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『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』京アニは作画スタジオになって、監督や脚本・音響は別のところが担当した方が良い物作れるんじゃないの?

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
京アニは作画スタジオになって、監督や脚本
音響は別のところが担当した方が良い物作れるんじゃないの、これ

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
元々はそうだったんじゃね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
ふと思い浮かんだのが、ぽてまよとか、かみちゅの監督かなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
これは本当にそう思う
世襲的閉鎖主義で澱が溜まって来てる
下請けに戻ってオープンに仕事した方が良い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
もうそういう奴隷には戻らないでしょ
あきらめろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
京アニは原作選びが悪いだけよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
ていうか、作画だけで見ても、動画や仕上げのレベルの高さを
上流がブチ壊しにしてるんだよな
あれは本当にもったいない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
京都に長期間常駐してくれる監督、脚本家がいればね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
全く監督になるような人材を育てられてないか?というとそうじゃないわけで
抜けた連中でもアホやら高雄に内海とか(その後はどうかは別として)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
そんなレベルの高い会社日本にないでしょ
音響でも京アニの聲の形が日本の最高レベルだよ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
紫庭は単純に話がつまらんわ
まぁこれ結構重要なんだろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
紫庭は作画厨が買うんやないの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
まあ紫庭は内容よりも京アニって部分が一番の強みじゃないの
それでまだ期待持って切ってない人が多いんだと思うし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
紫庭って言うほど作画良いか?
絵が細かいだけというか何と言うか

 
 
 
51 名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
女作者だから話がおかしい言うてる人
たまに居るけど改変まみれで9割ぐらいアニオリだから関係なくね…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>51
売れたら、すべて京アニのおかげで原作自体はゴミ
売れなかったら、京アニでもどうにもできない原作がゴミ
毎度のこと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>51
調べたら2話の脚本も女性だったから完全に的外れなわけではないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>51
京アニのこのスタッフほぼ女だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
原作だと、ヴァイオレットちゃんが出張代筆屋として
大活躍する話からスタートするんやろ?
何でアニメは過去編からスタートしたんや……

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
3話が本番って先行上映でも言ってたし
ここからが本番だからな覚醒して無双しないと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
3話が神展開らしい
もう少し期待しろよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
紫庭ちゃんの風呂回水着回とか待ってるんだが無理だろか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
ゆるキャンとポプテに食われた感はある
 
 
 
53 名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
作者が講談社に応募したときの寸評

http://kodansha-box.jp/powers/kohyo_17.html

短編一つ一つはいい物語だと思った。しかし、この手の小説なら、
章が上手でないと雰囲気が作れないので成立しない。

11_2018012318431805c.jpg

これを大賞にしてアニメ化するセンス
魔改造しても無理だろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>53
いやそれは正しいでしょ
文章が上手でないと成立しない=文章じゃない映像ならいけるって話じゃんそれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>53
京アニ一筋じゃなかったのか
 
 
 


 
(´・ω・`)京アニのってエスマ文庫だっけ、あそこのラノベ自体はあまり評判は・・・って感じだしね
(´・ω・`)いかに京アニのアニメ化で化けるかどうかって感じ・・・・
(´・ω・`)京アニはがんばってるほうだとおもうよ、ユーフォや氷菓とかは原作小説が良すぎたんや
  

 



 

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  1. 京アニってそういうものだろ受け入れろよ!

    作画はいいけど脚本は壊滅

  2. 京アニもブシロードも下請けだけやってりゃいいのにオリジナル版権やろうとして散々だよな

  3. 作画だけのゴミアニメなんて興味ないっす

  4. 中二病1期までの京アニは良かった

  5. そんなことしてもPAみたいになるだけだよ

  6. >>4
    玄人は宇宙よりも遠い場所
    素人はポプテ
    中堅はダリフラ

  7. どうでもいいから氷菓二期はよ

  8. >>4
    馬鹿はゆるキャン

  9. >>13
    ゆるキャンとダリフラ

  10. (´・ω・`)京アニのってエスマ文庫だっけ、あそこのラノベ自体はあまり評判は・・・って感じだしね
    (´・ω・`)いかに京アニのアニメ化で化けるかどうかって感じ・・・・
    (´・ω・`)京アニはがんばってるほうだとおもうよ、ユーフォや氷菓とかは原作小説が良すぎたんや

    何言ってんだ?
    京アニが募集して、京アニが選んで賞をやって、京アニが出版・アニメ化してるもんだろ
    事実上、京アニのオリジナルアニメのようなものなのに
    他のアニメ会社のオリジナルアニメが爆死したときに、その会社を被害者みたいな扱いしねーだろ?

  11. いくらやってもお話や演出のレベルが低いからリソースを作画につぎ込んでるだけだぞ
    その作画も描き込み重視で面白みない

  12. こんなゴミ糞アニメ観る価値ないぞ

  13. ヴァイオレットも別に悪く無いじゃん地味だけど
    何でも流行り以外は認めないみたいな傾向は良くないだろ

  14. >>9
    委員会出資したら売れないと損失でかいだろ。ガルパンのアクタスを見ろ

  15. 今期アニメまだ見てるガイジおる?

  16. これはわかるわ
    京アニは原作有しか面白くない

  17. ポプテよりはマシってだけ

  18. なんのためにKAエスマに原作ストックしてると思ってるんだ。KADOKAWA名義だとKADOKAWAの下請けになっちゃうだろ元請けのはずなのに。

    エスマから原作ピックアップすれば製作委員会にも名前が入るし京アニ負けることがない、という商売なんだよ。そろそろ気づいてくれ。

  19. 絵だけ上手い漫画家
    師匠みたいなもんか

  20. ??「バンドリの作画とかやってみませんか?」

  21. 女は奴隷に向かない

  22. クソみたいにプライドだけ高いからなこの会社。
    今更元には戻らんだろう、このまま内輪受けしかしない作品しか作れない集団になっていく未来しか見えない

  23. 社内に女多くなってからゴミになったんやろな

  24. けいおん!を作った京アニが至高

  25. 京アニが自分ところで大賞やって
    満を持してアニメ化したのがヴァイオレットなのに
    「原作に恵まれなくて可哀想」みたいな扱いは草w

  26. シャフトも京アニもなんでこんなに落ちぶれたんや

  27. 境界の彼方の時に聞いた

  28. で?
    ポプテに勝てるの?
    これに尽きる

  29. >>27
    例え神作画になっても、きらきら星だぞ?
    脚本も変えないとダメでしょ

  30. >>33
    シャフトはもうノーチャンス
    京アニはまだ這い上がれる可能性あるけどこのまま意識高い系しか作らない路線なら終わりやね

  31. >>33
    PAが頭一つ抜けてすごいよね

  32. 芸は細かいけど引き出しが少ないから、既にワンパターンの印象を持たれてしまっている。

  33. そうだ、ヤ●マカンを召還すればいいじゃん!

  34. 実際作画に関しては天下一品だけど、内容がなぁ
    まぁあの原作って時点でどうにもならんのだろうけど

  35. 俺も来世は京アニに入社するんじやあ

  36. 原作のせいにされるのはおかしいな
    そういう原作に頼らないとやっていけないのに

  37. >>23
    ('_'?)???いやこれ原作有

  38. それだと儲からないから、原作から自分のところでやってんだろ
    その過程でいろいろケンカしちゃったから、今更、まともな原作もらえないんじゃない

  39. 監督と脚本は外から連れてくるとか

  40. 復帰した宮崎駿に京アニを使ってもらおう
    新海誠でも可

  41. 「今期アニメの覇権はこれ」系の記事でも
    エヴァーガーデンの名前全然上がらなくなってて草
    オレンジみたいに面白い原作丁寧にアニメ化してりゃいいのに

  42. けいおんの時はあんまり思わなかったんだけど
    氷菓あたりから演出が目障りになって早めに切っちゃうようになってきた

  43. クラナドとかハルヒみたいなのってもう作れないんか?

  44. 途轍もなく苦痛だが面白くなる事を期待して我慢して見る事にはしてる
    だが2話までの現状では糞ストーリーを糞監督が咀嚼して放りだした一本糞を綺麗に金メッキしただけのガワだけ綺麗な汚物だ

  45. >>31
    狂った原因

  46. >>40
    ぶっちゃけヤマカンがいた方がいいと思うわ
    ヤマカンには遊び心があるし

  47. これ褒めてる奴が例外なく
    どのシーンのどんな描写がどう素晴らしいのか一つも語れないってヤバすぎだろ

  48. >>33
    シャフトに関しては、新房が自分の事を天才だと自惚れたからだろ

  49. 絵が押し付けがましい。「どう?上手いでしょ?」と言われてるみたいで
    素直に応援できない
    いやそれ作画がいいんじゃなくて顔のアップがキレイに描けるだけちゃうんかと

  50. 選評で文章力を指摘されるような稚拙なテキスト書く奴が書いた原作ならあの社会を舐め腐ったキャラクターの言動も納得だがな

  51. ハリボテに純金の装飾施してるのが京アニの作品って感じ

  52. ばくおんを京アニが作っていたなら………

  53. ナウシカをやればいい
    やまだ監督は美人だから宮崎駿はオーケーするよ

  54. 仮に設定だけ貰ってオリスト作っていいよと言われても
    ぜんぜん面白い話作れる気がしない
    二次創作の素材としてもダメ

  55. 内容がつまらないのは脚本や監督のせいじゃないだろ
    原作者の作品借りてるだけで内容改変してアニメを作ることはできない
    内容を改変したいなら原作者に許可取ってやらなきゃいけないの知らないのか
    無断で原作の内容ぶち壊してアニメを作る人は今までのアニメ作品で一度もない
    最近のここの住人はアニメ化を脚本の責任として押し付けようとしてるけど
    原作有のアニメ化なんて内容は原作者の力次第だろ

  56. 絵はめちゃめちゃ上手いのに全然抜けないエロ漫画見てる感じ

  57. >>55
    新房は自分に才能が無い事を確信して既に現場から事実上退いてるからその指摘はあたらないね

  58. エヴァーガーデン面白いじゃん奇形キャラのキモアニメしか喜べないやつの声がでかすぎる

  59. >>63
    きもっ・・

  60. >>7
    × 中二病1期までの京アニは良かった
    ○ 中二病1話までの京アニは良かった

    2話からは完全に惰性

  61. twitterでも話題が流れてこない時点でお察し

  62. >>44
    いやお前意味わかってる?
    これ京アニ産じゃん

  63. >>62
    >原作者の作品借りてるだけで内容改変してアニメを作ることはできない
    京アニはずっとやってるんだが……

  64. ていうか下請けでやったけいおん・ハルヒ・key・らきすたバブルで夢見ちゃったんだろうな
    これ自社版権だったら財閥しゃねぇかって。で自社版権はサッパリ

  65. 3話から本番と言って実際そうだったのを見たことないのでこれもダメだろ

  66. >>69
    分かってんだけど・・・
    お前馬鹿なの?

  67. 京アニが今の制作体制になったのは角川のせいだし今の状況が気に食わないなら角川恨むんだな
    氷菓も続編は二度と見られないぞ

  68. 原作は自前だろ
    自由にやれるから自分のところの賞作品を使うんだろ

  69. 山田監督がバンドリやったら覇権だった

  70. 男を雇え!これだけで京アニは復活できる

  71. 散々作画SUGEEEEEEしてたけど
    現時点でポプテゆるキャン以下の駄作という現実

  72. >>70
    そんなの知ってるわ
    だから原作のアニメ化は原作の内容の良し悪しが円盤の売り上げの結果になる
    花田先生はゴミみたいな原作のユーフォをアニメによってよくさせた

  73. >>59
    どうにもならん

  74. 脚本と音響は今でも外の人使ってるじゃん

  75. 女向けにしては女仲間が偉そうで男が頼りないが
    改善点って結局は売れ線テンプレに乗せろってことだからな。
    女はさす主人公して、男はイケメンのセレブ揃いでチヤホヤして下さいって。

  76. 素直に頭下げて「俺ガイル作らせてください」「俺たち京アニを本物にしてください」「本物が欲しい」ってお願いすればいいのに

  77. 京アニのまんさんたちが作りたいのと
    世間が求めてるものにギャップがあるんだろうな
    freeはまぁそこは上手くいったんだろうが

  78. まぁストーリーが気になるよりも
    どや?ええ話やろ?ってな押し付け感が先に来るのがな、、、

    こればっかりはセンスやからどうにもならんから誰か迎えた方が良いのは確かやろな

  79. 境界無彩限といいこれといい
    京アニ原作はゴミしかないな

  80. ストーリーが枯れちゃったベテラン激ウマ漫画家みたいな存在

  81. 京アニ良いのは作画だけになってしまったか

  82. 音響は自社じゃねえだろw

  83. まあ氷菓もぶっちゃけ初めの方はつまらなかったから、まだ期待はできるんじゃねえの(てきとう)

  84. ニセコイ信者だが京アニにはニセコイ作ってほしかったわ
    ジャンプ作品にはノータッチな京アニ
    カドカワ避けてるならジャンプで良いの選べ

  85. てかエスマ文庫がゴミ過ぎるんだろ
    こんなの使うぐらいならオリジナル作ればいいのに

  86. ユーフォもつまらなかったしな
    作画萌え豚にしか京アニブランドが通用しなくなってる

  87. 京アニは作画だけと言われてるがもうそこを極めることしか考えてないんだろ
    毎度脚本や監督がと言われてるのに体制をかえようとしないし

  88. 言うて昨今確実に有能で面白い脚本とか構成なんておらんしなぁ
    アニメなんて何がウケるか分からんギャンブルだし
    儲けが多くなる自社特化はある意味賢いんちゃう
    たまにメイドラゴンみたいに他出版社の漫画をアニメ化してるし完全に閉鎖的ではないやろ

  89. りゅうおうに完全に食われてしまった

  90. 普通にオリジナル作ればいいのにな 変な文庫立ち上げてから微妙に勢い落ちたような気がする

  91. 編集者が有能じゃないと。
    ドラゴンボールの鳥山先生でも編集者がいないとあれなんだし。

  92. 今んとこウンチだよね
    3話もクソだったら京アニと言えど流石に切るわ

  93. 京アニは監督演出含め映像制作スタッフ全員が社内にいて長年同じやり方で回してるからスケジュール完璧で高レベルの作画が出来てるんだぞ
    外部の違うやり方入れたら崩れる

  94. >>73
    はぁ・・低脳?
    エスマ文庫→アニメって原作アニメ化じゃなくて
    京アニがアニメ前提で募集してるものなの

  95. いうても自社のエスマ文庫のアニメやり出してから版権料とか丸儲けだから昔より儲かってるけどな

  96. これでその域に達していないのはどちらか明らかになったよね
    そう、その域に達していないのは作画オナニスト京アニのほうだ
    とりあえず本物監督ヤマカン氏に土下座して戻ってきてもらえよ

  97. りゅうおうとかゆるきゃんぐらいで十分いい作画だしな

  98. 動画5000枚だ 7000枚だ って
    どのアニメの事だったの?

  99. 京アニは今の方が儲かってるからエスマ辞めないだろ

  100. こいつらの評価基準は何の参考にもならんからな
    ネットでつまらないって言われてるのに面白い作品、もてはやされてるのJにどうしようもない作品なんて山ほどあるんだから自分が面白いと思ったモノだけ見てればいい
    所詮自分で判断できない同調圧力に与するだけのバカは必要ない

  101. CMがピークだったな

  102. 他所の作品のサポートに入ることもないから余計に閉鎖的だな

  103. 作画の技術は評価通りだけど
    上の権限持ちクラスが確実におかしくなってる

    スレタイは自分たちが使い方を考えてやる
    使ってやるって不遜さが透けてる気がするが
    本当に上はどうにかした方がいい

  104. シャフトは新しくジャンプ+で5分アニメ作ってたけど
    原作の良さぶち壊しのクソ以下のゴミに仕上げてた

  105. 昔の芝居がかったくどめの演出が少なくなって見やすくなったと思う

  106. 今はただの傲慢だからな

  107. >>107
    頼むから面白いもの作ってくれっていう京アニに対する願いみたなものなんだよこれは

  108. >>104
    作画じゃなくキャラデザで言えばその2作の方が良いまである

  109. 信者「作画凄い!これは覇権!」
    ポプテ「ふーん(鼻ほじ」

  110. まぁ今は助走段階で、まだ本気出してないのだろうと期待はしておく。
    人によって評価高い南極も自分にとっては現段階では面白くない。
    南極もまだ助走段階なのだと思ってる。
    両方ともガッカリさせないでほしい。

  111. >>116
    ポプテはポプテでゴミです

  112. ロリ将棋といい勝負じゃね? 知らんけど

  113. >>63
    あるよな、そういうエロ漫画

  114. >>112
    まだくどさは感じるんだが前そんなひどかったっけか?

    ずっと見てきて画面からもっと引き算をした方がいいとは思ったが

  115. >>118
    ゴミのポプテ以下のこれの立場は。。。。

  116. 原作も京アニ好みする原作が選ばれるだけだし
    やるにしても萌えor腐や雰囲気系が関の山

  117. 経血臭さ、説教臭さを無くすこと
    これ基本

  118. いつでもテノヒラクルーできるように手首をほぐして面白くなるのを待ってるよ

  119. 作画と同じくらい力入れて脚本演出家を育てろと
    原作ももう少し厳選して欲しい
    せっかくの作画が潰されてる

  120. なにこのスゲェ恥ずかしい主張
    音響は外部に決まってんだろ
    楽音舎の鶴岡陽太だよ

  121. うる星やつらのグロス受けしてた頃の辛さを覚えてるだろうから、もう戻れないよ

  122. 普通に1話も2話も面白いと思った

    でも影の色の付け方がアニメとして不自然なのはどうにかならんのか
    あとけいおんから続く京アニ独特の絵柄やめないかな?
    メイドラゴンは京アニっぽくなくてかわいかった

  123. アニオタ的には昔みたいに良原作を原作通りにやって欲しいって感じだろうけど京アニ的にはエスマ原作のアニメやった方が儲かるしこれからも続けていくだろな

  124. 単純に女向けの脚本で男向けじゃないから面白くないだけじゃないの?

  125. アニメづらのまんま不自然に等身が上がった絵だけ何とかしてほしい

  126. ヴァイオレットは悪くないけど地味だな

  127. >>131
    そうなのかもしれんがあんまり女受けしてるイメージもないんだよな
    直接比較する対象でもないが少なくともFreeとは雲泥の差

  128. みんなメイドラゴンみたいのがみたいんだよ

  129. 女だけど面白くはないよ

  130. 脚本は毎回外部からだろうが
    文句言う前になら吉田玲子ぐらい知っとけ

  131. >>121
    日常、境界、ファントムあたりがクセが強かった印象

  132. ツルネはFreeくらいヒットしそう

  133. つまり不評ってことじゃないかこれw

  134. ステマ工作会社アニプレが何とかして京アニに付け入ろうとしてるのはよくわかるwww

  135. いや、メイドラは経血臭さと説教臭さがあるからダメだわ

  136. ハイフリの吉田玲子だからしょうがない

  137. 京アニがポプテやってれば年間覇権だったのになー

    エヴァガなんてシルリンにでもやらせとけばええねん

  138. 原作選びが下手なんじゃないの?

  139. 氷菓とか見てるとやっぱり原作力が重要だと思うよ。
    とくに京アニは作画が丁寧でドラマの部分が強調されるから、話がつまんないと
    途端にクソになる。
    ハルヒだって原作力はハンパないしな。
    原作に頼らず成功したのって、けいおんだけじゃないの。

  140. >>139
    ツルネってそんなに売れないと思うけどな

  141. 女中心の会社だから上が外注中心だと上手く回らないんじゃね

  142. ソニーミュージックの三流タレントゴリ押しOP曲とかいらないのでw

  143. 作画と内容のレベルが釣り合ってないよ
    スマホ太郎を見習え

  144. 宇宙よりも遠い場所が作画だけ京アニだったら覇権だった

  145. 京アニがビートレス作ってくれれば良かったのに

  146. 京アニがけもフレ作ればいいのに

  147. 売り上げが全てのこのサイトで考えればエスマ文庫の売り上げってトップクラスだろ

  148. やはり作画だけ

  149. >>154
    えっ、エスマ文庫って売れてんの?

  150. ブヒ好みの作品作らなくなったからって逆恨み的に叩く豚さんたちw
    紫庭は海外評価ぶっちぎりだし、聲の形、ユーフォも一般評価は良かった
    豚は豚好みの餌を食えばいいだけ
    夏にはFree再来だからもう当てつけみたいにブヒ向けは作らないんだろ、盤も買わずに文句しか言わねえから

  151. 京アニだって複数ラインで作ってるんだろ?
    だったらそのうちの一つをKeyのゲーム専用にしようぜ

  152. 気持ちはすごくわかるんだが
    作画の技術は評価が高いものの~の~の部分の問題で
    今原作ものを扱っても下手すると危ないんじゃないのかと

  153. >いやそれは正しいでしょ
    >文章が上手でないと成立しない=文章じゃない映像ならいけるって話じゃんそれ

    「小説」として大賞与えてんだから正しくねーだろw
    馬鹿かw

  154. 脚本は外注だぞ
    花田が滑らなければ境界の彼方もいい作品になってた
    これは吉田玲子だからお前ら期待しとけ

  155. free,中二病,境界.ファントムワールドがエスマだからアニメヒット率高いだろ

  156. >>157
    メス豚用の餌は用意してるのに何言ってんだこのガイジ

  157. >>154
    一般書店に棚を用意してもらえないスエマ文庫のトップって
    ジャンプの打ち切り漫画よりも売上しょぼいんじゃない?
    違う?

  158. >>157
    いや、売上さんざんですやん

  159. エスマとか1万も売れてないと思うけどな

  160. >>102
    原作モノは出版社が製作費を出資してくれるが
    エスマだと出版社相当の委員欠けるぶん自腹で持たないといけない

  161. 京アニは親族経営してるし
    監督も脚本とかも社長と仲がいい奴らでほぼ固定されてるから
    よそから連れてくるなんてあり得ない

  162. >>164
    もちろんアニメの話だぞ

  163. エスマは文教堂やアニメグッズ併設してる
    本屋にはおいてあるで
    蔦屋とかにもおいてある、紀伊国屋やAmazonにはねーな

  164. エスマなんてややこしいことやらずにオリジナルでいいと思うけどな

  165. 面白さや作画なんてどうでもいいわ
    女向け作品はハナから合わないので見ません

  166. 原作者でもアニメ化の権利は京アニががっつりもってるよ
    聲の形やユーフォ、メイドらも主幹事は京アニ

  167. 自前で製作するからこそ、クオリティをコントロールできるんだぞ?

  168. >>171
    それで出来上がったのがムントなわけだが

  169. 自分たちで人の作品弄って凄いアピールしたいんだから無い無い

  170. >>172
    タダ飯食らって難癖ばかりつける客が好きそうな料理つくらんわ
    きっとFreeもツルネもまんさんはグッズにDVDに金落としてくれるんだろ
    豚はぶぶ漬け食ってさっさと帰れってな
    京都らしいあしらい方
    豚の悲鳴は届きませーん

  171. エスマだと権利は京アニだしな一番もうかるからやめない
    アニメの権利をもってるユーフォも儲かるからやめない
    グッズはアニメの権利をつかって自社で販売してるから
    利益率が他社とは段違いなのは恐ろしい
    逆をいえば権利握れないとやらないということw

  172. ハルヒやらきすた、けいおんで権利ないと
    金にならないとまなんだせいやな

  173. 作画の質は誰も疑ってない
    そういう現場じゃなくて「問題はその上」
    財産は持ってるけどその使い方が雑な感じ

    あとこれを女向けと言われてもと正直思う

  174. 作画の下請けやったって儲かるわけないし、予算が絞られればこんな作画出来ねえよ

  175. アニメ会社の待遇改善を!とかよく叫ぶ
    その癖それを実践しようとしている京アニには奴隷にもどれと言うからな

  176. 世界名作劇場あたりが向いてるかもよ

  177. スタッフ自前で育てて全部自前で作って自前だけの作品集めてフェスまで出来て儲かってんだから、今更外注なんて奴隷仕事やらんだろ

  178. 豚やネットの声きいてもクソももうからん
    相手にしないほうが儲かる現実

  179. おーいたつき!紫庭がお前の未来だぞ!

  180. >>184
    京アニフェス行きたいなあ
    京都で開催ってのがなーーー東京でやってくれんかな
    原画見たい

  181. 作画だけでそれ以外誰も話題にしないもんなあ
    この会社はいつまで作画だけって言われ続けるつもりなんだ

  182. 京アニは実質上カドカワと袂を分かっちゃったからなぁ。
    なんとか自力で頑張ろうとしているんだろうが、
    常にカドカワが立ちはだかる不幸・・・・・・

  183. 京アニが作る異世界転生が見たいわw

  184. 下請けじゃ儲からないじゃん。
    コントロールしつつ出資側に回りたいんだよ。

  185. 角川からぬけたら売りあげと純利益が倍になったんだよね

  186. 選ぶ原作に強烈な作家性がないから
    自分達の好きなようにいじって、自己満足シリアスやっても大したものにならない

  187. 面白いか面白くないかと問われれば、面白くない

    まあ京アニは意識高い系しかできないんだから
    それに特化してやっていくしかないでしょ

  188. 京アニ自社ビル増やすぐらい今の方が儲かってるんだけど、何?京アニ儲かってるのがそんなに悔しいの?

  189. 中二病の映画はべつに意識高くなかったなw豚アニメだった

  190. ネットで叩かれるほど儲かる京アニという現実

  191. 別に京アニが儲かってるとか儲かってないとかどうでもいいわ
    ただ面白いアニメが見たいんだよ

  192. 氷菓の原作は糞だが

  193. 京アニショップのバイトふくめ100人ちょいの会社だからな
    アニメスタジオでは中堅なのにA-1やJC、シャフトより
    儲けてる現実

  194. 儲かってる=人気あるってことじゃね?

  195. 音響は確かに酷いな。劇伴が合ってない上に音量大きくて
    台詞聞こえづらいところがいくつかある
    あとEDを終盤の劇中に被せるのはやめた方がいいわ
    あんな素っ頓狂な歌いだしをクライマックスに被せたら笑ってしまう

  196. 脚本も自社の人なの??

  197. 俺が楽しめないから京アニ叩く!てのは病気だよね
    他のアニメみりゃいいじゃん

  198. 全部は見てないがハイスピードと今回の中二病映画は
    本当に映画館で見るという事を生かしきってた

    自社内で~の方向性は間違ってないし
    仕組みは自力でもう出来上がってる

    今ある宝に近い強みを持ち腐れにせず、生かすために
    まだ改善加えられるものがまだあるって話を皆してる

  199. 楽曲はランティスがひどいんだろ
    出資してるからそこはぜんぶだろうな

  200. ラノベ京アニ大賞とかやっても、糞ブラック契約やらかしてるから、こうなるんだよねえ
    いい加減、改心して改善しな。出ないと、これ以上の京アニの発展はないんじゃない?
    きちんと対価払うまともな精神持ちな

  201. 京アニ作品ってこのところ3話切りばかりだし
    元来漫画原作のアニメが好きなので
    そもそも期待度は低いので、糞アニメでも別にかまわない

    エスマのラノベとか読んだことないしな

  202. 経営やアニメつくりも保守どころか
    革新系だよな?自社でコンテンツあつめて
    他ではやらないアニメに手をつけてるし

  203. おいおい京アニがテレビや映画でも結果だすくらい売れてんのに外注とか頭沸いてんのか?

  204. 音響と脚本は現時点で外部委託だろ
    まさか全部自社でやってると思ってるのか?w

  205. 声の形やユーフォに手をつけてる時点で保守的とかないだろ

  206. ユーフォの原作はスマホより売れてないだろ

  207. シャフトやUFOのほうが保守的だとおもうよ
    冒険しないし

  208. 全然話題になってないよな
    ネフリクス?見てる人がいないのか

  209. 保守的な会社がエスマなんてクソな原作のアニメつくるかよw

  210. 京アニって過去の遺産を食いつないで鳴かず飛ばずでやってたけど
    聲の形でちょっと息を吹き返したって印象
    このところ原作にあたりがないんだよ

  211. 過去の遺産なんてつかってたっけ?
    全部すててるべ?

  212. 吉田玲子で駄目なら他の脚本家でも駄目だろう
    水島や京極レベルの監督連れてくるしかない
    やはり売れてる原作をやらせるのが一番手っ取り早い

  213. 京アニって食い潰すような遺産無くね

  214. フルメタ、ハルヒ、鍵、らきすた、けいおんで食いつないでないよね?

  215. どっちにしても京アニが手をつけると原作レイプ祭りなので、
    好きな原作には関わって欲しくないな
    訳の分からんオリジナルキャラとかぶっこまれたくない

  216. ホモ水泳と中二病が遺産か
    もう食い潰したけどw

  217. 人気作全部うちきって自社や糞原作で食ってるよな

  218. 貧乏な下請けやってろっていうなら、アニメーターは貧困のままだろ

  219. 京アニは原作がゴミ
    絵がきれいなスマホ太郎って感じ

  220. 過去の売れたアニメはやめる
    大手角川とは手をきる
    勝負しまくってるスタジオだよね
    経営も博打うちまくりだし

  221. 氷菓は円盤全部揃えるくらいにハマったな、今でもたまに見返す
    氷菓以降は個人的にどれも微妙
    今回のヴァイオレットなんちゃらは女向け感が強いけど最近の中ではみれる方じゃね?

  222. >>213
    ほならね、凶アニもポプテのような作品手がけてみろやと
    後はもっと毒の利いた社会派作品とかさ
    全部美少女動物園か、ホモホモ動物園じゃん
    これで冒険してますとかドヤ顔されてもな

  223. PAなんかもそうだけど、やはり制作会社そのものよりも、
    監督や脚本などの力量で成否が左右される感じだな。
    ここ最近の京アニは比較的打率も高かったが、ここへ来てファントムの頃に逆戻りになってしまうのか。

  224. ポプテは人気原作だし金だしてるのキングだし
    神風は冒険してるのかこれ?

  225. >>231
    まあ、確かに作風の幅は極めて狭いよね。

  226. ポプテはキングがほとんど金だしてるのでなー

  227. >>225
    その二つもアニメ以外の展開がないから人気が落ちまくってるな
    劇場版作っても2億程度

  228. 進撃とかまだ6000万だから!

  229. 原作知らないけど面白くはない

  230. 中2は最終2億5000万前後予測か
    まあどうなんだろうな

  231. さすがにポプテピみたいな、鼻糞ほじりながら作ったようなクソアニメに負けたら悲しいぞ

  232. 下の作品を観てそれよりはマシなんて言い出したら
    それこそ落ちぶれすぎだからやめとけよ

  233. 演出もいいことをどうしても認めたくないんだな。お前らじゃあ企画通してやってみたら?

  234. ボプテ以下だと今季のアニメ全滅の予定

  235. ステマ文庫だかエスマ文庫だかって京アニがアニメのネタとして好き勝手に使いたいから送ってこいってレーベルだろ
    そんなのにまともな作品が集まるわけがない
    それで大賞とか言われてもな

  236. シナリオ構成力が無いのは昔から分かりきってること
    それがあったら今でも1万余裕で越える売上連発してるよ

  237. ヤマカンいた頃は露骨な下着描写あったけどエロくはなかった
    ToLOVEるみたいな路線は♀スタッフが作ろうとしないだろう
    下が拘りすぎてると結局同じような作風になる

  238. これでも会社大きくなるんだからアニメ業界くさってるわ

  239. 今の上層部が引退したらどうすんだろうかと思う

  240. ヤマカンはもうshowroomでこじきしてるよ

  241. ヤマカンってクラウドファンディングで集めた金で豪遊してんだろ
    ある意味勝ち組だよな

  242. それプラス、原作を選定する力ね
    元の物語に力がないから絵だけ綺麗でもここんとこ切ってばかり

  243. >>248
    もう世代交代はじまってるよ
    山田をひっとうにFreeもユーフォも若手に世代交代はじまってる
    経営もFreeやユーフォにGOサインだした息子なってる

  244. >>250
    もう使い果たしたぽい

  245. >>233
    人気原作でも作風で冒険すりゃいいんじゃない

  246. ポプテが覇権

  247. ヤマカンはもう惨めすぎてなけるわ
    なんであんなになった薄暮で花澤や雨天キャストにするとか
    いってたけど決まってないどころか契約すらしてなかった

  248. 福原にすら逃げられたとか何やってんだあれ

  249. 紫庭って略称がもうね

  250. 京アニに限った話じゃない
    アニメ脚本家でオリジナルを任せられるような人はいない

  251. 京アニの経営を心配するとは信者の鏡やで

  252. >脚本と音響は今でも外の人使ってるじゃん

    まさにこれなw
    設問自体がバカ丸出しっていう

  253. >>248
    上層部の古臭い連中には消えてもらった方がいいな

  254. 上層部やめないとヤマカン復帰できないしな
    ヤマカンのためにもっとがんばれよお前ら

  255. 京アニは音響は鶴岡しか使わねーじゃん

  256. 信者とアンチ自演してみた
    つかれたわじゃあのw半分以上俺な

  257. >>263

    一 生 戻 っ て く る な

    お 呼 び じ ゃ ね え

  258. ふたばで京アニ叩いてたスレのIDがヤマカン信者の複数IPだったのばれてたなw

  259. 講談社が捨てた小説が京アニでは大賞

    ただしアニメ化の際は原形は残さず切り刻む

    なんだかなあ

  260. 庭は絵だけでキャラ可愛くないんだよなあ
    えるたそとかユーフォのキャラは可愛かったのに本気出せよ

  261. こんな子供が~ってぜんぜん子供に見えんのですが

  262. もう擁護も対立煽りもしないんであとはご自由にどうぞ
    つかれたわ

  263. 面白いよ。女子高生がわいわいやるとか血飛沫が飛ぶとかそーいうのが好きなら合わんやろうけど。
    てかあの内容で良く分からんって感想言う奴がいるからホントどーしようもない。今後は海外に向けた方が売れるかもな

  264. ユーフォもゆーふぉど売れてないやん

  265. つまらないなら見ないだけ
    強制じゃないもんね

  266. 個人的にそこまで悪いとは思わないけど、監督が山田尚子なら万超えしてたかもな
    石立は演出家としてはそれなりなんだけど、やっぱ監督は向いてないんだと思う

  267. 紫庭って作画はいいんだけどキャラデザ自体は正直微妙だと思う
    ストーリーもふーんってかんじでこれから盛り上がるとも思えない

  268. ポプテに負けそう

  269. 純粋にいい原作をいじらず、面白いの作ってほしいとか思ってる
    俺みたいの声は、信者だアンチだの対立の中じゃ上げる意味もなさそうだ

  270. 京アニもシャフト演出とやってる事は大して変わらない。

    京アニはキャラデザインにしても、手塚治虫みたいに作者が同じって言うなら分かるけど、監督が宮崎駿でもないくせに、何でもかんでもナウシカみたいな顔してるジブリみたいで本当に嫌い。
    まだ、けいおんの方がデフォルメされてて愛嬌あったわ。

  271. >>272
    海外で絶賛されるのはヒロアカワンパンマンリゼロみたいに血飛沫上げたり
    アクション凄い作品だけなんだよなぁ

  272. >>280
    京アニって、今の邦画が衰退した流れを辿ってる様な気がする

  273. >>154
    エスマ文庫はロクに売れてないぞ

  274. ちなみにネトフリではデビルマンとエヴァガが
    評価トップ争いしてる

  275. >>174
    反面、マイナス面に鈍感になる
    まさにここで言われてること

  276. 普通につまらんからな、へ〜で終わったわ

  277. >>263
    ヤマカンなんか、誰がいたっていなくたって社会復帰できないよ
    ガチの犯罪者じゃねーか

  278. エスマ文庫の作品選びが悪いんだろ
    どっかの出版社からセンスあるやつ引き抜いてこいよ

  279. 作画の宝の持ち腐れ感がハンパないな
    原作よりもっと監督や演出面を変えてみたら?
    とりあえずけいおんの頃から何も変わってないな

  280. >>287
    応募作はどこもあんなもんだ
    修正してちゃんと物語として読めるものにさせる編集者、またはそれに相当する人がいないからああなる

    ……そういう人がいたら、そもそもちゃんと作劇できるけどな

  281. >>154
    エスマ文庫は実質同人誌

  282. >>288
    けいおんの方がよかったよ
    山田以外のヤツは、あの首振り人形みたいな動きを誰も変だと思わないのか?

  283. 少女とはいえ何年も戦闘に携わっている主人公を「ヴァイオレットちゃん」呼ばわりし、動物のぬいぐるみをプレゼントしようとする馬鹿男
    これだけでも糞アニメ確定

  284. 京アニってブランドのおかげで一部に評価されて5.6000は売れるだろうけど、なければ500も怪しい
    そんなアニメ

  285. 手堅く小ヒットするようなアニメを作るよな
    逆に面白みやユーモア性がなんもないんだよな
    ヤマカンとか水島辺りを入れてスパイス効かせて勝負して欲しいわ
    とりあえず手堅すぎる

  286. >>293
    京アニは基本糞は作らんよ
    けど逆に神を作れないから結局凡作~良作程度止まり
    こういう安定感は確かに大事なんだけどつまねぇんだよな

  287. 小川太一監督作品を新作で観たい

  288. 才能あるやつはわざわざ京アニなんか行きたくないだろ

  289. 京アニにポプテのようなアニメは絶対に作れんだろうな
    それが京アニの弱点

  290. >>295
    大爆死した伝説は無視かい?
    絵が丁寧なだけで京アニも絶対じゃない
    胡座をかいてるとあっという間に過去のスタジオになるよ

  291. 京アニって印象に残るようなシーンって本当ないよな
    色んなところが確かに細かいんだがそこまでやる必要あるのかね
    ここぞって時に全力を出せばいいんだよ

  292. 相変わらず京アニアンチのアスペっぷりがやべーな
    他の所も糞みたいなやつしかおらんやろ

  293. 京アニは良い原作さえあれば聲の形やユーフォのような素晴らしいアニメは作れるんだ
    ただそれで金儲けしたらやっぱりオリジナルに走ってしまうのが悪い癖だ

  294. 監督、EDの歌手、歌は変えてほしい

    それ以外は特に不満ないよ

  295. 演出と作画は連動するものだという当たり前のことすらわからないバカは黙ってろ

  296. クオリティは高いんだけど
    面白いかといわれると面白くないんだよね

  297. まあちゃんとアニメ作ってるからたまにユーフォみたいな地元舞台の神原作が降ってくるんだよ
    これもいつか来る神作品の肥やしになるだろ

  298. 京アニは「作家」がいない
    オリジナルなら相性の良さが保証されてる麻枝准やいっそ虚淵玄呼んで原作脚本やってもらうか
    あるいは原作ものなら、今期で言えばりゅうおうのお仕事みたいな本物をあてがえば凄いのを上げてくるのは分かり切ってるのに実にもったいねぇ

  299. 原作サイドの相手でかなり懲りてるんだろうなというのは想像つく

    京アニにやってほしいって声がまだあるうちに
    それを聞いて天狗方面に行かずに
    自社に向けての原作窓口改善しましょうぞ

  300. 堀口悠紀子という巨星を失ったのは痛恨だった
    掛け値無しに京アニ唯一のスタークリエイターだった
    三国志で言えば蜀が関羽を失ったようなもの

  301. 個人的に京アニのオリジナル回は面白くないわ

  302. 京アニは魔女の多急便や初期のアトリエ系の
    分かりやすいお話でやり直したほうがいい
    変に意識高い脚本選んで全然面白さが伝わってこない

  303. それやってるのがPAだな
    安定していいアニメ作れるけど自社生え抜きがまるで育たないというPAと同じ道を歩む

  304. ヴァイオレットは原作通り作ってれば少なくとももっとまともだったよ・・・

  305. >>309
    デレマスやってた人だっけ?

  306. しょせんラノベアニメだから
    何やっても無駄だよ

  307. 監督と脚本だけお呼びかけたらいいんじゃない?
    脚本は実写畑から呼んでもよさそう

  308. >>40
    業界から追い出された無能なゴミがなんだって?

  309. >>314
    そりゃ高雄統子だな
    高雄も去ってしまったのは非常に痛い
    高雄が演出やって堀口悠紀子が作画監督やった智代アフターは凄かった
    京アニで最高の一本を挙げるなら間違いなく智代アフター

  310. >>53
    それでゴミクズ薄墓は?

  311. 京アニはジリオンの時代からグロス会社に戻るべき

  312. 京アニはいつの間にか脚本と音響もやってたのか。
    あと演出面でここより安定して優れたスタジオはなかなかない気がするが。

  313. 愛してるを知りたいのです。

  314. すごい作画の日曜名作劇場って感じだよなヴァイオレットって…
    まさに、それ以上でも以下でもない感じ

  315. すぐアンチ扱いされるが、作画とか演出面を評価してるからこそ
    改変やら作品自体にもったいねーって思うんだけどなぁ

  316. たまこまーけっともアカンかった・・・

  317. つまり全てを兼ね備えているジブリと新海が最強ってことだな

  318. 京アニは角川の下請けやってた時はスゲー良かったんだけどな

    Kanon、Air、CLANNAD、ふもっふ、らきすた、けいおんetc...

    「君の名は」と同様に、プロデューサーとかがアレやコレや言って脚本直させてたんだろうな
    そんでそのプロデューサーの呪縛から逃れたら、ムントレベルのクソをまた量産し始めたと…

  319. 監督は別に文句無い
    企画立ててるプロデューサーが三流以下

  320. 京アニはおまえらを喜ばせるためじゃなく利益を出すためにアニメつくってんだ、企業だからな
    芝庭が糞だとしてもネトフリ独占配信でいっぱい配信料でてるだろうから、それだけでビジネス的には成功なんだ(たぶん)
    この世は資本主義
    京アニのやってることは正しい

  321. ちなみに外人が選んだ「もしこれらのアニメスタジオが一つになれば天下取れる」

    作画 京アニ
    ストーリー・シリーズ構成 Production I.G.
    演出 トリガー

    作品:メタルギアソリッド(おっさんを主人公にすれば欧米で受ける)

  322. >>331
    トリガー演出と京アニ作画って水と油みてーなもんじゃねーか

    外人アホだろ

  323. 京アニの特徴として原画の待遇が良いことが知られているわけだが、そのことが京アニの残念さに繋がっているように思う
    大半のアニメではシナリオ上たいして重要でないシーンで作画を節約手抜きし演出にメリハリをつけているわけだが
    京アニでは自分の担当を全力でやりたい原画と比べて、監督や演出などの権限があまりにも弱く
    全体を見据えた演出が出来ていないのではないか?・・・と、勝手な妄想をしてみる

  324. >>330
    こっちは楽しむために観てるだけだから

  325. これだけコメが書き込まれてるのに
    ・こんな人間には楽しめない
    ・楽しめないならもっと低俗なアニメ観てろ
    ・これは豚向けじゃなくて女向け
    そんな事を言うばかりなのは信者も認める駄作ってことだろ

  326. 外にお金がでていくやん。
    ほんとは自分とこで育成できれば一番いいねんけど
    余裕がないわなー。

    売り上げの拡大を目指すか
    コストの切り詰めをするかむつかしいところや。

  327. 作画だけのゴミアニメって言うけど、そしたら他のアニメは作画すら駄目なゴミクソだらけじゃねえかwwwwwwww

  328. 脚本と音楽は今でも外注だぞ

    適当な記事作るな

  329. 「絵が綺麗」と「面白くない」でしか話題にならんしw

  330. 氷菓の続編やってほしいな

  331. 言うほどつまらないか?
    今期では上位の面白さはあるけどな
    作画がフューチャーされてるから何かハードル上がってるだけかと

  332. いやそもそも京アニは原作を他から持ってくるべきでは?

  333. pvつくった人のセンスがずば抜けてただけで今のところのアニメ本編もつまらなくはないよ

    京アニはおっさんを萌えキャラみたいに書かれるのが男の俺からしたら少し気になるけど、それで作品の重要な何かが損なわれてる程ではないからべつに大丈夫
    今やってんのも見る前からゆっくりした話なんだろうと思ってたから、むしろこれから過剰なシリアスアクションが入ってくるほうが怖い
    テーマ的に会話シーンだけでも十分

  334. なるほど講談社の落選作品が
    京アニでは大賞なのか

    そんなレベルの原作を使ってるから
    「作画はきれいだけど話はつまらん」
    って言われるんだ

    短期的な利益を求めて長期的に失敗するパターン

  335. witはマックガーデンに有能な漫画家を沢山集めてるというのに、、、
    素人選りすぐってる時点でなろうにも負けそうな京アニ文庫

  336. ヴァイオレットは良作だよ。
    流行りの異世界物アニメを作ったところでこの先国内市場は縮小で作るだけ損になる。
    国などからの補助金や企業からの広告収入に世界市場にアピールするならこの様なアニメが必要。

  337. いや異世界物でなくてもいいけど
    話が面白くなくちゃ
    素人をいくら集めても面白い話は出来ないよ

  338. 良かった探し素敵ですw

  339. アンチのやり方がバレたな、この記事で
    音響って鶴岡とか外部結構いるでしょ京アニは。しかも有能だし
    脚本も花田先生がよく来てるじゃん
    よくわかってないアンチか業者か知らんが「作画だけ」って印象付けたい奴等がいるってのがよくわかるね
    はっきり言って作画以外の部分でも他のスタジオの5倍は厳しい目で見てるわな
    紫庭に関しては海外の評判見るほうが正しくわかる
    ストーリーとかに関しては海外のほうがちゃんと見れてるし
    日本は話題性とかそういうセンセーショナルな部分でしか判断できない奴が多い
    そういう奴を生み出してきた代表格がやらおんだけどなw

  340. >>349
    ずいぶん長い「嫌なら見るな」乙

  341. 別に完全に制作受注して会社になれとは言わないけど、
    今の京アニ内で完結する作品作りだけではこれ以上京アニの成長は無いと思う。作画だけは内製を極めて素晴らしいクオリティだが。
    たまには外の風を取り入れて新しいものを作って欲しい。

  342. 結局、作画以外の何を評価できるのかは信者ですら説明できないんだなw

  343. 脚本が悪いとか書き込んだところで国内向けのアニメでは
    アニメ会社成り立たない

  344. 作画スタジオってどういうとこか分っててスレ立ててんの?
    業界で最底辺レベルへ落ちろっていってんだぜ
    京アニが今の固定客層の売り上げだけでも事業拡大できる
    紫庭が大爆死でも問題ない社格を得てんだからそれを手放すわけないさ

  345. 監督はともかく、脚本と音響は社内製じゃないぞ?
    叩くにしたって最低限の知識くらい身に付けてからにしろよ?
    たまに花田が京アニ社員だとか本気で思ってる奴いるけどさw

  346. そりゃ原作権持ってるだけの出版社に、売り上げの半分を持っていかれるからね!
    作品は大ヒットしなくても、自前で原作を用意した方が収益は高い

  347. ネトフリは再生数公表しないからわからんが中国で配信してるビリビリだと
    紫庭は今期2位のオバロ2に再生数で40万、お気に入り人数で80万人差をつけて独走だからなあ
    これだけユーザーが集まるとなったら配信会社は次からも京アニ作品の配信権買うだろうし、すでに世界進出成功しちゃってんのよね

  348. >>307
    りゅうおうの原作者は京アニ嫌いじゃなかったっけ?

  349. 氷菓は米澤穂信だからミステリ読みからはある程度知名度あったが
    ユーフォなんてアニメ化前は1万部も売れてないし
    出版社も原作者も1巻だけで終わりのつもりだったのが、
    アニメ後シリーズ化して今やシリーズ累計130万部突破だしな

  350. Freeの監督は手放すべきではなかったな
    ここ数年の京アニで結果を出したのは山田尚子とその人くらい

  351. 紫庭のストーリーは南極で絶好調の花田先生に土下座して
    軌道修正すればまだワンチャン残ってるで

  352. くまみこはけいおんみたいな雰囲気でやってほしかった

  353. ま、スタッフが作りたいもの作ってる感じだわな
    それで損出してるならともかく、ここ数年、最高益更新中なんだしやらせときゃいい。少なくとも、
    「ほれエヴァっぽいぞw露骨なエロだぞwお前らこんなの好きだろwww・・・好きだよね?」
    みたいな、ヲタ媚びしまくってるウンコキスみたいなもん作られるよりマシ

  354. 京アニがエヴァーガーデンで得たかった評価をマリー新作がさくっと奪いそうでツラい…

  355. >>365
    京アニの話は別として 楽しみにシテルヨ

    頑張って

  356. これが京アニのやりたいことなんだから勝手にやるべき
    お前らに媚びたらどうせお前ら叩くんだろ?w

  357. >>365
    あっちは京アニと全く逆のことしてるな
    ライターも演出家も有名アニメータも外部からバンバン呼び込んで
    ここで言われてることをそのまんまやってる

  358. 山田がいるから大丈夫

  359. >>368
    でも爆死連発w

  360. >>367
    むしろ媚び媚びか自己満足改変の自社原作くらいしか出来ないから

  361. ぶっちゃけ某ファッション糞アニメで盛り上がったりしてる奴らにウケるような作品を京アニには作って欲しくない。むしろ積極的に回避して欲しい。今のオタのメインストリーム無視しまくって、もっと尖った作品作っても良い。それだけの実績も経験も技術もある。志を持って自社作品作るのなら良いけど、安易に妥協した上での自社製品では困る。ユーフォやヴァイオレットエバーガーデンは前者だから全面的に応援する。それ以降はまだ未知数だな。

  362. 利益優先でゴミみたいな自社版権に拘泥して作画リソースを無駄に浪費する方針が 志() とか斬新すぎる解釈だな

  363. 中2病新作も爆死だし、お仕事とはいえ報われることのない作画作業に
    一切手を抜かず日々従事するってどんな心境なんだろうな

  364. >>370
    アニメなんか10本作れば9本爆死して、1本のヒットが他をカバーするのが普通やぞ
    京アニが最高益絶賛更新中になるのは、ヒットらしいヒットが飛ばなくても
    大抵の作品が、なんだかんだで内野安打程度にはなってる点がデカいと思ってる

  365. 売上とか最高益とか知らんねん
    最高の作画なら最高の原作、作品で観たいってだけで

  366. >>376
    最高の原作って例えば何だよ?
    何の作品を京アニにやって欲しいかまず言えよ
    まさか今更けいおん3期とか言いださないだろうな?

  367. 監督は揃ってるがプロデューサーに人材がいない
    この点もPAと真逆

  368. クリエイターの本質って多くの人間に刺さるものを作ることだと思う。去年の例で言えば、けもフレって売れた、話題になったから凄いんではなく、低予算低クオリティ少人数で多くの人に刺さったから素晴らしいんだ。ヴァイオレットエバーガーデンは京アニ初の海外舞台作品でネトフリ世界配信。どれだけの人に刺さるのかこそが大きな挑戦であってお前らの盛り上がりや円盤枚数はどうでも良い。3話が誰にどれくらい刺さるのか楽しみたい。

  369. 京アニは山田一人いれば十分トップクラスと渡り合っていける
    でも企画の戦略立てられるプロデューサーがいない

  370. >>378
    ホモチカとかウンコクエストとかクソムクロをプロデュースしたPはさぞ有能なんだろうなあ(白目)

  371. >>381
    ハルチカシリーズの原作力は古典部シリーズに匹敵したのに
    日常ミステリでは氷菓に、吹奏楽モノではユーフォに、ホモではFreeに
    いずれにも遠く及ばず3桁爆死でしたね・・・

  372. 自分たちが映像化したいかを前提で選考してるんだったら単純に文学作品としての選考とは基準が違ってくるのは必然やん
    むしろ上手な小説家ほど物語の退屈さを文章の巧さで誤魔化しちゃうんだよ

    この作品がすごい面白いなんて擁護はべつにする気ないけど

  373. やらおんにいると アニメが楽しめない
    他へ行くことに決めた。

  374. ヴァイオレットエバーガーデンを京アニがやってる理由は売れそうだからだと思ってる?京アニが選んだ理由、原作を改変した理由は同じところから来てる。気持ちを伝えること。誰に?大切な人に。アニメ作りと代筆という生業を重ねている部分も大きい。そういう深いところで作品に向き合っている。こういうスタンスには正直驚いた。ユーフォで上手くなって金賞取りたいと願った向上心もまた京アニのアニメ作りの本質でもある。そう感じるように作られているよ。

  375. >>383
    物語の退屈さを作画力で誤魔化しきれてないのも敗因の一つだな

  376. >むしろ上手な小説家ほど物語の退屈さを文章の巧さで誤魔化しちゃうんだよ

    紫庭の作者の文章力のなさを講談社にクソミソに言われたからと言って
    酸っぱいブドウみたいな負け惜しみを言ってどうするw

  377. >>384
    それが正解だぞ。達者でな
    良いアニメライフを送れよ

  378. >>385
    何か擁護の仕方が気持ち悪い

  379. ヴァイオレットを京アニが選んだ理由は単純に
    KADOKAWAと疎遠になって碌な原作を調達できなくなったからだろw
    ユーフォの総集編映画もコケたしな

  380. >>390
    KADOKAWAとつるんでてもろくなことがなかったんだろw
    たつき・ヤオヨロズが受けた仕打ちを考えろ
    それに、ハルヒ・氷菓を作らせたのは確かにKADOKAWAだが
    日常・甘ブリを作らせたのもKADOKAWAだってことを忘れてないか?

  381. >>390
    作品をどう感じるかは個人の自由だな。ヴァイオレットエバーガーデンを京アニが選んだ理由が何なのか、どう捉えるかも自由だ。手紙を読んでどう感じるかは本人次第。この手紙は売れねーわ、お前に払う金なんてねーわ、と思うのも自由だよ。

  382. >>391
    エンドレスエイトもなw
    もともとは2期で消失までやると石原監督が明言してたのに
    角川ゴリ押しで消失が映画でやることになって、尺埋めのための苦肉の策だったって説も根強い

  383. >>393
    氷菓も作画と演出とで名作扱いされた部類だろ
    実際、あれを実写でやってどうなった?

  384. >>387
    なんで映像化する時の変換作業を考慮できないの?
    たまには頭使わないと若くしてボケるぞ

  385. 紫庭は原作もたいして面白くないんだけど
    それをアニメで更に改悪してるからアホかと思うわ

  386. 良原作の京アニが見たいなら買わなきゃいいだけ
    追い詰めなきゃ自社物の糞しか吐かない

  387. ぶっちゃけただ美麗なら面白いってわけじゃないんだよな。FF15とかのゲームでも物語ってる
    グラフィックが映画のようなゲームより紙芝居のようなレトロゲーのがずっと面白いことが多々ある

    ジャンプで言うなら絵が綺麗な食戟のソーマより、絵が粗い鬼滅の刃の方が遙かに面白い

  388. >>53
    あの人もいろいろあるけどやっぱり京アニが切り捨てちゃいけない部分だったんだと思う
    あれ以降演出とかそのあたりのレベル低下が凄い
    アニメでごまかしてるけどごまかし切れないところが増えたのがファンがいなくなった理由かと

  389. 脚本より演出の仕方に問題がある気がする
    ジョン・ウーがアクションでスローモーション使うように
    何かしらアニメならではの見せ方がなかったものかね
    ただ画がキレイなだけで見ていても盛り上がりに欠ける感じ

  390. エスマが癌でしかない
    自分らで作ったんだけど

  391. つまらない

  392. 下請けはヒットしても儲けは還元されない
    作品を自由に作る権利すらない、ヒットさせたからって2期もやらせてくれる保証もない

    文句あるなら出資するか権利を持つしかない
    けもフレ騒動の時にも散々お前ら言ってきただろ
    それを京アニは率先してやってるだけのことよ

  393. いや何作っても“京アニ”になるのは自社内で全て回せる業界内でも特殊な会社だし(P.Aもそうだけど)

    自社で文庫(アニメ用原作)まで出してんだからもうよそから引っ張ってくるってのがまずない

    シャフトしかり、もう昔みたいに金出さない深夜の萌え豚相手じゃなく一般向けに作品作ってくよ。

  394. 内海も退社してたのかよw
    頭角現し始めた若手の演出家片っ端からいなくなるな
    山田もそろそろいなくなるんじゃないか

  395. 手間のかかるキャラデザなのに、地味で映像映えしないし
    若い女だけやたら露出度の高い衣装で世界観にあってない
    極め付けは空気読めなさすぎの主人公、00年代のエロゲ主人公みたいでイライラする

  396. 他社の版権やったところで旨みが無いからやらない

    こういう頭の悪いスレ立ててんのは馬鹿か子供

  397. ヘタすると去年のメイドラより空気じゃねコレ

  398. 京アニはマイナー原作しかほぼやらないから

  399. もうけいおんハルヒの頃には戻れないんや

  400. そもそも権利ほしいなら委員会に入ればいいだけだしな
    それならある程度は自由にできるし版権料も入るからな
    それすらも嫌がって自分達でやりだしたんだから自業自得だろ
    信者はいまの糞製造機の京アニを応援してあげりゃいい

  401. 原作付けられちゃう、二次エロ創作出身の漫画家みたいな

  402. >>京アニは作画スタジオになって、監督や脚本
    >>音響は別のところが担当した方が良い物作れるんじゃないの、これ

    つPAワークス。
    ブレインとなる監督・脚本家を育成出来ないからいつまで経っても、ただの手足でしか無い。

  403. ユーフォも大した原作じゃないんだろうけどエスマのよりは良かったしな
    エスマが癌なんだろう

  404. まともな作家がエスマなんかに自分の作品送る訳ないもんな
    なろうの適当に拾った方がエスマよりマシなんじゃないか

  405. 気づくのが遅すぎる!

  406. エスマ文庫の原作を魔改造してアニメ化。これじゃ作者がかわいそうだ。
    ポプテピピックはいい感じに料理してもらって作者大喜びだろうけど。

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