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【悲報】米アカデミー賞、長編アニメ部門に日本作品入らず! なぜ日本アニメは海外で評価されないのか

1

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 

第90回米アカデミー賞のノミネートが23日、米国で発表され、長編アニメーション部門の候補対象作品に選出されていた「この世界の片隅に」(片渕須直監督)、「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)、「ひるね姫~知らないワタシの物語~」(神山健治監督)、「映画 聲の形」(山田尚子監督)、「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」(伊藤智彦監督)は、ノミネート入りを逃した。

日本作品がノミネートに入らなかったのは、2013年以来、4年ぶりに日本作品がノミネート入りを逃した2017年に続き2年連続

ただ17年は、スタジオジブリが製作した「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)がノミネートされていた。

 ノミネート作品には米国の「ボス・ベイビー」(3月21日公開予定)、「リメンバー・ミー」(3月16日公開)The Breadwinner」、「Ferdinand」(いずれも原題)、英、ポーランド合作「ゴッホ 最期の手紙」(公開中)が名を連ねた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00107478-nksports-ent

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本アニメ終わったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
当たり前だわ
今回のラインナップひど過ぎるもの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本なんてオタクアニメとジブリ系の糞アニメしかないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
SAOが入ったらおもしろかったのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
でも片隅があるのか
ひるね姫とか本当に酷いもんな
神山はオリジナルだめ

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅は本気で狙ってたからショックやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅はきつかったわ
なんか火垂るの墓よりきつかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本は変態アニメしかないから世界に発信するな
恥ずかしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本はオワコンだよ
世界的に嫌われてる
嘘ついたりレイプしたり酷いことばかりしてるからね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本のアニメはもっと絵コンテを学んだ方がいいよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
特にひるねとメアリは綺麗にまとまってるだけの概定路線だったからなあ
「聲の形」は今年度扱いだったのか、むしろ「ユーフォニアム」が入ってたら受けたかも

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅大好き人間として言わせてもらうと入るわけないんだよ
外国で評価されて欲しいけどあれは日本しか無理だと思う
フランス人からの評価が高かったのだけが救い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本のアニメは世界を視野に入れてない
海外のアニメは世界を視野に入れて作ってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅ほど丁寧に作った映画はないと思うがなぁ。
原爆映画がアメリカでノミネートされるわけないべw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
SAOは中国では大人気だから、アジア人にしか受けないのかもな。

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅は能年さんいなかったら誰も見てないレベルだからな
まずアメリカ人にあまちゃん見せるとこから始めないとw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
アカデミー賞アニメ部門はディズニーの影響もあって
敷居が高いからジブリが作り出すようなレベルなら無理だろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅:アメリカ人は見ないだろ
メアリ:普通に失敗作
ひるね姫:ただのアクション
聲の形:これも外人は理解できない
片隅以外は駄作だしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅は登場人物が全員善人すぎる
時代考証は凝ってても人間観察が浅はか
その結果日本人=被害者という一面的な見方になってしまう
これは日本人以外には受け入れられるわけがない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
アニメ含む邦画全般は日本人限定だよ
せいぜいアジアだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
ジブリだけが楽々ノミネート出来るのは
長年のラセターとの親交があったればこそ
オタク業界で閉じてるオタ監督どもじゃ無理無理

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
片隅海外何連敗よ、
所詮ステマ映画
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
この世界の片隅にと聲の形を入れないとか、見る目が腐り過ぎ
ノミネート作品には有色人種やらLGBTやら多様性でもアピールしてるのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
日本のアニメはマニア向けでしょ
日本でだって見る人はマニア
宮﨑駿のアニメはマンネリ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
原爆が落ちた広島で夫と離れ離れになった女性が
憲兵の生き残りからの性的虐待・差別や米兵からのレイプに会いながらも
立ち上がり、再開した夫とも自分の意思で別れ、商売をはじめて新たな人生を踏み出す
みたいな内容だったら今年のトレンドに合ってたので選ばれてた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
アニメ部門は
本命のピクサー・ディズニー作を軸に
ヨーロッパ産の芸術性に振った作品何本みたいな
いつものラインアップだなw

 
 
 
963 名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
どうでもよくね
感性が違うのに評価されてもな
しかもアメリカ人だぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
>>963
アカデミーの会員はいろんな国の人たちがいる。
アメリカ人だけじゃないよ。
日本人もいるしね。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月23日
 
>>963
町山もいうてたが、観客は感動してた
だが、何に感動した、というのを言葉に出来ていない、とな
何でも言葉にして主張せんとならん文化では難しいね

 
 
 


 
 
なぜ日本アニメは世界で評価されないのか・・・・
海外人気がある!とか色々記事みたのに・・・・
所詮一部だけの人気ってことだったんだろうか
かなしいね・・・・
 
        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
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  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ
 
(´・ω・`)そういや、前 深夜に赤亀やってたけど、30分でみるのやめちった・・・
 
 

 
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  1. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  2. キモオタ向けの幼稚なジャップアニメじゃ無理無理

  3. >実写 監督になれなかった奴が監督して
    無知乙

  4. あら去年さんざん君の名は。ディスってた片隅も入らんのかw

  5. 映画館でお隣の席の人のポップコーンに射精!

  6. 日本オワコンなんね

  7. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  8. けどナルトは海外でも人気あるんでしょ?

  9. そもそもジブリ作品以外は日本国内ですら一部だけの人気じゃないですか

  10. 日本アニメがウケるのはアジアと日本文化大好きフランスくらいで
    あとは文化が違いすぎて無理

  11. 興行収入がノミネートに直結するの?だとしたら海外で評価されなくて当然だろ
    海外でで売れてもせいぜい数千万~数億ってところだろ?

  12. オワコン

  13. 片隅ンゴwwwwwwwwwwwwww

  14. これについてはシネマトゥデイに解説が出ていたので補足。
    ザックリ言うと、昨年までとは審査・選定の基準が変わったらしい。
    改正前は、ノミネート時点では「短編映画&長編アニメ部門」に属するアカデミー会員
    を中心に5作を選び、受賞作は全アカデミー会員が投票して決めるという流れだった。
    改定後は候補作を決める段階から、アカデミー会員なら「俳優部門」「監督部門」
    「脚本家部門」等他部門に属する会員を含めて誰でも投票に参加できるようになった。
    これにより、アニメーター等に限らず幅広い会員が投票できるようになった一方、
    小規模公開の作品が不利になり、大手スタジオの作品が有利になった、とのこと。

  15. そもそもオスカー向けPRしてなかったらしい
    普通投票をするアカデミー会員の元にはノミネートしたい映画のDVDが送られてくるんだけど
    片隅は送られて来なかったらしい

    PR活動してたらまた違ったかもな

  16. 勘違い多いけど アカデミー賞はアメリカ映画界のお祭りだからな
    シブリ枠があったのもピクサーと親交があったから
    国際的な評価を知りたいなら
    ヨーロッパの国際映画祭を見た方がいい

  17. そもそも米国の感性って日本と真逆みたいな位置にあるからな

  18. ちなミスターインクレディブルでさえアカデミー賞受賞してるというw

  19. メアリ
    片隅

    ひるね
    SAO

    うーんどれも小粒だし
    当然の結果だと思うよ



  20. すぎな 町山なんか信用ならん

  21. いうてここに名前載ってる海外のやつ1つも知らんしな、まあ所詮アメリカの映画賞

  22. このアニメは海外評価が高い!とか言ってホルホルしてる奴らはこれを見て現実を知れ
    お前らの言ってる海外評価なんて海外の極一部のキモオタからの評価に過ぎないんだよ

  23. 片隅、海外じゃダメダメなんだなぁ

  24. 結局アニメにしてみてもアメリカにとっちゃ日本のアニメなんかよりピクサーが格上って感じなんだろ

  25. 君の名は片隅が受賞できずにミスターインクレディブルが受賞できちゃうアカデミー賞

  26. コナンノミネートしろよ、今回よかったぞ

  27. 日本で不人気だったレッドタートルが入ってたくらいなんだからそんな類のアニメがターゲットなんだろ

  28. 片隅はアメリカの戦争史的に受賞させるわけねえだろ

  29. おっぱい丸出しにしてる日本のアニメが入る訳ねーだろw

  30. 日本のアニメはアジアで人気なんだよ

  31. キモオタ臭するからダメなんだろ
    日本ぐらいしか受けねーって

  32. アカデミーで原爆モノは無理、そもそも片隅の知名度じゃ無理だけど

  33. ソース元、他の記事にもあるように、
    過去日本作品が入り過ぎたから今回から審査基準のルール変更したのが原因
    オリンピックで日本が金メダル取ると次回から日本人不利なルール変更するのと同じ

  34. アカデミーを異様に持ち上げるのはアメリカの属国たる日本ならではだな

  35. それぞれの作品に対する論評知りたい

  36. まずアカデミー賞ノミネートしてるやつ一つも知らない時点で文化の差がありすぎだから、ノミネートしたやつとか日本で公開しても確実に売れない

  37. はまちをハリウッドで実写映画化すれば

    勝ったな‼️ガハハ?

  38. 2017年はちょっとなあ
    個人的には夜は短しとか好きだが米国人にあれが理解できるとも思えない

  39. 米アカデミー賞なんだから当たり前だろ
    日テレ系の奴なら日本作品が受賞するやろうし

  40. たしかに赤亀は感性が違うのかまったくわからんかった

  41. 日本のAVも世界一だし、せっかくだから変態部門で世界一の国目指そうぜ!

  42. 利権でガチガチの賞なんてもう意味ないだろ。

  43. 片隅や聲の形で入らないならお手上げやな

  44. 韓国アニメってノミネートされた事あるの?

  45. レッドタートルがノミネートされてる時点で
    日本アニメはそういうの目指してないとしか言えない

  46. >>44
    蟹の形じゃ無理に決まってんだろw

  47. 候補で評価されそうなのは聲の形ぐらいか。片すみは渋めだし、馬鹿サヨに取り憑かれて評価に思想偏向入ってるし

    しかし、馬鹿サヨ脳みたいなスレ題やな
    だいたい、アカデミー賞がまともな賞と思うのか?
    宮﨑駿を、旬が終わったあとでやっとこそさで評価するまで無視してたんだぞ?w
    コーブだったかの思想でヘイト差別映画に賞を与えたり、捏造で日本を貶める屑モデルの映画を作ったりする業界だ
    いい加減、2000年代に入ったハリウッドなんて、つまらない映画ばかりだし、屑業界に成り果ててるんだから、まとも扱いするな

  48. レッドタートル ある島の物語 分かる人には良さがわかると言われてもな、映画は娯楽だからこれはない
    SAO はオタクのための自己満足作品なので不特定多数を楽しませることは不可能なのでこれもない

  49. 片隅w
    信者の口がデカイだけでつまらんかったな

  50. 片隅が受賞したら韓国が騒ぎ出しそうだしな

  51. あっちで賞をとるには
    ●女性様を活躍させないと駄目
    ●とくにヒロインは登場人物すべてからチヤホヤされないと駄目
    ●男は基本的に女性様の引き立て役
    ●黒人も活躍させないと駄目
    ●つまり黒人女性様を主人公にするとベスト
    このへんの条件をクリアすることが最低ラインだからね

  52. さよ朝に震えろ

  53. オスカー取るためには千と千尋だけが評価されたというゴールから逆算して作るしかねーな
    以外とメアリが一番芽があったのかもしれない

  54. 君縄がノミネートされなくてハゲ管やオタクが発狂してから
    もう1年経ったのか

  55. ジャップアニメは世界では全く評価されてないからなw
    それとは逆に中国アニメは伸びてきてる

  56. >>56
    好きな中国アニメは?

  57. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  58. 片隅のノミネート落選は残当
    日本人の大平洋戦争への被害者意識丸出しのあの映画が米国で評価されるわけないw
    日本の戦前戦後社会の総括としても雑だし、狙ってた女性映画としての括りも結局は中途半端だったということ

  59. 外国で評価されるのがそんなうれしいか?
    自分たちでちゃんとした賞作れよ

  60. そもそも勘違いしてはいけないのは
    アカデミー賞はアメリカの国内映画賞であって
    国際映画祭でも何でもない

    海外の映画に賞を与えるにはそれなりの理由がある
    ジブリ作品がノミネートされたり受賞したりするのは
    長年のコネクションと、現地の有力者や会社から後押しがあるからだよ

  61. >>60
    メディア芸術祭があるけどまどか以後は最近は変なマイナー作品にばかり受賞させてるからな

  62. 「動き」と映像美が評価される傾向にあるため
    ストーリー重視の日本の作品は評価されない

  63. >>59
    なるほどなw
    で?
    君の名がノミネートもされなかった理由は?w
    知ったかぶりちゃん

  64. みんなくやしがってんなぁ

  65. 日本の映画祭で海外映画ノミネートしてたらキムチ悪いだろ
    同じ事

  66. >>64
    そんくらい自分で考えろやゴミが

  67. >>16
    これ君縄でも散々聞いた
    アカデミー会員の一人がTwitterで愚痴ってたがPR活動をしていないと

  68. そもそもアカデミー賞は、アメリカ資本が噛んでる作品でないとノミネートすらされない規定なんだが…
    ジブリが何故か毎回ノミネートされるのは、ディズニーと提携してるからだからな

  69. SAOとか入ってるの笑っちゃうだろ

  70. >>11
    ヨーロッパあたりもあるぞ

  71. >>25
    実際ディズニーに勝ててないわけで

  72. SAOとはなんだったのか

  73. アカデミー賞は大衆による投票で決まるから、アクション大好きヒャッハー!なアメリカ人の好みじゃないと無理よ。
    基本、ピクサーの独壇場。
    今回のノミネート作品群じゃどう考えても無理。

  74. >>64
    これだから片隅信者はw
    結局、君の名は。も片隅と同じ様にノミネートされなかったという事はノミネートが必ずしも推す側の資金力だけでなく米国人にアピールできる側面が作品内容に乏しかったと判断する他無いだろ

  75. 片隅をアメリカ人が評価するわけ無いだろ
    自らの罪を認めるようなもんだからな

  76. >>43
    利権のない賞はもっと価値がないけどな
    社会的な箔が全くないんだから

  77. 君縄はノミネートに有利なアメリカの都市ごとの賞レースで一つ取ってたが、それでも落ちたからな
    ロスだったか
    アメリカの賞レースで目立ってないとキツイやろ

  78. そもそも日本でもオタクにしか受けてないのがほとんどなのに、なんで海外に行ったら評価されると思うんだよ

  79. >>27
    毎度の爆破ネタで一回も入ってないのに入るわけないだろw

  80. >>61
    メリケン国でも 根回し は大事なのね

  81. オタ向けは最初から論外。
    ジブリ系は宮崎の名前で下駄を履かせてもらえるけど、それでも受賞までは遠い。
    片隅はそもそもとてもローカルなもので、広く訴求は出来ない。
    当時の環境をリアルに描写ったって、そんなの実写の方が優れてるに決まってるしw

  82. ものさしが違うのに一様に評価されると思うほうが異常だろ
    米国人にとっての賞なんだから

  83. キムチが世界中で人気だと信じている韓国人みたいなもんだろ

  84. ディズニーが配給をしてくれれば賞も取れるがまずHENTAIではディズニー様は組んでくれない

  85. 以外とポプテピピックとか海外向けにアレンジしたら
    受けそうだけどなサウスパークのフォロワーとして

  86. とある魔術 ロシア編を
    45億円ぐらいかけて作るのだ

  87. 君の名はなんで入らないの???大人気だったでしょうに

  88. ジャップはオワコンのゴミ

  89. SAOはTV見てない人がいきなり映画見て絶賛は出来ないだろ

  90. 映画賞とかコネか金よ

  91. >>87
    サウスパークのフォロワー?
    バカかお前は

  92. 日本のアニメは内需しか考えてないからね
    基本的に外人の感性と合わないところが多い
    アニメに限ったことじゃないけどな

  93. ここ最近ほんとに反日ブログになってるよな

  94. 片隅はせめてノミネートされてほしかったな
    SAOみたいなエンタメ作品はアカデミー賞にはお門違い

  95. >>87
    サウスパークは容赦ない毒とえぐい風刺が売りのアニメなのに
    再放送()で「フリーザ様www」と声豚がはしゃぐだけのアニメが
    どう海外向けにアレンジしたらフォロワーになれるんだよ

  96. アメリカ的に片隅に賞やるわきゃない

  97. >>94
    文化産業はそれでええやろ
    海外に忖度して、俺らが楽しめない作品とか何の意味も無いやん

  98. そういやゴッホのアニメ、ラジオで聞いたとき興味持ったんだけど
    もう公開中というか終わりかけなのか。
    時間があったら観に行きたいな。

  99. ここのレスの抽出すげぇな
    まるでどっかの国のひとのようだ

  100. まーた日本終わったマンか
    なら出て行けやゴミ

  101. SAOがアジアにしか受けないっていうけど、それだってあくまで「アジアオタに受けている」だけだしなぁ。
    やっぱり一般に広く受けるアニメーションじゃないとアカンわ。
    ディズニーピクサーはそれがある、根本から違う。
    日本のアニメはエンタメに特化できていない、クリエイターが自分達に酔うためのアニメ作りだ。

    みたいな。

  102. Q. ズブリはなんでノミネートされるの?
    A. 配給がディズニーだから


    アカデミー賞は、中身が良いか悪いかじゃない
    大きな会社のゴリ押しがあるかどうかだ

  103. 君の名は去年じゃなくて今年のノミネートを対象に目指していれば
    今年はライバル少なくて、評価も高かったからいけたかもしれん

  104. この手の話題で、やたらと世界ガーと騒いでるのは基本的にアホ
    文化娯楽なんて、むしろガラパゴスである事こそ価値がある
    これまで通り、外の文化は受け入れつつ日本化して楽しんでいれば良いよ

  105. 映画ポプテピピック出せば受けるじゃねwww

  106. 終わりだオワコンだと言われ続けて、さて何年目w?
    あと何年言い続ければ終わるんですかwww?
    地球滅亡予言並に毎日呪文のように唱え続けないとダメですか(・∀・)?

  107. 虚淵ゴジラに受賞してほしかった。

  108. おかしくないか?
    日本のアニメーションは世界最高のはずなんだが・・・

  109. 片隅がアメリカで評価されるわけないからな、仕方ないね

  110. >>105
    まあコレやね
    アカデミー賞は、ノーベル賞以上に、ノーベル平和賞並みに特定の人達の都合で決まるもんやからね
    ハリウッド映画を観る参考にすれば良い程度や

  111. 片隅は町山なんかが過大に喧伝してるだけでそこまで海外の評価高くないからな

  112. 日本レコード大賞みたいなもんだから
    企画会社以外はノミネートすらされない

  113. 日本で言えばレコード大賞みたいなもん

    あれにノミネートされるとか賞を取るとかしても
    「質が良いからだ」と思ってるバカは一人もいやしないよな

    アカデミー賞もまったく同じなんだよ

  114. トランプが大統領なって以降のアカデミーは映画界の反トランプと似非リベラルの為の総行動だよ
    映画なんてオマケ

  115. ポッピンQが入ってない時点で終わってるわ

  116. 感性が全然違うからな
    ディズニーアニメ何て見ても大して面白いとは思わんしあの手の3Dなんてキモイだけだと思うけどあっちじゃあれじゃないとダメ
    ブランドや名声には弱いから宮崎アニメは認めたし、目新しかったから君縄はそこそこ評価されたけけど後はいかにもな作品じゃないと無理だろ
    この隅は原爆の扱いもあるしあっちじゃ一部に猛反発食らうしな

  117. アニメを世界に向けて作るようなことはやめてくれ
    日本人の為に作れ

  118. >>105
    ゴリ押しってかアカデミー賞はエゴだろ、もしくは迎合主義
    昨年なんか酷かったろ、黒人差別反対に推されて俳優も作品も黒人ヨイショが半端なく、かつてないレベルでアカデミーが黒く染まった
    まぁそれまで白すぎたのも問題だったけど

  119. 君の名は。先行上映だけでぶち込んだから

  120. 「独裁者」が出てきて
    虐げられた民衆が「立ち上がって」
    「自由」を得る


    とかいうやつだったらノミネートどころか賞も取ったと思うよ
    デキの問題じゃねえ

  121. これアレだろ
    黒い服着て「日本映画がアカデミー賞を取れないのはアジア人差別!」とか叫んでりゃいいんでしょ?

  122. この世界の片隅にがアカデミー賞にノミネートされるわけがない
    アジアに侵略して植民地化していた日本が被害者ぶった映画を作った所で
    連合軍側理解できませんがな

  123. >>115
    >日本レコード大賞みたいなもんだから
    >企画会社以外はノミネートすらされない


    これな
    アカデミー賞の選出方式を知らないやつ多過ぎ

  124. 町山とか半径3mのアメリカしか知らん男やな

  125. 艦これ出せば良かったのに

  126. >>124
    どこぞの民族じゃあるまいし、アカデミー賞取るための作品を作るとか本末転倒だけは止めてくれ

  127. >>125
    釣れるかい?

  128. まあアカデミー賞は捨てるべきだな

    ディズニーに気に入られないと舞台に上がれないので

    それ以外で食う方法を考えるのが正しい道

    取れねーもんをいつまでもほしがるのはバカだ

  129. 恥ずかしくて観れないし

  130. 寄生虫の片隅は海外全ての国で記録的爆死してるんだから当たり前w
    国内でも2016年アニメトップ5にも入れてないしね

  131. >>125
    連合国の植民地政策が無かったとでもいいたいのか?

    日本は被害者でも加害者でもない敗戦国というだけの話。

  132. 片隅は海外(北米)の評価はそんなに高くないぞ?
    一方、君の名はは全アニメ映画歴代1位、聲の形も歴代3位とえらく高評価されてる
    まあ米国人からすりゃ片隅には
    「てめーらが宣戦布告もせず殴りかかって来たくせに、なに被害者ヅラしてんだ!?」
    って悪感情抱いても仕方ないからな

  133. 作品の選考対象は授賞式前年の1年以内にロサンゼルス地区で上映された作品

    投票権を持つのは大部分がハリウッドの業界関係者

    アメリカのアメリカによるアメリカのための賞だ。

  134. いい作品だと思うけど、日本では反戦をテーマにした作品は作品の出来以上にマスコミから高評価される傾向が強すぎる

  135. 去年前哨戦のLA協会賞取った君縄は可能性あった惜しい落選

    今回の日本アニメはかすりもしてないし順当な落選だよ

  136. 片隅ザッコwww
    やっぱ艦これの大勝利

  137. 「この世界の片隅に」は頭の良い人向けのアニメだからな
    評価しないやつは映画を観る資格がない

  138. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  139. 日本が出かけていった中で
    被害者ヅラしてるのは支那と朝鮮だからだからな

  140. >>141
    暇な大学生定期

  141. >>134
    植民地政策の是非について語ってるんじゃないんだよ馬鹿
    植民地化政策を行っていた枢軸国側の連中が自分たちは被害者なんですぅ~(泣)なんてオナニー映画作っても、日本と戦った国は理解してくれませんがなw

  142. あーメスガキジャップが焼肉になる映画だっけ?

  143. 去年のKuboは名前見てはぁ?だったけど、実際見てみたらいい出来だったもんな。
    相当な作品力か、独創性がないと無理だよ。
    ジブリはもはや通用しないと思う。

  144. で、レッドタートルに勝てるの?

  145. オスカー前哨戦と言われるアメリカの賞レースをいくつか制しないと
    君縄はロサンゼルス映画批評家協会賞取っても駄目だったが
    賞レースでスタートラインに立てる

  146. >>144
    馬鹿はお前だよ
    植民地じゃなくて戦った相手が納得しないんだろ?

  147. キモオタしかアニメなんて興味ないよ

  148. アカデミー賞ってロサンゼルスで公開された映画を
    ハリウッド映画業界関係者が身内で評価し合う賞だと木根さんも言ってたぞw

  149. 赤亀のノミネートに文句言う奴いるけど

    娯楽性だけでなく芸術性の高い作品も毎年ノミネートするようになってるから
    赤亀はその枠でノミネートしてるんだよ

    今年はゴッホ

  150. >>149
    だから戦った国が納得しねーって書いてあるだろ馬鹿
    文字も読めないのか

  151. そら反戦映画はメリケンドン引きやろ

  152. チャイナマネーに毒されてるハリウッドだから、日本兵が中国人虐めるアニメ作ったら、ワンチャン受賞できるかもしれんぞ

  153. 天安門事件

  154. 映画といえば、アニメじゃないけど来月上映の空海が楽しみやな
    あんま反日関係ない時代の日本原作を、くだらない邦画の足枷がない作りだったら楽しめそうや

  155. >>22
    日本の映画賞よりは権威あるし決めてるのはアメリカ人だけじゃないというの知らんの?
    アカデミー賞調べて来いよ無知www

  156. ぶっちゃけ海外の興行で成功してないならオナニー見せに行ってるのと変わらんしな

  157. 身内で回してるオスカーをなんでわざわざ日本人が作った作品にくれてやる必要あんの

    北野作品でもカンヌやベネチアはとってもハリウッドはかすりもしないだろ

  158. >>158
    堂々の権威主義宣言に草

  159. 逆になんでSAOが入ると思ったんだ
    片隅も入ったら入ったで特定の国が切れそう

  160. アメリカを悪者扱いしている映画が受賞できるわけないw
    日本で反日映画が持て囃されるようなもんだwww

  161. 幼稚だもんなぁ
    音楽も映画も

  162. 「片隅」は、政治的にどう見ても無理だろ
    でも、そのほかは順当に駄作なだけ

  163. 日本の戦争映画は日本を被害者として描くから海外では絶対評価されない

  164. 日本人はあまり戦争被害者ぶるのは止めた方がいい
    そりゃ悲惨な目に遭ったろうけど、日本だって海外で散々酷いことしてたんだぞ
    当時はそれが当たり前の時代なんだし、反米プロパガンダ映画もほどほどにな

  165. >>55
    んでそいつら煽ってたやつらの推してる邦画も全部まとめてノミネートされないんだから笑っちゃうわな
    やっぱ日本はガラパゴス映画シコシコ作ってるのがお似合い

  166. >>162
    まあ場違い感ぱねえけど
    ソイツの裏に居る会社がどこかを考えたら
    虚飾欲しさにあらゆる手を尽くしてネジ込んで来ても驚かない

  167. >>158
    無知なのはお前だろw
    オスカーを決めているのはアメリカの映画業界 人種とか関係ない
    ジブリがノミネートされたり受賞したのは ディズニーの映画としてアメリカで興行されたから

  168. ハリウッドに中国資本が入ってから、年々中国による反日プロパガンダが強くなっている
    アカデミー賞に日本人や日本作品が入ることはもうないんじゃないかね

  169. ハッキリ言って外国人の好みと多面体に見れないから仕方ない
    勿論、日本のアニメの技術不足もある
    例えばフランスだと日本のヴィジュアル系が人気だとかDirが人気だと言うけど
    実際はノイジーマイノリと同じで確かに人気なんだけど一部からの声がデカイだけなんだよね

    あと映画以外もそうだけど他の国々のリップサービスを本気で捉えるのが多すぎる
    だから期待しないで自国で頑張れば良い

  170. ボスベイビー、リメンバーミー、Ferdinandはファミリー向けの3DCG大作だから
    日本のアニメでは勝てっこない
    The Breadwinnerはアカデミー確実との呼び声高いロサンゼルスの映画賞で受賞してる逸材
    ゴッホは芸術枠


    日本のアニメが入る枠なんて元から無いんですわwwwwww

  171. アカデミー賞を大雑把に解説すると、
    1.前年にロスで公開、それ以前に配信・販売などをしていない、などの参加条件を満たす。
    2.業界関係者による選出(ノミネート)
    3.大衆による投票
    の3段階。
    メリケンのメリケンによるメリケンのための賞よ。
    コネがなければノミネートすらされないし、外国のアニメなんて知名度の点で大賞なんて夢のまた夢。
    千と千尋が異例中の異例なのよ。

  172. 日本の戦争映画は日本人が被害者目線ばかりだな
    日本軍に自国民や兵を頃された国の人は納得しないだろう
    アメリカ人なんか特にそうじゃないか

  173. 日本で流行ってた、花火なんとかってのは入っていないのかい?

  174. >>175
    日本の恥だから海外公開なんてしません

  175. はだしのゲンの映画に比べりゃ片隅なんてきつくない

  176. ジャアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  177. じゃあお前らは海外アニメを見て評価するのか?
    自国のアニメすら選んで萌えアニメとロボアニメしか見ないお前らが?

  178. アメリカでしょ?
    アニメは子供向けの単純明解なのしかダメだよ

  179. 何々賞とか言うのは大体その業界のオナニーでしかない
    欧米人のための賞だよ、体裁的にたまにそれ以外を入れるだけ
    日本レコード大賞を見てみろよw
    良くわかるだろ?

  180. >>179
    そんなに詳しくないけどシンプソンズとかキングオブザヒルは好きだな
    シンプソンズなんか本当にアニメ好きなら良いと思うよ
    絵柄がダメならそれまでだけど、ヒルも同じだけど

  181. 米は基本気にしなくていい
    でもそれ以前の問題だよね
    日本で傑作と呼べる作品に仕上がっていないんだし

  182. >>179
    ディズニーピクサーは面白いのある

  183. >>182
    シンプソンズは日本語吹き替えが無くなっちゃったのが残念

  184. いうてもアメリカの賞やからね
    違う国の人がアカデミー会員でいてもやっぱりアメリカ人のための賞

  185. また完璧主義のディズニーに敗北したという訳か。日本のアニメーションも余程完璧に制作しないとその壁には超えられないな。

  186. >>180
    ディズニーなんかは子供だけじゃなく大人も支持してるけどね。

  187. 片隅は戦時がある意味タブーに近い状態になってる日本だから受けたってのもあったのかな
    海外で受けないのは残念なことだけど

  188. >>181
    その業界の規模でオナニーの価値が決まるってことよ。
    まさに「日本レコード大賞を見てみろよw良くわかるだろ?」の通り。
    グラミー賞と比べれば一目瞭然だし、「欧米人のため」と言うほど狭くない。

  189. 言うて日本ですらほとんど評価されてないじゃん、日本のアニメ映画なんて
    去年一昨年はたまたま豊作だったけどさ

  190. >>185
    自分は大平透さん好きだから馬鹿みたいに泣きましたね
    字幕メインになってもアメリカのスラング消えてないのと翻訳が少しズレは
    ある意味、面白いですけどね
    でも初期からの作画のクオリティは維持していますしアメリカ、アニメとしても良いですよね

  191. 次はヴァイオレット・エヴァーガーデンがノミネートされるから

  192. >海外人気がある!とか色々記事みたのに・・・・
    >所詮一部だけの人気ってことだったんだろうか
    >かなしいね・・・・

    そもそも80年代から日本のアニメは一部で人気だったけど
    ただ洋ゲーに和ゲーが負けたように、「いつも美少女が世界を救う」話だから飽きられた
    あとあっちの子供はポケモンは好きだけど、それが日本人が作ったとは知らない
    また、今のアメリカは愛国心を取り戻す為にも外国の影響力を排除している

  193. そりゃ「この世界の片隅に」が海外で評価されるわけ無いだろ

    恋愛という普遍的なテーマを扱っといてノミネートされなかった「君の名は」はダサいが

  194. アニメでも筋肉ムキムキのマッチョおじさんが主人公じゃないとアメ公には受けないよ

  195. フジヤマ、サムライ、ゲイシャ
    アメリカ人が選ぶのはそこら辺でしょ

  196. ナンバーワンよりオンリーワンを目指せよ
    何でそんなにも欧米に評価されたがるんだよ
    あんな銃乱射で死にまくってるゴミ国家なんてどうでもいいだろw

  197. そもそも米アカデミーはオリンピックじゃないからな
    米国の興行成績や白人審査員が好きかどうかも大きい
    つまり最初から日本のアニメは無理(ただしジブリは除く)

  198. >>187
    配給会社の問題なだけやぞ
    日本を含めてアカデミー賞は配給会社のプッシュしたい作品からの選考で、映画関係者のみの投票で決まる

    だから、千と千尋のの時もジブリはアメリカの映画関係者にプッシュしてたし、配給会社が猛烈に押す気がないならまず賞は取れない

    「良い作品なら~」って考えてるならアカデミー賞はそういう賞じゃない
    良い作品でもノミネート自体、配給会社が弱いと選考されないし投票されない

  199. 演者が居ない作品はクリエイティブかどうかに掛かってる
    内容はこだわりを表現する為のプラットフォームとして割り切って作ってるかが勝負
    片隅はそういう意味ではどうしようもない凡作だよ

  200. ここのコメント欄は嫌味とか抜きでアニメ以外にも政治にも映画業界にも詳しい人が居て

    こう言うコメントのやりたりが良いですよね
    他のサイトや別記事だとすぐに政治豚が暴れたり捏造だの騒ぎますけど
    やっぱりあらゆる分野を見る人が良いですね

  201. 片隅と聲の形はフランスでかなり評価高かったな

  202. どうでもいいけど世界=アカデミー賞かよ

  203. >>1
    久しぶりだな、そのコピペw

  204. 北米邦画興行ピックアップ
    ポケモンミューツー 3,043館 $85,744,662 ※歴代1位
    ポケモンルギア 2,752館 $43,758,684
    アリエッティ 1,522館 $19,202,743 ポニョ 927館 $15,090,399
    千尋 714館 $11,252,650 風立ちぬ 496館 $5,209,580
    君縄 311館 $5,017,246 ハウル 202館 $4,711,096
    もののけ 129館 $2,375,308 シンゴジラ 490館 $1,918,403
    SAO 621館 $1,522,976 メアリ 573館 $1,497,483

  205. 観て苦痛を感じるアニメは外人向けじゃないもん

  206. 片隅は全米65館で上映してたみたいだが数字は出てないみたいだな
    ひるね姫は館数も興行も不明で興行はおそらく出ないレベル

  207. クルドの星を整合性持たせたお話にしてアニメ化すれば海外でも

  208. 聲の形は他文化圏からみるとオタク臭があるのかもしれない
    片隅は分からん、なぜ入らない

  209. 別にいらんだろ。
    変に海外に媚びたのも衰退の原因のひとつだろうな。

  210. 別に海外で評価されるために作品作ってるわけじゃないんだから、海外の評価なんてどうでもいいじゃん

  211. >>210
    聲の形は南米公開で100館で5500万出してたから他文化圏で受けないということはないよ
    片隅は同じく南米公開300館で数万円未満計測不能、北米65館計測不能だから元々受けないとしか

  212. なんで中高生キッズは必死なの?wwwwwwwwwwwwww

  213. 見ることないからどうでもいい

  214. いや、普通に全部つまらんからね

  215. 「シネマトゥディ」に詳細な説明がある。
    今年から投票者枠が増えて、アニメに詳しくない人間も投票できるようになった。
    その結果、海外アニメまでフォローしていない投票者は米国ものに投票する。

    ttps://www.cinematoday.jp/news/N0097796

  216. てか入選しても絶対大賞は取れないからな?
    ディズニー・ピクサーの根回しは完璧でそれ以外の作品は単なる数合わせ
    あとアカデミーはあくまでNYとLAに住んでるアカデミー会員に向けたプレゼンがないと無理
    会員て言ってもエントリー作品全部観てる奴とか殆どいなくて、専門誌とか口コミ、仲間内での情報から投票作品選んでるだけだから
    あいつら自国のドキュメンタリーは無駄に評価するけど、他所の国の史実とかには全く興味ないし

  217. 片隅とか評論家がもちあげて日アカ賞とらせたのほんとキモかったわ

  218. 3DCGアニメに力を入れない日本はどんどんガラパゴス化してる

  219. 片隅はテーマが日本人しか受け入れられないから無理
    メキシコで数万円しか興収を上げられなかったのもそれが理由

  220. >>217
    選ばれなくてもいいけど見識浅いやつまで投票できるのはあかんやろ…

  221. まぁ散々言われてるけど賞レースも政治力が必要だよね
    いい作品であれば座して待つだけで賞が貰えると思ったら大間違い
    アカデミー会員は全ての公開作を審査しているわけじゃないし、末端の作品はリストアップすらされない
    これは日本でも同じこと

  222. >>220
    いや3DCGはいらん
    むしろ最近の傾向として3Dアニメが増えてどうかと思ってる

    あんなの好きなの外国かぶれだけだろ

  223. どうでもいい。米アカデミー賞はJewishゴミ、

    外人より

  224. 日本人向けにしか作ってないからでしょ

  225. なんか去年はノミネートからしてすごい作品が並んでて
    ズートピアの受賞も納得だったけど今年のは知らないタイトルばかりだね

  226. 所詮きちがいのクズオタクだけが騒いでいるだけで、正常な人が全く見向きもしないことを忘れているだけ

  227. 白人のヒーロー感 … マッチョなおっさん

    黄色人のヒーロー感 … 未成年の子供

    黒人のヒーロー感 … 殺戮王

    価値観が違うのだからしょうがない

  228. サムライ映画でも作れば

  229. 赤亀入ってる時点で碌に信用できねぇわw

  230. >>224
    俺もそう思ってたけど宝石の国見てたら考えが変わったよ
    作画崩壊がないから安心して見ていられるんだよな
    ワンクール完走出来なくなってる現状でいくら手描きの良さを訴えても絵に描いた餅よ

  231. >>204
    映画と言えばハリウッドだからな

  232. 海外から見りゃ口リータポノレノ 脱いでなくても
    日本人アニヲタは慣れすぎて感覚マヒしてるけど

  233. グローバル化とか絶対するなよ

    日本独自のアニメだから評価されてんだからな

    最近はグロ規制エロ規制と規制だらけでつまらなくなってるけどなw

  234. 片隅の米興収見つけたわ
    向うじゃ需要はこんなもんだな

    マーニー 57館 56.1万ドル
    まどか叛逆 76館 37.5万ドル
    片隅 65館 17.2万ドル
    ラブライブ 28館 11.5万ドル

  235. 文化のグローバル化ほど愚かなことはない

    その土地の文化があるから魅力的になるのだ

    SNSでクソみたいな批判するガイジンかぶれの言うことなど聞く耳持つな

  236. 片隅のすずさんって結婚前は家業手伝い、結婚後は普通の主婦
    絵と家事(と育児)にしか興味ない
    特に自立してない夢や目標やポリシーがあるわけではない昔の普通の地方都市の女性だもんな
    現代アメリカ人には魅力的に映らないか

  237. ドラえもんもCGにしたらメチャクチャ売れたんだよな

  238. 忘れてないか?アカデミー賞ってハリウッドの内輪の賞でアニメは基本ディズニーとピクサー以外はお呼びじゃないことを

  239. アメリカの文化は遅れてるから10年後日本のアニメが評価されると思うよマジで

  240. まあ、国内であれだけ賞を獲得した上で海外で凱旋公開した割にはショボイな片隅ww
    関係者があんだけ自画自賛して海外でのヒットを意気込んでも、所詮は井の中の蛙だったってとこやね。

  241. 管理人が日本人じゃないから反日ネタが多いのは当たり前

  242. 片隅が海外でウケると思い込んでたバカは片隅の真価を何一つ理解できていない
    俺は公開日に見て2016年で君の名はと並ぶ傑作だと絶賛しつつも、君の名はと違って海外では絶対ウケないと断言していたがな

  243. 嘘とレイプって韓国人そのものじゃねーかwewwwwwww

  244. 逆に海外のアニメ全然知らねーわ
    ディズニーぐらいだわ

  245. ゲームもアニメもドラマも映画も何もかも海外に勝てないジャップw
    糞みたいなオタ向けアニメ見て、ジャニタレ起用の大根コスプレ映画見て、低予算棒役者のドラマ見て、アホみたいにショボソシャゲに課金してるのがお似合いwww

  246. 外国人は理解出来ないっていうより、特定年齢層を攻めすぎた作品ばかりで、全年齢作品がないだろう。日本アニメのラインナップ。1部のコア向け作品ばかりだしなぁ。

  247. ・いくつかのオスカー前哨戦で受賞してるか否か
    アメリカの賞レースでかすりもしなかったら端から芽はない
    ・アメリカの配給元のPR努力
    PR努力はアカデミー会員に見てもらうように円盤を送りつけたり、アカデミー会員を集めて上映会や上映パーティーを開催する

  248. やっぱコネがねぇとなぁ

    ジブリですら何とか仲良くてやっとなんだろ?

  249. 片隅は日本国内では評価しないと何言われるかわからないやばい空気作られてたからな
    江川が君縄ファシズムとか言ってたけど真実は片隅ファシズムだった

  250. ラ・ラ・ランドとかもアメリカの風習ならではの要素があるから感動するアメリカ人が多いんだよ。もっと細かく言うとロサンゼルスだけど。

  251. 米アカデミー賞は大前提にファミリー向けかどうかだからな。宮崎駿全盛期の頃はまだアニメ部門がなかったから尚更日本のアニメはアカデミー賞にノミネートされてるのが少ない。

  252. >>240
    監督も有名だしね

  253. >>228
    全部これから公開することが予定されてるものだから、ズートピアはアカデミー賞発表前には映画日本で公開されてるし。

  254. 世界では評価されない項目ですからね

  255. 日本ってジブリ除くと基本オタク向けしかないやん

  256. >>219
    それ無いな。ピクサーだからディズニーだからという理由で受賞出来てるわけじゃないよ。駄作はしっかりノミネートしてないから。

  257. >>181
    子供向けじゃなくてファミリー向け。父親、母親がつい主人公に感情移入してしまうような作りが多いから。

  258. >>252
    ほんとこれ

  259. >>259
    ミスターインクレディブルで受賞できるのに?w

  260. >>262
    うん??Mr.インクレディブルを駄作と思ってんの??それは見る目がないだけだと思うぞ。駄作っていうのはカーズ2みたいなものを言うんだよ。ディズニーなんて一時期ノミネートされたのがリロ&スティッチだけの時代もあったし。

  261. >>252
    前から思ってたけど君の名はファン片隅に嫉妬しすぎだろ

  262. >>263
    ミスターインクレディブルは駄作ですよ?

  263. ベンハーみたいなユダヤ受けするアニメ

  264. >>264
    ここに居るから感覚麻痺してるんだろうけど
    片隅なんてそもそも大多数の君縄ファンから認知すらされてないよ

  265. >>207
    SAOは海外強いと思ったがこんなもんか

  266. ゴミ隅逝ったwwww

  267. オタク臭い絵柄が忌避されてんだろ。

  268. 世界から見て異端だからこその日本だろ。

  269. 評価されないんじゃなくて評価する気がないんだろ

  270. 君の名はがノミネートされなかった時点で「あ、こりゃダメだな」と思った。
    日本が受賞しようと思ったら
    冒険活劇か童話的な話でいかないと。
    まぁ、そこまでして受賞する必要はないけどね。

  271. >>264
    片隅はことあるごとに君の名は。の名前を持ち出す寄生虫商法やってたから嫌われてるだけだろ
    聲の形やSAOは嫌われてないからな
    国内限定ガラパゴス映画の片隅が全世界で順当に爆死して今回も当然の落選だったということ
    選ばれたかったらせめて前哨戦のLA協会賞を君の名は。みたいに取らないと戦う資格すらないよ

  272. >>273
    君縄はロス限定上映しかやらずに応募したので残念ながら落ちて当然
    今年だったら可能性ははるかに高かったよ

  273. 戦闘機で攻める側になってドンパチする話にした方がうけたかもしれない。

  274. アカデミー賞の選考委員は富裕層。
    アメリカ人の大多数を占める貧困層に日本アニメは大人気。

  275. 日本アニメは、アメリカの貧困層に人気がある。

  276. 分断されるアメリカを日本と同一視してはいけない。
    アメリカは他民族国家であり、近い将来白人比率が20%になる国なんだから。

  277. >>265
    駄作じゃないよ。ちゃんと見ろ。

  278. そもそも米アカデミー賞と日本アニメはカテゴリーが違うから
    別に受賞しなくてもどうってことはない

  279. >>275
    とんでもない戦略ミスだね

  280. 真面目な話さあ

    ほんとに片隅が受賞するとか思ってたの?
    世界中でとんでもない爆死してるのに

  281. そりゃ海外じゃCGがメインだから。なにより95年のトイ・ストーリーまで手書きだったのを機械にやらせてから今はもうアニメーターという担当者は存在していない。

    そんな機械で作られたアニメーションを見続けた外人が、日本の昔ながらの手書きのアニメーションを受け入れたら自国のレベルの低さを目の当たりにして絶望するからなんだろう。

    現にSAOに匹敵するクオリティとキャラデザのアニメが海外では放送されていない。

  282. >>アカデミーの会員はいろんな国の人たちがいる。
    >>アメリカ人だけじゃないよ。
    >>日本人もいるしね。

    その割には、ここ数年
    「最近のオスカーにノミネートされてるのは白人主演作品ばかりだ!」
    って騒いでなかったか?

  283. 片隅がノミネートされなかったのは悔しいな。

  284. >>283
    個人的にはまったく思っていない
    作品の出来がどうとかでなく
    日本人の勝手な歴史観がアメリカ人に受け入れられるわけがない

  285. >>287
    そこまで懐は小さくないでしょ
    そんな理由ならアニー賞にだって片隅がノミネートされるわけないんだから
    単に作品としての出来の悪さがあちらでは評価に値しないってことだと思う

  286. 片隅は北米だけじゃなくどの国でも悲惨な興収だし当たり前じゃね

  287. >>288
    そんな出来の悪い作品を
    君縄を貶めるために使って
    日本の映画賞を大盤振る舞いをしてたのか
    酷い話だな

  288. >>283
    去年ノミネートされたレッドタートルは日本ですら超爆死してんぞアホが

  289. >>286
    いや全く
    関係者の声がデカかっただけで、至極妥当な結果としか

  290. >片隅はきつかったわ なんか火垂るの墓よりきつかった

    ある意味な
    何とも言えない気持ちになる
    切ないとかむなしいとかそんなの通りこして複雑な気分
    まあだからなんども見返したくなるのだが・・・

    >>292
    見てないだろ

  291. >>289
    嘘乙
    じわじわ来てるぞ

  292. マジレスすると片隅は日本的過ぎて欧米では拒絶反応が出る
    あっちのアニオタが好きなアニメは基本SF、スーパーヒーロー、
    ブラックユーモアだから、だからワンパンマンが好かれる
    ヴァイオレットエヴァーガーデンのように日本要素が少ないものも強い

    つまりかぐや姫やりゅうおうのおしごとのように歴史や将棋を
    出すと「興味ないからつまらん」と判断され、逆に異世界やSFの方が
    日本を知らない外人も受け入れやすい、これは海外でマリオが受けたのと同じ

  293. まぁ縄さんですら落選するレベルだからな。
    期間が短すぎたんや...
    もうディズニーかジブリかピクサー以外受け入れられてないんやろ(適当)
    それ以外が受賞するまで挙げなくていいよ

  294. 犯罪者アニオタを殺せ!!!!犯罪者中国人を殺せ!!!!犯罪者朝鮮人を殺せ!!!!

  295. ハリウッドと日本のアニメじゃ全然ノリが違う
    そもそもあっちはアニメーションだし
    ジブリはアニメではなくアニメーションとして評価されただけ

  296. レッドタートルはアカデミー賞前哨戦のアメリカの賞レースで1位は無かったが次点はあったし、片隅は何も取ってないならキツイやろ
    去年の君縄はロスの協賛賞取ってたが、ここを取ってノミネート落としたのは稀(君縄が初めての前例になったかもしれん)だからよっぽどPR活動をさぼったか超激戦区だったか

  297. 日本のアニメを評価する文化的基盤がないからだろね

  298. 片隅w
    ゴミ以下だったわ
    俺の時間を返せよ

  299. >>293
    想像するのは勝手だけど自分が見た様に他人がその作品を見なかったからと言って見ていないと断言すべきではない。
    自分は片隅を公開日の翌週に見たが内容的にはそれ程記憶すべき所も無く現在に至る。

  300. 別にアメ公ごときに評価される必要ないだろw
    アメリカ文化なんぞ世界で評価されてないんだし

  301. 片隅を評価した日本の業界の方が狂ってるわ
    戦争を美化しすぎ

  302. 今年はポプテピピック劇場版があるから大丈夫

  303. 本気で片隅が入ると思ってたやつがいて草しか生えない

  304. 片隅は左翼の人のための右翼映画
    あれが好きなら潜在右翼と思った方がいい

  305. >>284
    ピクサーは映画製作途中で日本のアニメ映画の枚数を余裕で超えるくらい手書きで紙に書いてるんだよ。手書きの短編も傑作だし。

  306. ぼくの名前はズッキーニ、KUBOも評論からも評価高いし、片隅もそこそこ高いからええやん。アカデミー賞ではアニメ部門の大前提にファミリー向け、子供向けであることが優先されるから。次に質。

  307. >>285
    ゲットアウトはノミネート最有力候補なんですが・・・

  308. >>284
    ディズニーの手書きの方が有能だけど??

  309. >>297
    すでに、シュレックが一度受賞してるんだけどな。アニメ部門始まって最初に受賞したアニメがシュレックだよ。ピクサーでも、ディズニーでも、ジブリでもない。

  310. 米国で評価されるような作品はヒロインがゴリラ女でヒーローは黒人で、ヒロインがヒーローを救わなくちゃ人種差別、ジェンダー差別だと言われてしまうんだぜ。
    いまの米国で評価されないのはむしろいいことなんじゃないか?

  311. 文化の違い
    今のアニメが酷過ぎるから

    これが原因
    ドラゴンボールやワンピースは今でも人気なのが証拠

  312. >>314
    偏見がひどすぎ。アメリカの映画みてないだろ。

  313. アカデミー前哨戦でこれらの中からどれかから賞を取らんと無理も無理
    ゴールデン・グローブ賞
    ワシントンD.C映画評論家協会賞
    ニューヨーク映画評論家協会賞
    ロサンゼルス映画評論家協会賞

    碌に賞は取らんわ、知名度皆無>>237 じゃあどうにもならんよ

  314. 片隅は欧米じゃ拒絶反応出るのはわかるけど

    君の名は。が恋愛という普遍的なテーマを扱っておいてノミネートされなかったのはさすがにキツイな

  315. すげえな、本スレの強調

    管理人チョンなの?

  316. 君縄も敗北やったしな

  317. キツイも何も、縄に関してはロスぐらいでしかまともに公開してなかったのだから
    むしろそれでノミネートされたら異常だわ

  318. 君縄は
    >>317
    のロスは取ってるからな
    君縄に関して言えばロサンゼルス映画評論家協会賞を取っておきながらノミネートされてないのが異常

  319. 片隅はめっちゃ説明不足すぎて、歴史的部分だけでもせめて日本人でないとわからないところ多すぎ。
    少し解説をはさんだバージョン作らないと無理すぎなんだよな。
    ほんの一瞬、「当時、呉は日本随一の軍港であった」とか、「この翌日、広島に原爆が落ちる」とか入れないと外国人にはわけわかめ。
    当時の一般人の「なんだかわかんないけど戦争始まったから協力してたらひどいことなってきて負けた」体感するだけならこれもいいんだが。

  320. アカデミー賞は審査委員にどれだけ積極的にアピールできたかで
    決まるから、宣伝費用wを潤沢に用意できたところが勝つんだろ

    去年、日本人選考委員が「君の名は。」は全く働きかけをしていなかった
    と言ってたし

  321. レッドタートル面白かったぞ

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