アニメ産業の市場規模が去年初めて2兆円を超える!! 主な要因は「海外での日本アニメブーム」「声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化」「君の名はなどのヒット」

5c0c24362c8eb38f9ac901e3de125a5fb4c3fc191443698978_2017102416212377a.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 

テレビや映画、海外展開といったアニメ産業の市場規模が去年初めて2兆円を超えたことがわかりました。調査を行っている業界団体は海外でのアニメブームや楽しみ方の多角化が市場規模の拡大につながっていると分析しています。

無題

アニメーションの制作会社などで作る日本動画協会は国内にある制作会社およそ100社を対象に、テレビや映画、動画配信、海外展開など9つの項目ごとに売り上げを算出し、毎年、アニメ産業に関する市場規模の調査結果をまとめています。

それによりますと市場規模は年々拡大し、去年はおととしを1800億円ほど上回って2兆9億円となり、平成14年から続けている調査の中で初めて2兆円を突破しました。

このうち海外での映画の上映やDVDの販売などが7676億円と最も多く、次いでキャラクターグッズの売り上げなどが5627億円となっています。

2兆円を突破した主な要因としては海外での日本アニメブームや声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化、それに映画「君の名は」などのヒットが挙げられるということです。

日本動画協会事業委員会の増田弘道副委員長は「アニメを楽しんでもらうビジネスの手法が確立されてきていることが、大きな市場につながってきている。海外での売り上げを考えると、市場規模はまだまだ拡大する可能性がある」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171024/k10011195241000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
でもアニメーターの境遇は改善されないんでしょ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
外人はアニメと漫画に殆ど金使わないってグラフ見たんだけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
製作委員会システムと動画配信がどう折り合い付けるんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
な、なんだって・・・何もヒットしていないのに 老害長編漫画ばかりなのに なぜ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
数少ない地方のアニメスタジオもメイン作業は東京でやっているし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
実写で勝負できないモンゴロイドジャップ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アメリカはディズニーだけで10倍以上は年間で稼いでるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
すげーよな観光業以外で唯一世界に誇れる日本のソフト産業じゃね
でも若手が育ってないんだよな現在進行形で衰退してる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ゴミアニメ量産して人的リソースを無駄遣いしてる現状を見ると、とても安定した市場には見えないが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
全体で2兆とか大したことないし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
海外って中国だよね
アニメも中国におんぶ抱っこか
日本人は中国に感謝しないとね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
末端は貧困すぎて中国とかに逃げ出してるんでしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
2兆というのはアニメ関連で落ちる金の総額で、アニメ会社自体の売り上げ総額は2000億強くらいでしょ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメーターの給与はずっと右肩上がり
それでもなお低すぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
パチンコが20兆で激減って言われてる
最盛期は30兆あったらしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
けものフレンズのおかげ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメ放送は宣伝でなんらかの商品を売るスタイルは健在ということだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
でも最近のアニメは制限がある中頑張ってる、特に原作付アニメ。
既存ファンが満足するような作品が出来てきてる、
少くとも努力は垣間見える。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ここ数年中国が日本アニメの配信権買い漁ったり、
日本アニメ会社買収したり、日本アニメ市場に参入したりと、
中華マネーはかなり日本アニメ業界には落ちてる。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメそのものの売り上げというより、
アニメや声優関連のイベントの定着化で、
それに付随してアニメも売れてる(イベント先行抽選が円盤に付いてたり)感じなんだね
海外でイベントやれるようになったから海外に対してもアニメを宣伝出来るし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
2016年は良いアニメばかりだったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメ業界なんて、一部除いて落ち目だろ?
面白い物とつまらん物の差が酷い。
実写なんか必ずってくらいコケる…
(は?何でお前?のキャストミス)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
今はアニメは放送でタダ見、
その版権勝手に使ってるエロ同人にせっせと課金してるだろ。
アニメが同人の養分になってる現状なんとかしろよ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
海外資本参入して完全商業化、規模だけ拡大しただけで
日本にお金が落ちる分けじゃない

 
 
 


 
 
さすが外人さんやで!!!外人さんが日本アニメにハマってくれてるおかげで
アニメ業界はお先が明るい!!!!!!!

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) 
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`
 
 
 
 
 
 
 
お前ら外人に対して「どうせ違法視聴だろ!○ね」
とか言ってたよね?謝罪しろ!!!
お前らより金使ってると思うぞ!!
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ 日本人だってお金つかってるし・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ多くはガチャに使っちゃってるけど・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
(´・ω・`)まぁ海外での公式配信とか好調なんだろうね
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:23:43返信する
    見せかけ好調
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:24:30返信する
    女向けアニメにサブリミナルで混じって射精!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:25:33返信する
    ゲームの何百分の一だ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:26:30返信する
    仕事が増えても独立して利益出せない構造にしてしまうアニメータさんw
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:27:15返信する
    さす新海
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:27:18返信する
    アニメ原作のソシャゲとかも混ぜてるんだろ
    集計の仕方次第でいくらでも見かけの数字は大きくできる
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:29:26返信する
    海外で成長か
    そのまま伸びるといいやね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:30:43返信する
    ポケモンの市場規模. (2017年3月末現在). ・全世界における累計市場規模:6兆円以上
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:31:11返信する
    違法してるのは日本も同じやし金払う側に回るだけやな
    ここはガチャってればいい
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:31:56返信する
    >>3
    また大きく見積もったなw

    ゲーム業界の市場規模は2015年で7兆8000億くらいよ
    百倍なんかとてもとてもw
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:34:23返信する
    >けものフレンズのおかげ

    2016年にけものフレンズが何か貢献したの???
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:35:15返信する
    日本アニメ見てる日本人より
    日本アニメ見てる中国人の方が数では圧倒的に上なんだし
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:36:58返信する
    俺ガイルの3期か劇場版で日本中に本物旋風を再び巻き起こせば市場規模でゲーム業界程度なら倒せるだろう
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:37:03返信する
    尚、末端はパンの耳やもやしで食いつないでいる模様
    お金はどこに消えてるんでしょうね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:37:16返信する
    アニメ産業レポート2016によると、広義のアニメ市場1.8兆のうち海外が5800億
    全世界の日本アニメ視聴者は数千万だから驚く数字じゃない
    クランチロールだけで2200万ユーザーだ(うち課金ユーザー100万程度)
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:38:11返信する
    わいもケモフレでトータル20万ぐらいつっこんだなあ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:38:32返信する
    ブラックなアニメーター助けてあげて
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:39:06返信する
    ガリナンのおかげか

    勝ったな‼️ガハハ?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:39:50返信する
    市場規模以上のペースで本数が増えてるんだから、末端のメーターは貧乏なままだよなw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:40:00返信する
    けもフレって国内人気も海外人気も無いでしょ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:40:27返信する
    なお円盤の売り上げは右肩下がり
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:41:33返信する
    ポケモン、ワンピ、ナルト、コナン、ドラゴンボール辺りや昭和アニメやファミリー向けアニメ抜いたらどうなるの?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:42:59返信する
    アニメ本数だけが増えて配信移行が進んでるだけだな
    昔のコンテンツ頼み、制作は疲弊したまま
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:43:42返信する
    >>8
    深夜アニメとかゴミだよね
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:43:43返信する
    けもフレはポケモンを超えたから当然
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:44:17返信する
    パチのお陰がデカい
    これ関連除くと実質右肩下がりw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:44:45返信する
    やはりけもフレは神
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:45:23返信する
    2兆円って
    ぶっちゃけショボ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:47:30返信する
    >>25
    この数字はゲームの収益だけでなく
    映画やグッズ、アニメの収益も含んでるけど

    深夜アニメ限定で相手という話ならばまあ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:47:37返信する
    アニメだけの売上じゃなくて
    グッズとか声優ライブとかの関連も全部含めて二兆程度ってのはなぁ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:47:46返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:48:42返信する
    一般向けや子供向け作品の売上が大半で
    深夜アニメはクソ雑魚だろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:50:00返信する
    外人=違法試聴って偏見が古いしそういう奴ほどアニメに金落としてないイメージあるわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:50:07返信する
    純粋にアニメだけなら2000億程度じゃなかったっけ?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:50:35返信する
    >>34
    売れないグッズを売るためにやってるのがライブやイベントだからな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:53:58返信する
    日本人は金を出さない

    もうこれからは外国人向けに作品作ればいいね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:54:55返信する
    ドラゴンボールとかワンピースも含めてこの数字?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:59:08返信する
    富野『認めん、みとめんぞ!』
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:59:33返信する
    君縄けもフレと立て続けにメガヒット作が出たのも大きいだろうな
    ここ1年くらいアニメ界隈が常に盛り上がってたもん
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:00:15返信する
    いったいどこが儲かってるんですかねぇ・・・
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:00:24返信する
    ゲームとカードなどの玩具の売り上げは含まれているか?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:02:02返信する
    岡田斗司夫が「製作委員会の予算が増えると各社の取り分が減るから予算は低いほうが儲かる」って言ってたな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:02:54返信する
    日本は円盤の売上がどんどん減りグッズは好調を維持
    海外は療法好調

    日本の円盤売上だけ終わってる現実w
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:03:13返信する
    こういう時は腐には触れないんだな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:03:59返信する
    円盤売れてなくても大丈夫と言う事だな
    これでスマホの2期も期待できる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:04:21返信する
    何年から外人視聴者増えたんだろうな
    前はそんなにいたか?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:05:06返信する
    >>33
    やめたげてよお!
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:05:36返信する
    日本の作品なのに日本ではアニメ円盤が売れないのが・・・
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:06:28返信する
    ゲーム版ダンまちはトップセールス割と高いんだなぁ...
    アニメはうんこやったのに...
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:07:36返信する
    そろそろ円盤の価格改定を業界一律でなんとかしないと
    日本だけ異常で歪んだ状態のままだぞ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:09:12返信する
    やらおんは朝鮮人のコメントしか集めないな。同族だから?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:09:14返信する
    これもやらかんの宣伝のおかげだ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:10:12返信する
    海外人気?
    つまりヒロアカのおかげか
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:10:33返信する
    内、1兆5000億はパチ関係だぞ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:12:55返信する
    アニメは本当に大したことないんだな・・・
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:15:02返信する
    やらカスはアニプレの犬だもんな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:22:07返信する
    >>41
    2016年にけもフレ?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:22:33返信する
    >>56
    マジかよ
    しかもパチも衰退しはじめたし…お先真っ暗じゃん
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:23:02返信する
    けものフレンズの売上なんて
    君縄と並べて語ることすら恐れ多いぞw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:24:30返信する
    今ラジオでちょうどこのことやってて
    宮崎哲弥がケモフレ騒動についても語ってて吹いたwww

    ちなみに「ザボイス」な
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:30:30返信する
    現場(本数)は増えてるから規模は大きくなってるが、それぞれの現場に落ちている金額は変わらないんだろうな。日本の他の業界と同じ。海外なら好景気ならちゃんと給料が上がっていくが、決して末端技術者を儲けさせようとしないのがこの国のあり方だ。その結果数字は大きくなってるのに国内は衰退するという現象が起こる
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:32:15返信する
    ♪これが、ジャパニメーション。の、チカラ。だぞい~
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:32:44返信する
    2兆円ってきくと凄いように感じるけど、トヨタの今年の売り上げ見通しが27兆円ってのを聞くとそんなでもないように感じる

    アニメ産業全体でトヨタ一社の1/10にすら届かないわけだし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:33:33返信する
    ジャップは切り捨てて海外優先に行った方が未来があるわ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:43:05返信する
    >けものフレンズのおかげ

    わざと大きな赤フォントで煽りを誘発するやら管の底意地の悪さ
    もっとも元のコメントした奴がいちばんのバカだけど
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:44:29返信する
    あらためて君の名は。がどれだけすごいかわかるな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:44:48返信する
    おまエラの言うことはまったくアテにならんことが証明されたなwww
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:48:47返信する
    もうアニメータに金払わないブラック職ってのがばれてるから若者はアニメ業界だと声優とか以外は憧れじゃないよな
    エンジニアに金払わなくて衰退した日本の白物家電と同じで現場に金回らないといずれ衰退
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:52:25返信する
    下に還元されてないというより
    制作会社が乱立し過ぎて利益の取り合いになってるというのが実情
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:55:18返信する
    アニメで利益を上げる手段が多角的になってるんだよね
    ここはいまだに円盤の売り上げで語ってる化石みたいな連中ばっかだけど
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:57:47返信する
    >>71
    まとめがどんなに叩いても
    君縄東宝が絶対正義
    あれをこき下ろすのは同じ日本人とは思えないよな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:58:00返信する
    市場経済の原理としてありえないことが起きてるな
    全体の利益も市場も拡大しているのに末端の利益は先細るばかり
    一体儲かった金はどこに消えてるんだ?
    産業革命後しばらくのイギリスの労働環境並にひどくなっているばかりじゃないか
    儲かった金の行方が謎すぎる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:58:28返信する
    >>74
    増えた制作会社同士が横の連携取って、最低でもこの数字以下の予算では仕事を請けないようにしようって取り決めるべきなんだよ。それすら出来てないから給料が上がらない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 17:58:30返信する
    これゲーム業界だととんでもない数字になる範囲まで入れてるよなw
    日本のアニメ企業全体の売上高・利益を見ると、ゲーム業界の大手ソフトメーカーの
    一社が1年間の利益で業界そのものを買収しても余裕がある程度だから
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:02:59返信する
    お前らの負けwwwwwwww外人には未来永劫勝つことはできませぬwwwwwwww黒船強しwwwwwwwwwww
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:04:09返信する
    経済産業省の25年度の調査では、アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上ると推計している。

    経産省文化情報関連産業課の小松原繁課長補佐は「海賊版の存在が海外にビジネス展開するうえで、大きな障害になっている」と話す。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:05:16返信する
    >>79
    そんなメーカーもう残ってないだろう
    ハード販売してるところなら別だけど
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:06:25返信する
    制作も重役以外は金銭的に奴隷だから独立して別の制作会社でトップになる
    繰り返しで分裂してそこで奴隷の奴がまた独立するの繰り返しで細分化されてるんだよな
    別の産業で一人親方になるみたいな感じ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:07:27返信する
    アニメは基本的に宣伝だからね
    アニメを作ることで原作なりグッズなりイベントなり関連商品でいかに利益を出すかが大事
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:08:19返信する
    >>83
    それなんだよなぁ
    水商売だ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:08:43返信する
    >>78
    一つの会社がやっても他に抜け駆けがいるとそっちに流れるからな
    だから制作会社全体で組合作って抜け駆けを阻止したり、相互扶助をしていくべきだと思うがそんな風になる気配はないね・・・
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:11:21返信する
    製作側からすればなるべく少ないコストで押さえたいからね
    日本の制作会社が協力して最低限の予算を上げようとしても海外に受注するだけだしな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:16:05返信する
    ラブライブを見ても一度ヒットしてしまえばイベやグッズでぼろ儲けできるのはよく分かる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:19:26返信する
    二兆円の金が動くのにアニメーターは1枚描いて200円しかもらえないのである
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:25:01返信する
    >>89
    単価としては安くないと思う
    内職と同じ扱いなのがマズイね
    とにかく社員採用して教育その他を徹底するのが一番良いんだよ
    最低限の安心感がないと学習効率も上がらないし
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:26:54返信する
    PS4と一緒だな
    外人さんが日本のアニメを買い支えてる
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:29:26返信する
    海外の動画配信は各国でワンコインだろうが塵が積もれば山となる
    円盤商法はオワコン
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:30:39返信する
    >アメリカはディズニーだけで10倍以上は年間で稼いでるわ

    今のディズニーはアメリカ映像界4トップの一角で、
    アニメに限らず実写、放送局、配信会社も抱える総合映像コングロマリットなんだが……
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:31:59返信する
    なんかちょいちょい勘違いしてる在日コメがあるね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:36:19返信する
    いまやガンプラはアジアからの観光客が買い支えてる
    ガンプラベースは混雑してる
    ガノタは老眼によって息切れしてるし新規はいない
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:37:32返信する
    >>95
    北米でもガンプラは人気だよね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:38:36返信する
    ガンダムWはダメだったじゃないか?アメリカ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:43:44返信する
    アニメではなくガンプラという商品が好評らしいよ>北米
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:46:38返信する
    もともとガンダムってガンプラを売るために作ってたからね
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:46:39返信する
    >>96 >>97
    アメリカで一番人気あるガンダムは一番最初に放送されたWで間違い無いんだけど、
    そもそもアメリカでのガンダムってジャンル?自体がマイナーってだけ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:51:58返信する
    所詮は奴隷の屍の上に成り立ってる虚業だろ
    まともに報酬払ったら利益は3割くらいになるよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 18:59:22返信する
    ネットというかやらおんってリアルとずれてるのな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 19:05:19返信する
    2兆ってしょっぼ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 19:13:01返信する
    海外人気のよう実も勝ったな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 19:29:15返信する
    >>101
    人気商売だから仕方ない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 19:34:20返信する
    その金のほとんどが代理店と下請け中国に持っていかれるんだろ? 馬鹿らしいw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 19:51:03返信する
    1兆はけもフレだろどうせ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 19:51:37返信する
    産業も教育も世界ランクでは圏外に落ちたから
    もうアニメに頼るしかない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 20:15:24返信する
    >ゲーム業界の市場規模は2015年で7兆8000億くらいよ

    これ外国のも含めてない?
    この前に見たのでは1億数千万円だった記憶があるんだが
    ここ2年で中国市場が激増しえるから今はもっと行ってるだろうけど
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 20:23:05返信する
    でも現場にその恩恵は来ない地獄・・・・・・
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 20:28:09返信する
    既にCS市場を上回ってるソシャゲ市場が1兆くらいしか無いのに
    日本のゲーム市場が7.8兆円もあるわけない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 20:34:45返信する
    鉄血の海外評価はガンダムにしては高いんだよな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 21:03:16返信する
    >>114
    それ典型的なでんでんなだけだぞ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 21:25:19返信する
    >>112
    下請けはいくら儲けようが関係ないからね
    お金を出しなさいと
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 21:38:18返信する
    >>69
    ならとっとと外国に行けよ

    口だけの無能のお前に出来ることなんてないだろうけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 22:22:20返信する
    一方、0.1億×3回を叩き出してクビになったあともWUGに粘着する自称天才のゴミクズ無職
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 22:28:47返信する
    >>117
    実際ユーザー数(評価投票者数)が他の高評価作品の1/10以下じゃねえか
    そういうのを「でんでん」と言わずに何を「でんでん」言うんだ?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 22:29:38返信する
    >今はアニメは放送でタダ見、
    その版権勝手に使ってるエロ同人にせっせと課金してるだろ

    その同人も割れで全体的な売り上げは下がってるけどな
    あと今の同人の主流はソシャゲであってアニメはそれほどでもない
    過去はアニメで流れてたはずの金はソシャゲに入ってるんだよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 22:34:17返信する
    ガイジン(エラハリ半島民族)は違法試聴繰り返してるだけで金なんか落とす訳ないやろ馬鹿が適当なリサーチのせんなやハゲ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 22:57:44返信する
    パチンコやパチスロの版権料も含まれてるから上がってるだけだぞw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 23:12:01返信する
    残念だが今の労働環境じゃもう限界でしょうね
    例えばこの仕事を外国人にやらせたりしても仕事が早くなれば逆に賃上げ要求されて詰むわけよ
    外国人はそういうところシビアだよ
    そして技術が流出すればするほど今度は日本国内の仕事が今以上に外国に奪われる結果になるだけだしね
    このままのやり方を続ければジャパニメーションは全滅する
    そういえば最近クールジャパンってほとんど聞きませんねえ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 23:13:30返信する
    >>71
    あれで儲かってればなあ・・・
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 23:42:39返信する
    円盤買わない豚より信者買いする腐
    金を落とさない豚より配信課金する外人
    大口なだけの萌豚はもう視野には入れてもらえない
    出資者は残酷な程に現実主義だよ

    これからBOXがガンガン出るのが最後のチャンスだから
    しっかり買って実績上げないと見捨てられるぞ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 23:47:53返信する
    ガイジンはアニメ配信に金を払い
    ニホンジンはソシャゲ課金に手一杯でアニメ円盤も買わず違法視聴…
    そのうちガイジン相手の作品しか作られなくなるかもね
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 23:57:10返信する
    >>125
    ホントの意味は大多数が視聴放棄してって少数の信者しか生き残らなくて、
    そいつ等が「名作!名作!」ってうるさくしてるだけって意味だ
    お前さんは少し調べてから書き込め、言葉知らんまーんかよ?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 00:32:50返信する
    >>130
    自分の間違いを指摘されても知ったかぶった上、強気に出て誤魔化し訂正せず押し通そうとするのは
    まーんか半島人だけ、はっきりわかんだね
    とりあえず、言葉を知らんヤツは永久にROMってろ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 00:48:00返信する
    >>16
    数千万人いてそれぽっちかよw
    日本人が外人よりよほど金払いのいい客である証明じゃねーか
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 02:04:29返信する
    制作現場は死にかけてるけど大丈夫か?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 02:44:01返信する
    外人がいくらブームだろうと
    今のアニメはオワコンとまで言われてる現状に変わりなし
    価値のないことだ

    内容がゴミばかり
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:01:32返信する
    アメリカのアニメ市場の金額が知りたい
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:35:07返信する
    >>133
    でも誤用じゃん
    言い訳すんな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:45:12返信する
    北米の円盤は日本の半額以下がほとんどだがアニオタは日本の倍くらいだとすればあんまり変わらんのかね?
    ただコアなスタトレとかSWファンみたいなレベルがどれくらい占めてるか
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:02:15返信する
    >>16
    課金のない無料の海外ユーザーはものすごい量のCMを見せられ、そっちからの収入の方がすごい。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 18:24:08返信する
    >115
    >それ典型的なでんでんなだけだぞ

    こやつ何も知らないだな
    無知無学
    多分ケンモメンでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.