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漫画オタ「一度連載終わって続編描く漫画家が多すぎて気持ち悪い」

rurounimanga.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 

最近、漫画・るろうに剣心がまた雑誌で連載されると聞いた。

なんか、もう続編を書く漫画家が多すぎて、なんか気持ちが悪い。

結局まったく新しいストーリーでおもしろい漫画を書くことができないってことの裏付けでもあるし、
絵の才能があったとしても、新しく面白いストーリーを書く能力はまったく別物で、これができる人は本当に一握りなんだと。

惜しまれつつ終わった漫画で続編が出るならいいよ。
でも大半は話をダラダラ引き伸ばした挙句、打ち切りになったような漫画が続編として復活。
引き際って大事だよねって思うんだよね。

以下、全文を読む
https://anond.hatelabo.jp/20170808012124

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
キン肉マンの始祖編を読んでから言おうか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
武装錬金は面白かったぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
るろ剣の場合は実写映画が大ヒットしたってことからの流れだからまた少し違う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
嫌なら見るな!カス野郎!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
読まなきゃいいだけ定期
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
面白ければいいだろ
経済原理で動いてんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
ダラダラと引っ張ってグダグダで終わったから続編描きたいんだろ。
完璧に自分が終わりたいところで終わらせてもらってたら、
昇華してるよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
るろ剣はOVAが面白いのであって原作はつまらん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
古い時代も知りつつ勝手な抵抗感を抱いてるのは、良い歳ブッコイテも漫画アニメゲームから離れられないからだよな。
むかしは中二病とかいう便利で自虐的な言い訳の言葉があったけど、完全に陳腐化して使えなくなった。

大人になってもオタクな自分を受け入れない人間の個人的な問題だよな。
早くパイプ椅子探してオメデトウしなさいw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
当たったコンテンツで永遠と儲ける為に
作者死後の著作権とか50年から70年に延長とか、
いつまでも伸びるような

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
いくら気持ち悪かろうがお前より稼いでるし客を喜ばしてるから世間の役に立ってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
他人の褌じゃなく
本人の褌だしな
お好きにどうぞとしか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
幽遊白書とダイの大冒険の続きはよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
むしろ、それに勝てる若手が少ない実情の方が問題。
昔よりも漫画を描く環境は良くなってるし、
描く人も圧倒的に多い。
なのにそれよりも、面白い物を描けない実情を悲しむべき。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
こーゆーのって大半が編集部からのオーダーなんだけどね。
作者的には完全な新作を書きたいけど確実に一定のニーズが得られるからって。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
漫画家は、金の為雑誌の為で描かされてるのも多いんだろうね
他を書かせて貰えないとか聞いたことはある
(この場合悪いのは担当編集さん)
本人がナニ描いてもダメで唯一のヒットにすがるとかは
さすがに論外過ぎて商業誌じゃあ相手にしてくれないだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
結局は「担当編集の意向で作者が望む方向に行かなかったせいで
作者がやり残したと思ってる」マンガが多いだけだろ
好きなようにやらせて全部出し切ってたらこんなことはないんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
げんしけんも魔法陣グルグルもサザンアイズも
最近始まった続編物は意外と面白いので困る。
ようはキャラがいいんだろうね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
リバイバルブームってもう終わったんじゃないの?
キン肉マン、男塾、シティーハンター、ぬ~べ~辺りで(´・ω・`)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
車田正美の男坂も続編をジャンププラスで連載中だが、何があったというくらい絵柄が別物だわ
30年ぶりの続編だから無理もないが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月10日
 
ゲームのほうが続編ばっかりじゃん
 
 
 


 
(´・ω・`)だって売れてた漫画家が新しくやったところで面白くないやつが多いからね・・・・
(´・ω・`)それに続編やったほうがファンが喜ぶしね
(´・ω・`)あと今はキン肉マンが熱い
 
 
 

 
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  1. 連載終わった作品のヒロインをまっぱにして陰毛でちんここすって射精!!

  2. まさかのティーパックマン

  3. おもしろければいいよ

  4. 男塾の続編のクソさw

  5. カレクックもいるぞ

  6. 嫌なら読むな
    はい論破

  7. 批評家気取りのカスニートが偉そうに

  8. いちご100パーとか?

  9. ダイの大冒険の続きより前に、冒険王ビィト終わらせないと

  10. ぬーべーの続編てまだやってんの?

  11. きもちわるいとは思わんけど、大抵蛇足になってガッカリはする

  12. こんなのまとめる必要あった?

  13. おっさんがさっさと漫画卒業しないから

  14. でも正論だろ
    違うので連載してぶざまに外したから戻ってきてるんだからな

  15. 和月の顔キモイとか言うなよ

  16. この手の「続編」って金がなくなった漫画家が過去のヒット作にすがってるイメージしかないわ

  17. 続編よりスピンオフのが気持ち悪いわ

    凍牌のスピンオフのライオンは面白かったけど

  18. >>12
    それいったらほとんどの記事は必要ない

  19. 今更言うなよ
    そんなの10年以上前からやってたことだろうがw

  20. スピンオフは有だな

  21. 最近のアニメは、円盤売れないし内容もゴミでオワコンだなw

    中学生向けばかりの深夜アニメをキモオタや、無職のおっさんが
    必死に叩いたり持ち上げたりしてる所を見ると、気持ち悪くてほんと笑えるw

    特に30過ぎてアニメとか人生の負け組だよねw   おっさんが萌えアニメとか頭大丈夫か?www  萌え豚のうんこ製造機のおっさんとか親がかわいそうすぎるw 現実逃避してないではよハロワいけよ生ゴミw

    もう見てる奴減って、ガイジか底辺のゴミしか残ってないんだろうな・・・
    ゴミと一緒にされたくないからアニメ卒業して正解だったなw

  22. まあ蛇足ではあるな

  23. >結局まったく新しいストーリーでおもしろい漫画を書くことができないってことの裏付けでもあるし、
    >絵の才能があったとしても、新しく面白いストーリーを書く能力はまったく別物で、これができる人は本当に一握りなんだと。

    一作当ててる時点で「絵が上手いだけ」の人じゃねーだろw

  24. 一番気持ち悪いのははてなの増田のことをまにうけて米するようなやつだけどな

  25. 日本に寄生する寄生虫ゴキブリ雑種朝鮮人を殺せ

  26. なんだ?
    尾田批判か?

  27. 手塚治虫「火の鳥の続編描くぞ!」

  28. >キン肉マンの始祖編を読んでから言おうか

    あれはマジで良かったな
    多分、アレは珍しく有能な編集者がついているんだと思う

    昔、ゆでがその場の思いつきで書いた設定も昔からの伏線のようにストーリーに織り込んでいくのがうますぎる

  29. 一生遊んで暮らせる金持ってる連中の道楽だぞw

  30. >>26
    尾田の場合やめたらジャンプやばいだろ

  31. 漫画作者も飯を食わなければ死ぬのです。しょうがないのです。

  32. これこそ「読まなきゃいい」で終わる話だな
    なにしろ一回完結してんだから
    自分の中でそこで終わらせといて
    続編読みたくないなら読まなきゃいいんだよ

  33. 鳥山明もドラゴンボール以後はパッとしなかたよね

  34. ※28
    今の担当編集、「キン肉マンのために集英社に入った草(wではなく忍者の方)」とか言われるレベルで有能なんだよ
    文字通りの生き字引で思いついたアイデアを口にすると「先生、それ2世の方で使ってます」みたいな感じでダメ出ししたりするらしい

  35. わかるいちご100%とか続編いらなかった

  36. 問題は終わらせた作品を綺麗に面白く続き書ける人が少ないってことなんだよね

  37. 見た目劣化しまくった中年になって再結成してるバンドに比べれば、マンガはまだマシだよ

  38. おっ

    コードギアス3期批判か?

  39. ジョジョもこの類に当てはまるんだよな

  40. 漫画に限らずハリウッドすら続編リメイクの嵐状態
    これもご時世よのう

  41. 思い出はいつもキレイだけど
    それだけじゃお腹が空くの!

    剣心の続編を否定してる奴こそ剣心ファンじゃないよ

  42. >>39
    ジョジョは各章で区切りが付いてるから違うんじゃね。
    どちらかというと終わった章の続きをまた描き始めるってのが当てはまる。

  43. 他がダメだから結局戻る
    ま、一発屋芸人と似たようなもん

  44. そんな事より俺の子を産んでくれ

  45. スティールボールランに途中から「ジョジョ7部」とか付けた見苦しさよ

  46. 誰もが認める失敗例っていちごとかか
    女作者特有の在庫処分カップリング…にすらならなかったゴミ

  47. >>14
    そんないつまでも引っ張る死にかけの老害漫画にも勝てない追い出せない若手が情けなさすぎるだけだろう
    そんないつまでも引っ張る漫画が嫌なら自分がそいつらを鼻で笑うほど売れる漫画を書けばいいだけ

  48. ゆでたまごはそうかがっかい

  49. こういうのはビジネスだから
    まあ大体の場合は美化されてたり思い出補正だったりするんだけどね

  50. ライジングインパクトは成功した

  51. >>47
    それは漫画家に言えよw
    読者に言ってもどうしようもないわ

  52. メチャクチャハマって綺麗に終わったマンガは続編描いて欲しくない
    ついでにアニメ化もして欲しくない
    大抵ガッカリして終わりになる

  53. 大人の事情

  54. ティーパックマンがんばれー

  55. 無産のゴミが偉そうに
    だったら読むな

  56. 一発屋ばっかやししゃーない

  57. 漫画じゃないけどアニメまどマギはTV版で綺麗なまま終わっておけばよかった

    あんな劇場版作ったせいでドン引きして去っていった人も多いし

  58. シティーハンターやいちご100%は失敗
    るろ剣はそもそも縁や四神が微妙過ぎたので今更

  59. 需要があるからやで?

  60. 諌山以外の若手が揃いも揃ってカス揃いなのが悪い

    フツーはな、優秀な新人が次々に現れて先輩から仕事を奪いまくるから、一度終わった漫画家なんて引退に追い込まれて復活なんてできねーんだよ
    そんな仕事来ないの、フツーはね

    でも新人がカスだらけだから、一度終わった漫画すら復活させるハメになってんだよ

  61. キン肉マンって面白いのか…?
    原作1巻だけ見てすぐ見限ったが

  62. UQホルダーも、ネギまのキャラが大量投入・今までバトルメインだったのに毎号のようにノルマとなったお色気要素(素っ裸)。
    サンタ編までは面白かったのに、、、
    特にキリエがLvUP(複数人で死に戻りできる・任意の人間以外の時間停止)してパワーインフレ崩壊、つまらなくなったンゴ。

  63. そんな中、俺はゾンピパウダーの続編をいまだに待ってるんやで。

  64. いいじゃん別に
    嫌なら読まなきゃいいんだし

  65. ゆでたまごはそうかがっかいのこうこくとうとしてりようされています

  66. 大抵は太い連載終わってから鳴かず飛ばずで死にかけてる漫画家が
    過去のヒット作にすがって蛇足でぶち壊すパターンだからね
    まぁでも漫画家さんも生きるために必死なんや

  67. サイボーグクロちゃんの続編
    やってもええんやで

  68. 一発も当てれなかったらそんなこと言われることないのにな

  69. >>54
    「ティーパックマンとか誰得ww」と思わないでもないが、始祖編の話がうまかっただけにどう魅せてくれるか気になる

  70. 昔は有名作品の続編は絶対はずれると言われていたが
    時代は変わったね

  71. >>66
    新人がゴミだらけだから、出版社も何とかして金を稼がなきゃいけないから、過去の漫画家に頭を下げて過去のヒット作を復活させてもらってるんやぞ

    生きる為に必死なのは出版社の方

    新人がもっと優秀だったら過去の漫画家に頭なんて下げなくて済んだのによ

  72. どんだけ蛇足でも続けて欲しいって読者要望はあるんだぜ
    雑誌が昔より連載にOK出す基準が緩くなったのは双方良いことじゃ?

  73. まさかティーパックマンがまともに試合する日が来るとはなあ

  74. こういう意見を見るとヒット作連発する浦沢直樹はやっぱりすごいんだなと思う
    個人的にマスターキートンの続きは読みたいけど(原作付きだったけど)絶対描かないだろうし

  75. スペシャルマンは置いてきた

  76. >>70
    昔は次々と新しい才能が現れ、面白い作品が作られていたからな

    新人が無能だらけになり、つまんない作品が乱立するようになったせいで、過去の面白い漫画を引っ張り出してこなければいけなくなった

  77. 知らんわとしか

  78. それ考えると、高橋留美子は40年間次々と作品を発表して全部一定のヒット、
    しかも休まず連載漫画描いてるんだからやっぱ凄いわ

  79. >>62
    キリヱごり押しから死ぬほど糞つまらなくなったわUQ
    学園編までは十分に新作バトルマンガとして面白かったのにな
    以降迷走に次ぐ迷走、結局余計に売れなくなった続編の失敗例の典型

  80. >>50
    再打ち切りじゃ意味無いけどな・・・

  81. 人気と勢いがあった時に続編してくれよとは思う
    今やられても冷めるしまたかってなる

  82. 漫画だけの話じゃないだろ
    バンダイなんか昔の作品の新規商品ばかりだぞ
    ようは売れるからやってるだけ、今の作品に魅力が無いのだろう

  83. ジャンプも新連載あれだけやって残ったのがあんなもんじゃな・・・

  84. グルグルは絵が変わり過ぎて無理だなぁ
    一番好きだったのは5巻くらいなんだがその頃の絵で新作みたいなぁ

  85. 新作を次々にヒットさせることができる天才漫画家さんからしたらそら言いたくなるわ

  86. >>61
    キン肉マンは例えるならリボーンみたいに
    序盤ギャグから残り全部バトルものになった作品だからなぁ
    1巻だけだと作品の魅力の5%くらいしかない

    まあバトルメインになる辺りまで読み飛ばして
    それで合わなきゃ合わないって事でいいんじゃね

  87. ドラゴンボールという当時からやめさせてもらえない作品

  88. まあ読まない自分としてはどうでもいいけど、引き際って大事だよねって思うんだよね。

    原文ではこうなってるけど、どうでもいいならどうでもいいんじゃないか?

  89. ドラゴンボール「バンダイと東映が終わらせてくれないんだが、どうしたらいい?」

  90. >>78
    高橋留美子は、アニメ化率異常だよな
    しかも、原作微妙なのが、アニメだと評判良かったりするから、侮れん

  91. ウルフマン
    ティーパックマン
    カレクック
    便器マン
    カナディアンマン
    というカレクックが一番強そうなメンバー

  92. >>88
    ハヤテはどうしてああなった

  93. キン肉マンみたいにちゃんと面白く描けるならアリだけど、いちご100%みたいに過去の作品台無しにするようなのはやめてほしいわ

  94. >>78
    打ち切りもせず、どの作品も最後も綺麗に畳むからね
    うる星やつらとめぞん一刻を同時に連載してた化け物だし

    本人曰く、うる星はずっと続けられる内容だけど、20代のうちに終わらせたかったらしい
    だから宣言通り完結させたうる星とめぞんは20代の自分の青春と語ってる

  95. キン肉マンは、二世は置いといて、人気まだ5位以内だったのに連載終了したから、引き延ばしって感じではないな

    後、良し悪しはともかく、ジャンプにおけるバトル漫画の色んなパターンとか、キャラ人気投票とかの元祖だから、他とはまた違う

  96. キン肉マンは話面白くなったし絵も進化しててびびる
    昔の漫画家って絵同じか劣化するのがほとんどやからな

  97. >>86
    バトルメインになっても、本当に面白くなってくるの、2回目の超人オリンピックの辺りからだから、大分先な気がする
    10巻くらいだっけ?

  98. 一度ヒット出すと新しい世界観とか最初から作れる歳じゃなくなってるから

  99. >>94
    すげえな
    ヒット作だからとグダグダ引き延ばさず、自分の意志でスパッとしっかり終わらせる潔さって大事だなと思う

  100. ハンター✖️ハンターの連載再開はダラダラとした引き伸ばしに含まれますか?

  101. いちいちはてな民の感想拡散させるやら管気持ち悪いまで読んだ

  102. ゆでたまごはそうかがっかいのこうこくとう

  103. 今の高校生ぐらいに昔の作品って受けるんかな?
    音楽なんかでも大瀧詠一の『君は天然色』とか『A面で恋して』とかオフコースの『心は気まぐれ』とかああいったポップな曲は今でもよさそうな曲だと思うんだけれど、リアル高校生が聴いてやっぱ古いとは思うんかね。
    昔流行った作品も古いと思われて切り捨てられるのはなんか悲しい

  104. 面白ければいい

  105. >>90
    うる星やつら→アニメ化
    めぞん一刻→アニメ化
    らんま1/2→アニメ化
    犬夜叉→アニメ化
    境界のRINNE→アニメ化←今ここ

  106. 連載終わって続編描くやつのほうが少ないぞ

  107. 今のキン肉マンの面白さがわかるとはやらおんわかってんじゃん

  108. >>105
    人魚の森もアニメ化してるし、短編集もルーミックワールドシリーズでアニメ化してる
    一ポンドの福音はドラマ化だったけれどな
    高橋留美子は化け物

    尚、持ち込み当時ジャンプの編集は切った模様

  109. それだけアニメも漫画もラノベもゲームも新規オリジナル企画が通り難い
    って事だろうなぁ
    手っ取り早く読者を確保できるのは確かだろうし
    まぁ面白けりゃどっちでもいいよ

  110. >>108
    1ポンドもOVA化してる
    >>105にもあるけど定期連載作は全部アニメ化
    アニメとも相性良いんだろうけどこれ以上恵まれてる人はいないと思う

  111. 引き際って本当大事だよね
    ヒット作や名作で終わったものほど思い出のままでいてほしい気持ちはある

  112. 続編やって好評ならいいんだろうけど、かえって続編しなきゃよかったって読者に言われたら目も当てられない

  113. 気持ち悪くはないが情けない。

  114. 才能の枯渇した作家が自身の作品で同人誌書いてるようなもんだからな

  115. 誰も喜ばなかったいちごとかいう産廃

  116. >>78
    いちお高橋留美子も漫画家の1億部クラブのひとりなんだがな

  117. この前、シャーマンキングの漫画家がテレビに出てたが、シャーマンキングって最後打ち切りだし、続編のシャーマンキングゼロも打ち切りになよな。よく漫画書いてられるよな。俺なら心折れるわ。それくらいの経歴なら普通、テレビとか恥ずかしくて出れないよな。

  118. >>105
    高橋留美子劇場とか原作じゃないけど機動新撰組とか
    パチもいっぱいでてるし、どんだけ国に税金振り込んでんだよって思うわ

  119. 漫画家が漫画を好きなように描いて連載出来るとでも思ってるんだろうか
    企画通さなきゃならないし、続編をオーダーされることもある
    それ拒否して筆を折れとでも言うのかね、仕事なのに

  120. 男塾 暁 男塾 極 男塾 真 男塾 天下無双 江田島平八 コミカライズ 女塾 男塾外伝 伊達臣人
    男塾外伝 大豪院邪鬼 男塾外伝 明石剛次
    これくらい開き直れば問題ないな

  121. はてなってリアルイキリト厨房の巣窟なん
    釣りでもなくこんな恥ずかしいことよく書けるなと感心するわ

  122. 仲間を敵同士にしたりパラレルだからと人気キャラを殺したりするのは勘弁してほしい

  123. キモイかは知らんが別の新作描くよりハズレ率高いとは思う
    終盤がダラダラで終えたのはどっちに向かおうが同じだがな

  124. まぁでも作者も大人になってしまってるんであの時の良い意味での幼稚なテンションで書けないので絶対に前より面白くないのは保証する

  125. るろ剣は来年、実写映画の完結編あるからその宣伝もあるらしい

  126. >>103
    高校の時生まれる前の漫画にハマってガンガン読んでたから人によるだろ
    当時流行ってた音楽もピンとこなかったから洋楽とか懐メロ聞いてた
    ザ・ピーナッツとかダークダックスとか
    カラオケ用にいくつか流行りの曲を覚えたりして周りには一切言わなかったけど

  127. 過去作の復活とワンピやコナン並みのもう追うの無理になるのとどっちがいいのか

  128. ゼロ巻とかタイトルにゼロつけて
    後から過去の話を付け足す奴の方が嫌いだな

  129. >>92
    もともと作者が、これ一本で終わるかもしれないからやりたいことは全部やる、って言ってたから

  130. ヤマカ○ 「最近、やっとフラクタル評価され出したし続編作ろか」

  131. 2発、3発当てられる奴の方が少ないしな。。。
    ジャンプ系では、2発の鳥山、3発当ててる冨樫、イノタケは凄い

  132. あと、2発の車田正美

  133. 実際、そういうの消し飛ばすような新人が現れないのだからな

  134. >>131
    北条も2発じゃね?

  135. キン肉マンの始祖編読むまではこいつと同意見だったわ
    キン肉マンの始祖編読むまでは
    今ここにキン肉マンの始祖編読んでないやついたらマジよんだほうがいいよ
    今ここにキン肉マンの始祖編読んで面白くなかったってぬかす奴一人もいないから

  136. 高橋留美子は、よくアニメ化されることはもちろんだが、
    そのほとんどで原作よりアニメのほうが良作となるという空前絶後のレジェンド

  137. ※134
    そやね、キャッツアイとシティハンター
    原哲夫も花の慶次で大ヒットとまではいかないが、中ヒットは出してる
    徳弘正也も狂四郎2030など過去のヒットに頼らない良い作品出してるね

  138. 続編ではないけど、デスノートのコンビが書いてるプラチナエンドっての
    デスノの2番煎じのうえに糞つまらん

  139. >>136
    それレジェンドでいいのか?

  140. なにが気持ち悪いだよ
    需要があってなおかつ作者もやる気あるなら結構なことだろ

  141. >>133
    進撃の巨人の諌山なんかはイイ線いってたけど、一人じゃなぁ…
    進撃の人気自体も最近は停滞して来てて、そろそろ締めに入る感じだし

    諌山クラスがもうあと20人くらいいれば、昔の漫画の出る幕なんて無かったろうに

  142. >>33
    残念ながら趣味のマイペース路線に切り替えたせいです。
    他の作家とは前提条件が全然違います

  143. いちご100%はツイッターのま~んが「ヒロインの新しい恋を応援できない奴は童貞!私たちはすごい楽しみ!」って騒いでたし成功なんじゃね
    作者少女漫画描いてるし女読者の反応がよければそれでいいんだろ

  144. 幼児や児童が戦隊、ライダーの新作を毎年求めるのと同じで、前の年代のお下がりは基本的に嫌なんだよね
    一種の処女厨かもね
    それはともかく、最近デビューしたばかりの作家を応援するくらいしかないかな
    自分がなるってのもいいね

  145. はてな速報

  146. >>116
    高橋留美子は2億部突破したよ
    1億部は1995年に成し遂げてる

  147. 和月は尾田に一生面倒みてもらえるからエエよな

  148. 解散宣言したバンドの再結成もダサいから嫌い

    特に90年代の連中多すぎ

  149. 前ここで見たけどこれww

  150. まあ、海外コミックスよりはまだマシだよ?
    あそこは同じキャラと設定で何十年も回し続けてるし

  151. シレッと続編書く奴よりも新作書いときながら
    過去作のキャラをホイホイ出す奴の方がどうかと思うけどね

  152. 漫画家も遊びでやってるわけじゃないんだから需要がある方をやるだろ

  153. 綺麗に終わった作品の続編は確かにモヤっとする

  154. ゲームはいいんだよ軌跡シリーズなんか得に

  155. ファンだと最終回も特別な心持ちで迎えるもんなんだよ
    そしたら「いやこれどう考えても終わってなくない…?」みたいな形で幕引きして末尾に「続編新章連載開始!」の掲示
    これは駄目だったな愛読辞めたもん

  156. 読む前はさ、昔のヒット作にすがるなんて落ちたな、
    って思うんだけど、読むと面白いんだよなあ。
    ヒット作って作者とテーマの相性が抜群に良い。

  157. 大人であり学識のある者ほどすぐに気持ち悪いと感情論に訴えるアプローチはしなくなっていく

  158. >るろ剣はOVAが面白いのであって原作はつまらん

    ハハハハハハハハ!それはジョークか?

  159. キン肉マン久しぶりに読んでみたらティーパックマンって誰やねん!って思うくらい別人だったw

  160. 気持ちが悪いじゃなくて気分が悪いと書くべきだろ
    語彙力のない馬鹿が便所の落書きで場を汚すな
    ハテラボみたいな陰キャの巣窟から記事を拾ってくる管理人もどうかと思うけどね

  161. というか遊びでやっているのじゃなくてビジネスでやってるんだから
    評論家気取りが何言おうが稼げるなら続編だろうが何だろうがやるだろう

  162. いちごは何がしたかったんだろうな

  163. ちゃんとした続編ならまだいい
    一番ダメなのは別の作品で客寄せパンダのために関係ない前の作品のキャラを出してくること
    81ダイバーとか酷かった

  164. >>62
    今UQキャラ0、ただのネギまだよな
    過去の連載でやってたら盛り上がったのに

    アニメもハピマテで、UQの意味ねーし

    読者、離れていってるし
    UQ迷走しまくりやで

  165. 青年誌であるが

    孔雀王の化身して生まれたはずの主人公が、
    伏線も脈絡もなく「お前スサノオ」って言われ、ろくな説明もなく2部が打ち切り
    (漏れは読んでないが)3部に至っては、ラスボスと対峙して、打ち切り

    作者は宇宙人に身体を乗っ取られたか、読者なめてるとしか思えん

  166. 本人の意向か、雑誌の意向かは知らんけど、
    いずれにせよ、本当に描きたくて描いたものでない事だけは確かだろうな。

  167. 男坂やってんのかちょっと読んでみたい
    どんな話だったか忘れたけど

  168. >>165
    最近は戦国時代にタイムスリップして信長と絡んでたが、一体どこに向かっているのだろうか

  169. ぬ~べ~の作者は続編初めて見たものの時代が変わって前みたいな過激な表現ができないって言ってたな
    今連載してるの青年誌なのにな

    それはともかくカナディアンマン頑張れ

  170. それは漫画家が決めてるんじゃなくて無能な編集部がネームバリューある作家に
    過去の人気作の続き描いてくれ、って無理言って描かせてるんだぞ

    むしろ好き好んで描いてるほうが珍しいと思う。

    今の新人をアンケで速攻切り捨てる形じゃそら育つもんも育たんわ

  171. シティーハンターの続きが読みたい

  172. そんな事いえばウルトラマンなんか
    今やっているジードとか出てくる怪獣のほとんどが昔の怪獣ばかりw

  173. >>162
    いちご後の作品が軒並みコケてるから河下が食ってく為だろ

  174. >>172
    新しい着ぐるみを作るのに結構な金が掛かるからな
    補修したり、ちょっと弄ったりで使い回すんだよ
    ウルトラマンだけじゃなくて円谷の伝統

    あと、バルタンやレッキンやゴモラとか昔からの常連怪獣人気が高いから

  175. こういうのは自分の中の熱もあるけど区切りつけてみないと決めてる
    Fate関連とか続きすぎるのもそう

  176. >>171
    つ「Angel Heart」

  177. 一人の漫画家の才能って総量が決まってるんだと思う
    とくにジャンプ漫画家は持ってるカードを全部出し尽くしてる状態
    湯水の如くアイデアややりたい話が出て来る訳じゃないから仕方ない

  178. 実際気持ち悪いよね
    金だけのためにやってるのが丸見えで嫌悪感しかない

  179. 苦労して散々楽しませてくれたんだから回収くらいしてもいいんじゃね

  180. 荒木のジョジョもだな

  181. 金儲けを嫌悪する奴は成功者へ嫉妬ばかりしている精神が未熟な人

  182. 5年後10年後みたいな形で
    相応に歳を取った前作主人公&ヒロインも登場するけどギャラリー役みたいな形なら
    個人的にはアリだと思うけれど

    特に何の捻りも工夫もないまま普通にそのまま続編やりおるからな
    文句のひとつくらい言いたくなるのは分かる

  183. 所詮は一凡人の戯言

  184. 思い出補正だけで好きなものを語るタイプのやつ

  185. 少年サンデー自体の悪口は止めろ

  186. んなこといっても、編集に通らなきゃ描きたくても描けないだろうに

    同人でもなけりゃ、漫画家も仕事なんだよ
    描きたい物があって売り込んでも、買ってもらえなきゃ食っていけない
    描きたくない事でも、金出すよといわれれば背に腹は替えられない

    職業漫画家と名乗った以上、避けては通れないオトナの世界なんだよなあ

  187. 偶然かもしれんが
    俺が今見てるアニメは るろ剣
    見てなかったから一度は見てみたいと思って見始めたが、
    あれ?
    一度見たことがあった?

  188. 続編が売れに売れたGTOについてどう思いますか?

  189. 出版社内の会議で決めたことだ

    馬鹿がいっぱいだなー

  190. 軽井沢シンドロームの続編は酷かったなあ
    こうへいの息子が出てきて昔と同じようなエピソードやって
    というか昔のヒーローを年寄りにするんじゃねえよ

  191. プ、プレイボール2・・・・

  192. るろうに剣心の新作はは元和月のるろ剣編集からの依頼で始まった企画だからなぁ。
    るろ剣終らす時あんだけ揉めて、「止めるなら続編二度と描くなって」言った人が「もうそろそろ続編描かんか?」って言って来たらしいw

  193. >>188
    そして藤沢はオワコン化したろ

  194. >>188
    YJで現在進行形だから、過去形にすんなよw

  195. >>193
    オワコン(現在、YJ以外でも連載作持ち)ねえ

  196. >>191
    プレイボールてあきおさんが急死しての未完だし、作者 が違う(コージィ城倉さん)からノーカン

  197. >>195
    過去の栄光のおかげで連載もらってるだけだろう
    コミックはけして売れて無い ゆうきまさみみたいなもんだ

  198. 肉は今が全盛期って言っても過言じゃない位脂乗ってるからな

  199. 僕、男塾は面白いぞ(笑)

    カナディアンマンの初勝利が見れるのか?サタン編は(´・ω・`)

  200. ダイの作者
    別のドラクエ風漫画
    ドラゴンボール風ウルトラマン
    の漫画書いてるから続編無理だな(´・ω・`)

    ウルトラマンの漫画も数年前復活した(笑)

  201. >>198
    今回は悪魔将軍は戦わない ロビンは敵サイドで復活する アタルが出て来る 阿修羅マンが活躍する
    ザ・マンはラスボスの噛ませになる どれか一つは当てはまるだろう

  202. >>197
    したに

  203. >>197
    何だ?コミケでも相手にされないクソ雑魚嫉妬さんかな?

  204. 来ると思ったけどやっぱ居たか、キン肉マン信者
    二世無かった事にしたのすら無かった事にしてな

  205. >>34
    リアルミートくんだなw

  206. >>186
    それはいいけど
    産業なら産業らしくならないとな
    今のところ個人営業のラーメン屋みたいなマンガばかりだからな
    受けなくて第一部完や亡くなったら未完ではまずい

  207. 面白ければ続編も受け入れるけどね
    未完に終わった作品の続編とか、未回収の伏線を回収して終わらせるならあり
    完璧に終わったのに既存ファンが喜ばない後付設定つけてるのは最悪
    ぬ~べ~ネオは既存キャラ不幸になってるわ新キャラ魅力ないわでダメだ
    いずなスピンオフはまだ新キャラのレギュラーがかわいいからいいけど

    高橋留美子ってすげえな
    どれも世界観繋がってない新作発表してヒットさせて長期連載
    毎回過去作のファンからの新作の作風のバッシングがあるだろうに

  208. 気持ちはわかるが、お前はお前の人生をもっと頑張れ

  209. わりとどうでもいい

  210. >>207
    高橋留美子は世代ごとにファンをきちんと獲得してるのが大きい
    だいたい自分が子供の時に読んだ作品を一番好きになるというか

  211. わかるなあ
    大抵が面白くないからね
    思い出ブレイクにつながるから
    やっぱり見ないのが一番だと思う

  212. 漫画家の絵の上手さというのは実はかなり常軌を逸している
    実物の原稿を見たことがあるが一コマ一コマが想像していたよりもずっと小さい
    その小さいコマの中にものすごい細かい絵で何人もの人物が描かれている
    これは実際に見るとちょっと凄い
    こういう能力だけでも凄いのに彼らは毎週ストーリーまで考えている
    考えてみてほしい
    どんなに優秀な小説家でも週刊連載で小説を書くのはかなり無理がある
    漫画家はそういうことをやっている

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