放送作家「東京のラジオ局は声優やお笑い芸人に頼りすぎ!彼らは笑わせるのではなく笑われているだけで話術がない」

5a04952b_20170917173842386.jpg



 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 

ご当地パーソナリティー ラジオを救う!?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2017091702000173.html

◆在京局「声優、芸人に頼りすぎ」

全国のラジオ事情に詳しい放送作家の石井彰さんは
「地方で人気のしゃべり手はみんな明るく、話芸が巧み。
会話から土地の魅力もにじみ出て、リスナーをくすぐる」と言う。

一方、東京の局では「声優やお笑い芸人に頼りすぎる」傾向が目立つとして
「彼らは笑わせるのではなく笑われているだけで話術がない」と指摘する。

石井さんは地方では魅力あるしゃべり手を見つける努力をしているとして
交流の深かった故永六輔さんの言葉を引用する。
「『日本は(離島など)端っこから(いいところが)見えてくる』と話していた。
魅力あるしゃべり手も遠いところにいるということでしょう」と話した。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
声優ラジオつまらんからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
別に地方じゃなくても喋りが上手い奴はいるだろ
芸人や声優じゃなくてな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
声優はともかくその持ち上げてる地方のしゃべり手は東京で芸人として通用するなら喜んで上京すると思うで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
そんなに上手いならとって変わられるはず
ラジオには外見とか関係無い訳だし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
芸人は身内の話ばかり
声優はそもそも話がつまらん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
声優のラジオ番組なんてほとんどがインターネット放送局に流れただろ、10年以上も前の話でもしてうrのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
最近の声優は下ネタに頼りすぎ。女性声優でも同じ。
15年くらい前はまだ話の巧い声優もいたけど今は皆無

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
AFN以外ラジオ聴かねえな。
シサノヤマザキがアイドルよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
声優に頼りすぎてるの文化放送とラジオ関西くらいだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
声優でええやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
顔出しがきつい声優はラジオにうってつけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
声優のラジオで面白いのは田村ゆかりぐらい
土曜深夜面白かったのにスポンサーとの関係で終了
何故か改編期でもない7月に新番組開始したけど
今の土日の文化放送の声優番組は昼のアニソン以外つまらん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
昔の声優ラジオはおもしろかったけど、いまはつまらんで
国府田まり子、桑島法子など

 
 
 


 
(´・ω・`)芸人はともかく声優ラジオは声豚しか聞かないんだからいいじゃん
(´・ω・`)声豚がブヒブヒしてるだけで大成功や!!芸人は話つまらないのは大問題だけどな
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:41:43返信する
    きんたま~~~
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:41:46返信する
    おしっこ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:42:32返信する
    よくわからんが、それ以外が面白いとでも?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:42:45返信する
    ぐぅ正論。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:42:55返信する
    そういや射精しんだんだっけ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:43:37返信する
    そもそもラジオ自体がオワコン
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:43:51返信する
    声優ラジオは最初は面白いけど、途中ですぐネタ切れになる
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:44:42返信する
    声優ラジオ聞く奴は声優目当てで
    魅力あるしゃべり手求めてないだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:45:20返信する
    所詮は懐古主義の馬鹿の言葉

    昔も、話のつまらんやつが多かった中で一人二人面白かったやつがいただけ
    それを昔はすごかったと大げさに言ってるだけ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:45:40返信する
    落語家でも連れてきて、どうぞ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:46:29返信する
    そうだね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:47:26返信する
    せやで
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:47:32返信する
    首都圏で土地の魅力とか出されても困惑するだけだっつーの
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:47:51返信する
    それでも聴かれないより万倍マシなんじゃない?
    好きな人がやってるラジオだから聴くって人もいるわけだし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:48:01返信する
    ご当地パーソナリティーとか需要無いんだよ
    誰が聴きたいんだお前のおしゃべりなんて
    需要と供給を理解しろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:48:04返信する
    じじいに何がウケるかなんてわからんよ~
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:48:07返信する
    平成に以降ずっとそうやん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:48:14返信する
    国府田まり子のGMなんかリスナーが学校でいじめられてるようなのしかいねーから
    辛気臭くて聞くに耐えない
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:48:35返信する
    道上洋三はそろそろ引退して、どうじょ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:49:38返信する
    声優も人とコーナー、内容によるだろ。絶望放送とか面白かったぞ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:49:55返信する
    話がうまいって具体的にはどういうこと?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:50:45返信する
    日本の芸人なんてそんなもんよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:50:58返信する
    そりゃあラジオなんか聞いてる意識高い系はお笑い芸人とか声優が嫌いだろう
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:10返信する
    俺は笑われてもいいから声優になりたい
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:18返信する
    正直笑いわかっててカッコつけなくておもろい声優のラジオって徳井青空しかおらん気がする
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:26返信する
    つまり
    本物が欲しい





    と?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:27返信する
    ご当地とか興味ないです
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:28返信する
    もともとタレントのラジオなんてその人が好きな人しか聞かない
    それ以外はさびしいからラジオつけてるだけで聞いてない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:35返信する
    >>22
    で、海外の芸人って例えば誰?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:41返信する
    結局はパーソナリティーより放送作家が面白い番組作れるかじゃねーの?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:42返信する
    声優ラジオについては今やアイドル番組の延長線でしかないからな…。
    昭和の頃からアイドル番組を得手としている文化放送が大半の番組に関わっている事も
    あるからだけど、それでも稀に上記みたいな例外的番組が出て来る事もある。
    そういう番組の出現が許された時代と比べて色々余裕が無くなってるのかも知れない。
    あとお笑い芸人については、さっき読んでた「テレビがつまらない」系のスレに
    「芸能界は自称お笑い芸人だらけなのに、お笑い番組が存在しないという有様」
    と書いてあって成る程、と思った。テレビは芸人も、雛壇やワイドショーばかりだし。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:51:58返信する
    世の中は需要と供給で成り立ってるのよ?

    世の中は需要と供給で成り立ってるのよ?

    世の中は需要と供給で成り立ってるのよ?

    ご当地のしゃべり手なんて誰が聞きたいんだ?w
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:53:04返信する
    つまりは今の放送作家のネタがつまらんってことか
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:53:56返信する
    地方で人気のパーソナリティを東京の局でしゃべらせて
    同じ様にウケればその理屈は正しいとは思うが
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:54:41返信する
    まぁ声優は本業じゃないしな
    声出してるだけで聞く奴がいて成り立つならいいんじゃね
    ラジオとしては大げさなリアクションと愛想笑いにまみれたスカスカの内容で聞くに堪えないけど
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:55:14返信する
    実力がないから田舎に逃げるしかない、羽生がチェスから逃げるようにな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:56:27返信する
    >>21
    テンポよく。いつまでも一つの話題を延々と引っ張らない。
    島田伸介はクズだがあいつは話上手いぞ
    知らんならググってくれ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:56:40返信する
    面白かったらTV出てるよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:57:03返信する
    >笑わせるのではなく笑われているだけ

    松岡くんのことですね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:57:34返信する
    構成作家が用意した台本を読んでいる奴がほとんどなんだから、お門違いも甚だしいな。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:57:38返信する
    身内ネタがウケてるだけ、小学生のクラスの人気者や大阪のお笑い芸人と同じ


    東京で通用するの?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:57:59返信する
    声優には話術は必須じゃない
    が、芸人に話術ないってどうすんだ・・・
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:58:38返信する
    アホガールの時に言いたかったけどアンジェラのラジオは声を聴くだけで面白いけど、ちゃんと中身のある人だと思うよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:59:16返信する
    東山奈央のドリームシアターは
    つまらなすぎて今月で打ち切り
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:59:33返信する
     
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:59:41返信する
    「テレビよりニコ生の方が面白い」なんて言ってる連中と同レベル
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 17:59:57返信する
    >>42
    いやそもそも声優がアニメ以外に出演するのが間違いだから
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:00:34返信する
    トンキン発狂案件かな?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:00:36返信する
    何だ?このラジオ番組。
    ただギャハギャハ笑ってるだけ。
    単に楽しく喋ってればいいのか?
    あなた方の目の前には「マイク」がある。
    声優にとって「マイク」は何を意味するのだろう?
    何か欠けてないか?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:00:58返信する
    全盛期の伊集院光や北野誠のラジオは面白かったな。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:01:20返信する
    >>47
    うーんこのゆとり
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:01:43返信する
    >>31
    で?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:03:22返信する
    声優ラジオを声優ファン以外が聞いたら恐ろしいことになりそう
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:03:29返信する
    知らない人の上手いお話が聞きたいんじゃない
    かわいい声優の話が聞きたいんだ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:03:34返信する
    >>51
    声豚は現実を認めろよ、声優は全てにおいて芸人以下なんだから
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:04:09返信する
    >>24
    俺は笑われてもいいからお笑い芸人になりたい
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:05:33返信する
    今の声優はぜんぜんだめだな
    声優がアイドル化する前は話のうまさが日本トップクラスの人がごろごろいたのに
    今じゃ低レベルで芸人並みのトークしかできない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:05:39返信する
    声優はしょうがないけど芸人にこの指摘は可哀想w
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:05:59返信する
    爆死アニメと同じで具体的な誇れるものがないからしょーもない屁理屈を並べて擁護するしかない


    数字で語ってみろよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:06:13返信する
    >>55
    いや吹替とかあるやん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:06:49返信する
    いやー意識高い。しかも中途半端に意識高いな
    負けて悔しいのだろう
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:07:33返信する
    ただの老害の妄言
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:08:00返信する
    >>54
    上手いお話って何?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:08:08返信する
    >>55
    どっちが上なんて普通の人には関係ない

    お笑い芸人見習いの方ですか? ごくろうさんですww
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:09:04返信する
    聞いてもらう為には芸能人の知名度に頼らざるを得ないわけで
    ラジオだと顔が見えないから容姿が売りの俳優やアイドルのアドバンテージを生かせないわけで
    結果、お笑い芸人や声優に頼らざるを得なくなるよね
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:09:05返信する
    名古屋ローカルタレントごときが調子こいて番組中に暴行働いてたりしてたけど
    そんなくずばっかりなんじゃないの?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:09:36返信する
    田舎でくすぶってる芸能系の連中は全員博多華丸大吉の劣化版
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:10:21返信する
    地方で人気のしゃべり手も内輪でウケてるだけだろ
    その地方から出たら聞き手はピンと来なくて受けないし

    そんなの芸人や声優の話と同じ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:11:01返信する
    「このラジオ自由過ぎるだろ!」
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:11:58返信する
    >>64
    声豚イライラwww
    やっぱり難しい話はムリか
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:12:07返信する
    とりあえず「二本録り」って言えば笑いとれると思ってる声優ラジオ
    つまらなさすぎ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:12:41返信する
    そもそも何も聴いてないんだけどな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:12:58返信する
    嫌いな奴多いだろうけど、やっぱ鷲崎ってすげぇわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:13:15返信する
    関西も吉本と松竹だらけやろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:13:40返信する
    話が上手くても興味ない人のラジオなんて聴かないよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:15:57返信する
    芸人もピンキリだしな、ナイツみたいに真面目な芸人のトークは聞いてて小気味いい
    声優でマシなのは杉田くらいじゃね、声優のトークごっこなんて声豚しか受け付けない
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:16:37返信する
    ラジオ大阪は林原めぐみの時代から声優番組に力入れてるわ
    こいつ本当は関東しか知らないんじゃねえの
    地方が見えて無さすぎ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:17:10返信する
    >>74
    京都なんてあの森脇健児が幅効かせてて終わってる
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:18:02返信する
    >>78
    ラジオ大阪聴いて落ち着け
    入るか知らんけど
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:18:05返信する
    この人東京の放送作家をdisってんだろうけど
    芸人にダメージ飛んでったw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:18:25返信する
    テレビにも雑誌にも出てないけどラジオでは大人気!
    みたいなタレントをラジオ局が育てていければ良いけど
    まあ、難しいよね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:18:48返信する
    おもしろい話が聞きたいんじゃなくてその人の話が聞きたいだけだからな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:18:59返信する
    >>54
    全くもって的を得ていすぎるww

    TVですら飽きられてる現状、何で注目度ゼロに限りなく近いラジオでこんな「声優ガー」
    というイチャモンが出てくるかというとハッキリ言って「聴取率」がいいからだよw
    「声優ラジオ」の方が「話術の上手いひとのラジオ」より聞かれてるからなんだよ?ww

    その市場原理を見えないフリして「声優ガー」とかアホじゃねぇの?w話術が上手くても
    聞かれてないラジオのスポンサーに誰がなるんだよwww少しは考えて喋れw話術云々言うなら余計になw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:19:08返信する
    たしかに、ゆかりんのラジオは面白かったな~
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:20:49返信する
    >>70
    吹替はスルーなん?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:20:50返信する
    地方のローカルネタなんてそこの地方民にはうけて当たり前だろ
    杉田のオタクネタがオタクにうけるのと一緒
    ローカルタレントに全国放送やらせたら最悪の物になるのは日を見るより明らか
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:21:49返信する
    >>81
    浜村淳かな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:22:06返信する
    需要と供給
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:23:34返信する
    ラムネ&40のラジオが関西限定?とかで
    親戚に録音して送ってもらってたわ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:23:36返信する
    まあ声優音泉、芸人他の地上派ラジオ局って感じだしな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:23:40返信する
    東京だと呼べばすぐに来てくれるからな、優越感に浸って本来のラジオの仕事を忘れてしまったんだろうな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:23:40返信する
    ジャニとAKB系のアイドルラジオだって体外だろうに。連中自分らの話しかしないし、リスナーレターもデッチ上げっぽいし。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:24:06返信する
    アニスパ終わったから声優ラジオは終わった
    エジソンとかゴミは早く終われ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:24:11返信する
    >>89
    知らんけどラジオ大阪やろな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:24:22返信する
    デビューしたての20にもなってない声優の子にアニメの宣伝ラジオさせてるんだからコイツの言ってる事は正しいと思うよ
    で、だから何がいけないの?
    笑わせても笑われても視聴者に楽しさを届けるのがお前の仕事じゃねーのか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:25:16返信する
    >>83

    確かに視聴率はムチャクチャ気にするのに聴取率を無視して批判してるのは意味不明だな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:25:39返信する
    アニスパ面白かったなぁ
    エジソンが悪いわけじゃないがわっしー、ますみんのトークがよかったんだよな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:25:57返信する
    笑わせてるんじゃなくて笑われてるだけ、とか
    まだこんなフレーズ使う意識高い系お笑い関係者いるんだな
    この手の人たちとっくに絶滅したと思ってた
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:26:20返信する
    声優も芸人もラジオの面白さなんか昔とたいして変わってないだろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:26:30返信する
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:28:04返信する
    衰退した結果芸人に頼りだしたのに何言ってんのwww
    誰も求めてないんだよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:28:44返信する
    髭男爵のルネッサンスラジオは面白いから聞くべし
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:29:07返信する
    伊集院だけだな結局ずっと聞いてるの
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:29:31返信する
    渡辺久美子&中田譲治がやってた
    「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」がメチャクチャおもしろかった
    2人(特に渡辺)のフリートークが本当に上手で林原を軽く超えた
    ニコニコにあるから聞いてみ
    リスナーからのはがきもキモいの一切無いのも良かった
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:29:31返信する
    今にして思うがアニスパって稀有なラジオだったんだねぇ
    好き嫌いはあっても面白かったんだよね
    今思えばアニメに詳しくない声優と中途半端なポジションで己を殺せるMCというのが
    奇跡的な組み合わせ
    その相乗効果で面白かった
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:30:11返信する
    声優はまだしも、芸人を「笑われてる」「話術がない」とか言い出したら、じゃあ話術ってなんだよって話になるが

    何しろ東京でラジオやれてる芸人って、勝ち上がってきた人間がほとんどなんだから、それをこんなふうに言い出すって単に地方ラジオ好きのヒガミでしかない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:30:47返信する
    ラジオだけじゃなくてTVもだろトンキンのは
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:30:58返信する
    >>93
    エジソンはクラウドファンディング失敗したし、
    電撃大賞で良さが出てた花江夏樹も全然だめだし、
    スポンサーでなくリスナーから金をせびる現状の
    文化放送のスタイルほんと良くないわ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:32:55返信する
    声優ラジオ以外の普通のラジオ番組聞いてみればよ~くわかるが「年配向け」なんだよね
    笑いもえらく古い定番のセンスでお年寄りにも理解できるような配慮がされてる

    そんなん声優ラジオ聞いてる層に受けるわけねーだろっていうか若者がまず聞かない
    昨今のTV事情も似てきたが「主婦&高齢者」ターゲット番組が多すぎ
    そりゃ新規開拓が永遠の課題であるラジオ業界が声優ラジオに飛びつくのも無理からぬ処よw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:33:01返信する
    >>104
    検閲してキモいの弾いてただけやぞ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:34:42返信する
    ミリマスのラジオ垂れ流してるけどほんとつまらんな
    BGM代わりだから別にええんやけど
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:36:03返信する
    >>92
    アイドルラジオやバンドとかのアーティストラジオはファンのための広報・宣伝だし
    話術なんて求められてないでしょ
    レコード会社からラジオ局にお金が流れればそれで良しって感じ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:36:31返信する
    >>105
    御三家辺りの年齢層上でも人気な人たちをゲストに迎えて臆することなくトークしてたのは大きいしな
    後続枠の二人はそういう人たちを迎えるには若すぎる
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:37:27返信する
    >>109
    声優ラジオなんてニッチだよw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:37:45返信する
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:37:58返信する
    声優のラジオで新規とかわけわからん…
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:38:19返信する
    需要と供給が合致してればええねん。
    芸人のラジオやら声優ラジオは好きなやつにしか発信してないから
    別に外野が文句言う話じゃないでしょ。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:38:53返信する
    芸人は一般向けだろうから一般ラジオ論で論じるのはわかるが
    声優は、ファン向けだろ、一般ラジオ論でいうなら、
    ニッチ層向けの番組に頼り過ぎって言うならわかる
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:40:34返信する
    109
    はぁ?
    TBSラジオは朝~夜は年配、深夜若者向けで聴取率TOPですが
    声優ラジオに力入れてるQRなんてゴミじゃん
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:41:52返信する
    >>109
    年配向けというか30代以上幅広い層向けだろう
    60代以上だったら1422ラジオ日本の歌謡曲番組になるし
    TBS,QR,LFの昼は2000年以前の流行歌が非常に多い
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:42:37返信する
    そういう事を不用意に発言しちゃうやつほど
    今のアニラジどころか昔のアニラジもまともに聞いていない
    それに下ネタ番組は鶴光師匠から脈々と続く一つのラジオ文化だぞ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:42:46返信する
    みんなが聴いてるラジオ番組は? - 聴取率16年トップのTBSラジオに聞いてみた

    NACK5にも負ける文化放送wwwwww
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:44:01返信する
    ラジオの帝王とか言われてる伊集院のラジオなんか10分と聞いてられない
    伊集院が「あのさ~」と言っただけで笑い袋が絶えず爆笑しててシラケルシラケル
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:44:08返信する
    それをどうにかするのが放送作家の仕事だろ
    仕事放棄すんな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:44:53返信する
    ブギーナイトまだやってるん?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:46:01返信する
    >>122
    枠単価が一番高い平日午後で聴取率トップ争いできるのは大きいけどな
    GOGOMONZはなあ...
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:46:14返信する
    NACK5は面白いからな
    QRの声優ラジオごとき相手にならんよ

    ふぁんきいいいいいいふらいでえええええええええ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:46:46返信する
    テレビが登場してきた時からラジオの衰退なんてわかりきってた事
    カセットテープに向かって年配向けとか言ってる様なもの
    それでもネットラジオやら映像付きラジオとかで色々頑張っているよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:47:40返信する
    声優なら大坪さんが面白い
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:48:56返信する
    アニスパは特別嫌いなゲストが来ない限り聞いてた
    エジソンは特別好きなゲストが来ない限り聞かない
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:49:13返信する
    >>交流の深かった故永六輔さんの言葉を引用する。

    在日の言葉なんざ引っ張って来るとか。
    底が知れてるわ。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:49:16返信する
    ほんにんの主張はともかく結局著名人の発言に頼って肉付けするのは
    言いたいことが大したことじゃなく聞こえるだけなんだがな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:49:22返信する
    需要
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:50:34返信する
    マキャヴェリズム酷かった
    放送禁止用語言えばいいと思ってる低能
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:52:07返信する
    上島竜兵「俺にとって笑わわせることと笑われることは同義であってかまわない」
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:52:38返信する
    そもそも、ラジオそのものが面白いと思わない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:53:43返信する
    面白い人は面白いし、つまらない人はつまらない
    「声優はー」と十把一絡げに言うのはよくない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:55:46返信する
    松野と吉野の電撃大賞は面白かった
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:56:31返信する
    まあアニメラジオや声優さんのラジオしか聴いていない自分からしたら全く興味ない地方ラジオ流されるのも苦痛だがトークやっぱり上手い人もいるのは事実
    声優さんも含め一人でラジオしているのに面白いのは本当にトーク力がある証拠
    どんなに好きな声優さんでも一人のやつは基本聴かないのはやっぱ二人以上との壁が大きい
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 18:58:44返信する
    文化放送で一番面白いのは文化放送制作なのに文化放送では放送されないルネラジ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:00:24返信する
    ラジオなんて運転中の暇つぶしがメインターゲットなんだから集中して聞く必要がないくらいつまらないもののほうが好ましいんだよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:01:28返信する
    好きな声優さんがやってるからって聞いてみたらなんも面白くなくてすぐ聞くのやめたな
    ひだまりラジオと俺妹のラジオは面白かったな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:02:06返信する
    リゼロのラジオ聞いたら高橋李依がひどかった
    ただテンション高いだけで、相手が少しでも間をあけるとしゃべりだして話をぶったぎり

    本業ではないのはわかるけどラジオの下手さを聴いてから高橋李依が苦手になった
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:02:46返信する
    声優のラジオはほんと中身ない。
    番宣すらせずにずっと世間話してるやつら消えればいいのに。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:08:28返信する
    >>144
    その声優の世間話が聞きたくて聞いてるんだからむしろあるべき姿だぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:09:05返信する
    たしかにキミマチは良い
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:10:09返信する
    ラジオがつまらないと思う人は、ラジオ局が少なくて選択肢がない地方の人かフィーリングに合う番組に未だに出会ってないんだろうな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:16:09返信する
    大阪だとTVもラジオも台本ほとんど無いからなぁ
    アドリブ力・即応力が必須よ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:16:32返信する
    中田譲治氏の宝石の国ラジオがひたすら楽しみ
    耳が気持ち良さそう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:17:02返信する
    >>144
    >番宣すらせずにずっと世間話してるやつら消えればいいのに。

    そのお前の意見が少数派だからそれらの番組が続いてるんやで?w現実を見ような?ww

    この手のキチクレーマーは「見ない」「聞かない」じゃなく「気に入らない→潰す」という
    マジキチな思考形態の持ち主であることを何度指摘されても自覚しないから始末に負えないわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:19:20返信する
    ※なお、こういうこと言う構成作家に面白い構成で番組は作れない模様
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:20:25返信する
    犯罪者、名古屋の元タレント、宮地由紀夫のラジオは昔は面白かった
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:30:33返信する
    アニメのキャラクターラジオなのに、何故か中の声優のネタばかり。
    ほんとつまらない。聴くのをやめた。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:32:42返信する
    >>152
    一度みやーちと豊田真由子で殴り合い対決をさせたいな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:33:21返信する
    ローカル放送作家が、全国放送作家に嫉妬してるだけじゃないかww
    ポジション違うし、これを記事にするの、ローカル作家さんにも可哀想だろwww
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:33:53返信する
    >>130
    やはりアニスパやアニゲマスターは良かったな
    エジ損は糞
    佐々木さん鷲崎さん帰ってきて
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:34:22返信する
    >>149
    キンキン声の声優たちがゲストに毎回来そうで不安
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:36:40返信する
    >>131
    おまえもな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:39:04返信する
    凡才ピッチャーの相方のキャッチャーの愚痴だな
    自分の才能放置で、ピッチャーだけをディスるとか

    こんな糞野郎なら、ピッチャーも本気で投げたくないだろうし
    信頼関係崩壊確定ルートで、ぼっち決定
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:40:27返信する
    芸豚 これにどう答えるの?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:40:52返信する
    在京局の仕事を取れなかった三流放送作家の妬みだろw
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:42:53返信する
    アンダーグラウンド好きだけどな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:44:53返信する
    声優なんかまさにそう。1つも面白いこと言えないギャラ泥棒ということを自覚していないクズどもが多すぎ。調子こくんじゃねえ、バカ野郎
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:45:48返信する
    アニスパってアニメ系ラジオだけどアニメに全く触れずに進行出来て
    さらに文句も少ないってある意味スゴいな(笑)
    YouTubeで過去の放送を聴いててもアニメ系とは思えない
    とくにBS放送だとさらに笑える
    エジソンは良くも悪くも声優のアニメ情報ラジオ
    あれを2時間生放送はキツいなって思う
    録音放送でも差し支えないレベル
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:51:13返信する
    話の技術のみで勝負する必要が無いからね。
    それとは別の付加価値のほうが、人も金も集まるという現実が有る。
    付加価値のない人間は嫉妬するだろうが、仕方がないんやw
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:53:05返信する
    べしゃりなんて結局、プロだろうが素人だろうが語るトピックに
    視聴者とのあいだに共有性があってその深度が深いかどうかだろ

    普遍的なおもしろ話するプロより趣味があってそれが上手い素人のだべり
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 19:53:22返信する
    国府田まり子ってたしかに昔聴いていたけど
    今、「なんであんなの聴いてたんだろう」と思う
    だって今のアニラジのほうが面白いじゃん

    面白いかどうかって結局放送作家にかかっているんじゃないの?
    水樹奈々のラジオも作家が代わった途端に面白くなくなった
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:00:06返信する
    声が聞きたいだけならいいんでない?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:04:47返信する
    ラジオやってるお笑い芸人なんてほとんど話術だろ
    笑われてるだけってのはちょっと大げさ過ぎ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:06:51返信する
    コンバンハ~浜村淳デス
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:21:42返信する
    アニスパは文句なくおもしろかったと思うが
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:25:08返信する
    そもそもラジオがもう時代遅れっていうか・・・・
    今は動画じゃないとおじいちゃん・・・
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:25:44返信する
    笑われるためにただ馬鹿な演技してる声優番組は嫌い
    というか見てて辛い
    一門とか
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:27:15返信する
    売れっ子で有名な放送作家がいうなら
    言葉にも重みはでるんだけどな

    雑魚がいってもそれただの嫉妬だよね
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:27:49返信する
    特定アニメの冠がついてるラジオ番組なら
    少しはその作品に関する話題を入れてほしいよなw
    それなら話が下手でも少しは聞く価値ある
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:32:05返信する
    劇作家『それらを巧く使って面白い舞台を構築する手伝いをするのが我々、構成屋や作家のお仕事だぞ。頑張れよ放送作家』
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:35:17返信する
    40・50代の感覚で書き込んだ奴が多いスレだな
    少なくとも現役のリスナーじゃなさそう
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:53:46返信する
    銀河にほえろ や シャイニーナイトや
    丹下桜と氷上恭子のドラゴン放送局
    再放送してくれ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:54:21返信する
    平成生まれとして声優や芸人なしで
    面白いラジオを聴いたことがない。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 20:58:14返信する
    としたいとか何もおもろないもんな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:02:22返信する
    TBSラジオが野球中継撤退するらしいな
    文化放送も早く撤退してほしい、延長で声優ラジオが潰れるのは許せん
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:06:15返信する
    まーた昔はよかったーかよw
    お前らが時代遅れの老害だと理解しろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:19:43返信する
    伊集院 おぎやはぎ オードリー 大竹まこと 確かにつまらない
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:22:53返信する
    メシの種とられて&さらに取られそうで泣き言かー
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:28:43返信する
    だってそうしないと誰も聞いてくれないじゃん
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:38:15返信する
    >>177
    非難も的外れだが声優ラジオの擁護も未だにアニスパ面白いアニスパ面白いの一点張りだぜ
    現実逃避しすぎて無理だろうけどもっと今を見てほしい
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:43:15返信する
    AKBのラジオが一番つまらねーよ。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:48:41返信する
    ノルカソルカはめちゃめちゃ面白かったぞ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:51:12返信する
    >「彼らは笑わせるのではなく笑われているだけで話術がない」と指摘する。

    なるほど
    じゃそのデータを提示してくださいな
    当然、全国のリスナーの意見を集計したご立派な資料があるんだろ?
    もしそれがないなら低知能なチンカスの偏見と妄想だったと謝罪しろよ?
    東京からの税金分配がないとまともに行政もできないど田舎民の寄生虫の分際で
    東京のラジオ局全てに喧嘩をうったんだからな?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:56:16返信する
    地方の中小企業は技術力があるwwwwと同じようなこち言っても意味ねーだろ
    そんな話術が巧みなら中央に進出してるっての
    所詮ローカルレベルなんだよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:58:24返信する
    笑われている声優というと、昔のなまてんもくさんが頭に浮かぶ。地方の話術があるだけのしゃべり手なんぞより、聴く価値はよっぽどあった。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 21:58:25返信する
    ご当地パーソナリティが声優ラジオより面白いとは限らないだろ
    声優ラジオが面白いとは思わんがそっちのがいいって奴がご当地パーソナリティより多いならしょうがないべ
    そもそもその地域でもそいつの事を知ってる奴なんてほとんどいないのに長くやってるだけでご当地パーソナリティって言われてもピンと来ないわ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:01:33返信する
    女性声優がメシを食うだけのコーナーとか映像なしのラジオでやってどうすんだ?と思うことはちょくちょくある。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:02:49返信する
    は?声優は本職の芸人より面白いんだぞ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:11:01返信する
    >>194
    煽りがワンパターン過ぎるわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:24:12返信する
    声優ラジオはつまらない以上にマナーが既におかしい。普通に公共の電波で物食べながら喋ったりするのなんてあり得ないだろw
    アレで公共の電波使ってるって意識あるとは思えんわ。そもそもそれを許してる周りの大人が気持ち悪い。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:25:33返信する
    >>194
    声豚とかその声優のファンだけだぞ、面白いと思ってるの。それ以外の人間からしてみたら単なる内輪ノリ、DQN達が群れて騒いでるのとなんら変わらんぜ?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:25:57返信する
    >>196
    なるほど
    テレビのグルメ番組に言っとくわ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:31:05返信する
    >>143
    同感。ナイツマの特番でキライになった。品が無い。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 22:35:51返信する
    馬鹿声優達にひとこと。事務所の話されてもこちらはひとつもおもしろくありません。あと水瀬つまんないから消えろ。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-17 23:57:42返信する
    さすが放送作家だ笑わせてくれるぜ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:29:45返信する
    声優は笑われても問題ないが芸人は問題だなw
    昔大泉洋が「僕らは隅っこに居るだけだけど役者の類であって、芸人さんの様に笑わせようとしても出来る訳がないんだから、笑われる様に頑張ってやってた」って言うてたし。
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:37:57返信する
    ラジオは聞かないからよく知らんが
    作家が面白い面白くないじゃなく普通はリスナーが喜ぶものを作るんじゃないのかな?

    プロの俺様の価値観を押し付ける作家様にろくな人間が居ないことは知ってるw
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:41:37返信する
    >>6
    ラジオぜんぜんオワコン違うぞ。トラックドライバーやタクシー 営業の車とかラジオの情報はなくちゃならんからな。テレビなくなっても
    ラジオは生き残る。てか人類滅亡の最後まで生きてるのがラジオ。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:42:43返信する
    地方でもそういう話芸パーソナリティは昼枠やろ
    在京ですら昼回す奴いなくて長期化してんだから勝手にすりゃいいじゃん
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:42:59返信する
    そりゃ地方は地方ネタでええけど、東京はそういうわけにもいかないしなあ・・・
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:47:53返信する
    地方のラジオってウソ松みたいな本当だか創作だかわからんリスナーメールひたすら読んで適当なコメント言ってるのが多いからジャンルそのものが違うと思う
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 00:48:03返信する
    声優がラジオやってるのは喋りが上手いのが理由じゃないだろ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 01:09:19返信する
    喋れる声優もいるけど大半がファミレス話かってくらいつまんねーのが多い
    特にドル売り声優
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 01:24:40返信する
    アニスパを終わらせたのはホントにアカンかったなーと思う
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 02:00:41返信する
    こういう還暦超えの放送作家は今の芸人の芸能界の話はおもしろくなくて
    永六輔の昔話はおもしろかったってだけのことだから
    どっちも同じなんだけどな実は
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 02:21:58返信する
    ラジオどころかニコ生で声優が出てるの見てた事あるが、何一つ面白いの無かったな。その他スタッフが出た方が良いわ。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 03:02:59返信する
    國府田マリ子や桑島法子を聴いていた
    おっさんが今の声優ラジオは〜とか
    ヤバすぎだろ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 03:25:39返信する
    >>213
    ナッチャコパックインミュージックを聞いてましたが、何か。
    別に今の声優ラジオが身を切って笑われてるとは思わんがなぁ。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 03:28:06返信する
    声優ラジオはファン向けがほとんどでしょ、知らない人が聞いてつまらないは
    製作側も承知の上。FMとかで一般向けのラジオやってる声優さんはしっかり
    喋ってる印象。お笑いラジオはガハハが苦手でもう聞いてない。
    後俺は作家の笑い声が一番嫌い。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 04:10:06返信する
    お笑い芸人はまだ良い…問題は今の声優が芸人の真似事、歌手の真似事、声優としても抜きん出てるかといえばそういう訳でもない
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 04:12:57返信する
    芸人が真似事どころじゃないへったくそな声優やってるけどなー
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 04:15:46返信する
    >>199
    悠木や松岡とかもそうだけどごり押しを実力と勘違いして偉そうに吠える糞信者のせいでこういう奴らは総じて嫌いになった
    花江とか量産系の似てる奴も嫌いになったから聞きたくないから全く円盤買わなくなったわ
    最後に買ったのはfate/zeroのBOX。お陰て金はかからなくなったがな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 04:22:36返信する
    >>216
    昔からいっぱいおったがな
    太田貴子とか 堀江美津子も最初のころひどかったわ
    国府田まり子、桑島法子の世代じゃ知らんか
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 05:25:42返信する
    >>40
    芸人は台本じゃなくて自分が面白いと勘違いするからすぐ逸脱するよ
    だから作家不在系のラジオになる

    んでその喋りがつまらないと来てるから問題
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 06:10:53返信する
    以上、イキリオタクさん達のご意見でした。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 06:22:29返信する
    声優に頼れない地方のひがみかな?
    そりゃ地方は知名度ない出演者なら中身で勝負するしかないから大変だろうけどね

    あと声優のラジオは面白いから聞くんじゃなくて好みの声優だから聞くんじゃないかな
    つまり需要があるから供給する。それだけだ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 06:26:18返信する
    でももし地方にも人気声優がいるとしたら絶対使ってるよね?
    つまり声優や芸人が首都圏にしかいないから羨ましいだけじゃね
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 06:58:32返信する
    石田彰?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 07:01:27返信する
    そらまともなパーソナリティ育てる気なんてないからな
    客寄せパンダ揃えてるだけ
    実写映画で演技下手の人気タレントばかり使ってまともな役者使わないのと一緒
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 07:26:10返信する
    TBSはラジオ志望のアナウンサーがいない
    QRは中途でとっているけれどいまいち。LFは一番うまいが、採用自体していない。

    女性声優ラジオは、堀江さんの頃からラジオとしてしっかりやる、から
    グダッても本人の魅力だからいいになってしまったから純粋にラジオとして面白いものではない。
    それ以上に問題なのはスタッフ不足。まともな台本かけるのもディレクションできるのも数人
    しかいない。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 08:01:35返信する
    下ネタに頼りすぎ?
    おまえが進んで聴いてるだけだろw
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 10:36:05返信する
    仕事中ラジオ聞いてるが、聞いてる中だと赤坂やすひこ位しか話術で笑わせてる人思いつかんな。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-18 21:14:35返信する
    声優ラジオ聞いてるが放送作家としてはこれくらいの気概で仕事してくれたほうがいいから頑張れ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-19 06:37:18返信する
    顔、歌、踊りに加えてトーク力まで求められるとは声優さんも大変な時代だなあ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-14 09:28:21返信する
    伊福部もつまらないから、鷲崎ともども消え失せろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。