放送作家「東京のラジオ局は声優やお笑い芸人に頼りすぎ!彼らは笑わせるのではなく笑われているだけで話術がない」
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2017091702000173.html
◆在京局「声優、芸人に頼りすぎ」
全国のラジオ事情に詳しい放送作家の石井彰さんは
「地方で人気のしゃべり手はみんな明るく、話芸が巧み。
会話から土地の魅力もにじみ出て、リスナーをくすぐる」と言う。
一方、東京の局では「声優やお笑い芸人に頼りすぎる」傾向が目立つとして
「彼らは笑わせるのではなく笑われているだけで話術がない」と指摘する。
石井さんは地方では魅力あるしゃべり手を見つける努力をしているとして
交流の深かった故永六輔さんの言葉を引用する。
「『日本は(離島など)端っこから(いいところが)見えてくる』と話していた。
魅力あるしゃべり手も遠いところにいるということでしょう」と話した。
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
声優ラジオつまらんからな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
別に地方じゃなくても喋りが上手い奴はいるだろ
芸人や声優じゃなくてな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
声優はともかくその持ち上げてる地方のしゃべり手は東京で芸人として通用するなら喜んで上京すると思うで
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
そんなに上手いならとって変わられるはず
ラジオには外見とか関係無い訳だし
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
芸人は身内の話ばかり
声優はそもそも話がつまらん
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
声優のラジオ番組なんてほとんどがインターネット放送局に流れただろ、10年以上も前の話でもしてうrのか
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
最近の声優は下ネタに頼りすぎ。女性声優でも同じ。
15年くらい前はまだ話の巧い声優もいたけど今は皆無
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
AFN以外ラジオ聴かねえな。
シサノヤマザキがアイドルよ。
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
声優に頼りすぎてるの文化放送とラジオ関西くらいだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
声優でええやん
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
顔出しがきつい声優はラジオにうってつけ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
声優のラジオで面白いのは田村ゆかりぐらい
土曜深夜面白かったのにスポンサーとの関係で終了
何故か改編期でもない7月に新番組開始したけど
今の土日の文化放送の声優番組は昼のアニソン以外つまらん
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
昔の声優ラジオはおもしろかったけど、いまはつまらんで
国府田まり子、桑島法子など
(´・ω・`)芸人はともかく声優ラジオは声豚しか聞かないんだからいいじゃん
(´・ω・`)声豚がブヒブヒしてるだけで大成功や!!芸人は話つまらないのは大問題だけどな
-
-
おしっこ
-
よくわからんが、それ以外が面白いとでも?
-
ぐぅ正論。
-
そういや射精しんだんだっけ
-
そもそもラジオ自体がオワコン
-
声優ラジオは最初は面白いけど、途中ですぐネタ切れになる
-
声優ラジオ聞く奴は声優目当てで
魅力あるしゃべり手求めてないだろ -
所詮は懐古主義の馬鹿の言葉
昔も、話のつまらんやつが多かった中で一人二人面白かったやつがいただけ
それを昔はすごかったと大げさに言ってるだけ -
落語家でも連れてきて、どうぞ
-
そうだね
-
せやで
-
首都圏で土地の魅力とか出されても困惑するだけだっつーの
-
それでも聴かれないより万倍マシなんじゃない?
好きな人がやってるラジオだから聴くって人もいるわけだし -
ご当地パーソナリティーとか需要無いんだよ
誰が聴きたいんだお前のおしゃべりなんて
需要と供給を理解しろ -
じじいに何がウケるかなんてわからんよ~
-
平成に以降ずっとそうやん
-
国府田まり子のGMなんかリスナーが学校でいじめられてるようなのしかいねーから
辛気臭くて聞くに耐えない -
道上洋三はそろそろ引退して、どうじょ
-
声優も人とコーナー、内容によるだろ。絶望放送とか面白かったぞ
-
話がうまいって具体的にはどういうこと?
-
日本の芸人なんてそんなもんよ
-
そりゃあラジオなんか聞いてる意識高い系はお笑い芸人とか声優が嫌いだろう
-
俺は笑われてもいいから声優になりたい
-
正直笑いわかっててカッコつけなくておもろい声優のラジオって徳井青空しかおらん気がする
-
つまり
本物が欲しい
と? -
ご当地とか興味ないです
-
もともとタレントのラジオなんてその人が好きな人しか聞かない
それ以外はさびしいからラジオつけてるだけで聞いてない -
>>22
で、海外の芸人って例えば誰? -
結局はパーソナリティーより放送作家が面白い番組作れるかじゃねーの?
-
声優ラジオについては今やアイドル番組の延長線でしかないからな…。
昭和の頃からアイドル番組を得手としている文化放送が大半の番組に関わっている事も
あるからだけど、それでも稀に上記みたいな例外的番組が出て来る事もある。
そういう番組の出現が許された時代と比べて色々余裕が無くなってるのかも知れない。
あとお笑い芸人については、さっき読んでた「テレビがつまらない」系のスレに
「芸能界は自称お笑い芸人だらけなのに、お笑い番組が存在しないという有様」
と書いてあって成る程、と思った。テレビは芸人も、雛壇やワイドショーばかりだし。 -
世の中は需要と供給で成り立ってるのよ?
世の中は需要と供給で成り立ってるのよ?
世の中は需要と供給で成り立ってるのよ?
ご当地のしゃべり手なんて誰が聞きたいんだ?w -
つまりは今の放送作家のネタがつまらんってことか
-
地方で人気のパーソナリティを東京の局でしゃべらせて
同じ様にウケればその理屈は正しいとは思うが -
まぁ声優は本業じゃないしな
声出してるだけで聞く奴がいて成り立つならいいんじゃね
ラジオとしては大げさなリアクションと愛想笑いにまみれたスカスカの内容で聞くに堪えないけど -
実力がないから田舎に逃げるしかない、羽生がチェスから逃げるようにな
-
>>21
テンポよく。いつまでも一つの話題を延々と引っ張らない。
島田伸介はクズだがあいつは話上手いぞ
知らんならググってくれ -
面白かったらTV出てるよ
-
>笑わせるのではなく笑われているだけ
松岡くんのことですね -
構成作家が用意した台本を読んでいる奴がほとんどなんだから、お門違いも甚だしいな。
-
身内ネタがウケてるだけ、小学生のクラスの人気者や大阪のお笑い芸人と同じ
東京で通用するの? -
声優には話術は必須じゃない
が、芸人に話術ないってどうすんだ・・・ -
アホガールの時に言いたかったけどアンジェラのラジオは声を聴くだけで面白いけど、ちゃんと中身のある人だと思うよ
-
東山奈央のドリームシアターは
つまらなすぎて今月で打ち切り -
-
「テレビよりニコ生の方が面白い」なんて言ってる連中と同レベル
-
>>42
いやそもそも声優がアニメ以外に出演するのが間違いだから -
トンキン発狂案件かな?
-
何だ?このラジオ番組。
ただギャハギャハ笑ってるだけ。
単に楽しく喋ってればいいのか?
あなた方の目の前には「マイク」がある。
声優にとって「マイク」は何を意味するのだろう?
何か欠けてないか? -
全盛期の伊集院光や北野誠のラジオは面白かったな。
-
>>47
うーんこのゆとり -
>>31
で? -
声優ラジオを声優ファン以外が聞いたら恐ろしいことになりそう
-
知らない人の上手いお話が聞きたいんじゃない
かわいい声優の話が聞きたいんだ -
>>51
声豚は現実を認めろよ、声優は全てにおいて芸人以下なんだから -
>>24
俺は笑われてもいいからお笑い芸人になりたい -
今の声優はぜんぜんだめだな
声優がアイドル化する前は話のうまさが日本トップクラスの人がごろごろいたのに
今じゃ低レベルで芸人並みのトークしかできない -
声優はしょうがないけど芸人にこの指摘は可哀想w
-
爆死アニメと同じで具体的な誇れるものがないからしょーもない屁理屈を並べて擁護するしかない
数字で語ってみろよ -
>>55
いや吹替とかあるやん -
いやー意識高い。しかも中途半端に意識高いな
負けて悔しいのだろう -
ただの老害の妄言
-
>>54
上手いお話って何? -
>>55
どっちが上なんて普通の人には関係ない
お笑い芸人見習いの方ですか? ごくろうさんですww -
聞いてもらう為には芸能人の知名度に頼らざるを得ないわけで
ラジオだと顔が見えないから容姿が売りの俳優やアイドルのアドバンテージを生かせないわけで
結果、お笑い芸人や声優に頼らざるを得なくなるよね -
名古屋ローカルタレントごときが調子こいて番組中に暴行働いてたりしてたけど
そんなくずばっかりなんじゃないの? -
田舎でくすぶってる芸能系の連中は全員博多華丸大吉の劣化版
-
地方で人気のしゃべり手も内輪でウケてるだけだろ
その地方から出たら聞き手はピンと来なくて受けないし
そんなの芸人や声優の話と同じ -
「このラジオ自由過ぎるだろ!」
-
>>64
声豚イライラwww
やっぱり難しい話はムリか -
とりあえず「二本録り」って言えば笑いとれると思ってる声優ラジオ
つまらなさすぎ -
そもそも何も聴いてないんだけどな
-
嫌いな奴多いだろうけど、やっぱ鷲崎ってすげぇわ
-
関西も吉本と松竹だらけやろ
-
話が上手くても興味ない人のラジオなんて聴かないよ
-
芸人もピンキリだしな、ナイツみたいに真面目な芸人のトークは聞いてて小気味いい
声優でマシなのは杉田くらいじゃね、声優のトークごっこなんて声豚しか受け付けない -
ラジオ大阪は林原めぐみの時代から声優番組に力入れてるわ
こいつ本当は関東しか知らないんじゃねえの
地方が見えて無さすぎ -
>>74
京都なんてあの森脇健児が幅効かせてて終わってる -
>>78
ラジオ大阪聴いて落ち着け
入るか知らんけど -
この人東京の放送作家をdisってんだろうけど
芸人にダメージ飛んでったw -
テレビにも雑誌にも出てないけどラジオでは大人気!
みたいなタレントをラジオ局が育てていければ良いけど
まあ、難しいよね -
おもしろい話が聞きたいんじゃなくてその人の話が聞きたいだけだからな
-
>>54
全くもって的を得ていすぎるww
TVですら飽きられてる現状、何で注目度ゼロに限りなく近いラジオでこんな「声優ガー」
というイチャモンが出てくるかというとハッキリ言って「聴取率」がいいからだよw
「声優ラジオ」の方が「話術の上手いひとのラジオ」より聞かれてるからなんだよ?ww
その市場原理を見えないフリして「声優ガー」とかアホじゃねぇの?w話術が上手くても
聞かれてないラジオのスポンサーに誰がなるんだよwww少しは考えて喋れw話術云々言うなら余計になw -
たしかに、ゆかりんのラジオは面白かったな~
-
>>70
吹替はスルーなん? -
地方のローカルネタなんてそこの地方民にはうけて当たり前だろ
杉田のオタクネタがオタクにうけるのと一緒
ローカルタレントに全国放送やらせたら最悪の物になるのは日を見るより明らか -
>>81
浜村淳かな -
需要と供給
-
ラムネ&40のラジオが関西限定?とかで
親戚に録音して送ってもらってたわ -
まあ声優音泉、芸人他の地上派ラジオ局って感じだしな
-
東京だと呼べばすぐに来てくれるからな、優越感に浸って本来のラジオの仕事を忘れてしまったんだろうな
-
ジャニとAKB系のアイドルラジオだって体外だろうに。連中自分らの話しかしないし、リスナーレターもデッチ上げっぽいし。
-
アニスパ終わったから声優ラジオは終わった
エジソンとかゴミは早く終われ -
>>89
知らんけどラジオ大阪やろな -
デビューしたての20にもなってない声優の子にアニメの宣伝ラジオさせてるんだからコイツの言ってる事は正しいと思うよ
で、だから何がいけないの?
笑わせても笑われても視聴者に楽しさを届けるのがお前の仕事じゃねーのか? -
>>83
確かに視聴率はムチャクチャ気にするのに聴取率を無視して批判してるのは意味不明だな -
アニスパ面白かったなぁ
エジソンが悪いわけじゃないがわっしー、ますみんのトークがよかったんだよな -
笑わせてるんじゃなくて笑われてるだけ、とか
まだこんなフレーズ使う意識高い系お笑い関係者いるんだな
この手の人たちとっくに絶滅したと思ってた -
声優も芸人もラジオの面白さなんか昔とたいして変わってないだろ
-
草
-
衰退した結果芸人に頼りだしたのに何言ってんのwww
誰も求めてないんだよ -
髭男爵のルネッサンスラジオは面白いから聞くべし
-
伊集院だけだな結局ずっと聞いてるの
-
渡辺久美子&中田譲治がやってた
「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」がメチャクチャおもしろかった
2人(特に渡辺)のフリートークが本当に上手で林原を軽く超えた
ニコニコにあるから聞いてみ
リスナーからのはがきもキモいの一切無いのも良かった -
今にして思うがアニスパって稀有なラジオだったんだねぇ
好き嫌いはあっても面白かったんだよね
今思えばアニメに詳しくない声優と中途半端なポジションで己を殺せるMCというのが
奇跡的な組み合わせ
その相乗効果で面白かった -
声優はまだしも、芸人を「笑われてる」「話術がない」とか言い出したら、じゃあ話術ってなんだよって話になるが
何しろ東京でラジオやれてる芸人って、勝ち上がってきた人間がほとんどなんだから、それをこんなふうに言い出すって単に地方ラジオ好きのヒガミでしかない -
ラジオだけじゃなくてTVもだろトンキンのは
-
>>93
エジソンはクラウドファンディング失敗したし、
電撃大賞で良さが出てた花江夏樹も全然だめだし、
スポンサーでなくリスナーから金をせびる現状の
文化放送のスタイルほんと良くないわ -
声優ラジオ以外の普通のラジオ番組聞いてみればよ~くわかるが「年配向け」なんだよね
笑いもえらく古い定番のセンスでお年寄りにも理解できるような配慮がされてる
そんなん声優ラジオ聞いてる層に受けるわけねーだろっていうか若者がまず聞かない
昨今のTV事情も似てきたが「主婦&高齢者」ターゲット番組が多すぎ
そりゃ新規開拓が永遠の課題であるラジオ業界が声優ラジオに飛びつくのも無理からぬ処よw -
>>104
検閲してキモいの弾いてただけやぞ -
ミリマスのラジオ垂れ流してるけどほんとつまらんな
BGM代わりだから別にええんやけど -
>>92
アイドルラジオやバンドとかのアーティストラジオはファンのための広報・宣伝だし
話術なんて求められてないでしょ
レコード会社からラジオ局にお金が流れればそれで良しって感じ -
>>105
御三家辺りの年齢層上でも人気な人たちをゲストに迎えて臆することなくトークしてたのは大きいしな
後続枠の二人はそういう人たちを迎えるには若すぎる -
>>109
声優ラジオなんてニッチだよw -
草
-
声優のラジオで新規とかわけわからん…
-
需要と供給が合致してればええねん。
芸人のラジオやら声優ラジオは好きなやつにしか発信してないから
別に外野が文句言う話じゃないでしょ。 -
芸人は一般向けだろうから一般ラジオ論で論じるのはわかるが
声優は、ファン向けだろ、一般ラジオ論でいうなら、
ニッチ層向けの番組に頼り過ぎって言うならわかる -
109
はぁ?
TBSラジオは朝~夜は年配、深夜若者向けで聴取率TOPですが
声優ラジオに力入れてるQRなんてゴミじゃん -
>>109
年配向けというか30代以上幅広い層向けだろう
60代以上だったら1422ラジオ日本の歌謡曲番組になるし
TBS,QR,LFの昼は2000年以前の流行歌が非常に多い -
そういう事を不用意に発言しちゃうやつほど
今のアニラジどころか昔のアニラジもまともに聞いていない
それに下ネタ番組は鶴光師匠から脈々と続く一つのラジオ文化だぞ -
みんなが聴いてるラジオ番組は? - 聴取率16年トップのTBSラジオに聞いてみた
NACK5にも負ける文化放送wwwwww -
ラジオの帝王とか言われてる伊集院のラジオなんか10分と聞いてられない
伊集院が「あのさ~」と言っただけで笑い袋が絶えず爆笑しててシラケルシラケル -
それをどうにかするのが放送作家の仕事だろ
仕事放棄すんな -
ブギーナイトまだやってるん?
-
>>122
枠単価が一番高い平日午後で聴取率トップ争いできるのは大きいけどな
GOGOMONZはなあ... -
NACK5は面白いからな
QRの声優ラジオごとき相手にならんよ
ふぁんきいいいいいいふらいでえええええええええ -
テレビが登場してきた時からラジオの衰退なんてわかりきってた事
カセットテープに向かって年配向けとか言ってる様なもの
それでもネットラジオやら映像付きラジオとかで色々頑張っているよ -
声優なら大坪さんが面白い
-
アニスパは特別嫌いなゲストが来ない限り聞いてた
エジソンは特別好きなゲストが来ない限り聞かない -
>>交流の深かった故永六輔さんの言葉を引用する。
在日の言葉なんざ引っ張って来るとか。
底が知れてるわ。 -
ほんにんの主張はともかく結局著名人の発言に頼って肉付けするのは
言いたいことが大したことじゃなく聞こえるだけなんだがな -
需要
-
マキャヴェリズム酷かった
放送禁止用語言えばいいと思ってる低能 -
上島竜兵「俺にとって笑わわせることと笑われることは同義であってかまわない」
-
そもそも、ラジオそのものが面白いと思わない
-
面白い人は面白いし、つまらない人はつまらない
「声優はー」と十把一絡げに言うのはよくない -
松野と吉野の電撃大賞は面白かった
-
まあアニメラジオや声優さんのラジオしか聴いていない自分からしたら全く興味ない地方ラジオ流されるのも苦痛だがトークやっぱり上手い人もいるのは事実
声優さんも含め一人でラジオしているのに面白いのは本当にトーク力がある証拠
どんなに好きな声優さんでも一人のやつは基本聴かないのはやっぱ二人以上との壁が大きい -
文化放送で一番面白いのは文化放送制作なのに文化放送では放送されないルネラジ
-
ラジオなんて運転中の暇つぶしがメインターゲットなんだから集中して聞く必要がないくらいつまらないもののほうが好ましいんだよ
-
好きな声優さんがやってるからって聞いてみたらなんも面白くなくてすぐ聞くのやめたな
ひだまりラジオと俺妹のラジオは面白かったな -
リゼロのラジオ聞いたら高橋李依がひどかった
ただテンション高いだけで、相手が少しでも間をあけるとしゃべりだして話をぶったぎり
本業ではないのはわかるけどラジオの下手さを聴いてから高橋李依が苦手になった -
声優のラジオはほんと中身ない。
番宣すらせずにずっと世間話してるやつら消えればいいのに。 -
>>144
その声優の世間話が聞きたくて聞いてるんだからむしろあるべき姿だぞ -
たしかにキミマチは良い
-
ラジオがつまらないと思う人は、ラジオ局が少なくて選択肢がない地方の人かフィーリングに合う番組に未だに出会ってないんだろうな
-
大阪だとTVもラジオも台本ほとんど無いからなぁ
アドリブ力・即応力が必須よ -
中田譲治氏の宝石の国ラジオがひたすら楽しみ
耳が気持ち良さそう -
>>144
>番宣すらせずにずっと世間話してるやつら消えればいいのに。
そのお前の意見が少数派だからそれらの番組が続いてるんやで?w現実を見ような?ww
この手のキチクレーマーは「見ない」「聞かない」じゃなく「気に入らない→潰す」という
マジキチな思考形態の持ち主であることを何度指摘されても自覚しないから始末に負えないわ -
※なお、こういうこと言う構成作家に面白い構成で番組は作れない模様
-
犯罪者、名古屋の元タレント、宮地由紀夫のラジオは昔は面白かった
-
アニメのキャラクターラジオなのに、何故か中の声優のネタばかり。
ほんとつまらない。聴くのをやめた。 -
>>152
一度みやーちと豊田真由子で殴り合い対決をさせたいな -
ローカル放送作家が、全国放送作家に嫉妬してるだけじゃないかww
ポジション違うし、これを記事にするの、ローカル作家さんにも可哀想だろwww -
>>130
やはりアニスパやアニゲマスターは良かったな
エジ損は糞
佐々木さん鷲崎さん帰ってきて -
>>149
キンキン声の声優たちがゲストに毎回来そうで不安 -
>>131
おまえもな -
凡才ピッチャーの相方のキャッチャーの愚痴だな
自分の才能放置で、ピッチャーだけをディスるとか
こんな糞野郎なら、ピッチャーも本気で投げたくないだろうし
信頼関係崩壊確定ルートで、ぼっち決定 -
芸豚 これにどう答えるの?
-
在京局の仕事を取れなかった三流放送作家の妬みだろw
-
アンダーグラウンド好きだけどな
-
声優なんかまさにそう。1つも面白いこと言えないギャラ泥棒ということを自覚していないクズどもが多すぎ。調子こくんじゃねえ、バカ野郎
-
アニスパってアニメ系ラジオだけどアニメに全く触れずに進行出来て
さらに文句も少ないってある意味スゴいな(笑)
YouTubeで過去の放送を聴いててもアニメ系とは思えない
とくにBS放送だとさらに笑える
エジソンは良くも悪くも声優のアニメ情報ラジオ
あれを2時間生放送はキツいなって思う
録音放送でも差し支えないレベル -
話の技術のみで勝負する必要が無いからね。
それとは別の付加価値のほうが、人も金も集まるという現実が有る。
付加価値のない人間は嫉妬するだろうが、仕方がないんやw -
べしゃりなんて結局、プロだろうが素人だろうが語るトピックに
視聴者とのあいだに共有性があってその深度が深いかどうかだろ
普遍的なおもしろ話するプロより趣味があってそれが上手い素人のだべり -
国府田まり子ってたしかに昔聴いていたけど
今、「なんであんなの聴いてたんだろう」と思う
だって今のアニラジのほうが面白いじゃん
面白いかどうかって結局放送作家にかかっているんじゃないの?
水樹奈々のラジオも作家が代わった途端に面白くなくなった -
声が聞きたいだけならいいんでない?
-
ラジオやってるお笑い芸人なんてほとんど話術だろ
笑われてるだけってのはちょっと大げさ過ぎ -
コンバンハ~浜村淳デス
-
アニスパは文句なくおもしろかったと思うが
-
そもそもラジオがもう時代遅れっていうか・・・・
今は動画じゃないとおじいちゃん・・・ -
笑われるためにただ馬鹿な演技してる声優番組は嫌い
というか見てて辛い
一門とか -
売れっ子で有名な放送作家がいうなら
言葉にも重みはでるんだけどな
雑魚がいってもそれただの嫉妬だよね -
特定アニメの冠がついてるラジオ番組なら
少しはその作品に関する話題を入れてほしいよなw
それなら話が下手でも少しは聞く価値ある -
劇作家『それらを巧く使って面白い舞台を構築する手伝いをするのが我々、構成屋や作家のお仕事だぞ。頑張れよ放送作家』
-
40・50代の感覚で書き込んだ奴が多いスレだな
少なくとも現役のリスナーじゃなさそう -
銀河にほえろ や シャイニーナイトや
丹下桜と氷上恭子のドラゴン放送局
再放送してくれ -
平成生まれとして声優や芸人なしで
面白いラジオを聴いたことがない。 -
としたいとか何もおもろないもんな
-
TBSラジオが野球中継撤退するらしいな
文化放送も早く撤退してほしい、延長で声優ラジオが潰れるのは許せん -
まーた昔はよかったーかよw
お前らが時代遅れの老害だと理解しろ -
伊集院 おぎやはぎ オードリー 大竹まこと 確かにつまらない
-
メシの種とられて&さらに取られそうで泣き言かー
-
だってそうしないと誰も聞いてくれないじゃん
-
>>177
非難も的外れだが声優ラジオの擁護も未だにアニスパ面白いアニスパ面白いの一点張りだぜ
現実逃避しすぎて無理だろうけどもっと今を見てほしい -
AKBのラジオが一番つまらねーよ。
-
ノルカソルカはめちゃめちゃ面白かったぞ
-
>「彼らは笑わせるのではなく笑われているだけで話術がない」と指摘する。
なるほど
じゃそのデータを提示してくださいな
当然、全国のリスナーの意見を集計したご立派な資料があるんだろ?
もしそれがないなら低知能なチンカスの偏見と妄想だったと謝罪しろよ?
東京からの税金分配がないとまともに行政もできないど田舎民の寄生虫の分際で
東京のラジオ局全てに喧嘩をうったんだからな? -
地方の中小企業は技術力があるwwwwと同じようなこち言っても意味ねーだろ
そんな話術が巧みなら中央に進出してるっての
所詮ローカルレベルなんだよ -
笑われている声優というと、昔のなまてんもくさんが頭に浮かぶ。地方の話術があるだけのしゃべり手なんぞより、聴く価値はよっぽどあった。
-
ご当地パーソナリティが声優ラジオより面白いとは限らないだろ
声優ラジオが面白いとは思わんがそっちのがいいって奴がご当地パーソナリティより多いならしょうがないべ
そもそもその地域でもそいつの事を知ってる奴なんてほとんどいないのに長くやってるだけでご当地パーソナリティって言われてもピンと来ないわ -
女性声優がメシを食うだけのコーナーとか映像なしのラジオでやってどうすんだ?と思うことはちょくちょくある。
-
は?声優は本職の芸人より面白いんだぞ
-
>>194
煽りがワンパターン過ぎるわ -
声優ラジオはつまらない以上にマナーが既におかしい。普通に公共の電波で物食べながら喋ったりするのなんてあり得ないだろw
アレで公共の電波使ってるって意識あるとは思えんわ。そもそもそれを許してる周りの大人が気持ち悪い。 -
>>194
声豚とかその声優のファンだけだぞ、面白いと思ってるの。それ以外の人間からしてみたら単なる内輪ノリ、DQN達が群れて騒いでるのとなんら変わらんぜ? -
>>196
なるほど
テレビのグルメ番組に言っとくわ -
>>143
同感。ナイツマの特番でキライになった。品が無い。 -
馬鹿声優達にひとこと。事務所の話されてもこちらはひとつもおもしろくありません。あと水瀬つまんないから消えろ。
-
さすが放送作家だ笑わせてくれるぜ
-
声優は笑われても問題ないが芸人は問題だなw
昔大泉洋が「僕らは隅っこに居るだけだけど役者の類であって、芸人さんの様に笑わせようとしても出来る訳がないんだから、笑われる様に頑張ってやってた」って言うてたし。 -
ラジオは聞かないからよく知らんが
作家が面白い面白くないじゃなく普通はリスナーが喜ぶものを作るんじゃないのかな?
プロの俺様の価値観を押し付ける作家様にろくな人間が居ないことは知ってるw -
>>6
ラジオぜんぜんオワコン違うぞ。トラックドライバーやタクシー 営業の車とかラジオの情報はなくちゃならんからな。テレビなくなっても
ラジオは生き残る。てか人類滅亡の最後まで生きてるのがラジオ。 -
地方でもそういう話芸パーソナリティは昼枠やろ
在京ですら昼回す奴いなくて長期化してんだから勝手にすりゃいいじゃん -
そりゃ地方は地方ネタでええけど、東京はそういうわけにもいかないしなあ・・・
-
地方のラジオってウソ松みたいな本当だか創作だかわからんリスナーメールひたすら読んで適当なコメント言ってるのが多いからジャンルそのものが違うと思う
-
声優がラジオやってるのは喋りが上手いのが理由じゃないだろ
-
喋れる声優もいるけど大半がファミレス話かってくらいつまんねーのが多い
特にドル売り声優 -
アニスパを終わらせたのはホントにアカンかったなーと思う
-
こういう還暦超えの放送作家は今の芸人の芸能界の話はおもしろくなくて
永六輔の昔話はおもしろかったってだけのことだから
どっちも同じなんだけどな実は -
ラジオどころかニコ生で声優が出てるの見てた事あるが、何一つ面白いの無かったな。その他スタッフが出た方が良いわ。
-
國府田マリ子や桑島法子を聴いていた
おっさんが今の声優ラジオは〜とか
ヤバすぎだろ -
>>213
ナッチャコパックインミュージックを聞いてましたが、何か。
別に今の声優ラジオが身を切って笑われてるとは思わんがなぁ。 -
声優ラジオはファン向けがほとんどでしょ、知らない人が聞いてつまらないは
製作側も承知の上。FMとかで一般向けのラジオやってる声優さんはしっかり
喋ってる印象。お笑いラジオはガハハが苦手でもう聞いてない。
後俺は作家の笑い声が一番嫌い。 -
お笑い芸人はまだ良い…問題は今の声優が芸人の真似事、歌手の真似事、声優としても抜きん出てるかといえばそういう訳でもない
-
芸人が真似事どころじゃないへったくそな声優やってるけどなー
-
>>199
悠木や松岡とかもそうだけどごり押しを実力と勘違いして偉そうに吠える糞信者のせいでこういう奴らは総じて嫌いになった
花江とか量産系の似てる奴も嫌いになったから聞きたくないから全く円盤買わなくなったわ
最後に買ったのはfate/zeroのBOX。お陰て金はかからなくなったがな -
>>216
昔からいっぱいおったがな
太田貴子とか 堀江美津子も最初のころひどかったわ
国府田まり子、桑島法子の世代じゃ知らんか -
>>40
芸人は台本じゃなくて自分が面白いと勘違いするからすぐ逸脱するよ
だから作家不在系のラジオになる
んでその喋りがつまらないと来てるから問題 -
以上、イキリオタクさん達のご意見でした。
-
声優に頼れない地方のひがみかな?
そりゃ地方は知名度ない出演者なら中身で勝負するしかないから大変だろうけどね
あと声優のラジオは面白いから聞くんじゃなくて好みの声優だから聞くんじゃないかな
つまり需要があるから供給する。それだけだ -
でももし地方にも人気声優がいるとしたら絶対使ってるよね?
つまり声優や芸人が首都圏にしかいないから羨ましいだけじゃね -
石田彰?
-
そらまともなパーソナリティ育てる気なんてないからな
客寄せパンダ揃えてるだけ
実写映画で演技下手の人気タレントばかり使ってまともな役者使わないのと一緒 -
TBSはラジオ志望のアナウンサーがいない
QRは中途でとっているけれどいまいち。LFは一番うまいが、採用自体していない。
女性声優ラジオは、堀江さんの頃からラジオとしてしっかりやる、から
グダッても本人の魅力だからいいになってしまったから純粋にラジオとして面白いものではない。
それ以上に問題なのはスタッフ不足。まともな台本かけるのもディレクションできるのも数人
しかいない。 -
下ネタに頼りすぎ?
おまえが進んで聴いてるだけだろw -
仕事中ラジオ聞いてるが、聞いてる中だと赤坂やすひこ位しか話術で笑わせてる人思いつかんな。
-
声優ラジオ聞いてるが放送作家としてはこれくらいの気概で仕事してくれたほうがいいから頑張れ
-
顔、歌、踊りに加えてトーク力まで求められるとは声優さんも大変な時代だなあ
-
伊福部もつまらないから、鷲崎ともども消え失せろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
きんたま~~~