【悲報】評論家様、『未来のミライ』を失敗認定してしまう 「ポスト宮崎駿作品戦線の脇役に追いやってしまった」
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
評論家様、未来のミライを失敗認定してしまう
『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景
初登場2位となったのは細田守監督作品『未来のミライ』。土日2日間で動員29万5000人、興収4億円。
これはちょうど3年前の2015年7月に公開された細田守監督の前作『バケモノの子』と比較して、興収比で60.0%の成績。
そのさらに3年前、2012年7月に公開された前々作『おおかみこどもの雨と雪』の初週成績とほぼ同じ水準にまで戻ってしまった。
『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって最終興収42.2億円まで伸びて、次の『バケモノの子』にいたっては最終興収58.5億円を記録。
金曜日の公開日からの3日間で興収5億円という数字、そして公開早々から作品へ寄せられている厳しい声などもふまえて予測するなら、昨年同時期公開の米林宏昌作品『メアリと魔女の花』の最終興収32.9億円を超えるかどうかという結果になるのではないか。
作品の評判が少々悪くても30億円前後の興収が見込めるのだから、夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品の興行力(=スクリーンの占有率と維持率)の強さはさすがである(一方で昨年の夏休み後半に公開された『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は『メアリと魔女の花』の半分以下の成績だった)。
しかし、言うまでもなくこの「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品」の枠は、2014年の『思い出のマーニー』まではジブリ作品、中でも宮崎駿監督作品が何よりも優先されてきた枠であり、そこで公開される作品はジブリ作品であっても非ジブリ作品であっても、「ポスト宮崎駿作品」としての資質とポピュラリティが問われることとなる。
その機運は、現在のところ最後の宮崎駿作品となっている2013年の『風立ちぬ』の公開、及びその後の宮崎駿の長編監督引退宣言によって、さらに高まってきていた。
あれから5年。「ポスト宮崎駿作品」を巡る状況は、刻一刻と変化してきた。
2014年、ジブリで製作された最後の米林宏昌監督作品『思い出のマーニー』の失敗。
2015年、細田守監督『バケモノの子』の健闘。
そして、大激変が起こったのが2016年の夏から秋にかけてだ。観客の世代は限定されてきたものの、実はアニメーション監督として近年では宮崎駿に次ぐポピュラリティを獲得していた庵野秀明監督の実写作品(『シン・ゴジラ』)での大成功。新海誠監督『君の名は。』の記録的な大ヒット。
そして、宮崎駿の長編監督引退撤回とジブリの復活、2019年完成予定と言われている新作『君たちはどう生きるか』。
そんな2016年の庵野・新海・宮崎の三大インパクトと比べると、2017年の『メアリと魔女の花』や今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、米林宏昌監督や細田守監督をすっかり「ポスト宮崎駿作品」戦線の脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
当初の予定通り、2019年に宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』が公開されるかどうかはまだわからない。
つい先日、庵野秀明総監督の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、東宝・東映・カラーの共同配給という前代未聞の拡大配給体制によって2020年に公開される予定であることが発表された。
もうしばらくしたら、新海誠監督の『君の名は。』に続く新作の報も届くことだろう。
すべては流動的ではあるが、数年後に「2017年と2018年は『東宝配給の非シリーズものアニメーション作品』が底を打った時期だった」と振り返られる日が来る可能性は高い。
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
厳しい意見に見えるけど、夏映画30億ならまあ成功ちゅうことか
まあミライ35億を予想した俺の予想では、シンエヴァもほぼ同じ結果になるけどな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
ミライ見たけど言われてるほど酷くなかったんだよなあ
サマウォとか時かけあんまり好きじゃないから気にならないだけなのかも
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
酷いと言われて行くとそんなに酷くはない
細田の新作!夏映画大作!くんちゃんとミライちゃんの冒険譚!と思って行くとすげえ酷い
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
小さな劇場で小さい規模でやってたら隠れた良作言われるタイプか
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
前作がドクソという面でミライとシンエヴァは一緒だしな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
前作が面白くなくても、その作品が面白ければ興行にはつながると思うけど、
シリーズ物の続編では、ストーリを面白くするのは
たやすくないと思われる点で期待値は低くなる
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
>もうしばらくしたら、新海誠監督の『君の名は。』に続く新作の報も届くことだろう。
やはり12月発表、2019年夏公開の線が濃厚なのかな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
エヴァ特報までつけて貰ってこの様かよ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
おおかみ子供→バケモノではまだ右肩上がりだったのにな
バケモノがピークか
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
何故か花火の死体蹴りまでされる
完全にとばっちりだろこれ
作品の評判が少々悪くても30億円前後の興収が見込めるのだから、
夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品の興行力
(=スクリーンの占有率と維持率)の強さはさすがである
(一方で昨年の夏休み後半に公開された『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は
『メアリと魔女の花』の半分以下の成績だった)
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
オタクは視野が狭いからね
未来は人間描写が甘いがオオカミに比べればまだマシになった
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
未来のミライってさ。
たしかに金持ち一家だけど。テレビドラマとかもけっこう
あれくらいの金持ち設定じゃない?けっこういい家に住んでる
ホームドラマとか多い気がするけどな。
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
俺が面白くない映画を面白い奴がいるのが許せないっていう心理が意味不明
とりあえず未来は面白かった個人的に
それだけ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月25日
未来はじんわりいい映画だったけどな
麻生さんもアフレコしながら自分の子育てと被るところあるっていってたな
誰かを傷つけるでもなく悪人が出るわけでもなく
グッとくる箇所もあったし家族のこと色々考えたわ
(´・ω・`)細田だし、新海の君縄もあったからやたらとハードルあがっちゃったんだよねぇ・・・
(´・ω・`)でもバケモノより評判悪くなるとは思わなかったわ・・・
-
-
だんないよ
-
人類は麺類
-
未来ずらー
-
そもそも細田作品おもんなくね?
-
スキトキメキトキス
-
花火はテーマ曲は良かったから…
-
うんち
-
ショタホモズーフィリアという未来的過ぎる性癖がね
-
見たけど子育てした親向けの映画だったよ
子供や若者が見てもあんま面白くないと思う -
まーた謎ソースかよ
-
残当
-
新海に全て持っていかれた男
-
新海新作でまた細田さんのムクムクが始まる
-
劣化版宮崎吾朗
-
これ映画板か?
もっと批難されまくってたけど一人のキチガイが擁護しまくってたけどそいつのレスばっか拾ってきてるな -
正直当たり前の事を台詞でだらだら説明してるだけだからつまらない教科書の朗読みたいな作品だよ
子育てしてるかどうかはそこまで関係ない -
やら管やらチルが必死のネガキャンしてるってことは細田は有望なんだなあ
-
さすがに微妙なの連発したらな…
逆に未だによくもってると思うわ。 -
ミライ擁護してる細田信者の大半が客が悪いって人格否定してるの笑うわ
そんなもん映画のレビューに書くなや -
未来のミイラ
-
細田の作品は出す毎に劣化していくからなぁ
才能は殆ど枯れてるんだからさ、自分で作らずに若い子を育てなよ
技術だけは有るんだからそれを伝えた後はゆっくりと余生を楽しみな -
興行収入スレでもネタ扱いになってるしな
-
はいはい
評論家様はそう言った
俺はこう思った、でおしまいでいいじゃないか -
ミライはマジでバケモノの子より酷かったぞ
あれほど盛り上がりのない映画初めて見たわ -
これ良い言うてる人はリピートして興収に貢献してやれよw
ミライちゃんなんてちょびっとしか出なくてほんまクソ脚本やぞ -
今3週目のポケモンと競ってる状態
-
「オタクが評価してるからクソ」
「いやオタクは評価してない。だからこの映画は悪くない」
しょーもないわー。「オタクが~」なんてレッテル貼って保険をかけなきゃ意見の一つも言えないのかよ? 自分が、俺は見たけどこう思ったって言えよ -
(ポスト宮崎の)未来が消えたな
-
評論家が叩く作品は面白いって本当なんだな
-
細田作品って円盤やグッズ全く売れないし興行収入で結果出さないと赤字だぞ
-
客寄せパンダに自然な演技()をさせ続けた報いだな
-
評論家がそう言ってるだけだろ?
-
予告時点で地雷なのに観に行くとはやっぱマスコミのゴリ押しは凄いな
-
批判されてたからどんなもんかと思ったけど言うほど悪くなかったぞ
-
細田自身が公開前からでしゃばり過ぎた
作品そっちのけででしゃばる処までパヤオを真似したせい -
>>34
別にこれ作品内容じゃなくて単なる興行収入による推移まとめだから
客観的だよ -
どこ行っても細田関連の記事のコメ欄過疎ってるし興味あった層がいなくなってきてんだと思うわ
-
それでも日テレとかの援護射撃もあるだろうからそれなりの数字は出している感だが…。
ザックリ言えば「ハードルを下げればそこそこ観れる」レベルで考えるべきか。 -
バケモノより評判悪い…?
あれ以下のものを作ることが可能なのか -
バケモノですら擁護しててミライも大ヒット間違いなしとか言ってた信者が消えたね
-
一般向けにしてはケモノ要素とか気持ち悪いんだよなあ
-
本渡楓が出てるからな
-
>>39
あのコメの大半は細田をポスト宮崎として扱いたいメディアのステマだったみたいだからね
今はメディアは新海をポスト宮崎の地位に持っていきたいだろうから、
かつて細田を持ち上げてた連中は今は新海を持ち上げてると思うよ -
ラとか竿よりも下になったらガチで細田の未来も終わるんじゃね
-
???「細田さんも不倫スキャンダルで話題作りしないと!」
-
とりあえず観てみるか
-
これが細田本来の実力と評価
バケモノまでの細田人気は、ポスト宮崎にしたい連中による後押しがあったおかげ
今は新海があの頃の細田のような状況になってる
人気や評価なんてそんなもん
持ち上げる事で得をする連中によって本来の実力や評価以上に過大評価されるもの -
新幹線のシーンこわかった
-
うーんバケモノよりはよっぽどマトモだったけどな
-
ミライはTVシリーズだったらまだ見やすかったやろ
-
これも君の名は。みたいなの作れ言われたやつか
-
お前ら見とけよ
宇多丸さんがアクロバティック擁護してくれるからな! -
>>41
ひるね姫クラス
これ細田最新でメディアが押してなかったら10億すら無理だと思う -
細田は何がしたかったんや?
-
>>40
「ハードルを下げればそこそこ観れる」レベル
それ今見なくても金曜ロードショーでいいじゃん
どうせ来年にはやるだろ -
バケモノの子も正直微妙というか作りが甘かったけど最低限の大筋はあった
未来のミライは作りが甘い上に大筋がないから退屈だし物語として消化することもできない -
8/1からこのアメリカ史上最強アニメ映画インクレディブルファミリーと戦えんの?
2018年6月15日に全米で公開され、公開3日間の興行収入が1億8000万ドルを突破し、『ファインディング・ドリー』の1億3510万ドルを大きく上回り、アニメーション映画としては歴代1位のオープニング記録となった。そして、公開から24日時点での累計興行収入が約5億438万ドルとなり、アニメーション史上歴代最大のヒット作となった。また、累計興行収入が5億ドルを突破した作品としても初のアニメーション作品となる。 -
スケールが小さいだけで悪くはないぞ
-
影なし作画やめたらいいのにって思う
-
バケモノの子はまだ面白かったんだなって思うくらい
つまらなかった… -
エヴァ特報見れたから許すよ
ただシンエヴァ特報20秒>ミライ本編100分なんで1800円は高かったかな -
監督は「君の名は。」も含めてヒットしたり売れてるアニメ見ないとダメだよ
ジブリの宮崎駿は特別として、アニメが好きじゃない(見てない)人に
アニメを作ってもらってもね・・・ -
そもそもポスト宮崎でも何でもない
勝手にメヂィアが担ぎ上げて興行収入で叩いてるだけで元からそこそこの佳作作る程度の監督なのにな -
個人スタジオ作っちゃったからもう引けないでしょ
持ち上げてきた日テレ東宝はちゃんと世話しなさいよ -
この監督のアニメは自分とは合わないみたいだ
時かけもサマウォもおおかみこどももバケモノも見てる内に退屈で眠くなった -
新海に完敗は分かるけどキングオブオタクアニメのエヴァ監督庵野以下の扱いされてるのは笑えるね
-
下手すりゃラブライブくらいで終わるな
次からはファミリー向けごり押しとケモナー路線やめて脚本別に立ててやれよ細田 -
クソほどつまらなかったよ
擁護のしようもない -
評論家様がどう言ったとかどうでもいい
世間が酷評してるのが全て -
>>56
ケモショタオナニーホームビデオ
自分が作りたいもの性癖丸出しで作っただけで、これが細田の作家性の全て -
>何故か花火の死体蹴りまでされる
完全にとばっちりだろこれ
仕方ないよ
東宝の失敗作としては細田のミライよりも酷いゴミ屑映画なんだからw -
珍棒シャフト、死体蹴りされてて草
-
細田はコンテと演出だけやってればいいのに脚本までやるから悪い
ちゃんとした脚本使えとしかいいようがない -
>>68
チン海は置いといて細田(日テレ)作品は破の頃からエヴァ頼みのところあるよ
何故かエヴァ深夜再放送特番でサマウォ抱き合わせ宣伝してたり -
>>75
オリジナル作品作る監督で脚本の才能ないって致命的 -
風立ちぬが5年前とか死にたくなる
-
>>66
スタジオ作っちゃったってあれアニメスタジオじゃなくてプロデューサーとデスク合わせても10人位しかいない事務所だから大丈夫だよ
所属アニメーターだって1人だけで動画も1人もいない -
>>43
ツイッターで「細田守」で検索かけると「気持ち悪い、性癖、ケモナー、嫌い」って出てくるようになっちゃってるのが現状だからな
おおかみこども→バケモノ→これ で積み重ねにより拭えないイメージが定着しちゃった感がある -
クソ映画w金返してくれーwww
-
ウテナ・・・エクセレント!
デジモン・・・エクセレント!
オマツリ・・・まあまあ
時かけ・・・ブラボー!
サマウォ・・・まあまあだが、デジモンウォーゲームの焼き直しでは?
おおかみこども・・・面白くないが、終盤のお姉ちゃんの苦悩はなかなか良い
バケモノ・ミライ・・・残念ながら見ていない。予告からもオーラを感じない -
クソガキが主人公という時点でタダ券貰っても観に行かない
-
>>77
正確には長編の脚本を作る才能がない
デジモンとかおジャ魔女どれみとか演出は卓越したものがある -
細谷監督がどうこう以前にアニメ、漫画、映画っつーコンテンツ自体が下降傾向にあるんじゃないの?ポスト宮崎とか誰も気にしてないでしょ。
-
今年の夏は「カメラを止めるな」が話題かっさらっちゃうから、細田に限らずお気の毒って感じだ
-
過去のカコとかいうタイトルでアンチテーゼなアニメ誰か作らんかな?w
まあ金払って嫌な現実を見に行きたいマゾな人らが多いんだろうな昨今w -
新海って次回作は600館公開ぐらいの規模になるのかな
君の名はは夏休み終了間際で300館公開で250億だからな
とんでもねぇバケモンだぜ -
シャフト未だに死体蹴りされてて笑う
-
>>82
もしや脚本家の中島かずき氏では? -
宮崎映画来年公開予定なのか。以外とはやいな。
-
エヴァ、お金がないから合作なのか?
エヴァ世代だから公開年には40歳OTL。 -
20代後半とか30代で君の名はいつまでもいいねいいねって言ってたらやばいでしょ、1番盛り上がって時に便乗していいねって言ってただけで、
-
多分新海誠は次はコケるぞ
本来万人ウケする作品を好んで作る人では無いから -
米林ってジブリ風の絵で売れてるだけでしょ
-
ミライは打ち上げ花火といい勝負になるんじゃないかってレベルだろ
もう完全に死亡している -
ここは押井守のビューティフルドリーマー風ラブライブ劇場版とかでよろしくw
-
メアリとミライに共通しているのは、脚本がスカスカってところ
アニメーターの頑張りで動画で誤魔化そうという心意気は見られるが、
それっぽいシーンのツギハギに過ぎず、芯となるストーリーが無いので
観た後に何も残らない
褒めるべき点があるとすれば、それは動画陣の頑張りであって
監督は脚本の仕事も含めて、映画のクオリティに何一つ寄与しない
どころか、むしろ足を引っ張っている。一言で言えば居ない方がマシ -
きちんとした監督が付けば、もっと良い仕事してくれそうなのに
勿体ないよね -
そこそこの子育て映画を見たくて見に行ってるわけじゃないって人が多いんだろう
-
未来のミライなんかと比べたら、まださよならの朝に~の方が
遥かに面白かったわ
マリーは当たり外れが大きすぎるが、得意なジャンルならやっぱ
天才だなと思う -
細田オワタ
-
サブカル臭がヲタクにうけない
ヲタ臭さが一般人にうけない
この間とるって難しいよな実際 -
今まで皆が良いと思ってたのは細田の功績じゃなくて、奥寺の脚本だろ?
-
「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品」枠
長ぇよw -
日テレなんて、1時間枠で特番まで作ってたよなwww
録画してたので、さっき見たら細田のドヤ顔が今となっては
滑稽でしょうがない -
いや、普通に面白かったんだけど。
楽しめないやつは家族のヴィジョンが見えない童貞だけだろ -
>>96
あのゴミ映画よりは興収稼ぐと思うけど、評判的に同レベルなのはさすがに笑えんわな -
デビュー作が40年経ってもゴールデンで二桁視聴率取るカリ城。
その後の10年でナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅と色んなパターンで名作を次々と送り出したモンスターの
後継者なんてそう易々と現れる訳ねーだろ。 -
>>106
むしろその枠をもう1時間増やして、そこで放映するだけでよかった気がする
映画館で金払ってまで見る作品じゃないよな
ほんと滑稽だわ… -
>厳しい意見に見えるけど、夏映画30億ならまあ成功ちゅうことか
ここまで宣伝やりまくっててこの感じじゃアウトでしょ -
ホゲエ~
-
>>94
いや次はまだ大丈夫
前回の勢いだけで見て貰えるからな
問題はその次だなw -
>>94
新海さんは2、3本はエンタメ作る宣言してるし、あれだけ君の名は受けたがら最低もう一作は
エンタメ路線で行くでしょ
まあ、それが当たるかは誰にも分からんが -
打ち上げ花火とミライを比べたら、打ち上げ花火の方が
まだ少しは面白かった。
ミライはもはや興行作品としての体をなしていない -
何が悲しくて他人のクソガキ眺めにゃならんのだ
-
メアリを成功だと思っている奴が少ない程度には、ミライを成功だと
思っている奴は少ないだろ -
でもこうやって見ると2017年以降のアニメ映画は全体的に不調なのよね
コナンを唯一の例外として -
>>118
2016年のアニメ映画が凄すぎたからな
あの時の映画の水準と比較してしまうから、どうしても物足りなさや
拙さ、作品によっては中身の無さが目に付いてしまう映画が多いので、
観終わった後に不満が残る人が多いんだろ -
※83
俺もそう思うわ。
主人公が女の子ならともかく
泣き虫の男の子なんて鬱陶しいだけで、
誰が好きになるんだよ?
監督のケモショタという性癖を推す以上、
映画の売上は望めないだろうなぁ -
>>119
君縄でアニメ映画ブームが来たとか言われたけど
実態はあれの反動で飽きられてる気がする -
シン・ゴジラ君の名は聲の形この世界の片隅に
2016年は凄かったな
ポッピンQ(小声 -
>>122
レッドタートル「良かった、ワイは許されたんやな!」 -
新海は君縄みたいなヒットはしないまでも
安定して50億超えくらいのヒットなら連発できそう
細田は路線変更しないと復活できないんじゃないかな
もう家族モノは頭打ちだと身に染みただろ -
シン・ゴジラと君の名は。と聲の形の3本を同じ映画館で1日に
ハシゴできた2016年9月はある意味で頂点だった
映画館の人口密度が凄いことになってて、映画が熱い時期だったわ -
未来のミライの敗因: 主人公がクソガキ(けもショタ)だったから
-
>>124
細田は既存作も自身の人生の経験を題材にしたモノしか作れないから
自分が原作者のポジションを手放して監督に徹さない限り無理じゃね -
ポッピンQはクリスマス直前に公開していたけど、冬休み向けの作品じゃないのに
あの時期ってのはさすがにタイミングが悪すぎた。
年末の仕事の忙しさもあって観に行く余裕無かったわ。せめて1月中旬以降にしておけば良かったのにと思う
あと、明らかにオタ向け映画っぽいのに、どの層が訴求対象が分かりにくい
予告だったのも致命的だった。 -
客もこの監督の文部省推薦アニメに辟易してる。
「結構な金を払う以上、それに見合うエンタメをみせろ」 -
一般層に対してはほぼ無名に近い状態だった監督がいきなり250億の
興行収入の映画を作るに至った流れ自体がある意味ドラマだった
経歴も面白いし、新海自体を映画化しても楽しめるんじゃないか? -
けもショタけもショタ言われてるけどこれに関してはもう
ショタ通り越してペドやん キモすぎて笑えねーわ -
エヴァだけ見せろ
-
広告宣伝減らしたでしょ
CMもネット広告も全然目にしない -
細田守って平均点の作品しか作れないってイメージ
-
マジでこれだったらホタルの墓とトトロの2本立てまたやった方が
子供たちにとって色んな意味で忘れられない夏になる
今は完全入れ替えせいだろうから順番はホタル→トトロにしてあげて -
主人公が幼い男の子なんて客にウケるわけ無いやん。
その点、君の名は。はなんやかんやで
主人公のカップルとその友達が魅力的だったなぁ -
>>107
家族のヴィジョンwww -
>>136
おにいちゃんのくんちゃん
とかにタイトルしておけばよかった -
時をかける少女だけはよかった
それ以外は微妙 -
ファミリー層狙い過ぎて、その層にそっぽを向かれる本末転倒。
-
どんどん細田監督の自己満映画になっていってる気がする。どうしてこうなった…
-
新海もハードル上がりまくってるし次はまずこけるだろ
-
>>107
見える、見えるぞぉ!
あなたが風俗通ったり、愛人と浮気したりして
妻に捨てられる家族のヴィジョン(笑)がぁ・・・ -
予告詐欺とタイトル詐欺がなければな
肩透かし食らった人多いと思うぞ
細田家のホームドラマなんぞ見たくないわ -
新海はあからさまにコケたのは星を追う子どもぐらい。それだって円盤込みでは黒字だし、
他は当時与えられていた環境で出し得る成果を満点近い結果で出してきてる
さすがに君の名はレベルのヒットは厳しいだろうけど、資金とスタッフは
充実してくるだろうから、期待して良いと思う。 -
細田は家族観が気持ち悪いんだよ
テレビアニメだと親は描写しないが、映画だとな
もうショタだけで作品作れよ -
メアリはなんにも悪くないのにとんだとばっちりだな
-
見えてる地雷だから被害者が少ないってことだろ
いいことじゃないか -
は?>『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって
-
尻穴メスイキCMのおかげで様子見してて良かったよ
危うく時間と金をドブに捨てるところだった -
ヤフー映画が2.57点で前より少し上がっている
これはなぜかと言うと
評判悪いのに見に行くやつは
そんなに悪い評価を入れないから
徐々に点数が上げっていく
いわゆる「でんでん現象」 -
>>136
だから周りが止めたのに
細田が効く耳持たなかったらしい -
こいついつも同じ映画作ってんな
-
>>151
2.57じゃ正当な評価とは言えないな
もっと下げておかないと、被害者が増えてしまうかもしれない -
>>151
去年の不発花火もそんなだったな
あれは点数の上がり方が露骨だったから信者じゃなく、工作だったんだろうけど -
片隅はドサ回りで今も地道に稼いでいるんだよなあ
-
そもそもバケモノは不評だったし
バケモノを見て失敗だったと思った層が
次の作品を見に来るかって話だよ。 -
>>139
これ
細田映画はサマウォ以降ずっと糞 -
細田監督の作品よりも
細田への今後の扱いに注目 -
評論家達がこの作品の失敗について難しく分析しているようだが
敗因は、けもショタという性癖以外の何者でもないだろ -
>>92
エヴァ
パチンコ、パチスロ台の売り上げ 6000億円有るんだけど -
>>161
北斗の拳の前では雑魚だな -
>>161
ついでに今はエヴァのパチンコは人気が無い 北斗は今だに人気だぜ -
君の名は。公開当時から何回も言ったけど、君の名は。の後から公開される映画は全て糞扱いされる
それくらい衝撃が凄かった
新海がまさかの洋画レベルの構成とインパクトと余韻を残す作品を出すとは思わなかった
公開当時から業界は構成を見習わないとって言ってたんだけど、批判ばかりだったなぁ
業界はどうすんだろね -
これで細田守はポスト宮崎駿レースから脱落したと思う
だが、そもそも細田はポスト宮崎になりたいのか?
周囲が勝手にハードルを上げているだけに見える -
>>165
まあビジネス的な都合で神輿に誰か載せたいんだよね。
一時期は庵野さんもそうだったけど。
宮崎駿ロスを避けるために、誰かに「継ぐ」イメージを付けたい。 -
観てきたが言うほど酷くはないと思う。
もう、最近の評論家の意見は
「おまえら単にアニメが嫌いなだけだろ」な気分が伝わってくる。 -
映画の場合は観てきたら悪くないって話じゃなく
そもそも観る気が起きないという事も重要だからな…
いかに観る気にさせるかが勝負だし
観させちまえば興業収入になるわけである意味その感想なんて知ったこっちゃないしな -
本編見てないけどまたケモノか…って感じなんだよね
よほど面白くて話題にならないと見る前からお腹いっぱい -
今までよりケモナー要素は薄そうだし、興味ないわけじゃないけどTVでいいかな、と。
自分はヒロアカ、インクレディブル2、ペンギンを見に行く。 -
ジブリ系や細田レベルになるとテレビのロードショーで流すの分かり切ってるから
テレビで流すの分かり切ってる作品で以下に映画館に連れていくかっていうインパクトや広報戦術がいると思うけど 今回そんなのあったかねぇ
山下達朗の主題歌も地味やし
若い人だと山下達朗で琴線ふれないやろ
君の名は予告編と主題歌の時点で印象残ったし -
せめてCMだけでもけもショタはやめればよかったのに話題になると思ったのかな
普通に妹が生まれて不満を爆発→妹が未来からってCMでよかった -
>>167
擁護コメントも似たようなのばっかりだな
言うほどひどくないと思う
子育てした親向けで他の人にはつまらないかも
具体的じゃないし面白かったー感動したーって感じじゃない -
見に行く予定だからどんどん期待を削いでくれw
-
関係ない花火の死体蹴りが一番効きそう
-
君縄のRADWIMPSだってそんなに若手じゃないとはいえ
くんちゃん主題歌が山下達郎とか米で初めて知った…
親父臭いどころかじいちゃんのセンスやわ -
むしろあんな薄ら寒いホームドラマでも30億を稼いだネームバリューが凄い
次回作はやばい空気漂ってるけど -
バケモノの子でうんざりした前作の客が敵に回ってると思うんだ。
-
典型的な子供が出来た事でクリエイターとしてのエネルギーが子供に向いてしまったパターンだと思う
-
言っとくが、バケモノよりかは面白かったぞw
なんかバケモノの持ち上げてるけどw -
「ポスト宮崎駿」なんて見方をしている輩の評価など話半分程度に聞いておくだけで十分
似た何かを求めるくらいなら本物を求めろと。 -
オオカミから落ちる一方だから
挽回のチャンスもそろそろお終いかな -
なんでこのケモナーの変態が持ち上げられてるのかわからない
メディアに作られた幻想だったんですね~やっぱ -
時かけが評判倒れでひでえアニメだったから
まったく期待しなかったしそのとおりになった
ピュアなアニメファン多いからそっちには受けるんだよな -
スタジオボノックの
ちいさな英雄 はどんな感じ? -
宇野は別にアニメ評論家じゃないぞ。
売れれば褒めるし売れなきゃ貶すだけの人だ。 -
マーニーとメアリと魔女の花は失敗作とはっきり言っちゃってるな。
-
>>180
いやバケモノよりクソだわ -
細田作品の全てが大人になるためのバイブルを作っている事は好感が持てるけどハヤオやお禿の若い時の作品みたく嫌な事を描いて無いからすぐ飽きるだよな
-
そもそも細田はタイトでキレキレの作風だから
本来はあんまり大衆受けするタイプじゃない -
面白かったが独身の男一人で観に行く内容ではなかった(´;ω;`)
-
キレキレの作風じゃないだろ
明らかにコビコビじゃん -
観に行く予定とか、楽しみとか抜かしている物好きな奴は
行くなら早めに行っておいた方がいいぞ
この調子じゃ、早期に箱の規模が縮小されるだろ
個人的にはさっさと消えて枠を譲れと思うが
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まじか