女子中高生の憧れの職業『声優』しかし現実は厳しい! 「コネがないとダメ、容姿が人よりも際立ってないと、仕事を勝ち取るための勝負に負ける」
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
アニメ業界は憧れの対象として位置付けられており、
声優専門月刊誌『声優グランプリ』の付録『声優名鑑』に掲載されている女性声優の人数は
2018年版で800名に達し、この8年間で264名も増加しているそうだ。
「アイドルの低年齢化に伴って、芸能界に憧れを持つ女子中高生は増えているのですが、いまの子供たちは必ずしも『AKB48』などのメジャーアイドルだけが目標になっているわけではないようです。
実際に、地方アイドルや地下アイドルなど、必ず芸能事務所に所属しなくても活動することができるようになってきているという背景があります。
最近では、声優として人気が出たあとに、歌手として成功している人もいるので
『まずは声優になりたい』という子が増えているのです。
若年層はアニメをよく見るので、親しみやすさを感じることも影響しているようです」(芸能記者)
しかしながら、声優業界には憧れだけでは到底生き残れない過酷な現実が待っているという。
実際、一部の有名声優以外は大きな仕事はなかなか回ってくることはなく、
希望を抱いて業界入りしたものの、程なく辞めていく人も多い。
実績がないと活躍の難しい業界
「声優業界は一部の大御所の意向に沿った形で配役が決まることもあり、若手の場合はまずその人たちの“お気に入り”にならなければ仕事が入ってきません。
何のコネもない人が、いきなり人気アニメの配役に就くことはかなり難しいでしょう。多くの女性はエロゲームの声などの仕事をこなすことから始めるのです」(エンタメ誌記者)
また、声を仕事にしているにもかかわらず、容姿のよさが大きく影響するという。
「また、最近では声優にも容姿が求められています。いくら声がかわいくても、容姿が人よりも際立ってないと、仕事を勝ち取るための勝負に負けてしまうのです。
どの業界でも有名になるためには運と努力が必要ですが、アニメ業界もその例外ではありません」(同・記者)
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
上坂すみれは神
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
顔よければ演技下手でもだいたい売れる
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
今のアイドル声優は高いトーンでキャッキャッしてるだけ
演技力なって必要ない
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
まずはコスプレイヤーになって漫画家先生に近づいてカキタレになるんや
アニメやゲーム化の際に簡単に使ってもらえるぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
>多くの女性はエロゲームの声などの仕事をこなすことから始めるのです
残念ながら、以前のような多くの仕事はない
エロゲーム雑誌でさえほとんど廃刊
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
大御所声優ってより音響監督が全てなんだろ?
1
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
養成所ってのも、演歌歌手と同じで、若手の個性がつぶれてっちゃうんだよね
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
結局プロの世界はどこも厳しいんだよ
ただ足切りがあるかどうかで、足切りされないと一応名乗ることはできても仕事がないんだよね。
真逆の世界がプロ野球で、ものすごい高めのプロのボーダーラインがあるけどアマチュア世界にはなれなかった人たちがゴロゴロいる。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
アイドルも同じようなものだがなんの技量もない上に劣化すれば終わり
声優は声の技量を
なんらかの職に生かせれるではないか
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
容姿が求められるって言う割には今でもブスが売れてて
声優補正の凄さは何も変わってない
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
芸能人でも芸人でもアイドルでもそこらの素人でもできる仕事だぞ、こんなクソぬるい職業はないわ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
その800人のうち
何割がまともに稼げてんのかね
半分もいないよな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
俳優の小遣い稼ぎでいいのに
わざわざ専門職にするほどのことか
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
上手くやればブスでもなれるからな
アイドルよりハードルが低い
でもアイドル的な人気声優になれるのは結局美人
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
アニメーター問題と同じ
実力、人気がでなければ食っていけない世界。一部の人が食っていける世界と分かった上で
入ってるんだからいいんだ。声優業で食っていけないくても声優の技量はなにかで生かせよ。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
やっぱ大御所にぺぇずりしないといけないわけ?
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
三十路なのにミニスカ穿いてパンツ見せて
キモヲタのマスネタになってほるほる金稼げるから
歌手崩れの腰掛職業でしょ。
キカタンのAVやるよりましだし。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
今は容姿まで求められるんだから大変だな
今は声がいいブス、ブサメンは動画か
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
何を今更
養成所では演技・ダンス・歌・喋りはもちろんのこと
メイクの仕方やカメラ目線の指導までしっかり受けるんだぞ
男性声優はBLこなして一人前
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
メンヘラや世間知らずだらけで枕すごそう
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
悪いのは声優オタ
アイドル性を求め声を重視しないからおかしくなる
昔はのぶ代みたいな顔は悪くても唯一無二の声を持つ人が多かった
今の若い女性声優は同じ声ばかり
声優オタはアイドルオタ、アニメオタ、エロゲオタ、その他色々
あらゆる要素を兼ね備えるキングオブキモオタ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
最近は深夜アニメで、お色気系のアニメ流行っているからな。
聖痕のクェイサーやTo LOVEるとか、女性声優さんのエロい喘ぎ声が聞けるぞ。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
声優自体は多くてもどのアニメ見てもいつも同じような声優しか使ってねーもんな
それでも自分だけは違うと声優学校通う馬鹿たち
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
女声優のきゃるきゃるした声が無理
ドキンちゃんの人とキテレツのお母さんは大丈夫
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
声優やるより学校つくるほうが儲かるんなら半分ネズミ講だよ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
でもエロゲの声優の方がはるかに稼いでいるんじゃないの?
報酬はアニメでは一律で、ゲームは文字数で決まるんだろ
しかも作品の数もエロゲの方が多いし
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
年収1000万以上稼いでる人何人いんだろ。
単年だけならいそうだけど10年以上なら
ガチで数人ぐらいしかいないだろな。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
声質>当たり役>歌唱力>演技>容姿だよ。
地上波アイドル、モデル並でも埋没してる声優は腐るほどいる。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
たまにアニメのCMとか見るけど素人が喋ってるのかと思うレベルのが多くなったな
(´・ω・`)アイドル声優を夢見たアホどもが、声優専門や養成所通うから運営者はウハウハやろうなぁ
(´・ω・`)今の時代、コネがないとでてこれないよね・・・運よく主役やってもアニメヒットしないと・・・・消えちゃうし
-
-
もう声優なんて時代遅れ
今はVtuberの時代なんだよ -
仕事を勝ち取るための勝負(枕)
-
こんな勘違い女が増えたのも全部声豚のせい
-
やら癌
-
でNEETくん
-
草
-
>『まずは声優になりたい』という子が増えているのです。
そんな考えで上手く行く訳無いだろ -
で、どうして何に憧れたわけでもないくせにお前たちの現実は厳しいの?
-
ゴネしょん小岩井が美人扱いされるレベルの低さ
-
>>10
根拠は? -
もっと演技力と個性がある声優が出てきて欲しい
アニメだけでなくナレや吹替もこなせる様な -
加隈亜衣とかいう60歳みたいな顔の女でも売れるんだから言い訳でしかない
-
>最近は深夜アニメで、お色気系のアニメ流行っているからな。
>聖痕のクェイサーやTo LOVEるとか、女性声優さんのエロい喘ぎ声が聞けるぞ。
最近?
クェイサーやトラブるが最近とか
完全にこいつオッサンの感覚だろw -
でNEETくんにマジレスして欲しいんだけど君、て殆どの記事に現れるけどリアルで肉体捨てたの❓❓ もしかして精神だけを電脳に置いたの❓
-
草
-
他人には厳しいオマエラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
声優をなんだと思ってんのか知らんが、声優と書いてアイドルと読むなんだから当たり前だろうに
-
>>17
むしろその手のアニメは今は下火だよなぁ -
>>17
その辺とかバカテスからもう10年になるってのが信じられない -
素直さんはロシアで初夜を……
-
他の業界で通用しなくて逃げ込んできた二流三流のアイドルがちやほやされてるのに
声豚は「声優を舐めんな!芸能人はアニメのアフレコするな!」とか言う
変な業界だよ、ほんとにw -
日ナレのコネが強い
-
中高生は現実知らんからなあ…
俺とかアニメ純粋に見れなくなってるのに未練あるからこんなとこに書き込んじゃう始末だぜ -
エンタメ誌記者の認識が古いな
-
自分いま養成所いるけど9割顔だよ。断言する
-
まあコネって大事だわな
嘘つきメンヘラ課金ガイジの悠木碧なんてお呼びでないのに、殆どのアニメに出てきて作品を穢していくわ 去年から沢山出すぎてるし、コネより枕でもやってんのかという感じ
こいつが出る作品は不快感を覚える まどかで終わっておけよガイジ
新人のチャンスや仕事奪うなよガイジ 空気読めよガイジ 課金で腹を満たすガイジ
ハクミコ穢すなよガイジ 声優界のガン -
顔がいいのに30歳近くまで養成所出れなかった佳村
-
声優はホントは性で遊ぶと書いてせいゆうと読むのが正しい
性遊 -
エロゲ声優舐めるなよ
経験不足の女子校生より、おばさん声優の方が圧倒的にうまい -
>昔はのぶ代みたいな顔は悪くても唯一無二の声を持つ人が多かった
こういう嘘松みたいなこと言ってる阿呆
マジでおるんか? -
デビューさせるかどうかを判断する人と実際の世間との評価基準ってイコールじゃないよね
-
>>33
ペッパーくんの声がエロゲ声優だって知った衝撃 -
男だけど蒼井翔太みたいなゴミはさっさと消えてほしい
-
まるで実話で実際に記者が答えてるようにコメントされてるけどさぁ
ソースがwjn(週刊実話)
大御所のお気に入り(笑)
女性声優はまずエロゲームから(笑)
何でこんな2chとまとめサイト読んで考えた記事を真に受けてるんだ
マスコミに踊らされてアベガー言ってる連中と変わらんな -
それが声優
-
声優には原作者と結婚と言うルートがあるからな
-
グロマン黒乳首でもなれるのが声優
-
>>37
あの胡散臭さは異常だよな
腐った女全振りに自分を寄せてる感がすごい -
うちの地方には養成所ないから卒業して4月から上京する
声に自身はあるから
エロゲは覚悟あるけど枕とかイヤやなぁ・・・ -
>>37
>>42
女が小倉唯に抱いてる印象と同じだろうな -
声優オタはアイドルオタ、アニメオタ、エロゲオタ、その他色々
あらゆる要素を兼ね備えるキングオブキモオタ -
>>38
記事の真偽は別として有名声優がエロゲに出てたのは事実だからね。あの国民的アニメの主人公がエロゲに出たのは驚いたわ。冗談かと思ってつべで声聞いたらマジだったし。 -
早く 明田川仁のカスの名前を出せ
-
全ては 明田川仁の○んこ次第
-
結局は顔より声質の方が大事
-
実際人気声優になれるのって最近は子役出身とか子供のころから芸能界にいる人間が多いんだよなぁ
-
>>49
-
悠木碧、早見沙織、沢城みゆき、釘宮理恵、東山奈央、日笠陽子
うーん、顔がいいに越したことはないんだろうが必須ではないような -
>>30
雑魚の嫉妬は飯がうまい -
>>50
表面的なキャラ、を作ることがうまいやつなんだろうねそういう人って -
>>49
声質+顔だよ
両方無いとダメ -
顔とかいらねえよww
てか売れてないやつが顔て言い訳してるんでしょ -
>>52
美人でも女子アナみたいに特徴ない感じだとあんまグッと来ないわ個人的に -
洋画の吹き替えなら顔とか関係なさそうだけどいかんのか?うまくいけば役者専属の声優になれるし…
-
>>54
よっぽどデブレベルじゃなきゃおkでしょ
女としてみれるレベルというかねw -
大御所のお気に入りに~とかエロゲが~って10~15年くらい前の記事かよ
-
>>52
みんな顔そんなよくないよね
言い訳でしかないww -
矢島晶子さんは隠れてエロ出て無いからな
本人もインタビュー答えてたし -
洋画吹き替えは一番儲からないって大塚さんが書いてた
-
>>60
今はエロゲよりもソシャゲの仕事だよね
まぁエロゲの仕事もまだ結構あるけどさ -
>>61
結局評価する俺らのさじ加減だからな -
草
-
事務所キャスティングのアニメに異様に出てる声優もいるしな
-
当たり引けばいいよ
後、事務所にコネが強い先輩がいることが大事やな
その先輩のバーターで起用してもらえるからな -
>>52
声優オタはこいつらですら可愛いとか美人とか言っちゃてるからなー
オタクフィルターって凄いわw -
>>29
年齢は? -
叩いてるやつて雑魚の売れてない声優ファンの嫉妬でしょwww
-
>>66
エロゲも最近は結構メンツが固定化してるからな
新人の参入が難しい -
みくちゃんは枕でみんなを導いた偉大なる真祖
-
>>68
どこの事務所が良い先輩いるとか分かります? -
>>69
声優オタはアイドルオタ、アニメオタ、エロゲオタ、その他色々
あらゆる要素を兼ね備えるキングオブキモオタ -
容姿に関しては微妙な声優もいるからハードル低いと思うけどな
-
事務所と音響次第だって
ゴマをすれ 後は当たり引け
爆死声優は消えます -
>>74
大沢、アイムは鉄板 -
>>73
マジで枕やってるかもなw -
tkそのうちAKBで声優部門が作られて声優事務所が潰される可能性がある
あと海外にアニメを売るようになり、英語や中国語が出来る声優を作るから
本当に昔のような舞台出身の人は少なくなるかもな -
大御所たちが容姿のいい新人と仕事()したいってことか
-
容姿も求められて大変だとは思うけど求められてるハードルはそこまで高く無いからまだ良さそう
それよりコネ奪い合いの営業が大変そう(下衆な意味では無く) -
>>74
良い先輩?コネが強い先輩だけどね
出演数とかが異様に多い先輩がいるところは良いと思うで アイムとかは本当にバーターでセットで起用してもらえやすいしね -
>>78
フムフムメモメモφ(._.*) -
音響 明田川仁
-
声優って基本的に負け組だろ
-
のぶ代持ち上げてるけどそもそもあの声でキャスティングされたらたまったもんじゃないだろw
-
>>83
おお!アイムですね。完全インプットしました。業界の片ですか? -
>>85
この人枕とか噂されるけどさすがにネタだよなw -
声優はエロゲー出てる方が応援できる
-
現実は厳しい厳しいうるせえなwどこでも厳しいわ、くたびれたおっさんどもは黙ってろ
-
>>86
人気声優って休みないらしいからなあ
疲れそう -
>>86
女優になれなかった子役が声優になるケース最近多いし
そういう側面もあると思うわ
悠木、日高、水瀬とかは典型例 -
アイムに嫉妬する雑魚声優信者よ
そんなだからお前らはいつまでも負け組なのだ -
>>91
おっさんは寝てます
俺はニートだからピチピチ -
アイドル声優は逆にエロゲ出ない人も多いでしょ。歳食って売れなかったら出るかもしれないが。知識古すぎ
-
>>93
悠木って役者になる気だったの???なんか暗そうだけど -
30前後だとまだ顔面偏差値怪しいけど売れてる人何人もいるよね
25以下だともう思い浮かばないくらいいない -
>>86
てか副業的な人も多いよ
金持ちの道楽な気もする -
最近みた映画で水樹奈々が喘いでたわ。でもみんなエロゲーには出たくないのね。
-
>>97
いやなりたいとか捏造されてて草 -
>>97
子供の頃は普通に実写畑に居たからな悠木は -
JK視点だとアイドル>声優>>>>部隊役者って感じ。役者になりたいとか居るかふつう?
-
>>100
なんか、舞台によく出てるイメージあるんだが -
安定しない声優なんかになりたいとか冗談やろ
-
男声優は気流にさえ乗れば、年取っても人気のやつは使われ続けるけど、女声優はほとんど使い捨てだから、声優になりたいとかいう女はまじでやめとけよ
-
悠木碧と言えばガキ使
-
>>100
仕事なくなればでるよ -
草
-
>>106
でも今の女声優さんって結構長くない?アニメ見始めたときからずっと一緒の人だよ -
草
-
現実や他人なんてクソだよ
熱い心と冷たい頭持って頑張ってほしいね -
>>102
勝手な想像だけど習い事感覚で子役やってただけじゃねえの?w -
アイム、大沢に入り、音響 明田川仁に身体をささげる これが一番の近道
-
>>112
だよな…
リア充がリア充したがる理由がマジでわかんないや…
拗らせてるのかなw -
>>114
なお、病気で離脱したりしたら知らねえぞ だれとは言わないけどなww -
>>110
例えば誰だ? -
>>110
5年くらいだったらそりゃ変わらんよ
10年前の声優で今でもアニメに出てる声優なんてほとんど居ないよ -
エロゲで頑張りなよ
金良いし演技も凄く上達するぞ
頭のおかしい台詞が多い中、読み手を圧巻させる演技をしてる人ばかりだからね -
子役はただ芸能界に顔繋ぐだけで
将来はアイドルか歌手かモデルかマルチタレント狙いだろ
舞台とか陰キャかよw -
性格に難ありな声優は何したって消える
最近もアイスランドってアニメでトラブルあったろ -
こういう業界なのに、強気な村川てまじですごいと思う 自分なら怖くてとてもじゃないがぺこぺこしてますわ
-
>>116
性病なの? -
>>119
エロゲも声優から流れてきた人なら名前で有名だから仕事あるんだけどね -
>>118
だから誰だよw平野綾か? -
エ口ゲが下積みみたいな風潮
ずーっと同じ人らが名前変えて出ておまけに高い技術も一部に偏ってるから狭いんだよなぁ -
>>117
中村、杉田、日笠、茅野なんかずーといてるわ -
>>123
いや病気がなんなのかは知らねえよw
大沢に聞けよw -
>>122
結果社長が全面謝罪 -
>>119
エロゲに強い事務所とかあります? -
>>128
ちょっと電凸してくる -
実写映画やCDがあまりにも売れなくなったから、相対的にオタ需要が
見込める声優系に注目が集まってきただけ
元はドル売り予定だった奴がなんちゃって声優に仕立てられて売り
出されてるってのが今の流れだろ -
>>127
日笠と茅野なんてまだ出てきてから10年たってないからなそいつら -
>>129
なお仕事減らない模様 君アンチか知らないけど、ざまあ? -
>>133
日笠は2007年から出てるから11年出てるよ -
宇宙よりも遠い場所 EDクレジットのキャスティング協力→松岡超(現大沢事務所社長)
-
エロゲしたら枕はしなくていいってマジですか?
-
歌手に演技をさせることは、俳優に上手な歌を歌わせることより容易い。
-
>>137
エロゲの練習のために枕するんじゃね?(笑) -
たった一度の人生だしチャレンジすることは悪くないと思うけど、
何千何万も候補生がいる中で食ってく自信がよくあるなとも思う
良くも悪くも傲慢じゃなきゃ選べない道だわ -
>>140
その中の何人が夢破れて嫉妬する側に落ちるかだよな… -
>>139
えぇ・・・もしかしてセットなんですか。じゃあエロゲは止めたほうがいいですね・。 -
>>136
まぁ事務所次第だよな
大沢と明田川仁音響はえぐいくらい仲良い -
>>134
声優のアフレコ収録ってラグが大きいの知らないのかな
村川は知らんけど影響が出てくるのは半年くらい先でしょ -
-
ほとんどの声優はバイト掛け持ちしてやってる現実知らないのかな
-
>>144
知ってるよ それでも来期もかなりあるしね 秋アニメや夏アニメでかなり出演あればあんたどう言い訳すんの?w -
アズレン最高
-
こいつら声豚の粘着力を知らないんだなw
-
>>146
それは仕事がない人だけみたいですよ -
最近は深夜アニメで、お色気系のアニメ流行っているからな。
聖痕のクェイサーやTo LOVEるとか、女性声優さんのエロい喘ぎ声が聞けるぞ。
この人時代に取り残されてるやんw
声優に容姿ってホンマに綺麗な子って一つまみ居るか居らんかやで
大体可愛くも美人でもないマンカスを声豚が持ち上げてるだけ
特に上坂、水瀬、小倉の不細工御三家なw -
>>145
見事に使い捨て -
>>151
おまえキングレコード嫌いなだけだろww -
着てる服とかたかそうなの多くない?福山潤とかネタにされてるけど
奇抜な服って基本的に高級な場合が多いと思うわ
しまむら的な奇抜さじゃなくてなw -
>>150
ほとんどが仕事ないよ 声優なんてwww -
結局は若さなんだよね
つまりそれも危ういアイマス声優も先は長くはないだろ -
>>154
花澤の服のセンスだけはひどいと思う
彼氏の小野のセンスなのかは知らないけどw -
>>156
その点、男はええよな
年取っても、返って声が渋くなったり、使い捨てあんまないしな -
>>146
アルスラーンの中の人もアルスラーン放送時の少し前まで牛丼屋でバイトしてたって言ってたな -
ベテランになるほどに年食うとギャラが高くなるのもあるからなぁ
-
声優やる1番の近道はAKB48に入る事かも
上手くやれば声優の仕事が回ってくる -
>>155
今アニメブームで需要が激増してるのを知らない、、、? -
女は加齢で売れなくなったら業界の男引っ掛けて専業主婦にでもなればいい。
-
>>159
あの人って実家金持ちとかではないんだな
wikiかなんかに帰国子女とか書いてあったから勝手に金持ちイメージあった -
>>158
ほんと男は息が長い
男声優と女声優のファン層の違いなんやろけど -
>>165
エグちんぽやらかしてんのにまだ売れてんのかな -
初代アイマスはほぼエロゲ声優だし、栗林みな実もエロゲ会社の社長の愛人やってたが、今のエロゲ業界にそんな力ないよ
女声優は30超えたら金持ってる男捕まえて結婚して適当に仕事して暮らすのが1番の勝ち組だわ -
>>145
川澄や能登すらもうあまり見ないな
水樹は声優としてではなく歌手として生き残ってるし -
声優目指す前に先に女優目指せば
女優無理なら声優でいいんじゃねww
最初から声優はさすがに -
とりあえずAKBに潜り込んで声優目指すのが良いよw
-
それって要するに今いる女声優はもう加齢で引退近いから志望者はチャンスってことなんじゃ・・・
-
>>168
あくまでアニメ畑ではじゃね? -
>>166
浪川も浮気しても余裕だし、平気平気 -
エロゲ出身の新田恵海が紅白出るくらいなんだから一概に馬鹿にはできんぞ
-
>>173
浮気はともかくパワハラも笑って許す腐女子に違和感を覚えたが俺がズレてるのかなw -
>>174
AV出身だ間違えるな -
アイドル声優の中には上手く吹替とかナレに移ってる人もいるよ。アニメしか見ない人は消えたと思ってるんだろうけど
-
>>166
最近事務所の後輩(斉藤、西山)頼みになってない? -
>>170
ポケモンやコナン映画などに出るにはむしろそれしかないという
普通の声優やってちゃ絶対そういう仕事は回ってこない
アイドルか芸人だけだ -
AVと同じだな
女の方は飽和状態
男は少数だからいつ迄も一線で活躍できる
共通してるのは自己顕示欲を満たす職業って所かな、極論かもしれんが -
>>145
それ10年前じゃなくて15年くらい前だろ -
明田川に気に入られないとキャストになれないからな
-
松岡超は色んな会社のキャスティング協力しまくってるから借りが多い監督も多い
大沢事務所の声優がたくさんアニメに出れるのは社長のお陰でもある -
男は男でBLしか仕事ないしな
せっかく声優になってもやってることホモ演技って -
明〇川は復帰後の種田に興味ないの?
さすがに病み上がりの30歳は相手にしないか(笑) -
>>181
2007年くらいまでは普通にそのメンツがメインだったぞ -
声優の仕事はアニメだけじゃないぞ
-
>>184
売れると「BLもうやりたくない」って断る人もいるみたいだしね -
>>185
高橋李依とか金元寿子が種田が使われてた系統のキャラに収まってるからもう種田は無理だろうよ -
そうだね
-
>>168
川澄→種田
能登→早見
で事足りるからな
声質が似通ってる声優は大変だわ
どっちを起用するかと話になった時はルックスと年齢で仕事を奪われる -
>>165
まず使われなけりゃファンも付いたり維持も出来んし
選ぶ側が男なら親しい男を優遇するって感じじゃね?
異性よりは深めに親しくなりそうだし -
明田川に媚び売らないと生きていけないしな
-
とりあえず大沢かアイムに入れば成功するっぽいね? 入るにはどうすればいい?
-
>>191
種田、最近まるで空気、いや空気以下だけどな -
>>193
明田川案件でよく使われるのが大西沙織と久保ユリカ、あとは本渡楓 -
草
-
>>194
そんなもん努力しろやw
入るまではどうしようもないわw
それもコネでなんとかしろとか言うなよw -
>>194
事務所の養成所に入って正所属を勝ち取る -
>>196
アイム好きなんよな 明田川
アイムの社長とできとるんかな? -
>>195
グランクレストのヒロインやってるやん -
>>197
意味不明w
顔関係ねえだろカス -
白石涼子とか伊藤静が監督だか原作者かにべったりな写真とかあったし、
まあそういう営業やったもん勝ちなんだろうな(笑) -
>>201
爆死声優、亀頭のカスw
よう実といい草生えますわ
まぁ種田みたいに大沢入る実力がなかったから爆死アニメしかでれないんや 事務所が悪い -
>>198
努力って言っても何をすればよいのか。。。ここだけの秘密教えて!お願い(まだ東京行ったことないです) -
>>201
グランクレストには出て無くね?
あのアニメのヒロインって鬼頭と上田だろ -
>>201
お前鬼頭信者だろw -
>>206
上田の役はヒロインじゃない -
206&207
バレたかw
よぅ知ってるなお前ら -
グランクレストなんか誰も見てないし、原作も売れてねーよw
-
>>209が
鬼頭が種田系統の路線行くと思ってるだろ?
と、もう一つ予想しておくw -
今年は本渡楓、楠ともり、嶺内ともみ、花守ゆみり、小原好美このあたりがプッシュ枠だろうな
-
>>186
じゃあ10年後じゃなく1年後には半壊してるな
2008年のデータ上位者(女性声優のみ)
1-5 佐藤利奈 沢城みゆき 釘宮理恵 戸松遥 高垣彩陽
6-10 渡辺明乃 藤村歩 朴?美 伊藤静 桑島法子
11-15 水樹奈々 大原さやか 井上麻里奈 千葉紗子 名塚佳織
16-20 能登麻美子 平野綾 折笠富美子 堀江由衣 喜多村英梨
21-25 新井里美 福圓美里 後藤邑子 斎藤千和 白石涼子 -
削除
-
さすがにこれだけ声優のキツさが知れ渡ったら、声優目指す人も減るんじゃね?
-
>>212
オーディションとか言ってるけど、結局は事務所のお気に入りゴリ押しなんだよね -
養成所に入るにはなんか注意ありますか? ここ業界詳しい人多いみたいなんで。
-
>>194
大沢の新人募集今月15日締め切りww -
種田は今ん所2018年のテレビアニメは0だからな
ゲームとかはあるけどテレビは予定立ってない
水面で企画進行してるやつなら有るかもだが -
>>218
ふぁ!?! -
種田は川澄の後継者だっだが茅野という川澄と能登のハイブリッドが来てしまったから病気なくても完全に食われてたな
-
>>213
そのメンツも今はほとんどアニメの仕事は無いな -
単純にま〜んが馬鹿なだけだろ
現実を見ていない
どれだけの倍率とか考えずに夢しか見とらん
東大目指して頑張る方が余程可能性がある -
田村ゆかりは40(本人は18)超えなのに、未だ仕事そこそこあるんはすごいと思うわ
-
>>221
茅野体強すぎでしょw
ここ何年も種田の何倍も忙しいはずなのに -
必死に声優スキル磨いても一般向けアニメ映画の主演は広瀬すずやAKBに持ってかれるんだぞ。
-
>>224
今はただの構ってちゃんババアに成り下がってるけどな -
枕も普通にあるんでしょ?
-
>>224
同年代の堀江由衣もまだかなり出てるしな
堀江と田村は大御所レベルになれるまで生き残りそう -
>>224
最近病んでるけどな -
>>227
それでも仕事あるやん
今期もすでにら6本 普通よりてかむしろまだ売れてるw -
声優って芸能界では底辺だけどそこまでする価値あるんだろうかと思ってしまうな
演技力だけで良かった昔と違って現代では全てにおいて高い能力を求められるし
客はやべー奴らばっかりだし全く割に合わない商売よね -
ま〜んには色々な工程を省いて一躍トップになれるショートカット術が有るやん
お偉いさんに股開けば過酷なトレーニングや数多いるライバルを差し置いて直ぐに使って貰えるぞ
頭の良いま〜んはそうして登りつめてる -
昔は青二が強かったのに、最近はアイムと大沢ばっかだな
-
>>222
馬鹿みたいに出てないだけでちょくちょく出てる代 -
>>234
大昔は知らんけど90年代はアーツ -
種田を見習え 身体はささげる覚悟でな
ただし、病気で離脱するな 体調管理できないやつは使い物にならない -
>>237
種田とかもう終わっただろ
あとは消えていくだけ -
>>238
亀頭のカスww -
本当にレーベルと事務所と音響だよな
音響監督の周りに女性声優が集まってヨイショしてる写真みたら笑っちゃったよw -
養成所の入試はなんかポイントとかありますか?( つд⊂)回答お願いします
-
>最近は深夜アニメで、お色気系のアニメ流行っているからな。
>聖痕のクェイサーやTo LOVEるとか、女性声優さんのエロい喘ぎ声が聞けるぞ。
何年前のスレだこれ -
演技、ダンス、歌、トークだけでなく
モデルやコントや料理やイラストのスキルまで求められるのが今の声優 -
( つд⊂)業界のかた回答お願いします。試験は4日後みたいです。。
-
>最近は深夜アニメで、お色気系のアニメ流行っているからな。
>聖痕のクェイサーやTo LOVEるとか、女性声優さんのエロい喘ぎ声が聞けるぞ。
最近の深夜のお色気系アニメは1クールに1本あるかないかぐらいだろ…
今期はショートアニメの七つの美徳ぐらいしかないし、
来期もハイスクールDD4期ぐらいしかない -
草
-
アニメ=イベント=主題歌のセットで今は容姿が求められるのは当然だからな
声優の技術を活かせる仕事ってコールセンターかな -
>>246
重要なのは顔じゃねえんだろ
おまえは顔だけもとめとけよカスww -
事務所次第だと思うけどな
ゆいかおりなんて解散した途端、小倉は仕事増加、片方は仕事激減やないかww
露骨すぎるわ 演技だけなら小倉よりマシな気もするんだが -
喘ぎ仕事は嫌っ、ただ注目されたいっ、て奴らしか目指してなさそうw
-
そりゃチヤホヤされて楽そうだから憧れるわな。以前のCAとか看護婦とかは女性の社会進出への憧れ(職場の主役)があったんだろうけど逆に今は楽したいんやろ。
-
(●●) 体で役を勝ち取れ
-
それこそこの記事の中に出て来る人の中にも、明らかにアイドルになりたかったけど
売る為に取り敢えず声優やってまーす、的な人が何人かいるな。
最初の行の人とか明らかに且つての千葉麗子的ポジション狙いだし。
こうゆう人たちって、仮にアイドル声優ブームが去って、
それでも集団的アイドルブームがしつこく続いていたとしたら、
アッサリ手のひら返して普通の?アイドルに転職??するんだろうか。 -
>>249
マシってくらいの演技じゃ無に等しい
人気の格差ひっくり返せるくらいの演技による需要の高さが必要 -
取り敢えずアイドル声優は演技下手と言っとけば通ぶれる風潮
-
子役上がりで一般芸能人崩れのリベンジの場みたいになってる気がする
-
エロゲだって裏で有名な人達で固められてるし簡単には起用されんやろ
-
米してる人の中に何人か声優目指してる人がいるっぽいな
まあ現実はかなり厳しいだろうが何かしないと始まらんからな
頑張れ -
業界全体の向上に尽力した永井一郎さんが生きていたら今の状況どう思うんだろうな
といっても4〜5年前まで存命だったが -
毎年の新アニメで聞いたことがない名前の子たちがずらりと並ぶけど
来年のアニメにまた見たことがない名前がずらりと並ぶから使い捨てに近いんだなって -
>>258
自演w -
ラブライブ声優とか正にラブライブだけの使い捨てだったな
-
>>221
川澄成分あるか??? -
>>250
みくつんav出ててそれはないわ -
裕福なご子息・ご子女の就職先
(ごくたまに貧乏人出身者が混ざる) -
>>33
マスコミに踊らされてるアベ守りたいんジャー=ネトサポ親衛隊のような連中もいるしな
お前みたいに -
かわいそうなシカコ。のぼせ上がって調子に乗ってたら、
御輿から引き摺り下ろされちゃったね -
下手なゴリ押し声優が居なくなればな
-
とりあえず権力者をパパって呼んでおけばいいんじゃね
-
結局、生き残るのは容姿よりmも実力のある人だからね
アイドル声優と言っても、1,2回役を獲得できても後は端役だけで
ヒットもしない歌手活動するしか無いのが現状 -
>>「コネがないとダメ、容姿が人よりも際立ってないと、仕事を勝ち取るための勝負に負ける」
もう、クソアイドル業界の汚染まんまの戯言が平然といわれるようになってるのかよ
それ、声優じゃなくて、ドル売りの寄生虫だから。うぜえわ。声豚ともども糞事務所共は
ほんま、邦画の二の舞いだな。さっさとヤクザと北朝鮮工作員片付けろよ。クソ警察 -
エロゲーからスタートはないわーw
-
この業界の偉い人になって、美人声優のたまごから夜の接待受けたい
-
コネがあったとしても最近は実力のない奴はすぐに叩かれて終わるから、ちょっと主役をやれるくらいやし
結局は歌をやるしかない -
話は聞かせてもらった!
早見、東山、加隈、久野、その他諸々は声優じゃない! -
喘ぎ声のデータで小銭を稼いでる自称ネット声優ってのも大勢いるからな。
もう少し現実を見せてやれ。 -
まーた日本ジャーナルか
週刊実話と同じとこやぞ -
>>275
その4人、余裕で抱ける!抱きたい!抱かせてください!!
なので論破です!! -
悠木碧、早見沙織、東山奈央
この三人より顔が良い声優はいくらでもいるが売れてないじゃないの
顔は必須でもないだろ、5年生存するには顔だけじゃ持たない -
なんかやらかんは事務所に所属することとか
一度仕事をした人からまた呼んでもらうことも
コネとか思っていそうだな -
AKBだってメジャーではないだろ。
そう考えると、今の子はマイナー思考の子が多いんだな。 -
福圓さんはいいぞ(唐突)
-
>>280
???
コネ=コネクションの意味も知らないのか -
顔だもんなぁ、顔微妙でも特徴的な声質の女性が出てこなくなると思うと少しもったいないな
-
でもさ不祥事で記者会見やってる一流企業のおっさんとか見ると
いかに人前で好感を持たれるように話す訓練ができていないかと思う
声優学校で学んだことは無駄にはならない
でも日本は新卒正社員一流大の人しか出世コースには乗れない
文系親父なんて会計も英語もPCのスキルもないのに -
草
-
コミュ力がないと生きていけない世界でしょ。見てくれだけで通用するほど甘い世界じゃない。なのに頭がゆるい志望者が次から次へと沸いてくるおかげで搾取する奴が出てくる。そりゃ権力持ってたら食い放題だろうよ
-
田村ゆかりはかわいいからな
-
田村ゆかりは学生の頃から友達いっぱいいたんやろ?
-
美少女の役を若い美女が演じるのは当然
野沢雅子みたいなババアが少年や悟空を演じてる時代がおかしかった -
>>290
ドラマ見とけ -
実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
技術の要る仕事って、経験を積まないとどうにもならない
ということで、
専門学校よりは劇団に入ること、部活で演劇部に入ることなどをオススメする -
志望者は大塚明夫の声優魂を読めだなあ
-
ぶっちゃけ専門学校とか行っても声優になれないよな
売れてる声優はみんな専門学校なんか行ってないしw -
まずはアイドルか俳優か芸人になれ
-
枕でしょ
-
枕があるのかな
-
いまは演劇部に入ってた所で無駄無駄。
どんな事でもプロダクションとコネのある所に潜り込んだほうがいいわ -
コネコネいうけど、血縁コネ以外のコネなんてどこの世界でも実力のうちに数えるんじゃないの?
-
まあコネだよね
親か親戚が業界へのコネ持ってなかったらまず無理だと思うわ -
売れるまでがめっちゃ大変だが、
売れてさえしまえば例えある程度のやらかし(不倫、浮気も含む)をしても
なあなあで済まされる業界だよね
なぜか「やらかしたから全部降板しろー!」と言い出すヤツ出てくるけど、
それって逮捕された人しかいないというね…… -
>顔よければ演技下手でもだいたい売れる
そういう売れ方しても1年か2年経つと消える
一部の何十年も売れ続けるトップランカー(サザエやアンパンマン勢みたいな人たち)以外なら新人から最低10年は前線に立ち続けて名前を売って30代になったらナレーションもしくは舞台転向、あるいは裏方に回るってのが良いラインかな
そこにのれないなら止めた方がいい
青二が査定が厳しいのはそういう若者に対しての配慮だと聞いた事がある
人生やり直すなら早いうちがいいいしな -
>>286
今期のプリキュア声優を調べたら顔優先じゃないの分かるしな -
そのエロゲの声優って誰なんだよ
車の人?
高森、浅倉、下田、たかはし、中村、福原、
裏名義が事実上、表になってるよね? -
>>302
そうでもない -
>>303
新人の時に主役やっててその後はモブしかやってねえ……!
みたいな声優マジでいるからな
こういうブログですら記事にもならず話題にされないほどの人だ -
>>306
具体例は何よ?
AVやらかしの2人でさえ代表キャラの降板はなかったんだぞ -
プロ声優
・アニメ専門学校声優科卒
・卒業後は学校関連のプロダクションに入社。テレビアニメでモブ役を数回
・同人音声で活躍中 -
業界関係者なら分かるが何でキモオタのお前らがコネコネコと知った様に断言してるんだろうか。
-
新田恵海「私が今でも活躍してるのは実力があるからだよ」
-
専門学校行っても痛い自称声優にしかなれないよなw
-
>>310
「俺の嫌いな声優、きっとコネに違いない」
「芸能人で演技下手な人がやたら起用される時あるけど(例:アベンジャーズ吹き替え)あれはコネ」
多分この二つが根拠にあるかと -
>>310
収録後とかで雑談の時あれで使ってみないとか言われるから
まあそれはなった後か -
枕テクなら任せろ
-
>>310
妄想だから -
実際コネだけどな
まあコネが無くてもすごい才能がある人ならなれるんじゃね -
売れない声優にとってはエロゲで食いつなげてた時期ってのはある意味良かったんだなって
-
>>314
「次に新作やるからそのオーディションも受けてみてよ」とスタッフ一緒という理由で
続けてチャンスが来る事はあると語られてるからね
ただしそこから次に合格出来るかは本人次第だが -
実力で決まる職業ではないから努力は営業以外では関係ない
ほぼ顔と運とコネだけで決まる -
>>308
2000年初頭におったわ
AVに出てクビになった声優 -
>>318
今はスマホゲーとWebラジオがあるからねえ
それでもバイトや他の仕事を並行してやってる人もいるみたいだが -
お前らのその浅慮な発言は真面目に頑張ってる声優に対して凄い馬鹿にしてるよな。
本人の前で是非コネだと言ってみて欲しいものだ。 -
>>321
むしろ出たのにクビにならない二人はどういうこっちゃ
と思う案件ではある
本人じゃない!というのなら初めからそう言えばいいのにそれもしなかった二人だし -
最近の新田恵海さんを知らんだろ
まぁた調子に乗ってるぞ
まるでAVの事なんか無かったかのようだわ -
>>319
アニメは実際事務所の推したい人が来るからなかなか難しいやね
マネージャとかとそんな密に話すわけじゃないし -
>>323
「目の前でブーイング出してやる!」「ネットをある程度炎上させて傷つけてやる!」
逮捕されたようなヤツらじゃなくても、
これらをしているアホまでいるくらいなんだ、
浅慮とか頭の辞書にないでしょうよ -
別にコネの人が努力してないとは言ってないよ
-
いやAVに出てるのは別に問題ないだろ
問題はその事実をひた隠してドル売りしてた事だよ
みんな知らないからこそ貢いでたんだから
AV女優の過去が有ったら誰も応援なんてし無いよ
故に新田恵海は詐欺を働いてたって事だ
さっさとこの業界から去れクズが -
>声優やるより学校つくるほうが儲かるんなら半分ネズミ講だよ
まともなコメントこれくらいしかなくて草
あと全部勝手な妄想思い込み -
草
-
親に金があって協力的でかつ容姿が良ければ
少なくともスタートラインでは有利に立てるだろ
その環境に生まれてあえて声優なんてものになりたいかは別として -
>>328
今までの声優やらかし記事を見てると
「コネだったろうし、努力もしてないから当然だの結果だ!」
みたいな理屈振りかざす人いるし、
「コネ=努力してない」と思い込んでる人は一生いなくならないと思う -
言ってなくても本人がそれ聞いたら今まで頑張ってきた自分を否定された様に感じるでしょ。
相手がどう捉えるかだよ。 -
音響監督に気にいられる事
レコーディングは1話だけの飛び込みだったり不特定多数の人が集まるから挨拶のできないコミュ障より馴れ合いの声優で集まってるほうが仕事がはかどる -
コネ言うけど二世以外で
コネでのし上がったの誰よ? -
今はyoutubeあるし発声だけ習得してユーチューバーなればええんや
-
結局家柄がいい人が声優になるんだよね
そういう人は金も才能もコネもあるから
一般人がそういう人相手にしたとこで勝てる訳ないよね -
早見とかデビュー時は割とブ寄りだったじゃん
才能ないやつの言い訳でしかない -
草
-
>>335
愛想よくされたらそら男だもん。次も会いたくなる。仕方ないよね。 -
女は目指しても良いと思うよ
芽が出なくても結婚すれば大丈夫だからね
男で声優目指すのは本当にアホ -
逆に美人でしかも売れてる女性声優って誰になるんだ
写真集出してるような人達はとにかく顔が良いって認識でいいのか -
若くて可愛くて演技が出来て歌も上手い
条件だけならアイドルと変わらないんだよな
そのうちグラビアタレントみたいに、おっぱい大きくなければ駄目なんて言われかねないよ
イベントがあるから容姿も大事なのは分かるけど、あくまでも演技第一だろ
特に最近の若手声優は個性が無いなんて言われてるのに -
その昔現在も大手の声優事務所の松田社長ってのがいてな
売ってあげるからと未成年にわいせつ行為して逮捕されたんやで
示談で不起訴にはなったが大手でもそのレベルだよ -
声優志望者 数10万人
声優の卵 1万人から2万人
声優 8000人から1万人 ほかの仕事と掛け持ち
専業声優 600人 年収400万以上
トップ声優 50人 年収数千万円以上
あと、Yahoo!知恵袋の声優カテゴリには声優になりたいという質問が後を絶たない
特に、「本気で声優になりたい」というものが多い
で、そのIDを調べると、取得したばかりのIDのものが多かったりする
中には、ID非公開で質問する人もいるくらいだからな -
昔の声優より明らかに今の声優の方が演技上手い定期
懐古厨は懐古ばっかりしてないで昔のアニメ見ろ
驚くほど棒読み声優ばっかりだぞ -
やたら演技ガーって言ってる奴って演技が何なのかよくわかってないと思う
-
>>345
懐かしいなアーツビジョン
もうあれも10年ほど前のことになるのか
ゆりしーとか今何してんだろうな -
枕やコネやっても結局実力無ければ生き残れない
んな甘い世界じゃないわな -
コネ無くても声優なれるのなんて飛びぬけた才能がある人ぐらいだろうね
-
>>350
だから枕やコネやって実力もある人が声優やってんだよ -
某商社の人にゆりしーの名前は出すなって言われたぞ
-
枕を受け入れてさえいれば人気声優になったかもしれない人
いると思います -
枕(妄想)
-
エロゲから始めるって今ではレアじゃね
取材してなさそう -
おかげでサキュバスみたいな声優ばっかりやん
-
エロゲなんてやってるのってベテランだらけじゃね
-
容姿とコネ(=コミュ力)が重要なのはあらゆる職種で共通だろ
あと運も -
散々アイドルより可愛いとか声優が一番とか持ち上げてるけど実際はアイドル崩れや俳優が声優なってる現実見た方がいいよ
-
言うて芸能界だからな。厳しくて当然
-
むしろ大御所とか言われるようになっても音響監督でもない限りキャスティングにまったく影響力ないだろ
顔出し映画俳優とかの話と混ざってる相当テキトーな記事だな -
声優オタが一番癌だと思う
演技が棒でさえなければ声優ってだけで何でも良く見えちゃうし -
ラブライバーが一番可愛いユニットとかいうラブライブ声優が声優オタが見下してるグラドルやアイドルが混じってるのは草生える
-
東山奈央ちゃんは全てを持ち合わせている
-
>>363
とりあえず持ち上げてるだけであって良く見えてはないゾ -
>>347
ほんとそれ。懐古厨供は指咥えて昔のアニメでも見てればええと思う。時代の波にいつまでも飲み込まれて可哀想に。アニメの質も変われば比例して声優に求められる質も変わるだろ。 -
デビュー後の勢いはコネとか容姿じゃね
ただ長く続けていくにはやはりそれ相応の声質や演技力が必要な気はする
まぁコネや容姿も結局必要ってことには変わらんだろうけど -
声優が実力主義だって思ってるやつはいないだろうな
-
歌手の通過点として利用するな
本気で演技したい人だけ出ろ -
政治キャスティングが長く続かないし結局実力でしょ
-
顔じゃないといって上げる声優がもう最近の声優でない人ばかりやん
-
声優なら簡単になれるとか考えてるんだろうな
-
>>359
違うで
横領したお金をプールするためにずるそうな奴を選んだりするんやで
実態のない労働時間に給与振込で資金洗浄して一部還付する -
俳優やアイドルになりたいって言うより声優ってよりハードル低いからだろ
-
馬鹿野郎、まずは演技力だろ。裏方ごときが思い上がってんじゃねえ
-
実際音楽で売れるのと声優で売れるのどっちが難しいんだろ?
-
新田は音大首席卒業で才能はあるほうなんだよな
AV女優だけど -
むかしはおっぱい、パンチラのエロエロアニメばかりでキモがられていた深夜アニメも出世したな
-
アイドルとか今や肉体労働だからな
声優のほうが才能でなんとか出来る感じはある -
記事の内容が10年前くらいだな
声豚に書かせた方がまだ詳しいレベル -
電通の人とツーカーになっておけば仕事がなくなることは無いねんで。
つまりは電通の人とアレコレしとけとしかワイは言わんぞ。 -
わたししってます
-
黒乳首はコネに裏切られて落ちぶれた感じなのかね
-
>>373
才能がある人なら簡単になれると思うよ
ただ喋るだけだし -
コネと容姿が全てじゃないんだよね
何か他に目に留まるものがあれば使ってもらえるし、使う側に気に入られて尚且つファンが付いてくれば売れる人はいる
あよプロの世界はなんでもそうだけどタイミングとか運って大事だね -
>>378
音大は金かかるしかなりのストレスあるしな
主席ならそれなりのレッスン受けてたんだろうし
まあそこでしのぎを削った人だからこそあの事件を乗り越えて
なおぶりっ子できる精神力があったんだろうな
タヒんでてもおかしくないぞ普通なら -
顔が良ければっていうけど、生き残ってるやつ顔いいか?
最低限のレベルは要求されるとは思うけど -
使う側に気に入られなければファンがつこうが何だろうが
降板どころかそこ界隈では使われなくなる。 -
最近アイドルモノが多いからな
男の声優もイケメンで、歌とダンスが出来て、なおかつコスプレで舞台OKな人じゃないと無理やで -
>>375
現実は俳優やアイドルのほうが敷居低いだろ
「人気」が付くと声優のほうが敷居低いだけで -
むしろ事務所に所属できたけど売れない人のが顔よくない?
-
アイマスの声優も乃木坂46とかにすればもっと人気出るのに
-
>>393
リアルアイドルなんて使ったら全く人気でずに爆死だな -
>>392
そういった人はどっかの司会とかそういった事やってるよ。
それでも仕事ない人はバイト&バイトだけどな。
但しなまじ所属するといざ仕事入った時に休めないから
その辺の調整が難しい。だからその点でも金持ち有利。 -
>>387
なお主席は信者の妄想らしいゾ -
デフォルメしてるけどSHIROBAKOのオーディション回見るのが一番分かりやすいんじゃね?
-
声優って今の芸能人の中で一番なるの難しいと思うよ
だってみんな声優になろうとするし -
大山のぶ代みたいな特徴ある声だったら今でも容姿は問われないのでは?
のぶ代が美人ではないという意味ではないのであしからず。
若い頃の写真はかわいいお嬢さんて感じだ。 かといって容姿で声役をゲットしてたわけではなかろう。 -
けっきょく娼婦の声(by 駿) は供給過多って事だろう
-
>>296
結局…これが一番近道ではあるな -
けもフレ声優も福原とたつきのしゃぶって仕事貰ったからねぇ
厳しい世界ですわ -
>>400
何だかんだ、これは的を射てる発言だったな。
よくよく聞けば、幼女とか可愛いキャラ声ってよりそういう喋りと声だしな -
そら容姿が良ければ売れそうにない時にも使い道があるしなぁ としかwww
-
正直彼氏とか気にならないぐらいの不細工が声優のほうが
キャラに安心して萌えられる気がする -
まあ声優って俳優になれなかった奴がやる仕事だし
-
顔とコネがあると高部あいのように成功が約束されてる
-
あぎりの人が一番の勝ち組だよな
声優で売れてもたかが知れてるし -
のぶ代タイプの人はバーとかでやってるやんけ、配信あるから結局目立つ人は目立つさ
顔、コネ。そして顔とコネを生まれながらに持ってるやつは必然金も引っ付いてくる率が高くなる。
顔、コネ、金。この3種の神器いずれかを持ち合せてる奴が大体今のアイドル声優。見てみればわかるっしょ?wwwwww -
それが声優の画像はがっきゅに対する当てつけか?w
-
ゴミ声優ばかりになるわけだ。
-
美人なら枕営業にも使いやすいしな
別に声優に限った話じゃないが -
種田なぁ、あれはあえて仕事絞ってるんだろうよ。病気もあったしちょうどいい機だからフェードアウトの準備だ。
売り出す年齢でもない、すでに人気作やキャラいくつかもってるから新たに仕事取る必要性ないでしょ。結婚もした子供も産んだとなりゃ抑える方に舵切って当然よww -
まあ才能は無いと箸にも棒にも引っかからないが、AV女優でもTOPになれたからなぁw
-
ぼんさい
ぼんさい
ぼんさい
ぼんさい
ぼんさい
ぼんさい
ぼんさい -
>>411
だってチューバーやらキャスやらニコ生主の声モノマネや声自慢と大差ないレベルのが今は普通にアニメ出てるしそりゃゴミでしょ
なら、タダで好きなだけ好きな時に見られる生放送やYouTubeのがマシかもしれないレベルw -
おっと東山とはやみんの悪口はそこまでだ!
-
パイが限られて知り合いも多い業界内だし
似たような演技できるなら知ってる奴優先するのは当たり前だよなぁ -
>最近は深夜アニメで、お色気系のアニメ流行っているからな。
もう10年近く前になるのに最近って… -
なんか芸能界を照らし合わせてテキトーに書いた感じの記事だな
声優の場合は事務所のゴリ押しが一番効果的だろ
かなりのハイスペックじゃないと押してもらえんけど -
>>420
そもそも芸能界はごり押しが基本でしょ。 -
>>420
エースをごり押しするためにも弾は必要だから新人でも顔は重要だろ -
動画工房で起用され主役級の役を与えられた声優の大半は消えてる
いや、まんがタイムアニメの間違いかな。 -
>>400
さすがパヤオだわ -
演技力 歌唱力 顔 スタイル コミュ力 トーク力 親が金持ち コネ
ここまで条件そろえてようやくクジを引ける権利を得られる頭おかしい世界 -
草
-
エロゲーマーわい、未だにエロゲ仕事が下に見られ過ぎてて激オコ。
台詞量と経験値量から言って、えげつなく価値ある仕事なはずなんだけど、若手女性声優は『気持ち悪いけど経験値高めなきゃ』の気持ちが無くなり『エロゲ仕事はキモい!喘いでもイイからとにかく地上波でたい』になりつつある。
アホかと。 -
>>427
まあ下だからね。堂々と表の名前で出てもいいのよ? -
>>425
芸能界とかどこもそんな感じやぞ -
大御所扱いされてる昔の声優って声が特徴的なだけで演技壊滅的じゃん
それこそ大御所補正で「うまい」と言わなきゃいけない雰囲気なだけで -
※430
お前がいくらそう思ってもその人たちは生き残ったという実績があるからな、上手いではなく凄いんだよ。時代と巡りもあるがすでに成し遂げた存在なんだ -
未だ事務所に所属せずフリーランスを貫く名塚佳織とかいう神
-
>『まずは声優になりたい』という子が増えているのです。
>『まずは声優になりたい』という子が増えているのです。
>『まずは声優になりたい』という子が増えているのです。
キムタクの娘も似たような事言うてたな
どの仕事もまあとりあえずみたいな腰掛けからじゃ
どついたろか、としか思わん -
声優にかぎらず容姿の良い人はどの分野でも少なからずプラスのイメージになるわな。
-
上坂すみれは神!とかいうけど、彼女って意外に
声優事務所所属の純粋な「声優」ではなく
スペースクラフトという大手芸能事務所所属のタレントさんで
たまたま事務所の方針で声優と歌手の仕事をメインにしてるだけなんだけどな
(いわゆる平野綾コースの後釜)
声優が夢とかいいつつ、声優養成所に通って精油に~とかいう
現実的な声はあんま聞かないとこがミソだな
(´・ω・`)ふつーの女のコがそんなコース辿ったら誰かに食われて終わりやし(´・ω・`) -
ラブライブあたりから下手くそでも堂々と声優やれるようになったからな
-
オーディションでなくご指名ってのがコネ?
指名してもらうにはどうしたら良いの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング