2017年に放送したアニメ、もしかして流行った作品がない?
なおいつもの通り角川に殺された模様
例のスマホでハッキリしてんだけどな
そこそこだったけど
藤田茜とりあえずもっと売れろ
去年の続き
・鉄血
・アークソ
新作
・けもフレ
・バンドリ
・異世界スマホ
うーんこのくそ
格が違いすぎる
近年から見れば売れた方だけど2期だしなぁ
流行語大賞にノミネートされた深夜アニメなんて他にない
けいおんやラブライブですら無し得なかった快挙だぞ
おそ松さん
ゲーマーズは定期的に視聴することを誓います
事実アニメ化される度に社会現象になるし
二期の視聴率一期の半分も無いらしいな
どんだけ売れるか見ものだな
そもそも深夜アニメなのに毎週2%取ってるのが異常だし…
ブラックラグーン
シュタゲ
と再放送が豊作だった
スマホ太郎は人気出た訳じゃない定期
ネタとして流行っただけだろ
彼岸島みたいなもん
次いで…う~ん…エロマンガか?
なんつーかもうラノベに拘らず普通小説アニメ化しろよ
スマホ太郎でもう懲りたろ
宮部みゆきとか大沢在昌とかの
アクション系ハードボイルドものとかアニメ化してほしいわ
新宿鮫ならシリーズいっぱいあるから物語シリーズみたいに出来るな!
今やってるUQもそんな感じだなあ
聖剣使いと比べたらどのくらい?
比べられるもんじゃない
いい作品作ろうとして本気でスベった後者と
いい作品作ろうという気概がまるで感じられん前者では
過去のヒット作の続編頼りだからなあ
今年はそーゆーのすらない
(´・ω・`)まぁ新規なら結局けもフレじゃね? でもそれも今年だけ!ってなりそうだけど たつきが戻らない限り
(´・ω・`)あとはなんだろうな・・・てか他はどっこいどっこい? スマホ太郎は悪い意味で目立ってただけだし
-
-
メイドインアビス以外特に記憶に残らなかったかな
-
エロマンガ先生面白かったけどインパクトのある名言とかないと代表作ってほどではないかなー
-
FAガールは?
-
よう実くらいじゃないか?流行ってるのは
原作爆売れコミック爆売れで話題沸騰してるしな
アニメ化待ったなし -
刀剣って花丸も活劇も出来は別に他の腐向けと比べて悪くなかったのに爆発しきらなかったよね
-
よう実あげないとか嘘やろ?
-
>原作不足が深刻だな
>なんつーかもうラノベに拘らず普通小説アニメ化しろよ
>スマホ太郎でもう懲りたろ
懲りたもクソも
スマホ太郎ですらこれまでアニメ化された有象無象の一般小説アニメより売れてるんだが -
>>5
アニメ化はもうしました・・・ -
メイドインアビスは間違いなく良作だっただろ
流行ってはないが -
よう実vsスマホのデットヒート
-
今年はアニソンは豊作だったと思う。
-
>けものフレンズとかいう大ブーム
>なおいつもの通り角川に殺された模様
潰したのはたつき -
振り返ってみたらスマホ太郎とダイナミックの年だったな
来年は本格的に終わるな深夜アニメ -
ゆゆゆとガルパンが春か夏だったらな
-
原作リアル小説はいいかもしれない
ちょうど人間失格が伊藤潤二が漫画化してるんでどうだろう?
あと永井荷風の人生にスポットをあてた荷風になりたいや竹久夢二と伊藤晴雨の取り合いになった女性を取り上げた万華鏡とかもいい
昨今の軽薄な作品ではなく骨太な作品をとりあげてはどうだろう? -
流行ったというならスマホ一択かな
面白いアニメは一つも無かった -
えろまんがが多少人気になっただけかな
-
バ バ
ン
ド リ -
つうか俺もこのすば2期冴えカノ進撃newgameソーマうまる見てるけど
過去作見てるだけだわ
やべえ新アニメ見たの小林さんとガヴだけかよ -
けもフレはまどか進撃おそ松ラブライブレベルで流行っただろ
-
ガイジ国家ニッポン月23億中華アバズレーンに嫉妬
⭕️ネトウヨ提督の慰安婦コレクション&イアンフリート
⭕️チープなタカヒロのまどかフォロワーの
ネトウヨ✖️ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ★マギカ
⭕️素人図鑑とメキメキ韓国脳 ??育てたい サツガイブ
⭕️プロデューサーの喜び組マスター(キャバ嬢集め)
⭕️右肩止まらず冴えない援交おじさん予備軍の育て方
⭕️性技絶頂 ドル声優のライブイベントの為の
ファッション熱血のアイドルアニメなチ✖️ポギア -
けものフレンズ
止まるんじゃねぇぞ
これしか覚えてない -
今年は悪い意味でスマホ太郎とけもフレやろ
-
特典の力無しに
安定して全巻万超え作品って何があったけ?
2017年 -
>>25
ラブライブ -
すごーい!
忘れるのが得意なフレンズなんだね! -
エロマンガ?ふーんへえ
主人公の原作ろくにつまんない売れない設定で始まったのに
あのムラマサが面白いって大絶賛してるぐらいでも売れてないとか矛盾してるが -
2010年以降最低の年じゃね?円盤の売り上げ的にも
-
>>13
福原Pとたつきフレンズが抜けてるぞ
ちなみに福原は吉崎先生も潰した模様
あの辺は本当に闇深いわ -
月がきれいやジャスコみたいな地味な恋愛ものが多少流行ったな
-
ワイドショーやニュースで話題になったのけもフレぐらいだし仕方ないわな
エロマンガやガヴリールもニュースにはなったけどさぁ… -
ほのぼの世紀末がトレンド…
もうこの時点で現世の世の中を端的に象徴してる気がしてならないんだよな。
夢も希望も明日も未来も見えない世界に僕らは生きている。 -
まほよめなかったら新規は悲惨だったな
ぐちょとアベマに感謝しろよな -
まぁ今年はけもフレだろ
アレなことになって結果残念な作品になったが、流行ったことは間違いない -
けものフレンズ程度が最高って時点で今年は暗黒期だったな
数年前とか見ると凄い激戦だったのに -
>>34
まほよめはでんでん現象起きてるじゃん -
>>28
ムラマサ先輩の感性は一般人と比べておかしいのが公式設定やで -
エロマンガは全くの赤の他人で暮らすこと自体おかしいんだよな
砂霧の父親生きてるなら一緒に暮らすことになるしな経済的理由で親権は父親になるし
マサムネは施設行きになるしあんな小説で生活できるわけがない
高校生と小学生の妹 一軒家に住んでることがおかしいわ
俺は1話の時からおかしいと思ってたよ設定の時点で崩壊してたかお疲れさん
んにしても冴えカノと同じ創作活動と似てるけどまだ冴えカノの方が人間関係うまく描写できてるし ここまで差が出ると伏見先生はかわいそうだね -
口だけで買わない奴が増えたなって年
-
>>39
その違和感かなり気になるよな -
流行ってはいなかったがリトルウィッチアカデミアがあったので今年は満足
-
アニメはゴミ
見てて不愉快
一般人はアニメ何て見ない
アニメは廃止されるべき -
アキレス腱
-
今年間1000本くらいか?
もう作るほうもルーチンワークになってていちいち売りたいとか思ってないだろ -
>>28
規格外の売れっ子が出まくってるだけでマサムネの小説がつまらなくて売れてないって描写あったっけ?
そんな雑魚相手に編集が「枠を開けて待ってます」なんて言わないだろ
あとムラマサの話は感性は人それぞれって話だから -
ht
-
やっぱけもふれじゃないか?
角川やらかしで一気に熱が消え去った感すごいけど
今年見たのは、このすば、カヴドロ、政宗(10話まで)、うまる、幼女、エロ漫画、ナイツマ、よう実、ロクアカ、だな
去年よりは増えた(このすば、リゼロ、ハイキュー感) -
買いもしないくせに普通小説アニメ化しろとか糞を垂れ流すクソカス共を始末しろ
-
デレP基準の市場規模的に言えば今年IPで最大のヒット作はバンドリだな
あいつらアニメが糞でもソシャゲ課金で売れたら正義って考えだから -
>>43
お前は何しにここに来てんだよレス乞食糞虫野郎 -
ヘボット
-
原作が枯渇しきって売れないと判ってるのを無理やりアニメ化してるからな
というのは実は半分は嘘でw おもしろい作品は有るんだけど製作会社関係が探す手抜いてるだけ
まずラノベからアニメ化するのをヤメロw 同じようなのばっかりアニメにしても流行るわけないやろwww ラノベで探してちゃそりゃ売れん、プラス人気も無いのに今度はこれを売るでアニメ化もやめろ! -
>>37
なにがでんでんだおめえ
ひまわり動画の再正数は冬アニメで一番初期から維持できてるし
海外国内で支持率評価共にナンバーワンだぞ -
これには金玉ちゃんも苦笑い
-
覇権云々はともかく、自分が今年円盤購入したのは
フレームアームズ・ガールとメイドインアビス、プリンセスプリンシパル。
予約中が宝石の国と少女終末旅行。 -
売上覇権グラブルにひれ伏せ
-
はいふりOVAを超えるアニメには出会えなかったな
-
>>39
正宗の叔母さんが噛んでるからあの環境を維持出来てるって原作読者は言ってたな
それが納得できる理由なのかはしらんが -
岡田斗司夫が絶賛したアビス
-
プリプリ最終2話が微妙だったのが悔やまれる
-
今年はけもフレ、FAガール、ひなろじ、少女終末、宝石と五つも円盤を買う気になった良作年
-
2017年前期だけみると間違いなくけもフレ一強
なお -
アニメも中国に抜かれる運命
日本はオワコン -
おじさん的にはあのアニメですね
-
出落ちばっかで最後まで見たのは5作品だわ
3話までなら30は超えるのに -
>>60
あいつはけなしてても人気出たら手のひら返すから
何も信用できない -
>>64
早くても10年先の話だな -
エロマンガ先生と冴えカノがよかったよ
映画やOVAも入れていいなら傷物語とはいふりもだな -
今年一番泣いたのはアビス最終話しかない
-
今こそ満を持して『惑星のさみだれ』のアニメ化だろ
全10巻だから、2クールで原作をいじらずしっかりやれば語り継がれる名作になるぞ -
円盤覇権候補のグラブルさんの名前殆ど誰も出してなくて草
-
冬で一番面白かったアキバが売れなかったのは納得がいかなかった
-
バンドリは毎週やらおんのコメント欄が盛り上がってたの忘れたか
-
す
か
す
か -
草
-
いくら原作で良作出たとしてもアニメ1クール内でおもしろくできなきゃ見ないよ
原作はおもしろいのに おれよう実の原作買ったけどアニメは見てない -
個人的な当たりとしてアビスとプリプリはあるな
宝石とディエスイレも楽しい
流行った人気作品? 無いな -
けもフレ バンドリの冬
春はまぁ強いて言えば月がきれい?
夏はアホが スマホ アビス プリプリとかが良くも悪くも目立ち
秋は特に無し 強いて言えば宝石 -
>>72
そら流行ってないからだろ
円盤売り上げとか未だに言ってる売り豚が時代遅れなんだよ -
アニメがオワコンな
日本何て北朝鮮のミサイルで海の藻屑にでもなってしまえ -
ガチで今年面白いののってなんだ
俺はガチで選ぶが冴えカノだわ 内容についてはこれが一番 -
>>73
あれ、結構面白かったよね
0話切り、1話切りがものすごく多いだろうってのが残念 -
来年も期待できそうにないのが悲しい
もうアニメも終わりやね -
よう実以外なし
学校でみんな清隆の真似してたし -
>>おそ松っておそ松くんあるから実質2期みたいなもんやろ
その理屈なら今やってるのは4期ということになる -
ヴレインズは総集編3回もやるから切った
これはガルパンやろんぐらあいだあすのような駄作に近いな
万策尽き始めるようなアニメ程駄作は想像できる -
>>50
そらデレマスは元がソシャゲだからな
FGOやグラブルのアニメ化と一緒、アニメが糞だろうが問題ない
ただ糞で問題ないのと流行ったかどうかは別 -
バンドリはどうなんだ、アニメを流行ったといっていいのか・・・?
アニメ効果でスマホゲーはそれなりにヒットしてるが -
アビス、プリプリは評判良かった気がする
-
なにをもって流行りとするのかアレだけどアニメならせめて同人誌の一角を埋める程度にはなっててほしい
-
>>85
なんて嫌な学校… -
けものフレンズとか平均視聴率0.7%しかないのにw
おそ松の1/3だぞ
一部の声の大きいキチガイ信者が騒いでただけ -
けもフレは祭の御輿みたいなもんだったな
お祭り好きが飛び付いて持ち上げたけど祭が終わったら興味無くしてみんな去った -
個人的に悪い意味で記憶に残ったのはガンダム鉄血、FGO、ラブライブサンシャイン。今思えばどの作品も主人公が屑だったわ
-
けもふれはキャラデザと曲で売れたようなものだろ
アニメ見る物として内容で楽しめないとよ -
今年唯一買ったゆゆ式OVAが万超えして嬉しいよ
少しずつゆゆ式の面白さが伝わってきてるみたい -
個人的感想で面白いとか糞だとか※してる奴って周りからは他人の話聞かない阿呆だと思われてるんだろうな
-
たしかに2016年のリゼロ、はいふり、カバネリ、このすばが流行ってたのに
今年はそういうの微妙かな -
艦これ
-
クソアニメあるところに
佐倉綾音の声あり
約束された爆死声優 -
けもフレは流行った年に息の根を止められるという離れ業をやってのけた
-
個人的には結構楽しめた年だったけどなあ
けもフレとかプリプリ、アビス、宝石、少女終末旅行とか色々楽しめた作品が多くて良かった。 -
月がきれい、リトアカ、宝石くらいかな
-
ダイナミックコードとかいう速攻で飽きられたゴミ
-
今年やってたアニメなんて評価に値しないわ
過去の名作の再放送見たほうが100倍マシ -
流行とかクソどうでもいいわ
自分が気に入った作品がいくつか見つかればそれで良い -
みんなスマホゲー課金に夢中だからねぇ
ここもアニメの話じゃ全然盛り上がらないし
盛り上がったときは大抵叩きまくってる時だしw -
誰もが分かるのはけもフレだけかもな
佳作は結構あったけど -
夏の清隆ごっこは楽しかったなぁ
隣のクラスの知らない奴に「お前に俺を葬れるのか?」
ってかましてやるのほんと最高だった -
メイドインアビスはよかったけどな
-
けもフレが流行ってる?
どの辺で?
一応いろいろやってるけどあんまり話題になってないじゃない -
けもフレでいいじゃん
-
何この露骨なツッコミ待ちの記事
けもフレを流行ってないとみなすならもう深夜アニメで流行った作品なんて無いだろ -
まあ、けもフレが無ければ恐ろしいくらい地味な年だっただろうな
-
流行ったなら、けもフレだろうよ
こいつらいったいなにが言いたいのかw -
けもフレは本編の内容面白くなかったけど
OVA的存在のけもフレ騒動は面白かったわ
化けの皮剥がれだしたたつきとHey USA!please help we!はほんと草 -
>>112
さすがにそれは苦しい -
しょせんなんJはバカの集まり
-
そういやおそ松さんが超ヒットした以降はそれクラスが出てないな
そのおそ松さんも今年はあれだったけど -
一般オタク「◯◯がおもしろいかな」
やら民「△△が最高!△△が派遣!」
ステマ製作「今度は☆☆押すで!人気捏造記事ドバドバ」
結局どれも流行らなかったw -
>>16
鬼平 -
>>107
そういうこと言うやつ程流行りにこだわるんだよなぁw -
よう実くらいかな
-
流行りとか気にしてる時点でにわかなんだと思うのだが
-
流石にこの話題でけもフレから目を逸らすのは無理あるでしょw
-
なーにが異世界スマホだよ
スマホ太郎はスマホ太郎が。かっこつけてんじゃねえよ。
スマホ太郎って言えよ。 -
けもフレはほんと一年しか持たなかったなぁ
オタクは社会現象ってはしゃいでたっけ -
フルルとペンギンが世界中で話題になったのに
流行ってないとか、認知バイアスかよ -
円盤の売り上げが関係ないなら、個人的には豊作だった
-
サンシャインだけだな社会現象といえるのは
-
最近全然けもフレの話題とか聞かなくなったよな
-
>>128
実際社会現象だった
たつき問題がなければ今も二期云々で盛り上がっていたことだろう -
けもフレ流行ったんちゃうんか?
-
スマホはクソアニメも象徴として語り継がれる
-
けもフレはもう死んだからな
ゴタゴタがなかったら今も話題になってた -
わーいたーのしー、君は○○なフレンズだね
散々使っておいて知らぬフリとは -
2010 けいおん
2011 まどか あの花
2012 ガルパン 竿
2013 進撃
2014 ?
2015 ?
2016 ?
2017 けもフレ -
幼女戦記、ガヴリール、キノ、メイドイン、プリンセス、終末旅行と自分的には豊作な方
ガレリア、スマホ、ひなこ、正解とクソアニメも豊作だったけど -
シンフォギア
まだ続くコンテンツなのに人気あるの?
円盤はチケのオマケみたいな代表格だよな -
来年も覇権アニメ不在
アニメの快進撃は止まって、ソシャゲに2次元コンテンツの王道を奪われたって事実が、誰にも否定できない真実になったのが2017年だった -
コンビニでグッズ化されたのは一応流行ってる範囲かもな
バンドリのような例外もあるけど -
けも信はいい加減自分らの行いのせいで黒歴史化した事実を認めろよ
-
アニメの国内市場規模ってどれくらいなんだろ
年々下がってそう -
ダイナミックコードってどんなアニメかすら知らないなw
何処でやってんの? -
流行ったアニメはないな
炎上で話題になったアニメ監督ならいるが -
赤字垂れ流しながらもアニメ配信してくれるabema
-
>>112
お前が知らんだけ -
魔法戦争のどこをどう見たら本気でいいもの作ろうという気概が感じられたというんだwww
-
まあけもフレは久々に流行った作品と言えるんじゃない?
ラブライブとかおそ松とか特定の層に異常なほど受けるアニメは出てたけど、老若男女問わずアニメファン全体に受けたアニメってのはマジで久々だったと思う -
円盤売れただけならグラブルが有るけど
特典目的でアニメが流行ったわけでは無いからな~ -
けもフレは監督降板が無ければ一大勢力だっただろうな
-
>>138
2014 ごちうさ
2015 おそ松
2016 ユーリ -
海外資本やソシャゲの利益でアニメは作られ続けるだろうけど、円盤&配信っていう狭い意味でのアニメ市場は緩やかに衰退していくよ、少なくとも国内は
アニメの時代がおわったから2006~2013年の8年が第二次アニメ黄金期だってはっきいえるようになったね -
エロマンガ先生はどう見ても同作者の俺妹に劣る
それが残念 -
鉄血のオルフェンズは間違いなく流行ってるわ
見てないが面白いアニメなんだろうな -
>>153
2016は君の名は。でしょ -
その年を代表する最大級に祭り上げられたアニメと、その年を代表する最大級に炎上したアニメが同じってなかなか珍しいパターンだと思う
-
>>152
それがなければ
それまでのNHKの力の入れ方から見て
紅白出場も夢でなかった -
>>153
ごちうさだけショボい
ハイキューやろそこは -
>>157
君縄はジャンルが違うでしょ -
ソシャゲって配信されなくなると終わりなのに熱心にやってる奴バカだよなあ
アニメならいつまでも見れるし -
ソーシャルゲーム原作のアニメに
ろくなのがない -
エロマンガ先生は妹いれを観てると丁寧に作られた良作だったんだなって改めて感じる
古くは若大将シリーズみたいに妹シリーズを定期的に続けて欲しい -
良くも悪くもけものフレンズ。だが流行には内容の良し悪しは問われないよね。
-
>>161
流行って意味なら文句なしでしょ -
異世界スマホに一票
-
けもフレとか進撃1期に比べると流行ってねーわ
ネット民だけじゃん -
>>165
けもフレは内容の良さが口コミで広まって大流行したアニメだということをご存じない? -
>>153
何の作品が有ったか年別の売り上げまとめwiki見てたらビビった
○おそ松さん 【全8巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
01巻 35,795(43,313) 40,876(52,056) 48,273(66,275) 16.01.29 ※合計 114,548枚
おそ松が売れてたのは知ってたけど売れ数舐めてた いかれた数売れてたんだな~ -
2016はリゼロ
異論は認めない
やらおんのコメント数なんか圧倒的だった -
>>168
なお子供の間でも人気が出た模様 -
だいたい「お前に俺を葬れるのか?」ってかましてやると黙っちゃうんだよなw
俺に清隆感じてたんだろうな -
>>164
エロマンガ先生なんて流行らなくていい
あんなもの密かに楽しむもんだ -
ジャップアニメの終わりの始まりだなw
-
けもフレは社会現象だから間違いなく流行ってるな
ごちうさおそ松ユーリとかオタクだけの狭い範囲での人気だし -
やはりロボアニメがないと盛り上がりに欠けるな
-
今年最大の愚行といえば、けも豚の電凸
豚ってマジで単細胞なんだなと思ったわ -
ほんと良くも悪くも今年はけもフレだな
来年の今頃にはけの字も見掛けなそうだが -
>>172
全然流行ってはないみたいだけどな -
>>176
ユーリはフィギュア業界じゃ
世界的に流行ってるみたいよ -
>>153
2014って妖怪ウォッチじゃないの?
年違ったっけ? -
けものフレンズ全然流行ってないじゃんw
一部の声の大きいキチガイ信者が多かっただけ
知ってるか?タイガーマスクと同レベルの平均視聴率と言う事実を -
>>144
子供向け取り除いたら閑散としてそう -
去年のクロムクロ、今年のレガリア、ロボアニメに参戦すると制作会社がことごとく傾くパティーンが今年も継続w
-
どうせ来年も同じ事いってる
-
>>182
深夜に限らず全体のアニメなら妖怪で間違いない -
>>180
けもフレのアニメ見て自分の子供が描いた絵ってのを挙げてる奴Twitterに結構おったやろ
なおアニメ未登場のキャラを何故かソシャゲのコンビで描いた模様 -
今年流行ったアニメの話なのにエロマンガ先生がどうこう言ってる人なんなん?
自分が好きだったアニメの話じゃないぞ -
中国中国言ってるヤツはちゃんと今期のロボコンアニメ見てるんだろうな?
-
>>171
>やらおんのコメント数なんか圧倒的だった -
>>183
夏休みに再放送してたろ -
チューチューイェー♪
-
けもフレ超流行っただろ
-
>>194
証拠は? -
クソはげをはじめ、アフィカスのイナゴ扇動が露骨過ぎて空中分解するのが早くなりすぎ
今年は流行ったというより潰れたってイメージのほうが強いわ -
けもフレぐらいか
-
>>194
俺の知っているところでは 視聴率0% 再放送も% -
けもフレを否定するのは無理がありますわ
全盛期はマジでエヴァに追いつくんじゃねえかってくらい勢いあったからな -
何かヒットする
→カドカワが口出す
→オワコン化
これ多すぎタヒねカドカワ -
今年はマジで見るもんねーわ
今期は一作も完走できてないし -
>>199
全否定は無理がありますがそこまで持ち上げるのも無理がありますね -
>>194
グッズ余りまくり -
ttp://ascii.jp/elem/000/001/530/1530289/
正確な数字置いておくね
けものフレンズは話題にもなってないw -
>>198
おまえ放送エリアから外れてるだけじゃんw -
>>185
レガリアは去年だろ -
>>194
出演したMステは今年最低の視聴率 -
けもフレが子供の間で流行ってるというアリバイ工作が流行ってた
-
>>201
まるで勉強してないアピールみたいだなw -
>>199
主題歌すら天地の差 -
>>200
カドカワがステマする
→チョロいオタクが引っかかってヒットする
→関係者が調子乗る(→カドカワが口を出す)
→オワコン化
これやぞ -
サンシャインとかいうなろうレベルの糞アニメ
-
>>199
マジかけもフレってエヴァと同じだったのか -
>>194
DVD付きの本は数字出ず -
月がきれい「…」
-
別に信者じゃないが、客観的に見て
けもフレは流行ってたよ
動物園もコラボしまくってたし -
>>199
HAHAHAHA -
-
>>199
ポケモンやドラゴンボールに追い付いたら誰でも認めてくれるよ -
>>199
けものフレンズとかもうタイトルの時点で見るのも恥ずかしいわ
まだエヴァの方がタイトルがまともに思えるぞ -
>>211
けもフレはネットの口コミだろ
なんか面白いらしい、で途中から見始めた
おれも途中から見た -
ポケモンやプリパラが良い状態で続いてるから今年は深夜じゃ勝てん
-
>>194
動物園に人が来た、とかいうけど、俺が直接番組に出てきた動物園に話を聞いたら「1人来たかなぁ?」という有様。 -
>>219
そんな作品は今後とも出んやろ -
けもフレは予算を考えたら大勝利じゃん
-
>>194
けもフレとコラボした店も爆死。
俺が行こうとして直接電話して「入れますか?」と聞いたら、チケットダダ余り。
寂しい気分になるのが嫌だったから、行かなかったは。 -
>けものフレンズでああいうほのぼの世紀末アニメが流行るのかと思ったら
>異世界スマホが人気出て日本終わったなと思った
何言ってんだか どっちも見てねぇだろ
まとめブログだけでアニメ業界語るバカが多すぎんだよ -
けものフレンズ流行ってるって言ってる人は※204の事実に対して
どんな反論するの? -
けもフレは年別でみれば間違い無く流行ったんじゃないかな?
対抗馬が弱いし -
年間覇権は新規のグラブル
-
ファミマは忖度弁当で爆死
-
なんでりゅうおうのおしごとが出てくんだよ
-
アニメ見なくなってから5年経つけど、アニメみないで正解だわ
アニメ趣味ってデメリットしかないんだわ -
>>228
知らんがなw -
けもフレが幅広い客層から人気を博していたなら監督交代が囁かれた程度で一気に閑散とすることはないでしょ?
-
アニメいらね!アニメは底辺の趣味!
-
>>233
じゃあこんなとこ来るなよw -
>>216
企業とのコラボなんかいくらでもあるわ
今年はガルパン劇場版に始まりガルパン劇場版に終わる年だったな -
>>236
で、なんでやらおんなんか知ってんのw -
アニメってガキの趣味だろ、オタクは気持ちわりいわ
-
けものフレンズはエヴァより上だろ
ロボだかなんだかを動かす話より美少女動物園の方が面白いに決まってる -
けもフレは、ニコニコの再生数伸ばす事と、ジャストプロがテレビ露出にこだわった事ぐらいが印象的で、大して全く定着しなかったな
-
>>238
がるぱん去年じゃん -
>>237
覗きにくるくらいはするだろ
でもアニメ業界はあの頃から全く変わらなかった、だから俺はアニメを嫌いになった -
エロいアニメはガキの趣味じゃないからセーフだな
-
>>241
去年はリゼロ、今年はけもフレ
この手の書き込みが多かったクソ作品だな -
>>244
いやしないだろ -
今年の駄作群を見てる位なら古くても自分の好きな作品を見てた方がずっとマシなレベルだったな…
-
>>245
ガキの趣味じゃいw
アニメとかゲームが趣味の奴らってなんか無理 -
>>243
4DXが大人気で興行収入20億突破したのは今年なんですけどね
けもフレ劇場版とか作るの? -
今年流行ったかどうかって話
なんでエヴァより上だの下だの言ってんだ -
>>243
ガルパンおじさんはハゲ頭の年配でボケが始まってて今年のことだと思ってんだよ -
♪デグレチャフ。は、とてもよかったと思うぞい~
-
>>1
ラブライバーならノミネートされてなかったっけ? -
けもフレは話題にはなったけど内容はどうあがいてもクソアニメだからなぁ。あれを流行ったとは言いたくない。
-
>>250
一昨年から延々公開してんじゃん
それで20億ってさ・・ -
流行らそうとして全く流行らなくて大恥かいた双璧が
バンドリとサンシャインだな
やっぱりどこかよく似てるわ -
18 -- *1,443 **1,443 **1 舞台「けものフレンズ」(限定版)
83 -- **,327 ***,327 **1 舞台「けものフレンズ」
先週発売したけもフレ舞台の円盤も爆死してる -
「流行った」の定義にもよるけど
『けもフレ』は十分広まったなじゃね?
一般的な知名度でいえば『まどマギ』や『リゼロ』あたりよりも上だろ? -
血がブシャー!
昔→アニメでこれはやべえ、すげえ・・・
今→なんかクソだな、こんなんに頼るしかないのか
学園ギャグアニメ
昔→おもしれえw○○ちゃんのギャグおもしれえ
今→またこんなんかよ、飽きたわ
これだからアニメは流行らない -
>>241
ロボはオワコンだしな
時代は美少女萌え動物園 -
>>255
流行ってそういうもんだろ -
個人的に
冬ACCA
春進撃
夏アビス
秋宝石
でした -
今年もつまらんのばかりで
けいおんとかの過去作ばっかりループしてたわ
ちなみに同じようにしているやつがやたら多かったような気がする -
>>261
エヴァの時代にけもフレが流行ると思うか -
今のアニメって2010年くらいから全く進化がないんだよな
むしろ昔のシャフトとか京アニの方が作画だったり、話が面白いし -
>>250
今年は2017年なんだが本当に頭大丈夫?
2016/05/23 - ニュース| 昨年11月21日に封切りされてから、27週目となる今月21日より異例の全国153館の劇場での上映&再上映を敢行した『ガールズ&パンツァー劇場版』が、21日・22日の全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)で、9位に返り咲いた。この試みが奏功して、22日時点で累計動員数120万7473人、累計興行収入20億2149万984円となり、20億円の大台に乗せた。 -
>>264
けいおんばっかり見てるやつが
アニメの良し悪し語るのかw -
>>261
どっちも根拠無くて草 -
スマホ太郎は面白かったが作り手を別の人にしてたらもっと売れたかもな。今年は全体的に小並感。
-
本来なら業界そのものが撤退する時期
だけどその代わりがないからだらだら深夜アニメ業界は生きてる感じ -
>>264
俺もそれだわ、今年はそれ位つまらないものばかりでうんざりしてたわ
今年のアニメを見て時間潰す位なら自分の好きな作品を見てた方が余程良いわ -
>>153
2015年はラブライブだろ
映画大ヒットしたし -
見事にけもガイジが自ら潰したな
-
俺も庶民サンプルとかパンドラハーツ見てたわ
-
>>266
シャフトなんかなんの進化もしてねえぞ -
もっとバイオレンスなアニメは無いのかよ最近のアニメは
-
プリプリ最後の2話を残念だと思ってる人はたった2話だけでプリンセスが突然女王になるご都合展開がよかったのかな?それともメインキャラが死ぬバッドエンドがよかったのか?
そもそもあいつらの目的はゼルダやノルマンディー公をぶちのめすことじゃないのに。
まぁでも一矢報いるくらいの爽快感がほしいのも事実だけどね -
オワライブとけもガイジ。どっちもメインにとある不細工な声優がいるんだよな
コンテンツ潰したのはこいつだろ -
口はデカイだけで金出さない連中ばかりが支持してただけだったね
そりゃ角川も利益にならないならぞんざいな扱いになるよ -
今年確かに1作もないな
ダメだったわ -
>>273
あの大駄作の映画が信者の持ち上げで売り上げ高だけはよかったから
アニメ制作会社がみんな手抜きするようになったの知らんのか?
今の低調をつくった元凶 -
>>204
これ見るとけもフレって少数の声の大きいやつらが騒いでただけで大多数は興味もない
ってのがよくわかるな -
ゲーマーズは作画さえ良くてちゃんとした制作会社なら3000枚は行ってたんだろうなぁーとは感じるだけに惜しいわ
-
ない?って
お前らの大好きで大好きでたまらない、けものフレンズがあるんじゃないの?
その程度だったの? -
再放送のガルパンに視聴率大敗北だったしなけもフレ
-
>>268
うん、あれと比較すると大概は凡作か駄作にされてしまうから、比較の基準から外すべきだろうな
ハ-ドルが高すぎる -
そういやけもフレで騒いでた奴らはKADOKAWAの不買いと不視聴運動やってるんだろ?
-
>>282
そりゃああんなのがあれだけ売れたら作る方のモチベは最低になるな
やってられんわ -
>>101
宝石の国、はい論破 -
>>284
あんなカスアニメが3000はないわ
バカクソショタハーレムハイパーウルトラゴミアニメ -
けもフレはかなりいいトコいったけど、あっと言う間に突然死しちゃったからなぁ・・・
-
>>291
だから作画が良ければって言ってるだろドアホ
もし京アニ辺りが作ってたら3000は行ってるは -
ありがとうけもフレ!
安らかに眠れ・・・ -
まあ敢えて上げるならけもフレだけど、盛大に自爆したからなあ
来年以降に期待できない以上、今年のヒット作はなしってことでいいんじゃね? -
>>286
草 -
>>290
うん、鼻ねるがいるのにがんばってる他の声優たちの功績は素晴らしいね -
>>241
そもそもロボアニメってガンダムだけでお腹いっぱいだしなw
ガンダムでいいじゃんってなる -
-
そういえば今年は京アニ作品が無かったな
あれば話題になってたんだろうけど -
>>298
ほんこれ
ロボットに興味ない層からしたらどれもいっしょ
そもそも~層に需要があるって時点でニッチだからなぁ… -
>>287
バンドリなんかコテンパンにやられてたな
しかし、比較されるのわかっててなんであんなの平気で出してしまうのか・・・ -
>>299
本当にどっかのカルト新興宗教団体がつくった信者向けの映画だったな
あれを普通のアニメ枠に入れるのは色々と弊害がある -
ラ
ブ
ラ
イ
ブ
!
サンシャイン!! -
ほんとに今年けもフレ以外盛り上がらなかったな
折角けもフレは盛り上がったのに潰しちゃうし -
個人的には作品っていうよりCGストーリーアニメ躍進の年
アレルギーだったけど気にならずに見られる作品が増えた -
>>300
小林 -
けもフレがあるだけマシ
去年は特典商法にたよらなくても売れたユーリという
歴史的な作品があるけど女向けからな
男的にはこのすばが筆頭レベルの去年の方がキツい -
メイドラとこのはながあるから美動ファンにとって今年は当たり
-
著作権違反で死んだけもフレは失格だろ
-
今年はアビスと宝石の国
-
2015年はおそ松でいいよ
一応男でも楽しめるしな -
一部の諸君らが愛してくれたけものフレンズは死んだ! 何故だ!
ガイジだからさww -
>>311
>今年はアビスと宝石の国
まあこれが妥当だろうな
作品性は劣化俺妹のエロマンガよりも広く認められてるし
2014年も年間投票トップなんて売上5000のばらかもんだしな -
ガヴリールはくさい
-
二期を入れていいのなら鉄血
平成ガンダムでは種に次ぐ盛り上がり -
ガヴドロはきんモザoutして御三家に入れたいくらい良かった
-
けもフレがあって「流行った作品がない」って言うんだったら
「お前がそう思うんならそうなんだろうな」としか言いようがないな -
「幼女戦記」良かったけどなー
「ヒトラー」が生きていた時代がモデルだから
ミリヲタや近代史マニアを巻き込んで
盛り上がっていたでしょ? -
俺の中では宝石
今年一番のアニメだ -
一般ウケはしないかもしれないけど一番よくできてるアニメは宝石の国だよ
-
今年はけもフレ一強かな
なんかもう去年の作品ってイメージだ -
東夷 腐向け(おそ松、ユーリ)
北狄 ドルオタ向け(ラブライブ!)
西戎 餓鬼or老害向け(メカクシアターズ、平成ヤマト)
南蛮 外国産(RWBY、霊剣山)
こいつらは売れてもアニメファンの"外"で勝手に盛り上がってる感が否めん -
草
-
>>323
メカクシは原作面白いけど原作者によって壊されぃ -
ロボアニメ衰退と言っても
アルドノア、ファフナー、シドニア、ガルガン、クロアン
あたりは認めてるんだけど、最近はそのレベルさえ出てこなくなってるのが気がかり -
ヒメサマ!
あまのっち
だんないよ -
エロマンガ先生よりは幼女戦記や異世界食堂やスマホの方が盛り上がってた気がする
エロマンガ先生は俺妹の続編っぽくてテンプレ&テンプレで惰性くさかった -
けもフレとこのすば2、
そして魔法陣グルグルぐらいしか観なかった。 -
原作覇権、世界覇権、話題覇権
三連覇のよう実抜かすとか感じわりーな -
けもフレって確か今もコラボとかラジオとかやってるよね?
ゲームも始まるし
でもそこまで話題になってる感じしないんだけど
そのレベルでも流行ってると言えるんだったら
確かに今年は不作かなあ -
けもフレは一気に冷めたからなぁ。もったいない
-
けもフレはグッズ買ったりガーデン通ったりするくらいに好きだったけど
吉崎絵のグッズは全部捨てたわ
ファミマとかで余ったグッズ見るたびにムカムカする -
みんなで盛り上がるのは減ったけど
質アニメの多様性は上がってきてるから
今の傾向も案外嫌いじゃない
正解するカド、いぬやしき、JB、ダイナミック
どれも楽しんでる -
リゼロ後のアニメ業界はあの傑作のせいでその有り様がまったく変わってしまったからなあ
実に罪深いなリゼロは
本物過ぎるが故に業界のスタンダードを上げるというか質的に異なる次元のものにしてしまったね
リゼロ元年以降、リゼロに勝てるのはリゼロだけだな -
映画爆死&コンビニコラボだだ余りのfateが最近の覇権ってFGO信者が言ってた
-
毎年言ってないかここ
-
宝石は毎回面白いけど、アビスなんて途中グダグダだったろw
-
>>335
リゼロはよう実が倒して今はその枠
(信者が大声、海外人気主張、厄介枠)
に納まってるから
リゼロはオワコン -
今年の冬が一番良かった
ガヴリール、けもフレ、幼女戦記、このすば2期
春夏秋も多少はいいのあるけど冬には劣る -
去年になるけどカバネリとか盛り上がったよね
過小評価っぷりならギルクラに相当すると思うよ -
アニメは2015年から1つも面白いのなくゴミしかないなぁ
事実そこから辺から勢いないし
けもフレにしろラブライブにしろおそ松にしろグラブルにしろ売れてても話で勝負すらしないし終わってるわ
2012年からのエロゲ業界のような勢いの落ちっぷり -
本当は満場一致でけもフレになったんだろうけど、角川とたつきがやらかして見事に自爆したからな
まあ、そういう意味では一番見てて面白いコンテンツだったがw -
エロマンガ先生は楽しんだけどノスタルジーを感じる作風で目新しさは無かったわ
別にそれで良いんだろうけど -
今年の覇権ヒロインはヴィーネちゃんで決まりかな
-
忖度に負けた程度のゴミが流行語大賞ノミネートで快挙とか
けもガイジってやっぱり脳みそ腐ってるんですね、わかります -
今年はけもフレがあったし、2015年おそ松や2016年ユーリの年よりはいいじゃん
来年のほうがヤバいと思うぞ -
これはノゲラ劇場版
HFは内容も一般受けも負けてる -
著作権違反で死ぬとかダメダメっすわ
-
けもフレはやらかんが感想記事切った後に人気が出た歴史的アニメなんだよなあ。つまりやらかんがけもフレを語るのはおこがましい
-
>>302
フォロワーが出てくること自体は歓迎すべきことなんだけどね・・・
けど、8年も前の作品と比べてすべての面で劣化してるもん今さら出してどーすんのって感じ -
ネット界隈の盛り上がりだとレクリの電車回がピーク
-
>>335
しつこいな
おまえのアタマの中の世界の話なら、どこか別でやってくれ -
けものフレンズ
の陰に隠れてしまったけど幼女と終末2つは良い。 -
角川が冷や水ぶっかけたからなぁ
-
ユーリ! on ICEはやらかんが感想記事切った後に人気が出た歴史的アニメなんだよなあ。つ
まりやらかんがけもフレを語るのはおこがましい -
ロリ深雪はマジでかわいいな
ずっとロリのままでいろよ -
角川の一件で
もはやけもフレではしゃいでると
流行り遅れのアンテナ低い恥ずかしいやつって思われるからな -
けもフレはブームが終息しただけで流行った事実はなくならない
-
けもフレがいくら傷モノになろうとも
他はその2割も盛り上がってないんだから
けもフレの覇権は揺るぎないのが実情なんだよね -
メイドインアビスとけもフレと終末が良かった
-
宝石の国
-
よう実大勝利
-
今年は
・良作が多かった
・ニチアサが分裂
・日5時枠が消滅
・1万超えがない状況が無くなった
・進撃の巨人が事実上オワコンになった
・カドカワの名誉が失墜した
・世間が腐女子に媚びた
があったけど、本当に良作が多かったぞ。去年みたいな原作レイプもなかったし。 -
けもふれは一部のオタが騒いでただけ
本当に人気なら今も話題沸騰中 -
プリンセス・プリンシパル
-
進撃の巨人と、おそ松と、僕のヒーローアカデミア
-
3月のライオン
-
小林さんちのメイドラゴン
-
>>365
今も話題沸騰中(いろんな意味で) -
悪い意味で
-
もう焼け野原だろ
-
ふらいんぐうぃっち枠は亜人ちゃんがあっただろ
-
メイド・イン・アビスだな
-
今年はけもフレだね
ゆうに5年は戦えたものをKADOKAWAが自分で潰したのも衝撃的だった -
今年全く円盤買わなかったな
-
8割無個性なアニメたからな
-
魔法嫁とか宝石が盛り上がってるって言っても
魔法嫁は6000、宝石もとても1万行く作品には見えない
このあたりは、一部のフェミな人達が盛り上がってるだけで
数年前だったら中堅クラスの作品だ
メイドインアビスもそう、フェチが盛り上がってる感じ
みんなが納得してこれは面白いっていえるものは
今年はけもフレしかなかった -
>>356
売れたアニメの条件としてハゲが切った作品てのが共通してるのほんと草 -
オワコンだろ。けもフレは
-
ラブライブも煽り抜きで終わっただろ
サンシャイン1期はまだ話題になってたけど2期は本当に空気だな -
メイド・イン・アビスと宝石の国
-
今年ナンバーワンはグラブルだろ
特典もアニメの力の一つだぞ -
>>380
オワコンというのは一度は流行った作品が得られる称号だ
ステマして煽っただけの作品はオワコンとは言わない -
思い…出した!
-
スマホはなぜかWIXOSSでコラボしまくり。
本当に謎。
けものふれんずと早期にコラボしてたり何かを感じ取ったのか -
いくらエロマンガのコメ取り上げても無意味だから
-
正直このすばとけものフレンズ以外春以前のアニメ覚えていない
-
二年くらい円盤買ってないわ
-
個人的にはこのすば、バンドリ、わすゆだな
映画はノゲノラゼロ -
メイドインアビス
-
今後もニコ動再生数がけもフレ以下は流行ったとは言わないってことか?
-
世間的には3月のライオンがアニメとしては大ヒット扱いだな
オタクの趣味とは少し違うけど -
2010年覇権のけいおん!!も二期だから実は谷間の年だな
2009と2011が豊作年だから余計に際立つ -
ゲーマーズ!がスレに上がって嬉しいな
あれもなんだかんだで、よう実ほどではないが原作も結構売れてアニメ放送時はよう実とともアマランのラノベ枠に全巻ランク入りしてたからね
何よりよう実と同じく海外ユーザーに人気だったし
海外勢の夏期のヒロインランキングでも天道さん、千秋ランク入りしてぐらいだし -
>>393
は?初耳だわ -
ストーリーアニメの最後の大作である進撃の衰退を目のあたりにして
時代の移り変わりを実感させられた年だったなー -
>>396
平均視聴率はけものフレンズの3倍やでw -
鉄血はオルガいなかったら完全に忘れ去られてたな
そこだけは本当凄いと思うわ -
個人的 今年アニメ
1位 BSプレミアム エンド オブ エヴァンゲリオン
2位 覆面系ノイズ
3位 このはな綺譚
4位 ハイスクール フリート再放送
5位 正解するカド
6位 NEW GAME2 -
7位 捏造トラップ -NTR-
8位 魔法少女リリカルなのはReflection
9位 政宗くんのリベンジ
10位 バチカン奇跡調査官 -
スマホだろ
-
4つのクソアニメが上がってるし話題作も腐や2期を除くとけもフレしかなく
けもフレも不祥事起こったし今年はあんまり無いな
というか話題作が何にもない年って珍しいのでは
2014年も危なかったような気がするしやべーな -
やらおん記事&コメントの単語数をカウントすれば、けもフレかスマホが一位になると思う
ほとんど毎日なろう記事があがっていて中身はほぼスマホっていう時期があったからな
ラブライブが3位か -
>>404
スマホ記事はそう多くないはず
けもが爆発的に話題になって慌てて後出しの記事連発してたからなぁ
けもフレが圧倒的だったよ -
少女終末旅行が俺内でヒット
でも売れないんだろうね -
けもフレステマ小僧が今だに多くて吹くわ
あんなの全く流行ってないぞ
流行った流行ったとステマする声がでかかっただけだし -
だからけものフレンズ無視すんじゃねぇよ!
あれが流行ってないんだったら、
一体何が流行ったアニメだっていうんだよ? -
埋もれた名作にももっと目を伸ばしてほしいわ
ちょっと前の年代のラノベってなろうと比べたら宝の山だろ -
スマホ以下wwwって煽りができるくらいの価値はある
-
>>408
逆にけもフレが流行った証拠を挙げてみろ
みんなステマで説明できる -
>>411
各種イベント、Mステ出演、同人誌の数。
あれがステマというなら業界はなんの宣伝もできんぞ。
少なくとも私は心の底からハマった。 -
メイドイン…プリンセス…
-
芸能ヤクザのアニメ著作権のっとり事件だろ
-
大元がジャストプロだしなぁ
-
>>393
ひふみんのおかげで原作が初動40万部売れて一位を取ったし、藤色五段が連勝記録を伸ばして将棋界が盛り上がった一年だった。 -
落ち着いてきいてほしいが
ケモフレの参加サークルは100以下 -
けもフレ今年なのかー
だとしたら間違いなくけもフレ1強
それなのに1年もたたずにオワコンにもなったすごいヤツw
順調にいけば数年話題になり続け2期もやり不動の地位も夢じゃなかったのに惜しかったなー -
けもフレは残念枠だな
-
本物(メイドラ・メイアビ・宝石・マス)と偽物(ガヴリール・プリシパ・クジラ・ラブ)の戦いが激化した一年だった
-
>>395
3P:まったく、話題に乗れなかったdeath!(ロリコン感) -
>>412
イベントの数はステマの結果だし
Mステとかは関係者に芸能強い奴が居たからだし
同人誌の数なんて艦これに比べればハナクソやぞ
アズレンにすら負けとるわ -
青い文学という名作文学をアニメ化したのあったろ?
取り敢えず「えっ!?いまさらこの作品アニメ化すんの⁉︎」というのをやめてほしい。 -
みんな好きなものやっていて流行ってるものとか無い感じ
-
けもフレは間違いなく流行りはしたけど、廃れも早かった…
現場の人間の頑張りを、無能な経営陣が台無しにする
日本では良く見られる光景過ぎてゲンナリ -
>>423
名作文学は著作権切れてて原作料払う必要が無いのが大きい
ここ最近、やたらと乱歩作品が映像化されてるのもそれが理由 -
>>422
ステマの意味勘違いしまくっててワロタwww
お前の言ってるのはゴリ押しであってステマじゃねーよアホwwww -
>>408
流行ったと認めるべきだよな
流行ったことすら認めない奴は現実に目を向ける事ができない妄想狂
…まぁその後、例の騒動で急速に廃れたのも事実だけどね
「けもフレは一瞬爆発的に流行ったが、その後一気に廃れた」が事実 -
幼女戦記、メイドラゴン、メイドインアビス、アリスと蔵六、ゲーマーズ、ボールルームへようこそ等
2期モノだと3月のライオンとかユーフォとか冴えかのとか
劇場版で大HITみたいな大当たりは無かったけど毎期見るのが多い当たり年って印象だが -
>>429
どれも小ヒットだなぁ -
ぼくなか定期w
-
実際数字や実績挙げずに声ばかり流行った宣言だし
けもフレブームは中身がなかったようだな -
>>432
円盤の売り上げで嘘をついていたのはどうもなあ
出荷数を実売数みたいにややこしく発表するとかするからステマ臭くなるんだ -
正直今年はアニメより特撮の方が印象に残る1年だったと思う
壇黎斗とか新壇黎斗とか壇黎斗神とか -
個人的にはメイドインアビスだな
脚本、作画、音楽ともに良かった。 -
YOIだろって思ったけどアレ16年10月アニメだったわ
-
ttp://ascii.jp/elem/000/001/530/1530289/
ここを見ればけものフレンズは実質タイガーマスクや鬼平と同じぐらいの人数しか見てない
というのがわかる。
要するに少数の声が大きな人達が騒いでただけで流行ってはいないという事が数字として
明確にわかるわけだが… -
>>12
それな
フリージア、move onイバラミチ、打上花火、ジャストビコーズのOP(名前わからん)
こんだけ良い年あったか?去年とか実質少年の果てくらいしか良いと思えなかっかし -
コンテンツキラー角川様がカスラック並みに業界衰退させてる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
>ケモフレ1強だろ
>流行語大賞にノミネートされた深夜アニメなんて他にない
>けいおんやラブライブですら無し得なかった快挙だぞ
一発屋の芸人かな?