もうアニメは全部3DCGでいいんじゃないか?

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
そうなったとしても慣れちゃうんだろうねディズニーみたいに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
RWBYいいよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
手描きで食えないとか言ってないでCG化すべきだよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
レイアウト描くアニメーターは必要だけど動画はいらなくなるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
ベルセルクみたいなのはちょっと変すぎてキツい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
CGアニメとして気持ちを切り替えれば観られるかもね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
CGもちゃんと作ると金が掛かるのだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
JKめしいいよね
あれなけりゃけもふれもなかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
3Dは舞台の種類狭く少ないの多くて
SF物だとほとんど艦の中で完結するような話中心

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
カドは割と手書きも多かった気がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
MS IGLOOが何年前だっけ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
定期的に表れるオタクのアニメCGへの全能感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
CGなら楽で金も掛からないとか思うなよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
CGだと気軽に服装を変えれないのが難点
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
3DCGは結構好きだけど全部それになるのはいやだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
手描きアニメでも一原の作業はもう全部3Dでいいんじゃないかなってダンスシーン見てると思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
全部じゃなくて必要なところだけCGでいいと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
1クールで使い捨てにするようなもんはコストがなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
全部CGだと整いすぎた絵になって面白みに欠けると偉い人が
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
乗り物はもうほとんど3D素材だよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
技法の種類であって適材適所でやりゃいいだけの話だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
代われとは思わないけど
どんどん増えて目を慣らさせて欲しい
宝石の国は十分勃起できてきてる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
スナックワールドすごいよな
よくあのクオリティで通年ペースやってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
動かすコストは下がるけど初動コストが上がるのでフットワーク悪くなるんだよね
ちょっとした変更を入れたくてもモデルから作るの無理っすよ~ではねられる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
CGだとちょっとしか出番の無いキャラでも細かく作らないと駄目なんだぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
タツノコファイトクラスになるともう海外のCGアニメにひけはとらんな
スナックワールドなんてのもあったかあっちゃ見とらんが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
CGより動かない2Dアニメも多いしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
ドラえもんサザエさん
ドラゴンボールはずっと放送してるようなもんだし
3DCGにしちゃダメなんだろうか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
遊戯王も実はドラゴンとかに乗ってるときはCGだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
背景を全部3DCGにってのはそんなにないよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
アルペジオがベストかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
けもフレ騒動の時に思ったけど
3Dで続編を制作会社毎変えるって今まであったっけ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
3Dは動くときもい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
乗り物は3Dでリッチなのに肝心の2D部分がヘボくて
すり合わせのミスマッチ感があると笑える

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
本場アメリカのCGアニメは凄いんだろうなと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
3Dアニメは視聴者が嫌がってるのに制作者が押し付けてるだけのオナニーって言われてたよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
今回の宝石の国の峠から学校に戻るだけなのに無駄にアクロバティックな帰宅描写がCGならではだなぁと思った
 
 
 


 
(´・ω・`)CG嫌う人とかいるけど、結局中身がよければCGなんか気にならなくなるんだよね
(´・ω・`)内容がつまらないとCGがだめ、CGださいとかついでに言われる始末!!
 
 
 






この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:21:12返信する
    セル画が一番エロい
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:21:25返信する
    FFみたいなのはどうかと思う
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:21:36返信する
    5年後にはほとんど3DCGになってるよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:21:46返信する
    は❓
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:22:30返信する
    吹雪ブランク
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:22:41返信する
    やら管も中身がよければハゲでもモテたのにな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:22:45返信する
    きらりん☆レボリューション後期...
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:22:56返信する
    好きにすればいいんじゃないの
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:23:22返信する
    3Dで見たいなぁ、スペルマの嵐!!
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:24:29返信する
    違和感のないレベルで作れたらね。
    まだ無理
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:24:55返信する
    アルペジオ本当良かった
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:25:06返信する
    将来的に日本のアニメも3DCG主流になると思うよ
    手描きじゃ人材足りないし
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:25:36返信する
    CGはディズニーレベルじゃないと下手な手書きよりショボく見えるから無理
    日本のTVアニメのCGは硬くて緩い動きばっかで手書き作画並のツメタメがない
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:26:33返信する
    情緒がないんだよ

    アニメは手描きに限る
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:26:47返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:27:28返信する
    2Dはパターン化されて同じ様なのばっかでつまらないんだよね
    3DCGはいろんな表現方法を模索してておもしろい
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:27:29返信する
    最低でもデレステミリシタ並じゃないと人物はキツい。
    顔のパーツだけでいいから描いてくれ。
    ロボットとかは毎週作画崩壊の恐怖と戦うよりはもう3Dでいいわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:28:58返信する
    低予算の奴は本当に駄目
    大勢のモブキャラだけCGにしてるアニメとか結構あるけど
    メインキャラがあれに近いレベルだとかなり酷い
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:29:16返信する
    日本のcg屋全部集めても、こんなにたくさんアニメ作るのは無理。
    っていうかアニメ案件ギャラ安すぎてつらい。

    他の仕事で安定的に回せるなら、あまり受けたくない。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:29:54返信する
    一部キチガイじみたアレルギー反応起こす奴おるからな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:29:55返信する
    実写風ならキングスグレイブ、アニメ風ならGGXrdのストーリー部分みたいな出来ならまだしもそれが出来ないならまだやるべきじゃない。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:30:01返信する
    CGは映像技術としてほしいからやってほしいのはわかるが
    楽とか手抜きとか言ってるやつはなんなんだ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:30:07返信する
    3D技術が更に向上すりゃそうだけど、現状だとどっちも長短あるから使い分けましょうとしか言い様がない
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:30:19返信する
    けもフレが当たっただけじゃん
    せめてまともな作品を後2,3作は出せなきゃCGの時代とは言えない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:30:46返信する
    全部が楽園追放とか並のクオリティなら文句は無いがあれも完全CGってわけじゃないし
    そもそも作品によって相性があるから無理だろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:30:51返信する
    たつきの偉大さが解ったか、バッ角川!!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:30:54返信する
    エフセリア~♪マッスp大澤♪
    川本恒平~♪
    41歳 1976年4月27日生まれ福島県~♪
    今日もまとめサイトで喚き散らす~♪
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:32:06返信する
    宝石が評価高くてうれぴい
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:32:55返信する
    ギアス見るとやっぱり手描きメカにはかなわんとは思ったわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:33:53返信する
    使い分けだろこんなの
    引きで動かす(ドルヤニメのライブシーンとか)なら3Dの方が労力的に楽できるけど
    バストアップで止め絵のお喋り(きらら系のお喋りシーン等々)はどう考えても2Dが良い
    どっちかだけで完結させてると2Dだと万策尽きる事もあるし
    3Dだとアップとかが見るに堪えない出来だったりする
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:34:33返信する
    今はまだフルCGのアニメが少ないから力入ってるのばかり見てて「これいける」って思うけど、CGばっかになったらひどいクオリティのいっぱい出てくると思うぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:35:04返信する
    CGアニメ”だからこそ”良かった、と言える作品は今のところけもフレだけだな
    他は手描きでもええやんってのばかり
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:35:38返信する
    最近だとCGしか見る気にならんわ
    完全に手描きは飽きてる
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:35:58返信する
    全部「楽園追放」レベルになるなら、まあ・・・
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:36:07返信する
    それで大きく成功させた人を弾き出しておきながら
    都合のいい理屈だけは拾って使えると思ってるんだ

    自分らが

    へえ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:37:05返信する
    CGのほうが予算がかからないみたいな言い方だな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:37:22返信する
    ミニオンズくらいなら見れるよ
    みんなミニオンズくらいがんばれ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:38:16返信する
    今でも違和感あるから無理
    人じゃない無機質キャラだと合うってだけだと思う
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:38:32返信する
    CGで良いと思えたのってゾイドくらいか
    メカはともかくキャラはキモイわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:38:57返信する
    CGは手描きアニメみたく柔軟に崩してケレン味だしたりし難い(と言うか手間が大きい)し、どちらかを排斥するのではなく適材適所に使い分けるのが1番だぞ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:39:05返信する
    オワルトデゼニー
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:39:07返信する
    アニメ本数減らせ定期
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:39:22返信する
    >>34
    あれキャラお形人過ぎて糞だろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:39:43返信する
    脚本をなんとかしろよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:40:13返信する
    CGの動きを付けてるのは上手いアニメーターなんだけどね
    要は紙上であの動きが描ける人間じゃないとあのCGの動きは作れない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:41:24返信する
    ブレイブウィッチーズは最悪
    飛行シーンとのギャップが最悪だった
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:41:28返信する
    かなり出来のいいえとたまを糞扱いしてるアニオタが
    3Dがーっていってるのホント頭悪い
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:42:22返信する
    そうかなあ、最近のCGはクオリティが高いけど
    画が安定して同じ感じがするところが逆にリアルさを感じないというか・・・
    手描きによるある程度のゆらぎが逆に印象が自然に感じるけどな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:42:38返信する
    宝石の国はCGならではのアクションシーンで良かった
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:43:02返信する
    cgってなるともう日本じゃなくていいよね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:43:40返信する
    ぶっちゃけ面白ければどっちでもいい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:43:40返信する
    たつき信者が考えそうなこと
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:43:52返信する
    いいわけねーだろお
    ID-0なんかリソース限られた中で話作ってるから
    定期間隔でキャプチャすると似たような画面が延々続くんだぞw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:43:58返信する
    なぜJKめし
    てさぐれと間違えてるんじゃね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:44:04返信する
    >>45
    上手いアニメーターに原画書いてもらってるの知らないっぽい...
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:45:53返信する
    木野の旅でもバイクがCGで動いてるの見ると同じモーション使ってるのわかっちゃって萎えるんだよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:46:38返信する
    ID-0コピペだらけでクソだったで
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:47:24返信する
    シャフトの打ち上げ花火のCGひどかったけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:47:27返信する
    セルルックCGすこ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:47:35返信する
    予算の都合で当初は参加してた2Dアニメーターを全部切って
    3Dクリエイターだけで作ったアップルシードのできがどんなだったか知らないのか?
    ダイレクトモーションとか言ってるけどきぐるみだぞアレw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:48:33返信する
    コストが2~3倍になるし現状やれる処が少ないからな。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:48:49返信する
    >>57
    CGはコピペじゃないゾ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:49:19返信する
    アルペジオなんかモデルデータ用意できないから動かない手描きだったり
    キャラもごっそり削られてんだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:49:28返信する
    CGアニメとかピクサー見ちゃってるから何やっても劣化にしか見えない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:49:36返信する
    そう考えると、人形劇って良くないか?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:51:53返信する
    >>60
    そうそう
    3D上手い作品って手書きアニメーターにレイアウトから原画まで全て用意してもらってるからな。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:52:10返信する
    >>65
    味があるけどCGでよくね
    サンダーバード見て思った
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:52:17返信する
    アクションシーンのベースを簡易3Dで作ってそれを2Dトレスするのが一番なんだよ
    プリヤみたいに
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:52:44返信する
    血界戦線の人物とかは絶対アニメーターが描かないとダメ
    こういうこと言うとお約束で質アニメがどうとか言うアホが出てくるけど、味として活かすべき作品だけ手描き入れてそれをアピールすればいい
    んでそれ以外は全部CGでいいよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:53:10返信する
    >>65
    前にエロゲメーカーが糞人形TVでやってコケてるから
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:53:53返信する
    お前らフルメタ4期のロボCGはどうよ?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:54:07返信する
    この文脈でピクサー言ってる奴はガイジ定期
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:55:04返信する
    動きだけなら3DCGでもいいけど止め絵は2Dの足元にも及ばないからな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:55:56返信する
    自分の好きな原作がアニメ化されるとして、サンジゲンレベルならOKだけど、ヤオヨロズレベルだと嫌だな
    けものフレンズはそのチープさも売りだったけど、普通の作品でやられるとキツイ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:57:15返信する
    高予算2D>>>3D>>>低予算2D
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:57:31返信する
    今のCG屋の給料と使い勝手がアニメーター並になれば全部CGになる
    手描きとハイブリットなアニメはCG遅れのスケジュールのしわ寄せを
    手描きが補っているのが現状
    脚本コンテの遅れどころかCGの尻拭いまで押し付けられるアニメーター尊い
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:57:41返信する
    >>74
    ブブキブランキID-0とかキモくて無理だったわ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:57:53返信する
    前編CGで人気出た日本アニメなんていくつあった?
    汗や動きの強弱、大胆なパースは手書きならではだしそれをCGで再現しようとしたら余計コストかかりそう
    金がない会社がCG使ってもディズニーみたいにはいかんぞ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 15:59:38返信する
    今週の宝石の国みたいにCGだからって無駄に動かしまくるのは微妙に感じる
    まあアニメ系CGだからまだ演出として納得できるけど
    邦画みたく実写系CGで動かしまくるのはホント絵が安っぽくなってダメ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:01:16返信する
    エロアニメだったら絶対3Dのほうがいい
    顔もリアル感あったほうがぬける
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:01:35返信する
    ID-0はほとんど人がでなかったから見れた
    ブブキは無理だった
    シドニアとけもフレはそういうものだと昇華できたから見れた
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:03:10返信する
    ここまでInfini-T Forceなし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:03:25返信する
    >>79
    無駄じゃないだろ
    何で尺使って走ってるんだよとしか思わなかったの?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:03:41返信する
    今期のCGアニメはもう全部切ったわ
    そもそもCGだと地上波のクオリティだと円盤買う気になれない
    楽園追放辺りがぎりぎり許容範囲
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:05:44返信する
    >>73
    むしろアクションシーンほど上を見だすと手描きに遠く及ばんと思う
    というか良いアクションシーンにはたとえCGアニメでも手描きエフェクトがほぼ必須になるし切っても切り離せないわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:07:45返信する
    >>82
    まさに日常芝居が不自然なCGアニメの典型例だな
    アクションシーンの見せ方は上手いし、キャラも立ってるから面白いアニメだけど
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:07:52返信する
    タツノコのCGってエロゲレベルじゃん
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:08:52返信する
    アニメーターがさっぱり金もらえてないからね
    ブラックだし
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:08:58返信する
    今年楽しめたのがけもフレ、FAG、正解するカド、宝石の国とかだから
    俺はもうCGメインで大丈夫みたいだ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:09:29返信する
    宝石の国とかタツノコは多分手描き以上に予算も手間も掛けてると思う
    安いCGなんてけもフレくらいのレベルじゃないと安上がりとは言えんだろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:10:32返信する
    CGはアニメ独特の勢いが無いからなぁ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:11:00返信する
    CGだと変顔やモーションに限界があるからなぁ
    変顔はCGより手描きの方がバリエーション多いから感情豊かに表現できるし、モーションは予算と時間に限りがあるからあまり追加はしない、それ故に既存のCGから大きく変化することなく地味で流動的な遅い動きになってしまう、手描きなら無意味な動きをカットできるから躍動感や派手さが全く違う、リアル→デフォルメ化も手描きの方が優れているし

    でも宝石の国のフォス顔は頑張っている方だは思う、指ゲッツフォスも可愛かったし
    ID-0のミクリ・マヤは表情変化凄いとこ1回しかなかったし
    けもフレに至ってはストーリーやデフォルメで誤魔化されていたけど、戦闘シーンしょぼかったし、烈風のサバンナクロー? 背中かく技なの?

    ディズニー並みの表情表現とモーション、手描きと遜色ない絵なったら全部CGでも認めてやる
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:11:05返信する
    >>74
    サンジゲンはしょぼすぎて無理
    人が違和感ありすぎる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:12:18返信する
    企画によるとしか言えん
    宝石はCG向きだった
    CGアニメは背景やモデル点数を減らそう減らそうってのがはっきり出てしまっている
    機動性がない、単価が高い、トリッキーな描写に弱い
    量産向きではない
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:12:33返信する
    >>89
    それ糞アニメが好きってだけやろw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:12:35返信する
    でも来月公開のゴジラはCGだから爆死しそうだけどwてか完全にシドニアやんあれ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:13:31返信する
    >>74
    サンジゲンってモデリング酷くないか
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:13:59返信する
    手描きは無くなる事は無いだろうけど、かなりの部分CGにとって変わられるだろうね
    まあ、CGだから楽ってことは無いんだろうけど 作業効率的には週アニとかなら
    相性いいからね… 
    映画とか短編とかならまた話は変わって来るんだろうけど。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:14:54返信する
    >>96
    あれ今年やで
    11/18~ GODZILLA -怪獣惑星-(前155館)※17日金曜公開
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:15:02返信する
    2Dの古臭い昭和演出、3回パンとかサンライズ立ちとかは3Dにいらんからさっさと無くして欲しい。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:15:30返信する
    そもそも手書きは奴隷を使役することで成り立ってたわけで
    いくら駄々こねても奴隷が居なくなれば続けられなくなる
    あとデジタルデータはいったん作ってしまえば改変が楽だしソースとして残るから制作会社の財産になる
    格ゲーがどんどん3D化していったようなもんだね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:15:47返信する
    宝石がーとかいってるやつは素人。大変で退屈ということですよ。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:15:50返信する
    宝石は幾原が手書きでやった方が良かったと思う
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:15:58返信する
    劇場版とか人気ある作品だけ手描きで他は全部CGになるでしょ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:16:03返信する
    上手けりゃ2Dで観たいが
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:17:11返信する
    >>101
    結果格ゲーは衰退したと
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:17:50返信する
    ラブライブがけもふれレベルのCGだったら絶対売れてない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:18:30返信する
    単純にコストの問題だな
    今みたいに1クールが主流だと2Dのほうが安そうだ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:18:37返信する
    覇権マスターの2Dライブシーンは強い
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:19:30返信する
    アンドロイドとかならCGでもいいけど普通の人間がCGなのはやっぱり違和感がある
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:19:38返信する
    宝石は原作が芸術的な演出多いよね
    3話観たら3Dでも出来るなって思った
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:20:53返信する
    >>96
    ゴジニアと呼んでます
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:21:15返信する
    うーんそうだな… 例えばミルキィホームズみたいな動きのアニメを3DCGでやって作風的に何か旨味があるか? というやつだ
     
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:21:16返信する
    CGアニメ作るならアメリカとフランスが強いな
    CGクリエイターが映画からゲームに移動してる。
    映画・ゲームCGに強い国がCGアニメ主導になるだろうね
    特にフランスUBIのゲームのゲームのプリレンダorリアルタイムCGトレーラーは凄い
    Divisionは詐欺だったが
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:21:24返信する
    2Dの良さも3Dの良さもちゃんとある。2Dをみてるとこれ3Dじゃ無理だなーとか、3Dみると2Dじゃ無理だなーというところはいくらでもある。ただ、ターザンとか紙ひこうきみたいなアニメは増えてほしい・・・
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:21:37返信する
    3DCGやったことない馬鹿ほど全部3Dにすればいいと言う。
    やってから言えや!無能ども
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:21:46返信する
    >>114
    フランスはストップアニメーションの方が強いような??
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:22:18返信する
    >>106
    それCSが終わってる日本だけよ
    その原因も2D3D関係ないし
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:22:33返信する
    >>111
    宝石はアニメだと見るのだるくなるくらい演出力カス
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:22:46返信する
    >>110
    お人形動かしてる感じだから仕方がないな
    宝石はお人形ごっこでもキャラが人間じゃないから違和感許せるんだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:23:24返信する
    ピクサー作品観る気が起きない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:23:44返信する
    日本もディズニーみたいにキャラごとに担当つければ作画崩壊しないと思う
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:24:21返信する
    >>114
    てか日本ってアジアで見ても3DCG技術下から数えた方が早いだろw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:24:37返信する
    >>121
    でも、アニメ系ならトップだよ。しっかりファミリー向けの大人向け映画だし。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:25:06返信する
    >>106
    ブームが去ったのとハードルが高いからでは?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:25:17返信する
    3Dなら簡単にぐりぐり回せるからな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:25:21返信する
    亜人の続き観たいよー
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:25:24返信する
    インサイド・ヘッドとか素晴らしかった
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:25:40返信する
    低予算だったら3DCGの方が楽でしょ
    1000枚も売れないようなのは全部3DGCにすればいいんじゃないの
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:25:45返信する
    ラブライブやプリキュアみたいにOPやEDなど一部で使用するなら問題ないと思う
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:26:22返信する
    >>111
    嫌演出酷いだろ
    あれが芸術的って髪に誤魔化されてるだけじゃw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:26:39返信する
    CGと手描きを同じ労力や才能で技術やノウハウの進化も含めて
    時間的差がないように同時に出した場合でないとなぁ
    宝石の国って確かに凄いけど、じゃあこれを同等の稀有な才能の作画でやったら
    コストとか労力を度外視出来るような仮定とか
    FAガールズのOPなんかで、良い出来だなって思ってもやっぱ本気の絵は違うなぁって思う訳で
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:26:59返信する
    芸術的な演出を退屈だと言う人間は昔からいる
    そういう人間がストーカー観たら数秒で眠りに落ちるだろう
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:27:12返信する
    3D化される事によって、純粋にアニメータの絵コンテ、演出力が試されるようになる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:27:27返信する
    きらら日常系みたいのは今だに2Dでしか表現できないね
    今の技術で3D化したら爆死すると思う
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:27:37返信する
    たしか、ズートピアの制作費が100億円とかだった。まぁ興行収入は桁一個違うけど。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:27:55返信する
    >>92
    >ディズニー並みの表情表現とモーション、手描きと遜色ない絵なったら全部CGでも認めてやる

    2011年の洋ゲー「L.A.ノワール」で既にできてる
    モーションキャプチャー駆使して表情表現や表情の移り変わりが完全に本物の人間レベル
    LA Noire: Motion tech blooper reel
    t t p s : / / w w w . y o u t u b e . c o m / w a t c h ? v = D 5 e L f 9 s j d V k
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:28:08返信する
    面白けりゃなんでもええで
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:28:15返信する
    駄目なアニメはCG叩かれるってのは
    話が面白ければ「欠点」が目立たなくなるってことでしょ
    結局欠点なんだよ現時点では
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:28:24返信する
    安いアニメはCGで、手描きは質アニメみたいな時代がくるかもな
    ポル産アニメは手描きにして欲しいが
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:28:40返信する
    >>133
    圧倒的に魔法使いの嫁の方がすごい
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:29:00返信する
    さらに言うと
    全部MMDでいいわ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:30:26返信する
    その場その場の都合で変更しにくいから深夜アニメには向いてなさそうだけど
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:31:07返信する
    手書きの良さをしっかり生かせるなら2Dアニメでいいと思う。3Dじゃないと出来ないのは3Dでいいと思う。アナ雪の雪や透明感ある氷とか、モアナの水しぶきとか、動物の毛とかは3Dの方がいいと思う。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:31:20返信する
    楽園追放はオールCGって言われなきゃ分かんないくらい自然だった
    今だとCGより手描きの方が安いんだろうから、CGが主流にはならないんだろうけど
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:32:40返信する
    >>145
    あれはめちゃくちゃ凄かったな。アバターとかもCGと言われてもわからなかった。あと、ターザンの背景はCGらしい。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:32:49返信する
    萌えエロしか興味ない奴は3D嫌だろうな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:33:27返信する
    低予算のはけもフレみたいなのになるんだろうな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:33:57返信する
    >>137
    モーションキャプチャーだと一気に有り難みがなくなるんだよね
    アニメは人間の技を楽しむ部分がある
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:34:07返信する
    けもフレをディズニーがつくってたらどうなるんだろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:34:24返信する
    >>145
    楽園追放とかモロお人形じゃんw
    補正スゴ過ぎだわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:34:41返信する
    えとたまや楽園追放レベルのアニメなら喜んで見るぞ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:35:26返信する
    3Dはセンスないやつが使うと
    ハンドシェイカーみたいな目に悪いアニメになるからなー
    あれはキツかった
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:35:33返信する
    楽園追放今見たらひどいけどな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:36:06返信する
    楽園追放が手書きに目おかしいとしかw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:36:16返信する
    紙ひこうきはCGと手書きだろ??あれが一番いいんじゃないの?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:36:52返信する
    >>150
    キャラが全員ブサイクになる
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:37:00返信する
    楽園追放がCGって言われなきゃ分かんないって意味不明。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:37:53返信する
    そもそも楽園追放つまらなさ過ぎて苦痛やったわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:37:59返信する
    日本のクソCGだと動きはカクカクだしモデリングの変形もやらないからメチャクチャ安っぽいんだよな
    今回の宝石でも原作で胸ぐら掴むところを改変して誤魔化してたし
    まあ、手描きにしてもクソ作画のアニメばっかりだし
    万策尽きて落としたり作画崩壊するよりマシだろ
    手書きは京アニみたいに劇場で気合い入れてやってくれりゃいいよ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:38:25返信する
    >>157
    いや、オリジナルも全然可愛くないんだけどな。ただ、ベイマックスの主人公はしっかり日本人顔を意識してるから日本で放送する前提になら日本人の顔をみて描くと思う
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:39:00返信する
    海外では宝石の国でCGは許された感がある
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:39:22返信する
    宝石とか楽園追放もそうだけどゲームマップを移動してる人形みたいで違和感あるわ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:39:24返信する
    >>160
    魔法使いの嫁は良いと思うんだけどな。作者直々に制作に赴いてくれてるのもあると思うけど。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:39:26返信する
    3DCGでめちゃシコのブヒアニメ作ってくれ。
    3DCGだとすーぐ意識高くなりやがるからな。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:40:34返信する
    >>165
    ピクサーみたいに意識高いやつがコミカルなキャラクター作りまくってるから凄いよな
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:41:48返信する
    >>161
    オリジナルは普通のアニメ少女顔で可愛いやん
    ディズニーがやると絶対動物の顔寄りになるよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:42:00返信する
    >>161
    ベイマックスの主人公はハーフだよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:42:36返信する
    >>145だけど、おれの目にはあれで十分2Dの代わりになりうるように見えた
    今やってる宝石もそれほど違和感感じない
    カクカクしたお人形に見える人の方が多いのかもしれないけど
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:43:06返信する
    宝石の国は無機物をベースにした硬質的な表現が求められるキャラクターだから
    正解カドは話の内容的に人物をグリグリ動かす必要がない(しかしTVドラマ風のエンタメSFなので引きの絵で細かい芝居をさせたりカメラワークに凝りたい)から
    シドニア(及びBLAME)とID-0は、クワガタ先生と村田蓮爾の独特な絵柄が3DCGの造型に向いていたから

    こうした所与の条件を考慮しないと、なんでも3DCGでという発想では痛い目みるのが関の山
     
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:43:09返信する
    えとたまは話はつまらんかったが3Dのクオリティ高いのに
    技術に溺れてなかったし観てて楽しかったな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:43:36返信する
    >>167
    ディズニーは動物をちゃんと可愛くすると思うけど。あと、監督はあくまでたつきだとするならデザインはオリジナルをさらによくしたものにすると思う。
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:44:17返信する
    宝石の国も1巻発売記念PVがEDと同じ手描きだから
    みんなそれ観ろ!それを観てから話せ!
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:44:34返信する
    >>168
    おう、ごめん。原作が日本人だからゴチャゴチャした。
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:46:37返信する
    CGだと作画すごーいという感動がない。何がすごいのか分からないから。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:50:17返信する
    じゃあアイマスもCGアニメで出来るな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:51:10返信する
    作画→上から下までクオリティの差が激しい。作画崩壊or神作画まで多様
    CG→クオリティが均一。どこを切り取っても崩れていることがない
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:51:16返信する
    >>172
    少女の顔のかわいいと動物の顔のかわいいは違うんだけどね
    とりあえずキャラ半分男に変えられるのは確実だな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:53:08返信する
    CGは雑なフィギュア感がな。
    とくにあおりの顎。

    FAGはCGの模型感を逆手に取っててなるほどと思ったけど。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:53:12返信する
    もうディズニーやピクサーの劇場版レベルなんか求めてないけどさ
    せめてカートゥーンやディズニーのTVシリーズレベルにはなってくれよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:54:27返信する
    全てをcgにすると予算と技術の問題でショボくなりやすい
    遠景とかキャラが遠いものはCG処理してる作品多いし、そういう併用が日本アニメの得意とする所
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:54:42返信する
    ベルセルクは一生許さないぞ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:55:10返信する
    メカはCGが先行したけど、バトルダメージのたびにいちいちモデル作ってられないので、損害描写が雑になって好きになれんかった
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:58:06返信する
    作品による。
    シドニア 宝石は良いけどベルセルク カド 楽園追放はまだまだ手描きのほうがいいと思った。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 16:59:24返信する
    京アニはCG化に逆らい、手書きに拘ってると思われがちだけど実はCGへの置き換えを進めてる
    CGで出来ることを増やすことで、手書きでしかできない部分にマンパワーを集中させることが出来るようになるから
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:00:57返信する
    セルルックCGはあと50年は手描きに及ばないんじゃないか
    かなり見れるレベルにはなったけど不自然さが極まりない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:01:32返信する
    いつの間にか浸透してきたよね。
    ノウハウも蓄積されていくし、手書きアニメーターの食い扶持は
    間違いなくある程度は減るだろう。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:01:34返信する
    >>183
    センスないところだと木偶人形みたいになるからな
    ペールゼンファイルズのATはオモチャにしか見えんかった
    野望のルーツの共食いを100回見てやり直せと
    オリジンのメカ描写もイマイチで萎える
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:05:34返信する
    CGアニメ好きじゃないわ
    海外アニメファンは特に嫌ってるよね日本のCGアニメは
    亜人よりとかめっちゃ叩かれてたし
    ディズニーとか見ちゃうとやっぱり海外のがCGは凄い。日本のは違和感あるしまだまだなんだと思うわ。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:06:27返信する
    たつきのゴミみたいな低予算CGを他のと同列にしちゃうのはどうかと思う
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:06:32返信する
    >>183
    重量感とかも足りないんだよなぁ
    巨大兵器がブリキのオモチャに見えちゃう
    動きがスムーズすぎるせいかな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:06:33返信する
    出来上がったアニメしか見たことのない、作画とか3Dの仕事について(主に作業期間・工程・予算)知らない人間が議論してるの見ると滑稽でしかないよ。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:06:39返信する
    最近3Dが多くなったのもけもフレのせいやろな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:08:05返信する
    >>188
    ロボットはまだパーツ取れたとかで表現きくけど
    戦艦はやばいね
    今度の銀英伝とか嫌な予感しかない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:08:21返信する
    何だかんだでセル画が一番だわ
    また復活しないかな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:08:50返信する
    しまじろうがいつのまにか3Dになってた
    アンパンマンが3Dになるのも時間の問題
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:08:56返信する
    >>162
    そうなのか、俺も少し前まで記事タイトルみたいな風潮に対しては「なにいってだこいつ」的なスタンスだったんだが、ID-0と宝石の国はちょっと衝撃だったな…
    画風との相性が良かったのかもしれんが、特に後者は「セルルックっぽさ」を超えて恐ろしく丁寧な作画が終始ヌルヌル動いているかのような奇妙な感覚に襲われたぜ…
    何を言ってるのかわからねーと思うが、要するにプリキュアのEDは数年前(ハピチャ辺り)から既に激アツってことだ
     
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:09:38返信する
    >>191
    それは作り手のセンスと予算と時間の問題だと思う
    ガルパンなんかはちゃんと重量感出てたし
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:09:45返信する
    ツルツルおもろかったらええんやが最近の京アニはなぁ…
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:12:24返信する
    くりいむレモン3Dとかやんないかな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:13:10返信する
    ハピネスチャージプリキュアのEDののCGめちゃくちゃええよな
    くっそ手間かかってるだけあるわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:14:53返信する
    絵だろ。絵が見慣れてるから
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:15:36返信する
    ブレランの短編アニメレベルの手描きアニメ部分を3Dでやるとなると
    現状シドニアみたいにしかならないんじゃね?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:15:37返信する
    3Dが楽とかいう風潮
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:16:46返信する
    サザエさん3Dにご期待ください
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:17:53返信する
    どうもCGアニメ=手抜きってイメージが強いわ
    子供向けアニメってCG多いけど子供が見るからと手抜きしてるんだなと思っちゃう。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:19:07返信する
    >>198
    ガルパンはだいぶマシな方だけど、CGだとそのへん手抜きしたがるやつ多い気がしてな…
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:20:50返信する
    弱ペダのCGとか体が微動だにしないからモーター駆動の玩具みたいだぞ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:22:15返信する
    TVレベルのセルルックCGだと結局さぼってるようにしか見えないんだよな
    進撃とかポケモンXYみたいな背景動画の3Dを頑張ってほしい
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:24:37返信する
    3Dモデル作って満足・力尽きてたりするからか
    表現力が疎かになってたりしてるのまだまだ目立つな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:25:53返信する
    3Dでヤシガニ回みたいなことおこるとすればどんなパターンが考えられる?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:27:59返信する
    キングダム見てたけど最後まで慣れなかったぞ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:29:42返信する
    3Dはアオリパースになるとものすごいヒラメ顔になるし
    ものを握るとか指の細かい所作は描写が苦手なんだよな
    宝石の国も手描きのカットがある
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:30:11返信する
    >>209
    背景CGにして、キャラだけ動かして背景ぐりぐり動かす手法はなにから始まったの??美女と野獣じゃないでしょ??
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:30:27返信する
    ドラゴンボールファイターズのCGはすげぇと思った
    あれで超やってもいいレベル
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:31:23返信する
    サザエさんならもうAIで勝手に動いて
    芝居までしてくれるレベルにまで
    出来るんじゃないか?w
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:31:29返信する
    3Dで簡単に作れる △
    3Dで人材のコストを減らせる ◎
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:31:39返信する
    乗り物はもう完全に置き換わっちゃったな
    無機的なものは全部CGで行けるのか?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:32:25返信する
    CGを手抜きとかいうやつアホだろ?幾ら何でもあそこまでリアルな質感とか空間は努力や発送の結果だと思う
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:33:50返信する
    ピクサーやディズニーの方が圧倒的にすごち
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:39:51返信する
    ベルセルク楽園追放亜人観てもまだ言える?w
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:44:41返信する
    >>221
    楽園追放は評価高いだろ

    なお正解するホモ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:47:43返信する
    なんか3DCGを使えば簡単に良いものができるとでも思ってそうだな
    良い物を作るには良い3DCGが必要でそれには金も労力もかかるだろ
    山ほどあるディズニーに似せただけのクソみたいなCGアニメを見て考えを改めろ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:48:29返信する
    マブラブTEのロボットはcgのシュール感が逆にいい味出してた
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:50:45返信する
    宝石は凄くいいよな
    けもフレの成功がCGの偏見をなくしたよな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 17:51:09返信する
    3Dにしたって面白くなるわけじゃ無いし制作費が下がるとも思えない。
    セル画塗らなくなってよくなってもアニメが面白くなったわけじゃないし。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:01:30返信する
    正解するカドの失速っぷりは見てて面白かった
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:04:05返信する
    カドは腐媚びがなけりゃな
    泣けるアニメとかコメント流してて寒気がしたわ...最後まで見て泣きたいのはこっちやねん
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:05:41返信する
    数年前はクオリティ低かったし馬鹿にしてたけど
    最近のCGに金かけてるアニメは本当に綺麗で素直にすごいと思えるわ
    まぁ低予算な作品は相変わらずあるし残念だけど・・・それは2Dも一緒だよね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:12:08返信する
    FF15の映画みたいな3DCGアニメならいいな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:13:09返信する
    インフィニットフォースはモーションキャプチャーでキャラクター専任のモーションアクターが1人に1役ずついる。

    >>CGアニメ=手抜き
    バカじゃねーの。
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:13:40返信する
    マヨネいい
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:13:59返信する
    昔はCG糞って思ってたけど最近のCGアニメは全然ありだわ宝石の国とかあれはほんとCGならではだと思うし
    あとブブブかどっかのスタッフが言ってた気がするけど、CGも例えばキャラクターとかはその作品ごとに作らなきゃいけないけど、鳥だとか小物だとかは使いまわせるから楽だとかいってたね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:21:39返信する
    カスばっかw
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:22:17返信する
    くだらない議論だ。
    絵なんか要らないだろ写真が有るんだから。
    と言うのと同じくらいバカな話だ。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:23:52返信する
    二次裏からの転載かぁ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:25:40返信する
    >もうアニメは全部3DCGでいいんじゃないか?
    その割にはタツノコのインフィニT、全然取り上げねーなぁw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:26:57返信する
    中割りの崩す絵がなくなるから躍動感がなくなるんだよね
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:29:24返信する
    時代の流れだしね
    俺は見ないけど
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:32:41返信する
    また遠回しに宝石の宣伝かよ?いくらもらってんだやらかん
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:35:28返信する
    CGアニメ嫌い
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:37:30返信する
    >>231
    無駄な労力でしたね…
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:37:34返信する
    これでセルアニメーターは大量絶滅!
    アホ監督は野垂れ死に!
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:39:51返信する
    無理ぃー、宝石は題材が無機質な宝石だから3DCGでもギリギリみれてるが、絵には全く勝てないし結局手抜きに見える。自分としては、あくまで観れている程度の存在でしかない。CGアニメはプレイ出来ないゲームをやってる感覚で円盤とかとしては価値がなくなる感じがするし、気に障ってのめり込めない。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:46:58返信する
    ケレン味が足りない
    「嘘」があってこその構図や絵であってCGでわざわざ崩すならCGでやる意味もない
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:48:50返信する
    CGでエロマンガ先生とかNEWGAMEみたいなフェティッシュなエロさって表現できるのかな?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:50:34返信する
    ディズニーやゲームは20年前に3Dに舵をきってるのに日本のアニメとアニオタだけは時間が止まってるな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:50:35返信する
    >>225
    けもフレでCGの表現の幅が広がって視聴者の拒否感が薄くなったね
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:53:58返信する
    俺は(3DCGで)いいけどヤマカンが何て言うかな?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:54:00返信する
    Infini-T forceええぞー
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:54:43返信する
    そのうち手描きから自動でCGモデル作ってくれるソフトとか出るだろ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 18:55:31返信する
    >>250
    流行りのセルルックの真逆をいくのすき
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:02:04返信する
    キャラは動くとほんとキモい
    間接ガチガチのカックカク
    全身モコモコのダウン着てるみたい不自然な挙動どうにかして
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:09:04返信する
    CGも週一アニメでこのクオリティなら納得だな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:09:56返信する
    昔みたいにCGCGしていないから最近のアニメはすごい
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:12:35返信する
    ダンボール戦機がCGで動きまくりだったから
    あれでCGに対する拒否感は無くなったかな
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:15:11返信する
    ダイヤモンドは固いって言うけど小粒ならトンカチとかで簡単に砕けるんだよな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:16:05返信する
    >>251
    まずは洋ゲーみたいに汎用背景の自動生成からだろ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:22:10返信する
    けもフレの、脚本構成がよけりゃこまけーこたいいんだよ感を示した意義は大きい
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:30:42返信する
    >>259
    脚本、構成はいいが惹き付けられる要素がそれだけなのはちょっとな・・・。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:32:58返信する
    >>244
    ピクサーやディズニーが手抜き??たくさんの計算や労力や作り直しやブラッシュアップをしているのに手抜き??お前まじかよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:34:47返信する
    売上で語れよ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:40:35返信する
    絶対無理
    細かい部分が特に無理
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:40:59返信する
    内容良くてもCGが邪魔する事案も多々あるぞえ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:51:35返信する
    アルペジオはまだ硬いよ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:58:39返信する
    もうとっくの昔に慣れてるけど
    未だに無理な奴も多いからな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 19:59:29返信する
    今まで嫌いだったがInfini-T Forceの動き見て考え変わったわ
    すごいとこまで表現されてるんだな、特にタツノコみたいな後半作画失速する所との相性抜群だと思う
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:05:50返信する
    MJP2期頼んだで
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:16:33返信する
    >>216
    シナリオ生成AIの加減で自動卵割り機回並みの伝説が出来上がりそう
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:22:35返信する
    けもフレがアニオタのCGアレルギーを軽減させたのは事実だと思う
    あれが無けりゃ今期の宝石とかももっと0話切りされてた
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:29:14返信する
    全部3DCGで構わんけど、脚本はCGでは救えないから、なんとかしような。
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:31:38返信する
    カドはわりとよかったと思うけど、ストーリーがアレすぎた
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:40:48返信する
    ガンツ・オーとかめっちゃ凄かったわ、しかもエロいし
    宝石の国の制作の様子、CGワールドで見たけど
    めっちゃ手間かかってるのな、顔の角度変えただけでも
    目とか口の位置修正したり
    3Dモデル作りゃそれ動かしてお終い、って訳じゃないのね
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:45:39返信する
    ディズニーやピクサーを見てもわかる
    もうアニメは3DCGの時代だよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:46:38返信する
    けもフレは皆も知っての通り、シドニア、宝石は画力2の次、ストーリー重視のアフタヌーン掲載作品だから。
    CG,手描きは関係無いと思うの・・・。
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:47:17返信する
    けもフレのCGは酷い出来だぞしかし
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 20:55:39返信する
    でもこの中で面白いのってけもフレと宝石だけじゃん
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:02:05返信する
    ID-0、シドニア、宝石、けもフレ

    作品によってCGの相性良し悪しがあるから上手く使い分けて欲しい
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:05:41返信する
    宝石の国はキモすぎて無理だった
    もっとがんばれよ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:10:32返信する
    ガンダムをCGでやり切ってからいえ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:23:09返信する
    個人的にはFFⅦリメイクをこういう感じのCGでやって欲しい
    手遅れ?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:24:48返信する
    >>118
    格ゲー自体が衰退ジャンルってのは間違ってないぞ
    ほぼ日本産しかなくなった
    あのモーコンですら……
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:25:36返信する
    楽園追放のエージェント達のプリプリの美味しそうな尻を見ていると3D良いねとなるよ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:29:20返信する
    >>123
    そもそもアジア地域でCGアニメ作ってるのなんて、日本、中国、韓国くらいしかないからな
    その中じゃ確かに最下位だな(極論)
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:40:18返信する
    面白ければどっちでもいい。
    技術的には外国勢が上だが、
    感性的にはまだいけると思うからな。
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 21:56:07返信する
    >動かすコストは下がるけど初動コストが上がるのでフットワーク悪くなるんだよね

    CCさくらで、バトルコスチューム(という名のコスプレ)が毎回変更されるってのは、相当無理してたらしいな。CGだと死ねるだろ。
    新作(やるんだよね?)の方はバトルコスチュームは変更しないのか?
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:00:10返信する
    人物の3Dは画がシュールになる
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:06:01返信する
    なぜ海外の大作3DCG映画と日本のTV作品を比べて日本の3DCGアニメは糞とか言えるのか
    せめてTVアニメ同士で比べようぜ

    劇場版アルペジオ見ようぜ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:20:55返信する
    味気がなくていや
    正直言うと昔の絵の具でやってた時代は色が派手さがなくて見やすくて最高なんだけどね
    同じ派手なピンク髪でも今は目がちかちかするし(ウテナとかが象徴的だと思う)
    まああの頃に戻ってしまったらすぐアニメ業界は潰れるだろうけどな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:23:21返信する
    というか手を抜いてるように見えるのが難だな
    そうされればされるほど真剣にアニメを見られなくなるんだよ
    中には実際手抜き作品もあるしw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:24:05返信する
    宝石の国面白いよな
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:25:43返信する
    サンジゲンやグラフィニカって会社がすごいだけで他が3DCGのアニメ作ってもシドニアにしかならんからな
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:33:15返信する
    でも実際 制作費は3D、2Dどっちがお高いのかねぇ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:35:35返信する
    最近はCGも大分違和感無くなってきただろ
    今期だとinfini-t forceは言わずもがなだし、いぬやしきやGAROなんかは、手描きとCGを使い分けてるが、違和感無いし面白いし
    多少粗があっても、見せ方や演出で良く見えるのかもしれんな
    カメラワークとか色々
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 22:41:21返信する
    ラブライブの映画特典フィルム
    手描き作画のアップと3DCGのアップどっちが値段付くか考えれば
    3DCGのアニメ絵に商品価値がないとはっきりわかるだろう
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 23:42:14返信する
    >>293
    ズートピアが1本100億円くらいだった。興行収入は桁一個違うけど。
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 23:46:17返信する
    3DCGは機材費が高くつくんだよ
    パソコンとソフトで80~100万くらいかかるぞ
    安くすることも高くすることも出来るけど仕事の効率が変わるからな
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-23 23:48:29返信する
    CG化して起こることを予言しとく

    ・まず殆どの工程は安い海外に委託され、日本ブランドが無くなる。
    中国や韓国のトゥーンレンダリング系アニメを見たらわかると思うがセンスも技術も日本を超えて本場になりつつある。
    ・あとは日本のアニメーション文化そのものが衰退し本来当たり前に出来てた表現が誰にも再現できなくなる。
    ・絵が描けないワンチャンCGアニメーターが消える。汎用性が高まり誰でも使える環境になり絵の描ける奴が有利になるから。
    ・CGの敷居が徐々に下がり手描きがやっぱ凄いと再認識される。
    ・アニメという概念は消えさりゲーム業界が覇権を握る(海外)
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 00:22:10返信する
    フルメタのはガッカリの出来だったぞ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 00:59:46返信する
    けもフレはキャラのチープさが逆に功を奏した形なだけ
    動物的な感情表現の範疇だから許されたキャラ描写だし

    後はもし手描きのアニメだったらって考えさせないくらい、絵関係なく内容がいいかだけ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 02:36:07返信する
    22/7 僕は存在しなかった MV
    CG推してる人はこれ見てもそう言えるかな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 03:28:49返信する
    宝石の国が凄いだけじゃね?今んとこ
    まさかただ帰るだけの描写であそこまで興奮できるとは思わなかった
    ただあれもダイヤっていうキャラクターあってこその物だと思う
    髪がキラキラしててあとはほぼ黒と灰色の背景ってとってもきれいに見える
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 05:28:44返信する
    製作会社にもよるけど、基本どんなにやっても所詮ポリゴンみたいでキモイから手描きが良い
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 09:02:40返信する
    PAの堀川社長が地方新聞のインタビューで語った言葉。
    「今は手描きでなければ表現できないキャラクターの動きも、人工知能(AI)が取って代わる時代が来る。その時に求められるスキルを身に付ける道筋を自覚してほしい。」
    未来のアニメの担い手へのメッセージだ。
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 09:06:08返信する
    >>304
    「今は手描きでなければ表現できないキャラクターの動きも、人工知能(AI)が取って代わる日が来る。その時に求められるスキルを身に付ける道筋を自覚してほしい。」

    「時代」と「日」を間違えた。
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 09:15:07返信する
    >>305
    新聞記事は2017年1月1日 
    日本アニメ映画 生誕100年 地方発アニメに熱視線!!

    私は、新聞記事を保管しているのでタイピング入力したが間違えた。
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 12:06:21返信する
    「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」観ても
    同じこと言えるかなぁ?
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 13:03:09返信する
    ナウシカ以前の金田伊功みたいな、3DCGに真っ向から喧嘩を売れる絵を描く天才アニメーターはもう現れないのか・・・?
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 15:12:16返信する
    けもフレみたくCGに合ってる作品ならいいけどなぁ
    シドニアもストーリーは面白そうなのに結局CGで1話リタイアしたわ
    CGは向き不向きがあると思う
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:04:38返信する
    中途半端に手描きとCG混ぜてるのが一番モヤモヤする

    ベルセルクみたいな
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 16:40:58返信する
    >>310
    CGのレギュラーキャラと手描きのモブが並んでる絵面とかもうね…
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-24 23:17:59返信する
    >>292
    サンジゲン糞だろw
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:22:38返信する
    >>312
    アルペジオはお嫌い?
    まあその後に出てるブブキブランキでお察しかぁ

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