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なぜ声優より芸能人?洋画吹き替え版起用の裏事情 「声優の知名度は芸能人には及ばないから」←何も言い返せねぇ・・・

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:40:06.11 ID:CAP_USER9
なぜ声優より芸能人?洋画吹き替え版起用の裏事情
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1022935/

俳優の玉木宏(38)、木村佳乃(42)、満島真之介(28)らが28日、都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(7月13日公開)の記者会見に出席した。

前作「ジュラシック・ワールド」(2015年)に続き、玉木と木村は今作でも日本語吹き替え版の声優を務める。3年ぶりに主人公・オーウェンを演じる玉木は「3年前よりも体力は上がってきている。意識的に運動をするようになったので、それは自信を持って言えます」と力を込めた。

一方、恐竜保護団体(DPG)を立ち上げるクレア役の木村は「私は衰える一方です…。前作は30代最後の年で、42歳になりました。はぁ~。老化現象を感じます。経験は増えてまいりましたので、ごまかしていきたい」と苦笑い。

新作の収録については「叫び声、うめき声、あえぎ声などで前回は喉を潰してしまったので、今回は喉を潰さないようにしたい」と意気込んだ。

最近、洋画の大作では俳優、アイドル、お笑い芸人などを日本語吹き替え版に起用することが多い。しかし、ネット上で「イメージと違う」「ヘタすぎる」など酷評されることも目立つ

「前作では玉木さんを称賛する声が多かった一方、木村さんは本人が『声を潰してしまった』と言う通り、酷評の嵐でした。ただ木村さんは普段からスタッフに対しても気さくで、一緒に仕事をしたい女優さんの一人。本人もそうした声を気にしていたし、気合十分だから、今回は“リベンジ”してくれると思います」(映画関係者)

ファンからは「どうしてプロの声優を使わないのか?」と疑問の声もあるが、前出の関係者は「特に洋画はメディアに取り上げられなければ、動員につながらない。声優の知名度は芸能人には及ばないから」と語る。

今後も声優に、芸能人の起用が続きそうだ。

9_20180530143951552.jpg

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:42:31.23 ID:+w9Hm/mO0
で、やる気もスキルもないタレントに
吹き替えやらして作品を貶めて
映画ファンを減らす作戦なんですかね

 
 

82 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:55:29.16 ID:Y+lV8axU0
>>3
映画ファンは字幕という選択が有る
減ってるのは声豚

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:42:33.45 ID:jYug4Ht40
アイドルならともかく芸人の吹き替え目当てで
観にいくやつなんていないだろ

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:45:33.62 ID:Cpbiqamf0
>>4
テレビの芸能ニュース枠で取り上げてもらえるかどうかの差
声優オンリーでは絶対にない

 
 

78 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:55:08.70 ID:8Nr9iB8j0
>>20
なるほど、これが大きいのかな

 
 

90 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:56:00.86 ID:tt5uWfVa0
>>20
それが集客に繋がらないから意味がない

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:42:34.74 ID:T/2uXonT0
そういう知名度優先の起用しないと
客引きできないような作品なんだから仕方ないな

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:43:16.95 ID:JOnGdh9MO
字幕版
俳優吹き替え版
声優吹き替え版
3種 作れよ

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:44:36.97 ID:hs9ESn+20
上手い役者ならいいと思うけど
プリキュアに毎年出てる芸能人たちは上手いよ
今年の北村一輝も最初全くわからなくて声優かと思った

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:44:58.05 ID:BivpBqbO0
ガイドと呼ぶらしいが、まずプロの声優が吹き替えをして
それをヘッドフォンで聞きながらタレント様が声を当てるんだってな
これをバラした東條なんとかいう声優は干された

 
 

57 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:52:32.62 ID:1Iz0Yvpo0
>>14
へー、知らんかったわ
そのまま声優が吹き替えしてるやつをDVD副音声にしてくれりゃいいのに

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:45:05.43 ID:IDbm5uGo0
AKBにまったく縁がなかった俺をいきなりぶん殴ってきた「TIME」の篠田麻里子

20150926225543.jpg

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:45:20.74 ID:GsTO8+y60
これいわゆる声優芝居が嫌いなやつって一定数いるんだよね
俺は逆に俳優のわりに素人みたいな棒読み芝居の吹き替え大嫌いだけど
それを自然でいいって思うやつはたしかにいるんだよ

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:45:39.46 ID:iDxRF1ep0
全てをぶち壊すDAIGO起用は酷かったな

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:46:05.91 ID:dwz6DA2N0
特に洋アニメの吹き替えが芸人ばかりで酷い。

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:46:17.45 ID:dvrp/8Lp0
知名度なんかで人呼ぶことより宣伝頑張れや
声優が良い演技した方が良い作品として後々クチコミで広がる可能性あるのでは
そもそも吹替が有名俳優だからって観に行く人そんなにいるの?

 
 

72 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:54:33.82 ID:1Iz0Yvpo0
>>26
見に行く人はいなくても芸能コーナーとかで取り上げてもらえる
取り上げてもらえると知名度が上がるそれが興行に繋がるかは分からないけど
とりあえず宣伝にはなる
つまり、映画会社の宣伝担当がどうしようもない阿呆

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:46:25.85 ID:sznT+K/+0
こんなことをしてるから声優の知名度が上がらないんじゃないのか?

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:46:44.96 ID:exAJKmcG0
宮崎アニメも理屈はこれだよな
鈴木敏夫がプロデューサーになってから特に

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:46:54.57 ID:KqD79aeE0
作品の質より宣伝効果を狙った商売
ハヤオも声優の演技はダメとか色々言っとるが
結局は興収の為に芸能人を使ってるだけ
声優起用していた頃のジブリアニメは名作だらけ

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:50:22.92 ID:a6i+EA+G0
何で吹き替えの知名度が必要なのか
タレント信仰もここまで来ると病気だな

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:51:10.46 ID:wEA6DF290
観るならどっち?
芸能人声優の翻訳版
戸田奈津子の字幕版
俺はこの2択なら観ない

 
 

98 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:56:55.56 ID:1Iz0Yvpo0
>>43
観るならどっちと聞いておいてその回答を?

 
 

120 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:59:30.93 ID:DMNESDkV0
>>43
今年のミッションインポッシブルやんけ…

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:51:16.18 ID:OVr3/AmFO
プロメテウスの吹き替えは変
一人だけ片言の外国人が混じった感じで、気になってドラマに集中出来ない

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:51:55.61 ID:s23Byter0
作品の質を高めることよりも
メディア露出を増やした方が収入を見込める
これは正しい見解なんだろうか

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:52:10.55 ID:+tcTl9w10
電通の芸能人接待だろ
大作アニメの声優やらせて箔をつけて広告出演料を釣り上げる
アニメーターだけでなく声優も電通商法の被害者かもな

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:52:21.66 ID:uyIaXIpsO
声優も将来的に大丈夫か?
変なアニメ声かしかいないだろ今
しかも男女共アイドルみたいな活動してるし

 
 

112 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:58:05.41 ID:1Iz0Yvpo0
>>54
声優は裾野が広いから大丈夫
外画やってる人とアニメやってる人と両方いるから

 
 

148 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 13:02:20.35 ID:upoE7ZdT0
>>54
同意
アニメ用の声優は掃いて捨てるほどいるし日々増え続けてる一方で
外国語映画の吹き替え用の声優なんて
計20人ぐらいで回してるんじゃないかっていうほど同じ人たちばかりで回してる
人材不足すぎ
そりゃみんなうまいけど同じ声ばかりであーまたこの声ばっかりだよ
声優っていっても余ってるのはアニメ声優だけじゃん
いないんだよ映画やドラマを吹き替えできる声優が

 
 

58 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:52:48.17 ID:WYkERu9s0
タイタニックで竹内結子にやらせて、台無しにしたのを忘れたのか?

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:53:08.66 ID:ntns7eTW0
そもそも玉木は称賛されてたのか?
ひどかった記憶しかないが・・・

 
 

68 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:53:50.83 ID:NmPwbf9V0
声優なんて誰でもできるからな
 
声だけ出して大金貰おうなんて甘いんだよ

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:53:55.86 ID:/EkDvfo00
知名度で声決まるとかもうどうしょうもないなwww

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:54:16.73 ID:mn1cw5DM0
最近は秋元関連の素人が映画の吹き替えまで侵食してきたからな
篠田麻里子の吹き替えとかどうしようもないわ
本当に秋元グループは害虫そのもの

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:54:18.45 ID:bWAcJeQM0
声優なんて庵野でも出来るしな

 
 

73 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:54:35.66 ID:i3C12En1O
昔みたいに地上波は局が独自に吹き替えしろよ

 
 

74 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:54:50.76 ID:ZIDOciZu0
あの芸能人が吹き替えするから映画見に行こう!
ってなるとでも思ってんのか映画関係者は
だから邦画が廃れるんだよ

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:55:40.61 ID:xo2+1ZH/0
結局作品への影響とかどうでもいいってこった

適材適所なんざ全く関係なし

 
 

96 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:56:50.84 ID:NPKk/ugt0
テレビのバラエティ番組とかで番宣やりやすいからだろ
声優じゃバラエティなんて出せんしな
とにかく知ってもらうのが重要
クオリティなんて二の次

 
 

97 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:56:51.87 ID:OJLPYb/G0
芸能事務所のエゴ

 
 

103 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:57:29.11 ID:+TjJwlue0
上手い俳優もいるから、そっちは許すが、番宣やファン集客目当てで、下手糞なタレント俳優を起用するのはやめてくれ。オーディションで落せ

 
 

104 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:57:38.24 ID:uqInafu/0
シンプソンズは忘れないからな!

 
 

106 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:57:48.23 ID:FtcsFJOL0
声優だって役者なんだから声優のがいい
アニメですら下手くそな棒とか混ざってるとマジで嫌になる

 
 

117 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/30(水) 12:58:31.40 ID:MvsK+7650
そもそも一般人はよっぽど下手でもない限り
声優が誰でも気にならない

 
 


 
(´・ω・`)所詮声優なんてそんなもんだよなぁ、ツイッターでオタクが持ち上げても一般人からしたら誰?レベルだし
(´・ω・`)それで俳優女優が声優アワードとっちゃうしねw
 
 
 



 

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  1. 知名度についてはわかるけど作品の質は糞レベルに貶めてるよね

  2. 知名度で客集めて評判落とす馬鹿
    そのやり方で邦画を衰退させたんだろうが
    目先の10円拾うために100円落としてるようなもの

  3. 叩きたいだけ?かな。

  4. もし三種作ったとして声優ver.が圧倒的に良かったら芸能人は起用されなくなんのかな

  5. おっと

    有象無象のアイマス声優の悪口はそこまでだw

  6. よっぽど下手な俳優がやってるからこれ言われてんでしょ
    話題に挙がるって事はそういう事だ

  7. >>2
    別に字幕で見ればいいからね。
    その逃げ道が有るから、吹き替えだけが酷いことになっても
    作品自体の質が下がらない。

  8. アニメ声に慣れてないとキッツいからな
    特に女の方

  9. プロの声優でも中村や杉田みたいなアニメ声は吹き替えも酷いしな…
    BLのドラマCDみたいな演技で浮いてるよ

  10. うま娘=日本

    マスガイジ=朝鮮

    ラブガイジ=支那

  11. 俳優もオーディションして決めればええねや

  12. 本人そのまま出てる邦画ですら客入らないのに吹き替えで客呼べるわけねーだろwwwww

  13. 干された東條なんとかさんって
    だれの事言ってんの?

  14. 俳優が声優下手って、俳優すら向いてないだろ。

  15. 声優とかオタクが崇めてるだけで地下アイドルとかわりない
    有吉の番組で竹達が美人声優って紹介されてたけど変なキモいファン紹介されてた馬鹿にされてただけだったろ

  16. ガイドとかいうのの話マジかよ

  17. アニメ声優の吹き替えは正直キツイ

  18. で、豪華声優起用!と煽って地上波初放送した時のパシリム視聴率どうなった?
    豪華声優でもたいしとことない視聴率でしたね

  19. >>12
    客寄の為だからやらないだろうし、やっても出来レースだろうね
    結局変わらない

  20. 洋画は字幕で見るから好きにしなさい

  21. 別に俳優でもいいけど上手い俳優を使え
    演技指導もちゃんとしろ

  22. 最近の映画配給会社は昔みたいに宣伝費に金かけないから・・
    芸能人が声優やるとワイドショーとかが無料で放送してくれるからな

  23. アニメしか見てないから吹き替えも全部アニメ声優がやってると思いこんでいるやつが多いな

  24. 声優って普通に不細工だよ

  25. 正直アニメ声優が洋ドラに来ても浮いてるよ
    杉田がそうだった

  26. 声優でも下手なのや役に合ってないのもいれば、逆に芸能人でもハマリ役なのもいる
    一概に芸能人だからダメとは言わんが、明らかに声優向いてない、
    作品ぶっ壊すレベルの芸能人に限っていっぱい起用するよな。
    しかも興行収入に影響しない程度の人気の奴。
    映画に限った話ではないが、最近全く必要性ないのに、(大手orコネのある)芸能人に
    仕事を与える為、無理やり芸能人枠作ったんじゃないかってモノ多過ぎ。
    トイストーリー収録済みなのにおろされて
    声優の地位をあげようって頑張ってきた山寺の功績はまだ報われないのか。

  27. カジダーニゲロー

  28. まぁでも、やっぱり役者でも上手い人はそれなりに上手い。
    逆にやっぱり役者としても演技が下手な人は同じようにどうしようもないくらい下手。根っこの演技というか必要な能力ってのはそこまでの違いってないんだと思う。結局は与えられた役に対してどこまで自分が演技を高められるかという役者力。

  29. >>28
    ハウルだったら倍賞千恵子の方が余程酷かったけどな

  30. セリフを棒読みする仕事だよ

  31. 中村や杉田も吹き替えやめてくれ…

  32. 棒読み嫌いだけどトイストーリーの所ジョージは奇跡の棒読みでクセになって好き

  33. 海外ドラマは声優のイメージ

  34. 声優とか見た目がキツイからTVじゃ紹介しにくいからな
    あくまでもオタクから好かれてる奴等みたいな扱いしか出来ない

  35. そんなもん気にしてるのが少数のキモオタだけだからだろ

  36. 声優の作り声キモイからな

  37. 言うこた何も間違っちゃいないね~

  38. 誰でもいいから
    役に合ってて声を聴いても
    違和感のない人を起用してくれ

  39. 上手いにこしたことはないけど、下手でも作品のクオリティに大きな影響はないから。
    重要度はストーリー・演出で7割、絵が2割、音楽や演技が残り1割を分け合う感じでしょ。
    演技面を多少損なっても芸能ニュースで取り上げてもらえるほうが価値があると、
    制作会社・配給会社はみんなそう考えてる。

  40. メインにタレント声優使ってないコナンは大ヒットだけどな

  41. ジュラシックワールドの吹替はこの前TVで見たけどアレはないわ・・・
    主役は棒読みなのに、脇役が大御所声優ばかりなもんで、演技力の差が半端なかったよ
    正直、戸棚津子の字幕のが遥かにマシなレベル

  42. 別に芸能人でもいいけど上手い人使えや!

    ピーターラビットは千葉雄大とかいう俳優が主人公の声やってたけど上手くて違和感なかったぞ!

    うまけりゃ文句は言わん

  43. シャアの人が海外ドラマでメインの声やってたけど向いてなかった
    どうしてもアニメでの過剰にクサイ演技が出てる

  44. >>14
    邦画には人入ってますか?

  45. その芸能人が各種番組で宣伝してくれるからね。
    あと、金払って見るまで棒かどうかはわからないし、あくまで吹き替えの問題なので作品自体は叩きにくい。

  46. 声優業に知名度なんぞ必要ないことはもう何年も前に答えが出てるはずだがな
    タレント使って失敗しまくってるわけだしな

    あと今ここ工作員来てるな
    書き込みが単調だからすぐわかるw

  47. 「声優の知名度は芸能人には及ばない」

    言われてしまった(笑)

  48. 芸能人で客寄せパンダするより、内容で勝負しろよw

  49. 演技力皆無な俳優が演技派とか持て囃されている日本の芸能界だからな
    そういう演技の基礎が出来ていない俳優(笑)が吹き替えでボロ出すんだよね

  50. トッツィーの小松政夫、インディジョーンズの村井国夫ぐらい上手い人なら起用しても構わないよ( ´・ω・`)

  51. 舞台俳優は割と声出しも上手い
    声も演技の一部なんだから当たり前のはずなんだろうけどな

  52. 逆に声優起用して売り上げがよくなるの?

  53. 必要最低限の演技力があれば、タレントだろうがなんだろうが構わんが
    聞くに堪えないレベルのを使うのは監督や音響監督の頭がオカシイんじゃないかとしか思えん

  54. 水樹奈々の一般人のイメージ
    「このオバハンに今アニメオタクが熱狂してるんだってw」
    「この変なオバサンどこが良いの?」
    「歌詞がキモくて意味不明」

  55. 芸能人でも舞台とかやる人は問題無い事が多い
    というか声優でもアイドル声優とかは演技酷いじゃん…
    一発芸人とか本当に問題外の連中も居るけどさ

  56. 所詮俳優の下位互換

  57. 宣伝のために素人使って作品そのものをぶち壊すか
    腐りきった業界だこと

  58. ウソつけこれが正論だったらキムタクは声優として引っ張りだこだわ
    単純に落ち目の芸人、ゴリ押しタレントがゴネて仕事取ってるだけでしょ。

  59. >>49
    宣伝?御冗談をw
    タレント使ったところで朝のテレビでちらっと映るだけで全然宣伝効果なんてないやんw
    棒かどうかもその喋り方で十分すぎるほど伝わってるし何より今ネットですぐばれるだろ
    そんな無駄な金使うぐらいなら作品の質で売った方がマシだよ
    宣伝費や芸能人のギャラとか糞無駄だぜw
    過去の作品がそれを証明してくれてる

  60. 一応演技指導とかはさせるんだぞ
    たったの数日だけど。あんまり酷いと部分的にプロを使うみたいだが

  61. 品質〈 知名度

  62. タレントに宣伝効果あるなら邦画落ちぶれてないわ

  63. >上手い役者ならいいと思うけど
    >プリキュアに毎年出てる芸能人たちは上手いよ
    >今年の北村一輝も最初全くわからなくて声優かと思った

    今期はメインのプリキュアに下手くそ混じってて草

  64. 上手い人なら誰だっていいんだよ
    ただ見るからに下手だって分かる芸能人を起用して映画ファンから作品自体が忌避されるようなことはあってはならないのでは

  65. まあこの辺も日本の映画界が世界から50年遅れてると言われる所以だな
    口惜しいけど映画に関しちゃ日本は韓国より遅れとるぞ

  66. >そもそも一般人はよっぽど下手でもない限り
     声優が誰でも気にならない

    ねえわw
    今までどれだけの悲劇が生まれたのかここにいたら知らんわけじゃあるまい?

    え?もしかして普段はここにいない人ですか?そうですかw
    最近はここに謎のお客さんが良く来るねえ
    アニメや声優に興味ないのになぜここにたどりついたのだか・・・

  67. このスレ定期的に立つね

  68. >>47
    元々大河にも出てた役者だよ
    単に貴方がアンチなだけでしょ

  69. やっぱりオタクはやべーな
    もっと世間と関わって

  70. ※48
    オタクしか観ないようなキモオタアニメよりは入ってるけど?
    キモオタアニメはヒットしても20億ちょいだよ

  71. >>69
    ジャニーズとAKBとエグザイルが関与する映画は見ると後悔する事確定

  72. >>75
    嘘乙

  73. 下手くそな俳優の吹き替えだとぶち壊しで映画の内容とか考えられなくなる
    映画館行かなくなったのも俳優起用が多くなってからかなぁ
    アヴェンジャーズあたりだったかな

  74. 声豚が怒ってしまう

  75. 邦画なんてキモオタアニメより人入らないで笑われてるじゃん

  76. いくら女性タレント並べたって声優の演技に敵わないのにね。アホ細胞だよね。

  77. 声豚が洋画の興収を支えてるわけでもないんだから黙ってろってことだな

  78. 洋画は字幕だしどうでもいいかな

  79. >>80
    日本じゃ洋画の最高トレンドよりもアニメに人が入るんで
    世界からバカにされてるんよ…

  80. でも吹き替え誰やるかで観る映画決めないけどな

  81. クロチクビ

  82. 知名度がどうこうなんて言い訳だよ
    芸能事務所が広告代理店と癒着していてゴリ押ししてくるだけ
    そのゴリ押しをホイホイ受ける側は色々オイシイ思いをするし
    逆らえば嫌がらせを受ける

  83. >>62
    これ
    少しづつ衰退するのも当然だわ

  84. やはり原盤が1番かな
    英語の聞き取りくらい誰でも出来るし

  85. 芸人が吹き替えの仕事とか金悪くてやりたくないって言ってたしな
    あんなもんやっても時間の無駄
    声優さんってあんな仕事でどうやって暮らしてるの?って言ってた

  86. 銀魂とかるろ剣が大ヒット邦画だもんな
    日本人はイカれてる

  87. パシフィックリムを見てアニメの印象がつきすぎた声優も
    芸能人同様浮いて見えるとわかったから
    結局、映画御用達声優が望まれる

  88. テレビ見ない層が増えた今はもう言い訳にしかなってないけどな

  89. >>81
    声優が演技?あんなの演技には入りません(笑)ただわざとらしくしゃっとるだけやろ。

  90. 逆に知名度で選ばなければそこらの声優より上手いというわけだな

    現に芸能人崩れどもがそこらの声優より人気声優になってる事実があるわけだし

  91. >>85
    騒いでるの基本声オタだけだしな

  92. >>94
    宮崎駿御大はそろそろ引退して下さい

  93. >>84
    それファミリー向けのアニメじゃんw
    キモオタアニメはそんなヒットしてないよ

  94. 上手けりゃ別に良いんだよ
    でも思い返してみたら自分が子供の頃とか成長しても違和感なく見れたのって声優が演じてる映画作品ばっかだわ
    名作も駄作に変えてしまうんだからせめて吹替ぐらいはスッと入れるような役者を使ってくれよ

  95. まあキムタクがキムタクの役しかできないとか言うのは一般人でもわかってたりする
    そんなに批評しない人でも本当にヘタクソな奴ってやはりみんなヘタクソって言ってるよ

  96. これも日本映画界が終わってることの1つ
    50年遅れてるっていわれるわそりゃあ

  97. そりゃそうだ
    その理屈で行くから、知名度優先で糞邦画連打してるからね
    言うに事欠いて、映画離れ()と逃げ口だけは作ってる滑稽さよw

    ※94 ※98
    お前の発言ほど醜いものはないよ
    永遠にROMってろと注意されたことがないのかね?

  98. 作品そのものの出来に自信がないなら俳優とかで勝負しにいくのは普通でしょ
    量産型ソシャゲーとかもゲーム内容じゃなくて声優で勝負なんてザラだし

  99. >>98
    そりゃ下手な声優だ
    本当に上手い声優は映画の作風に合わせて演技を自然に変えるから浮く事は無い

  100. 内容で勝負っていうが声優誰も知らないアニメ見るのかよ
    声豚はブーメランじゃねえか

  101. >>96
    声豚が「声優豪華すぎる」とか騒ぐようなキャスティングだって、一般人からしたら誰それ?状態だもんな。

  102. 吹き替え、字幕で別館にするように
    芸能人版、声優版で実験してみろよ一度でいいから

  103. fateとかあれだけキモオタが熱狂してても15億どまりだし…
    無駄だよ

  104. 宣伝のために必死こいて汚物まみれにしていくスタイル
    嫌いじゃないぜ(クソ映画が潤うと見下して留飲を下げる素材が増えて嬉しい)

  105. 大成しなかった子役、不人気アイドル、AV女優、こういうのを集めて職業声優にしてるから周囲から誰でも出来るとナメられる職業なんだよ

  106. >>107
    それでええんやで
    声優って名前知らないけどああこの声聞いた事あるいい声だよね
    声優って本来そんなもんじゃないの?

  107. >>104
    勘違いしてた
    洋画の吹き替えの話なのね

  108. >>105
    どんなに声オタが自然と持ち上げたって、声優の演技はどこか不自然さが残るからな。上手いやつだろうとそれは変わらんぞ。

  109. >>114
    何なんだこの棒演技信者

  110. ジブリが声優使ってた時代に名作多かったというのは同意だが、因果関係が違う気がする
    スタジオが大きくなる前は、パヤオが若く作家性が豊かだったので名作が生まれた
    芸能人を遣えるようなコネも権力もなかった

    ジブリが大きくなった頃にはパヤオがピークを過ぎていてしかも独善的な作風になった
    それを補うために、作画や美術をやたら豪華にして、声優に有名人を使いだした

    つまり芸能人を使って駄作になることはあるかも知れないが、アニメ声優を使ったから
    名作になるというわけでもない

  111. >>111
    声優業界にも問題ありやな。

  112. だから声豚はさぁ
    芸能人起用しまくりのジブリや君縄やディズニー作品に勝ってから言えよ
    コナン・ドラ・クレしん・ワンピとかでもゲスト芸能人なんか当たり前なんだからさぁ

  113. 芸能人が出てるかどうかで見る見ないが決まるのか?

    オタクのこと言えんやんけ
    オタクと同レベルだ

  114. 声優誰も知らないアニメ見るぞ
    ハリウッド俳優の名前知らなくても見るだろ

  115. >>115
    オタ以外からしてみれば過剰演技信者やで~

  116. パシリムはほんと酷かったな
    声豚向けにキャスティングしたはずなのに主人公役の杉田がタレントと大差ない棒っぷりで散々なもんだったw

  117. この記事を書いた奴は素人やろ?
    元々洋画の声優は俳優が多い
    アニメあがりの声優と洋画声優は別物だったが
    声豚が押す声優の大頭と洋画声優の高齢化(死去)

  118. 今の声優は演技たいしたことないからな
    俳優が上手ければそれでいい感はある

  119. ま、そりゃウソだな

    「芸能人が声当ててるかどうかで見る見ないが決まるバカはいない」

    単純に芸能事務所から脅迫されてんだろ

    俺らが食えなくなるだろ!とか

  120. >>114
    まあアニメしか見てない連中なのでそれがスタンダードになるわけで

  121. 昔の俳優は顔が出ない仕事なんて受けられるかって断っていたんだよな
    それで声だけを担当する仕事が生まれたそれが声優
    いまの俳優にそんなことを言うやついないんだろうな

  122. おう、字幕で見ろや
    なんで吹き替えで見るのか分からん

  123. 特典で声優吹き替えverとかつけたらいいのに

  124. 作品の質より吹き替えの知名度取る理由がわからん

  125. >>130
    作品の質なんて向こうで完成されてるだろ

  126. 作品の質では興行収入上がらないからしゃあない

  127. ノイジーマイノリティの声豚に力は無いから

  128. 芸能ニュースで取り上げてタダで宣伝してくれるんだから俳優使った方が得だろう

  129. 最近ほんとねたがないんだなw どうでもいい話題ばっかり

  130. そもそも俳優と声優に職業的な違いは無かった
    俳優が声を当てていただけなのに
    声の仕事で有名な人が映画やTVで顔を見ないので
    世間が勝手に「声だけの仕事をする人が居る」と誤解した
    ところが徐々にアニメ専業のアイドル声優が登場したり
    世間に知られる俳優の演技が絶望的にヘタクソで声が聞き取りにくいので
    今では全く別の職業になってしまった…

  131. >>127
    東野英治郎さんなんて「芝居とは呼べない、外道の仕業」と言っていたな。

  132. 君の名は も監督自らガイド音声やってんだよな

  133. 声優なんて文字読むだけの仕事、誰がやっても変わらん

  134. 映画なんて見ないしどうでもええww

  135. やらおんも有名芸能人の目に止まり宣伝してもらったらアフェ収入上がるのにな

  136. 別に声優にこだわらなくてもいい
    ただ演技で起用してくれ…
    千と千尋の神隠しの湯婆婆は何の問題もないよ

  137. ミニオンズは鶴瓶は鶴瓶だってわかるけどちゃんとキャラクターになってたし

  138. 広告塔としての価値を重視しただけじゃんねえ
    どうせ海外の奴らが作った作品だし中身はどうなったって構いやしない

  139. コナンに興収敗北してる洋画ばっかなのになw

  140. 君縄みたいに上手ければ別にいいよ
    打ち上げ花火みたいな下手くそはダメ

  141. >>33
    倍賞千恵子は、ガンダムでアムロの母ちゃんやった時は
    まともだったんだがな・・・

  142. 超巨大の広告うざいだが

  143. まあ散々言われているけど宣伝目的だよね
    芸能人起用すれば各TV番組に出演して宣伝してくれるし
    そもそも声優が上手いって言われても「この声優が吹き替えするから見に行こう」なんて人はマイノリティだろ

  144. ちょっと可愛いだけで声優なれてアイドル気取りのばっかだから
    一般人からしたら俳優、芸人優先のが釣られるのは当然

  145. 芸能人を起用したってだけでワイドショーが宣伝してくれるからな
    予告CMじゃんじゃん流すより格段に費用効率が良い
    吹き替えが糞だったなんて評判如きそれに比べれば些細なリスク
    そもそも文句ばっかりのオタに媚びても利点が少なすぎる

  146. まぁ演技上手けりゃあ、見る方は誰でもいい

  147. だから駄目なんだよ
    事務所の力や翻訳利権ガチガチ

  148. なお一般人も声優の方がいいと思ってる模様

  149. 豚は排他的過ぎ
    俳優使っても売り上げあがらないとか結果論だし
    声優使っても上がる確率0なのよりまし

  150. でも結局ゴミみたいな芸能人吹替が上位には来ない不思議

  151. トップの君縄で芸能人いねーからなぁ

  152. プロの声優が下手だからだろ
    声豚の知らないような声優なら上手い人ももちろんいるが

  153. >>148
    何歳だと思ってるんだよ?www

  154. 金ローでお馴染みのハリポタとかパイレーツはプロやしなぁ

  155. ニュースとか見るとタレントの~さんが声を演じる映画〇〇とかよくやってるよ
    もう声優がタレントになるしかない

  156. そらアニメに負けるわな

  157. ここもID表示しろよ
    さっきから声豚声豚言ってるの一人だぞw

  158. >>157
    むしろ平田デップを見たいが為に見てるまであるワイ

  159. >>161
    もうハーマイオニーはあの声じゃないとピンとこない
    まぁあの声以外のゴミ芸能人版なんてないけどさ

  160. アイドル学芸会ばかり見て
    感覚が麻痺してるドル豚は害悪
    黙って座ってろ

  161. 声豚涙の敗走w

  162. 声優って演技じゃなくてブリっ子してるだけやん
    耳障りやから芸能人の方がマシ

  163. 映画公開の時は芸能人起用でもいいけど、金曜ロードショーとかで暇つぶしに見るときにもそれ垂れ流されるのは萎える
    DAIGOの奴は内容が入らないぐらいひどかった

  164. だよな萌え豚の声が実写映画の声とマッチするかってことだよな

  165. つかディズニーアニメ以外だと芸能人吹替版なんてほとんど売れてないんだけどね。ほんとこのジュラシックシリーズくらい。

  166. バカだな
    声豚が押してるような声優が吹替したやつなんてそもそもないぞ
    玄田とか野沢那智がいいって言う奴も声豚と称するなら別だが

  167. 応援してるやつの質や地位が低いから

  168. 話題の映画の吹き替えって声優と芸能人混じってる場合
    芸能人のギャラ声優の10倍ってマジ?

  169. せめて、せめて舞台やってる役者かコントやってる芸人を充ててクレメンス

  170. 映画館で流す時は芸能人使ってTV放映時には声優使うのは何故なんだぜ?

  171. 芸能人が下手なのは事実だから外画吹替声優使って
    宣伝効果とかいうしわ寄せを寄越すな

  172. そりゃあ芸能人にたのんだら声優よりギャラ高いだろう

  173. >結局は興収の為に芸能人を使ってるだけ
    声優起用していた頃のジブリアニメは名作だらけ

    声優起用してた頃のジブリは興収ゴミで主役に俳優据えた豚、もののけ、千尋で興収爆上がりしたんだからそりゃ駿も俳優信者になるわ。てか声優起用してた頃がホントに名作だらけか?トトロとか一回見たら飽きる。

  174. >>166
    上手い人なら芸人だろうが俳優だろうが
    テレビドラマでも舞台でも吹き替えでも上手い
    どれかしかできない人も
    どれもできないのに仕事が振られる人もいるってだけ

  175. >>169
    今の声優だってそいつらと大差無いだろ

  176. >>155
    どうでもいいと思ってるしいちいち声優が誰とか気にしない
    流行ってるなら見に行くだけ

  177. ハリポタ主役の子役は糞棒演技で酷かったじゃん
    声豚フィルターか?同じように子役時代に吹き替えやってた神木との実力差丸わかり
    子供時代の吹き替えでも大人になって表舞台の俳優業で残れる神木と、声優でなんとか業界にとどまってる男との差が明らかじゃん

  178. なんだこいつヘッタクソだなあ
    と思ったら芸能人だった

    という経験を何度も体験したので
    芸能人には声当てて欲しくない

  179. >>174
    ジュラシックパークはスピルバーグのブランド力が大きいし、新作になってから芸能人起用したんじゃ?

  180. さすがに下手くそな声優のままTVで放送するのはあかんやろ

  181. ここにいるオタク共は一般人とやらを妄想で語ってたりするけど
    大抵は自分で判断できない馬鹿ばかりで、本質はオタクと変わらんぞ

  182. 日本は宣伝効果なんか重視して作品の質無視してきたから
    日本映画は50年遅れてるとか言われんだよ

  183. だから円盤では吹き替え声優にしらよ

  184. なんだこいつヘッタクソだなあ
    と思ったらゼーガペイン花澤香菜だった

    別にヘタクソは有名芸能人に限ったことじゃない

  185. まともな宣伝投げ出してるだけだろ
    思考停止して昔ながらの手法繰り返すだけで
    つうか実際の宣伝効果云々より芸能人の起用圧力のほうが強いんじゃないの?

  186. リズと青い鳥も芸能人起用してあの様だよな、

  187. その知名度もテレビの時代が終わるとどうなるだろうね

  188. これ地上波はまた山本耕二&仲間由紀恵?

  189. >>195
    京アニ信者には好評だからセーフ

  190. 無関係なアイドルが洋画のイメージソングとか歌って
    無関係なアイドルが大写しになった洋画の宣伝ポスターとか心底まともじゃねえ

  191. 声優目当てで映画見に行って字幕しかないことが多い。
    吹き替えなんてその程度のものさ

  192. 声優って言ってもアイドル声優ソシャゲ声優を上手いとは思わんし本当に役に合ってて上手いなら素人がやっててもええわ

  193. 結局は宣伝効果とそれに釣られるバカを誘ってるだけだろ
    終わりすぎてて養護できねぇ…

  194. >>1
    いやさすがに玉木、木村の下手さには一般人でも引いてたぞ
    3D上映の場合はどうしても字幕版より吹替え版選択になる。
    声がおかしくて内容が頭に入ってこなかったって意見が大半
    DAIGO、岡村、米倉、溝端、キンキキッズの吹替えなんか、
    どう考えても興行収益やソフト販売の増加につながってない

  195. スターウォーズとかレディープレイヤーワンとかはハリウッドの現地のスタッフが実際に吹き替えのオーディションにも参加するらしいよ結果その作品には俳優女優が使われたことないし

  196. アメコミだったら絶対声優使った方がいいよアイアンマンの藤原啓治とかキャプテンアメリカの中村悠一とかもぴったしだったし

  197. >>159
    芸能人はそれ以下だから

  198. でも円盤は売れなくなると思います
    ソースは俺

  199. >>10
    根拠は?

  200. 芸能人に起用による客入りの変化ってちゃんと検証されてんのかな
    まあ直接芸能人の声を聴くために行く人目当てというより
    テレビで取り上げられるってことが大きいんだろうけど

  201. そりゃ一般人も俳優の顔が浮かんで違和感あるだろうさ。
    でもそんな「些細な事」宣伝効果には代えられないよ。

  202. >>193
    ゼーガペインの花澤を聞いてしまうと声優なんて誰でも出来ると思われても仕方ない

  203. ジュラシック・ワールドは、吹き替えの違和感よりも
    遺伝子操作されたオリジナルの恐竜とか
    もうどこ目指してるんだか分からなくて内容も頭に入ってこなかったから問題ないw

  204. こういうところでも映画関連が50年どころかもっと遅れてるな
    まあ改善する気もないんだろうけど

  205. Dlifeで海外ドラマ見るといかに声優が凄いか分かる

  206. 木村佳乃か
    出て来たばっかの頃の中学生上戸彩と共演したとき普通のドラマもへったくそだったから
    もはや演技力とかまったく関係ない世界の話だろ

  207. >>213
    おまえいつまでゼーガペインで止まってんだよ
    10年以上経過して
    演技力が変わらないとでも思ってたりすんのか?

  208. 実際ゼーガペインの時の演技力のざーさんでもメインが出来るのが声優界
    馬鹿にもされるよ
    まともに選んでないんだから

  209. 報道に作品自体が取り上げられないからってことらしいけどいまどきテレビのワイドショーで出まくったから客増えるわけでもない
    日大みたくしきたりが硬直してるだけで特に意味はない

  210. 深夜アニメの声優が声をあてる作品と誰しもが知る俳優女優が声をあてる作品
    さてどちらが学校や仕事場で話題にしやすいか?

  211. 大昔を持ち出しての花澤批判はしんでもいいような婆さん

  212. 一般の人は吹き替えが下手なら下手なりに気になるけど、巧かったり問題なければ吹き替え声優のことなんて気にしないと思うの。
    気にするのは作品の内容であって声優様じゃない。

  213. 演技力がっていうけど案外芸能人の演技のほうがよかったりするからなあ
    といってもそれは芸暦のある芸能人で新人とかは声優もタレントも大差がないが

  214. 下手糞な奴がやるだけで作品がクソになる

  215. >>174
    そもそも洋画は吹き替え自体人気ない

  216. 声優、アニメファン以外が、こういう有名人吹き替えに、文句言ってないし、気にしてない。
    だったら、マスコミにより多く取り上げてもらえる有名人、芸能人使ったほうが得。
    メリットあるからこそ、ずっと続いてるわけだし。芸能人起用で、集客下がってるなら、続くはずない。
    あと、映画ファンは字幕でみてる割合が多いみたい。
    自分の周りの映画ファンは、ディズニー、ピクサー作品だと、字幕上映そのものが皆無で辛いって言ってたよ。

  217. 俳優を声優に起用しても、演技が上手いほど話題にならない。下手なほど悪い意味で盛り上がる

  218. >>220
    スポンサーがついてるってことだ
    TVで宣伝もないようなのはスポンサーもいなくて予算もない

  219. いやどんだけ報道されるかだけだから
    客来なかったら作品のせいだし

  220. 儲かれば作品の質がどうなってもいいってことか

  221. >>204
    堂本光一 小栗旬が主役やったテレビアニメ獣王星はよかったぞ

  222. 俳優の方も声優なんかやりたくてやってるのではないだろうから可哀想だとは思うがな

  223. タレントでニュースになるとか宣伝費浮くとか解るけど
    二人三人とかじゃなく、せめて一人にしてくれ…

  224. >>219
    でもそんなん起用したら売上でモロ返ってくるからなー
    ナナマルなんちゃら見てもわかるだろ
    そういうのは自然淘汰される

  225. シュレックの浜田とかはまり役だったけどな

  226. 吹き替えの知名度とか関係無くね普通
    ○○くんが吹き替えだから行こうって馬鹿は少数だろ

  227. 声優だったらいいってわけでもないからなあ
    ロボアニメ声優を大量起用した「パシフィックリム」は
    違和感ありまくりだったし。

  228. 洋画の吹き替えだったら別に芸能人でも良いけどね。基本的に洋画あんまり見ないし、たまに見る事があっても字幕読むのめんどいから吹き替えで見るけど、口が合ってなくてその時点で違和感有るから、そこに演技が携わらない芸能人が声当てた所で違和感が拭える訳でも無いし。そもそも芸能人目当てで吹き替えの洋画見に行く奴なんて居ないだろうし、アニメ好きの声優さんのファンだって洋画なんかには別に声優さん起用求めてないだろうよ。

  229. 芸能人を起用しとけばメディアが取材に来る
    そしてタダでTVで宣伝してもらえる
    広告費節約のためだぞ

  230. >>237
    知名度ある芸能人使えばメディアが取り上げて
    宣伝になるからだよ
    あとその○○くんのファンだというだけで見に行くようなミーハーな奴も
    世の中いるんだよ

  231. 俳優やアイドルより過剰演技の芸人の方が上手いよな。合ってるかどうかは別だが

  232. とりあえず、ちゃんと合った上手い人にしてほしい

  233. 良い物を作って提供する気がないんだろうな…

  234. そもそも邦画の方は出演者の知名度で集客しようという発想で作っているから洋画の吹き替えもそうなるのは残当w

  235. アンパンマンとかポケモンとか妖怪ウォッチの劇場版で
    こいつ下手だなという映画オリキャラが芸能人だった時の脱力感

  236. 日本なんとか映画賞は声優じゃない方が貰えるんだよ

  237. 声優に限ったことじゃなく、実写映画も同じ。
    演技が下手でも関係無く、宣伝になるが先にきた役者選び。
    いい作品を作ろうなんて気は更々ない。
    それが良いのか悪いのかは今の業界を見れば結果が出てる。

  238. そんなんだからアベンジャーズはコナンに勝てないんだよ。

  239. 声優っつってもドル売りしてる奴や
    アニメしか出てないようなのはホント下手くそだぞ
    全体的に過剰演技になるからコメディ作品(それでもテンションに差がある)とは全く合わない

    普通の映画好きは字幕
    バカな連中は金儲けできる俳優でいいと思う
    声優は知名度なければ売る力もない ただ声がデカイだけのゴネ得連中

  240. アベンジャーズは許さない
    吹き替えで映画をダメにし、イベントもダメにする

  241. 今の若手声優なんて芸能人の完全劣化だしね、声豚は現実を見るべき。
    大御所声優は舞台やってたり俳優やってたりでちゃんと技術を磨いてるし

    本来声優は役者としての基盤をしっかり自分の中に作った者に与えられる副次的な称号

  242. 内容が良ければ自然と集まる過去のシリーズが証明してるのにね

  243. 棒じゃなきゃどうでもええわな

  244. っていうかもうメディアの宣伝なんて無いも同然じゃね?
    ネットの時代にまだこんな時代錯誤なこといってるから
    広告代理店=ゴミ
    って言われるんだよ

  245. コナンの主役が吹き替えしたらコナンになるし
    ガンダムの主役が吹き替えしてもアムロになるし
    アニメ声優使っても演技の幅がなけりゃぶち壊しだし
    結局は吹き替えの本職が一番安定感があるし

  246. ワイルドスピードに出た金爆のノリでいいんだよ
    あれこそ洋画タレント吹き替えの成功例だろ
    モブで探す楽しみもある

  247. 「プロメテウス 剛力彩芽」で検索

  248. 要が吹き替えなんて声優目当で見るなんて事まず無いからヘタな芸能人がやれば作品の印象が悪くなるだけ
    マーケーティング的な理由って言ってるバカ関係者が目先に捕らわれて作品だけじゃなく役者の評判まで落としてしかもその程度しか作品に自信がないってアホかと

  249. こんな射精広告キモアニヲタサイト来ておいて必死こいて声優けなしてる奴ってなんなんだろうな

  250. 何できちがいのクズオタクに媚を売らないといけないんだ、馬鹿野郎。正常な人に向けて作るのが当然だろ、思い上がるんじゃねえ

  251. アニメアンチとかアニヲタアンチってのがいるからな
    ここにアニメに興味があって来てる奴らよりさらにど暇人な上に底辺だろうけど

  252. >>261
    基地外のクズジャニオタとかAKBオタとかももクロオタに媚びて洋画はボロボロだけどな

  253. >声優が誰でも気にならない

    これってものすごく大事なことだよな。

  254. いや芸能人だろうが声優だろうが誰でもいいけど
    へたくそを使ってくれるなってだけだよ興ざめするから
    へたくそでも芸能人使えば売上上がるってきちんと数字出して説明してくれたら
    へたでも納得するけどなw

  255. >>137
    >>252

    これだな

    昔、大塚明夫だったか声だけの仕事も役者の一側面に過ぎない様な旨の発言していたんだよなぁ

  256. >>265
    はいアベンジャーズ(竹中米倉宮迫)とバーロー(上戸大吉)

  257. 俺は最近の芸能人のほうがわからん

  258. 吹き替えの帝王って知ってるか?
    吹き替えファンのための吹き替え洋画シリーズ

  259. 吹き替えは嫌なら字幕見ればいいし、声優演技が嫌いな人も多そうだから芸能人起用はなくならないだろうな

  260. ファイティングニモの木梨や室井滋みたいに上手いなら問題ないけど。
    というか、昔は声優は俳優やタレントが兼用してるの普通だけどな。

  261. 声優が誰でも出来るなら、おまえが主役の声を当てた映画やアニメを見るんだよな?と言いたいw

  262. キャストじゃなくて中身で勝負しろよ

  263. >声優起用していた頃のジブリアニメは名作だらけ

    別に声優は関係ないよね

  264. 10年前以上からゴトゥーザ様とラブチキンが話してたよ

    「演技力に歌にトークその他もろもろ、そして知名度の総合力で芸能人に負けているだけ。
     これは別に声優対芸能人、だけじゃなくて声優同士でのキャスティングでも既に起きている事。
     特別なケースでも何でもない。

    だから声優自身も知名度そのものを上げるか、さっき上げた演技力その他もろもろを伸ばして、総合力で他の声優や芸能人を上回れば良いだけ」

    ってね

  265. 有名なアレ

    ゴミ吹替ワースト3

    ・アベンジャーズ:米倉涼子
    ・TIME:篠田麻里子
    ・プロメテウス:剛力彩芽

  266. シンプソンズみたいに初めから映画館は芸能人、
    DVD/BDは声優、って2種類用意すりゃ何も問題ないんだけどな

    こういっちゃなんだが声優キャスティング費用は
    「声優吹き替えにしたことで増える円盤の売上」でペイできるだろう

  267. 若手でも売れてない声優よりむしろ売れてる声優の方が
    舞台や朗読劇といった舞台仕事もコンスタントにこなしてる

    ってのが面白いよね

    舞台の仕事に関しては本当に若手でも2極化してる

  268. 邦画の衰退みてりゃ・・・あっ、なるほどって感じ

  269. >字幕版 俳優吹き替え版 声優吹き替え版 3種作れよ

    それな
    100歩譲って劇場公開時は集客用の芸タレ吹替えだとしても
    長く残るDVD・BDには本職声優版も収録すべきなんだよ
    それが作品や映画ファンに対する誠意ってもんだろ

  270. で、芸能人起用してニュースで取り上げられて
    コナンには勝てたのか?

  271. そもそも芸能人が吹き替えやるからって見に行くヤツいるのか?
    ソイツの大ファンくらいしかいねーだろ・・・・・

  272. >>118
    そんな吹き替えが誰だろうと関係なく映画見に行くような層の多い
    元から人気ある勢力を例に出されてもな

    芸能人を主役二人に起用してたスーパーナチュラルが
    途中から本職の声優に変えられたことが全て物語ってる

    ニュースに取り上げられるとかその程度の宣伝たかが知れてる

  273. >>281
    今回のコナンだって上戸彩と博多大吉を出してメディアに宣伝してもらってるだろうが

  274. アメリカのTVドラマが視聴率1番のNCISの主人公役に
    一話5000万円のギャラを払ってるのに
    日本は大ヒットした半沢直樹の主人公役に300万円も払わない
    そのくせ主演俳優の人気頼りで低視聴率の戦犯は監督や脚本より主演俳優にせい
    日本映画やドラマ界腐りすぎ

    芸能人の吹き替え起用だって更に低いギャラで吹き替えさせて
    ニュースに自主的に取り上げてもらって宣伝出来るって魂胆だろうが舐めてんのかよ
    ちゃんと本職声優使って高視聴率番組のスポンサーになって大金払って何度もCM流せや

  275. >>284
    で、その二人が吹き替えする話題性とメディアの宣伝は
    リアルタイム視聴率8%でTVアニメ放映時も当然映画のCM流してるコナンにおいて
    興行収入75億のうちどんだけ貢献してるんだ?
    この二人の起用だからこそ観に行ったって奴がどんだけいんだよ

  276. 声優が、じゃなくてそもそもが芸能人の声充てとセットのそういう商法。
    販促というか若者向けならジャニやアイドルの事務所が推したい奴を宣伝する場となってる。

    衰退してる邦画界じゃ普通の声優使って中身で勝負、ってのはキツいんだよ
    少しでも客寄せになるなら作品汚しても魂売るってこった。

  277. 声優の芸能人化が進んで、別の問題がこれから生じそうだな
    別に上手くない人気声優が、明らかに合っていない俳優の吹き替えに起用されるパターン
    まあ、それでも、クソみたいに下手な芸能人が出るよりは千倍マシだけどな

  278. 芸能人の吹き替え目当てで映画を観に行く客がどれ程いるんだ?
    芸能人が吹き替えをやる作品なんて、宣伝しなくても客が入るドメジャー作品だろ。
    要は広告代理店や配給会社が金を使って儲けたいってだけだろ。

  279. >>286
    普段からコナンのアニメ見てる人にはGWに映画やる事はもう常識
    そういう内輪向けの所ではなく、ネットの記事や朝のニュースなんかに取り上げてもらって
    普段コナンなんて全く意識してない人への宣伝だから

  280. 芸能人の知名度で集めても、その連中がアニメ好きとは限らない

  281. 本当の映画ファンは吹き替えで見るしこれに文句言ってんの声豚だけなのは事実

  282. 洋画のクオリティを犠牲にながらも
    食わせてもらう日本の芸能人、芸能事務所、広告代理店。
    恥というものを知ったほうがいい

  283. >>293
    吹き替えを好き好んで見るやつなんて声豚ぐらいだろ
    なーにがクオリティだよ

  284. 最近じゃ犬ヶ島に戸松遥が吹替えで参加してたりセリーナって作品のパッケージ版で水樹奈々が吹替え参加してたけど自称玄人の声豚でさえ全く話題にして無かっただろうが
    声豚は文句は一流だけど自分で吹替えキャスト調べてこの人が参加するなら観ようって行動しないからいつまでも今のまんまなんだよ、わかる?

  285. >>267
    アベンジャーズはそいつらの功績なんて1ミリもなき

  286. 棒読み吹き替えが嫌なら字幕版で見ればいいだけのこと

  287. 洋画を吹き替えで観てる人間こそ声豚いないと思うぞ
    芸能人使えば顔浮かぶし下手でテンポ崩すし
    声優なら顔も知らんからなんとも思わん
    セリフ読む分には上手いし

  288. >>297
    アベンジャーズは字幕もクソにされたからな
    エイジオブウルトロンなんて酷かった
    吹き替えもゴミの上字幕もクソ

  289. >>292
    本当の映画ファンは字幕で見るだろ落ち着けよ

  290. 本当の映画ファンは字幕で見るなんて嘘だよ

  291. 映画ファンも苦言呈してるからね

  292. >>36
    そのトイストーリーで吹き替え業界の現状を叩きつけられて主役下ろされた結果タレント業にも力入れ始めたのがあの山ちゃんなんだよね

  293. 映画ファンも文句言ってるよな
    吹き替えで見たいのに芸能人のへたくそさでクオリティ下げてさ

  294. ダウンタウンの松本とかもよく
    声優は本業にやらせるべきって言ってるよね
    本音ではみんなへたくそな芸能人やめてくれって思ってる人は多いだろう

  295. 力也は何やってもジャックバウアー
    キーファーサザーランドが大統領を演じるサバイバーってドラマがあるんだが
    S1は違う人なのに2から力也に変わるから字幕で見てる

  296. 吹き替えは山路和弘さんの安定感がいい

  297. >>277
    シンプソンズはファンからの反対署名活動にまで発展してしまったから、オリジナル声優バージョンを作ることになっただけで、最初から作るつもりがあったわけではない
    ついでにいうと、芸能人起用反対の気運を高めてしまったのがシンプソンズ

  298. 別に声優に限らない
    例えればAKBが映画に主演するのもドラマに出るのも
    どの業界のファンも消え失せろって思ってる。好きな映画がAKBで台無しにされた!
    でもAKBファンが金を出すから仕方ない
    へたくそが主演していら立つなんてどの業界も一緒

  299. 吹き替えメインの声優ですらアニメファンからも知名度低めだもんな

  300. だから宣伝なんだってば
    映画館に連れて来て金払わせた時点で成功なのよ
    見終わった人間がレビューサイトやSNSで「棒読みで最悪だった」とか書いても
    そんなこと知ったこっちゃねーなのよ

  301. 「うまい声優を支持している人は気持ち悪いアニ豚連中なんですよー」
    って封じ込める作品なんだよね
    ふざけんなって、そのアイドルのファン以外はうまい人にしてもらったほうがいいに決まってるだろうがその声優がアニメに出てるかどうかなんて知らんけど
    うまい人にやってもらったほうがいいに決まってるだろうが

  302. >>306
    リベリオンではジャックバウワーじゃなくてハクオロさんよりの力也だったよ

  303. クオリティを平然と犠牲にして一時的にアイドルのファンとかに
    金を払ってもらって金儲けする、、、その結果いきついたとこアジアですら笑われる日本の実写文化だろ。アイドルは素人レベルでアジアのイベントで「恥を知れ」ってブーイングが起こり、日本の実写のレベルの低さに「日本の実写AVしかまともなクオリティのものがないw」とシンガポールや韓国で笑いの種にされる現実。宣伝、金もうけに走ってクオリティを落とし続けた結果がこれだよ恥を知れよ

  304. >>261
    ホントだよ、なんでアイドルオタクやジャニオタのために映画をクソにされなきゃならんのよ

  305. いや
    日本の映画業界はスポンサー企業がタレントの事務所に金を上納するためだからwwwww

    そうやって自社の次の仕事の便宜を図って貰うんだよwww

  306. ハンコックはMAKIDAI以外は本職声優で固められてたけど逆に酷さが目立ってたな

  307. シンプソンズの予告見たけど酷いなw
    ロンブー敦はアイシールドでも酷かったよな

  308. 劇場に客来ないンゴ・・・
    せや!芸能人吹き替えでワイドショー釣ったろwwwタダで宣伝してもらえるわw

    劇場に来るのオバハンと子供だけや・・・
    せや!オバハンと子供にウケそうな映画だけ上映したろ!

    最初に戻る

  309. >>261
    その通り
    なんで芸人のオタクやイケメン俳優、アイドルやジャニーズオタクの
    ために素晴らしい映画を台無しにされなきゃいけないんだよ

  310. 玉木宏はマダガスカル、木村佳乃はカンフーパンダではそこそこ上手い印象
    芸能人のCGアニメの吹き替えだけは面白いほどハマるイメージ

  311. スターウォーズの渡辺徹・大場久美子吹き替え版を円盤にしろや

  312. 取り上げてもらえるって
    映画を作ったんじゃないのかw

  313. 俳優ならええで。
    アイドルとか芸人は勘弁してくれ

  314. だから声の練習も訓練も受けていないトーシロで顔だけな連中が仕事探すのに
    必死な声優の仕事奪うのマジでやめてくれ。ぶっちゃけ偉い人はネットや街の声を聞かないのか?

    そういや、去年テレ朝の番組で声優が出たときも偏ったような放送をしていたな。
    君の名はを利用して俳優を持ち上げるとかなにアレ?声優の気持ち分かってるのか?

    案外、最初から顔を出せない人を蹴落とすための思惑があったんだろうな。
    そうだとしたらあの番組は差別表現全開だな。

  315. >>165
    IDはともかく アクセスカウンター設置して欲しい

  316. 別に声優目的で見るわけじゃねーだろw

    そこから履き違えてる

  317. 演技指導しても一朝一夕でうまくなるもんでもないんだから諦めろ
    洋画とか別に見なければいいだけの話、もしくは字幕

  318. 洋画の吹き替えのガイドって普通は元の外国語音声が入ってる
    それを声優が吹き替えて、さらにタレントが吹き替えるのか

  319. 芸能人もほぼ「初挑戦」で、その後に続かないじゃん。その程度のレベルしか居ないんだよ。こっちは金払って観に行くのに芸能人のお遊戯レベルの演技なんか聞きたくない。

  320. 海外に比べて糞高い入場料に、自販機のジュースや売店のお菓子まで割高。
    監督やセレブを呼んでの宣伝イベントは、芸人のつまらないコントやドタバタで台無し。
    字幕は誤訳だらけで、吹き替えは棒読み。
    もう映画会社の宣伝スタッフは、映画ファンを減らすことに血道をあげているとしか思えない。

  321. ピーターラビットは良かった。
    ああやってプロで固めて一人置くのは、まだわかるんだがな。

    レディプレイヤー1は逆にガッチガチのプロで笑った。でもあれはスピルバーグで行く人が多いからキャスト誰でも問題ない、てことだよな。

  322. 知名度云々だってそのタレント・俳優が出演してる邦画が
    どんな洋画よりも集客出来てるなら説得力もあるんだろうけどさ

  323. 知名度云々はその芸能人目当ての客を引き込むんじゃなく、少しでも多くのメディアが取り上げて、認知度を上げるのが目的。認知するきっかけになればそれで用済み

  324. 声優も声じゃなくて顔で人気が出る時代なんだし
    それなら芸能人使った方がいいだろw

  325. 声豚に演技がどうこうわかるわけないだろw

  326. >>336
    文句を言っているのは映画ファン。
    声豚はアニメ以外に映画館に足を運ぶことはない。

  327. >>138
    東野英治郎の「外道の所業」発言はウィキペディアに10年以上書かれていたから、信じている人もいるけど
    実際の新聞記事にはそんな発言は無かった

  328. 声の仕事なんて誰でもいいってあったけど、それいったら俳優・アイドル・歌手も誰でもいいだろ。特にアイドルとかは素人集団でみんな同じような顔ばかりで技術もないんだから、それこそ誰でもいいし誰でもできるだろw

  329. 東野 英心さんはダスティン・ホフマンの声も当てたりして、
    声を掛けられたらどこでも芝居をするをモットーにしてたというが
    父親が声優の仕事を外道呼ばわりするような人物だったから、
    親への反発心もあったからかもな。

  330. え、声優には別にこだわってなくない?
    上手い人なら俳優でもOKってのが世間の声だろ
    オーディションやってちゃんと選べや

  331. 客のための芸能人起用ではなく、メディアを釣るための芸能人という餌だからな

  332. 棒読み下手くそタレント芸人での洋画潰しの策だな。ニッポンお得意の。

  333. >>335
    演技が出来る前提でルックス良い方が支持されてるだけ
    演技出来なければどんだけルックス良くても演技重視派は支持しない

  334. 知名度が低い声優を作っているのは芸能界当人達
    無芸能人ばかり作って過剰な期待と相反する現実

  335. 実写系のマスコミ呼び用の宣伝目的の芸能人起用は、そういう村の人達と割り切るしか

    何の作品か忘れたけど、どうしようもない大根タレント、お笑い芸人の吹き替えで
    スタッフがそれじゃアカンと思ったのか、セルレンタル版では
    おなじみのベテラン洋画吹き替え声優と選べるようにとか
    そういう工夫くらいでいいと思う

    そもそも報ステのみゆきち、Mステのあやねるナレとか
    そういうとこで認められてるしいいじゃんよ

  336. 声優とか俳優とかどうでも良いんだけど
    小学生の劇レベルの演技をしてる奴らはさすがに使うの辞めようよ
    本編が入ってこないんだよ

  337. >>344
    またまたw
    声豚に演技なんてわからないのに

  338. スターウォーズ初TV放映時の吹き替えは黒歴史
    この辺から芸能人起用の悪習が始まった
    当時はそれはもうフルボッコに批判された
    後の声優による再吹き替えはアメリカ側の要求もあったのかもな
    アメリカでは俳優による声優は常識なのだが
    不幸にして日本では人気だけの実力の伴わない俳優やコメディアンが
    裏の事情でしばしば採用されると気付いてくれただけでもいいや

  339. これって、邦画が駄目になったのと同じ理由だよね

  340. 最近の芸能人は入れ替わり激しいから覚えられない
    というか覚える必要もない
    ただ面白ければ誰でもいいわけだし

    声優は実力で差があるわけだから
    大した差ではないかも知れないけど

  341. >>348
    それがわかるんだけどな
    アニメに演技出来ない声優なんて滅多にいないし
    そんな声優が顔良くっても人気出ることは無い

  342. アニメ声優って実写下手くそやん あと玉木よりいい声の声優なんて何人いる?

  343. 確かに、知名度は高い
    そして、演技力は低い

    ルーク・スカイウォーカー 渡辺徹
    レイア・オーガナ 大場久美子
    ハン・ソロ 松崎しげる

  344. >>232
    ラッシュの堂本光一、ハイランダーの小栗旬は壊滅的にダメだったわ

  345. ジュラシックパークの木村佳乃はマジでやばかったな
    木村佳乃は好きな女優さんだけど声優はさせたらアカンわ
    上でも挙がってるTIMEの篠田麻里子は今までで一番酷い吹き替えだったわ
    あれを金出して観た人は返金要求しても良いレベル

  346. TIMEはホント酷かったわ

  347. 俳優でも上手ければいいけどさ
    旬の知名度に頼ってヘタクソな若手の声をあてがうのだけは止めてくれ
    下手だと、芸能人としても旬を過ぎた時、Blue-rayや再放送で見る時に苦行でしかない

  348. ジブリが声優使わないのは別に監督が声優をAV女優みたいな声だから気に入らないので使わないのではなく結局ここに尽きるんだわな
    プロデューサーのS氏が選ぶわけだがあの人元々アニメージュの編集だから声優を排除する理由がない
    俳優選ぶだけで予算が一桁上がるのと、“アニメ“ではなく”映画”として扱われるからなのさ

  349. 声優使っての吹き替え音声の質向上が、芸能人使っての宣伝費削減額と釣り合わないんだろ
    パヤオはアニメ色が強い声優の声嫌いだけど、それ以上に赤字を防がなきゃいけないし

  350. まあ、声優なんてそんだけ軽んじられてるってこと。その程度の連中なんだな。

  351. コメ欄でやたら声優叩いてるやつなんだ?
    DAIGOのファンとかなのか?

  352. キモオタとキモオタのクソ醜いレスバトル会場

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