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テレビ業界って本当にバカ! 今時オタク系のコンテンツを扱う番組作れば視聴率取れるのに

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
音楽番組だってアニソン系とかもっと扱ったら視聴率取れるのに

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
そうだとしても一時的なことだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
一瞬でも扱ったから廃れたんだろうが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
テレビ業界が衰退するだけじゃんそれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
なんでにわかってこんな浅はかなことしか思いつかないんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
そういうのはけもフレの今後に期待しろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
数字は取れてもスポンサーは取れない
いつものヴァンガードとかだけじゃスポンサー料知れてるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
自称オタク「お茶の間が凍り付いたはwwwwwwwwwwwううぇwwwwwwwww」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
マスコミ的には十分やってるつもりだと思うよ
この前のアニメヒロインベスト20とか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
深夜はまあまああるじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
いやオタクに擦り寄ってきたって言って叩くだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
圧倒的にその他大勢のが多いんだからオタク向けなんて作るだけ無駄
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
アニメ見てるから何とも思わないけどアニメ見る前はアニメの絵とかひたすら気持ち悪かったからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
オタクは言うほど視聴率に貢献しないし金もないぞ
なにを調子に乗ってるのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
そんな事したから紅白にAV女優出ちゃったんじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
まあこれは正論だよ
でも実現は不可能
なぜなら権力者である高齢者には親しみが無いからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
ここらでオタクの生態を全国に放映してまた風当たり強くするのも有りだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
オタクで視聴率とれるとか夢見すぎ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
ガルパンの映画で「オタクの経済力すげええ」
ってやってたのに君の名はに一瞬で抜かれたからな
どっちが上とかいう話じゃなくてオタクなんてそんなもん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
映画とテレビ番組いっしょくたにするなや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
テレビ的には「自分たちが世間の流れを作ってる」って考えだからオタク界隈には頼りたくないんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
ガルパンがどんだけ頑張ろうと実写の進撃に勝てない
アニメコンテンツなんてそんなもん
オタクが勝手に自分らをマンセーしてるだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
自分が好きだからって他の人も好きなわけじゃないよ
いい加減学習しろよ、何が正論だよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
スポンサー「ネットで吠えてるオタクってニートが大半でしょ?そんな貧乏人をターゲットにして何になるの?」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
バラエティとかでマイナーなアニメのBGM使ってたりするし潜在的にオタクもTV業界に多そうなんだけどなんでたまにアニメ扱うとあんなズレた企画なんだろな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
そもそも、なんでもかんでも自由に表現出来るアニメやCGのほうがコンテンツとして優秀に決まっているだろ
もはやいまは、実写なのにここまで表現出来るんだ、なかなかやるじゃん、とアニメcgを基準に語られる時代
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
某ア○○TVはまさにそのコンテンツだけどぶっ飛ぶ位の大赤字じゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
そもそもオタクコンテンツ自体がフワフワしすぎて何が何だか
アニオタから健康オタクまでどこまでもオタクのジャンル広がってるのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
オタクはむしろ君の名はみたいなの嫌うんじゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
どんな番組なら「リアルタイムで」視聴するかって問題だよな
未だにリアルタイム視聴率にこだわる馬鹿な業界体質だから
アニメは時間帯もあってか、録画視聴してる方が多いような印象

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
実際にオタク系コンテンツの経済効果は年々上がってきているんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
何とか擦り寄ろうとはしてるがお前らクソほど扱いにくいんだもん
ネットの方が情報収集力高いからすーぐツッコんでくるし金にならないし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
一番面白いオタク向け番組を放送するのがNHKという事実
テレ朝やフジのアニメ特集なんてバカバカしくて見てられないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
2009年とかにやってたアニメランキングの番組は酷かったな
あのご時世にハイジだのラスカルだの昔のアニメしかランクインされないんだもん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
そもそも君の名はがオタクコンテンツなのかっていう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
けもフレが出たMステがムチャクチャ低かったよな
ツイッターでよく分からないグラフを出して
こんだけ視聴率とってんだから他の出演者は
もっとけもフレ出てる時は盛り上がれみたいな
ツイートしてたけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
Mステにアニソン歌手登場!

ツイッターの盛り上がりが圧倒的!アニソンすげ~!

視聴率は今年最低でした

という流れを最近よく見る
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
げっ、オタクの番組じゃんチャンネル変えよ
これが現実
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
今のテレビ番組って芸能ばかりでためになる番組全然無いよね
スポーツ番組すら芸能色
プログラミング教育とかサッカー少年テクニック教室とか見たいのよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
ゲームに焦点を当てた番組はすぐ終わっちゃったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月13日
 
隠れオタクは家族でテレビを見る時アニメ系が流れると尋常じゃなく気まずくなる
だからチャンネル変えるという流れが一般的

 
 
 


 
(´・ω・`)確かに視聴率は下がること多いな、でもツイッターだとその番組でアニメ特集やると注目度高いよね
(´・ω・`)まぁTV視聴率をとるかネットでの注目度をとるか・・・・
(´・ω・`)でもツイッターってオタクしかいねーからな今は・・・一般人はインスタだし
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 最近ずっとコメ数が減り続けてるハゲブログだけど応援の射精!!

  2. 全ての視聴者がアニオタと思ってるのがバカ過ぎ

  3. ばかじゃねぇの

  4. オタはオタ仲間としか繋がってないから世界の中心だと錯覚してる
    アニオタなんか少数奇形民だぞ

  5. オタクとか関係ないよ、テレビはネットに負けただけ。

  6. まとめ業界も衰退してきたな

  7. ホリエモンの言うこと聞いとかんかったから…

  8. オタクに媚びたところで一般とは層の厚さが違うからな
    オタクは所詮は少数派なんだよ

  9. 寧ろなんで視聴率取れると思うんだ?
    テレビ見てるのなんてほとんど年寄りだぞ

  10. オナニーして寝ろやカスドモ!

  11. 紅白のμ’s出演時の視聴率どうだったか知ってる?

  12. 歌番組に声優・アニソン歌手が出れば普段より視聴率が下がり
    バラエティに声優が出れば滑って場を凍らせる
    深夜アニメ映画を放送すれば見るも無残な低視聴率

    で、何をやれって?

  13. アベマとかニコ生だとアイドルがやる役割を完全に声優がやってる

  14. 丑三つ時のオナニー最高!
    左手使っちゃうぞ~☆

  15. ツイッターのトレンド世界一だ!

    なお

  16. >経済産業省 日本のコンテンツの市場規模
    ttp://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/contents/downloadfiles/shokanjikou.pdf

    日本のコンテンツは世界のコンテンツ市場の中でたった2.5%しか規模がない
    しかもその2.5%の内でゲームが15.2%、邦画が1.1%、アニメ4.1%割合

    アニメに限らず日本のコンテンツなんて世界で人気がない
    メディアが海外の少ないアニ豚の意見を切り取り、意図的な翻訳をして
    「外国人に日本が人気!」という印象操作をしている

  17. 声優は応援してるけど一般の番組に出たら見ない
    つか見てられない

  18. 白いのあんまり出なくなっちゃった(;´д`)

  19. 深夜アニメの劇場版のチマチマした興行収入で言い争ってオタどもw
    君の名はみたいに一般民が食いついたらあれですよw

    ライトオタが増えても所詮深夜アニメみたいな一桁前半の視聴率で
    右往左往してなさいw

  20. 「声優の○○、マジ芸人www」「そこらのテレビタレントより面白いから!」

    現実では若手声優がバラエティに出ると高確率で滑って
    お笑い芸人に必死にフォローしてもらう模様

  21. テレビなんか観ないと言いつつもテレビについての話題が気になってしょうがないおまえら

  22. オタクコンテンツなんかクソみたいにショボい市場規模だぞ?

  23. 一口にオタクコンテンツって言っても
    ゲーム市場や漫画市場に比べたら
    深夜アニメなんて・・・ねぇ

  24. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  25. ツイッターとかにどっぷり浸かってると
    日本中がオタクみたいに勘違いしちゃうのよ

  26. けもカス視聴率爆死したのに何言ってんだ

  27. テレビなんて爺婆しか見てないだろ

  28. >2009年とかにやってたアニメランキングの番組は酷かったな
    >あのご時世にハイジだのラスカルだの昔のアニメしかランクインされないんだもん

    近年のアニメが昔のアニメより知名度も人気も無いんだから仕方ないだろwww

  29. まじかよラブガイジ最低だな

  30. そもそも最近のオタはテレビなんて見ないでしょ。
    アニメだって録画やひまわりとかだろうし
    今テレビの視聴率を支えてるのはジジババ

  31. オタクって自分が見てるとこが全てだと思ってるのかな

  32. オタクは財布の紐はゆるいが、視聴率を稼げるほどの人数はいない

  33. 普通の歌番組に出すより、アニソン系だけで固めた方がいいのは確かだろう
    どっちも得しなさそう

  34. トレンド全て埋め尽くした鉄血のオルフェンズの視聴率がゴミだったのにまだtwitterのトレンドガートレンドガーとか言ってるバカオタクいるよな

  35. そもそもお前らハイジやラスカル全話見た事あんの?
    アニヲタ気取ってるくせに 俺は見た事無いけど

  36. 0,6%

  37. >>6
    ガチで影響力持ったからな
    こういうのだけは政治家の動きは速い

  38. オタクって選民思想を持って
    「俺らは差別されてる、理解されない、迫害されてる」
    ってことにある種の快感を覚えている一方で、時々こうやって
    「世間に認められたい」「実は俺らって凄い経済規模や影響力持ってんじゃね?」
    みたいな妄想を抱きたがるから
    やっかいなもんだ

  39. 仮に視聴率取れたとしてもスポンサー獲れないと金にならんのでは?

  40. 非オタ向けの商品やサービスを売りたい企業がスポンサーになってくれない。

  41. キモオタどれどけ厚かましいんだよ
    テメェらは下等生物なんだからTVの世界に近付くんじゃねぇよ

  42. >>39
    この前のコミケ騒動なんかがそれかもね

  43. おいおい





    マス豚の悪口はやめてやれwwwwwwwwwwwwwww

  44. まぁAKBやEXILEも大した視聴率は取れないんですけどね

  45. 細分化してるオタクに満遍なく媚びて集めることは不可能
    まとめてオタク叩きの方がよっぽど取れる

  46. はいはいラブガイジが悪いラブガイジが悪い

  47. 自分で情報を集めない大衆のためにCMしてんのに

    自分で必死に情報集めるオタクにCMする価値が薄い

  48. 無職のくせにw

  49. シリーズ ラブガイジの悪行ってタイトルでドキュメンタリー作ろうぜw

  50. オタクのつもりのゴミが集まって来てるなwwwwwwwwwwwwww

  51. ツイッター、掲示板、まとめブログ
    オタクしかいない場所のネットで盛り上がってるからと言っても視聴率は取れないしその他全般の数字の上限も低い

  52. バカ面でネット大正義語って今の時代テレビ観てる奴とかwwwwwwwww
    っていつもバカにしてんだからテレビ番組の事とかどうでもいいだろ?w

  53. twitterのトレンドって群れたいぼっちのオタクたちが頑張ってるだけじゃんw

  54. オタクは視聴率に貢献しないって散々証明されてるのに何言ってんだよ・・・

  55. Mステの件はけもフレでなかったらもっと落ち込み酷い出演者達だってことわからん馬鹿がまだいるのか
    またMステに呼ばれたんだからそのくらいわかりそうなもんなのに

  56. アニゲーイレブンみたいなのもっと欲しいわ

  57. 久しぶりにこんな事いうバカを見たぜ

  58. ツイッターでトレンド取っても一円にもならんからね?

  59. ツイッターが世間の総意だと思ってる節があるよね
    あそこは、オタクが大半を占めてるからオタクの意見が目立ちやすいだけなのに

  60. >>57
    あんな番組そんなにたくさん要らないでしょ

  61. 「オタクはアニメ以外見ない」って散々自分らで言ってるくせにこれはない

  62. 自意識過剰もいい加減にしろって感じ

  63. 視聴率は取れないよ

  64. 若者がネットばかりでテレビ離れしてるって言われてる時に若者向けの、それも特に総人数が少ないオタク向けのアニメ関連番組なんか放送して視聴率獲れるかよ

  65. アニメの話題とかが簡単にトレンド取れちゃうあたり
    ツイッターってもうオタクしか残ってないよな

  66. 紅白でラブライブが視聴率ダダ下げして星野源で上がった時点で察しろ

  67. ねえ、視聴率を気にしてるの?

  68. >>66
    騒いでる人間の嗜好が2ちゃんと大差ないよねツイッターはもう

  69. こう言う事をいう奴の頭はどうなってるんだろうな
    君が馬鹿だろ

  70. 自称社会現象のオワライブさん視聴率0.3%やで

  71. 購買力のあるオタクがいったいどれだけいるのかって話だよね
    子供向けおもちゃ市場よりも規模小さいだろ

  72. なあネタで言ってるんだよね?

  73. 本当に取れるならとっくにやってる

  74. 笑い話かよ、これは

  75. >>14
    ちゃんと無駄になった精子
    供養するんだぞ

  76. Mステ 7月21日 視聴率 5.9%

    出演者
    SKE48 奥田民生 桑田佳祐 THE RAMPAGE ブルゾンちえみ & オースティン・マホーン

    ↑けもフレ回より視聴率取れないカスども

  77. なんかオタクがアニメ関連商品に使う金がどんどん減ってる気がする
    金をほとんど出さないニワカオタクは増えてるけど

  78. イキリオタクの戯言
    けもフレがMステ出たことで満足してろ

  79. 今までオタ叩きで使って一般人の印象悪いのに今更使えるわけが無い

  80. オタ向けの限界  ラブライブ 30億
    比オタ向け    千と千尋の神隠し 300億

  81. キモオタが差別される理由がよく分かるわww

  82. そうだね、低視聴率なら取れるね

  83. なんでティビに出そうとする

    なんで承認されたがる

  84. よく言うよ、こんな馬鹿げた事

  85. >>67
    そらまあ最高視聴率30%の逃げ恥様の星野源だからなあ
    ラブライブ?0.3%でしたっけ

  86. そら視聴率は取れるだろ、一人でも見ればね
    高視聴率は無理だろうけど

  87. ツイッターって完全に承認欲求を満たす場になってるけど
    そこに入り浸ってるとこういう痛い人間になってしまうのか
    ネタだと思いたい

  88. まあ、視聴率には貢献しないな
    ツイッター対策と割りきって部分的に組み込むのならアリ

  89. はい、お薬を出しておきますね

  90. 病院に行け

  91. まあ視聴率は操作できるからな

    nhkや日テレがやったように

  92. 覚醒剤でもしてるのか、こいつは

  93. ソシャゲの特番やって途中で石プレゼントとかリアルタイムでやればすげぇ見てはくれそうだけど、配信する方はニコニコやYouTubeとかでいいわな

  94. とんだ妄想だな

  95. 本来、オタクってのは自分だけで満足すんだよ

    誰に認められなくてもビクともしねーんだ

  96. こういうこと言うのって、誰もが通る厨二病の麻疹みたいなもんだと思うわ
    そもそも「TVは何が何でも高視聴率取りたいと思ってる」事自体が思い違い
    皆与えられた条件の中でベストを尽くし、それで結果がついてくるだけ
    チェーン店の居酒屋ファミレスで、決められたレシピと材料で料理を提供してる中
    「俺ならもっと上手いもんつくれるし」と
    納入業者無視して自分で材料買い付けに行くか?って話だ

  97. 何でそんなにオタク番組を求めるのよ

  98. オタクはすぐTwitterのトレンド=大流行!視聴率鰻登り!とか思いたがる
    アニメアイコンが見た物すぐ呟く癖ついてるだけだっつーのに

  99. ツイッターでは盛り上がるけれど視聴率は振るわない
    トレンドだけを気にするならTVに出なくても上位に食い込めたりするしTVに拘る必要ないんじゃね

  100. 二尊はともかく今日フジがゴールデンでやってた
    「エレベーター案内を広瀬すずがアフレコして乗客が気づくか?」みたいな企画
    これ普通に有名声優にしたほうが皆見るんじゃないかなぁ~とは思っても
    すぐに映画の番宣とか、アニメ映画で声優の真似事したアピールとか
    色んな大人の事情が組み込まれてんだなと気づいた

    同人誌と同じで、好きなことやって面白いもの作れるのは
    プロじゃなくアマチュアが趣味ですることだ

  101. 映画でもアニメでも漫画でも、売上を見れば分かるだろ。
    オタ向けと一般向けじゃ桁が違うんだよ。
    いまだにオタはマイノリティにすぎないって気付かないとw

  102. 誰かに認められたがるやつはオタクではない

    独りに耐えられないチキンの自意識過剰系だ

  103. ツイッターってクラスタ化しとるからな
    オタクが一丸となってトレンドとっても他の一般人は各々自分の興味あることしてるだけであんまり響いてない

  104. >>96
    ほんとね、何かと周り気にしすぎる
    皆が認めてるものが偉いものって感覚
    誰かにちょっとでも文句言われるとすぐ発狂するし
    敏感すぎ自分の感覚に自信無さすぎ

  105. 決められた枠内で頑張ったなあと評価できるのは、ゴットタンのみもりんと梶出して
    芸人の考えたファンタジーなネタにアフレコさせる企画くらいだなぁ
    逆に、番組側が声優側に譲歩しまくって迎え入れても一般のTV番組じゃアレが限度だとは思った

  106. 日本テレビがバルスなんてやるから勘違いしちゃったのかも

  107. そもそもTwitterのトレンドとかに何の価値があるんだよ
    そんなんで勘違いするなっつーの

  108. 共感性羞恥ってやつなのか、一般の番組に声優が出てくるとなんか
    うわぁぁぁってなってチャンネル変えちゃう
    忌み嫌うとかそういうのと逆で、スキだからこそ見てらんないみたいな感情で
    多分こういう「もっと声優とかだせ」ってヲタとは思考回路が決定的に違うんだと思うわ

  109. テレビなんて殆ど害悪と化してるし結構
    過去の遺物として、さっさと葬りさられてください(^q^)

  110. こんなこと言ってんの
    やたら社会現象とかほざいてたライバーやろ

  111. うわ・・・

  112. >>109
    でぶにゃんが出てた行列のできる~とか
    なんか恥ずかしくてマトモに見れなかったのそういう感情か

  113. ラブライブなんてNHKで散々だっただろ

  114. 馬鹿はあんただ

  115. >>104
    一般人もツイッターやってるんだろうけど
    特に群れたがるのがオタクっていう
    一般人が各々好きなことやってて、オタクの方がキョロ充化しとる

  116. そもそもお前らテレビ見ないじゃん
    テレビ見るのは老人だぞ

  117. Twitterでトレンドがどうとか馬鹿馬鹿しくて

  118. 声優でもないのに声優番組と銘打ってる深夜番組が一番謎
    A応Pとか、名古屋ローカルだけど神おけみたいな番組
    「勝手に声優応援」とかなんやねん、そして応援対象の声優出てこないで
    自分たちがワイワイやってるだけだし

  119. A応Pはいわゆるアニソンアイドルだから全くアニメ無関係ってわけでもないけど
    確かに「なんでお前らが冠番組持ててんだよ」感はあるな

  120. >>105
    重度のオタクになると逆に
    自分の好きなコンテンツが人気になると
    「このコンテンツも終わったな・・・」と言って去って行くんだがな

  121. 【悲報】声優の村川梨衣さん、やっぱり地上波のバラエティ番組はきつかった・・・
    2016.03.30

  122. やってるじゃん
    それでこの調子じゃない

  123. まともにサブカル扱えたのがBSアニメ夜話・ネトスタ等のだけだったという事実を忘れちゃいけない。
    民放のバカなプロデューサ・ディレクターとカスな制作会社では、ろくな番組にならないことは何度となく証明されているだろうに。

  124. オタクの影響力なんてたかが知れてるわ
    けもフレのヒットで調子に乗ってるかもしれんが勘違いしないほうがいいぞ

  125. オタク(アニヲタ)が視聴率全体に占める割合ってせいぜい2~3%ぐらいだろ

  126. 今のままで十分だよ
    これ以上前ですぎるとダメな気がする
    たまにヒットした作品が一般にちょろっと出る程度でいい

  127. >>125
    一番マシだったそいつらですら結果的に終わっちゃったしな

  128. だーかーらー
    けもフレは他の出演者に足を引っ張られただけだっつうの
    じゃなきゃ数字取れないアーティストが同じ曲で2回も呼ばれるわけねえだろw
    ちったあ頭使えカス

  129. 最近自意識過剰なオタクおおすぎ
    やっぱ内輪で楽しむのが一番だよオタクコンテンツなんて
    エムステのけものは正直さむけがしたわ

  130. お前らAV大好きなくせに
    なぜ女優を見下すのか?

  131. 宮崎事件以降のオタクヘイト思想に洗脳された連中にそれを期待するのは危険

  132. オタクコンテンツの力を過信しすぎだ
    けもフレでさえ朝放送でようやく一般の知名度もそこそこになったって感じだぞ
    深夜アニメがそうそう一般に受け入れられるわけがない

  133. >>130
    逆にアニオタを煽ってるように見えるわ

  134. 寝言は寝て言えよ、アニメ特集で視聴率そんな取れてないだろ

  135. テレビからすり寄ってきたら叩く癖して
    一般層には受け入れられたいとか無理に決まってんだろキモオタ共

  136. 深夜アニメがなぜ深夜かっていうとね
    視聴率取れないからなんだよ

  137. いや無理無理そんなんしたらさらに寿命が縮まるよ
    スカッとジャパンでけものフレンズに便乗してたけど何がしたいのか理解不能だし
    そういうもんだよ
    オタクに無縁の人達に取っちゃただただ?がつくだけよ

  138. オタク以前にどの番組も放送時間内の情報量が圧倒的に不足してるんだよなぁ
    一瞬たりとも見逃せない様な緊張感が無いから見なくていいやになってしまう
    サッカーW杯出場がかかった日本代表の試合中継とか見るでしょ
    密度が濃ければ見て貰えるんじゃない知らんけどな

  139. 深夜枠アニメなんて 次のクールが始まったらおまえらだって興味を無くすじゃん
    そんな短命なコンテンツがハイジやラスカルに勝てる訳ないよな

  140. 高齢化社会なんだから年寄り向けメインな今がベストな状態なんだよ

  141. ×今時オタク系のコンテンツを扱う番組作れば視聴率取れるのに
    ○今時オタク系のコンテンツを扱う番組作れば”俺の”視聴率取れるのに

  142. アニメの視聴率が低迷しているのに何言ってんだろうなこいつw

  143. >>118
    ラジオですら上位に食い込むくらいだからなあ

  144. そんな事したら犯罪予備軍だったイキリトたちが増長して犯罪率上がってまうわ

  145. 今のテレビって暴れん坊将軍が絶好調なジジババメディアやどw
    期待なんかすんなよw

  146. 昔MAGネットってあったな小野Dが西又葵キャラに声当ててたやつ
    NHKだけど面白かった  こういう番組民放だときついんじゃね

  147. オタクは味方につければ購買力が強いからなスポンサーも有難いだろうよ

  148. 深く狭くの視聴熱と浅く広くの視聴率とじゃ基本反比例してるからな
    前者はアイドル関連に近い

  149. オタク産業の市場規模はオタクが思ってるほどでかくなければオタク人口も多くない
    TVは老人と主婦にいかに受けるかの世界

  150. バカか、そうしたらきちがいのクズオタクだけしか見ない番組になるだろ。正常な人のほうが多いのに、なんできちがいのクズオタクに擦り寄らないかんのだ、浅い考えで書くな

  151. 勘違い承認欲求丸出しのオタクばかりで笑うわ
    お前らの影響力なんか思ってる以上に小さいからな

  152. オタク向けコンテンツを地上波のゴールデンタイムでやるのは絶対無理だろw

  153. オタクはネット上で声がでかいだけで実際にはそんなに多くはないていうね
    ネットの炎上も一部の奴が騒いでるだけの場合も多いからその辺見極めないと

  154. >>152
    まさにそうなんだよな。今でもクズオタク向けの番組放送しているけど、視聴率は散々だろ。凄かったら話題になるはず、こんなこともわからないバカが思いつきで書き込むんじゃねえ、バカ野郎

  155. 若者オタク向けはabemaがやろうとして大赤字だから厳しいだろうな
    いくら投資してもまともに広告収入得られるようにはならんだろ

  156. キモオタはキショイからゴキブリみたいに物陰に隠れてろよ(笑)

  157. なおけもフレ再放送の視聴率は3%以下の模様
    けもさん…

  158. オタクなんぞに認めて貰わなければならんのか
    分かってるじゃないか、と
    上から目線でお墨付きをいただいて、どこに行くんや
    何も残らん

  159. オタク専用番組作ってもオタクしか見ないから全体的な視聴率は落ちるに決まってるだろ

  160. オタクが何を言おうがディズニーが一番強いってことだ

  161. >>23
    ポケモン一つに束になっても敵わないんだからな・・・

  162. 今まで放送してきたクズオタク向けの番組が何ですぐ終わったのwねえ何でwこんなこともわからないバカが偉そうに持論書き込むな、バカ野郎

  163. >>149
    深夜アニメにすら碌にスポンサーいないの見えてるか?

  164. テレビ業界なんてどうやっても死ぬでしょ
    時代の流れに乗れてないんだから仕方ないよ

  165. オタクをバカにすることしか考えてないテレビ業界()に何の期待をしろと

    捏造だのなんだの何年経とうが許さないからな

  166. >>157
    たまにアベマ見るときランキングなんかも見てみるけどドラマやバラエティーなんかの方が上だしな
    人気アニメの一挙なんかがあると一時的に上位になるけど恒常的にやると厳しいだろうな

  167. 「テレビなんて見ない!持ってない!」とか一番よく言ってるオタクに媚びる理由が分からない

    「車乗らない」と言ってる奴に自動車メーカーが媚びるか?
    「酒飲まない」と言ってる奴に酒造メーカーが媚びるか?

  168. >>165
    なーんもわかってないな、もうちょいスポンサーの仕組みに対して理解を深めた方がよさげ。

  169. クズオタクを食いつかせても、たいして視聴率をとれないからやるわけねえだろ、バカ野郎。多くの正常な人が見れる番組を作るほうが賢い。思い上がってんじゃねえぞ

  170. 話題にはなるけど視聴率には全く貢献してないんだけど

  171. 偉そうな事言いながらどーせお前ら見ないんだからターゲットを絞るってのはアリだろうな。オタ向けかどうかは別として

  172. そもそも正常な人はテレビなんて見ないけどね
    頭のおかしい奴が湧いてるな

  173. オタク媚びで視聴率取れたことがいつあったのか
    Twitterだとツイート数を視聴率みたいに広めてすげーってホルってるけど実際は全然じゃないか

  174. 深夜アニメ映画が盛り上がってネットで話題になっても訳わからん実写に興収負けてることがほとんどだしな

  175. クズオタクはアニメしか見ないだろ、頭のおかしい奴は擁護したいわな

  176. まず日本全国にどれだけのオタクがいて
    さらにそこからオタ向け番組なら必ず見るという暇人がどれだけいて
    さらに自分の好きなジャンルがどれだけやってるかって話

    母数が違い過ぎる
    下手すりゃ韓流()より数字取れないだろw

  177. ネットで話題だと感じるのは自分が無意識にその話題ばかり見てしまうからだよ
    ツイートが多いのは同じ人間が何度も発言するからだし。

  178. >>176
    君縄や片隅はオリジナルで敷居が低かったというのはあるな
    だから一見さんには敷居の高い深夜アニメ映画なんて雑魚実写並かそれ以下

  179. かつてTVKやテレ玉とかでやってた「あにぶん」って番組覚えてる?あれスゲー面白かった(リスアニTVやアニゲーイレブンよりずっと完成度が高かった)んだけど終わって久しいね…あの手の番組ってなかなか長続きしないよね…また復活してくんねえかな~

  180. >>176
    しかもオタク向け深夜アニメ映画なんて、
    アホほどリピーター入れまくってその数字だからな

  181. 取れるわけねーだろゴミが

  182. いろいろオタク向けやってるけどまともに数字取れたことないよね
    まあ老人死んだらオタクしかテレビ見なくなるから
    テレビのオタク化は進むんだろうけど

  183. 取れるわけないだろ。オタク向けアニメなんて劇場版でも20億がやっとの癖に

  184. 深夜アニメで3%以上の視聴率が当たり前になって言えw

  185. ネットで100万人が騒いでても視聴率からしたら微々たるもの

  186. お前らが見てる深夜アニメが、イッテQより視聴率稼いだら起こして。

  187. オタクも一枚岩じゃないからな
    少ないのに声が大きいだけで全員が同じジャンル好きと思うなよ

  188. 某社会現象&国民的アニメを優良時間帯に流した結果

    NHK 週末夕方 視聴率 0% (1.2%以下圏外)
    NHK 正月祝日夕方 視聴率 0.6% (同日カテゴリ内ワースト2)
    NHK 週末深夜0時台 視聴率 0.3%

  189. ぶっちゃけさテレビ見る人が減ってるんだから
    何やっても視聴率は落ち続けるんだよね

  190. 最近ではFGO信者がこういうことよく口にするな
    ソシャゲをオタクカテゴリじゃなくて一般カテゴリと見なしてる勘違い連中

  191. >ゲームに焦点を当てた番組はすぐ終わっちゃったな

    ゲームはアニメ以上に深いオタク向け

  192. 円盤の売り上げ見ればわかるじゃん?
    そんなごく小規模な「「買ってくれるかわからないユーザー」」を相手にするスポンサーなんか居るわけ無いだろ
    そもそも番組制作費が高すぎるんだがな

  193. コメが伸びてるという事は最近のこの路線は正解なのか

  194. 取れるわけねーだろバーカ
    映画の興行収入見てろ
    一般向けの君名は200億越えだがオタ向けだとまだ30億超えられない

  195. 若い人はテレビ見ないんだし、若い人向けコンテンツは厳しいだろうね

  196. そもそもBSマンガ夜話やアニメ夜話もやっていたけど、結局テレビ局側の
    上層部(高齢者)が気に入らないから潰したんだよ

    で、民放になんでオタク系番組がゴールデンで作られないかというと
    製作陣にオタクがいないから昔のアニメの知識しかないのと、芸能人も
    知識がないから結局「懐メロ」みたいにアニソンやジブリを流すしかない

    だから解決策として池上彰にアニメについて説明した方が一般人は興味持ちやすい

  197. NHKのBSアニメ夜話マンガ夜話が無くなった
    ねとすたとかも無くなった

  198. >>199
    芸人「池上さん、なんでけものフレンズって人気になったんですか?」
    池上「いい質問ですね!けものフレンズは人間と動物の境界線って
       なんだろうってことなんですね。まずこれを見てください」
    女優「なんか女の子が襲われていますね」
    池上「ほら、アメリカの映画やドラマだとカッコいい男の人が危険な動物を
       すぐ撃退するでしょう。ところがこれはサーヴァルさんが初めて出会った
       人間とのコミュニケーションなんですね。つまり人間の常識からすれば
       暴行を受けていると偏見を持ちますが、動物からすればこれはスキンシップなんです」

  199. 君の名はもオタク向けコンテンツだよね
    売れたから一般向けってことになってるけど

  200. オタク業界の良識とは、いかに自分の矮小さをわかってるか、だからな
    間違っても社会現象だの一般人気を主張してはいけない

  201. むしろテレビ側が視聴率取れる一般の方を見るべきなのに声大きいだけのオタ中心のネットを過大評価して擦り寄って来て滑ってる

  202. そのアニメ自体が視聴率取れてないのに。

  203. フジがこの前アニメ特集やって低視聴率出してなかったか?

  204. >>201
    芸人「という事はサーバルキャットは人間と動物の習性を持っているということですか?」
    池上「はい。けものフレンズは人間と動物の特徴を持たせることで、動物がもし人間の
       ような知能指数を得た場合、果たして彼らは人間以上の文明を作り出せるのか、
       それとも動物に戻って野生的な生活になってしまうのか、これは実験なんですよ」
    千原ジュニア「なんかズートピアにめっちゃ似てますよね」
    池上「ズートピアとは違いますね。あれは動物が人間の代わりに発展した異世界です」
    千原ジュニア「池上さんめっちゃ野生の目になってて怖いです」

  205. 27時間テレビの裏番組で視聴率9.2%の
    DB復活のF
    はオタク向けか一般向けか迷うラインだな

  206. アニソンの番組MXでやってっけど視聴率取れてんのアレ?

  207. オタクが世界を回してるとでも思ってるのか
    こういうバカな事言い出す奴は

  208. コナンや金田一や犬夜叉ほどのヒット作でもゴールデンから追い出されたのに。

  209. 世界回してるかは知らないけど日本経済回してるのはオタクだよ
    どこも必死にオタクに媚びてんじゃん

  210. >>212
    ネットに浸ってばかりいないで少し外に出よう
    オタ以外のコンテンツの方がはるかに多いことがわかると思うよ

  211. オタ以外がその番組見なくなるから視聴率さらにズタボロになるだけだろ。

  212. アニソン
    アニメに寄生してるオタク商売
    ハルヒの憂鬱からゴミみたいな売り方が流行った
    キャラごとにCDを出して買わせるとかゴミみたいなことを考えたやつは消えて欲しい

  213. 放送中のやつはその局で取り扱ってるものじゃないと基本出せないし

  214. 惰性で放送免許与えっぱなしだから衰退する
    守勢ではなく攻勢に出ざるをえない状況に追い詰めろよ

  215. Mステに出てタモさんと話すから盛り上がるんであって
    アニソンの番組とか見る気しない

  216. >199
    そうだな。それとかねとすたとかのNHKの製作で明らかになったのは、番組ネタがコアに切り込むほどすぐに枯渇してしまうという現実だな。何年も続いたじゃんといわれるかもしれんが、季節毎の集中放送というあるいは月一の放送とかNHKだからできる番組編成。

  217. オタク向けの内容やっても、オタクは放送時間に合わせて
    TVの前で正座で待つなんてことしないだろ
    へぇそんなのやってたんだ、でもどうせ限られたTVの時間枠で
    雛壇に賑やかしタレント無駄に座らせて当たり障りのない感想を
    言わせただけだろと、見てもいないのにエスパー誹謗されるだけ
    なのでやらなくていい

  218. 声がでかいだけのマイノリティ

  219. この前フジでやったアニオタ向けの番組が見事に視聴率とれなくて残念な結果だったばかりやんか


    アニオタ向けの番組なんて視聴率なんてとれないよ

  220. オタクは不精だしアンテナ感度が時間軸において後ろ向きだから
    あとから何時でも気が付いた時に1クリックで視聴できるような
    仕組みじゃないと見てもらえないよ

  221. まあ深夜アニメのまともなやつをゴールデンで流すのはありだと思う

  222. まずはリアルな視聴率を提示しないと。

  223. ネットとテレビは違うんだよ

  224. オタコンテンツを扱うなら作る人がオタを唸らせるだけの知識もってないとだめなんです
    TVの企画が全部こけてるのはこれが原因
    やるなら一般人が立ち入れない部分、製作現場とか裏話とかそういうとこで固めるしかないだろうね

  225. >>スポンサー「ネットで吠えてるオタクってニートが大半でしょ?そんな貧乏人をターゲットにして何になるの?」

    言いがかりだが、貧乏人という点でどうしようもなく正しいから
    特に問題ない

  226. 約20年前、はなきんデーターランドが声優・アニメ特集を
    定期的にやってたな

  227. オタク系コンテンツを扱って番組のサイクルを3ヵ月に短くするべき

  228. >>229
    三宅裕司のテレビ探偵団が毎週やってたわ

  229. 勘違いオタクだなぁ
    オタが盛り上ってたけもフレですら視聴率微妙だっただろうに

  230. コンビニでアニメタイアップして売上上がるのは分かるけど
    テレビでオタク系番組やっても視聴率上がるとは思わないわ
    それだったら6:30ぐらいに30分アニメ枠作って
    そのままゴールデンまで持っていった方が効果ありそう

  231. アニオタ向けはAbemaでいいだろ
    それ以外のオタ、例えば
    ・1時間マーティ・フリードマンとゲストによるギターセッション
    ・山本昌と学ぶラジコン講座
    みたいな一点突破系のコンテンツなら需要ありそう

  232. 自分が見てるものだけが世界のすべてだと思い込んでる典型

  233. それが深夜アニメなのではないのか?

  234. ツイッターに集まる陰キャたちが騒ぐだけやぞ
    テレビはそんなんでええんか

  235. まさに井の中の蛙
    実際は視聴率駄々下がりでもネタに困って扱うか
    新規視聴者開拓の為に扱うか、そのどっちかだな

    ヲタネタ扱った番組は定期視聴してくれるヲタが増えれば積極的にやってくれるかもね
    絶対にあり得ないけど

  236. 今のゴールデンのバラエティはホントにひどい
    そりゃ視聴率一桁だらけにもなるわ

  237. 一部の人間にしか受けていない、大衆には奇異な目線で見られているコンテンツ売り出しても受けるわけないじゃん

  238. オタク系コンテンツだらけのAbemaTVはどうなりましたか?(大声)

  239. J-POPやらK-POPのランキングで突然アニメ流れたら誰だって凍りつくわ
    自分達がノイジーマイノリティだってこと本当自覚した方がいい

  240. トゥーチャノ(ネイティブ)と同じだろ

    まるで「俺らの庭」であるかのようなユルさがいいのであって

    そこにティビとか企業だとかが入ってこられると腹立つ、みたいな

    トゥーチャノ好きなやつにとっては、「大衆」ってのは逆に邪魔なんだ

  241. テレビ観ないわーつまんねーわーアピールしておきながら番組作った途端叩くアスペ

  242. そんな視聴者層で数字とってもスポンサーには何の得もないじゃんw

  243. 今やテレビ見ない人間の方が主流でアピールすることでもない

  244. テレビは一辺潰れた方が国民の為
    これははっきりしている

  245. >>235
    Twitterがそういう身内で固まる指向性を持った構造だからね
    大きな一つの国なイメージだけど実際は小さな村が点在してるイメージ
    オタクはオタクコンテンツにしか興味ないからさらに断絶した村になってる可能性がある

  246. この前のヒーロー、ヒロインランキングでも
    一般向けは累計発行部数が数千万~数億クラス(ドラゴンボール、ワンピ、コナン、進撃他)
    対してアニヲタ向けはせいぜい数百万(リゼロ、冴えカノ他)
    文字通り桁が1つどころか2つ違うのに知名度が一般向けと同じだと思い込んでいるからな
    ましてや「クジラックスのわんぴいすはジャンプのワンピース以上の名作」とか言い出す時点でもう・・・

  247. 視聴率なんてとれるわけないじゃん。
    分かっててオタクじゃない奴が馬鹿な振りして煽ってるとしか思えない。
    だってアニメ自体が日5にしたって視聴率とれず撤退、ゴールデンから島流し、っと
    ずっと続いてるのに。そんな思考回路になる意味が分からん

  248. 面白い話があって
    大学生や新入社員に話を聞くと半分が「テレビ持ってない」というんだって
    ただ絶対テレビ持ってる人種がいてそれがオタク
    理由は高画質でしっかりアニメ見る、据え置きゲームやる、から。
    ただだからといってオタクにこびればいいというわけではない。
    だって大学生新入生が100人いたとして、50人がテレビまだテレビ見てる、
    そのうち5人がオタクだったとしても、残りの45人に媚びたほうが視聴率が圧倒的に取れるのは自明の理だから。

  249. いや、ダメだろ
    そんなんで視聴率取れるなら日5枠とかなくなってないだろ

    >>249
    全くやで…

  250. >>249
    別にワンピや進撃大好きのアニオタも大勢いるけどな
    それにエロ漫画と一般漫画の比較とかもうアニメの話ですらなくなってるけど

  251. マジ笑える、けものフレンズが出たMステの視聴率って今年のワーストなんだよwww

  252. 昔の深夜番組=今のゴールデン
    今の深夜アニメ=未来のゴールデン

  253. 紅白にAV女優出演は草

  254. オタクは自分の世界が一般的と勘違いするからなあ
    つぶやきん見てもFGOとかつぶやくのはオタクだけで芸能人はつぶやかない
    でもオタクはFGOは日本中に知れ渡ると思ってしまう
    一部の金払いが凄い人や廃課金がいるから商売としては成り立つ
    でも一部だから全体のTVとかなると興味無い人ばかりで視聴率は取れない
    あとオタクのつぶやきはオタク内で盛大に盛り上がるだけで一般人には効果ないし深く狭い世界だと思うよ

  255. まずアニメの視聴率を爆上げしてから言ってくれ

  256. テレビはジジババ向けになってるから無理

  257. オタクは数字もってないことはテレビ業界の人らの方が良く知ってるだろうね

  258. 実際言い訳のしようがない視聴率でパクライブもけもフレも最低視聴率だったじゃんw
    ツイッターで世界一つぶやかれようがこれが実態。
    そもそもツイッター自体が声がでかいだけのキモオタかDQNしかいねーじゃん

  259. そういうコンテンツ取り扱ったら普通に視聴率低くなったんじゃなかったっけ

  260. アニメなんて深夜ばかりで地上波は東京MXばかりじゃん。

  261. オタクアニメをゴールデンで放送したら20%いくとか本気で思ってそうだな
    深夜でそれなりの視聴率とれよ
    結果を出せ結果を

  262. テレビ局て放映権だけじゃなくてアニメ作品そのものに出資してるものも多いよな
    すり寄ってキターとかなんの冗談だよ、むしろオタクがすり寄ってんだよ
    自分たちのモノ、自分たちのテリトリー、コンテンツという勘違いからくるのか
    こういう自意識過剰

  263. どうせなにやってもコケるんだから試しで昔みたいに
    ゴールデン枠のアニメ復活させて様子見てみりゃいいのにね

    要はテレビ業界自体やる気つーかそこまで現状悲観してないってこった。危機感が足りない

    スマホがこれだけ普及してネット全盛の現代でいつまでもつことやら…

  264. >>264
    深夜とゴールデンの差を舐めすぎ。腐ってもゴールデン放送の影響力はハンパねーんだぞ

  265. >>266
    危機感があるからこそそんな博打みたいなことしないんだと思うのだが

  266. 渋谷でChu は良かったな
    後 テレビ神奈川の おつむのオムツ

    関係無いけど
    ゆかりんが出てたラジオ 私たち翔びます
    どっかで聴けないかな

  267. 視聴率がよかった深夜アニメって「はじめの一歩」ぐらいしか知らん

  268. オタはどっちにしても文句言うだろw
    オタの中でもアニオタは金にならないってのはだいぶ前から分かってるじゃんよ
    大半が金のない子どもと大人の中でも子どもの頃からあまり金持ってない貧困層がそのまま見てる割合が多いんだぜ
    一部の大人が金出してるってのは今のガチャビジネスに近いものを感じるがw
    今民放であまりアニメがやらなくなってきてるのも長い目で見てマイナスに繋がっていくと思うよ
    子どもの頃から見る習慣がついてないと大人になってまで見ないからな

  269. >>180
    広告宣伝しまくってた君縄はわかるけどオリジナルでもちょっと暗めの戦争ものでしかも宣伝もあまりさせて貰えなかった片隅は全然敷居低くないだろ
    まず存在の有無自体知らない人もたくさんいたわけだし
    まあだからこその快挙なわけだが
    実際利益半端ねえだろうな

  270. 今までも出ては消えてるだろ
    制作側が知らないことは出来ない、知識無いorニワカがやっても反感買って誰も見ない、終了

  271. 電車男がとに出る前に戻れば御の字

  272. 金出してアニメ業界が勝手にやれよ
    もちろんテレビ局側を説得する企画作り上げなきゃならんが
    テレビ局が作り上げてる番組ばかりじゃないんだしさ
    深夜のバライティなんか制作会社発案なものばかりだろうし

  273. オタク系は「視聴率」は取れないからなぁ

    ラブライブが紅白出ちゃったときはオタクもラブライブ視聴率すげえとか騒いでたのがいたけど(紅白の視聴率曲線でラブライブ出た直後にV字急落してたのにもかかわらず)

    TV版1期2期と放送して視聴率0.1未満計測不能で、劇場版全日帯初放送で0.6%で深夜2回目でも0.3%とか、視聴率支えてたのがオタ系じゃない出演者だった実態がモロバレになっちゃってたしで

  274. 基本、井の中の蛙なのは間違いないんだが、
    現在進行形のものについては、井戸なのか大海なのか
    俯瞰でわかる指標ってあんまりないから、
    君縄みたいにいつのまにか海に繋がってるような例が起こったりもして、
    増長系馬鹿蛙は勘違いしちゃうんだよな

  275. アニソンはBSで毎週やっているし、CSなんかヲタ向けの番組ばっかじゃん
    万人向け地上波から金取れないから固定層から金取れる有料放送でしかやらない
    最近ではそれもどんどん加入者減って、ネット番組に移行してる流れぐらい皆知ってるだろ

  276. オタクに媚びるだけで視聴率が取れるならもうとっくにやってる
    TV局の人間は高学歴が多いからアニメが視聴率取れないのをよく知ってる
    高学歴故に底辺の好きなものがよくわからないから視聴率が取れない

  277. 意味が分からんよ。2000年代に入り少子化やネット時代のあおりを受けて
    若者向け番組が軒並み視聴率激減していった。その直撃を受けたのがアニメだろ。
    片っ端からゴールデンから消えうせていき、朝や深夜に島流しされ、
    「若者向けは視聴率が取れん」ってアニメや若い人向けドラマ枠・バラエティ番組が
    バタバタつぶれていった。たぶんその時代を経験してない世代なんだろうな。
    日本で圧倒的マイノリティになった若い人、向けのコンテンツは「できるだけ大勢を狙う」テレビメディアからは消滅の危機だったわけ。
    ただここのところ、若い人を切り捨てると将来の客が先細りになって死ぬ、
    ドラマ文化が消えうせかねないとか意識しはじめてか
    若い人向けドラマもまた作るようになったけど

  278. そもそもヒットした深夜アニメってどれもオタク以外の一般層に受けたからだし
    オタク向けでやっても視聴率なんて取れない

  279. アニメの聖地を旅する旅番組を作ってほしい
    アニメの紹介をしつつ現地の魅力も伝える
    これなら高齢者でも楽しめそう

  280. >>280
    アニメはドラえもん、サザエさん、コナン、ポケモンとか他にもあるけど
    長く続いてる作品以外は深夜アニメだもんな
    特撮とかもテレ朝のニチアサ、テレ東のウルトラマンシリーズだからな

  281. それマリーのアニメで同じこといえんの?

  282. >>282
    ゲゲゲの鬼太郎の生みの親 水木しげる氏の出身地で「妖怪の町」の鳥取県とか?

  283. どうぶつビスケッツが出たMステ、今年最低の視聴率だったんだがな

  284. ここ数年でぶっちぎりの人気アニメであろうけもフレでさえ視聴率はそんなにだからなあ
    オタク人口っていうのはお前らが思ってるより少ないのだよ

  285. 内輪で楽しむでいいじゃん
    なぜそんなに世間に認められたがるのか

  286. 無意味な記事

    オタクの家に視聴率を調査する機械無いだろw

  287. 視聴率はかる機器を設置してる家が金払いが良いのかって話だな
    twitterで呟いてるオタク達は出すものには出すからね

  288. ゲームの情報番組とかやって欲しいんだけどね~

  289. オタクに擦り寄った、わかってない、お茶の間が凍りついた、キモい。

    オタク自身がこうやってオタクに関するものを攻撃するから、やらない方がいいじゃない。

  290. アニメなんかより広島地区限定で広島カープの試合を流しとけば40%近く取れるんだよな~

  291. 最近のオタって結局「マウント取りたい」しか行動原理がないからなにやっても文句つけるんだよな
    文句つけるだけってのはものすごく楽

  292. 下らないバラエティーは課金するのと同じレベルで無駄って事?

  293. テレビ業界の儲け方分かってねえのか

  294. 何でもかんでもやりゃいいってわけでもないが、
    例えばゲーム屋と組んで短時間で終わるゲームのRTA実況番組とかやったら盛り上がるかもしれない
    テレビ屋はゲームに対しては物凄い冷淡だから無理だろうけど

  295. バカなのは自分だと気づくべき

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