京アニの作画の進化が凄すぎると話題・・・これにはアンチも黙るしかない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
はーすごい
これにはアンチも黙るしかない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
でも本編見たらいつもの京アニ顏なんだよな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
公平性を期するために境界のバトルも貼ろう
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
2006年から2016年の間に何が有ったんだって感じ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
2006のハルヒ画像って2009の溜息のだよね?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
ハルヒといえばカエル顔だよ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
さすがにハルヒは今でも通用するね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
ユーフォの女の子たちのエロさは異常
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
夏紀先輩かわいい
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
ハルヒってそんな昔だったっけ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
人より背景なんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
こんな絵も数年後には古臭いってなるんだろうなあ。
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
昔って京アニ一強って感じだったのに今追い越されて可愛そう
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
ハルヒも当時の他のアニメと比べれば3年くらい先行ってたと思う
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
最近あのけいおんの顔ばっかじゃんと思ってたが
改めて最初の画像みるとハルヒの時点でそんな感じだったか?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
4枚目って映画か予告かじゃないの?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
ハルヒは二期辺りからめっちゃけいおん寄りの絵になってた気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
80年代に回帰した感
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
cg使うようになったからじゃないの?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
進化じゃなく作風に合わせて描き分けてるだけじゃん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
一時期演奏とか水とか金管楽器とか
何かしら面倒そうなアニメ表現に凝ってたイメージある
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
このハルヒ2期っぽく見える
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
作画においては頭一つも二つも出てる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
前から凄いとこだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
今はユーフォ寄りの作画って感じ、エヴァガの作画大変そう
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
10年前に立てるべきスレだろこれ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
デフォルメかリアルか、それだけの違いやん
リアル系の背景にデフォルメアニメとか違和感ありありだし
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
あすかは特別だからね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
2006年がもう新しい
セルがじゃないと時代を感じない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
後半エフェクトすごいなとしか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
作風による違いだとしてもこの絵を動かすって相当コスト掛かるんだろ
それを技術の向上とか奴隷の調教とかいろんな工夫で商売できるところまで実現したんだから凄いよ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
京アニのというより池田晶子の描き方が変化してるというかんじ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
作画だけでなく細かい仕草も凄いと思うわ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
京アニはエンドレスエイトでやらかして勢い落ちたな。
それでもまだまだ売れてるけど。
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
涼宮ハルヒの憂鬱
放送期間 2006年4月 – 7月
MUSASHI -GUN道-
放送期間 2006年4月9日 – 10月29日
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
魔神でも魔王でもいいよ
京アニ作画で壮絶な戦闘シーンが見たい
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
PVで、小さな女の子がヒロイン?に抱きつくシーンの
スカートの超絶細かい動きとか
手書きで書けるもんなのかなあ?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
PVというか最初のCMは紙吹雪みたいな手紙以外ほぼ作画
名前:名無しさん投稿日:2017年12月24日
0:10からのスカートの陰影と動き、作画なのか!
(スローで見ると異様に細かい)
技術が変態の領域にまで達してるなw
(´・ω・`)京アニは作画が他に比べてすげー!!!ってのはあまりなくなったけど
(´・ω・`)細かい仕草とかはまだまだ京アニ一強だなぁと
(´・ω・`)まぁ紫庭は作画がダンチでやべぇけど
-
-
作画の進化と共に脚本と演出が退化していったんですね
わかります -
ちょっと光らせすぎでは?
-
パワプロ今見ても凄いけど
-
改めてみると背景暈しが増えてるよな
けいおんが一番シンプルで見やすかった -
たまにある3DCGカットがイマイチなのが京アニの弱点
-
でもスト~リ~は~~~~~~~~~~~~~~~~
ゴミっ! -
仕草とか不自然な上にクドい
-
ハルヒは今見たらキツイ
もちろん要所要所では良いけど
けいおん辺りは今でも十分通用するレベル -
けいおん>>>>その他
-
嫌いな人がいるのもわかるが、作画の綺麗さと安定感はやはり飛びぬけてる
1エピソードや1作品で京アニ上回るところはあるだろうけど、同じペースで作品制作して京アニ超えるところは無いな
作画だけに限ればだけど -
たつきのキャラデザはけいおんのパクリ
-
売れなくてもネトフリマネーで黒字だろう
-
で?
はまちの映画は制作しないの?
制作 京アニ 監督 新海誠
しないんだったら存在価値ないよね??? -
ハルヒ3期オナシャス
-
ジョイナスは黒のなんとかのパクリ
-
で?
オバロに勝てる? -
内容は劣化していってるなwwwwww
-
京アニの凄さは安定感だろう
瞬間風速で京アニを超える作画が出来るところはあるだろうが、作品全体を通してそのレベルを維持できない
綺麗でも動かなかったり、動いても雑だったり、綺麗で動いても1話だけだったり
全話通して綺麗で動くってのが京アニの強み -
マッドハウスの方が作画すごい
海外で最も評価されてる制作会社はマッドハウスだし
ここ数年のアニメの売り上げもマッド>京アニでしょ -
意識高い系()の人や
好きな人
には
たまらないでしょうね -
昨日ニコ生でクラナド見たけどあの顔きっついな
-
昨日一昨日のCLANNADも一期と二期での描き方の違いが興味深かった
最近の描き込みを多くしてるのもいいけど、メイドラみたいなのも挟んでほしいなぁ -
ハルヒのライブも今見るとうーんだよな
思い出補正入ってたわ -
作画というか塗りは退化してる
-
技術上がってるのはそうなんだろうけど
エフェクトかかってない絵とかかってる絵を並べて比較されてもな -
塗りは進化してるだろ
作画は変わらん -
最近お京アニはテカリがすごい
みんなオイルを体に塗ってるのかな -
なんで同じ記事投稿してるの?
頭大丈夫? -
まあ京アニって実写みたいなのしか作らないから面白味に欠けるよね
作画が良くなるって言っても実写トレースして実写に近づけてるだけなら
もうそれアニメじゃなくて実写でよくねって感じするよね -
職人技よ
-
塗りは時代と逆行してる
-
作画の話は今更だけど、作監、キャラデザ、演出、監督としっかり世代交代進めてるのは凄いと思う。ジブリには出来なかった。
若手育成の執念が凄まじいよ -
いやまず脚本どうにかしようよ
-
>>24
お前の評価は? -
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作画が凄いのはCM用の劇場版以上の作画なんだから当たり前でしょ
てかヴァイオレット・エヴァーガーデンってなんて略すればいいんだ? -
>>35
はい素人の意見 -
作画良くても境界の彼方みたいな話じゃ労力をドブに捨ててるようなもんだろ・・・
-
>>24
マッドハウスいいよな -
作品違えどメインキャラすらコピペ顔になった時点で終わってる
-
甘ブリが死んだ時に一つの時代の終わりを感じた
ちょうどガンダムもGレコで冨野信者の声がでかいだけって痛感したな -
後半キラキラ光らせてるだけじゃないの?
-
目がキラキラしすぎで受け付けん
キモイ -
作画ガー 作画ガー
-
クラナドはやばいよな
目がデカくて触角があって、モスラみたいなキャラデザ
あれでブヒブヒ言ってたオタクがいるっていうね -
最後の動画はすごく細かいけど・・・
なんというか、足し算だけの作画というか構図に抜けや余裕がなく窮屈で暑苦しい感じは拭えない
クリスチャンラッセンの版画とかソシャゲのイラストとか同人CDのジャケ写と同じで
相変わらず情報詰め込め過ぎの画が多いね
個人的には引き算(端折り方)が上手い画の方が見ごたえがある -
クラナドの目と目の間に口があるキャラデザほんと草
-
作画をいくら盛っても大衆を引き付けられないのは
京アニが一番よく知ってるんじゃないかな -
ラブライブも作画は結構いいよね
ライブシーンでも止め絵とか一切出さないで、しっかり動かしてるしさ
サンシャインになってから、CGもかなり進化してるし
バンドリとか見たら、止め絵の連発でホント萎えたわ -
確かに動きすげーけどすげーってことを見せすぎてて画がごちゃごちゃしてるカットがめちゃくちゃ多いな……
-
ufoみたいなコテコテなエフェクトで誤魔化すようになったら終わり
-
女向けの雰囲気アニメのまほ嫁よりは売れるだろう
-
脚本って今の京アニのほうが面白いだろ
けいおんwwwwwwwwwwww -
舞先輩でしこるけどね
-
逆にクラナドはすげーと思うけど。あのキャラデザはちょっとでもずれるとバケモノになりそう
-
京アニが最終的に行き着く先はディズニーやん
ジブリにはなれない -
京アニはバトル系を作ろうとしなければかなり有能だから
-
京アニの行き着く先って実写ドラマじゃね
-
作画にここまで気合入れる必要ないだろ
リアルがいいなら実写見るわ -
ぶっちゃけ大したことない
ユーフォとかもそうだけどPVだけ -
ニコ生のクラナド2期一挙が最高過ぎた
やっぱりクラナドの演出とBGMは凄いわ
キャラデザは原作からして癖があるけど作画も綺麗で良く動いてた
何度見てもクラナドは感動してしまう
あれはほんと名作だと思う -
作画がいいからアンチ敗北って発想がすでにキチガイwwwwwwwwwwwwwwww
-
面白みのない動きばかり
-
女の子の動きはスゴイ
柔らかく振り付けに近い動きする
ただしやり過ぎ、動きが大袈裟でクドイ
そして男キャラがクネクネとキモイしうざい
なんでも技術使えばいいって話しじゃないだろ
取捨選択が出来てねーって言うか、なんだろな…
ここは技術で散らかってる -
作画は凄いけど扱う作品がパッとしない印象
-
作画は今でも良いけど
自社で原作用意するようになって駄目になった
ハルヒ、クラナド、けいおん、他社原作の良い作品を持ってきて作るべき -
もう作画ガーはもういいよ…
よほど変じゃなけりゃそれでいいし
それより脚本を…原作ありは仕方ないけど、オリジナルは脚本がむごいとどうしようもないし… -
作画というか撮影の技術と方針の問題では
-
今時どこのスタジオでもこれくらい作れるようになってるしなんとも…
-
ジャストビコーズは京アニで見たかった
-
>>71
けいおんが良原作扱いは草
アニメ化前の扱いを知らんのか -
>>71
下請けは儲からないんだよ -
・平面的
・首カクカク身体クネクネ
工作員「京アニすげえ!」 -
そもそもここは予算たっぷりでない仕事はやらねーから
時間と金かけりゃどこでも同じようなことはできる -
ギャグアニメの方が好きなんだよな
ユーフォもついていけなかった -
京アニのやってることって実写トレスだから時間と金かければどこも似たようなこと出来そうだよな
-
他のやつも言ってるが、緻密であるだけがアニメの方向性じゃないんだよ
作画が細かけりゃいいってわけじゃないんだから、他社も無理して京アニについていこうと考えなくていいだろ
もっとシンプルに線数を減らして、シナリオや演出で勝負すればいい
線数を増やす方向性をとる京アニが悪いってんじゃなくて、京アニの方向性についていこうとして独自色を出せない他社が悪いんだよ -
>>41
ババァ
ヴァーデン
紫バーガー -
たまには美術さんや撮影さんを褒めろよ。
-
>>81
にわかwwwww
ユーフォの実在の場所と作中背景のトレス検証があったけど、実写取り込みどころかパースすら手作業だったよw -
パンツみえるの?まんさんむけやん
-
綺麗けど可愛くない
-
そろそろキャラデザ変えろよ
-
ハルヒダンス()
素人が制作したのかと思ったよ
当時はあれで神作画だったんだね -
作画ってよりかは撮影や仕上げの能力が凄いんだよな京アニは
-
ヴィヴィガーデンこれ話が面白かったら化けるぞ!
-
そうか?3DCGがかなり遅れているが…聲の形の遊園地のCGが酷かった
-
ユーフォは見てるだけで溜息でるレベル
-
>>81
その時間と金が出来てるのが京アニだよ
他は時間も金もない -
もう実写じゃん
-
作画はこれ以上こだわらなくていいから脚本頑張れ
-
作画向上と共に作品自体つまらなくなっているけど
-
京アニがすごいのは作画というより作劇だぞ
表情の微妙な変化とか、髪の揺れとか、仕草を細かく動かして感情表現できる -
狂アニは話の内容があまりにもクソ過ぎて見るに耐えないのをそのオナニー無駄作画でごまかしている
オナニーしているだけなら別にかまわんのだが、その無駄なオナニー作画のせいで業界のハードルを不必要に上げてしまい業界全体のクビを絞めてしまっていることを自覚するべきだ
これでは内容の伴った真の本物の作り手がフツーにまともな作品を手掛けることが困難になってしまいアニメ業界の衰退を招きかねない
狂アニはアニメ業界の敵だ -
ハルヒ 池田
けいおん 堀口
ユーフォ 池田
ヴァイオレット 高瀬
リズ 西屋
一般的やらチルならご存じの通り
来年の注目は高瀬亜希子、わいは三話で脱糞した
ちなリズのPVは失禁で済んだ -
画が綺麗
-
常に時代の最先端を歩み続ける
それが京アニ -
セル画一択の昔と違って今のアニメは色々な手段があるからね
それぞれの技術が特化していく様は見ていて楽しい
10年後の京アニはこれの倍以上の描き込みになるんだろうかw -
鬼平みたいな、脚本に外れの無い昔の作品をやってみてほしい
-
絵は綺麗だけど話つまんねーんだもん
-
線が多い細かい
割には顔だけデフォルメ顔
つか鼻が一番進化遅れてる…
リアルだか知らねぇけどそのリアルな小物に対してなんだその鼻は? -
頑張ってる会社だな
-
京アニはまだスーパー作画監督丸木宣明という隠し玉もいるので強い
-
最近のアンチは質が悪い上げ足取しかいないからなぁw
-
登場キャラの行動や思考に合わせて、絵の解像度も調節すればいいのに
やりすぎちゃうからアンバランスさが失笑を買うのでは -
2006が一番いいじゃん・・・
今のやつ絵がくどすぎる -
静止画で言われてもよくわからん
描いた人の差じゃん -
京アニの作画ってつまんねーよな
背景もだけど実写意識しすぎ
ヤマカンもだけどコイツラがやりたいものはアニメじゃなくて実写にあるんじゃねーのと思うね -
作画の進化とともにおシナリオの劣化だけが目立つのが京アニクオリティ
FFシリーズにおけるスクウェアと同じだよなw
求めてるのはそこじゃねーよと -
>>114
その背景も新海には敵わないしなw -
ですから
今の京都アニメーションで けいおんを
2200万円×14話+6000万円(雑費)=3億6800万円
2000円を19万人が出せばOK -
作画よくてもつまらない萌えアニメばかりでなあ。
TRIGGERみたいな熱いアニメ作れるなら評価するわ -
>>117
背景だけの新海
レイアウトと作画は虹色ほたるの丸パクリで失望した -
>>116
ディズニーみたいなクソキモアニメなんかどうでもいいわ -
ドラえもん クレヨンしんちゃん
などの下請けをしなくなってから独自路線になった感 -
>>116
金のかけ方が違うみたいだしな
限られた予算で勝負したらどうなるかは興味ある -
でも最近は昔みたいに深夜アニメで大ヒット連発できなくなってるのも事実
主な購買層だった萌え豚が円盤買わなくなってきてるから最近は
聲の形で一般うけ狙ったり紫庭で海外うけ狙ったり新たな顧客に舵を切り始めた印象 -
やらかん2017年間アニメ円盤売上ランキングまだ?
外人のサイトによるとラ!はグラブルに負けてるぞw
animenewsnetwork. com/news/2017-12-23/top-selling-animation-in-japan-on-blu-ray-disc-dvd-by-series-2017/.125681 -
どう見ても今の京アニはジブリ超えてる。もうテレビアニメなんか
足洗えばいいのに。劇場アニメだけで充分食っていける。 -
ターンAとかもこのスタジオが加わった回はよく動いたよなぁ。
-
>>117
京アニの背景は実物が目標で新海は実物以上に盛ってるよね
コイツラどっちも流行りのアイドル使って実写撮ってりゃいいのに
新海は実物以上に綺麗な世界を見せるからまだいいけど京アニはいらんね -
ユーホの楽器って大昔の聖闘士星矢の聖衣の金属感に及ばない
-
>>114
アニメで実写越えようとしてんんだよ。 -
>>117
劇場アニメとテレビアニメじゃ予算規模違うし -
キャラデザと作画を一緒にしてるアホがいて笑う
-
冒頭の画像のハルヒは2009年だわタコが
-
>>119
異能バトルは日常系のなかで -
進化なのか、変化なのか、
はたまた、技術というより、財政基盤がしっかりしたから、
細かい作画に時間かけられるようになったって事かもしれん -
手間掛ければ良くなるのは当たり前
作画がいいと言われる京アニとかufoとかPAとか
地方の会社が田舎もんをこき使ってるだけだからな -
技術に酔ってるとコケるよ・・・
-
鍵や氷菓みたいにアニメの背景のままで美しいのが良いのよ
リアル過ぎるのは美しくない
せっかくアニメなんだから盛りまくるべき -
>>131
はい?
金のない頃から背景だけは凄いレベルだったんだがw
これだから京アニ信者は… -
絵一枚一枚が神経質すぎて頭おかしなるわ。
-
×作画が凄い
○原画 or 撮影が凄い -
脚本のせい?でいいのか分からないけど、お話作りの質は明らかに劣化してる
-
めっちゃ綺麗だけど気持ち良くない
京アニは美人だけどマグロな女
もっとはっちゃけてほしい -
>>138
まあそうだよな
実写トレスならもう実写でいいやって思うもんな -
そもそも経験者のオバちゃんが 近所のオバちゃん仲間と
下請の仕事をやり出したのが始まりなんだよな。
そう考えると凄い。
技術や金よりも仕事に対する拘りが凄そう。 -
話は…w
-
映像美が凄い変態集団
それが京都アニメーション -
今では動きもできるボンズとかIGとか本気のマッドとかの方が上だよね
今の京アニはA-1とか動工のいるトップよりワンランク下のグループ -
TVアニメなのに劇場版並に力入ってるから、他じゃ勝負にならない感じ
-
背景がリアル過ぎるとアニメが持つ幻想性や神秘が失われる
実写トレースするにしても現実よりもはるかに美しく見えるように盛らなければ美しい画面にはならない
リアルは大して綺麗じゃないからな -
そもそもの発想が貧困だからディティールの追及くらいしかすることがないのだろう。こんな微妙なキャラデザの男女ををいくらぐりぐり動かそうがちっともワクワクしないんじゃ。
宮崎ルパンでラムダと戦車が市街地で暴れまわったような、見る者の想像力を刺激するような画づくりを見せてくれや。 -
作画しか話題にならないな
結局は中身だぞ -
>>122
今もやってるぞエアプは黙ってね -
やっぱ経営って大事だよね
-
なんか汚くなったみたいな感じがするなぁ
-
作画や背景だけじゃなくて撮影処理の技術も凄いからねここは
-
光当ててるだけでキャラデザは劣化してるよね
-
作画だけよくすりゃいいもんじゃないよね
-
ぶっちゃけ神作画も飽きたな
-
作画ガーとか言ってるから袋小路になってるのがわかんないかな
-
ロケハンの拘りやモブが一人ひとり動いてるのが他のアニメとは違う印象だったなぁ
-
作画とか実写トレスみたいなのしか描けない京アニより
witとかボンズのが優れてると思うけどね -
写実的すぎると不満が出てくる
芸術で歴史が繰り返してきたことだな -
京アニはストーリーがつまらなすぎる
ウロブチとかに脚本を外注した方がいい -
>>22
どれだけ擁護しても結局これなんだよなあ -
FF思い出したわ
-
作画の話なのに何で脚本叩きしてる人が居るのだろうか。
作画を褒める事くらいは出来ると思うのだけれど。実際、綺麗なのだし。 -
正直宝石の国でもう3DCGのほうが良くねえかと思い出したんだけど
-
一時期は頭一つ抜けてたのが周りが追い付いてきた
…が、周りは息切れして自爆していったw 京アニつよし -
作画をどこまでも追求することはいいことだと思うよ
ただ、10年前と違ってそれだけでありがたがられる時代は終わったてると言うだけ -
3Dアニメのほうが良いなんて思わないが?
-
作画はすごいけどその力の使い方が上手くないというか本当にもったいない。FSSを再アニメ化してモーターヘッドを動かしておくれよ。
-
京アニの作画って書き込みは多いけどそれが優れた作画って訳でもないよね
-
線やカゲの量でいったらハルヒよりAIRの時点でやべぇよ、そっからしばらく減らす方向にいってる
-
ここより安定して緻密で綺麗な線のよく動くアニメ作れるスタジオなんてないだろ
-
京アニの画面っていっつも霧みたいな靄かかってるよな
-
内容はハルヒや鍵原作を忠実に再現していた昔の方が上
花田や素人原作を使って脚本は劣化した -
>>175
綺麗なだけで動いてはないな
そして内容の方はどんどん劣化してるというw -
いや、動いてるだろ
-
動いてるけど実写ドラマみたいな動きだよね
-
最強のアニメスタジオ
-
今のラブライブみてりゃ花田なんか使うのが間違いなのがよくわかるw
あいつの脚本はとにかく糞 -
可愛くて小綺麗なだけじゃもう生き残れないって京アニは気がついてると思う
だからこそ紫庭は新たな境地を切り開くアニメとして期待は大きい -
作画→PAワークス、ufo
バトルアニメ→ボンズ
恋愛、お仕事系等→PAワークス
ファンタジー→a1
スポーツ→プロダクションIG
京アニの出る幕なんざねえんだわ -
togetterから持ってきたネタなのになんで掲示板風に偽装してんの?w
-
京アニって目の描き方がいつも同じなので
どの作品見ても同じキャラデザに見える -
>>184
いろいろ突っ込みどころあるが京アニの時代が終わったのは確かだ -
>>186
実際どの作品もおんなじ顔だし
本当気持ち悪い -
京アニが凄いのはこの作画でスケジュールが破綻しないこと(ほぼ定時帰りのはず)
他社ならまず技術的にほとんど足切り、次にスケジュール破綻で脱落、辛うじて納期に間に合わせてもデスマーチの末だろうからな -
>>189
妄想乙 -
なお内容は劣化
-
>>172
京アニは「ロボットは出来ない」のでフルメタの時も他所からアニメーター借りてる -
>>189
作画だけでストーリーとか全て他任せだしなw -
>>189
え、全部社内だけでやってるとでも思ってんの?w -
>>24
マッドハウスもいいけど
マッドハウスの主力メンバー集まったMAPPAはどうなん?神撃のバハだけど連続2クールで良作画保って作れた会社ってここしか無くね?A1は崩壊してるし -
>>189
俺も京アニの一番すごいところはそこだと思う
スケジュール管理してる部門が非常に優秀 -
ユーフォは京アニでトップクラスに面白かった。
しかし昨日のクラナドは卑怯。
昔も今も自分を夢中にさせてくれる京アニは大好きな製作会社だ。 -
京アニの作画はちょっと力入りすぎてる(濃い)時あるけど動きや画的な見せ方も良い。
UFOは止め画だけ良くてセンスが皆無 -
京アニアンチで作画に文句言ってるのは少数だろ。
殆どは脚本に対してじゃね? -
すごいって言うけどさあ
ブブリアントパークとかいうの作画あんまよくなかったよね
女なのに男みたいな体格してたり -
クラナドは人生
京アニ最高傑作ですわ -
作画の綺麗さなら氷菓が凄かったな
ユーフォも綺麗だったけど氷菓は線が安定してた -
古臭いかどうかでいえば
最新のやつは結構古臭い部類だけどな -
撮影で誤魔化してるだけのUfotableさんとは違う本物
昔は京都も撮影で誤魔化してるだけと言われたが
芝居作画に関しては文句なしになった -
パイロット版は気合いれるに決まっているだろ
京アニ、実は上手いアニメーター達ポンポン抜けていっている -
クラナドは2期でらき☆すたの作画班が混じったのか1期に比べて崩れた絵が多かった
-
まあ京アニの上手いメーターとか高額で引き抜き来るだろうしね
-
アンチっていうかやらおんが煽り記事書かなけりゃだれも京アニの話しないよな
つまりそういうことだろ -
2006のハルヒこれ、2009のハルヒじゃない?
-
作画の出来は分からんけど
ヒットと関係ないのはよく分かった -
宝石の国「労力の無駄遣い。これだからジャパニメーション()は」
-
作画は大切だけど脚本大丈夫なのか?
オリジナルだと毎回糞って印象なんだが・・・ -
>0:10からのスカートの陰影と動き、作画なのか!
このへんの色味はcgと撮影の領域だぞ?
作画とかアホか
ほんま素人は知ったかぶりが得意やな -
ただ、既にオープニングの地点でダリフラに負けるのは確実。
だって、中島美嘉さんと言う大物アーティストが歌うんだぜ。
京アニもトリガーに負けるという事も間違いないやつ。 -
絵は確かに凄い
あえて絵でネガティブな意見を言うなら
情報詰め込み過ぎて視聴が追い付かない事
もうちょいスッキリさせた方が多分見やすい -
作画もいいけど撮影がすごい凝ってる
-
アニメーターは優秀だけど脚本がそれについていけてない京アニさん
-
女に媚びた時期が暗黒期だな
-
ゲームのグラフィック至上主義に通じるものがある気が
本当に客はここまで求めてるのか? -
でも結局意識高い女が描いてるせいで色気もへったくれもないゴミみたいな下着だったり
胸が一切弛まないプラスチックみたいなカチコチの質感だったりするからクソ -
微妙なもじもじする動きを見て京アニだなと思う
-
>>211
おじいちゃん、CGアニメはクオリティを高めるほど手書きより手間もお金も掛かるって判明してるでしょ -
作画が良くても内容が最終的には微妙になるんだよなぁ……
途中までは結構良いのに最終回で地雷踏まされたこともあるから京アニの脚本には疑いしかない -
>>209
だね -
作画がいいが素人には分かりにくい → サクガガーサクガガー
ぐうの音も出ない程作画レベルが高くなる → キャクホンガーナイヨウガー
どないせいっちゅうねん… -
>>225
君縄ぐらい売れれば誰も文句言えないでしょ -
ファントム・ワールド抜いてんじゃねーよ
-
絵柄がオタク臭くてもったいない
これじゃ一般はついていかない
こういう絵柄は時間が経つと古くなるし
ハルヒの古臭さすごい -
画面の豪華さは撮影班によるAdobeのAfterEffectsでの処理によるものです
-
お前らがすごいっていってるの、だいたい「撮影」の仕事だから
-
作画の観点からなら『日常』は抜かせないだろう
京アニの中では一番作画が凄い -
内容は急速に劣化してるからなー
-
けいおん、氷菓、free、ユーフォあたりは京アニだからこそ売れたんだろ
後に作られた別会社の似たようなジャンルの作品が大して売れてないのを見ると尚更そう思う
来期のヴァイオレットも最終的にどうなるかはわからんが、無名エスマ原作のわりに注目度自体はトップクラスだしな -
作画が凄いんじゃなくて
撮影のクセみたいなもんじゃねえの? -
>>56
これ
最近京アニも撮影がかなり強くなってきたからufoみたいになってしまわないか心配 -
>>234
京アニは作画もすごいけど、撮影班の功績もだいぶあると思うわ
それこそ下請けメインのころから -
正直メイドラゴンくらいのあっさりさが好き
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>>184
作画でufoは絶対ない
作画力不足を撮影が一生懸命隠してるのに
上のほうで誰かが言ってたけど作画と撮影の区別がついてないやつ多いね -
奇面組とかシティーハンターとか
昔のゴールデンにやっていたアニメを見ると
いかに京アニのアニメーションが安っぽいって思い知らされるわ
京アニは動画に金をかけているだけ
昔のゴールデンのアニメは動画だけじゃなくて演出とか構成にも金がかかっているのがヒシヒシと伝わってくる -
京アニの絵柄って顔は可愛いしムチムチしてんだけど
何かガタイ良くて中二のEDみたいにクネクネしてるとキモいんだよなぁ -
>>239
画は圧倒的に今のアニメのほうが綺麗だよ
昔のアニメはHDリマスターしないと今見るのはキツい -
フルメタ作れないくらいレベル低い
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エロ同人やエロCG絵師によく居る、綺麗だけど抜けない絵ってこういうのだよな
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>>225
京アニの場合、アンチが一番言ってるのは、「作画だけで脚本が」なので、作画がすごいからアンチが黙るだろってのは、最初からズレてるって話だろう -
けいおん以降しぐさがクドい
シャフトと同じように一度受けたものを何回も使うから飽きる -
>>238
ぐう分かる
ufo作画褒めてる人多すぎ。褒めるところは作画じゃないだろ -
作画はすごくても話が面白くないからどうしようもない
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>>247
それな!! -
雑種朝鮮人を斧で切り殺せ!!!!
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こういうこというから堀口さんは京アニを出て行ったんだろうよ
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音楽がFFみたい
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作画がすごくても
話が面白くないとダメなんだよ -
ああ既に書かれてたw
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デジタル作画は2012年くらいで成熟したイメージ
PAのいろはとかfatezeroのufoとか氷菓の京アニとかあそこらへんのアニメは今でも綺麗 -
アニオタのレベル上げは
京アニ叩くところから始めないとな -
京アニは話がつまらないとか脚本が気に食わないとか言う人いるけど、京アニの技術で自分好みのアニメが見たいって願望の裏返しだよね。
でも、大手資本のお祭りアニメ産業の下請けでは京アニの技術は維持出来ない。人材育成の取り組みもアニメへの執念、情熱も。そこんところ分かってるから他の制作会社も隙あらば誰得オリジナルアニメ作りたがる。 -
例えば京アニは意識高いから嫌い、とか鼻に付くとか言う人がいるけどね、意識高くなきゃこんなこだわりも情熱も維持出来ないでしょ。オリンピック目指したり、全国大会で金賞目指すのと一緒。ユーフォ見てこの表明を感じ取らなきゃそりゃつまらんだろうよ、知らんけど
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全然大したことなくね?
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作画厨の俺はうれしいが
後は面白いお話を頼む -
でも売れない
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進化ってかデザインの違いにしか見えない
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でもおもしろくないよね
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作画なぞ適当でいいんだよ。面白いか面白くないかだけ。
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昔
京アニ
今
ufo -
一枚絵として切り取るカットはクオリティ高く描くに決まってんやろw
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>>130
実際、ある意味では越えちゃってるしね。
実写で『響け!ユーフォニアム』はキャスティング不能でしょ。 -
京アニよりAfterEffectsに頭を下げろ
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なお内容は反比例 作監をヤマカンみたいに男にやらせないと男向けのアニメは売れないしウケない
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作画確かにすごいけどギトギトしすぎ