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ブシロ社長、台湾イベにてバンドリについて語る 「作画のせいであまり評判が良くなかった」「作品はキャラとストーリーが大事、そこを評価しないで見た目だけで評価するのはおかしい」

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名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
ブシロ社長が香港C3で語ったバンドリについて

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C3 in Hong KongとはC3 in Hong Kong行政委員会が開催する日本のアニメ・ゲーム・サブカルチャーの大型総合イベント
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
アニメ成功してりゃソシャゲももっと大ヒットしたのにね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
アニメが不評なのを理解してる艦これと同じ失敗なんだけどね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
脚本キャラ両方で発達障害とか
ガイジとか池沼とか言われてんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
アニメが不評だったの作画だけのせいじゃなくね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
頭キラキラしてるからしゃーない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
放送3週も引っ張ったのに作画酷かったのは草生えたわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
中身も外もおかしいだろボケ
OVA特典の映像舐めてるだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
話のほうが酷かったろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
・香澄、有咲をストーキングしまくってギターゲット
・きらきら星地獄(修正済み)
・パン屋、母親のただの貧血を重病みたいに扱う
・香澄、ライブハウス閉鎖を聞いて乗り込み椅子を奪う

うーん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
パン屋の母親はあの回以降適当扱いだったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月11日
 
大正義花田先生に任せておけばこんな事には
 
 
 


 
(´・ω・`)バンドリは後半の脚本は悪くなかったが、作画が酷かった
(´・ω・`)前半は脚本微妙だったけど、作画はそこまで悪くなかった
(´・ω・`)OVAは作画酷すぎて泣いた
 
 
 

 
コメントを書く
  1. やら管のケツマンコに精液出す!

  2. けいおんとガルパンとポッピンQのパクリ

  3. 頭キラキラ星なの?

  4. アニメ失敗したのによくソシャゲヒットしたな

  5. ストーリー?自虐ネタかな

  6. 作画じゃなくてきらきら星ばかりやるからだろw

  7. >(´・ω・`)バンドリは後半の脚本は悪くなかったが、作画が酷かった
    >(´・ω・`)前半は脚本微妙だったけど、作画はそこまで悪くなかった

    脚本は終始ゴミだったろ……
    キャラがキチガイしかおらんかったやん

  8. 大正義水着回がなかったから

  9. 脚本とキラキラ星よな

  10. きーらーきーらーひーかーるー

  11. キャラもストーリーも…… ねえ

  12. トップがこれとか・・・
    ブシロアニメがゴミ率高いのも納得

  13. アニメの失敗を作画に押し付けんな無能
    これが総括なら2期もやらかすの確定やな

  14. 脚本もゴミやったぞ

  15. なぜ駄目だったのか客観的に判断できないトップ、上に原因と現状を正確に報告できない会社に未来はない。

  16. 現場に責任を惜しつけなかったことだけは偉いと思ってたが結局ジーべのせいにするのか
    これはジーべと縁が切れてまともな製作会社でガルパアニメ作れる目処が立ったか

  17. 作画脚本というより主人公周辺が地味すぎて大分損してるわ

  18. 放送前とか番宣CM多すぎてアンチが湧きすぎてたのもあるな
    CM多すぎてヘイトためすぎたなw

  19. >・香澄、有咲をストーキングしまくってギターゲット

    有咲が嫌がってるのにカスが家まで押しかけて
    朝飯くらってるあたりで真性のサイコパスだと思ったわ
    このカスを家にあげてる祖母も気持ち悪かった
    最後には有咲まで洗脳されてしまって
    脚本家は頭おかしいとおもいましたマル

  20. 花田先生の脚本を真似した劣化コピーで
    キャラが全員本物のガイジになってしまった
    のが本当の理由

  21. そこまでしてゆにことかいうゴミライターを擁護する意味がわからん
    枕でもされてんの?

  22. バンドリのどこに評価出来る脚本があるんだよwww

    それにキャラデもキモイ。

    目の中に何で歯車が入ってる。

  23. 美少女アニメは作画大事だわバカタレ

  24. 広告だのなんだの無駄に金掛ける暇あったらアニメ制作会社に
    金出してやれよアホほど儲けてるんだろブシロードは

  25. バンドリもぼろ糞叩くほどひどくはなかったと思う
    アイドルアニメって必ず叩かれるよね
    なろうアニメみたいなものだと思ってる

  26. だーかーらー花田大先生に頼めばよかったんだよ
    つうか、競合するから断られたのかもな

  27. 作画もゴミ、脚本もゴミ

  28. ラブライブサンシャインよりは面白かったよ
    作画は擁護できないけど

  29. バンドリは女子高生のローアングルが多くて好きだったよ
    ふともも眩しい

    そこしか 見所なかったけどな!

  30. >>17
    え?
    周辺もガイジだったろw
    充分目立ってたわ(悪い意味で)

  31. このすば厨がやって来そう

  32. 社長「一流のキャラと原作は揃えたので二期どうですか?京アニさん」

  33. >>24
    ブシロの経営はかなりギリギリだぞ
    いつ潰してもおかしくない

  34. >・パン屋、母親のただの貧血を重病みたいに扱う

    ・パン屋、バンドに復帰するにあたり、身勝手な行動で迷惑をかけまくったた元のメンバーにはろくに謝罪することもなく、勝手に許された模様

  35. 社長が何一つ理解してないことはわかった
    サツマイモのことがショックすぎたんかな?

  36. ストーリーが良かった…だと!?

  37. ケチで安く作るからこうなる

  38. >>24
    ホンマ、それな。

    その金があるんならアニメーターに使えよ。
    金の使い方間違えたのはお前だろうが。

  39. その話が適当だったうえに、作画が悪かったらどうしようもないじゃん。

  40. 頭サツマイモだからしゃあない

  41. 木谷「ラブライブ!流行ってるよー流行ってるよーwww人気だよー人気だよーwww」




    でも、利益はバンドリに突っ込むでぇwwww

  42. 頭きらきら星かよって言われてたのは
    作画じゃなくて
    脚本に問題があったからなんだよなぁ……

  43. 社長自らアニメ制作会社のせいにしてて草
    キャラもストーリーもクソだろうに

  44. 頭に饅頭のっけて眼に変な星形あるから受けへんだけやで

  45. 宣伝で金の匂いをプンプンさせてたから煙たがられた

  46. 日常ものとして割り切ったたけいおん!にも負けるようなストーリーなくせに何言ってんだか

  47. 賭けてるアニメなら作画だけはまともなとこに頼んだ方がいいよね

  48. >・パン屋、母親のただの貧血を重病みたいに扱う

    え!?
    あれただの貧血だったの?
    どんだけ人騒がせのババアだよw

  49. きらきら星とかやってて何がストーリーだよ頭わいてんのか

  50. 脚本や演出もかなり駄目だったと思うが・・・

    バンドリと同時期に放送だったけものフレンズなんて絵柄自体はチープな作りなのに大ヒットしたから、
    作画はよほどの崩壊をしていたりとか止め絵連発でないかぎり、そこまでの言い訳にならない
    そもそもバンドリは普通の深夜アニメとしては異常なくらい宣伝広告費を掛けていたから、
    その割に合わない宣伝資金を作画の方に注げば良かったのでは?

  51. まるで作画が良かったら売れたみたいな言い方だな

  52. これといい某サ!といい、この枠は呪われてるのかと思う位アニメ、
    特に話の内容に恵まれないものが多いな。
    それも何と言うか、サイコでパスな内容が目立つというか。

  53. 見た目を重視しないんだったら、小説で十分なんだよなぁww

  54. >>34
    ポピパに加入して元のバンドは放置のままなんだっけ?

  55. キャラとストーリーが一番駄目やったんやぞw

  56. >>43
    アニメスタッフの方が文句言いたいかもな。
    CMに使う金があったら、コッチに使えと。

  57. でもバンドリはアプリ好調
    ラ!はサンカスアニメ大失敗、オワヘス圏外だよね( ^ω^ )

  58. むしろ作画に目をつぶっても内容が酷かったんだよなぁ

  59. 作画もシナリオも両方微妙だったのに、見た目だけで評価されたかのように言うのはおかしい

  60. >・あやさとあいみんがいいコンビだからあやさをメンバーにした
    演技力もなく、楽器もひけない人間を入れた言い訳がこれか……

    >・バンドの練習量はダンスグループの10倍以上
    >・ロゼリアを含めたら楽器の先生10人が必要
    >・プロジェクトを成功するのは費用、時間、声優、自身の努力が必要
    結果の伴わない努力自慢は滑稽ですよ
    課金ゲーが売れれば成功というならゴミアニメの失敗を認めることになりますなぁ

  61. 木谷はまともな物語を理解する能力がなくドタバタギャグアニメしか作れないよ
    あの話を木谷とゆにこだけは本気で面白いと思っていたみたい

  62. 再放送いつまでしてんねん

  63. 本当に作画の問題か~?

  64. 作画が悪いのは余力の無い制作会社にねじ込んだお前のせいやで

  65. シナリオがダメじゃなかったのに
    きらきら星はなんで修正したんですかね……

  66. 楽曲って脚本よりも先だろ
    頭ガイジの偉いオッサン達がキラキラ星を何故かウケると信じて
    無理矢理捻じ込ませたのがあの脚本だったんじゃないの

  67. やっぱりアイマスに感銘を受けてるんか

  68. 一番イカれてたのは脚本だろ
    作画は良い時もあったがきゃ

  69. アニメはクソでもソシャゲは成功してるし良いやろ

  70. ・香澄、有咲をストーキングしまくってギターゲット
    ・きらきら星地獄(修正済み)
    ・パン屋、母親のただの貧血を重病みたいに扱う
    ・香澄、ライブハウス閉鎖を聞いて乗り込み椅子を奪う
      ↑↑↑↑↑

    これのどこに問題があるかも社長は理解してなさそう。

  71. サーヤ最近普通に出かけてるからな
    夏祭り行ったり
    オカンあんな危篤扱いしといて!!!

  72. かすみも千歌もガイジなのがいけない
    アイドルアニメの主役がガイジは致命的

  73. BanG Dream!(バンドリ!) 【全7巻】
    巻数 初動  累計 発売日
    01巻 5,796 7,657 17.05.24
    02巻 3,383 3,952 17.06.21
    03巻 3,029 3,315 17.07.26
    04巻 2,975 4,609 17.08.23
    05巻 3,564 5,487 17.09.27
    06巻 3,529 6,210 17.10.25
    07巻 3,969 9,526 17.11.22

  74. 一番イカれてたのは脚本だろ
    作画は良い時もあったが脚本は全部壊滅的

  75. きらきら星ばっかり揶揄されるけど、サンカスアニメも大概だよね( ^ω^ )

  76. 脚本は金かけても糞になる可能性あるけどさ
    作画は金かければまともなの用意できただろ

  77. >>54
    ポピパ加入のきっかけになったステージの直前で、前のメンバーたちと顔合わせしてる
    そこで紗綾が何かいうまえに、向こうから笑顔で「いってきな」的なこといってくれて終わり
    前のメンバーはとっくに新しいドラムを入れていて、紗綾が何もすることなく、向こう側の問題はすべて解決しているというご都合仕様

  78. いやきらきら星のせいだろ・・・

  79. 脚本が一番問題だった気が

  80. 中身?声優?

  81. さーやバンドフェスいったりイベントしたりしとるけど大丈夫?かーちゃん

  82. >「作品はキャラとストーリーが大事、そこを評価しないで見た目だけで評価するのはおかしい」

    いやいや視聴した上で見た奴から叩かれたんだろw
    何だよ見ためだけの評価ってw

  83. ラブライブみたく信者が盲目的にほめればなぁ

  84. ここでバカにされてた頃が懐かしい
    今や、リズムゲーではデレに次ぐ人気だもんな

  85. >>65
    ゆにこは反省してないぞ?
    だからアイドルマスターMでもきらきら星を連打させてたじゃん
    あれはアニメスタッフが勝手に修正したんだろう

  86. >大正義花田先生に任せておけばこんな事には

    やめろw笑かしに来るなwww

  87. 普通にラブライブサンなんとかとかいうアニメよりずっと良かった
    ポピパが全力でやってるのは伝わってくるし心に刺さるものも多かった
    サンなんとかはゴリ押しされるのだけ伝わってきて不快そのものだったな

  88. ラブゲェジはどう答える?

  89. ストーリーなんてあったっけ?

  90. >>73
    ライブチケつけてこれはマジで終わってる

  91. で、アサハライブ!ポアシャイン!!に勝てるの?

  92. >>32
    京アニ「こんなゴミやるくらいなら、けいおん三期やるわ」

  93. アニメの話をしてるのにゲームの売上にすりかえようとしているいつものキチガイがわいてて草

  94. CMあれだけバンバン打てるだけの金持ってるのに、
    アニメ本編にケチった意味が解らん。

    作画なんざ社長の財力使えば幾らでも良くなるやん。

    あれを作画のせいにだけされたんじゃアニメーターが可哀そうだわ。

  95. 作画じゃねーよ

    企画からして全体的におかしい

    もっと計画練ってからにしろや

    ソシャゲはまあ成功

  96. バンドリは3話放送ずらしとか、宣伝過剰とか、アベマでのコメント稼ぎ企画とか、再放送連発などの
    姑息な小細工も結構目について、内容に関係なくあまりイメージが良くなかった
    あとはアニメとは直接関係ないけど、ガルパのユーザー数水増し疑惑やレビュー誘導なども

    アイドル作品のラブライブが結構な落ち目なので千載一遇のチャンスだったのは分かるが、
    ブームを仕掛けようという押し売り感が強すぎた

  97. ストーリーの流れ自体はそんなに酷くないというか、並みの出来ではあったよ
    ただ主人公とおたえがガイジすぎた

  98. >ラブライブサンなんとかとかいうアニメ

    この程度のタイトルも覚えられない知恵遅れには
    たしかにレベルが高すぎたかもね♪

  99. >>61
    そらそうやろ
    きらきら星の回を見て
    感動で涙が止まりませんとか言う奴やぞ

  100. 見た目は金出せば良い仕事するところあるだろう
    そこケチったのが悪い

  101. アニメは主人公のガイジっぷりが散々叩かれてた様な...

  102. アプリ絶好調のバンドリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>全て失敗したラ!

  103. >>86
    いや、無駄シリアス入れない時の花田センセーは優秀だぞ。
    南極見てれば解るやん。
    アイドルアニメなんだから、キャッキャウフフだけさせときゃイイんだよ。

  104. まあ脚本は金かけたアニメでも糞ってことよくあるけど
    作画は金かければまともなの用意できるよな

  105. けいおんは女監督だったからか、キャラや絡みに女ぽさがあって見てて面白かったけど
    バンドリは終始おっさんが考えたJKという感じで好きになれる要素が無かった

  106. すまん、たしかに作画もあまりよくなかったけどさ

    それ以上にキャラがキチガイだらけで無理でした!

  107. >>97
    いやぁ……
    楽器の演奏経験もない小娘が
    地元の有名バンドすら出演が難しいとされるステージに
    「アタシをだせー練習してきたぞー失敗したーまたきました~」
    を繰り返すのは相当頭おかしいぞ?

  108. >>73
    イベチケ付きの巻以外は悲惨なもんだな

    そして、そのイベチケ付きの巻もそこまでは売れてないという
    まぁアイマスとラブライブのイベチケ需要が強すぎってのもあるが

  109. >>105
    キャラの名前、性格、家族構成などなど
    すべてシリーズ構成の女が考えたんですけどね……
    ちなみに自分が脚本担当してない回のセリフも全部チェックして修正させたと豪語してるわけですが

    おっさんって誰のこと?

  110. ガルパが大ヒットしてる時点でアンチが何言っても説得力なし
    しょせんアニメなんてソシャゲの宣伝媒体でしかないんだからさ

  111. まあ作画がよければ1,5倍くらいは売れてたかもね…

  112. キラキラ星ずっとやってるの恐怖を感じた
    脚本病院いったほうがいい

  113. ストーリーは糞でしたけど?

  114. フルメタ終わって余力出来たらもっかいアニメ作って欲しいわ

  115. きらきら星の戦犯は作画だったのか

  116. 「キャラとストーリーのせいであまり評判が良くなかった」
    「作品は作画が大事、そこを評価しないでキャラとストーリーだけで評価するのはおかしい」

    これならまだ意味がわからないでもない

  117. 脚本だよね

  118. ストーリーは普通だったと思う
    バンドものなら伝説になる展開がほしいけど、別にこれはなくてもいい
    作画はよくなかったかもしれないが、これは昨今よくあることだからべつにいい
    それより主人公が全部悪い
    なんであんな基地外なんだよ

  119. 作画が良ければ、この手のアニメだったら、結構売れたと思うよ。
    その作画が駄目で、シナリオが微妙だったら、売れるわけねーじゃん。
    WUGみてて、何も学ばなかったのかね。

  120. アニメなんてソシャゲの販促が役目みたいなもんだしなぁ

  121. >>100
    宣伝に金を回しまくったから仕方がない
    ただし、それのおかげでガルパだけは宣伝効果でヒットした部分もあるが(アニオタは宣伝では左右されづらい)

    あとガルパのカバー曲の版権使用料も全曲合わせると結構掛かっているんじゃないかと
    1回売るだけの音楽CDと違って常時使用されるものでもあるし

  122. 作画以前にキャラとストーリーが糞だったから売れなかったんだろ
    売れなかった原因の分析が全くできていないなこの馬鹿社長

  123. パン屋のカーチャンってそんなオチだったのかw

  124. >>119
    この手のアニメは、作画が全てだろ。
    作画が良くて+αで、王道の脚本があれば充分なんだよ。

  125. >>105
    これはあるな
    けいおんは劇中の小物やノートへの落書きとか細かい小ネタにも、ちゃんと「女子高生感」みたいなものがあって良かった

    一方、バンクソは男スタッフだけで必死に女子感を演出しようとして滑ってたのが痛いね
    そんで作画も脚本も糞なんだからどーしようもない

  126. じゃあ脚本と作画に金かければ最強だったんじゃね?
    宣伝だけじゃなくてさ

  127. 頭キラキラ星に頭チョココロネにストーリーなどない

  128. >>107
    そんな事言ったら、けいおんやラブライブも観てられんぞ

  129. >>121
    そんなソシャゲ脳的な事を言っているのはバンドリ信者とアイマスPと型月信者とグラブル信者だけや

  130. キラキラ星を見た上でのストーリー評価なんですけどねぇ

  131. まぁ、バンドリ最終巻の円盤9000枚売上で冬アニメのゴミほとんどに勝てるんだよねw

  132. 作画?
    キチガイじみた主役の性格のせいだろ

  133. 映像作品において見た目で判断するのがおかしいとな?社長が?
    言わんとすることはわからなくもないんだけど、言い方が下手なんだよなあ

  134. 作画があれなのにキャラとストーリーが評価されて大人気になったアニメが同時期に放送されてましたね

  135. アニメ版失敗原因はあきらかに
    1、キャラデザがラブライブ!の劣化で気持ち悪い
    2、ストーリー面白くない
    3、バンドアニメだから他のシーンはともかく、演奏の描写が雑ではいけない

  136. 作画は一定以上あることが大前提なんやで

    グラフィックが悪くてもいいとか
    ゲームでは許されんやろ

  137. 木皿にも、ブシロにも、AS姐にも、いもりんにも捨てられちゃったね・・・

    ラブガイジちゃん・・・

  138. ゲームがホームコンテンツのバンドリとかデレマスにとって、アニメはゲームの宣伝CMみたいなものだよ
    んで、結果的にアプリ大成功だからアニメも大成功

    一方、サンちゃんは…

  139. このわかってないっぷりからすると次回作もあかんな

  140. >>97
    並のレベル低すぎませんかね

  141. 作画しか評価しようがない薄っぺらなアイドルアニメで作画手を抜いたらあかんでしょ

  142. 作画?
    ゼロ話の段階で全キャラが同じ顔に見えたから切ったわ。

  143. えっ
    ジーベックまだ使い続けるつもりなん?

  144. 中国ファンドは〜♪
    山一證券♪

  145. 最近バンドリが話題だよね
    勢いあるわ

  146. 「「バンドリのアニメは作画のせいであまり評判が良くなかった」」

    トップがいまだにこんな的外れな事言ってるからブシロも大変だな

  147. ちなみにバンドリとガーリッシュナンバーは、放送前に「これが覇権だ」
    みたいな記事をこのサイトで見た

  148. µ’sがヒットしちゃったから勘違いしたんだろうな
    サンシャインもバンドリも可哀想に

  149. >>129
    そいつらは作画も演出もバンドリ以上の出来だったから、その手の突っ込みすらも無視するほど売れたし反響もあった

    要するに「この手のアニメは見た目も大事」ってことだぞ木谷

  150. >>123
    脚本が色々言われているけど、キャラクターも全然魅力がなくて人気ないよね
    だからかアイマスやFateとかと違って二次創作がいつになっても増えないし、
    twitterや5chとかふたばでもバンドリのキャラは話題として全然出てこない
    キャラクター人気が低いって、こういう系統の作品だとかなりの致命的

    バンドリ全体的には音ゲーとしてだけが評価されている印象

  151. 作画よければある程度おかしくても許される
    萌え豚はそういう人種

  152. 結構イマイチな部分が多かったアニメだったな

  153. アニメとか見た目が全てだろ
    何言ってんだこの馬鹿は

  154. 薄暮に賭けろよやらチルども

  155. >>144
    こんなゴミ企画を引き受けてくれる会社がジーベみたいな三流しかいないんだろうな

  156. >>132
    イベチケありきの売上を誇られても・・・

    ラブライバーやアイマスPとレベルが変わらんぞ

  157. アニメ見てないから知らんけど、作画酷かったの?
    スレのトップ画とか版権絵はかわいいと思うけど・・・

  158. 関係ないコメ削除

  159. いやキャラとストーリーがだめだったんだが

  160. >>148
    そりゃ商売ならそういう記事も書くだろ

  161. >>151
    アニメのせいでポピパが人気投票最下位だったしなぁ
    頭きらきら星の主人公もコラボから外されるし

    あんなもんTVで流さない方が良かったんじゃないのw

  162. ポピパのせいだから
    ほんと一番の不人気を主役にするとかセンスなさすぎる

  163. >>139
    アイマスはともかくバンドリはゲームがホームコンテンツじゃないだろ
    バンドリはメディアミックスとしては完全に失敗だ

  164. あれだけ再放送するんならアニメにもっと時間と金をかければよかったのになとは思う

  165. 相変わらずラブageバンドリsage好きだなこのブログ
    ラブガイジ叩いてるアイマスPの気持ちが分かってきたわ

  166. キャラとストーリーが大事→どっちもガイジ
    ダメなんじゃないですかね

  167. >>151
    バンドリのpixivの閲覧数は一日2万弱
    デレマスは100万FGOに至っては300万ぐらいだから
    文字通り話にならないぐらい差がある
    こんな状況でガルパがヒットした事自体奇跡だよ

  168. >>139
    ラブは雑誌がホームだから(震え声

  169. >>148
    バンドリの持ち上げっぷりは過去最高なくらい異常で且つ本気だった気がする
    管理人もアニメの失敗で制作会社のジーベックを相当憎んでいるっぽいし

    ちなみにガリナンは単なる煽りだろw

  170. 関係ないコメ削除

  171. ガルパは最高に面白いよ

  172. >>164
    そこまで失敗した事にしたい敵さん必死過ぎ…

  173. ラブライブだのアイマスだのこの手の作品の信者はストーリーなんてどうでもいいから脚本なんざ糞でも問題ない

  174. >>169
    実際雑誌連載のストーリーベースにキャラを少しいじって映像化すればあそこまでひどくはならなかったと思ってる

  175. 自分が理解出来てないことも理解出来てない奴ってただの無能よりたちが悪いな

  176. ガルパは神

  177. 作画のせいにすれば責任転嫁出来ると思っているようだがジーベックに制作依頼したのは木谷だ

  178. やっぱ自社買い水増しじゃないのかガルパ

  179. >>158
    トップ絵のクオリティでアニメが流れたことなんか一度もなかったよw
    終始ガタガタの作画、しょっぱいCGライブでダイナミックレベルで笑われてた

    8~9話の間に万策尽きたけど、単に間に合わなかっただけで結局作画が良くなることもなかったしな

  180. そういやこの社長去年の今頃
    これからはミュージカルが来るとか言ってたよな

  181. >>175
    ラブより売れてないアニメ→ラブ未満のゴミ

  182. 後から言い訳すんなよ
    作画や脚本をよく出来る体制を作れなかったトップの責任だろ

  183. [悲報] やら管 香港と台湾分別できない

  184. >>181
    サンシャインいけるやん

  185. ポピパ以外のバンドは人気あるんだからビジュアルが駄目って認めろよ

  186. ブシロ社長がずれたこと言うのは前からだしな
    ゲームは有能だわ…あんなに評判悪かったバンドリ巻き返せたんだから…

  187. マクドナルドのハンバーガーの写真みたいなもんよ 写真見て 旨そうーって買ってみたら なんだこりゃ

  188. >>158
    むしろ作画は悪くなかったのに主人公1人の畜生すぎる言動が全てをぶち壊したと言う真逆の内容だぞ

  189. >「作品はキャラとストーリーが大事、そこを評価しないで見た目だけで評価するのはおかしい」
    視聴者が見た目でしか評価してないなら何で同時期のけもフレは大ヒットしたんでしょうねえ…?

  190. 作画以前に主人公の暴走っぷりが引かれてたじゃん…
    深夜アニメだと「アホの子可愛い」みたいに言われる事も多いけど
    そういうのを狙って過剰演出しちゃったのかなぁ 狙いすぎ

  191. 評判が悪いのは客のせいか
    ダメだこりゃ

  192. 作画がショボいのはともかく、ライブシーンはCGではそれなりのもんになるかと思ってたら
    アルジェボルン()レベルのゴミで本当に萎えたわ

    未だになんでジーベなんかに依頼したのかが謎だわ

  193. >>135
    過去にもクロアンとかあるしなー
    作画なんて漫画もそうだけど下手でも中身が良ければ個性で片付けられる要素でしかない
    キャラやストーリーが良くなければ評価されんよ

  194. パツキンの子がトイレでうなだれるシーンがえろかった

  195. 一番客を掴む大事な所に金をかけなかった時点で終わってる
    広告打つよりも中身を大事にしなきゃ

  196. ガルパは話良いの結構あるよね
    アニメは全部クソ

  197. どう考えても脚本だろ…何にも理解してねえな
    作画なんて話が良けりゃ気にならないんだよ

  198. >>187
    有能 -> craftegg
    ゲーム内カバー曲実装の発想はcrafteggのスタッフがポピパのライブ見てからだし

  199. >>168
    ガルパはゲームとしての性能が良かった
    後発作品なのでデレステやスクフェスの良い部分悪い部分を参考にできたのが得だった
    悪く言えばパクリや類似商法に近いが、艦これから人気を奪っているアズレンも同じようなもんだし

    あとはコストはともかくカバー曲と大量の宣伝でライトユーザーが結構釣れたのと、
    ラブライブが自爆して落ち目だったのでファンをうまいこと取り込む事が出来たのが幸いだった

  200. 木谷に担がれた可哀想な愛美

    乗る神輿を見誤ったんだね…

  201. 今日もラブガイジが発狂してて草

  202. 木谷ェ…
    やりきったかい?

    本っ当に、やりきったのかい…?

  203. オワステもオワパもスクスタに虐殺される未来しか見えない

  204. 木谷なんてブロッコリーの搾りかすみたいなもんやろ
    昔のアキバ臭いオタク臭から抜け出せず的外れな事ばかり言う迷惑な奴

  205. アイドルアニメはもうダメ これからはバンドって言ってたよねぇ それならもっと曲をバンドサウンドにしろよ アイドルアニメと変わらないやんけー

  206. 何をどういう基準でどう判断するかは客が決めることだっつーの

    商売の基本だろ

  207. どっちにしろクソコンテンツだろ

  208. 作画は悪くない(眼がギアスなのは駄目だが)
    問題なのは、基地外設定
    社長は責任を擦り付けたいだけか?

  209. 頭おかしい社長

    社員はたいへんだな

  210. >>173
    ゲーム(ガルパ)だけはどうにか成功しているが、メディアミックスとしては間違いなく失敗じゃん

    アニメは公式も認めるほどの満場一致の失敗だし、声優イベントの需要もそんなにないし、
    キャラクター人気が低いからグッズ販売が好調だとも思えないし、書籍関連は噂すら耳にしないし

  211. ラブライブ 日本
     
    全てが劣化の海賊版パクドリ 中国
     
    いあんふ765ケーアール 韓国
     
    よろこびぐみのシンデマス 北朝鮮

  212. 楽曲だろ

  213. こいつはダメだわ

  214. >>206
    上松とエレガはブシロのCMから組んでるからバンカスにも起用したんだろうけど、ハッキリ言ってバンドサウンドとしてのパンチが足りてなかったよなぁ

    けいおんみたいにガチの奴らを連れてくれば良かったのに

  215. 確かにストーリーとキャラは大事だけど
    実際アニメとかもキャラデザで見る見ない決める人のが多いよ
    自分も萌えやロリ系の絵柄好きじゃないし興味ないからスルーするし

  216. 作画良くてもキャラとストーリーがウンコ屑のラブライブサンシャインとかいうマンホールアニメがあってな・・・

  217. 曲が糞すぎる

  218. 関係ないコメ削除

  219. え?社長はキャラも良いしストーリー面白いと思ってんの
    頭大丈夫か?

  220. 関係ないコメ削除

  221. 作画もキャラもストーリーも酷かったの間違いだろ

  222. ガルパの話をいい作画でやれたら
    確かに売れそうだけど まぁ難しいだろうな 

  223. なんでけいおん作曲陣に頼まないのかな?
    馬鹿だと思うよ

  224. ポピパは声優があってからキャラがいる
    って書いているけど
    つまり愛美はガイジだといってんのか?

  225. >>225
    お前あほがバレるから黙ってた方がいいぞ

  226. ボブネミミッミの作画で頼む

  227. 本当にアニメがソシャゲの販促程度にしか思ってないんだったら、
    公式が8話神回などと持ち上げたりはしないし、社長自らがこのような失敗発言もしないわな

    コンテンツ展開もグラブルみたいに『ソシャゲ開始→アニメ化で販促』みたいな順になる

  228. 愛美の演技がうざかった
    別にアンチじゃないし人格が嫌いとかじゃないよ??彼女の
    でもうざいんだすまん

  229. どうせアニメはこの社長の肝いりの企画だったから
    責任を作画に押し付けて逃げ切ろうって算段なんだろ

  230. クソキャラ
    クソ作画
    クソ脚本
    クソ楽曲
    クソ社長

    終わってんだよ、木谷!

  231. アニメが糞だったけどソシャゲは割とヒットしたほうなんじゃないの?
    ラブライブはアニメと共にソシャゲも死んだけどwww

  232. みもりん彼氏バレしたからブシロも新しいアイドル欲しいだろうなあ

  233. 水着回はOVAではやったのだがしかし…

  234. え?脚本は良かったと思ってんのか

  235. 叩かれてたのは作画より内容やったろ。社長大丈夫か。

  236. バンドサウンドって知ってますかぁ?

  237. バンドリは歌がヘボかったぞ
    マクロス7は歌がよかった
    歌もので歌がまずいって致命的じゃない?

  238. >>216
    前クールのアニメのメイドインアビスは作画とか世界観や評判こそ良さげだったけど、
    絵柄がロリどころかガチペドすぎてスルーしたな

  239. 戦犯割合 脚本5割 曲3割 作画2割

  240. 酷かったのは作画だけじゃないと思うんだ・・・
    中の人のバンド活動は今後も頑張って欲しいけど

  241. アズレン最高

  242. 芋りんって人気落ちたの

  243. >>220
    こいつの過去の発言振り返ったら頭大丈夫じゃないの分かりきってるだろ

  244. どんな曲かと思えばアイドル楽曲で盛大にずっこけた思い出

  245. オープニングの
    「んッ♪ ハーイ♪
    んッ♪ ハーイ♪」
    のトコだけは良かったわ
    あとはウンコ
    ウンコっつっても、汚い方のウンコな

  246. 脚本4 作曲4 作画2 でダメ

  247. >>241
    曲は1割で、公式(の持ち上げや小細工)が2割でいいと思う

  248. クソアニメだなあ

  249. >>244
    結婚チラつかせたら誰だって落ちるやろ

  250. これってバンドシーンがCGの奴だっけ??正直クソだったイメージ

  251. 上松の名誉のためにもチキンとアイドル風で発注したと明言しなくちゃあかんよ

  252. >>251
    あーごめん怒った?

  253. >>110
    それであのできか?

    もうダメダメやん

    女といってもオヤジ化した女じゃ無意味

  254. 曲は案外好きなんだけどなぁ

  255. もう名前忘れた主人公と おたえの狂気が凄かったな

  256. 最近のアニメ全然見てないけどコードギアスより面白いのないの

  257. とにかく曲が酷すぎた

  258. >>257
    おたえの名前は覚えてるんだねw

  259. ・作画→金掛けてアニメーター集めれば何とかなる。
    ・脚本→金掛けてもやる気なければ駄作になる。

    作画のせいにするクソ社長。
    それは自分が金をケチったって言ってる様なモン。
    そんな事も解らんのか。

  260. 覆面系なんちゃら

    きらきら星リスペクトのオリジナル?

  261. むしろ前半の狂気を貫けば伝説になったのに
    日和ってキラキラ星を短縮したり
    できもしねーのに中途半端に良く見せようとするからグズグズになるんだよ

  262. ガイジ女が社会復帰するお話だったんか?
    失敗しとるやんwwwww

  263. 論外
    こいつは何もわかっちゃいない

    けいおんのCD1万回聞け無能

  264. けいおん!も当時物珍しかっただけで今やってもつまんないんじゃね

  265. けいおん!から10年くらい経ってるのか???やべえ時が止まってるw

  266. >>266
    アイドルに寄せる馬鹿はこいつくらいだよw

  267. >>260
    おたえなぁ
    ガイジでさえなけりゃかなり好きだったんだよ
    セリフは棒だったけどなんか好きだったんだよ
    おたえって呼び方もなんか好きだったんだよぉぉぉぉぉ

  268. おたえってうちのばーちゃんかよ

  269. 奇遇だなうちのじーちゃんもだ

  270. 結局バンドリ円盤は何枚売れたんだっけ
    5000前後だっけ?

  271. 1話 有咲の家の蔵に不法侵入、ギター持ち逃げ
    2話 ギター目当てで友達になったふりをする、ギターを破損させた上で360円で買い叩く
    3話 きらきら星を歌って視聴者を苦しめる
    4話 有咲との約束(昼食や練習の予定)を全部反故にしといて「私なにかしたかな?」

    1クール折り返しにも届かない時点ですでにお釣りがくるレベルのクソっぷり

  272. つーかバンドを嘗めるな!
    これに尽きる

  273. 曲だよやっぱ作曲が方向性間違ってた
    曲(CD配信)さえ売れていれば最低限の面子は立つ
    頭おかしい脚本や頭おかしいキャラでも『ロックだな』と言い訳ができるww

  274. >>269
    棒だったけどなんか好きだったんだよには同意だわ
    おたえかわいいよおたえ

  275. 別会社の作品なのにこんなに堂々とアイマスのライブを見て企画を思いついたと言えるのは凄いなw

  276. ごめん
    ストーリーが一番ダメだと思ってるわwwwwwwwww

  277. おたえは澪のパクリだろーが(怒)

  278. さすがにけいおんパクりましたとは言えないでしょう

  279. 思い付きでチャチャッと作ったから失敗したんだよ
    ちゃんと作ればそこそこヒットして それこそ4期までやれたかもしれないのにな
    ゲームがヒットしてもアニメをきちんと作って欲しいわ

  280. 今更けいおんパクるのはセンスなさすぎだろ…
    流行ってるアイドルものと一緒にやりゃ売れるだろって頭悪い
    でもまあクリエイター次第か
    なんか上が安易な理屈で考えてるの見え見えで受け付けないわ一切見てないけど

  281. 後半も、ライブハウスの婆
    何であんなに偉そうなのかも意味不明
    閉店する~ とか何処かの廃校ものかよw

  282. マラソンとかしてねーで楽器の練習しろよ

  283. おたえなら精子飲んでくれそう

  284. 関係ないコメ削除

  285. そうだな
    ライブハウスのババア
    あれがアカンわ

  286. 作画がまだ問題なかった1話からボロカスな内容で叩かれまくってたくせに製作が悪い!!は流石に草

  287. >>286
    誰だっけ?

  288. なんだかんだけいおんはうまく業者してたんだなあ、と
    これはビジネスマンが作った感じがひしひしとするわ
    繊細さがまるでない

  289. >>289
    うちのばーちゃん

  290. つまりジーベックが悪いと

  291. 関係ないコメ削除

  292. 作画ってそんなに問題だったか?
    戦犯キラキラ星だろ

  293. >>293
    シーブックの娘か

  294. ( ^∀^)ギャハハハハハハハハハ

  295. 関係ないコメ削除

  296. 最近のガルパずっと20位以上をキープしてるし月売上10位以内に入ってるかもね

  297. いや、内容叩かれまくってたやんww
    1話目からwwww

  298. 失敗してないんだ!俺たちのせいじゃないんだ!アピール強すぎぃぃ

  299. 木谷って姉歯みたいなルックスの人だっけ
    信用ならん

  300. めずらしくやらかんのコメントがまともだな

  301. 駄作というイメージしかない

  302. >>294
    1~2話までは「バンドアニメなのに作画クソ過ぎ、10年前のけいおんにすら負けてるとかwww」みたいに馬鹿にされてた

    で、3話の頭きらきら星で「うわぁ・・・作画以前に脚本が狂ってたか・・・」とドン引きされた

  303. 音楽すらバンド理解してなくて1話から叩かれてたけどな
    アイドルじゃねーんだよって

  304. 後半こそクソつまらなかったな

  305. 再放送に継ぎまた再放送に継ぎ現在ダブル再放送
    なんなのこれ悪夢?

  306. ときめきエクスペリエンス!とホシノコドウは好きな曲だ

  307. >>307
    メンバーそろってから飽きたな
    俺も後半観てないや

  308. いやいや、キャラとストーリーも酷評されてただろ

  309. 作画もシナリオもゴミやぞ

  310. キャラ創りも脚本構成もヒドかっただろうが。
    ホント、ミルキィしかりバンドリしかり、ちゃんとやれや

  311. バンドリのチケットは売れてないと言うけど、
    ライブチケ付けてる巻はただのイベチケ巻の2,3倍ちゃんと売れてるんだよな
    これはラブライブやアイマスと同じ比率で売れてる
    規模が小さいだけでライブ需要はちゃんとあるのよ

  312. 山田尚子と京アニの有能さを再確認するだけだった

  313. アプリだって自前曲だけじゃやってけないから売れた曲にすがったんだろ。

  314. 再放送しすぎ

  315. 動画配信で字幕バグったのには笑ったw

    ヘロインの処分も大事だ!

  316. 関係ないコメ削除

  317. 宮崎駿はしっかりキャラに命を吹き込んだ作画にしてたぞ??アニメーションは映像が大事じゃないの??

  318. 収益のデカいソシャゲ(=ガルパ)だけはそれなりに売れているから、
    たとえアニメ単体が赤字だったりとか宣伝広告費が膨大に掛かっていたりとかカバー曲の使用料が嵩んでいたりとかしていても、採算的には十分取れているだろうけど、
    こうしてアニメについて触れるあたり、やっぱり秘蔵にして渾身の賭けに賭けたメディアミックス企画が半分は崩れ去った訳だから悔しいんだろうなと

    バンドリのプロジェクトはアプリだけじゃないからねぇ

  319. 勿論集金は上手くいってるんだろうけど、
    木谷マジックの所為で入ってきた金が右から左に流れて行ってそう。

  320. 「イベチケ付いてない巻が悲惨」とか言ってる人がいるけど、
    全巻イベチケ付きだぞこれ
    「ライブチケ付いてない巻が悲惨」の間違いだと思うけど

  321. 作画だけのせいだと思ってるのがもうダメだよね
    脚本は出来は当然としてキャラも魅力ないのに

  322. ここの社長はろくなこと喋らんし少し黙った方がいいと思う

  323. けいおんがいくら凄かったからといっても

    あれから10年ぐらいたって平成も終わりそうというこの時代に「これはあり得ない」

    仕事を真面目にやってるとはとても思えん

  324. アニメ再放送見てみろ
    所々変わってて面白いぞ

  325. 作画に言及してて草
    いいぞーもっと言え

  326. やっぱ花田先生だわ
    もしくは龍雪だな

  327. >>324
    キャラの魅力ってどのアイドルアニメも大差ないように見えるけどな
    外野から見れば

  328. 絵や作画否定するならラジオドラマでも作ってろよ

  329. そのストーリーとキャラがチンカス大便だったんじゃないですかね・・・

  330. キャラ人気は皆無で円盤とCDの売り上げはイマイチだし肝心のアプリは人気はあるけど大量のbot放置してアクティブ水増ししてるからなぁ
    トレンドにも全然入らないしここの会社のことだから自社買いでもしてるのかね?

  331. 売上はともかく、平均順位ならデレステとタメをはるガルパ

  332. 作画ん¥も褒められたもんじゃないけどまだ許容範囲
    評価が低かったのはあくまで内容なんだけどね

  333. キャラデはともかく作画はいいほうだっただろ
    作画スタッフ可哀そうに
    悪かったのは一にストーリー、二に演出、三にキャラクターだぞ

  334. その人気無いキャラに、ラブライブ全員のセルランが木っ端微塵にされてるんですが
    ちゃんと数字見てます?

  335. 作画良かったよね
    脚本がクソだと言えない事情でもあったんかね

  336. 声優もヘッタクソやったろうが

  337. 放送前自分でハードル上げたくせにこれである

  338. アニメーションで絵がどうでもいいならアニメでやる必要ない

  339. ちひろ「声優とのシンクロなど花拳繍腿。純粋なキャラ人気こそ王者のコンテンツよ

  340. 香港は台湾じゃないだろ。
    件名まちがっとるぞ

  341. 1話から主人公がガイジと言われ、あげくきらきら星を垂れ流す
    本当に作画のせいなんですかね?

  342. 愛美が愛想無しの陰キャだから、愛嬌全開の伊藤彩沙が必要だったのでは?

  343. 意味不明な脚本と頭のおかしいキャラが不人気の原因な気がするが
    つかESPの楽器しかでてこないから音楽好きからも敬遠されるだろこんなん
    ゲームはまぁおもろかったけど

  344. 話褒めるとこあったっけ

  345. >>346
    そもそも原作があれだからね どうやっても悪い方向に転がるのは致し方ない。

    大体、ネギまのジーベックが作画担当とかもうね・・・・。

  346. 結局アプリが成功すれば、アニメなんてどうでも良いと証明された

  347. >>346
    ESPだけだとなんかあかんのけ?

  348. >>349
    文字通り、収益が桁違いだしな

  349. まぁ、言いたいことは分からんでもないが、社運かかってる割に予算がしょぼいんか?って思われちゃうぞ

  350. 支離滅裂脚本のラブライブよりは多少マシ程度で結局は脚本がダメダメだったのがいちばんの原因
    作画はさほど気にならないレベルは一応保っていた
    (脚本がダメなところに意識が行って作画どうこうには意識がいってなかった)

  351. 何回再放送しようがブームにはならんよ

  352. >>343
    やら管も今週台湾であった某イベントのネタ書きたかったんだよ・・・

    だけどファンミーティングとか言いながら、
    会場はガラガライブwwwわずかな客はイエッタイガーwww
    しまいにゃ、地元紙に地震で混乱しているところに
    厄介送り込むのはやめてくれと非難される有り様

    うむ、さすがはラブガイジwさすがはオワライブwww

  353. 社長お前常識無さすぎて企画全く向いてないから

  354. ただ、単純に面白くなかっただけなのに、色々言い訳してんじゃねえ馬鹿野郎

  355. 大体、監督に問題があるのだ。このバンドリの監督は以前アルジェヴォルンっていうロボットアニメを担当していたが、その出来映えは〝こんなのよりバディコンの2期やれよ〟って言われる程の惨状だったんだぜ?

    バンドリがこうなることは最初から誰もが分かっていたはずだ。

  356. アニメである以上作画も含めて評価されるのは当たり前
    キャラとストーリーだけで売りたいなら小説にしとけ

  357. 根本から間違っている

  358. ポピパはもういいので
    ハロハピ、パスパレのアニメやって欲しい

  359. 作画だよやっぱ。ラブライブも変な脚本だけで作画が凄くて許されてた
    デレマスは作画が悪くて過剰に叩かれた

  360. 卵がめっぽう優秀だった
    さすがサイゲの兄弟だけのことはある

  361. 楽曲だよ
    最悪円盤は売れなくてもCD売れていたら音楽モチーフのアニメとして面子は立つんだよ

    曲が売れない音楽アニメなんて存在価値無い

  362. アイドルモノとか萌えアニメなんて作画命だろ
    あんな顔面崩壊した萌えキャラなんざ萌えれねぇんだよ

  363. セルランで勝ったら全部勝ちや



    ってラブライバーさんが言ってた

  364. 金かけりゃ作画はまともになるのにな
    そこケチってアニメ爆死させるとか馬鹿だなあ

  365. 作画のせいだと思ってんなら作画だけ変えて2期やればいいよ
    どうなるかは木谷以外にとっては火を見るより明らかだろうけど

  366. だからさー

    Mステに出たのはバンドリではなくけもフレだった

    何がダメだったのかわかるだろ?木谷君

  367. バンド舐めんなよ?

  368. だからさー

    圏外に沈んだのはスクフェスとけもフレだった

    何がダメだったのかわかるだろ?アニ豚君

  369. >>362
    すまん、誰が許したんだ?

  370. アイマスとか参考にしてるから失敗するんだよ

  371. >>370
    お前大塚より上手いの?

  372. 主人公の髪型が絶望的に似合ってない。タマ姉の素晴らしさを再確認できた。

  373. 作画良ければ七難隠す

  374. 爆死を視聴者のせいにするwww
    なんか前にもいたよねクソつまらないの棚に上げて「今でも過小評価されてる」とか言ってる監督

  375. ロゼリアは出番少なくて救われた。
    キャラの評価下げるだけのアニメだった。

  376. 音楽アニメは曲が売れなくちゃ話しにならんよ

  377. >>373
    ラブライブなんて参考にしたら大失敗するから仕方なくだろ

  378. 作画良かったらバンドリ万越えしてたと思うけどな
    そりゃ作画糞でも売れるのあるけどあんなの宝くじに当たったようなもんだ

  379. 声優達も頑張っているんだけど、ソシャゲ作品は何故かストーリー的に感動の持って行き方が不自然で、どうも面白いって感じにならないんだよなぁ。
    正直、キャラの性格がテンションおかしい作品はちょっとおなかいっぱいなんだよね。

  380. アニメーションなんだから作画が重要なのは当たり前だろ
    それが理解できないならご自慢の愛人三下声優どもでも使って勝手に実写でも作ってろクソ社長

  381. 予告CM延々流されて始まる前に見る気失せた

  382. 円盤よりCDでしょまずは
    音楽アニメなんだからさ

    けもフレCDに負けてる時点で恥を知れ無能がw

  383. アイマスを参考にした、ラブライブ、バンドリは成功したのに
    そのアイマスは底辺這いずってんだよなぁ

  384. >>386
    アイマスに良曲無しやから

  385. >>377
    あのミルキィの二期も視聴者に理解されなかったって言ったぐらいだから今更よ

  386. 企画としては実際に声優が演奏するのが売りなんだろうけど 個人的には そこ重要じゃなくて もっとガールズロックの曲調にして欲しいね けいおんはそこんとこのバランスが上手かった

  387. ソシャゲはそこそこウケたんだろ?
    じゃあアニメ爆死は自分らの無能だって認めろよ

  388. そこそこどころか
    あのシンデレラに殴られても、唯一ピンピンしてるジャンル二番手の地位ですわ

  389. バンドリは作画は標準は満たしてただろ
    問題は脚本以前に作品そのものの設定の方だと思う

  390. CDや配信が好調で楽曲評価されていたのならなんとか格好はつくんだけどね
    実際はMステに出たのはPPPでしたというオチが付くあたり…
    社長お祓いしてもらったほうが良いと思うぞ

  391. >>373
    どちらかというとラブライブ意識してただろ

    本編見てもアイマス要素感じないぞ

  392. 物事の最初を掛け間違えてたってところか

  393. >>394
    せめて記事の社長の話くらい読もうぜ

  394. >>387
    自演楽しい?w

  395. >>386
    まーた妄想か

  396. >>389
    ガチっぽくすると粗目立つしバンドゴッコでええよ

    声優ライブに生バンドとか痛々しくて目も当てられねーじゃん

  397. >>398
    ラブライブに参考にされたのはアイマス本家
    バンドリに参考にされたのはミリオン

    どっちも底辺だと思ってるんだが
    なんか間違ってるか?

  398. Mステに呼ばれたのはけもフレだった
    これが結論

  399. >>396
    いや、アニメの話なんだが

  400. >>402
    そうだね
    アニメがアイマスを参考にしたとは誰一人言ってないね

  401. デレマスも作画が酷いせいで評価最悪になり結局は映画の企画もポシャったしな
    やはり最後はラブライブの勝ちよw

  402. 目が☆なこと以外は平均点かな
    見直したがその点は変わらなかった
    変に特番が入りすぎたのがマイナス、2クールで13話はあんまりだった

  403. 鳥羽マスなんて二度と映像にしなくていいよ

  404. ハロハピってアニメに出てこなかったのか
    知らんかった

  405. >>404
    それで?w映画打ち切りのソースは無く本当に打ち切られたのはミューズだったとw
    まあ流石にAV部門で勝てる訳ないやろwww

  406. 話が糞だと思った

  407. 音楽Pが二人しかいない
    バンド1つに音楽P一人つけろ
    そのくらい本気見せろ

  408. 関係ないコメ削除

  409. 楽曲がダメなんすよ

  410. >>411
    どうせバイト君やろ

  411. たしかゆにこ脚本だったんじゃないっけ
    そりゃダメだろ

  412. 関係ないコメ削除

  413. さーやは経済的な事情もあって母親の代わりに頑張っていただろうにさーや加入後の話で気軽に楽器買おうとしてなかったっけ?

  414. 音楽モチーフのアニメならゴールドくらい獲れよな

  415. アプリがスクフェスより人気でるとか誰も思わなかっただろうな
    音ゲー勢はカバー曲出来るガルパやるだろうしスクスタは厳しいかもしれん

    そもそもスクスタが音ゲーなのかわからんけど

  416. どんなに酷くてもサンシャインよりクソな脚本は無いから
    サンシャインは話が前後で繋がらないからクソにすらなり切れないゴミ

  417. ロボだ日常だ異世界転生モノだ!ならCD売上なんてオマケなんだけどさ
    音楽モチーフしといてCDロクに売れないなんて恥もいいとこだぞ

  418. それでもブシロマネーで1回くらいは劇場版やってもらえるじゃないかな
    アニプレに見捨てられて映画企画ポシャったデレマスよりは恵まれている

  419. >>421
    なんでソース出せないの?w

  420. 今度はバンドリ記事でイキリ散らしてるのかラブガイジは
    そんなに客をガルパに取られたのが悔しいか

  421. ラブガイジ「アイマスガーデレマスガー」

  422. 俺のプロットがこんなに不評なわけがない。

  423. >>422
    逆にデレが映画やるってソース出せるの?

  424. ラ豚、ファンが続々ガルパに流れて毎日イライラしながら過ごしてるんやろな
    日に日に同人作家がガルパに流れてるもんなw

  425. >>415
    あらまぁ
    せっかくの人気者使わないとかわけわからんね

  426. バンドのイメージに合わせて作曲家を選ぶ、作曲家を変える位はしなさいよ

  427. 【悲報】ラブガイジ、ガルパに敵わないからバンドリ記事でデレマス叩き

  428. >>421
    ポシャったとか打ち切りとかは間違いだよ
    「そんな企画は永遠に出てこない」が正しい

  429. ケもフレがMステに呼ばれた時点で何が失敗だったかわからなくちゃダメだよ

  430. ライバーってまだいたの?散々イキってたのにあっという間にオワコン化して敗走したのかと思ってたわ

  431. 関係ないコメ削除

  432. バンドリのアニメはあらゆる意味で三流のゴミだったから爆死した。それが全てで事実
    アイマスやラブライブに続こうとしたが及ばなかった。音ゲーとしては優秀?で音ゲガイジや音ゲやる自称一般人にカバー曲がウケたけど結局、ただのコピーバンドでオリジナルはゴミw

  433. きらきら星回くらいまで見て見るの辞めたけど、作画よりストーリーがおもろなかったから見るの辞めた。
    作画酷くてもストーリーよければ見続けてた

  434. バンドリの記事

    マスガイジ「ラ豚ガー ラ豚ガー ラ豚ガー ラ豚ガー ラ豚ガー ラ豚ガー」

    何故なのか?

  435. 主人公の香澄ちゃんが可愛いから抜いた俺は異常者ですか?

  436. 関係ないコメ削除

  437. >>438
    我慢できない子だから

  438. >>441
    自演楽しい?w

  439. 関係ないコメ削除

  440. ま〜たマスだのラブだの話そらして
    煽る工作員が現れてんな?

    オマエいくら貰ってんの?
    毎回毎回飽きもせず沸くよな

  441. >>438
    やらおんで煽ってるのはだいたいP

  442. とりあえずアイマスとバンドリのアニメ馬鹿にしてたライバーが

    サンシャインで特大ブーメランが返ってきたのは草生えたわ

  443. ラブさん「アイマス劇場版打ち切りで悔しいのうwww


    デレPサイゲ渕上松井五十嵐JUNGO「映画化なんて絶対やってほしくない!

  444. いくらなんでもラブライブの名を関してるんだから
    サンシャインも実際はそこそこ面白いんじゃねーの?

  445. 関係ないコメ削除

  446. 作画がダメなのは予算のせいやろ
    誰のせいだと思ってるんだこいつは?

  447. 勝者 デレマス・バンドリ

    敗者 ラブライブ

    ラブガイジがいくら暴れようとこの事実は変わらないという現実

  448. 頭田畑かよ

  449. >>448
    そう思うなら見てくるといいさ
    時間の無駄になるだけだがな

  450. >>446
    とりあえずデレマスとバンドリの劇場版が決まってからイキろうな
    もう永遠にないだろうけどw

  451. 家庭科室で課題放置して教師も見守ってた()シーンで脱落したわ

  452. ラブガイジはとりあえずデレステとガルパに勝ってからイキれよ

  453. やらおん名物マスラブ戦争観戦と洒落込みますかなぁ

  454. 現実はガルパに客をどんどん取られ続けているラブライブなのでした

  455. 去年から今年にかけてガルパに流れちゃったラブライブ絵師どんだけいるのかねー

  456. >>457
    アクティブ9位、9ヶ月で226億以上稼げってこと?
    無茶ぶりやめてくれよ

  457. 関係ないコメ削除

  458. >>448
    ラブライブ大好きなやらかんが苦言を呈するレベルには酷い

  459. アサハライブ!ポアシャイン!!はガルパに勝てるの?

  460. >>447
    >映画化なんて絶対やってほしくない
    そりゃ興収が爆死したらもうマウント取れなくなっちゃうからな
    逃げるが勝ち

  461. ラブガイジ「スクスタが最強の音ゲーになるはずなんだよおおおおおおおおお!!!!!!!」

    最強()の音ゲーw
    なお開発中のスクショ時点でミリシタの足元にも及ばない前世代ゴミグラゲーである事が確定してしまったもよう

  462. >>454
    とりあえずデレステとガルパに勝ってからイキろうなwww
    「ソシャゲを制するものがコンテンツを制する」なんでしょラブガイジさんw

  463. ザンパインの劇場版って誰得なの?

  464. >>462
    そもそもあの流れで映画化発表されても今一盛り上がれないわ

    ライブで発表にすればよかったのに

  465. 新田恵海
    芹なづな
    みくちゃん

    すきなのドゾ-

  466. おい工作員
    いつまでショーもない自演続けんの?
    それがお仕事?w 楽しいの?w

  467. 関係ないコメ削除

  468. 工作員ガー君相手されてなくて草

  469. バンドリの記事にアイマスもラブライブも
    関係無いんだぞ?
    そこまで必死に自演続けるオマエは
    いくら貰ってんの?

  470. サンシャイン=映画やるからアニメ成功
    オワドリ・オワマス=映画の企画すらあがらずアニメ失敗

    これが現実

  471. >>473
    事実指摘しされて返答してるクセに?
    マヌケが見つかるとはこういう事w

  472. 関係ないコメ削除

  473. >>476
    事実(ソースは出せない)
    ラブガイジとおんなじなねwww

  474. おかしい って言われてもw

  475. なぁホラ自演バイト君
    何処までもコメ伸ばすとボーナス付くの?
    頑張ってるじゃん?w

  476. 言ってることは正しい

  477. 終始おかしかったろ・・・

  478. >>478
    ソースwwwwwwwwww
    オマエって連投自演君がソコにいるだろ

  479. アニメなんだから見た目重視やろ
    そこすっ飛ばしてるならネットラジオでいいんやでw

  480. >>483
    匿名版でなにいってもw

  481. いや普通にストーリーとキャラが叩かれてただろww

  482. >>485
    ハイハイ自演君
    それで?いくら貰ってんの?
    何処までもコメ伸ばすとボーナス付くの?

  483. >>485
    さっきまで連投してた自演君が急にコメしなくなったのが分かりやすくてイイよな?

  484. ブシロは過剰な持ち上げとあのCM打ちはやめといた方が良いわ

    見る前から視聴者を身構えさせてどうするんだ…

  485. 1兆のソシャゲ市場に誘導できたのでデレマス・バンドリは成功
    映画製作決定したからサンシャインは成功
    これで良いんじゃないの?

    後々の事考えたら圧倒的にデレマス・バンドリだし
    ミューズは映画終了後打ち切りになったので映画に関しては何とも言えんが…
    まあ流石にアクアは打ち切らんやろ

  486. もう中村航に脚本書いてもらえ

  487. 関係ないコメ削除

  488. 煽るだけのネット弁慶メンタル豆腐の
    コミュ障は言い訳潰されるとすぐ消えるw

  489. ラブガイジって都合が悪くなるとすぐ静かになるな

  490. ひさしぶりのバンドリ叩き

    盛り上がっててワロタw




    やはりあの狂気、たまんねぇよな

  491. 作画=ただの見た目では無いんだがな
    安藤雅司や堀口悠紀子の仕事を見ろ
    作画だけでキャラの内面はおろか、作品の根底までも表現してみせる神業の領域に、見る者の魂は自然に打ち震える

  492. あれだよ、目の中心が「オメコマーク」だったのが
    そもそもの敗因ですよ。
    普通に黒目にハイライトを入れていれば良かったのに
    よりにもよって「オメコマーク(笑)」

  493. 絵以外も酷かったろw

  494. >>129
    けいおんもラブライブ!もそんなことしてないぞ?
    お前頭おかしいのか?

  495. >>498
    割とアイドルアニメは主人公がおかしな言動することが多いけど、バンドリの前半はまじでガイジだったからなw
    ライブシーンも演奏してる手を見せず作画班のやる気が皆無だし、完全にスタートの大失敗が今のバンドリを苦しめてる

  496. あんな脚本擁護するなんて木谷おまえの頭もキラキラ星かよw

  497. >>495
    バンドリは普段あまり話題にならないから、たまに来るこういう時は盛り上がる
    ここじゃアイマスVSラブライブ論争は他の記事も巻き添えにしてマジで365日やっているし

  498. アニメなんだから作画は大事に決まってるだろ
    キャラとストーリーだけなら小説でいいわ

  499. >>495
    あのまま狂気路線進めとけば、記録には残らなくても「トンデモ作品」として記憶には残ったのに

    惜しかったね
    どちみちこれだけ酷評されるならやっとけばよかったと思う

  500. 早くMXから消えてほしい(真顔)

  501. 絵自体は及第点だろ、特別ハイクオリティではないが
    見ていて気になるほどの崩壊はしていなかった
    脚本の方が余程アレだ

  502. >>496
    バンドアニメとしてはけいおん目指したんだろけど、実力はラブライブラベルしかなかったのが悲劇なんだろな

    アイドルものなら誤魔化せたけど、バンドはごまかせなかった

  503. >>506
    絵はどうでもいいけど、あのキャラデザはプロが考えたとは思えん

  504. けいおんごときの総売上なんて、バンドリは2ヶ月ほどで稼いでるけど
    なんでそんな雑魚を目指さなきゃならんのだ

  505. アニメに微妙な評価を下したのはバンドリ信者自身なのに
    何故ここでライバーが叩かれるのか全く意味がわからない

  506. 関係ないコメ削除

  507. キャラもストーリーもゴミだぞ

  508. まーたラブガイジとマスPが殴り合ってるよ

  509. 中身で判断して欲しいって言ってるブサメンみたいな発言やね

  510. >>513
    マス豚、豚鼻見えてんぞwwwww

  511. >>509
    アニメとゲームの区別ができないバカがここにもいたか
    誰がゲームの話をしている?

    消えろ

  512. >>509
    CD売り上げ見たら一桁の差があるんだが?
    けいおん雑魚ならバンドリなんだろ?
    微生物かウイルス?

  513. >>509
    まあた、意味不明な売り上げイキリか

    ラブライブが落ち目でこっちに流れてきたみたいね

  514. キャラデザ可愛かったと思うけど、キラキラ言い過ぎた 
    割りと面白かったよ 再放送も見てるし

  515. >>517
    CD円盤とかいう小銭拾いでイキって恥ずかしくないの?
    アニメが世の中に相手にされないわけだわw

  516. キャラとストーリーと言っていたがあの謎の瞳の形で
    ご都合主義が行き過ぎた話のどこにキャラとストーリーを見ろと言うんだ
    そんなのより野良でバンドリ痛車がミサイルして吹っ飛んでいる方が見応えと面白味があるぞ

  517. >>520
    この手のやつが増えてることがバンドリみたいなカスが出来てくる元凶やな
    アニメのレベルも下がってそりゃあ相手にされなくなるわ
    その意味ではラブライブの正しき後継やな

  518. 誰も見てないアニメの記事まとめんなよ

  519. >>509
    木谷が言ってんのも、ここで話題になってんのはアニメの話なんだけど
    頭きらきら星だとそれすらも理解できねえんだな

  520. >>声優なのに演奏してる
    微妙な声優の演奏よりプロのバックバンドの力ある演奏のがライブ盛り上がるし良いに決まってんだろだからハゲんだよ

  521. >>520
    アニメの評価では全く何も言えないからといって、
    無関係のゲームの売り上げ出してくるのは、さすがガイジだらけのこの作品が好きなだけある

    それもアニメがゲームの売り上げに貢献しているならともかく、足を引っ張りまくってるのは木谷も認めてるのによ

  522. >>525
    逆になんで声優に演奏させんといかんの?

    本業で頑張ればいいじゃん

    ああ、やっぱり本業ではどうしようもなくなることを見越して、演奏もさせてたんか
    それって外道だな

  523. 評判が悪いのは目が気持ち悪いキャラデザがかなりの原因だろ?
    ストーリーは見て無くても評判を見聞きしたらある程度分かるし

    あと再放送しまくりなのも評判落としてると思うぞ

  524. なんか作画のせいと差し替わってるけど、そこは対して批判対象になってなくて
    脚本がクソザコナメクジで制作会社がまともに納品できないお粗末さに
    更に木谷のビッグマウスが災いしたのが本当にわかってないのかね?
    客に見せるレベルに至ってないから総スカン食らったんだよ

  525. ゲームが年商100億の成果だしてるのに
    なんでチラシアニメのレビューしてるのかサッパリわからんわ

    飴玉じゃなくて包装紙の味を評価してるようなもんだ

  526. >>529
    木谷自身があんなクソゴミCGで「これからはバンドアニメの時代!」だの「頭キラキラ星の3話で号泣しました!」だの頓珍漢なハードル上げしてたからな

    バンクソが「客に見せる域に達してない」ってことを自覚してたら、そもそも↑みたいな感想は出ないはずなんだよね

  527. >>530
    アホか?お前?

    包装紙の味なんてお前ぐらいしか興味ないぞ
    ここでは包装紙の味じゃなくてそのデザインを評価してるんやぞ?
    そこが理解できんのはまさしくバンドリガイジ
    飴玉かなんか知らんがゲームのこと話したければよそへ行け

  528. キャラも話も作画も全部微妙だった良かったのは曲だけ
    曲だけいいとか典型的やな

  529. 作画のせいではないはず・・・

  530. >>530
    そりゃあ、アニメ単体だけで完結できるコンテンツのつもりで作ったけいおんと、飴玉の包装紙、それもかなり安っぽ〜いやつのつもりで作ったバンドリを、二次元作品の観点で評価したら雲泥の差ができるのは当たり前だな

    いいこと教えてくれてありがとうよ

    「バンドリ」=「飴玉の包装紙」
    これを今後みんなで広めよう

  531. >>530
    包装紙の味を評価するなんて、お前、変態か?

  532. >>533
    曲、よかったか?

    全然バンドの曲らしくなかったけど

    まあ、すでにバンドアニメであることを完全に放棄してるならいいけど

  533. ガルパも他人の褌で相撲とってるだけじゃ
    覇権にはなれんで

  534. ラブガイジがここぞとばかりに荒らしまくっててワロタ

    そんなんやから、ブシロも木谷もいもりんもラブガイジ捨てて
    バンドリに行っちゃうんやでwww

  535. >>539
    尚、ランティスは
    「アイマスに本腰いれるでー。バンドリ?カバー曲でええやろ」

  536. >>538
    なんだかんだいって、オリジナル曲、
    見事に売れてないからな〜

    というか、本気で売る気あるのか?

  537. アニメを見た目で評価するなってwww
    有能な部下にあとは任せて、代表権のない会長でもやったほうがよいと思います。

  538. >>535
    けいおんは、原作のカストリ4コマが飴玉で、アニメはその包装紙だよ
    立派な包装紙だねぇ
    肝心の飴玉はゴミだったけど

  539. >>540
    バンドリはランティスじゃなくてブシロードミュージック
    対立煽りにしろ雑すぎるわ

  540. まずジュリアと比べて香澄が全然愛美に合ってない
    まあキャラに合わせられない愛美の声優としての力量の問題とも言えるけど

  541. >>530
    バンドリはのプロジェクトはメディアミックスであって、ゲームが母体のコンテンツじゃないんですがねぇ

    バンドリ信者は毎回いつもアニメをソシャゲの販促扱いにして失敗から目を逸らそうとするな
    まぁ公式はおろか社長自らですらバンドリを今回みたいな歪んだ見識でしか評価できないんだから、
    信者がアニメを成功だと言えるわけがないく、結局は頼みの綱のソシャゲ(ガルパ)に縋るしかないわな

  542. >>546
    だいたい、アニメが販促でしかなく、それが失敗作だったのは木谷も認めてるのに、
    なんでその後も繰り返し繰り返し、多分誰も見ていないのに再放送するんでしょうね?
    販促だったら足を引っ張ることにしかならないのは馬鹿でも分かりそうですがね?バンドリ信者さん?
    アタマでは失敗作だと認めてても、心はまだ諦められなくて、何度かやってるうちに奇跡的にアニメの評価が上がるとでも思っているのでしょうか?

    本当にそうだとすると惨めすぎるし、痛すぎますね〜

  543. キャラはガイジでストーリーはきらきら星なのに何言ってんだこいつ?

  544. >>541
    せっかくのけいおんレイジーを、佐倉なんて下手くそに歌わせて爆死させてんだからセンスもねえんだろうな

  545. キャラが終わってる

    ガイジ
    クレイジーサイコレズ
    ガイジ
    マスコット
    優柔不断

  546. >>542
    ホント ナニ言ってんだろなw

  547. >>548
    見ればみるほど主人公が嫌いになる、珍しい作品だったなこりゃあ

    けいおん唯パクったかあやかったか知らんけど、「ガイジ主人公」という、アンチサイドからの評価を言葉通りにしか受け止めなかったんだろな

    なんで、当時各種人気キャラランキングでトップを取りまくってたか、今でもその手のでは上位にはいるのも珍しくないのか、少しは研究したらこんなザマにはならなかったろうに

  548. キャラがキチガイだったな

  549. 俺マス豚だけどデレマスアニメよりは面白かったと思うわ

  550. 愛美とは

  551. 二期ができるかどうか分からんけど、トップ?がこの認識じゃあ同じようなクソアニメになりそうだね

    まあ、それでもいいか

    信者は「アメの包装紙」ぐらいにしか思ってなくて、全く期待もしていないようだから

  552. ガイジを主人公にしてなんで評価されると思ったん?

  553. ラブガイジまた暴れてんのか
    この前のスクスタ特番大した発表無かったの相当効いてるな
    ブシロはガルパ推しでスクスタとか後回しだから仕方ないかw

  554. 作画は糞
    脚本演出は糞以下

    これでどうしろと?

  555. 花田大先生にまかせとけばバスが飛んだのにな

  556. >>559
    おまけに楽曲も凡レベルだからなぁ

    ソシャゲ作った奴らはよほど有能だったんだね
    ジーベックの奴らと違って

  557. この調子だとレヴュースタアライトも全く期待できない
    木谷は営業手腕はかなりのものだがストーリーを理解する能力が欠けている
    でじこGAの頃から一貫してドタバタギャグアニメしか作れないのだ
    そうじゃないと木谷が面白いと感じないから

  558. 批判に対して頑固だからアニメ業界が衰退しているんだけどな

    ハリウッド映画とか投資家が絡んでくるから絶対コケない為に
    俳優や脚本にはシビアなのに、日本は声優や脚本もコネ
    キャラにあっているかを選ぶんじゃなくて仲間だから助ける
    それじゃ円盤もなかなか売れないよね

  559. >>37
    あのアニメに関しちゃ金よりタイトなスケジュールの方が問題だったんじゃないかなぁ
    明らかに脚本も作画も練り込みが足りないもの

  560. けいおんって苦手だったなあ
    普通に見えるんだけど違和感がすごかった
    内容はもう全く覚えてない、なんでバンドを組んだかさえ覚えてない
    バンドリも数年で忘れていくと思うけど
    (最近のアニメで1年覚えていられるものが無い、印象が薄すぎる)

  561. 作画重要でしょ
    目で見て楽しむものなんだから

  562. 作品はキャラとストーリーと作画だよ

  563. とりあえず主人公をロゼリアに変更して新作作ってみろよ、絶対そっちの方が売れるからw

  564. >>564
    ヤマト2202も2199に比べて明らかに劣化してるからジーべック自体がもうダメなんじゃないかと思う

  565. >>569
    競女とかも大して作画に金も手間もかかってなかったのに、最終回直前で公式が「万策尽きそう・・・」みたいなことツイートしてたしな

  566. そもそも、アプリも本当に成功してるの?
    アクティブが水増しされてるのはデータでバレちゃってる訳だし、売り上げも水増しされてたりしないの?
    あと、カバー曲にもかなりかねかかってるよね。
    仮に売り上げが有ったとしても、継続的な支出も多いよね。

  567. >>564
    バンドリの後のクロプラもひでえ出来だったからなぁ
    ジーベ自体が終わってるだけだろ

  568. オタクがでじこGAミルキィを持ち上げるから勘違いしちゃったんだね

  569. キャラとストーリーと一番大切な演奏シーンが駄目だったからコケたんだろうが
    何言ってんだこいつ?
    アニメに不満があった奴らが音ゲーではキャラ増えてるからやってみるかって感じで
    それが当たっただけだろうに…ポピパが糞だから他に救いを求めた結果だろうがw

  570. 正直ソシャゲコケると思ってたから万々歳だろ
    欲張るとろくなことにはならんぞ

  571. >>563
    そうか?ソシャゲに客取られたからじゃないか?
    もうバンドリの頃には売れない円盤の方が多くなってたし

  572. さすがにないと思うが、仮にアニメの続編なんかやって、しかも成功させたいと思ってんなら監督と脚本と制作会社を丸ごと変えるこったな

    アルジェボの監督、ゆにこ、ジーベック
    どれが残っていても1期同様にウンコになるだけだ

  573. 見た目(作画)が悪いだけじゃなく
    キャラはガイジばっかだし
    ストーリーもゴミだったじゃんw
    あの程度で歌えなく(喋れなく)なるとか、どんだけ豆腐メンタルなんだよw

    一つだけ悪かったみたいにいうな

  574. >>578
    いや自覚が無い自分勝手なアホがふとした一言でめちゃくちゃ落ち込むの割とリアルだと思った

  575. 作画だけで売れるなら京アニじは毎回大ヒットだろうな

  576. こんなもん何回も再放送するなよ
    他に過去名作いっぱいあるだろ

  577. こんなクソみたいなネタまとめてねえで
    早くアズレンの記事上げろよ
    このカス

  578. >>545
    新曲のスタートリップ聴いてるとつくづくバンドリは愛美を使いきれなかったと思うよな もうちょっと真面目にバンド活動を追求するキャラにするべきだったな・・・

    ようつべ/watch?v=gGkupQg3-Uw

  579. バンドリ4期計画はどうなったん?
    ガルパの成功で中高生の信者が多い今やるべきでは?
    制作会社や監督は総取っ替えでガルパのイラスト並みの作画が出来れば客は食いつくよ
    あんなひどい出来で5000枚は売れたんだし

  580. キャストにライブ向けの実力派を集めているし、ここで終わりにするのはもったいないよね
    体制立て直してハロハピ中心でもう一度やって星井ぞ

  581. >>545
    キャラと合ってないのは愛美じゃなくてキャスティングの責任だよ
    ジュリアみたいな尖がったキャラを設計して愛美をあてた石原が神過ぎる

    ミリオンを見て愛美にギター弾かせたら面白いじゃん、ってただ
    それだけしか考えられなかった木谷が浅はかだったと思うな

  582. ラブライブ嫉妬勢ワラワラで草
    マス豚さん自分とこのコンテンツが粗製乱造のゴミだからってラブやバンドリに嫉妬したらダメよ

  583. ミリマスは楽曲をnano.RIPEに作らせたのが功を奏してるな
    sm27195270

    これだけじゃなく、下のアイルみたいにハモリに徹しさせるとかは観たのかな
    excHn2Q-fyY

  584. >>588
    アコギで弾き語りさせたスタートリップが神すぎだろ
    今回はnano じゃ無いけどランティス頑張ったわ

  585. >>588
    3rd幕張でアイルやったのは丁度バンドリ放送の直前だから参考にするのは無理だよ 世界観の作り込みって観点で石原が作ったジュリアが香澄を圧倒しちゃってたよな
    バンドリライブ見ても劣化ジュリアにしか見えん

  586. ラブガイジのバンドリ叩きは醜いなぁ

  587. >>32
    流石にバンドリと比べたらエスマ原作の方がマシ

  588. キャラもストーリーも酷かっただろ
    お花畑主人公にきらきら星ストーリー

  589. 貧血をばかにするなよ

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