11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】

アニメ産業の市場規模が去年初めて2兆円を超える!! 主な要因は「海外での日本アニメブーム」「声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化」「君の名はなどのヒット」

5c0c24362c8eb38f9ac901e3de125a5fb4c3fc191443698978_2017102416212377a.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 

テレビや映画、海外展開といったアニメ産業の市場規模が去年初めて2兆円を超えたことがわかりました。調査を行っている業界団体は海外でのアニメブームや楽しみ方の多角化が市場規模の拡大につながっていると分析しています。

無題

アニメーションの制作会社などで作る日本動画協会は国内にある制作会社およそ100社を対象に、テレビや映画、動画配信、海外展開など9つの項目ごとに売り上げを算出し、毎年、アニメ産業に関する市場規模の調査結果をまとめています。

それによりますと市場規模は年々拡大し、去年はおととしを1800億円ほど上回って2兆9億円となり、平成14年から続けている調査の中で初めて2兆円を突破しました。

このうち海外での映画の上映やDVDの販売などが7676億円と最も多く、次いでキャラクターグッズの売り上げなどが5627億円となっています。

2兆円を突破した主な要因としては海外での日本アニメブームや声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化、それに映画「君の名は」などのヒットが挙げられるということです。

日本動画協会事業委員会の増田弘道副委員長は「アニメを楽しんでもらうビジネスの手法が確立されてきていることが、大きな市場につながってきている。海外での売り上げを考えると、市場規模はまだまだ拡大する可能性がある」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171024/k10011195241000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
でもアニメーターの境遇は改善されないんでしょ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
外人はアニメと漫画に殆ど金使わないってグラフ見たんだけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
製作委員会システムと動画配信がどう折り合い付けるんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
な、なんだって・・・何もヒットしていないのに 老害長編漫画ばかりなのに なぜ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
数少ない地方のアニメスタジオもメイン作業は東京でやっているし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
実写で勝負できないモンゴロイドジャップ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アメリカはディズニーだけで10倍以上は年間で稼いでるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
すげーよな観光業以外で唯一世界に誇れる日本のソフト産業じゃね
でも若手が育ってないんだよな現在進行形で衰退してる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ゴミアニメ量産して人的リソースを無駄遣いしてる現状を見ると、とても安定した市場には見えないが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
全体で2兆とか大したことないし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
海外って中国だよね
アニメも中国におんぶ抱っこか
日本人は中国に感謝しないとね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
末端は貧困すぎて中国とかに逃げ出してるんでしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
2兆というのはアニメ関連で落ちる金の総額で、アニメ会社自体の売り上げ総額は2000億強くらいでしょ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメーターの給与はずっと右肩上がり
それでもなお低すぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
パチンコが20兆で激減って言われてる
最盛期は30兆あったらしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
けものフレンズのおかげ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメ放送は宣伝でなんらかの商品を売るスタイルは健在ということだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
でも最近のアニメは制限がある中頑張ってる、特に原作付アニメ。
既存ファンが満足するような作品が出来てきてる、
少くとも努力は垣間見える。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ここ数年中国が日本アニメの配信権買い漁ったり、
日本アニメ会社買収したり、日本アニメ市場に参入したりと、
中華マネーはかなり日本アニメ業界には落ちてる。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメそのものの売り上げというより、
アニメや声優関連のイベントの定着化で、
それに付随してアニメも売れてる(イベント先行抽選が円盤に付いてたり)感じなんだね
海外でイベントやれるようになったから海外に対してもアニメを宣伝出来るし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
2016年は良いアニメばかりだったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメ業界なんて、一部除いて落ち目だろ?
面白い物とつまらん物の差が酷い。
実写なんか必ずってくらいコケる…
(は?何でお前?のキャストミス)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
今はアニメは放送でタダ見、
その版権勝手に使ってるエロ同人にせっせと課金してるだろ。
アニメが同人の養分になってる現状なんとかしろよ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
海外資本参入して完全商業化、規模だけ拡大しただけで
日本にお金が落ちる分けじゃない

 
 
 


 
 
さすが外人さんやで!!!外人さんが日本アニメにハマってくれてるおかげで
アニメ業界はお先が明るい!!!!!!!

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) 
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`
 
 
 
 
 
 
 
お前ら外人に対して「どうせ違法視聴だろ!○ね」
とか言ってたよね?謝罪しろ!!!
お前らより金使ってると思うぞ!!
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ 日本人だってお金つかってるし・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ多くはガチャに使っちゃってるけど・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(´・ω・`)まぁ海外での公式配信とか好調なんだろうね
 
 

 
コメントを書く
  1. 見せかけ好調

  2. 女向けアニメにサブリミナルで混じって射精!!

  3. ゲームの何百分の一だ

  4. 仕事が増えても独立して利益出せない構造にしてしまうアニメータさんw

  5. さす新海

  6. アニメ原作のソシャゲとかも混ぜてるんだろ
    集計の仕方次第でいくらでも見かけの数字は大きくできる

  7. 海外で成長か
    そのまま伸びるといいやね

  8. ポケモンの市場規模. (2017年3月末現在). ・全世界における累計市場規模:6兆円以上

  9. 違法してるのは日本も同じやし金払う側に回るだけやな
    ここはガチャってればいい

  10. >>3
    また大きく見積もったなw

    ゲーム業界の市場規模は2015年で7兆8000億くらいよ
    百倍なんかとてもとてもw

  11. >けものフレンズのおかげ

    2016年にけものフレンズが何か貢献したの???

  12. 日本アニメ見てる日本人より
    日本アニメ見てる中国人の方が数では圧倒的に上なんだし

  13. 俺ガイルの3期か劇場版で日本中に本物旋風を再び巻き起こせば市場規模でゲーム業界程度なら倒せるだろう

  14. 尚、末端はパンの耳やもやしで食いつないでいる模様
    お金はどこに消えてるんでしょうね

  15. アニメ産業レポート2016によると、広義のアニメ市場1.8兆のうち海外が5800億
    全世界の日本アニメ視聴者は数千万だから驚く数字じゃない
    クランチロールだけで2200万ユーザーだ(うち課金ユーザー100万程度)

  16. わいもケモフレでトータル20万ぐらいつっこんだなあ

  17. ブラックなアニメーター助けてあげて

  18. ガリナンのおかげか

    勝ったな‼️ガハハ?

  19. 市場規模以上のペースで本数が増えてるんだから、末端のメーターは貧乏なままだよなw

  20. けもフレって国内人気も海外人気も無いでしょ

  21. なお円盤の売り上げは右肩下がり

  22. ポケモン、ワンピ、ナルト、コナン、ドラゴンボール辺りや昭和アニメやファミリー向けアニメ抜いたらどうなるの?

  23. アニメ本数だけが増えて配信移行が進んでるだけだな
    昔のコンテンツ頼み、制作は疲弊したまま

  24. >>8
    深夜アニメとかゴミだよね

  25. けもフレはポケモンを超えたから当然

  26. パチのお陰がデカい
    これ関連除くと実質右肩下がりw

  27. やはりけもフレは神

  28. 2兆円って
    ぶっちゃけショボ

  29. >>25
    この数字はゲームの収益だけでなく
    映画やグッズ、アニメの収益も含んでるけど

    深夜アニメ限定で相手という話ならばまあ

  30. アニメだけの売上じゃなくて
    グッズとか声優ライブとかの関連も全部含めて二兆程度ってのはなぁ

  31. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  32. 一般向けや子供向け作品の売上が大半で
    深夜アニメはクソ雑魚だろ

  33. 外人=違法試聴って偏見が古いしそういう奴ほどアニメに金落としてないイメージあるわ

  34. 純粋にアニメだけなら2000億程度じゃなかったっけ?

  35. >>34
    売れないグッズを売るためにやってるのがライブやイベントだからな

  36. 日本人は金を出さない

    もうこれからは外国人向けに作品作ればいいね

  37. ドラゴンボールとかワンピースも含めてこの数字?

  38. 富野『認めん、みとめんぞ!』

  39. 君縄けもフレと立て続けにメガヒット作が出たのも大きいだろうな
    ここ1年くらいアニメ界隈が常に盛り上がってたもん

  40. いったいどこが儲かってるんですかねぇ・・・

  41. ゲームとカードなどの玩具の売り上げは含まれているか?

  42. 岡田斗司夫が「製作委員会の予算が増えると各社の取り分が減るから予算は低いほうが儲かる」って言ってたな

  43. 日本は円盤の売上がどんどん減りグッズは好調を維持
    海外は療法好調

    日本の円盤売上だけ終わってる現実w

  44. こういう時は腐には触れないんだな

  45. 円盤売れてなくても大丈夫と言う事だな
    これでスマホの2期も期待できる

  46. 何年から外人視聴者増えたんだろうな
    前はそんなにいたか?

  47. >>33
    やめたげてよお!

  48. 日本の作品なのに日本ではアニメ円盤が売れないのが・・・

  49. ゲーム版ダンまちはトップセールス割と高いんだなぁ...
    アニメはうんこやったのに...

  50. そろそろ円盤の価格改定を業界一律でなんとかしないと
    日本だけ異常で歪んだ状態のままだぞ

  51. やらおんは朝鮮人のコメントしか集めないな。同族だから?

  52. これもやらかんの宣伝のおかげだ

  53. 海外人気?
    つまりヒロアカのおかげか

  54. 内、1兆5000億はパチ関係だぞ

  55. アニメは本当に大したことないんだな・・・

  56. やらカスはアニプレの犬だもんな

  57. >>41
    2016年にけもフレ?

  58. >>56
    マジかよ
    しかもパチも衰退しはじめたし…お先真っ暗じゃん

  59. けものフレンズの売上なんて
    君縄と並べて語ることすら恐れ多いぞw

  60. 今ラジオでちょうどこのことやってて
    宮崎哲弥がケモフレ騒動についても語ってて吹いたwww

    ちなみに「ザボイス」な

  61. 現場(本数)は増えてるから規模は大きくなってるが、それぞれの現場に落ちている金額は変わらないんだろうな。日本の他の業界と同じ。海外なら好景気ならちゃんと給料が上がっていくが、決して末端技術者を儲けさせようとしないのがこの国のあり方だ。その結果数字は大きくなってるのに国内は衰退するという現象が起こる

  62. ♪これが、ジャパニメーション。の、チカラ。だぞい~

  63. 2兆円ってきくと凄いように感じるけど、トヨタの今年の売り上げ見通しが27兆円ってのを聞くとそんなでもないように感じる

    アニメ産業全体でトヨタ一社の1/10にすら届かないわけだし

  64. ジャップは切り捨てて海外優先に行った方が未来があるわ

  65. >けものフレンズのおかげ

    わざと大きな赤フォントで煽りを誘発するやら管の底意地の悪さ
    もっとも元のコメントした奴がいちばんのバカだけど

  66. あらためて君の名は。がどれだけすごいかわかるな

  67. おまエラの言うことはまったくアテにならんことが証明されたなwww

  68. もうアニメータに金払わないブラック職ってのがばれてるから若者はアニメ業界だと声優とか以外は憧れじゃないよな
    エンジニアに金払わなくて衰退した日本の白物家電と同じで現場に金回らないといずれ衰退

  69. 下に還元されてないというより
    制作会社が乱立し過ぎて利益の取り合いになってるというのが実情

  70. アニメで利益を上げる手段が多角的になってるんだよね
    ここはいまだに円盤の売り上げで語ってる化石みたいな連中ばっかだけど

  71. >>71
    まとめがどんなに叩いても
    君縄東宝が絶対正義
    あれをこき下ろすのは同じ日本人とは思えないよな

  72. 市場経済の原理としてありえないことが起きてるな
    全体の利益も市場も拡大しているのに末端の利益は先細るばかり
    一体儲かった金はどこに消えてるんだ?
    産業革命後しばらくのイギリスの労働環境並にひどくなっているばかりじゃないか
    儲かった金の行方が謎すぎる

  73. >>74
    増えた制作会社同士が横の連携取って、最低でもこの数字以下の予算では仕事を請けないようにしようって取り決めるべきなんだよ。それすら出来てないから給料が上がらない

  74. これゲーム業界だととんでもない数字になる範囲まで入れてるよなw
    日本のアニメ企業全体の売上高・利益を見ると、ゲーム業界の大手ソフトメーカーの
    一社が1年間の利益で業界そのものを買収しても余裕がある程度だから

  75. お前らの負けwwwwwwww外人には未来永劫勝つことはできませぬwwwwwwww黒船強しwwwwwwwwwww

  76. 経済産業省の25年度の調査では、アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上ると推計している。

    経産省文化情報関連産業課の小松原繁課長補佐は「海賊版の存在が海外にビジネス展開するうえで、大きな障害になっている」と話す。

  77. >>79
    そんなメーカーもう残ってないだろう
    ハード販売してるところなら別だけど

  78. 制作も重役以外は金銭的に奴隷だから独立して別の制作会社でトップになる
    繰り返しで分裂してそこで奴隷の奴がまた独立するの繰り返しで細分化されてるんだよな
    別の産業で一人親方になるみたいな感じ

  79. アニメは基本的に宣伝だからね
    アニメを作ることで原作なりグッズなりイベントなり関連商品でいかに利益を出すかが大事

  80. >>83
    それなんだよなぁ
    水商売だ

  81. >>78
    一つの会社がやっても他に抜け駆けがいるとそっちに流れるからな
    だから制作会社全体で組合作って抜け駆けを阻止したり、相互扶助をしていくべきだと思うがそんな風になる気配はないね・・・

  82. 製作側からすればなるべく少ないコストで押さえたいからね
    日本の制作会社が協力して最低限の予算を上げようとしても海外に受注するだけだしな

  83. ラブライブを見ても一度ヒットしてしまえばイベやグッズでぼろ儲けできるのはよく分かる

  84. 二兆円の金が動くのにアニメーターは1枚描いて200円しかもらえないのである

  85. >>89
    単価としては安くないと思う
    内職と同じ扱いなのがマズイね
    とにかく社員採用して教育その他を徹底するのが一番良いんだよ
    最低限の安心感がないと学習効率も上がらないし

  86. PS4と一緒だな
    外人さんが日本のアニメを買い支えてる

  87. 海外の動画配信は各国でワンコインだろうが塵が積もれば山となる
    円盤商法はオワコン

  88. >アメリカはディズニーだけで10倍以上は年間で稼いでるわ

    今のディズニーはアメリカ映像界4トップの一角で、
    アニメに限らず実写、放送局、配信会社も抱える総合映像コングロマリットなんだが……

  89. なんかちょいちょい勘違いしてる在日コメがあるね

  90. いまやガンプラはアジアからの観光客が買い支えてる
    ガンプラベースは混雑してる
    ガノタは老眼によって息切れしてるし新規はいない

  91. >>95
    北米でもガンプラは人気だよね

  92. ガンダムWはダメだったじゃないか?アメリカ

  93. アニメではなくガンプラという商品が好評らしいよ>北米

  94. もともとガンダムってガンプラを売るために作ってたからね

  95. >>96 >>97
    アメリカで一番人気あるガンダムは一番最初に放送されたWで間違い無いんだけど、
    そもそもアメリカでのガンダムってジャンル?自体がマイナーってだけ

  96. 所詮は奴隷の屍の上に成り立ってる虚業だろ
    まともに報酬払ったら利益は3割くらいになるよ

  97. ネットというかやらおんってリアルとずれてるのな

  98. 2兆ってしょっぼ

  99. 海外人気のよう実も勝ったな

  100. >>101
    人気商売だから仕方ない

  101. その金のほとんどが代理店と下請け中国に持っていかれるんだろ? 馬鹿らしいw

  102. 1兆はけもフレだろどうせ

  103. 産業も教育も世界ランクでは圏外に落ちたから
    もうアニメに頼るしかない

  104. >ゲーム業界の市場規模は2015年で7兆8000億くらいよ

    これ外国のも含めてない?
    この前に見たのでは1億数千万円だった記憶があるんだが
    ここ2年で中国市場が激増しえるから今はもっと行ってるだろうけど

  105. でも現場にその恩恵は来ない地獄・・・・・・

  106. 既にCS市場を上回ってるソシャゲ市場が1兆くらいしか無いのに
    日本のゲーム市場が7.8兆円もあるわけない

  107. 鉄血の海外評価はガンダムにしては高いんだよな

  108. >>114
    それ典型的なでんでんなだけだぞ

  109. >>112
    下請けはいくら儲けようが関係ないからね
    お金を出しなさいと

  110. >>69
    ならとっとと外国に行けよ

    口だけの無能のお前に出来ることなんてないだろうけど

  111. 一方、0.1億×3回を叩き出してクビになったあともWUGに粘着する自称天才のゴミクズ無職

  112. >>117
    実際ユーザー数(評価投票者数)が他の高評価作品の1/10以下じゃねえか
    そういうのを「でんでん」と言わずに何を「でんでん」言うんだ?

  113. >今はアニメは放送でタダ見、
    その版権勝手に使ってるエロ同人にせっせと課金してるだろ

    その同人も割れで全体的な売り上げは下がってるけどな
    あと今の同人の主流はソシャゲであってアニメはそれほどでもない
    過去はアニメで流れてたはずの金はソシャゲに入ってるんだよ

  114. ガイジン(エラハリ半島民族)は違法試聴繰り返してるだけで金なんか落とす訳ないやろ馬鹿が適当なリサーチのせんなやハゲ

  115. パチンコやパチスロの版権料も含まれてるから上がってるだけだぞw

  116. 残念だが今の労働環境じゃもう限界でしょうね
    例えばこの仕事を外国人にやらせたりしても仕事が早くなれば逆に賃上げ要求されて詰むわけよ
    外国人はそういうところシビアだよ
    そして技術が流出すればするほど今度は日本国内の仕事が今以上に外国に奪われる結果になるだけだしね
    このままのやり方を続ければジャパニメーションは全滅する
    そういえば最近クールジャパンってほとんど聞きませんねえ

  117. >>71
    あれで儲かってればなあ・・・

  118. 円盤買わない豚より信者買いする腐
    金を落とさない豚より配信課金する外人
    大口なだけの萌豚はもう視野には入れてもらえない
    出資者は残酷な程に現実主義だよ

    これからBOXがガンガン出るのが最後のチャンスだから
    しっかり買って実績上げないと見捨てられるぞ

  119. ガイジンはアニメ配信に金を払い
    ニホンジンはソシャゲ課金に手一杯でアニメ円盤も買わず違法視聴…
    そのうちガイジン相手の作品しか作られなくなるかもね

  120. >>125
    ホントの意味は大多数が視聴放棄してって少数の信者しか生き残らなくて、
    そいつ等が「名作!名作!」ってうるさくしてるだけって意味だ
    お前さんは少し調べてから書き込め、言葉知らんまーんかよ?

  121. >>130
    自分の間違いを指摘されても知ったかぶった上、強気に出て誤魔化し訂正せず押し通そうとするのは
    まーんか半島人だけ、はっきりわかんだね
    とりあえず、言葉を知らんヤツは永久にROMってろ

  122. >>16
    数千万人いてそれぽっちかよw
    日本人が外人よりよほど金払いのいい客である証明じゃねーか

  123. 制作現場は死にかけてるけど大丈夫か?

  124. 外人がいくらブームだろうと
    今のアニメはオワコンとまで言われてる現状に変わりなし
    価値のないことだ

    内容がゴミばかり

  125. アメリカのアニメ市場の金額が知りたい

  126. >>133
    でも誤用じゃん
    言い訳すんな

  127. 北米の円盤は日本の半額以下がほとんどだがアニオタは日本の倍くらいだとすればあんまり変わらんのかね?
    ただコアなスタトレとかSWファンみたいなレベルがどれくらい占めてるか

  128. >>16
    課金のない無料の海外ユーザーはものすごい量のCMを見せられ、そっちからの収入の方がすごい。

  129. >115
    >それ典型的なでんでんなだけだぞ

    こやつ何も知らないだな
    無知無学
    多分ケンモメンでしょうか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。