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『中二病でも恋がしたい!』脚本家花田先生「ネットで『この回いらないのでは?』という感想を見ることがあるが、 こいつらわかってねーなと思うw」

Chuunibyou-demo-Koi-ga-Shitai-Take-On-Me-Visual.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 

無題

中二病舞台挨拶レポ

向:松竹向井さん
花:脚本花田十輝さん
石:石原立也監督

向:本作の最初のイメージは?
石:原作はあるけど超能力モノにしようと考えていた
花:1ヶ月位そう考えていた。ロッカーに入ると超能力が使える世界にいけるみたいな。
石:考えようによっては今でも使えると思ってる。
花:使えたら中二病じゃなくなってしまう。イメージ空間はその名残。

向:バトルシーンについて
石:何やってるかわかってもらえるか不安だった。
花:なんでこんな作画いいんだって思ったw
石:やる前は不安だった

花:
凸守くみんは原作にいなかった。六花丹生谷だけだと足りないと思った。

石:
花田さんのアイデアです。凸守は比較的安産だった。口調を作ったのは花田さん。
六花の子分みたいなのがいたらオモシロイと思った。髪の毛グルグルはぼくは思いつかなかった。

花:
凸守はスライディングのイメージだった。ぐるぐるはデザインをみて浮かんだ。

石:
キャラデザの池田(和美さん)が回すならさきっぽを重くしたほうが良いと言ってた。くみんは中二病じゃないキャラが必要と思ってたので。丹生谷がこっち側に来るのはわかってたw必要以上にボケさせてしまった。

花:
昼寝部は石原さん

石:
趣味は花田さんが考えた

向:
中二病でも恋がしたい!の好きなところは?

花:
くだらないところwキャラがパワフルなところ。バカを一生懸命やれる。デコサマはいくらでも書ける。ファミレスでステーキにチーズかけるシーンとかだいすきですw

石:
ばかばかしいところw 
日本は笑いより泣きのほうが力があると思われている。 
私は笑いが好き。 笑わせるほうが面白い。 
ふもっふで武本(監督)も苦労していた。そっちのほうが個性が出る。 
メインシナリオ以外の方が作り手のやりたいことが出やすい。

花:
ネットで「この回いらないのでは?」という感想を見ることがあるが、
こいつらわかってねーなと思うw そういう回のほうがやってて楽しい。

全文↓
http://takeshing.seesaa.net/article/456738250.html

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
さす花田 オナニーしても許される
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
さす花
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
マリーとかも同じ事思ってそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
謎シリアスの理由が分かってしまったようだね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
視聴者の感想が全てなのになあ
何も分かってなさそうだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
やりたい事やってる南極アニメは面白いやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
それで成果を出してるからプロなんだよ
これでヒット作出してない人が同じこと言ってもなんもかっこよくないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
まして花田先生は覇権脚本家だしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
お互いにこいつわかってねーなと思っているわけだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
今まで溜めてた南極消化したけど人間描けてるわさす花田先生
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
花田のクソシリアスはいまでも受けてはいないだろ・・・
萌えに関しては右に出るものはいないけどさ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
ぶっちゃけ余程のことがない限り花田先生アニメ買わんぞ
嫌いとかじゃなく多すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
南極は脚本が花田だからネタにしてるだけだしな
これが無名の脚本だったら絶対見てないだろお前らっていう感じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月08日
 
花田先生は結果だしてるからな
売れない脚本家が言ったらぶん殴るけど

 
 
 


 
(´・ω・`)俺は花田先生脚本好きやで!!!たまに「うん??」ってなる事あるけど
(´・ω・`)サンシャインは酒井のせいだから花田先生は悪くない 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 南極みたいなのが書けるのに何故サンシャイン2期はあんな出来だったんだ?

  2. やら菅のケツマンコに精液出す

  3. 言い方ァ!

  4. くみん先輩はともかく、凸を生み出した功績は冗談抜きでデカいね

  5. 正確にはこんなん見たくねーわだがな

  6. 花田先生が言うならそうなんだろう

  7. そうすっか

  8. なるほどね

  9. 花田は普通に無能なんだよなぁ

  10. サンシャインはいらない回だらけだった気がするんですけど

  11. またわざわざ敵を増やすような発言しちゃって・・・

  12. この業界は結果が全てだからな。
    花田は手掛けた作品の6〜7割はヒットしてるからビッグマウスでも俺は何も思わないが、打率0のナツコが同じ事言ったら俺の一生を掛けて叩き続けるよ。

  13. 中二病とか大半がいらない回だからな
    綺麗に纏まっている原作に余計なモンぶち込みまくって自己満足もいいところだ
    あんなのラノベ新人賞に出してみろ。コキ下ろされるぞ

  14. 中二病劇場版面白かったしな
    まぁ興行収入は微妙みたいだけど

  15. 花田は本筋よりいらねぇ回のほうが面白いじゃんww

  16. こんなんだからラブライブは全シリーズ通してまともな頭持ってるやつがいないんだろうなって思うわ

  17. こいつを甘やかした結果が艦これとラブライブなんだよなあ

  18. いらないのではなく尺が長すぎ話引っ張りすぎに感じる

  19. 作り手のあんたが楽しくても
    観てる客がつまんなかったら意味ねーだろと・・・

    ましてや原作に勝手にオリキャラ追加されて
    内容別物にされた作者、めっちゃ苦労してたぞ

  20. 消えろ

  21. そういうセリフは
    アナ雪ぐらいのメガヒットを出した人間がいえるんだよw
    で?
    サンシャイン1期のラストでステージから逃げ出したこととか
    全編通して鞠莉が居眠りばっかしてたのにはどんな理由があるんだい?w

  22. 最底辺に髙橋ナツコが存在する以上、花田十輝を無能と言うのは止めていただこうか
    本物の無能はナツコにこそ相応しい称号や

  23. 受け手に伝わらなければただの独りよがりだろ

  24. なお中2病新作爆死

  25. 中二病は回より2期そのものがいらなかったわけだが

  26. 「こいつらわかってねーなw」って、伝わらなかったら
    本当にいらないってことじゃん。
    宗教の祈りじゃあるまいし、虚空に作品を捧げてんのか?

  27. 中二病はテレビも劇場版もいらないシーン多すぎだろ

    劇場版の聖地巡礼とか内輪ネタで尺使ってんじゃねえよ
    全然おもしろくなかったわアレ
    ラストの一期OPフルコーラスだけは褒めてやる

  28. >>14
    1クールだとスローペースで作ってもラノベの単行本2巻分くらいだろ
    だからどうしてもオリジナル回が必要になるし、そのオリジナルも面白かったので問題なし

  29. >>20
    エスマ文庫に投稿した作者も悪い

  30. 中二病劇場版見たけど
    話は茶番そのものだったな
    お祭り映画としてはモリサマ凸守の掛け合いが面白かったが

  31. いや、サンシャインの時は曖昧な脚本やった花田先生のせいだと思う。
    酒井監督は、映像として纏める立場「あの花」において岡田先生主導の元、長井監督が整理したのと同じ感じ。

  32. 中二は1期は面白かったが、2期はつまらんかったなぁ。

    映画は見ないから知らん。

  33. サンシャイン2期は本当に退屈な回ばかりだった
    1期は良かったのに・・・

  34. 花田はよりもいで力を取り戻したからな
    今ならなんだってできるよだからラブライブにまた力をよこせ

  35. 盗作家が何を言ってるんだろう

  36. シリアスがゴミでキャッキャウフフのギャグの方が上手い人だもんなあ。

  37. この人ってあの有名な異世界スマホ作った人?

  38. 花田アンチが沸いてて草
    同業者がムクムクしてるのかな?w

  39. ドロドロケツアナルのやらちゃんに極細チンチチンで肛門にゅるにゅる侵入して
    おっぱいすいまくってママにしてあげたい

  40. >>32
    あれは京アニによる京アニ作品の聖地巡礼映画だからそれだけで価値がある

  41. 艦これで提督前にして同じトークできるんか?

  42. この作品自体いらなかったな

  43. 南極も5話はいつものクソ花田だったからな
    終盤でやらかすと俺はまだ思ってる

  44. 花田のオナニー脚本でサンシャインが出来たのかw

  45. 花田先生が書いてて楽しいのは伝わるが俺は楽しく無い

  46. ん?
    花田センセーがシリアス好き?
    んな訳ねぇじゃん。
    境界の彼方でシリアスばっかで嫌だからって、ダンス回をどうしてもやりたい
    って言ったのは花田センセーだぞ。

  47. 花田先生ギャグはうまいと思うよ

  48. >>45
    どこがだよ。

  49. こいつらわかってねーなってのはプロがいうことじゃない
    素人の視聴者にもわかるようにものを作るのがプロの仕事だろ

  50. 大河内やマリーよりは打率高い。

  51. >>50
    は?5話のどこがダメかって事か?

  52. 南極の花田先生もいつも通りだけどな

    ストーリー構成の結果ありきで道程の整合性ガン無視

    主人公に拾わせるためだけに学校にまで100万円持ってくるキャラがいたり
    新キャラ出すためだけに歌舞伎町行って設定的に不可能な作戦実行したり

    監督や演出がうまく偽装して気づかれにくくなってるだけで
    大雪の日に制服と革靴で外出てピンチに陥るラ!と大して変わんねえよ

  53. そろそろTBSはだがしかしとかたくのみとかやらねえで早く中二病でも恋がしたい!の13話と2期放送しろ
    実際中二病でも恋がしたい!の方が視聴率稼げたんだから

  54. 花田がいなかったら今の日本のアニメブームはないよ
    本当にすごい脚本家

  55. こいつ誰?
    オワライブの脚本?

  56. 花田てめぇ…
    艦これは絶対許さねーからな

  57. わかってねーから文句言うんだろがw
    視聴者にわかるように作ってくださいよ、大先生

  58. >>58
    もう時効やろ

  59. サンシャインみたいなミュージカルタッチとギャグが最も合ってるよね

  60. 供給先に理解してもらえない物を作る事がビジネスとして糞だと分からない無能

  61. そもそも陰キャのキモオタ共にカップルがイチャイチャしてるだけのアニメを見せられてもね、
    って話ですよ

    中二つかやっぱボーイミーツガールは主人公とヒロインが結ばれたところがフィナーレであるべき。
    その後…を1クールや映画でまでやるものではないと思う(コナミ

  62. マリー「こいつらわかってねーなw」

  63. 花田先生はシリアスとギャグの切り替えが残念ながらあまりお上手では無いので一作品ギャグかシリアスかを貫いてほしい

  64. 南極は「花田だから持ち上げられてる」という意見があるけど同じ分だけ「花田だから叩かれてる」と思うの

  65. 「いらない回」とか言っちゃうのはだいたいアンチだから

  66. >>58
    艦これの戦犯は花田じゃなくてカドカワだってことになってるがな、一般的な認識だと
    特に社長が口出してたっぽい、エンディングとかも

  67. 見せ方の問題であって『この回いらない』ってのは的外れな指摘だよな

  68. サンシャイン一期の最終回は流石に頭逝かれてる

  69. で、実力派なの?

  70. マリーが同じこと言ったらボコボコにされそう

  71. >>61
    あれを肯定するんじゃないバカタレ

  72. ラブライブがヒットしたのは花田のおかげじゃないだろ
    誰がやってもヒットしてた
    試しにアニメ化するであろうPDPを別の人でやってみてよ ヒットするから

    今やってる、よりもいがラブライブを超えれない時点で花田の力ではない
    花田は売れそうにないものは助力しない人
    文句あるなら次アニメ化するであろうなろう作品、もしくは1期爆死した作品をやって
    円盤の売上、ラブライブくらいに伸ばしてみろよ

  73. オワコン

  74. 元記事、たった2つしかねぇじゃん。

    しかも2つとも中二病の記事。

    自演臭いなぁ。

  75. 視聴しても意味不明?単なる時間稼ぎ?自己満足?
    黙れよ視聴者は何も分からないレベルの存在なんだから
    と視聴者見下していて自分は素晴らしいという事かな
    もしくは本当に理解力ないバカなアニメ視聴者が多くなったか

  76. 老害の一人

  77. ソフトバンクの柳田みたいな脚本家だと思う
    ホームランか三振みたいな
    面白いときはとことん面白いけどクソときはほんとにクソ

  78. ラブライブがラブライブより犬の世話の方が
    艦これが艦これよりカレー作りの方が楽しいのはよく分かったよ。

  79. オリジナルならまだいいが
    それをやられた原作者ははたしてどう思うのだろうか

  80. 南極見る限り超才能あるんだよね、この先生

  81. 何気ない日常の部分は天才的だと思う
    けどシリアスの部分が下手くそ過ぎる
    しかもその誰得シリアスを好きでやってるからタチが悪い

  82. 誰も石原に言及してなくてかわいそうなぐらい
    空気監督やねl

  83. ラブライブ俺が脚本した方がいいレベル

  84. 花田と酒井。
    クソとクソが出会ってしまった悲劇。

  85. 中二病はいいけどサンシャインはあれじゃイカンやろ

  86. >>83
    ユーフォの山回見る限りシリアスもめちゃくちゃうまいぞ

  87. >>68
    どこでそんな話になってんだよ
    tnksと花田の二大戦犯が一般的な認識だぞ

  88. >>88
    原作があればな

  89. 本筋から外れた無駄な回ってのは得てして面白いもんだろ
    視聴してるアニメのスケジュール管理にまで口を出したくなる奇特な奴がいてそいつが煩いだけ

  90. >>88
    それは原作のおかげ
    オリジナルのシリアスは9割以上ハズレ

  91. 同じ事をマリーも言って欲しい
    めちゃくちゃ炎上しそうw

  92. サンシャインの脚本はあれで良かった
    ああいうくだらなくてアゲアゲなのは花田しか書けない

  93. 南極は1クールしか尺が無い分駆け足に成らざるを得ないのが功を奏してる
    花田先生が筆滑らせたら下手すりゃメガネに3話は費やしてるわ

  94. 南極はオリジナルでもスゲ〜いいんだよな
    どうしたんだ、と思うレベル

  95. それくらいじゃないとメンタルもたないんだろうな
    ピエールなんて再起できるのか

  96. >>96
    なにもわかってねーなwww

  97. この回、じゃなくて全話なんですが

  98. 作者が本当にやりたい事と
    受け取り手が望む物

    これが一致している事が一番の幸せ
    花田さん 凸守も くみんも 
    謎シリアス回も  ファンは誰も望んでないのではないだろうか

  99. 石原監督はどうなんだよ、おまえらrw

  100. 視聴者の感想が全てとかw
    バカすぎるw

  101. >>96
    メガネ回は花田の悪いとこ全部出てたな
    あんな陰湿でイジメみたいな事しといてあっさり許すアホ主人公
    茶番で泣かそうとしてるんだから才能ないわ

  102. まあ花田はシリアス書いてもおもしれーからな
    だからこそ言える言葉

  103. 森サマーをダブルヒロインから引きずり下ろしサブの一人にするために凸とくみんが必要だったんだろ

  104. 「そういう回のほうがやってて楽しい。」

    なお花田が楽しいだけで視聴者が楽しめる訳ではなかった

  105. >>69
    サンシャイン2期は半分くらい要らん話あっただろ
    ダイヤさんと呼ばないぜ回や犬回、セイントスノー回も1話にまとめれたはず
    尺もてあましてたのわかるし、劇場分つめれたはずだ 結局は劇場での金儲けの為だろ
    こういう思考の持ち主だから艦これとかギャグかシリアスかどっちつかずでおかしくなるんだし

  106. 南極が2クールあったらキマリが出発直前に「これで良かったのかな…」とか唐突にぶん投げようとして1クールじゃ辿り着かない

  107. シリアスはバカでも書けるからな

  108. 筆の速さは凄いけど大暴投も多いし
    JK同士の会話シーンになると見慣れ過ぎたこっちも悪いが手癖で書いてる感じがしてな
    南極はまともに取材の出来ない現地行ってからが本番なんで評価保留

  109. これだけ見たら原作者をなんだと思ってんだこいつらって感じだな

  110. メガネ回は神回だっただろ
    ガイジには理解できないのか、あれ。。。

  111. 「今は南極なんかどうでもいい」←これやってくれないかな

  112. AURAの存在を知ってたかどうかを語ってほしいな

  113. 花田はシリアスのほうがうまいぐらいだと思うが
    ギャグはよく滑ってる

  114. 能無しのお前らと違って花田先生はラブライブにユーフォにとことごとく成功させてるから何を言っても許されるなw

  115. >>114
    もうやっただろ
    おまえ見てないのかよ

  116. 花田とダーマエぐらいだろ
    脚本でみんなが盛り上がるのって
    この二人が一流

  117. >>113
    あれが神回とか・・・おまえどんなアニメでも神回騒いでるんだろうな

  118. ミスター過大評価

    まぁ 金を出させたもん勝ちの世界だから
    なにを以て評価するかはその人次第

    個人的には 海月姫 シュタインズ・ゲート ユーフォニアム以外は
    あまりかなと思っている

  119. サンシャインだけじゃなくてμ'sの頃から脚本ひどかっただろ
    監督だけのせいじゃねーよ

  120. >>74
    少なくともラブライブ一期がヒットしたのは花田の力も一つだろう
    ラブライブ一期が放送されるまでは空気だったし

  121. 監督を差し置いてこれだけ話題になるぐらいの存在感なんだよなぁ

  122. >>119
    大河内、まりー、虚淵のほうがいい悪い別にして盛り上がる

  123. まあここまでヒット作品産んでる脚本家は他におらんだろ

  124. >>123
    花田のおかげと言い切っていい
    アンチ花田は全員マス豚

  125. >>125
    ああいうハリウッドの真似してるだけのと比べられてもな

  126. 別に打率高くはないでしょ

    他の人も高くないけどね

  127. 花田は監督との相性次第で仕事が変わる気がする

  128. 面白くない回があるから、面白い回ができる。
    引き立て役は必ず必要になる

  129. ナツコとか高橋龍也とか見ていたら花田先生のほうが100倍マシだわ

  130. >>113
    演出の細かさとか挿入歌の良さは改めて思ったけど
    まぁ冷静に考えるとメガネは徹底してクズって話だし
    感動は出来ないけど主人公のナレとか伏線回収を出発前の1話で済ませたのは良かった

  131. >>128
    内容は主観なのでアレだが
    盛り上がるのはこっちの3人

  132. アイマスのアニメが売れないのは花田がやらないから
    マジで花田にやって欲しいが、そうすると差別化できなくなるしな
    花田に対抗できる脚本家いないだろ

  133. >>125
    日常系じゃない
    プロット系ならこの三人か

  134. 花田って運がいいだけだよな
    シュタゲとかけいおんなんて誰が脚本でもヒットしてたと思うし。

  135. 尺不足で本筋がおざなりにならなきゃいくらでもやってくれていいよ

  136. >>129
    ユーフォをヒットとすれば打率高いぞ

  137. 花田先生には引き算することの重要性を覚えてほしいね

  138. 南極見てると花田ぐらいこの与えられた20分を最大限に使い切ってる脚本家は少ないきがする
    時間感覚が職人芸だわ

  139. サンシャインの後に読んでたらむかついてたが
    南極見てる今だとごめんなさいしちゃう

  140. 原作有or監督が上手く舵取れば良い仕事をする人
    脚本家と言ってもアニメの話を考える力は3流以下
    小説などをアニメ脚本に書き直す力は1流だと思ってる

  141. >>135
    ラブライブみたいにアッパーな脚本書ける人はおらんね
    花田は少しガイジっぽいのが得意
    失敗するとバンドリになるんだよね

  142. >>132
    あと高山カスヒコとか木村くだるとか赤オデコとか偽吉野とかのシリーズ構成作品よりも花田大先生の方が出来がいい

  143. 大ヒットばっかりやん、スゲ〜な花田って

  144. 横手も高木さんは明らかに失敗しているしな
    花田さんならあんな間延びしない

  145. 中二病って眼帯女に魅力を感じなかったのですぐに切っちまったな
    もうひとりいたでかいほうの女がヒロインだったら良かったんだけど。

  146. よそ様の原作レイプしまくりの事を、ドヤ顔で語られても・・・

    もう、オリジナルだけした方が良いんじゃね

  147. メリハリとキレのある脚本は花田が圧倒的

  148. 最近だと南極5話が「こんな話いらん!」とか言われたばっかりだったな

  149. ラブガイジが必死に花田持ち上げてるけど
    サンシャインの失敗は覆りませんよww

  150. >>144
    小鳥留学は酷かったと思うけどww

  151. 高木さんは花田先生じゃなくてよかった

  152. マス豚発狂中w

  153. >>137
    シュタゲの原作ゲームは糞長いから上手くあの話数に纏めるのはわりと難易度高いんじゃね

    原作の評価は良かったのにアニメは大コケだったカオスシリーズみりゃ分かる

  154. 資本主義社会で成功する為には
    従順なる信者を作る事が近道である

         

  155. >>153
    あったな、そういえばw
    まあ監督やろw

  156. >>113
    神回なのか
    ガイジには、あれが……

  157. ローゼンも花田先生なんよな

  158. マス豚が嫉妬してて草

  159. >>155
    ゼノグラシアでめちゃくちゃにされたからな
    マス豚は昔から花田先生大嫌いだよ

  160. 南極は一話完結で見やすいな
    今のところ外れ回もないし

  161. 南極が集大成という感じがしてる
    名作やろ
    もっと売れてもいいのに

  162. 正直日常系で脚本の差はストリー物に比べ出にくいと思う

  163. >>102
    石原はなぜかアニヲタの視界から消えがちな監督だよな
    中二も監督より花田ガー花田ガーばっか言われてたし
    ハルヒで大ヒット飛ばしてもヤカンに手柄横取りされるし
    ユーフォがそこそこヒットしてもなぜか山田のお陰ってことになるしw

  164. ライバーは基本花田に感謝してるスタンスなんだよなぁ
    アンチだけが文句言ってる

  165. >>123
    それはアニメ始まるまでの下積みがもうあったからだろ
    艦これも原作ゲームの時点で人気だったし、シュタゲも同じ
    元から人気か、失敗しなさそうな原作を選んでいるように見える
    けいおんやユーフォなんて京アニのおかげだし

    吉崎絵のけもフレ2期で監督やってみて、たつき監督超えたら認めてやるよ
    売上、話題、吉崎先生すごーい、たつき氏も納得、これ全部やれたらね

  166. >>166
    全然個性がないからな
    ある意味凄い職人だろ

  167. >>165
    それなのにずば抜けてるのが花田なんだよな

  168. ゼノクラシアはいうほどPから嫌われてもないやろ
    面食らったのはたしかだけど

  169. 流石はラブライブの脚本家でもある花田さんだ
    言葉の一つ一つに深みがある

  170. >>167
    μ'sの頃はまだわかるが
    サンシャインなんてライバーからも不評だと思うけど・・・

  171. >>170
    だな
    艦これは花田のせいじゃないのに可哀想

  172. 南極って褒める奴多いけど、
    よくみりゃ花田が過去作でやったことをまんま再生してる感も強いよな
    パクる元ネタが尽きたから、自分の過去作パクったってとこかw

  173. >>174
    いや、それは違う
    無印も当時は叩かれてた
    つまり叩いてるやつは常にマス豚

  174. >>168
    下積みいうでもアニメ化前のラブライブなんてまったくCD売れてないけどな

  175. 南極ここ2話で失速してきたもんなー

  176. >>172
    アイマスとして見なければ良作だな
    ただアイマスとしては最悪
    そもそもアイマス知らないで作ったみたいだしな

  177. >>176
    集大成と言えよ

  178. >>179
    見てねーだろw

  179. 花田先生は整合性より勢いを重んじているから
    難癖つけやすいっていうのはあるな

  180. >>168
    なんで脚本家の花田が監督するんだ?

  181. >>170
    花田氏は提督からも感謝されてるぞ

  182. >>168
    むしろ元から人気だったり期待されてる作品ほどクソ率高いと思う、人気に胡坐かいて自分は余計なことしようとしない感じ

    事前に大して期待されてなかったり信者がいない方がちゃんと仕事してる気がする

  183. 花田十輝がどんだけ出世しても個人的にはときメモの人
    そんで小野坂&うえだに名前を弄られる新人のイメージ

  184. スター脚本家やな

  185. すまんな、南極10分で切ったわ。

  186. 南極5話で客離れがおきた

  187. ローゼンはディーン版放送前の一挙で初めて花田先生版一気見したら面白かった
    オーベルテューレの真紅これどうなん?って思ったら案の定意見割れてたけど

  188. 花田がいなければ大変なことになってるぞ
    日本のアニメ界で死んだら一番困る人だぞ

  189. >>190
    お前だけ

  190. 南極見てないやつが的外れなコメしてて草

  191. 中二病2期はマジでつまらなかったな
    サンシャインは論外

  192. 昔あった1年52話ものなら何でもありでも良いんだけどなあ
    1クールものはお題を決めての駆け足でお願いします

  193. >>192
    音響の明田川も死んだら困る

  194. 南極も終盤でやらかしそう
    サンシャインなんて最終話は1期も2期も最低だったからな

  195. >>195
    年取ったな、お前

  196. >>193
    詰め込み過ぎて過剰演出が共感を得られなかったみたいやね

  197. 1話どころか丸々1クールいらないラブライブ

  198. >>198
    サンシャインの終わりはあれで正解やで
    結局売れまくってる

  199. >>172
    今は軽い黒歴史程度だけど、当時は凄かったぞ
    特にメイン声優を降板させたのが

  200. >>200
    お前だけ

  201. >>169
    石原は京アニ監督陣の中でも一番腰が低い人だというし
    自分の作家性を出すよりも調整役に徹するタイプ
    あのヤカンが石原の下でならシリーズ演出が勤まったくらいだし
    アニメ監督として有能かは知らんが、管理職としては有能なんだろう

  202. >>202
    ライブチケがなかったら万も無理だったと思うよ。
    声豚に感謝しなさい

  203. ラブライブはミュージカルってことがわかってないやつが多すぎる
    有名なミュージカル映画だってあらゆるところをすっ飛ばしていきなり歌だぞ

  204. >>199
    歳とか関係ないよ
    2期はマジでつまらんかったし

  205. 場合によりけりだな
    こないだの南極のパスポートなくした回見て
    「この回必要?」とか言ってるやつは確かにわかってねー
    ・・・ていうか知性足りねーなって思った

  206. 視聴者の多数がこの話いるぅ?って思ったらそれがすべて
    「分かって無いなぁww」はオナニー

  207. パク田さん、そんなことより前に言うことがあるでしょう
    いい歳の爺さんなんだから、言うことがあるでしょう

  208. あかほり⇒黒田洋介の時代を経て花田の天下が続いてる

  209. で、吉田玲子に勝てるの?

  210. >>207
    ラブライブがミュージカルって皆わかってるだろ
    分かった上で糞なんだよあの最終回わ

  211. >>205
    クオリティ管理は一流だろう
    京アニのクリエイティブトップだし
    アーチスト性はなさそうだが

  212. >>209
    6話は素晴らしかった
    笑いと感動を1話であそこまで表現できるのは凄いと思う。

  213. サンシャインは途中で切ったから知らんけど送辞で穂乃果自分語りはだいぶ台無しだったからな
    南極ではハナヤマタのいしづかを信じるべきか

  214. マス豚ぐらいだろ、花田大先生のアンチって

  215. >>209
    6話には文句はない
    だが5話、テメーはダメだ

  216. みかん運ぶトロッコ?に乗った回で切った
    あれはない

  217. 実際恐ろしいぐらいの才能あるからな
    いつもとは限らんが人間だからしゃーないだろ

  218. >>221
    あの回すごく好きだったわ
    あとバスが飛ぶ回笑った

  219. 花田先生エゴサしてるのか
    メンタル強いな

  220. わかってねーなじゃなくてわかるように作れよ
    それが仕事なんだろう
    あとキャラ追加はずるくねーか

  221. >>220
    五話は神回だった
    かなり実験的で驚いた
    あれをあの尺でやったのは凄すぎ
    特に最後の数分

  222. >>225
    してるらしいで
    花田の名前が出る回は評判が悪いらしいと自分で言ってて草だった

  223. 京大文学部なのかよ、凄いな

  224. ドリアーンw

  225. 石原も笑いが好きとか言ってる割には今紫庭やってるよな

  226. まあ、艦これはカレー回が一番面白かったしな

  227. 花田はエゴサしてる暇があるなら脚本読み直せと思う

    その作品が糞だった場合だけど

  228. >>215
    そもそも京アニで作家性が高い監督って山田しか居ない
    最近は監督の作家性に注目されること多いから、山田1人じゃジリ貧なのも頷ける
    小川とか藤田あたりをさっさと監督デビューさせて経験積ませるべきだな

  229. こいつはオナニーするために脚本書いてるの?視聴者を楽しませようという思いはカケラもないわけ?
    ナツコといいこいつといい、脚本家ってのはテメェの事しか考えてない奴ばかりなんだな

  230. >>231
    あれは石立やぞ
    今んとこ石原は各話演出すらもやってない

  231. ところでマリーの監督映画なんか大成功しそうだね

  232. 南極5話はメガネが最後まで報瀬のことを南極呼ばわりした上で100万カツアゲも割と後悔してなさそうなのが良いなと思った
    クズ行為を自覚したところで嫌いな奴はそら嫌いだろうし一晩で心変わりしてたまるかって感じ

  233. 南極のメガネ回は良いシリアスではあったが
    報瀬の母絡みはもっとシリアスになるんだろうな
    監督女史が上手く舵を取ってるみたいだし

  234. >>236
    石原と石立がいるのか
    ごっちゃになってたわ

  235. 最近はガチで先生言ってるガチ花田信者増えてて気持ち悪い

  236. >>238
    あのクズメガネってただ自責の念に耐えられなくてスッキリしたかっただけ
    反省なんてまったくしてないし、反省してるなら南極出発の当日にあんな事言わない
    学校で噂を否定して自分がやりましたと告白→南極から戻ってきてから謝罪なら許せた

  237. 花田は艦これでもやらかしてるし
    どうだろう

  238. >>237
    隙あらばステマやめーや

  239. >>242
    どっちにしろ作品全体として見た場合、そのエピソードは浮いて見える
    けいおんで言うところの和ちゃんポジのサブキャラとしてしか描いてなかったのに
    そんな奴の心の闇を急に披露されても「はぁ?」ってなる奴が出るのは自然
    和ちゃんが豹変して軽音部潰しにかかる話があったら変だろ?

  240. >>242
    「絶交しに来た」も極めて自分本位だからな
    幼稚園の時点で「遊んであげてもいいよ」な性格がそのまま十数年すくすくと育ってしまったんだから正しい描き方なんだろうけど
    マウント対象がキマリ以外だったら高校上がる前に折られちゃってるはず

  241. 正直南極もラブライブサンシャインというクソ馬鹿コントに南極観測隊事業という真面目題材を混ぜただけって感じで
    コントのノリのキャラセリフ脚本のテンションと扱ってる題材の真面目さがあまり合致してない

    別の脚本家で作って欲しかったわ

  242. 花田先生って扱う題材関係なくとにかくおバカなコント脚本に走る傾向が強い
    おバカな女子達がワーワー下らないことで騒ぐのが面白いと思ってそうだわ

    真面目な空気で作った響けユーフォニアムも最初はコミカル路線で作ろうとしていたのを音響監督がリアルガチよりな真面目芝居で作る方針で監督がそのアフレコ見てコミカル路線辞めたらしいしから
    一歩間違えばユーフォニアムも花田先生によって女子がバカなコントしながら全国目指すアンバランスな作品にされるところだった

  243. >>245
    メインどころを巻き込むと叩かれるから手頃なモブキャラ犠牲にしたんだろうな
    そこまでしてでも、あの茶番をやりたがるのが花田の悪い癖

  244. >>232
    その一番良い(一番マシ)と言われたカレー回だって正直円盤について来る特典ミニOVAレベルの小ネタ内容でしかなかったからな
    ガルパンだったらあのレベルの話の内容はテレビ回には使われず円盤特典OVAに回されてたっだろう

  245. 南極の最新回でのパスポート紛失のシリアルな場面作るための原因も、全員が立ち止まって見ている状態でパスポート預けてそれを全員が忘れていたって言うスッカスカな紛失理由だったからな
    シリアスの原因作るのがとにかく雑

  246. >>248
    花田は扱う題材で評価変わるからな

    シリアス寄りの作品は向いてないわ

  247. 正直岡田磨里や高橋ナツコよりかはマシかなぐらいのレベル

  248. >>251
    アホ3人はまだわかるが結月ちゃんまで忘れてるは無理あるわな
    色々花田は詰めが甘い

  249. シンガポール舞台の6話とか本筋的にはあってもなくてもどうでもいい話ではあったけど
    いやめっちゃ傑作だったわ

  250. いいぞもっと言え

    アホなネット民にばかり好き勝手いわせるな

    こいつらバカな上に毎日やらおん見てるようなクズだからw

  251. >>254
    南極の背中越しで見えてなかったのが分かる構図だったと思うぞ

  252. >>255
    アホな理由でのパスポート紛失シリアスやるより
    日本の東京でもなかなか実感することができない、シンガポールならではの世界の大貿易都市国家が持つ極東中華文化とアジアイスラム文化と白人キリスト文化の異文化と宗教が交わる世界経済貿易の大交差点ってところをもっと取り上げて、自分たちが今いる場所は世界中と接続し繋がっているということの実感と
    そんな世界中と繋がっているシンガポールにおいても異質な目的地である南極という場所に自分達は向かおうとしているのを感じさせる、日本を飛び出したが故に感じる大きな世界の事に話の尺をもっと用いて欲しかった

    パスポート紛失は普通に空港で落として届けられてたとかで良いし、置いて行く置いて行かないのチームの仲間への扱い方針を見せる尺はホテルの中で話を終わらせても良かっただろう

  253. 海外ドラマの脚本をセリフまで丸パクリした三流脚本家が、何偉そうに言ってんだか

  254. いらないのはお前の脚本だよ

  255. >>257
    そういう他の2人は見てなかったって状況にしたいのなら、もっとはっきり2人は全然違うことしていて、靴紐が解けた云々、パスポート持ってて云々のやり取りをしていた事すら見ても聞いてもいなかったとはっきり見せるべきなんだよ

    それらやり取りを2人は見ていなかったという認識で制作側があのシーンを作っていたのなら後ろの2人に対して演出がちゃんと機能できていない事になる
    2人も見ていたと思わせるような演出をしちゃいけない

  256. >>261
    しかもこれただの女子高生旅行客によるパスポートのやり取りじゃないからね
    極限環境である南極に向かうために訓練を受けたはずの4人だからね
    その極限環境に今から行こうとしている訓練を受けた4人が貴重品を取り扱ってる場面でこんなんだからね

    これがもし南極で生命維持に大切な物資への取り扱いだったらどうなるんだよって思うよ
    全員が見てる前での貴重品のやり取りを全員が覚えいていないんだぞ…

  257. 花田清輝の血縁者か…

  258. 視聴者「わかってねーなこの脚本家」
    脚本家「わかってねーなこの視聴者」

    俺「プッ」

  259. おれ京アニでは武本作品が好きだ。石原は一番京アニらしく作る監督

  260. 凸守とモリサマーがキスしちゃった所とかマジで何で入れたんだよって思うんだけどな そんな狙った部分マジでいらなかったわ

  261. 花田先生が言うなら間違いない

  262. 中二に限った事じゃないだろうが…。
    花田氏の脚本は良くも悪くも癖があって案外ワンパターンなんだよな。
    故にそれを面白く出来るかどうかはやはり、
    監督はじめアニメスタッフ全体の力量に掛かってる気がする。
    南極アニメはノゲラスタッフだけど、仮にこのスタッフがサ!を担当していたら…
    とか妄想する時点でいろいろやり切れなくなる。

  263. アメリカのドラマのグリーの脚本をまるまるパクったくせに何こいつ脚本家ぶってんの

  264. 京アニは原作レイプばかりだな

  265. あ~コレは判るかな
    直接展開に関わらない日常回やインターミッションみたいな世界観の補填に役立ってるかいとかすぐいらないとか間延びとか言い出す1クールアニメに慣れ過ぎたすぐ結果が出ないと気が済まない連中多いからな

  266. 日常回で言う奴は本当にクソ

  267. 花田先生は大人が楽しむ深夜アニメじゃなくて
    小中学生が見る夕方アニメで脚本やる方がいいんじゃないか?
    花田先生が好きなおバカコントでワーワーバカ騒ぎして作る脚本を面白がれるのは小・中学性くらいの年齢までだろう
    どうにも花田先生の脚本色が強い作品は精神年齢が低くなりがちなんだよな…

    響けユーフォニアムは音響監督の真面目芝居路線の影響で監督がコミカル脚本路線やめてくれたから大人が見ても真面目に面白い作品になったけど

  268. いやいや南極もひでーから
    大人が書いた脚本とは思えないレベル

  269. 花田先生好きやけど、分からない人たちに分かるように創るのがあなた達の仕事やで
    あんまり奢りはみせないほうがいい

  270. この人自体はいらない

  271. >>274
    南極観測事業という大人真面目な題材と、花田先生の精神年齢低め向けなテンションの脚本
    かなりミスマッチだよな
    なんでもっと真面目に落ちついた自然な感じの脚本書けないのか…

    花田先生は定期的におバカなテンションのコント書かないと死んじゃう病気なのか?

  272. 僕は花田先生がいらないです

  273. 南極は正直退屈だ
    花田の「俺が朝の連ドラやったとしらこういうのにする」って感じがする
    とにかく花田は京アニと共に過去の人

  274. 大先生がまったく成長してなくて安心した

  275. 花田自体、もつもの持ってるとは思うけど、得手不得手あるから苦手なジャンルでやらせたら悲劇が発生する

  276. 宇宙よりもも、今のところ、無駄回ないしな
    これいるか?と思っても後で考えると、あ、全部つながっていると気付く

  277. >>282
    南極に今のところ無駄な回は一応ないけど無駄な尺や必要ないシーンや描写は結構ある
    それ以前に脚本の作風と題材が合ってないけど…

  278. 中2のシリアス回は本当に要らなかったじゃん

  279. 花田が中心になって書いたラブライブ!サンシャインはdアニメストア投票ワースト4
    5ch投票、ニコニコ投票、海外投票、TAAF投票他でも全て圏外
    NHK視聴率、トルネ録画ランキング、レグザ録画ランキング全て圏外
    売り上げはライブを餌に抽選券という複数買い前提の特典で出せるのよ
    問題は脚本家としての評価が如実に出る投票の結果が散々だったってことな?
    偉そうなことは脚本家として結果出してから言いましょうよ

  280. 本来なら6の出来を、10の覇権だからそのファンである自分等凄い!
    的にラブライバーだけがアイデンティティ維持のためき無理矢理ヨイショしてる脚本家

  281. 事実、言ってる輩は解ってないから仕方ないね
    自称評論家気取りが「自分、わかってます」風を装う常套句だよね

  282. 盗作をまず謝罪しろよ

  283. 要らない回でももっと上手いやり方はあると感じることは多々ある
    今回の宇宙もマッチポンプな上にワンパの「皆で一緒に」パターン

  284. >280
    glee盗作の主犯って花田じゃ無い気がする
    セリフだけでなく構成からコンテまで丸々パクられてたからもっと上の奴が指示したと思われる
    まあ脚本家としてパクリに荷担したという事実は消えないけど

  285. 中二病戀は4話8話のモリ凸回以外見なくていいレベル

  286. 南極は花田のコメディ風味の脚本で質を落としてるけど売上は上げてる気がする
    南極アニメとして質が完成してしまうと、それはもう売れないアニメになる気がする

  287. 中二ではそうかもしれないが他の作品では明らかにそういう回があるわ
    未だ許してねーからなこのレイプ野郎

  288. 田辺ロミオのAURAは名作だよ

  289. 最近のはアホな女たちだからアホな行動取らせても許される作品ばかり
    アホ女にしとけば楽なんだろうけど上を狙うには限界があるよやっぱ

  290. ユーフォ映画中二病南極に比べれば ラブライブサンシャインだけは
    超テキトーな仕事したことは確実だな

  291. 本当に必要な話なら良いんだけどね。後々ちゃんと生きてくるとか
    それがなければただのオナニーだよ花田君

  292. サンシャインの犬回は必要だったのか

  293. たった12話で本気で物語を作ろうとしたら無駄な回なんてやってる暇ないんだけどな
    日常系ならわかるが、重厚なストーリーと言いつつ水着回やギャグ回挟んで無駄に削るなよと
    ただ単に制作陣の息抜き(手抜き)やないのか?と思ってしまう

  294. 映画艦これで 深海棲艦化した如月が何故正気を保ち続けられたのかと
    何故分離してた深海棲艦吹雪をブッキーが抱き締めたら 圧倒的有利だった洋上の
    深海棲艦艦隊までサラサラと消失してったのか花田信者は俺に教えてくれ

  295. ラブライブや艦これ出してる馬鹿がいるけど
    売り上げ考えてみろよ

  296. サンシャインは酒井も花田もお偉い方たちの要求に振り回されてる感満載だったけどな
    けもフレの2期もサンシャイン2期みたいな感じになりそう

  297. サンシャイン2期でのファンの離れ方異常だよな。やっぱみんななんだかんだ言ってアニメの面白さ>>>声優なんだよな

  298. 面白いツマラナイはともかく全体通して話の辻褄くらい合わせろや

  299. 中二病は二期以降全部無駄だろ…

    よりもいは面白いと思う

  300. 南極は本当に花田が書いてるのか???
    実はほとんど監督の脚本なんじゃないかと疑ってる。
    けもフレも実質監督が脚本だったし。
    特に5話みたいなしっとりした女性同士の関係性は花田っぽくない。女性監督ならではだと思う。

  301. くみんと坊主は邪魔な存在だったわ

  302. サンシャイン見てるとラブライブ1期は普通に面白かったと思える。2期と映画は微妙だったけど
    作品に人気がある事が前提だとクソ化するのかねこの脚本家

  303. >>306
    艦これやラブライブは全体的に「オッサンが考えてる話」感満載だったからなw

  304. サンシャイン売れてるけどキャラファンはどんどんバンドリに流れて残ってるの声優ファンばかりだから
    やっぱアニメの脚本で失敗したって事なんじゃないの?

  305. キモオタしかこいつ知らんやろ

  306. サンシャインって京極辞めさせたのが敗因だよな
    京極が作った無印のが演出やライブシーン良かったよ

  307. ヒットメーカーは言うことが違うわ

  308. どう考えてもやらクソが記事作るために建てたスレ

  309. >>312
    まぁ結果的にゲートとか宝石という良作が生まれたからアニオタ的にはラブライブから離れてもらって良かったけど

  310. 作る側がどんだけ重要だと思っても
    客がいらないと言ったらそれはいらない物だろ

  311. それで凸守生み出したなら超有能やんけ流石だわ花田

  312. >>316
    でもその手の発言してるのって、だいたい客の一部だろ
    で、いるって客と論争してる
    いらない客が存在したらいる客がいてもいらないのか?

  313. これスレ元どこにあんだよ

  314. 花田の好きなことやったのか酒井の好きなことやったのか知らんけど
    サンシャインの最終回は今でもいらないと思ってる
    あそこまでひどいとお前らが楽しいかどうかなんかしらねえよってなる

  315. >>108
    半分と言うかほとんどが要らない回だったよねw
    頭がイカれてると思った

  316. 個人的にシリアスは大好きなのにこの人の書くシリアスはいつも俺にハマらない

  317. >>322
    わかるぅ

  318. >>290
    あれパクったのは監督じゃなかった?
    自分でツイッターで呟いてた

  319. 南極で見直したよ
    この人あんま大作とか気負わせず作らせるといいもの出来るタイプだな

  320. 花田は結果出してるからね
    ネットで文句言ってるゴミカスニートの言葉なんて無意味だよ

  321. あんまり本筋と関係ない回は制約なく自由に書ける分はっちゃけてて面白い時あるよね

  322. たまにどころか結構な頻度で「うん?」ってなるけど
    面白いの作る人だから許されるんだよね

  323. 声のデカい人って結局は少数派なんだよね
    そんなのの意見に左右されるほうが間違い

  324. 今回の中二恋映画は2期よりずっとよかったよ。
    2期が面白くなかったって人で今回の映画は評価するって人結構いそう。
    2013年の映画は評価悪かったが

  325. サンシャインはなんであんな酷いのか

  326. 花田先生、原作ありとは言え
    シュタゲのシリーズ構成やってるからねえ

  327. そらネット民の言う通り作ってたらクソにしかならんよ
    上から目線で文句言いたいだけだしな

  328. >>332
    ロボノの脚本もやってるぞ
    結局原作をなぞることしかできん人だ
    だから人気作のシュタゲは売れたがロボノはこけた
    あんなん誰が書いても同じ結果だよ
    原作のテキスト写すだけだもん

  329. 作る側は楽しんでゴミを作って見る側は楽しんでゴミを叩く
    win-winだね

  330. なにかを発信する人間なら、受け取る側が理解してくれないということは絶対あろう
    しかし「こいつらわかってない」は絶対口にしてはいけない破滅の言葉

  331. 毎回ネットで一生懸命叩きまくってるのに相手にもされてなくて悔しいでちゅねw

  332. 結果だしてる奴は別に言ってもいいと思うで

  333. サンシャイン2期の犬を拾うはマジでいらない
    あの一話分でもう少し終盤広げられたろ

  334. あほくさ
    2流の脚本家がイキッてるとか洒落にもならない

  335. 結局やってることって中学生日記だよな

  336. そりゃあまあ艦これはそういう思考で作られたわけでしょ?

    どっかの海外ドラマで見たような展開は完成度高すぎて削りよう無いよなぁ

  337. むしろ中二病は二期があるからこそ一期のシリアスが生きてるわ
    一期だけだとどっち方面にも中途半端だ

  338. >>43
    ぶち56されるやろなぁ…。

  339. 負け犬の雑魚どもの悔しさがコメに溢れてて草

  340. お前ら花田先生に限らずまともな人からは馬鹿な奴らだなwと思われてることにいいかげん気づけ

  341. お前ら馬鹿が束になっても花田先生には敵わないんだよなぁ

  342. 現状こんなクソみてーな視聴者見下したオナ脚本家ばっかだからつまんねー売れねーアニメが量産されてるんだな….

  343. この対談の怖い所って京アニに原作尊重の意志がまるでないことだわな
    まぁ中二自体、ロミオの丸パクりだから残当も言えるけどさ……

  344. >>335
    チリアクターが何を仰いますやらw

  345. 脚本世界は競争がないからいつまでたってもクオリティあがらない

  346. >日本は笑いより泣きのほうが力があると思われている。 

    紫庭やユーフォ見る限り京アニもそれじゃないのかと思うが
    ジメジメジメジメした場面作るのが楽しくてしょうがないとか
    作中の問題じゃなくて嗜虐心の発散になってるんじゃないかと

    性癖を見せられる不快さに近い時がたまにある

  347. ネットの意見反映して良かったり、いわゆるそういうのわかってそうなアニヲタが作り手になってから技術的にはレベル上がって創作的にはレベル下がり気味だからいかにヲタの指摘が宛にならんのかがわかるわ

  348. 俺が原作者だったら花田と岡田と高橋の脚本は嫌だわ…
    いったい誰に任せれば安定なのか

  349. 中二病にシリアスは要らないと思った

  350. 花田の言うこの回要らないは日常回なんだよな
    でも彼らが言ってる中二病のこの回要らないはシリアスのほう

  351. 混ざるくらいならまだいいかしれんが
    シリアス場面に対して作り手の食いつきが深いというか
    バランス悪いからもちょっとさらっと流そうやみたいな

  352. ネットで文句言ってるのってかなり特殊な連中だからな
    あんな奴らの言うことを真に受けてたら仕事にならない

  353. そうだね。艦これは名作だね。

  354. 南極のやりたいことは青春グラフィティであって南極に行くこと自体が目的じゃねーからな
    それにしたって全員ポンコツすぎて南極行って大丈夫かこいつら!?って心配にはなるが

  355. こいつは女の監督か若い監督と組んだほうがいい
    草川とか酒井とか同年代のおっさんと組むと酷くなる

  356. くみんはアレとしても凸守足したのは有能なのでは
    七宮が出てこない一期では、確かにキャラが足りないと思う
    二期で不要になったけで凸森で楽しめた

  357. 他の作品は知らんがサンシャインは正に言葉通りだったけどミュージカルw(あれのどこがミュージカルなんだよ・・・常識知らずで恥知らずって汚物ですか?)的なことをほざくガイジ(低脳具合からおそらくマスカキガイジ)がここでもいつまでも湧いてるけどあぁオタクって糞馬鹿ガイジしかいねえんだなって失笑させて貰ってる
    そういう意味で馬鹿を晒し上げる業だったけどマスカキガイジは見事に引っ掛ってたね(脳みそ幼稚園児未満のチョンプルかよ)

  358. サンシャインと艦これは円盤売れたから花田は優秀脚本家!

    …って本気で思ってるのか?
    サンシャインも艦これもタイトル力だけで円盤売れただけで花田じゃなくても円盤は売れてただろ
    むしろ花田じゃなかった方がもっと円盤は売れていたとさえ思える

    艦これはガルパンより売れる!
    ってアニメ前は息巻いてただろ
    それが結果はあのザマだよ

  359. 下地がないと何も出来ない無能

  360. >>363
    ラブライブはミュージカルじゃなくてただのCD販促用のMVでしかない
    一期最終回のライブでのお涙頂戴の同情乞食小芝居は誰からも支持されない無茶苦茶な内容だったし

  361. はいはい

  362. 花田の脚本って6話ぐらいしかない薄い内容を引き伸ばして12話にしてるだけだしな
    オリキャラにしろシリアスにしろ1クールもたせるために必要なもんなんだよ

  363. まあ酒井がサンシャインを壊したのは認める

  364. 脚本花田ってだけで見ないわ
    クソオナニー見せられるの分かってるから

  365. いらない回よりとってつけた劇場総集編という茶番

  366. 作品が自分たちの物だと勘違いしてる視聴者が多い
    作品は常に作り手の物だよ

  367. >>372
    作品は間違いなく作ろ手の物だけど、それを評価するのはそれを見た外部の者である読み手視聴者だよ
    自分の作品で必要と思った部分でもその部分の必要性を作品の読み手に伝わらないってことは
    作り手の方に、読み手に対して自分が考える面白さを伝える力が足りなかったり、作り手と読み手視聴者で価値観の共有がうまくいっていなかったり、価値観が合致していないって事だ

    >花田「こいつらわかってねーなと思うw そういう回のほうがやってて楽しい。」
    こんなの自分好みの妄想書いてる同人作家にも言える事だろう
    作り手である自分が作ってて楽しいと思ったものに対して読み手は何でも肯定しないといけないのかよ
    作り手が作ってて楽しいことと、作られたそれを見て読み手がどう思うかは全くもって関係ないことだ

  368. >>101
    何でや、くみん先輩最高やないか!(一色並感)

  369. エ ン ド レ ス エ イ ト

  370. 京アニに関しては原作がシンプル過ぎてオリジナル回を入れなきゃならん作品とかの味付けは非常に上手いとは思う。
    けいおん!なんかはアニメ大成功した訳だが、原作の四コマ読んだらかなりアニメで追加された話や追加演出も多く、四コマ通りに作っていたらあそこまでいい出来にはならなかっただろうと思う。
    オリキャラ追加で大成功するのは流石だと思う。
    ただ、日常作品とギャグ作品に関しては他のアニメ会社が作るよりも出来は良いが、シリアスと原作無しの1から完全オリジナルを作るという追加ではない作品に関しては高尚なものを目指してしまい視聴者ほったらかしで世に受けない。
    日本と言う国を体現したような会社で
    日本は何かを元にした改良ばかりがヒットするのと同じ
    何か元が無ければ京アニはあまり売れないし、
    オリジナルでも視聴者の望む売れる為の要素があればヒットするけど
    真面目過ぎるからエンドレスエイトなんて無駄も作ってしまう。

  371. 花田って親父のコネだけで生き残ってる奴だろ

  372. エンドレスエイト面白かったけどね
    特に4回目

    合わない作品は見なければいいだけでは?
    作品が作り手のものである以上
    「俺が面白いと思えるものを作れって」言うのは
    視聴者の傲慢だよ

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