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有名音響監督「谷口監督のインタで新人声優に”演技指導をさせてくれない”という話があったが、自分はそういった経験はまだない。 極一部の大変レアなケース」

11_2018060817384804f.jpg

 
参考:コードギアス谷口悟朗監督「今の声優業界はダメ。新人に演技の指導したら、マネージャーが『ウチのはアイドル声優なんで』と止めてくる」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
谷口はいろんな業界人に否定されてて草







11_201806081722261fb.jpg


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
まいん先生みたいにブーメランにならないといいね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
否定されてんな
あんなの極一部のレアケースだって

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
谷口って無能一般人さん並みに落ちぶれたな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
ギアスを最後にヒット作出してないやつが吠えても老害なたけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
大河内は今のアニメファンの感性に合わせて「尊み」を理解したというのに谷口ときたら
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
おめーもアイドルアニメ出てたろがいw
歌手デビューもしてるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
音響監督は使い捨てしてる側だからな
安い声優しか使わずに音響費独り占め
谷口監督のほうが真実語ってる気がする・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
パワハラ谷口はもう駄目だな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
ていうか谷口と仕事したアイドル事務所のアイドル声優って
ホリプロ大橋しか居ないんだけど
事務所も声優名も伏せたところで何の意味も無かったな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
ラブライブも1話アフレコの前に長崎行男がμ’sの声優キャリアない組集めて長時間演技練習指導してたなんてエピソードあるし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
ラブライブ声優の大半なんてろくに仕事ないし
あいつら声優としては終わってるでしょ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
どんな声優でも最初は下手やろ
経験を積み重ねて上手くなるんや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
声優の指導で厳しい事で有名な富野監督
しごかれた声優は大体成長できた模様

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月08日
 
声優の棒なんてナナマルサンバツの川島海荷のアレを聞いたらまだマシだわ

 
 
 


 
(´・ω・`)なんだ極一部かよ・・・・谷口めぇ・・・・信じちゃったじゃないか
(´・ω・`)でもぶっちゃけそういうのって結構多そうと思ってたわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. あっ、ふーん…

  2. やっぱりおかしいの谷口じゃん

  3. まぁこれだけで否定する奴もどうかと思うけど

  4. 未成年の声優にセックスを連呼させながら○○!

  5. むしろ誰だったんだよその声優

  6. そらまぁ
    谷口がドル声優批判したら
    ファンタジスタドールでの話ってことになるわな

  7. 谷口の演技指導は意味が違うんだろ

  8. ゴリラ- ゴリ
    カバ- KABA.ちゃん
    キリン- 田村裕
    シマウマ- 川島明


    谷口渾身のキャスティング草草&草

  9. でも、枕はあるよ
    こうか?

  10. 谷口が誇張しすぎただけ

  11. この話題まだ引っ張る気なのかぁ

  12. 同業者に否定されてて草

  13. 岩浪「俺はいつでも枕ウェルカム!」

  14. 数人の意見で全体を語るのもなんだかな

  15. 売れてない奴にインタビューしてもネガティブなことしか言わんしな

  16. >>7
    ギアスにアイドル出てなかったか?
    ファンタジスタドールは監督じゃなくて総監督だったから、深くは関わってないんじゃねぇの?

  17. ギアスでちょこっとほぼ素人の新人タレント使ってたけどその人なのかな

  18. 谷口が嘘をついているかどうかは分からないけど音響監督も色々きな臭い奴多くて信用出来んだろ

  19. ガイジ国家ニホン月11億中華アバ-ズレーンに嫉妬
    ◉提督の◉安婦コレクションとイアン.フリート
    ◉アプリ爆死ウヨ❌口リ軍国少女ゆゆゆ★マギカ
    ◉素人図鑑さつまいも韓国枠育てたいサツガイブ
    ◉プロデューサーの喜◉組マスター(キ●バ嬢集)
    ◉右肩終了冴えない援.交おじさん予備軍の育て方

    ◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア

  20. お前ら都合のいい話はすぐ信じるよな

  21. >>21
    素直に面白そうだから谷口の方信じたいって言えよ

  22. 谷口のケースそのものは否定してないけど、悪までもレアケースだよって指摘してるのね。

  23. 谷口もヤマカン化してきたな…

  24. ガーリッシュナンバー再評価の流れで

    勝ったな‼️ガハハ?

  25. >>4
    ノイジーマイノリティーをスタンダードですって言われたんじゃ否定するだろうが。

  26. つまり谷口と仕事したことあって岩浪とは仕事をしたことなく、
    アイドル事務所所属の声優さんが犯人か。

  27. ヤマカンにもほとんど面識ないのに噂だけで批判してない?って書かれてたし不確定な情報を鵜呑みにしちゃう人なんだろうな

  28. >>26
    さすがにそれは言い過ぎ

  29. 疑惑は深まった

  30. ガセかよ

  31. 誰か消去法で導き出してくれってさ!

  32. >>30
    えー、じゃあ、ヤマカンが今の状況なのも、みんながヤマカンに嫉妬してなってんの?

  33. >>21
    特に明田川と長崎な

  34. 谷口が関わった声ドルがへごしかいないんだったら、ホリプロが演技指導拒否なんて
    あり得るのか?

  35. >>25
    だな
    そらまぁそうだよな、いくらなんでも若手の声優に演技指導しようとしたら片っ端からマネージャーが飛んでくるわけでもないだろうからw

  36. 谷口監督と岩浪音響監督じゃどうやっても後者の方が信用性高いわな

  37. ちゃんと仕事してる人間とクラウドファンディング詐欺師を一緒にするのはNG

  38. 否定してる方も二人だけやん
    これだけじゃ谷口側が極一部なんて根拠にはならんでしょ

  39. 何の指導なんですかねといわれる時代だしな
    昔も、居たでしょあの人、誰とは言わないけど

  40. 谷口というよりも雑誌の編集者だろうな

  41. >どんな声優でも最初は下手やろ
    >経験を積み重ねて上手くなるんや

    お前それ
    海荷の前でも言えるか?

  42. この人が制止されるほど演技指導してないだけじゃね

  43. 監督としてはこの作品ではこうしてほしいから指導はしたいのだろうけどね

  44. 人の話は半信半疑で聞け(自分の目で見るまで結論を出さない)という良い教訓だな

  45. ぶっちゃけ新人も上手いよねぇ?

  46. そもそも記事タイトルで『ウチのはアイドル声優なんで』に改変されてるだけで
    谷口のインタビュー内容だって正確には

    >しかし、ここ数年は人によっては事務所のマネージャーがすっ飛んできて
    >「そんなこと言わないでくれ。うちはアイドル事務所なんだから」と言うんです。

    だからな
    普通の声優事務所に所属してる声優の話じゃないだろ

  47. 谷口の発言に否定的な輩が出てきたところで
    業界政治的にまずいからこういう発言をぶつけてくる連中も一定数いると
    取ることもできるわけでありまして

  48. >>44
    花澤だって小倉だって最初はぼろくそに言われてたやん

  49. 声優の使い捨てのような時代、経験積むほど時間はないよ

  50. よその派遣会社の新人の女の子に熱心に仕事を叩き込もうとする部長

    どうおもうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  51. ヤマカンに関しての話は当たってるんじゃね

  52. >>49
    それな

  53. >>50
    さすがにそれは邪推しすぎでしょ

  54. >>49
    ホリプロか。じゃあ大橋だね

  55. 最近のだとメイドインアビスは怒られてガチ泣きする程度の演技指導が普通にあったらしいな
    まあ参加してたのはドル売りされてるような声優陣ではなかったけど

  56. 話を盛るおっさんになっちまっただけなんだけど、それでも充分に害悪存在。

  57. >>49
    マジかよ、全然意味違ってくるじゃん

  58. 谷口が言ってるの大橋彩香のことなの?

  59. >>53
    そんな三下に自分の監督不行き届きで
    作品の質落とされちゃたまったもんじゃ
    ないんじゃねーの?

  60. >>36
    前者は種田or金元、後者は楠田と怪しい

  61. >>45
    岩浪美和
    ‏6時間6時間前
    むかーし
    とあるタレントさんが突き飛ばされたリアクションがぜんっぜんできないので
    仕方なく,目をつぶってもらって後ろからいきなり突き飛ばしました。良い「きゃっ」が録れたんですけど、マネージャーさんから「へーそうやって録るんですね」と感心され「(んなわけねえじゃん)」思いましたよw。

  62. >>61
    マスアンが勝手に決めつけてるだけだぞ

  63. >>58
    富田美憂(当時JK)はドル売りではなかったのか

  64. えー、大橋ってエウレカセブンAOで初レギュラーでしょ
    あの時点で、「こいつは売れる」って確信するぐらいのレベルだったぞ

  65. >>39
    音監なんて事務所とズブズブの関係やん
    佐川理財局長の答弁くらいの価値しかないぞ

  66. まだわからなく無い?この人が嘘ついてる可能性もあるし

  67. 岩浪はガルパンやSAOやってる有能だしな

  68. >>64
    嘘松しちゃったか

  69. >>66
    富田ってドル売りなの?

  70. そもそもドル売りやNGやなんや煩いのは、誰がって言うより
    事務所がどこかってのが全てなのに
    それらわかりきってる当事者のくせしてそこはぼかし
    不特定多数に向け立場の弱い声優批判するとこが
    「あぁ。こういう人はなんかアレだよな」って思った。

    そもそもコードギアスとかなんか嫌で見ないままだったけど
    見なくて正解だったと痛感するわ

  71. マネージャー「うちはアイドル事務所なので、演技指導しないでください」
    富野「お前、喧嘩売ってんのか?」

  72. 特定の声優や事務所を槍玉に挙げて炎上に導きたいのだろうけど
    この程度の情報だけでは少し弱いか

  73. >>69
    ていうか一例を「全体のこと」として捉えるのは極端すぎる

  74. 音響って事務所とグルだから

  75. 自分は経験ないしレアケースだけど、あり得ることだと言ってるじゃん。否定はしてないぞ

  76. >>77
    陰謀論とかめっちゃ好きそうw

  77. >>74
    たしか富野って声優を演技指導でギャン泣きさせてからが本番な人だっけ?

  78. でもナナマルサンバツみたいな犠牲者があるわけですし・・・
    指導できないとかのとは関係ないかもしれないけどあれは普通のキャスティングじゃないよ

  79. 音響は、どちらかというとキャスティングでねじ込んでくる
    側だからなぁ…なんともいえんなぁw

  80. 「こういう風に演じてくれ」っていう演技指導は必要だし、それをNGにする
    マネージャーなんてそんなにいないだろうと思ってたよ

    上司でもないのに「生き残るのにどういう努力をするつもりだ」って若手を
    威圧するような物言いするのはやっぱりパワハラだよ

  81. >>83
    まあ、演技指導とはちょっと違うよな。
    「その仕事」よりもっと上のレイヤでの指導だし。

  82. 音響監督みたいな枕の噂が絶えない連中の言うことなんざ信じられんわw
    谷口の方がまだ説得力ある

  83. 谷口も人によってはと言ってるんだから一部の話だろ
    ただ、そんなやつが出てくるぐらいアイドル化してるって話
    アイドル化はいいけどアイドルを言い訳に手を抜くなってことじゃないかな

  84. >>51
    川島海荷ってナナマルサンバツが声優初挑戦じゃないんだぜ?

  85. 極一部ってここ最近でもなんでこれでOKでてんねん・・・っ思う演技腐るほど見てるんですけど・・・
    マネが割り込んでくることは無くてそもそも大した演技指導してないんじゃ

  86. まあ、下手糞ドル売り声優使っても作品が劣化するだけだらね
    アイマスやラブライブみたいにアニメの出来は関係なくイベチケ商法のアニメには下手糞ドル売り声優にはおあつらえ向きかもね

  87. >いっしょにいい作品つくろうぜと思えない人や会社は〜

    りえしょん…

  88. >>87
    本当下手やったな
    唐沢寿明や美輪明宏を見習えと言いたい

  89. そりゃ岩浪に逆らう底抜けにアホな声優は業界におらんやろw
    今は分からんが顔知らん谷口辺りなら何言ってるのコイツって感じで言われたんじゃねーの

  90. ごく一部でもあるんだな

  91. 電波教師のときの棒読みとかこれ絶対まともに演技指導してねえだろって思ったけどな
    あとはナナマルの声優

  92. 谷口監督が言ってるのは、声優の先輩の指導であって
    音響監督の指導じゃないだろ・・・。
    ちゃんとソース記事読んでんのかよ。

  93. 岩浪美和といったらビースウォーズ
    超有能

  94. >>39
    どっちもどっちじゃね

  95. くそぉー、どっちを叩いたらいいんだ?
    声優を喰うことができる立場の人間か?それともパワハラができる方か?
    究極の二択だぜw

  96. そらインタビューなんてインタビュアーが後で数ページに纏めるから色々と言葉が足りてない部分もあるだろう
    でも、この人が監督としてやってきてそういう事があったという話を捏造する訳が無いし
    谷口監督の話に同意してる関係者もいるから、これは業界の職種でそれぞれ意見も違ってくるだろう

  97. まぁアニメ業界・声優業界に限ったことじゃないと思うよ
    新入社員の親が職場に口出してくる時代ですもの
    というかアニメに限らず何でもかんでも文句を言う奴が増えたのが一番の原因やろ。
    それだけネット社会が拡大した証拠やし、最早警鐘なんて無意味なくらい当たり前の世界なんだよ。
    こう言った記事で取り上げられると、まるで社会に問題提起してるように見えるけど
    これ、本人は個人的意見で”幼稚やな~”って世話話的に話してるだけで、そこまで考えてないよね
    雑誌側が本人への影響考えずに”警鐘”ってでかく取り上げすぎてる、と個人的には思う

  98. >>89
    というより、アイマスとかラブライブみたいな作品って
    日常の延長線上の演技でいいから演技の力量そんなに問われんだろうし
    平坦な演技でも様になるんでしょ

    複雑な心理戦とか生死の境みたいな特異な状況を演じるとなると
    ケレン味を汲み取る力が問われるから演技のボロが出やすくなるだろうし
    その辺を細かく指導しないといけない作品はどうしても指導が細かくなるんじゃない?

  99. こいつは声優と仲良くして癒着しまくりだからそらそう言うだろうよ
    外から見た視点の谷口のほうが価値ある

  100. 声優事務所と近い立場の岩波は事務所サイド擁護せざるを得んだろうしな

  101. 枕かパワハラか
    俺は枕の方が気持ち悪いから谷口の方がいいかなぁ

  102. お前それ三間の前でも同じ事言えんの?

  103. >>85
    岩浪さんVシネとかもやってたからね
    それ以外にも監督や脚本業もやってた人

  104. >>61
    ファンタジスタドールならスタイルキューブ時代の三澤もいるからそっちの可能性もあるね

    スタイルキューブは豊田エロゲードタキャン事件あったし

  105. 音響は声優食い散らかす立場だから

  106. ひそねとまそたんに女子高生役でアイドル棒が出てたぞ

  107. レアケースが今後もレアなままならいいんだけど

  108. 全てがそうとは俺も思わんがな
    谷口がいうような事例もあったってだけやろ

  109. 大橋の名前上がってるけどアイカツで同じ現場4年いたんだから
    そこで鍛えられて成長してるの聴けばわかるのに

  110. まあ一部を声高に叫んで業界全体へのヘイトみたいなものだしな

  111. >>109
    監督にも枕があるんだぞ

  112. ラ!の未キャリア声優は演技指導してあのザマだから
    谷口の言うドル声優以下、声優以下のなにかだからね?

  113. >ラブライブも1話アフレコの前に長崎行男がμ’sの声優キャリアない組集めて長時間演技練習指導してたなんてエピソードあるし

    演技指導してあのザマかよ

  114. >>51


    小倉はいまでも下手くそ


  115. 谷口が言ってる指導は先輩声優からのアドバイスのことで
    岩波の言ってる指導は音響監督としての演技指導だから

    全く別の話だろう?

  116. 音響はそら一応否定するでしょ
    仕事してないって言われてるようなもんだし
    ほんとのとこはどうだか

  117. レアケースってより監督主導の場合と音響監督に任せた場合でどっちがスムーズに声優とコミュニケーション出来るかという話なのかもしれない
    ようは餅は餅屋に任せればいいっていう

  118. ネットの情報鵜呑みにしてもいけないとは思うが音響監督自体にあんまり良いイメージ持ってないわ

  119. というか、してなかったらもっと棒だらけになってるよ
    芸能人が棒になるのは演技ができないんじゃなくて細かい指導ができないからなわけで
    ドル声優はクソみたいなレベルでも指導一切されてないようなもんではない

  120. ナナマルサンバツで川島海荷が最初から最後までヒロイン演じたのは極少数のレアケースだったんだな

  121. >>121
    Twitterですぐポツポツと呟く時点で何か心当たりありそうだよな

  122. 谷口がギアスだけとか言う奴ここにもいるけどギアスクラスに売れたアニメってここ数年出てきてないんだが?
    あ、アイドル声優のイベチケ付けたのは除外ね

  123. 谷口は全員がそうだと言ってるんじゃなくて自分が合った数人、下手すりゃ一人のこと
    岩浪は今までそんなのあったことないしレアケースだと言っている
    二人が行ってることは相反していない

    谷口岩浪のどっち派とか言ってるやつは意味不明

  124. >>110
    ひそまその棒素人の使い方はいいごまかし方できてると思うがな
    テンションの上下が激しくなさそうなキャラに棒を採用することで
    演技の破綻リスクを最小限に抑えられてる

    今のところはだけど

  125. >>128
    谷口が業界全体の雰囲気みたいな言い方してるから反発してこういう発言が出てきたんだろ

  126. 高橋ナツコとヤマカンはいつになったら駆逐されるんだよ

  127. でも声優出演ラジオ聴いてると先輩にこんなアドバイス貰って助かったわぁとか普通に話してるけどな

  128. 富野ってソシエとか糞だったじゃん
    今のガンダムであのレベルいたら炎上してるだろ

  129. これ谷口批判してるやつらがもろ声豚ってとこがわらえるな

  130. 岩浪の言うことだけじゃなぁ…
    加えて三間と菊田が同じ意見なら聞く価値あるけど
    谷口の言うことが大袈裟とも判断できんわ

  131. ホリプロはアイドル専門事務所では無いだろ

  132. >>127
    ここ数年も何も同じ年のマクロスFに惨敗だった時点で…

  133. >>128
    谷口の経験したレアケースだけで業界の幼稚性叫ばれても堪ったもんじゃないって話だろ
    だから岩浪はそんないてもすぐ淘汰されるから問題ねぇよと言いたいんだろうし

  134. 谷口がかっこつけたくて話を大きくしたってこと?

  135. >>120
    これ
    そんで収録中はブースにマネージャーは入ってこれないから横入れは不可能
    谷口は休憩時間とかコミュニケーションの様子を語ってる
    岩浪は収録中の様子をベースに語ってて齟齬がある

  136. 音響監督って枕してもらう立場でしょ
    そら事務所側に付きますわ

  137. ・岩浪音響監督の作品ではそういうことはない
    ・谷口監督の作品ではそういうことがある

    てことは谷口監督と毎回組んでる音響監督明田川息子の現場が特殊だってことかな

  138. >>142
    監督にも枕はあるやで

  139. コードギアスの時に番宣もかねて滅茶苦茶下手くそなアイドルをシャーリーの友人役で捩じ込まれてたから多分そいつの事だろう

  140. 音響監督って現状で凄く旨みを得ている人たちじゃん
    もう少し他のスタッフにも良い思いをさせてやれよ

  141. 音響監督とかめっちゃ掛け持ち出来るのでアニメ監督より数倍儲けてる。
    下手したら数千万とかいってんじゃね?

  142. レアケースだけど、あるにはあるっていう事実の方が重要なんじゃね
    スタジオ収録なんて毎日何十と行われてるわけで、その極一部っつっても
    結構な量になるぞ結局

  143. >>145
    それはプロデューサーがくそなだけじゃんよ

  144. >>127
    グラブル
    ユーリ
    おそ松

  145. なんかアイマスラブライブの声優に演技力必要ないとか擁護してる奴いるけど、
    ラブライブのpileとかデレマスの中島由貴みたいなどう聞いても浮いてるような下手くそな演技しか出来ない奴らだらけになってもええんかって思う

  146. >>145
    ギアスで言えばそういやV.V.の子役も酷かったな
    OPやEDでの起用アーティストも今考えると政治色が強そう

  147. 演技指導がされてないのは近年のジブリとか細田守アニメとかの事だろうなあ

  148. >>145
    あーあれかw
    確かにレアケースではあるけど
    一作の1話でもあんなの紛れこまれると嫌になるわな
    音響って作品掛け持ちしまくれるから
    そもそもエンカウント確率が違うしなぁ

  149. そんなやつを使わなきゃいけない監督が悪い

  150. そりゃ音響監督は否定するでしょ 

  151. >>148
    アニメ制作の現場では脚本に次いで儲かるよ
    だからコンテを碌に描かずに音響も兼任する監督がいるくらい
    なあ伊藤

  152. やっぱギアスだけの一発屋は駄目だなw

  153. つまり、一方は俺にも一枚咬ませろって言っているのに、
    もう一方はシラを切っているということか

  154. 世の中100%白か黒かじゃないと気がすまないのか
    ケースバイケースな事あるでしょ

  155. まさかの嘘松

  156. いろんなって俺には2人にしか見えないんだが…
    しかも誰だよコイツらw

  157. 音響は音響で真っ黒やんけ
    実際アイドルばっかの業界でそれはない

  158. 音響監督は既得権益だからなぁ…
    仲間内でうまい汁吸ってる側のいう事全部信じるわけにもいかん

  159. 岩浪は櫻井とか男性声優でいつも同じ人起用するからね
    女性でも鬼頭ばかり起用するし

  160. 上から目線のやつらは何様のつもりなんだろうな

  161. 谷口も文句あるなら富野みたいに自分で声優発掘して育てればいいのにな

  162. 音響監督ってTwitterなんかやって誰が得するんだろうな
    監督脚本家ならまだ分かるけど

  163. んー、なんだか偉そうにいってるけど今の誰がやっても
    かわらん演技を指導してきたのはまさにおまえら監督や音響
    なんだけど、そこらへん自覚あるのかな、かなw

  164. >>173
    声優と繋がるためだろ

  165. 音響が必死に否定するって事は本当なんじゃないの?
    あいつらは声優事務所とズブズブだからそら擁護するとしか

  166. >>173
    そんなこと言ったら、普通のサラリーマンとか誰が得するのよ。
    主婦とか学生とかも意味ないし、ニートなんて論外だろ。

  167. 白箱で岩波音響監督がモデルのキャラが参加したオーディション会議で演技力度外視でレコード売りたいレコード会社とおっぱい大きい子をキャスティングしたい奴で揉めてるシーンあったよな

  168. >>171
    プラネテスの主役に売れない舞台役者起用してたじゃん

  169. むしろこれ否定というよりそういうケースが間違いなくあるっていう裏付けになってるような

  170. 自分のレーシングチームに声優参加させてる三間とか問題だよな

  171. 谷口を否定した結果ギアスを超えるアニメが現れないわけだな

  172. 音響監督なんて無駄に制作費もってくゴミだろ
    安い声優使う理由なんてこいつらが金もってくためだろ

  173. 監督はともかく音響監督は確実にヤバイよね。

  174. 今回のは谷口氏が声優事務所から信用されてないということでは?

  175. >>183
    音響ゴミなアニメとか観たら頭おかしくなるぞ
    特定の音響に仕事集まるのはそれなりに実力や実績あるからだぞ
    音響に限らずこういうのって技術職なら当たり前の話なんだよなぁ

  176. >>173
    暇だからだろ?
    だって自分のお気に入りの声優を現場にぶち込むだけの簡単なお仕事だからな
    残りの細かい仕事は見習いみたいな下っ端をやりがい搾取して終了だよw

  177. スクライドからプラネテスやギアスや最近のアクティブレイドまで谷口って割りと気に入った声優はその作品の後も使い続けるよな

  178. 音響監督なんてたいした事ねーだろと思った
    んで、岩波音響監督を調べた結果、、、

    あまりのスーパースターでビビったw
    これは谷口程度じゃ否定されて当然w

  179. ヤマンゴは自分で声優にセクハラとパワハラと暴力して
    気持ちよかったといってるからな
    正直者だよ、なおアニメは首になったが

  180. 言ってる内容が正しいか以前にあの谷口が他の業界人からここまでコケにされているのが惨めやな

  181. >>186
    一番多い美少女or美少年動物園系なんてほぼ仕事してねぇだろあいつ等
    たまに声のボリューム調整失敗する位適当

  182. 演技指導させなかったアイドルの名前はよ

  183. でもぶっちゃけ昔の声優よりも今の声優の方が演技自体は上手いよね?確かに声に特徴は無くなってるけど。
    みんな過去を美化するけど、今の大御所が今の若手ぐらいの年齢の時の演技と比べてみ?

  184. 花澤に演技指導した人に聞けよ
    磨けば光るのはこれ、ダメなのはこれ、って

  185. >>193
    全員が全員良い仕事してるとは思わんが少なくとも岩浪はガチな方面の人だぞ
    関わった作品の劇場版とか映画館まで出向いて自分で音響調整する人

  186. どうも否定論が多いな、ということは考えられる仮説が一つ
    谷口君はセクハラやパワハラやモラハラなどの前科があってそれが知れ渡っていて
    ちょっかい出してくるとマネージャーがすぐに事務所方針だからなどと険のない理由をつけてガードしている
    平たくいうと警戒されているのでは

  187. 戸松遥や悠木碧なんて出演本数はベテラン声優の域だけど今だに下手糞だよなぁ・・・

  188. 谷口はなぁ
    そこそこのモン出してくるけど、もう決してバズらない
    そういう人に落ち着いちゃってる

    今求められてるのはバズれる人

  189. 谷口のあれからすぐさま反応する当たりがむしろ怪しいんだが

  190. 俺たちの枕の邪魔するな

  191. 声優をいじめるためにドッキリを仕組むことがあるか教えてください

  192. まあ、演技指導という名の枕ありそうだし
    どうすればいいんだ

  193. どうせ塩対応じゃん水瀬

  194. 音鑑は監督以上に一部の人間による独占状態だからね
    今の美味しい状態を揺さぶられるのは、決して好ましく思わないだろう

  195. 谷口がどういう発言したのか知らんがその言葉に踊らされる人がいればそれを否定する人間に踊らされてる奴もいるな
    結局自分の好きな情報を勝手に信じてるだけなんだよ

  196. ようするに谷口は起用したくないんだろ
    アイドル声優はくるなってこと、ゴミ認定してるけど本当の事だから何も問題ない

  197. >音響監督は使い捨てしてる側だからな
    >安い声優しか使わずに音響費独り占め
    >谷口監督のほうが真実語ってる気がする・・・
    妄想は結構だけど、もともと谷口は実写がやりたいのに仕事がとれなくて
    アニメに落ちぶれてきた人間で、アニメ業界全体を見下してるってことを忘れるなよ?
    その上で、自分が見たことだけで全体を語った知恵遅れだってことも忘れるなよ?
    で? どっちの発言が信憑性あるって?

  198. >>208
    実力あるから仕事が集まってるとは思わんのかね?
    そんなの妬み嫉みとしか思えんわ

  199. >>143
    結論でてるじゃん

  200. 木村監督はずっとアイカツで(作風の都合上)若手声優とばかり仕事してきたから説得力ある

  201. 賛同したくないだろ、下手したら干される業界だし。この業界はスポンサーのイエスマンしか生きてけないよ

  202. まあ、岩浪さんに言われたらそれに反論なんて難しそうだw

  203. 声優の指導で厳しい事で有名な富野監督
    しごかれた声優は大体成長できた模様

  204. >>113
    仮に過保護にされてもあのように育つのなら、自分を律して精一杯努力できる人なんだろうな

  205. 条件としては大橋っぽいけどあまりピンとこないな
    というか普通の声優だったら大橋みたいな激務に耐えられないと思う

  206. 今の女性声優のレベルの低さを考えると谷口監督の言うことを真に受けてしまうのは仕方ないのでは?

  207. >>211
    貴方の言っていることもただの貴方の印象(感想)でしかないけどね。
    それに業界全体を語っているわけじゃなくてアイドル事務所の声優部門の中に「アイドル事務所なんで演技指導なんてされても困る」と言うマネージャーがいるって話でしょ。

    まぁ元のインタビュー読んだ個人的な感想は「若い世代は甘やかされて育った影響で打たれ弱いなぁ」だけど……。

  208. >>219
    ・バンドリのポピパでドラム
    ・デレマスで歌う
    ・アイカツで新たに歌も担当

    上記の人前に出る仕事に加えて普段のアフレコやラジオもあるんだからな

  209. >>211
    知恵遅れってソースは?

  210. つまり演技指導するから飯食いにいくぞってことだろ
    そりゃマネージャー入るわ

  211. >>219
    はっしーは無いわ
    デレマスアニメでも、重要なシーンの歌取りとかで、必死に歌ってる感じを出すために
    スタジオの周り走ってきますとかやってるし、相当演技や歌に入れ込むタイプやろ
    プロとしてのプライドがめっちゃ高い

  212. しかしラブライブは演技指導してあのレベルって長崎行男って音響監督よっぽど無能なのかな?
    富野くらいの鉄拳制裁がないと本人も必死でやらんやろ

  213. 谷口は自分の経験でアイドル系事務所所属の声優を演技指導しようとしたら マネージャーが家はアイドル事務所やみたいなこと言ってきたってのと
    岩浪が自分のやってきた現場ではそういうことなかったってのは別に 矛盾しないだろ

    岩浪だって全ての現場見てたりしてる訳じゃないからそういう可能性を否定できないからレアケースって一応言ってるわけだし

  214. 音響監督なんて一番信用ならない人種じゃん
    それをはいそうですかと真に受けてるやつの多い事よ

  215. >>230
    ぷっw業界関係者登場w

  216. あっ~と谷口これにはイライラですっ

  217. 岩浪と谷口じゃ関わる作品の質が違うんだろ

  218. リヴァイアス スクライド プラネテス ギアス
    昔の谷口はほんとに輝いていた…
    もう一度原点に帰って欲しい

  219. そのアイドルが作品の中でどの程度の出番あるかで指導するかしないか全然変わるだろ
    主役級なら監督から注文付けたくもなるし

  220. 岩浪が取り上げてるやつのソースをよく読んだら監督が演技指導じゃなくてベテラン声優が新人声優にアドバイスしたらマネージャーがクレームつけてきたって話じゃん。
    谷口かんけーねー。

  221. >>234
    つまりガンソードで枯れたと

  222. そんな自浄能力がある業界に見えないんだよね
    昔アーツビジョンの社長が逮捕されたの見てもね
    岩浪は真面目にやってるんだろうけどさ

  223. >>236
    そうよ。
    そんでもってそんな状況が続けば演技指導をしてくれる先輩がいなくなるから、声優業界が衰退するよねと言う話。

  224. >>236
    そうよ。
    そんでもってそんな状況が続けば演技指導をしてくれる先輩がいなくなるから、声優業界が衰退するよねと言う話

  225. スクライド、プラネテス、コードギアスを作った頃の神だった谷口さんならともかく
    爆死続きで会社潰した今の谷口はもうどうでもいいよ

  226. そうなると、谷口監督に演技指導するまでの人望がなかった説

  227. 何言ってるか知らないけど谷口の元インタビュー記事でごく一部だって自分で言ってるだろ

  228. 岩浪なんてコネだけの素人だからな
    演技の事なんてなにもわかってない

  229. 必死に反論している奴は
    声優を食っている奴だよ

  230. もしかしてあのギアスの棒読みのやつだけで言ってたのか?

  231. いやどうかな

    「芸能事務所と癒着してるやつ」は、
    もちろん否定するだろう

    でないと芸能事務所から切られてオイシイ思いできなくなるからな

    もっとも、「自称芸能リポーター」だったら間違いないが、これは何とも言われへん

  232. アイムの元社長って実例があるし腐ってるのは事実やろ

  233. 岩浪は声優事務所のご機嫌取りだけやってろ
    監督は作品を生み出すが
    音響は所詮何も生み出さないからな

  234. >>238
    うどんの国のプロデューサーと声優が枕営業してて 降ろされた監督に暴露された事件もあったけど
    うどんの国みたいに監督や音響監督より上の人間がこういうことしてたらちゃんと演技指導できるのかねとは思う 降

  235. 岩浪が間違ってるとは考えないん

  236. なんかなあ
    日本人バカばっかだから風潮で真実じゃない真実が決まるのが不快だよなあ

  237. >>250
    忖度だよな

  238. 今のアニメ業界じゃ岩浪に賛同するのは安全パイ
    谷口のようなオワコンについても仕事貰えへんw

  239. ホリプロは流石だな。事務所のアイドル声優のネガキャンされればコメントで即対応。他の事務所も見習え

  240. ってかこれは声優の問題じゃなく指導を拒んだマネージャーの問題でしょ?
    頭おかしいマネージャーが一人二人いる可能性が全くないなんて言いきれんだろうに

  241. >>254
    「誰々の言うことが正しい!」とかじゃなく、こんなの個々の監督や音響やプロデューサーによるわなー

    としか言いようがないしな

  242. 演技指導のレベルによるのかもしれんが
    富野の演技指導をアニメにたまたま出てるだけのアイドルには受けさせられんだろ
    アイドルもやってるけど声優でもあるなら受けるべきだけど

  243. 音響監督とかセクハラパワハラし放題なんじゃねーの?知らんけど

  244. 岩浪のおっちゃんなら信頼できるソースだなw
    この人はガルパンのトークイベントでお話をじっくり聞けたがほんと熱い良い人だったよ

    ヒット作は大抵この人ってパターンも多いしね

  245. >>262
    ネットや週刊誌を真実だと思ってやまない人ですか? 笑

  246. アニメでは監督はただの雇われに過ぎないのに対して
    音響監督は絶対的な権力者で立場が違い過ぎる
    当然声優に対して行使できる権力も段違いで
    プライベートな活動にまで女性声優を強制参加させてる音響監督は多い

  247. 谷口がアイドル声優の力を借りないとやってけないくらい落ちぶれてるだけだろ
    嫌なら使わなきゃいいんだし

  248. ホリプロはアイカツフレンズの新人二人も(あいねとエマの中の人)上手くやってる方やと思う(個人的感想)
    あの二人あれがデビュー作なの考えると

  249. そもそもたかが声優のマネージャーに言われて何も言い返せないのが情けない
    すねて陰口言うだけでそのまま惰性で仕事してる監督って終わってるな

  250. ま、岩浪の雇い主であるプロデューサー共が一番アニメでいいもん作ろうとは思ってないんだけどね

  251. 業界の角突き合いはともかく

    レアケースであってほしいわ。そんな自分らの安い都合から
    本分放り投げて副産物の仕事優先みたいに物言うマネージャー

  252. >少なくとも自分はそういった経験はまだないです。

    そりゃ、声優のマネージャーなら岩浪に目を付けられたくはないだろうし
    谷口あたりとは訳が違うわな

  253. 使い捨てる側はそりゃそう言うしかないわなぁ

  254. 今のアニメって制作委員会やスポンサー関係の繋がりで出てるごりおし声優もいるやん(レコード会社が出資してて そこでCD出してる奴が主題歌含めてやる感じの奴とか)
    そいつ売り出すための企画も含んでる
    スポンサー様が後ろ楯ついてる奴とかなら助長するマネージャーいそう
    洋画のアイドル芸能人吹き替えとかもそうだけど
    音監も監督もそういうのは表向きは忖度してるけど 内心どうなんだろうね

  255. 外画の吹き替えとかで、声優素人な芸能人はやる時は音響監督は一切演技指導やってないし
    そんな場面で、そういうことが起こるってことやろ

  256. ワンピやポケモンで芸能人が出る時
    そんなやつに音響監督は演技指導なんて一切してないやん

  257. 岩浪は出来ない奴使いたくないって有名だしそういう作品には呼ばれにくいってのもありそうね
    ジョジョとかはもちろん上手い奴しかいなかったし、
    ガルパンだってあんなに聞いた事ない奴ばっかりだったのに下手に聞こえる奴はいなかった

  258. >>137
    そもそもアイドル専門事務所ってなんだ?
    秋葉原の地下アイドルが所属しているような事務所なんてさっぱりわからんから
    話が広がらない

  259. 谷口がいつ外画やワンピ、ポケモンの監督やったんだかw

  260. 岩浪はヘタなやつ嫌いだし仕方ないなw
    作品によっては出来ない奴は使わないしなw

  261. マジレスするとギアスr2の第12話に出てきた
    ミーヤ役の三宅ひとみのことだろ
    ルルーシュにギアス掛けられ速攻退場させられたが

  262. 岩浪、また監督でビーストウォーズやってくれwww

  263. 岩浪が音監やってる作品は割と信頼してるわ。キャスティングとか演技とか。
    面白い面白くないはまた別の話だが。

  264. 力ちゃんファンとしてはFate/zeroで岩浪好きになった

  265. 俺は三間より遥かに岩浪派だけどな

  266. >※45
    岩浪を舐めたらあかんよ。下手な声優には容赦なくリテーク出して泣いてもしごくから。
    逆を言えば岩浪に意見できる輩はそうそういないだけとも言えるwww

  267. >>281

    岩浪「千葉さんちょっと巻きです」

    千葉繁「はい、わかりました」

    この流れほんとすこ

  268. そんな事ねーよって言わない辺り流石だなって思う

  269. ごく一部の大変レアなケースだと思います。
    今後はあるかも知れませんけど、そういう演技指導を受け付けない人や会社は淘汰されますから心配しなくても大丈夫ですよ。


    こういうことやね

  270. >>277
    コードギアス二期でアイドリングの三宅ひとみでた回あったみたいだから

    大人の都合で変な下手くそごり押しされた挙げ句 演技指導もまともにできないってなったらまぁねぇ 外様だから互いに変な気つかうし

    声優事務所のアイドル声優ならまだ基礎ある分マシまであるかもね

  271. >>288

     行 間 という奴ですわな

  272. 否定されてるんじゃなくて業界人が火消しに必死なだけだろw
    ちょっと前におじゃる丸の件でもいろいろあったしな
    加担してきた奴がお互いフォローしあってるわけだw

  273. 岩浪はそもそも関わる作品に下手くそな奴使わない
    いても指導して伸ばすってやり方だから新人ゴリ推ししたい事務所は声かけないんだろ
    悪く言えば身内固めだが合ってるの持ってくるから気にならない
    三間と明田川は怪しすぎるけどな

  274. >>80
    富野が小倉唯あたりの声優に指導して泣かせたら、マネージャーがキレて、富野と口論となった結果、役を降ろされるだろうな。

  275. 谷口作品の音監ってずっと浦上靖之だったけど
    亡くなってからほぼ明田川なんだよな
    そりゃ岩浪と意見合わないだろ

  276. 言ってる人も一例なのに「相手側はレアなケース」

    頭おかしいのかコイツは

  277. そもそも今tvアニメの声優って狭き門でしょ
    養成所、専門学校出身で最低限の実力はあるわけで
    一部下手くそなアイドルがねじ込まれることもあるけど

  278. 気に入らないのは無名のアニメ監督はいるが無名の音響監督はいないということだ!

  279. 俺は谷口を信じるぜ

  280. 谷口の意見にはすごい反応してるアニメ業界なのに
    おじゃる丸の元声優の話には一切触れないの怖いわw
    NHKのバッグは怖いけど一監督にすぎない谷口には噛み付いてる方がみみっちいわ

  281. 作品本数的に三間に聞いてほしいわ

  282. >>252
    映像における音響の重要性を全然判っていないwww
    視聴者としてもトーシロ

  283. 岩浪とかいう二世音響監督
    こいつは悪の側だな、仕事やりにくくなるもんな谷口の正論否定しないとw

  284. 音響監督が谷口の言うこと否定してもあぁそうですかと納得はできねぇな
    この問題で音響側が真実語るとは思えない

  285. 否定してるんじゃなくてレアなケースで有るかもねって言ってんじゃん
    んで心配した一般人にもそういうゴリ推しは淘汰されるから心配ないって言ってんだろ
    しっかり読めよ文盲

  286. >>304
    おまけに自分の場合はって前置きまでしてんのにね…

  287. まー作品にもよるんだろうけど、
    枕してるんじゃねぇかとまで言われるくらい新人だの合わない声優だの使いまくってる三間より、
    かなりの高確率で合う声優だったりベテランを使う岩浪の方が好きやで
    新人にも納得するまで指導するしな
    尚、二人は仲が良い模様

  288. >>302
    何で仕事やりにくくなるんですかね?
    むしろ岩浪なんて指導しまくるって有名なんですが

  289. むしろ岩浪ってタイプ的には谷口と同じだよな。厳しいし出来る人選ぶし。
    それをレアなケース(ない、と否定はしてない)だと思うってのは本当にそうなんだろう。
    谷口だってそんなんばかりとは言ってないしな。

  290. 岩浪より三間の方がはるかにズブズブだからねぇ…

  291. 岩浪また監督でビーストウォーズやってくれ

  292. >>308
    ビーストウォーズが業界でも話題になってた時に、俺も出してくれって言ってきた声優にお前じゃムリだよって拒否したとか有名やね

  293. トークショーで全国行脚する音響監督なんてのもレアケース

  294. >>305
    おまけに、これからはあるかもわからないけど指導受け付けないような人や会社は淘汰されるから心配ないとまで言ってるのにね
    どこが否定なのか

  295. >>313
    おまけにこれからはあるかもなぁ。募集要項に書かなきゃだめかもね。やだやだ。って嘆いてまでいるのに火消しとかないわ。

  296. さすがガルパンの監督だ

  297. 新井里美はお禿様のおかげでトンデモ面白キャラ沢山やるようになったのかのw

  298. ホリプロのマネが自分とこ「アイドル事務所だ」なんて言うか?
    ハロプロ系かなんかじゃね?
    その手の声優もやってるヤツいるかどうか知らんが

  299. そりゃあ声優側としては否定するしかないもんなあ

  300. 岩浪は音響監督で、声優から役ゲットする為に色目使われる立場じゃん
    枕まではいかなくても、胸押し付けて媚びる奴くらいいるだろうしな

  301. よくAKB辺りがポケモンやコナンとかの劇場版で話題作りの為に声優やってんじゃん
    そういう現場で遭遇したってパターンじゃね?

  302. ジンサン「レアなの?うち毎作品一人や二人いるけど」

  303. アイドルが声優やってるアニメに関わった事あるけど
    その子は他の声優さんが来る前に来て音響監督指導で練習してたよ

  304. ナナマルの子は声自体は嫌いじゃないぞ

  305. これ聞いて谷口は間違ってたんだ―ってバカなのか?

    これって要するに演技指導においてはアニメ監督より音監の方が力が上で
    その音監はアニメ監督とのコネクションより声優事務所とのコネクションの方が大事ですって明言したようなもんだろ

  306. 長崎さんとかは今も熱心な指導してるのかなぁ
    プリリズのトークイベントだと必ず名前言われるくらい好かれてるけど
    ラブライブ声優達には事務所ガードで指導できてなさそうだわ

  307. この人声優ラジオで必ず
    「どのテイクが使われたかもわからないしONAIRみたら編集でなんかいい感じになってる」
    って遠回しに演技指導が適当なことえを批判されてるおっさんだぞw

    噛みつける相手に噛みついてないでおじゃる丸の話に触れろよ

  308. 実名出さない個人批判は業界全体には害悪にあることが多いといい加減学ぶべき
    自分が大切なら業界やめた人間にでもツイートさせればいい

    エッセイの受け狙いネタじゃなくて本気で業界よくしたいならだけど

  309. 岩浪ってベテランか売れっ子しか起用しないから

    そもそも新人と仕事無いと思うんですがそれは・・・

  310. そもそも音響が1番得することだからな
    声優に色目使われるのもワイロもらうのも音響
    そもそも金もらいすぎってずっと批判されてるのが音響

  311. 谷口みたいなほら吹きを信用しちゃうん人って。。

  312. 谷口ごろーはパワハラがひどいので人気がありません。
    彼の現場は毎回いっぱい人が辞めていきます。

  313. 岩浪さんは結構イベントでも明田川ディスするから
    今回は谷口じゃなくてタッグ組んでる明田川について言ってる気がする

  314. >>198
    肯定してる奴も多いけどその人達はアニメ業界にどっぷりってわけじゃないからな
    業界に浸かり切ってる奴らは業界の悪口なんか言えないわな

  315. この業界でわざわざ「演技指導」って言い出すなんて卑猥だ

  316. そもそも谷口が何か言ってたのって声優じゃないようなやつのことだろうし、
    老害化して話を誇張してるだけなんじゃないかと思うが

  317. まぁ同じ声優つかうのは谷口も同じだしなぁ
    音響が専門分野ではなく関わった作品も少ない谷口と
    音響が専門分野で多くの作品に関わっている岩浪とでは
    発言の重みが違うよね

    どっちも具体的な証拠が何一つないけどもw

  318. むしろ音響監督の方が信用できない

  319. コードギアスは内容が幼稚過ぎて糞だった
    ってのはさておき、正直岩浪はあんま信用できないな~

  320. >>333
    実際ギアスの時子役へのパワハラまがいの「演技指導」とやらで叩かれてたからな
    痛々しい発言も多い谷口をどんな人間かも知らず大袈裟に誇張した話を信じて岩浪叩いてる奴の知能の低さよ

  321. 実際はどんな人間かも知らず大袈裟に誇張したネットの話を信じて谷口と岩浪を叩いてる奴の知能の低さよ

  322. アニメの音響監督って親の七光りばっかなのに
    偉そうにしないでほしい

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