11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか

デジタルコミックはたった10日で打ち切るか切らないかを決めるらしい・・・

1521348090110_201803181545270d3.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
上げ落とし怖い…

1521348090110.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
人の心なさすぎ
もうちょっとオブラートで包む

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
えげつねえな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
俺も仕事にかこつけて美人編集者とエロいトークしたい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
まあ売れなきゃしょうがないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
この世は数字だけが正義
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
女編集がサイコパスすぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
ネットで評判良くても売れてないって漫画家からしたら深刻な問題よね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
たった10日で打ち切りか…厳しい世界やな
でも作家育たんだろうこれだと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
買ってくれる程のファンを生み出せなかったと考えるなら
その程度の評判でしかなかったということ
宣伝とかの差もあるけど最終的には実力社会なんだよなあ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
会社が欲しいのは新人だけど即戦力の実力者って事なんでしょ
志望者なんて草のように生えてくるんだろうし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
育てても売れたらすぐ他にいくからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
漫画家って性格がめんどくさい人ほど
ヒット作に恵まれないの?

1521347263752.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
漫画家だって人や社会との繋がりはあるからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
性格がめんどくさくない人間なんて
いるのだろうか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
だいたいの人は年を食うと面倒になっていくな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
いくらネットで騒いでても
金払って単行本欲しいかってなるとまた別なのだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
打ち切りのはスマホでエロ出してるとか見ると弱小出版っぽいし
作家を育てるって資本力いるから大手じゃ無いと厳しいだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
よっぽどの天才でもない限り変人には仕事が来ない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
10日でweb漫画打ち切りって更新ペースからしても2話ぐらいしか出来ないような…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
売れてない漫画家のツイッタ―は
売れて無いからアレな感じなのか売れる前からそうだったのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月18日
 
ツイッターやらない有名漫画家の評価が勝手に上がるくらいには
変なこと呟く漫画家多いね

 
 
 


 
(´・ω・`)この女編集さん、エロ漫画だったら即レイープされてそう
(´・ω・`)しかしデジタルコミックはDL数か・・・無料でみれるWEB漫画は閲覧数で判断なのかな?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まーた漫画村は勝ってしまったのか

  2. 騒いで売れるならポプテも覇権だっただろ
    話題になる事と売れる事の違いも考えろや

  3. 購入厨が顔真っ赤www

  4. ジャンプがいかに恵まれた環境にいるかわかるなwwwwww

  5. ひとけた

  6. こりゃ伸びねーな

  7. 下のマンガはわかるなぁ
    プロとして信念もって制作してんのにテキトーに扱われたら
    そら腹立つわ

  8. これ作品名なに?

  9. で、これなんて漫画?

  10. 実際は流石にここまで早くは切られんだろ

  11. まあシンフォギアやラブライブサンシャインの円盤が万越えするんだけど
    当のアニメ制作会社は「もうこれ以上作りたくない」と思っているんだよな
    つまり漫画と違ってアニメの場合は内容よりもキャラデザや声優目当てで買うから
    数字の面では大丈夫なんだけど、どんどん前よりも面白くなくなるジレンマ

  12. 数字は正義だから仕方ないよね

  13. お、おう...て感じでコメントできんかった

  14. デジタル専用でも見開きなの?

  15. と言うか別にデジタルコミックに限らずあらゆる作品が数字が全てだろう
    ジャンプだって打ち切りはアンケートの数字で決まるんだから
    内容が面白い面白くないは読者だけが気にしていればいいこと

  16. これ現実と違うだろ
    Webコミってくそつまらんのが延々と続いてるけどなあ
    原稿料激安でも良ければどうぞって感じでしょ

  17. おーそうかそうか

  18. ま、実際デジタルコミックなんかその出版社のメインの漫画雑誌から流れに流れて最後にいきついた墓場みたいなものだ
    誰が読んでるかもわからんものがいつまでも連載されてる

  19. 紙と違って電子上では掲載スペースに困らないのに
    なんで打ち切るんだろね

  20. 要するに漫画村サイコ♪でおk?

  21. 何年も前のマンガ今さら例に挙げて何言ってんだ
    実録マンガでも何でもないフィクションを本気にするアホしかいないのか

  22. ワタモテは紙媒体なら途中で打ち切りになってて今の復活は絶対になかった
    Webコミのメリットだな

  23. 漫画家なんて元々凄惨な業界だからな
    貸本がメインだった頃の漫画家のエピソードを聞けば普通はやらない業界
    打ち切られても金貰えるだけいいじゃないか
    貸本時代は出版社が倒産、夜逃げで金が貰えず、飢え死に寸前か飢え死にするまでいく業界だったんだし

  24. 無断転載はいつものことだが作品名くらい書いたれや

  25. 適当なこと言ってて草。10日で判断するわけねーだろ。
    なんて漫画だ、これ。

  26. 10日で何が判断出来るんだよ

  27. 10日で判断できるのは編集の宣伝能力だろ

  28. ヤマノススメとか野崎くんとか普通に週刊とか月刊更新だろ?
    10日程度の反応って
    それこそなろうみたいに知り合いでランキング操作するか
    まとめで炎上するかしないと無理じゃね?

  29. 漫画は趣味で描いて内輪で楽しむかネットにタダでアップするのが一番!

  30. ジャンプで長期連載しながら3万しか売れなくてもアニメ化してもらえるほど
    優遇されてる相撲みたいな漫画もあるのに

  31. おい、この漫画読みたいから題名教えろ無能管理人

  32. ぶっちゃけ10日で打ち切られるのって相当酷いのだけでしょ

  33. WEB漫画のメリットは編集者の人件費をカット出来る事。
    紙媒体と同じ手法では淘汰される。

  34. ネットの評判なんて少数人数が騒げば変わるだけの物でしか無いからな
    売上が正義

  35. >>16
    ラブライブは糞だけどシンフォギアは違うから
    作者も中の人もノリノリで楽しんで作ってるの伝わってくるし
    にわかが適当言うなよ?

  36. ニコ静だとお気に入りの登録数で連載決定とかあるよなあ

  37. >>40
    でもそれを指摘したら売れない作品信者が売上厨と暴れるんだよな

  38. つーか、何の根拠もソースも示さないんだから信用するに足らないだろ
    漫画家は自然に床下から生えてくるわけじゃないんだから、10日で打ち切ってたらすぐ弾がなくなるじゃねえか。ほんとまとめサイトとかこういう糞漫画の情報って、便所の落書き以下の信用度だな・・・

  39. 編集者の人がいちいち訪れたするのは人件費の無駄。
    デジタルなんだからメールで打ち切りを言い渡せばよい。

  40. この漫画のタイトルなに?

  41. 打ち切る意味あるんか?
    原稿料払ってるわけでもなさそうだし

  42. 結果結果言うやつは結局結果なんて出せない
    結果は何もない所からぽんと出るもんじゃないよ
    売り上げが正義でもいいけど
    それを上げるリソースも費やさないで結果なんて出るわけがない

  43. ???「面白いけど買うほどじゃない」

  44. 本日の漫画解説コーナーパート2。
    早急に結果を出さんとばかりに随分と生き急いでるな。
    それこそ1回しか審議しない条例みたいなもん…まぁ止めておきましょうか。

  45. 結局のところ、WEB漫画に広告つけるのが最強なんだよ

    あとは投げ銭機能で作者に高い金額寄付したら作者から特別なお礼がもらえるとか、

    ガチャ機能つけてSSS品が当たるとかやれよ

  46. ジャンプの打ち切りも3週目までのアンケートで決まるって編集長が言ってたじゃん

  47. >>19
    スマホも大型化したし、何もスマホだけでなくタブで読んだりするから、最近のローダー?は見開き対応してる

  48. 10日は流石に現実ではほぼ無いやろ、そんなんだったら多分殆ど切られてる

  49. >>51
    普通に買えばよくね?

  50. >>24
    漫画村だって最近はアクセス増え過ぎてリソース足らなくて有料サービスやグッズ販売で金集め始めたろ?

  51. >>52
    まぁそりゃ
    10週で打ち切るにはそのくらいのタイミングで判断して
    6話目くらいを描いてる作者に伝えないといかんからな

  52. >>44
    日数については紙のころから裏サンデー編集が小学館は1週から2週(POSの週間売上がある程度でるまでなのでそこで日数変動)で決めるって言ってた動画が前あったんでそんなもんだぞ
    もっと詳しく言えば発売日から日間二日で規定順位上回って、そのうえで週間順位上回るとか
    で越えられなかったらはじめに決めてた規定巻数で打ち切り
    いまは電書のみってルートはじめたんで継続するハードル下がったぽいけどな

  53. ソースはこの謎のマンガねぇ
    やらハゲってつまらんな

  54. 同じ売れないのでも新人作家とキャリアある作家で対応違い過ぎやろ
    数字だけ見るならそこも統一しろ

  55. >>55
    売れなくなってるから別の収入法の話してるんだろうが
    もう漫画は買う時代から、漫画を入り口にして収入に繋げていかんと生き残れない時代になってるんだよ

  56. 一週目の売上見ればだいたいわかるからな

  57. >>62
    いやだから買えばええやろ
    電子でも紙でも
    違法アップされた海賊版に傾倒するやつがおかしいだけで、商売の基礎は変わらん

  58. 下の人は面倒くさいけど一理ある事言ってるよな

    ってかこれは何を言いたい漫画なんだ?

  59. >>46
    コミックマスターJ

  60. 現時点で数字でなくても
    ある時から人気出ることあるよね

  61. >>62
    本も買わないのにどこかの誰かが金だすことに期待してんのか?
    円盤の時代じゃ無い論もそうだけど最近のオタク自分らは金ださないでも富豪が金だすからおkと考えすぎじゃね
    オタクコンテンツ食いつぶしてんの誰でもなくオタク自身だろ

  62. 漫画で生涯賃金稼ごうと思ったら、青年誌でも人生で400万部は刷らなきゃいけない
    どう考えても現実的じゃない

  63. >>67
    何時復活したんだ?
    アレがアワーズだかヤンキンだかでやってた時は配信コミックスなんて存在してなかったろ?

  64. >>70
    400万部ならむしろそれくらい余裕やろ
    ブリーチの最終巻の初版45万部らしいし、ドベ常連の鰤レベル10冊でクリアやん
    30年描くとしても3年に一冊で良い
    プロデビューまでと描くのが大変なだけでボロい商売なんやな

  65. 数字は嘘をつかないからな。

  66. この女編集?の仕事ぶりも
    10日で無能判断してクビ切られるべきでは?

  67. デジタルで出版社通す意味なくないか?

    自分でやれよ

  68. >>73
    言っとくけど、初版45万部刷れるのって漫画業界で上位数%だぞ?
    掲載順ドベでも単行本はめっちゃ売れてた
    下は1万とか数千の世界

  69. はいダウトー
    売れなくなったら半額とか10円で売り出すじゃん

  70. >>76
    サンクス

  71. >>73
    ワンピ1冊で達成だもんな
    ボロいよな

  72. >>65
    いつまでも漫画村ガー!違法がー!って言って沈んでいくだけだろがな
    音楽業界と同じ末路を歩むだけだ

  73. >>72
    掲載スペースに上限があるのを知ってるのに
    「なんで打ち切るんだろうね」なんて言ってるんじゃ
    やはりガイジじゃないか・・・

  74. >>72
    拡張するのもタダじゃないんだから
    いずれにしろ儲からないゴミ作品は打ち切るだろw

  75. 数字が全て、結構なことですけど
    編集はどんな数字と戦ってるんですかね

  76. >>73
    今のジャンプは編集が必死に押してるストーンですら10万もいかないのに…

  77. >>73
    相撲なんかもうすぐ20巻なのに100万もいってないんだぞ
    末期の鰤ですら今の連載のほとんどが完敗してるんだからな

  78. >>86
    電子書籍入れたらギリギリ10万には届くんじゃね
    電子書籍の数字わからないから断定はできないけど

  79. こういう話って後々揉めないように連載前に説明したりせんのか
    と言うか作家も訊いたりしないのか

  80. 漫画で稼ぎたいならさエロ同人でも描いてた方が稼げそうだよね
    エロ同人で売れれば出版社とかからスカウトも来るだろうし

  81. >>77
    WEB連載も大量にある時点で、そんなことしたいは極一部ってことだわな

  82. >>58
    週刊少年漫画三面拳最弱の小学館がいうと説得力半端ないなw

  83. >>77
    出版社通すメリットってなんなんだろうね
    いちおう原稿料がもらえるってことくらい?
    そらすらゼロだとしたら
    他の漫画と一緒に扱うことでいろんな層の目に付きやすくなるってことくらいかねぇ
    自分のWEBと出版社のWEB、両方に掲載できるならいちおうのメリットといえるかもだが
    「連載中は出版社のサイトでのみ公開」とかだとめんどくさいだけだなぁ

  84. そりゃネタに走った出落ち漫画ばっかりになるわけだわ

  85. 同人委託が気楽でええわ
    こういうやりとり一切しなくていいし

  86. 日本人のネット習性に合わせた結果こうなってんだからな
    他人事じゃないんだぞ
    読者がこういう環境を間接的に作り出してる

  87. でも無料の時何万ビュー!とか誇らしげだったのに
    単行本出たら全然売れてない漫画いくつも見たよ

  88. こういう話題性というかプロモーション全振りの結果が
    王様ゲームとかゴミカスのような作品だったりするんだろうなあ。

  89. 同人は同人で違法アップに対抗するために初動勝負すぎて
    自由に描きたい物が描けないジレンマもあるだろ
    本当はまぎレコ描きたいのに好きでもないアズールレーン描いたり

  90. >>97
    そういうのは出版社側の操作でしょ
    閲覧数とかどうとでもできるわ

  91. この女は悪役なの?

  92. DBは天下一武道会が始まるまで
    遊戯王はカード出てくるまで不人気の打ちきり危機漫画だった
    まったく判断が早漏なやつはチャンスを逃してるね

  93. >>94
    それね
    出だしだけ瞬間的に話題になっても結局維持できなくて
    トータルじゃ売上下がってるんじゃないのって思う
    数字が全てなんじゃなくて目の前の数字しか見れないだけだろうて

  94. 今のご時世こんな地雷編集者
    悪い噂が流れて作家から敬遠されるわ
    Ⅰ水社のM編集とか

  95. >>73
    想像力の乏しい奴だな
    漫画家が何十年も継続的に連載が持てて
    しかも安定的に売れるとか、そんな甘いわけねーだろ

    シャーマンキングの武井とか見ろよ
    マンキン以外は全くの泣かず飛ばず、あげく講談社でマンキン再開とか
    なりふり構ってなさすぎて見てて泣けてくるぞ
    マンキンというヒット作が無ければ完全にアウトだぞ

  96. 数字悪い→切りましょう
    だけなら算数できりゃ小学生でも出来る仕事ダゾ

  97. なんて漫画やねん
    コミックマスターJとか言うの上がってるけど絵柄全然違うじゃん

  98. >>105
    それこそマンキンは2000万部以上あるんだから
    生涯賃金は軽く越えてるのでは?

  99. 発行部数もランキングも何もない
    捏造し放題ですわ

  100. そのための漫画村ですよ

  101. >400万部ならむしろそれくらい余裕やろ
    >ブリーチの最終巻の初版45万部らしいし、ドベ常連の鰤レベル10冊でクリアやん
    >30年描くとしても3年に一冊で良い
    >プロデビューまでと描くのが大変なだけでボロい商売なんやな

    BLEACHって8700万部っていう
    漫画史上でも相当上位のとんでもない大ヒット作なんだが
    馬鹿なのか

  102. >>93
    原稿料がないんだとしたらどうなんかねー
    ポータルとしての知名度とかかしらん

    最近は面白ければ自分のサイトの連載でも有名になって
    アニメ化したりするしなー
    自分でリスク取れて営業もできるなら自分でやった方がいいかもね

  103. 初版40万部を10巻続けられる漫画家が
    全体の何パーセントいるんだよって話だわなw

  104. 10日で全く売れなかったら駄目だろうけど
    そんな感じじゃなさそうなのに意味不明すぎる

  105. と、基地外が申しております。

  106. 鰤程度でいいなら楽勝だって人は
    なんで自分で漫画を描かないのか
    簡単に何十億も稼げるはずなのに

  107. 漫画村で連載すればまるっと解決♪

  108. >>108
    数万部売れる作品を継続して出すなんて
    どんぶり勘定な>>73がおかしいって話ね
    マンキンで名をはせた漫画家ですら、ろくな連載が持てないのに
    何も持ってない漫画家はもっと悲惨だろうよ

    それこそ宝くじレベルの博打だよ
    1等7億、2等1000万、3等100万ってくらい
    賞金額の差が半端ないものだと思えばいい

  109. 久保師匠ってワンピやナルトに勝てなかっただけで
    漫画家としてはトップの勝ち組だからな

  110. 週刊漫画家って体力無いと無理だよね
    体力ある人ってだけでかなり絞られるでしょ

  111. >>116
    デビューするまでが難しいらしいからしゃーない

  112. ゴミハゲ

  113. 日本の製造業を最高レベルまで押し上げたウィリアム・デミングが
    「やってはいけないこと」として挙げた事やってんじゃん

    ・目先のカネで判断すんな
     企業がコストばかり気にすると不良品しか作られず
     かえってコストかかるし人も育たない

  114. そういう事を踏まえて、女性編集は人のいる昼間の外で打ち合わせするんやで

  115. ワンピや鰤とか糞つまらないのになんであんなに売れてるのかいまだに分からないんだよな
    ナルトの方は売れてるのはまあ分かるんだけど。

    しゅっちゅう泣いてる感動ポルノの海賊と、オサレポエムで滑りまくりの死神とかどこが惹きつけられるんだろう? ナルト信者ではないが、忍者という外人ウケもよい要素に加え此処のキャラは立ってるし世代間の絆とか愛情が描かれてるからヒットするのは理解できる。それでも結構雑な漫画だとは思うけど

  116. だから懸命に紙原稿に拘る漫画家連中は執拗に漫画村を叩くのか…納得いった

  117. 長年定着するような国民的作品がもうずっと出てこないのはこういう背景もあるんだな

  118. 下が編集者の成長前で上が編集者の成長後?

  119. 精液にきに黙祷!

  120. 10日で切るなら編集者いらなくね?
    そんなに稼がなくても作家は生きられるんだよな
    結局、出版社の給料維持する為に走らされてる

  121. 3

    以上前のドマイナー漫画らしいじゃんコレ

  122. 有象無象でも簡単にデビューできる代わりに簡単に切られるって事やな

    今の世の中「そこそこの漫画を描ける奴」なんてプロ・アマ合わせてかなりの数がいるしな…

  123. 買いもしないくせに売れてる漫画を叩く乞食が増えてるからな

  124. >>124
    そんなのお前のさじ加減じゃん
    お前が悪いと思うものが世間で絶対に悪いわけでも、良いと思うものが絶対に良いわけでもないだろ

  125. 10日で打ち切り決まるのはしゃーない
    実力主義ってそういうことだと思うし
    でも下はワカナって言われてすぐ答えられないあたりたしかに真剣じゃないな

  126. つーか、そんな事言いだしたら編集者いらねーだろ
    自分で売り上げたほうがずっとマシ
    何の存在価値もない編集者なんて、余計でしか無い

  127. 「デジマンデス」

  128. じわ売れするのもあるだろ!つってるのでもじわ売れも2種類ある
    目立つ売上ではないものそもそも継続するのに十分な売上があたもの
    1巻で打ち切りレベルで3-5巻予定だったものが2巻で巻き返した場合
    前者がほとんどで後者はわりと珍しい例だからな
    たった数作の後者が出たからって、それを出すために糞作品を何十、下手すると三桁から四桁もだすほどもう余裕はないんだぞ

  129. >>135
    2人目の漫画家病んでそうだけど痛い所ついてんじゃね?
    この女ただの給料ドロだろw

  130. 転載するならせめて何の漫画かくらい書いたら

  131. ピョコタソ(仮名)って
    アマゾンで自費出版してるとか何とか言ってたな
    ジャンルを変えることで、強者と張り合わないと

    んで、ジャンルで上位に立つとアマゾンから何かいろいろ優遇されるらしいで
    いろいろ考えてるんやなあパイヨーコテイン(英語読みで仮名)

  132. ネット漫画の編集者とかこんなもんじゃねw

  133. Webに限らずこんなもんだろ
    漫画村でモラルを問うことしてるけど、お前らどんだけその漫画家を打ち切りで潰して捨ててきたんだよって思ったわ

  134. 漫画だけでなく小説もそうだぞ
    ラノベに限らず一般文芸も実用書も、本屋に入荷して10日間でさばけないと返品
    不良在庫となり、その時点で全てが決まる

    映画だって公開2週間で打ち切りだ

  135. 何が面白いって、このデジマンデス自体が全12話で単行本2巻分のストックあるのに
    1巻で打ち切られて2巻出せなかったとこ
    ちなみに、憶えている人いるかだけどあまえないでよの作者

  136. 数字がすべて。
    出版社は文化事業だけど、IT系は利益追求が主目的だから。

  137. >>147
    紙の出版でも今は2週間売れなかったら打ち切りだぞ

  138. いや10日はないよ、次が埋まらない
    この打ち合わせを顔合わせして2日使ってる効率で回る訳ない

  139. バナー広告出して売れないって判断されたら10日で打ち切りも納得だろ
    金かけて宣伝したのに見合う売上ないんだから

  140. >>145
    タイトル知りたかったんだ
    ありが㌧

  141. 10週打ち切りはまだしも10日は酷過ぎるな
    作家と作品を作っていくという意識を無くしたら出版社ではなく単なる商店だろ
    こういうことをやってるから最終的にAmazonに掻っ攫われることになるんだよ

  142. >>146
    二巻出して欲しいから作者自身が書いたんだろ、やらおん利用すればDL増えるかも知れんしな

  143. 普通の連載なら10日打ち切りはあり得ないけど、バナー広告出してるんだから分からない話じゃない
    じっくり育てる気なら編集側もそういう戦略練るだろうし

  144. ガバマンデス

  145. ネット漫画で10日で打ち切りってほとんどないだろ
    ゴミみたいな漫画もゴロゴロあるぐらいだし

  146. そんなにコロコロ打ち切られてるweb漫画みたことないけどな
    小規模のデジタル専業のところは違うのかね

  147. 10日で打ち切りって相当酷い漫画なんだろ

  148. 最新話無料系のアプリだとあとがきで露骨にコメントとかクリックとかしてくれって言ってるよな

  149. まぁ、漫画なんて円満で終わるほうが遥かに少ないし

  150. 普通は言わなくてもわかることだけど

    ゆとり世代は言わなきゃ分からないし言われてないってすぐ被害者ぶるからなwwwwww

  151. web漫画なんて全部打ち切りレベル
    売れてるのもエロいやつだけ

  152. ゴミナンデス

  153. Bookwalkerで検索したら、デジマンデス持ってたわ 未読やったけど
    投げ売りしてたんかな

  154. >>152
    重要なのは先を見据えてその目標にどう持っていくか
    その具体策が出せるかどうかが出来る奴の仕事だろうにな
    数字悪い、切る、だけならガキでも出来るんだよ給料泥棒w

  155. 10日で判断して打ち切りは妥当やろ。
    むしろ10日も様子見してくれるなんて気が長いレベル。

    今のこのご時世、一日に何十本新作web漫画が発表されてると思ってんだ。
    10日後にはすっかり埋もれて「そんなのあったねー」レベルだぞ。
    10日どころか3日で結果は出る。その時点で売れてない作品はどんなに待っても売れない。
    web漫画界隈においては初速がそのまま売り上げに繋がる。

  156. >>156
    そのゴミみたいな漫画が突如エタる理由について考えた事はないか?

  157. 通常の商業漫画は、「編集がOKを出すライン」によって最低限のクオリティと面白さは保障されており、それゆえ作品数が少なく、だからこそある程度長い目で見て評価をしてもらえる。

    だがデジタルコミックは、ほぼ編集不在、いたとしてもOKを出すラインが非常に低い。
    それゆえクオリティと面白さのレベルも低く、通常の商業誌ではとても連載させてもらえないようなゴミみたいな漫画が異様に多い。
    しかも、それゆえ作品数が膨大な数に昇り、他にいくらでも売り出す作品がある為、長い目で見た評価など決してされない。

    例えるなら、通常の商業誌はスナイパー。弾数を絞って狙って当てにいっている。
    デジタルコミックはマシンガン。数撃ちゃ当たる理論で弾をばら撒いてるだけ。

  158. 「性格がめんどくさい人」の例としてあげられてるページ
    漫画家さん至極まっとうな事言ってるし、編集は仕事舐めてるし、どこが「めんどくさい」んだろうね。

  159. >>152
    全然まったく酷くない。

    本来なら連載もさせてもらえないようなゴミレベルの漫画家を、数撃ちゃ当たる理論で弾数の一つとしてチャンスを与えてもらってるんだから、むしろ感謝した方が良いレベル。

    それが嫌ならちゃんと絵の練習して面白い話を書く訓練をして、狙ってヒットできる漫画を描けば良い。
    それができないようなゴミ漫画家だから、狙わず数を撃つという戦法に利用されるしかないわけで。

  160. >>169
    漫画家の方がどう見ても「商売」を舐めてるだろ。
    金にならん物に時間や労力をかけるなんざ無駄でしかない。

    ていうか日本のクリエイターは「これで金を儲けてやろう」っていう意識が薄すぎる。

    自己満足で自分のやりたい事、表現したい事優先で、金が儲かるかどうかなんて二の次。そのくせ出資者に対しては偉そうにして好きにやらせろなんて自分勝手過ぎる。

    「全部俺に任せろ。あんたたちは金を出してくれるだけでいい。それだけで大儲けさせてやる。俺は大儲けできる物を作れる」と言い切れるくらい、商売に徹してるクリエイターが日本には致命的に少なすぎる。

  161. web漫画は原作がないと厳しい。オリジナルじゃホントスピードクジみたいなもん
    なろうの漫画なら元からファンが多いからそこそこ売れるけど

  162. デジタルで打ち切る意味あんの?

  163. >>171
    それじゃ編集の仕事じゃなくてただのパトロンやんw

  164. >>173
    売れそうにない漫画に原稿料払う理由無いだろ

  165. Webコミックに出版社いるのか?

  166. ジャンプの10週打ち切りも実際は4話くらいで打ち切りほぼ決まってるだろうしなあ

  167. >>177
    ジャンプは3話目の段階で打ち切るかどうか決めるそうだ

  168. こういうのが好きな人は
    ヨイコノミライをお勧めしたい

  169. >>166
    で?
    そうやって具体的に売れた漫画は?

  170. >>141
    ピョコタンて今何やってんだ?
    唯一、連載持ってた月刊誌(ゲームラボ)潰れたろ

  171. てか漫画って一話目が全てだよな
    一話目がゴミだったら絶対成功しないよ

  172. …アダルト漫画の広告で稼いでるブログでこの記事は大丈夫なん?

  173. ラノベが失敗したのと同じ道を着実に歩んでいるのがWEBコミック

  174. そりゃそいつの面倒見るのに何人も本社の人件費かかるわけだし「育てる」なんてしないだろ
    売れるようになってから声掛けたらその間の費用抑えられるんだから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。