05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

【朗報】映画評論家・宇多丸氏、「未来のミライ」を絶賛してしまう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
これは観に行くしかないな

宇多丸まとめ
・アニメリテラシーののない人には楽しめない作品
・くんちゃんの声が子供に聞こえない?しんのすけの声は子供に聞こえんのかよw
・家の設計がおかしいと言われているが「新しい家族の関係性」を模索していく物語なので普通の家にしなくて正解
・賛否の分かれるところも含めて細田さんの狙い通り


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
ポッピンQのがおもろいぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
逆張り評論家やん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
こいついつも細田絶賛してんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
前からそうだし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
こいつ嫌い
町山さん好き
淀川さん大大好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
宇多丸が面白いって言ったんだからこれは期待するしかないよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
てことはクソゴミ映画なんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
当然観てもいないのに批判するような奴はいないよな?
批判は自分の目で観てからすべきやで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
ペンギンとどっちがおもろい?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
こいつは身内に甘過ぎや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
贔屓特有の無理やり褒めてる感がひどいな
細田なんかもちあげても意味ないわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
これもう信者だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
くんちゃんに共感できるかどうかで面白く感じるかどうかが決まると思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
ハゲより江頭の方が参考になる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
町山にも評論してほしい
あいつはアメリカの映画しか観ないだろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
こいつ細田に抱かれてるとしか想えんわ
というか邦画監督には大概抱かれとるからまともなレビューにならん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
宇多丸は細田と寝てるからな、時かけからずっと全部絶賛してる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
バケモノの子見てもまだ細田作品見る気になれるならこの先ずっと見れる脳みそだから安心して見に行ってきていいぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
細田は性癖出した時点で終わりよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
品川さんの映画は酷評するくせにこのハゲは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月04日
 
賛否の分かれる~…
って賛の部分ほとんど聞いたことないぞ

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁ宇多丸が褒めたからってよっしゃ見に行こう!!とはならんのよね
(´・ω・`)てかこの評判なら金曜ロードショーまってるほうが正解かもしれない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. お前ら観に行くの面倒だからって発狂しすぎやろ

  2. なんも面白くねえな宇多丸がヒロアカを絶賛!くらい捏造しろよ

  3. 細田作品いつも絶賛してるのにこいつのオールタイムベストでは「時をかける少女(大林宣彦版)て強調されてんの草。

  4. リスナーなら細田作品は色眼鏡な評価だって知ってるやろ?
    逆張りとかトンチカンな批判は物知らずって言ってるのと一緒や

  5. 見てないけどリテラシーがどうとか言ってる時点でエンタメとしてのレベルが低いってことやん

  6. で、誰?

  7. いやここで大衆の意見に負けて批判する側に回るほうが嫌だわ

  8. ポストジブリとかいってさんざんテレビで持ち上げてるうちはみんな騙されて見に行ってくれたが…
    君の名の大ヒットでようやくテレビも気付いたな 
    細田より一般受けして面白いアニメ映画作れるやつ他にもいるなら無理して持ち上げる必要無いって

    日テレだけはもう後には引けないとばかりに細田を推しまくってるのが哀愁を誘う

  9. 超映画批評って更新ぱったり止まってるけどどうしたんだろ

  10. ヤマカンは酷評だったぞ
    こんな映画作るくらいならTwitterやれって

  11. 要約すると俺みたいなリテラシー高い人間以外は面白くないってことやで

  12. >>6
    呂布カルマ

  13. 忖度国家ジャップランド
    これこそ「ジャーップ!!」って叫びたくなる案件
    まあお前らはそれでも口つぐみ続けるんやろうけどよw

  14. 褒めてないよな
    アンチのアンチやってるだけじゃん
    ただアンチを論破しただけの批評じゃ、誰の心にも届かん

  15. 週末の上映回数 7/28(土)→8/4(土)
    コードブルー     572→402
    ジュラシック     762→372
    未来ミライ      511→321
    未来という席泥棒

  16. コメントのまとめが反論に対する言い訳じゃねえかw
    マイナスを±0にする語りなだけ
    長所を一つも語られてないのに名作認定なのか

  17. ・アニメリテラシーののない人には楽しめない作品

    この一文でオタクぶちギレ確定

  18. 「裸のジャングル」を全編完全にパクってその上しらを切った「アポカリプト」を
    オールタイムベストに選んでるような男だぞ

    「テコンⅤが生涯ナンバーワン作品!」っていってるようなもん

    こいつの評論には一切の価値がない

  19. こういう評論家って金もらって褒めるのが仕事だからな

  20. リズと青い鳥はクソほど面白かった

  21. しがらみに絡め取られた業界は腐敗するだけだな
    提灯評論家はそろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません。新しい世代に交代して、これ以上、自分達の顔に泥を塗り続けることは避けるべきです

  22. こいつは映画の内容なんかどうでもよく
    細田が作ったというだけで無条件で絶賛する

    こんな奴信用できるかよw

  23. 映画評論家wwww
    金もらって提灯記事書いてるのに評論もないだろ

  24. 見に行ったけど酷かったシナリオは脚本家が頑張ったんだなってのが伝わってきたけど。例のケツに尻尾ぶっさすシーンで館内が氷河期になったわ、これ絶対にいるのか?っていう演出で腹いっぱい途中で見るの嫌になった。

  25. 宇多丸「ミライに不満がある人はボス・ベイビーを見るようにw」
    宇多丸「ミライは作家主義的で攻めた作品なので好き嫌いが別れても仕方ない」
    宇多丸「細田守作品ならではの大胆かつ繊細なテクニックがいつも以上に炸裂している」
    宇多丸「細田守監督は高畑勲イズムの正統後継者」
    宇多丸「細田守作品舐めてるヤツは、『ミライをひらく創作のひみつ』著者:松嶋雅人(東京国立博物館研究員)を読むように」
    宇多丸「前半は基本、しょうもないギャグの連発。ボクは細田さんのしょうもないギャグが大好きなんでw」
    宇多丸「作家主義的な作品群なので点ではなく線で見るべき作品」
    宇多丸「細田監督作品史上、もっとも先に進んだ一作なのは間違いない」
    宇多丸「僕自身、くんちゃん大好きになった。頭ごなしに貶されると若干イラッとする」

  26. >>23
    ジェラシックがまずいな

  27. 間違いない、コイツは仮性包茎

    間違いない

  28. >>18
    ヤマカンは薄暮ほんとに作ってんのか

  29. ショタケモナー宇多丸

  30. アニメリテラシーののない人には楽しめない作品ですから(キリッ

    あーあ

  31. このハゲは細田作品に対して今までずっと歪んだ批評をし続けてきたから
    もうそのまま行くしかないだろう

  32. >>35
    このハゲはなんかめんどくさい言葉使ってごちゃごちゃ言ってるが、結局面白かったのか面白くないかどっちなんや

  33. 絶賛と言うほどでもないと思うけど
    気を使ってるようではあるけど
    映画の進撃の巨人の時ももそうだったけど

  34. 金曜ロードショーまでじっくり待ってから評価するわ

  35. ああ、そういえば今年から平日になったんだっけ。
    今までずっとウィークエンドシャッフルと称して土曜日にやってたけど。
    果たしてこれは心からの賞賛か、それとも…。

  36. おい宇多丸このハゲ
    お前言うほどアニメのこと分かってねーだろ

  37. 今年はペンハイとヒロアカ見るからなぁ、ミラミラには用はない

  38. CM観てくんちゃんの声が無理だったから、たぶん観に行くことはないだろう。

  39. 「新しい家族の関係性」て?
    家族~てシナリオを書けないからSF要素で濁してるんじゃね~の?

  40. 枝葉ばかりを絶賛して木の幹が腐ってる事には絶対に触れない姿勢に細田信者の矜持を見た

  41. ラジオ聞く限り、決して手放しの絶賛ではないっしょ

  42. 宇多丸は君の名はがプロデューサーのおかげでヒットしたと言ってたけど、その川村が担当した打ち上げ花火は君の名はの足元にも及ばん出来と興行収入だったな

  43. ひねくれた中学生がこいつ

  44. くんちゃんが呆れるほど悪い意味でリアルなクソガキでイライラした
    ウシジマくんに出てくるようなクズ親の家庭に放り込んでやりたくなった

  45. ペンギンの方が面白そうだな

  46. 知り合いには甘いのは前からのことだしなぁ

  47. ヤフー映画 2.56点

    既に悪評をものともせずに見に行く人ばかりだから
    もう甘い点を付ける人しかいない
    いわゆる「でんでん現象」なのに
    底だった2.48点からほとんど点数が上がっていない

  48. いつもは客観的に批評してる感じだが
    珍しくえらく主観で擁護してんな

    日テレから貰ったんかハゲ

  49. やらおん 15年07月13日 218コメ

    宇多丸氏が細田守アンチを的確に分析「細田さんの健全性、世界への肯定感に反発を感じてるんじゃないか」

  50. 誰か知らんけど炎上狙いの逆張りっぽさがあって嫌い

  51. >・アニメリテラシーののない人には楽しめない作品
    責任のすり替え(減点100点)
    >・くんちゃんの声が子供に聞こえない?しんのすけの声は子供に聞こえんのかよw
    論点のすり替え(減点50点)
    >・家の設計がおかしいと言われているが「新しい家族の関係性」を模索していく物語なので普通の家にしなくて正解
    >・賛否の分かれるところも含めて細田さんの狙い通り
    ただの妄想による決めつけ(減点50点)

    減点200点、批評として論ずるにたりないゴミとそれを声高に叫ぶ毛根死滅のガイジコメンテータ

  52. ・~には楽しめない
    ・他アニメも子供の声じゃないからセーフ
    ・普通じゃなくて正解
    ・批判も狙い通り

    ぜんぶ不評に対して逆張りしてるだけで、この映画が面白いとか見るべきとかは
    1ミリも言ってないのがイカスううう!!

  53. >賛否

    その割合は……

  54. >・アニメリテラシーののない人には楽しめない作品

    もうこの時点でクソだとわかるわ
    面白くない理由を視聴者の責任にしてどうするんだよ
    馬鹿だなぁこのハゲ

  55. 進撃の時の町山みたいに細田守本人がラジオ来て許可出さない限りどうしようもないな
    黒沢清作品の時もこんな感じだけど明確に擁護しちゃってんじゃん

  56. ハゲってことは頭に栄養がいってないってことだもんなぁ
    だからそんだけ馬鹿だってことだ
    ハゲは罪

  57. "評論家"って言われるとモヤっとするな
    映画詳しいオッサンの一人くらいじゃね?

  58. つーか
    発言を抜き出して、箇条書きにして、煽ってるように見せかけてるだけで
    ラジオ聞きゃわかるが
    別に大絶賛なんかしてないぞ

    まとめ民に言っても無駄だろうが

  59. こいつ絶対コレ全力擁護すんだろって言われてて、実際言われてた通りになってて草生える

    やっぱこいつ評論家じゃなくて単なる周りに合わせて論調変えてる忖度家でしかなかったわな

  60. バケモノの子が一分の隙もなく糞だったからもう細田映画は見ないわ

  61. UZIの親友やないか

  62. 業界やら同じ評論家連中やら仲のいい人間らの顔色うかがって褒めたりしてるだけなのはっきりしちゃったわな
    このザマで評論家とか言ってんだから笑っちゃうわけで

  63. 観客が理解できないだけ的なことを言うヤツは総じてクズ

  64. 宇多丸の個人的感想を除けば大体合ってる評
    絶賛ではないけどバケモノの子よりはマシ

  65. 一般人が面白くない物を褒めちぎるからこそ評論家としての仕事が成り立つ日本

  66. その映画が大衆ウケしてるかどうかなんて、レビューサイトの平均点や興収ランキングでも見てりゃいいわけで

    評論家の意見の使い方ってのは
    「この評論家は~な作風を高評価して、~な作風を低評価している傾向がある」
    「この評論家が高評価した作品は自分が見ても面白かった(つまらなかった)ことが多い」
    みたいなのを頭に入れて参考にするためのもんだ

    どんな作風でも売れりゃ絶賛し、どんな作風でも売れなきゃ叩くだけなら
    それこそ評論家の意味がねぇw

  67. サムネでもポスターでもセーラー服の女の子が前面に出されてて、
    これ見てJKが活躍する映画だ、って期待した萌えアニメ好きは結構
    いると思うんだ

    で、実際にはこの子はちょっとしか出ないんだろ?内容の出来不出来
    にかかわらず、そういうお目当ての部分が詐欺だった時の怒りってのは
    馬鹿にならんもんよ

  68. こいつに限らず好きな創作家の作品は全て絶賛すべきと思い込み過ぎじゃない?
    どんなに好きで信者でもつまらないと感じたなら素直に言うべきだと思うわ

  69. ファンからもPからも大衆向け期待されてるのに賛否が分かれるもの狙って作ったら駄目でしょ

  70. 宇多丸の映画評は細田映画以外だとわりと信用できる
    だからこそ、細田映画に対する盲目っぷりがなおさら酷く感じられるw

  71. >>53
    珍房シャフトが川村の手に負えない程のゴミ屑だった
    チンカスもウンコールも爆死の糞だしな

  72. クソってほどではないけどつまらんかったな
    でもまぁハマる人はハマる作品だなとは思った
    今までの細田作品では一番つまらなかった

  73. お前がバケモノ の時に貶さないからミライがこんなことになったんやで

  74. 作品にリテラシーとか正解あるのか?人によって解釈違うだろ

  75. 好きな監督の映画は褒めるところを探す
    嫌いな監督の映画はアラを探す
    ハゲは昔からやってること変わらん

  76. バケモノの子の時も細田映画の良さが分からない人は〜って観客批判してたなコイツ

  77. 自分の好き嫌いで感想言うのと評論の違いってなんだろうな
    大衆を無知と切り捨てて俺これ大好きって言うだけなら誰でもできるわ

  78. 金を稼ぐために映画みてるやつと金を払って映画見てるやつの違いだよ
    批評の内容を受け入れるかは個人の自由だがおれたち一般人がその批評
    に振り回される必要はない。

  79. 宇多丸の批評を批評する番組をテレビかラジオでやってほしい
    宇多丸ゲストに呼んで

  80. >アニメリテラシーののない人には楽しめない作品

    アニメリテラシーwww
    何このバカっぽい言葉w

  81. >>91
    高尚なアニメを読み解いて自分なりに解釈する力が必要ってことか
    富野信者のガイジどもがよく言ってるからあいつらなら楽しめるってことだな

  82. ガンダムの人?

  83. ラジオでシンクロナイズドモンスターを絶賛していて、俺とは視点が違う人なんだなと思った。
    トーク自体は面白いから引き続き評論は聞いてる

  84. >>77
    でもこいつ何もいってないじゃん

  85. >>91
    は?なんじゃそりゃ
    宇多丸って映画評論家が何かの映画の批評で言っていた「楽しめない責任を観客に押し付けるな」っていう言葉を聞かせてやりたいわ

  86. TBS絡みだと町山も進撃以降、政治の話ばっかだしおかしくなってね?
    昔はもうちょっとマシだった気がするけど

  87. 宇多丸はいいやつだからメシ奢られると悪口言えなくなるんだよ

  88. >>98
    そうゆう奴は評論家辞めた方が良い 公平性に欠けてる

  89. FUSHIANA TOKYOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!

  90. 血統主義で町山が嫌いそうな内容だった

  91. F痛レビューと同じで邦画の評論家なんて何の役にも立たないのがよく判る
    駄目な物は駄目と言わない(言えない)んじゃただの太鼓持ちだからな

    己の矜持も何も無い奴がやる仕事じゃあないね
    5chにでもgdgd書き込んでればいいのにw

  92. この人リテラシーなさそう

  93. ペンギンのほうが面白そう

  94. >>47
    お前より全然分かってるわ。片隅の批評聴けば分かる

  95. >>103
    あるよ。

  96. 日本の映画評論家が作品の悪口を言うことはない
    いかにリアリティある嘘をつくのかが仕事の人

  97. ポッピンQ観よ

  98. >>103
    ん?決めつけてんの?馬鹿じゃない、お前より詳しいぞ

  99. 本業のラッパーで成功してみせろよ ハゲ丸

  100. 【悲報】だろwww

  101. この人が大好きな知人が居るけど
    「微妙だったけど、宇多丸が絶賛してるんだし俺の見方が悪かったんだろうな」
    みたいな謎擁護しててちょっと怖いw

  102. 映画見てないからなんとも言えん
    この人も知らん
    じゃあなんでここでコメントしてるの?
    暇だからやで

  103. こいつもショタケモナーだったという事か

  104. >くんちゃんの声が子供に聞こえない?
    >しんのすけの声は子供に聞こえんのかよw

    クレしんはギャグアニメ故の誇張だろ
    自然な演技()いつも強調してる奴が
    あんな不自然演技にOK出してたらそりゃ批判されるわ

  105. テンプレどおりの高二病wwwwwwwwwwwwwwwww

  106. 売上より知識人からの高評価...片隅系か
    まあギャンブル売上だけのfateとか、模倣ばかりして独自性皆無ということで知識人からは全く評価されてないし、偽物が幅を効かすのを抑止するという意味ではちゃんと役に立ってるのだろうけどね、彼ら口うるさい一見知ったかの自称知識人たちも
    目先の売上だけのために、安易な模倣や焼き直し等の保守的な作品ばかりになって、文化が腐敗や衰退するのを警告する役割という意味で

  107. 内容ではなく監督の名前だけで絶賛する奴なんか評価しない

  108. 「批判されるのも狙いどおーり」
    もう何言っても信用できないねw

  109. まだ陰獣岡田のほうが的確
    観てないけど

  110. ポッピンQの方が面白かった

  111. はなから入れなきゃいいのに。

  112. 自分の血を紡いでくれた祖先に感謝しましょうって映画

  113. まぁ褒めたとしても単館上映レベルの映画ではあるよな

  114. 細田は自分で脚本書くのやめろや

  115. 印象批評しない映画批評家って日本に存在すんの?

  116. シャフトの打ち上げ花火の批判をしている奴がいるが、
    あれって 実写映画も見たが、
    そもそも「映画」にするような原作ではないし ましてや アニメ化 なんてとんでもない
    「打ち上げ花火〜」の題名だけ借りて 全く別の作品にしなければ 誰が作っても無理な原作だ

  117. 性癖出すならパヤオレベルに召還出来無かった時点で負け決定
    そして、子供いない連中が見ても面白く無いだろうに

    アイデア枯渇の終わった監督

  118. そもそも、細田の「トキカケ」アニメ映画は面白かったか?
    極めて「凡作」だったけどな
    筒井康隆の原作そのままやった方がずっと面白い作品になった

  119. 家族の意味合いに対して万引家族と未来のミライは真っ向から対立してるからな
    同じ時期に公開されたのも何だか運命を感じる

  120. 俺は宇多丸の映画評論とかよく聴いているが
    そんな俺に言わせれば 宇多丸は 今回の細田映画を 大批判している
    おそらく 細田に気を遣って こんな表現にしただけで

  121. 今問題の「生産性問題」に拍車をかける内容
    非婚者や子供が居ない夫婦、同性愛者等のLGBTに対する居場所が存在しない世界
    それをこのご時世に細田が理想とする世界観として世の中に提示してる所にドン引きした

  122. 俺は宇多丸さんと相性悪いわ

    おもしろい基準がいつもずれる

  123. 宇多丸はリベラルなのに何でこの映画褒めんだよ

  124. >>127
    今さらそんなフォローしたって、珍房シャフトは他の原作も爆死しまくってるから無駄無駄w

  125. 忖度ハゲ
    嫌ってるアベ信者のネトウヨそっくりだな

  126. 【朗報】映画評論家・宇多丸氏の性癖が、けもショタだった

  127. >>127
    そもそも映画つうのは大画面を、真っ暗な場所で観るわけだから、
    実写もアニメも ド派手な演出でスピード感を出し ジェットコースター的に 観客をワクワクさせるか
    小津安二郎のように 画面をあまり動かさない代わりに 俳優の顔を ドアップに 演技を見せたり 背景を強調するなどし 客に想像させるようなつくりが デフォ
    「打ち上げ〜」のような チマチマした日常は 向かないし キャラが立ってないから 小津でも無理

  128. >>138
    だから俺がシャフトだとすれば
    「打ち上げ花火〜」の主人公の女を 「地底人にしていい?」と Pと交渉する

  129. >>115
    たとえのひとつとして挙げただけなんですが?

  130. >>139
    そもそも「君の名は?」がヒットしたのは、アニメ映画らしいアニメ映画だったから
    「秒速」「約束の場所」がイマイチだったのは、
    あくまでイメージだが、
    吹雪で列車が吹っ飛ぶとか 列車が空を飛んで異世界に行かなかったから

  131. ペンギンもおねショタファンタジー物なんだっけ?
    これは比較されちゃうな

  132. シャフトは傷すら爆死させてるカスだから何をやらせてもどーにもならんよ
    頭の悪いシャフ豚が必死こいて擁護してるみたいだけど

  133. まぁ町山の方がクズだから

  134. ♪絶賛。するほどの作品ではないぞい~

  135. あの細田守大監督様の新作長編映画なんだから無条件で絶賛するのは当然だろ
    欠点は全力で汲み取り評価ポイントは十割増しにするリテラシーが無いやつは映画弱者なんだよ

  136. 前衛作品としてならそれなり
    ただ一般受けは無理
    学生層とかポカーンだろ

  137. >>131
    そうか?
    ●賛否は、賛3割、否4割、普3割で、世評的にも若干否定が多い
    ●「夏といえば細田作品」と一般に定着するほど、日本を代表するアニメ監督&ヒットメーカー、一方で発表のたびに批判が上がる
    ●毎回「え?なにその変な話」といわれるほどチャレンジグな題材、ストーリーをもってくるが、アニメ業界に対する細田さん自身の問題意識の現れ
    ●細田さんの実人生をリアルタイムで作品に反映するため、作家主義的、癖のつよい、ときに実験的な作品群
    ●エンタメを追求した「ボスベイビー」とは対照的、『未来の~』がつまらなかった人は『BB』を見よう
    ●主人公を4歳の男児ににしたのは挑戦的、アニメ・映画の歴史を通しても無い、あるいは珍しいはず。史上ポニョの主人公でさえ5歳だった

  138. ●クンちゃんは、人間の原形を表した存在であり、子供の姿をしているが、その役割は「子供」ではない。
    ●クンちゃんを受け入れられない人がいるのは分かるが、自分の奥さんがクンちゃんそのままな人なので不快感はなかった
    ●クンちゃんの声を大人が演じたことについては、作品のテーマ的に合ってると思った(キャストの技術については言及せず)
    ●アニメを現実で起き直すことで、現実以上のリアリティを出した表現力! 階段を一段ずつ降りていくシーンみたことあります?(←『となりのトトロ』でやってたような?)

  139. ●カメラのパンの使い方が細田流演出。日本の絵巻的な演出、他のアニメでみたことあります!? 俺はない!
    ●細田作品を舐めてる人は、松嶋雅人の「細田守 ミライをひらく創作のひみつ」を読め!
    ●本棚、服装、風土描写が素晴らしい、「ダ・ヴィンチ」にのってる福田里香の読み解きが最高!
    ●とにかくアニメショーンとしての基本的なレベルの高さを、みなさんには語って欲しい、アニメ描写のディティールそれを味わいつくしてなんぼ
    ●アニメーション味わいリテラシー能力が、ちょっと高めに必要とされる作品
    ●そこをすっ飛ばして話がどうこうとかいいだしたら、そりゃ「つまらない」って感想しかないだろう

  140. ●4歳児の目からみたワンダーなので、理にすとんと落ちるわけがない、童話でもよくあること
    ●監督が『となりのトトロ』を意識しているのは明らか
    ●オムニバス構成で、前半はしょうもないギャグばかりだが、僕は細田監督のしょうもないギャグがスキなので問題ない
    ●『サマウォ』が大家族への憧れ、『おおかみこども』が子育てへの憧れ、といった監督個人の素朴な感動やあこがれがベースにあるから、分かりやすい反面、反発もあっただろう
    ●しかし『未来の~』は、監督自身が学習と成長を重ねた結果、地球全体で家族のあり方を模索する時代にふさわしい作品
    ●変わった作りの家にしても、新しい家族のあり方を模索する時代の寓話なんだから、よくあるリアルな間取りのマンションだとしっくりこない

  141. ●ただ、個人的には、最後にSF的な説明やテーマに近いことを、登場人物がしゃべり出してしまうあたりが、「ない」というか、逆にこの作品を飲み込みづらくしていると思う
    ●それまで童話的な展開だったのに、最後に無理に理に落とそうとして齟齬が生じて、「え? じゃあ今までの話はどう感じればいいの?」と思ってしまう
    ●それでも『ばけもの』に比べれば説明セリフはほとんどないと思う、なぜなら4歳児だから
    ●細田作品として人気が出ないのはしょうがないし、監督も覚悟の上だろうが、細田監督フィルモグラフィー史上最も先に進んだ一作なのは間違いない
    ●くんちゃん大好きなので、頭ごなしにけなされればイラッとする
    ●『ばけもの』の後半の大混乱に比べれば、狙い所を正確に見抜いていたと思う
    ●今までの細田監督を受け入れ難いと思ってる人ほど、受け入れられるかも

  142. >>141
    と、ツラツラ書いてきたが、このように
    細田作品はアニメ映画らしい演出と、異世界っぽい事もしているけれども、
    そうした一連の繋がりが「ちぐはぐ」で、展開に整合性がなく、しかも常識がない
    その上で、自己満足な演出をしている
    これは救いようがない

  143. ってかアニメリテラシーってなんだよ
    お前がアニメをどれだけ理解しているって言うんだ
    少なくともアニメを映画の一ジャンルとしてしか観てないやつが使って良い言葉じゃない

  144. バケモノの子はもう子供じゃない身からしたら全く楽しめない駄作だったけど
    未来のミライは好きな人もいるだろうなって思えるくらいには良いと感じたけどね
    それにアニメについては町山より宇多丸の方が共感できる感性してるわ
    町山はどっちかっていうと裏の背景が深ければ良いみたいなところが強くて面白さを置き去りにすることがある

  145. 映画評論家じゃなくてラッパーだろ
    タイトル間違えんな

  146. アニメリテラシーって要はアニメーションの演技や演出の細やかさに気付ける(他と比較できる)かっていうことでしょ

    まぁ売上やら評判がどうってのは結果として出るものなんだし細田も頼まれれば期待されてそうなアニメを作るだろ
    ただ入道雲ばっか毎回バーンと出てくるのはマンネリ感凄いから辞めて頂きたい
    ガイナの連中が宇宙ばっか行くのと同じレベルで客は飽きてる

  147. 叩かれたら叩かれたで「おまえらアニメ嫌いなだけだろ?」と胡散臭いが、
    絶賛されたらされたでなんかうさんくさい・・・www
    本当、もう評論家の評価は当てにならん・・・・・・

  148. ステマハゲ
    略してステハゲ

  149. ガルパン爆音見に行くので関係無し。

  150. >>154
    鏡みていえよ

  151. ミライちゃんせっかく夏服セーラー服なのに
    ヘソチラすらないんだもん
    幼女が思春期に成長して出てきたなら
    もっとエロい目に遭えよ!!

  152. このハゲいつも細田絶賛しているな

  153. 今日観てきた
    クソつまらなかった

  154. ウタマルの批評は嫌いじゃ無いが
    身内(知り合い)の作品に関しては甘々で全く参考にならない

  155. この前死んだ人??

  156. 映画評論家とかいう見た映画の感想を言うだけで金貰える職業

  157. 未来の妹と冒険して帰ってくる話かと思ったらクリスマスキャロルみたいな話だった

  158. 細田に金でも借りてるんだろ

  159. 宇多丸の邦画批評は基本当てにならん。でも町山はもっと当てにならんわ

  160. まって!細田ってケモナーなのに宇多丸と寝てるの?

  161. 町山とかいう半島人はいらん。

  162. 前田有一ってもう評論してないの
    サイトの更新ずっと止まってる

  163. ペンギンの方が全てにおいて一般全年齢層向けだから
    あっちの方が売れるだろ

  164. 誰かに甘くなったら、批評の看板を下ろすべきよ

  165. このハゲが褒めた物はクソで、奥歯に物が挟まったような論評をした映画は大ヒットするし評価も高いからなあ
    もう伊集院クラスの逆張り芸人だよなこいつ

  166. 宇多丸氏「クンちゃん、ペロペロ、ハァハァ( ´д`)」

  167. この人嫌いじゃないけど
    何で細田映画そんな好きなのよw

  168. 観てきたけど
    終始ガキがうるさくてイライラ
    プリキュアでもみてろ
    内容も主人公のガキにイライラ
    母親のスルーもイライラ
    父親の主夫とフリーランスを理由に無職になったとか、どっちもできてなくてイライラ
    一体誰に向けての映画なのかわからない
    ハゲ丸もどこみてるんや
    ひいおじいちゃんはちょっとカッコよかった

  169. 宇多丸は好きだけど、細田批評はまったく参考にならない。
    ペラッペラの物語しか描けないしょうもない監督だってわかってるけど、
    そんな批評したら関係が終わるってのもわかってるから言えないだけでしょ。

  170. 恋愛要素がないから受けない
    日本の一般人は恋愛大好きだからな
    兄と妹だからラブコメしようがないし
    年齢差もあり過ぎて禁断の兄妹愛にも出来ない

  171. しんちゃんの声と比べる時点で筋違いだわ
    そういう問題じゃねぇんだよ
    プロと素人で比べんじゃねぇよ
    声の演技がイマイチな上に5歳児の声に近づけてないから問題なんだよ

  172. 声は違和感がある意味で子供に聞えない。
    しんちゃんは違和感ない

  173. 無理矢理褒めてる感が半端なかった。
    多分宇多丸自身もつまらなかったんだろうな。
    やっぱり本人と顔見知りに、なるってのはよくないね。
    本広監督のことも急に褒め出したし。

  174. ハンサムスーツ
    「役者が変顔してべろべろば~。観客を赤ちゃん扱いするな!映画はそんなんじゃ笑えねえんだよ!全編ダダ滑りです!」

    未来の未来
    「単純に面白い顔をするっていうしょうもないギャグ、僕本当に大好きで笑っちゃったんですけど~」

  175. あ、ヒロアカにぼろ負けするゴミかw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。