「Kalafina(カラフィナ)」メンバー1人が脱退!ファンクラブサイトで報告! ああ、これは完全に終わった・・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000246-sph-ent
アニメソング界で絶大な人気を誇る女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」は13日、メンバーの1人が所属事務所を退社すると発表した。ファンクラブサイトで報告した。
ファンクラブサイトでの報告によると、メンバーの1人が退社を希望し、これを受け入れたという。退社するメンバーの名前は明かしていない。今後は残る2人で活動を続けていく。
2008年のデビュー以来、同グループの全楽曲を手掛けてきた音楽プロデューサーの梶浦由記氏が先月20日、同じ事務所を退社。これを機に、メンバー間に亀裂が生じていた。
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
ええ…
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
アニソン界のSMAPか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
脱退した人は梶浦のところに合流するんかな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
脱退した人がソロで残留組は変わらずプロデュースなら笑える
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
梶浦って誰よ?と思ってググったらおもいのほか楽曲聞いたことあってワロタ
それなりに海外でも知られてるんだな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
ギターの人が好きで聴いてた
梶浦いなくなったら終わりじゃんどうすんの
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
そりゃそうだわな
梶浦サウンドは特殊すぎる世界観だから、
好き嫌いは別にして梶浦以外できないしな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
上坂すみれや三澤さんは大丈夫かなぁ
鷲崎さんについていくしかないかな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
恋人同士で脱退かよ
2人じゃ駄目だな
クラリスの二の舞い
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
ひでーな。無能幹部のせいで誰も得していないじゃん。
一般企業なら解雇案件だろ。
3人とファンが気の毒すぎる。
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
ヒストリアの主題歌は変えないでほしい
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
若菜脱退かー
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
空の境界だけだと思ってたから
10年もよくやったよ
最初はメンバーも入れ替わるのかと思ってたな
4人の時もあったし
ちゃんと作品に合った良い曲を書くから
梶浦が人気あるんだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
完全にSMAP状態じゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
どうでもいいが梶浦信者浮きすぎなんだよなあw
少しは装うって事を出来んのか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
See-Sawはもうやらんのか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
まどマギと空境くらいしか知らんな
アルスラーンもか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
というか普通に考えて潮時だよな
本当によく続いたよ。すぐ消えると思ってた
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
ここ4年ほどショートMVしか上げてないじゃん
これは全く一般に向いてない戦略
良い曲があろうと無かろうとただで死ぬほど聴かせてようやく食いつくのが一般層ってもの
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
ファンクラブからの糞メールに激怒してる奴らが多いなw
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
destination unknownが好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
残留組は自分の実力で売れたと思っちゃったのかな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月13日
辞めた一人も残った二人も
どっちも売れないだろうな
/\___/\
/””” ”””::\
|(●), 、(●)、.|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| ありゃー本格的におわったなぁ・・・・
| `-=ニ=- ‘ .:::::|
\ `ニニ´ ._/
(`ー‐–‐‐―/ ).|´
| | ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/\
/””” ”””::\
|(へ), 、(へ)、.| で、誰が木村くんで誰がシンゴ?
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
| `-=ニ=- ‘ .:::::|
\ `ニニ´ ._/
(`ー‐–‐‐―/ ).|´
| | ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
-
梶浦がいない時点で終わりやろ
-
もう解散でいいよ
-
fateとかでもよく聞いたけどどれも似た曲なんだよなぁ…
-
うん、お疲れ様w
-
アルドノアのOPしか知らないんだよなぁ
-
続ける意味が分からん
-
ソラノヲト・・・
-
結局、ナニが原因なん?
-
FateHFの2章もAimerがやればええからな
カラフィナはもういらないんだよ! -
壮大でオリジナリティーな曲調なんだけと
不思議と全く琴線に触れない -
誰だよ?
-
梶原さんか.....おおかみかくしが8年前という事実に目眩がした。あっちはフィクションジャンクションだけど。
-
SMAPと違って誰が誰やら^^;
-
HF期待してたんだけどなぁ
-
梶原がいなきゃやっていけないんだから脱退だろうが残ろうが同じことだろ
-
本気で残念
-
らっきょSAOまどかFateか
強いな -
まぁ十分活動できただろ
-
梶浦についていくじゃダメだったんだろうか
-
けもフレの角川騒動みたいにやらチルでスペクラ叩いて盛り上げようぜ
-
梶浦あってこそだけどそこそこ人気あったのにね
もったいない -
梶浦知らないとか嘘が下手すぎんだろ
-
光の旋律は久々に出会った神曲だった
-
>>20
FictionJunctionかな? -
梶浦手放した会社が悪いわ
-
当初梶浦を追い出そうとした事務所幹部とやらは今どんな顔してるのか
-
3人のうち誰だよ!
って言っても、ファンですら3人の名前分かるの少ないのでは? -
結局デビュー曲のovliviousが最高傑作で後の10年間は似たり寄ったりの曲でだましだましやってきた感じやね
-
梶浦さえいれば、問題ない
解散は残念だけど -
んで、誰が抜けるのよ
Hikaru? -
らっきょ2章のEDすこやった
-
たまにはMayaの事も思い出してあげてください
-
10年ひと昔
まあ持った方だよ -
ヘヴンズフィールで新曲が聞けると思ってたのになぁ
-
サムネの距離感、、、
抜けたのは左の人? -
梶浦がプリプリ2期の音楽を担当してくれるのなら
カラフィナなんかどうでもいい -
シーソーの梶浦は凄かったけどその後はどうかな・・・
-
梶浦さんは独立してやってける目処はあるけど
Kalafina3人は退社しても次行く受け皿がないとそうそう辞めれないと思うわ
梶浦さんが直接雇うなんてさすがに無理な話だし -
やら管(複数)からは誰が抜けるのかな?
-
>>10
あの曲も結局梶浦提供やったやろ? -
3人しかいないのにこれはもうだめだ
-
>>39
梶浦のメインプロジェクトだけで囲ってる人間結構いるやろ
ただ殆どがスペクラ所属だったってのがあれやけど -
名前隠す必要なくね?
-
>>21
てムクった梶浦が元凶ってオチか? -
俯瞰風景の挿入歌だけの一発屋だろ。
未だにアレを超える曲を発表出来ずに居る。 -
恋人同士で脱退ってどういうこと?
全員女性じゃないの?
梶浦って人が男なの? -
アルドノアOPとZeroOP2だけはタイプが違って好きだった
-
ランティスとかが適当なアニソンを提供してやれば良いじゃん。
-
>>44
元から梶浦と仕事してた二人と後からsmeのオーディションで入った一人って構成だから
下手に明かすと揉めるやろ
まあ隠したってことは梶浦一派だったはずの一人が残留一人が脱退って事なんだろうけど -
>>47
ガチレズババア -
次は誰をプロデュースするのかな
-
>>46
オブリビが未だにベストってのは個人的には同意するけど、
世間一般じゃあmagiaとかのが評価高いんじゃないの? -
梶浦無しでの評価も作れてた筈なんだけど、それは三人だったからで
これからはまた一からの出直しよねぇ、それぞれ -
シンゴーシンゴー
-
最近までSAOの映画とかでもカラフィナ活躍してたのにな
-
アニメタイアップ以外は大して売れてもなかったしな、ソニーミュージック的にも丁度いい首切りだろう
-
カラフィナは最近似たような曲ばっかりだったしもうきついだろう
多分世間が動向気にしてんのは梶浦の今後の方だろうな -
>>47
そこ思った
梶浦って男だったけ -
>アニメソング界で絶大な人気を誇る
え? -
ソニーミュージックも最近やたらとアニソン歌手を増やしてるから人員整理出来てよかったねえ
-
>>60
実際アニソン歌手でまともに生き残れてるのこれかlisaかくらいやん -
実は俺にオファーが来てる。
素人臭いテノールが欲しいとの事だ。
受けてやった方が良いかな? -
Kalafinaの看板外したら世間の需要が無いことくらい本人たちも分かっていそうだが、
もう個人でやりたいって気持ちの方が強いんやろ。しゃーない、潮時や。 -
>>57
kalafinaってノンタイアップ曲あったか?
ライブ盤とかは出てるけど -
>>64
この場合個人でやりたい、でなくて梶浦とやりたいやろ -
>>62
水樹、TMRのが上だろ -
Q.何処へ行くの?
A.遠くに見えるあの蜃気楼! -
アニメもアニソンも過去の作品に縋るしかなくなってくるな
エロゲはまだ名曲が生まれてるけど -
>>62
俺が全然知らないくらいやし中堅やろ -
>>67
流石に20年選手とは比較しとらんで -
>>70
売りスレブログ見てるんなら知っとけよ
何本覇権アニメの主題歌やってると思うんや -
残り二人で活動するんなら脱退するメンバーいずれわかるんだから何でここで言わないの?
-
高音の人の声が好き
-
元々らっきょだけで解散するユニットだったんじゃないの?だったら潔く解散してくれ
カラフィナ好きだったが分裂してだらだら続けられてもなぁ… -
>>73
荒れるだろうからってのと、
3人じゃないとやっぱ無理って検討に入ったんやろ -
Kalafinaは数年前から絞りきった感あるから正直もう・・・
-
ん?結婚でもすんのか?
-
まぁ実際梶浦いなきゃ駄目だろうしな
-
まどかの曲とソ・ラ・ノ・ヲ・トの曲しか知らん
-
この騒動含め、ドキュメンタリー映画の宣伝だぞ
-
ふーん
別のごり押しが売られるだけやろ -
ソラノヲトってなんや
-
残留組はスペクラに恩があるから残ったんだろ
-
やら禿嬉しそうだな
ホント屑だわ -
ボーカルという名の梶浦の楽器
-
>>40
KAMIじゃないかな -
三声が魅力のグループなのに
-
デュオになっちゃうと今までトリオでやってきた
独自性が台無しなんだがなあ -
あんなに一緒だったのに
-
梶浦についていっても、いつまでもサポートしてくれるとは限らないからな
歌手としては新人グループとしてやり直しになるし、梶浦が入る(作る)事務所とも新たにうまくやっていかないといけないし
今の事務所に残っても、過去の名声はあるが梶浦のいないKalafinaで食べて行けるかわからないし
どちらを選ぶにしても悩ましい -
>>89
スタートはデュオなのだから不可能ではないやろ -
もともと解散するって言われてたし
-
あんなに一緒だったのに…
-
人気あるアニメ見てれば大体梶浦音楽使われてるから聞いた事ないオタはおらんやろ
-
>>94
あと一度だけ奇跡は起こるだろう -
低音パートの人すこだったのに・・・
-
ま、残酷なようだが、梶浦以外は全部替えが利くからな
-
本当もったいない
-
辞めた一人ってのは事務所も退所したって話だけど、
梶浦のところの行くの?梶浦ってフリーになったと思ってたんだが。
しかし、カラフィナもあっけなく瓦解したな。
散々仲のいい感じとかお互いがお互いのことを認め合ってるアピールしてたのに梶浦抜けた途端にもうバラバラ。
友達の友達みたいな関係だったんだろう。 -
>>95
その人気あるアニメってなんなんだよ
日常系アニメの伴劇やってるんか? -
他に替えがきかない作風だし食いっぱぐれることはないやろ
カラヒナは知らん -
>>101
FateとかまどマギとかSAOとか -
>>101
日常系アニメwww -
>>65
ある。progressive。
なお売り上げ -
1人抜けたなら1人補充すればいい
はい終了、解散解散 -
>>24
禿禿同同! -
FJの歌手ってほとんどスペクラだけどこれだけ揉めてるっぽいと今度やるライブに出演させてもらえるのか不安になる
-
ビクターの尾留川離れてからずっとソニー専属だったのに
ここにきてランティスで音楽やったのはこれがあったからなのかな -
梶浦じゃなくなる時点でアニプレからも干されるだろうし
辞める方が賢いだろうな -
梶浦の代表作としてまどマギとSAOあげるやつは絶対新参にわか
-
>>83
えぇ...
もうアニメノチカラ知らない世代いるんか -
>>112
オカルト学院だけは見てたわ -
>>103
全てゴミ
アイマスひなこのーとの橋本由香里の方が売れてる -
>>111
EATMANとノワール見ずに梶浦サウンド語ってるのは見てて滑稽だな -
これで少しはけもフレの惨劇の悲しみが他の人にもわかったかな?
-
ぶっちゃけ真ん中の低音の人と右の一番うまい人がいれば充分なんだけどなw
誰が抜けるか知らんが -
もともと空の境界限定ユニットだしもうええやん
-
梶浦の楽器
梶浦いなくなったら無理だろうし全員梶浦についてけよ -
梶原とともに代えがきく程度のものだなw
-
梶浦さーーーーーーーーーん
って言うほど好きでもなかったよ… -
>>116
関係ないけどケモフレって劇伴が過小評価されてるよなOPばっか話題で -
>>117
主なハモり要員いればあとは適当にボーカル加入させりゃいいしな
一応全員メインやってたがカバーとか自分達のじゃない曲の担当みてりゃ誰が実力3番目かは歴然だし
俺も誰が抜けるかは知らないけどな -
もう3人とも三十路なんでしょ?
需要あるのかな? -
アニメノチカラとはなんだったのか
-
>>122
ダッサイEDMしか覚えてないわ -
>>125
アニメーター育成プロジェクトとしては成果あったよ
あれがなかったら伊藤智彦も堀口偽も佐々木啓悟なかったらも埋もれてた可能性がある -
抜ける人の名前を明かしてないってすぐにわかるのにね
-
低音と高音が残れば問題ないんじゃない
メロディラインなんざ誰でも引っ張ってこれるし、そういう連中は横並びで差がないからな -
抜けた人は梶浦と一緒にやるのかね?
-
実力的には左の人が下なんだけど、距離感を感じるのは右の人っていうね
-
>>114
クソワロタwwwww -
>>115
.hack入れてない時点でわかってないわ、お前 -
Kalafinaは有名どころの曲しか知らんが
谷村真司とコラボしたって話聞くと会社の方が無能に見えるな
ああいうアホなコラボ続けるんならKalafinaに未来はないな -
僕だけがいない街の音楽は全く梶浦らしさがなかったな
クレジットがなかったら分からなかったレベル -
>>132
なにわろてんねん? -
俺が梶浦なら、オバハン歌手とは手を切って、若いのを売り出すけどな
-
梶浦さんは作曲家として普通に残るだろうけど
ボーカルの人達って評価高いの?
ソロ活動とか上手くいってるとか聞かないんたが -
ヤンマー二を歌ってたのが絶頂期
-
そういえばスポーツ紙がKalafinaってグループ名自体を退社したPが別名義で既に商標登録申請してるってあったけどさ
本当なら残留組は名前が使えなくなって終るじゃん -
ハイスクールDDのOP歌ってた3人組だろ?
-
-
カラフィナ全部似たような曲だけど曲単体で見ればいい曲多い
-
Kalafinaってマジで似たような曲多いよ
まだ似たような曲だらけってよく言われてる水樹奈々とかがマシに見えるレベル -
正直2人でも3人でも変わらないと思うわ
-
>>141
そっちも空中分解してセンターだけソロ兼DJで残ってるとかわけわからんことになってる -
>>146
それ言ったら坂本真綾とかもだろ
それぞれ売りや特色があるから仕方ない
まあ確かに同じような曲だと飽きるが -
>>146
歌い方がなぁ -
脱退はKeiko
-
アルペジオのOPは好き
-
ソラノヲト光の旋律上げてる奴結構多いな
俺も好き -
てるみくらぶも大塚家具もSMAP解散騒動もそうだけど女幹部女社長は怖いな
-
全部同じ曲に聴こえる
-
1名退社は3名で再集合への布石ととりたいけど
そんな甘くないだろうな。
どちらも沈んでしまいそうでコワイ。
○M○Pかな?
ClariSもメンバー変わったし… -
そら 管理職にせんわなーw
-
やっぱ歌手は自分で作詞作曲出来ないとあかんな
-
梶浦が歌えばいいってことかw
-
ざまあ
-
ヒストリアだけ好きだわ曲は
大地の希望や水の証みたいな曲頼むよ -
Kalafinaはあきらめて
See-Saw復活でお願いします -
最近だと活劇刀剣のEDは良かったな
-
カラフィナの曲はよく聞くがメンバーの名前や顔どころか
何人組なのかすら知らなかった、梶浦の曲あってのカラフィナ
だから梶浦いなくなった時点で終わってるし問題ない -
今週久し振りにヒストリアやるけど、曲どうなるんだろ
-
まどマギEDとアルドノアOPは今でもお気に入り
-
QBの呪いやな
-
そう考えると、坂本真綾はやっぱり異質だな。
-
梶浦プロデュースする方が結局生き残る
たぶん脱退する方なんだろうけど
プロデュースして貰えないならどっちも終わったな -
カラフィナもセンターが脱退か
どのバンドも大体がセンターとその他が揉めて解散だよねw
扱いの格差による嫉妬があるんだろうなw -
ほんと全部同じ曲に聞こえるよな
要らんしバイバイw -
で、戻ってきたアニプレ歌手がメンへラ自撮りのあの人という…
-
二人での活動って…もう解散しても良いよ。歴史秘話ヒストリアの主題歌終わりそうだな
-
あいつらピンなんて無理だから
-
>>53
世間一般は知らない -
まどマギしかいい曲ないしもう不要だな
-
残りの2人も退社して
解散したほうが1番いいかと -
調べたらkeikoが脱退と言われてるな…
俺の一番好きな低音部分ががが -
SMAPの場合はメンバー間の仲の悪さもあったんだぞ
-
とりあえず件の女幹部は詫びろ
-
ありがとうkalafina
-
梶浦の所いってもすぐメジャー活動出来んだろ
声優事務所ならいざしらず一般芸能事務所だからね
バックに大手事務所や有力者つけて話をつけてもらいWinWinの形にしないと相手が納得しない
組のシマぶんどられたのと同じなのとメンツを重視するからね
3年位は活動は休止しないと復帰なんて夢物語だろ -
残った2人も違う人の曲歌っても売れないだろうな
頃合いを見て事務所から放出されそう -
アメリカでメジャーデビューして欲しい
-
こいつら 一人一人は知らんが グループとしては ニセモノの歌だった
-
>>186
いわゆる なんちゃってボーカルグループ -
残った二人が菅野とかプロデュースで格上げ爆売れしたら嗤うな。
-
アニソン歌うために作られたグループなわけだが
-
smapごっこして楽しいんか…?
-
>ちゃんと作品に合った良い曲を書くから
(えぇ…違いが分からん…) -
竹腰益臣にも少しは責任がある
竹腰益臣
竹腰益臣
竹腰益臣
竹腰益臣 -
フィクションジャンクションはどうなったんだ
-
>>1
ググれゴミ -
ぶっちゃけ梶浦の曲を歌うための歌手であって
他にプロデュースされるってことは経歴ゼロからやりなおすようなもんだから難しい -
>>194
黙れゴミカス。ググるもググらないも自由だボケ -
満天が一番良かった
切嗣が闇落ちする過程に合っていたからね -
梶浦ありきなんだからこうなっても仕方ない
クソ事務所幹部はさっさと自殺しろ -
>>146
それ言ったらB’zやサザンも全部同じだw -
戦犯は女幹部
-
>>199
お前どっちもアルバムで聴いたことないだろ -
カラフィナから一人脱退が決まったけど
FJからも誰か脱退するんだろ
脱退したメンバーで新グループ結成(もちろん梶浦P)するならそっちの方が面白そう -
草
-
本当にヲタって勘違いしたバカばっかだわ
-
何でこんなにアンチ多いん?
-
>>202
お前も可哀想なゴミ不細工だなw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
誰?