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最新版アニメ制作会社格付けランキングができたぞ!!!

1

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 

SSS ジブリ
S 東映・サンライズ・シンエイ動画・OLM・カラー

A ぴえろ・マッド・IG・A1・京アニ
B シャフト・JC・ボンズ・XEBEC
C ufo・サテライト・WHITE FOX・MAPPA・タツノコ・PA

D 動画工房・8bit・五組・TRIGGER・david・
 キネマシトラス・feel・ガイナックス・セブンアークス・シルバーリンク
E ディーン・アームス・ゼクシズ・ディオメディア・ゴンゾ
F パッショーネ・ライデン・Lay-duce・Ordet

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
5組高すぎ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
Bランク以下がどこもかしこも2012年あたりをピークに作画のレベル下がっていってるのやばいで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
ワイはキネマシトラス


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
Dつよい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
3Hzが無い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
シャフトBとかw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
と思ったら後半ゴミ溜めやんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
シルバーリンクを許すな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
テレコムは?
最近はルパンしかやっとらんけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
基準がわからへん
好みか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
ufoがCとかエロゲ豚確定やん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
サンライズはここ近年落ちぶれ過ぎや
去年のヒット作ヘボットだけやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
3Hzとアクタスが無くて悲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
神風動画ってなくなったの? ジョジョよかったやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
10~13年のアニメバブルの頃はA-1とか
ボンズとかシャフトとかが京アニに追いつけ追い越せで伸びてたけど
以降急激に劣化したよな
京アニと動画工房とサンライズくらいしか進歩してないで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
京アニシャフトufoが高すぎる典型キッズ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
WIT Studioないとか無能すぎるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
動画工房と五組ひっくw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
1ユーフォ
2中二病
3けいおん
4ハルヒ
5らきすた
6氷菓
7ファントム
8たまこま
9聲の形
つよい(確信)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
監督で格付けした方が面白そう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
今やってるカードキャプターさくらの気合いの入れ様すごいやろマッドハウス
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
エイトビットは山本裕介のときだけ期待しとる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
A-1はピンキリすぎる
おお振り1期とか鉄腕バーディー作ってた頃の方が好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
アクタスはどう評価していいかわからんねん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
JCSATFFの癖に萌え要素皆無のよみがえる空とかいうアニメすき
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
GONZO遺伝子だとdavidがいちばんの勝ち組という事実
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
シャフトなんて物語シリーズが未だに主力の時点で終わっとるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
ワンパンマンは2期はマッドハウスじゃなくてJCみたいやけど大丈夫なんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
今のガイナックスは落ちぶれて見る影もないやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
 
動画工房Cで良くないか?
PAとどっこいのイメージ

 
 
 


 
(´・ω・`)クオリティで判断するなら、ufoはA、シャフトはC、シルリンはE,キネシスはB
(´・ω・`)ジーベはC、動画工房B、かな・・・
 
 
 

 
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  1. シャフトはFくらいでいいわ

  2. 3ゲット

  3. PA1000枚レベルのゴミしか出してないくせに高すぎじゃね?

    Fくらいだろ

  4. シャフトFで

  5. 好みじゃなくて実績でランク付けしろよ

  6. ジブリ?
    爺さんが、や~めた と言ったらスタッフ解雇して
    また製作すると言って人集めする会社がSSSは無いわー

  7. A1はゴミ
    サンライズは神

    理由は分かるね?w

  8. A-1とかダリクソ、グランクレストみたいなゴミ屑作ってる時点で下位ランクだろ

  9. 俺ランキング

  10. やらかんのでええよ

  11. 格ってなんだ?そもそも基準を明確にしてないランキングに何の意味がある?

  12. ガイナックス潰れたちゃうの

  13. 全然わからん

  14. ufoがCとかクソアニメ愛好家か何かか?

  15. >アクタスはどう評価していいかわからんねん

    万年落としてばっかのゴミ会社じゃん

  16. >>11
    最後の劇場版作品 「レッドタートル ある島の物語」
    その前 「かぐや姫の物語」

    過去殆どの大ヒット作品は徳間氏の元であり独立後は下降線でしょ?

  17. カラーって言う時点で作画も何もないやんけ
    版権ビジネス

  18. WITないとか無能

  19. SSS、S理解できぬ。現在は、クソだ。昔、懐かしいから全滅。アンチ老害ランキングかよ!

  20. マッドハウスは今期3本も請け負って全部グロス投げしてる糞会社だぞ

  21. そういやPAの映画どうなったんだ?全然盛り上がってなくね?w

  22. シンエイ動画ってなんやねん
    サザエさん作ってるところか
    どんな作神画やねん

  23. Dが一番いいやんけ

  24. キネマシトラスはBだな
    大ヒット入ったらA

  25. >>26
    初動が4000万
    で、二週目も順調に下がり気味

    館数も減らされてるし「3月いっぱいまでやってりゃ御の字」レベル

  26. アイムス

  27. 全然わかってない奴が作ったランキングw

  28. davidって原作力のあるジョジョ以外は碌なアニメが無いじゃん
    ジョジョもいうほど作画良くなかったしな

  29. トムズが入ってないやん

  30. >>26
    シャーロット(笑)

  31. 動画工房はBで良くないか
    萌え日常系に限ればここが来れば神アニメ確定だし

  32. 会社の規模や格の話なら
    AやBにショボいのが多すぎだろ

  33. >>28
    Dの会社はもっと上のもあるな
    逆にPAとか評価高すぎやで

  34. テキトーすぎだろこれ

  35. シャフトとジーベをEにすれば、やら禿げの評価で異論ないわ

  36. 数年前のランキングだろ

  37. こんなところ見てないで働け引きニート^^

  38. ツイッターのフォロワー数はufoが圧倒的だな
    なんでや

  39. シルリンはcだろ、ヤラハゲ氏ね

  40. 作画しか売りがなかった会社が軒並み1クールすら持たず崩壊させてる現状

  41. 東映とかゴミも多いからな

  42. 東映、サンライズ、トムズ、シンエイ、OLM、ぴえろ
    そんくらいでいいだろ

    深夜アニメの木っ端会社は話にならんし

  43. 動画工房低すぎ

  44. Sにトムス
    Dアクタス、フッズ

    タツノコS
    ガイナF

  45. c以下のほうが面白いという事実w

  46. 東映は60周年記念()のポッピン大爆死で笑ったわ

  47. シャフトはもyFでいいよ

  48. 万策尽きてるようなゴミは全部Fでいいぞ

  49. まぁいくつか面白い作品作ったところで借金増やしてるところはダメだろ

  50. シャフトは物語と打ち上げ花火で評価下げたけど、まどマギやってるからな。
    20億超え作品ないその他より下はないわ。

    劇場映画こそ売り上げが正義なんじゃないの?

  51. トムス、東映、OLM、シンエイ
    この4社は別格ドル箱アニメ複数手掛けてるからな

  52. サンライズはガンダム、アイカツ、ラブライブと儲けまくってるな

  53. 今期高評価のCステと神風動画両方共ランク漏れという絶望

  54. シャフトわろた

  55. パヤオクラスのクリエイターいれば京アニ断トツトップだけどな。

  56. 五組はもっと評価してもいいぞ。

  57. ダンロン まほいく 暗殺教室 クズの本懐 よう実 キノ このはな奇譚 ハクメイとミコチ
    数字はともかく仕事はキッチリするLerche

  58. >>58
    Cステはゆるキャン、封神演義でプラマイゼロのランク外だ

    おつかれさん

  59. シャフトとジーベ高すぎ
    こいつら間違いなくD以下

  60. >>62
    本当それだな…
    仕事のレベル高いのに売れないのは不憫だわ

  61. 五組今期やばない?
    とじみことラーメン小泉やってるけどやばない?

  62. ジブリは解散したじゃん

  63. >>66
    何処が?

  64. ジブリもう無いだろ

  65. シャフトはEやろ

  66. >>60
    パヤオには到底及ばないけど、山田尚子の存在だけでSかAくらいはあると思う

  67. >>58
    Cステは覇権候補と最糞候補を作り上げた功績がな…

  68. 今のシャフトは確かにEだが過去の遺産を併せて評価すると今だにAより下には落とせないかな

  69. ufoは型月関係は間違いなくA以上
    その他はゴミ

  70. え~っ?
    これってメーターを人間扱いしないランキングでしょ?
    ジブリが飛び抜けてるのは誰しもが納得!

  71. 制作会社乱立してもアニメーターの数には限りがあるから奪い合って全体的にクオリティ下がる負の連鎖なんだよね

    しかもアニメーターはブラックと世間に知れ渡ったし、若者の就職率もここ数年いいからアニメーター志望も激減

    日本のアニメの未来は真っ暗だよ

  72. シャフト落ちぶれたなぁ
    ef作ってた頃に戻って

  73. シャフトはD
    ディオメディアはC
    動画工房はB

  74. 作画が安定してるだけの会社が良いとは限らんな

  75. 10年前ならまだしも今の作画しか取り得のない京アニがAはないわー
    全部で評価しろよ

  76. 京アニだけがアニメーターを正社員雇用してるんだっけ?

    もうこれで決まりじゃん

  77. カラー?
    ノーコントロールでクリエイターが気分でアニメ作ってる所がそんな評価されるんか?

    ガイナはピアノの森がどうなるかだな

  78. シャフトどうなってしまったんだ

  79. >>80
    紫庭がアレなのは京アニは悪くないでしょ
    全部シナリオライターのせいだよ
    むしろ京アニは良くまとめてる
    クソ原作にクソ脚本でよくここまで見れる作品にしてるよ

  80. 京アニは聲の形が23億行ってるからSかAで余裕

  81. >>84
    自分とこで出した対象だし演出もksなんですが

  82. >>83
    どうなってしまったもなにも、過去の栄光引きずったまま1ミリも進歩もせずに落ちぶれただけだろ
    Fateにまどか(笑)のイヌカレー演出ぶっこんでヒンシュク買ってるような奴らだからな

  83. 表見ててシャナとかルイズの頃めたくそに叩かれてたJCの位置を不思議に思ってしまったが
    よく考えるとJCが上がったのではなく他が下がっただけとも取れて微妙な気持ちになった

  84. >>85
    原作脚本も京アニなのに擁護のしようがない
    作画だけやってたいやら下請け戻れや

  85. Ordetは実質解散だぞ?
    版権管理だけで残してる

    追い出されたやの字はトワイライトスタジオなるものを作った

  86. 東宝ってドラゴンボールとかワンピースとかやろ?
    最低レベルでは?

  87. シャフトぼろくそに叩かれてて草
    まあ、擁護できないほど酷いから仕方ないね

  88. サンライズが東映とかOLMとかシンエイ動画に並ぶのはちょっとな・・・。あと、サイエンスSARUとWIT STUDIOがない。ボンズとIGは下がる一方。UFOは高クオリティに見せかけて大したことない典型的。京アニの方が音響とか含め圧倒的。

  89. クソメディア過大評価され過ぎ
    良いとこG

  90. >>91
    映画になるととんでもないことになるぞ。あと、東映は別にプリキュアもある。

  91. 今のシャフトは擁護出来ないがまどかに化物語を生み出した功績があるからな
    それだけでまだ後10年評価出来る

  92. 京アニは近年映画は良い傾向なんだけど、テレビアニメが・・・

  93. >>91
    東宝は配給会社だ

  94. >>77
    efって過大評価もいいところだろ

  95. シルリンの凋落も激しいな
    のんのん新作本当に大丈夫か
    動画工房に代わって貰った方がいいと思う
    監督もガヴの人に替えよう

  96. ソフトバンクで荒らししてるやつ、お前のコメントは全部通報する用にとっておきます

  97. >>57
    銀魂は落ちぶれちゃったな・・・悲しい。小一からずっと見続けてる唯一のアニメなのに。

  98. >>97
    近年のTVシリーズだとユーフォやメイドラは良かったよ
    ヴァイオレットは残念ながらあんま擁護できない

    境界のときに気づいておくべきだったけど、石立はやっぱ監督に向いてねえわ

  99. ボンズとIGはネトフリオリジナルがどうなるかやな

  100. 評価基準が全く分からん

  101. 東映はプリキュアだけでも毎年100億稼ぐし余裕でSやん
    他との売り上げが桁違いで今のアニメ業界なんかぶっちゃけ東映の1強だぞ

  102. >>103
    ユーフォの映画、聲の形、中二病がいい感じやん。日常系そんなに好みじゃないけど、メイドラより圧倒的にみなみけの方がええと思う。

  103. ダイナミックがAかwww

  104. 東映→ドラゴンボール、ワンピース、プリキュア
    OLM→ポケモン
    トムス→アンパンマン、コナン
    サンライズ→ガンダム、ラブライブ、アイカツ

    ジブリ→最近いいのあった??かぐや姫の物語で完全に終わったと思う。
    ディズニー&ピクサー→モアナ、ズートピア。カーズ3はカス。

  105. シンエイ動画→ドラえもん、クレしん、今期は高木さん

  106. ぴえろ→おそ松、NARUTO終了しBORUTOとブラクロとかいうクソ

  107. 東映は作画と演出は未だに90年代だけど会社の管理がプロいわ
    作画枚数上限、作画人数、納期、長期シリーズ+劇場版

    他のスタジオでこれだけ徹底して仕事してる会社ないだろうな
    よく言えば仕事として淡々とアニメ作ってるって感じ

  108. >>91
    ドラゴンボールと言うがザマスあたりからのDB超はそこらの深夜アニメよりよっぽど動くぞ
    ワンピはまぁうん

  109. >>107
    大して期待してなかったけど、中二病は思いのほか良かった

  110. >>113
    ワンピは人によってはCM前の作画が良かったり、CM後の作画が良かったりする回はあるよ。頂上決戦はすごい時はホントに凄かった。もちろん、ぴえろの神作画回には及ばないけど。

  111. コミックスウェーブフィルムがないじゃないか

  112. 東映は工場みたいに言われるけどちゃんと出来のいいものも作ってるからね
    興行成績でネタにされるポッピンQは映像の出来は素晴らしかったし
    ワンピースもこの表の中であれを作り続けられるところなんて一握り
    ワンピースをどう評価するかでそいつの見る目が分かると言ってもいいわ
    枚数制限は演出を育てるのにも役立ってる

  113. >>103
    可愛そうだけど、そうとしか言えない

  114. UFOはfate以外に手を抜くのやめちくり
    まぁ売れるから正しい判断ではあるんだろうが

  115. ガイナはパンティ&ストッキングで記憶がストップしてる

  116. 今は、ピクサーが劣化してディズニーが上がってきてるところ

  117. >>114
    まぁもちろん楽しいと一言で終わりなんだけどね。あまり深くはない。

  118. ufoの位置に不満ある人多いみたいだが上位なんは確かちゃうか
    型月頼みすぎるが衛宮ごはんみてたら日常系も割といけるんじゃないかと思った

  119. ufoはもう分割1クールでやらかした記憶しかない

  120. >>55
    そうとは限らんよ、大衆向けじゃない映画とかは必然的に売上低いんだし。

  121. >>123
    ユーフォの演出力で日常系は無理やろ

  122. >>85
    まあ実際クオリティ凄かったしな

  123. 恒例、人それぞれのお時間。
    一般向け、子ども向けを得手とする会社が優遇されてるけど、
    この人はそういう趣味なんかな。

  124. ガイナはもうスタッフをトリガーに持っていかれまくったし
    まぁそのトリガーもキルラキルの時はすげぇ会社が出て来たと思ったがあれ単純に準備期間3年以上なだけで地力が出てくると後は下がるだけでなんつうか共倒れだよな

  125. 聞かれてないけど、業界の人が聲の形をどう評価したかというと、コミックのアニメ映画化しかもいじめを題材にした漫画を見事1本の映画として作り上げたことがすごいだそうです。あと、音が素晴らしいみたいです。そのチャレンジに賞賛を送りたいらしい。でも、これ聞いた時はなしじたいに褒めたりはしないんだなと思ってしまった。

  126. >>128
    客観的にみた規模と売上と評価でしょ。

  127. >>113
    そうかな………
    今これラストバトル?って思っちゃうわ………
    今日は身勝手来るから流石に凄いだろうけど

  128. >>123
    ごはんは凄いよな
    あれ毎週やれてたら完全にゆるキャンを食ってた

  129. いい作品は長年かけて作られるものだから、短い間でポンポン作っていい作品だせるところが一番すごいと思う。もちろん、それなら長年温めた作品の方が好きだけど。

  130. >>133
    衛宮さんちは完全3分クッキングがいきなり始まる日常系で違和感しかない

  131. 東映は上と下の平均で考えるとSなんか絶対ないだろ

  132. >>123
    上にもあるけどUFOはFateは凄いけどFate以外になると手抜き上等落として声優特番上等なクソスタッフと化すから上位入りには何か認めたくない

  133. >>127
    入野と早見の演技も凄かったし、手話の作画は同じ意味でもキャラクターごとに癖が違ってたりきめ細やかで良かったね
    あと劇伴も含めた音響回りもよく出来てた

    このあたりはわかりやすく「映像化して正解だった部分」だと思う

  134. >>99
    他ルートはともかく千尋の話は本物だぞ

  135. >>128
    一般向けや子供向けを安定して作り続けられるのはオタが思う以上に大変なんだよ
    これらは大体数年10数年単位でずっと作り続けないといけないし
    たった12話で万策尽きるようなスタジオには務まらない

  136. 旧ガイナは全部トリガーに写ってるだろ
    今のガイナはただの抜け殻

  137. アニメ業界でも、映画業界でも、去年のアニメ映画は片隅>>君の名は。>>>>聲の形なんだけどね。

  138. UFOの演出力を日常系で使うのは宝の持ち腐れ感すごい

  139. 京アニ 脚本 G

  140. P.A.WORKSは万策付きたりしない所が、ほかと違う

  141. >>142
    君縄より片隅の方評価してるのは君縄認めたくない偏屈な業界人()だけじゃん

  142. >>146
    いや、業界の中で君縄はちゃんと評価高いよ。感心した人多数。ただ、もちろん脚本にツッコミどころはあるみたい。まぁ誰もが思う流石に年気づくだろなんだけど。

  143. >>142
    去年じゃなくて一昨年

  144. OLMはいきなりWIT STUDIOと共同でポケモンの映画を作り始めてビビった

  145. >>141
    なおそのトリガーも同ランクにいる模様

  146. 片隅は反戦という錦の旗があるから持ち上げられて当然
    戦争の記憶を若者に伝える新しい技法として注目されてるって言われてる
    そりゃただの娯楽漫画の君の名はとは差がつくわな

  147. 君の名は。は娯楽止まりで、それ以上に胸にグッとくる感動は与えてないかはしょうがないやろ。そこら辺が娯楽映画としてもすごくて、どんな年齢層でも違った楽しみ方と感動を与えてきた全盛期ジブリに及ばない部分だと思う。

  148. >>145
    京アニ「せやな」

  149. キネ旬の2016年TOP洋画がハドソン川の奇跡なのは笑ったな

  150. >>153
    忘れてました。。。

  151. ボンズやPAワークスよりA1ピクチャーや凶徒アニメーションが評価高いのほんと謎
    凶徒アニメーション→駄作製造機 しかも売り豚や凶徒アニメーション信者がやたらと持ち上げるので次々と駄作が生まれる不のスパイラル
    A1ピクチャー→夕方の一般人向けキッズ向けや映画(オリジナル)だと良い作品も多いが深夜枠にはいるとあの花と魔法科高校くらいしか良い作品が無い(アルドノアはトロイカとの共同なので外す)

    ボンズはつまらない作品を作ったことそんなにないしPAもkeyと組んだやつとグラスリップ以外は普通に面白い

  152. オトコノコってこういう格付け好きだよねえw

  153. >>156
    ボンズは演出含め劣化してるよ。旧作ハガレンとかDTB作ってた頃が一番輝いてたと思うくらいに。京アニは映画は良い傾向にあるから。P.A.WORKSに関しては確かに過小評価。A1はワリと良作製造会社。もちろん駄作製造会社でもあるけど。

  154. >>158
    優劣ハッキリしてないとモヤモヤしない??

  155. あたまおかC
    シルリンは圏外やろ

  156. ナニコレ俺が好きなアニメ会社ランキングか?www

  157. >>163
    ここが作ると聞いたらあっ………てなるよな……

  158. 新進の優良アニメスタジオ入れずにいまだにガイナックスなんて入れてるあたりがもう・・・
    普段はこういうのって個人の感想なんだしご自由にってスルーするんだけれど、これに最新版なんて銘打つような人は一生勘違いしたまま老害化するんだろうなって

  159. シャフトF JCはEだろ

  160. アニメ化やったー
    ディオメディア、シルリン、アイムズ
    好きなとこ選んでいいぞ

  161. >>169
    アクタスも追加で

    底辺レベルの選択肢しかなくて迷うわー

  162. >>146
    業界の総意なんてものは無いのにそんなコメントしてる子に一々反応するなよ
    俺は君の名は。は全然いいと思わなかったけど
    うちの社長は君の名は。良かったと言ってたわ

  163. スタッフ給与ランクの可能性

  164. >>120
    SUBARUと組んだ魔女っ子モノが有ったやろ?
    名前忘れたけど

  165. 何基準の格付けなの?

  166. 京アニは最近、社員待遇の詳細を発表したな

    月給:20万2,000円(初任給)
    年間平均賞与月数:基本給月額6カ月
    社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    勤務時間:午前9:00~午後6:00(実働8時間)
    休日休暇:土・日、年末年始
    福利厚生:ノー残業デー(月2回)、育児休業、育児短時間勤務、育児在宅勤務、介護休業、介護短時間勤務

  167. まーたキチガイのレスでスレ立てかよ

  168. 今1番嫌われてるスタジオはシルリンかも

  169. 聲の形はネットで絶賛される割には大した賞も取っていない
    俺は原作未読で観たけどダイジェストっぽいなと思った

  170. JCはD シャフトとシルリンはE

  171. 全体的に今はテレビシリーズ回せないスタッフが多い気がする
    1クールでも長いと、作る側も見る側も思っている
    そんなに時間かけて描きたいことなんて無いよと

  172. 勤めるなら京アニが安定してて良さそう
    東映やサンライズ以外はいつ消えても不思議じゃない
    結局フリーランスの集まりだし

  173. 聲の形は文化庁メディア芸術祭で賞取ってるから十分だと思うが

  174. 会社うんぬんよりスタッフで決まる

  175. シャフトは数年前に 魔法先生ネギまの劇場版でやらかしたから
    もっとも最底辺でもいい
    まどか☆マギカにスタッフを注力して、劇場版の納期ミスって
    数十分のカットを余儀なくされて、原作者が公開前に謝罪するなんて
    前代未聞だった

  176. >>175
    初任給で年収360万か
    うちの会社よりいいな

  177. サンライズがSは無いやろ…
    もう本数も少ない外注ばっか
    やたら作画ミスする、売上は だだ下がり
    いつまでアニメ界の上位だとおもってるのよ?あ

  178. ジャスコ監督「この作品の不幸は、制作会社をここにした瞬間に始まった。アニメづくり舐めてんのに元請けとかやらないで欲しい」

  179. >>57
    何で儲けまくってる会社が悲惨な程売上下がってるんだよ‥

  180. >>181
    サンライズもヤバくないか?
    今の状況ならランティスみたく統合されそう

    残りそうなのは何だかんだで、京アニ、A1じゃね?
    A1はアニメ関係なくソシャゲの力だが

  181. 【シャフトアニメMALスコア】
    3月のライオン2期 8.91
    fate extra 7.04

    型月厨「全部シャフトが悪い!」
    シャフトガー シャフトガー fateブランド ニ 傷ガー

  182. >>189
    ガンダムが稼ぎまくってるからない

  183. >>189
    そんな基本深夜アニメしかやってないような弱小会社は消えるだろ

  184. シャフトはもっと下

  185. やっぱfate extraの受けが悪いのって脚本も大きいわな
    ライオンは見入ってしまう回とか頻繁にあるし、明らかに脚本の力に差がある
    シャフトが作風に合わないってのもあるかも知れないけど、脚本は良いのならもっと脚本に擁護が入る
    原作60万部のライオン見た後に思い知らされることは、所詮fateは同人の領域を出てないってこと
    要するに甘えてるんだよ、作る方も、それを見る方も

  186. >>192
    深夜アニメしかやってない弱者会社ってどこよ?
    売上業界No.1枚(ソシャゲ力)A1と映画展開もしてる京都アニメーション
    深夜アニメしかしてないとは?
    そもそも、その理屈でキレるなら君基準にしたとしてもサンライズも入るじゃん

  187. >>191
    ??売上下がってるぞ?

  188. 京アニは全盛期の頃からさすがに勢い落としてきたな
    作品が微妙なのが多くなっただけにしょうがないが
    まあ全盛期の頃も京アニ補正入って京アニだから売れたってのもあったからな
    これが本来の姿なのかもしれん

  189. >>194
    アンチ乙
    型月が商業化した後も成功といえるでしょ

  190. サンライズにはもう面白いアニメを作る力は無いよ
    京アニがランクダウンするのなら、サンライズもランクダウンさせないとおかしい
    綺麗で豪華で安定した映像を作る技術はあっても、面白い構成、面白い話を作れなくなってるって意味では没落京アニと共通してるんだし
    ラブライブ?あれは一部の狂信者が無条件に持ち上げてるだけで、世間一般の評価では凡作だ
    アニメ以外の要素で釣ってるだけの営業戦略方面の功績を、アニメ制作の格付けにダイレクトに反映させたらダメでしょ
    肝心のロボアニメは駄作続きで確実に制作能力が落ちてるしな

  191. ソシャゲ無くてもサンライズがアニプレに売上勝った事なんて ここ10年以上ねーよ!
    それも倍以上の差でな
    アニプレは塑像乱造だとは思うけど売上だけは良い
    サンライズが想像よりショボいのかは知らんが

  192. >>199
    サンシャイン2期なんてライブシーン外注なのに作画ミス多めの作画割と荒れてたし安定すら出来てないよ‥今は

  193. サンライズはラブライブのせいでランクはGomi

  194. ほぼ進行の責任

  195. うーんこのSSSはやり直し!

  196. 売上だけならアニプレ
    作画だけなら京アニ、ユーフォ
    内容なら該当なし

    うん、SSランクどころかAランクすら無くね?

  197. 京アニはSだな
    何故なら京アニだから

  198. シャフトは外したときは悲惨すぎるかならな

  199. 今の時代、売上=実力では無くなってるから格付けも荒れそう
    グラブルみたいに本来1000枚関山のをソシャゲ特典で強引に4.7枚枚売って、さらには映像としても超作画なのとか判断に困る

  200. >>208
    グラブルの強特典つけたバハムートは売れなかっただろ

  201. 今のガイナはD

  202. >>208
    いや売上=実力だろう?
    厳密に言えば他に指針がない

    いくら内容が良いと言っても売れなければ説得力は無いしな
    逆も然りだから言いたい事は解るが

  203. 型月厨に言わせれば「A-1のせい」だからなぁ
    あ、SかAかは知らないけどA-1が上位ってのは同意ね

  204. >>211
    売れたんだけどつまらない作品は存在する
    だが面白いアニメは必ず売れているのだ
    それは間違いない

  205. たまこま以下の京アニアニメが今やってるらしい

  206. >>214
    残念だが去年のメイドラゴンの方が売れてない

  207. 基準が謎

  208. >>211
    作品の実力であればアマランとか円盤売上も一つの指針だろうが、制作会社としての実力を計るのであれば会社利益とかになるんじゃね

  209. >>215
    去年も駄目だし、本気でやってる今年も駄目だしやべぇな

  210. >>213
    よりもい、少女終末旅行とかは典型的な声がデカイだけなんやね

    かわいそう…

  211. うーん...?w
    シンフォギアがメイドイン・アビスより上はないかな?w
    あ、でもシンフォギアって、映像美から視聴者人気まで全てが大きく上回ってたメイドイン・アビスの倍以上売れてるんだっけ?www
    一人に何度も買わせるライブ宝くじってののおかげでww

  212. >>217
    出してきた作品の平均売り上げで良いんじゃないか
    会社としての売り上げ額とかになったら数多く作る大きな会社が上に行く事になるし

  213. >>175
    ホワイト

  214. そもそも制作会社の実力なら
    優秀な原作取る事や人員の確保とかも実力のうちだろ?
    特典用意したり考えたりするのも企画力や会社の力なんだし

  215. 今のぴえろは得意のジャンプ系ヒットしなくなったろ
    ブラクラとかアニメ化しても空気化だし

  216. アニメ制作会社の格付けでは売上の優先順位はあまり高くない印象かなぁ
    売上優先だとアイドル商法してたり、強ソシャゲのシリアル売りしてる会社が過剰評価になってしまう

  217. 売り上げ面なら毎クール2、3本作って5年も5000超え出してないJCはもっと下でいいのに

  218. マッドハウスはCCさくらに力入れてるんかな?作画結構頑張ってるけど…ほとんどニコ動画で見てるが…そういえば旧作ってどれくらい売れたの?

  219. ぴえろはたまに戦闘シーンに力入れるときあるよね

  220. 型月厨なんてきのこと自分等以外を貶すことでプライドを保ってるような連中だ
    無視しときゃええ

  221. ufoはテイルズ・オブ・ゼスティリアとか原作良改編したとかでゲーム原作ファンの満足度は物凄く高かったみたいだぞ
    あまり売れなかったけどね
    技術力の高さはいつも絶賛されてるし売上以外の要素もやっぱ重要な気がする

  222. ぴえろはおそ松二期とブラクロ全然話題にならず空気化してるし

  223. おそ松は仕方ない
    ギャグの2期の成功例は無いし

  224. おそ松二期も今の時代で万越えだから悪くないだろ
    年間7位くらいだし

  225. 短期間にオリジナルアニメを二作も当てたアクタスとかいうゴッドが入ってないんだが???

  226. >>191
    そのガンダムがここんとこ不調なんじゃねえかよ……

  227. witやdavidは原作的にも上でいい
    USJとコラボ出来る原作を持ってるし、davidはフジだけど実際朝にモンハン貰ったりジョジョからキャプつばと、ジャンプ作品関わり出したら勝ち組だよね
    そして腐向けで売れてるだけのufoはcでいい
    少年向けに作ったGOD EATERで底見えた
    fateの仕事が他に配給されて寿命が縮んでる

  228. シャフトはDだろ。後、ジブリは駿がいないとAくらいが妥当。

  229. シャフトとufoは逆
    この2社のFate作品見比べてみりゃ一目瞭然だろ

  230. シルバーリンクだってFateやってるんですよ!

  231. どういう基準のランキングかしらんがキネマがDとか嘘やろ!?
    ジーべはCかDでいい

  232. >>47
    深夜アニメの1つ2つヒットしてるだけのスタジオよりも
    国民的アニメはレジェンドとして
    朝、夕方のアニメの仕事もらえるスタジオはそれだけで頭1つ2つ上だな

  233. ディオメディア高杉 

  234. OLMはたつき監督降板の片棒担いだ可能性があるからこの評価モヤるわ…
    ブシロと共同でイッセン作ったところだろ?イッセン犯人くせえ…

  235. 東映は原作力と販売促進力が高いだけで、アニメそのものの平均的なクオリティはクソだろ

  236. >>240
    3万クラスのヒット作がほしい所だなキネマは

  237. 京アニもシャフトもとっくに終わってる三流会社

  238. Bから下は全部Eランク以下でいい
    ドングリの背比べだから

  239. 深夜アニメ専門の雑魚は消えてもいいぞ

  240. ひなこのーととcitrusの高橋丈夫+パッショーネが最近地味にええで。

  241. 月給:20万2,000円(初任給)
    年間平均賞与月数:基本給月額6カ月
    社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    勤務時間:午前9:00~午後6:00(実働8時間)
    休日休暇:土・日、年末年始
    福利厚生:ノー残業デー(月2回)、育児休業、育児短時間勤務、育児在宅勤務、介護休業、介護短時間勤務

    これは業界関係者見て見ぬ振りしたくなりますわ

  242. >SSS ジブリ
    解散してるやんけ

  243. シャフトは劇場版のみAだから……って思ったけど傷は作画だけもっと昔はねぎまとか駄目だったわ
    昔から売れるやつと売れないやつのクオリティの差がひどかったからな今はそれを埋めようとして全部だめになってる印象

  244. >>245
    今時それは腐向けとライブに頼らないと無理

  245. ジブリを宮崎駿に改名したらそこでいい
    ゴンゾとかセブンアークスってまだ生きてたんだ…

  246. >>251
    再開したしパヤオも次作作り始めてる

  247. こういうのってアレだろ
    京アニを低く評価すれば玄人ぶれるんだろ?

  248. >>256
    ていうか何基準のランキングかはっきりしてないから誰でもどうとでもランク付けできるからあんま意味ない

  249. 1 ソードアート・オンライン シリーズ
    2 グランブルーファンタジー
    3 うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ
    4 アイドルマスター シリーズ
    5 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
    6 ペルソナ シリーズ
    7 WORKING!! シリーズ
    8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない&エロマンガ先生
    9 冴えない彼女の育てかた シリーズ

  250. お前らさぁアニメをろくに楽しめず貶すばっかで生きていて恥ずかしくないのか?
    トリガー何ぞシャフト以下の三流のだろうが?

  251. お前らアニメ貶して生きていて恥ずかしくないのか?

  252. >>243
    OLMは他の会社に面倒で売れなさそうな仕事投げまくっておいしい仕事だけやってるから実力はともかく印象は最悪

  253. 化物語のシャフトはA
    まどマギ、叛逆のシャフトはB
    それ以外のシャフトはE

    日常系萌えアニメの動画工房はA
    それ以外の動画工房はC

  254. ジブリは一旦制作部門解散しただろ。もうかつての体制は残っていないぞ

  255. シャフトはあの独特の演出によって、ショボい作画でも人気を集めることに成功した
    ファン目線じゃ気付きにくいが、低コストで高い成果を出すことは企業としては素晴らしいこと

    京アニやシャフトが糞とか言ってる奴、受け売りはやめて少しは脳みそを使え、視野を広げろ

  256. 1ユーフォ
    2中二病
    3けいおん(引退)
    4ハルヒ(引退)
    5らきすた(引退)
    6氷菓(引退?角川なんであっても移籍)
    7ファントム
    8たまこま
    9聲の形(完結したので引退)

  257. >>257
    基本的に売り上げラインを基準に評価してるじゃね

  258. マッパとかユーリだけの一発屋で三桁大爆死請負人みたいな会社じゃん
    精々Eランクが妥当

  259. >>264
    >低コストで高い成果を出すことは企業としては素晴らしいこと
    うん…そうなんだけど…コストパフォーマンス入れるとイロドリが最強になってしまう…
    製作10人で3000万~4000万製作だし…
    違いすぎて違和感が…
    うまいラーメンとうまいフランス料理比べてもジャンル違うやん?
    高作画とコストパフォーマンスは分けて考えよう…

  260. 作画だけ見るなら
    京アニ、ボンズ、IG、A1、マッド、サンライズだろ

    制作会社発表された時それ以外のとこだと不安になる

  261. >>267
    片隅も大ヒットしたんだが

  262. キネマシトラスはもはや白狐と肩を並べてCランクだ
    あとはFランだったラルケは最近ではこのはな綺譚とハクメイでDランクに二段上げ

  263. 制作会社がディオメディアやシルリンだったときの絶望感

  264. 職人集団なんだから今のショボイシナリオのアニメなんか作りたくないだろwww
    せめて使いたい声優使えればモチベ上がるんだろうけど

  265. >>272
    あぁ…

  266. ジブリなんてもう半ば解散してんだろ



    カラー1強だっつの

  267. 去年ジブリ何か実績残しましたか?
    2017年の格付けならジブリSSSは絶対にありえない

  268. >>269
    マッドは監督で作画クオリティ違うしな…
    基本うんこだよ
    サンライズはOVAガンダム以外大したことないしいらないかな

  269. オレンジとかサンジゲン、ポリゴンピクチュアズとかは?
    オレンジはまだ元請け作品が1作だけだから評価対象外って事か?

  270. まあCステと言われて今のゆるキャンを予想した人は居ない
    そんなもんだろう

  271. カラー・京アニ・シャフト・ufoの位置がおかしい

    c~dくらいだろ内容自体は
    そんなに紙芝居とか首カクカク身体クネクネ好きなんかお前ら?

  272. くっだらねえwwwwwまたアニプレのステマ記事じゃねえかwwwww

  273. カラー1強

  274. A-1とか作画ゴミの典型じゃねえか

  275. シャフトって今までの行いで原作信者敵に回しまくってたからもうアンチを抑えきれないだろ
    1割の成功のために9割ぶっ壊されるんじゃ周りも怖くてしょうがねえよ

  276. MAPPAは結構良い仕事していて個人的にはBぐらいかな
    今やってる牙狼もイイ感じだし、体力ありそうな印象

  277. シャフトとufo逆やろ

  278. >>272
    のんのんびよりとチアフルーツは良かったよ(小声)

  279. >>264
    シャフトは去年全部爆死じゃん

  280. ジブリとかねえわw
    WITねえじゃん
    ただの個人の感想やん

  281. ufoとかFateガイジ御用達なだけで見掛け倒しの糞だろ

  282. >>264
    ココに居てシャフト擁護の意見が出るとは驚き

    「やらおんシャフト事件」でググって来い

    名目上の数字がどうだろうと、俺はシャフトの売り上げだけは絶対に信用しない

  283. 大手でもないのにハイクオリティな作品作ろうと頑張ってるWITが入ってないとか...

  284. >>283
    スロスタ、ダリフラ、グラクレ全部作画いいぞ

  285. 今、アニメ制作会社言うてもセルアニメ以外もあるからなー
    ところで4℃どこ?

  286. 溜息が出るランキング
    作った奴どこだよ

  287. シャフトはDかFやろ

  288. >>296
    D~F

  289. 京アニは凄いけどそろそろキャラデザ変えないと
    見飽きてる人も多いと思う

  290. スタジオなんて基本作画下請け会社だしな
    作画の質で全てランキング決めても良いんじゃないか?

  291. 最新のジブリはそこでいいのか
    知らんけど
    あとデズニーが超級だな

  292. >>300
    海外のアニメ制作会社とかどのくらいあるんだろうな
    ディズニー以外だとピクサー、ドリームワークス、
    あとKUBOとかコラライン作ったパペットアニメの会社くらいしか知らんわ

  293. 基準が謎
    アンチが多い制作会社はシャフト京アニufoってことは分かった
    作品ごとにイメージが違う会社って格付けに適さなくね?
    jcとかどういう基準で格付けしてるの?マッドハウスもだし、A1とかも

  294. ジブリ社員はバラけたろ情弱

  295. >>302
    アンチとか良く分からんが

    客に嫌われたら普通はダメだと思うけどなあ

    自分達で自腹で買い支えてるなら問題ないけどさ

  296. 自分は今やってるfate見てシャフトアンチになっちまった

  297. シャフトはGでしょ?

  298. ufo(型月)A
    ufo(cg屋)A
    ufo(op屋)B
    ufo(オリジナル)F

    こうだな

  299. ヤオヨロズをSSSに入れろや

  300. 基準がよく分からんけど
    XEBECの高さがジジイ臭い

  301. >>307
    平均するとc
    ステマ分をマイナスするとd

  302. >>304
    いや、別に嫌われてないだろ。やらおんでアンチが多いだけで
    普通にどこの会社も好調だし(シャフトはよくわからないけど)
    こんな掃き溜めで客を一般化しないほうがいいよ
    自社買いとか本気で言ってるならネットに毒されすぎだわ

  303. アクエリオンEVOLでマリーは未だに粘着されているのに監督の山本裕介は許されている謎

  304. 私的にWHITE FOXはAだわ

  305. >>220
    好きな作品を持ち上げるために他作品をディスるのはよくないな、格好悪いぜ

  306. JCたっかwwwwwwwwwwwww
    日常系以外壊滅的なあそこじゃDくらいが妥当やろ…

  307. 動画工房は売上伸び悩んでるけどNEWGAME2期の6話や最終回良い仕事してくれたし作画安定してるしでBかAくらいだと思う(小並感)

  308. >>304
    客が「私は神だ」と宣っている界隈だから

  309. アイドルアニメの売上の構造はガチャと一緒なんだから手放しに売上基準で格付けしちゃアカンだろ
    あれらは三次元ライブに参加する権利を買ってるんであってアニメじゃ無いんだぞ

  310. >>259
    おま貶

  311. シンエイとかオーエルってガキ向けゴミアニメをダラダラ作ってるとこか
    幼稚園で悪質な詐欺でもやってろ

  312. ここのコメ欄を見ると型月厨みたいな狂信者がいかに客観的な判断に向かないのかがわかるな
    Gランク(笑)とか
    何でも大袈裟に言っとけば他者により大きな影響力を与えられる、そんな自分は他の凡人よりも凄い!って幼稚園児じみた楽で浅ましい考え無しの直情性を隠そうともしないのが、常日頃から外面をとりつくろう必要性のない生活、いわば律することもなくカオスのままで許される下層民の生活を思い起こさせる人間性が、その口から出てくる意見を妥当ではない、レベルに達していないと却下の判決に向かわせる

  313. ジブリがSSSとかねえよな
    今のジブリとかまともにアニメ作れるの?

  314. 神大ヒットのガルパン様を作り上げてるアクタスが無いとか駄目駄目やん
    アクタスは最低でもAランクやぞ

  315. 単純にに現在の力か?過去の実績も入れるのか?
    なにもかもガバガバのまま決めてるんだな

    うんこ

  316. ジブリとガイナックスは…

  317. SSS ディズニー、ドリームワークス
    S ジブリ
    A 中国のアニメ会社
    B 日本のアニメ会社全部
    C PA・韓国

    これが世界基準のランキング

  318. 今期一人勝ちのゆるキャン△のスタジオとかどういう評価になるんだ?
    脚本、演出、構成、音楽、背景美術どれも原作を大幅に上回る出来に仕上げてるけど、一番評価点高そうな作画に関しては低予算寄りの並レベルだぞ

  319. まといとつうかあを作った所はSで

  320. 京アニはSだな

  321. 3Hzはプリプリでやっと報われたけど来期のGGOがどれだけ売れるかだな

  322. 同じ会社でもピンキリあるから
    もっと細分化できないか?

  323. シルリンは大沼のときは期待できるけどデスマは酷い

  324. 放課後のプレアデスはガイナックス最後の輝きだった

  325. ゴンゾは?

  326. ゆるキャンと封神演義を同時に作ってるC-Stationはどう判断していいのか迷うな

  327. ufo妥当だな

  328. 結局自分が好きなアニメを作った会社かどうかでしか判断していないよな

  329. ジェノスタジオと言うスタジオもあるけれど…
    そこはまだ出来たばかりのスタジオで格付けはされていないか…

  330. シャフトは3月のライオンの雰囲気をよく引き出してるし
    語りの多い作品には向いてるんだろうな

  331. 今回の3月のライオンは内外関係なく絶賛されまくってるな
    リゼロ18話とかより断然高評価

  332. 作品は売上でランク付けしてるくせに会社はよくわからん基準でランク付けするのか…

  333. >>340
    どこが?止め絵ばっかだったけど

  334. トリガーとカラーは?

  335. ゆるキャンは作画としては褒められないよな

  336. Sを見るに作画や質でなく版権の売上か?

  337. シャフトはD組くらいだろ
    あたり作品あるけどハズレの方が多い

  338. 出来たぞってお前が勝手に作ってるだけじゃん、業界では値段でランクはほぼ決まる
    京アニもマッドハウスもSだぞ

  339. >>119
    ufoが手抜きしたのって何?
    ゴッドイーターも刀剣乱舞もテイルズもいいクオリティだよ?

  340. D 動画工房・8bit・五組・キネマシトラス

    このあたりってなんで低いんやろ
    A1とチェンジでええんやが

  341. 京アニのクリーンナップが強力だが10年前で悲しい

    2008年って巨人がラミレス、阪神が金本がまだ4番

  342. >>350
    二人とも監督になってて草

  343. ディズニー以下のゴミばかり

  344. 作品の良し悪しに直結するわけじゃないし監督、演出、脚本の格付けのほうしろよ

  345. ジーベがBでこいつの眼は病気だとわかった

  346. ヲタク以下のゴミ知識しかない癖にヲタ語るとかもう病気だよな
    こういうやつに限って自分はヲタじゃねえとかぬかすし

  347. A1はライン増やしすぎて一時期崩れてたけどfate ApoのA1は最低でもAランクはあるよ

  348. ゴッドイーターは作画は凄いけどスケジュール管理が最悪だった
    その辺も評価に含めるのならufoの評価はガタ落ちになるな

  349. 動画工房低いなぁ
    ガヴリールドロップアウトという希代の名作をもって、真正面から名門・京アニの小林さんちのメイドラゴンを打ち負かしたというのに

  350. >>358
    同時期にやってたA-1の亜人ちゃんはそれ以下だったのにねw

  351. 去年の年間四天王これだし

    (春) 47,897 GRANBLUE FANTASY The Animation (7巻/7巻)
    (秋) 46,714 ラブライブ!サンシャイン!!2nd Season (3巻/7巻)
    (春) 21,789 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
    (秋) 18,233 アイドルマスター SideM (2巻/7巻)

  352. >>335
    ±0で精々CかBだな

  353. >>360
    ぶっちゃけ今となってはライブチケアニメやシリアルアニメは除外して覇権を話し合うようになってるよね
    流石にライブチケやシリアルを5年も続ければ、それがまともな売り方をしてるアニメと同列に扱っていいわけがないことに気づく
    もともと書籍流通と通常円盤は別々な考えられてきたけど、ライブチケやシリアルにもそれに近い隔たりを生じさせるものがあると、長年の経験で皆わかっちゃったからな

  354. 東映Sランクとか笑わせないで
    昔の東映ならともかく今の東映はFランク以外だろ
    あの作画の酷さとアニメーションが紙芝居アニメみたいになってるあの酷さを見たらSなんてあり得ないわ

  355. >>360
    サンシャイン負け確定か
    サンシャインの残りの巻って地方チケットだから後はもう落ちていくだけだし

  356. ジーベがBとか頭おかしい。
    マッドは下手ではないけどなんかオーラが減ったな。

  357. ジブリがSSSって。詐欺会社だけど、それもでも三流。普通にやってればもっと稼げたし、普通に継続できていた。誰のせいってわけでもなく、これが芸脳連中ってやつだ。

  358. >>365
    マッドハウスは日テレの子会社になって一部スタッフもマッパに別れて作品数減ったから昔みたいに金のかかってそうなアニメは減ったね
    とはいえ相変わらず打率は制作会社の中じゃ高い方ではあるけど

  359. A1京アニみたいなストーリーksのとこは2ランク下げていいと思うぞ

  360. >>367
    マッドハウスは良いマッドハウスと悪いマッドハウスがあるからw
    悪いマッドハウスに当たると新ハンタとか寄生獣みたいに残念な事になる
    でも作画はレベル高い方だし海外ファンには一番人気のアニメ制作会社だけどね

  361. >>346
    ハズレが多いのはどこも一緒。
    サンライズなんて歴史も長いから爆死も半端なく多いのに要は自分の好みだけで
    適当言ってるだけだろ。しょーもな

  362. まあ、勘違いしてるアホ多いけど基本どのアニメ制作も爆死のほうが多いからな
    ぎりぎり京アニが半々くらいで7~8割爆死が普通で1本も当たりのない会社も
    多いくらいだからな

  363. >>269
    作画だけに絞っても、京アニとボンズ以外は基本スタッフでだいぶ出来が違ってくるのがね・・・

  364. 今の落ちぶれたジブリがトップとかギャグかな

  365. ランキング草松

  366. CとSを入れ替えろ

  367. サンライズさんはアニメーターは社員じゃないんじゃ?

  368. 深夜アニメ制作会社なんぞもはや価値がない。値打ちがない。劇場アニメ制作会社で格付けすべき。今年の夏はコロリドが来るぞ。

  369. マジでいうなら白組がトップだ
    あそこは大手企業とか広告代理店がついている

  370. 京アニ今、従業員162人ですけど何か?

  371. シャフトはアニメよりパチとかに比重を置きすぎて技術が進歩しなかったとしか思えんな

  372. ゴッドイーターも手抜きしたわけじゃないから(震え声)

  373. >>376
    サンライズはP以外は外人部隊だからね
    サンライズから引き抜かれたPが作ったA−1も外人部隊だわ

  374. A1はグランクレストなんか作ってなきゃもっと安定してたろうな

  375. TRIGGERはAクラスだろ。
    つか東映とかシンエイなんてそんなに作画いいか?
    プリキュアなんてひどいこと多いだろ。

    つかいまだにジブリとか言ってるの大笑いですよ。

  376. >>230
    それは大して人気ないアリーシャゴリ押して原作改悪したから普通に売れなかっただけだから
    原作好きからは死ぬほど叩かれてたぞ

  377. >>384
    お前東映の長期アニメだけを見て作画判断してるだろ
    あんまり動くシーンがない日常系長期アニメならともかく動くシーンが多めのバトル物長期アニメで毎回良い作画維持するのはどこの制作会社も無理だから

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