最新記事

【C92】夏コミ1日目まとめ・・・1日目の来場者は16万人 【スタッフ名言、コスプレ、出来事、オルガ】

DG7Py1cU0AEdJ35.jpg

 
 


■徹夜組


 
 
■始発ダッシュ(ダッシュは危険なので禁止です)


 
 
■ママチャリでコミケに行った人が話題


 
 
■今日は雨だったよ!傘邪魔だよ!!


 
 
■デレマス絵師 杏仁豆腐列


 
 
■たつき監督列やばい、一人で売ってたらしい


 
 
■叶姉妹、通販あるってよ

ファビュラス叶組 プレシャスM組 特設サイト
http://ps.ponycanyon.co.jp/kanosisters/c92-firstday/

スペシャルシークレットカード付き
ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングブック
ご注文期間:8月17日(水)23:59まで
お届け:9月上旬予定
※本にサインは入っておりません。
※受注生産のためご注文後のキャンセルはできません。
販売価格:2,000円+税

 
 
■東4ホール付近にパトカー !警官がスリを捕まえたらしい


 
 
■東方シリーズ最新作、東方天空璋


 
 
■けもフレありあけちほー


 
 
■『Fate/Apocrypha』の公式痛車2台


 
 
■蒼樹うめ先生のFGO本


 
 
■うわさの飲むTENGA


 
 
■小ネタ集


DG67sAcUwAAGTLg.jpg
DG67uOUVoAAJIMO.jpg


展示場駅前のロータリー

1 (2)

アニプレブースオーラある作品しかない(一部のぞいて

VbEKZYE.jpg
 
 
■コスプレ


 
 
■スタッフ名言

 
 
■一日目終了

1111_20170811174620a11.jpg

コミケ92:初日の来場者は16万人 叶姉妹も参戦で盛況
https://mantan-web.jp/article/20170811dog00m200014000c.html

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」が11日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まり、初日の来場者数は約16万人だった。2020年の東京五輪に向けた東京ビッグサイトの拡張工事のため、西2ホールが使用できなかったが、昨夏のコミケ90の15万人と比べて1万人増えた。


 
 
                , -‐- 、       ____    みなさんおつかれ! 
                  /     :.    /       \ 雨降ったときはざまぁwと思いましたが
               ‘       : /  \   /  \ 糞熱いよりは全然マシだったね!
                  |       }   (○) (○)  \
            , –‐‐ヘ:.     .:}  ⌒(__人__)⌒    l
          __/      ヽ::.   .:::ハ   |il!il!il|    /
       /        |.:\ .:.:://∧   |ェェェェ|    ァ ト、
      __/  、     ∨::;::::::::〈             / i |  ヽ
     /     ヽ     ∨:/.:::::::\ ∧  x个x’^ヽ.j j|  i
.   〈  ヽ   ヽ.      ∨.::::::::::::::)ー=彡’ |  \フ ゝ、   !
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ しかしみんな元気あるね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 数時間並ぶとかさ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ おじさんにはもう無理だよ・・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(´・ω・`)今回はこれといった事件起きてないね()
 
 

 
コメントを書く
  1. スタッフ同士が書いてるだけ
    一般もサークルもスタッフ視ねとしか思っていない

  2. ふ~ん

  3. 射精ニキ死んだの???

  4. 生きてるでー
    名言とか飽きたのでみもりんの甲子園中継見て射精!!

  5. そっかー(ウメハラ)

  6. ごちうさは何日目?

  7. マス豚死亡なう


    に使ってもいいよ

  8. エロ本買いに臭いキモオタで群れて何が面白いんだか

  9. 【悲報】『アイマス』高槻やよいPとして有名だった千葉県市川市議会議員、児童買春および児童ポルノ1万点所持で逮捕!

  10. でも結局エロ本イベントだよね

  11. お前らインキャにゃ関係ないよw
    まずおそとにでようね?

  12. ぶっちゃけこいつらリア充だよね

  13. オリンピックで死ぬゴミイベント

  14. 毎年この記事やってるけどまったくおもしろくないよね

  15. スタッフ名言とか嘘松っぽいけどな

  16. ファビュラスですことよ❤️

  17. こういうのがいわゆる「陰キャ」と言われるのはキラキラした人に憎しみ丸出しで暴言を吐く卑屈な性格のせいでしょうね。

  18. アニメが「逃げ道」になっていた、気付いた時は遅かった、ってね、なんかもう、タバコをあちこちで禁止する前にアニメを規制しなければならないのではないか?と、真剣に考えちゃうね。
    その非社会性への悪影響を鑑みれば、アニメは麻薬に近いものだ(だった)と考えざるを得ない。


    「オタクがアニメのせいで恋愛から遠ざかっている」というのは、現代社会の大命題として問題視していいと思っている。
    いや皮肉とかそんなんじゃなくて、真剣に。

  19. よく知らない団体は取りあえず暴力団か宗教

  20. テレビニュースでハンドスピナーのコスプレの人たちがインタビューに答えているの見たわ
    例年に比べるとあり得ないほど涼しいとか

  21. 匿名で他人を叩いて馴れ合ってるお前たちゴミ底辺共よりはマシ

  22. べにっぽ買っておいた

  23. オルガすこすこ神もすこすこカバンちゃんもすこすこ、やっぱ同じ週に死んだ同名の奴ら好きだわ

  24. ヤマカンに脅されてからやら禿 (´・ω・`) ←これ使うの好きだよね

  25. カスイベント乙!

  26. まだスタッフ名言()とかやってんの
    もうまとめる必要ないだろ

  27. カスイベント
    クソイベント
    ゴミイベント
    どれがコミケの名称としてふさわしい?

  28. 禿げかんがコミケ行ったのなんて何年前だよ

  29. >>28
    現実と戦えよw

  30. >>25
    元から使ってるわにわか乙

  31. 一部って何?レ○リエイターズ?

  32. 雨降ったときはざまぁwってコミケになんか恨みでもあんのか?

  33. たつきの所絶対混むのわかってたろうに何で一人でやってんの

  34. けもフレのおかげで盛り上がったな

  35. コミュニケーション障害が集まってるからコミケじゃないの?

  36. 死人出るとか言ってなかったか

  37. つまらn

  38. まじかよラブライバー最低だな

  39. 東方ガラガラやったな
    fateは人居杉www

  40. 結局転売できたかどうかってこと

  41. コミケ一回行かなくなると行く気なくなってそこから行かなくなったな
    何かキッカケがほしい

  42. 静岡ー横浜 チャリマップまで使って30時間って遅すぎやろw
    実際にやったことあるが20時間かからんかったやでw

  43. やっぱこうやってネットで眺めてるのが一番いいや
    俺にはこのバイタリティはない

  44. 3日合わせてもFGOのアクティブにすら勝てないオワコンイベント

  45. 涼しくて良かったね。

  46. ファミチキの背後にニンジャスレイヤー=サンがいるんだがw

  47. スタッフ名言おもしろすぎだろw

  48. おーいヤマカンはよここ潰してくれ

  49. >>45
    900万だっけ?
    勝てないな

  50. 夏コミ第8報。
    しかしこうして見ると、物販以外の部分を見ると、
    なんとなく某動画サイトのイベントとノリが近いな、と思った。
    ていうか若者のお祭り騒ぎなんて何処もそんなもんかも知れんけど。

  51. やら管は事件おきてほしいのか…
    まああと2日もあるから何かおきるかもな

  52. スタッフ名言とかいうの何日も前から考えてるんだろうなぁと思うとぜんぜん面白くなくなった

  53. 全く面白くないな……

  54. >>43
    徒歩圏のワイ
    高みの見物

  55. そりゃここで記事見てもつまらんわ
    実際行かないと分からんこともある

  56. トラックの運ちゃん、グッジョブ!!

    俺なら運ちゃんを弁護する為に、パトカーの停車場所がまずかったと一言添えるけど、
    このチャリの兄ちゃんはどうしたんだろ?

  57. トラックの運ちゃん、グッジョブ!!

    俺なら運ちゃんを弁護する為に、パトカーの停車場所がまずかっとと一言添えるけど、
    このチャリの兄ちゃんはどうしたんだろ?

  58. >>54
    お前が一番面白くないで

  59. コミケの名言とかvipでやってたから面白かったのになぁ

  60. 名言(誰も名言とは思っていない)

  61. >>34
    友達いないから…

  62. アニメなんて現実逃避

  63. つまり







    スターミーパイセンチッスチッス、と?

  64. vipのコミケ実況スレ→アフィがまとめる→ヒが主流になりヒ民が実況する

  65. アニメブログの管理人がツイッターを監視してる……
    すごく怖いし、気持ち悪い……

  66. ツイッターなんてアフィの餌だからま、多少はね?

  67. 名言はビデオで見てみたいなー

  68. 膀胱に溜まる前に汗にしちゃえば……っ!

  69. >>66
    しかもハゲてる...

  70. う○こネタないの?

  71. 東7東8は、東1~6や西とは無縁の穏やかな雰囲気だったな。同人音楽とかプログラミングとか。良さげなサークル見つけて、数分視聴して、のんびり買い物。むしろ、最近のM3より穏やかだったかも知れん。

    オーライリーシリーズくりそつの装丁のコンパチブルシェルスクリプティング デスクトップリファレンスとか、誰得でディープなマ向けも結構生き残っていたし、面白かった。

  72. スタッフ云々はまったく面白さがないな

  73. コミケもうあきた

  74. オルガの指が短すぎて見えねえ

  75. 毎回思うけどスタッフの名言とかいうのが滑りまくってる

  76. >>72
    東方ガラガラで草
    東方はオワ(らない)コン(テンツ)とはなんだったのか

  77. コミケ記事の伸びなさが酷い

  78. カメコ姿の私服警官がいるというのが面白いなw
    やっぱ正体がバレないように首からいくつもカメラ提げて、地面に寝っ転がってローアングラーやりながら、スリに目を光らせてるんだろうか?w

  79. 大正義艦これが全く話題にならないのですが・・・

  80. >>77
    むしろガラガラであってほしかった
    朝ちょっと出遅れたら東方新作買えなかったわ

  81. とまるんじゃねぇぞ・・・

  82. >>81
    東方の新作は11時45分ごろに行った俺の数人後ろで完売だったからギリギリ間に合った

  83. >>81
    すまん>>77や
    本当はコミケなんて行ってないんや
    オムライス作ってたらスクランブルエッグになってイライラしてたんや

  84. 刃牙コスプレで草

  85. >>83
    ガラガラやんけ
    全部艦これfateに取られたか(失笑)

  86. パトカーをトラックがって書くよりトラックがパトカーをって
    書いた方が伝わり易いと思うけど日本語難しいね

  87. >>80
    最近やら糞は完全に艦これアンチだからね(元々そうではあったが
    艦これの話題そのものを露骨にしないようにしてる
    ただし、艦これを煽れるようなネタにだけは食い付いてくる
    現にイベント始まってるけど、今まですぐ話題にして記事にしてた新艦の記事まったく作らんだろ?
    コミケのまとめの記事の中にも艦これの事だけはあからさまに一切載せない

  88. 待機列で背中にセミ乗せてた人が居た頃が懐かしい

  89. 明日は行ってみるか

  90. まぁ、スタッフ語録なんて嘘松みたいなもんさ

  91. 平和で何より。

  92. >>86
    コミケ歴浅いから知らんけど昔はもっと早く完売してたってことか
    今回もすげえ人いた気がするけど昔は地獄だったんだな

  93. 東方ジャンルの売り上げ落ちてるよ
    艦これで持って行かれなかった萌え豚要素以外の部分をFGOにかなり吸われてる
    少なくともうちと知り合いはそうだった

  94. アイマスPが何人か死んだみたい

  95. 最大手艦これがあまりにも話題にならないので悔しくて東方disしちゃうの

  96. 今はFGOの勢いがすごいからな
    他があまり目立たないのは仕方ない

  97. 80
    てか艦これ島今回FGO海域って揶揄されてたくらい他ジャンルから侵食食らってたから迂闊にネタにできない

  98. >>94
    いくら落ちたのかソースを提示しろごみ
    ごみのお前でもそれくらいできるだろ

  99. 東1〜3は戦場だったな。肘鉄くらい押して押されて…。それでも委託されなさそうなニッチな艦これグッズが手に入ったからよかった。
    あと防災フェアという名のコスプレ会場があるのは今回初めてしったわw

  100. 東方はZUNが手慣れてるせいかめちゃくちゃ捌けが早いよな

  101. さすがに警視庁のクラウンパトカーは最新型ばかりやなあ(田舎者)

  102. >>101
    やっぱりオワコンやんけ

  103. >>95
    世界が少しだけ平和になるなw

  104. >>34
    そりゃあ、仲間がいないから。
    しかし、暇な監督もいたもんだね。
    干されていて仕事が無いのか?

  105. こんな暑い中よく行く元気あるわ・・・

  106. ここに植松のような奴が現れないのが不思議w

  107. さっぶ

  108. >>4
    おとなしくタヒんどけよガイジ

  109. 叶姉妹しびれるな
    プレミアに間違いはないからサインがほしい人だけ入札しなされ

  110. 叶姉妹とかどっちかと言えばオタクに嫌われそうな感じなんだが
    オタクも許容度合いが広くなったな

  111. なんかつまんねぇコミケだなw

  112. >>111
    コミケに参加するようなオタと
    俺達のようなヒキ系陰オタとは性質が違うのだろう

  113. ※111
    流行に踊らされてるやつを情弱とかネットで馬鹿にしてるけど、基本オタってミーハーだからなw

  114. 初日から、ファビュラス、杏仁、たつき、東方と数え役満状態www

  115. 型月痛車、マクラーレンとランボの2台とか儲かりすぎでワロタ ニトロもそに子痛車はレクサスLCだし夢あるなぁ

  116. 結局オルガがなにかはわからなかった
    アニソン歌手のロシア人じゃなかったのか

  117. 俺達根暗キモオタは自分が参加してなくても何故か文句言ってるからなw

  118. 夏コミで雨降るのってかなり久々じゃね? あと1万人増はけもフレ効果やな

  119. >>111
    こういうまとめサイトで叩いているだけの連中と現地に行って楽しんでるオタは違うからな

  120. キモいイベントだな、キモいキモい
    本当に無駄な時間だわ、アニメ好きなら家でアニメ見てろよ

  121. >>94
    東方云々とか知らんけど今回企業の角川ブースの艦これグッズ
    人気キャラの座椅子出したら徹夜組でもろくに買えないくらいに売り切れてたわ

  122. 650SやLP640型ムルシにfateみたいな
    大して面白くも無い同人上がりの糞を描くのは良ろしくないな
    Can-AMテスト走行中ブルース・マクラーレン氏の事故死や
    フェラーリへの復讐(と言う名の和気藹々会談)あってのメーカーなのだから
    それに即したキャラがいるのを題材にしてくれないとね

  123. >>96
    今回別に東方にヘイト向けなくてもたつきとか叶姉妹とかたわわとか他に話題いっぱいあったしなんもない艦これが話題にならんのはしゃーない

  124. たつき列が伸びてたのって回転が遅いせいかよ
    比村乳業を見習え

  125. 一度夏コミ行った事があるけど、あそこは雨や雪だったら地獄だと思うわ
    確かに達成感あるんだけど、やっぱ30超えたらもう行きたくないと思う
    良い思い出だけど、あの時のコミケから年々数が減っていると知り、悲しくなった
    やっぱ今の若いオタクは通販で済ませるのかね・・・

  126. 傘さすなって何様のつもりだよ

  127. ♪たった一言だけ。お、おう…。だぞい~

  128. 明日は二日目だな、泊まるんじゃねぇぞ!

  129. 東方スペースがガラガラとかガセ流すなよw
    あんな寿司詰め地獄はいつか死人が出るぞw

  130. 雨でざまぁとか糞やらおんの本性丸出しだな
    ほんと人間のクズだわ

  131. 杏仁先生の志希にゃんマジヤバイ

  132. ウメスてめぇ「ひだまりスケッチ」の連載ろくに描かんで何やってやがる

  133. やらかん、

    コミケ

    行こうぜ

  134. たつきirodoriけもフレ本完売で買えなかった

    始発徹夜サクチケ組みに負けました・・・(´;ω;`)

  135. 外人が多かった
    1万人増えたのは外人増えたからだな

  136. >>133
    先月も先々月も休みだったな。

  137. ガイジの祭典
    いい加減通販でやれよ…

  138. 毎年コミケの記事やってるけどもう飽きたわマジで

  139. 16万人の宮崎勤

  140. 行き遅れ不細工BBAキモ

  141. エロ本は3日目ぢゃなかったっけ?

  142. あああ、行きたかった
    でも金がない

  143. ここのヒキ系陰オタな連中に言われてもねwwwwwwwwwww

  144. お台場の高級ホテルから悠々とビックサイトに乗りつけられるお金持ちになりたいなあ

  145. >>111
    参加するにはどうすればいいか注意すべきことは何かをいろんな人に積極的に聞いて、当日は最初から限数決めて人数数えてここまでしか売れないと列形成を早めに切り、その後には通販やるから安心してとの通告…大手ですらここまで対応出来るところ少ないのに初参加でこなしてたから他の大手も見習えって言われてるほどだからな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。