声優
    演技力なんかどうだっていいのよ

    まぁでもあそびあそばせは三人とも消えそうだな

  172. >>171
    演技じゃなくて声色で先輩声優の物真似してるだけのヤツとかいるからな

  173. 本渡さんの名前が比較対象として何度も出てるけどレガリアガリナン以来俺の見てるアニメには全く出演してないからどの程度の活躍度なのかピンとこない

  174. たしかにここ2,3年暗黒時代だな
    覚えた声優は小澤亜李が最後やわ

  175. かすみは主役とかもちょいちょいやってたやん
    幅も広いし割といけるんじゃね

  176. >>177
    それは音監からそういう指示をされているんだろうから同情の余地がある

  177. 名前が覚えられないのは大半のアニメを0話切り1話切りしてるからだよ

  178. 高橋李依もイヤホンズの段階では名前なんて覚えていなかったがマシュに抜擢されてから覚えたので作品やキャラの知名度次第だわ

  179. 覇権アニメに出れば自然と覚えられるよ

  180. お前ら声豚でも100人以上いるであろう新人声優のうち数人しか名前をあげられないんだから普通のアニヲタじゃそりゃ無理だろうさ

  181. 声豚年々調査落ちてね

  182. 正直華子役の子はもうええわ
    覚える価値もねえ

    オリヴィアとかかすみはモブ役としてなら優秀かもしれんね
    不快にはならないけど、なんにも記憶に残らない声だわ

  183. 円盤はもう売らなくてええやん。
    CFみたいにして投資してくれた人だけにプレゼントする形にすれば。
    販売員だが正直あれ邪魔なんだよねとっても。
    アイドルものは回転が速いけど殆どの作品は並べた状態から全く動かないし管理するのクソ面倒なんだわ。

  184. まああそあその声優が上手いというのは違うか
    なら言い方を変えよう、あの声優はうまくなくとも少なくとも
    あそびあそばせにはあの過剰ともとれる演技があってると思うな
    あそばせの華子と
    刀使巫女のさやかが
    同じとは気付きようがない…
    楠木さんはソニー補正で10月からも間断なくアニメ出演と上手く繋いでくれたから忘れずに済んだ。

  185. >>191
    働け

  186. おざぴゅあはけもフレのおかげで名前だけは覚えられたが別にそれでけもフレ以外のアニメに多数出演なんてことにはなってないからヲタに名前を覚えられても意味があるのかどうか

  187. とりあえず下ネタ連呼したり汚れ役や変態悪役基地外下衆狂人役を演じたりした声優は「演技力が高い」と言われる最近の風潮
    ざーさんも日笠も悠木碧も雨宮天もこういう役をやり始めてから掌返したように評価されるようになった

  188. やっぱり処女膜から声が出てない声優は駄目だな
    処女声優の東山奈央ちゃんを見習え!

  189. 深夜アニメのキャスティングなんて演技力とか関係ないってお前らなら知ってるだろ
    そんなもんみんな目糞鼻糞なんだから意味がねーんだよ

  190. >>196
    役とは言え奇人変人の真似事するのはとてもスキルがいる事だと思うが
    アフレコ現場にはマイク以外沢山の人がいる中でキチガイめいた事するのはとても凄いことだと俺は思うよ

  191. 結局は人気アニメのメインキャラ引かないとダメだって事

  192. 演技過剰って雨宮が下手なのにこのすばで勢いでなあなあにしてる感じ?

  193. 小原好美はこれから伸びるな

  194. >>190
    ククリの声も覚えられないのか…

  195. 2軍でも目立った活躍してない選手が1軍上がってまったく通用しないのはやきうではよくあること

  196. いや過剰演技とか言う前にテンション高まると何言ってるかすらわかんないんだよ華子

  197. >>180
    実績と演技力を兼ね備えた声優は92年組が最後だろうね

  198. アニプレ関係の声優しか持ち上げてないステマ記事やなw

  199. いや、マクラにならなきゃ駄目でしょ

  200. 最初に正統派ヒロインこなしてから狂人役やると評価されるし人気も出るけど、逆に最初からそういう役やっちゃうと後から正統派キャラやっても受けない。
    やっぱ第一印象って大事。

  201. >>180
    自分は水瀬、佐倉、高橋李依辺りが限界だわ
    それより年下は当たり役掴まない限り顔と名前が一致しないな

  202. ここ数年だと小澤亜李ぐらいしか名前見ただけで声を思い出せる新人声優思いつかん
    みんな特徴が無さ過ぎてなぁ

  203. まだまだ本渡ちゃんの時代は続くな

  204. 楠木ともりは水瀬いのりの新バージョンか

  205. >>178
    本渡楓さんはそれ以降も沢山出てるよ
    爆死言われてるけど、沢山出て全てもらさずヒットする声優なんていないよ
    wikiみたらわかるけど、

    うらら迷路帖のロングヘアーの巽紺、デミちゃんは語りたいのバンパイアの小鳥遊ひかり、アニメガタリズの主人公阿佐ヶ谷未乃愛、よりもいの主人公キマリの妹玉木リン、刀使ノ巫女の主人公衛藤可奈美、こみっくがーるずの少女マンガ家の恋塚小夢、ヒナまつりのバーテンダー三嶋瞳さん、ちおちゃんの通学路の誰とでも平等に接する優しい子細川雪、ポッピンQのマスコットのダレン、未来のミライの幼少期のミライ

    俺が知っているのはこれくらい
    来期も刻越えのデリダ、ゾンビランドサガ、色づく世界の明日から、寄宿学校のジュリエットに出るからな 今勢いの強い声優の一人 要チェックなんやで

  206. ちおちゃんの雪さんて本渡だったのか
    ざーさんかと思ってた

  207. >>81
    あそあそ金澤まい使いまわししまくってて予算ないんかって気になってるわ

  208. くまみこの主役→消えた
    うまるの主役→消えた
    エロマンガ先生の妹→中の人は話題にすらならなかった
    カバネリの無名→なんとか踏みとどまってるけど危険

    声豚はもっとかまってやれよ

  209. >>224
    全員声豚受けの悪い容姿ということで一致w

  210. >>224
    詳しいんだなお前が構ってやれ

  211. >>168
    嘘付けww

    悠木碧なんて
    その吹き替えで


    一人だけアニメ声演技丸出しでめっちゃ浮いてて目障りだったわ
    声豚補正はやめろってのww

  212. >>222
    大橋彩香がウケるのも同じ理由だろうな
    美人すぎてもスタイル良すぎても陰キャのオタクは食いつかない

  213. 俺ガイルの小町以外存在価値のない
    ダックスフンドたそ公開ハブ虐めに掛ける性悪
    客寄せパンダAO枠で赤点取りまくり
    オタサーの姫気取りメンヘラ嘘松女アイドル声優

    を擁護するの為に
    発狂するキモヲタをメシの種にできる 管理人が

    勝ったな‼️ガハハ?

  214. >>149
    大正義のアザラシ役さんがいるやろ

  215. >>196
    その中で
    上手いって言えるのは

    日笠くらいやな

    オタサーの姫的な
    アイドル声優的な補正もないし

  216. 一部のキモヲタにしか需要がない
    ポルノアニメこのすばキッズに
    持ち上げられてるだけの

    アニプレゴリ押し
    下手くそ声優もどきアイドルなり損ない
    スッキリ雨宮天に

    勝ったな‼️ガハマ?(役の実力派女優の東山奈央)

  217. まぁ今の時代、声優の人口は遥かに増えたがそれ以上に声の仕事も増えたからな
    ソシャゲは毎月のように新しいのが出て来るし
    アニメのメイン級に拘らなければ充分やっていけると思うよ

  218. >>223
    事実とかそういう問題じゃないねん
    228は理解して俺にレス返してくれたけどお前はちょっと頭が回らない奴みたいやな

  219. 木野日菜は何言ってるのかわからないし、正直上手くはないだろ

  220. 小岩井ことりちゃんがTBSラジオのサウンドステッカーに採用されてた件
    えーふえーむきゅーまるごー えーえむきゅーごーよーん てぃーびーえすらじおー

  221. 円盤の売上が声優の認知度に直結する
    円盤特典のない配信にこだわる奴は声優に関心のない奴だから配信売上では声優の人気は計れない

  222. >>76

    だから 見失った自分は 自分の力で取り戻すの

    例え 自分の言葉を見失っても

    他人の言葉に取り込まれても

  223. 木野ちゃんは好き
    えっちしたい

  224. ぶっちゃけ下手な奴の方が覚えやすい

  225. おまいらの存在こそ社会に認められてないのに
    エラソーで草

  226. よっぽど個性がある奴でもなきゃ覚えらんねえよ
    でもそんなのはほとんどいない

  227. 単にアンテナ薄いだけちゃうん?
    にわかが語ってるだけやん

  228. ※241
    ブーメランすぎて草

  229. >>237
    声優の認知度は出てるアニメが話題になってるか否かだろ
    いい意味でも悪い意味でもいいから
    ただ悪い意味で有名になってしまうと某木戸ちゃんのように
    爆死女王という不名誉なあだ名が付く事になる

  230. ゴリ押しというかステマやな
    腐るほど声優はおるんだからそいつらの顔と名前を覚える為には嫌ってくらい見聞きしなきゃ無理だわ

  231. >>196
    モロそれが当て嵌まってる木野ちゃんだが
    「演技力が高い」とは全く思えないわけだがw

  232. まだ次回作も見てないのに覚えれないとか忘れるとか馬鹿なのか鳥頭なのか

  233. >>237
    円盤で高まった知名度は
    その作品の終了後に消えてなくなる
    Aqoursの声優の名を再来年まで覚えられる自信あるかい?
    まあ、やらかんはスキャンダル追っかけてお前らが忘れないよう努力するだろうけどさ

  234. アイマス声優も5年くらいやってると「1度だけ事務所がプッシュしてみた」時期のヒロイン1役くらいしかなかったりするんだよな

  235. 名前ひらがなにすればいい

  236. 島袋は名前だけ覚えたが、
    声の特徴が全然印象に残ってない
    かわいいだけ?

  237. >>231
    流石に演技力は悠木>日笠だよ
    そもそもキャリアも悠木が上だからなー

  238. 木野ちゃんは第二の悠木になる(*´ω`*) って思っていた頃もありました。(^_^;)

  239. 小原好美は演技幅広いから今後来る。
    あと当分は本渡楓が若手のメインになるかなぁと。
    新爆死アニメ女王と言われてるけどwイベントでの立ち回りといい、
    天津向のおかげでその辺も鉄板だから制作側からしては使いやすい。

  240. >>132
    声豚はそんな優しくないぞw
    最初クソ下手と思った時点で切ってる奴が大半だからw

  241. そういえば久保ユリカって最近見ないな
    一時期異常なまでの起用数だったのにw
    何かやらかしたか?

  242. のど自慢でちゅるぱや歌った子、いざデビューしたら全然注目されてないよな

  243. 個性のない声優が個性のないキャラクター演じてればそりゃ芽が出るわけない

  244. >>249
    円盤買うぐらいマニアックなのなんて
    極々少数で充てにならん
    がっこうぐらしみたいに話題になっても爆死するのとかもあるし
    知名度上げるっていったら
    いかに話題のアニメで当たり役を引けるかだろ?
    高橋のめぐみんとかわかりやすい例

  245. 邪神ちゃん12話まじかよ!

  246. そもそも切るアニメが多過ぎて、人気さく作じゃないと覚えてもらう機会がないという

  247. 小原このみは、ラジオやニコ生で音響監督に媚びまくってて、聞いててキモかった
    いちいち会話の流れ止めて音響アゲするし
    まあそれくらいやらんと、仕事続かんのやろうけど

  248. >>253
    出たよ

    声豚補正
    むしろ紫くらいの方がまだ自然な演技してて
    今のは適当な鼻声演技してるだけだよ悠木なんて

  249. 最近は人気アニメに一回だけ出てあとはパッとしないままフェードアウト多すぎる
    ぞいの人とかエロマンガの人とか、そんなんじゃん

  250. ディアブロの声優は覚えた

  251. あそあそが爆死したのはこいつらのせいか

  252. 1年やっただけじゃすぐ消えるからな

    小澤とかその典型例

  253. 裏方の仕事だろ?顔だしなんか必要ないし
    名前と声がおぼえてもらえれば大成功

  254. 今期代表がはたらく細胞やから
    そりゃ記憶に残る訳ない

  255. あそびあそばせの真ん中のキャラは声に特徴があって上手いし良かったわ
    でも忘れられてしまうのか残念だな

  256. 声豚一軍でもない限り、全部覚えてるわけねーだろ

  257. 今って円盤じゃなくて配信とかライブビジネスの時代なんだろ

  258. ヒナまつりのヒナと新田さんの声優もほぼ新人なんだろ?
    二人ともよかったと思うが

  259. >>264
    といっても日笠に目を見張る良演技なんて出来ないからな
    悠木はシリアスギャグ男系何でもいけるが

  260. こまけぇこたぁいいんだよ!

  261. 一枕一シーズンならコスパ良いよね♪

  262. 有名になったら複雑な気持ちとかキモいこと言うんだろ

  263. 自称声優演技評論家様方の謎の上から目線での評価は相変わらずでw

  264. 確かに覚えにくくなってきた
    特徴的な声質が少なくなってきた気はする
    ただ、アニメ声優人口が増えすぎて覚えきれない
    のかも知れない

    白箱の主役はどこ行ったんだよ…

  265. こんな汚いキャラをやらされて今後が心配にはなる

  266. この中から枕した奴から抜け出してくるよ
    とても分かりやすい構図だろ声優なんて

  267. >>256
    邪神ちゃんというキャラは好きだけど、このキャラの声って、~ですのという落ち着いた喋り方と、テンション騰がって早口グヘヘという喋り方と、ですのという語尾を使わないまともな口調の時があるけど、どれも声質違って、どれが本物の声なんだろうとは思う

    そして邪神ちゃんと同じタイプ喋り方があそあその華子
    ねえねえかすみさんという時の穏やかな喋り方と、魔女姿の尋問BBA口調の時と、テンション騰がって甲高い声になる時があるけど、どれが本物の声かわからん

    そして2人にキャラに共通することは、たまに聞き取れない時があること テンション騰がって早口になった時が特に あと1キャラなのにテンションによって声質変わるのはまだ声優慣れてなく下手なのでは? まあ華子は見た目可愛いし、邪神ちゃんは憎めないから嫌いじゃないけど

  268. 見た目を最優先した結果なんだろうな

  269. 島袋は2018年夏だけやたらゴリ押しされた謎の声優と言われるだろう

  270. 今年はゆるキャンやらで花守の地位が安定した事ぐらいじゃね?

  271. >>281
    新人はみんなハイテンションキャラをやらされるのが定番やぞ

  272. 声優の名前自体知らんわ

  273. >>240
    ざーさんの悪口はやめるんだ

  274. >>32
    まあそうだよな
    このままだと

  275. 実際、今期デビューって誰だよ
    出てるの大体前からやってる奴らじゃん

  276. 華子役の人が上手いか下手かとか、アニメ見まくってるであろうここの連中は分からんのかい!
    俺も分からんけど、本当素人の意見はアテにならんわ

  277. >>275
    だーから

    そこが声豚補正だってのw
    それっぽい鼻声演技してりゃホルホルしてるだけの


    歴としたオタサーの姫的なアイドル声優補正だよ
    悠木は

  278. かおす先生は?

  279. 悠木ってぶっちゃけ下手くそだよな

  280. >>295
    声質がキンキンし過ぎて聞いててウザったい

  281. 銀魂とか物語とか長期に渡る作品ならキャラと声が一致して名前は知らなくても役で判るようになるけれどそういうのはもうベテランに占められてるし今後そんな続くアニメが出てくるとも思えないし大変だわね

  282. 声優の声ワザだけで人気を保っていた
    「キルミーベイベー」
    声優の声ワザで面白さが増した
    「このすば」

  283. 一部のキモヲタにしか需要がない
    ポルノアニメこのすばキッズに持ち上げられてるだけの

    アニプレゴリ押し
    下手くそ声優もどきアイドルなり損ない
    スッキリ雨宮天に

    勝ったな‼️ガハマ?(役の実力派女優の東山奈央)

  284. 声?でもなけりゃ普通は記憶しねえんだよ
    長く続いた声優が自然と覚えられるだけ

  285. >>298
    ギャーギャー騒いでたら
    面白ーいとかいう子供かな?

  286. はなから声優になりたかったわけでも無さそうな

    アイドル志望のおこぼれみたいなのが
    声優業界に大量流入する流れが出来てから
    明らかに若手の質が落ちてる


    スカウト式みたいな感じの方が良かったわ

  287. >>299
    典型的声?

  288. 木野は覚えたけどな
    名前覚えられただけ新人にしては上等だろ

  289. >>1
    つまり、しゃぶれってことだよ!

  290. 唐突な悠木叩きが笑えるw

  291. 悠木だと雨宮だとか高橋だとか
    佐倉だとか小倉だとか水瀬だとか

    絶対30過ぎ辺りでフェードアウトしていくか
    だんだん声聞かなくなる年齢アイドル
    補正で持ってる程度の人材だわ

    今聴く30台〜アラフォーくらいの女声優って
    やっぱ演技に凄みがある人が多いもの

  292. 顔出しで歌うたって大きなイベントとかに出てくれないと
    顔覚えられない

  293. 今は下手くそでも印象に残る演技をしただけ記憶に残るよ
    木野日菜は少なくても印象に残った

  294. 周りから居ないもの扱いされてる豚たちが上から目線で何言ってるのやら

  295. 早見くらいじゃね
    今の20台で能登川澄桑島甲斐田とか
    アラフォーでも声優やってそうなの

  296. やはりM・A・Oクラスにならないとな

  297. >>298
    折部やすなを聞いて大変な天才声優が登場したぞと思ったのに
    森サマーであれれとなってそれ以降どんどん下降線
    あれだけが奇跡的なはまり役だった気がする
    中原麻衣の人退もそう感じた

  298. やっぱキモ豚が持ち上げてるような
    若手は駄目だな

  299. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  300. >>307
    悠木はそいつらと違うよ
    沢城路線だからな

  301. ※286※294
    花守は低音だと個性が埋没してるイメージあるな
    高音花守と かおす先生は聞いたら分かる
    演技は良く分からん
    結局継続して当たり役貰えるかどうかじゃない?

  302. ギャグアニメで評価される役者の演技が確か
    比較的若いところだと佐倉や雨宮が既に突破
    次に続くのが誰かってところ

  303. >>313
    むろみのリヴァイアサンとか
    あーいう演技なら中原は今でも通用するけどな

    田村睦心は吹き替えいったから
    安泰か

    黒人少年とか多い

  304. 若手女性声優にコンビでやらせてるラジオ聴くと、年々仕事量格差が開いていくのがなぁ

  305. >>307
    悠木と佐倉は声質が印象に残るから、普通に残るな
    高橋と雨宮は微妙だが
    小倉、水瀬はアイドル歌手として残るだろう

  306. >>316
    ブッーwww


    NEWSキャスターまで出世して国民的アニメの主演までやれる
    アイドル補正無かった沢城と同列で語るなよ
    NEWsキャスターがあのキンキン声に勤まるか?ら

  307. 若手は新人でも普通に演技は上手い方

    全て顔が重視だから、声に個性のないアイドル売りばかり。

    こんな若手がメインに起用されるから、作品にハリがなく、記憶に残らず過ぎていく。

    そんなスパイラルを繰り返してるからアニメも衰退してくんだよ。
    2期が出ない要因の1つでもある。

  308. >>293
    まどかと紫ある時点でそれはない
    悠木は歴とした演技派な

  309. >>321
    ふーん

    30半ばくらいまで
    あの手のが残ってる思うならおめでたいね

    精々追っかけでもやってろよ超えてドル豚?

  310. >>324
    ぶっちゃけその辺りが
    演技力のピークだったな

  311. >>307
    男捕まえられるかどうかだろうな
    仕事ばかりしてっと般若化まっしぐらだし

    理想は日笠とか三森みたいな感じなんだろうね

  312. >>327
    佐倉辺りは日笠路線狙ってるやろな
    オタとも距離とって先輩受けも良さそう

  313. >>322
    悠木はポケモン、妖怪ウォッチと一般向け作品も隙ないので

  314. >>327
    そもそもどうせ
    一般男性と言う名のTV局の人間に充てがわれて
    フェードアウトしていくだろ

    悠木だと雨宮だとか高橋だとか
    佐倉だとか小倉だとか水瀬だとか
    ⬆︎
    補正が消え出す30過ぎ辺りが限界

  315. 三森なんてメインに添えると全部爆死のゴミ声優やんw

  316. >>329
    芸歴自体も長いから
    みゆきち路線やろな

  317. >>329
    ポケモンはもう終わってるし
    妖怪もとっくに落ち目ww


    沢城はルパンとかもあるし
    NEWSナレーションっていう絶対正義があるからさw

  318. >>318
    じょしらくにこのすば…

    やっぱり汚れ役じゃないか

  319. 10年前ソウルイーターで聞いた小見川の演技はインパクトあったよ
    最近また聞くけど

  320. >>333
    ポケモンは終わらないコンテンツなんだよなあ
    でイーブイを勝ち取ったという

  321. ◉沢城=オタクを突き離す 基本完全実力派 吹き替えも常連





    ◉悠木=初戦 キモヲタ人気でしか続かないオタサーの姫的需要の
    オタク向け作品専門の 嘘末構ってちゃんドル声優

  322. ゴクドルズの話題無しか

  323. >>336
    イーブイww




    せめてピカチュウクラスになってから言えら

  324. >>334
    演技の幅を広げるので一番良いのが汚れ
    次いで悪役や大人の女や

  325. >>331
    デカチン確保しただけ優秀
    勝ち組の中の勝ち組だと思うぞ

  326. >>337
    悠木はポケモン、妖怪ウォッチ、逆転裁判、ワンパンマン、ヒロアカと出てる時点でそれはないねw
    お前が無知なだけ

  327. >>318
    雨宮とかアサクリオリジンの
    クレオパトラ役が下手くそでイライラしたわ

  328. >>339
    ピカチュウと対になる存在なんだよなぁw

  329. >>342



    国民向けと程遠いオタク向けばっかwwww


    しかもモブ同然w
    .

  330. なんで新人叩き記事でわざわざ悠木碧アンチが暴れてんだ?

  331. >>335
    あのインパクトをいまだに持続してんのがすごいよなw

  332. >>335
    そいつのせいでソウルイーター未視聴なんだがw

  333. >>335
    それ町なんかで演技の上手さを発揮してるんやけど
    粘着アンチのせいでまだ主役やらん勿体無い役者やな

  334. イーブイとか宣伝で
    採用されてるだけで


    ピカチュウとかニャースみたいな
    永遠のマスコットレベルにならないの確定やんw

  335. >>345
    >ポケモン、妖怪ウォッチ、逆転裁判、ワンパンマン、ヒロアカ

    これオタク受けは無理あるわ
    しかもワンパンマンとヒロアカは一番人気女キャラな

  336. >>346
    嫉妬じゃねぇの?

  337. 俺ガイルの小町以外存在価値のない
    ダックスフンドたそ公開ハブ虐めに掛ける性悪
    客寄せパンダAO枠で赤点取りまくり
    オタサーの姫気取りメンヘラ嘘松女アイドル声優

    擁護するの為に発狂するキモヲタを
    メシの種にできる 管理人が

    勝ったな‼️ガハハ?

  338. >>351
    お前国民的な意味分かってる?


    出演キャラで
    10年〜20年続くようなキャラ1つでもあんの???

  339. ガ.イジ国家JA.PAN 中華.アバ.ズ.レーンへ嫉妬
    ●提督の慰安婦?コレクション&イ.ア.ン.フリート
    ●茶番アプリ爆死ネトウヨ軍国少女ゆゆゆ ★マギカ
    ●韓 国枠育てたいサツガイブ ハンザイン(●ノヘ●)
    ●プロデューサーの喜組●マスター(キ●バ嬢)
    ●右肩冴えない援.交おじさん.予備軍.の育て方

    ●ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション.熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア

  340. 沢城は本物だけど
    悠木碧はねぇ...

  341. 悠木持ち上げるくらいなら早見だよね

  342. >>354
    お前の中ではサザエさんドラえもんちびまる子のメインに出演しない声優はみんな死ぬの?w

  343. 新人大抜擢の話題作が今年ないという理由なので
    結局中年に足かけた女性声優の話になる

  344. まどマギは10年余裕だろな

  345. ズンドコベロンチョ

  346. >>358
    沢城と比べたかったんじゃないの??w

    吹き替えにも常連になって
    NEWSキャスターと
    真の国民的扱いアニメの主演持ってる沢城と比べるんでしょ??

  347. >>283
    まだ慣れてないんだろうな
    かすみ役の人の場合テンション上げ演技でも普通に聞き取れるから
    というか最終回特に酷かったよな→華子

  348. あの娘にドロップキックを決めるまでは 帰れません!

  349. >>274
    新田の中の人は結構芸歴あるぞw

  350. >>363
    そういう風にやれ言われてたんだろ
    駄目ならリテイクされるわけだし
    華子の演技はあれでいいのさ

  351. あそびあそばせが山なし谷なしのせいで縁起の幅狭すぎて声優の技量なんてはかれないわ

  352. 小見川はまったく成長しないよなww
    声優なんて努力なんてせんでも経験でなんとか聞けるようになっちゃうけど
    小見川にはそれがないからある意味凄い

  353. >>365
    (●ノヘ●)

  354. >>362
    沢城のニュース原稿なんてそれこそ何年続くか解らんと思うが…
    その番組打ち切ったら終わりだしな
    それより不二子推しとけよアホウw

  355. >>368
    いつまでも新人みたいな
    演技するのはある意味凄い

    佐倉悠木とかあの辺りの中途半端なのは
    こなれてくると雑な演技しだすからな

  356. ああ確かにキャラ名言われたら声思い浮かぶけど
    声優の名前出されてもわからん、てか初耳だ

    でも声優って本来それくらいの方がいい気がする
    声聞いて中の人が思い浮かぶようじゃあ
    その人の印象にキャラが引きずられる

  357. ぶっちゃけ吹き替えいけるレベル
    の時点で沢城は安泰だわ

    悠木とかバイオリベ2で
    くっそ下手っびで一人だけ浮いてて苦痛だった

    屋良優作甲斐田藤村とかやっぱあの辺りは演技が自然だわ

  358. 声優の問題じゃなく作品の問題じゃね?
    最近はとにかく完走できる作品が少なすぎる
    面白い作品じゃなきゃ声優まで興味が行かないって

  359. >>335
    小見川のマカとかやってる声、作り声なんだぜ
    地声は可愛い(ひだまりスケッチのなずな)

  360. まあ今んとこ沢城に一番近いのは悠木で確かだと思うよ

    ・声優アワード最年少主演女優賞
    ・深夜アニメ最高評価アニメ主演
    ・男役もいける
    ・ポケモン、妖怪ウォッチでもメイン
    ・君の名は等脇もいける

  361. フォトンの頃は、堀江由衣のことも知らんかった。
    好きな作品の好きなキャラなのに。

    しばらくして再びその声を聞いたとき、「どこかで聞いたことある声だけど、一体どこだっけ???」と悩む羽目になるのである。

  362. 音監とか
    製作委員会の人間が
    鼻の下伸ばして下心丸るだしで
    キャスティングで呼ばれてる間はまだまだ補正掛かってるよね


    後 男向けアニメのイベチケライブチケ需要目当てで読んでるようなの

  363. 華子役はハム太郎に聴こえる時あるから生きのこるんじゃね?

  364. >>376
    声優アワードは事務所が手を回して与える賞なのに悲しいなぁw


    沢城みたいに
    一生NEWsナレーションも
    20年続くような国民的アニメのキャラもやれない
    吹き替えにもいけない悠木碧()

  365. >>378
    悠木だと雨宮だとか高橋だとか
    佐倉だとか小倉だとか水瀬だとか
    ⬆︎
    こいつらやん

    後は小松未可子とか種田とかか

  366. マジで悠木持ち上げるなら
    早見の方がずっとマシだって

    叫びが下手くそなのも改善されてきたし

  367. >>380
    と、お前は思い込みたいんだねw

  368. 90年台がすごすぎた
    あとは世代ごとにとんでもないのが2,3人だけ出てる状況

  369. >>382
    早見は器用貧乏なイメージだな
    悠木でいうまどかみたいな代表作もないし

  370. 悠木はあの性格の悪さが
    30過ぎまで続いてたらキツイなぁ

  371. >>378
    普通に演技指導の上手い音監に選ばれる声優は演技も上手いしどんどん上手くなる
    オバロなんかは作画や脚本はアレだけど音楽や演技は頑張ってて数少ない見所になってるな

  372. まどかとかオワコンオタクアニメに
    に縋ってどうすんだ?


    悠木とかまさに器用貧乏の典型じゃん
    自然味のある演技ができない

  373. オーバーコート??

    あぁ早くも売り上げ半減した
    ワンパターンゲーム脳ファンタジー
    俺TUEEE主人公マンセー物語な
    特典小説付きの三期も伸び悩んでる
    ホーンーモーノになれなかった糞雑魚レプリカの

    オーバーロード?の事ねww

  374. >>385
    逆にまだ演技の幅を証明出来てない声優やろ
    上手いこと能登の後釜に収まる事が出来るかどうか

  375. >>383
    事実を突きつけられると言い返せないよなぁ


    やっぱ
    沢城と補正まみれの
    悠木じゃ地力が違うわ

  376. ギャラの安い新人をごり押しできなかったらもうその新人消えちゃうだろ。
    新人はごり押しされるものだよ、林原だって、中原麻衣&清水愛とかだって。
    25歳超えても覚えられなかったら終わりかもしれん。

    なんだかんだで あそびあそばせ は面白かったよ。今期2位だな。

  377. >>388
    まどマギ
    2017年NHKベストアニメ男1位
    ソシャゲセルラン2018年8月1位
    2019年マギレコアニメ化
    本編の続編も制作中

    すまんねw

  378. >>393
    で?
    映画の続編やアニメの続編はいつやんの?


    ゆゆゆとかパチモンまで現れて
    立場危ないけど

  379. 結局オタクアニメじゃーん

  380. みゆきちと比較したら
    若手なんて足元にすら辿り着かず全滅やん
    一部の声優叩くために持ち出す武器デカ過ぎで草

  381. >>396
    むしろ悠木ドル豚信者が
    持ち出してきたら滑稽なんだよなぁ

  382. >>51
    上坂「そこに入ってるのあやねるじゃなくて私じゃないんですか?わたしだってキングアーティストですよ!」

  383. >>391
    といっても
    まどマギ主演にポケモン妖怪ウォッチメインに君の名は出演に
    実績で言えば沢城以上とも言えるからな悠木は
    加えてキノやつぐみといった男役もこなせる今一番若手で実力派なのは間違いない

  384. >>397
    普通にみゆきちに及ぶとかじゃなく
    キャリア的に後釜に入るのが悠木ってだけやろ

  385. >>396
    あの人、中2から何年やってると思ってんだよ
    その頃はドサ回りでぷちこやってたんだぞ
    そりゃやさぐれて貫禄も着くってw

  386. >>394
    まどマギクラスになると昨今の1~2年で2期まで終わらせて
    早期消費で終わるみたいに生き急ぐ必要ないんだよw
    何年経っても投票で1位になっちゃうぐらいなんだから

  387. URAHARAは酷かった
    あれ何がしたかったの?
    アニソン歌手をメインで持ってくるとか
    ジブリ的な宣伝効果でも狙ってたのか?

  388. あそあそはあの過剰演技が必要だったしそれに応えただけ
    他の作品でもあれしかできなかったら話にならんが
    いまんところは上手いとも下手とも言えん

  389. あそびあそばせで記憶に残ってるのは能面だわ
    あれウォースパイトの声優だろ

  390. 禁書やレールガン見直したら、男も女もモブ役にいたのが今知られた名前ばっかりでビックリした、今度の新作もモブの名前チェックしとこうかなと思ってる。

  391. >>402
    へもかわ「子役からやってるけど沢城みたいに怖くなれんわ」

  392. 言うても昔からそうなんじゃないの?
    特徴なしアピール力なしのやつは声優に限らずどんな仕事も日陰者
    昔は声優なんて仕事は今みたいな憧れでもなかっただろうし、分母が小さくてより鮮明に残ってるだけのような

  393. まったくだ上手い下手よりキャラに合う合わないが重要
    その意味じゃあそ研の3人は文句なし
    他の作品は知らん

  394. >>407
    ブラクラで中村のモブ無双やチョイ役杉田を観ろ

  395. >>51に突っ込むと佐倉も水瀬も互いにそんな呼び方しない
    ニワカか?

  396. >>409
    シャアの池田さんみたいに
    大河出演レベルの役者が入り込むからなあ

  397. 本気で声で食っていこうなんて考えてるやつ、どれだけいるんだか
    一回二回アニメに出れたら満足、履歴書の肩書き、ご自慢ネタにしたいだけの軽い気持ちのやつがほとんどだろ

  398. 声優養成所というボロ儲け商売

  399. >>149
    つうか、帰宅部で日ナレ推しってメインの内、木戸ちゃん以外の三人しか居なかったろ?
    1/3ならアベレージ高いと思うけど?

  400. あれが演技過剰になっちゃう人もおるんやね

  401. >>408
    浪川さんは小学生くらいからやってるけど、その頃ドサ回りなんてしてないぞ?

  402. >>313
    あのー、中原さんが人退やる前にどんだけキャリア積んでる人か知ってたか?

  403. >>294
    今期、ゴクドルズ

  404. 毎年のことなんで別に

  405. やらチルと声豚が覚える気ないだけ定期

  406. オリヴィアの声優はバーゼラルドが上手かった

  407. 新人が覚えられるかは、どれだけメインで出演し続けて印象に残るかによるけどな
    悠木碧で暴れてる奴いるけど、今までの実績で証明している
    キャリア的には沢城みゆきの後継になるだろうな

  408. エロマンガ先生の子は消えたの?

  409. 男声優も新人沢山いるが誰が誰だか分からん

  410. 華子声優にアンチが多いのも人気だから

  411. >>423
    あっ、そういえばそうだ
    バーゼだ

  412. 専門学校を維持する為に作品があるんだぞ
    一定数デビュー(笑)させないと生徒さん来ないんや

  413. アニメ一つ見ただけで声優さんの声と名前と顔が一致するくらい記憶できる人はマジですごい
    俺はメインキャラやってるのを3,4本くらい見てようやくその人の存在を認識するくらい
    声や名前や顔を覚えるのはその後

  414. おちんちんびろーん

  415. 今期はハイスコアガールかな?
    しゃべらない声優(仮)の大野晶の中のヒト( ´艸`)

  416. >>382
    泣き演技がクソなのは何一つ改善されてないがな

  417. 華子はあの役だからこそあの声なのであってほかの役やってる時は普通にいい声だったぞ

  418. なんでお前らそんなに上から目線なの?wwwwww

  419. 武田 羅梨沙 多胡を覚えてから出直して来い

  420. まあハイテンション役でいえば華子の声優は頭一つ抜けてるんじゃね
    落ち着いた演技はどうなのか知らんが

  421. 声優なんて10万人いるうちのほんの数十人しか帯アニメに出られないから
    名前が一瞬出るだけでも超勝ち組だけどな

  422. >>252
    か弱い声って感じがする
    庇護欲をそそる感じ

    似たような系統だと木戸ちゃんとか

  423. あそびあそばせの華子って別に上手くないだろ
    シャウトシーンとか何言ってんのかさっぱりわからねぇ

  424. ひもてはうすに木野ちゃん出るぞ

  425. かすみとオリヴィアは有り

  426. 木野さんに興味ある人はのびにょきも見てほしい

  427. 結局アニメが大ヒットしてないことが問題なんじゃね

  428. 華子役の人こそ見込みアリだろ

  429. >>285
    大沢だから謎ではないな

  430. >>274
    新田の声良かったよな!
    ああいう理屈で突っ込む役って本来は
    杉田智和とかが得意分野なんだけど
    杉田の声はこもってて聞き取りづらいんだよね
    その点、新田の人は上手だったわ
    ED曲もうまかった、歌唱力も杉田より上

    惜しむらくは、名前を覚えてない

  431. 声優になりたいヒトって余程自己顕示欲が強い人なんだろう
    声優の平均月収は10万円、結婚は35歳辺りまではファンの目があってできない
    経済活動としても人生設計としても最悪の選択なのにな

  432. ゲェジ 「ぼくが おぼえられないから みんなも おなじはず」

  433. >>448
    地下アイドルだと?

  434. 今期切ったアニメが話題になって
    自分の知らない新人声優が人気になってるのが気に入らない5chキッズ・・・って感じ?wwwwwwwwww

  435. >>416
    木戸ちゃん以外は4人な
    あと四天王のうち消えてる連中とか、そのあたりのそこそこ大きい役も日ナレだ

  436. 演技がどうとかホントは大してわからん癖にwお前らの上手い下手の基準は好みかどうかだろ?顔がそこそこなら手のひらくるくるだしなぁwwww

  437. 島袋は今は可愛いというかお嬢様っぽい感じなんだけどジャンフェスの時は宣材が古くてモサい

  438. 別に声優に興味持つ必要ないだろ
    ただ声の違いすら分からないのは耳鼻科行け定期

  439. いくら演技が良くても特徴があっても原作がクソなら切っちゃうから覚えられねぇよ
    原作がもう無い

  440. 長江里加はauか何かのCM出てただろ
    大御所と一緒に

  441. 木野日菜が次期プリキュア主役になる可能性は確かに存在する

  442. ブラドガットセーラ恵美と
    ランズベリーアーサーは
    売れたらキャスト欄が面白そうだと期待したが
    そんなにブレイクせずに埋もれてしまった

  443. 超絶人気アニメか一時期のざー並のごり押しされないと覚えらんないよね普通

  444. >>459
    ランズベリーはブシロまわりに行ってね?
    ブリドカットは角川がエースから急に離れたのが……

  445. そんなんいちいち覚えてねぇよ
    監督とか音響とかよく覚えてられるな

  446. 華子はただキンキンうるさい声だっただけだろ
    何言ってんのか聞き取り辛かったし
    てか叫んでない時も滑舌悪くて微妙すぎ
    佳純、オリヴィアは良かったが

  447. あそびあそばせ の華子の声は 最初嫌いだったけど、
    だんだんクセになって好きになってきた。
    作品が面白いせいなのかもしれないけど。

  448. なんだかんだ話題になるあそあそ勝利やん。ただ演技は好きだが名前覚えらんねぇ。顔出ししてくれ。

  449. あそびあそばせはEDのフォントが読みづらくて名前覚えるどころじゃなかった

  450. ですですの奴

  451. 華子のセリフが聞き取れない

    高周波音が聞き取れない

    老害

    あ、はい

  452. この声いいねから入るよりも
    このキャラいいね声優誰?から入る
    でもそんなキャラがまず少ない

  453. あそあそのwikiみたらみんなズブの新人じゃなかった

  454. >>479
    まあほとんどはキャラ人気だわな
    人気キャラの声やらないと売れない

  455. 声豚自体が少なくなってみんなvtuberのほうに興味が移ってしまった感じ

  456. こう考えるとワキガは成功の部類にはいるんか?

  457. 顔文字の人の声は未だにわかんねーわ
    声が変幻自在なのとこれといった特徴がないからわからない

  458. 聞けばわかるが思い出せないという感じ>顔文字

  459. あーんま最近本数見てないからわからんけど
    去年の男女二人で穴降りてくやーつ(作品名忘れたけどおもしろかったな)みたいな新人はいるのかな?
    あとあんざいちかみたいな急に増えたのとか今年いるのかな
    知ったら名前出しといてくれ

  460. けいおん時は声の新鮮さと演技がキャラにマッチしてて衝撃やった

  461. いや、あそびあそばせはうまいだろ
    今期見てて唯一印象に残る演技してたよ
    名前もなんとなく覚えた
    極端な演技ができるのは声優としては基本だろうけど
    それができてるんだから他の演技もできるだろう

    逆にレビュースターライトは序盤しか見てないけど
    全ての声優の演技がひどかった

  462. 若手声優がラブライブ!の声を当てたがる理由がわかる
    深夜アニメはオワコン

  463. 社会現象クラス、最低でもその期の万クラスの覇権アニメのメインキャラでもやらなきゃ名前売れないやろ。

  464. はたらく細胞のマクロファージさんをやってた声優(17歳)は、すごい貫禄だったな

  465. ただアニメ見てるだけの豚が声優の演技を偉そうに語るの本当に笑える

  466. >>どうにかなるんだし、しかもプレスコやろ

    あそびって、プレスコだったん?
    下手とか言ってる奴は単にキーキー声でセリフが聞き取れないからってのが
    理由だろ。
    高音が聞き取れないのはジジイの証拠だぞw

  467. >>491
    ハッピーシュガーライフのヤンデレおばさん役もええでw

  468. 木野日菜はとじみこの沙耶香ちゃんが好きだったのでアリ

  469. こいつらすぐ下手下手言ってマウント取りたがるよな

  470. あそあその三人はラジオで我々新人声優が~って言ってたから新人だゾ

  471. 主役でなくてもメインキャラクター役を1年に1役でいいから5年間くらい続けて獲得できれば、
    それなりに記憶に残るだろうけど、
    その程度の仕事ですらもらえる声優は限られるからな

  472. >>265
    そのぞいの人って今年初めのカラーズで主演やって、去年もメイドラゴンのメインキャスト、グループ活動もデレマス、温むす、ナナシス、アイカツってやりながら今秋も百合系で主演やるんだけど消えてるの?

  473. 500なら俺は神様だ

  474. >>499
    そう考えると高田は仕事増えたなぁ……

  475. ぶっちゃけ声豚の高齢化が進んでるだけなんだよなあ

  476. 幽奈さんの人が はねバドの主将も演ってたのがインパクトあったわ

  477. >>503
    はねバド、音楽少女でもレギュラー取ってて
    全て声色違うからこの子芸幅広いで

  478. >>504
    はるかなレシーブもな

  479. ここで何度も名前が挙がっているのはしばらく残るだろうな
    名前挙がってない若手はヤバい

  480. あそじあそばせのは何回も聞き直さないと1発で入ってこないこと多いからクソだったわ
    まああの場合あれでOk出した方にも問題ある

  481. sorekaradositano

  482. 心配しなくても30越えたら殆ど聞かなくなるよ
    アニメが激減するからナレみたいな単価の高い
    仕事に移行したがる

  483. >>509
    すんなりナレーションに行ける人なんて
    ごく一握りだろうに

  484. >>491
    アイランドのヒロインやってた17歳も貫禄あったぜ
    般若みたいな顔してたけど世界一可愛い若手声優だと思う

  485. 単にアニメ見てるやつが高齢化して名前覚えられなくなったってオチ

  486. あそびあそばせの3人てめっちゃくちゃ下手糞だろw

  487. 音楽少女最高!

  488. 最近はそしゃげの新人声優の方が覚えるし
    何回も聞いてウットリする

  489. 中国や米軍艦の「連合国軍」と獣人日本軍が戦う商標侵害連発パクレンの反日表現一例

    ・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
    ・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲。爆撃や機銃掃射により子供を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名は戦犯として死刑判決が下った
    ・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米戦艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている

    このように日本人の不幸をネタにする一方で「天安門・六四」といった自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪いワードは片っ端から規制する中国産ソシャゲ、アズールレーン。日本人ならいい加減目を醒ませ!

  490. >>478
    ワロタww

  491. こみっくがーるずのかおす先生の声優が一時期話題になった気がしたが
    全然ふれるコメがないのは今期ではなく前期だからなのか?既に忘れられた
    のか?

  492. >>493
    マジかよ何言ってるかわかんないのは耳が悪い奴だけだったのかよ

  493. 中には プリンセス・プリンシパルとウマ娘に出たけれど
    作品に関与している人のイメージが悪すぎて話題にならず

    ひっそりと引退した1位2位を争うぐらい可哀想な人もいるんだぜ?

  494. >>519
    歳取ると高周波音が聞こえづらくなるからな

  495. >>520
    今村って何か悪さしたか?

  496. 小原好美は去年の月がきれいからずっと出てるだろ

  497. すまん、ワイも華子の声が聞き取れない…
    同じような絶叫系ボイスでもザーさんのは聴き取りやすいし
    やっぱ才能では???

  498. 生天目仁美とか矢作紗友里とかデビュー作で名前覚えたよね

  499. 所々散見する悠木ディスなんなん?
    好みってだけで論拠が意味不明。演技も旨いし声もアニメ声じゃねーよ。
    声は戸松や伊藤静などと同じリアル系。
    芝居はオーディションに受かる率を見れば芝居を捉えるのが旨いと見られてんだよ

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