04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

【夏コミ】コミケ94 1日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】

 
 

■徹夜~朝



















DkMmehJVAAAKpA4.jpg
DkMmfmNU4AAzBiD.jpg
DkMmfnXVsAAskZS.jpg
DkMmM4MVsAEbjaC.jpg
DkMnUO3U8AA25FN.jpg
DkMmrnYU0AAKxp7.jpg
DkMm0KyU0AA-m_N.jpg
DkMm0K5U8AA_SAI.jpg
DkMlcEkU4AAylQO.jpg
DkMkGPFUUAAroF-.jpg
DkMjesLU8AAJuaB.jpg
DkMi2VEVsAEetDw.jpg
 
 
 
■始発ダッシュ









ont-size:large;”>このオタクダッシュの撮影待ちがかなり多いのが1番謎
 
 
 
■東待機列で救護班にタンカで運ばれていく人



 
 
 
■たつき監督待機列







DkMoLTNUYAA7hhM.jpg



 
 
 
■NBCユニバーサル 企業ブース 待機列










 
 
 
■伊東ライフの待機列の途中に伊藤園が飲み物販売






 
 
 
■JR大崎駅 案内板が月姫・FGO仕様に変更などコミケ仕様に 



1_20180810161019821.jpg
2_20180810161017696.jpg
3_201808101610162db.jpg
4_20180810161014f71.jpg
5_20180810161013451.jpg
6_20180810161011db9.jpg
7_201808101610484b7.jpg
8_20180810161046a52.jpg
9_201808101610444a0.jpg
11_2018081016104375a.jpg
12_20180810161041215.jpg


 
 
■炎上した「プリパラ抱き枕」コミケで販売中止になってた 

64_20180810161239653.jpg







 
 
 
■「apricot+」待機列






 
 
 
■lack、しらび合同待機列 熱中症で倒れた人も 



DkE3PnyU8AM-YmQ.jpg
















 
 
 
■小ネタ集
















 
 
 
■コスプレ
























 
 
 
■スタッフ名言()

















 
 
 
■1日目終了


 
 
■出来事まとめ

“有楽町線のホームのコミケに向かう限界オタクと始発ディズニーに行くリア充の二種類しかいない光景”

“経験オタクが未経験オタクに解説してるのを見る有楽町線”

“現地なんか寒い
ゾクゾクする”

“国展駅前来たけどテレビの取材カメラも並んでんな”

“待機列で札束をぶちまける女性あらわる”

“エグいんだけど勘弁してくれ。巻き込まれた。 この車両、女子私だけやんけ。 マジ息したくない。”

“豊洲からでるゆりかもめに乗る時にめっちゃダッシュしてたお兄さんが息切らして白目剥いてる”

“西企業列近年稀に見る空きっぷり”

“りんかい線奴隷船状態です。”

“ゆりかもめ組はファミマ前で東西別れさせられる”

“ワシントンホテルが日差しを遮ってくれててすごく助かる…
なんか西ホールの待機列がいつもより少ない気がする 東がやっぱ多いのか”

“勢い余って電車の車両に激突するオタク登場”
お気に入り詳細を見る

“西待機列にTBSカメラが来てて草”

“サンルートから半裸で下覗いてる奴いる”

“周りが中国語だらけで気分悪いわ・・・”

“待機列で制汗スプレーするガイジ”

“臭いけどパナ前のトイレ群ガラガラで便利だな”

“東北新幹線が信号トラブルで遅延、乗車中のコミケ戦士発狂”

“西待機列のJK、JC比高くない?”

“隣のガキ、スマホ握り締めながら小刻みに上下に動き始めた
助けてくれ”

“一般待機列で暇すぎてガンプラ作り始めるオタク登場”

“8:45に帰ってきた後ろの2人組に足で腰挟まれた”

“電車にコミケ行くと思われる女が乗ってきた
いつもpixiv見てますとか挨拶練習しだした”

“重たいけど水筒に粉ポカリ1L分作って持参して良かったわ”

“松葉づえついてキャリー引いてるねーちゃんいたけど其処までして来るのか”

“アニプレ列が水の無配を始める”

“ゴキホイ、ガチで酸素薄くてヤバい”

“アプリコット開始1分に買えてて笑った”

“アクアプラスの俺の列周辺、日本語が聞こえてこない”

“型月終了!ニトロもそんな延びてなかった”

“38度の熱で倒れたスタッフが熱中症の注意してて草”

“前の人が臭くて団扇も扇いでくるから本当に気分悪くなってきそう”

“西の企業ブース、階段付近で女性が嘔吐
そのゲロを踏んで転んだ男性が激怒して口論になってるという情報”

“東の列やばすぎてまじ笑う…車椅子でどんどん運ばれてる”

“東7企業ブースの内側 空調効いてて天国状態”

“しらび列5メートルくらい動き拍手が起きる”

“隣で知らないハゲが俺のアクエリ飲んでるしもうどうしたらいいんだ”


 
(´・ω・`)スタッフの名言って昔はキレがあって面白かった気がしたが気のせいだったのかな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. みんな大変やなあ

  2. なにがオタク達を駆り立てるのか
    羨ましいとも行きたいとも全く思わん

  3. コミケだけで1000万稼ぐ人が居るってマジ?

  4. 初日という前哨戦でこんな様子じゃ、三日目はマジ死人でるかもな

  5. すいません
    ちょっと  ∬
    通りますよ 旦
     ∧_∧ /⌒ヽ
    .(#'ワ')/´_ゝ`)
    ./ つ┳|   /
    ( ヽ ┃と_)_)
    し" /┗┯━┯┛
     u  ◎ ◎

  6. スタッフ名言とかくっさい事いまだにやってんだ

  7. >>3
    もう夏は行く気にならん……
    ( *`ω´)

  8. カイジのコスプレ、ビールが250mlじゃないから、こいつにわかだってはっきりわかんだね

  9. くだらん
    こんなオタクの集まりが日本を腐らせてることいい加減気づけ

  10. 何でそこまでして行くんやろ
    企業ブースばっかじゃん

  11. 俺もコミケで一儲けしたい

  12. なんでうめ先生がFGO書いてんねん
    まどかはどうなってんだ

  13. 今はもう委託とかDL頒布とかあるのにコミケ行く理由ある?

  14. 元気があって結構結構

  15. 臭くてキモイおたくどもが射精大会

  16. ゴミみたいな会計しか出来ずに行列作るサークルはいい加減出禁にしろよw

  17. 柔道を始めよう

  18. スタッフの明言こそ恒例の嘘松だろ

  19. 俺はコミケを避けて箱根温泉に行って温泉入るは

  20. >>22
    コミケ行かない奴は、朝鮮人

  21. 俺はイタリア人だがコミケにはいきません

  22. うめ先生のFGOアクリルフィギュアは普通に著作権侵害だと思う

  23. たしか京アニって物販なしで展示だけでしょ
    企業の出展料って幾らか知らないけど金余ってんなぁ

  24. 待機列で制汗スプレーしたらあかんの?

  25. お前らがコミケ行ってる間にも俺は彼女と祭り行って花火見に行って海にいってるんだよなぁ・・・ 

  26. 同人ゴロの列は記事にするけどアズレンのクッソ並んでた列はまとめないスタイル

  27. 今日も明日も明後日も明々後日も仕事です自宅で!

  28. 夏コミ第13報。
    これは暑さや台風でも負けずにやれてそうだな、
    楽しそうでなにより。
    47.2度って視認出るだろwww
    名言はどこだよ。
    待ちガイルw

  29. 改札ダッシュ途中から競歩みたいになってて草

  30. アズレン保冷剤まで艦これパクったのか

  31. こんなにオタクがいるのにビックリするな

  32. ニコ生みてたけど、暑さに負けてるせいか、今年はつまらんな

  33. >>34
    半分は、転売ヤーと観光客だろ

  34. 今日並んでて死にそうだった。甲子園なら冷凍にしたドリンク5分に一回は売りに来るのに、コミケはなんでこんなに飲み物販売が貧弱なの?

  35. 著作権侵害犯罪者の群れ

    即刻全員豚箱にぶち込め

  36. >>29
    落ち着けよアズ信者w
    これからまとめてくれるって

  37. >>28
    彼女放置してんじゃねーよ

  38. 伊東ライフ氏のブースの途中に飲料水メーカーの販売所があるのは大変にありがたい。他のブースの途中にも販売所を設置してもいいのでは。

  39. 暑くて早々に帰宅
    なんかコミケもマンネリって感じがしたわ

  40. 行くも地獄、帰りも地獄か・・

  41. >>33
    パクリも何も去年も配ってたんだけど

  42. コミケ参加者とか全員死なねーかな?

  43. 今年流行ったアニメがないから酷暑ネタしかない

  44. サハラネタつまんね

  45. 台風12号のコスプレってどんな発想でそこにいたったんだよ

  46. >>46
    それほんとある
    スマホゲ-が主体になるとやっぱなんか盛り上がらん

  47. 冬はいいけど夏はもう体力がもたんわ

  48. ヤフオクでアズレンの抱き枕転売されまくってて草
    あの列業者やんけ

  49. >>52
    企業列は大体転売屋だな

  50. 三日目のエロ同人販売にならないとTVも取材に来ないしつまらんよな

  51. アズレン大盛況だったのになぜ記事にしないの?

  52. >>52
    コミケなんか行ったら艦豚に襲撃されかねない
    業者の存在は有難い

  53. >>55
    そういうのは明日になっても記事にならなかったら言えよ
    どんだけ早漏なんだよアズレン信者は

  54. 転売屋から買った方楽ちんやんwwww

  55. そのうち死人が出てはじめて色々見直されるんだろうけどね
    そんなの予測できるんだから、そうなる前に見直せよって思うけど、
    人間の集団ってそんなに賢くないよね

  56. 普通にたのしそうだと思う

  57. 企業ブースは前回あたりから大分人が減ってるよね
    文化放送ブースも前回も今回も待機列無しらしいし

  58. 劇毒少女、糞牛歩ってか1時間で10メートルも進まなくてキレたわ

  59. またアズレン艦これぱくったのか

  60. お前らそんなにエロ同人欲しいのかよ?
    ネット漁れば色々あるだろ

  61. 金もらってんだから早くアズレン記事かけよ

  62. うんこ漏らした奴おる~?w?

  63. 同人ゴロに払う金なんて一円もないわ

  64. 犯罪者の集い

  65. 宮崎勤集団

  66. 脱税のカスどもが

  67. 著作権侵害イベント

  68. コミケもつまんなくなったよなー
    同人も擬人化ソシャゲとかばっかになってオタク向けになりすぎた
    上にも企業のブースがつまんなくなったとあるけど
    その企業が有名サークル囲い混んで誘導したりしてるし閉鎖感パない
    ジャンプとかメジャージャンルで自由に情報共有してた頃が懐かしい

  69. >>54
    BBCとか来てジャップの気持ち悪さを世界に晒してほしい

  70. 5年前くらいからどんどんつまらなくなってるな
    焼き直し作品ばっかになって同人の同人作ってる

  71. なにが同人だよ
    盗作の間違いだろゴミオタクどもが

  72. >>26
    ここぞとばかりに京アニ豚がステマ

  73. >>61
    普通、企業のブースの方が列できるもんだと思ってた
    今はそんなことになってんのか...

  74. 業者の行列でマウント取りたいのは草
    余裕なさすぎちゃうか

  75. >>26
    それで金が余ってるって馬鹿すぎ
    リズとかいう大爆死でボロボロですよ

  76. 始発で行くやつはあほらしくならんの?

  77. きめええ

  78. ガイジイベント

  79. なんで朝鮮人が嫉妬してんの?

    お前らも祖国でコミケやりゃいいじゃん
    日本はジャマしないよ?

  80. オワコン

  81. 同人とは何か?
    創作活動では最底辺の寄生虫である

  82. >>81
    9時に並んでも30分ぐらいで入れるからね
    数絞った大手とかに行かなきゃもう徹夜、始発はあんまり意味がない

  83. 東7は角川様がいるから涼しいんだろ

  84. なんかコミケもオタクの集大成というよりはコミケ専門業者みたいになっちまってる感はある

  85. >>87
    それな

  86. オリンピックのおかげでこのゴミどもを一時排除できる

  87. まあここ数年で弾切れ起こした感はある
    ワンピもSAOもずっと後続が育たない
    ソシャゲは派閥化されすぎてて全体のまとまりが全然無い

  88. 今年の夏コミは、熱中症がヤバそうだからリタイアするわー。
    30超えたおじさんには、ちょっと辛いわー。

  89. サハラ砂漠云々のやつは俺も聞いてたわ
    話し方がうまかった

  90. ゴミ処理場の臭いがしそう

  91. 障害者イベントまだやってたんだねえ

    日本の汚点

    オリンピックまでに潰れろ

  92. スター選手いないしまた来場者減るやろなぁ
    外国人とか特に

  93. 気持ち悪いけど、奴らのバイタリティだけは尊敬する。

  94. もう末期だねえ
    ただの強欲馬鹿どもが著作権侵害のゴミの奪い合いをしてる場に成り下がった

  95. 頭のおかしい性欲だらけの人が集まる場所
    ここに集まったキチガイどもを強制収容所に送ってほしい

  96. 同人エロ本即売会に群がる童貞達か

  97. 自民党にはさっさとこんな馬鹿なイベント潰してほしい

  98. はやく死人出ないかなぁ

  99. なんこれ底辺が集うイベントか

  100. こいつ等勝利品とか言って買ったエロ本を電車内で平然と読んでるんだよな

  101. 毎回まとめありがとうございます。感謝です。

  102. 出来事とめが一番センスあるやないか

  103. >>108
    どすけべさとりきっずさんさんたちなー。ほんとあいつらは…

  104. 徹夜組が5000人以上だっけ?
    去年、始発に乗って真っ先に目当ての企業ブースに行ったのに1時間近く並んで完売聞いた
    のを思い出すわ
    おまけにこの暑さじゃなあ。俺は今回はパスしとこ

  105. >>25
    実際アウトなんやがワダアルコといい型月公式関係者がやりまくっとるからなあ

  106. 冬は結構な頻度で参加してるが、夏は参加する気にならん
    もう夏はやめてGWにやれよ
    マジで死人出るぞ

  107. コミケクソつまんねーわ

    コミケがマジクソつまんなくなったわ

    35度超えの外気温で長時間並ぶとか夏コミも終わったわ

    常連大手に長時間並ぶって恒例行事もいい加減飽きたわ

  108. 完全にウェイ系パリピの行事になっちゃてるコミケ

  109. 体力有り余る20代がメインだった夏コミになったってマジ?

  110. 毎日風呂入ってるっていっても
    汗をかきなれてない人間が流す汗は臭いんだよなぁ・・・

  111. 後藤君おるやん・・・

  112. 企業ブースが東7にもあるの知らんかった
    西の方にはっきり告知出して欲しかったわ

  113. 2017冬コミ→2018夏コミのサークル数推移
    Fate 2029→2256
    艦これ 1856→1731
    アイマス 1644→1485
    東方Project 1215→1355
    刀剣 1031→1067
    ラブライブ 551→595
    ttp://ascii.jp/elem/000/001/717/1717817/
    ttp://ascii.jp/elem/000/001/606/1606680/

  114. ここでオタク批判してる奴の説得力の無さよw

  115. 乙でした。

  116. >>121
    東方増えてるのか……

  117. 予想最高気温33度だったのに日差しとかのせいで待機列の温度はひどいな
    明日はきょうよりも暑くなるみたいだしやば

  118. 参加者みんなで打ち水すれば涼しくなるのに

  119. お気に入り詳細をみる

  120. 今日のコミケでの


    ウメハラのスパⅡXの対戦会が載ってねーぞ無能

  121. コミケ転売儲かりますか

  122. 未だにコミケに行ったことがないにわかがいるってマジ?

    コミケはアニオタにとって強制参加やぞ陰キャァ!!

  123. ont-size:large;”>このオタクダッシュの撮影待ちがかなり多いのが1番謎

    fが抜けてるね。

  124. なんか写真が霞んでいるんだが、湯気か

  125. やら管が物事を楽しめなくなっただけだよ

  126. 相変わらずスゲエ人の数

  127. 長蛇の列を作る大手サークルは夏コミ参加禁止したほうがいい
    大手なんだから委託で問題ないだろ
    熱中症患者を増やしてる原因こいつらだぞ

  128. 今年は暑さで大パニックかと思いきや、普段通りで逆に驚いたわw

  129. ♪大福。って、日常。の中で計2回しか出てこなかったネタやろ??
    わかる人間おるんかいー??だぞい~

  130. NBCブースは事前通販までしたのに混雑して3時間待ちだったな
    というか、ごちうさグッズを事前通販でかなり捌けたから
    当日は人少なくなってスタッフ少な目でもいいと判断してしまったのかな

  131. うまるんコスプレの右の人の腕の筋肉やばくないか?
    絶対リアルプロレスラーだろ

  132. 来年の夏コミは中止なんだよな…

  133. >>アニプレ列が水の無配を始める

    そら、はたらく細胞のアニメを自社系列でやってて、自分の列で熱中症患者なんか出したら
    お前らがちゃんと勉強しろよwって突っ込まれるからな。

  134. ※140

    その中止がサブカル系への攻撃の糸口になるとかでなければ、別に良いかと。
    むしろ、一度見直しがいるんじゃないかね。今のコミケっておかしくね?って思ってる人も
    少なからず結構いるみたいだし。

  135. スタッフの名言()きらい
    昔の人は面白かったけど「俺もやってやるぜww」勢が臭すぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#