11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】

【確定】アニメ音楽界のカリスマ・梶浦由記氏事務所退社、「カラフィナ」の活動は白紙

333_20180221112651cb7.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 

アニメ音楽界のカリスマ・梶浦由記氏事務所退社、「カラフィナ」活動は白紙

アニメ界でカリスマ的な人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏が
芸能事務所「スペースクラフト」を20日付で退社したことが分かった。
21日に自身のSNSで発表する予定で、関係者は 「梶浦がファンに対して自分の言葉でメッセージを伝えるようです」と説明。

今後はフリーで活動するとみられる。

梶浦氏は人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」や
NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の音楽を手がけるなど、
劇伴奏の第一人者。退社については昨年12月23日付の
スポニチ本紙既報通り、女性幹部との確執などが原因とみられる。

梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを担当する
音楽ユニット「Kalafina」も方向性が定まらず今後のスケジュールが白紙状態。

周囲も「メンバーで話し合いを続けているが難航している。
活動の指針である梶浦さんがいなくなる影響は大きい」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000063-spnannex-ent

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
つまりフリーか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
去年の暮れから出てた話だろバカじゃねーか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
確定情報かそうでないかは大違いなんだが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
梶浦さんの御言葉まちやね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
まあ色々妄想は飛び交ったが、結局は第一報に近い所で収束しそうだな
例の匿名タレコミが真実とは言わないけど、色々と辻褄あってたし。
もっと言うなら、スペクラの音楽部門は解散するかもな
(豊洲のイベントが最後っ屁って感じなんだろう)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
スペクラ側から梶浦切りを画策した結果なら想定内だろうに、
これで活動未定で白紙ってなるってことは最悪解散だろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
Kalafina名義のまま大所帯アイドル合唱ユニットになんかなりようものならマジで嫌だ…
でも梶浦さんが退社されるまでにはなんとか方向性も決まってると思ってたのに難航してるなんてな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
梶浦フリーになっても仕事取れるのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
自身で作曲できる人はどこに移っても
食ってけるでしょう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月21日
 
梶浦今の事務所だとソニー系と繋がってんだっけ?
アニプレックス大丈夫?

 
 
 


 
 
         __ ____
      //   ̄  \\   12月から続報なかったから 
     //–.–  -─\\   問題解決とかしたとおもったんだが・・・
   //  (● ●) ((●(●) \  まじで退社しちゃったのかよ・・・・
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
 
 
 
 
 
 
 
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  カラフィナの歌はしばらく聴けないのも悲C
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  アニプレなんとかしろ!!!
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
 
 

 
コメントを書く
  1. 梶浦さん滅茶苦茶楽しそうにFGOツイートしてるの草

  2. からふぃなとか毎回似たような曲ばかりで飽きたんで解散していいよ

  3. そんなにのんきにしてるなら
    次の宛は決まってるのかね

  4. どこ行ってもええからfateの曲の仕事だけは続けてな

  5. 梶浦フリーだと、アニプレあたりが自社アニメ専属の作曲家として囲い込みそうな気がする

  6. 00年代~10年代前半の産物やのぉ
    もうじき2020年代じゃけえ

  7. ポッと出の人なら未だしも梶浦さんレベルならフリーで仕事来そう
    でもfateとかアニプレ系の作品は難しいかもなぁ
    kalafina解散だけは勘弁してほしいわ
    この女性幹部は金勘定も出来ないんだな

  8. Kalafinaはどうでも良いけど梶浦どうするつもりなんかなぁ

  9. 女の敵は女

  10. ランティス亡き今、京アニ専属として頑張って頂きたい

  11. 梶浦本人はいくらでも仕事あるだろうけど

  12. 梶浦が今後もアニメの仕事をするかは来期のSAOで分かるよ

  13. 女性幹部は創業者の身内なのかな

  14. カラフィナの曲は既に、聴くべき物は聴いてる状況だろ。
    正直、マンネリ気味だったから、案外この結果は悪くないのかもな。

  15. ほとぼり冷めて気付いたらKalafinaもFictionJunctionも
    ほぼ同じ面子のまま別の名義で活動していそうだけどね

  16. 女性幹部に権力があったら干されそうやね

  17. うんち

  18. ほんま無能な幹部

  19. 別にアニメ業界はスぺクラ切っても殆ど問題ないよね
    上坂すみれが困るくらい?

  20. オタなのにまじで誰かわかんねぇやべぇ

    と思ったけど空の境界はノータッチだしまどかは途中で切ったし
    FateのEDとか飛ばしてたからわからんのも仕方ないな

  21. SAOとFate大丈夫か?

  22. 事務所の力関係とか関係なく才能でプロデュースすることを願うばかり
    アニメは結局完成度が肝だからゴリ押しばかりでは絶対にうまくいかない

  23. こいつの曲もう飽きたし消えていいわ

  24. out Kalafina
    in エイル

    ソニーアニプレ的にはちょうどこんなところか

  25. ま、もう才能枯れちゃってるししょうがないね

  26. >>21
    すみぺは事務所移籍すれば問題ない

  27. 澤野とかいうのも消えてほしい

  28. obliviousが最高やったな

  29. 女の敵は女
    これだから才能がないメスザルは

  30. >>18
    どうせスペクラ創業者の娘とか親類で役員ってパターンだろ

    内弁慶にはなれても、外には大した権力持つわけがない

  31. 実績ある人だからフリーでも問題ないだろ
    困るのはアニプレとかスペクラ

  32. ざまぁとしか
    アンチもここ数年で10倍くらいに増えたし
    さぞ溜飲が下がったことでしょう

  33. ヤンマーニ

  34. アニメの売り上げに重要なのは脚本と作画、あと声優くらい
    音楽なんか誰がやっても一緒だわ

  35. >>29
    ドラマの仕事がしぬほどあるからむしろアニメが切られる方じゃないの

  36. SAO3期はどうなるの

  37. なんか同社は昔からこの手の問題が絶えないな。
    それこそライフライナーさんとか…。
    曲がりなりにも一般芸能プロダクションにありがちなこと、って所か…。

  38. 梶浦ならフリーでも十分やっていけるだろ
    つうかフリーの方が稼げるのでは

    ただ事務所的な問題でKalafinaとかフィクションジャンクションにては出せないだろうからどうなるんだろ
    歌姫全員脱退させて新事務所に総移籍とかなら面白いけど

  39. SAO三期は音楽が死ぬな

  40. 梶浦由記の直近のツイート

    あっとろろこぶも入れた♪

  41. 劇場版Fate/HFもこれで死亡確定

  42. ジャニーズ事務所もそうだが女同士のトラブルは男より修復不能

  43. 梶浦ほどの作曲家なら引く手数多だろうし、気楽なもんだ

  44. 梶浦にとっては痛くも痒くも無いだろw
    煽りをくったカラフィナはいい迷惑だろな

  45. アンチ必死に叩いてるけど梶浦はオンリーワンだから消えないぞ

  46. 梶浦さん事務所ととんでもない喧嘩したんだろうな、これもう個人でもやらないかもね
    アニプレも事務所と独占契約してたらフリーの梶浦さんとも契約できないでしょ

  47. 人間関係のいざこざはどうにもならんのは
    けもフレよくわかっただろ

  48. >>35
    マドラックス懐い

  49. 別にソニー系列の仕事受けないと言ったわけではあるまいて、フリーなら継続ありえるだろ
    揉め事あったと言われる幹部?が反対するだろうが、そいつを無視して採用するかどうかの問題

  50. >>22
    全然オタじゃねえじゃんw

  51. 予定通り退社しただけじゃねーか
    こんなん記事にしなくていーよ

  52. この事で誰が利益を得るの?

  53. See-Saw再開は…ないか

  54. これでアイマスに楽曲提供してもらえるな
    楽しみだ

  55. >>23
    どちらも来年に延期されそう。
    まぁSAOは来年で10周年を迎えるからアニメ三期をやるにはちょうどいいタイミングだと思う。

  56. >>55
    アンチが心の平穏を取り戻せる

  57. >>44
    ついでにSAO三期も延期&配信オンリーに。

  58. また新しい人入れてなんかプロデュースしてほしい

  59. さぁ今こそSee-Saw復活の時だ

  60. ざっくりソニーさん方面からのお達しだから
    今後ソニーアニプレ関連のアニメに関わることは出来なくなった

  61. またムクムクした人がいるんじゃないだろうな

  62. アニメ業界で干されてもこの人ならゲームとかでも行けるだろ

  63. 空の境界の俯瞰風景で使われた曲は良かった。

  64. 音楽が糞で名作なアニメなんてないわ

  65. >>65
    つーかもう定年ってことでメジャーシーンから引退して
    インディーレベルの活動するのでも問題ないからな

  66. アニメなくなっても映画ドラマゲームCMと手広くやってるから引く手数多だろ

  67. kalafina実質終了・・・(´;ω;`)

  68. 確執って女同士でやろ。
    更に熟女ときたら拗れるのは当たり前だし、解決はせんわなw

  69. どうでもいい
    誰も知らないよ

  70. 梶浦フリーになっても余裕で仕事取れるだろうけど事務所は他に人材居るの?

  71. 本格的にアニプレ専属になりそう
    問題はkalafinaだけだなあ

  72. タイプムーン関連はやって欲しい

  73. >>62
    エイル復帰するみたいだし、あとはsee–saw復活なら俺特
    石川さんが今何してるかは分からんが

  74. 芸能事務所の面子を立てて梶浦切ったら、下手したら型月との関係が悪くなるんじゃね。
    ソニーどうするんだろうな。

  75. kalafinaは事務所辞めて付いて行くか(まぁ無いだろう)
    方向性は少し変化するかもしれんが別のプロデュースつけるなりして普通のアーティストとしてやって行くしかないわな

  76. 本来歌手の方が浮き草稼業だからな
    その点クリエイター職(作曲)は強い

  77. まぁどの曲聞いても
    歴史ヒストリアだったからなー

  78. 梶浦なら事務所離れても仕事あるだろ。声優や木っ端アイドルと一緒にすんな

  79. 無駄に下手に出たり卑屈になっても仕事にならないし良くないと思うが
    何で人を使って仕事してる人間て無駄な摩擦起こすのか下手打つのか

  80. 梶浦レベルならフリーでも幾らでも仕事くる

  81. 事務所の方は下手したら型月とSAO関連のコネクションが途切れるけど、何でカドカワといいココといいメリット、デメリットの計算が出来ないのかね?

  82. はよ発表せーや

  83. 何歌ってもカラフィナだった頃から変化するから良かったんじゃね?

  84. >>84
    意見をすり合わせてるうちにどっちが上かとか
    自分の面子が一番になるからではないかと

    ここの件がどうだったかは知らんけど

  85. >>84
    もともと世話になってたPの後任が女幹部らしいから
    梶浦的には事務所に対する恩義がなくなってやめるの前提で無理言って喧嘩だろ

  86. >>84
    アニメなんて見てないで
    しっかり勉強してやりたい事と目標見つけて
    努力した方がメリットしかないのに
    お前なんでやらんの?w計算できんの?

  87. アニソン歌手ならすぐ消えるが
    この人クラスの音楽家ならフリーでも余裕で依頼殺到やろ

  88. あームクったんやろなあ

  89. 実績があるんだから
    別に日本でやる必要はない・・・欲しい国は多いと思う

  90. 年末か年始のラジオでここ数ヶ月は仕事休んでて、あともうちょっと休んでから仕事の予定が入ってるって本人が言ってた

  91. 梶浦捨てるとかアホの極みやん

  92. >>89
    自分の投げたチャクラムで首飛んでますよ。

  93. >>89
    日本からアニメって物が一切無くなったら(朝、夕方アニメ含む)
    何人が路頭に迷うんだろう?

    声優、アニメーター、脚本家、歌手、テレビ局員、レコード会社、出版社 etc

  94. 水の証とか大地の希望とかいい曲だけど
    カラフィナの曲似たようなんばかりだからマンネリじゃ

  95. カラフィナを似たような曲ばかりとか言ってる奴いるけど
    興味ない奴にはサザンだってBzだってミスチルだって
    いつも同じ様な曲ばっかだなと思われてるんやで

  96. アニメ界隈に大きな痛手は流石に言いすぎやろw

  97. >>96
    そんなかで路頭に迷うのメーターくらいやんけ

  98. 進撃の巨人があるからしばらくは仕事は困らんだろw

  99. アルドノアのOPすき

  100. プリプリ2期大丈夫なの?

  101. アニプレとは絶対切れないで欲しい
    今後も変わらずにアニメ関連の仕事できるといいけど

  102. >>44
    嘘をつくな出来損ないのゴミ以下のアンチ猿が

  103. >>104
    そのくくりが彼女たちを邪魔してると思うんだけども・・・
    後々揉めてやめられた方がやばいだろ

  104. ツイッターでもう次の作業してるってつぶやいてるから仕事に支障はないんやな

  105. ここのコメントの少なさが、世間の興味の無さを物語ってるよな(苦笑

  106. >>108
    既に一通り話題になった後目新しい情報もないからやで世間知らず君

  107. >>98
    その辺の成功者とカラフィナを同じレベルに落とすなよw

  108. >>13
    来期ならフリーになる前に受けた仕事だと思うが。
    よく考えればわかるよね?wwww

  109. カラフナ?なんそれ
    まどマギのどの曲かも知らんし
    他に有名なのあんの?
    萌えアニメ以外で活躍しとらん程度のグループが困るだけだろ?問題ない
    本人は他で活躍するさ

  110. スペクラの無能女幹部の責任

  111. 梶浦由記の音楽もKalafinaも好きだけど
    この情報だけで誰が悪いとかは言えんわ

  112. >>98
    マンネリはマンネリじゃボケ^^

  113. ムクムクッ

  114. FATE関連は今後梶原BGMじゃなくなるんかな

  115. KalafinaはSME子会社の事務所に移籍すりゃいいんじゃね?
    昨年末の報道でKalafinaのライブのプロデューサーが退社したのが原因ってあったし
    梶浦は独立する気なんだろう。

  116. >>108
    終わるのはカラフィナだけだろ。
    別に独立しても仕事なくなるとは思えない

  117. カラフィナなんてどれも似たような曲ばっかだし
    消えてもいいよ

  118. 梶浦が作った楽曲に関しては
    本人に権利があるんだっけ?
    それなら別に梶浦本人はノーダメじゃね

  119. 音楽大事だろー。久石譲のいないジブリとか考えられないし

  120. 梶浦と揉めた女幹部が罪深すぎる・・・
    ジャンプで編集が尾田をキレさせたみたいなもんだろ・・・

  121. >>44
    だと面白いけどなw

  122. 現状アニメ劇伴作曲家のトップとも言えるまでになったな

  123. 梶浦はビクター系列に戻るだろ

  124. 別に作曲家はカジーだけじゃないしな

  125. なんか声明もあいまいで
    梶浦の楽曲に関して権利がどうなってるのか
    モヤモヤするねえ

  126. 梶浦楽曲なんてどれもエンヤァーヒィーヤーみたいなのばっkだしなぁ…

  127. >>11
    専属になるならufo違うんか?

  128. >>127
    何を勘違いしてるか知らんけど、元ビクターの飛犬はソニー系になってて、今のビクターは梶浦とコネ無いぞ?

  129. >>132
    フライングドッグは今でもビクターの子会社でソニー関係ないよ

  130. >>58
    なんの10周年??

  131. 朝ドラの音楽担当下アニメの曲も作る作曲家
    澤野のことも時々でいいので思い出してあげてry
    まれは永久封印指定になったからな。日の目見る事はもうない

  132. >>133
    離れたんだよなぁ
    だからビクターは新たにビクターレーベル新設したんだよ

  133. こいつら梶浦いなくなったらただのオバサン3人やからなあ
    単なるスピーカーは辛いで

  134. >>136
    君は「調べる」という事はせずに自分が絶対に正しいと思ってるタイプなの?

  135. Kalafinaも本来は空の境界限定ユニットだったはずだし、マア一回リセットするのもいいんじゃないかな
    というかあの3人も当該事務所の所属だったんだろうか?
    それなら辞めてしまうのも手だと思うんだけど

  136. つーか梶浦を辞めさせるとかたつき監督降板問題と同じくらいやばいだろ
    たつきが関わらなくなったけもフレが終わったように梶浦がプロデュースしなくなったカラフィナとか
    もはや価値は無いわ

  137. ソニービクターはともかくフライングドッグとのコネはあるね。野崎Pのラジオに出てたし。

    WAKANAとKEIKOを梶浦さんに紹介したのが前のプロデューサーだし皆スペクラ。

  138. この人の音楽があったから壮大なイメージを持たせていたアニメも
    音楽が変わるだけでどうしようもなくしょぼい、なろう小説のような出来に見えると思うぞ

  139. 梶浦追い出しはソニーの意向だって話を随分前に見たな

  140. スマップかよ

  141. may'n と同じになるよなー。
    作曲は大事ですがな。

    また 新しい若いの探してきてユニットつくるだけやろー。
    ほんと日本は開発者を大事にせんよなー

  142. 型月と関係深いし梶浦はどこでも通用するやろ
    むしろ切った方は何が残るん・・・

  143. 幹部と対立とかSMAPのマネージャー思い出した

    売り上げ出してたのが自分のせいでいなくなるとか幹部降格じゃねこれ

  144. >>139
    そもそも最初はあのメンバーじゃないんやでぇ~

  145. 事務所が報酬を渋った結果がこれ。NHKのテレビ小説の音楽までやっているんだから、一般での実績も十分、独立しても食っぱぐれはないだろう。そのうち大河の音楽担当するかもね

  146. >>111
    勘違いガイジはお前

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。