もうアニメは全部3DCGでいいんじゃないか?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
そうなったとしても慣れちゃうんだろうねディズニーみたいに
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
RWBYいいよね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
手描きで食えないとか言ってないでCG化すべきだよね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
レイアウト描くアニメーターは必要だけど動画はいらなくなるな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
ベルセルクみたいなのはちょっと変すぎてキツい
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
CGアニメとして気持ちを切り替えれば観られるかもね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
CGもちゃんと作ると金が掛かるのだ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
JKめしいいよね
あれなけりゃけもふれもなかった
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
3Dは舞台の種類狭く少ないの多くて
SF物だとほとんど艦の中で完結するような話中心
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
カドは割と手書きも多かった気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
MS IGLOOが何年前だっけ…
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
定期的に表れるオタクのアニメCGへの全能感
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
CGなら楽で金も掛からないとか思うなよ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
CGだと気軽に服装を変えれないのが難点
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
3DCGは結構好きだけど全部それになるのはいやだ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
手描きアニメでも一原の作業はもう全部3Dでいいんじゃないかなってダンスシーン見てると思う
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
全部じゃなくて必要なところだけCGでいいと思う
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
1クールで使い捨てにするようなもんはコストがなあ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
全部CGだと整いすぎた絵になって面白みに欠けると偉い人が
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
乗り物はもうほとんど3D素材だよね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
技法の種類であって適材適所でやりゃいいだけの話だ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
代われとは思わないけど
どんどん増えて目を慣らさせて欲しい
宝石の国は十分勃起できてきてる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
スナックワールドすごいよな
よくあのクオリティで通年ペースやってる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
動かすコストは下がるけど初動コストが上がるのでフットワーク悪くなるんだよね
ちょっとした変更を入れたくてもモデルから作るの無理っすよ~ではねられる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
CGだとちょっとしか出番の無いキャラでも細かく作らないと駄目なんだぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
タツノコファイトクラスになるともう海外のCGアニメにひけはとらんな
スナックワールドなんてのもあったかあっちゃ見とらんが
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
CGより動かない2Dアニメも多いしな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
ドラえもんサザエさん
ドラゴンボールはずっと放送してるようなもんだし
3DCGにしちゃダメなんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
遊戯王も実はドラゴンとかに乗ってるときはCGだ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
背景を全部3DCGにってのはそんなにないよな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
アルペジオがベストかな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
けもフレ騒動の時に思ったけど
3Dで続編を制作会社毎変えるって今まであったっけ?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
3Dは動くときもい
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
乗り物は3Dでリッチなのに肝心の2D部分がヘボくて
すり合わせのミスマッチ感があると笑える
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
本場アメリカのCGアニメは凄いんだろうなと
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
3Dアニメは視聴者が嫌がってるのに制作者が押し付けてるだけのオナニーって言われてたよね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
今回の宝石の国の峠から学校に戻るだけなのに無駄にアクロバティックな帰宅描写がCGならではだなぁと思った
(´・ω・`)CG嫌う人とかいるけど、結局中身がよければCGなんか気にならなくなるんだよね
(´・ω・`)内容がつまらないとCGがだめ、CGださいとかついでに言われる始末!!
-
-
FFみたいなのはどうかと思う
-
5年後にはほとんど3DCGになってるよ
-
は❓
-
吹雪ブランク
-
やら管も中身がよければハゲでもモテたのにな
-
きらりん☆レボリューション後期...
-
好きにすればいいんじゃないの
-
3Dで見たいなぁ、スペルマの嵐!!
-
違和感のないレベルで作れたらね。
まだ無理 -
アルペジオ本当良かった
-
将来的に日本のアニメも3DCG主流になると思うよ
手描きじゃ人材足りないし -
CGはディズニーレベルじゃないと下手な手書きよりショボく見えるから無理
日本のTVアニメのCGは硬くて緩い動きばっかで手書き作画並のツメタメがない -
情緒がないんだよ
アニメは手描きに限る -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
2Dはパターン化されて同じ様なのばっかでつまらないんだよね
3DCGはいろんな表現方法を模索してておもしろい -
最低でもデレステミリシタ並じゃないと人物はキツい。
顔のパーツだけでいいから描いてくれ。
ロボットとかは毎週作画崩壊の恐怖と戦うよりはもう3Dでいいわ -
低予算の奴は本当に駄目
大勢のモブキャラだけCGにしてるアニメとか結構あるけど
メインキャラがあれに近いレベルだとかなり酷い -
日本のcg屋全部集めても、こんなにたくさんアニメ作るのは無理。
っていうかアニメ案件ギャラ安すぎてつらい。
他の仕事で安定的に回せるなら、あまり受けたくない。 -
一部キチガイじみたアレルギー反応起こす奴おるからな
-
実写風ならキングスグレイブ、アニメ風ならGGXrdのストーリー部分みたいな出来ならまだしもそれが出来ないならまだやるべきじゃない。
-
CGは映像技術としてほしいからやってほしいのはわかるが
楽とか手抜きとか言ってるやつはなんなんだ -
3D技術が更に向上すりゃそうだけど、現状だとどっちも長短あるから使い分けましょうとしか言い様がない
-
けもフレが当たっただけじゃん
せめてまともな作品を後2,3作は出せなきゃCGの時代とは言えない -
全部が楽園追放とか並のクオリティなら文句は無いがあれも完全CGってわけじゃないし
そもそも作品によって相性があるから無理だろ -
たつきの偉大さが解ったか、バッ角川!!
-
エフセリア~♪マッスp大澤♪
川本恒平~♪
41歳 1976年4月27日生まれ福島県~♪
今日もまとめサイトで喚き散らす~♪ -
宝石が評価高くてうれぴい
-
ギアス見るとやっぱり手描きメカにはかなわんとは思ったわ
-
使い分けだろこんなの
引きで動かす(ドルヤニメのライブシーンとか)なら3Dの方が労力的に楽できるけど
バストアップで止め絵のお喋り(きらら系のお喋りシーン等々)はどう考えても2Dが良い
どっちかだけで完結させてると2Dだと万策尽きる事もあるし
3Dだとアップとかが見るに堪えない出来だったりする -
今はまだフルCGのアニメが少ないから力入ってるのばかり見てて「これいける」って思うけど、CGばっかになったらひどいクオリティのいっぱい出てくると思うぞ
-
CGアニメ”だからこそ”良かった、と言える作品は今のところけもフレだけだな
他は手描きでもええやんってのばかり -
最近だとCGしか見る気にならんわ
完全に手描きは飽きてる -
全部「楽園追放」レベルになるなら、まあ・・・
-
それで大きく成功させた人を弾き出しておきながら
都合のいい理屈だけは拾って使えると思ってるんだ
自分らが
へえ -
CGのほうが予算がかからないみたいな言い方だな
-
ミニオンズくらいなら見れるよ
みんなミニオンズくらいがんばれ -
今でも違和感あるから無理
人じゃない無機質キャラだと合うってだけだと思う -
CGで良いと思えたのってゾイドくらいか
メカはともかくキャラはキモイわ -
CGは手描きアニメみたく柔軟に崩してケレン味だしたりし難い(と言うか手間が大きい)し、どちらかを排斥するのではなく適材適所に使い分けるのが1番だぞ
-
-
アニメ本数減らせ定期
-
>>34
あれキャラお形人過ぎて糞だろ -
脚本をなんとかしろよ
-
CGの動きを付けてるのは上手いアニメーターなんだけどね
要は紙上であの動きが描ける人間じゃないとあのCGの動きは作れない -
ブレイブウィッチーズは最悪
飛行シーンとのギャップが最悪だった -
かなり出来のいいえとたまを糞扱いしてるアニオタが
3Dがーっていってるのホント頭悪い -
そうかなあ、最近のCGはクオリティが高いけど
画が安定して同じ感じがするところが逆にリアルさを感じないというか・・・
手描きによるある程度のゆらぎが逆に印象が自然に感じるけどな -
宝石の国はCGならではのアクションシーンで良かった
-
cgってなるともう日本じゃなくていいよね
-
ぶっちゃけ面白ければどっちでもいい
-
たつき信者が考えそうなこと
-
いいわけねーだろお
ID-0なんかリソース限られた中で話作ってるから
定期間隔でキャプチャすると似たような画面が延々続くんだぞw -
なぜJKめし
てさぐれと間違えてるんじゃね -
>>45
上手いアニメーターに原画書いてもらってるの知らないっぽい... -
木野の旅でもバイクがCGで動いてるの見ると同じモーション使ってるのわかっちゃって萎えるんだよ
-
ID-0コピペだらけでクソだったで
-
シャフトの打ち上げ花火のCGひどかったけど
-
セルルックCGすこ
-
予算の都合で当初は参加してた2Dアニメーターを全部切って
3Dクリエイターだけで作ったアップルシードのできがどんなだったか知らないのか?
ダイレクトモーションとか言ってるけどきぐるみだぞアレw -
コストが2~3倍になるし現状やれる処が少ないからな。
-
>>57
CGはコピペじゃないゾ -
アルペジオなんかモデルデータ用意できないから動かない手描きだったり
キャラもごっそり削られてんだろ -
CGアニメとかピクサー見ちゃってるから何やっても劣化にしか見えない
-
そう考えると、人形劇って良くないか?
-
>>60
そうそう
3D上手い作品って手書きアニメーターにレイアウトから原画まで全て用意してもらってるからな。 -
>>65
味があるけどCGでよくね
サンダーバード見て思った -
アクションシーンのベースを簡易3Dで作ってそれを2Dトレスするのが一番なんだよ
プリヤみたいに -
血界戦線の人物とかは絶対アニメーターが描かないとダメ
こういうこと言うとお約束で質アニメがどうとか言うアホが出てくるけど、味として活かすべき作品だけ手描き入れてそれをアピールすればいい
んでそれ以外は全部CGでいいよ -
>>65
前にエロゲメーカーが糞人形TVでやってコケてるから -
お前らフルメタ4期のロボCGはどうよ?
-
動きだけなら3DCGでもいいけど止め絵は2Dの足元にも及ばないからな
-
自分の好きな原作がアニメ化されるとして、サンジゲンレベルならOKだけど、ヤオヨロズレベルだと嫌だな
けものフレンズはそのチープさも売りだったけど、普通の作品でやられるとキツイ -
高予算2D>>>3D>>>低予算2D
-
今のCG屋の給料と使い勝手がアニメーター並になれば全部CGになる
手描きとハイブリットなアニメはCG遅れのスケジュールのしわ寄せを
手描きが補っているのが現状
脚本コンテの遅れどころかCGの尻拭いまで押し付けられるアニメーター尊い -
>>74
ブブキブランキID-0とかキモくて無理だったわ -
前編CGで人気出た日本アニメなんていくつあった?
汗や動きの強弱、大胆なパースは手書きならではだしそれをCGで再現しようとしたら余計コストかかりそう
金がない会社がCG使ってもディズニーみたいにはいかんぞ -
今週の宝石の国みたいにCGだからって無駄に動かしまくるのは微妙に感じる
まあアニメ系CGだからまだ演出として納得できるけど
邦画みたく実写系CGで動かしまくるのはホント絵が安っぽくなってダメ -
エロアニメだったら絶対3Dのほうがいい
顔もリアル感あったほうがぬける -
ID-0はほとんど人がでなかったから見れた
ブブキは無理だった
シドニアとけもフレはそういうものだと昇華できたから見れた -
ここまでInfini-T Forceなし
-
>>79
無駄じゃないだろ
何で尺使って走ってるんだよとしか思わなかったの? -
今期のCGアニメはもう全部切ったわ
そもそもCGだと地上波のクオリティだと円盤買う気になれない
楽園追放辺りがぎりぎり許容範囲 -
>>73
むしろアクションシーンほど上を見だすと手描きに遠く及ばんと思う
というか良いアクションシーンにはたとえCGアニメでも手描きエフェクトがほぼ必須になるし切っても切り離せないわ -
>>82
まさに日常芝居が不自然なCGアニメの典型例だな
アクションシーンの見せ方は上手いし、キャラも立ってるから面白いアニメだけど -
タツノコのCGってエロゲレベルじゃん
-
アニメーターがさっぱり金もらえてないからね
ブラックだし -
今年楽しめたのがけもフレ、FAG、正解するカド、宝石の国とかだから
俺はもうCGメインで大丈夫みたいだ -
宝石の国とかタツノコは多分手描き以上に予算も手間も掛けてると思う
安いCGなんてけもフレくらいのレベルじゃないと安上がりとは言えんだろ -
CGはアニメ独特の勢いが無いからなぁ
-
CGだと変顔やモーションに限界があるからなぁ
変顔はCGより手描きの方がバリエーション多いから感情豊かに表現できるし、モーションは予算と時間に限りがあるからあまり追加はしない、それ故に既存のCGから大きく変化することなく地味で流動的な遅い動きになってしまう、手描きなら無意味な動きをカットできるから躍動感や派手さが全く違う、リアル→デフォルメ化も手描きの方が優れているし
でも宝石の国のフォス顔は頑張っている方だは思う、指ゲッツフォスも可愛かったし
ID-0のミクリ・マヤは表情変化凄いとこ1回しかなかったし
けもフレに至ってはストーリーやデフォルメで誤魔化されていたけど、戦闘シーンしょぼかったし、烈風のサバンナクロー? 背中かく技なの?
ディズニー並みの表情表現とモーション、手描きと遜色ない絵なったら全部CGでも認めてやる -
>>74
サンジゲンはしょぼすぎて無理
人が違和感ありすぎる -
企画によるとしか言えん
宝石はCG向きだった
CGアニメは背景やモデル点数を減らそう減らそうってのがはっきり出てしまっている
機動性がない、単価が高い、トリッキーな描写に弱い
量産向きではない -
>>89
それ糞アニメが好きってだけやろw -
でも来月公開のゴジラはCGだから爆死しそうだけどwてか完全にシドニアやんあれ
-
>>74
サンジゲンってモデリング酷くないか -
手描きは無くなる事は無いだろうけど、かなりの部分CGにとって変わられるだろうね
まあ、CGだから楽ってことは無いんだろうけど 作業効率的には週アニとかなら
相性いいからね…
映画とか短編とかならまた話は変わって来るんだろうけど。 -
>>96
あれ今年やで
11/18~ GODZILLA -怪獣惑星-(前155館)※17日金曜公開 -
2Dの古臭い昭和演出、3回パンとかサンライズ立ちとかは3Dにいらんからさっさと無くして欲しい。
-
そもそも手書きは奴隷を使役することで成り立ってたわけで
いくら駄々こねても奴隷が居なくなれば続けられなくなる
あとデジタルデータはいったん作ってしまえば改変が楽だしソースとして残るから制作会社の財産になる
格ゲーがどんどん3D化していったようなもんだね -
宝石がーとかいってるやつは素人。大変で退屈ということですよ。
-
宝石は幾原が手書きでやった方が良かったと思う
-
劇場版とか人気ある作品だけ手描きで他は全部CGになるでしょ
-
上手けりゃ2Dで観たいが
-
>>101
結果格ゲーは衰退したと -
ラブライブがけもふれレベルのCGだったら絶対売れてない
-
単純にコストの問題だな
今みたいに1クールが主流だと2Dのほうが安そうだ -
覇権マスターの2Dライブシーンは強い
-
アンドロイドとかならCGでもいいけど普通の人間がCGなのはやっぱり違和感がある
-
宝石は原作が芸術的な演出多いよね
3話観たら3Dでも出来るなって思った -
>>96
ゴジニアと呼んでます -
うーんそうだな… 例えばミルキィホームズみたいな動きのアニメを3DCGでやって作風的に何か旨味があるか? というやつだ
-
CGアニメ作るならアメリカとフランスが強いな
CGクリエイターが映画からゲームに移動してる。
映画・ゲームCGに強い国がCGアニメ主導になるだろうね
特にフランスUBIのゲームのゲームのプリレンダorリアルタイムCGトレーラーは凄い
Divisionは詐欺だったが -
2Dの良さも3Dの良さもちゃんとある。2Dをみてるとこれ3Dじゃ無理だなーとか、3Dみると2Dじゃ無理だなーというところはいくらでもある。ただ、ターザンとか紙ひこうきみたいなアニメは増えてほしい・・・
-
3DCGやったことない馬鹿ほど全部3Dにすればいいと言う。
やってから言えや!無能ども -
>>114
フランスはストップアニメーションの方が強いような?? -
>>106
それCSが終わってる日本だけよ
その原因も2D3D関係ないし -
>>111
宝石はアニメだと見るのだるくなるくらい演出力カス -
>>110
お人形動かしてる感じだから仕方がないな
宝石はお人形ごっこでもキャラが人間じゃないから違和感許せるんだろ -
ピクサー作品観る気が起きない
-
日本もディズニーみたいにキャラごとに担当つければ作画崩壊しないと思う
-
>>114
てか日本ってアジアで見ても3DCG技術下から数えた方が早いだろw -
>>121
でも、アニメ系ならトップだよ。しっかりファミリー向けの大人向け映画だし。 -
>>106
ブームが去ったのとハードルが高いからでは? -
3Dなら簡単にぐりぐり回せるからな
-
亜人の続き観たいよー
-
インサイド・ヘッドとか素晴らしかった
-
低予算だったら3DCGの方が楽でしょ
1000枚も売れないようなのは全部3DGCにすればいいんじゃないの -
ラブライブやプリキュアみたいにOPやEDなど一部で使用するなら問題ないと思う
-
>>111
嫌演出酷いだろ
あれが芸術的って髪に誤魔化されてるだけじゃw -
CGと手描きを同じ労力や才能で技術やノウハウの進化も含めて
時間的差がないように同時に出した場合でないとなぁ
宝石の国って確かに凄いけど、じゃあこれを同等の稀有な才能の作画でやったら
コストとか労力を度外視出来るような仮定とか
FAガールズのOPなんかで、良い出来だなって思ってもやっぱ本気の絵は違うなぁって思う訳で -
芸術的な演出を退屈だと言う人間は昔からいる
そういう人間がストーカー観たら数秒で眠りに落ちるだろう -
3D化される事によって、純粋にアニメータの絵コンテ、演出力が試されるようになる
-
きらら日常系みたいのは今だに2Dでしか表現できないね
今の技術で3D化したら爆死すると思う -
たしか、ズートピアの制作費が100億円とかだった。まぁ興行収入は桁一個違うけど。
-
>>92
>ディズニー並みの表情表現とモーション、手描きと遜色ない絵なったら全部CGでも認めてやる
2011年の洋ゲー「L.A.ノワール」で既にできてる
モーションキャプチャー駆使して表情表現や表情の移り変わりが完全に本物の人間レベル
LA Noire: Motion tech blooper reel
t t p s : / / w w w . y o u t u b e . c o m / w a t c h ? v = D 5 e L f 9 s j d V k -
面白けりゃなんでもええで
-
駄目なアニメはCG叩かれるってのは
話が面白ければ「欠点」が目立たなくなるってことでしょ
結局欠点なんだよ現時点では -
安いアニメはCGで、手描きは質アニメみたいな時代がくるかもな
ポル産アニメは手描きにして欲しいが -
>>133
圧倒的に魔法使いの嫁の方がすごい -
さらに言うと
全部MMDでいいわ -
その場その場の都合で変更しにくいから深夜アニメには向いてなさそうだけど
-
手書きの良さをしっかり生かせるなら2Dアニメでいいと思う。3Dじゃないと出来ないのは3Dでいいと思う。アナ雪の雪や透明感ある氷とか、モアナの水しぶきとか、動物の毛とかは3Dの方がいいと思う。
-
楽園追放はオールCGって言われなきゃ分かんないくらい自然だった
今だとCGより手描きの方が安いんだろうから、CGが主流にはならないんだろうけど -
>>145
あれはめちゃくちゃ凄かったな。アバターとかもCGと言われてもわからなかった。あと、ターザンの背景はCGらしい。 -
萌えエロしか興味ない奴は3D嫌だろうな
-
低予算のはけもフレみたいなのになるんだろうな
-
>>137
モーションキャプチャーだと一気に有り難みがなくなるんだよね
アニメは人間の技を楽しむ部分がある -
けもフレをディズニーがつくってたらどうなるんだろ
-
>>145
楽園追放とかモロお人形じゃんw
補正スゴ過ぎだわ -
えとたまや楽園追放レベルのアニメなら喜んで見るぞ
-
3Dはセンスないやつが使うと
ハンドシェイカーみたいな目に悪いアニメになるからなー
あれはキツかった -
楽園追放今見たらひどいけどな
-
楽園追放が手書きに目おかしいとしかw
-
紙ひこうきはCGと手書きだろ??あれが一番いいんじゃないの?
-
草
-
楽園追放がCGって言われなきゃ分かんないって意味不明。
-
そもそも楽園追放つまらなさ過ぎて苦痛やったわ
-
日本のクソCGだと動きはカクカクだしモデリングの変形もやらないからメチャクチャ安っぽいんだよな
今回の宝石でも原作で胸ぐら掴むところを改変して誤魔化してたし
まあ、手描きにしてもクソ作画のアニメばっかりだし
万策尽きて落としたり作画崩壊するよりマシだろ
手書きは京アニみたいに劇場で気合い入れてやってくれりゃいいよ -
>>157
いや、オリジナルも全然可愛くないんだけどな。ただ、ベイマックスの主人公はしっかり日本人顔を意識してるから日本で放送する前提になら日本人の顔をみて描くと思う -
海外では宝石の国でCGは許された感がある
-
宝石とか楽園追放もそうだけどゲームマップを移動してる人形みたいで違和感あるわ
-
>>160
魔法使いの嫁は良いと思うんだけどな。作者直々に制作に赴いてくれてるのもあると思うけど。 -
3DCGでめちゃシコのブヒアニメ作ってくれ。
3DCGだとすーぐ意識高くなりやがるからな。 -
>>165
ピクサーみたいに意識高いやつがコミカルなキャラクター作りまくってるから凄いよな -
>>161
オリジナルは普通のアニメ少女顔で可愛いやん
ディズニーがやると絶対動物の顔寄りになるよ -
>>161
ベイマックスの主人公はハーフだよ -
>>145だけど、おれの目にはあれで十分2Dの代わりになりうるように見えた
今やってる宝石もそれほど違和感感じない
カクカクしたお人形に見える人の方が多いのかもしれないけど -
宝石の国は無機物をベースにした硬質的な表現が求められるキャラクターだから
正解カドは話の内容的に人物をグリグリ動かす必要がない(しかしTVドラマ風のエンタメSFなので引きの絵で細かい芝居をさせたりカメラワークに凝りたい)から
シドニア(及びBLAME)とID-0は、クワガタ先生と村田蓮爾の独特な絵柄が3DCGの造型に向いていたから
こうした所与の条件を考慮しないと、なんでも3DCGでという発想では痛い目みるのが関の山
-
えとたまは話はつまらんかったが3Dのクオリティ高いのに
技術に溺れてなかったし観てて楽しかったな -
>>167
ディズニーは動物をちゃんと可愛くすると思うけど。あと、監督はあくまでたつきだとするならデザインはオリジナルをさらによくしたものにすると思う。 -
宝石の国も1巻発売記念PVがEDと同じ手描きだから
みんなそれ観ろ!それを観てから話せ! -
>>168
おう、ごめん。原作が日本人だからゴチャゴチャした。 -
CGだと作画すごーいという感動がない。何がすごいのか分からないから。
-
じゃあアイマスもCGアニメで出来るな
-
作画→上から下までクオリティの差が激しい。作画崩壊or神作画まで多様
CG→クオリティが均一。どこを切り取っても崩れていることがない -
>>172
少女の顔のかわいいと動物の顔のかわいいは違うんだけどね
とりあえずキャラ半分男に変えられるのは確実だな -
CGは雑なフィギュア感がな。
とくにあおりの顎。
FAGはCGの模型感を逆手に取っててなるほどと思ったけど。 -
もうディズニーやピクサーの劇場版レベルなんか求めてないけどさ
せめてカートゥーンやディズニーのTVシリーズレベルにはなってくれよ -
全てをcgにすると予算と技術の問題でショボくなりやすい
遠景とかキャラが遠いものはCG処理してる作品多いし、そういう併用が日本アニメの得意とする所 -
ベルセルクは一生許さないぞ
-
メカはCGが先行したけど、バトルダメージのたびにいちいちモデル作ってられないので、損害描写が雑になって好きになれんかった
-
作品による。
シドニア 宝石は良いけどベルセルク カド 楽園追放はまだまだ手描きのほうがいいと思った。 -
京アニはCG化に逆らい、手書きに拘ってると思われがちだけど実はCGへの置き換えを進めてる
CGで出来ることを増やすことで、手書きでしかできない部分にマンパワーを集中させることが出来るようになるから -
セルルックCGはあと50年は手描きに及ばないんじゃないか
かなり見れるレベルにはなったけど不自然さが極まりない -
いつの間にか浸透してきたよね。
ノウハウも蓄積されていくし、手書きアニメーターの食い扶持は
間違いなくある程度は減るだろう。 -
>>183
センスないところだと木偶人形みたいになるからな
ペールゼンファイルズのATはオモチャにしか見えんかった
野望のルーツの共食いを100回見てやり直せと
オリジンのメカ描写もイマイチで萎える -
CGアニメ好きじゃないわ
海外アニメファンは特に嫌ってるよね日本のCGアニメは
亜人よりとかめっちゃ叩かれてたし
ディズニーとか見ちゃうとやっぱり海外のがCGは凄い。日本のは違和感あるしまだまだなんだと思うわ。 -
たつきのゴミみたいな低予算CGを他のと同列にしちゃうのはどうかと思う
-
>>183
重量感とかも足りないんだよなぁ
巨大兵器がブリキのオモチャに見えちゃう
動きがスムーズすぎるせいかな -
出来上がったアニメしか見たことのない、作画とか3Dの仕事について(主に作業期間・工程・予算)知らない人間が議論してるの見ると滑稽でしかないよ。
-
最近3Dが多くなったのもけもフレのせいやろな
-
>>188
ロボットはまだパーツ取れたとかで表現きくけど
戦艦はやばいね
今度の銀英伝とか嫌な予感しかない -
何だかんだでセル画が一番だわ
また復活しないかな -
しまじろうがいつのまにか3Dになってた
アンパンマンが3Dになるのも時間の問題 -
>>162
そうなのか、俺も少し前まで記事タイトルみたいな風潮に対しては「なにいってだこいつ」的なスタンスだったんだが、ID-0と宝石の国はちょっと衝撃だったな…
画風との相性が良かったのかもしれんが、特に後者は「セルルックっぽさ」を超えて恐ろしく丁寧な作画が終始ヌルヌル動いているかのような奇妙な感覚に襲われたぜ…
何を言ってるのかわからねーと思うが、要するにプリキュアのEDは数年前(ハピチャ辺り)から既に激アツってことだ
-
>>191
それは作り手のセンスと予算と時間の問題だと思う
ガルパンなんかはちゃんと重量感出てたし -
ツルツルおもろかったらええんやが最近の京アニはなぁ…
-
くりいむレモン3Dとかやんないかな
-
ハピネスチャージプリキュアのEDののCGめちゃくちゃええよな
くっそ手間かかってるだけあるわ -
絵だろ。絵が見慣れてるから
-
ブレランの短編アニメレベルの手描きアニメ部分を3Dでやるとなると
現状シドニアみたいにしかならないんじゃね? -
3Dが楽とかいう風潮
-
サザエさん3Dにご期待ください
-
どうもCGアニメ=手抜きってイメージが強いわ
子供向けアニメってCG多いけど子供が見るからと手抜きしてるんだなと思っちゃう。 -
>>198
ガルパンはだいぶマシな方だけど、CGだとそのへん手抜きしたがるやつ多い気がしてな… -
弱ペダのCGとか体が微動だにしないからモーター駆動の玩具みたいだぞ
-
TVレベルのセルルックCGだと結局さぼってるようにしか見えないんだよな
進撃とかポケモンXYみたいな背景動画の3Dを頑張ってほしい -
3Dモデル作って満足・力尽きてたりするからか
表現力が疎かになってたりしてるのまだまだ目立つな -
3Dでヤシガニ回みたいなことおこるとすればどんなパターンが考えられる?
-
キングダム見てたけど最後まで慣れなかったぞ
-
3Dはアオリパースになるとものすごいヒラメ顔になるし
ものを握るとか指の細かい所作は描写が苦手なんだよな
宝石の国も手描きのカットがある -
>>209
背景CGにして、キャラだけ動かして背景ぐりぐり動かす手法はなにから始まったの??美女と野獣じゃないでしょ?? -
ドラゴンボールファイターズのCGはすげぇと思った
あれで超やってもいいレベル -
サザエさんならもうAIで勝手に動いて
芝居までしてくれるレベルにまで
出来るんじゃないか?w -
3Dで簡単に作れる △
3Dで人材のコストを減らせる ◎ -
乗り物はもう完全に置き換わっちゃったな
無機的なものは全部CGで行けるのか? -
CGを手抜きとかいうやつアホだろ?幾ら何でもあそこまでリアルな質感とか空間は努力や発送の結果だと思う
-
ピクサーやディズニーの方が圧倒的にすごち
-
ベルセルク楽園追放亜人観てもまだ言える?w
-
>>221
楽園追放は評価高いだろ
なお正解するホモ -
なんか3DCGを使えば簡単に良いものができるとでも思ってそうだな
良い物を作るには良い3DCGが必要でそれには金も労力もかかるだろ
山ほどあるディズニーに似せただけのクソみたいなCGアニメを見て考えを改めろ -
マブラブTEのロボットはcgのシュール感が逆にいい味出してた
-
宝石は凄くいいよな
けもフレの成功がCGの偏見をなくしたよな -
3Dにしたって面白くなるわけじゃ無いし制作費が下がるとも思えない。
セル画塗らなくなってよくなってもアニメが面白くなったわけじゃないし。 -
正解するカドの失速っぷりは見てて面白かった
-
カドは腐媚びがなけりゃな
泣けるアニメとかコメント流してて寒気がしたわ...最後まで見て泣きたいのはこっちやねん -
数年前はクオリティ低かったし馬鹿にしてたけど
最近のCGに金かけてるアニメは本当に綺麗で素直にすごいと思えるわ
まぁ低予算な作品は相変わらずあるし残念だけど・・・それは2Dも一緒だよね -
FF15の映画みたいな3DCGアニメならいいな
-
インフィニットフォースはモーションキャプチャーでキャラクター専任のモーションアクターが1人に1役ずついる。
>>CGアニメ=手抜き
バカじゃねーの。 -
マヨネいい
-
昔はCG糞って思ってたけど最近のCGアニメは全然ありだわ宝石の国とかあれはほんとCGならではだと思うし
あとブブブかどっかのスタッフが言ってた気がするけど、CGも例えばキャラクターとかはその作品ごとに作らなきゃいけないけど、鳥だとか小物だとかは使いまわせるから楽だとかいってたね -
カスばっかw
-
くだらない議論だ。
絵なんか要らないだろ写真が有るんだから。
と言うのと同じくらいバカな話だ。 -
二次裏からの転載かぁ
-
>もうアニメは全部3DCGでいいんじゃないか?
その割にはタツノコのインフィニT、全然取り上げねーなぁw -
中割りの崩す絵がなくなるから躍動感がなくなるんだよね
-
時代の流れだしね
俺は見ないけど -
また遠回しに宝石の宣伝かよ?いくらもらってんだやらかん
-
CGアニメ嫌い
-
>>231
無駄な労力でしたね… -
これでセルアニメーターは大量絶滅!
アホ監督は野垂れ死に! -
無理ぃー、宝石は題材が無機質な宝石だから3DCGでもギリギリみれてるが、絵には全く勝てないし結局手抜きに見える。自分としては、あくまで観れている程度の存在でしかない。CGアニメはプレイ出来ないゲームをやってる感覚で円盤とかとしては価値がなくなる感じがするし、気に障ってのめり込めない。
-
ケレン味が足りない
「嘘」があってこその構図や絵であってCGでわざわざ崩すならCGでやる意味もない -
CGでエロマンガ先生とかNEWGAMEみたいなフェティッシュなエロさって表現できるのかな?
-
ディズニーやゲームは20年前に3Dに舵をきってるのに日本のアニメとアニオタだけは時間が止まってるな
-
>>225
けもフレでCGの表現の幅が広がって視聴者の拒否感が薄くなったね -
俺は(3DCGで)いいけどヤマカンが何て言うかな?
-
Infini-T forceええぞー
-
そのうち手描きから自動でCGモデル作ってくれるソフトとか出るだろ
-
>>250
流行りのセルルックの真逆をいくのすき -
キャラは動くとほんとキモい
間接ガチガチのカックカク
全身モコモコのダウン着てるみたい不自然な挙動どうにかして -
CGも週一アニメでこのクオリティなら納得だな
-
昔みたいにCGCGしていないから最近のアニメはすごい
-
ダンボール戦機がCGで動きまくりだったから
あれでCGに対する拒否感は無くなったかな -
ダイヤモンドは固いって言うけど小粒ならトンカチとかで簡単に砕けるんだよな
-
>>251
まずは洋ゲーみたいに汎用背景の自動生成からだろ -
けもフレの、脚本構成がよけりゃこまけーこたいいんだよ感を示した意義は大きい
-
>>259
脚本、構成はいいが惹き付けられる要素がそれだけなのはちょっとな・・・。 -
>>244
ピクサーやディズニーが手抜き??たくさんの計算や労力や作り直しやブラッシュアップをしているのに手抜き??お前まじかよ -
売上で語れよ
-
絶対無理
細かい部分が特に無理 -
内容良くてもCGが邪魔する事案も多々あるぞえ
-
アルペジオはまだ硬いよ
-
もうとっくの昔に慣れてるけど
未だに無理な奴も多いからな -
今まで嫌いだったがInfini-T Forceの動き見て考え変わったわ
すごいとこまで表現されてるんだな、特にタツノコみたいな後半作画失速する所との相性抜群だと思う -
MJP2期頼んだで
-
>>216
シナリオ生成AIの加減で自動卵割り機回並みの伝説が出来上がりそう -
けもフレがアニオタのCGアレルギーを軽減させたのは事実だと思う
あれが無けりゃ今期の宝石とかももっと0話切りされてた -
全部3DCGで構わんけど、脚本はCGでは救えないから、なんとかしような。
-
カドはわりとよかったと思うけど、ストーリーがアレすぎた
-
ガンツ・オーとかめっちゃ凄かったわ、しかもエロいし
宝石の国の制作の様子、CGワールドで見たけど
めっちゃ手間かかってるのな、顔の角度変えただけでも
目とか口の位置修正したり
3Dモデル作りゃそれ動かしてお終い、って訳じゃないのね -
ディズニーやピクサーを見てもわかる
もうアニメは3DCGの時代だよ -
けもフレは皆も知っての通り、シドニア、宝石は画力2の次、ストーリー重視のアフタヌーン掲載作品だから。
CG,手描きは関係無いと思うの・・・。 -
けもフレのCGは酷い出来だぞしかし
-
でもこの中で面白いのってけもフレと宝石だけじゃん
-
ID-0、シドニア、宝石、けもフレ
作品によってCGの相性良し悪しがあるから上手く使い分けて欲しい -
宝石の国はキモすぎて無理だった
もっとがんばれよ -
ガンダムをCGでやり切ってからいえ
-
個人的にはFFⅦリメイクをこういう感じのCGでやって欲しい
手遅れ? -
>>118
格ゲー自体が衰退ジャンルってのは間違ってないぞ
ほぼ日本産しかなくなった
あのモーコンですら…… -
楽園追放のエージェント達のプリプリの美味しそうな尻を見ていると3D良いねとなるよ
-
>>123
そもそもアジア地域でCGアニメ作ってるのなんて、日本、中国、韓国くらいしかないからな
その中じゃ確かに最下位だな(極論) -
面白ければどっちでもいい。
技術的には外国勢が上だが、
感性的にはまだいけると思うからな。 -
草
-
人物の3Dは画がシュールになる
-
なぜ海外の大作3DCG映画と日本のTV作品を比べて日本の3DCGアニメは糞とか言えるのか
せめてTVアニメ同士で比べようぜ
劇場版アルペジオ見ようぜ -
味気がなくていや
正直言うと昔の絵の具でやってた時代は色が派手さがなくて見やすくて最高なんだけどね
同じ派手なピンク髪でも今は目がちかちかするし(ウテナとかが象徴的だと思う)
まああの頃に戻ってしまったらすぐアニメ業界は潰れるだろうけどな -
というか手を抜いてるように見えるのが難だな
そうされればされるほど真剣にアニメを見られなくなるんだよ
中には実際手抜き作品もあるしw -
宝石の国面白いよな
-
サンジゲンやグラフィニカって会社がすごいだけで他が3DCGのアニメ作ってもシドニアにしかならんからな
-
でも実際 制作費は3D、2Dどっちがお高いのかねぇ
-
最近はCGも大分違和感無くなってきただろ
今期だとinfini-t forceは言わずもがなだし、いぬやしきやGAROなんかは、手描きとCGを使い分けてるが、違和感無いし面白いし
多少粗があっても、見せ方や演出で良く見えるのかもしれんな
カメラワークとか色々 -
ラブライブの映画特典フィルム
手描き作画のアップと3DCGのアップどっちが値段付くか考えれば
3DCGのアニメ絵に商品価値がないとはっきりわかるだろう -
>>293
ズートピアが1本100億円くらいだった。興行収入は桁一個違うけど。 -
3DCGは機材費が高くつくんだよ
パソコンとソフトで80~100万くらいかかるぞ
安くすることも高くすることも出来るけど仕事の効率が変わるからな -
CG化して起こることを予言しとく
・まず殆どの工程は安い海外に委託され、日本ブランドが無くなる。
中国や韓国のトゥーンレンダリング系アニメを見たらわかると思うがセンスも技術も日本を超えて本場になりつつある。
・あとは日本のアニメーション文化そのものが衰退し本来当たり前に出来てた表現が誰にも再現できなくなる。
・絵が描けないワンチャンCGアニメーターが消える。汎用性が高まり誰でも使える環境になり絵の描ける奴が有利になるから。
・CGの敷居が徐々に下がり手描きがやっぱ凄いと再認識される。
・アニメという概念は消えさりゲーム業界が覇権を握る(海外) -
フルメタのはガッカリの出来だったぞ
-
けもフレはキャラのチープさが逆に功を奏した形なだけ
動物的な感情表現の範疇だから許されたキャラ描写だし
後はもし手描きのアニメだったらって考えさせないくらい、絵関係なく内容がいいかだけ -
22/7 僕は存在しなかった MV
CG推してる人はこれ見てもそう言えるかな -
宝石の国が凄いだけじゃね?今んとこ
まさかただ帰るだけの描写であそこまで興奮できるとは思わなかった
ただあれもダイヤっていうキャラクターあってこその物だと思う
髪がキラキラしててあとはほぼ黒と灰色の背景ってとってもきれいに見える -
製作会社にもよるけど、基本どんなにやっても所詮ポリゴンみたいでキモイから手描きが良い
-
PAの堀川社長が地方新聞のインタビューで語った言葉。
「今は手描きでなければ表現できないキャラクターの動きも、人工知能(AI)が取って代わる時代が来る。その時に求められるスキルを身に付ける道筋を自覚してほしい。」
未来のアニメの担い手へのメッセージだ。 -
>>304
「今は手描きでなければ表現できないキャラクターの動きも、人工知能(AI)が取って代わる日が来る。その時に求められるスキルを身に付ける道筋を自覚してほしい。」
↑
「時代」と「日」を間違えた。 -
>>305
新聞記事は2017年1月1日
日本アニメ映画 生誕100年 地方発アニメに熱視線!!
私は、新聞記事を保管しているのでタイピング入力したが間違えた。 -
「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」観ても
同じこと言えるかなぁ? -
ナウシカ以前の金田伊功みたいな、3DCGに真っ向から喧嘩を売れる絵を描く天才アニメーターはもう現れないのか・・・?
-
けもフレみたくCGに合ってる作品ならいいけどなぁ
シドニアもストーリーは面白そうなのに結局CGで1話リタイアしたわ
CGは向き不向きがあると思う -
中途半端に手描きとCG混ぜてるのが一番モヤモヤする
ベルセルクみたいな -
>>310
CGのレギュラーキャラと手描きのモブが並んでる絵面とかもうね… -
>>292
サンジゲン糞だろw -
>>312
アルペジオはお嫌い?
まあその後に出てるブブキブランキでお察しかぁ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
セル画が一番エロい