11.13(Wed)
【朗報】アイマスさん、ラブライブに完全勝利してしまう・・・バンナム決算で扱いが違いすぎると話題に!! ここにきてソシャゲの差が出たか
11.13(Wed)
ホロライブ・桃鈴ねねが約3カ月の休止から復帰し、休止理由を語るも全然どういうことだか分からずオタクの憶測祭りに
11.13(Wed)
【悲報】原神運営がXから撤退する模様、AI学習が原因かwww
11.13(Wed)
【朗報】Creepy Nutsが担当したアニメ、全部大人気になってしまう
11.13(Wed)
【悲報】弱者男性の末路、悲惨すぎる・・・有識者「独身は自由にお金が使える!とか言ってるけど、経済的自由を求めた結果として、なにか残るものがありましたか?」
11.13(Wed)
ジャンプの看板「サカモトデイズ」アニメは分割2クールで放送確定!  オープニングはVaundyが担当
11.13(Wed)
ホロライブ、VTuber1人あたり4億円の収益を突破 破竹の勢いで増加www
11.13(Wed)
【悲報】バンダイ、ガンプラなどプラモデル商品を値上げ! 俺たちの給料は上がらないのに😭
11.13(Wed)
X民「チー牛が入れてるアプリのティア表作った、下にいくほどゴミです」→2万いいねwww
11.13(Wed)
【悲報】葬送のフリーレン一行さん、とんでもない強敵と戦闘を繰り広げる
11.13(Wed)
【悲報】焼肉屋さん、またも「女性だけ半額」を実施して弱者男性ブチギレwwwwwwwwww
11.13(Wed)
ホロライブ新人Vtuberさん、謝罪!!「ゲーム本当に楽しかったのですが、プレイをしながら話し続けることにまだ慣れておらず、いっぱいいっぱいになりこういう表現をしてしまいました」
11.13(Wed)
【悲報】外人「なぜ日本のマンガアニメは、ロシア女性を優遇するの?」 世界中に非難される
11.13(Wed)
【悲報】有名絵師さん、ブルースカイに移住するも速攻でアカBANされてしまう
11.13(Wed)
【悲報】推しの子、Xでも「〇〇漫画」という評価になってしまうwwww途中まで神漫画と言われてたのにどうして・・・
11.13(Wed)
元アイドリング!のリーダー、松本人志を告発wwww「友人が松本氏らからホテルで性被害」「揉み消されそうになっているのを見て…」
11.13(Wed)
ホロライブ新人vtuberさん、ゲーム配信中に「飽きた」と発言してしまい、コメント欄が荒れるww 動画は非公開に・・・
11.13(Wed)
【悲報】X民「大学で孤立してる人のスマホの画面見ると大体Twitterかブルーアーカイブやってるの本当にすごいと思う」
11.13(Wed)
外人「なぜ2000年代以降、日本のアニメの質が下がっているのですか?」⇒ 中身のない萌えハーレムアニメが量産されたから
11.13(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』第7話・・・落ち込んでる女がいたら後ろからおっぱいを揉めば回復する
11.13(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第7話・・・事件は現場で起きてるのに主人公はデスクワークしてる話だった! 圧倒的ケツと太もも不足
11.12(Tue)
X「ルックバックは製作監督絵コンテ脚本キャラデザ作監原画半分を全て一人の人がやってアニメの常識をぶち壊した」
11.12(Tue)
【朗報】有識者「PS5 ProのおかげでゲーミングPCは無理して買うべき物ではない、買う奴はバカ」⇒パソコンガ ブチ切れwwww
11.12(Tue)
フジテレビ、リメイク版「うる星やつら」好調でアニメ事業が急成長!!  爆死・失敗とか言ってたヤツ死亡へww
11.12(Tue)
【悲報】日本人さん、ポケカソシャゲに課金しまくっていることが判明!! ダウンロード数では全体の5%程度でしかない日本のプレイヤーが、40%を超える収益に貢献

【悲報】ブリーチ作者・久保帯人先生「ブリーチを15年連載したので15年休む!!」「基本的には今ジャンプに載ってる作品の悪口を言ってる」

a7eb8399-s.jpg
1 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:31:25.43 ID:BOWvo3PVa
早く新作描いて

久保先生のラジオジャンプ後編まとめ

次回作は全然準備してない
編集から終わるときは最低でも半年前に言ってくださいと言われてた
終わる1年前に伝えたら次回作の話をされたけど体調悪いのでしばらく休ませてと言った
稲垣理一郎さんが7年連載して7年休んだので、僕は15年連載したから15年休む

ブリーチのハリウッド版を作りかけていた
監督候補も決まってて主演候補の人とも会っけど脚本がまとまらなかった
スポンサーの権力が強くて、向こうのハイスクールものに寄せられる
ドラゴンボールの例があるので妥協しなかった
結局契約期間内にまとまらなかったので無くなった

日本の実写版は原作の事を考えて作ってくれてるのですんなり決まった
最初にキャスティング候補を見せられてどうしても合わないなって人は変えてもらった

時々仲の良い漫画家で集まってる
夏に稲垣さんちでバーベキューをした
基本的には今ジャンプに載ってる作品の悪口を言ってる

ゾンビパウダーのときに初めてジャンプの新年会に行った
普通新人は担当編集に連れられて他の作家にあいさつに行くけど
僕は誰にも頭を下げたくなかったので「やめてください。行きません」と言って別室にいた
そのせいで先輩作家と誰とも仲良くない
いま自分が新人作家に同じことされたら氏ねばいいのにと思う

 
 

2 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:31:56.65 ID:3kLx5tqx0
少なくとも映画の時にまた刷られるしな

 
 

3 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:32:09.61 ID:OqxTDmCSp
リアルで草

 
 

4 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:32:48.51 ID:H6BYQ88Va
最後のエピソード草生える

 
 

5 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:33:33.01 ID:BOWvo3PVa
そんな待ってたらおじいさんになっちゃう

 
 

6 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:33:36.21 ID:GmQvIJXX0
普通に人間味のある人で面白いな

 
 

7 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:33:39.70 ID:RoAD0t6L0
サンドウィッチマンのラジオやぞ

 
 

10 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:34:13.21 ID:JD11ORZN0
次は原作者と組んで絵だけ書いてて欲しい
時間たっぷりあったのに打ちきりみたいな最終回で失望した

 
 

11 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:34:30.75 ID:VS06FKzi0
そら尾田と仲悪いわな

 
 

14 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:34:36.65 ID:eD8v146V0
生活費どうすんねん

 
 

16 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:35:16.68 ID:yLs76uV9a
>>14
ブリーチだけで遊んで暮らせるだろ

 
 

21 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:36:16.91 ID:GmQvIJXX0
>>14
普通にくらせるやろ
幽白と嫁のせいでクソ金持っているのにたまにマンが載せる冨樫はホント偉いんやで

 
 

23 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:36:24.96 ID:rJIs+OAkM
>>14
完全版とか出してけばしばらく安泰やろ

 
 

24 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:36:27.78 ID:5vJYnmGOd
>>14
副業があるから

 
 

15 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:35:10.31 ID:JD11ORZN0
中盤は画集みたいな引き伸ばし回何回かあったしストーリー作るの苦手なんちゃう

 
 

18 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:35:25.90 ID:FqdCxoWop
どの作品の悪口言ってるんですかね?

 
 

25 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:36:31.97 ID:wQMyGYAf0
ハリウッド<邦画なのか…

 
 

27 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:36:51.07 ID:N2KQ1Aky0
なんだこのkz

 
 

32 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:38:07.87 ID:BOWvo3PVa
稲垣先生もつぶやいてるしガチでしょ
 

稲垣理一郎(リーチロー)@reach_ina
サンドイッチマンの週刊ラジオジャンプ
BLEACH久保さんの回、後編聞いてるところ。
「稲垣さんが7年連載して7年休んだ」
「だから僕は15年連載したから15年休む」
やめちください…

稲垣理一郎(リーチロー)@reach_ina
久保さんラジオで、うちでやったバーベキューの話が。
「漫画家で飲むとだいたい人の漫画の悪口大会になる笑」
新連載とかも、とにかく気になる漫画があると、みんなしてああだこうだ盛り上がる。新人の頃から、そこは全然変わんない。

 
 

46 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:40:31.55 ID:xue5J9Ni0
>>基本的には今ジャンプに載ってる作品の悪口を言ってる

突っ込みどころか

 
 

47 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:40:40.70 ID:OqxTDmCSp
漫画家同士の他の漫画の悪口大会、ぜひラジオで流してほしい
ほんまに面白そう

 
 

54 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:41:28.67 ID:BeKXs5h+H
冨樫「一週描いたので半年休む」

 
 

55 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:41:29.02 ID:Tc+49F2wa
本業に集中したいんだろ

 
 

59 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:41:42.89 ID:wQMyGYAf0
ヒロアカとブラクロとソーマの悪口で盛り上がってそう

 
 

62 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:42:19.35 ID:OqxTDmCSp
ヒロアカが悪口言われてるのは容易に想像つくな

 
 

64 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:42:52.92 ID:f9Odovsj0
キャスト選んでフォーゼなのか…(困惑)

 
 

65 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:43:17.04 ID:sCqzlR4Bd
打ち切られた無能が言える立場やないやろ

 
 

67 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:43:24.56 ID:tk2sdIH9d
BLEACH書いてなかったら許さない人間だわ

 
 

72 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:44:08.76 ID:Wjgiaedq0
なお本業は予約スカスカで引退しろとか罵られてる模様

 
 

79 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:44:47.87 ID:f2BKCEUBa
15年休んで自分の椅子がのこってると思える胆力が凄いわ
一回打ち切りくらった漫画家の発言とは思えん

 
 

89 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:45:37.53 ID:JD11ORZN0
>>79
今のラインナップだと復帰余裕やろ

 
 

114 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:47:25.57 ID:xue5J9Ni0
>>89
その雑魚ラインナップの一員になる未来しか見えない

 
 

91 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:45:38.52 ID:OqxTDmCSp
>>79
ブリーチ1発で1億部売った漫画家やぞ

 
 

131 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:48:54.17 ID:q2QGV9np0
>>91
そう考えるとすごいな

 
 

80 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:44:51.90 ID:xue5J9Ni0
21巻くらいがピークで
そこから永遠下り坂なのに
最終的に74巻も続けたとか蛇足もええところやな

 
 

86 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:45:25.27 ID:6dPrBD7+0
もう許せるぞオイ!

 
 

87 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:45:36.91 ID:ZB5SZVZL0
イメージ通りのキャラで草

 
 

95 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:45:55.13 ID:AMWxzio60
まーたノベライズ版の作者達が伏線を回収していくのか

 
 

97 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:46:08.74 ID:3yxgSPKtK
これ嘘だよね
これだったら鰤終わった後アシ募集なんてしないでしょ?
どう見ても打ち切り展開なんだし打ち切られた後次回作描けない
あるいは描かしてもらえないのをごまかしてるようにしか見えない
好き勝手やってきたツケだな

 
 

123 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:48:23.16 ID:0KtMoy450
>>97
ジャンプの中でもトップクラスに売り上げた人間が次回作描かしてもらえない訳ないやん

 
 

98 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:46:10.68 ID:xue5J9Ni0
あんなクソなストーリーで
妥協したくないとかいうプライドはあるんやな

 
 

103 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:46:38.82 ID:BvIHi+T60
なんか勝手に丸くなったって思いこんでたけど全然そんなことないんやなあ
ウェッブルールクソくらえで埃でも食ってろのままや

 
 

105 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:46:45.93 ID:+VQo2AQ1a
ブリーチ実写化って全然宣伝されてなくね?

 
 

106 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:46:54.00 ID:FrWZ83nQp
ハリウッドの件めちゃくちゃ嘘くせえ

 
 

111 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:47:05.06 ID:yw2k9zR+0
次回作出さなくても完全版、フルカラー版、アニメ、ゲーム、パチンコと稼げる手段は腐るほどあるからな

 
 

113 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:47:23.15 ID:C7P51Pg10
ちな久保先生のラジオジャンプ前半まとめ

他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる

一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる

デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い

2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出された
ドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった

ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方

アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って

 
 

117 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:47:48.97 ID:OqxTDmCSp
>>113
ファーwwwwwwww

 
 

129 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:48:36.63 ID:2dddCuRv0
>>113
コミュ障っていうかこだわりが強いんやろうな
自分の世界に他人を入れたくないというか

 
 

136 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:49:26.71 ID:xue5J9Ni0
>>129
そんだけこだわりあって出来上がったのが
そびえたつ糞なのが

 
 

146 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:50:02.11 ID:2dddCuRv0
>>136
ストーリーは他人の意見受け入れた方が良かったかもな

 
 

132 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:49:08.43 ID:tk2sdIH9d
>>113
いっそ清々しいな

 
 

135 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:49:23.75 ID:8B1DfoF+a
>>113
大して面白くできてないのになにいってだこいつ
やマN1

 
 


 
コメントを書く
  1. 先生、男優のお仕事がんばってください

  2. ありがとなす

  3. お前を芸術品に仕立て上げてやんだよ

  4. ブリーチでも一生遊べるぐらいの金稼ぐでしょ

  5. ありがとナス!

  6. 実際に聞いてみたけど纏められてることの大半が冗談っぽく言ってることやで

  7. イエローモンキーがブリーチの実写やるり
    ハリウッドで実写化して本物の一護が見たかったです

  8. 芸術家気質ではあるんだな

  9. ゾンビパウダーかけや

  10. ヒロアカアンチだったか

    信者こいつらを叩きのめせ

  11. 昔の松本みたいな尖り方だなww 天然記念物だね

  12. 誰?
    わたりんより





    有名な人?

  13. ブリーチって元々学園ものやろ

  14. 一つの作品を10年近く続けてそれが完結したら1年足らずで新作を描く
    このサイクルを5回も続ける高橋留美子ってやっぱ凄いんだなと思う

  15. どれもそんなガチで言ってる雰囲気でも無かったからあんまり面白く無い
    まぁその方が良いのか

  16. かしこまり!

  17. 背景真っ白で出すくらいならアシスタント入れろや

  18. 既に一生遊んで暮らせるだけの金は稼いでるだろうね
    まぁ金があると遊ぶことがなくなるって逆に聞くけど

  19. こういう事が言えるのは一時代を築いた奴だけ
    だから言ってる内容は悪くても皆笑ってる
    これがヤマカンみたいに才能の無い糞が言ってたら暴動もんや

  20. 同じWJ作家でも尾田が陽キャなら師匠は陰キャの極致やな
    逆に岸影様はどっちの肩も持ってて八方美人してるイメージ

  21. KBTITの件について触れない無能

  22. >>13
    アジアンに赤毛は似合わない
    学園物になった方が全然マシ

  23. >>20
    それが成り立ってるのはサンデーだから
    ジャンプなら一発屋で終わってる

  24. ※1
    副業の話題は関係ないですよ

  25. オサレ

  26. ぶっちゃけ漫画家じゃなくてもイラストレーターとかキャラデザイナーとかでも余裕で仕事くるやろ

  27. 実写ブリーチはテレ東スポンサーだしアニメ関わってた人も継続してついてるんだろうな

  28. この人に生活費どうすんねんって
    この人が生活できないなら誰が生活できるってんだよ
    人類の99%以上が死滅するぞ

  29. ブリーチも13、14巻くらいがピークであとグダグダなのに、プライドだけは高いとかクズ過ぎるな
    もう漫画家辞めて、ホモレスリングかウンコブリブリブリーチしてろよ

  30. 陰キャなのにラジオに出たり
    イキリオタク化してるな

  31. >>20
    うる星やつら(1978年~1987年)
    めぞん一刻(1980年~1987年)
    らんま1/2(1987年~1996年)
    犬夜叉(1996年~2008年)
    境界のRINNE(2009年~)

    しかもうる星とめぞんを20代で同時連載してたという化け物

  32. >普通にくらせるやろ
    >幽白と嫁のせいでクソ金持っているのにたまにマンが載せる冨樫はホント偉いんやで

    いや、辞めるなら辞めても誰も責めはしないのに
    仕事を続けておいてサボりまくってる奴は糞だぞ

  33. 今のジャンプの連載陣なんてほとんど悪口しか出てこないんじゃないかなw

  34. 金が有りすぎると今度はメディアに出たがるからな
    特番とかで一度呼ばれたらちょこちょこと出始めそうで怖いわ

  35. スクフェスよりブリーチが主力なので問題ない

  36. for iphone?

  37. やっぱ師匠面白れえなw
    まああれだけの実績があるからこそ笑い話にできるんだけど

  38. 単行本の印税に、グッズに、ゲームその他に
    このクラスの漫画家で遊んで暮らせる金が無いわけねーだろw

  39. 相撲やぼくヒデの誹謗中傷の大半はこいつだったか

  40. まだ新作の準備すらしてないんじゃ、作家としては終わりだな
    漫画家に限らず、創作に関わる人の油が乗ってる期間は意外に短い
    その期間が終わった後にいくらあがいても戻せなくて苦しむのよ

  41. Dr.スランプとDBを売りまくった鳥山がジャコ描いて全く売れなかった例があるんだから15年後久保が戻ってきても雑魚ラインナップの一つになって終わりやろ
    まあブリーチで一生食っていけるくらい稼いだからいいだろうけどさ

  42. やっぱブリーチがだめになったのは地獄編の失敗だよな
    脚本家と揉めたらしい

  43. ドラクエ10がサービス終了したら帰ってきそう

  44. 絵好きなので気が向いたときだけで良いのでイラスト発表してくれるとええなぁ

  45. こういう「15年連載したから15年休む」みたいな
    明らかに冗談っぽいのをマジに受け取る人って怖いわ

  46. こいつがいくら稼いだかは知らないけど間違いなくもう働く必要がないくらいは稼いでるだろ

  47. 師匠の生活を心配するくらいなら自分の生活を心配しろよ
    お前が24時間働いても師匠と同じ生活は出来んぞ

  48. でもお前らより稼いでる

  49. 体の具合も悪そうだもんな
    休めるうちに休んで次につなげてくれればいい

  50. >>39
    留美子「うる星やつら(サンデー)を描いてる時はめぞん一刻(ビッグコミックスピリッツ)を息抜きに、
    めぞん一刻を描いてた時はうる星やつらを息抜きにしてた」

  51. まぁあれだけ売れたしアニメ化もしたんだから金はあるだろ
    いざとなったらホモビに出ればいいんだし

  52. >>53
    だな。
    どう考えても理一郎を弄る為に言ってるのに。

  53. >最初にキャスティング候補を見せられてどうしても合わないなって人は変えてもらった

    山崎賢人やろなぁ...

  54. 順調に江口拓也路線を歩んでる

  55. かっこいいじゃん
    たぶん半端に聞き入れてたら、今以下のブリーチになってたよ絶対

  56. このラジオ聞いて尾田と仲が悪いと思うって
    どういう人なんだろ
    リアルに友達とかいない人なんだろか

  57. >>50
    映画だっけ
    あれくらいだよな、原作者が直々に関わっているのに大爆死したジャンプ映画なんて

  58. 生え際やばいな

  59. >>62
    ナルシストバイメガネと何の関係が

  60. 体調が悪そうなのは画像からも分かるわ
    顔も丸々としてるし髪なんて変にうねってるし

  61. BLEACH描いてくれて
    ありがとナス!

  62. 脚本家の特定はよ

  63. 師匠のアイススケート漫画みたかったなぁ
    絶対ユーリより人気出たわ

  64. 新人も挨拶したくてしてるわけじゃないからな

  65. >>20
    40年休まないの高橋留美子が化け物で別格過ぎるんよ

  66. ブリーチ先生、コミュ障だったんか。 おまえらみたいやなw

  67. これマジ?



    デビュー時に比べて
    下半期の創作意欲が貧弱過ぎるだろ

  68. 未だ打ち切られたっていうソースも出さない奴いるけど
    作者の思い通りの締めだぞこれ

  69. 生活費どうするんだってw
    一般人の何周分も稼いでるからw

  70. こういう人だから記念本に寄稿してくれる漫画家が少なかったのか?

  71. ルキア奪還編までは事実上のジャンプの看板やったからな
    ナルト?ワンピース?
    はっきり言って当時は足元にも及ばなかったよ
    後年は圧倒的な大差でやられたが

  72. 連載した時代が良かったな。
    漫画家は運も必要って言っていたが、こいつはまさしくそれだな。
    印税で二桁億あるから、後は好きに遊んで暮らせるな。
    バカな事に金使わなければ・・・

  73. 一度ジャンプ本誌で新連載やって
    最速打ち切りされた後
    バンチでブリーチ2ndを連載する未来まで見えた

  74. 人の漫画の悪口言ってるのに、自分の漫画を悪口まで行かないまでもちょっとイジられたら顔真っ赤にして怒りそう

  75. これが思い通りとかマジ?
    回収されてない設定多すぎるんですがそれは

  76. >>76
    締め方が理想通りなだけでそこに繋げる過程は大分端折ってるで
    伏線がどれだけ残ってると思ってるねん
    それ等を残して完結した以上打ち切り扱いされても仕方がない

  77. アレ?サムネの人、師匠と違くない?いつもの網シャツサングラスはどうした?
    それに15年の内、合わせると5年は長期休載してたから、10年で復帰しろよ

  78. 今のジャンプ作品なら言いたくもなるわな

  79. FF7のこともdisるし本当に性格悪いな

  80. >>73
    お前さっきからひとりで高橋をヨイショし過ぎ
    金でも貰ってんのか?

  81. もっとインテリな人かと思ってた。
    なんか人間味ある人だった

  82. >>39
    ほぼ一作品の連載平均10年
    この長編5作品で2億部突破、全部アニメ化という驚異のレジェンド

  83. ただのドラクエ10廃人だからなこの人
    基本ダメ人間よ

  84. 尾田に敵意剥き出しにしてても当の本人は久保の事認識してんのかね?
    BLEACHの人くらいにしか思ってなさそう

  85. >>58
    留美子は趣味と仕事と人生が一致してる異常な存在だから…
    普通は荒川弘みたいに結婚や子作りに色気を出して苦労する

  86. KBTITとこの人は関係あるの?
    ないんでしょ?
    淫夢厨が似てるから騒いでるだけでしょ?
    滑舌やら声も違うんでしょ?
    かしこまりやら客にたいしてそもそも失礼な言葉なんて言わないんでしょ?

  87. まあジャンプではトップレベルで売った作品だからなこれでも

  88. お前らに才能が有ったら簡単に久保帯人になれるよ
    久保はお前らの上位互換だから

  89. この人とか数十億ぐらい稼いでんじゃないの
    底辺のお前らに生活心配される覚えはないと思うが

  90. ブリーチ累計8700万部以上だから
    税金で半分もってかれても単純計算で印税だけで10億くらい
    グッズ収入その他がさらに入るからまあ安泰だよな

  91. >>94
    お前が何回もしつこくヨイショしてるから指摘しただけだろうが

  92. もう好きに生きていけるだろうし
    良いんじゃないかい

  93. 大草原

  94. >>99
    羽生はフィギュアスケートだが

  95. 糖質ヒロアンの妄想が止まらない…
    カルタでも作ってろよガイジ共

  96. 新人作家専属調教師

  97. だからこいつあらんスカルからひどい劣化したのか

  98. ヒロアンきめえええええええええええ

  99. >僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方

    だからあんなにストーリー滅茶苦茶なのか納得したわ

  100. 蛇足どころか蛇に百足の足生やしたレベルだぞ

  101. 長年粘着されまくってる理由が分かったわ

  102. エロ描いてくれ

  103. ヒロインがやたらファンに嫌われてたのだけ
    覚えてる

  104. 最後の一行でちょっと親しみが沸いた

  105. >>113
    久保師匠は俺の漫画が嫌なら見るなと正論いうけど自分は嫌いなアニメやゲームを叩く人だからね
    まぁブリーチが面白ければ性格悪さも妥協できるけど

  106. ブリーチ実写化するの?

  107. リョナかけやほら!

  108. >>49
    鳥山明は「自分が描きたいと思ってるもの」と
    「世間に求められているもの」が明確にズレていて
    そのズレをマシリトが補間する事で完成されていた作家だったからね
    自由に描かせたら大好きなコメディタッチかつ明るい漫画ばかり書いちゃう
    本当はすごいリアリストな感性持ってるのに
    恥ずかしいからかソレを表に出すのを嫌ってる作家なんだよね
    桂との対談を読みながらそう思った

  109. 性格から言って老害まっしぐらだな

  110. 漫画村で全巻読めるからブリーチに金を落とす気はさらさら無いねw

  111. ホコリでもたべろうんぬん言ってた彼はどこに

  112. >>123
    いや寧ろ健在してるからこそのこの反応だろ

  113. >>76
    打ち切りじゃなくて、いのたけや冨樫と同じセルフギブだろ?
    それを打ち切りと呼ぶヤツは呼ぶんじゃね?

  114. >>120
    マシリトのあのインタビュー記事みて騙されてる
    典型みたいな人だなあ

  115. >>95
    大金稼いでる上にこの少子化時代に3人も産んでくれる偉い人じゃん

  116. 荒木から聖闘士星矢のパクりと馬鹿にされたり
    和月からも嫌われるし、三代看板と言われたのに
    ワンピースやナルトみたいに連載作家の寄せ書き企画が無かったり…

  117. >>>>102
    一人だけじゃないのに何決めつけて言ってんだか
    むしろさっきから文句言ってるのはお前一人だけ

  118. ヤマカンと同じやん
    あいつが嫌いこいつが嫌い
    この作品は糞あの作品も糞
    全部ヤマカンも言ってる事や
    なのにどうして反応がこうまで違う

  119. >>111
    そういう作り方をする漫画家はけっこういる
    ただ、各話ごとに起承転結をつけるような作品の方が合う
    伏線とか織り込んで長編エピソードにすると、とっ散らかってしまいがち
    大暮なんかは手法の功罪が分かりやすい

  120. まあブリーチは人気あったし、最期までそこそこ面白かったから許す
    (最初はめちゃめちゃ熱かったけど)
    このくらい個性がないと漫画家としては成立しないのかもしれないし

    でもDBの1巻を渡すマシリト無能。面白いのバトル入ってからやろ

  121. >15年休んで自分の椅子がのこってると思える胆力が凄いわ

    むしろ1億部本を売った作家に意地でも描かせない理由があると思える方が凄いわ
    15年後の漫画業界とか死に体だろうから
    なおさら実績のある人ばかり描かせてるイメージしかない

  122. >>129
    よほどな額を受け取ってるんやな
    ヨイショしたいならサンデーの記事の時だけにしな

  123. 最終回殆どの作家に無視されてたな

  124. >>130
    マジで言ってないから

  125. イラストの仕事来てそうだけどやらないのかな

  126. >>129
    オウムみたいに留美子上げを繰り返してる奴なんてお前くらいなもんだろ

  127. 15年後のジャンプってどうしてるだろうね
    ワンピも体調不良で終了
    アンケの足枷で更にゴミみたいな連載人しかいないだろうな

  128. >>126
    マシリトの対談だけだったらこうは思わなかったよ
    でも桂との対談で「読者を感動させたくない!」って言ってる情報を合わせて
    ああ、そういう事なのねと納得した
    こりゃ桂やマシリトじゃなくたって弄りたくなる作家だわと

  129. スレ画だれやねん、KBTITじゃねーやんwww

  130. ヤマカンも全部冗談やで
    先日の拉致被害者発言も全て冗談なんや
    思っても無いし寧ろ日々安否が心配や

  131. >>139
    (売上げ主義の他誌がより早い速度で沈んでる事からは目を背けたまま)

  132. >アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた

    久保「花田のクソが! キャラちげーだろ! クソが!」
    とか言いながら見てたんやろか

  133. >>48
    ここで漫画から足を洗うのは利口だよ
    1発当てた漫画家の末路は次回作でコケた挙句、
    挽回しようとさらに必死こいて新作書くけどコケまくって
    今まで稼いだ金がアシの人件費で消えてジリ貧になるオチだからね。

  134. >>139
    ワンピは終了、ヒロアカが看板で100巻越えしてる頃だろうね

  135. 今の高橋留美子なんて老害の極じゃん 犬夜叉なんて後半糞みたいにつまんないし、今の輪廻も全然人気無いしな アニメ化までしといて

  136. 15年後の看板はサイキクスオやろなあ
    秋元せんせ公認やで?

  137. >>146
    ヒロアカ何年アカデミー通うつもり?

  138. 実写ってもう公開されて爆死したもんだと思ってた

  139. >>53
    えっ5年働いて今10年休んでてまだ更新中ですよ!

  140. >>130
    功績があるから

  141. >>127
    偉さを否定はしないけど出産時くらいは休載してもいいのよ…
    さらに介護とかも自分でやろうとして背負い込んでるんでしょ
    苦労してると言うか頑張り過ぎと言うか、たぶん情が深い人なんだろうな

  142. >>75
    過半期が下半身に見えて吹いた

  143. やらかしエピソードしかねえw

  144. 俺が久保なら同人行くわ
    夏冬の年2回だから自分のペースで描けるし50pくらいのを夏冬で各3冊くらい出せば良い
    殆どの稼ぎは自分に入るし信者は最初から付いてるから売り上げも見込める

  145. さっきから>>138みたいな一人だけ高橋留美子に反応してる奴なんなんだろうな

  146. 本当、いっそ師匠同人やってみてくれないかな
    オリジナルの

    >ブリーチ実写化って全然宣伝されてなくね?

    昨日ごちうさとはいからさん見に行って
    映画館でチラシ見てなかったら自分も知らんかった

  147. まあ作者の性格悪いのは何となくわかるよ尾田とか岸本の寄せ書きとか連載終了の時に何もなかったからね、分かりやすいのが尾田とか岸本はかなり仲良い

    ハブられてるよ完全に

  148. >>156
    人生数回買えるくらい稼いでるから
    そもそもそういう心配はない

  149. 金、金って言うんじゃねーよガキのくせにヨォン?

  150. 色々とぶっちゃけたな。
    15年休むというくらいだから、そんだけ余裕で稼いだんだろうな、という
    下衆な考えしか出来ない俺。

  151. いっそ清々しいじゃんらしくていいと思う
    だがアンチが付きやすいのもわかる気がする

  152. 今のジャンプは本当に糞だからな

  153. >>156
    それは凡人の発想なんだろうね、だから大成出来ない
    ここで燻ってる事から明白だな

  154. 絵がうまいから、連載じゃなくてもイラストだけでも稼げそう。

  155. >僕は誰にも頭を下げたくなかったので「やめてください。行きません」と言って別室にいた
    >そのせいで先輩作家と誰とも仲良くない
    >いま自分が新人作家に同じことされたら氏ねばいいのにと思う

    いい年して中二病を発症して礼儀を無視しておいて
    他人の礼儀をとやかくいうからダサいんだよな
    品性の乏しさが作品に現れているわ

  156. >>165
    ここでくすぶって大成できない凡人のお前がいうと説得力半端ないな

  157. 1回成功した人はマジで同人行った方がええわ
    なんで次も雑誌で連載したがるかね
    1000万部越えレベルを出した作者なら余裕で壁サークルになれるぞ
    簡単に数千万稼げるようになる
    ジャンプとかに舞い戻っても叩かれて直ぐ終わるだけなんやし
    べるぜの作者が良い例や

  158. 実際、高橋留美子の全盛期はめぞん、うる星、らんまがピークだろ
    犬夜叉は最初は面白かったが長く続けて後半ダレて糞になったからな
    高橋にファンタジー物は向いてない

  159. >>165
    いち意見に凡人も糞もないんですが

  160. あーだこーだ言われても売れたら勝ちですわ

  161. >>169
    作家が同人に流れるようになるとマジで目をつけられて潰されるぞ

  162. こういう面倒くさいタイプじゃないとあのポエムはできないわ

  163. >>157
    そいつ成功者が大嫌いな嫉妬民だからスルーしときな

  164. >>132
    つか久保自体も流石にDBとかとっくに読んでたのもあると思うがな
    ヤミーとウルキオラ登場とかナッパとベジータの当時シーンそっくりだし

  165. >>93
    尾田は遊戯王敵視してそう

  166. >>168
    残念ながら自分は漫画家じゃないですから、凡人である君に大成出来ないと言われてもなあ
    君よりかはもう既に稼いでると思うよ

    自分よりも低い存在に言われてもなあ、久保先生に言われるならともかくw

  167. >>147
    お前こそ老害だよ
    高橋や久保みたいに大成したわけでもないのに文句だけはいっちょ前

  168. 老いて恥を晒していくスタイル

    嫌いじゃない

  169. >>169
    エヴァの漫画描いてた人は同人に出て…

  170. そんくらい尖ってないとあんなポエム書けないわ

  171. ヒロアカ、ブラクロ、ゆらぎ、勉強あたりはボロクソ言われてそうだなあ

  172. >>170
    うる星もらんまもファンタジーなんだけどニワカ乙

  173. >>173
    無名なら兎も角、ある程度実績のある奴に圧力を掛けても無理やろ
    自分で描いて自分で刷って自分で売る
    企業に入り込む余地ないやん

  174. まー、コレが大多数の人間の考えやろ。

    大金手に入ったら遊んで暮らしたくなるもんやで、そういう意味では尾田がおかしいってか、えらいわな。

  175. >>183
    勉強はラブコメの王道を地で行く正統派やぞ
    今の所叩く所なんて皆無やわ
    逆に何処を叩くのか聞いてみたいわ

  176. やっぱりフツメンで発砲美人の岸影様がナンバーワン!

  177. 打ち切りじゃなかったのか。1年も前から準備してあれはないだろ

  178. 高橋留美子を下げる発言をすると凶暴になる信者がおるなw
    下げる様な発言させてるのはお前の執拗なヨイショなのに
    高橋留美子は凄い漫画家だが、お前が1人で馬鹿みたいにヨイショしてたら叩かれるのは当然だろうに
    馬鹿の極みやで

  179. >>185
    著作権

  180. >>190
    ???

  181. 仕事しないでも一生遊んで暮らせるやん
    もう新作なんて書かないだろ

  182. >>185
    いやグッズ系やら書籍以外の版権は作者本人だけのものじゃないから間違いなく売れてる作家が積極的に同人の方いったら潰されるよ、書籍だって明確に言えば違うからね
    特に少年ジャンプに掲載されてる人間が現在進行形か過去に掲載していた人物のエロ同人とかやってみろ、キャラ自体に版権あるのにそれこそ色々な所敵にまわすぞ
    それもしやってて大丈夫ってなら見逃されてるだけだよ、いっとくけど版権っての知ってたら大多数の漫画家はしないよ

  183. ちょっと好きになった。

  184. 久保の話題なのに高橋留美子の話題入れるからアカンのや

  185. 才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
    努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
    口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

  186. >>192
    全く関係無い記事で特定の人物を褒めると目だつ
    完全無欠の人なんておらんから、そうするとそいつの欠点を指摘する人が出てくる
    上にある犬夜叉が云々等
    そもそもの話、関係無い記事でヨイショした発起人が書かなければこういう事は起こらなかった…という事

  187. ニセコイ作者とか一番やり玉に挙げられただろうがよく耐えられたな
    よっぽど神経図太いんだろう

  188. こんな偉そうにできるほどブリーチ大したマンガじゃなかったろ
    長く続いただけで出来は底辺に近い

  189. BLEACHの売り上げだけでもう十分だろう

  190. >>194
    それはその作品の続編なりを描いた場合だろ?
    完全な新作を描く分には問題ない筈なんだが?
    じゃなきゃ一生出版社に隷属しろってか

  191. これから10年もすりゃ完全版も出るやろ
    鰤だけで5000万部くらい売れてた気するし働く意味ねぇな

  192. こんなクソ野郎に印税が10%も入ると思うと胸くそ悪いな

  193. >>198
    成る程

  194. > 途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
    > 原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って

    これは全原作者にやってほしい

  195. ちょっと待て
    うる星で暴れてるって何歳だよw
    ここで暴れてるのはそういう婆かよw

  196. ブリーチの足元にすら及ばない漫画だらけなのが今のジャンプ

  197. 1億部近く刷ったんだからすごい漫画だろ
    動いた金以上の価値はない

  198. 完全版に文庫版
    これだけでも1000万部くらい出るだろうからまだまだ儲けるぜ

  199. >>200
    やらおんの米欄住人というガチ底辺の人間に底辺だって言われてもなぁ…
    説得力のなさがやばげ

  200. うる星、めぞんのリアルタイム世代なんてここにはゴロゴロいるだろ
    おれだって90年代前半に読んだぞ

  201. 婆がでたぞおおおおおおお

  202. >>211
    ガチ底辺のお前がいうと説得力半端ないな

  203. 今のジャンプはゴーレムがいるからへーきへーき

  204. >>178
    ここでくすぶって大成できない凡人のお前がいっても説得力ゼロだわ
    君よりかはもう既に稼いでると思うよ
    自分よりも低い存在に言われてもなあ、やら管に言われるならともかくw

  205. (悲報)やらおんの米欄底辺しかいない

  206. ジャンプって中学生対象なんだぞ?
    オッサンオタ向けじゃないんだから面白く感じないのも当たり前

  207. ※214
    だろ?
    ちゃんと自分を底辺だと認められてる辺りお前は出来る方の底辺だな
    じゃあ底辺らしく底辺を受け入れてろゴミクズ

  208. >>194
    同人行けって連中は新しくオリジナルを始める前提じゃないの
    過去ヒット作品のスピンオフとかなら普通に出版社を挟んだ方が宣伝とかもしてもらえていいでしょ

  209. 落ち目の時でさえ20万部を売ってたからな
    今のジャンプには喉から手が出るほど欲しいだろう

  210. KBTITは漫画家だけじゃなくて、ホモビにも出るしBzもやる

    多忙による疲労でイライラしてんだよ
    そっとしといて差し上げろ(助言

  211. >>217
    最近は本当にコメント数も減って取り扱ってるアニメの数も減っていってるし
    本当にまとめサイトとしても下り坂に入りつつあるよね、ココ

  212. >>202
    そりゃあ新作描く分には勝手だよ、だけど当然久保が新作描くときにブリーチの作品を引き合いに出して宣伝とかしたら完全にアウトだよ
    後同人と一般誌の企業の繋がりを甘く見てるだろ、同人はどうあがいても同人規模でしかないから上は目指せない
    何で同人上がりの漫画家が一般誌来たがるか分かってねえだろ

  213. 週ジャンプ作家って、週ジャンリタイアしてもしばらくはヤンジャン、スーパージャンプ、ビジネスジャンプあたりで書いてるのが当たり前だったんだけど、最近は漫画家自体引退かな?
    集英社も薄情だよな

  214. さすがKBTIT先生

  215. やっぱ夢のある職業やな。

  216. もう印税で人生クリアしてるんだから遊んで暮せばいいだろ

  217. >>220
    同人を推奨してる奴の文章からどうして過去作を使ってやる前提と考えるのか不思議でならんわ

  218. 本人に書く理由がないんだから、漫画家引退でいいよな

  219. 編集(凡人)が全く口を出さないパラレルパラダイスを見ると
    やっぱ天才(変人)が好きに描いた漫画の方が絶対に面白く
    なるやろって思う

    でも鰤作者みたいなコミュ症厨二全開の人は有る程度の
    ストレスかかってないと全く行動しない気がする

  220. 主題歌によるCDの売り上げにも献上してたね
    ウーバーワールドとかここで芽が出た

  221. 結婚してるのかな

  222. 15年と言わず50年くらい休んでていいよ

  223. ホモビで稼いでるんじゃねーの

  224. >>190
    お前が一人で高橋留美子に過剰反応し過ぎなんだよ
    かえって馬鹿に見えるぞ

  225. まぁ普通のサラリーマンの何倍も稼いだしな
    好きなこと好きなだけすればいいと思う

  226. >>223
    かなり前からほぼ同じ奴がコメ連投してるだけにしか見えなくなったしその時点でもう終わってたんだな

  227. 近況とか興味ないから発信もしなくていいなぞと

  228. お前ら同人が軽く稼げるイメージあるんだろうけど
    趣味でちょっと参加する程度の意気込みじゃ何しても儲けなんか出ないからな?
    云百云千万儲ける為には当然それを実行する販売・流通状態を整える必要があるわけで
    それだけでも商才ありきの重労働になるっての
    プロとして普通に出版社に掛け合える作家が
    わざわざ個人本出して生計立てるのは現実的じゃないね

    というか鰤の作家が金目当てで同人とか訳分からん
    ザッカーバーグが金払うから仕事くれと言ってたような状況だわ

  229. ラジオジャンプを初回から誰かニコ動に上げてくれよ

  230. >>236
    いや、明らかに過剰に持ち上げてるのは一人じゃないだろ

  231. オンラインゲームやったりやらおんに悪口書き込んだりして悠々自適な生活を送っているのかな

  232. >>231
    尚、編集が口出してた時は滅茶苦茶アニメも漫画も最高売上叩き出しててこのままワンピナルトブリーチの3作品で看板になるんじゃないかって言われてたんだぞ、尸魂界篇とかのジャンプでの扱いとそれ以降の扱いの差とアニメの人気
    カルピス漫画とか言われ始めたのは破面編辺りから、それ以降だと悪い意味でネタにされまくってたぞ、背景も描かなくなってきたのこの辺りだし
    編集は必要だったよブリーチに関しては

  233. 死ぬまで休んだら?
    こいつの芸ワンパターンな上に詰まらんからいらね

  234. 最近のアニメ記事より、銀河英雄伝説やバナナフイッシュのアニメ化記事の方がコメントつくんだぞ
    高橋留美子信者がここに多いのは当然だろう

  235. やっぱホモビ出演者って人間が出来てるなあって

  236. >>246
    久保「あまり強い言葉を遣わないほうが良い、弱く見えるぞ」

  237. 未だに打ち切り打ち切り言う奴いるけど、一護に掛けて15年で終わらせようと思ったら終盤の話数の配分ミスしただけの気がする
    未披露の卍解とか戦闘のなかったキャラも多いけど、そもそも敵の数が限られてたからあと1年連載が続いてたところで出番を作りようがなかったし

  238. 尾田は新入社員レベルの編集にも敬語じゃなくてタメ口で
    意見させるしここ面白くないって言われたら無視する様な事は
    せずに速攻で変えてくるってジャンポリスで言われてたな

    新人の意見は現実の読者の意見に近いからその意見には
    参考にすべき所がある、って考えらしいが

  239. 先輩漫画家に嫌われてるから鳥山や秋本や尾田が記念本に書いてくれなかったのか

  240. 漫画より面白いじゃん

  241. いざという時に後ろ盾になってくれる人が周りにいなさそうだな
    15年どころの休みじゃなくなるかもしれない

  242. KBTITに似てるだけで人気になったくせに調子乗りすぎ

  243. 卍解のバーゲンセールになったのが嫌だったな
    必殺技の重さがあれで一気に雲散霧消した

  244. 短めのギャグラブコメとか描いて欲しい

  245. 読んでるのがキモオタや腐女子ばかりになったからか
    少年漫画家も陰キャ営業するようになったか
    もともと漫画家なんて陰キャ上がりばかりだろうけど

  246. 漫画より面白いこと言うな
    流石KBTIT先生

  247. 漫画家同士の悪口大会を描いたほうが面白そうだな

  248. 師匠もお前らには言われたくないだろうな

  249. 漫画描く才能があって良かったな…

  250. >普通に人間味

    と言うより単純に未熟な人間で
    今もソレが変わってない

  251. 先輩作家が久保を嫌いっていうより単純に交流が無いだけちゃう
    こいつの性格上、自分より売れてる作家は基本的に話もしたく無いだろうし
    たとえ本人と会ってもラジオとかみたいに直接本人には強い言葉を言えんだろう

  252. 新聞紙で作ったシャツ着てるやんけ

  253. この人と島袋は新作描いて欲しいな
    両方とも欠点はあるけど同時に他の人が描く漫画にはない面白さがあったわ

  254. 他の漫画の悪口で画面真っ白だの話引き伸ばしすぎなんて言ってたら笑える

  255. 誰だよこの人
    俺の知ってる久保先生はグラサンマッチョ

  256. >>250
    新人「絵ヘタだね~wもうちょっと可愛い女の子描けないの?」

  257. なんか車田正美と同じ匂いがするな

    アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
    途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
    原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って

  258. 15年どころか15週後にはお前の席はないよ

  259. つまんなさそうで読んだことないけど
    親近感からちょっとだけ興味出ました

  260. 売れた人間だからこそ許される言動ですね
    ヤマカンを見なさい
    あの人は何も成して無いのに久保先生より凄い事言ってますから
    ある意味お前らより最低な人

  261. 何時もの画像と違う気がするが
    本当に先生か?

  262. >>263
    他人の「強い言葉」は嫌いなのに、自分はナチュラルに相手に「強い言葉」使って攻撃するタイプだからな
    しかも自覚してるのに直す気皆無という…

  263. >>263
    和月はガチで嫌ってるぞ

  264. ヤマカンは超下位互換だろ
    あれ程のカスこの業界を探しても見つからねぇよ

  265. >>255
    むしろ卍解のバーゲンセールからが本番じゃないすか

  266. >>262
    なんか人として未熟とかやらおんにコメントしてる奴が言ってるのはいかがなもので
    向こうは大作家様やで?お前は塵芥やぞ

  267. >>275
    るろうに剣心実写化の時に和月が剣からビーム出したりしたらどうたら言ってたな

  268. この人はアニメのキャラ原案とかアイデア出しとかやったら合うと思うよ
    デザインと厨ニセンスは定評があるんだからw

  269. 久保みたいに自分より売れてる作家に対して敵意を剥き出す事は悪いことじゃないと思うけどな
    もちろん事実無根の誹謗中傷を言ったり書いたりするのは論外だが、本人が本気でダメだと感じてる作品のダメだしとかは全然良いと思うよ
    お前らがネットで書き込む数多の戯言より余程価値がある
    ヤマカンは上記を真逆でやる外道だから論外だが

  270. うらやましいな。
    こんなやつ普通に企業でサラリーマンやってても厄介者扱いだろ。
    自分の好き勝手やって、生涯遊んで暮らせる金手に入って、
    変に表に出て発言しなければ勝利者で終わるだろう。

  271. >>280
    厨二センスはもう枯れてると思うわ
    次回作次第やろうけど…

  272. ヤマカンリテラシーのおかげかみんな久保先生に好意的で草生える

  273. >>280
    卍解の解号とかセンスの塊だよな
    ほとんど覚えてるわ

  274. 馬鹿にされがちだけど1億部発行したレジェンドだしなあ
    これより売れたジャンプ漫画ってナルトスラダンこち亀DBワンピくらいじゃないか?

  275. 小畑や桂の新作見たいなぁ

  276. こんな顔だったのか

  277. こうなってしまうからジャンプは悪なんだよ
    才能ある作家を雑誌の枠にはめて他で描かせず、一度売れるとその作品に縛り付け、
    10年も経てばそれしか描けなくなっていて、金だけはあるからモチベーションを失い
    金が無くなれば過去の再生産で食いつなぐ、そんな一発屋で終わった人が何人いる?
    似たような読後感の幼稚な作品ばかりで、無駄に長く、最後はとってつけたような結末にしかならない
    ジャンプが描きたいならともかく漫画が描きたいなら、売れたとしても才能は潰されるから若い作家は早く他の雑誌に行った方がいい

  278. 最初スゲー尖ってたもんなw
    新年会のエピソード想像つく
    そりゃサングラスかけるしKBTITにもなるわ

  279. ヤマカンはハルヒ(笑)で成り上がった人だから
    アニメ業界に多大な貢献をしたんだからそりゃ偉そうにするわ

  280. ブリーチっていまだにルキアと織姫の事で騒いでるのかね?

  281. >>286
    北斗の拳

  282. さす帯人

  283. 脚本家の件は高橋ナツコの奴だろうなぁ

  284. いやBLEACHは1億部も発行して無いだろ
    なにサラッと大台に名を連ねてるんだよ

  285. >>295
    当時に徹底的に叩いてくれてれば良かったんだけどな
    もちろん物理的に
    ナツコが存命のせいで迷惑を被ってる人は凄いいるのに

  286. ほぼ若手連中の悪口を言ってるって情けない話だな....

  287. >>254
    KBTITも久保帯人先生のおかげで人気出たしWin-Winやぞ

  288. 続編クレメンス

  289. >>298
    売れてなかったらな
    売れてるし正義やぞ誰の漫画でも上っ面で褒めたり上から目線の助言する奴より
    悪口言う奴の方が好感持てるけど

  290. あ、ホモビに出演してた人だ

  291. 久保はまるでガノタみたいなゴミクズ野郎過ぎるな。久保もガノタみたいなネット工作で自分が嫌いなガンダム貶めないと語れない人の死を祭にして喜ぶ人間のクズにしてゴミクズカス野郎ガノタにはなるなよ本当になったらネットで嘘を書き込み続けて自分は特別と思い込むだけの精神異常者のゴミクズカスゴキブリ以下のムシケラのガノタの同類になる。

  292. ナルトの作者もだけど1世代で使い切れんくらい稼いでるだろうしなぁ

  293. こいつの漫画読んでないけど性格悪そうな顔しとる

  294. 週間少年誌渡りあるいてやっと七つの大罪が大ヒットした鈴木央が好感もてるわ

  295. 悪口言ってるとかちょっとみみっちいから
    あんまり聞きたくなかったな

  296. 職人気質なんだな
    自分の仕事は最高の状態で仕上げたい
    他人の力添えを極端に嫌う
    俺もそうだからちょっと共感できるわ

    ただ、それじゃあ世の中上手くやっていけないぞ
    他人の意見も取り入れてある程度妥協しないと
    ここが個人業の漫画家と会社員の違いだが

  297. >>301
    友人であるストーンの悪口も言ってるのかな
    それとも友人だから持ち上げてるのか

  298. >>306
    打ちきり食らって週間少年誌4大制覇してやっと大ヒット作を出した苦労人だよな

  299. この画像を見ても師匠とわからない不思議ww

  300. 嘘つけ本業のホモビで稼いでるだろ

  301. 俺の知ってる師匠と画像が違くて草

  302. 留実子持ち上げてるキチがいるけど、あのおばさんはらんまで山口勝平に入れ込んで
    犬夜叉でゴリ推した挙句、その後何のキャラを描いても犬夜叉顔になったタダの老害やでw

  303. KBTIT !

  304. まあ、ここで無職ニートの底辺が喚いても、8000万部の実績は変わらないから

  305. >>299
    相互依存ってやつか
    やらかんとヤマカンの関係と似てるな

  306. バァン!(大破)

  307. >>314
    犬夜叉は他作品に比べ連載期間が格段に長いからねぇ

  308. 14 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:34:36.65 ID:eD8v146V0
    生活費どうすんねん


    こいつ馬鹿だろw
    おまえの頭が理解できる範疇で物事捉えるなよw

  309. しっかし、漫画同様久保先生のインタビュー面白すぎるわw

  310. 一億部くらい売ってるからこの程度なら好き勝手言っても許されるやろうなあ

  311. 作品はどんどん変化していくのにラスト最初の構想から全く変えなかったんだろうな。そりゃ打ち切り臭くもなるわw

  312. バカってよく金持ってる金持ってる言うが

    「具体的にいくらなのか」は言えないんだよな


    バカ「公表されてないから云々」

    公表されてないならなんで金持ってるとかウソついたんだ

  313. 113 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 12:47:23.15 ID:C7P51Pg10
    ちな久保先生のラジオジャンプ前半まとめ

    好感しかないわ
    こういういばらの道の世界ではこういう姿勢が大事だろうね

  314. この人ってトライガンのパクリみたいなのでデビューした人だっけ?

  315. >>326
    ゾンビパウダーかな?

  316. 15年と言ったか?あれは嘘だとか来年復活してそう

  317. ホモ男優が漫画描いてたのかよ!

  318. こいつは本当にずっと休んどいて貰った方がいい

  319. お前らって普段売上げ主義の割にはこういう時は簡単にその主張捨てるよな
    叩ければ何でもいいっていう浅ましさが底辺らしくて素敵です

  320. というか、次作描いたらメッキが剥がれるからだろう
    ブリーチがあそこまでヒットしたこと自体が奇跡みたいなもんだし

    てか、この作者を未だに評価してる人って作品読んでないだろ

  321. >>324
    グッズも版権も除いて
    コミックの単行本の印税計算してるだけでも云十億単位の金稼いでるの確定してるのに
    金が無いと主張してる方が疑問なんだが…
    戯言じゃ反論にならんぞ?

  322. これ、稲垣理一郎の方は久保の事見下してると思う

  323. >>332
    まあ鰤自体最初は打ち切り候補で編集梃入れのルキア救出編で人気出たパターンだったからな

  324. 矢吹や小畑みたく作画に徹してくれこれからは

  325. 鰤以降に連載始まった漫画で鰤越えそうなのって進撃くらいだろたぶん

  326. 絵も言うほど上手いか・・?
    アクション性ゼロ、描き込み度合いスカスカ、構図ワンパターン
    とても十年以上やってる人の漫画とは思えなかったよ

    それこそ化け物じみた作画を見せる稲垣と比較すると、見てて悲しくなるレベル

  327. もう進撃除いたら鰤以上のヒット出ないから大丈夫だよ

  328. まさかとは思うけど稲垣しか友達いないんか・・?

  329. >>338
    おまえの人生の方が見てて悲しくなりそうw

  330. しかも手抜きまくり
    背景真っ白、ビーム撃って真っ白、炎吹いて真っ白、斬撃ですら真っ白

    あれを「味」とか言って褒めてる連中はコピー用紙でも見てりゃいい

  331. なんとなくのイメージよりとんがってんすね

  332. 「漫画力」に関して言えば
    10数年も週刊連載しててどんどん劣化したという、ある意味珍しい人だと思う

    ただ、キャラデザイン(外見のみ)は秀逸だと思うんで
    挿絵とかゲーム関連の仕事はイケるんじゃないか

  333. 連載にすぐ追いついては変なオリジナル作らされて
    アニメのスタッフも作中でさりげなく愚痴ってたよな

  334. ゲイっぽい顔

  335. >>144
    花田はアニ鰤の脚本なんてやった事あったか?
    言い方ぁ!ナツコが劇場版をポカしたのは知ってるけど……
    って調べたらそうか、始めた頃の構成は十川できだに代わって、最後は下山(きだは原案に回る)か
    他の有名どころは回担当で横手、ふでやすがいるけど、構成すら居ない時期あんのな

    やっぱり難有り作品には難有りが関わってるな、難有り作者の宿命だな

  336. 本宮ひろしや秋本治辺りが文句言っても構わないけど、コイツが偉そうに言うと腹立つわ

  337. >>105
    永世六冠(七冠王手中)知らんの?
    君ドコに住んでるの?

  338. >>345
    その点については作者が悪いとまでは言えんのだが
    当の作者がアニメのオリジナル展開に不満タラタラというのがな・・・

  339. >>185
    佐藤秀峰は見事に落ちぶれたけどな

  340. >>342
    おまえのコピー用紙とかはゴミ屑だが
    この人の書いた紙は札束に直結するねw

  341. >>350
    KBTITがよく休んで追い付かれるのが悪い(言い掛かり)

  342. >>346
    悶絶少年専属調教師様やぞ
    そらゲイっぽいやろw

  343. 手抜き仕事で荒稼ぎ、サッサと引退して悠々自適
    正直、傍から見てる分には尾田栄一郎なんか比較にならないほどの成功者

  344. >>353
    そう錯覚してる人が多いけど、ブリーチの休載はかなり少ない
    が、内容が薄すぎて追いつかれるんだ・・

  345. >>232
    UVERはハガレンじゃね?
    鰤はオレレンだろ?パックラーの

  346. >>355
    一気に長期組がやめてったけどその辺の理屈で言ったら
    今残ってる連中より終わらせて身を引けたのも勝ちかもな

  347. >>287
    小畑はSQでやってるだろ
    絵は上手いけど、話作るのが致命的だから、原作次第だからねぇ

  348. 砕蜂を頂点に女キャラは歴代の漫画の中でも最高

  349. >>295
    テレビの方でもで何度も長期無構成が何回か有るから、地獄編だけの事じゃないだろ

  350. 久保の友達いないは半分冗談だろうが島袋とかいう犯罪者は尾田以外マジで作家友達いなさそう
    つか嫌われてそう

  351. 稲垣7年休んでねーよ
    青年誌で原作やってただろ

  352. >>357
    UVERハガレンなんて歌ってねーよw
    デビューシングルが鰤のOPでそこからどんどんヒット重ねていったのがUVERだ

  353. >>338
    稲垣理一郎は原作者だな、作画担当は村田雄介

  354. いやー、いまは働いといた方がいいだろ
    ブリーチの稼ぎだけで、一生食べていけるかどうかは、生活のレベルに寄るけど
    贅沢な生活を望むなら、もう一仕事しといた方がいい
    忘れ去られる前に

  355. ヒロアカのアンチこいつじゃね?w

  356. 15年後の、日本の出版業界の状況を想像してみろ
    ブリーチ描いてた頃のように、楽に稼げるとは思わない方がいい・・・

  357. ヒロアカアンチのやらおんを見てるから
    そう錯覚するだけかもしれないけど
    ヒロアカってほんとアンチ多い印象だな
    自分はなんとなく「なろう」に似た雰囲気を感じるわ
    やってることは違うのに、何故かね

  358. >>369
    ヒロアカは作者がネット気にし過ぎなとこもあると思う

  359. >>360
    女性キャラのビジュアルはどれも魅力的だったな
    作中で喋ったり動いたりする都度、どんどん魅力を失っていくのがアレだったが・・

  360. 本当に嫌味な性格をしているな
    漫画家は横の繋がりを大切にしないと
    困ったときに誰も助けてはくれないぞ

  361. ゾンビパウダー懐かしいな、当時おっぱいエロくて印象的だった

  362. >>373
    残りの人生もう困らない程度に稼いでるからこそ、好き放題言えるんだろう

    てか作品がクソ、人間がクソ、でも売れっ子、というトリプルパンチだからな
    他業種ならともかく、漫画家でこいつの友達になってくれる奴そうそういないと思う

  363. ゾンパ好きだったぞ焼き増ししてほしいくらいだ
    ただ主人公の年齢が大学生くらいだし今やってもうけそうにないのかな個人的にめちゃ好きだぞ

  364. >>364
    鰤より土6や日5のイメージなんだよなぁ

  365. アシと言っても募集してる先生によっては、ゲームのレベル上げとか、素材集めさせられるって聞いた

  366. >>362
    そりゃ尾田は島袋の弱みを握ってるからな あの事件を養護したのは尾田にも理由があるからね

  367. >>379
    違う 島袋が尾田の弱みだ

  368. 15年休むよは止めとけ
    せめて月間でのんびり描くとか

  369. 紙なんか必要ねぇんだよ!(生活費)

  370. やっぱ尾田嫌いなんだ
    漫画家も人なんだなって思わせるな
    色々あっても結果出してるから大したもんだわ
    学生時代にBLEACHは漫画もアニメも楽しませてもらったから感謝してる

  371. 強い言葉を吐くな
    弱く見えるぞ

  372. 江口みたいになりそう

  373. 作家が他の作家や絵師の悪口いうのはデフォ
    成功者が格下を見下す言動は見えなくても誰でも言ってる
    エゴサして某掲示板見て必死な人が多かった

  374. >>386
    できればみみっちいからやめてほしい

    みんなそう言ってるって正当化する馬鹿女と変わらんがな

  375. >>372
    デザインは他人の作品から持ってこれるけど
    実際に動かすのは本人だからね
    つまりはそういうこと

  376. >>370
    そんだけ売れたなら一生働かなくてもいいくらいの金稼いでそうだけどな
    なんか漫画家の生活サイクルはこんな感じですみたいな円グラフ出る時あるがあれみてるととても健康的とはいえないしそのまま離れてもいい気がするわ

  377. >>387
    漫画家は認められたくて我が強い人多いから嫉妬もすごいぞ
    どんな職場でも噂話や悪口はあるがな

  378. 別の雑誌に、行ったらええやんけ

  379. ヒロアカに文句言えるレベルじゃねーだろ
    お前は
    ページ一枚使ってドーーンとか『心か』だけしか
    描いて無い斬新な演出()の漫画家がよくいう

  380. >>390
    女だって悪口に花咲かせる常連て
    スタミナ持て余した無趣味と相場が決まってんのよ

    そんな小汚い感情論を正当化したり
    他人の漫画どうこうクサしてるくらいなら
    手慰みでいいからオリジナル書いてほしいわ
    夏と冬とか待ってますよ どうですよ?

  381. しれっと漫画家をデフォルメさせたバトル漫画を描いて話題にならず消えていきそう。

  382. ブリーチ好きだけどストーリー、アレだからキャラ人気だけでもってた様にしか思えないんだよな。
    成田先生の書いたブリーチ小説の方が面白いし……

  383. >>386  >>390
    悪いけどちょっと寒気がした
    絶対それでそこそこ以上に金持ってる人種ってロクな事せんわ

    自分たちの村から一歩たりとも出ない方がいい

    一般人が世間が迷惑する

  384. あらいらっしゃい

  385. >>39

    ホンマコレ見ると留美子ってスゲーな

  386. ヒロアカはガバガバ、ブラクロはパクリの集合体とか言ってそう

  387. 隙あらば鬱陶しい自画自賛が沸いてくるから
    触りたくなくなってきたぞこの話題

    師匠もう書きたくないならもういいよ諦めるから
    15年といわずもうゆっくりしなよ

  388. 生き方としては好き

  389. 鰤があんな内容だったのに、期待しているバカがいるとは実に滑稽

  390. 何億持ってるのか知らんけど、子供まで遊んで暮らせるでしょ

  391. ゾンビパウダーの続きを描いてください

  392. ・編集者の声な聞かない
    ・作家の悪口を言う
    ・読者に対しては「文句あるなら漫画家になってブリーチより面白いものを書け」
    ・終盤でクソになって収集つかなくなるとツイッターで子供を利用した四コマ漫画描いて同情をひく

    ほんまもんのクズだな

  393. >>406
    やっぱり嘘くせぇよな手紙少年の件
    真実がはっきりすると困るからテレビ取材も
    断ったらしいしさ……
    正々堂々と漫画描いてりゃいいのに
    恥ずかしい奴だわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。